スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつだって全力投球だよね

3連休が始まりましたね。特にこれといって特別な用事もないけど、今は大好きな季節だから、季節の変わり目を感じてみたいなあって思ったりしています。
さて、先日の大阪最終日のレポや感想をいろんなとこでたくさん読みました。
もちろん、みなさんとても楽しくって嬉しい感想ばっかりだったんですけど、
今回のちょっぴり短いライブ...ということに関しては辛い感想が多かったので、
何となく悲しい思いになってしまいました。 
私は大阪は参加していないので、偉そうなことは言えないんですけど、ちょっぴりだけ、思ったこと書かせてくださいね。あえて隠しませんが、嫌な思いをされる方がいらっしゃったらほんとにごめんなさい。

始めに聞いたときはやっぱりびっくりして、そんなことがあるんだーって、でもちょっとあり得ないよねなんて思ったりしていたんですけど、その裏ではやっぱりメンバーのスケジュール事情が複雑だったんですね。分かってはいるけど、その場にいたらやっぱりどうしてーって思っちゃいますよね。これが当たり前のファンの心理。
でも、どうなのかな。もし、そのライブがどの曲をカットされて、前日までのライブとどこが違うのか分からないっていう状態で見た場合。
今は、ネットという便利なものがあって、情報をどこよりも何よりも速く知ることが出来て便利だけど、その分知らなくてもいいこともたくさん分かっちゃったり、難しいところもありますよね。
もちろん、そこは自分でコントロールしていけばいいことなんですけど、どうしてもこういったライブの情報っていうのは、知りたいって思うのが当たり前で、みんながほんとにいろんなことをたくさん知ってることに驚かされてばかり。だから、まっさらで見た人と、そうでない人とでの間では、かなり感じ方も違ったはずなんですよね。
一体何が言いたいの~って怒られちゃいそうですけど、つまり、感動っていうのは感じ方の違い。曲がいつもより少ないなって思えば無意識に何となく損しちゃったような気持ちになっちゃうと思うし、それを知らなければ、すっごく満足出来ちゃう。心理って不思議なものです。
ライブは生ものだから、全くおんなじものはあるわけないけど、その分1日1日に違うよさがあるはず。大阪ラストの日、きっとSMAPさん達は身を切られるような思いでステージをあとにしたんでしょうね。でもきっとその分、別の形でその日に行った人にしか分からないプレゼントをくれてるはずなんですよね。だって、1ステージ1ステージをとっても大切にしてくれてるSMAPだもん。だから、私達のために、忙しいスケジュールの中、ステージに立ってくれた、そのことを思うだけで、そしてその場所に自分がいられること、それだけで十分幸せなんじゃないのかなって思わずにはいられないのです。実際、3時間の予定だった時間をスマさんたちが3時間15分まで延ばしてくれたっていうお話も聞こえたりして、ほんとに素敵なエピだと思います。
もちろんがっかりされたみなさんも今ではうちに帰って大きく深呼吸してみたらきっと、思い浮かぶのは最高のノリで歌い踊り続けてくれたSMAPの姿...ですよね。
それに、イライラしたり悲しいなって思う気持ちも、嬉しい、幸せって思う気持ちも、すべての原因は、SMAPが大好きっていうことなんですもんね。そう思ったら、何だかそんな思いもぜーんぶ愛しくないですか。私が単純なだけなのかな。
あとからブログ訪問させていただいたら、みなさん大阪の最終日がいちばんよかったって書かれていましたし、SMAPからのメッセージ、きちんと受け取れたんだなあってほんとに嬉しく思いました。
今、中居くんは映画の宣伝でほんとに忙しい毎日に突入しました。
恐らくライブ中誰よりも忙しい人になるのでは...と思います。
だからこれから、特に公開前までの福岡公演でも、今回とおんなじようなことってあるかもです。
でも、そんな時の中居くん、そしてメンバーだからこそ、一生懸命なその姿をしっかり感じて、一瞬一瞬を見逃さないようにしたいですよね。きっとそんな時って、どんな時よりもいい顔してるはずだから。
私、今日は何だかはっきり言ってかなり分かりづらいことばっかり書いちゃってますね。
結局はきれいごとなのかなって思ったりもするけど、やっぱりライブを見られた全ての人から、SMAPのライブ最高だったって言う声を聞きたいんですよね。
はあ~、でもやっぱり思いを言葉にして書くのって難しいです。
そこに誤解が生まれちゃったりすることもあるんだろうし。
あんまり語らない方がいいのかなあ...とか、いろいろ思っちゃうのです。

気持ちをちょっと入れ替えましょう。
今日はスマステで、慎吾くんの短くなった髪型が見れるかな。
すっごくかっこよくなったよ~ってみんなが言ってたので、ほんとに楽しみなのです。
慎吾くんも大阪ライブの次の日から撮影が始まったんですね。
怪我はもう大丈夫なのかな。今は長いライブの中で、唯一じっくり集中できるときかもですね。
素敵な演技、期待してます。頑張ってね。
そして剛くん。剛くんもいよいよ本格的に撮影ですね。
またきっと、SMAPモードから役者へと、どんどん顔も変わってくるんでしょうね。
明日は真央ちゃん、ミキティと行った韓国ツアーの放送もあります。
韓国での剛くん、久しぶりなのでほんとに楽しみ。
剛くんは、日本では苦手な女の子のエスコートも、韓国でならきっと楽しく出来ちゃうんだろうな。
そして吾郎さん。今はちょっぴり仕事も落ち着いていて、逆にそれがファンの方達の心配の種になっているところもあったりするかもしれませんね。でも、今は信じて待っていましょうね。吾郎さんが今、精神的にもとっても落ち着いていられるなら、きっとそれが必ずいいお仕事へ繋がっていくはずです。
何にも知らないくせにって怒られちゃいそうですけど、私は吾郎さんの演技も大好きだし、きっといいお話が聞けるって信じてます。いつか吾郎さんの舞台だって観てみたいなって思ってるし。
とにかくSMAPみんながいつも輝いていること、これが私の元気の糧。うーんと、みんなの糧かな。とてつもない使命を背負ってるスマさんたちが、明日もまた素敵なお仕事出来ますように。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~っても嬉しいです。っていうか幸せなんですよね。
顔も知らないみなさんと、SMAPで繋がってることが。
ほんとにどんどん好きになるばっかり。止まることってあるのかなあ。
スマさんたちが存在する限り、それは続くんでしょうね。やっぱり幸せ。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとう。やっぱり剛くんのお話は楽しいよね。
これからもよろしくお願いしますね。
そうですよね。他の方と比べてみても、SMAPのライブはやっぱり長いですよね。
当たり前っていう感覚になっちゃってますけど、ほんとにそもそもがすごい!んですよね。
hさんのお友達の言葉が、いちばん普通の感想なんでしょうね。
そんな新鮮な気持ちって、いつまでも持っていたいなって思うんですけどね。
福岡公演、あと少しで結果が分かるのかな。
今ってほんとに不安でいっぱいの時だけど、こんな時だからこそ、
たくさん剛くんやSMAPに癒されて元気もらって、パワーを蓄えておきましょうね。
それに、絶対大丈夫!きっと剛くんがプレゼントくれますよ
って、私は勝手に思ってますけど...そんな私がいちばん危ないような気が...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん、こんにちは。
コメントに来てくださってありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
私もこんな感じののんびりモードなんですけど、これからよろしくお願いしますね。
今朝のみのズバッ!見ましたよ。
ほんとに中居くん、すごいって思います。
ほんとにしんどい時期になったけど、きっと頑張ってくれますよね。
Gも優勝したことだし(あんまり語りたくはないけど)。
そして、剛くんとの共演の素敵なエピを教えてくださって、ほんとにありがとうございました。
ほんとは、最初SMAPとしての剛くんの出演がせっかくの中居くんの映画の邪魔をしてしまわないかなってとても心配していたので、こういったお話を聞かせていただくとほんとによかったなあって安心します。
こうやって、役者のお仕事がいろんな方に認めてもらえてまた次のお仕事に繋がっていく。
ほんとに素敵なことだなあって思うし、こんなに嬉しいことはないですね。
ますます映画の公開が待ち遠しくなっちゃいました。
そんな素敵な方と一緒にお仕事が出来る中居くんも剛くんもほんとに幸せですよね。
私は剛くんのことでさえ情報にはほんとに疎くって、いつもいろんな方に助けていただいてるって感じなんですけど、またこれからよろしくお願いしますね。
たくさん中居くんや剛くんのお話しましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね。Sさんの言われる通りかも...ですね。
そのあたりは、前回の事も含めて気を付けますね(^^)
いつもアドバイス、とっても嬉しいです。

剛くんの映画も、いい感じで進んでいるようですね。
私も基本的にはどんな役でも大丈夫なんですけど、
Sさんとおんなじで後のリピ率である程度の好きが分かっちゃいます。
でも今回は、乗馬も殺陣も全部剛くんが演っているということで、ほんとに期待しちゃってます。
ライブ、ほんとに楽しかったですよね。
剛くんが楽しくって笑顔いっぱいだったから、ほんとにほんとに幸せで。
私も毎日寝る前に「あなたのためにできること」を聴いてます。
剛くんの優しい顔を思い浮かべながら...ですよね。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。