スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の小学生事情は...

ドキドキハラハラの朝。
まだ3月になったばっかりなんですけど、うちの子が通う小学校は、今日から新年度からの新しい登校班で通うんです。
6年生がもうすぐ卒業だから、というのが理由なんでしょうけど、先日班変えをしてもらったばかりのうちの子にそのお話をするのはひと仕事。「なんでー?」「僕まだ4年生じゃないよー」...と延々続く、何で?の嵐。
取りあえずめんどくさくなっちゃったので、「先生に聞いてね」と言った私はママ失格?
でもまあなんとか笑顔で行ってくれたので、とりあえずは大丈夫かな。
新1年生が入学するまでは、男の子はうちの子一人で、何だか嬉しそう。どうかこれから1年、何事もありませんように。

さて、火曜日は金曜日の次に大好きな剛くんの日。
特に今週は久しぶりの夢をかなえるゾウもあったし、ぷっすまだし、テンションアップ
ガネーシャの今回の格言は、「人を笑わせる」?だった?
フミ夫くんが、「元気ですかー!!」って言ってるの聞いてたら、剛くんの猪木さんのモノマネ思い出しちゃって何だか幸せ気分。
その後の「実に重苦しい」は、剛くんどんな顔して言ってるのかなあなんて想像してるとほんとに楽しくなっちゃって。
夢をかなえるゾウ、大好き。
時々アフレコしてるとこも見れたら嬉しいな。

そしてぷっすま。やっぱり外に出て行く企画は楽しいね。
今回は、「スケ日帰りアルバム旅行in群馬」
あまりに楽しすぎたから、もう全部書いちゃいますね(笑)
下仁田駅の前で、相変わらずほとんどしゃべらない剛くんに、一生懸命進行してるユースケさんが可笑しすぎ。
キャプション通りの写真を撮っていくということで、最初は下仁田ネギ探し。
ユースケさん、下ネタネギってなんですかあー(笑)
でも、そのあとおんなじ様に下ネタネギって言っちゃう剛くん、きっとあんまり周りのお話が聞こえてないのね。
もお~、このグダグダ感が、たまらないー。
早く写真も撮らないと終わらないよみたいなお話してるのに、「何かおいしいモン食べようよ」とかって言ってるし、かわいいなあ剛くん。
で、入ったお店で刺身こんにゃくを試食。
剛くん、今日はピーナッツのパーカーだ
ジーンズもとってもかわいいね。
ここでも、「俺、知覚過敏みたい」って猛アピールしちゃってて、ほんとに自然でいてくれる剛くんいいわあ。でも、ストレスあるのかな、まあ、ストレスぐらい誰でもあるからね。
それよりかは、早く歯医者さんに行って来てね。
にしても、剛くんは知覚過敏、ユースケさんは体調悪し、なんてもうぷっすまじゃないと許されない状況よね~。楽しすぎ。
商店街で、普通に剛くんとお話してる人たち。いいなあいいなあ。
私なんて、もしこんな風に出会えたら、って思うだけで精一杯。
まあ、山口に来ることなんてないよねって思いながら、そういえばあったかも!
下仁田ネギの畑に行くまでの道で、「ユースケさんは幸せだよ」って熱く語ってる剛くん。
それは何に対しての幸せなの~って思ったけど、ユースケさんは恵まれてるよっていうことなのかな。
ここで、電信柱にぶつかっちゃったmisonoちゃんが痛そうだったなあ。ほんとに全く見えてなかったのね。大丈夫だったかな。
そこからはユースケさんが最初に話したオ○ラの話で盛り上がってましたねー。
ユースケさんって、男の人の前でもオ○ラしないなんて言うから、ほんとにびっくり。
すぐにお腹が痛くなっちゃったり、好き嫌いが多かったり、ユースケさん、すっごく繊細なんだなあ。
でも、私ユースケさんと似てるとこあるからなーんとなく分かるかな。 
下仁田ネギの畑で、トラクターに乗ってる剛くんはキャプション通り、男らしい~。
腕まくりして、白くって逞しい腕にドキドキ。今回のパーフェクトポイントね。でも、何気にもっと萌えちゃったのは、左手のハンドル操作。きゃあかっこいい。
もー、剛くんのハンドル捌きがもっと見たいなー。
あぶちゃんとmisonoちゃんに生でネギをかじらせちゃったのは凄いっ!!
美味しいネギはねー、焼くとすっごく甘くなるんだよーって得意そうに言ってる剛くんは完全に5歳児。
でも、下仁田ネギ、美味しそうだったなあ。
こちらでは見たこともないからなあ。

小学校にズンズン入ってく剛くん。こういう時、ものおじしないのよね。
だけど、校長先生への交渉は、「ちょっとしたタイミングで...サラッと」だって(笑)
私もね、やっぱり何だかんだ言っても剛くんだもん、みんな喜ぶだろうなあって思ってたから、あまりのノーリアクションにびっくり。
それに、何という辛口なお子様たち。
あのー、目の前にいらっしゃるのは、クサナギツヨシなんですけど、「ならもっとさあ、イイ人呼んでよ」...とは???
もう、羨ましいような、腹立たしいような、全く子供っていいなあ。
自己紹介では、剛くんのSMAPを前面に出した、自分は控えめな感じが可愛らしかったですね。
でも、給食いただけるって分かったらほんとに嬉しそうで、剛くん充分ここでお勉強できるよ(笑)
当たり前みたいにユースケさんのおかずも食べちゃってるし、素になりすぎて全くしゃべらないし。
モノマネは、あたたた、相撲取り?どんだけお気に入りなのーって思ったけど、子供たちには好評だったみたいでよかったね。
そしてやっとキャプションのカルタ取り。
大人気なく勝たないといけないんだけど、やっぱり子供たち強いよね。
結構剛くんもマジだったんだけど、地元のカルタじゃあ、勝てませんって。
と、ここで剛くん、ウ○チで退場。
自然の摂理にはかなわないとは言え、自然すぎだよ~(爆)
ここがいちばん子供たちのハート、捉えちゃったんじゃない?なんて。
そのあと、子供たちにフォローしてるユースケさんが優しいね。
帰り際に子供たちに囲まれてた剛くん、サインでもしてたのかな。
最後にそんなところが見れて嬉しかったです。

そのあとは電車で前橋市へ。
思いっ切り寝てたってよく分かる剛くんのお顔と髪型。こういうのが好きなのよね。
ユースケさんはmisonoちゃんのあくびに気を取られちゃってたみたいだったけど、その前におっきなあくびをしてたのは剛くんでしたねー。きっとそれがmisonoちゃんにうつったのね。
駅前で出会った高校生のリアクションには納得。
素直に感動してくれてるのがやっぱり嬉しいです。
ショッピングモールでは、地元の人との触れ合い。いいなあー。
さりげなく話しかけてて普通っぽいけど、やっぱりオーラは出まくってるんだろうなあ。
ここからは、後半戦。
何だか「やだよー、無理無理」って言ってる剛くんがいたけど、罰ゲーム?
すっごく楽しみ。

やっぱりぷっすまは最高ですね。
作ってる感じじゃなくって、全てが自然。そしてそれがきちんと成り立っちゃう。
これからもずーっとこんな気を張り過ぎないぷっすまでいてね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
来週は、いよいよGoro's Barのドラマがあるんですね。
トライアングルでは結構肩に力入っちゃう感じで見てるから、これは気持ち楽~に見れそうでほんとに楽しみです。木村くんのお兄ちゃんなんてきっと最初で最後よね(笑)
トライアングル。ここのとこ感想書けてないんですけど、見てますよ~。
もうあと少しで全てが分かるんですね。
ここのところ思うのは、このドラマを一気に見れたら贅沢だったろうな...と。
結構1週間って長いんですよね。
これがまだ吾郎さんのドラマだから我慢できるけど、剛くんだったらほんとに待てないかもー。
吾郎さんファンの方たちはきっとそんな思いなのね。
でも、あと少しだからっていう訳じゃないですけど、もう少し吾郎さんの見せ場があってもいいかなあって思いますよね。熱血刑事なんだしね。期待してますよー。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


3/4の14:30にコメントを下さった方へ
こんにちは。はじめまして。
コメントが苦手と言われているのに、来て下さってほんとにありがとうございます。
楽しかったって言ってくださってる言葉がほんとに嬉しくって、安心しました。
確かに、ファンだから全てを楽しいって思いたい気持ちは分かるけれども、そのためにつまらない所にばかり目がいってしまうのは悲しいですよね。
私は基本そこに剛くんがいてくれるだけで嬉しい人なので、やっぱりそんな思いを大切にしながら番組を楽しく出来るようになれたらなあって思うんですよね。
でも、偉そうに語ってても、文句だってたくさん言ってるんですけどね。
たくさんの人の思いがあるけれど、そこにあるのはみんなおんなじSMAP愛だっていうのは分かってるから、そこから何かが変わるきっかけになればいいって思うんですけどね。
せっかくコメント下さったのに、きちんとしたお返事出来なくってごめんなさい。
こんなところでよかったら、またいらして下さいね。
コメント、ほんとに嬉しかったです。


Sさん、こんにちは。
そうですね、私も最初の慎吾くんのコント見た時、すっごくびっくりして、こんなの流しちゃっていいの~って思いました。
その後は何だか面白くって笑ってしまったんですけど、やっぱりここまでレアな時事問題をアカデミー賞にくっつけちゃったのはよくなかったですね。
今回ベッキーママへの批判がとても多くてほんとに驚いたんです。
みなさんも当たり前のように楽しかったって書いてくださってるんだって思ってただけに、自分が間違ってるの?って錯覚を起こしそうなくらいで。
もちろん、Sさんとおんなじで、これが日常になるのはよくないかなって思いますけど、こんなほっこりしたビストロなら、人を傷つけることで笑いをとるよりよっぽどいいって思いますよね。
最近のスマスマは、剛くんの罰ゲームみたいに、誰かを弄ることで笑いを取るっていうパターンが日常化しているところがあって、きっとそういうところがみんなの不安や不満を仰いでいるんじゃないかなあって思うんですよね。
スタッフさんが悩まれてるのもすっごく分かるんですよね。
分かるだけに、やっぱり一度原点に返って番組を作り直さないといけないんじゃないかなってほんとに思います。
アクターコロシアムなんて、全然難しい企画じゃないのに、自然に笑えて楽しかったですもんね。
もう一度、楽しんでるSMAP、見たいです。
ゲストさんなんてたまに呼んだらいいことなんですもんね。
SMAPはフジテレビの接待係じゃないんだよーって叫びたいです。


kさん、こんにちは。
視聴率って、ほんとに悲しいですね。
どんなにいい番組を作っても、数字が出なければ認めてはもらえない。
確かにテレビの世界では、大切なものなんだっていうのは分かるんですけど、それに振り回されてる人たちっていうのはほんとに大変だなあって思ってしまいます。
スマスマに限っては、本音を言えばゲストさんなんていらないし、5人で番組作っていけばいいって単純には考えられるんですけど、やっぱり一般視聴者のことを思ったら、そういう訳にもいかないっていう現状もすっごく分かります。
スマスマは、SMAPファンのためだけにある番組ではないですからね。
でもやっぱり、私達ファンは、どんな時でもあったかい目で見てあげることが出来たらいちばんですよね。
そこに剛くんがいてくれることが幸せですもんね。
何だかダラダラ書いてしまってごめんなさいね。
悩ましてしまいましたね。
また、明るいお話もたくさんしましょうね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。