スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せって、何だろう?

昨日は、ちょっぴりだけど凹み気味になっちゃって、
子供と剛くんと、しっかり分けて考えなきゃ...なんて思っちゃったんですけど、
大切だって思う人がたくさんいることはとっても幸せなことで、
分けて考えることなんてないんじゃないのかなって今は素直に感じてます。
子供や家族が大切で愛おしいと思う気持ちは当たり前のことで、
そんな子供のことで悩んだり、落ち込んじゃった時には、
剛くんやSMAPがその隙間をしっかりうめて、癒してくれる。
今の私が笑顔でいられるのは、お世辞じゃなくって剛くんのおかげ。
だから、これからだって、ずっとずっと一緒でいいんですよね。

私は、いつも「あいのり」を見てるんですけど、
今回、とってもとっても思うことたくさんありました。
ラオスっていう国のひとの素朴な疑問。
「日本人はどうして自殺するひとがたくさんいるの?」
ラオスという国は、日本みたいに決して豊かではなくって、
子供たちはみんな、小さい頃からうちのお手伝いをしてて、
だけど、それが大変だとか、そんなことは決して言ってはいなくって、
と~っても幸せないい笑顔をしてるんです。
子供たちはみんなで仲良く凧揚げしたり、駒回ししたり...。
何だか、昔の日本を見ているような感じなんですよね。
そんな子供たちを見ていたら、ほんとに幸せってなんなんだろうなって、
あいのりのメンバーとおんなじことを感じてしまいました。
今の日本って、情報に溢れてるせいもあってか、もっと豊かに、もっと贅沢にっていう思いばかりが先に立って、その結果人と比べたり、うらやんだり、挙句には格差社会なんてものまでできてしまってる。
この環境の中で暮らしてるから、当たり前になっちゃってるけど、ほんとは違うんじゃないのかなっていうこと、置いてきちゃってることとかが、たくさんあるような気がするんですよね。
お互いがお互いを助け合いたいって思う心。
相手を思いやる気持ち。
そして何より家族が助け合って、生きていくということ。
私は、障害のある自分の子供の未来を思ったとき、とても悲しい気持ちになります。
安心して暮らせる世の中なら、きっとこの子の未来もそこに託す事だって出来る。
でも、今って、みんな自分のことで精一杯のとこありますよね。
もちろん、豊かな国は、ありがたいし、すごいことだって思うけど、
せめてこれから育っていく子供たちには、何かできることってないのかなって思わずにはいられません。子供たちが笑ってる姿が、いちばんの豊かさだっていうこと、忘れたくないのにな。
それに日本っていう国は、ほんとに素敵な国だって改めて思います。
いろんな遊びも文化も、たくさんの国の人たちに伝えていきたいことばっかり。
今の暮らしは変わることはないんだろうけど、何か別の形で、幸せっていうものを子供たちに見つけてあげることができたらなあって、夢みたいなこと思っちゃってるけど、それがいちばん難しいのかもですね。未来は子供たちのためにあるのにな。

そんな繋がりっていうわけでもないんですけど...。(どんな?)
今回ののスマスマ、ニッポン道場がほんとによかったですよね。
今回は墨彩画でしたけど、ほんとにどの作品も綺麗でうっとり。
というか、この人たちの才能は、やっぱりすごいです。
それぞれに色は違ってて、個性はでていたけど、それがまたいい感じで。
この人たちの潜在能力って、きっと溢れるほどにまだまだ眠ってるんだろうなあ。
一枚の紙に向かう集中力が、そんな才能を、どんどん引き出してくるんでしょうね。
作品は、やっぱり剛くんのが好きだったかな。
どれも素敵だったから、ちょっとひいき目になっちゃったかもだけど、
それだって大切ですもんね。
ああ~やっぱり日本の文化っていいですねえ。
もっと触れないといけないかもですね。
ニッポン道場、めっちゃ好きです。どんどんいろんなことにチャレンジしてほしいです。

スマスマ繋がりということで、歌の感想です。
COLDPLAY、正直私には未知の世界だったのでよくは分からないですけど、
スマさんたちの、ちょっとやんちゃで弾けちゃってる衣装がかっこよくって、
あんな感じの衣装、ライブで見たいなあってすっごく思いました。
最後に赤い羽が降ってきてたのがよかったですね。
剛くんの頭にふわってのってる羽がとってもいい感じで、好きなとこでした。
剛くんって、私の中では、結構ふわふわっていうイメージがあって。
それでいてあの衣装とのアンバランスさが、妙に色っぽくってドキでした。


いつもたくさんの拍手、と~~っても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。
元気と笑顔がいちばんですよね。
前を向いてしっかり歩かなくっちゃ。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。