スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットミルクが飲みたいけど

うちの僕ちゃんは、唯一の習い事?で、体操教室に通っています。
体操といっても、かっこいいほうじゃなくって、体育ですね。
マットとか跳び箱とか鉄棒とかボール投げとか・・・学校で習ってることをいろいろ教えてもらってます。
で、その教室が夏休みにいつも1泊の合宿をするんです。
合宿とはいっても、楽しいことばっかりのキャンプのようなものです。
いくつかの教室が集まるから割合人数も多めということもあって、
ちょっぴり心配はあったりするんですが、経験も大事かなって思って去年から参加させています。
去年何事もなかったようだし、今年も行く!って言ってたから、
当たり前のように今年も申し込んで今日、朝子供とそのお話をしてふと見たら、ぽろぽろ涙を流して泣いてるんです。どうしたの?って聞いてみたら、行きたくないって言うんです。
でも、何で?って聞くと行くって言うんですね。
うちの子は、もともと人とコミュニケーションをとるのが苦手なので、そういう場は、あんまり好きでないって言うのは私自身分かってました。
でも、いつまでも甘えられる環境にばかりいさせるのもと思って、心を少ーし鬼にして参加させてたんですけど、今朝のそんな子供とのやりとりで、かなりドキッとさせられました。
ほんとは行きたくないけど、お母さんが行ってほしいと思ってるから頑張ろうとしてる。でもやっぱりしんどい思いもあって、お母さんが行かなくていいよって言ってくれるのを待ってる我慢の涙だったのかなあって思うと、切なくって仕方ありませんでした。
こんな時って、どうしたらいいのかなって、ずっと考えてしまいました。
それでも我慢させて合宿に参加させるのか、それとも今は子供の気持ちを大切にして行かせない方がいいのか。
どうしてこんなことがすぐに決められないんだろうなあって思うんですけど、やっぱり少しでも普通の子たちに近付きたいっていう焦りがあるのかなって、少し落ち着いて考えようって思いました。
明日までもう少し考えようとは思いますけど、子供が嫌だと思うことを無理にさせることは今はできないかなあという考えに揺れています。
ゆっくりの歩みでいいって思いながらも焦ってしまう私・・・ほんとにまだまだです。

最初っから、ネガティブ発言でほんとにごめんなさい。
でも、全然元気はあるので大丈夫です。
こういう気持ちもまた、自閉症の子供とかには、感じやすいようですね。
だから極力そんな思いは表に出さないようにしてるんですけどね。

さて、毎週レポがとっても楽しみなスマッシュ。
今週もほんとにシンツヨさんの仲良しさんがいい感じでしたねえ。
中でも、慎吾くんが剛くんに、「今度一緒に電車乗ろうよ」とか、
「バスで京都行こうよ」とかって行ってるのがすっごーくいいですね。
それに剛くんがぜーんぶ「いいよ」とか「行こうよ」とかって答えてるのもいいなあって。
だからそれが本当に実現できたらいいのになあって思っちゃいました。
電車に乗ってゆっくり・・・なんてなかなか出来ないだろうけど、ほんとのプライベートで行けたらすっごく楽しいんだろうなあって考えると、ますます行ってほしいですね。
そして、眠れない時に飲むホットミルク。
お砂糖を入れて甘ーくして。きっとほっとするんでしょうね。
私は残念ながらミルクが苦手なので飲めないけど、
そんな眠れなくって寂しいなあって感じた時剛くんが
ホットミルク飲んでるんだあって思ったら、
それが剛くんの日常なんだあって思ったら、
気持ちがぽっぽってほんわりしちゃって、
ちょっぴりだけど飲んでみようかホットミルク?って思ってしまった。
気持ちがざわざわしてる今の私みたいな状態でも、落ち着くのかな。
でも、これが飲めたらほんとに剛くんさまさまですよ。
そのくらいミルクが、そう、牛乳が嫌いなんです。好き嫌い多いんです。
子供に語れないんですよほんとに。困ったお母さんなんです。

眠れない夜・・・小さい頃はよく泣いてました。
ほんっとに神経質で寝れない子供だったので。
今は、そんなことほとんどないけど、たまにあるときは、
やっぱり眠れないーってゴロゴロしたりしてるかな。
ホットミルクが飲めたらいいんだけど。しつこい?

ところで剛くん、目にあるかも・・・のキズは大丈夫かな?
気になっちゃうと落ち着かなくなっちゃったりするから、
早く診てもらったほうがいいかも。安心するもんね。
なんともないといいな。目は大切にしないと・・・ほんとに。

今日は、スマスマがラブアワードなんですね。
何だか剛くんファンとしてはドキドキが止まりません。
今回はどんな結果になるのかなあ。
「TVガイド」でも、楽しそうなショットが載っていたということなんで、
とっても楽しみです。
素直に楽しめるといいんだけど。ゲストさん、あんまり邪魔しないでね。


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
ほんとにとっても嬉しくって、いつも励みにしています。
暑い毎日、大変ですけど、SMAPさんで乗り切りましょう。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。