スポンサーサイト


大好きな人がたくさんだよ

今日は初めに少しだけ子供のことを書こうかなって思います。
あ!その前に...先日の持久走大会で20番台だったって書いちゃったんですけど、正確には33番でした。興奮して、勝手に思い込んじゃってたんですね~(笑)でもそれでもうちの子にしたらすっごい快挙。お約束のハグは、たくさんしたし、めっちゃ褒めてあげました。でもそのあとおりこうでなかったから、結局叱っちゃったりもしたんですけどね。そんな時ちょっと、1日に色々変わるお母さんの顔を、どう見ているのかなあ、なんてちょっぴり思っちゃったりもしました。
もちろん人は感情の動物だし、完璧ではないから、そうそうにこにこばかりはしていられないんですけど、障害がある子っていうのは、人一倍笑った、怒ったなどの感情に素直に反応するところがあって、怒られた理由よりまず、怒られたことだけに反応しちゃうんですよね。だからなるべく怒る、ではなく説明するっていうことを心掛けてはいるんですけど、年齢もあがってくると、腹の立つこと、するんですよね~。だからなかなか難しいです。今うちの子は3年生で、小学校生活もあと3年と少し。いろんなことを、ただ成長したねーって喜んでるだけではすまなくなってくる年齢に段々近付いてきました。恥ずかしながら私はいろんなことがほんとに知識不足で、他の障害児さんのお母さんたちと比べたら何にも知らないし、勉強もしてないし、しっかりしなきゃってほんとに思い始めています。今までは親が考えて行動させていたことも、これからは自我っていうものも大切にしていかなければならないし、何よりいろんな可能性をもっともっと引き出すためにたくさんの道を作ってあげないといけない。毎日毎日確実に成長していく子供を見ながら、いつも感じているんですけどね。焦り...とは違うとは思うんですけど、焦りのひとつなのかな、それとも焦らないように自分で思い込んでるのか。ゆっくりでいい歩みですけど、それでもその歩む道は、しっかり見つけてあげないといけないですよね。う~ん、剛くん剛くんって言ってる毎日も、ちょっと反省かな(笑)でも、剛くんの存在は、私の気持ちをすっごく楽にしてくれるからいいことばっかりなんですよ、って勝手に思い込んでます。だって、どんなに落ち込んでも必ずおんなじ場所にいてくれる大好きな人がいる。これって大事ですよね。家族とは違う、思いを注げる人の存在。ほんとにかなり自己中で都合のいい解釈ですけど、それでママが笑顔で頑張れるなら...いいことだらけじゃない?かなあ。なんて話はまた剛くんになってしまいましたけど、好きな人ができるタイミングって、きっと神様がくれたご褒美みたいなものなんじゃないかなあって思うんです。だから、好きっていう人がいる人は毎日を充実出来てる幸せな人のはず。うん、だからママは頑張るよ。笑顔いっぱいの子供の未来のためにね~。大好きの意味は違うけど、子供には説明がつかないほどの愛で溢れてるんですよね。大好きがいっぱいって、幸せです。

こうやって凹んだり元気になったり...の繰り返しの毎日ですけど、そこにはやっぱり剛くんの存在が大きく影響してるのは間違いなくって、先日のいいとものあとはやっぱり嬉しい気持ちでいっぱいでしたね。剛くん、白がとっても似合ってて、何といっても姿勢がいいの。すーっと真っ直ぐに伸びた背中のラインからの横顔がやっぱり綺麗で、どんどん素敵になっていく剛くんにちょっぴりやきもちです。
「青春グラフ」では、タモリさんに突っ込まれてるのが何だか嬉しそう。私も嬉しいし。それに、タモリさんに耳打ちしてるときの手までも綺麗なのだ。かなりの萌えです。だって、剛くんに耳打ちされたらって、想像しちゃいません?妄想、どんどんしちゃいましょう(爆)
「NEWSどっちJAPAN」では、オープニングにほんの一瞬、舌をちょんって出しちゃってるのがかわいかったあ。ほんとに一瞬でしたけどね。今回のゲストに手越くんが来てましたけど、剛くんは後輩くんが来るとほんとに嬉しそうですよね。こういう場面があるとほんとに改めて、剛くんはもう20年SMAPをやってるんだなあってしみじみ思っちゃうんですけど、普段はほとんどそんなの感じさせないくらいだから、やっぱり若いですよね。私、剛くんが真実の答えを貼る時にあっち?こっち?ってやってる仕草が大好きなんです。手が、超色っぽいの。こんなこと感じる人はあんまりいないと思うんですけど、剛くんの全てに釘付けなので(笑)
「川柳」今回は嬉しかったですね。「あら、そうなの」っていうのは剛くんっぽいですよね。何より剛くんが体いっぱいで喜んじゃってる姿が見れてよかったあ。こうやっていつだって全力投球できちゃう剛くんがすっごくまぶしいよ。1位に座っちゃったとこなんて、天然さんにしてはおいしすぎ。剛くんにはやっぱり神様がいるって。大島さんとも仲良しモード全開でスイッチ入ってたしー。すっぱ顔もいいけど、剛くんには笑顔がいちばん。ありがとう選んでくれて。
選手権のペットボトルキック、負けるなツヨシ!これは月曜からずーっと楽しみにしてたから私のテンションも上がりまくり。期待に答えてくれた剛くん、かっこよかったです。オリラジさんもありがとう。最高の金曜いいともでした。

名古屋ライブも終わりました。いよいよ来週の札幌でオーラスですね。自分のライブは終わっても、どこかでSMAPがライブしてるって思うことがすっごくhappyだったから、やっぱり終わっちゃうのは淋しいです。でも、もうすぐDVDも出るし、楽しみは続いていくんですよね。
そうそう、「ポポロ」よかったですねー。今まで見ること出来なかった衣装がたくさん載ってて。「ソウデス!」を歌ってる剛くんがかわいい。ピアノを弾いてる剛くんもいるし、視力検査!?の衣装もあるよ~。嬉しい嬉しいですよね。大阪のMCも載ってるし、大阪ライブに行かれたひとたちには最高のプレゼントですね。やっぱりSMAPいい!好きでいれてほんとに嬉しいよん。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。何ともなく忙しい日常ですけど、ブログを書いてるのがすっごく楽しいし、だからこそに拍手やコメントがとっても嬉しいです。
今朝の「がっちりマンデー」で、東京駅の次に儲かる駅になるのは、春日部だ!と言われてました。もちろん剛くんの実家があるのが理由ではないんですけど、何だか嬉しいような複雑なような、ですね。クレヨンしんちゃんが理由のようですけど、今さら...ですよねえ。でも一度行ってみたいなとは思ったりはしますけどね(笑)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
そうなんです。子供の可能性ってほんとにすごいんですよね。
そして、感動することってほんとにいいことだなあってしみじみ思いました。ありがとうございます。あったかい言葉が嬉しくってまた、じーんとしちゃいました。成長なんてしないのかなって思ってたころを考えると、信じられないことばっかりで。
子供でいることって、素直でいられることの代名詞みたいなものですね。そう思うと34歳のお子様も、素直で純粋なんだなあってとっても微笑ましく思えちゃいます。
ぷっすまでの剛くんはほんとに普段の剛くんそのもので、
いろんな表情たくさん見せてくれて楽しかったですね。
ほんとに想像を遥かに超えた不思議な人です。
「人穴」のこと、教えてくださってありがとうございます。
もちろん、入るなんて出来ないと思ってたし、
そのお話聞けてほんとによかったです。危ない危ない(笑)
近くまで行けたら、雰囲気だけでも味わってきますね。
でも、そう思うと中に一人で入った剛くん、大丈夫だったかなあ。
霊感はなさそうだから、大丈夫かな(笑)


さちこさん、こんにちは。
ぷっすま、楽しかったですねー。
ほんとにさちこさんじゃないけど、また惚れますよね。
剛くんはただ普通にしているだけなのに、それがすごい!
作ってない自然の姿がたくさん見れちゃう今回みたいな企画、
どんどんやってほしいですよね。
持久走、ほんとに頑張りました。正直びっくりなんです。
でも、こんなに感動したのは嘘じゃなく久しぶりで、やっぱりいいものですね。ハグもいっぱいしましたよ。すっごく喜んでくれてました。
幸せだなあって思えるひと時でした。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
