スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAPはやっぱりかっこよくないとね

週末、久々に体調崩しちゃいました。今回は何でだか頭痛と微熱。頭痛持ちではないんですけど、頭が痛いってほんとにしんどいですね。でも、この時期子ども会のクリスマスプレゼントを配ったり、子供のプレゼント買いに行ったりとか、やけに忙しくって、そうそう休むことは許されないのが現状。来週からは冬休みだし、いよいよ今年もあと少しなんですね。

と、ここまで書いて昨日はダウン。今朝になって何だか体調は胃のもたれとお腹の調子の悪さへと変わって、かなりどんより...でも、どうせ眠れないし、こうやってブログ書いてます(汗、汗)

土曜日のさんスマ。はじめからどんな流れになるのかなんてほぼ想像ついてたから、驚くことは全くなくってそれなりには楽しめたけど、やっぱりこんな番組の作り方はあんまり好きじゃないかな。というか、この番組がそこまで長く続いてることの意味が分かんない。スーパーアイドルSMAPを役割で分けて、視聴率をとって、やっぱり木村くんはかっこいいのよってフィーチャーして終わり。一般の視聴者にはうける内容だけど、やっぱりスマファンにはいらないかな。ここでしんどいのは剛くん?って思われがちだけど、私はあながち木村くんがここまで持ち上げられちゃうと、本人結構しんどいだろうなって思わずにはいられないんですよね。今回ゲストのみなさまは例年にくらべてよい方??が多かったような気がするのでさほど気にはならなかったんですけど、う~ん、言いづらいけど、やっぱりさんまさん...なのかなあ。何だろう、嫌いじゃないんです。すっごく好きだし何を言ってもある程度は許される人なんだっていうのも分かるんです。ただ、吾郎ちゃんへの最初のフリが私の中ではやっぱりきつかった。そこのところは私が強く語るとこではないのであんまり書きませんけど、生で振る話題か?って、びっくりでしたね。でもこのお話は、今の時期に出してきたマスコミに全ての責任があるわけで、というかやっぱり語るのはここまでにしますね。

とはいっても、SMAP5人での萌え度は結構ありましたね。いつものようにシンツヨのラブラブぶりがたくさん見れちゃったし、剛くんのバク転見れたし。慎吾くんが名言としてあげてくださったヨッパの剛くんのエピは、普通から見ちゃえば剛くんひどーいってことになるのかもだけど、慎吾くんの剛くんへの愛を思うと、ほんとにほんわりしちゃうんですよね。「僕のこと好き?」「好きに決まってるじゃん」みたいな会話。聞いてるだけでもう全くシンツヨったらあみたいな感じで、ムフフ。剛くんはもとより、慎吾くんはほんとに剛くんのこと大好きなんだなあっていうのがすっごく伝わって、めっちゃ嬉しかったです。ヨッパ話はね、もう定番ですから(笑)まあ、それを語るのはここでなくてもっていう感じしますけど、慎吾くんはもう言いたくって仕方ないんでしょうね。剛くん、仕方ないさ。
そしてもうひとつの名言?「僕って体温調節出来ないんだよね」のひとこと。この言葉を聞くと、ツヨファンはやっぱり心穏やかじゃなくなって込み上げてくるものってやっぱりありますよね。そのときの背景...恐らく舞台にドラマにといちばん忙しかったあの時期なんでしょう。ユースケさんも分かってたとは思うんですけどねー。それを語らず、すぐに汗をかいちゃう自分の体質を一生懸命話してる剛くん。それで落ち着けるなら行って抱きしめてあげたかったよー。(余計なお世話かな)でも慎吾くんが隣でずっと剛くんの背中をなでてくれてたのがやっぱり嬉しかったかな。時に押してたような気もしたけど(爆)
ラストの歌は、予想外に「どうか届きますように」の生歌が聞けて感動。やっぱりSMAPは綺麗だなあって、そのビジュの素晴らしさにもううっとり。こんなにかっこいいSMAP。だからこそ素顔を見せるのは、ほんとのファンの前だけでいいんじゃないのかなって思ったのも正直な気持ち。一般の人たちには絶対に揺るがないかっこいいSMAPで、ずっとずっといて欲しいのです。わがままかな?

剛くん、私はね、もうちょっとしたあなたのことでは揺るがないって決めたの。あなたをかわいそうだって思うことはいちばんしてはいけないことかなあって思うから。そこにいるあなたはきちんと自分の役割を果たしたらきちんと笑顔に戻ってて、そしてまた前だけを見て確実に進んでる。だからこそ、私たちもあなたの前ではずっと笑顔で見守ってあげないといけないのよね。そう思ったのは、さんスマで、観覧のファンの人たちがとってもあったかい反応をしてくれてたから。どんな時だって剛くんを応援してるのよ、大好きなのよっていう気持ちがすっごく伝わって、嬉しかったな。だからきっと剛くんも笑顔でいられるんだよね。そんな剛くんの笑顔をいつも見ていたいから、私もずっと笑顔でいたいなって思います。

そんなさんスマのあとは、スマステ。もう、そこにいつもの剛くんの顔がなくってもほんとに大満足っていうくらいシンゴロがかわいかった。慎吾くんはメンバーが一緒だとやっぱり嬉しさ隠せないよっていういたずらっこの顔に変わっちゃうし、吾郎ちゃんはもうそこにいてくれるだけで、何だろう、ほっとするようなあったかーい空気を醸し出してくれてるんですよね。そして楽しみにしてた生月イチ。もう、あんなに時間制限された中であそこまで語れちゃう吾郎ちゃんに脱帽です。追い詰められながらもすっごく落ち着いててしっかりした言葉であれだけの感想が言えるなんて、すごいね。いっつも思ってたけど、大下さんはまじに羨ましい。あのポジション、美味しすぎ~ですよねえ。吾郎ちゃん、慎吾くん、遅くまでお疲れ様でした。ほんっとに癒されました。

一気に書きましたけど、やっぱり来年からさんスマはいらないかな。役割の決まってる番組、それも生でさんまさんと絡むこと、これは5人でなくてももはやいいかなって。それぞれしんどいだろうし、さんまさんと絡むなら個人的にっていうことで、やっぱり5人でのわちゃわちゃがいちばんかな。贅沢ねっていうのは分かってるんですけど、見たいですよね、年末だからこそ5人でのおしゃべり。いちばん簡単だと思うんだけど、どうでしょう、っていつも言ってますね私。今日はそろそろ頭が回らなくなってきたのでここでおしまいにします。もう見直ししないでアップしちゃうので、おかしなことかいてたらごめんなさーいですね(笑)

いつも拍手をありがとうございます。とにかく今は体調を早く戻さなくっちゃですね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

体調はいかがですかあ~?
さんスマはま・・あんなもんでしょうと最初から冷めていてところどころの絡みにひたすら萌える私です。
剛くんはもう「ほれがんばれやれがんばれ」といってあげたくなるようでした。
本当にYOUの気持ちです(笑)
吾郎の脇でにっこり笑っているのも今回の一番の壷ですね。
元気になってね~。

mikikoさん、おはよう~。
ご心配をおかけしまして、申し訳ない。
体調は...まあまあというところでしょうか、良くもなく悪くもなく。
全く日頃から体力つけとかないと、泣きを見ますねえ(笑)
さんスマ、何だかんだ言ってもやっぱり5人一緒の誘惑には勝てず、といったところが結論なのかな。
mikikoさんの剛くんへのひとこと、ど真ん中入りましたよ~。感謝。
そう、笑ってさえいてくれればそれでいいの。
うちのリビングでは、ドラキュラツヨシが笑ってますよ~。そしてその隣にはバードマンツヨシ。
やっぱりいいわあmikikoさま。こちらも感謝。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。