スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがSMAP??

「SMAPだって、フジテレビのために一生懸命頑張ってきたのに」
冒頭から、こんなセリフを言わされて、土下座までしちゃった剛くん。
剛くんを使ってくれたのは嬉しかったけど、どうしていつもこんな役回りなの?
SMAP PRESENTS...って、どこが??

楽しみ半分、不安半分、それでも5スマだもんなあなーんて思いながら見た月曜日の生放送。ドラマっ子だった私にはそれなりに楽しめたし、ドラマのエピもそれぞれおもしろかったです。
ただ、進行をするわけでもなくそこに座ってるだけのSMAPにどうしても気持ちがいってしまって、最初っから最後までず~っと肩に力入りっぱなしだったような気がします。
フジテレビは、SMAPに何をさせたかったのかなあ?
っていうか、SMAPは置物じゃないんだからー!!

5スマが並んでることは何より嬉しいことだったけど、やっぱりせめて中居くんには進行して欲しかったかな。中居くんファンの方は、そのあたりが複雑だったかもしれないですね。
だから、しっかり自分の役目を果たしつつも、それ以外はほとんどしゃべらないで無表情でいることの多かった中居くんと、よくしゃべっていた木村くんがほんとに対照的で、何だかすっごくドキドキが止まらなくって、いつものSMAPと違うよって思わずにはいられなかったです。
救いだったのは、いつもと変わらず剛くんの隣に寄り添うようにいてくれた慎吾くんと、絶対くるだろうとは思ってた吾郎ちゃんのドラマのあのシーンの振りに、嫌な顔ひとつせずに再現してくれた吾郎ちゃんかな。
吾郎ちゃんがどんなに一生懸命に演じてたか伝わってただけに、あのシーンだけを取り上げられたのは悲しかったけど、大人な吾郎ちゃんが素敵でした。
今回SMAPファンとして、悲しいな、情けないなって思うことはたくさんありました。
色々言いたいことはたくさんだけど、言っても仕方ないことはここではもう書きません。
ただ、ひとつだけどうしても言いたいことは、SMAPを視聴率の駒だけに使うことはもう止めて欲しいっていうことかな。
それにしても、フジテレビにはほんとにがっかりです。
テレ朝に対抗したのかもしれないけど、SMAPをホストか何かと勘違いしているのなら、それはSMAP愛とは全く真逆のもの。
まあ、あれだけのゲストさんがいる中の生放送だから、ほんとに大変だっていうのは分かるけど、やっぱり番組作りが下手なんでしょうね。言いすぎかな。

とまあ、文句は言ったけれどもそこはやっぱりお安いファン。
剛くんやSMAPのビジュには最初っから最後までやられっぱなしでした。
何といっても黒の衣装が似合いすぎの5スマにうっとり。
剛くんの襟に付いてたお花の飾り物がふわふわしててほんとにかわいくって、一瞬合うの?って思えるようなインナーの水玉にもしっかり合ってて、ほんとに素敵でした。
というか、剛くんだから素敵なのよね絶対。
「でもみんな、レインボーブリッジ渡って来てるからさあ」...若干意味不明だけど、緊張してたみんなの顔に笑顔をくれた剛くん、ありがとう。でもお願い、無理しないでね。
今回は、懐かしのドラマもよかったけど、小窓に映ってる剛くんの顔ばっかり見てたような気がします。
そのくらい綺麗で、ドラマによって微妙に変わる表情が、嬉しいような切ないような。
そう、何でだかずっとそんな剛くんの顔を見ていたら、たまらなく切なくなってきて。
剛くんのことを好きだと、時に色んな感情が湧き上がってくるときがあるんですよね。
たくさんのドラマを見ていたら、やっぱりそこに剛くんがいないことが淋しいなあって思えて。
もっと剛くんのドラマもたくさん見たかったな。
私やっぱり、相当役者ツヨシに飢えてるんだなあ...淋しい。
何だか反動で、色んなもの引っ張り出して見てしまいそう、って時間もなかなかないけど。
でも、『まだ恋』や、『がんばりましょう』の映像はやっぱり嬉しかったです。
がんばりましょうなんて、私全然知らなかったし、森くんをカットせずにきちんと映してくれてたことが何よりでした。
その時の剛くんの「違うよー」っていう顔もかわいかったしね。
どんな状況でも手を抜かないっていうズンドコのエピでは、うんうんって頷いてくれてた江角さんに感激でした。
剛くんの頑張りはきっと、きちんと分かる人には伝わってるんだよね。
それでいいよ、もうほんとにそう思ったかも。
そして、豪華すぎるゲストさんの中にいたユースケさんの存在が私にとってはオアシスでした。
汗をかきながらも、いつもと変わらずのテンションで、剛くんにいつものぷっすまスマイルをくれたユースケさん、ほんとにありがとう。何より嬉しかったです。
エピも楽しかったしね。真下さんがユースケさんでほんとによかったです。
慎吾くんもありがとう。いつも側にいてくれることがどんなに支えてもらえてることなのか、何だかすっごく分かるようなそんな気がしました。
慎吾くんもまた、剛くんに寄り添うことで、落ち着いていたのかもね。
やっぱりシンツヨ大好き。

何だか、色んな思いがありすぎるくらいの生放送だったけど、ドラマや映画はやっぱりすごいなあって思いました。
『北の国から』なんて、これからこれを超えるドラマなんてないよねっていうくらいの素晴らしいドラマだし、そんなドラマや映画を全力で作っていってくれる人たちが、これからも信念を持って心から素晴らしいって思える作品をたくさん作ってくれることが何よりもの願いです。
やっぱりいい作品なんて、そんな簡単に出来上がる訳じゃないんだって、ほんとに教えられました。
だから、これからの剛くんの役者としての仕事が、決して楽じゃなくって辛いこといっぱいあっても、しっかり見届けていこうって思います。
きっと、剛くんはまだまだなんだって思わずにはいられなかったけど、その役者としての本質を信じてるから、これからもっともっと成長していく剛くんを見れる喜びも感じていきたいですね。

何だか堅苦しいお話になっちゃいましたねー。
結局私は結果論として、フジの思惑にまんまと乗せられたのか??
だって、文句言いながらも映像を消しちゃうことなんて出来ないし...。
なーんて思いながらやっぱりSMAPの未来に不安はありすぎです。
安心感が欲しいよー、ってどのくらいの人が思ってるのかなあ。

最後にひとつだけ。
今回の生放送、何よりものドツボは三谷さんかも。
「よっぽど腹に据えかねた」
さすが。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
2日前、早々とカッパ様が我が家にやって来ました。
予想以上のかわいさに、ダンナには絶対に触らせないぞ!と妙に気合い入ってます。
気合いの入れる場所、絶対に間違ってますよねー。
新学期も始まりました。
気持ちも新たに頑張らなくっちゃ(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。