スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お髭は元気のメッセージ

今日は朝から子供の参観日に行って来ました。
うちの子供は支援学級に入っているんですけど、今日は体育館で毎日しているという体力作りのサーキットの参観。教室で勉強よりかは数段に楽しそう。
綺麗に配置されたマットやトランポリンや、かわいいハードル。
そこを1人で周ったり、ペアで周ったり、お母さんにお手伝いしてもらったり...と、とってもよく考えてるなあって感心しました。そしてオンとオフをきっちり切り替える自分の子供の、うちではなかなか見られない思いっ切り体を動かしてる姿と楽しそうな笑顔。
みんな、ほんとにぐだぐだなんだけど、一生懸命でかわいくって、ほんとに子供の笑顔は何よりです。そんな子供達の笑顔を見ていたら、やっぱり頭によぎっちゃったのは今の暮らしにくい世の中のこと。毎日毎日湧いてくるように出てくる食べ物への不安感。
今の時代、一体何を信じたらいいのか分からなくなってきちゃってますよね。
少しくらい高い値段でも、本当に安心して口にできるものだけを買ったほうがいいのか。
でも、理想は誰だっておんなじだけど、現実的に難しいから大変な世の中。
私たち大人がしっかり土台を作ってあげないといけないんですよね。
これからしっかり考えなきゃって、すごくすごく思いました。

そんな参観日から帰ってきて見た今日のいいとも。
剛くんは、黄色のトレーナーにお髭くん。
久々の生の剛くんのお髭姿は、やっぱりかなり嬉しかったですね。
そんなお髭顔に弾ける笑顔のギャップが、逆に男を感じて、素敵だった。
お髭姿をず~っと見たかったからなのか、嬉しすぎちゃったからなのか分からないけど、今日は自分が驚くほど冷静で怖いくらい。そんな剛くんの顔を見ていると、撮影が順調に進んでるんだなあっていうじんわりした実感を味わうことが出来るようで、とっても落ち着くんです。
ちょうど去年、「山のあなた」の撮影のために刈り上げた髪をはじめていいともで見た時、すっごくびっくりしてはじめはやだ~なんてあまりにも失礼なことを言っちゃったりしてたんですけど、それも剛くんが頑張ってるよっていう証なんだなあって思い返したことがふっと浮かんできました。
そうなんだなあ、剛くんはいつでもきちんと私達にメッセージくれてるんだよなあ。
それはきっとひとつの形にとどまるものではないけど、時にお気楽やラジオでの剛くんの本当の言葉だったり、お髭や刈り上げくんみたいに、きちんと目に見えるものであったり。
だって、今日の剛くんはいつもよりずっとずっと元気で、それは、頑張ってるよ~!のサインみたいなもの。だからやっぱりすっごく嬉しかった。こうやって金曜日には、元気な剛くんを自分の目できちんと見ることが出来る。これ以上の幸せって、ないんですよね。

またまた前置きが長くなっちゃいましたけど、ツボだけ拾ってみようかな。
オープニングでは、宮崎さんの名前が思い出せなくってお客さんにかわいくアピール。
おなじく分からない大島ちゃんの背中をポンポンして、2人でアイコンタクトがかわいい~。
でも、剛くんがあのCM知らないなんて、ちょっとびっくり。そんなもの?
NEWSどっちJAPANでは、段々司会も上手になってきて、貫禄まで感じちゃう。
伸び伸び出来てるなあって感じると、やっぱり今はいい感じなのねってすぐに嬉しくなっちゃう。だって、タモリさんに突っ込めちゃうし、余裕ありっていうかすっごくリラックス出来てる感じ。藤森くんのこと、「慎吾ちゃん」って言ってるのがすっごく好きで、藤森くんの「剛さん」も心地いい。
なりきり川柳では、出ましたね、チョモランマ!
本当に野口さんがいらしてたからなのか、それともライブから連れてきたのか...。
オリラジくんが、やったらチョモランマに絡んできてたけど、それだけでも嬉しいな。
「まだかしら ソワソワ気持ち チョモランマ」すっごく好き。
剛くんが考えたんだあって思うだけでも萌えちゃうんですけどね。
すっぱカクテル、飲まなくってよかったね。今日は私の中の悪魔はいなかったから、素直に嬉しかったです。
ラストは藤森くんのメガネでバイバーイ!藤森くんがいっつもいいリアクションしてくれちゃうから、大好きな2ショット。でも何気にお気に入りになってきてるのは大島ちゃん。きっと剛くん大好きだと思うんですよね。だから、これからはこちらの2人の絡みもとっても楽しみです。

今日は久々にチョナンもあるんだあ。こちらはもうお髭くんじゃないみたいだけど、今日きちんと生お髭を見させていただいたのでもう、大満足です。
しばらくは、お髭と笑顔の剛くんで頭の中がいっぱいになりそうです。
たくさんの拍手、いつもほんとにありがとうございます。とっても嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
私のツボって、何だか細かくって分かりづらいんですけど、
Sさんが大好きって言ってくれて安心しました。
すっごい豆ツヨシですけど、確認してみてくださいね(笑)
jazz、私もまだまだ毎日見てますよ。
何だかほっとしちゃうんですよねえ、分かりますよ。
私はやっと他のメンバーに目がいくようになってきましたけど。
ほんとに最近の剛くんはかわいくっても男っぽくってドキドキしますよね。
まだまだたくさん出してきてくれそうで、ほんとに魔法使いみたいです。

参観日、楽しかったです。やっぱり子供の笑顔に勝るものはないなって。
でも、剛くんの笑顔も最強で、浮かんでばっかりです(笑)
Sさんのツボもまた、教えてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hさん、こんばんは。
参観日、行って来ました~。
ほんとに、子供の笑顔と成長を見れるのが、親にとってはいちばんの元気の素だよね。
明日も頑張ろうって、ほんとに思うもん。
そして、もうひとつの元気の素。
さっそくのチェックありがとう~。
でもでも、ウドちゃんは全く分かってなかったよ~!!
もしかして黄色いTシャツ?
すご~い!!かなり感動しちゃってます。

いいともの剛くん、かわいかったのにものすごい色気と存在感で、確かに倒れそうだった(笑)
慎吾くんとの絡みはかわいいのに、完全にお顔は又兵衛で。
そんなお顔でしっかりチョモランマだから、もう剛くんったら~っていう感じだよね。
でもほんとに元気いっぱいで、すっごく嬉しかったね。
撮影頑張って欲しいよね。

Mさん、こんばんは。はじめまして、ですよね。
コメントありがとうございます。
Mさんもおなじく参観日だったんですね。
確かに!私も行くまでは面倒だなあって思ってたのが本音です(笑)
でも行くと何だか嬉しくって、うちに帰って剛くん見れてまた嬉しくって、
幸せだなあって単純に感じちゃいました。
ツボ、分かってくださって嬉しい~。
剛くんはほんとにお髭が似合いますよね。
メガネ!そうですね。マリオネットだ!また思わずリピしちゃいましたよ。
これからもいろんな顔の剛くんからいっぱい幸せもらっちゃいましょうね。
また遊びに来てくださいね~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。