スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばりたいなと誓いました

今日は2学期末保護者会の日でした。とはいってもうちは支援学級なので、待つこともなく、隣に子供を遊ばせながら、先生のお話を聞きました。うちの子は、ほんとに学校が大好きで、いろんなことも出来すぎくらいに頑張っているので、今のまんまで見守っていければいちばんなんですけど、これからは自立が最大の目標。先生もいつになく、そのあたりを熱く語られていて、やっぱりうちの子のような子が生きていくためには、1日でも早く自立の道を開いてあげないといけないんだなあって、いつになく身に染みました。月曜日は100円で買えるカップラーメンをお買い物に行って、自分でお湯を入れて食べる練習をするそうです。こんなこともしてくれる支援学級には、頭が下がりますね。ついついいろんなことにすぐ手を貸してしまう甘甘ママですけど、頑張っていろんなことさせていかないとなあってしみじみ感じました。

今日はそんな感じでいいともはリアルタイムで見れなかったんですけど、あとから見ようかなあって思ってた時、剛くんがテレビに出てるよってメール。急いで2時からの「ミヤネ屋」っていう番組見てたら、何と筑紫哲也さんお別れの会に剛くんが参列してる姿が。祭壇に目を閉じて手を合わせてじっと佇んでる剛くん。「筑紫さんの、人間としてのすごい大きな器とか、人間としてりっぱなところを僕も受け継いで繋いでいければ。そして、がんばりたいな という言葉を誓いました」そんな風に語ってる剛くんはもう十分にりっぱな大人に見えて、筑紫さんという素晴らしい方と巡り合えて、共演する事ができて、ほんとによかったねって心から思えました。剛くんは、ほんとに素敵な顔になったね。

そのインタを受けてたのが11時半だったから、いいともも滑り込みだったのかな。オープニング、頑張って声出ししてたけど、やっぱりお疲れ感は随所にでてましたね。でも、そんな時だからこそ頑張ってくれちゃうのが剛くんのすごいとこ。さすがに集中力はなかったみたいでしたけど、お客さんに話しかけちゃったり、オリラジさんたちに絡んじゃってたり、かわいさ満点でした。先程インタを受けてた顔とは全然違って、それでもどちらもとっても色っぽくって、私は疲れてるくらいの剛くんがすっごく好き。
「NEWSどっちJAPAN」では、坂井真紀ちゃんがゲストでしたね。真紀ちゃんとのドラマのお話を楽しそうにしてる剛くん。そうそう、お花屋さんの落合くんでしたよね、懐かしいな。真紀ちゃんに、「ね~」なんて言っちゃってるし、かわいいね。やっぱり司会でたくさん喋ってると、テンションもアップしてくるのかな。突然慎吾ちゃんに嬉しそうに振っちゃったり、水野さんのお話に楽しそうに笑ってたり、安心しました。
川柳は、テーマを見た時から、これは剛くんだめだなって瞬時に思いましたね。剛くんは恐らく、イルミネーション見て、きれいだあーって、そんなに思わないんじゃないかな。逆に、2人でいたら何だって幸せなんだよねみたいな感覚だから、サンタさん、なーんて言っちゃうんでしょうね。普通のクリスマスでの川柳だったらありだったかも。さすがにあそこまで言われちゃって、少々凹み気味の剛くんもまたかわゆし。いいのよいいのよ、それが剛くんのいいとこなんだからね。選手権のサンタ姿、私これで十分ですもん。イルミネーションより、まじに勝ってます(笑)そこで一句「隣にね サンタクロース出現だ!」ほらあ、いい感じでしょ。にしてもサンタツヨシはヤバかったですね。連れて帰りたいくらい、かわいいんですけどー(爆)

にしても、剛くんの蝶ネクタイはいつまで続くのかな。かわいくって好きだけど、ぷっすまでもそうだったし、そろそろ綺麗な胸元が見たいな、なんて。ああそれにしたっても剛くんはやっぱり声がいいわあ。うんうんって頷いてる時だって、楽しそうに笑ってるときだって、どんな時だってその声のトーンに癒されちゃう。いいな、剛くんたくさん魔法を持ってて。声が素敵なんて、きっといちばんの神様からの贈り物よね。

映画の撮影も、寒い中頑張ってるんですよねー。smapブログのスタッフレポでも書いてましたけど、寒い中、たくさんのエキストラの方々に気合いを入れてるその姿。すぐに想像出来ちゃうくらい剛くんそのもので、ほんとにこの人は何て人なんだろうって、感動せずにはいられないですね。そんな剛くんだからこそ、どんどんいいお仕事が出来るんだろうなってそう考えるだけで、ほんとに誇りに思えちゃうくらい、剛くんが自慢です。自分では気付かないうちに、すごい男になってるんだなあ。でもそれは宝物だもんね。あと少し、撮影頑張ってね。明日はさんスマあるけど、ちょっぴり緊張。でも、5人でいてくれることが何より嬉しいし、楽しんで見れたらいいなって思います。と言いつつ毎回文句言ってますけどね(笑)今年はスマステ、慎吾くんは吾郎ちゃんと一緒に向かうのね。去年の移動の車中でのシンツヨがほんとに楽しそうだったのが昨日のことみたい。生月イチ、めっちゃ楽しみ~。金城さんの「K-20」、何位かなあ、ドキドキ。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
今日はダンナが忘年会でお泊りだから、今からライブDVDを満喫できるかな。でも、ちょっと体調がいまひとつだから、早く寝た方がいいのかなあ。といいつつ今宵も夜更かし...ですね。


スポンサーサイト

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。