スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモリさんは2人目のお父さん!?

あ~あ、また風邪っぽいよー。
全く自己管理の下手な自分が、嫌になっちゃいます。
という訳で、今日はお友達とのランチもキャンセルして、おうちでゆっくり過ごすことにしました。
おいしいご飯、作ってー、和馬くんなんて。

昨日は、母の3回忌法要でした。
法事の席では、いつもありがたいご法話というものを聴かせていただくんですけど、ちょっぴり素敵なお話が聞けました。
人との出会いは、まさに奇跡のようなもの。
例えるなら、どこまでも続くガンジス川の砂を手にとって最後まで手の中に残った砂のよう。
だからこそ、全ての出会いには意味があって、必要でないものなんてない。
それは、子供でもあり、親でもあり、時には知らない人かもしれない。
つまりは、人の寿命たかだか80年程度の中で、一体どれくらいの人に出会うかなんて分からないけれども、繋がりって素敵なことなんだよみたいなことだったと思います(平たく言っちゃえばね)。
そうなんですよね。
この時代に生まれてくることが出来て、いろんな人に出会えて、こうして自分がここにいることができることに素直に喜んで、感謝しないといけないんだなってほんとに思いますね。
そう思うとほんとに自分の分身である子供は何より愛おしいし、大好きな剛くんに出会えたこともほんとに奇跡なんだって思うと、それだけで幸せですよね。

そして昨日は、いいとも増刊号。
ピンチヒッターの月曜日は、座っていいとももあって、やったあっていうお得気分になっちゃった。
オープニングで、出番を待ってる剛くん。
タモリさんにきちんと「お願いします!」って言ってる礼儀正しいいい子です。これだけいいともに出てても緊張するって言ってる剛くんがかわいいな。
だからこそ、飾らない剛くんでいられるんだもんね。
ソファに座ってる剛くん、やっぱり金曜日の剛くんとはちょっぴり違う、アンニュイな感じ?
う~ん、それよかやっぱりそこにはユニセックスの雰囲気がすっごく感じられて、妙にドキドキ。
そこに座ってるだけで何だか色っぽいのよね~。
でも、お話し始めるとそこはやっぱりいつものかわいい剛くんで、ギャップがいいな。
月曜メンバーも、剛くんじゃないけど、ほんとにあったかいですよね。
剛くんの持ってるほんわり空気はきっと、みんなをほっとさせて、優しい気持ちにしてくれてるのかもしれないですね。
相変わらず、嘘のない剛くんは月曜日のことを思いっきり褒めてたけど、ゴリさんに「2つの曜日を持つのはどうかな」みたいなこと言われた時、「金曜日で、週の感覚を噛み締めてるから、それはだめ」って言ってるの聞いて、ほんとに素直に答える剛くんがすっごくかわいいなって思っちゃった。
でも、何となく分かるなあ。
私も、剛くんとは違うかもだけど、金曜にいいとも見て、よし!今週も頑張るぞなんて、まるで週初めみたいなこといっつも思っちゃうもん。
18歳の時、埼玉から出て来て一人暮らしを始めた剛くん。
行きつけの中華屋さんが出来て、自分のこと全然分かってもらえなかったって言ってたけど、ほんとはきっとそんな空間が心地よかったんだろうな。
デビューしたての頃は、剛くんほんとに近所の人にも大学生って思われてたくらい普通だったっていうお話もかなり有名だけど、それってある意味剛くんが飾らない普通の人だっていうことだし、嬉しいなって思いますよ。
もちろん、今ではそんなところも残しつつ、オーラすっごいんでしょうけどね。
剛くんはよく膝が悪いっていうお話を聞いてたけど、生まれた時のそんなエピソードは初めて聞いたから、ほんとに驚いちゃった。
ほんとに見つけてくださった先生に感謝ですよね。
だって、見つけて下さらなかったら、今の剛くんはいないわけで、私も剛くんを知らないでいたわけだし。
膝って、一度痛めちゃうと癖になって、色々大変なんですよね。
剛くんも、あんまり無理しないで、膝大切にしてほしいなって思いますよね。
これからもずっと踊っていてほしいしね。
でも、「草家」って剛くんの口から出てきちゃうとこがやっぱり嬉しかったかな。
剛くんほんとに家族のこととか小さい頃のこととか、たくさんお話してくれるようになったもんね。
剛くんも、たくさんたくさんいろんなこと思いながら成長してるんですねきっと。
タモリさんに連れて行っていただいたっていうお蕎麦屋さんのお話は笑ったあ。
タモリさんがずーっと通い続けてても、知らん振りしてくれていたんだって信じてたのに、剛くんには思いっきり反応しちゃったお店のおばちゃん。
タモリさんには、ほんとに気付いてなかったんだあ。
でも、剛くんの「父です」には大爆笑!!
そんなこともさらっと言えちゃうタモリさんと剛くんの関係、すっごく素敵ですね。
でも、芸能界でのお父さんには変わりないもんね。
きっとタモリさんも、普段は剛くんとおんなじで、ほんわり優しい空気感持ってるのかもしれないですね。
剛くん、楽しかったです。
またいろんなお話楽しみにしてま~す。

今日はスマスマですね。
どんな時でも楽しもうって思いますけど、今日は若干テンション
あの方だけは...いらないですよねえ(苦笑)
せめて剛くんと絡まないように祈るだけです。
それにしても、今日は頭が痛~い。
頭痛って、あんまりいつもいつもではないだけに、たまになるとすっごく痛くって。
じっとしてるしかないのかなあ。
じゃあ、今からまた和馬くんでも見ようかな。
どんな剛くんも大好きだけど、今は和馬くんがかなり上昇中です。
あ!そういえば今朝、再放送で「付き馬屋おえん事件帳」をやってるのを発見して、それがたまたま剛くんの回だったんです。
映像はつよ友さんからいただいてたので見てたんですけど、また見ちゃいました(笑)
初々しい感じがすっごくかわいくって、でも時代劇のカツラがすっごく凛々しくって、やっぱり剛くんは綺麗な顔立ちだなあってうっとりしちゃいました。
なーんでこんなに綺麗なのかなあ(2度目)。
何度語っても終わらないくらい美しい人、それが剛くんだから仕方ないか(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ほんとに小さなことがすっごく嬉しくって、毎日の励みになっています。
これからもよろしくお願いしますね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

体調悪いのに長い長い文章お疲れ様でした。
出会いって貴重ですよね。日本人でも何億人いる中で家族・親戚は一生物だけど、学校や仕事で出会った人は年を取るごとに減って行き、結局残るのは自分に取って大切な人ばかりなんだなって凄く思います。
剛君だって少年隊に憧れてジャニーズ事務所に入ったおかげで会えたんですもんね。ジャニーズに入ってもジュニアで終わって辞めちゃう子とかもたくさんいる中で、よくぞ残ってくれました。そんな逞しい人を『草食男子』だと~。
そして剛君のおかげでゆきさんとメールのやり取りが出来る、本当に剛君とゆきさんに感謝感激雨アラレです←byしのぶちゃん
この出会い大切にしたいと思います。必ずお会い出来る日が来る事を楽しみにしてます。
私は今、ゆきさんのおかげで満君と風見君にゾッコンラブです←byしんぶちゃん②

yuuちゃん、おはよう~♪
昨日たくさん寝たら、ずいぶん元気になったよ~。
やっぱり基本は睡眠だなあって、分かってるんですけどね、これがなかなか。
出会いって、ほんとに普段あんまり考えない人が多いかなって思うけど、すっごいことですよね。
ほとんどの人とは全く関わりなく終わっていく人生の中で、出会える人たち。
私も、だからという訳じゃないけど、貴重な出会いをほんとに大切にしたいなって思ってます。
剛くんに出会えたことが、たくさんのお友達との出会いに繋がっていって、こうやってyuuちゃんともお話ができる。
ほんとに不思議だけど嬉しいな。
私もいつか必ずお会いできるって信じてるし、ずっとお友達でいてくださいね。
yuuちゃんのあったかい言葉、きゅんってしちゃった。
満くんと風見くん。この2人に囲まれてる毎日なら、私もちょっとくらい寂しくたって大丈ブイ!→これもシノブちゃん扱い?
それにしても、草食男子!!!!
私達から見たら、どこが?なんだけどねー。

やっほー、直った?頭?
私もたまに来るんですね。これでもっとよくなるなら少しは我慢ができるけど・・すぐお薬のお世話になってます。
昨日は親指にやけどして痛くてついお世話になってしまった・・。
縁は本当に不思議ですね~、結ぼうと思ってもつながらないときもあるし、つながっても切れちゃうときもあるし。
でもそれらを一個一個大事にできる事が一番の幸せなんだろうね。

mikikoさん、おはよ~。
頭は何とか落ち着きました。
たまにしかこない頭痛だけど、ほんとに薬飲んだ方がいいのかもね~。
こんなに痛いの?ってびっくり。
親指のやけどは大丈夫?
やけどこそ、辛いよね~。
縁に関しては、ほんとに全ての出会いに意味があるんだろうなあって思いながらその瞬間(とき)を大切にしようって思ってます。
そう思うと、私たちがここに生きてることも、すっごい貴重で不思議だなって思わずにいられないっていうか。
毎日ちゃーんとしないとね(笑)
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。