スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画っていいなあ

今朝、登校班でまた小さなトラブルがありました。
自分の子供の班ではないんですけど、女の子同士で、いろんな行き違いがあるみたい。
私は毎朝見送りに出てたのに、もっと早く気付いてあげられてたら...ってちょっぴり反省。
きっと、言葉にはしないけどたくさん傷ついちゃってる気持ちがもっと深い傷にならないような方法で解決してあげないとって、ただ今悩み中です。
子供って、大人が何でもないって思うようなことでもかなり傷ついてるものなんですよね。
やっぱりどの子にも笑顔でいてほしいですもんね。

さてさて、昨日「Lee」っていう雑誌を買って読んでたら、「私は貝になりたい」の広告ページを見つけて大興奮!。見開きでと~っても綺麗で、思わずうっとり。で、更に一瞬で目を奪われたのは、剛くんの凛とした写真。その小さな写真だけでも伝わってくる圧倒的な存在感に、ぞくっとしてしまうほど。この広告写真って、映画館でもらえるチラシとおんなじなのかな。ちょっと遅れをとってしまったけど、早くもらいに行かなくっちゃ~!!予告で十分盛り上がっていたはずなんですけど、これでまた一気に役者クサナギツヨシが見れるんだっていう嬉しさが込み上げて来て、来月がほんとに待ち遠しいです。
でも、この映画、私がいちばん苦手とする戦争を扱った悲しいお話。
普通だったらとても見れない作品だし、ちゃんと見れるかなあって、かなり心配。しっかり見届けないといけないんだけど、複雑だな。もちろん1回では絶対に無理ですね。号泣必至なので(汗)

そんな映画も公開まであと一月余りとなった中居くん。ぴあも買ったし、いきいきもしっかり読みましたよ~。土曜日はブランチにもご出演で、元気そうだなって安心。
でも、そこでのひとこと「いろいろヤバいんですよ」にちょっぴりズキン。
今、この過酷な全国行脚の旅を続けてる中居くんが、笑顔の裏で、どんなにドキドキしているのかと思うと、そこはなんとも胸を締め付けられるような思いに駆られてしまいます。
6年振りの主演とSMAPという、大きな看板を背負ってのスタート。
そのプレッシャーがどのくらいのものなのか、私なんかにはとても想像もつきません。
時に、SMAPという名前が邪魔をしちゃうことだってあるかもしれないんですよね。
だけど、そんな気持ち全部受け止めた上で、やっぱり幸せなのかなって思ったりもしています。
SMAPであるからこそ経験できる大きなプレッシャー。
それによってもっともっと自分も高めていこうとする前向きな気持ち。
結局は、SMAPであることがどんな時でもいちばんの気持ちを奮い立たせてくれる原動力になっているんですよね。だから、中居くんもメンバーも、みんなとっても羨ましいです。
たとえSMAPのメンバーとして用意された場所であっても、たとえそれが期待に添えない結果になったとしたって、中居くんが言ってるように、必ずそこに成長は約束されてるはずだから。
それに、中居くんのこの映画に賭けてた思いや努力は、必ず映画の中で見られるはず。
だからそんな時に、試写を見て感動したよってさらっと言ってくれちゃう剛くんにはただただ感動。きっと中居くんも心の中では、ほっとして、とってもとっても嬉しかったはずですよね。
この映画が終わったらまたきっとひとつ成長した中居くんに会えることを期待して待ってます。
あと少し、ほんとにほんとに頑張ってね中居くん。私も思いっきり宣伝しちゃいますから。

映画って、ほとんど映画館で見ることはなかったけど、ここ最近は映画館がやっぱりいいなあって思うようになってきて、もっともっとたくさんいろんな映画が見たいなあって思い始めてきてます。だから、スマステの月イチゴローはほんとに楽しみ。
吾郎さんの、さくさくっとした歯切れのいいコメントが大好きなんですよね。
今週は、いつものまったりしたお食事タイムが、吾郎さんのひとことで早送り?
でも、私は好きなんだなあ。美味しそうに食べてる吾郎さんを見てると幸せになっちゃって。
でもきっと慎吾くんもほんとは楽しいんだよね。そしてキャビアと栗の炊き込みご飯に、子供のようにはしゃいでた吾郎さんがかわいかったな。
ガッキーの映画を「アイドル映画」と切り込まれるとこは、さすがです。
私も、トシちゃんやマッチの映画に一喜一憂してたもんなあ。
「マッチのファンが武田久美子に嫉妬した」っていう例えは、分かりやすい~。
私はあの時確か、何故トシちゃんを殺した!って怒りまくってた記憶が...っていうかそんなお話じゃないんですけどね(笑)
堂々1位になった「容疑者Xの献身」絶対に見に行かなくっちゃ。
福山さんは、ミュージシャンをベースにしてるから、それがあることで、役者魂が前面に出すぎず、堤さんとのバランスがよくとれているっていうのは、正にその通りなんだろうなあって思わず頷いちゃいました。吾郎さんってすごいな。だって、「アレはやっちゃいけないよ」って、アレって何~なんてもうみんな絶対に観に行っちゃいますって。私もそうだし(笑)

今は、映画が私の頭のどのくらいを占めているのか分からないけど、かなり脳内は貝と又兵衛あたりに占領されてきつつあります。もう、又兵衛なんて、剛くんのうっすらお髭をみるたびに想像ばっかりが膨らんじゃって、ほんとに待ち遠しくってたまりません。映画は来年なのにね。
でも、今年いっぱい中居くんの映画もあるし、12月にはたくさんDVDも見れるし、幸せに過ごせそうです。今剛くんが頑張れてるっていうのが、やっぱりいちばんの元気の素(いつも言ってるんですけどね)。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は久しぶりのスマスマですね。
何だかんだ言ってもやっぱり嬉しいものです。
今日はアルバムの曲を歌ってくれるのかな。とっても楽しみ~。
今は、「はじまりのうた」が聞きたい気分だけど、「Love loser」も見たいな。
結局何でもいいんですけどね(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。