スポンサーサイト


やっぱり飲んじゃう剛くんが素敵

風邪ひいちゃいました~
ちょっと久々にしんどいかもー。体動かないし~(汗)
とはいっても、ママは寝てるわけにはいかないですもんね。
がんば、がんば!なのです。
昨日は、子供のことでちょっと頭がいっぱいだったんですけど、何とか落ち着いてきたかなという感じです。子供のことは、あとで追記で書きますので、興味がある方は読まれてくださいね。

さて、感想遅れましたけど、happy Tuesday。
今週は、久しぶりに象もあったし、ぷっすまもあったし、ほんとに嬉しかった~。こんな単純なことで十分なんだけど、だからこそないと一気にトーンダウン。
まずは、夢をかなえるゾウ。
何というか、ここまで間が空いちゃうと、う~んって思っちゃうけど、それでも剛くんの声聞いてたら幸せになっちゃうお安いファン。
だってねー、うまいんですよやっぱり剛くん。
フミ夫の表情と声がすっごく合ってるし、気持ち入ってるんだなあ、すごいね。時々はアフレコ姿も見せてくださいね。そしてちゃんと毎週見たいの~。
キミハブレイク、慎吾くんだったけど、ごめんね怖いのだめだから、見れなかった。そういえば、結局ほん怖も、金田一も見てない~。許して吾郎ちゃん。

で、ぷっすま。風邪でぼーっとしてる頭でも、やっぱり剛くんの姿が見たくて見たくて。
それに、1チャンスチョイスは、すっごく好きなんですよね。
剛くんが美味しそうに食べてる姿が見れちゃうから。
OPからやっぱり?っていう感じでテンション上がってる剛くんがかわいいな。
でも、今日はそれ以上に透き通るくらいの美しさにただ感激。
バックのキラキラ光ってる水の流れる壁のせい?いえいえ剛くんがキラキラなんです。
これは、いつも以上に剛くんばっか見ちゃう、やばい~って思ったけど、ゲストの良純さんもやぐっちゃんも自然だったし、最後まですっごく楽しかった。
やっぱりね、人は食べてる時が正直なんですよ。
美味しいものを食べて、素の表情が見れて、悩んでるお顔も見れて、幸せすぎなんですって。剛くんも幸せだし、私も幸せ。
あのね、どうしようって悩んでる時の剛くんのお顔がまたたまらないんですよ。
はあ~、ちらっと視線を振るときの目が、美しすぎ~。
何だか熱のせいか、今の私のテンションも上がりすぎ?
剛くん頑張れ~とは思いつつ、罰ゲームがまた嬉しいビリビリで。
ここで切ない顔になっちゃうのがまた大好物なので、ごめんね剛くん、ビリビリ当たれ~なんて祈っちゃった(とことんSな私)
でも、ほんとに嫌いなんだね。無意味に指を噛んじゃったりとか、「何でっっ!」とか、やっぱりかわいそうかなあとかも思っちゃったりもしたよ。思いは常に揺れるのです。
でも、今回は見事に料理ははずれちゃいましたね。
特に、鶏肉の時のカエルを絶賛しちゃったのはさすがに恥ずかしかったかもね。
「ムカツクー」って言ってたお顔、よかったよ。
でもそれで、人生を考え直さなくってもいいんだよー。
何でも一生懸命な剛くんが素敵なんだけどね。
今日はお酒はダメなのって最初に言ってた時は、偉いね剛くん、さすがーって思ったけど、やっぱり最後は飲んじゃって、あららら。でもちゃーんとビールとワインを1杯づつで、考えて飲んだんだもんね。
ここで我慢しないのが、剛くんが剛くんらしくいられる秘訣?うんきっとそうよ、自然がいちばんだもん。
でもね、赤ワインって言った時はちょっぴりびっくり。
おまけにグラス回しながら飲んじゃってるしー、飲み方上手になったのね。もしかして、吾郎ちゃんに教えてもらったのかな。
でも、今日の剛くんはほんとに綺麗で、美しくってほんとはそれだけだって十分でした。
特に、ユースケさんのモノマネを答えてる時の顔とか、「バフン」って言ってる時の顔とか、うっとり~。
(私は結構視線がマニアックなので、あとで見てみてくださいね)
綺麗な夜景をバックにビリビリ剛くん見たかったなあ、残念(鬼)
でも、「やぐちつよし」はよかったあ。
コントがっていうんじゃなくって、2人の雰囲気がすっごくよくって。
ラストに2人で向き合ってるとこなんて、すっごくお似合いねって思っちゃった。剛くんはやぐっちゃんみたいなちっちゃくって可愛い子が好きだもんね。
今日はテンションアゲアゲの剛くんがたくさん見れて幸せだったけど、料理を運んでくれるお姉さんにきちんとありがとうを言ってる姿もまた見ること出来て、瞬間心がふわっとやさし~くなりました。
ほんとに素敵な大人の男ですよ、かっこよかった。
ありがとう。剛くんにはほんとに助けられてばっかり。
どんな時だって笑顔をくれるし、幸せな気持ちは何よりもの特効薬ですから。こんな時だから改めて感じること出来る、剛くんの存在の大切さと大きさ。
私は幸せですね。贅沢なくらい。

今日はもういいともなんですね。
先週よりは金曜日が早かったかな。というか今週はやっぱり必死だったから。私の笑顔も必要だけど、今は子供の笑顔を見れること、これだけがほんとの幸せなんですもんね。
最初に書きましたけど、ちょっぴりだけ子供のこと、追記に書きますね。
剛くんのことではないので、読まれない方はスルーしちゃってください。
というわけで、今日はこちらのほうに拍手コメントのお返事書きました。
読んで下さいね。


kさん、こんにちは。
あったかい言葉、ほんとにありがとう。
すっごく嬉しくって、うるうるしちゃいました。
今って、ちょっとしたことでもすっごく敏感になってしまってる自分がいたりして、もっとしっかりしなくちゃって思うんですけど、きちんと子供の前で笑顔でいれてるのかなあっていうのがいちばん心配で。
弱いのは、もしかしたら子供じゃなくって私自信なのかもしれないんですよね。
でも、大丈夫です、子供の心を信じてるし、ゆっくり進んで行こうって思ってます。
それに私には剛くんもいるしね。ほんとに剛くんがいてくれてよかったってこんな時いちばん思います。
そんな剛くん、スマスマではかわいかったですね。
でも、エロに選ばれちゃったことが嬉しいのはなんで?
ほんと、役者剛で絶対エロ見てみたいですよね。
もうそんな役だって出来ちゃうくらい、男になった...よね。
でもやっぱりかわいい剛くんも大好きで。
ほんとに罪な人なんです、クサナギくんは(笑)


今日、僕ちゃんはいつもの登校班の中に混ざって、涙も出さずに学校に行きました。
今週に入って、月曜日から風邪を引いてるからという理由で学校を休ませたんですけど、本音は完全に違っていたようで。
やっぱりその子に会いたくないから学校に行きたくない、そうはっきり言いました。
そう言いながら、小さな心の中ではかなりの葛藤があったんだろうなというのはずっと感じてて。自分の中でもたくさん揺れていたんでしょうね。頑張らないとママの笑顔が見れないとか、頑張らないと叱られちゃうとか。
だから、次の日は学校歩いて行くよって笑顔で約束してくれたんです。
でも、火曜日の朝、ギリギリで涙。無理はさせられないので、その日も休ませました。
次の日は祭日だったので、とにかくたくさん遊んであげよう、そう思ってたら私が風邪を引いてしまって。それでも一緒にはいたんで、たくさんお話もしたし、少しは落ち着いたかなって思ってました。
木曜日。やっぱり学校には行きたくないと言ったので、でも、これ以上はいい影響を与えないなと思ったので、泣いていたけれども学校まで送って行きました。
昨日は学校では元気に過ごせたようです。私が帰ったら涙も止まって、ずっと笑顔で。
嬉しかったけど、やっぱり心が痛かったですね。頑張ってるんだなと。
逞しさもつけてもらいたいって思ってあと少し頑張らせようと思っていたんですけど、先を急ぐ必要なんてないんですよね。気付いてあげるのが遅かったですね。
昨日のうちに、登校班を変えてもらう手続きをいただいて、何とか月曜日から違う班に入れてもらえることになりました。
そしてそのことを昨日子供に伝えたら、変化を嫌う自閉症の特質で、やっぱり最初はそわそわしていましたけど、最終的には笑顔でいいよって言ってくれました。
何か心に吹っ切れたものがあったのかな。今朝はほんとに少しの不安はありながらもきちんと涙も見せずに学校に行ってくれました。
もちろん、これで終わりというわけではないし、これからも続いていく悩みだと思います。
私は今回の事で、自分がどれだけきちんと子供のことみてなかったのかなあってすっごく反省しました。そしてどれだけ子供の前で笑顔でいてあげられたのかって思った時、そうそう笑ってなかったかなとも。そんな私をいっつも見てて、子供なりに頑張ってママに笑顔をって思っていたのだと感じた時、自分は一体何を見ていたのかなあって、切なくって仕方がないです。
うちの子は、すごく不安要素が強い子で、すべての行動に疑問を持って何でも確認をしないと落ち着かないので、おしゃべりしている時間がとっても多い子なんです。そんな不安が少しでもなくなることが出来るなら、きっと楽なのかなって思いながら、それが現実になるにはまだまだたくさんハードルもあるとは思いますけど、ひとつひとつクリアーしていけたらって今は思っています。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

Tさん、はじめまして!
コメントに来て下さってありがとうございます。とっても嬉しいです。
ぷっすま、1週お休みだったこともあってかすっごく私のテンションも上がっちゃってたんですけど、ほんとに楽しかったですね。
Tさんに教えていただいたツボ、すぐにリピしましたよ~(^^)
剛くんのさりげない優しさと、ドキッとするような表情は、たまらなく「きゅんきゅん」ですよね。
私はほんとにちっちゃなツボを探すのが大好きなので、またたくさん教えて下さいね。
ほんとにぷっすまのお陰でどれだけあったか~い気持ちになれてるか、ですよね。
よかったらまたコメントに来られてくださいね。
きゅんきゅんのお話聞けるのを楽しみにしています。

ありがとう~

tさん、こんばんは!
コメントすっごく嬉しかった~。ありがとうね。
ほんとに、風邪なんて引いてる場合じゃないんだけど、なかなか治らないかなあ。
でも、元気はいつもとおんなじだから大丈夫だよ(^^)
子供のこと、心配してくれてありがとう。なんとか月曜日から頑張ってくれたらなあって思ってる。
もっと早く気付いてあげられたらよかったけど、これから頑張ればいいんだもんね。
ほんとに今回はさすがに剛くん断ちしようかって思っちゃったけど、逆にやっぱり励まされちゃった。
剛くんの存在の大きさに改めて気付いたというか、無理はしないことだよね。
これからも剛くん大好き一直線で行くので、よろしくね。
また話そうね!

私は子供どころか結婚もしてないから母親の気持ちが分からないんですけど、ブログを読んでて母親は大変だって思いました(残念ながらアドバイスは出来ません)
でも子供って親の為に無理する所もあります。私も看護師になろうと思ったのは手に職を付けなきゃってのも、もちろんありますが両親が子供を自慢に思う姿を見たいってのもありました(これで幸せな結婚して孫でも出来れば結構パーフェクトな娘になるのでしょうが・・・)親子って切っても切れない絆がありますよね。
来週から笑顔で登校出来るよう遠い埼玉から祈ってます
で、多分来週には少し早めの誕生日プレゼントを届けるようにしますね。
早く風邪を治して僕ちゃんに笑顔で答えてあげれるようにファイト!←テレビ良し・アンテナ良し・俺生意気

yuuさん、こんにちは。
励まし、ほんとにありがとう。
そうなんですよね。
子供って、親のために無理して頑張っちゃうことって絶対にあるんですよね。
でもきっと、ちっちゃいなりにもプライドとかってあるんだろうし、今私に出来ることは、いつもきちんと笑って向き合ってあげること。どんなことでも親が慌てずに、受け入れてあげることなんだろうなって思ってます。
今日、新しい班で、緊張していましたけど、嬉しそうに学校へ行きました。
どんなにゆっくりでもいいから、笑っていてくれたら...ってほんとに思っています。
yuuさん、いつもありがとう。
私も誕生日プレゼントが届けられるように頑張らなくっちゃ。
みんなの笑顔が見れることが幸せなんですもんね。

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
