スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました♪

こんにちは。
前回の更新日見てちょっとびっくり!
ほぼ1か月振りの更新って(^^;
ていうか、1か月も経った実感がないというか、ほんとに今日までがあっという間すぎて。
そんな中、とっくんが先週の金曜日に、無事卒業式を迎えました。
ぶっちゃけ、親としては嬉しいはずのこの日なんだって思うのに、私はずっとこの日が来ないといいのになって大人気ないこととか思っちゃったりしてて、ほーんとにダメママ。
でもそれくらい小学校での生活はとっくんにとって最高に楽しい毎日だったから。
ほんとにね、入学したあの日には、卒業式を迎える日のことなんて考えることも出来なくて。
だけどとっくんはどんな時でも楽しく、ほんとに楽しく毎日を過ごして、ちょっぴり遠い道のりを元気に通って、間違いなく知らない間にちゃんと成長してました。
めっちゃぎこちない歩き方だったけど、みんなに合わせてちゃんと式でも歩くこと出来てたし、卒業証書も自分の手で受け取ってました。
その姿って、何ものにも変えられないっていうか、いちばんのママへのプレゼントだったのかも。
ほんとのこと言ったらね、この1年間は、あまりに色んなことがありすぎたっていうか、精神的にきつかったっていうか、正直しんどかったから、今少しだけほっとしてます。
4月からは中学校で新しい環境になるわけだけど、とっくん以上にママが不安。
でも、そんな不安な気持ちをちょっとでも前向きに変えていけるように、やっぱり笑顔で頑張らないとね。
ママとしての正念場かも(^^;
そして何よりも、健康でいないとってしみじみ思っちゃった。
元気じゃないと、とっくんのお尻叩いてあげることも出来ないもんね。

不安な気持ちは置いていって、笑顔になれることだけを今はたくさん考えて、楽しい中学校生活をスタートさせてあげられるようにしないとね。

今年はっていうかもうずっとSMAPさんは走り続けてて、追い掛けるのも息切れしちゃいそうなくらいなんだけど、今はゆっくり自分のペースで追い掛けようって思ってます。
ほんとに、あれこれ焦っちゃう気持ちとかもあったりはしたけど、今は何だかとっても落ち着いてて、自分の好きな時に、癒されて元気もらって、それがいちばんなんだろうなって。
だって、どんな時でもタイミングなんて関係なくっても、いつだって笑顔になれちゃうんだもんね。

嫌なこととかたくさんあったせいとか、震災から1年経ったこともあるのかもだけど、今はとにかく、悲しいこととか、つらいこととか、そんなことは思うのは止めようってすごく感じてる。
朝を迎える幸せをちゃんと感じていられる人になりたいな。
そして何より、ちっちゃな幸せを感じられるように、見逃すことのないようにしっかり毎日を過ごしたいです。

色んな特番もあって、ドラマもあって、そうそう、がんばりますもあるし、とにかく溢れるくらいたくさん会えるんだもん、ゆっくりのんびり癒されたいなあ~。

ほんとはね、もっとすまぷさんのこともあれこれ書きたいんだけど、もうちょっと我慢かな(^^;

何よりね、ちゃんとしたいって今はそれだけを思ってて。
とっくんのことも自分のこともひっちゃかめっちゃかになってたから、少し反省だし。
まずはとっくんが、楽しい毎日を送れるように。
そして自分も元気でいられるように。

だって今年はライブに行かないとなんだもんね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。