スポンサーサイト


料理上手になりたいな

ここのところ、ずいぶんと涼しくなってきました。
このまんま秋になってくれたらなって思うけど、
もう少し、暑さは続くんでしょうね。
夏休みもあと1週間。体はちょっと疲れ気味かなあ。
でも気持ちはとっても元気なので、頑張りますね。

今週のチョナン。
一問一答も対談も、料理のお話でしたね。
剛くんの得意料理は鍋料理。
それって料理かなあって思うけど、鍋って奥が深いですもんね。
きっと剛くんオリジナルの鍋もあるのかも。
これからどんどん鍋の美味しい季節になってくるし、
楽しいお鍋、た~くさん食べてほしいですね。
そして、無性に食べたくなるのは、焼肉。
分かるなあ・・・焼肉って、ほんと嫌いな人いないですもんね。
実は今日、私も夏休み頑張ったご褒美で、
ちょっぴり贅沢に焼肉食べに行ってきました。
これで残りの夏休みも頑張れそう。単純~。

対談は、韓国の料理研究家のビッグママ。
たくさん並んだ韓国料理に、剛くんほんとに嬉しそう。
剛くんが美味しそうに食べてる姿を見ていたら、
これにかなうものなんてないんだなあってすっごくリアルに思っちゃいました。人は、食べ物の前では無防備で、素直になれちゃうんだなあ。
だって、美味しいものを食べてる時って、ほんとに幸せですもんね。
みんなに食べてもらいたいなって言ってる剛くんの気持ち、すっごく分かる。美味しいものは、みんなで食べたいですもんね。
一緒に食べる人のことを考えて、その人は何が好きかなって思えば、
自然と献立はすぐに決まっちゃうって、ビッグママが言われてましたけど、本当にその通りなんですよね。
私も、毎日のことで、ついついいい加減になっちゃうとこってあるんですけど、そんなこと考えてお料理も作れたら、きっともっと楽しいんでしょうね。う~ん・・・そうは言っても、やっぱり大変だからなあ。
難しいとこもあるよなあ(苦笑)
でも私、今日のチョナン見て、強く思いました。
もっともっと料理上手になりた~いって。
やっぱり、家族の笑顔、大好きな人達の笑顔、たくさん見たいし、
料理って、いちばん幸せへの近道かなってすっごく思うし。
またひとつ、目標ができちゃった。
そうやって思えることって、自分にとってもすっごくいいことですよね。
ぷっすまとかチョナンで美味しそうに食べてる剛くんを見てると、剛くんと結婚する人はきっと料理のとっても上手な人なんだろうなあってまたまた思っちゃった。
早くそんな人に出会えたらいいね。でも、それもちょっと複雑・・・。

今日の増刊号は、金曜日の放送終了後がまた見れましたね。
ウィル・スミスさんのこと、じーーーっと見てる剛くん。
お子様が、ほけ~っと口を開けて見てるみたいでとってもかわいかった。あんなにハグしたり、一緒に分かんな~いポーズしちゃったり、よかったね。ほんとに金曜日に来てくださって嬉しかったです。
ウィルさん、ほんとに素敵な人です。映画、観に行きますよ~。楽しみ。

今週は、スマスマ、ぷっすま、うたばん、いいとも、僕音、そしてスマステと、剛くんでいっぱいの1週間ですね。
夏休みの宿題も大体落ち着いたし、ゆっくり剛くん三昧したいけど、どうかな。まだまだそれはおあずけかな。
スマステは、ゲーム対決なんですね。
生でゲーマー剛くんが見れちゃうなんて感激です。
あっという間の1週間になりそうだけど、毎日楽しく過ごしたいなって思います。


いつもたくさんの拍手、とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。
いろんなことが、しんどいなあって思っちゃうこともあるけど、
そんな状況も楽しいって感じたいなって思う今日の私でした。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
