スポンサーサイト


今日はいいともだけど、その前に

今週は、割合ゆっくり過ごせたから、おうちのこともマイペースにすること出来たし、たくさん剛くんの昔の映像も見る時間がたくさんあって、ほんとに幸せです。
やっぱり私は根っからののんびり体質なのかなあ。
そんな懐かしい剛くんの映像の中で、昨日夜更かしして見たのは、「おいしい関係」と「家なき子」。
どちらもリアルタイムでしっかり見たドラマだけど、まだまだ剛くん大好きっていう目線で見てないから、すっごく新鮮。
つよ友さん、ほんとにいつもいつもありがとう。
まだ、全部は見てないんですけど、若い剛くんがかっこいい。
まだどちらも演技がどうとか、そういったレベルじゃない頃の剛くんだけど、だからこそに、出しすぎてない、自然な演技が好印象ですね。
今はもう、剛くんにこういった脇をかためる役なんてなかなかお話こないだろうし、すっごく貴重ですよね。
まずは、「家なき子」の黒岩くん。
全然知らなかったけど、役名も剛だったのねー。
まさに、とんがってる剛くんにぴったりな役だったかもしれないですね。
クールを決め込むセリフが多いから、役がどうとかっていうよりかっこいい。
すっときれた鋭い目と、細作りの顔のラインがほんとに綺麗~。
あんまり好きなドラマではないんですけど、剛くんのビジュはパーフェクト。詰襟姿の剛くんが、凛々しいわ。
あの頃、やっぱりこいつ腹立つわーくらいにしか思ってなかったことが恥ずかしいっ。
正義感の強い、いい子じゃん。
光一くんとはまた、違った美しさだねー。

そして、「おいしい関係」の和馬くん。
これこそ、等身大の剛くんっていう感じで、好感が持てちゃう素敵な役ですね。
でも、剛くんは和馬くんみたいにおしゃべりじゃないのかな。
まだ、最初しか見てないからこれから萌えポイントたくさんあるんだろうなって思うんですけど、何といっても剛くんのシェフ姿がかっこいい。
ビストロでたくさん見てるけど、それとはまた違うかっこよさ。
そして、何だか仕事を離れた和馬くんの私服姿にもきゅんです。
リュックとかって、今ではほとんど持ち歩かないんじゃないのかなあ。
若者のマストアイテムですもんね。
すっご~く似合っててかっこいいです。(私かっこいいしか言ってないな)今日はまたいいとも終わったらゆっくり見ようって思ってます。
子供が帰って来るまでだけどね。

こうやってたくさん昔の映像とかを見てると、剛くんほんとに演技が上手くなったなあって贔屓目じゃなくっても思いますね。
でも、若い頃の演技にはその時にしか出来ない新鮮な剛くんの一生懸命さがすっごく伝わってくるし、逆にとっても素敵だなあって思いました。そんな剛くんの歴史を見れちゃう私たちって、ほんとに幸せですよねー。

さて、昨日すっごく話題になってた「草食男子」。
その言葉は聞いたことはあっても、さほど関心はなかったんですけど、剛くんが1位になったというので、ちょっぴりだけかじってきました。
草食なんて言葉を見れば大体想像はつきますけど、なるほど~、1位なんだあ。
まあ、世間の剛くんのイメージはどこまでいっても「いいひと」なんだと思うし、別に嫌な1位ではないからそっかあっていう感じですけど、実際、どうでしょうねー。
剛くんって、いわゆる淡白...ではないですよね。
沢村さんも、SMAP1、2のエロ様だっておっしゃられてましたし(私もそう思う)。
それにね、剛くんは好きになったら自分から告白するって言ってたし、うーん。自我の強い、しっかりした男っていうイメージの方が強いんですけど、どうかなあ。
だから、中性的っていうのもまた違いますよね。
でも、ここでユニセックスのこと思い出しちゃって、役をやったらやっぱりはまるのかなあなんて。
剛くんは、人当たりもいいし、誰にでも優しいし、清潔感があって、あんまりがつがつしたところがない。おまけにアリエールだもん。これだけなら完全に草食男子。
でも、お酒の飲み方も全然違うし、金銭感覚もね。
世間の剛くんのイメージは、この先もずっと変わらないんだろうなあ。
ほんとはワイルドで、エロ満載の男なんだけどなあ。
やっぱりいいひとの役は、しばらくお休みかな(笑)

さて、色々書いてますけど、ここのところもう一つの思いがずーっと頭の中を駆け巡ってます。
それは、トライアングル。
犯人が分かる前に何とか自分で推理したいーなんて思い出すと止まらなくって、この人が犯人だった場合、とか、この人だったら、とかって、色んなパターンを考え始めています。
今、何だか捨てきれないのが実は郷田が怪しいんじゃない?っていう説。だってねー、どうしてもやってる行動すべてが意味不明。
でも、それじゃああまりにもひどいよってことになるし、でも...。
佐智絵パパが犯人じゃないよねっていうのは何となく分かるけど、どうしても舜のパパがねえ。
郷田は、何で25年経ってから事件を調べ始めたんだろ?
舜が向かった八ヶ岳の事故が、すっごーい鍵を握ってるように思うんだけど、だとしたら何故、舜パパは、それを舜に託したのか?
ポイントは舜のパパっていうのは分かるんだけど、一体何でかがねー。
実は、郷田の実のお父さんだったとか?ああますます闇の中。
もう一回見直すこと出来たらとも思うけど、そんな時間もないしなあ。
どんだけ悩むのって感じですね。
答えは案外簡単なことなんでしょうけど(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
いつも子供のことで、ほんとにあったかい言葉を描けてくださってありがとうございます。
これから新学期になって、色んなことがたくさんあるだろうって思いますけど、その時は、Sさんの言って下さった言葉を思い出して、楽しく乗り越えて行きたいなって思ってます。
ぷっすま、楽しかったですね。
何よりスケをあったかく見守ってくれているスタッフさんの愛情ですよね。
自然でいることが、いちばんの魅力なんだって分かってくれているスタッフさんたちとお仕事が出来る剛くんたちは、ほんとに幸せだなって羨ましく思いますよね。
話してることなんて、私たちが日常話してることと全然変わらないし、普通、アイドル、それもSMAPが口にしてはいけないような言葉だって当たり前みたいに流しちゃってるし、ある意味すごいって思うけど、それがぷっすまなんですもんね。
来週もほんとに楽しみですよね。
そしてトライアングル。Sさんも嵌ってるって分かって嬉しいな。
あと少しですけど、ほんとに最後くらいはもっともっと活躍する吾郎ちゃんの刑事姿が見たいですよね。そしてこれが剛くんだったらっていう思い、分かりますよー。
私なんていつも妄想スタンバイして、入り込んじゃってますもん(爆)
スマスマの慎吾くんのコント、大丈夫ですよ。私もかなり笑っちゃいましたから。
やっぱり慎吾くんは頑張ってたって思うし、その熱演は素晴らしかったって思いますから。
それにしても、Sさんとは思いがおんなじことがたくさんあって嬉しいです。また、色んなツボとか、教えて下さいね。


kさん、こんにちは。
ぷっすま、楽しかったですね。
確かに、う○ちまんは始めびっくりして耳を疑っちゃいました。
剛くん、SMAPなのに、いいのおお~!!って(笑)
でも、そんな自然な姿を隠さず放送してくださったスタッフさんには感謝かもしれないですね。
そしてやっぱりその当の本人である剛くん、すごいです。
もう、ある意味究極の素を出しちゃったみたいなものですもんね。
給食だって誰よりも美味しそうに素で食べちゃってたし。
来週もほんとに楽しみですね。
ほんとに旅企画は楽しいですね。
スマスマ旅企画、私も大賛成ですよ。
こちらも個性が出て、楽しそうですよねー。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

和馬君はレンタルで見ました。リュックに風呂桶が良いんですよね。百恵さんが好きだけど報われない。こういうドラマがあったから今では主役をしっかり演じる俳優になったんでしょう。
やっぱり好きです。俳優草なぎ剛。

見ましたよ、フードファイト。いつになったら大食いの妹に会えるのでしょうか?フカキョンとのキスシーンはしてませんね。残念。今のイメージと違ってカッコ恥ずかしい台詞を言ってましたね。そんな剛君にドキドキです。

草食男子ね。私、最初項目見た時全然剛君に当てはまらないって思ってたけど世間では男らしくないイメージなんですね。高校生の時は吾郎ちゃんを守り、ダンディの肉体美は草食じゃないんですけど・・・ね。ファンだけが男らしい事知ってるから、それはそれで良いかって思いました。

楽しんでね

さっそく見ての感想ありがとう。
いいよね~両方。脇なんで多くはないけど印象的でいい青年て感じですね。
和馬君最後までいいよ。こんな弟ほしいです。息子でもいいかな(笑)
久々に見直して楽しかったです。
今も素敵に活躍してるし最高ですね。
ぷっすまも最高!
でも早く次ぎ期待してしまいますね。
続き楽しんでね。

yuuちゃん、こんにちは。
お休みはゆっくり過ごせてますか?
和馬くん、そうそう、リュックに風呂桶がいいんですよ~。
百恵ちゃんに片思いで、切ないですよね。
今思うとほんとにこういった役をたくさんこなしてきたから今の剛くんがいるんでしょうね。
でも、今もこんな切ない片思いとか、やってくれたらいい演技してくれるんだろうなあ。

フードファイト、終わりがあんな感じだったけど、よかったですよね。
恭子ちゃんとは、ほんとにおしいっ(笑)
でも、今こんなセリフ逆に言える?っていうくらい照れちゃうセリフ多いですよね。
そこがたまらなくいいんですけど。
もっと言って~っていう感じです。
ここのところ、役者剛くんばっかり見てるからか、早く剛くんの演技が見たくなっちゃいました。
ほんとに剛くん、大好き。

さちこさん、こんにちは。
さっそく見てますよ。いつもほんとにありがとう。
まだまだ溢れるくらいたくさんたくさん懐かしい剛くんがいっぱいで、嬉しすぎです。
剛くん、あんまりたくさん出てなくっても、それが逆に新鮮で、かわいくって好青年で、確かに弟か息子っていう感じなんでしょうけど、それでもやっぱり私は...恋人、かな(笑)
昔の剛くんがいるから今の剛くんがいる。全てがほんとに貴重で素敵な宝物です。
演技してる剛くん、素敵。
でもぷっすまも楽しいから、大好き。
火曜日まであと少し。
ほんとに楽しみですね~。
まだまだ楽しませてくださいねっ。

ゆきちんさんこんにちは~。
つよぽんが草食男子1位になりましたね。
う~ん???
私の中でつよぽんは男っぽいし、
学生時代に吾郎ちゃんを守ってくれていたっていうエピソードを知っているのでいまいちピント来ませんでした。
確かに悪い1位じゃないけれど、
世間一般のイメージってこうなんですね。
吾郎ちゃんの事を嬉しそうに話してくれる、つよぽんが私も大好きですv

前回遊びに来てくださいね~と書きながらURLを書き込むのを忘れておりました(汗)
基本吾郎ちゃんの話が満載ですが、
SMAP5人も大好きなので、もし良かったらふらりとおいで下さいませv

くろすけさん、こんばんは。
そうなんですよ、草食男子1位になっちゃいました(笑)
剛くん、男っぽいですよねー。
くろすけさんにそう言ってもらえると、ほんとに嬉しいです。
学生時代の吾郎ちゃんとのエピソード、今でもたくさんの人がお話してくれるから、SMAPファンの間ではきっと剛くんは男らしいで大丈夫って思えて、それだけが救いです(笑)
でも、世間のイメージってすごい影響力だから...。
これからしばらくは草食くんなんでしょうね(涙)
私も吾郎ちゃんの事を話してる時の剛くんが大好き。
慎吾くんがやきもち妬いちゃうくらいたくさん吾郎ちゃんとのお話してくれたら嬉しいなって思います。

ブログ、遊びに行かせてくださいね。
吾郎ちゃんファンの方のブログ大好きなので、とっても嬉しいです。
私も剛くん一押しですけど、SMAP大好きなので、また遊びに来てくださいね。
吾郎ちゃん大好き。
いっつも応援してますよ~。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
