スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想2日目~ここから始めなくっちゃ

昨日は、スマスマにぷっすまSP!
でも、帰ってきてからのバタバタで、全く見れてません。
そう言えば、先週のぷっすまもまだかも~!!
今日はまたぷっすまなんですよね。
1日、ぷっすまdayで、浸れたら幸せなんだけどなあ。
さて、今日も昨日のライブの感想の続きです。
相変わらず書いてる順番は曲順とは違います。
ネタバレはちょっとはあるかな。ダメよ~という方はお避け下さいね。

今回、アルバムの曲がすごくいいですよね。
特に好きなのは「Keep on」。これは、ライブで化ける曲の代表ですね。
ラップ調の歌詞をセクシーに歌うメンバー。これは見ないと伝えづらいかなあ。
そして、そこから入る吾郎さんのソロパート。
本当に吾郎さんの声が素敵で、腰砕けです。
そうは言っても、耳は吾郎、目は剛、っていう感じで剛くんからは目は離せません。
中央のステージにあるお立ち台に駆け上がるメンバー。
そこでのダンスがほんとにほんとにかっこよくって、やばいです。
そして、「ひとつだけの愛~アベ・マリア」。全身凍りましたね。
この人たちのオーラと存在感は半端じゃないです。
言葉が足りないんでうまく言えないんですけど、ほんとにすがりたくなるくらい素敵です。
それぞれのソロと、バックの映像。すべてがほんとに合っていて、よくこの曲を作ってくれました!っていうくらい感動しました。
「ココロパズルリズム」は、ほんとにかわいいスマさんでしたね。
このときにセグウェイに乗ってたのかな?違ったかな?そろそろ怪しい私の記憶。

「はじまりのうた」は、嵐~なんて言っちゃってましたけど、しっかりSMAPの曲でした。
当たり前かあ。でも、やっぱりメッセージ性のある曲を聴くと何だか胸がいっぱいになってしまいますよね。これはまさしくそんな曲かな。じ~んとあとに残るんです。このときの衣装もかっこいい!
中に着てたTシャツが好きかな。ほぼ剛くんしか見てなかったんですけど(汗)

そして忘れてはいけないのはやっぱりソロですよねえ。
剛くんのソロ「ソウデス!」は、思ってた通りかわいい曲で、みんなで一緒に出来ちゃう振りがとっても楽しいです。キャンディみたいなポップなカラーの衣装を着たメンバーもみんなで一緒に踊って、ニコニコ剛くんが可愛すぎ~。映像もとっても楽しくって、笑えちゃいますよ。
しっとり聞かせてくれる曲もいいけど、やっぱり剛くんには笑顔になれちゃう曲がいちばん合ってるかな。

お友達は、新幹線の最終には絶対に乗り遅れる訳にはいかなかったので、アンコールどこまで見れるかなあとか、ずっと話してたんですけど、せめてトロッコがバックステージに移動するまではいたいよね、なんて言ってたんです。そしたらほんとにギリだったんですけど、何とかそれは見ることができて。
そして、やっぱり奇跡ってあるんですよね。剛くんのトロッコが、目の前を通ってくれたんです。
そしたら、トロッコがほんとにほんとに目の前で止まって、生剛くんが、近い、近い~!!
それだけでも嬉しいのに、その場所で「Dear Woman」1曲全部歌ってくださって。
剛くんの天使の笑顔もお手振りも、白くて綺麗な肌も、全部全部感じることできて、ほんとにいちばん嬉しかったです。お友達はそのあと帰ったんですけど、そんな剛くんを見れてほんとによかったなあって。しばらく何にもいらないです。っていうくらい嬉しかったあ。女神様、ありがとう。

そしてバックステージに行かれてからはほぼスクリーンで確認。
ラッキーさんとも手を繋いじゃったりしてて、ほんとに剛くんには感動です。
ラストは「ありがとう」。剛くん、歌詞がでてこなくって、あれ?っていう感じだったけど、即効作詞してた?そういえば、今回は前日にお休みがあったからなのか、ドームにかわいい悪魔くんも遊びにきてたみたいですね。慎吾くんの「Still U」から始まって、何となく吾郎さんが音をはずされて、木村くんも「夜空ノムコウ」の歌詞がでてこなくって(これは違うかも)、慎吾くんがまたまた「オレンジ」で歌詞を間違えて、ラストの剛くん。でも、ライブだからこそに見れちゃうことですもんね。みんなのはにかんじゃったりしてる顔もかわゆくって、微笑ましい感じでした。

どの曲も大好きなんですけど、今回のライブ、やっぱりいちばん見たかったのは「トキユメ」。
何でかなあ。私の中ではやっぱりいちばんで、感動もマックス!
剛くんの綺麗な手の動きも、見上げた空の後姿も、いつもより速く回ったターンも、中居くんとのハモリも、全部全部私の涙腺をうるうるしてくださいました。
そのあとのピアノも涙は出なかったのにね。
やっぱり、SMAPが歩んできた20年が思い出されちゃったのかな。
この曲はきっとしばらく私のNO.1です。
生で、聞かせてくれてほんとにありがとう。絶対に忘れません。

そして、どの曲だったのか、歌のラスト、バックスクリーンに大きく映し出された5人の映像。
それが、その分割?の仕方がすっごくいいんですよ。横5人っていう感じじゃなくって。
お願い、そこを何とかして残して下さい~。
もちろん、DVDには間違いなく入ってるけど、手元に欲しい~!!
これ、間違いないです。100%みなさん瞬殺(笑)

ざっくり書いただけの感想なので、多分まだまだ思い出すこともあると思います。
でも、すべてにおいて、踊るSMAP満載のライブでした。
そして木村くんの公言通り、「やりたいからやる!」みんなが生き生きほんとに楽しんでたライブだったと思います。中居くんは何だか年を気にしちゃってましたけど、SMAPはやっぱりライブしないとだめですよねって私は心から思ってます。
ここが出発点。帰る場所があることは、どんなことだって頑張れる糧なんですから。
残りのライブ、慎吾くんの怪我も気になりますけど、他のメンバーも、オーラスまで怪我にだけは気をつけて、頑張ってくださいね。まだまだたくさんのみんなが待ってるよ~!!

最後になってしまいましたけど、ライブの日、お会いできたSMAPファンのみなさま。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
SMAPを好きで、ほんとにほんとに幸せです。
そして、これからもたくさんたくさん素敵な出会いと縁を大切にしていきたいなって思いました。
こんな私ですけど、よろしくお願いしますね。
そして、毎日たくさん拍手をくださるたくさんの方にも、いつかお会いできたら嬉しいな。
みんな、剛くんやSMAPで繋がってるんですもんね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。