スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝倉総理に敬意を込めて

暑いですね。今年の暑さも相当なようですね。
そんな夏でも、楽しみがあればいいんですけど...(しつこい?)
こうなったら自分でイベント作るしかなさそうですね(笑)
今日は、昨日のスマステとか、書きたいことはたくさんなんですけど、
明日の最終回の前にどうしても一度感想を書いておきたくって...。
そうです。木村くんの「CHANGE」の感想です。

確か1話を見て、よかったあなんて偉そうな感想を言ってたくせに、
そのあとどうなのーってとこなんですけど、実は...見れてませんでした(汗)でも、2話からまとめて先週までのお話見ました。
ある意味、すっごく贅沢なドラマの見方ですよね。
おかげ様で...すっごく堪能できました。
お話自体は、小学校の先生が総理大臣になっちゃうなんて、
まずありえそうにないお話かなあっていう第一印象でしたけど、
結果的には今のこの時代にはぴったりのドラマだったんじゃないかなあって思いました。政治のことなんて何にも分からないモジャ倉先生が、一生懸命頑張ってる姿、すっごく影響力ってあったと思います。
こんな、訳の分からない時代に生きてる私達が、たとえドラマの中の世界であっても、もしかしたら何でもできるんじゃないの?とか、不可能なことなんて何にもないんだっていうことを思えたんだとしたら、きっとそれだけでもこのドラマは大成功ですよね。
今の子供達、もちろん私達大人もきっとそうなんですけど、夢をもつことを忘れがちで、自分が諦めたことやできないことをすぐに人のせいにしたり、人を責めることで自分を保ってる。
確かに今の時代って、すっごく子供が育ちにくい環境になってるなあって感じますよね。
だからこそ、そんな状況を一つづつでも解決していこうと頑張る朝倉啓太という人を見て、感動せずにはいられないんですよね。
そしてこのドラマが好きなのは、少しずつでも、周りの人の気持ちに変化が出てきて、朝倉総理のチームができていくところです。
これって、「僕の歩く道」で、テルの純粋な心が、次第に周りの人に何か大切なことを気づかせてくれた、それにちょっとダブっちゃうんですよね。ちょっと違うかもですけど。
そして何と言っても木村拓哉ですよ。
木村くんは、今回の朝倉啓太という人物がすっごくあってたと思います。
ちょっと頼りなげなモジャ倉先生が、一生懸命に頑張る姿。
時折のぞく普通の顔や、弱い部分。
そんなとこがすっごく共感できました。
木村くんは、SMAPの2TOPとして、ずーっとかっこいい木村くんでいないといけない。ドラマではいつも高視聴率、そして好きな男ではいつでもトップ。木村くんだから...と言ってしまえばそれまでなんですけど、これが一体どのくらいの精神的プレッシャーの中でのことなのかと思うと、普通では考えられませんよね。木村くんってやっぱりすごいって思わずにはいられません。そしてSMAPをいつまでも走らせてくれてるのだって、木村くんがトップにい続けてくれるから。
素顔の木村くんはとっても少年のように無邪気でかわいいですよね。もしかしたら大人の木村くんこそ、一番少年みたいに無邪気なのかもなんですよね。そして弱いとこもたくさんあって。
そんな木村くんですけど、シンツヨから見るとほんとに憧れのお兄ちゃん。これからも、こんな弟くんたちですけど、よろしくお願いしますね。特に剛くん。また、昔みたいに2人で何かやりたいな。
明日の最終回、生の場面があるようですね。
最後、美山さんとhappyになれるといいな。
楽しみに見届けさせてくださいね。
朝倉総理のモジャ頭、もう見れないの淋しいけど、また会えますよね。

そして今度はかっこいい木村拓哉を、ライブで見たいな。


スポンサーサイト

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。