スポンサーサイト


萌え目線満開ですよ~

今日、うちの僕ちゃんは、「大丈夫だよ」って言ってみんなと一緒に元気に学校へ行きました。その言葉にはきっといろんな思いがあるのかなあって思いましたけど、頑張る子供をしっかり見守ってあげることが大切なんですよね。昨日は、学校で問題の子供に先生が注意はして下さったみたいですけど、結局は自分が解決していくしかないんだっていうことなんですよね。子供は元気な笑顔で帰って来たから、自分の中で切り替えをしたんだなって思ったけど、あんまりそのことには触れずに昨日はたくさん遊びました。そんな心のゆとりが次からのパワーになるんでしょうね。昨日は色々書いてしまいましたけど、自分の子育てにだけは自信をもてるような、そんなママでいたいなって思います。

さて、昨日はそんな感じで「がんばりますっ」の感想もおとなしめだったんですけど、今日は他メンのチャレンジとか、思いっきり萌え萌えしちゃったこととか、たくさん書こうかなって思います。2日も感想なんて~って言わないで、よかったらお付き合いくださいね(笑)

大体の感想は書いたんですけど、今日は完全に萌え入ります(爆)もう、OPから驚きですよ。だって白スマですよ~。テレ朝さん分かってるなあ。おまけにインがショッキングピンク。それぞれテイストが違うとこがいい感じだけど、今回はしっかり胸元を締めたかわいい剛くんに撃沈です。髪も切ってすっごくいい感じで、今回は胸元はしまってて大正解って思っちゃった。あのピンクは、何だか「ソウデス!」を思い出しちゃうから、絶対に可愛い方が似合う、大満足。わちゃわちゃしてる感じもいつもよりずっとずっとご機嫌さんのSMAP5人。中居くんも帽子がなくっていい感じ。木村くんも髪色絶対こっちの方がいいよね。慎吾くんは真ん中にいるせいかいつもよりすっごくおっきく見えたけど、かわいい笑顔満開で幸せ~。そして吾郎さんは、少しスリムになった?このぐらいがいいね、吾郎さんは。すっごいかっこよくって感激。この空気感がいいんだよなあ。剛くんもいつもよりずっと元気そうで、OPだけでも盛り上がりマックス~。ほんとに白スマばんざいです。

剛くんのドッキリは、昨日も書いたように、剛くんには申し訳なかったけどほんとに幸せな時間でした。
何と言ってもそうそうお目にかかることの出来ないあの鍛えられた体でしょう。鍛えてるとは聞いていたし、いい体なんだろうなあとは思ってたけど、まさかあそこまでとは。ただねー、私、見れないんですよ。何だかすっごいドキドキしちゃって恥ずかしくって、だから、シャツを着てるとこくらいまでが限界(笑)もちろんしっかり拝ませていただいたんですけど、やっぱり剛くんも男なんだよなあなんて思っただけで心拍数が上がって上がって・・・全くもう、です。でも、やっぱりいい顔しますよね、クサナギツヨシ。一瞬なんですよ。カメラが向けられたその一瞬、目が変わるんです。私はどちらかというとそちらに悩殺。そしてラストのベッドでのシーン。これはもうテンションマックスでしたねー。絵になるんだわあ、ほんとに剛くん、私生活でもやってない?っていうくらい自然で。そして剛くんはやっぱり白が似合う。その剛くんの持ってる本来の純粋さとかっていうんじゃなくって、逆に白がエロスで染まっていくような、そんな色っぽさを思いっ切り引き出してくれる色なんですよねえ。でも、中居くんあそこでいつものように外人さんと入れ替わるのってすっごいある意味勇気がいりますよねー。もう、そこで気付かずシーツを被っちゃった剛くんにメンバー大爆笑。美味しいね、だからきっと剛くんにドッキリなんだろうね。私は、恐ろしいまでのプロ根性って思いましたけどね。小窓に映る剛くんを見ることなかったら違ったんでしょうけど、やっぱりドッキリはもういいかな。ラストにCM流した時の剛くんの顔見ましたか?ほっぺ膨らませて、子供がするみたいなキーっていう顔して、あれが本音なんですよね。ほんとにお疲れ様でした。全てが素敵だったけど、私は何気に鏡の前で体を見てる剛くんに萌えましたね。髪をいじってるときなんて、はあ~かっこいい。素だから余計にね(笑)

何だかドッキリだけでこんなに長々、今日はやばいかも。慎吾くんの生コントは、欽ちゃん相手にやっぱりすごいなあって思いましたね。だって生でほぼアドリブなんですよねー。こういう感じだと剛くんはもうお手上げだから、やっぱりそれぞれの得意ってあるんですよね。久々の慎吾ママにも感激。もうちょっと時間があったらもっとかわいい慎吾ママになれたのにね。ほんと、懐かしいなあ。
木村くんの全力坂は、圧巻でしたね。企画自体はすっごく地味なんですけど、はんぱないですよ。だって、1日で50の坂を全力で走るんですよ。木村くんだからあそこまでさらっとやっちゃった感があるけど、とんでもないですよね。木村くんすっごく素敵でした。やっぱりやってくれる人なんですよね。最後の坂は、1等賞じゃなかったとこが、すっごくリアルでよかったかなあと。木村くん可愛かったしね(笑)
吾郎さんの仮面ライダー、これはかっこよかったですね。放送前に雑誌とかCMとかで露出しちゃってたけど、これは当日まで伏せておいて一気に出す!っていう方が衝撃が強くって刺激的だったかもですねー。もともと仮面ライダーっていうのは話の筋も若干の無理があったり、流れに??っていうとこがあったりなんですけど、それが吾郎さんだと全然違和感なくって。やっぱり吾郎さんでなければ出来なかったでしょうねー。だって剛くんはどちらかといったら悪役の方が嵌りそうだし。だからこそ最初のテロでの吾郎さんは意外性がドキドキでしたね。だけどすごい!一体いくら制作費かけてるの~。吾郎さんご満悦。だけどね、うんうん、分かるよ分かる、木村くんが言いたいこともすっごく分かる。だけど、申し訳ないですけど、そのあたりの木村くんのリアクション、思いっ切り楽しませていただいちゃいました(鬼)もう、仮面ライダーが始まってから終わるまで、ずーっと声上げてましたもんね(笑)思いっ切り幸せそうな吾郎さんと、完全に凹んでる木村くんが対照的でおかしすぎ。でもそこで「吾郎ちゃんのチャレンジはあんまり疲れてないよね」ってぼそっと言った剛くんの言葉がドツボ。「でも、闘ってたじゃん」と反論した吾郎さんに木村くんが「あれみんなアクションの人だろ」剛くん、すっごいタイミングで木村くんに加速つけちゃったね。だけど、さりげないけど何とも言えずかわいいんだなあ、おまけに吾郎ちゃん、なんて言っちゃってるし。それにしても、剛くんの言ったことは何か的を得ているような。今回に限っては、木村くんと剛くんがしんどいチャレンジだったからなのかもね。おまけに剛くんはダブルだし~(笑)
そんな剛くんのチャレンジの感想は昨日書いた通りなんですけど、ピアノにばっかり気をとられててあんまり考えなかったけど、鶴瓶さんにこの趣旨はきちんと伝わってたのかなあ。剛くんががんばることを思いっ切り前に出すんならやっぱり最後のオチみたいのはいらなかったんじゃないかなあって。鶴瓶さんが感激はしてたけど、今ひとつ何で?っていう感じが否めないのも何となく分かったしね。剛くんがあれだけがんばったんだもん。それだけでよかったじゃーん、なんてちょっぴり文句言っちゃいました。ごめんなさいね。でも、鶴瓶さんの「SMAPの努力の人」っていう言葉はほんとに嬉しかったし、剛くんにはこれからもピアノ頑張ってもらいたいなって思います。ほんとに素敵でしたから。

だけどやっぱり楽しかったです。SMAPがみんなで一緒にいることが何よりですもんね。今回すっごくドッキリが楽しくって、それってやっぱり剛くんと中居くんが絡んだからかなあって。だからもしこれからこんなおっきな企画がある時は、時間の許す限りスマさんがみんなで絡みまくってる「がんばりますっ」を見たいですね。だって、剛くんと中居くんの笑顔よかったですよね。あんな顔が見れるのがいちばんですから。あ!でも全力坂目黒編全然見たいし、仮面ライダーもこれで終わりじゃもったいないですもんね。テレ朝でもスマ番組作る?

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。昨日はちょっと色々書いてしまいましたけど、最初にも書いた通り子供は元気に学校に集団登校で行きました。子供の頑張りに負けないように私も前見て、少しでも子供から目を離さないように見守っていてあげないとって思いました。
たくさんの励ましありがとうございます。ここからは、拍手コメントのお返事です。


nさん、こんにちは。
コメントしてくださってとっても嬉しかったです。
ほんとにありがとうございます。
自分の子供のことに気付いてあげられなかったことに落ち込みましたけど、子供がすっごくいい笑顔で昨日家に帰ってきたのを見て、この子は私を信じてくれてるんだなっていう思いがすっごく伝わってきて、頑張らないとってすっごく思いました。
応援してくださるnさんの嬉しい気持ちに答えられる様に、笑顔で頑張りますね。


kimさん、こんにちは。
コメントほんとにありがとうございます。
いつも読んでくださっていたんですね。すっごく感激です。
私は毎日自分の子供をしっかり見ている気になってはいたけれども、表面の頑張りに錯覚をおこしていたこともあったのかもしれないですね。でも、どんな子供の行動にも必ず意味があるんだっていうことをしっかり心に入れて、これからはもっとしっかり見てあげないといけないなって思いました。自分の出来る範囲で一生懸命親を困らせないようにって頑張ってたんだと思うとほんとに胸が締め付けられるような思いでしたけど、その分もっともっと返してあげないとなって思いました。今回のことはもちろん、これからもっと嫌ないじめにも出会うことがあるとは思います。でもそんな時でもしっかり子供を抱きしめてあげられるような、子供に安心感をもってもらえる場所をしっかり私が作っていってあげないといけないんですね。これからきっと成長するにしたがって自分のことも段々分かってくるだろうし、またいろんな葛藤も生まれてくるんでしょう。でも、いいことも悪いこともしっかりと向き合っていきたいなって思ってます。子供のこと、褒めてくださってすっごく嬉しかったです。kimさんに見守られてるんだって思うと何だか頑張れます。また何かあったら声掛けて下さいね。ほんとにありがとうございました。


kさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。すっごく嬉しいです。
kさんがいつも、言葉にはならないのに優しく声を掛けて下さることにほんとに自分は幸せだなあって素直に感じます。こうやってお話できることがほんとに嬉しいです。
子供のこと、ほんとに悩みだしたらきりがないくらいで、特にこういったお友達とのもめごとはほんとに大変で。でも、kさんの言われるように、嬉しいことだってたくさんたくさんあるんですよね。ほんの少しでも嬉しいことがあるならきっと悲しくって凹むことがあっても頑張れる、ほんとにそう思います。ゆっくりの歩みですけど、それでも前にだけは進んで行きたいなって思ってるので、見守っていて下さいね。


さちこさん、こんにちは。
ほんとにいつもコメントありがとうね。すっごく嬉しい。
昨日はちょっぴり凹んでた時間もあったけど、私が元気じゃないと子供に気付かれちゃうもんね。
私も2年生の途中くらいまでは下校に限ってお友達に混じって一緒に家まで歩いていました。もちろんその間もいろんなことはあったりして、そのたんびに対処はしてきてたんですけど、これはもう、なくなることではないんだろうなあとは思ってるんです。やっぱりおもしろいんでしょうね、反応が。あと、ほとんど言い返したりやり返したりがないから、その分ぶつけられやすい。そして子供って気分屋さんなんですよね。どうしてもその時その時でムラがあったりして。これを全ての子に納得させていくっていうのは本当に大変なことで、だからといっていつもいつも見張っているわけにもいかないし、ほんとにしんどいと言えばしんどいです。でも、避けて通れない道なんだなって思えばもう仕方のないことだし、あとは自分の子供にいかに対処していくかっていうことを教えて、逞しく育てていくしかないのかなって思っています。もっともっと子供の気持ちが分からないといけないんだろうなっていうのは分かってるんですけどね。だから学校に行かないって言った時はほんとにびっくりしました。だからこそ今日笑顔で行った子供にほんとに感激でした。だからこそ、うちではしっかり甘えさせてあげようって今はすっごく思ってます。頑張りますね。またお話聞いてね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
