スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP SHOP

先日のブログでSMAPSHOPのことを書いたんですけど、そのあと貴重なご意見とかいただいて、すっごく気持ちが動いたので、もう少し掘り下げて書いてみようかなって思います。
まず、やっぱり日程ですよね。発表されて3日後からなんて、たとえ地方在住の方が行きたいって思ったとしても、かなり調整も難しいですよね。相変わらずのギリの発表、話題性だけなら優等生です。
そして何と言っても限定、限定、の文字が躍る販売アイテム。
今回みなさんwebを見られたと思うんですけど、「ココでしか手に入れる事ができない」という赤文字、すっごく目に付きませんでしたか。確かに、この魔法の言葉を見ると、何としてでも手に入れたいって思っちゃいますよね。そしてそれがライブの、100ページにもなるフォトブックだとしたら。ファンへの感謝の気持ちを込めて、って言ってるけど、それはやっぱり違うよなって思わずにはいられないです。去年、SMAPSHOPに行けない人たちのために、通販っていう嬉しいことをしてくださって、ほんとにその時は、行けないけど買えるもんね、なんて簡単に思ってました。でもいざ蓋を開けてみたら、数量限定しかも販売開始5分で完売。これで通販したって言えるの?って、どこにもぶつけられない思いを、必死に我慢した記憶がすっごく新しいです。今年は、フォトブックに1っていう番号がついていることから、恐らく通販はあるのでは、って思います。でも、そのやり方も相変わらずだなあって感じですね。話題性、それ以外何かあるの?っていちばん言いたくない様なことまで口にしちゃいそう。行きたいよ、でも仕方ないよねって諦めてる人が、どんなにたくさんいるのかって思ったら、これからもこのSMAPSHOPが続いていくのなら、やっぱり考えていかないといけないんじゃないかなあってすっごく思うんですよね。SMAPのものは、ライブだってフォトブックだって、どうせ手に入らないよっていう思いを、ファンの人すべてに感じさせちゃ、やっぱりいけないんです。SMAPだからっていうおごりの気持ちがある以上、それはファンのためでもなんでもなくって、ただの宣伝でしかなくなっちゃうんです。
ちょっとうざく語り過ぎちゃいましたけど、今回、他メンファンの方が、FC事務局に要請してくださるというお話を伺って、私にも何か出来ないかなあって書かせてもらいました。今回、いちばん望むのは、何よりSHOPで販売されたものをきちんと数量限定なしで通販してくれること。せめて、フォトブック、CD、カードセットぐらいはみんなが安心して、焦らず買えるような環境、作るべきって、思いませんか?
そして欲を言えば、このSMAPSHOP、地方展開だって出来るんじゃないかなあって。メンバーが参加するわけでもなく、たとえ時間が掛かっても実現できる可能性、ゼロではないって思うんです。むしろ来年SMAP全員ご出演で映画を撮るより可能なのでは?
地方に住んでる私達スマファンは、今までほとんどのことを仕方ないよね、地方だもんって諦めてきたことばっかりだと思うんです。でも、それって、すべてに当てはまるなんて決して思えないんですよね。一人では動かない力も、たくさんの人の思いが重なれば、いつかは叶うかもしれません。ひとりでも悲しい思いをするのなら、それは全然「MERRY HAPPY」なんかじゃないんです。ファンの力で、この環境、変えて行きませんか?もし、この思いに同意してくださる方がいらっしゃったら、コメントでも、拍手コメントでも、メールフォームからでも構いません。ひとこと、残していってくださったらとっても嬉しいです。もちろん、こんな小さな私のブログで何が変わるの?って思わなくもないですけど、結果だめでも動かないよりはずっと後悔しないかなって思うので。
これからSMAPはどうなっていくのか、不安もいっぱいある中で、地方にいる私達が、たくさん我慢することなんて絶対にないんです。ファンクラブに入ってないからいろんなこと諦める必要だってないんです。みんなおんなじSMAPファンなんですもんね。

熱く語りすぎてしまってすみませんでした。でもやっぱり全ての人が平等になれることって、考えていかないといけないんじゃないかなあって思います。SMAPSHOPを開催してくれることはほんとに嬉しいことだし、そこでも、来た人みんながきちんと入れるような配慮も考えていって欲しいなって思うのです。ほんとはこんなこと書くのはとっても苦手なので、正直ドキドキしてるんですけど、ね(苦笑)
いつもこんな私のブログに拍手やコメントを下さってありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
何だかまたいつもの季節がやってきて、ほんとに寒さが身に凍みますね(笑)でも、Sさんの意見もほんとにその通りだと思います。
ショップはとっても嬉しいことだし、ほんとにありがとうって思えるけど、やっぱりみんながおんなじように幸せになりたいですもんね。ライブならほんとに落選があったり、番協だってもちろん無理なわけだから、せめていちばん簡単な通販くらいは、全ての人に届く環境作ってほしいですよね。ありがとうって言ってくださってとっても嬉しかったです。正直気の小さい私は、こうやって意見を書いた後はほんとにしばらくドキドキしてしまって、だったら書かなきゃいいのにっていうところなんですけどね(苦笑)
そして、ナビゲーターの剛くんはほんとに素敵でしたね。運悪く2日目の分は録画出来てなくって見逃してしまったんですけど、ほんとにそこに座ってる剛くんが綺麗で、きちんと言葉を選んでお話していて、嬉しくて仕方なかったです。この経験がまた、剛くんにとっていろんなプラスになればいいなって思ってます。ほんとにみんなに言いたいです。この人が大好きなのよって(笑)


Nさん、こんにちは。はじめまして。
コメントいただいてとっても嬉しいです。
そして、あったかい励ましのお言葉、ありがとうございます。
私って、よく言えば素直っていうことなのかもですけど、ほんとにいつも笑ったり怒ったり、子供だなあって思うことばっかりなんですよ。でも、そんな私でも、剛くんを好きっていう思いにたくさん励まされて、頑張れてることばっかりなんです。優しい気持ちって、素敵ですね。Nさんの言葉も剛くんとおんなじでとっても優しくって、ふんわり癒されちゃいました。こんなブログでよかったら、ほんとにまたいつでも来られてくださいね。たくさん剛くんやSMAPのお話させてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hさん、こんにちは。
コメントありがとう、嬉しいな。
やっぱりライブDVDでバックステージの剛くんとか見ちゃうと、
その一瞬一瞬が写ったフォトブック、欲しいよねー。
でも、それだけじゃない、いろんな思いがSMAPにはあるんだよね。
だから、これからもSMAPがずっと続いていくために、私達ファンが頑張らないとね。
どうしてこんなに好きなのかな。ねー(笑)
みんなの思い、絶対に伝わるよ。そう信じて頑張ろう!
いつも心配してくれてありがとう。
私は元気だから大丈夫よ。私もたくさんたくさん話したいこといっぱい。
いつでも語りましょ~(笑)
そしてまた、色んな小ツボも教えてね。楽しみにしてまーすv
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。