スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上がったり下がったり

グランプリファイナル、終わりましたね。昨日は出掛けていたのでリアルタイムでは見れなかったんですけど、真央ちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!このところ、年のせいかすぐに涙腺刺激されちゃうんですよね。やっぱり美しいものを見ると、心が洗われるようです。アスリート...この世界に生きてる人たちの、華やかでいて、犠牲にするものの多い、とてつもなく強い精神力。それでもその一瞬のために努力を続けるその姿を思うと、自分がちっぽけに思えて仕方ないです。そう、この週末の私といえば、上がったり下がったりの繰り返しで、とても強い精神力なんて、持てない情けなさです。

昨日の朝、先に起きていたダンナが、「SMAPショップがオープンするんだって」と珍しく教えてくださって。きっとよかれと思って教えてくれたんでしょうけど、私のテンションは一気にダウンだって、SMAPショップといえば、地方に住む私たちには全く関係ない、イライラの原因にもなっちゃう決定的なイベント。去年、限定CDの通販でのあまりの数の少なさに怒りを押さえ切れなかったのが、つい昨日のことみたいに思い出されちゃう。そうね、事務所さんは、地方のスマファンのことなんて、考えてもくれてないのねって、開き直るしかなかったもんね。そしてまた今年。ほんとはこんなこと言ってたら心狭いねーって思われるかもですけど、今日はもうどんなに批判浴びちゃってもいいや、の覚悟で書いてます。去年、絶対に欲しかったのはCDだけだったけど、今年は、ライブの限定フォトブック!!これはいくらなんでもひどい!!去年のチョコくらいならまだ許せるけどー!!ファンへのプレゼントって言ってたって、大半のファンは行けないよ~。いくらあとから通販するって言ったって、どうせ電話繋がらなくって、「販売終了しました」なんでしょ。あ~あ、こんな思いばっか、たまには地方のスマファンにもご褒美下さいよー。まあ、文句言ったって何かが変わる訳じゃないんですけど、とりあえず叫びたくなってしまったので、叫ばしていただきました。いくらだって地方展開出来るイベントだと思うんだけどなあ、あーイライラする(笑)

そんな私だったんですけど、昨日コンビニで早くもテレビ誌の表紙でにこやかに笑ってるスマさんたちを見つけて、またまたちょっぴりテンションアップだって、TVぴあのライブレポ、19日の福岡だったから。ああ、よかった救われたって思ってしまった私って...。でもこの年末の顔を見れたときが、いちばんほっとするっていうか、落ち着けるっていうか、そんな思いになっちゃうんですよね。だって、もちろん笑顔は当たり前なんですけど、そこにいる5人は、今年がどんなに充実できてたかはっきり分かるくらいのいい、本物の笑顔なんですよね。だからこそ、今年の自分も悔いのない1年だったなって思える、そう思いたいのです。

で、昨日はちょっとお食事にそのあと出掛けたので、グランプリファイナルは録画。何だか、それで安心しきっちゃったのかなあ。いつも録ってるスマステ、昨日に限って忘れちゃってて(大汗)うちに帰ってきた時ちょうどエンディングで、そっか、来週は月イチも生?なんて落ち着いて見てたんですけど、録画忘れてることに気付いて一瞬ドキ。でもまあ、大丈夫よね、なんて思ってたらやっぱり...剛くんでたのねー。ああ、いちばん見たかったと思われるカミカミ剛くん。というわけでまたまたテンションダウンおまけに今日は新しいデッキを買う買わないでダンナと若干衝突しまして、なんという週末なのーって。でも、ラストに真央ちゃんはじめたくさんのフィギュアの演技観て、何と自分は小さい人間なんだと。救われました。そしてそこにいてくれた剛くん、すっごく癒されました。こんな心境だったからなのかなあ、剛くん見た途端また何だか体の力抜けちゃって、今度は疲れがどっと出て。やっぱり剛くんの笑顔が何よりです。剛くんが元気で、笑って、お話してくれるのを見てられるだけでいい。そんな風に素直に感じちゃった今日のラストでした。

何だかここまで一気に書いてしまいましたけど、私は果たしてこれでいいのかなあなんて感じてしまったのも事実です。もちろん、明日になればきっとまたおんなじ私に戻ってると思うんですけど、あまりに剛くんに一喜一憂しすぎてる自分に、冷静になりなさいって言ってる自分もいたりして。でも、やっぱりSMAPショップだけはどうしても冷静になれないかなあ。行けないなら早く終わってーって言うのが本音です(笑)ほんとにどうしようもないですね。でもきっとおんなじ思いの人って、いますよね、いるかな?いるはず、なんて思いながら今日はこのあたりで締めますね。後味悪くてごめんなさい。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日のグランプリファイナル、剛くんがラストに「たくさん感動を与えていただいてありがとうと言いたい」って言ってましたけど、まさにあなたも人に感動を与えてる人なのよって叫びたくなっちゃいました。こんなに素直で謙虚で真っ直ぐな剛くんにやっぱり恥ずかしくない人でいないとって思うと余計にもっとダウンしちゃったりして、やっぱり本当の復活は明日かな。単純な私だから、きっと大丈夫でしょう(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

お怒りはごもっとも!

これで怒らない地方在住の方がいたら、仏様のようだと思います。
東京在住の方でも、早朝から並んで買える人って数限られているんじゃないでしょうか。

SMAP SHOPという企画は、おもしろいので別に文句も言いませんが(それこそ、私なんて諦めていますので・・・)、フォトブックは絶対に諦められません!
ちょっと、あまりにもファンに対する仕打ちが酷いですよね(苦笑)

ANGELさん、こんにちは。
そうなんですよね、はなっから諦めてる企画だし、さほど怒らなくても...っていう思いもあるんですけど、フォトブックがまずかったですねー(笑)これはやっぱりファンへの礼儀として、希望する全ての人の手に渡らないとかなり悲しすぎですよね。
今年のライブがよかっただけに、諦めるのは...厳しいです。
でも考えてみたら、確かに地方でなくても、東京の人たちだって、確実に手に入るって決まってるわけじゃないですもんね。悲観し過ぎちゃったかな。
限定って、響きは魅力的ですけど、結構厳しいですよね。
少なくともSMAPにはいらないかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん、こんばんは。
ほんとに、事務所はファンのことをいちばんに考えてくれてるなんて、微塵にも思いませんね。
SMAPファンなら、どんなに遠くても、限定という文字をちらつかせたら、どんな遠くからでもやってくる。そのくらいにしか思ってないんでしょう。
ほんとに納得いかないです。
Hさんのように思っている方が、一体どれくらいの数いるのか、これは考えないといけないのかもって、思わずにはいられないです。
諦めなきゃいけないなんてこと、絶対にないと思いますよ。
愚痴なんて、全然気にしないですから、どんどんこんなとこでよかったらぶっちゃけちゃってくださいね。
みんなおんなじ気持ちだと思うので。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。