スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中居くんを知りたい

ただ今、「ブラッディ・マンデイ」にはまってます。
ちょっぴり扱ってる内容はまずいじゃんって感じなんですけど、先が読めないとことかめっちゃ好き。小さい頃から、パニック系の映画を大好きでよく見てて、あー、なんて自分は幸せなんだ!なんてとこに落ち着くというパターン。ホラーはダメダメなんですけどね。

さて、昨日「ぴあ」と「いきいき」を何度も読みました。
映画の公開までもう2週間を切りましたが、今、どういうわけかすごい緊張感に襲われちゃってます。剛くんの映画の時にはほとんど感じないような思い。なんだろうなあこれって。
よくは分からないけど、そこにはやっぱり中居くんのこの映画への思いが、すごく関係してきてるんだろうなあって感じています。出来ないって思っている不安な自分と、認められ、期待されている自分。そのギャップは、言葉にすれば簡単だけれども、大変なものなんですよねきっと。だからこそ、今度の映画は、しっかり観ないといけない、そう思ってしまうんです。
誰でも中居くんって言えば、俳優っていうくくりではなく、別の目線で見ることの方が多いと思うんですよね。だから、気付かないでいることがほんとにたくさんあって、ほんとに残念。まずはその綺麗な顔立ち。そして大きな力のある目。司会者の時の中居くんは、「口によって目をふさいでいる」と書いてありますが、ほんとにその通りなんですよね。そしてそんな目力を含む中居くんのそこはかとない優しい存在感が、映画をただの悲しいものや辛いものだけで終わらせない、不思議な力があるんじゃないかなって今はとっても感じています。まだ映画を観ていないから、推測の域は超えられないんですけど、それが剛くんも言ってくれてた中居くんの心の大きさなんじゃないかな。
ぴあを手にする前に、どなたかのブログで、「草なぎは内面が表出していく演技であり、中居は外側を内面化していく演技である」という言葉を目にして、すっごく気にはなっていたんですけどその時にはよく意味が分からなくって。でも、今ならなんとなく分かります。剛くんは内に秘めた感情や思いを、見かけの柔らかさとは違った能動的な演技で外へと出していく演技者。そして中居くんは普段はお話も上手で活動的に見えるけど、またそれとは違った静かな受け身の表現力をする演技者。なるほどなあ...ですよね。でも私は、普段の2人を見ているから、意外性はあんまり感じません。むしろ、剛くんは何だかんだいったってとても心の強い人で、逆に中居くんは強いように見えて実は誰よりも繊細で弱い面を持っている、そんな人たちですもんね。だからこそ、中居くんは剛くんと一緒に演じられることが嬉しかったんでしょうね。そして剛くんもまた、中居くんのためならと、スケジュールを空けて演じてくれた。これだけのエピで、もうお腹はいっぱいいっぱい。ぴあに載っている2ショット写真がとてもいい顔だったのは、そんな2人の思いが自然と表情に表れてきてるんだなっていうのもほんとによく分かりますよね。SMAP5人でいる時のオーラと、全く違ってますもんね。
でも、この2人の共演は、この先見ること出来ないかもなあっていう思いもあったりします。それ以前に、中居くんが演技をすることもまたしばらくないかも。もちろん、稀有な才能を持ったその演技をもっと見たいっていう思いもあるけれど、もし中居くんが演技をする時には、またそこにあるいろんな思いをきちんと見てあげないといけないんだなあってすっごく思いました。
そして中居くん、ちょっぴり淋しいなっていう思いが私の中にあるんです。中居くんは紛れもなくSMAPのリーダー。見えない絆をしっかり作ってくれてきたのは、ほかならぬ中居くんの力なのに...。ビストロのお話が書いてありましたけど、ショックでした。SMAPは4人じゃないし、みんな中居くんの思ってることだっていっつも聞きたいって思ってるはずなのに。スマスマでの中居くんのスタンスがMCだなんて、どうしてそんな風に思っちゃうのかなあって。でもきっとそこには中居くんのいろんな思いもあるんだろうし、何にも分かってない私が語ることではないのかも、ですね。中居くん、知れば知るほど奥が深くって、分からなくなってしまう不思議な人。中居くんっていう人を知るためには、もっともっと海底に潜っていかないとだめなのかな。今私の中で、中居くんを知りたいっていう思いがとても強くなっています。

何だか、また読みづらい文章をだらだらと書いてしまいました(汗)
ここのところよく書きますけど、やっぱり半端じゃ役者は出来ないんですよね。だからこそ、半端じゃない役者を演じきって、自分でもよかったよと言えてる中居くんの映画。何度も観たいです。そして感じたこと、絶対に忘れたくないなって。
「私は貝になりたい」これは絶対にたくさんの人を連れて行きたい映画です。中居くん、全国行脚頑張ってね。山口にも来ちゃったりしてくれるのかな。全くノーチェックだったから、調べないと~ですね。


いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
ブログの文章は、いつも思いのままに一気に書いてしまうんですけど、あとで見るとうわっ!うざっ!なんて思うこともたくさんあって、だからこそ読んで下さる方がいらっしゃること、とっても嬉しく感じています。文章を書くのが大好きなので、きっとこれからもこんな調子でマイペースでやっていきますので、引き続きよろしくお願いしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
いいともの王子様、私もかなりリピしちゃってます(笑)
ほんとに見た目だけの王子様はたくさんいるけど、
心まで優しい王子様はそういないですよね。
そしてそんな言葉や行動が無意識のうちにでてくるとこがまたきゅん。
いったいこの好きは、どこまで加速して行っちゃうんでしょうね(笑)
中居くんの言葉も、優しいですよね。
女の子が言ってほしいことをさりげなく言ってくれる。
素敵なことだなあってほんとに思うんです。
そんなSMAPの一員である剛くんが、ほんとに羨ましいです。
そして熊本ロケでのお話。なかなか出来ることではないですよね。
お互いがお互いを思いやれる現場だからこそにいい作品ができる。
ほんとにその通りだと思います。
そんな風にたくさんの人が思ってくれたら、こんなに嬉しいことってないですもんね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。