スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々は振り返らないとね

まずは...木村くん、最高視聴率おめでとう!
私はあんまり視聴率って好きでないんですけど、
やっぱりこんな結果がでると、素直にとっても嬉しいです。
最後のワンカット22分のシーンは、木村くんだからこそ出来たシーンだとほんとに思います。政治のことを扱ったドラマだったから、めったなことは言えませんが、全ての政治に携わる人達がこんな思いでいてくれたらきっと何かを変えることってできるんじゃないのかなあってちょっぴりだけど思ってしまいました。
ふかっちゃんとの手を繋ぐシーンもすっごくよかった。
手を繋ぐっていいですよね。
マリンスノー見てるサブリコを思い出しちゃった。
そして何より木村くんはすごいです。SMAPの誇りだよ。そんな言葉って木村くんあんまり好きじゃないかもだけど、今日だけ言わせてね。

ここからは、ちょっと自分の主観で書いちゃうかもなんですけど...。
ちょっと重ーくなっちゃうかもなので、苦手な方はスルーして下さい。


先日の増刊号での剛くんのお誕生日話。
あの時は、メンバーはどうして誰もご飯行ってくれないのーなんてかなり悲観的なこと思っちゃいましたけど、剛くんも言ってた通り、それはやっぱりメンバーのさりげない優しさだったのかなあってある方のブログを拝見させてもらって思いました。
剛くん、吾郎さんとお食事行きたかったんですよね。だからそれを分かってた慎吾くんもさすがに遠慮して、誘わなかったのかなと。
そして剛くんはお誕生日に吾郎さんとお食事したことがほんとに嬉しくって、それをいいともで話したくって仕方なかったんでしょうね。
だから気持ちが高ぶりすぎちゃって、かなりの挙動不審になったのでは。明らかに剛くん、テンション違ってましたもんね。
吾郎さんだって、忘れてたわけじゃないんですよね。
だって普通男の人が朝から「今日は剛の誕生日だ!」なんて気合入れませんよね。
剛くん見てたらどう考えても分かるはずの状況なのに...
なかなか冷静になれない自分がかなり恥ずかしかったりします。

剛くんのこと好きっていう感情が強いと、どうしてもひいき目の甘々な、剛くん目線でしか物事を見れなくなっちゃってるとこあって、かなり反省しないとって思います。
すっごくひがみっぽく考えちゃったり、マイナスになっちゃったり...。
これって、他のメンバーにはもちろんなんですけど、剛くんに対してだって失礼ですよね。
私は何でも分かってるのよみたいな偉そうな書き方しちゃったり、
ほんとの剛くんのことなんて、何にも分かるわけないのにね。
ブログを始めて、色んな自分の思うことたくさん書いてきて、
もちろんそれはこれからだっておんなじなんですけど、
やっぱり時々は初心に帰ることも必要かなって思ってきています。
ブログは日記とはいえ、書くことによって多少の影響力もあって、
ましてコメントとかいただいて、それに答えられるような自分でいられるのかなあとか、今時々感じています。
剛くん大好きで始めたブログ。だからこそ、まっすぐな気持ちを書きたいし、そこで繋がる人達のこともとっても大切にしたい。
ダラダラ書いてるんですけど、決してマイナスな気持ちではないんです。ただ、もっともっと人の気持ちをきちんと理解してあげられる人になりたいなって。剛くんのこと、もっときちんと分かりたいなって。
クサナギツヨシといえば世間ではアイドルだし、人によってはいい年して...なんていう人だっているにきまってるんですよね。でも、少なくとも私は、剛くんを好きになってからの自分の方が、昔の自分よりはるかに大好きです。アイドルから自分を高めること、成長することできるんだよって、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいですよね。
子供のことも、ずいぶん前向きに考えられるようになりました。
「今日がだめなら明日があるさ」
「諦めないで、また頑張ろ」
「元気で笑って過ごせたから、明日もきっといい日になるよ」
でも、時には凹んじゃう自分もきちんと受け入れないとね。
そんな時はたくさん剛くんやSMAPに元気もらって...。
それでもだめならだめな自分にどっぷり浸って...。
毎日を自然にこれからも暮らしていこうって思います。


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、
ほんと長々と書いてしまってすみませんでした。
お付き合いいただいて、ほんとにありがとう。
マイペースに、これからも頑張りますね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


Sさん、こんにちは。
  コメントありがとうございます。
  ほんとに久々の雑誌で、すっごく嬉しかったですよね。
  それに、真理子さんの言葉がとってもあったかくて、
  見守られてる安心感っていうのをとても感じますね。
  そして吾郎さんは、剛くんの淋しい気持ちとか、
  すっごくよく分かってくれてるんですね。
  そして、Sさんの言われる通り、5人のバランスってすごい!
  それぞれがきちんと自分のこと分かってて行動してる。
  今の剛くんに吾郎さんがいてくれたことも嬉しいし、
  SMAPがこの5人でいてくれることも幸せですね。
  ずーっとこんな幸せ感じてたいな。
  朝倉総理、本当にすごい決断でしたね。
  最後に、子供達の未来が見えるようで、
  すっごく嬉しかったです。
  こんなドラマなら、大歓迎!ですよね。

スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

わかるなぁ・・・

ゆきちんさん、こんばんは。
あの「いいとも」の放送された部分だけでは、実際はどういった状況だったのか、剛くん本人はどう思っていたのかは、本人に聞かないかぎりわからないですよね。
でも、基本良いように考えている方が幸せだと思うんですよ。
特に、メンバーのことが絡むときは、私はそう考えるようにしています。
だって、少なくともあの剛くんの笑顔は本物でしたよねv
それだけで充分かなぁって。

でも、大好きだからネガな考えになるときもあるっていうのもわかります。
私も、吾郎のことになると結構そうなってしまうときがあるので、他人様に偉そうには言えないし(苦笑)
ゆきちんさんがおっしゃるように、そういった気持ちも全部含めて「好き」だから、自分で受け止めていきたいという思いは深く同意します。

好きすぎてどうにかなりそうだという、「初恋」のときのようなこの想いは大事にしていきましょう、お互い(笑)
それを思い切り表で発散させてくれる・・・ライブ。
なんとか、ファンにとって良いニュースが流れてくれるといいですね。

おはようございます。ゆきちんさん。
好きな人がいるということはその分いろんな
感情を経験するという事ですね。
でもそれが人生を豊かにするんですよね。

「私たちが想像する「事柄」は「真実」ではない」
最近気にいってる時々袋小路に入る私のための言葉ですが、ゆきちんさんへちょっと贈り物です。

e-53ANGELさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
もう、いい加減メンバー絡みのことで凹むのはやめようって思ってたんですけど、
ついついネガな方向に行ってしまう自分がいたりして、相変わらずだなあといった思いです。
ほんとにこれじゃ、体もちませんよね(苦笑)
でも、ANGELさんの言われる通り、良い方に考えてるほうが絶対に幸せですよね。
私が悩んだってどうなるわけでもないし、それなら私達は笑っていないとね。
剛くんの笑顔、それが何よりの答えだし、私は剛くんが笑ってるのを見てるのが幸せなんだって、すっごく大切なこと、忘れかけてました。
確かに剛くんは吾郎さんとお食事に行けてほんとに嬉しくって、
素敵な誕生日が過ごせたのなら、それで十分なんですよね。
私の「好き」も、成長させていかないとなあ。
ANGELさん、ほんとにいつも元気にさせてくれてありがとうございます。
これからもまた凹んじゃったりしたら、思いっきりしかってやってくださいね。
そしてライブ、「好き」が発散できるこの場所が、早く実現することを祈るばかりですね。


e-53kさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんとに恐縮しちゃってます。
正に、kさんの言われるとおりですよね。
楽しくって幸せなはずのことを、わざわざ凹むほうに持っていくより、
前向きに明るくとらえた方がいいに決まってますよね。
ほんとに剛くんのことになるとかなり神経質になっちゃうとこあって、
これもいろんな思い経験して、どんどん鍛えていくしかなさそうですね。
こんなに好きといえる人達がいて、応援できてる幸せを、悩んだりしてちゃもったいない。
それよか、剛くんの笑顔をたくさん探さないと...ですね。
kさん、ほんとにありがとうございます。
いろんな意味ですっごく元気もらえました。
剛くんともども、またよろしくお願いしますね。


e-53mikikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんとにこんなにいろんな思いをする「好き」という思いは、ほんとに最強ですね。
でも、それによって人生も豊かになるっていうのはほんとにその通りだなって思います。
素敵な言葉をありがとうございます。
そうですよね。自分が勝手に想像することなんて、真実ではないんですよね。
それが分かってるなら、前向きにとらえた方がずっといいはずなのに...。
自分の好きな人や家族が、幸せであること。
そしてきっといつも幸せなんだって思えること。
勝手に想像して凹んだって仕方ないですよね。
私も凹みそうになったらまたこの言葉思い出しますね。
ありがとう。すっごく元気でました。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。