スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使が降りてきた

帰って来ました~。夢の世界から抜け出せなくって、まだまだ日常に戻るには時間が掛かっちゃいそうですけど、忘れないうちに書いておきたいなって思います。
レポなんて、とてもかけるほど覚えていないのでほぼ感想です。書いてるのも恐らく順不同。
あえて隠しませんが、ちょっぴりはネタバレの部分もあるかもなので、苦手な方は避けてくださいね。

今回、何に驚いたかって、それは開演前にトイレに並んだ人の多さです(そこ?)
私達(今回ご一緒したのはブログで知り合ったつよ友さん)は、お昼過ぎにはドームに着いて、中に入るのは1時間前くらいでいいよね~なんて言ってたんですけど、ここまですごいなんて予想してなくって、結局NG。会場にはほぼギリで滑り込み。セットに浸る余裕もなくって開演!
WSとかブログとかで見聞きしていたから分かってはいても、やっぱり生に勝るものはなし。
今回はアリーナ席だったけど、右端だったから左の花道はほとんど見えませんでした。
だけどやっぱり前回より距離感はかなり近い感じがあって、めっちゃよかったです。

今回、SMAPの生ドラキュラ姿のあまりの美しさには目を見張るものがありましたね。
何より望んでた、踊るSMAPがそこにいる。この日をどんなに待ってたことか。
スマメン皆さますこぶる美しいビジュアルで今回のライブに臨まれたわけですけど、
わが愛すべきクサナギツヨシといったら、もう、何にも言うことはありません。
かっこよくてかわいい。そして限りない大人の香り。
どんな剛くんだって満喫できる。それがライブの醍醐味。
でも、今回の剛くんはまさしく天使!溢れんばかりの笑顔が素敵すぎる。
そして、背中に羽があるの?と思わせるほどの軽やかなダンス。
かわいくって、透き通ってて、ふわっと軽い羽のついた天使。
そんな剛くんにたくさんの見せ場がある今年のライブ。
やっぱり何と言ってもまずはピアノなのかな。
中居くんのソロが終わって、世界に一つだけの花を子供達と歌う映像。
その余韻の中、ライトに浮かび上がるピアノ。
そこには、中世の騎士のような衣装に身を包んだ剛くんの姿が。
スクリーンに大きく映し出されるその表情が本当に綺麗で、歌いだす吾郎さんがどこで歌ってるのか最初気付かなかったくらい(吾郎さん、許して)。
ピアノは、そんなに聴いてても緊張はしませんでした。
何だか剛くんの表情がとても落ち着いていて、安心できたからかな。
吾郎さん、木村くんとのハモリの声もよかったけど、大好きなのは剛くんのソロのとこ。
「闇に呑まれて立ち尽くしても 僕はあなたの目になれるから」
力強く、それでいて優しい剛くんの声が、胸にしみました。
曲が終わって、一息ついた後、にっこり笑った剛くんの顔は、ほんとに天使でした。

書きたいことはほんとに溢れるくらいなんですけど、昨日楽しかったのはMC。
記憶が薄れる前に、覚えてる限りあげてみようって思います。
今回、初めのお話は、それぞれの得意なことのお話。
あ、その前に、慎吾くんが「Still U」でヘナヘナの歌になっちゃったことの弁解をしてて、吾郎さんもステッキに足がぶつかっちゃったなんて自己申告して、それでも自分は今回ダンスも完璧で、誰よりも踊ってると確か言ってました。
それで、吾郎さんが3回転を披露することになって...の流れだったような。
吾郎さんの3回転?のあとは、剛くん。もちろんライブでの得意はバック転。
というわけで1回。そこでの剛くん「SMAPの時じゃないとバック転できないんだよね」
「うちだと全然できないもん」木村くん「お前うちでそんなことやってんの?」
剛「あ、何だかバック宙できそうな気がする」で、バック宙を1回。
かなり危ないとこでのギリギリ成功にかなりヒヤヒヤ。
負けず嫌いの剛くんは、「オレ今、SMAPじゃなくなった」なーんて言ってました。
そして中居くんが木村くんにもバック転を要求。
すると木村くんが「オレが怪我したら、あとはヨロシク!」なんて言っちゃうから、
剛くんが「木村くんいないと困るから、俺やる」と2回目のバック転。
確かおんなじくだりがもう1回くらいあって、剛くんは3回くらいはバック転やらされちゃって、かなりしんどそうでした。ほんとにかわいい中オチ担当剛くん。
慎吾くんは、何故か今回のライブで怪我した時の、4針縫ったとこを見せますなんて言ってました。
結構ひどい怪我だったんだね慎吾くん。ほんとに大丈夫なのかな。
最後は中居くん。中居くんは、「俺は怪我するって言っても、誰も止めてくれないの?剛?」って言ったら、雰囲気的に吾郎さんに流れが。お前バック転は無理だろ~みたいな突込みされて、吾郎さんは床に仰向けになって起き上がるポーズ。でも全然出来なかったから、最後はブリッジ~!でもやっぱりコテン。ここのとこDVDに入っちゃうのかなあなんて心配してる吾郎さん。そして慎吾くんが嬉しそうに、中居くんがライブで歌を歌った時にセットを壊しちゃったとか、鳩が落っこちてきたとかいうエピを話してたけど、結局中居くんが披露したのは得意?のオナラの音。
その後は、昨日のお休みのお話。慎吾くんは、16時間も寝たそうです。起きた時間を聞かれてたけど、計算できなくて、「ヘキサゴン!」なんて言ってました。相変わらずの寝る子は育つの慎吾くんです。木村くんはらしくって、マッサージとお食事。
吾郎さんは、溶岩浴?素っ裸になって...なんて吾郎さんの口から聞いちゃうと何だかドキドキ(想像した?)でも、これもらしい過ごし方、かな。
そして剛くん。「オレすごいよ!」ってお声も高らかに、「私は貝になりたい」の試写に行ったんだって中居くんにアピールしちゃってました。そしてここからは、スイッチオン!
「すっごくよかった。泣いたもん。あれは中居くんじゃないよ。」らしきことを熱く語られて、「いつもこんなにバカをやってる人に泣かされちゃったのが悔しい」なーんてことまで言われまして、剛くん、めっちゃいい感じです。でも、吾郎さんに「何で僕を誘ってくれなかったの?いつも一緒に行ってたじゃん」なんて言われたものだから、「だって、みんなマッサージとかに行ってるかなあって思ったから」ってな感じで、だんだん会話が楽屋っぽく。木村くんに今する話じゃないよって突っ込まれて、終了。
次の曲は「トキユメ」で、フォーメーションの体系に入る5人。ここらでまた慎吾くんがあれやこれやと茶々を入れて中居くんに突っ込まれてました。
その時ずーっと後ろを向いてた吾郎さんが木村くんに「お前なんでずっと後ろ向いてんだよ」って言われて、だって次の曲は最初が後ろ向きなんだもんなんて弁解してる吾郎さんがかわゆし。
そしてそのフォーメーションでは、中居くんと剛くんが向き合うんですよね(確認してみたらそうでした)。で、そんな中でのナカツヨの会話がいいんです。
「剛、何を笑ってるんだよ」「だって、昨日見た人とおんなじ人とは思えないんだもん」
「お前、こっちを見るなよ」「だって、こういうフォーメーションなんだから仕方ないじゃん。中居くんがもうちょっとそっちに寄れば、僕がここから抜けられる?んだから」「いや、オレはこの位置でいいの。お前、見んなよ」「僕だって、好きでみてるわけじゃないよ」な~んてラブリーな会話が続いてたら、やはりここでも木村くんの突込みが。「お前ら、吾郎が前を向いちゃっただろ。」
ここでもオチに使われちゃった吾郎さん。ず~っと待ってただけなのにね。
最後に慎吾くんが「スマップさ~ん、いい加減に始めましょうよお」って言ってくれてやっとやっと「トキユメ」何とも長くて楽しいMCでした。
今日の記憶だけで書いたので、違ってたらごめんなさい。
「トキユメ」からはソロへと入っていくわけですけど、今日はMCのお話が長くなりすぎちゃったので、
また明日続きを書こうと思いますね。
今日はここまで~。
にしても、SMAPは仲良しさんで、ほんとに微笑ましくってかわいいですよね。
ライブのMCだけでDVD編集してくれたらなあ...なんてほんとに思いますね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。元気をたくさんいただいてます。
今日うちに帰ったら、いいともで慎吾くんが笑顔で何だかと~っても幸せでした。
SMAPが大好き。剛くんが大好き。ライブばんざい!
ここからは、拍手コメントのお返事です。


ponさん、こんばんは。帰ってきました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
メールもありがとう。ほんとに嬉しかったです。
今回のアルバムは、ほんとに色んな要素が詰まってて、
聞くたびにどんどん好きになっていきますよね。
嵐と宝塚。共感してもらえて嬉しい~。
ほんとに根拠はないんですよね(笑)
だけど、ライブで聴いたらやっぱりSMAPでした。
SMAPさんがいちばんってことですよね。


hさん、こんばんは。
帰って来ました~。
剛くんはほんとにいろんな顔を見せてくれてたけど、
今回はほんとにほんとにかわいくって。
笑顔もお手振りも投げキッスも、ダンスも。
やっぱり私は踊ってる剛くんが好きかなあってほんとに思いました。
いつか一緒にライブ行きたいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。