スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない未来より、今を生きなきゃ

週末は、ほんとに~っていうくらいの暖かさでびっくりでしたけど、今日はちょっぴり寒さも戻って来たみたいですね。
でも、確実に春は近付いて来ている訳で、いろんな節目の時期でもあるんですよね。
今日、お騒がせしていたうちの子は、新しい班に混ざって、ちょっぴり恥ずかしそうに照れながらも、何だか嬉しそうに学校に行きました。
そんな姿を見ていて...ではないけれども、ちょっぴり色んな思いが頭の中を駆けていっています。
日々の生活の中で、なんとなく毎日をやり過ごしていて、全てが中途半端じゃなかったかなあ。
毎日、忙しいなあって思いながら過ごしてるけど、ほんとにそれって忙しいのかなあ。
意味もなく自分を追い詰めて、焦って、大事なものまで見落としてなかったかなあ...。
考えたら考えるほど、色んな思いが溢れてきて、だけどマイナスになっちゃうとかそういうことではなくって、何だか、もっと今を丁寧に過ごしたいなとか、この一瞬がもったいないなあとかってすっごく感じてしまうんですよね。
今回、子供のことで色々あったけれども、そこにあったものってもっと違ったかなあって思わずにはいられなくて。
何だろう、自分が子供を見ている目が、未来の不安からくる焦りで、今の大切な成長や、小さな心の動きまでも見えなくなるくらいに別のところを見ていたんじゃないかなあって思えてきたんです。
確かに、未来、特にうちの子の場合はそれだって大切なこと。
でも、そのために今の大切な時を見逃してしまうこと、こんなばかなことってほんとはないんですよね。
未来は今の積み重ね。予想できない未来のことばかり考えるよりも、今を丁寧に生きていくことの方がずっとずっと大切なんですよね。
そんな当たり前のこと、って思われるかもなんですけど、そんなことも気付かなかったんです。
今この時って、もう絶対に戻ってこないんですもんね。
だから、もっとゆったりした気持ちで、自分に出来ることだけを丁寧にやっていける、そんな自分でいたいなって、今はすっごく思っています。
無理をしないこと、これがいちばんなんですよね。
そして一瞬一瞬を大切にね。これは剛くんが言ってた言葉かな。
何だか、また子供と剛くんに大切なことを思い出させてもらっちゃったみたいですね。

そんな剛くん、増刊号ではちょっぴりきゅんとしちゃうバレンタインのお話でしたね。
いつになく真剣な表情の剛くんに、これが今の素の表情なのかなあとか思ったり、やっぱり疲れてるのかなあとかいろんな思いは走ったけど、恋愛絡みのお話に真剣な顔の剛くんに、胸がキュッと締め付けられたような思いになったのが正直な気持ちかな。
小学校の時の思い出に、素直になれなかった自分をすっごく後悔してた剛くん。
小学校の時の話じゃんっていうことにはならないくらい剛くんが真剣にお話してるその姿を見ていたら、剛くんは恋愛に限らず、たくさんのことで素直になれなかった過去の自分をきっとたくさん後悔してるんだろうなあって、剛くんの話してる姿見てすっごく思っちゃいました。
そして関根さんの諦めちゃった恋バナにも、すっごく反応してて。
いつもの熱い剛くんと変わらないといえばそうなんだけど、でも何だか違う。
言葉にしようと思っても上手く出てこない、気持ちだけが先走りしちゃってる剛くんでしたよね。
相手が自分を好きって分かっていないと自分は好きと言わない。
だから男は、いえ自分はずるいんだと。
剛くん、もうそこまで聞いてるだけでもすっごく切なくなっちゃったよ~。
剛くんはきっと、今までたくさんの恋を、弱い自分に負けて諦めてきたんじゃないのかな。
もしかしたら、今もそう?だから自分を奮い立たせてたの?
でもね、それは決してずるいんじゃないからね。誰だって、恋愛には臆病になるんだよ。
だから、もし剛くんが今そんな恋をしてるなら、思いっ切り好きを伝えて欲しいなってすっごく思う。
今まで、剛くんに好きな人なんて絶対やだ!って思ってたし、もちろん今だってその思いに変わりはないけど、頑張ってほしいんですよね。
剛くんが今まで、色んな自分への自信のなさや、弱さで逃げてしまってた色んなことから、頑張ろうって思ってるのなら、心から応援したい、それは嘘ではないんです。
小学生の時の思い出をあんなに後悔して、そして今は「自分が好きならいける!」って熱く語ってるんだもん、きっと何か変えたい自分があるんじゃないのかなあ。
それが恋愛でも、剛くんがそうしたいなら、後悔しないで頑張って欲しいな。
素敵ですよね、剛くんの思いって。
やっぱりそこは純粋で何でも一生懸命な剛くんらしいし、すっごく好きです。
やっぱり剛くんに好きって言ってもらえる人は世界一幸せですね。
でもきっと剛くんが好きになる人だもん、素敵な人だって信じてます。
って、何だか剛くんが今から告白するかのようなこと語ってますけど、あくまで想定ですから。
ほんとはね、恋バナは苦手なんです。剛くんのだけは(笑)

あ~もう、そんな剛くんを見たからっていうのもあるんでしょうねー。
何でも一生懸命で、素直な剛くんを感じちゃって、今朝みたいなこと思っちゃったのかも。
でも、平井アナと大島さんにチョコをもらったのをほんとに嬉しそうに話してる剛くんを見ていたら、やっぱり毎日を丁寧に生きてるから、どんなことだって嬉しくて感動して、気持ちが豊かになるんだろうなあって思わずにはいられなかったですね。
笑った顔も、怒った顔も、辛そうな顔も、全部全部素直に出せる剛くん、羨ましいな。
もしかしたら素直に嬉しいとか感動したりとかって、忘れてたかもしれないですもんね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、トライアングルとか、スマステの感想とか書こうって思ってたのに、何だかお話が変な方に行ってしまいました(汗)
トライアングル、語らないうちにえらいことになってますね~。
もう、明日だし、また一緒に感想書くしかないですけど、でも、あの~、志摩野さん、まじで~!!
これだけで今回は十分?いや、それは明日の話?
とにかく、急展開したお話に、谷原さんからのバトンタッチ?を受けて、いよいよ蔵之助兄ちゃんもご登場。
ああ~、怪しすぎるのは早智絵パパ。そして、舜はどうなった?ラストのような吾郎ちゃんは久しぶりだったから、かなりドキドキしましたよ。でもそれは違うよね、舜としてはやめて~っていう感じだけど、吾郎ちゃんとしてはもっと見たーいって思うのはなんで?
っていうか見てない人には全く意味不明の感想結局書いてるし(爆)
ほんとにすみません。でもここまで。
ネタバレが危険すぎますって、ここまで展開してきちゃうと。
明日がほんとに見たくない(本音ですから)。だって、志摩野さんが~。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Fさん、こんにちは~。
コメントすっごく嬉しいです。ありがとうございます。
みなさん、多かれ少なかれ、子育てではたくさん色んな思いをされてるんですよね。
親って、色んな子供の悩みにぶつかるたんびにきっと少しづつ強くなっていくんでしょうけど、私はほんとにまだまだ弱くって、すぐに凹んじゃったりばっかりで、成長しないとってほんとに思います。
でもいつか、あんなこともあったねって笑っていられるような、そんな日がくるように、これからも頑張っていかないといけないんだなってすごく思います。
そこに辿り着くまでにはまだまだ凹みまくっちゃうんでしょうけど、その時は剛くんにまたたくさん元気貰ってがんばりますね。
またコメントしてくださいね。楽しみにしてますね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔で登校してくれて良かったね~。
子供の笑顔はお母さんの元気の元ですからね、きっと・・・。
剛君、恋愛トークに熱く語ってましたね。私もずるい男って思わなかったですよ。きっと恋愛の達人だって何にも無い人に告白しないでしょうから。多少、気があるって思わないと勇気出して告白出来ないよ。両思いの素敵な女性と結婚して貰いたいものです。その前に役者ツヨポンが見たいんですが・・・。そんな話が出たらテンションチョモランマになります。

こんにちは

yuuさん、ありがとう~。
ほんとに子供の笑顔はなによりです。
頑張ろうってパワーになります。
そんな笑顔がずっと見られるように、私も元気ママでいないと、ですね。
剛くんの恋愛トーク、純粋で何でも真剣に考えてる素敵な剛くんの姿を見ること出来ましたよね。だからこそ、剛くんにはほんとに大好きな人と、お互い思い合って結婚して欲しいなって素直に感じましたね~。
役者クサナギツヨシ、ほんとにそろそろ見たいですよねえ。
周りがにぎやかになってきてるから余計に淋しいですもんね。
剛くんのお仕事のバランスって、なーんか上手いことならないものかなあっていっつも思うんですけど...。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。