スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/19福岡ライブ~剛くんにもってかれちゃったMC編

福岡初日、行ってきました~。とにかく、寒い!これがまずの感想。
何で~っていうくらい見事に福岡3日間が寒波にあたっちゃったみたいですね。スマさんたちも飛行機が遅れちゃったりしたようで、このあたりはMCの方で楽しく語って下さってました...愛して止まないあの方が、熱く(笑)
久しぶりのライブということで、スマメンみなさま結構テンション上がってましたね。終始笑顔が溢れてたし、踊れること、歌えることがほんとに嬉しいよっていうhappyオーラがいっぱいいっぱい出てました。特に慎吾くん、撮影でトンネル掘りながら叫んでるより、みんなの前で歌えることの方がいい!なーんてはっきり言っちゃってて、かわいすぎなんですほんとに。そのあたりもMCで語ってたんですけど、記憶が消えないうちに覚えてるとこだけ書いてみますね。でも、かなりすでに危ういので、剛くんメインで書いてみました。
まずは、木村くんがお天気のお話をしてそのあとにライブが1ヶ月半ぶりくらいという話題に。
中居くんの「歌も踊りもなまっちゃってるんじゃないの?」っていうご指摘に剛くん、「全然なまってませんでしたねえ」「みんなの応援のせいで、すっごい汗かいて...」(もうこの時剛くんは汗びっしょり)応援のせいって言っちゃった剛くん、木村くんに突っ込まれてましたけど、全く気付いてませんでした。
ライブはいっつも夏だけど、今回は冬だよね。今日は寒いけど、暑いねみたいなことを話してて、今やっと目が覚めたと。今日はみんなとしゃべってないもんねーって振るけど反応が薄かったからか、スイッチ入りましたねえ、このあたりから。
剛くん「飛行機に乗ると、絶対に寝るよね、寝ない?」
慎吾くん「その話、もういいでしょ。」
剛くん、止めることなく「何で飛行機に乗ると、寝ちゃうんだろう?今日も飛ぶまでに時間掛かってたし...」
木村くん「起きてんじゃん!」
剛くん「寝てたよ。楽屋でも寝てたもん。だってみんなと喋ってないでしょ。最近、どう?慎吾」
このあたり、あんまり覚えてないんですけど、中居くんが、今年の福岡ライブのMCは、剛に持ってかれちゃうのか...みたいなことを言ってて、確か何言っても「うるさい」とかって言われてたような。
そして吾郎さんは?って振った剛くんに、吾郎さん「やっとぼくに聞いてくれたね」と笑顔。ここからのゴロツヨさんってば、寄り添って見詰め合って、お互いに「おはよう」なんて言い合っちゃったりして、と~ってもラブラブなの。吾郎さんが優しく、「仲間なんだから」なーんて言ってくれちゃってて、もうきゅーんですよ。そのあと吾郎さんの金田一さんのお仕事のお話を少しして、木村くんのお話、そして慎吾くんのドラマのお話...と続きまして(このあたりは長いのでカットです、ごめんなさい)、その時慎吾くんが最初に話したようなお話をしてくれて、ドラマで叫んだ「逃げろ~!!」をやたら連呼されてたんですよね。これがかなり剛くんを刺激しちゃったみたいです。
寒いっていうことで、リハーサル中は暖房が入ってたみたいなんですけど、中居くんが「ちょっと暑いから、涼しくしてほしいなあ」って言ったら慎吾くんが、「涼しくするなら、草にしゃべってもらえば」って言っちゃったもんだから、じゃあ剛しゃべって、みたいな振りに。
ここからは、九州に映画に撮影でいってたお話をしてくれてました。
熊本に、映画の撮影でね...って剛くんがお話を始めたらすぐに吾郎さん以外のメンバーが、「寒い」とか、「もう冷えた」とかって早速茶々を入れ始めて、そのせいかは分からないけど剛くん、熊本をやまもとって言って総突込み。何だかかわいそう~。でもやな感じでは全然なかったです。
阿蘇はね、超寒~いのって話してた剛くん、突然「つぶてーっ!!」っと叫びます。
馬にも乗れるようになったんでしょって誰かに聞かれてて、「馬に乗ったし、馬も食べた」と答えた剛くんに吾郎さんが大爆笑。「馬刺しをね、食べたんだけど、そしたらね、馬ってね、分かるんだよね。何かね、馬の目が冷たいの」そしてまた「つぶてーっ」と叫ぶ剛くん。どうも、さっきの慎吾くんの叫びが気に入っちゃったようで、何回か叫んでました。
そして中居くんの映画のお話へ。キャンペーンでまわってるんだよね、のお話に、もう終わったよと中居くん。そこで剛くんが「羽田でね、飛行機が近かったの。到着した時、中居くんがちょっと前に着きましたって言って...あーそうなんだって思って...」張り切ってお話したのに反応が今ひとつのメンバーと客席。そこで慎吾くんがひとこと「エピソードがね、全部おしいの!あと一歩なんだけど」そんなことないんだけどなあ。気持ちが先にいっちゃうから言葉がなかなか追いついていけないだけなんだよね。一生懸命なんだよね。
剛くん「僕も映画に出てるんです」中居くん「貝役?」
剛くん「貝じゃないよ。貝は好きだけど」中居くん「何貝?」
剛くん「赤貝」会場大爆笑。→すっごく食べたくなって、今日のお昼に回転寿司で食べちゃいました。美味しかったあ。
このあたりの掛け合いのテンポは、さすがだなあって思いましたね。
このあたりから、メンバーはトキユメのスタンバイへ。
まだ何か話してる剛くんに中居くんが、「もう木村に任せていいから」
ここでまた剛くんの「つぶてーっ!」の叫びが入ります。「テンション高いよねー」なんてまたまた言っちゃったもんだから、木村くんに「お前だけだよ」ってかなり鋭い突っ込み。「責任取れよ~」ってことで、剛くんがトキユメの曲紹介をすることに。それなのにまたまた「木村くんお願いします」なーんて言っちゃって、木村兄さんに「責任取れって言われただろ」で、しゅん。
気を取り直して曲紹介「オリンピックのテーマソングにもなってる歌、聞いてください。」
「今日この瞬間きっと夢じゃない」
「今日って何だよ~」なかなか次に進めません。ここで遂に開き直っちゃった剛くん。
「いいじゃん!何が違うの~!今日は夢じゃないってことでいいじゃん」
でも、木村くんから「だって、バンドのメンバーが、曲のタイトル言ったら普通弾くのに、弾いてないじゃん」「長すぎじゃん、B’zの歌じゃないんだから」とかって言われて、やっと、普通に曲紹介。

っていう流れのMCでした。もうすでにライブから2日経ってるし、どんどん記憶が薄くなってるので、かなり違ってたりするかもですけど、大まかにはこんな感じだったと思います。
今回かなりまた剛くんが弄られてるイメージなんですけど、終始剛くんも他メンも楽しそうで、嫌~な感じは全然ありませんでした。むしろ、剛くんが主役のMCだったかな、と。
みんなでたくさん剛くんを引っ張ってくれて嬉しかったな。たくさんの映画のエピが聞けて幸せでした。でも、剛くんが叫んでた「つぶてーっ!」って、時代劇でよく使うらしいけど、どんな意味があるのかな。映画がますます楽しみになりました。
まだまだMC以外の感想も書きたいんですけど、長くなるので一旦終わりにしますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
拍手コメントのお返事、追記に書きましたので読んで下さいね。


Sさん、こんにちは。
福岡、ほんとに寒かったです。
でも、ライブはほんとに熱くって、楽しくって、
剛くんが、SMAPが素敵で、かわいくて、元気いっぱいで嬉しくて。
また頑張ろうっていうパワーをたくさんもらって帰りました。
Sさんにも伝わると嬉しいな。
剛くんはやっぱり理想の人です。大好き。


Kさん、はじめまして。
お返事遅くなってしまいましたね。
このお返事書いてる今頃は、もうライブ会場かな。
たくさん楽しんできてくださいね、って、届かない~(笑)
剛くんのピアノ、ほんとに素敵でしたよね。うっとりです。
おんなじ山口県に住まわれてるんですね。
コメント下さってすっごく嬉しいです。
これからもたくさん剛くんのお話させてくださいね。
そしてライブから帰られたらぜひぜひ、
感想なんて聞かせちゃってくださいね。
楽しみにしています。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。