スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔が神を連れて来た

4月ですね。それももう3日。
ほんとに春休みって早いです。
毎日、これでもかっていうくらい子供と外へ出掛けて行って遊んでいます。
ちょっぴり寒いけど、ほんとに今だけの気持ちのいい季節を満喫しないのはもったいない。
でも、今日は外遊びはお休みで、歯医者さんでの定期健診の日。
子供もすっご~~くテンションが違うのが分かります(笑)
でも、自分で頑張ろう頑張ろうって気持ちを持っていってるのがすっごく分かってほんとにかわいいんですよね。
定期健診ですることは歯のチェックとフッ素を塗ること。
やっと座れるようになった椅子での次のチャレンジは、後ろに倒すこと。
でも、今日は半分くらいまでなら頑張れました(すごいびっくり)
そして、口の中をチェックしたら(これも結構時間が掛かるんです)、いよいよ大っ嫌いなフッ素を塗ります。ここからは、子供にとっては先生との闘い(大げさじゃなく)のようです。
ほんとに、ただ口を開けて塗るだけなんですけど、だめなんですよねえ。
すっぱ苦いのが、たまらなく嫌みたいです。
案の定今日も、お口を上手く開けられなくって、涙ポロリ。
それでも成長はしてるんだなあって、認めざるを得ないんだけど、やっぱりこれからのことを思うと不安で。
今日、前歯を綺麗に矯正したらいいよねって先生に言われたけど、う~ん、矯正かあ。
かなりの試練だわ、というか先生に忍耐と気力が必要ですねきっと。
歯医者に限らず病院関係は、一生付き合っていかないといけないもの。
必要以上に怖がりで不安ばっかりの子供に、教えることはきっとたくさん。
怖いとこじゃないのよ~と口で言ってもねえ、結局は経験だから。
でも、頑張りますね、ゆっくりと。

そんな歯医者が終わって帰って来たら、ちょうどいいともは選手権。
剛くんが思いっ切り飛び上がってダーツ!?投げてた~(かっこいいよー)。
チラ見だったけど、今日の衣装は豹がらジャケ?
この前のぷっすまでも思ったけど、このところの剛くんはちょっぴりアンニュイで、ユニセックスな感じがめっちゃ出てるんですよねえ。だからかわいいけど、すっごいドキドキしちゃうのです。
いいともは今日の夜ゆっくり見ようっと。

そしてぷっすまですよ。やっと、やっと見れました~(遅すぎだって)。
もう、今さら私が語ることもないくらいにみなさんが私の思うこと全部語って下さってるんですけど、ひとこと。
ぷっすまは楽しい~!!そして笑うことはほんとに素晴らしいです。
もう、今回お腹抱えて一人で笑い転げてました。
いつもやってたギリギリマスターも、こうやって外に出るとほんとに全てが楽しくなっちゃう。
ぷっすまのスタッフさんの番組愛に、感激です。
そして剛くんの終始楽しそうな姿が見れることが何よりもの幸せ。
ほんとに、ここのところあんまり剛くんを見れてなかったから、そんな剛くんを見てるだけで、体が水分を吸収するみたいに、どんどん剛くんを吸収していくのが分かるの~。
だから、今回のぷっすまはほんとに剛くんがお腹抱えて笑ってて、床に転んで笑ってて、ぷっすまでもここまでマジでの楽しそうな姿は久しぶりっていう感じで、もうそれだけで私は充分に幸せ。
それにね、たっくさーん素の剛くん堪能出来ちゃったしね。
もう語らなくってもいいかなって思ったけど、やっぱりちょっぴり私のツボだけ語りますね。

まずはやっぱり剛くんの実家で20年近くの歴史を持つ、お風呂かきまぜ棒。
まだ使ってるんだあってびっくりしたっていう剛くんの言葉を聞いて、実家に帰った時の剛くんの様子が想像できて、とっても微笑ましかったです。
そして、ここのところ大活躍のビリビリ椅子。
私も延長コードはあるって思ってたから、剛くんが逃げたくなるのも分かる~。
だけど、「いくら?」って、聞くなんて...。あはは(汗)
でも、さすがぷっすま。「罰ゲームはプライスレス」大爆笑よっ(^^)
立ち上がっちゃう剛くんを椅子に戻してる大熊さんがまたいいの、先生みたいで。
諦めた剛くんの手が、伸びてグーになってるのがたまらなかった~。
ヨダレ出ちゃうくらいきつい電流なのよね。
大丈夫よ、それでイメージダウンになんてならないから。むしろもっと好きになるわ。

そしてラストのカッパ様。
ほんとにカッパを迷いもなく選んでた剛くんに、おおっ!!って思ったけど、やっぱりいまひとつ把握してなかったのね~、かわいいなあもう。
剛くんってば、電流以外の逆境ならまじで楽しそう。
意味不明のあの自信はどこからくるのか...?
もうね、最後にカッパを置いた時の剛くんの笑顔だけでいい、そんな風に思ったよまじで。
やっぱり神なんだよねえ、っていうか神はいるのよねえ。
さっそく我が家にも降臨していただきたく、すぐに注文してしまいました(爆)
こういう行動は早い自分に驚き。
さあ、カッパ様はいつ我が家にやってくるのでしょうか??
でも、ダンナに何て言おう(汗)
ぷっすまを見ていないのは幸いだけど、きっと感づくな、まあいっか。

それにしても、剛くんの笑顔は最強です。
かわいくって、かっこよくって、でもとっても綺麗なの。
色っぽいのよねえ。床に転げて笑ってる顔なんて、これ見たらみんな剛くんのこと好きになっちゃうよってまじに思ったし。
何度も言うけど、又様と...おんなじ人なんですよねえ。
そのギャップにますます、ぽです。
でも、よ~く見たら、目はしっかり又様なんですよね。
ほんとにかっこいいよ~剛くん、大好き

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
チョナンはしばらくお休みみたいですけど、今日は僕音が「剛セレクション」なんですね。
そういえば、フジの入社式、WSでやってましたね。
剛くんがお話してるとこがあんまり映らなくって残念でしたけど、やっぱりまた素敵な居場所を持ってる剛くんがとっても素敵に、誇らしく思えました。
「みなさんが本当に初々しくて、これから頑張っていこうという気持ちが伝わってくるので、僕もいい刺激をもらっています」
そんな謙虚な剛くんの言葉が、新入社員の人たちに伝わっていてくれたら嬉しいな。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
いつもせっかくコメントくださってるのに、ここのところお返事が遅くなってしまっててごめんなさい。
離任式、先生としっかりお別れしてきました。
やっぱりお別れって苦手です。
でも別れがないと出会いはないんですもんね。
また新学期に素敵な出会いがあることを祈るばかりです(ドキドキ)。
そして私も、もっとゆったりした目で子供をみてあげないといけないなって切実に思います。
でも、そこもきっと分かってても...っていうところなんでしょうね。

又様、ほんとに目がよかったですよねー。
期待以上の姿に、完全にやられましたよね。
9月までまだまだっていう感じもしますけど、きっとあっという間なんでしょうね。
だって、待ってる楽しみって、終わった時の思いより何だか幸せですもんね。
楽しみに待っていましょうね。
そしたら不意に、違う嬉しいニュースもあったりするかも...。
ほんとにそんな風に想像してるだけでも楽しいのです。
想像、大好き。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。