スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛くんがいっぱい

今日は離任式です。
2年生、3年生とお世話になった担任の先生とお別れです。
もうこれで、入学して2回も先生が変わることになります。
普通、障害児を扱う支援学級の先生はほとんど変わらないっていうのが基本の中、校長先生の方針もあるようで、ちょっぴりため息です。
去年、あんなに訴えたのにな。
でも、気持ちは早くプラスに持っていって、新しい先生とも早くなじめる様にしないといけないなって思っています。
取り合えず今日は、先生としっかりお別れして来ますね。
この2年間見て下さった先生は、本当に子供をしっかり伸ばしてくださった素敵な先生でした。
私ももうほぼ頼り切っていて、自分ではほぼ何にもしなくていいくらいで、子供もしっかり成長して...感謝してもし切れないくらいだったんです。
いちばん勉強になったのは、怒らないこと。ゆっくり待ってあげること。そして何よりなんでも自分でやらせてみること。
とはいっても私の毎日はほぼこれと真逆。
ほんとにしっかりしなくっちゃ。
でも、怒らないでいられる母なんて、いるのかなあ(苦笑)

日曜日は、30秒CMよかったですね~。
あんまり期待はしちゃいけないとは思いつつ、30秒だからなあ...なんてほのかな期待してたら、やっぱり期待を裏切らない素敵なCMでした。
私は表現力に欠けるから、上手く書けないんですけど、剛くんはやっぱり目がいいですね。
そして、過去にも何人かの戦国武将を演じてきたけれど、やっぱりそこは実在する人物との違い...だったりするのかなあ。剛くんの中で作り上げた又兵衛がしっかり生きてるような気がしたし、自然に演じることが出来てたような、そんなほんとに引き込まれる演技だったような気がします。
とはいっても、たった30秒見ただけだから、まだまだ何にも分からないんですけどね~。
優しさがあるから強くいられる。今の剛くんそのものなのかな。
剛くんが今又兵衛を演じることは、今だからこそ出来た、奇跡の役なのかもしれないですね。
あと5ヶ月余り...きっとこの5ヶ月の間には、もっと違う又兵衛の姿がどんどん見れてくるんでしょうけど、出来たらあんまり見たくないかな。
今の、このまんまの思いで、映画に臨みたいです。
だからそれまでは、この30秒CMと、自分の想像の中で又様を感じたいなって思ってます。
とはいっても、宣伝がすごいんだろうなあ。
宣伝しないと見てはもらえないし、それに今回はしんちゃんからも思いっきり宣伝してくれちゃいそうだし。
でも、決めたの。今回はなるべく宣伝見ないって。
私の決心が揺らぎそうになったら、叱ってくださいね~(笑)

さて、その他にも剛くんはたくさんで、まずは増刊号。
楽しみにしてたシンツヨの絡みとか、選手権の結果とか見れなかったのは残念だったけど、金曜日の終了後が見れて嬉しかったです。
剛くんのいいわけが、かわいすぎで。
確かに水を置いてる慎吾くんは相変わらずだなあって思うけど、でもそれがあるからって、かぶっちゃうんだなあ、それが剛くんの魅力だし、そんなとこが慎吾くんも大好きなんだよねきっと。
この2人の間にあるものっていうのは、時にえええっ!!っていうようなこともたくさんあるけど、そんなことも超越しちゃってるくらいの信頼関係で結ばれてて、逆にとっても羨ましいです。
何よりお互いがほっとしてるのが分かりますもんね。
慎吾くん、剛くん、これからも素敵な仲良しさんでいてね。

最後に、チョナンのお話を少しだけ。
今回はカン・ジファンさんとの対談。
私はお恥ずかしいんですけど、韓国の俳優さんのことはほとんど知らないので、多くは語れないんですけど、いつも対談してて思うのは、ほんとに志が高いなっていうことです。
決して自分のことを過大評価しないで、常に俳優としての質を高めようと努力してる。
もちろん日本の俳優さんだっておんなじだとは思うんですけど、日本はどちらかというと視聴率っていうものが全ての基準になってるところがあるから、いいドラマ作りが難しくなってきてるなあって感じてしまうんですよね。
まあ、それは仕方ないとしても、剛くんにはそんな視聴率に流されない、たとえ見てくれる人が少なくっても、いいお芝居をたくさんしてほしいなって思います。
そのためには、これからもたくさん色んな人と出会って、色んな経験をして、どんどん自分を高めていって欲しい。
頑張って欲しいです。
ラストに、「あなたのためにできること」を弾いてた剛くんの姿が映ってましたけど、ピアノほんとに上手になったなあって思いますね。
時間はないだろうけど、ピアノだけは頑張って続けて、いつかメンバーに囲まれて歌う姿、見てみたいです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今から、離任式に行って来ます。
桜もほぼ満開で、いい日になりそうです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
春休みが始まって、何だか毎日があっという間です。
こんな感じですぐに新学期なんでしょうね。
今日はとっても暖かいです。

又様のスポット、どうでしたか?
私もkさんのコメントを読んで、期待はあんまりしちゃいけないなって思って見たので、予想以上に素敵で、感動しまくっちゃいました。
きっと、しんちゃんがメインっていうところがあるから、その色が濃くなっちゃうのかもですけど、きっと剛くんの又様はそんなことも忘れさせてくれるくらい素敵なんでしょうね。
大きなスクリーンでの又様なんて、想像するだけで倒れちゃいそう(笑)
楽しみですね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけたさん、こんにちは~。
もう、色んなとこでおんなじこと書いてるけど、こちらでも改めて、
お帰りなさ~い!!
また、たくさん剛くんのお話しようね。

離任式、ほんとに悲しかったです。
出会いがあれば別れもある...って分かってるんだけどやっぱり苦手。
もう、年のせいかすぐにうるうるしちゃって。
今は、4月からの新しい先生がどんな先生になるのか不安でいっぱい。
でも、ほんとにみけたさんとおんなじで、子供の為に動いてくれる先生が来てくれることを願うばかりですね。

春休みもあと少しだけど、お互いに楽しく過ごしましょうね。
そして、今年もまた一緒にライブ行けたらいいねっ。
って、ライブがあるかどうかも分からないけど(笑)

これからもよろしくね。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。