スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いながら進みます

こんにちは。
ここにくるのは本当に久しぶりです。
忙しかったのももちろんなんですけど、何となくブログの上で何を書いたらいいのか分からなくなってた自分もいて。
あの日震災があってから、目まぐるしく動いていく毎日の中、ほんとに嘘みたいにぽかっと穴が開いてしまったみたいな気持ちがずっと続いていたんですよね。
この気持ちが何なのかほんとに分からなくて、でもそれを考えないようにずっとしていたのも本当で。
もちろん、元気なんです。
すごく毎日元気に過ごしてはいるんですけど、何かいつも思っている自分がいたんです。
先日、ずっと気にかけていた岩手のスマ友さんからメールが来ました。
「なんとか無事です」って。
その前から無事だっていうことは教えていただいていたんですけど、実際の彼女からのメッセージはほんとに嬉しかったです。
そして今朝、彼女が久しぶりにブログを更新してくれていました。
それを読んで、すごく感じたんですよね。
やっぱり生きることには意味がちゃんとあるのかなって。
こういう書き方をしたら何だか固いけど、つまりはちゃんとしなくちゃね、みたいなこと?
人にありがとうと思える気持ちとか、手を差し伸べてあげられる優しい気持ち。
普通にしていたら当たり前の感情を、毎日の忙しい生活の中で、いっぱい忘れてるんじゃないのかなって。
だから、ほんとに思ったんですよね。
自分のこと大切にして、毎日をすごく大切にしないといけないんだなあって。
言葉ではすごく難しいし、もちろん今もたくさんの迷いの中にいます。
もしかしたらおんなじ思いの中でぐるぐる回ってる日が続くかもしれないです。
だけど、今は1日が終わる夕暮れの心地よさが気持ちいいように、1日にどれだけ笑っていられたかなって感じられることを幸せだなって感じています。

今いちばん好きなスマうたは、「Cry for the Smile」
全部大好きなんですけど、中でも好きな歌詞は2ヶ所。

いつでも空は君の上にあるから 明日は見上げよう 変わりゆくcolor

You are the one The only one Don't you know that?
君は花になる Don't hurry Take it easy

泣きたい時には泣いたらいいんですよね。
そしたらいつかは必ず笑顔になれるはずだから。
これからもずっとずっと私に、自分らしくいることの大切さを、そしてゆっくり歩いていこうっていうことを教えていってくれるんだろうなって思います。

SMAPも本当に、自分達が出来ることをやってくれていますよね。
大好きな人たちと明日も笑顔で頑張れることに感謝して、自分の出来ることを探しながら、迷いながら頑張ろうと思います。

書きたいことはほんとにいっぱいあるんだって思うんですけど、今少し色んなこと考えたいなって思っています。
あとね、やっぱり春休みだからしっかりとっくんとも向き合いたいなって思ってて。
来年は6年生。
今しかない時間を、ちゃんと使いたいなと思っています。
春休み中の更新は厳しいかなーかもしれないですけど、またいつもようにたくさん剛くん語りが出来るようになりたいなって思っています。

もちろん今日もたくさん笑顔で過ごしました。
ぽっかり開いてた穴は、今朝、お友達のブログを読んで少し埋められた、そんな気がしています。
お友達は、リンクに貼っている「LITTLE GARDEN CAFE」のYUEさんです。
もしよかったら読みに行って下さいね。

週末は、がんばりますもあるし、タモリさんとの特番も。
そして、ジャニの支援プロジェクト。
こちらはちょっぴり不安要素もあるけど、とりあえずマイナス要素は考えないようにして、応援できたらって思っています。
SMAPの頑張りに負けないように。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

小さな力を集めて届けたい

昨日のスマスマ生放送・・・。
最初に聞かされた時から、どんな感じになるのかな、暗い感じの内容になるのだけは嫌だなとかずっとドキドキしてきたんですけど、まっすぐな彼らの気持ちが伝わる、とてもいい番組になりましたね。
SMAPとしてではなく、ひとりひとりの私達とおんなじ人として、5人の素直で真っ直ぐな思いが聞けたこと、嬉しかったです。
彼らも私達とおんなじように怖くて、不安で、そして何をしたらいいのか分からなかったんですよね。
そしてこの10日余りの間ずっと悩んで苦しんでいたんですよね。
特に慎吾くん。
スマステで目を赤く潤ませながら頑張っていた姿を見たばかりだったから心配で。
でもやっぱり5人でいることが出来る、このことは何よりもの元気の素になるんですよね。

何かをしようと人が動く時には必ず理由があって。
そして考える前に人は多分みんなもう動いているものなんですよね。
彼らには、芸能人であるっていう、私達と違うものがあるから、当たり前のように何かをしようとしたら色んなことを言われてしまうんだって思います。
それを防ぐために、やらないできたことも今までたくさんあったかもしれません。
だけどほんとに、今ってそんなことを言ってる時ではないんですよね。
それを決断してくれた彼らを見て、ほんとに自分もしっかりしないといけないって改めて感じました。

心から心配して悩んでも、どこかでつきまとう偽善っていう言葉。
どんなにそんなことはないって思っていても、その言葉に悩まされて。
だけど、すべては自分の身に起こった事とおんなじ。
人を批判したり、揚げ足をとったり、そんなレベルじゃないのに、どうして気付かない人がたくさんいるのか、それがいちばん悲しい。
今大切なのは、明日のことをしっかり考えていける希望を持てること。
不安な気持ちに輪をかけて不安を煽ったりなんて、絶対にしてはいけないんです。
そしてその力になることが、私達に今出来ることなんですよね。
それはほんとに色んな形だと思うけど、いちばんは気持ち。
気持ちがあれば、きっと何でも変わっていく、それが人の力。
スマスマを見て、泣いた涙って、一体どんな意味なのかなって考えた時に、やっぱり人の暖かさを感じることが出来たからなんだろうなっていうのがまたたまらなく嬉しかったです。

今回、スマスマの中では、街の人のお話でも、希望を持てる言葉がすごく多かったことが嬉しかったです。
どんなにちっちゃなことでも、手を差し伸べる気持ち、そして大丈夫だよ、頑張ろうって支えあえる思いが、明日を迎えるにあたっていちばん必要なことなんですもんね。

そして歌。これはどの年代の人にも共通して届けてあげられる何よりもの心の栄養剤ですよね。
今回、SMAPが選んでくれたのは3曲。

世界にひとつだけの花
どうか届きますように
がんばりましょう

どの曲もほんとにみんな力強く歌ってくれていましたね。
ほんとに届け、届けー!!っていう思いがすごくすごく伝わりました。
どうか届きますようになんて、もう嘘ーって思って号泣。
私が泣いてどーすんだっていう感じだったけど、歌の力のすごさをすごく感じることができたことが嬉しかったし、何よりSMAPを好きでよかった、それが実はいちばんだったかな、涙の訳。

たくさんの笑顔で歌っていてくれた吾郎ちゃんはほんとに嬉しかったし、ずっと慎吾くんに寄り添うように側にいて、肩に触れてくれていた剛くんにもキュンとしました。
そして、あの薄暗い照明と何もないセットの中でこそに輝いていたSMAPが何よりもの誇りです。

きっとすべての人に届くよね、SMAPと私達の思い。

自分に何が出来るのか。
SMAPはアイドルだけど、私達とおんなじなんだって思えたこと、そして何より、絶対に切れない強い絆で結ばれているんだということを私達は届けてもらいました。
今度は私達が小さな力をたくさん集めて大きな力にして届けなきゃ。
私も自分に出来ることを探して、みんなやSMAPと一緒に頑張って乗り越えていきたいです。
そうだ、森くんもね、募金活動を頑張ってくれてるんですよね。
森くんとの絆も、強く強く感じています。

SMAPとファンのみんなが一緒なんだもの、大丈夫よね。
たすくっちが言ってたように、明日は味方。
そして春は必ず来るんですよね。
どうか一緒に頑張りましょうね。

いいともも再会して、元気な慎吾くんと中居くんの姿も改めて見ることが出来てすっごく嬉しいです。
そして思ったこと。
中居くんはすごいって!!
そして慎吾くんも中居くんもやっぱり笑顔がいちばん。
早く金曜日になって剛くんの笑顔も見たいな・・・そう思いました。
これから、剛くんにもSMAPにもたくさん会えるけど、いつも笑顔のみんなでいて欲しいな。
笑顔のゲンキなのです。

冬サクも終わってしまったけど、今は不思議と淋しさは感じていないです。
剛くんには、今度こそゆっくり出来る時間を持って欲しいなって素直に思っています。
待つことも幸せだーって感じさせてくれる、その日常に感謝して、明日からも頑張ります。
今日はぷっすまあるけど、なるべく早く寝ようと思いまーす。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

あしたの希望

地震が起きて、もうすぐ丸5日になります。
日々分かってきた被害の大きさや亡くなられた方や行方不明になられた方のの多さ。
そして、追い討ちをかけるような余震や別の地震。
その上、原発までもが。
おだやかに晴れた空の向こうでは、あの景色が広がっているということが嘘のように、山口は揺れもなく、普段と変わらない日常が流れています。
あまりに普段と変わらないっていうことから本当に変な罪悪感じゃないけど、しばらくは不思議な感覚でいっぱいでした。
自分が何もなく暮らせていることがすごく申し訳ないって言うか、もどかしいというか、そんな気持ち。
でも、時間の経過とともに、そういう思いは違うんだよなって感じてきました。
何かをしたい、そう思っても具体的には分からない。
だからまずは、目の前の自分がしないといけないことを一生懸命やっていこうと。
ちゃんと暮らしていくこと、まずはここから。
そして、そこから自分に出来ることを探していこう、そう思いました。
かわいそう、辛い、怖い・・・っていうマイナスな感情ばかりの繰り返しだったんですけど、自分が出来ることを探して出来たらきっとそこからプラスな気持ちになれるってやっと思えた時はすごくほっとしました。

自分にでも出来ること。
まずは、節電をしっかりすること。
そして、募金をすること。
ちゃんと節約して暮らすことで、たくさんの物を買わなくてもすむようにすること。
何より、元気でいること。
そして、どんな時でも笑っていること。
何てことないことかもしれないけど、どんなにちっちゃな力でも、ゼロよりはおっきいんだもんね。

昨日、スマからのメッセージを読みました。
言葉って、本当にすごいものですよね。
何よりもの元気、もらえました。
ひとりひとりの力は小さくても、たくさんの人の思いがおっきな力になる。
そう、まさに元気玉。
あしたの希望っていうその言葉が、何より響きました。
そう、私達にはスマと、彼らを愛する人達の強い絆があるんだもんね。
頑張るよ。
私は頑張らないといけない役割があるんだってすごく思うし。
愛と勇気、なんですよね。

毎日、どこの局でも震災のことばかりが流れていた中、朝と夕方に放送してくれた子供番組は本当に心癒されました。
早く被災地の子供達にも見てもらいたいな、そう思いました。
何より子供が元気に、笑顔でいられるように。
子供の笑顔は、何よりもほっとしますもんね。

今日は外はすごく寒いけど、エアコンいらず。
こんな意識、今までなかったなーって気付けた自分も何となく嬉しいのです。

頑張ってね、じゃないんですよね。
頑張るのは私。

・・・そして、岩手のスマ友さんの無事を心から祈っています。
・・・もうすぐ、元気な声、聞けるよね・・・

 今、僕らに何ができるだろう。
 みんなで目の前のできることを、やろう。
 それは、寄付かもしれないし、電気のスィッチを切ることかもしれない。
 そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。
 僕らは、力を合わせることができる。
 心を合わせることができる。
 頑張ろう、みんな!!!


ここからは、拍手コメントのお返事です。




→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

サクちゃんに恋しちゃった

昨日は、最後のパラレルワールドに行って来ました。
少ないかなーって思ってたんですけど、12人入って、エンドロール終わるまで誰ひとりとして席を立たなかったのがほんとに嬉しかったですね。
もうスクリーンでは2人に会えないのかなって思ったらすごく淋しかったけど、それでもいつもとおなじ爽やかな気持ちは変わらなかったです。
いつも見終わったあとに、空を見ながら帰るのが好きでした。
そしていつもサクを思いました。
空って、下にはないでしょ。
どんな時でも上を向くから、気持ちが元気になるんですよね。
どんなに嫌な事があっても、しばらくじいーっと空を見てたら、空の大きさにふわっと吸い込まれて心がいつの間にか軽くなってる。
そんな瞬間がたまらなく好きで。
今は、すっごく大きな空の向こうのパラレルワールドを思いっ切り想像して、楽しんじゃったりしています。
サクはね、夢を見させてくれるの。
その通りだよね、せっちゃん^^

サクが大好きでした。
子供のように純粋な笑顔。
クルクル動くかわいい眼差し。
「違うよ」とかって言ってる時の語尾を上げちゃうかわいい話し方。
せっちゃんを見ている優しい笑顔。
小説が書けなくてぽーっとしてる顔。
楽しそうに笑ってる声。
好きなものを見つけた時の「わあ」っていう笑顔。
「せっちゃーん」って飛びついていった時の表情。
空を見上げる時の顔・・・。
ほんとにいくらあげても終わりがないくらい。
サクが側にいたら、きっと色んな景色が違って見えてくるんだろうなあ。
慌しい毎日も、せわしない情報の波も、全部全部感じなくっていい、そんなゆっくりした時間。
サクが小説を書いてる部屋から見える景色がすっごく好きなんですよね。
あの場所で、毎日映りゆく景色を見ながら四季を感じることが出来るって、何より贅沢で幸せなことなんだろうなあ~。
だからきっとサクとせっちゃんのあの暮らしの中にこそ、私は何かほっとするものを感じていたんだろうなって思うんです。
またね、あの古い家がすっごく素敵で。
あんな感じで縁側があって、外に思いっ切り洗濯物干せて。
あんな家に住んでみたいなーってすごくすごく思いました。

映画を観て、毎回泣いてしまったのはもうこれはどうしようもないんですけど、だからといって悲しいから泣いてたっていう訳ではないんですよね。
とにかく、サクが愛おしくて。
いつも泣いちゃうのは、サクが笑っている時とか楽しそうにしている時。
キューンとして、あー好きなんだなあって感じちゃうとたまらなく込み上げてきちゃって。
ほんとに好きなんだなあって改めていつも感じちゃってました。
そしてそんな自分が好きだったかな。
参ったなあ。
もうサクにはしばらく会えないのに、頭の中はサクのことでいっぱい。
もちろんね、剛くんが大好きで、剛くんが演じてるからサクを好きなんだけど、何となく不思議な気持ちです。
アニキとか満さんを好きだって思った気持ちとはまたちょっと違う、キューンなんですよね。
やばい、こういうのが恋なんでしょーか(*^m^*)
誰がいちばんとかそういうのはあんまりないんですけど、サクはもしかしたらいちばん、なのかな。
サクのお話も、剛くんのお話とおんなじで、一晩でもずっと聞いていたいのです。

さて、昨日の「おはよう朝日」の剛くんのインタはほんとによかったですね。
祐モードの剛くん、すっごく落ち着いて見えたけど、ところどころの笑顔が、あー剛くんだなって思えたのがまた嬉しかったです。
「蛍の光」の朗読。
まさか聞けちゃうなんて思ってもみなかったから感激でした。
ちょっぴり首をかしげて読んでいる声もほんとに優しくて、朝からとろーんってなってしまいました。
まさに、キュン、じーん、とろーんの3連かな。
剛くんが言ってくれてた表現、私もすごく好きです。
そして、まさか剛くんの辞書まで見れちゃうなんて、これはもうすっごいプレゼントでしたね。
使い込んだ辞書に、書き込まれた印まで、全部が今の剛くんを語ってくれてるみたいでこれはやばかったですね。
ほんとにね、剛くんってすごいなっていうか、男前ですね。
その辞書が教えてくれてるような気がしました。
「やればやっただけ やらなければやらないだけ」
この言葉をずっとずっと忘れずに毎日を過ごしていきたいです。
そう、やった分全部ちゃんと返って来るんですもんね。
剛くんにまたたくさんもらっちゃったかな。
そしてもっともっと剛くんのことが大好きになりました。
ほんとにこの翻訳本は、宝物ですね。
もしかなうなら、全編の朗読CDを出してくれたら嬉しいな。
そーんなこと思っちゃいました。
剛くん、そしてNHKさん、ありがとうございました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日ね、anan見て来ました。
ユースケさんが剛くんのことを語ってくれているんですよね。
ちょっと詳細は覚えていないんですけど、ユースケさんらしい剛くん語りでしたね。
あーほんとによく分かってるんだなあ、納得、みたいな。
すごーく嬉しかったです。
買おうかなーとも思ったんだけど、特集が「オトコノカラダ」みたいのだからちょっと躊躇しちゃった(笑)
あ、それからー、吾郎ちゃんの舞台が決まりましたね。
「ぼっちゃま」なんて、すごくぴったりで観たいーけど、きっと無理だろうなあ。

JAのブルーレイは昨日届いたんですけどまだ全然見れていません。
途切れ途切れで見たくないからゆっくり時間が出来た時に浸りたいなって思っています。
何だか特典映像すっごくよかったみたいで今からわくわくなのです。
一郎さん、しばらく見直してなかったからほんとに早く見たいんですけど、サクと祐で今はいっぱいいっぱい(笑)

そしてそろそろ慎吾くんの月9の主題歌も発表になるかもだから要チェックですね。
スマでありますように・・・のんのん(^人^)

ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

幸せになれますように

暖かかったと思ったらまた寒くなって、雪とか舞ってるの見た時にはびっくりしちゃったけど、確実に春が近付いてるなあっていうのは感じてきましたね。
花粉症、みなさま大丈夫ですか?
私は今のところないんですけど、ここ何日か目が痒くって参ってます。
もともとアレルギー体質だから、花粉症ではないと思うけど、ちょっぴり辛いですね。
でも早く桜見たいなあ。

書きたいことはたくさんありすぎるくらいなんですけど、やっぱりまずは冬のサクラかな。
ラスト3話ということで、かなりの展開の早さではあったけれども、今回もほんとにキレイで、別世界のおとぎの国のお話を聞いてるような、そんな幸せな気持ちにたくさんさせてもらいました。
まずは何より、萌奈美さんが綺麗でしたね。
せっちゃんもそうなんですけど、命があと少しという時の美しさって、すごく透明感があって、思わず「わあ~^^」って言ってしまいそうになりますよね。
そして今回は、琴ちゃんが理解をしてくれたことで、萌奈美さんの気持ちがすとんって楽になったのかな。
祐に対してすごく素直に、ひとりの女性だったかなあって思いました。
祐と一緒にいる時の萌奈美さんの笑顔はほんとに幸せの笑顔だったけど、私はそれ以上に、祐に会う前にメイクしてる姿がなんだかすごくキュンってしました。
あーなんだかかわいいなって^^
琴ちゃんが、「あの人といる時のママ、ちょっとキレイだったよ」っていう、この言葉どおりなんですよね。
そんな琴ちゃんの言葉で、琴ちゃんのことを思って抑えていた気持ちがすっと楽になったんでしょうね。
そんな琴ちゃん、あまりに物分かりがよすぎじゃない?っていう意見もあるのかもだけど、私はいいなって思いました。
だって、琴ちゃんかわいい。
自分の気持ちに真っ直ぐで、ちゃんとお父さんに意見も言えて、そして何よりお母さんが大好きで。
もちろんね、両親が一緒で幸せになって欲しいって思うのが正直な気持ちなんだろうなって思うけど、伝わっていたんだよね、ちゃんと真っ直ぐ萌奈美の気持ちが。
お母さんの命があとわずかっていうことと、祐のことを同時に受け入れないといけなかったから、ほんとにしんどかったと思う。
でもね、伝わったんですよね、あのレシピから萌奈美の思いが。
親子の絆って、見えなくてもちゃんと繋がっているんですもんね、だから、航一がやっぱり悲しすぎる。

航一、ここへきて自分の母親にも否定されて、かなり追い詰められてしまいましたね。
ひとつひとつの行動はやっぱり怖いって思ったりはしたけど、何だか今回は切なくて。
航一も、ただ萌奈美を愛してる、それだけのことなのにね。
愛し方が分からないっていう、ほんとに悲しい現実。
航一は、救われるのかな、悲劇になったりはしないで欲しい。
でも、救ってあげられるのは今は萌奈美ではなく、琴ちゃんなのかな、そしてやっぱりお母さん?
ドラマを見てる時は、「航一~!!」って突っ込みどころが満載なんだけど、どうか彼がちゃんと生きていけるように、そんな結末になってくれたらって思わずにはいわれないです。
確かに航一がいなければ・・・って思うけど、それでもやっぱり琴ちゃんにはお父さんなんだもんね。
だけど、こういうお話で逆上しちゃうのはやっぱり勘違いな愛人で。
来週、すごいことになってましたけど、このあたりはちょっとベタだなあって。

そして今回も、肇にはやられちゃいましたね。
真剣に、萌奈美に気持ちを伝えた方がいいって祐に伝えに来た時、涙腺崩壊でした。
もうね、兄弟ふたりの笑顔はとろけちゃいそう(*^o^*)
そして、肇の後悔してること。
お母さんに「ありがとう」って伝えられなかったこと。
それをちゃんと祐に話して、兄ちゃんは伝えろよって言葉なしに言ってくれてる肇がすっごく大きく見えました。
萌奈美さんが倒れた時にもすぐに駆けつけて来てくれて、ほんとにお兄ちゃんが大好きで心配で仕方ないその思いがとてもきれいだなって思いました。
安奈との関係もほんとに素敵。
安奈がまたね、大きく包んであげているのが大人だなって。
羨ましいくらいの2人です。

祐は、ほんとに悩みましたね。
肇の伝えられなかったお母さんへのありがとうの気持ち。
そして、愛してるからこそに伝えることが出来なかったお父さんの気持ち。
お父さんの、愛してるからこそに口に出せない思いがあるっていうのは沁みましたね。
お互いを思いやって、どんな時でもいちばんに相手の幸せを考える。
形にはならないけど、最高の愛情ってあるんですよね絶対に。
思いを伝えないと決めた祐の気持ち、それでいいのかなって私はすごく思ったけど、伝えること以上に触れることが出来る愛って、儚くもありながら純粋できれいなんでしょうね。
祐が萌奈美に見せてくれたものって、祐そのものの気持ちなんでしょうね。
リスを見ている2人の笑顔、ほんとにかわいくてきれいだったなあ。
祐って、こんな風に笑うんだなあって、そんなこと思っちゃいました。
「ちひろ」と「じろう」のお話も素敵でしたね。
2人も上手くいったらいいのにな。
「萌奈美さんにかかるはずだったのにー」の祐の雪をばさーって被った顔は、もう天使みたいに無垢でかわいくて、参っちゃいました。
そんな祐の雪をはらう萌奈美と祐の無邪気な笑顔。
いちばん好きな2人です。

そして、萌奈美のやりたいこと。
肉じゃがにはほんとにやられちゃいました。
そしてそれを食べてる祐の切ない笑顔・・・幸せであればあるほど辛い思いってあるんですよね。
萌奈美から伝える言葉は「ありがとう」
ほんとに祐は伝えなくてよかったのかな。
きっと萌奈美は待っていたんじゃないのかな、無意識に。

最後、祐が始めて自分の気持ちをしっかり肇に伝えましたよね。
やっぱり生きていて欲しいって。
あの強くて悲しい表情はきっとこれからも忘れられないんだろうな。
祐の思い、叶って欲しいって思います。

今回はほんとに展開が早かったから、ドキドキもたくさんだったけど、すごく楽しめました。
愛人はともかくとしても、航一も含めてみんなが希望の持てる終わり方になって欲しいな。
次郎ちゃんの恋愛も含めてね^^
先日のブランチで、高嶋さんが剛くんのことを語って下さっていましたよね。
剛くんの「集中!」はここでも聞けていたんですね。
そして何より、高嶋さんに「名人ですね」って言っていただけるほどの役者さんなんだよなって思えることがとっても嬉しいです。
そして間違いなく祐そのものなんだなっていうこと。
今の、優しい目をした剛くんがほんとに好き。
やっぱりそのどこかに祐が今は生きているんですね。
あと少しでお別れなんて淋しいな。
ほんとに淋しいです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そう、今週貧血の検査に行って来たんですけど、何とか数値がふたけたになっていて、とりあえず人並みな生活は送れるかなといったところでほっとしています。
でも、油断したらすぐにまたひとけたになっちゃうだろうから、ちゃんと規則正しい生活をして、貧血にならない努力もしたいなって思っています。
たくさん鉄分摂ってもっともっと元気にならなくちゃですね。
剛くんに負けないようにがんばります。

明日は今度こそ本当に最後の僕妻、観て来ますね。
あ、それから明日の朝のおはよう日本(NHK)、剛くんインタあるみたいなので要チェックですね。
6時40分頃からみたいでーす^^
楽しみですね。

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

わんぱく5歳児も男の色気

今日は朝から雪がちらちら舞っていて、すっごく寒いです。
全国的にそうなのかな。
今日はひな祭りだから、お祝いとかされるおうちもたくさんなんでしょうね。
うちは男の子だからこれといったお祝いとかはしないんですけど、やっぱり気持ちはほっこりしちゃう、優しい響きの日ですよね。
昔はね、母がちらし寿司を作って、甘酒飲んでみたいにお祝いしたっけな。
でも、何より嬉しかったのは雛人形を飾ること。
少し大きくなってから買ってもらった7段飾りがすごく嬉しかったんですけど、いちばんの私の宝物は、小さい頃ガラスケースに入ってた、お雛様です。
今年は飾らなかったけど、また来年はそのお雛様、飾ろうかなーって今から思っています。

さて今日はぷっすまの感想でーす。
ジャンクションから、お口の周りにソースいっぱいつけてるかわいいお子様を確認してたから楽しみだったんですけど、もう、それどこじゃないくらい今回はやられっぱなしでしたね。
OPから笑顔がキラキラで元気いっぱいの剛くん。
洋服もかっこいいし、髪型も顔も(*^m^*)ため息がでちゃうくらい素敵。
一時のすごく細かった時と違ってほんの少しだけふっくらした感じが何よりベストっていう感じで、今すっごく調子もいいんだろうなっていうのが伝わってきてそれだけで幸せでしたね。
ずーっと眺めてるだけでもほんとに至福の時(笑)

大戸屋いいなあ、すっごく行ってみたい。
山口にも1軒あったけど、さすがにそうそうは行けない感じ。
ぶっちゃけ、こういうお店大好きなんですよね。
絶対に行くぞー!!
ナギスケが注文したアジの開き、ほんとにヤバい。
お魚大好きな私としては、たまらなく食べたーい。
ユースケさんのインサートにダメ出ししたり、自分に自画自賛になってたり、ほんとにかわいいなあ剛くん。
そして、目がくるくる動いてて、すっごく澄んでてきれいで、何だか朔みたいに優しくって子供のように無邪気な目だなーってすごく思っちゃいました。
剛くんのウメー!ウメー!って言ってる姿は、どんなものよりも癒し効果抜群。
尺は絶対的に必要なのよ、ずーっと見ててもいいくらいだもん。
そしてNGで罰ゲーム・・・ひそかにガッツポーズ。
ロシアンダンボール、お初だ。
言われるままに素直にジャンプして落ちた剛くん、うそー!!まじびっくりした。
あれだけジャンプしたら衝撃もすごいはず。
腕、大丈夫だったかな、ちと心配。
でもね、素直にジャンプしちゃう5歳児剛くんはほんとにかわいくって、きゅーんきゅん。
やっぱりくるくる回るバンビみたいな瞳が素敵なのだ~。
大熊さんがね、さりげなく「草なぎさん大丈夫ですか?」って言ってくれてたのは嬉しかったですね。

しょうが焼きも美味しそうだったなあ。
あまりに美味しいから、とろっとろになっちゃてるナギスケがかわいくて^^
七味マヨは私もよくやるかも^^
そして、しょうが焼き1位~!!
ご褒美のネクタイを結んでる剛くん、あまりに素敵でドッキューンって射抜かれちゃった。
ネクタイ結んでるなんて普通じゃんって言われたらそれまでなんですけど、その、素な感じ?と、手馴れた感じで結んでくその過程がね、たまらなくエロくってドキドキしちゃった。
あ、すみません、今回はもう剛くんの色気にやられっぱなしだったので、時々壊れます(爆)
ここんとこ、リピしすぎてもう先に進めなかったくらいお気にです。
基本男の人がネクタイ結ぶのすっごく好きなんですけど、それを剛くんで見れちゃったから、テンチョモ、なっちゃいますよね、(//▽//)

FRESHNESS BURGER。
これももちろん田舎にはないなあ。
ハンバーガーは結構好きだから、行ってみたいなあ。
剛くん、座ってる姿もかあっこいい~。
何でこんなに何をやっててもさまになるのかなあ。
色んなものをいつだって美味しそうに食べてる姿が大好きなんだけど、このハンバーガーもやばかったですね(笑)
ほんとに、美味しそうに食べるんだなあ、そして食べる感じも男前。
お口にソースいっぱいつけちゃって、わんぱくおこちゃま剛くんなんだけど、それでも色っぽい~。
ほんとに、どこでもドアがあるなら、もしくはワープ出来たなら、お口を拭きに行ってあげたいし。
そのソース、ペロっと舐めてる仕草もかわいくって、ほんとすいません、倒れそう。
ハンバーガーって、男前な食べ物よね絶対に。
私も今度食べる時は、おっきな口開けてガブっと食べちゃお。
きっとその方がずっとおいしいモンね。

ゲストさんの罰ゲーム、面白いから、これもぜひナギスケで見たかったなあ。
最初の「釈迦」で、ユースケさんに「悲しいかな?」って聞いちゃってるのがまたかわいいんですよねえ。
剛くん、かよちゃんには優しいね^^
何だかあぶちゃんにダメ出ししてる剛くんが急に見たくなっちゃった^^
で、1位はクラシックチーズバーガーなのね。
剛くん、ほんとに美味しかったのね。
だからご褒美の3万円分のカードは嬉しいよね。
剛くん、慎吾くんと行っちゃうのかな~(*^o^*)

ほんとに今回は剛くんがかっこよくってかわいくって、大大満足なぷっすまでした。
剛くんとデートするなら、やっぱり食べ歩きがいいな。
剛くんが美味しそうに食べてる姿見てるだけでお腹いっぱいになりそだもんね。
あー、そんな夢見れないかなあ・・・。

スマスマはね、歌がよかったくらいであとはほんとに残念だった。
だって、ガガにサンミュージックなんてどうでもいいし、とりあえず何か企画ものをするならせめて5人揃えようよ。
色んな情報は、スマスマでなくたって出来ちゃうんだもん、この場所では、スマさんたちみんなが一緒じゃないとほんとにヤダ。
分かってるのかなー。
裏切り者とか、また見たいなー。
歌はね、もう元春さんも大好きだし、SOMEDAYもすごくスマに合ってたし、何と言ってもみんなため息がでちゃうくらいかっこいい。
剛くん、ライダーズジャケットほんとに似合う。
そして、ボトムスラインと腹チラにドキドキ。
今回はね、もうロハスの並びが神でしたね。
何とキレイな2人。
そして横にちらっと入ってた中居くんもまた髪が好きでしたね。
もっともっと歌を聞きたかったな、せっかくの元春さんだったのに。
何をファンが見たいのか、本気で分かってないのかなー。
来週はつつみんだ、嬉しいよ~。
どうか、剛くんとの舞台のお話、カットされていませんように。わくわく~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
先日、僕妻が4日で終わりっていうことを書いたんですけど、何と延長で11日まで上映されることになったんです。
それも奇跡の朝いち上映。
もう、あまりに嬉しくて声が出ちゃった^^
だってね、また朔ちゃんに会えるんだって思うと自然に笑顔になっちゃって。
ほんとは来週毎日だって通いたいくらいだけど、さすがにそれは出来ないから、今いつにしようかなって考え中です。
朔ちゃんの、あのクルクルっと動く瞳が見れちゃうのかなーって思うと今からわくわくなのでーす。
最後くらいは泣かないで観れたらいいんだけど。

あ、それからー。
スマさんたちのシンガポール滞在のお話にはびっくりでしたねえ。
剛くんがいいともあるからそんなに長くはいられないのかな。
剛くんと吾郎ちゃんは日焼け止めとか思いっ切り塗っちゃってるのかなーとか、剛くん今回はスーツケース何個持っていったのかなーとか、飛行機でのお話とか、またたくさん聞けたら嬉しいですね。
今回はどんなCMになるのかな。
たくさん撮ってきてくれてたらいいな。
ゲットするのがまた大変だけど、それもまた楽しかったりするのです。
明日のいいとも、楽しみですね。
あ、はなまるの次郎ちゃんもお忘れなく~^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。