スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役者って、簡単じゃない

昨日のいいとも剛くん。お髭は健在でしたねえ。
またもやしっかりハートを射抜いて下さったお髭+笑顔。
お髭なのになぜかかわいい。このあたりも語りたいところなんですけど、今日はちょっと昨日の僕音のことを書こうかなあって思います。

「容疑者X...」を見た方はもちろん、見てない方でもかぶりつきですよねえ。福山雅治そして堤真一。日本が誇る最後の独身貴族(笑)
初対面は、意外にも最近だったんですね。
もちろん、お2人のかっこよさだけでこうやって語りたいわけではなく、
話されていたことにとっても深いものを見ちゃった気がして、ドキッとしちゃったからなんですよね。堤さんの語られていたこと、すごいです。
もちろん、分かってることなんだけど、何か鬼気迫るものがあって。
役者としてその役になって芝居をするということは、自分を殺して芝居をするということ。
でもそれはイコール自我の放棄をいかにしてできるか、ということ。
自分の本来持っている発想や思考、すべての自我をどんどん薄くしていって、役をどんどん自分の中に染み込ませていくというイメージ。
堤さんも言われていたけど、そのイメージになるまでに捨てられない自分がどうしてもいる。
孤独で、怖いという感情。だから自分を追い詰める。
今まで、たくさんの役をこなされてる堤さんを見てきました。
だからこそにとっても驚きました。
こんなに心を打つ演技をみせてくれていたその裏では、こんなにもの思いがあったんだと。
以前、堤さんが剛くんのことを、純粋であまりに剥き身すぎるがゆえに、傷つくこともたくさんあるだろうって言われてたのをふっと思い出しました。そして、「今までよく生きてこられたな」っていう言葉。
これから剛くんが役者をしていく上で、純粋であるということが、もしかして邪魔をすることもあるかもしれない。そしてまだ経験したことのない演じることの辛さを、これからたくさん知っていくはず。でもきっと、そんな辛さがあったとしても、ひとつひとつそれを乗り越えてこそ本当の役者さんになっていくっていうことなんでしょうね。
きっと、楽しいばかりが役を演じることではない。
剛くんの顔が、ひとつ役を演じるたびに変わっていくのはきっと、そんな思いをひとつづつ自分の中に染み込ませていっているからなんでしょう。役者はやっぱり、ハンパじゃないですね。深いです。

そしてお2人の結婚観。
このあたりはもう、特殊な世界に生きられている方たちなので、やっぱり難しいところもあるのかな、と。結婚は、どうあってもどこかで今までの自分が制約される。仕事に集中している時と、そうでない時の自分。つまり悪く言えば、相手が必要な時と、必要でない時がある。ここまでのことを分かってくれて、それでも一緒にいたいと思える人。剛くんもきっとこのタイプなのかな。決して自分の邪魔はしてほしくない、でも、相手のことは大切にしたい。こんな状況にある剛くんに、本当にそんな日がきたなら、きっとそれは心から祝福してあげないといけない日なんだろうなって、ファンとしての思いに駆られちゃいました。

福山さんと堤さん。男って、やっぱり年齢と経験は絶対だなあってお2人を見ていてつくづく思います。
アイドルであるクサナギツヨシという人が、ここまでの色気を出せる人になったということは、そこにどれだけの苦労があったのか、見えてくるようです。どんな人だってそうだけど、顔って正直なんですよね。必ずどんなに隠しても、顔は嘘をつかない。剛くんやお2人を見たって分かりますもんね。

何だか堅苦しく語りすぎちゃったので、今日はここまでにしますね。
福山さんのことをあんまり書けなかったですけど、彼も顔が変わりましたもんねえ。
新曲、エロ度炸裂で、めっちゃ好みです。
スマでいう、「Love loser」っていうとこでしょうか。
「遺伝子」っていうワードがたまらないんですよね。
そのあたりもまた語らせてくださいね~。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
木村くんからのメッセージ、本当にらしくって逆にかわいかったですね。剛くんにとって、いつも憧れのお兄ちゃんである木村くんからの言葉は、たとえそれが厳しい言葉であってもきっと嬉しいものなんでしょうね。剛くんのこと、よ~く分かってるなって、さすが!!お兄ちゃん。
これからも、今のまんまで見守っていってほしいですね。
そしてライブのオーラスで、しっかり抱きしめてあげてほしいなって。
Sさんのつよ友さんの言葉、ほんとに嬉しかったです。
すっごく染みました。ほんとにスマファンってみんな優しい。
そんな繋がりをくれたSMAPがやっぱり...大好きですよね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cさん、こんにちは。
そうなんです!
福岡公演のチケット、譲っていただくことができたんです。
もう、私にはもったいないくらいの幸運だったんですよ。
ずっと、励ましてくれてほんとに嬉しかったです。
ほんとにありがとう。
次はいけないかも!くらいの気持ちで、しっかり楽しんで来ますね。
吾郎ちゃん!まかせて~♪
今年はすっかり吾郎ちゃんにもやられまくってますから、
叫んできますよ~(笑)
スマスマの剛くん、リピってくれたなんて感激☆
お髭くんは、来年公開の映画のためなんですよ。
ホットペッパー、私の手元にはまだないんですけど、かなりいい内容でしたね。
分かりますよ~。私も剛くんのことになると、どこまでも行っちゃいますもん。
ほどほどにしないとって思う時もあるんですけどね(笑)
また遊びに来てくださいね~。

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。