スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりこの日常がほっとします

今日から3学期のスタートです。そんな日にうちのパパさんは、「具合悪い...」なんて言って会社休んでます。あ~あ、今日は久しぶりにゆっくり剛くん三昧できると思ったのにな。上手くいかないもんです(苦笑)でもね、今日から新学期ということで、3年生としての学年もあと少し。剛くん、もいいけどそろそろ子供のこともっとしっかり見ていかないとなあって自分にはっぱをかけてます。障害の子にとって、成長はゆっくりでも、(ちなみにうちの子は9歳で、精神年齢は今5歳ということです)学年はどんどん上がっていくわけで、否が応でもあと3年したら中学生。兄弟がいない分、将来きちんと自分で自立できるように、何でもやらせないといけない。分かってるんですけどね、すっごく分かってるんですけど焦りが前に出るとだめですね。ついつい怒ってしまったりして。励まして、褒めて、子供にどんどん自信をつけさせてあげないといけないのに、何だか落ち込ませて凹ませて、これじゃ、プラスになるどころかマイナスばっかり。結局そうなってくると、まずは私が落ち着けるようにしないと何にも進んでいかないっていうことなんですよね。私ってもともと忙しすぎると頭が混乱して、逆にすべてのことがきちんと出来なくってすべて中途半端、みたいになっちゃうとこがあるんです。だから、今はとにかく、少しくらいいろんなことが後ろにずれちゃってもいいから、ゆっくり確実に進んでいくしかないですよね。まだまだ模索中ですけど、自分にいちばん合った方法を見つけて、きちんと子供に接していきたいなって思ってます。ほんとに、考えるととことんまで考えちゃうんですけど、やらないとなると全くやらないっていう人なんで、両極端なんですよね~。何だか新学期早々、マイナスでごめんなさい。ここからは明るくいきましょう。

ぷっすまー。やっと、やっとぷっすまです。もう、お正月なんて、紅白見たら剛くんになんてほとんど会えないし、特に今年は木村くん、吾郎ちゃん、中居くん、ってその元気なお姿を拝見すればするほど、剛くんどこ行ったの~!!って叫びたいくらいでしたね。増刊号もあったし、新しいお仕事も始まったし、映画の撮影もスタートしたけど、やっぱり普通の日常がいちばん。だから火曜日のぷっすまはすっごく嬉しかったしほっとしたー。やっと新しい年がスタートしたっていう気持ちになれました。遅い?相変わらず前置き長くってすみません。軽く感想で~す。

新年最初は「逆算フード刑事」。東さんに谷村美月さん、いらっしゃいませ。剛くんはかなり細くって、綺麗に生え揃ったあご髭がとってもお似合い(映画でもあご髭は自前なんでしたよね)。シャツ全開で、ありがとう~、でしたね(爆)この企画になると、おとなしげに見える剛くん。まして東さんだからなおさらかな。でも、美月さんとじゃんけんしてる顔はかわいい5歳児で、すっごく安心したよ。油断して東さんにため口きいちゃった剛くんも、かわいかったあ。「とりしべ」なーんてカミカミだし、黒豆ちょこちょこつまんでるとこもいつもの剛くん満開。だけど、料理を見てる時の伏目がちな顔とか、時折見せるふっとした素の顔がとっても色っぽくって、相変わらずいろんな顔を見せてくれる剛くんに、今年最初に堕ちました(笑)それにね、なーんかさりげなく優しいの。罰ゲームで美月さんの声が聞こえづらかったら代わってあげたり、罰ゲームでごめんねって謝ってたり、どうってことじゃないんだけど、すべてに優しいなって感じました。そうかと思うと、ラストの罰ゲームでは剛くんのかわいいSくんが出てきちゃってて、もう楽しいったら。ほんとになんて感情に素直な人なんだろうなって、微笑ましくなっちゃいました。それに、そんな剛くんのそばにはそれこそ自然で落ち着けるユースケさん。ユースケさんだって、何にもしてないのに、見てるだけで笑顔になっちゃう不思議な人。だって、4連続はずれなんて、ある意味羨ましいくらいの奇跡。ユースケさん、ごめんねー、かなりしんどかったでしょうけど、私的には大大満足でした。それと、またまたマニアックなんですけど、剛くんのストップウオッチの持ち方とか、スタート、ストップで画面に入ってくる感じが私、すっごく好きなんですよねえ。スタート!って言ってスイッチを押すとこ、スマートじゃん。やっぱ変?ラストのコラボダンスは、「間違えちゃった」に萌え~。大丈夫、間違えた剛くんがみんな大好きだって。あ~、何だか久しぶりということもあってか、かなりテンション上がっちゃってました。この感じで明日はいいとも。やっぱり普通の1週間がいいね。こうやって剛くんのこと見ると、やっぱりパワーもらえちゃう。頑張ろうってほんとに思えるし、落ち込んでばっかはいられませんよね。もちろん、持続性は薄いんですけど(汗)それにしても小龍包は美味しそうだったなあ。お店、いつか行けるように要チェック!ですね。

今週初めから、吾郎ちゃんのドラマが連続しましたね。私、どちらも高画質でバッチリ録画してるんですけど、まだ見れてません。「トライアングル」かなりいい感じみたいで、すっごく楽しみです。今日は見れるといいんだけど。「金田一」はですね、年末にあった分も合わせて見ようって思ってるんですけど、何せ怖いものがめちゃ苦手なので、果たして見れるかどうか、そこのところ、またご報告します~。ふとどきながら、実は金田一、お初なんです。もう5作目なんですねー。失礼しました。あ~、見たいものがありすぎてパンクしちゃいそう。それに、今日からは何といっても新学期ですから(しつこい?)。もう今日から給食も授業も始まってるんですよ。親としてはありがたいけど、勉強もきちんとみてあげないとなってほんと、思ってます。さあ、パパの風邪がうつらないことを願って、しっかり換気もお掃除もしなくっちゃ...って書いてるけど、そんなに出来る人ではないんで、マイペースに今日もやっていきますねー。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさん、お久しぶりですね。こんにちは~。
こちらこそ、遅くなっちゃったけど、今年もよろしくねv
ほっこり♪なんて言われちゃうと、やっぱり照れちゃうけど嬉しいな。
富士宮は、ほんとに偶然パパさんの実家にすっごく近かったの。
ぷっすまで見たとき、叫びそうになっちゃったもん(笑)
でも、素敵な思い出になりました。
子供のこと、気にかけてくれてありがとう。
ほんとは悩みもつきないんだけど、後悔のないように精一杯応援したいなって思ってます。
またお話聞いてね。

今日はほんとに寒いよ~。
Mさんも風邪には気を付けてね。
またコメント待ってますね。

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。