スポンサーサイト


電流よりもやっぱり笑顔

歌って素敵です。
昨日、フジでやってた「ボクらのこころに流れるうた」よかったですね。
歌は、聞けば普段忘れてた昔の出来事を鮮明に思い出させてくれるし、歌を聞くのが嫌いよって言う人はきっといないですよね。
部活を頑張っていた時のこととか、失恋してたくさん泣いたこととか、遠距離恋愛で励まされたこととか、ほんとにいろいろ。
昔から、いつも嵌ってる歌や人は必ずいたけど、それでも昔は嵌ってる人以外の曲もたくさん聴いてたなあ。
いつも山のようにレンタルして、せっせとテープ(古い?)に録音してたよなあ。
いつからそんなことしなくなっちゃったんだろ。
今は、毎日朝起きてから寝るまで、ほぼSMAP。
車の中でも、家事してる時も、寝るときも...。
ipodは私のお友達。
おかげでうちの子は、SMAPのイントロクイズしても、ほぼパーフェクト(笑)
たまには他の人の歌も聴きたいなとは思うんですけど...。
だから、最近の流行の曲はほぼ知らなくって、かなり浦島太郎です。
ず~っとSMAPばっかり聴いてるよって言うと、大抵の人は驚きます。
何で~??普通でしょ?

と、前置き長いですけど、今日は今さらながらのぷっすまの感想です。
ぶっつけ本番ハイスクール!
やったね、かっこいい体育系の剛くんとビリビリ剛くんが見れちゃうかな。近頃は、もうビリビリと聞いちゃうだけで、喜んでしまう鬼のようなSファンなんです。
でも、それだけじゃないくらい大好きなツボや萌えが満載でしたね~。
まずは、何といっても主張しすぎてないお髭でしょ。
ブレザーの制服姿にお髭なんて、マニアックな私にとっては、もう激リピ必至(笑)
見ました?「くにがまえ」書いてる時の節目がちなお顔のアップ。
カメラさんありがと~っていうくらいの大接近は、思わず私もテレビに大接近。
お髭の生え方までリアルに見えて参ったわ。

そして電流。そっかあ、剛くんは指先電流はお初だったのね。
すっごく楽しかったけど、ここまで嫌がってる剛くんがちょっぴりかわいそうだなとも思えちゃった。
いつものように上着を脱いで、裸足になって。
足の指までピーンと張っちゃって、こわいよー、お母さーんなんて叫んじゃって。人は誰でも嫌いなものがあるっていうけど、剛くんの天敵はほんとに電流なんだねー。
お母さんっていうフレーズが出ちゃったことで、私もきゅんってなっちゃったかな。
でも、そうは思ってもやっぱりおかしすぎですツヨシさん。
「コワくない」って自分に言い聞かせてたのに、すでにパニックは始まってて。
「カナダはありますか?」「カナダ、行ったことあるの!あるんだって」ああたまらない。
偶然にも答えが合ってたらよかったのにね、残念!
かわいそうって思いながらも思いっ切り楽しませてもらっちゃった。ごめんね剛くん。
初めての指先電流はどうでしたかー?
リピはしないから安心してね(笑)

文学の組み合わせでは、ほんとにみんな知らないの~?って驚いてるユースケ先生に1票。
「銀河鉄道の夜」とか、「狂った果実」とか、知らないんだあ。
答え聞いても無反応だったもんね。
う~ん、知らなくても困らないけど、知ってたほうがいい知識もあるかなあって思うんだけどね。
剛くんには、やっぱり「屋上の狂人」が当たればよかったね。
でも、ここでもやっぱり天然剛くんに大爆笑。
だからなんで2回、いえいえ3回も答えちゃうの~。
TKOじゃないけど、単独ライブ?って突っ込みそうだった(笑)
素直に連続噴射を受けてる剛くんがかわいすぎなんですけどー。

カセットテープ頭出し。
ここでは、おじさんたちのお話に入れてなかった剛くんが、上目遣いでユースケさんを見てるお顔がかわいいの。
そっかあ、剛くんはあんまり使ってないのね。
でも、懐かしいですねー。そうそう、テープには最初遊びがありましたよね。
いっつも最初の音が録音できてなくって。
それに、よく録音する時、家族に音立てないでーとかって言ってたなあ。懐かしい。

麻袋跳び競争。運動系はこれだけかあ、ちょっぴり淋しいな。
でも、予想外に?速かったユースケさんに触発されちゃった剛くん、「残り30秒からスタートする!」って、どんだけ追い込むのが好きなの~。
でも、そんな時の剛くんは今日いちばんキラキラしててかっこよかったなあ。
負けず嫌いで、いつもじぶんのハードルを高くしちゃってるむちゃくちゃ君だけど、そんなとこがたまらないんですよね。
そして必ず結果を出してくれて、嬉しそうな最高のお顔。ああ幸せ。

ラストは愛ちゃんとエアあやや。
特大号でやったばっかりだもんね、上手上手。
でもちょっと真っ赤になってた剛くんがすっごくかわいかったです。
はるな愛さーん、剛くんかっこよかったでしょ。
もう5等なんて、がっかりなこと言わないでね~。怒るよ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日のいいともは、ぷっすまとは一転して儚げ剛くんでしたね。
でも、久々の赤がと~っても似合ってて、かわいかった。
最後のお手振りが思いっきりハートのど真ん中刺さりまして、胸が痛いです。
いいともの感想は、またゆっくり書きますね。
そして、トライアングルの感想も。
最近書いてなかったけど、しっかり見てますよ。
そろそろ犯人、絞り込みたいころですけど、きっと意外なところが答えなんでしょうね。
こういう時って、怪しすぎる人は大抵違うんですけど、どうなんでしょ。
こちらもまた書きますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
すごい!ポポロたくさん撮ってるんですね。
今私はソファーに横になってる剛くんが待ち受けです。
たくさんかっこかわいい剛くんがたくさんで、迷っちゃいますよね。
剛くんは、役者としてほんとにすっごい可能性をまだまだ持ってる、ほんとに尊敬できる人ですよね。
だからこそ、脇でもしっかり光る、そんな役者さんになってほしいなって思うんですよね。
焦って色んな役を演じるのもどうかなとは思うけど、最近の若い子向けのドラマや映画は別として、剛くんにはどんな小さな役でも演じてもらいたいなって心から思ってます。
「私は貝になりたい」も、ほんとに素敵でしたもんね。
ほんとは小さな役のほうが、演じるのが難しいんだって、この役ですっごく思いました。
やっぱりすごいなあ、クサナギツヨシ。


Sさん、こんにちは。
レッドカーペットを歩く剛くんの姿、ほんとに見れたらこんなに幸せなことはないですね。
でも、剛くんが心から納得して、賞をもらえるに値する演技が出来るようになるまで、ゆっくり確実に歩いていって欲しいなって思います。
短編アニメ部門で受賞された作品、ROBOTが制作されてたんですね。
やっぱりどんなにちっちゃな繋がりでも、剛くん繋がりは嬉しいですよね。
「黄泉がえり」、よかったですもんね。
こんな切ない表情をさせたら、ほんとにピカ1なんですよね、剛くんは。
やっぱり役者クサナギツヨシ、半端じゃないですね。
Sさんは、満さんと鈴木くんと和馬くんが同等の1位なんですねー。
私もまた、和馬くん見て、1等になったらこっそり教えますね。
そっかあ、満さんと鈴木くんとおんなじなんて、和馬くんすごい!!
月テレもよかったですね~。
今はもうダンディじゃないよって言ってる剛くん、ほんとに素直でかわいいですね。
よく頑張ったね剛くんって、思いっ切り褒めてあげたいですね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

こんばんは。

ゆきちんさん、こんばんは。
同じく!です。私も、生活のほとんどがSMAPの歌で、
他の歌は、全然わかりませーん。
娘に、この歌知ってる?って聞かれても、
ほぼ、答えられません。どこかで聞いたような?状態。
でも、SMAPの歌を聞いていると幸せだから、
きっと、それで良いんですよねぇーv-410

ぷっすまは、やっぱり楽しいですね!
怯える剛くん、かわいい剛くん、負けず嫌い剛くん。
色々な顔が、一度に見えるのが楽しくて!!
私もラジカセ!ゆきちんさんと同じことしてました。
家族に、静かにしてーってv-411

今、気になることが・・・。
トライアングルの犯人はいったい誰?
もう、みんなを疑ってしまっています。
誰か犯人を教えてー状態に陥ってます。
今の時点で、ゆきちんさんの推理では犯人は誰?ですか?
(私は・・・わからないです。全員怪しすぎて・・・。)

みけたさ~ん、こんばんは。
よかったe-446みけたさんもおんなじで。
やっぱりSMAPですよねー。
どうしても、毎日SMAPを聴いていないと落ち着かないっていうか(ほぼ剛くんだけど)、とにかく、幸せなんですよね~。
それでいいですよ、幸せなのがいちばんです(笑)
ぷっすまは、もうかわいくてかっこよくて、抱きしめたいくらい愛おしくって、全ての剛くんがぜ~んぶ見れちゃって、ほんとに贅沢だなって思いますよね。
ラジカセ、懐かしいですよね。
120分のテープはすぐに切れちゃうから、使ったらだめよとかも言われてたなあとか、懐かしいですよね。

トライアングル。剛くんファンのみけたさんとこのお話が出来るなんて、嬉しい~。
もう、そろそろ一気に話が進んでいきそうな気配もあるんですけど、私は案外ね~、やっぱりマルさんあたりがまだまだ怪しそうな気配を持ってるように感じちゃうんですよね。
どう考えても怪しすぎの舜パパや、早智絵パパは、当たり前すぎて違うような気がするし、でも、だったら誰?ってなると誰もいないし...。
みけたさんはどうですか?
また教えてくださいね。

私もトライアングルトークに入れて。最初は訳分からなくて、登場人物を理解出来ず、断念しそうになったけど、なぜか登場人物が減ってきて絞り込まれて来ましたね。
先週の搭乗名簿に小日向さん(役名わからず)が出た時の顔が悪そうでドキッとしましたが、罠はめ用と分かって安心しました。あの優しそうな顔が悪役顔になると怖さが増すんですよね。今週、小日向さんいなくなっちゃうような気がしたんですけど・・・
でもやっぱり怪しいのは大杉さんなんですよね。
吾郎さんも凄く良いです。
剛君、また小日向さんや大杉さんとやってくれないかな?
ここ最近の自分へのプレゼントに『いいひと』のDVDBOXを買いました(今更)
レンタルしてダビしたんですけどビデオでね。あまりに良い人すぎて好きな方では無いんですけど、『たえこ~』って抱きしめるシーンにキューンとして。特典映像はイマイチかな?

yuuさん、おはよう!
もう、結構みんなトライアングル見てるんですね。嬉しいなあ。
つよ友さんでもあんまり見てない人の方が多いかなあって思ってたから、語れてよかった(笑)
犯人は...たとえ登場人物が減ってきても、まったく推理できないくらい謎だらけで??ですねー。
そっかあ、小日向さん、今週何だかそんな感じでしたね。yuuさんのコメント見て思い出しました。
ということはやっぱり小日向さんも違うのかあ。
素直にいけば、完全に大杉さんなんですけどね。
これ、犯人分かる人はすごいですよねほんとに。
そうだ、小日向さんに大杉さんと言えば剛くん。このあたりもドラマに入り込みすぎて、頭から消えてた~。
また剛くんと一緒のドラマ見たいですよね。小日向さんの、江口さんに疑われた時の目、ほんとに怖くてぞくっとしたし、そんな演技、剛くんとの共演でも見たいです。
吾郎さんもほんとにいいですよね。
途中、もしや犯人吾郎さん?なんて訳の分からないことも思ったりしたんですけど、さすがにそれはなさそうですね(笑)
でもそのぐらい全ての人を疑ってしまいますよね~。
明日また、楽しみですね。
『いいひと』買われたんですね。
自分へのプレゼントに剛くんのDVDなんて、すっごく素敵。
私はいいひとは持ってないんです。
リアルタイムに見ただけかな。
その時はまだすっごく剛くん好きってほどでもなかったから、やたらいいひとだなあっていう印象しかなかったかな。
菅野美穂ちゃんも初々しくってかわいかったですよね。
私もいつかは自分にプレゼント出来るように頑張らなくっちゃ。
また素敵な場面あったら教えて下さいね。楽しみにしてま~す。

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
