スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/19福岡ライブ~私の大好きな歌編

ライブの感想の続きです。
今回私は3塁側のスタンド席だったんですけど、前回が1塁側だったので、また違う目線での楽しみ方が出来て、すっごく楽しかったです。スマメンみなさまが本当に生き生きと踊ってて、本当に楽しそうで、こんなに楽しくって幸せな空間をずっとずっと続けていってほしいってほんとに思いました。SMAPはやっぱりライブしてないとね。
さてさて、もうライブすべてが素晴らしくって、どこをとっても最高!なんですけど、中でも私の心にかなりきちゃったとこをちょっと抜粋しちゃいますね。(一応曲順に書いてみました)
まずは、「Keep on」これは前回吾郎さんのエンジェルボイスと、そんな吾郎さんをフィーチャーしてる他メンがもうかっこよくってかなりやられたんですけど、今回は、3塁側花道で踊ってる剛くんに見事に堕ちました。何なんでしょう、あの色っぽさと艶っぽさ。まじに私の大好きなエロさ満開の剛くんがヤバすぎでした。
そして「ソウデス!」これはもうかわいさ100%の剛くんに逆に悩殺ですよね。しっとり歌うソロも素敵だけど、私はこんな感じのソロの方が剛くんには合ってるなあってすっごく思うんです。それに、スマメンをバックに踊れるこんな贅沢な環境がすっごく好き。
「ひとつだけの愛~アベ・マリア」これはもう、今のSMAPがいかに美しいか再認識しちゃう、鳥肌ものの曲ですよね。美しい映像をバックに歌うそれぞれのソロでの5人がただただ綺麗。そして剛くんのどこか遠くを見ているような切ない表情がほんとに背筋を凍らせます。少し前まで「ソウデス♪」って歌ってた剛くんと、おんなじ人なんですよねえ。
そしてそして、いちばん好きなナンバー「あなたのためにできること」剛くん、ピアノの練習出来てるかなあとか、久しぶりだからつっかえちゃうかな、なんて私の心配はいらなかったですね。ピアノの前に立った剛くんは最初から最高の笑顔で、見事に弾いてくださいました。王子様衣装を腕まくりまでして、すごい集中力だったなって感じずにはいられませんでした。1音1音に気持ちがとってもこもってて、あったかくって心に響く素敵な演奏だったと思います。画面に映ってる剛くんの姿ばかりを見ていたからそんなには見れませんでしたが、私はこの曲で、剛くんのピアノにのせて歌う吾郎さんの声がとっても好きなんですよね。もちろん木村くんの歌声もとっても素敵で腰砕けなんですけど、吾郎さんの優しい声がピアノの音色にとっても合ってて大好きです。そしてゴロツヨのハモリ、これは感動ですよね。ピアノを弾いてる剛くんはやっぱり透き通るように綺麗で、儚くて消えちゃいそうに繊細で、やっぱりここにお髭はなくって正解だったかな。弾き終わった後の笑顔は本当にかわいくて、周りにいる他メンファンの人たちからもため息がもれちゃってました。剛くん、ほんとに上手く弾けてよかった(涙)でも、木村くんがあんなに近くに来ていたなんて全然気付かなかったなあ。ごめんね木村くん。でもとっても嬉しかった。出来れば吾郎さんにも剛くんのピアノの近くで歌って欲しかったけど、それは贅沢かもね。
そのあとの「Last Smile」は、アルバムで聞いてる時も、前のライブの時も、そんなに印象には残ってはいなかったんですけど、この3塁側の席から見えた剛くん、やばかったです。女性ダンサーと抱き合うその姿は、人によっては複雑っていうところなんでしょうけど、私は普段見れない剛くんの男をすっごく感じてすっごくぞくぞくしちゃいました。それに2人のシルエットがとても綺麗で、心に残る曲になりました。そういえば、うしろから「やだ~!離れて」っていう声も聞こえてましたね。複雑よね。
そして「そのまま」ほんとに大好きな曲です。この曲そのものは吾郎さんのドラマっていうイメージがかなり強いんですけど、だからこそに切なくて胸に迫るものがあるのかなあって感じます。あったかくって、歌詞のひとつひとつがほんとに心に響いて感動しました。そしてスクリーンに映し出される5人一緒のカットがすっごく素敵でため息ものでしたね。剛くんのピアノがなかったら、福岡ライブでは間違いなくいちばんよかったかな。

という感じで私の今回のライブでの感動曲を挙げたんですけど、ツボはまだまだたくさんありました。バックステージへのトロッコ移動の時、今回は慎吾くん、吾郎さん、中居くんが目の前を通ってくれたんですけど、吾郎さんがとってもかわいくって。トロッコって途中でせり上がりますよね。その時かなり怖かったんでしょうね。かなり笑顔がこわばってて。でもそれでもアリーナ席、スタンド席と向きを変えてくれてお手振りしてくれて、もう嬉しくって嬉しくって叫びまくっちゃいました。それに「Mermaid」の歌詞が出てこなくって「忘れちゃった」か「出てこなかった」か、そのあたりは聞き取れなかったんですけど、吾郎さんがふにゃ~って笑ってるのがとにかくかわいくって。それに、中居くんのおみ足が、ほんとに細くって感動。中居くんって近くで見るとほんとに華奢なのね。慎吾くんはちょうど目の前で目線がおんなじで、やっぱりおっきいなあ、かっこいいなあって素直に思いました。一緒に行った大学生のいとこが、完全に堕ちてました(ちなみに彼女は大の嵐ファン)。剛くんのトロッコはあっという間に通り過ぎちゃったけど、大大満足の時間でした。
そういえば、剛くんも「はじまりのうた」の歌詞出てきませんでしたね。というか、忘れてたわけじゃなくって、歌うのを忘れてたっていう感じだったかな。「あっ!!」っていう感じで歌い始めた剛くんがほんとにかわいくって、もう大好き~って叫びたかった(叫んだか?)

剛くんはほんとにかわいくって色っぽくって、元気で笑顔いっぱいで、くるくる表情を変えてステージいっぱい走り回ってました。どんな顔も全部全部おんなじ剛くんなのに、ほんとに違う。どうしてこんなに好きなのかなっていっつも思うけど、絶対に納得ですよ。こんなに素敵な人はもう2度と出会えない。
何度も何度も言えちゃう。剛くんが大好き。思いが止まらないよ~。
でも、こんな思いになるのもファンならではなのかなあって思ってたんですけど、ライブが終わってバスを待ってる時、「剛に癒された~」「剛がよかったよね~」「剛を見る目が変わった~」っていう声をたくさん聞くことが出来て、これがいちばん嬉しかったです。剛くんの癒し効果は、きちんと他メンファンのみんなにも伝わってるんだなあって、うるうるしちゃいました。

今日このブログを更新する時にはもう福岡も終わってるんですよね。あとは名古屋に札幌。みんなが元気でオーラスを迎えられることを心から祈っています。金曜日、いいともでの剛くん、遅れちゃった登場シーンしか実は見れてないんですけど、素敵でしたね。着ていた服は私服よね。かっこいい~。かなり目がはれちゃってて、お疲れなのねって思わずにはいられなかったけど、ライブの疲れは元気の素でもあるもんね。頑張ってね剛くん。

これで私の今年のライブは終わりです。ほんとにこんなに幸せでいいのかなっていうくらいたくさんの素敵な夢の時間を過ごすことが出来ました。ここでしか言えない感謝の気持ちを伝えさせてくださいね。ほんとにありがとうございました。剛くん最高!SMAP最高!です。こんな素敵なライブを、来年も見れますように、みんなで頑張って盛り上げていきましょうね。そしてSMAPを愛して止まないすべてのひとたちのもとに夢の片道切符が今度こそ届きますように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
すべてのつながりにいつもとっても感謝しています。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


さちこさん、こんばんは。
剛くん、みんなに弄られてたけどとっても楽しそうで、
見ている私もとっても幸せな気持ちになりました。
ライブに行けたこと、これだけでもうじゅうぶんです。
つぶてのこと、教えてくれてありがとう。
恐らく、敵に攻め入る時とかに叫ぶ言葉なんでしょうね。
剛くん、たくさん叫んでるのかな。
ほんとに映画も楽しみですね。
今日から中居くんの映画も公開ですね。
さちこさんはもう観られましたか?
私はまだです。早く観たいな。


Sさん、こんばんは。
ライブ、ほんとに楽しかったです。
SMAPはほんとにみんな仲良しで、見えない絆で結ばれてるんだなあって、とっても感じることが出来て、すっごく嬉しかったです。
私もしっかり再確認しましたよ。
SMAPが大好き!剛くんが大好き!って。
福岡の寒さは相当でしたね。心配してくださってありがとう。
私は元気です。
剛くんにいっぱいあったかくしてもらっちゃったから、なんて(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

 ゆきちんさん、こんにちは。
拍手コメントさせて頂こうとしたら、改行が上手く出来ず、変な投稿をしてしまったかもしれません…。
すみません(^^ゞ
なのでこちらから失礼いたします。
 福岡ライブ私も同じ日に行ってきましたー!
 もう本当に最高でした♡
 私も剛君、大好きー♡って叫びたかった…(無意識のうちに叫んでたかも)。
 これで最後のライブ参加だから剛君の姿を余すところなく見届けようと、剛君中心に双眼鏡で見てたのですが、剛君って本当に色々な顔を持ってるんだなって見惚れてしまいました。
そもそも可愛かったり、格好よかったりくるくる変わるところにどんどんはまっていってしまったんですけど、それを再認識しました。
 どんどん記憶は悲しいことに薄れていってしまうのですがゆきちんさんのおかげでまた思い出すことが出来ました。
 ありがとうございます。
 あの日はこうだったっとゆっくり語れたら嬉しいなぁーって思いました。
 またお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
 ちなみにうちの母曰く“つぶて”とは合戦の時に丸い石(砲丸?)みたいなものを投げることだそうです。
 では長々と失礼いたしました。

ライブの感動伝わって来ますね。好きな歌。私も同感です。『Last Smile』はあまり良く見えなかったのでDVDがとっても楽しみです。手を繋いで戻る所は見れて『羨ましい』と叫んだ覚えがあります。
他のメンバーのファンから剛君の良い事を聞くと嬉しいですよね。『そうでしょ』って会話に入りたくなる気分です。私も気付けば2ヶ月弱、あの楽しかった空間から経ってしまいました。
明日、いや今日になってしまった。貝見に行きます。母と叔母と。剛君の大西さんを目に焼き付けて来ます。

はなさん、こんにちは。
ライブ、確かおんなじ日だったかなあと思っていたので、
コメントいただけてとっても嬉しいです。
あの日はかなりの寒さでしたけど、大丈夫でしたか?
剛くん、ほんとにいろんな顔でどきどきさせてくれましたね。
私もそんな風にくるくる変わっていく剛くんが大好きです。
はなさんもきっと大好き!って叫んでますよね。
また、ライブのお話とかゆっくりできたら嬉しいですね。
はなさんのお話もまたよかったら聞かせてくださいね。
はなさんが遊びに来られるの、楽しみに待っていますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv

「つぶて」のこと、教えてくださってありがとうございます。
剛くんがあんなにたくさん叫んでた「つぶて」が、
また映画で聞けると思うと、嬉しいですよね。
それにしても剛くんは何回叫んだでしょうね、かわいい(笑)

yuuさん、こんにちは。
好きな歌は、ほんとにほぼ剛くん萌えっていう感じなんですけど、
同感してもらえてとっても嬉しいです。
「Last Smile」は、ほんとに私もあんまり前の時は見えてなかったので、
とにかくすっごくどきどきしちゃいました。
ほんとは、剛くんが「Jazz」とかでダンサーさんの手を引いて
椅子に座らせちゃうとこなんかもとっても複雑になっちゃうくらいなんですけど、とにかくため息がでちゃうくらい綺麗だったので、納得せずにはいられないって言う感じだったんです(笑)
DVDでは、そんな剛くんを堪能しちゃってくださいね。
ライブを見たあとって、本当に他メンファンの人たちが剛くんのことをたくさん褒めてくださるんですよね。それだけ剛くんが私たちファンに、たくさん向いてくれてるってことで、こんなに嬉しいことはないし、「そうでしょ」って絶対に言いたくなっちゃいますよね。
私もこれで今年のライブが終わりということで、
淋しいなっていう思いもあったりしますけど、
またたくさんの剛くんに会えることを楽しみにして毎日頑張りましょうね。
今日、貝を観に行かれるんですね。
こちらも剛くんの別の顔が観れますね。
私はまだもう少し後になりそうなので、
また、よかったら感想とか聞かせてくださいね。
楽しみに待ってます。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。