スポンサーサイト


クサクサ、よかったです

昨日は、特別支援学級の体験学習の日でした。
寒い中、外でのカレー作り。
何と薪割りから始める本格的なアウトドア。
私はダンナがアウトドア好きなので、外でのご飯作りはかなり経験あるんですけど、薪割りはさすがに初めてで、見てるだけだったけどとってもいいなあって思いました。
そして、大きな鍋で作るカレーライス。
子供達の笑顔と、みんなで食べるっていうのはやっぱり最高。
少しくらい寒くたって、気にならなかったし。
子供達がほんとによく働くんです。わくわくするんでしょうね。
準備をして、協力して、作って食べてお片づけをする。
こんな当たり前のことが、なかなか普段の生活では出来ないことも多かったし、ほんとにいい体験だったなあって、参加してよかったなあってすっごく思いました。外で食べるカレーは、美味しいですよ。
でもさすがにうちに帰ってからはちょっぴり疲れて、風邪っぽくなっちゃって。だから今日は、「レッドクリフ」を観に行こうと思ってたけどキャンセルしてうちでゆっくり過ごすことにしました。今風邪をひくわけにはいかないですもんね。

昨日は、スマスマも見ました。もう、笑いすぎてやばいくらい。
「クサップ×クサップ」っていうことで、かなり不安だったんですけど、今回は番組の作り方がとっても上手でしたね。だってオープニングまでしっかり作ってくださってて、感激。気合入ってるなって思いましたよ。あれ、また使って欲しいなあ。もちろん殿リーマンの時は、外に出てのことだったから仕方なかったけど、やっぱりどこかしらう~んっていうところはあったりしましたもんね。もう、萌えポイントとか、笑えるとこなんかは他のみなさんとほぼおんなじツボだったのであえてあんまり語りませんね。剛くんがかわいくって、頑張ってたっていうのはほんとによく分かったし、それをいつものように暖かく見守ってるメンバーの絵がすっごくよかったし、こんな企画なら、他メンでもどんどんやっていっちゃったらいいんじゃないかなあって思ったくらい。YOUさんとマリエさんが出られてたのは、今回のくくりが一応罰ゲームだったっていうことで構成上仕方なかったのだとは思いますけど、そこのところはいつも言ってるように、罰ゲームっていう形をとるのを止めないとどうにもならないとこなんだろうなって思います。今回ほんとに楽しくって、すっごく大満足だったんですけど、やっぱり罰ゲームということでの企画だったから、一般の人たちには剛くんへの目線が、やっぱりね~っていう感じになっちゃうのはどうしても避けられないんですよね。ファンの目線とは違って、頑張ったね~っていうことにはどうしてもならないですもんね。だからこそ、慎吾くんが欽ちゃんに声を掛けてくれたのはほんとにいちばんよかったかなあって思いました。欽ちゃんの厳しいけど愛ある突込みが、剛くんの奇跡のような天然さんとすっごく合ってて、ただやらされちゃってる感じとは全く違ったものになってたのが感動でした。仲村トオルさんも松崎さんもそう。相手がいてくれることで、剛くんの思いも全く違ってくるし、それだけで何だか愛情あるなっていうあったかい気持ちになれちゃうんです。ビストロ、剛くんらしさがいっぱい溢れてたし、歌だって、もちろん剛くんには厳しかったかもだけど、いい経験だったと思いますよ。ラストはメンバーと一緒に歌えたし。だから今回はとってもよかった。それに何より、いつものようにVを見守ってるメンバーの絵は変わらないけど、中でもいちばん素で笑ってた木村くん、嬉しかったです。そして、厳しい表情で見守ってた中居くんの最後に見せてくれる笑顔。安心感がとってもあってまたまた嬉しかったですね。いつもと変わらない優しい笑顔で見てくれてた吾郎さんもありがとう。そして慎吾くん、愛がいっぱいの企画にしてくれてほんとにありがとうね。何より慎吾くんの気持ちが嬉しかったです。剛くんも、お髭くんでの笑顔、最高でした。「みんなももっと勉強した方がいいよ」って言えちゃうあたり、ほんとに楽しく出来たんだなあっていうのがすっごく伝わってきて、これもまた嬉しかったです。お疲れ様でした。でも、欽ちゃんのコント、久々だったけど、ほんとに神様のような人ですね。やっぱり剛くんも言ってたように怖い人だと思うし、笑いに対して完璧。そんな欽ちゃんと「良い子悪い子普通の子」が出来ちゃった剛くんは、やっぱり幸せだったかも~。

でも、何気に私のツボ心をくすぐったのは、始めにあった「セレブAD」だったりしたかもしれません。剛くんキャラの中でもかなりの上位にランクされてる草永さん。今回はお髭も蓄えてて、かなりの落ち着きありましたよね、きゃ~っ!それに、中曽根くんと並んでる姿見てたら、ぴあでの2人の姿とか想像しちゃって、何だか不思議な感覚で笑っちゃいました。それに、中居くんがはまってることが、映画のキャンペーンっていうのがおかしすぎ!もしかしたらまじかもね。剛くん、日本の首都で、聞き直しちゃってたとこ、何気に小ツボでしたよ。
それにしてもやっぱりお髭はいい!もっと見たいよ~。

今回剛くんが欽ちゃんに学んだことは「勇気」ということで、なるほど、らしいなあ(笑)しっかりスマメンの前でも反論できちゃうかっこいい男になったもんねー。私は剛くんに、「素の自分でいること」をしっかり学んだよ。作らない、自分らしくいることが、何より素敵な神様を連れてくる近道なんだあってこと。
そして、やっぱりSMAPは5人がええなあ...ってとこでしょうか。
少しはまとまったかな。あれ?分かんなくなっちゃったので、今日は終わりにしま~す。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
毎日が、ファイト!です。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

クサ×クサは絶対他のメンバーには出来ない(やりたいとも思わないか)剛君にしか出来ないと思います。勇気ですよね。
確かに剛君ファンで無い人にはどの様に映るのか微妙ですが、本当に忙しい中、シンツヨコンビは素晴らしいと思いました。
私、剛君がみんなに笑われてるのを見たくないんですよ。今回も一回見てリピしてません。でもブログ巡りして『笑わせていた』と言うのを見ると、やっぱり剛君しか出来ないと自慢に思えます。髭剛君だし見返してみよう。
天然だけど笑いも提供出来る剛君・大西役みたいにシリアスな演技も出来る俳優剛君が大好きです。
相変わらずまとまりの無いコメントですいません。

yuuさん、こんにちは。
分かります、すっごく分かりますよ。
私も剛くんが笑われてるのを見るのがいちばん辛いです。
だから、やっぱりゲストさんはいらないんですよね。
ゲストさんの目線は、一般視聴者そのものの視線だから。
でも今回は、慎吾くんの頑張りで、きちんと見ること出来ました。
メンバーもあったかく見守ってくれてたって思います。
それに、yuuさんが言われてる通り、剛くんにしか出来なかった!
だから、今回の剛くんを、思いっきり胸を張って自慢しちゃいましょうね。
お髭くんが笑顔いっぱいで笑ってましたもんね。ほっとしますよね。
剛くんは、そんないろんな顔があるとこが魅力で、
そしてそれが全部計算されたものではないそのまんまの剛くんだっていうこと。
ほんとに、どんどん好きになっていっちゃうばっかりですよね。
yuuさんの気持ち、すっごくよく伝わってますよ。
剛くん大好きっていうのがほんとに分かりますもん。
これからも一緒に応援していきましょうね。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
