スポンサーサイト


スマスマって?

昨日、ブログ巡りをしていて、先日のスマスマのことが書いてある記事をたくさん読んできました。
あまりにたくさんの方が、よくなかったって書いてあるのを見て、久々にすっごく凹みました。
いつも楽しくいろんな方のブログを拝見させていただいてるので、やっぱりみんなから楽しかったよっていう言葉が聞けないことは、かなりのショックです。
確かに、このところのスマスマは、楽しくないなって私も正直なところ思います。究極の意見を言えば、一度番組を終わらせてもいいんじゃないかなって思うくらいに。
スタッフさんも迷われてるんでしょうね。
スマスマといえば、SMAP5人が唯一揃う、夢の看板番組。
どんなにハメを外しても、視聴率が取れないとお話にならない大人の事情。
ぷっすまとは立ち位置の全く違う、SMAPというビッグネームに課せられた使命、みたいなもの。
だからこそに、悲しいんですよね。
昔のように、どうなるか分からないけどやってみようとか、そういったことが段々出来なくなってきている。
だけど、終わらすことは出来ない...。
先日のスマスマ、多くの方が不満を感じたのは、ビストロゲストのベッキー親子。
これも、ある意味スタッフさんたちの冒険だったんでしょうね。
私は、ビストロ自体にほとんど魅力を感じなくはなってきているので、逆に何となく新鮮に感じてとっても楽しかったんですよね。
確かに、いくら芸能人の身内であるとはいえ、一般人がビストロに来るなんてことは、私達ファンにとっては考えられないことなのかもしれません。
でも、落ち着いて考えてみたら、芸能人の親子がテレビに出ることなんて、今や日常。
ただ、その場所がビストロだったっていうことが、許せない、それだけなんじゃないのかなあ。
つまり、簡単に言っちゃえば、やきもち?(言い過ぎたかな)
そして、芸能人がSMAPに会えるのは仕方ないけど、一般人がなんてとんでもないって思っちゃうその境界線って何なのかな。
ベッキーママは、確かに弾け過ぎちゃっててベッキーも頭抱えてるとこあったけど、それでも私は、スマスマに愛情もない番宣のためだけに来てるゲストさんよりも、SMAP大好きって言ってくれるベッキーママの方がずっとよかったなって自然に思えました。
ただ高飛車なだけの海外ゲストさんとか、もういいって感じですもんね。
SMAP大好きなベッキーが、ずっと出たかったビストロに、大好きなママと来れたこと。
何より嬉しかったのはきっとベッキー自身だったって思うし、何より私は「愛」これを感じることが出来たから楽しかったのかなって思います。
もちろん、これは私個人の思いなので、番組を見てどう感じるかはみんなそれぞれ違うのが当たり前だし、それぞれの意見や思いは、とっても貴重なものなんだって思ってます。
だからこそ、そんな思いが全部一致しちゃうくらい楽しいって思える番組作りはやっぱり必要でしょうね。
ビストロも、看板コーナーだから、外せないのは分かるけど、やれ誰がたくさん映ったとか、自分のお目当てさんのトークがカットされたとか、ファンの目は、つまらないとどうしてもそういう方向に愚痴がいってしまうんです。
私も例外ではないから、ほんとに心狭いなあって思ったりするんですけど、そういう状況でも楽しめない人が多いなら、ほんとにビストロなんていらないでしょっていうことになるって思います。
私もずっとスマスマにはいろんな意見を送り続けたいって思ってはいますけど、ファンである私達も、一度大きく深呼吸して、気持ちを楽~にして素直に番組楽しめたらとも思うんですよね。
剛くん、ほんとに楽しそうにたくさん笑ってたし。
それに何よりそこにいるのは、大好きなSMAP。
もちろん、それでも無理よ!って言われる方がほとんどだとは思うんですけど、やっぱり先入観って怖いし、どうせ、どうせ、って思ってると楽しいものも楽しくなくなっちゃうと思うから。
うわ~、このあたり、かなり非難を受けそうなこと書いてるかもなあ(大汗)
だけど、きっとどんな人でも100%楽しくないよっていうことではないと思うし、たくさんちっちゃいツボを探してやっぱり笑いましょう。
1回笑えたら、案外心ってほぐれますよ。
今回正直自分でも意味分からない不愉快なことたくさん書いちゃったかなとも思って、アップするのも悩みましたけど、自分の素直な思いなのであえて書きました。
みんなでスマスマ変えていきましょうね。
でも改めてSMAPファンはすごいなって思いました。
これからもそんな惜しみない愛情、たくさん感じたいです。

最後になりましたけれども、もし不愉快な思いをされた方がいらっしゃったらほんとにごめんなさい。
でも、これからも正直な思いはずっと書いていきたいなって思っています。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
ほんとにいつもコメントしてくださってありがとうございます。
私も何だか日常に感じてしまってますよ(笑)
剛くんの眉、びっくりでしたね~。
自然な感じに慣れてるから、さすがにあそこまでくっきりだと違和感感じちゃって。
普段、そういうことに頓着ない剛くんだから、きっと何かあるような予感はしますよね。
私もいつもの眉が大好きだから、早く戻って欲しい~って思いつつ、それがお仕事なら仕方ないですよね。慣れるかなあ(笑)
思えば、山のあなたの撮影が始まった時の剛くんの刈り上げ姿を見たときもおんなじ様な衝撃だったなあって、今だからこそ懐かしく思い出されちゃいます。
スマスマのイントロ、剛くんすごかったですよね。
「SMAP大好き」をきちんと証明できたようで、誇らしげな剛くんがとっても見ていて幸せでした。
kさんはイントロ分かりましたか?
私はさすがに全部は無理でしたね。
もっとたくさん聞かなきゃって思っちゃいました。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ゆきちんさん初めまして。
私はビストロ、楽しかったですよ。
私はスマップのファンっていう人にはすごく甘くなってしまうんですよ。もうそれだけで嬉しくなっちゃうんです。でもベッキーママ、5人で歌って欲しかったなって思ったけど(*^^)v誰だって一度はビストロにもし呼ばれたら何作ってもらおうかなって思ったことあるんじゃないですか?ファンなら。それが叶ったんだから、そんなに目くじらたてなくても・・・?ただの番宣の人より新鮮だったかもです。ただビストロ自体は正直、飽きてきてます。月1くらいでいいんじゃないかな~って思ってます。でもスマスマは絶対嫌です。終るなんて!泣いちゃいますよ。期待値が高くて皆さん厳しいけど、決してクオリティの低い番組ではないです。と思ってます。
初めてお邪魔したのに長々とすみません。これからもよろしくお願いします。

私は子供と布団に入ってるアリエールパパが好きです。
って事で、火曜日、夜勤だったんですけど「ぷっ」すまとゾウだけ予約して忘れた~トライアングル。来週どうにか繋げて参加します。
でも剛君が出てないから、どうにか予約ミスも悔いが残らないと言うか・・・
TEAM見ましたよ。やっぱりかっこいいよ風見君。一回目のスペシャルの最後、うなづいて水野美紀ちゃんを抱きしめる姿に萌え~です(あれはキスしたのかな?)とにかく中途半端に終わっているので出来ればTEAMスペシャルと映画化を希望したい所なんですけど。加害者側と被害者側と悪魔になった子供を救う風見君がとっても良いドラマで本当に宝物になりました。ありがとう。
ゆきさんお勧めの満君も素敵です(一話から少しずつ見てます)フカキョンとの可愛いラブラブも、りえちゃんとのカッコイイラブラブもドキドキです。
やっぱ演じてる剛君が大好きです。

シダーウッドさん、はじめまして。
コメントすっごく嬉しかったです。
ビストロ、楽しかったって言ってくださってる言葉に、すっごく安心しました。
私もおんなじなんです。
SMAPのファンの方がほんとに大好きで、楽しかったよとか、嬉しかったよっていう言葉を聞くだけでほんとに幸せになっちゃうんです。
だからちょっぴり悲しくなっちゃって。
ベッキーママ、とっても素敵でした。
おんなじファンとして、夢が叶ってよかったねってすっごく思ったし、そんな嬉しそうなママの顔を見てるだけで幸せでした。
でも、そうですね。今のまんまのビストロなら、私もちょっともういいかなっていう感じです。
SMAPはホストじゃないんですもんね。
もちろん私も、大きく出ちゃいましたけど、実際スマスマがなくなるなんて考えただけでも泣きそうになっちゃいます。
シダーウッドさんが言われてるように、期待しすぎちゃうからがっかりが大きいんですよね。
私も色々思いはあるけど、素敵な番組だって思ってます。
何と言ってもSMAPが5人揃ってる番組なんですもんね。
私も長々書いてしまってすみません。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
たくさん剛くんやSMAPのお話させて下さいね。

yuuちゃんこんにちは。
うんうん、子供と布団に入ってるパパ、いいですよねえ。
私も全部好きでこれって選べないけど、やっぱりyuuさんとおんなじかな。
子供にはかなわないです。
子供と2人で、枕の匂いを嗅いでるパパも大好き。
今日からお休みだったかな。
きゃ~、トライアングル忘れちゃったんだあ。
うーん、語りますか?
お話は、進んだような進んでないような、そんな感じかなあ。
志摩野さんを殺したのが誰かは分かったけど、その人が25年前の犯人ってこともなさそうだし、まだまだ謎がいっぱい。
私は何気に蔵之助兄ちゃんも怪しいように見えるのよね。
あ!コヒさんは大丈夫でしたよ。
実際撃たれちゃったのは...。
もっと語るなら言ってね~(笑)

TEAMいいよねー。
やっぱりラストのシーンよね。
多分キスはしてる設定なんだろうけど、実際は...どうかなあ。
確かに続編が見たいよね、今の剛くんが風見くんを演じたら、どんな感じになってるんだろ。
満くんも素敵ですよね。
ゆっくり堪能してね~。
剛くんの新しい役者のお話もまだまだ聞こえてこないけど、しばらくは風見くんや満くんで癒されようね。
また語りましょうね。

ゆきちんさんこんにちは。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
くろすけと申します。
一押しは、吾郎ちゃんですが
もちろんSMAP5人も大好きです。

私もスマスマ楽しかったですよ~。
番宣なしで遊びに来てくれたベッキー親子が本当に楽しそうで、素敵で。
面白かったなぁ~と思っていたら、
色んなサイト様ではあまり楽しんだ方がいらっしゃらない様で・・・。
あれれれれ?と思っていたので、
ゆきちんさんの書かれた文章を見て、
とても嬉しくなりましたv
最近スマスマは面白くないって意見がそこかしこで見られてとても寂しい思いをしています。
ファンが楽しまないでどうするの?
って。
なんたってスマスマは5人が一緒に集える場所ですからね!
たっのしみだな~♪って気分で見たら
毎回楽しいですよね!
楽しみながら、「こうしたらもっともっと楽しくなるんじゃない?」って考えながら見たほうが絶対楽しいし。

恥ずかしながら私もブログをやっておりまして。(黒猫の団子っていいます)
ゆきちんさんのサイトをブログリストに加えさせていただいても宜しいでしょうか?
これからもスマを応援していきましょうね♪どうぞよろしく。

くろすけさん、こんにちは、はじめまして。
吾郎ちゃんファンの方にブログ読んでいただいてるなんて、ほんとに感激です。
急に恥ずかしくなっちゃったりして(笑)
私も剛くん大好きなんですけど、SMAPも大好きなんですよ。

スマスマ、楽しかったですよね。
そう言ってくださる方もたくさんいるんだって思うとやっぱりとっても嬉しいです。
私も、素直にすっごくベッキーとベッキーママが素敵で楽しかったから、みなさんの楽しくなかったっていう感想にえええっ?って思ってしまって。
そうですよね、確かに私も最近のスマスマはどうかなあって思うこともたくさんあるんですけど、やっぱりくろすけさんの言うように、ファンが楽しまないともったいないですよね。
5人が揃うんだよ、たのしみ~っていう思いで見るのと、どうせ~って思いながら見るのとでは全然違いますもんね。
その中で、こうした方が楽しいよねって考えるのもほんとに楽しそう。
何だかくろすけさんの書いてくださってることを読んでたら、すっごく楽しくって明るい気持ちになってきました。

ほんとにコメント下さってとっても嬉しかったです。
くろすけさんのブログにも、ぜひ遊びに行かせて下さいね。
また、楽しみが増えちゃった。

私なんかのブログでよかったら、いつでも加えてくださいね。
逆にこんなブログいいのかなあって恐縮しちゃってます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
スマさんたちを一緒に応援させて下さいね(^^)

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
