スポンサーサイト


成長しなくちゃね

今日で3月も終わりです。
3月というと学校でいうと、学年の終わり、そして春ということで、
いろんな意味で新しいスタートの始まりですね。
みんな、どんな思いをもって春を迎えるのかな。

やりたいことってたくさんあって、あれもこれも...なんてついつい欲張っちゃうんですけど、
いつもうまくいかないから、すぐに諦めちゃったりして
うーん...
前に進まないと!ね。

いつも、心洗われて、勝手に成長した気になっちゃう、剛くんの「MORE」の言葉。

変わっていくこと、そのなかで失っていくものを恐れないで、進んでいきたい

人の目を気にしちゃう私は、失っていくことがほんとに恐くって、ちっとも前に進めない。
でも、子供って、いろんなことを気にしないし、どんどん成長していくんですよね。
剛くんが言ってるように、自分の好きなことばかりじゃなくて、
時には自分に負荷もかけないと、ほんとうの成長ってないんですよね。
失敗を恐れたら、なんにもできないのに...。
でもね。
いちにち1mmでいいんだって。
1mmが10日で1cm...これなら私もできるかな。
大きな変化でなくても、昨日より今日、今日より明日が、ほんの少しでも成長できてたら、
それでいいんだなって思ったら、すっごく前向きに、楽しくなれた気がしちゃいました。

剛くんの頑張りに負けないように、成長するよ
追いかけていける人がいるんだもんね。

明日からまた、頑張りまーす





スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
