

愛してるって言えなくたって

今日は、ちょっぴり寒くて雨な1日でした。
今雨は止んでるけど、まだすっきりしてるっていう空ではないかな~。
今週はやっぱり雪マーク出てたし、まだ寒くなるのかな。
明日から3月。早く暖かくならないかな~。

冬サクは、7話まで終わってしまいましたね。
この前始まったばかりなのにあと3話。
そして、今回はまたたまらなく切なかったですね。
萌奈美の思い、琴ちゃんの思い、そして祐の切な過ぎる思い・・・。
今回、萌奈美が作った琴ちゃんへのレシピがすっごく沁みましたね。
ひとつひとつのレシピに、思いっ切りの愛がいっぱい詰まってて、どんな贈り物よりも嬉しいプレセントだなあって。
琴ちゃんが見つけて開いた時、ほんとに嬉しくて。
琴ちゃんはやっぱりかなりショックだったと思うし、あんな反応しちゃうのは当たり前なんですよね。
でも、ちゃんと萌奈美の気持ちも、祐の誠意も伝わってすごく嬉しかった。
萌奈美が、キッチンに忘れていった携帯が、繋いでくれたっていう、その流れが私はすごく好きだったかなあ。
祐じゃないけど、明日のことだけ考えましょうっていう、その明日がちゃんと繋がってくれてるんだなあっていうそんな希望が、たまらなく素敵だなあって思えたんです。
だからね、萌奈美が死んじゃうって分かっててあんなに強くいられたのは、明日への希望なんだろうなって。
自分らしく生きていられる時間なら、たとえ短くてもそれは何にも変えがたい時間ですもんね。
それを証明してくれたのが、琴ちゃんのレシピだったのかなあって。
今、この瞬間に、愛してると思える人が側にいる、それだけで生きる価値ってすごく大きなものに変わっていくんでしょうね。
そして祐、萌奈美を愛してるって自分でちゃんと分かっていても、その思いを貫くことは出来ても、そのひとことが言えないその切なさ、すっごく痛いです。
きっと祐は、萌奈美に自分の思いを伝えようって思っていたんでしょうね。
ずっとずっと側にいるって。
でも、琴ちゃんに会ってしまった、言葉を交わしてしまった。
ママを返してって言われてしまった・・・。
そして、レシピを一生懸命作っている萌奈美の姿を見てしまった。
レシピに書いてある、萌奈美の、琴ちゃんへの愛いっぱいの言葉に目を止めてしまった。
たったひとこと、好きですって言えばいいことなのかもだけど、それを言えない祐の優しすぎる思いが分かりすぎてしまって、切なくて切なくてたまらなかったです。
人を真剣に愛することってほんとにすごいことなんだなあ。
2人を見ていたら、ただただどうして萌奈美は死にゆく病気なの?って思わずにはいられないです。
もちろん、ドラマなんだけど、ほんとに祐はいるんじゃないか、そんな思いになってしまうくらい幸せになって欲しい、そう感じてしまうのです。
だからこそね、2人が笑い合ってる楽しそうな笑顔を見た時はきゅんってなってしまいます。
心がほわんってあったかくなった瞬間にズキーンって射抜かれちゃうような。
あーこの瞬間が永遠だったらいいのにって、ほんとに思えてしまうくらい、幸せな笑顔なんですよね。
無邪気な2人の笑顔、あとどのくらい見れるのかな。
8話では、楽しそうに雪をかけあいっこしてる姿が見れましたね。
それが何よりも嬉しくって、お話の内容なんていいから、そんな2人をず~っと見せててーって嘘じゃなく思っちゃいました。

肇も、すごく頑張りましたね。
航一に言った「あなたほど不幸じゃありませんから」ってきっぱり言った姿、とってもかっこよかったです。
ちゃんと吹っ切った肇の表情はすごくたくましかったし、偉いぞ、って言ってあげたいくらいでした。
でもきっとそれも、祐がお兄ちゃんだったからっていうことと、安奈の存在がとても大きいのよね。
やっぱりね、自分を大切に思ってくれる人の存在って、生きていくには絶対に必要なものなのよね。
相変わらず和むんだよなあ、肇と安奈。
一緒に料理とか作っちゃってるし^^
そして2人と一緒にいる時の祐もほんとに自然でかわいくて、私はすごく好きです。
何を言っても笑顔で見守っててくれて、あの祐の優しい笑顔があれば、肇だって頑張ろうって思えるの分かる気がするもん。

対称に、航一はどんどん追い詰められてる感じでしたね。
祐も肇もほんとに強くなって、航一には絶対に屈しない目をしていましたもんね。
今まで自分に逆らった人なんていなかった人生で、初めて色んな人に自分を否定されたことはかなり航一を傷つけたでしょうね。
ついに、母親や琴ちゃんの前で感情を表に出してしまって、これからはもっと狂気になっていくんでしょうね。
ほんとに、だんだんエスカレートしていくみたいで、逆に航一大丈夫かしら?って思ってしまうくらい。
ただね、今回ちょっと意外?だったのは、航一母が、航一をたしなめていたこと。
あーこの母は、案外まともだったんだなと、ちょっぴり変なところで嬉しくなっちゃったりしました。
そうよね、普通なら誰だって、患者の思いを第一に考えてあげるのが当たり前だし、自分の息子はそうなんだってずっと信じてたんだと思うし、びっくりしたでしょうね。
でも、そんな息子を作り上げたのは他ならぬ自分だから。
この母が、何か動いたりすることがこれからあるのかな。
まあ、誰が止めても航一は止まらないと思うけど。

今回、やっと次郎ちゃん登場でしたね~。
祐との絡みがなかったのが残念だけど、またほっこりする2人の会話も聞いてみたいです。
そして、山形での桜の木の下。
優しい祐の表情は、何よりもあたたかいですね。
萌奈美を見る目は、ほんとに優しくて、包み込むような安心感があって、きっと祐が側にいてくれるとほんとに何でも出来ちゃうんじゃないかっていう気持ちにさせてくれる、そんな笑顔なんですよね。
そう、どんな時でも大丈夫なんだよって。
追い掛けて来た琴ちゃんと萌奈美が分かり合えてすごく嬉しかったし、祐も笑顔で見守っていたけど、やっぱり切なかったですね。
萌奈美のことを思っているからこそに、たったひとことが伝えられない・・・
そんな無償の愛が、間違いなくあるんですね。

萌奈美、どうなっちゃうのかな。
8話の予告では、助けてあげてくださいみたいな感じになってたけどどうなのかな。
やっぱり命が最優先なのかな。
たまらないですね。
だけど本当に楽しみです。
次郎ちゃんにもまた会えるかな~。

さて、お話は全然変わっちゃうんですけど、土曜日、サクちゃんに会ってきました。
多分間違いなく最後のサクちゃんです。
いちばんおっきなスクリーンでした。
そのおっきな箱の中に、たった6人の観客だったけど、最後のサクちゃんをしっかり心にしまうことが出来ました。
もうしばらく会えないのかなって思うとほんとに淋しくってたまらないんですけど、そんな時は、サクちゃんが見上げた青空を思い出そうって思います。
大好きなサクちゃんをひとつひとつ思いながら、浸っていたいなって思っています。
まだまだロングランの地域もたくさんあるって思うし、出来るだけ長く上映して、ひとりでも多くの人にサクちゃんせっちゃんに出会って欲しいなって思っています。
サクちゃん大好き(*^o^*)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はスマスマですね。
うーん、どうなんだろ、もしかしたらリアルタイムでは見ないで、あとから見ちゃうかも(^^;
楽しみには変わりないんですけどね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

色っぽさとかわいさの二重奏

昨日まで、うそーっていうくらい暖かかったのに、今日はちょっとまた風が冷たいなーって感じです。
来週はまた一段と気温が下がって、何と雪マークも!!
暖かくなったり寒くなったりを繰り返して春になるって言いますけど、ちょっと極端すぎますよね。
みなさま体調を崩されませんように。
そして、花粉症の方、これから大変ですけど乗り越えて下さいね。

さて、今日は昨日のいいとものことを書こうかな。
先週から始まったジャンクションのチャラなぎ、最高です。
これ、続けてくれてるのはすっごく嬉しいけど、ジャンクションだけだから流れてない地域もたくさんあるし(うちは奇跡的に見れちゃう)、絶対に増刊号で流して欲しいですよね。
出来たらその前後も~♪
チャラなぎのあとだからか、OPからほんとにテンション高くて元気いっぱいの剛くんでしたね。
そんな剛くんを確認できた瞬間ってほんとに至福の時・・・ですよねえ。
剛くん、ほんとに髪伸びたよね。
何だか、先週も思ったけど、胸開きとプラスして、まるでアニキみたい~。
今回も、ジャケの下は・・・なんておかしな妄想入っちゃったりで・・・ほんと、スミマセン。
もうね、香ってくるくらいに色気いっぱいなのに、ほんとにかわいくって、天使みたいにふわふわっとしたくしゅくしゅ笑顔たくさーん見せてくれて、もうクラクラぱたりです。
ほんと、かわいいんですよね。
いいともにいる時の剛くんは、ぷっすまの時とはまた違ってて、ほんとに自然なまんまの剛くんっていう感じで大好きなんですよね。
この場所で、おんなじメンバーで、ずっとずっと一緒にいいとも出来たらいいのにな。

カバーソングは、ワンフレーズヒントで剛くんもせいかーい♪
「よいしょー」だって^^
ワンフレーズをね、聞きながら目線を上に向けるあの考えてる顔、かわいいんだなあ。
そして、耳打ち剛くん。若ちゃんうらやまし。
何だか今回はカメラさんがたくさん剛くんをアップで抜いてくれるから嬉しくって。

テレフォンは藤原紀香さん。
テレフォンじゃなくって、コーナーのゲストで来て欲しかったなあ。
剛くんと久しぶりに並んだ画を見てみたかったかも・・・なんて贅沢?
でも、今の剛くんを見てたら、草介さんを演じたんだなっていうのが嘘みたいにやっぱり大人の男になったんだなあってしみじみ感じちゃいます。
次はぜひ、大人な恋を、紀香ちゃんと演じて欲しいですね。

持論は、今回はレベル高かったですね。
というか、関根さんのはまさにビンゴ。
もしかしたら自分も言っちゃってることあるかもーなんてドキっとしちゃった。
そして剛くんのもなっとくなっとく~。
だけど、道行く人にメモとペンを借りちゃってる剛くんがかわいくって。
いつでもメモとペンは常備しておかなきゃ、剛くんに声掛けられても困らないように→違うって!
剛くんもね、人間だしイラっとすることはあるに決まってるけど、その瞬間どんな顔になっちゃうのかなーとか、色々考えちゃった。
83Pで、すっごい高いのに、関根さんがすごかったよね。
「今回、関根さんが高すぎるなー」って言ってるのがまたかわいかったです(何でもかわいいんだけど)
それにしてもね、剛くんって最初っからほんとに元気に「ハーイ!ハーイ!」って手を挙げててそれもまたすっごく好きなんですよね。
お腹がチラっと見えちゃうのも嬉しいんだけど、それ以上に何とも言えずずーっと見ていたいような剛くんのかわいさにまいりっぱなしなのです。
剛くんは最近CMあけの時が多いけど、「ハーイ!」がずっと見たいから、今のまんま終わりの方がいいな^^

最後のコーナー、~プレゼンツっていうのはもういらないんじゃない?って思うんだけど、今回はちょっぴり楽しかったかも(^^;
あっちゃんが、若林くんと草なぎさんにって言ってからずっとドキドキしてる感じの剛くんの表情がよかった~。
あっちゃんの若干シャイな草なぎさん♪がお気に入り。
若ちゃんが相変わらずグダグダだったけど、この流れはやっちゃう感が強いから剛くん相当ドキドキでしたよね。
マキシ丈、まつしたけ?
プレッピー?
ほんとに、この天然のかわいさ、どうしてくれるのー。
だけど、あんな感じになっちゃうよねどうしても。
だって、あれこれ考えちゃうと会話なんて出来ないんだから、自然でいいと思うんだけどな。
好感度が上がろうが下がろうが、それは仕方ないって思うしー。
あーだこーだ言われちゃって、「分かんなかったら聞けばいいって言ったじゃないですかー」って突っかかってる剛くん分かるさ~。
かなり汗かいたはず!?だから、終了後はジャケ脱いだかな(笑)
ラストは、若ちゃんと最高の笑顔。
何だか、2人がかわいくて兄弟に見えちゃった^^

そして、先日の冬サクファンミーティングの様子が、今日もブランチで確認できましたね。
朝ズバとかひるおびとは違う、チョコのお話だったから嬉しかった~。
っていうか、剛くんほんっとにかわいかったですよね。
ピンクの蝶ネクタイがかわいくって、でも、それ以上に笑顔がはちきれそうにキラキラしてて。
あー、この現場もほんとに楽しいんだなって、楽しくお仕事出来てるんだなって思えることが何より幸せでしたね。
でもきっと、剛くんがいる現場だから楽しくってほんわりしちゃうのよね(ファン目線です)
一度でいいから、そんな場所に参加してみたいけど、あんまり贅沢は言わないんだ。
だってね、今がほんとに幸せで嬉しくて、これだけで今は充分だから。
だから、この幸せがずっとずーっと続いてくれたらいいのにな。
でも、最終回の10分拡大もすでに発表されてるし、あー、早いな、淋しいなってすでに感じちゃってます。
サクちゃんもね、来週いっぱいで終わっちゃうみたいな声が聞こえてかなり淋しく感じています。
たとえ自分は観れなくても、出来るだけロングランになって欲しいなって思ってるから。
今日ね、パパさんのOKもらえたから、何もなければ夜、サクちゃんに会って来たいなって思っています。
久しぶりだからもうすでにドッキドキ。
サクちゃんにも祐さんにも会えない毎日って今は考えられないけど、まだ先だもんね。
今は浸れるだけひたっちゃおうって思っています。

そしてもうひとつ、昨日のワッツで木村くんがポロリしちゃったみたいなんですけど、レコーディング、あったみたいな?
そこからあれこれ思い描く画は決まってるけど、近いうちに嬉しいお知らせが来るのを楽しみにしていたいですね。
毎日頑張ってたら絶対にご褒美あるよね。
ファイテンなのだ~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そうだ、先日のお誕生日、おはスマ剛くんの「お誕生日おめでとうございます」しっかり聞けました。
もうね、夢だったからその瞬間、ほわほわーってなっちゃって、涙涙(T^T)
幸せって、ほんとにちょっとしたことで感じられちゃうんですよね。
そして、スマからのメッセージもしっかり見ました。
やっぱり1年に一度だけだから、嬉しいですよね。
夜まで何回も何回も観ちゃいました(*^o^*)→あほでしょー。
夜は、家族で焼肉食べに行きました。
嬉しいお誕生日の1日でした。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

素敵なふたりにうっとり

今日はほんとに暖かいです。
寒い日が続いていたからやっぱり厚手のコートを着なくていいっていうのは嬉しいし、何だか気持ちも弾んじゃう感じです。
でも、来週にはまた寒くなるんですよね。
この、暖かくなったり寒くなったりを繰り返して、段々季節は春になっていくんですよね。
あとひと月もしたら、桜の季節になるんですよね。
ひと月なんてあっという間。
もっともっと時間がたくさんあったらいいのになって思う毎日だけど、あっという間に過ぎちゃっただけじゃなく、毎日何か今日は何があったってしっかり言えるような毎日、送りたいなって思っています。
ブログもね、あまりに更新出来ないから、お休みしようかなとか色々考えたりもしたんですけど、やっぱりね、この場所が好きだから、少しずつでもまた書けるようにしていきたいなって思っています。

さて、今日はやっぱり冬サクかな。
お話の展開が早くて疲れるーっていう声をたくさん聞くんですけど、私はすごく面白いなって思っています。
っていうか、回を重ねるごとにだんだん大好きになっていってるっていうか、ドラマってこうじゃないとなっていう実感を久しぶりに味わっています。
何ていうのかな、ありえない展開とか全然いいんです。
それがドラマの醍醐味なんだって思うから。
ラストまでただ楽しんだらいいんだよなって私は思っています。
祐と萌奈美、本当に素敵ですね。
ほんとに切ないなって思うこといっぱいあるんですけど、それでもね、ふたりが一緒にいるところ、ふたりの笑顔、色んなもの見てたら、そんな思いはどこかに消えていってしまうくらいいいなあって思ってしまうんです。
私は、それがこのドラマのいちばんの素敵なところなんだろうなって思っています。
祐が、自分のこともかえりみないで萌奈美のことを助けてあげたいって思っている気持ちも、萌奈美が、祐と出会ったことと、病気になってしまったことで強くなれたっていうことは、いちばんの幸せだよなってほんとに思えるので。
これからきっと、色んな悲しいこともたくさんあるって思うけど、きっと私はふたりの優しい幸せそうな笑顔をいつも感じていられるような、そんな気がしています。
お話の結末はもちろんまだ分からないし、悲しい最後になっちゃうこともあるのかもだけど、それでもきっとふたりは後悔なんてしないんだろうなってそう思えることが出来るだけで、充分幸せな結末になると信じています。

6話のラスト、祐が航一の前に立ちふさがった時の表情、素敵でしたね。
言葉ではない、無言の訴えが、目だけで充分感じられたその表情は、今までで祐が始めて見せた感情かもしれないなって思ってかなり心揺さぶられちゃいました。
っていうより、かなり射抜かれちゃったの方が正解なんですけど(笑)
祐って、優しいイメージじゃないですか。
肇にも、次郎ちゃんにも、絶対に反論なんてすることなかったし。
でも、だからこそにその強さは素敵だなあって思いました。

そして今回は、祐以上に私を感動させてくれたのが、肇と安奈のふたりです。
このふたりはいつもすごくかわいくて、ピリピリしたお話の中に、ふわ~っと幸せな空気を連れてきてくれて。
肇はね、ほんとにお兄ちゃんのことが大好きで、だからこそいいお医者さんになりたくて、だからこそに今回すごく辛かったって思います。
今まで頑張ってきたんだもんね、揺れて当たり前。
だからこそにあの決断は、めちゃくちゃかっこよかった。
「俺に、間違いないって言ってくれる?」
「肇ちゃんは間違ってないよ」
このシーンがすごく好きです。
感動しちゃいました。
安奈もね、ほんとにいい子で。
ちゃんと色んなこと分かってて、きちんと包んでくれてる。
明るくて、優しくて、キラキラしてて。
ふたりで歩くシーンはめっちゃほっこりしちゃいました。

そして、祐に、「どんなことをしても、俺は一人前の医者になってみせっから」って言った肇の気持ち、嬉しかったなー。
肇が祐にマフラーを巻くシーン、最高でした。
色んな展開があって、ドキドキも止まらないけど、こんな素敵なものいっぱーい見せてくれる冬サクが私は大好きです。
そうそう、肇に作ってあげたしょうが湯もよかったなあ。
あったかいだけじゃなくって、祐の気持ちも入ってるから、心に思いっ切り沁みちゃうよね。

ラストに、病院から出て行くところを琴ちゃんが見ちゃったのはやっぱりかわいそうだったかな。
かわいそうって思わないっていう声も聞いたりしたけど、私は純粋にそう感じました。
琴ちゃんはね、ただお母さんのことがほんとに大好きな普通の女の子だし、やっぱりそこのところは傷ついただろうなって思って、きゅんとしちゃいました。
子供に罪なんてないんだもん。

来週は久しぶりに山形なのかな。
次郎ちゃんも登場してくれそう?で何だか今からそちらも楽しみです。
どうなるかなーっていうか、もう6話終わってることの方がすごい、早い~!!

明日はファンミですね。
そして、Dramatic TV LIFEの発売日。
そして、私のお誕生日でもあるのです(^^;
今、おはスマ剛くんがお当番だから、普段は絶対に聞けないんだけど、パパさんにお願いして聞かせてもらおうかなーと思っています。
ただね、「お誕生日おめでとうございます」が聞きたいだけなんだけど(笑)
そうだ、FCのメッセージも聞き忘れないようにしなくっちゃ。
きっと明日もまたいつもとおんなじ1日だと思うけど、天気がよくて、家族が元気で、そして剛くんが元気なら幸せな日になれるって思うから、明日もそんな日になってくれたらって思っています。
ファンミのレポとかも聞けたらもっと嬉しいかな~(*^o^*)
あ、ほんとは朔ちゃんに会いに行けたらいちばん幸せなんだけど(コラコラー)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
うちの子の小学校も、今になってインフルエンザが流行り出してきていて、学級閉鎖とかも始まっています。
みなさんもまだまだ風邪とか気を付けられて下さいねー。
もちろん花粉症の方も、いよいよシーズン到来ですけど、乗り越えてくださいね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しかった?よね、スマスマ

3連休は雪でしたけど、昨日はすごく澄んだいいお天気でした。
まるで朔ちゃんが見ていた空みたいで、昨日は嬉しくって会いに行っちゃいました。
実は私の住んでるとこのいちばん近い映画館は、午前中上映が金曜日までなんですよね。
もしかして、もう行けないかも・・・って思うとたまらなく淋しくなっちゃって本気で泣きそうです。
昨日会ってきたばっかりだけど、明日また会いにいこうかなーなんて今考えています。
行けるといいな。
っていうのも、今子供会関係で結構バタバタしてて。
でも、とりあえずひとつの山を越えたから、少しだけゆったり出来てほっとしています。
またすぐ次の波が来ちゃうから、ブログも更新しとかなきゃ、なーんて思うんだけど、久しぶりだと書きたいことがありすぎてほんとに何を書いていいのやら・・・になってしまってます。
だから、とりあえず、今週のスマスマから・・・にしようかな。
書いてる隙間で、前の事もちらちらっと書くかも~です^^
あ、ちなみに今日は昨日とはまったく違って雨が降っています。
ひと雨ごとに暖かくなってくるのかな・・・。

で、今週のスマスマ。
ちょっぴり時間延長でも、それがワンピース王があるからっていうのが何となく残念。
今回は、ロハスがいてくれたからまだよかったけど、サタスマファンはかなり淋しかったんじゃないのかな~。
フジって、どうしても番宣に力を入れたいのね。
でも、どうしてそれがスマスマでたくさん反映されちゃうのかかなり疑問。
ワンピース王をやるなっていうことではないけど、あれだけ尺を取るなら、せめてスマがあの場所にみんないなくちゃだめだよね。
だって、5人の番組だよ。
そんな愚痴を思いながらのワンピース王は、ただただファイナルっていう言葉だけに反応しちゃった(笑)
もう終わりだよね~♪
だけど、ロハスはかわいかったなあ。
あの、暑くなってる解答席の方達とはすごい温度差で、でもしっかり楽しんでる感じが素でよかったなあって。
ほんとに、あの並びだけでも私には幸せ~な時間だから、もっとたくさんお話してほしかったな。
っていうか、剛くんのあの「すぺぺぺぺん」にはもう絶句www
一瞬ドキっとしなくもなかったけど、転げ落ちる吾郎ちゃんと、無言の木村くんが対比してておかしかったー。
ほんとにすごい心臓持ってるかも、クサナギツヨシ~。
で、やっぱり今回も田淵アナに持っていかれちゃいましたねー(^^;
あそこまでいっちゃうともう神の域ですね。
それを見て大笑いしてる剛くんと、参った顔の吾郎ちゃんが最高でした。
木村くんは、ワンピース王おめでとうでした。

ビストロは、ゲスト的にはうーん・・・っていう感じだったんですけど、楽しかったですね。
というか、吾郎ちゃんがんばった(笑)
っていうか、2人ともに選ばれて、ちょっとえ?っていう感じの顔がかわいい~。
そして、モテモテゴローにわんぱくゴロー。
「注文はオレを通せ」なんて言って、タッチパネル触ってる姿想像するだけでも萌える~。
ほんとにね、吾郎ちゃんは先週のパフュといい、頑張ってくれてるよね。
だけど何気にお気に入りは、選ばれなくって喜んでるファインピースの3人かも。
設定でもファンになってるとこなんてかわいいったら。
剛くんの拳銃構えてる感じは、かなり妄想入っちゃって、あーやっぱりこんなハードボイルド系も見たいわなんて全然関係ないこと思っちゃった。
優しい役が続いてたからね、そしてまたアニキとは違う、本物の悪系とか、見てみたいです~。
なんて、今そんなこと話したら贅沢なんだけど。
だけど、あさこさんはもしかしたら剛くんを選んでくれちゃうかななーんて思ったけど違ったね。
あんなに好きって言ってたのに・・・やっぱり一瞬の好きだったのね(^^;

お料理は、剛くんもしかしたら1等かなって思ったんだけど、慎吾くんでしたね~。
でも、ほんとにどちらも美味しそうだったし、もちろん吾郎ちゃんも木村くんもだし、私はどれでもいいから食べたーい、ですよね(笑)
だけど、慎吾くんの1番が決まった時に、剛くんが一瞬だけなんだけどお口ぷくっとさせて残念がってたのを見て、あー勝たせてあげたかったなあって思っちゃった。
でもほんとにあのぷくうは、かわいすぎてもう射抜かれちゃったから、2番でよかったのかも(コラコラ)
木村くんお皿洗いまた来ちゃったね。
でも、こういう画はなかなか萌え~だよね。違う?

そして歌は、白スマでのオリジナルメドレー。
ほんとにね、ひっさしぶりに楽しくって嬉しくってドキドキしちゃってさいこーうでした♪
あれ?もう終わり?っていう感じはどうしても否めなかったけど、とりあえずそれはまあいいや(笑)
もうね、ほぼ剛くんしか見てないんだけど、最初のロハスの2ショが綺麗でしたねえ。
あそこだけ抜いてしまいたいくらいにうっとりでした。
そして、木村くんが歌ってる時に後ろで何やら楽しそうにお話してるどんぐり~(*^o^*)
今回最高の萌えでしたよね。
そのあとも結構長くしゃべってて、中居くんが参ったなあみたいに笑顔になってて、そしてそのまま2人で笑顔のまんま歌へ~。この流れ最高ですww
何を話してたのかなんて分からないけど、めっちゃ気になるし~。
「音大丈夫?中居くん」みたいなお話だったら笑えるけど~(*^m^*)
そしてラストの階段はやばやば。
好きなんですよね、5人がきゅっとかたまって歌ってるのが。
そして、白に身を包んでる5人がほんとにキレイで、しゅわ~っと癒されちゃいました。
このまんまエンドトークにいってくれたら嬉しかったのにな。
もしかしたらどんぐりのお話の謎も解けたかもなのに~。
エンドトークより、ワンピースだって思うスタッフさんの意図が分からないよ~。

そして、めっちゃ幸せだったけど、来週のビストロゲストがベッキーって分かってかなりテンションダウン。
ベッキーファンにはほんとに申し訳ないんですけど、どうしてもどうしても苦手。
初めてならまだしも、何回も出てるのにな・・・なんてまた愚痴っちゃった。

今週の金曜日っていうかもう明日だけど、今井美樹さんがはなまるゲストですね。
剛くんからのメッセージ、あるかもですね^^
そして、情熱大陸も今井さん。
先週の予告で、剛くんが映ってたから、きっと冬サクの現場も放送されるのかなーって今から楽しみなのです。
そして、雑誌、いきいきが届きました。
ほんとに買ってよかったです。
剛くん自身の言葉で、丁寧に語られていて、最後に語ってくれてる言葉がまたたまらなくじーんときちゃったんですよね。
剛くんは、ほんとにしっかり歩いてるんだなって改めて感じることが出来たし、これからももっともっと素敵な人になっていく約束みたいな気がして、ほんとに幸せでした。
負けたらいけないなって。
ほんとにこの人に負けないように生きなきゃなって、大げさだけど感じちゃいました。
LIFEはね、いちばんぐぐっときちゃったのが、薮くんの剛くん語り。
ドラマで一緒になってからずっと優しく接してくれて、舞台を観に来てくれた時に、「これ、薮くんに選んできたよ」ってお財布をプレゼントしてくれたみたいなんですけど、剛くんのさりげない優しさに触れることが出来て、すごく嬉しかったし、お話してくれた薮くんにありがとうです。
23日には、Dramatic TV LIFEも出ますね。
表紙の剛くんが素敵過ぎて、もうほんとにほんとにやばいです。
穏やかで、あー今は祐さんなんだなって感じられる優しい表情がドキドキです。
この日はね、実は冬サクファンミの日。
お誕生日だし、無理したら日帰り出来るかもだから、すごくすっごーく揺れたんですけど、やっぱり平日に子供を犠牲には出来ないかなって思って諦めました。
ファンミ、もちろん嬉しいことだけど、やっぱり都会重視。
それはね、もう仕方ないけど、その分地方のファンにも同じくらいの幸せがあるといいのになって思うのは贅沢かな~。
あんまりよくばったらいけないんですけどね。
そう、ここでは言ってなかったんですけど、ライブの時のバックステージパス、当選したんです。
いいこともあるんだなーってしみじみ感じちゃいました(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

人を大切に思う気持ちは何より素敵

昨日は朝から貧血検査に行って来ました~。
思ってた通り、すごい数値が!!
4.9なんて、見た途端クラクラしちゃった(>_<)
しばらくは、毎日注射に通わないといけなくなっちゃったけど、仕方なし。
落ち着いたら、婦人科も行かなくちゃだから、ほんとに大変。
みなさんも体は大事にされて下さいね・・・って私に言われても?(笑)

さて、今日は何を書こうかなーって思いながらも、頭の大部分はやっぱり朔ちゃんのことでいっぱいです。
月曜日に、6回目にして始めてお友達2人と観に行ったんですけど、お友達がね、「草なぎくんはどんな役もできる万能選手だね」って言ってくれて、ほんっとに嬉しかった。
映画もほんとによかったーって^^
うちは田舎だから、もう今週末からは1日2回上映になってしまうんですけど、たとえ1回になっても、ロングランして欲しいなってすごく思います。
この映画が、悲しいお話じゃないんだよっていうのをもっともーっとたくさんの人に知ってもらいたいのです。
そして、朔とせっちゃんがどんなにかわいくて素敵か、感じて欲しいなって思うのです。
私は、朔ちゃんの笑顔が大好きなんですよね。
だから、どんな時でもいつもあの朔ちゃんの「わあ^^」っていう笑顔とかせっちゃんに向ける笑顔とか、そんな表情ばーっかり思い出しちゃいます。
僕妻のお話は、ほんとに始めたらきりがないんですけど、今日はここで終わりにして、冬サクの事を書きたいなって思います。
っていうか、ここまででも相当書いてるけど(^^;

冬サク、4話まで終わってしまいましたね。
お話の展開はすっごく早いけど、これからもすっごく気になるし、いい感じかもしれないです。
とにかくね、航一が怖いから、そこにインパクトがかなりあって、祐の印象がついつい薄く感じられたりするような気もしますけど、祐はきっとこれからですよね。
相手がはんぱなければないほど、祐の優しさとか、存在の大きさが沁みちゃうって思うし、これからがまだまだ楽しみです。
とにかく、祐が本当に優しくて。
相手に見返りを求めないで、ただ相手を思いやることなんてなかなか出来ることじゃないって思います。
でも、ずーっとお母さんの介護をしてきた祐だからこそに、そんな気持ちを持つことも自然な感情なのかもしれないですよね。
萌奈美への気持ちを、恋とか愛とかっていう言い方にしたらそうなのかもしれないけど、今の祐はそういう気持ちというよりも何より、萌奈美のために自分に出来ることだけをしてあげたい、それだけなんでしょうね。
だからこそにその思いは純粋であったかくって、優しい・・・。
いちばん素敵だなあって思ったのは、萌奈美に作ってあげたガラスの鳥。
それを、ナースステーションに置いて帰るなんて、素敵過ぎる。
だからこそに、ラストに2人が出会えたのはほんとに嬉しかった。
泣きたい時は、僕が引き受けますから。
決して頑張れって言うことのない祐さんのひとつひとつの言葉が、何だか自分に言われてるみたいに響いて、涙が止まりませんでした。
愛にはほんと、色んな形があるのかもしれないけど、そっとそばにいてくれる優しさって、何にもかえがたいかなあってほんと思いますよね。
人ってやっぱり、お互いの暖かさとか、体温のぬくもりとか、そういったものが絶対に必要だって思うし、手を繋ぐだけでもいい、そっと肩に寄り添うだけでもいい、ほんの少しのぬくもりが、幸せにしてくれる、そうなんじゃないかなーって思うのです。
祐の「大丈夫ですから」は、萌奈美だけでなく、私まで幸せな安心感を与えてくれているのです。

航一は、これからもっともっと狂気になっていくでしょうね。
その矛先がどこへ向かうのか正直怖いです。
でも、きっと航一も何かを抱えて生きている人なのかもだし、そのあたりも救ってあげられたらいいんでしょうけど、なかなかそうもいかないんでしょうね。
どうか、最悪な結末にはなりませんように。
萌奈美は、どの道を最終的に選ぶのかな。
祐の表情も少しずつまた変わっていくのかな・・・色んな思いで楽しみがいっぱいです。
そしてね、何と言っても祐と肇の兄弟が最高に素敵です。
兄ちゃんが大好きな肇との掛け合いがすっごく微笑ましくって、厳しい展開が多いお話の中で、ほっこりさせてもらっています。
もうね、兄ちゃんのことが好きで好きで仕方ないのに、ついつい言葉が荒くなっちゃう肇なんだけど、もうね、そこかしこに嬉しさとか、好き~の思いがいっぱいで、かわいくって仕方ないのです。
そしてね、そんな肇の言葉を、優しい笑顔でいつも受け止めて「ありがとう」って言える祐が本当に好きです。
言い訳は絶対にしないんですよね。
いつもちゃんと最後まで相手の話を聞いて、うんうんって頷いて、だけど、意思が固い祐さんには思わず笑顔になっちゃうとこもあるんですけどね。
おさななじみの次郎との掛け合いも好きですね。
肇にしても、次郎にしても、本当に祐のことを心から心配していて、それは間違いなく祐そのものの人としてなんだろうなっていうのもすごく感じて嬉しいなって思いました。
だってね、優しい人の周りは、みんなが優しくなるって言いますもんね(言う?)
安奈もほんとに明るくって真っ直ぐでかわいくて、肇との絡みが楽しい~。
安奈と肇がいてくれるからほんとに救いっていうか、嘘じゃなくそうなんですよね。
この2人も、航一さんから何かされないといいんだけど~。

そして祐は、東京に来ちゃった訳だけど、そうなるとやっぱり、ガラス職人の姿はもう見れないのかなあ。
あの、真っ黒になって汗をかいてお仕事してる祐がかなり好きだったから~。
やっぱり、お皿洗いなのかな・・・気になりますね。

怖さゆえのドキドキももちろんあるんですけど、それ以上に祐に会えることが本当に楽しみです。
どうか、萌奈美と祐がたくさん触れ合えることが出来ますように。
そして、ガラスの鳥・・・航一さんに見つかりませんように・・・のんのん(-人-)

そうだ、EFilの今井さんの剛くんへ向けた言葉、やっと読んできたんですけど、嬉しかったですね。
みなさん読まれてるとは思いますけど、素敵なので改めて抜粋。
「草なぎさん、素晴らしいです。彼がもっている静かな空気感が、役柄の祐さんとシンクロしているんですよ。演じているときも、静けさの中にあるその圧倒的な存在感に自然と導かれて、気持ちいいんです」
剛くんと共演されている女優さんは、言葉は違ってても、いつも同じような言葉を語ってくださいますよね。
何だかとても幸せな気持ちになれました。

話はまた全然変わっちゃうんですけど、剛くんの翻訳本、すごいですね。
私はまだ時間がなくて読めてないんですけど、挿絵とかを見ているだけでもほっこりしちゃいます。
私のい中の本屋さんは、発売の次の日に見たら、7冊ほど山になってたんですけど、今はもうどこの本屋さんにもなくなっていましたね。
重版決定の広告も出ていましたけど、嬉しいですね。
今朝の読売新聞はみなさんもう見られたのかな。
1面の裏に剛くん載っていましたね。
色んな形で剛くんの本も、たくさんの人が手にとってくれたらこんな嬉しいことはないですね。
そうそう、明日は朝ズバに、コメンテーターとして剛くん生出演するみたいで、はなまるの高嶋さんと合わせて今からとっても楽しみですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日は、朝、授賞式の吾郎ちゃんの映像も確認できましたし、嬉しかったですね。
嬉しそうに語ってる吾郎ちゃんを見ていたら、やっぱり間違いなくいい年齢の重ね方をしている人は表情が違うんだなあっていうのがしみじみ感じられました。
ひとつのお仕事が終わったあとにまたいい顔になれてるっていうのは、素晴らしい仕事に出会えているっていうことですもんね。
もちろんそれは剛くんにだって言えることで。
そうやって、どんどん素敵な大人の男になっていって欲しいなって思います。
剛くんも吾郎ちゃんも、もちろんSMAPみんなも。
改めて、吾郎ちゃん、男優助演賞おめでとう~。

そうそう、土曜日に映画館の近くの花屋さんで啓翁桜を見つけたので買っちゃいました。
その時はつぼみだけだったんですけど、お部屋が暖かいせいかな、今はたくさんの花が咲いています。
桜の開花が、暖かい春を連れてきて暮れたら嬉しいけど、週末はまた寒くなりそうですね。
みなさま、素敵な3連休を過ごしてくださいね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

好きでいられて幸せ

何だかまたまたお久しぶりの更新になってしまいました。
ここ2、3日ちょっと生理痛と貧血でダウンしてたんですけど、やっと復活です(笑)
こんなんばっかりで情けない体を、今年は何とか改善させないと、ですね。
さて、ほんとにまた何から書いたらいいのか分かんなくなるくらいたくさんの剛くんで溢れた1週間になりましたね。
まずはやっぱり昨日の舞台挨拶かな。
昨日たくさんのレポを読ませていただいて、映像見たいなーって思ってたから、めざましで流してくれたのはほんとに嬉しかったですね。
剛くんも結子ちゃんもめちゃくちゃかわいい~o(^o^)o
名古屋に大阪、それぞれ2回ずつの挨拶、駆け足だったけどほんとにたくさんの人に幸せ届けてくれた2人にありがとうですね。
いつか舞台挨拶行きたいな^^
いいともと合わせてかなえたい夢です。
そして、今朝のスッキリ!
剛くん爽やかでかわいくてかっこよくってもうメロメロ~♪
生だから、正直ドキドキしてたんだけど、やっぱり加藤さんとかテリーさんとか、周りの方って大きいのかな。
剛くんすっごくリラックス出来てて、楽しそうでほんとによかった。
ジーンズのお話の時なんてもうキラッキラで饒舌で、いいなあやっぱり剛くん。
まさかまさかの画伯の絵まで見れちゃったし、もう言うことなしです。
今の、この瞬間にいちばん素敵だって思えることって幸せですよね。
翻訳本も、もう手元にある方が多いのかな。
私はネットで注文しちゃったから、明日以降になりそう~。
早く読みたいな。

今日のいいとももめっちゃかわいかったですね。
何だか終了後に中居くんと吾郎ちゃんのダンスのお話してくれたとか。
増刊号がまた楽しみですね。
いいともを語りたいところなんですけど、今日は今さらだけどスマスマの感想書きたいなって思います。
スマスマの感想なんてすんごく久しぶりなんですけど、最近何だか面白くなってきたなあなんて思ってたりなので。
あれ?私だけかな(笑)
ビストロ沢口靖子さんは、澪つくしの頃大好きでしたけど、今も変わらずめーっちゃかわいい方でしたね。
すまぷとの共演は、吾郎ちゃんと慎吾くんだけ?
新撰組もなんだけど、やっぱり私的には、吾郎ちゃんとの「彼」が忘れられないですね。
そう、吾郎ちゃんがほんとにキレイで(*^o^*)
吾郎ちゃんもだけど、もっとすまぷの昔のドラマとか、再放送してくれたらいいのにな。
今回の沢口さんが選んだ配役も楽しかったですね。
剛くんが恋人っていうのはやっぱりムフフだし^^
そのあたりで共演とかどうなのかな、でも年上はしばらくいいか(笑)
おかしかったのはやっぱり弟慎吾くんとそのお友達の吾郎ちゃん。
「君が出番ないと、俺も出番なくなるのよ」byゴローにウケた。
スマスマでいいからビストロゲストさんとその配役でミニドラマ作ってくれたらいいのに~。

料理の試食はまた思いっきり素直な辛口沢口さんがかわいかったですね。
それでいて天然さんだし^^
慎吾くんのプリン、どんだけ苦味あったのか食べてみたかったなー。
剛くんの茶碗蒸しはほんとに美味しそうだった。
苦味を聞いちゃう中居くんに、着替えの途中で出てきちゃう慎吾くんかわゆし。
吾郎ちゃんの明石焼きもめっちゃおいしそうだったなあ。
そして誰もが予想してなかった3位!!
きょとんとした吾郎ちゃんと、笑ってる沢口さんと、着替え中にまた登場しちゃう慎吾くんが面白すぎ。
またさあ、中居くんの振りが上手いんですよね。
決して吾郎ちゃんのが美味しくない訳ではないのに・・・オモロー。
そして木村くん、お塩が強いかな、で危うし。
沢口さん、ごめんなさーいとかって謝っちゃってるしww
最高にウケたのが、まさかの「おいしい」のタイミング外されちゃった、というか出てこられない慎吾くん。
あるんだなーこういうこと^^
そして、代わりと言ってはなんですが、波動砲・・・。
こういう流れは好きだなあ。
で、結局木村くん4位で、あれだけ言われてた慎吾くんのデザートが2位になってるしー。
こういう、予想できない感じがいちばん面白い。
木村くんのお皿洗い・・・うんうん、たまにはね^^
そして印象がなくなっちゃった感じだけど、剛くん1位だったのよね、おめでとう♪
今回ね、言葉少なでも、何だかちょっぴり気だるい雰囲気がすっごく色っぽかったです。

思いっ切り笑った後の本恋。
これも楽しかったなあ。
やっぱり何と言ってもメガネのサトシくん、好き^^
実際にやだこいつって思わせることが出来る剛くんの演技はすごいーって思うんだけど、その反面かわいくって。
合鍵も、指輪もね、あ、いらないなら私が・・・って言っちゃいたくなるよな感じ(笑)
だってね、メガネ似合いすぎなの剛くん。
メガネの奥に見える睫毛がめ~っちゃ長くてキレイで、ドキドキしちゃった。
結局何でもいいんだけど。
中居くんのドラマの時、剛くんが「うちに誘うことは重みのあること」って言ってたでしょ。
それ聞いて何だかドキっとしちゃった。
剛くんのうちに入る女の子は、特別なんだなあって^^

そして吾郎ちゃん、来ましたね、負けず嫌いな恋。
のっけから相当やなやつなんだけど、ほんとに素っぽいとこがイイ。
とりわけ気をつけて!って思わず言ってしまったらどうしよ^^
これ、完全に吾郎ちゃんのはまり役になっちゃったね。
「ニュートラルでもやな感じだから」は慎吾くん。
相変わらずの10ポイントも全然違和感ないとこがまたね、いいかなーと。
今年も思いっ切り嫌なやつ路線でいくのかな吾郎ちゃん。

歌はもうかっこいいのひとこと。
衣装も髪型もダンスのキレも表情も、全部が全部かんっぺき☆
そしてスマオリジナルメドレーだったから、たまんなかったですね。
演じてる剛くんも好きだけど、歌って踊ってるSMAPの剛くんもやっぱり素敵^^
何気に今ふっと今日のスッキリといいともの剛くんの笑顔思い出して、今が最高に好きって思えることっていいなあってまたしみじみ感じちゃった。
そして剛くんはそれをいつだって感じさせてくれる人。
ちゃんと進化していってるっていうことなんですよね。
何だかほんとに幸せだなあ。
好きな人がいるっていうこと、なんだけど、その好きな人が剛くんだっていうことが。
なーんていつもおんなじこと言ってるんですけどね。
今日は特にそんなこと思っちゃいました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日は、5回目の僕妻行って来ます。
ほんとはね、パパさん誘おうって思ってたんだけど、昨日さりげなく聞いてみたら、「見ない」だって。
まあ仕方ないからひとりで行って来まーす。
何だか朔ちゃんとせっちゃんに会うのが久しぶりっていう感じがしてとっても楽しみです。
留守番電話の朔ちゃんもしっかり探して来なくっちゃ(笑)

ぷっすまとか冬サクの感想も書けたらいいな。
書けるかな~(^^;


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
