スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっげー幸せになっちゃったあ

何故か今さらぷっすまです。ず~っと見れてなかったので、今週の分と合わせて見ちゃいました。これこそ私にとっては究極の贅沢。もう、2時間枠の旅番組のように満喫~。幸せ。
「スケ無責任の旅 超ローカル富士宮ガイド」
こんな企画、何年ぶりなんだろうなあ。前の時は、スケもまだまだ外を歩いてても知らない人もいたりして、伸び伸び感がいっぱいだったけど、今は知らない人なんていないもんね。やっぱり昔みたいにはいかないんだろうなあと思いつつも、嬉しいのは本音。すべてにおいて、普段の剛くんを感じることができるみたいで、仕草や歩き方、人との関わり方、すべてが新鮮なのです。
でも、何で富士宮だったのかな。私はダンナの実家が静岡なので、富士宮はよく行くんです。浅間大社もお正月に帰ったらいつも初詣に行くし。何だか嬉しさ倍増!ほんとに単純。

それにしても、2人がいかにいつも大熊さんに頼りきっちゃってるのかが分かりすぎるくらいのぐだぐだ感いっぱいのガイドでしたね。それでも進行していっちゃうあたりはすごい!!って思いますけど(笑)
「おい、どうすんだよツヨシ!」「ユースケさん、何とかしてよ~」みたいな空気がすっごく心地いいし、ほわ~ってなっちゃうんですよね。だって2人とも、早くしなきゃーって言いつつもすんごくまったりしちゃってるし、誰かやってよ~!っていうオーラをびんびんだしちゃってるとこ、逆にすごいです。
みなさんがかなり盛り上がっていた「人穴」これは私も知らないですね。私は基本怖がりなのと閉所恐怖症っていうこともあってか、完全NG。剛くんが優樹菜ちゃんと手を繋いだり、肩を抱いちゃったりしちゃう気持ち、分かる分かる~。こういう時って、ほんとに人肌が恋しくなっちゃうんですよね。自分が怖かったのもあるんでしょうけど、基本剛くん優しいですもんね。自然に手も出ちゃうんでしょうね。うん、いいなあ。宝探しだって勝ったのに結局じゃんけんしちゃうし。
そうだよね、怖いもんね、ってユースケさんたちに同情してどうするの剛くんっていう感じだけど、この時は自分が負けちゃうなんて夢にも思ってなかったんでしょうね。かわいいね。泣いてる優樹菜ちゃんをじーっと見てて、「ユースケさん行くわけないし、やっぱり僕しかいないじゃん」なんてとっさに思っちゃったんでしょうけど、やっぱり剛くんは責任感も強くって女の子に優しい。泣いてる優樹菜ちゃんはかわいかったですもんね。ほっとけないですよ。でも、ここからの剛くんがいちばんよかったなあ。だって、どんなに行こうって気合入れたって、怖いものは怖いですよ。身が軽いから大丈夫なんて相変わらずの無責任ユースケ兄貴に若干キレながらも、頑張りました剛くん。声出してよーなんて言ってる剛くん、確かにね。人恋しいんです怖い時ほど。顔、引きつってましたもんね。見たか!ユースケ兄貴!これが男だ!

ミルクランドでは、馬に乗ってる剛くんが見れちゃった。ほんとにたくさん練習したんだなあって分かるくらい上手。「僕馬乗れるよ!」なんて言ってるのを聞いてたら、ライブのピアノもこんな感じで「僕ピアノ弾けるよ!」なんて言ったんだろうなって想像しちゃって、思わず笑顔になってしまいました。
でもほんとに馬は相当乗りましたね。すごく様になっててかっこよかったです。
子ヤギの名前はベタなユキ。でも、剛くん~、早く名前呼んでーって心から祈ってたのは恐らく私だけ?そしてユキっていう名前の人だけかな。結局聞こえなかったけど、残念。
そして富士宮焼きそば。これはどういうわけか私もまだ食べたことはないですけど、かなり美味しいらしいです。でもなるほど、みなさんおうちで作られるんですね。「作ってください」ってお願いしちゃってる剛くん。作るって!即答ですね私なら。いやー、おうち片付けないと、無理かあ(汗)
でも、剛くんがおうちに来るなんて、ほんとに羨ましいなあ。
「何か手伝いましょうか」ってさりげなく言ってる剛くん、さすがだなって思いましたよ。そういえば、商店街でおトイレ借りてた時も、きちんとおじぎしてから中に入ってたし、素顔の剛くんもとっても礼儀正しくってうれしくなっちゃいました。
でもそのあとはやっぱりゲームがやりたくなっちゃったお子様剛くん。「やりたくなっちゃったあ」なんて言ってる剛くんの子供とおんなじ目線が、早く子供と仲良しになれる魔法なんでしょうね。そしてクイズに勝って、真っ先に遠慮なくたくさん食べちゃってる剛くん。ほんとに美味しそうに食べるんですよね。
と、ここまでは微笑ましいけど、「ビールありますか」?!!!!
まじで~!!!びっくりだあっ!!
天然なのか、素なのか、これは、剛くんでなければ言えないです、あっぱれです。そしてすっげー幸せになっちゃった剛くん。はい、だからクサナギツヨシはやめられないのです。かっぱえびせんみたいな人なんだな、まさに(爆)
にしても剛くん、いったい何杯ビール飲んだ?そしていちばん食べた?

ラストの岩本山公園。綺麗な夜景の前で、かっこいいくどき文句を言ってる剛くんがまじモード。ヤバイッ、妄想入りそう「。オイッ、優樹菜」がたまんない。「人生の直線番長、一緒に歩いて行こうぜ」
直線番長、めっちゃ気に入ってるみたいね。剛くん、ついて行きますどこまでも。直線なら、見失うこともないもんね。

それにしてもこの旅、終始優樹菜ちゃんが羨ましかったわん。いつも気遣ってくれて、優しい剛くん。番組とか関係なく、自然な感じがする剛くんの行動すべてが感動でした。やっぱり剛くんを好きでいてよかったな。今年の年末は久しぶりに静岡に帰省するので、この富士宮ガイドを参考にして、いろいろみてまわろっかなあって、いつもは乗り気でない(本音?)ダンナの実家への里帰りも、これで楽しくなりそうです。「人穴」どうかなあ、チャレンジできたらまたご報告しますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても嬉しいです(^^
今日は、子供の持久走大会でした。寒かったあ。うちの子は、競争心が全くなくっていっつもラストあたりを走ってるから今年もかなって思ってたら、なんと、46人中、20番台だったんです。応援してるとき、ほんとに嬉しそうに笑顔を返してくれた姿にまじ、感動してしまい、ライブばりに叫んじゃってました(大汗)子供はどんどん成長してるんですよね。すごいです。今日は帰ってきたら、たくさんたくさん褒めてハグしようって思ってます(ハグは私がやりすぎるから最近ひかれてるんですけど)。やっぱ子供はかわいい~。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

 ゆきちんさん、こんばんわ。
『ぷっ』すま、思っていた以上に凄くよかったですよね~。私も時間を見つけてはちょっとずつ見返してます。
(優樹菜ちゃんを自分に置き換えて妄想したりして…)。
ゆきちんさんと同じく、礼儀正しく「手伝いますか?」と声をかけにいったり、旦那さんを見つけたらすぐに挨拶したり。そういうことをスッと出来る剛君を見て私も嬉しくなりました。うちの草さん、凄いでしょ!って自慢したくなるような気持ちです。
 それから前の日記に書かれてた244便、私もいつか乗りたい!って思いました。実は私先日のライブで譲って頂いたチケットの座席番号が244だったんですよー。なので席に着いた時、テンションあがりまくってしましました…。
 静岡の方に帰省されるんですね。まわられた際のご報告楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなさん、こんにちは。
ぷっすま、ほんとに楽しかったです。
グダグダ感も、全然自然でよかったし。
それに何と言っても剛くんの誠実さや礼儀正しいとこがたくさん見れて、何より嬉しかったですよね。そんなことが自然に出来る剛くんに、きちんと育ててもらったんだなあっていう思いや、いい加減に生きてないんだなあって思いが溢れちゃって、またまた剛くんが大好きになりました。
ほんと!自慢したくなるくらいですね。
はなさん、ライブの席244番だったんですか。わあ~すごい、すごい、羨ましい~。244便のこと、分かってくださるはなさんだから、そのテンションの高さは想像出来ちゃいますよ。
ますます忘れられないライブになりましたね。
244便もいつか乗れたらまた教えてくださいね。
お正月、静岡に帰った時には、ぜひぜひ富士宮ガイド、行ってみたいですね。
ご報告できたらいいなって思ってます。

yさん、こんにちは。
ぷっすま見た時は、ほんとにテンション上がりましたよ。
やっぱり剛くんにちょっとでもゆかりがあるなら、
行ってみたいって思うのが素直なファン心理ですもんね。
yさんの住んでるところも凄いですね。すっごく羨ましい限りです。
どんどん自慢しちゃいましょう(笑)
お友達はもっとすごいですね。
私は、そんなに嫌だっていう思いはないですよ。
度が過ぎなければ、ある程度はいいんじゃないかなあって...思いますけど、どうでしょう。
yさん、お手間がかかって申し訳ないんですけど、
一度メールフォームからご連絡くださったら嬉しいです。
何でも見たいなって思うのはファンの素直な心理かな。

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。