スポンサーサイト


永遠の少年であり続けるあなたへ

今日は、木村くんのお誕生日。
だから、語りたい、語らせてね、今日だけは。

Sexy、Wild、Hot Stuff、拓哉 
Happy Birthday


木村くんを思う時、私の中ではやっぱり大きな存在のある人っていう立ち位置は昔から変わってません。今は剛くんのファンだけれども、私のSMAPへの入り口は間違いなく木村くんだったと思うし、その頃感じた思いは、心のいちばん底にしっかり残ってます。でも、剛くんのことが大好きになってから、どうしても剛くんと木村くんの絡みではどきどきすることばっかりで、今日剛くんまた木村くんに突っ込まれちゃうのかなあとか、弄られないかなあとか、いらぬ心配ばっかりしちゃってる自分に変わっちゃってました。それが私が木村くんに対する見えない壁みたいになっちゃってるとこあって、木村くんの知ってるはずのよさだって分からなくなっちゃってたのかも。でも、いつぐらいからだったかなあ、木村くんのちょっとした、ほんとに些細な剛くんへの笑顔とか、言葉かけとかがとにかくすっごく嬉しくって、そんな思いも吹っ飛んじゃってました。だから今では今まで見てた木村くんへの視線が180度変わっちゃって、今日は木村くん剛くんのことどんな顔で見てくれるのかなあとかっていう楽しい思いになっている自分がいたりして、不思議なものだなあって思いながらも、でもとっても嬉しかったりしています。剛くんは木村くんのことが大好きで、だからこそどんなに厳しく突っ込まれても全部受け止めることが出来る。それが愛情だってしっかり分かってるからね。そして木村くんだってそんな剛くんのこととってもよく分かってて、あえて厳しい言葉かけをしてるんだろうなって思うんです。
木村くん、それにそんな厳しい言葉かけ、剛くんに言いながらもきっと全部自分へ向けた言葉なんだろうなっていう風にも思います。剛くんは、弱いようでほんとは芯のしっかりした揺るがない人。でもきっと木村くんは弱い部分がたくさんあって、それを剛くんに言えない分、厳しい言葉でメッセージとして送ってるんだろうなって。だって、木村くんの言葉って、いつもどこかしらに甘え口調が入ってますもんね。ほんとは甘えん坊で末っ子みたいな性格なのかもしれないですよね。それに、誰よりも素直で感情に嘘のない人。だからこそ誤解を受けることもたくさんあるんだろうけど、感情に変化がなく、何を考えてるか分からない人よりよっぽど体温のある人って感じること出来るし、そんな木村くんを好きだなって思えます。

木村くんはいつも言ってる通り、ずっと一番であることを要求され続けてきたSMAPの2TOP。1番であることは当たり前で、どんな時でもかっこいいスタンスは守っていかないといけない。でも、どんなにSMAPがトップアイドルでも、必ずそれが終わる日はいつか来ます。そして木村くん神話が消える日も。私はその日が来るのが1日でも遅くと願いながらも、その日を迎えたらきっと安心できるのかなっていう複雑な気持ちの揺れにとまどってます。いつもかっこいい木村くんでいてほしい、でも、早くそんな鎧は脱がしてあげたいとも。木村くんはそんな鎧を脱いでもきっと変わることはないんだろうけど、それでも周りの目が違ってきたら、その分今まで出来なかったこともたくさん出来るんじゃないかなあって。そしたら私は、いちばんに木村くんにはかっこよくないキムラタクヤを演じて欲しいのです。
剛くんにいろんな可能性があったように、木村くんにだってもっともっといろんな可能性を与えてあげたい。今、そう思って止まない自分がいます。やっぱり木村くんだって、演じることが大好きだって思うし、その畑をいろんなところから踏んでいって欲しいんです。それまで、まだまだ木村くんにはSMAPの2TOPとして走っていてもらわないといけないかなって思うけど、ずっと見守ってます。そしていつか今回の中居くんとの共演のように、剛くんと木村くんが一緒に演じてるとこだって見たいってそんなこと思っちゃってます。夢は大きい方がいいですもんね。

ここまで一気に書いてしまいましたけど、木村くんの誕生日メッセージになんて全くなってないような(汗)だから最後に語ります。木村くんの、少年みたいに体いっぱいで笑ってる笑顔が大好きです。Sexyが木村くんみたいなとこがあるけど、私はそれより、誰よりも感情表現が豊かで、喜怒哀楽がはっきりしてる、子供のような純粋なハートを持った少年、の方がぴったりのような気がします。どんな時でもいちばんはしゃいでるのは木村くんだし、かわいいの形容詞が、案外はまっちゃってるんですよね。だからこそ、ちょっぴりオレ様になっちゃうとこもあるけど、それも木村くんの個性。いいんじゃないかなって思いますよ。もちろん剛くんにあんまりひどい突込みをしてくださった時には「こらー!!」って言わせていただきますけど(笑)そして、何でも器用にこなしちゃう天性の才能ってよく言われるけど、それだってどんなに努力をしてるか、木村くんが努力の天才だっていうことは、剛くんだってよく知ってること。そしてそんな木村くんが大好きな剛くん。多少ならずとも影響を受けてここまできた剛くんがいるはず。だから私も木村くんが大好きです。木村くんがSMAPのメンバーでいてくれてほんとに嬉しい。ブログに登場することはほんとに少ないけど、しっかり見守ってますね。そして今日が木村くんにとってhappyな1日になりますように♪

ここで打ち切りですが、ほんとはまだまだ語りたりないくらいです。そのくらい木村くんは素敵な、魅力いっぱいの男なんです。そうでなきゃ、ここまでトップで走れませんって。みんなで、これからも木村くん、そしてSMAPを盛り上げていっちゃいましょうね!
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
実は今日は、結婚記念日でもあるのですが、何にもないから関係ないかな。でも、木村くんのお陰で絶対に忘れないんですよね(爆)...どっちを?
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
カレー作り、楽しかったですよ。外で食べるの、最高です。
ふと今、昔剛くんが外で作ったカレーのこと思い出しちゃいました。
渡さんを4時間待たせても、マイペースな剛くんがかわいかったですよね。また見たいなあ。
そんな剛くんのクサクサ。正直見るまではほんとに怖くって怖くって。
でも、楽しいってほんとに思えたし、何よりメンバーみんながあったかく笑ってくれてたのがほんとに嬉しくって、ほっとしました。でも、結論はやっぱりSMAPは5人がええなあ...ですよね(笑)
そしてお髭。私基本は嫌いなんです。でも、剛くんのお髭はほんとに清潔感いっぱいで、男っぽいのに品があって、ほんとに何で~!不思議。でも、剛くんなら納得かな。
お髭にまでオーラを感じますもん。好きって、ほんとに幸せですね。
ライブまで、ついに1週間切っちゃいました。まだまだ不安材料がいっぱいあったりするんですけど、体調だけはしっかり整えてその日まで過ごしますね。どうか僕ちゃんが風邪引きさんになりませんように。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

結婚記念日おめでとうございます。
木村君の話読んでいたらラストに。
今日はお祝いですか?
今朝のおはようsmapでも剛さんが「木村君お誕生日おめでとう」て言ってましたよ。かっこいいだよね木村くんて。絶対日本中の同じ誕生日の人「木村拓哉と同じなんだよ」て思うよねて。その言い方かわいかったです。
ゆきちんさんもだものね。
ではまた。

さちこさん、こんにちは。
おめでとうって言ってもらってすっごく恥ずかしいですよ~。
残念ながら、ダンナも覚えていないようでしたので(苦笑)
でも、私は絶対に忘れることはないですけどね(笑)
おはスマの剛くんの言い方、聴きたかったなあ。
かわいかったんでしょうね。
木村くんのこと、ほんとに好きなんだなあっていうのがよく分かりますよね。
ほんとにいいなあ、剛くんって。
結婚記念日じゃなくって、やっぱりお誕生日がおんなじがいいな。
贅沢かな?
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
