スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K2、終わっちゃいましたね

K2、登頂してきました。
楽前日と千秋楽。
最初にして最後、みたいな?
だから、剛くんの進化とかはさすがに分からなかったんですけど、とにかく感動しました。
特に千秋楽。
1階のB列の席は、もしかしたら見上げちゃう感じなのかなって思ってたんですけど、ほんとに嘘みたいに近くてびっくり。
言葉ひとつひとつもその表情も全部が伝わったからなのか、最後だからなのかは分からなかったけれども、前日よりも感情移入できました。
だけど、まずは幕が開いて見えた氷壁。
圧巻でしたね。
その氷壁を登って、落っこちてのテイラーにハラハラしちゃったりでしたけど、本当に大変な舞台をやりきったんだなあとしみじみ感じました。
落ちてくる時は、最初見た時やっぱりかなりの迫力だったし。
雪崩もすごかったですね。
1列目の人が思いっ切り巻き込まれてました^^
テイラーは、何ていうのかな、やっぱり相当大変な人なんだって思うけど、ただひたすらにハロルドのことを考え、そして自分の気持ちと葛藤しながら色んな感情をさらけだしているところ、すごく魅力的だなあって感じたし、羨ましいなとも思えちゃいました。
何だかね、剛くんがお気楽で語っていたように、やっぱりテイラーもハロルドだからこそに色んな思いのたけを真っ直ぐにぶつけることが出来たんですよね。
舞台の上の2人を見ていたら、まさしくハロルドとテイラーなんだけど、堤さんと剛くんの繋がりをしっかり感じられたみたいで、そこの思いも、不謹慎ながら重なってしまって、意味の分からない涙とかいっぱい出ちゃいました。
剛くん、本当にありったけのパワーで堤さんにぶつかっていってましたもんね。
そしてそれを自然に受け止めてくれる堤さんの存在ってすごいなあって思わずにはいられなかったです。
ほんとに、ぶっちゃけ感想なんて書けないんですよね。
どんな言葉も安っぽくなってしまうような気がして。
ただ、ひとつだけ思うことは、どんな人でもちゃんと生きてる意味ってあるんだなあっていうことです。
まして、信じあえている人がいるならなおさら。
テイラーが、絶対にハロルドと山を降りたいって思ってた気持ちって、どんな思いよりも純粋で綺麗ですよね。

大好きなところはいっぱいあるんですけど、ひとりで下山する時、最後にテイラーがハロルドに向けた笑顔が好きですね。
子供みたいに泣いちゃってるテイラーも。
ほんとにハロルドが大好きなんだなあって、そんなテイラーがたまらなく愛おしかったです。
たくさんの登山用語を聞いてるのも心地よかったですね。
もちろん知らないことばっかりで??だったけど、とにかくかっこいいなあって。
だから、装備点検とかしてるのもすごくぐぐっときちゃいました。
個人的に、テイラーが氷壁を登る時に、アイススクリュー?をのぞいて、トントンってする仕草、好きでしたね。
そして、そんなテイラーの姿が、後ろの光をバックにキラキラしてて、とても綺麗でした。
ハロルドが言ってたように、山ってほんとに汚れてないんだよなって思うんですよね。
だからこそにそこに取り残された人間の存在が、儚くも悲しくて、それでいてすっごく愛おしく感じられました。
そしてそれを感じさせてくれた最後のハロルドの穏やかな姿は、何よりも圧巻でした。

千秋楽のカーテンコールは6回でした。
4回目、2人が向き合って、堤さんから剛くんに手を差し出してくれてがっつり握手。
まさかまさかの展開にもう涙涙・・・(T_T)
そして、5回目は、剛くんが堤さんの左手を取って、上に挙げた☆☆
剛くんから手を取ったっていうその現実がやりーっていう嬉しさとかいっぱいでもう訳分かんないけどかっこいいよ剛くん。
堤さんもちょっと照れながらも挙げてくれてて、かわいくてまたまた感動~。
剛くんってばほんとに嬉しそうに笑ってて、お手振りまでしてくれた。
その幕が下りて、場内アナウンスが流れてたのに、誰一人として拍手を止めようとはしなかった会場。
そして6回目の幕が開いたら、なぜだかお客さんに背を向けてる2人。
何何?って思ってたら、いきなり振り向いて、手に持った雪をぱあーって降らせてくれて、キラキラ雪が、頭の上にいっぱい降ってきたよ。
その剛くんの笑顔と一緒に、その雪、しっかり受け止めることが出来た時はもう嬉しくて嬉しくて。
そして、その笑顔は完全にテイラーではなく剛くんに戻ってました。
ほんとにキラキラしてて、かわいくて、最高の2人でした。
周りの方が雪を拾ってたけど、私は剛くんが投げてくれた雪だけをしっかり手に握って帰りました。
ほんとにほんとにありがとう。
剛くん、堤さん、素敵な舞台をありがとう。
そして、この舞台を作って下さった全ての方に、いっぱいのありがとう。
私は、ほんとに幸せです。
ろくな感想も言えないけど、たまらなく頑張ろうって、ただほんとに頑張ろうって、そう思わせてくれたこと、それが嬉しくて仕方ないです。
自分が出来ることって何なのか分からないけど、こうして剛くんを好きでいて、そして自分らしく頑張っていけることなのかなって今この瞬間には感じています。
もうこんな幸せの巡り合わせはこの先ないかもしれないし、絶対に忘れないように励みにもしていきたいです。

今回、久しぶりに剛くんにお手紙を書いたんですけど、やっぱり手書きっていいものですね。
打ち込むことに慣れちゃってるから、自分の字で書いてると、何だかすっごく恥ずかしくて。
でも、だからこそにいいんですよねきっと^^
剛くん受け取ってくれたかな。ドキドキです。

最後になっちゃいましたけど、今回どうしても書きたいことがあって。
それは、当日券に徹夜で並ばれていたファンの方たち。
全ての人に席が用意された訳ではなかったのかもしれないけれど、私はそんなキラキラのツヨシ愛にまじでぐぐっときちゃいました。
ほんとにね、言葉にしちゃうと軽くなっちゃうんですけど、こんなにもこんなにもたくさんの人が、剛くんを好きでいるんだっていうこと、おんなじ気持ちでいる人がいっぱーいいるんだっていうこと、それがまた私の元気の素にもなるし、とても嬉しいなって思いました。
並ばれたみなさま、本当におつかれさまでした。そして何というか・・・ありがとうです(笑)
それからー、今回会えたお友達のみなさま、素敵な時間をほんとにありがとうございました。
とっても充実した楽しい時間でした。
またいつ会えるのかは分からないけど、剛くんを好きでいるならいつだって会えるもんね。
楽しみにしていたいなーって思ってます。

そして本当の最後、堤さん、剛くんとの舞台、がっつり剛くんを受け止めて下さって本当にありがとうございます。
こんな素敵な舞台をご一緒できたことは剛くんにとって最高の宝物になったと思っています。
もし機会があるなら、舞台後の堤さんの言葉が聞きたいなーなんて思ったり。
そしてまたがっつり共演できる日を楽しみに待っていたいです。
剛くんは、もうさっそく走り始めるんでしょうね。
きっとまた進化した草なぎ剛に会えるんだと思うと嬉しいです。
しばらくはテイラーが脳内から消えないと思うんですけどね。
頑張って欲しいな。
ファイト!ツヨシです。

東京は昨日までほんとに暑くって。
家に帰ってきて一気に寒くなったのを感じた時、あー終わっちゃったんだなってたまらなく淋しくなってしまったけど、剛くんのことを思うと、そんなこと思ってる訳にはいかないですもんね。
だけど、そんな思いもちょっとくすぐったいような心地いい感じです。
めっちゃテイラーに惚れちゃったから、しばらくはほけーっとしてると思いますけど、ありかな(笑)
剛くんもきっとテイラーが大好きだって思うから、ちょっとだけでも感慨に浸れる時間があればいいなーって思ってます。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

わちゃスマにラブラブしんつよ

今日は雲ひとつないくらいのいいお天気で、日中はちょっと暑いかなっていうくらいでした。
お友達と久しぶりにランチに行ってきたんですけど、その行ったお店が素敵で^^
古民家にちょっと手を加えた感じのレトロな雰囲気がと~ってもいいんですよね。
窓の鍵なんて、昔のくるくる回して手前に引っ張るあの鍵(分かりづらい?)で、懐かしいーって思っちゃいました。
そうなると何だかワクワクしちゃって、またお花屋さんとか雑貨屋さんとかた~くさん行って来ました。
もう欲しいものだらけで困っちゃいます。
でも今いちばん欲しいのは、クリスマスの飾り付けが出来る150cmくらいの木かなあ。
モミの木がいちばんいいんだけど、雰囲気がよかったら違ってても。
今年はもう無理かなあ。

さて、そんなランチしてる間に、今年の紅白出場と、スマショップ、決まりましたね~。
まずは、紅白おめでとうかなやっぱり。
何だかんだ言ったって、年の終わりにスマさんたちが見れるのは幸せなことだし、何より今年からは、編集が楽そうで何とも嬉しい(そこ?)
その後何かないかなーとか思っちゃうけど、ダメかなあ。
スマショはね、もうスマファンにとっても恒例になってるから何も言えないけど、やっぱり地方に住んでる私達にはあんまり縁がないのかなあと。
こういう温度差があるのってあんまりよくないけど、それをあれこれ言うのもやだし、とにかく今回も、たくさんの人が参加できたらいいなーって思っています。
だけど、今年のグッズ、どう?
キッチングッズとか、なぜにそこにきた?っていう密かな疑問。
フォトブックはなかったですね。
衣装だけは見てみたかったなあ。
全国展開、どうあっても無理なんですね・・・。

そして、いい夫婦の日の、僕妻完成披露会見と、試写会。
剛くんに結子ちゃん、本当にキレイで、お似合いで、もううっとりでした。
2人とも、はにかむような笑顔がほんとに素敵なんですよね。
お互いにちょっと見詰め合っちゃってるとこなんてもう、あーやられたって感じかな。
剛くん、チェックの蝶ネクタイに白のコサージュがかわいかった~(*^o^*)
そしてやっぱり、どんな時でも剛くんらしいお話が好きですね。
結子ちゃんに向けての言葉も、新郎新婦さんたちへの言葉も、全部全部言葉を選びながらの剛くんらしい優しさが溢れてて、きゅんきゅんでした。
「誰かいい方がいたら・・・」は、当たり前のように各局拾いまくりでしたけど、それも何だかいいなあって思っちゃいました。
あら、いい方って、慎吾くん?なんて思った人もいたりして??
試写会の挨拶も締めちゃったり、かわいかったですね。
そしてそして、キャンペーンCM、もうこれに私は撃沈です。
何なんでしょう、あのかわいい旦那様は。
結子ちゃんもほんとにかわいいし、2人の笑顔が自然すぎてもうほんとの夫婦でいいじゃんって思ったくらい(笑)
さいごのごろ~んなんて、切り取って置いておきたいくらい。
相当リピしちゃってるんですけど、映画館にも観に行って来たいなあ。

さて、今日は長くなりますけど、スマスマの感想も。
小雪さんの「恋はあせらず」好きだったなあ。
でもね、やっぱりゆら先生よね。
もうすっご~く素敵。
こうなるともうすぐにでも僕カノ見たくなっちゃうんだけど、今はがまんがまん。
だけど小雪さんって、キャラ面白すぎかも。
ここでは剛くん全然お話してなかったけど、かわいい笑顔でした。
それにしても吾郎ちゃん、ボウズって・・・?
本気なら見たい?見たくない?

ビストロは、向井くん。
うん、やっぱり魅力のある人だなあって思った。
剛くんの予言通り?
任侠での共演は、あれって向井くんだったの?って思った人ももしかしたらいたりするかもですね。
ほんとはもっとたくさん見たかったキャラだけど、仕方ないよね。
またいつかがっつり共演できるかもしれないもんね。

刑事ドラマの配役は、なるほど無難(笑)
犯人が剛くんっていうのはなかなかいいかもなーんて思ったけど、しんつよが仲良しさんだから、2人の殺し合いを見てみたいなーんていう理由がいちばん萌えちゃったかな。
向井くんまでもが知ってるラブラブしんつよ。
犯人と死体に残されちゃって、ぶりぶりなのに何だか嬉しそう~(*^o^*)
やっぱりかなわないわ。
ちなみに、私的には・・・死体木村くんなんてどうでしょうか(きゃー言っちゃった)
いや、たまにはね、たまには「普通」から変化があるのもいいかも・・・と(スイマセン)。
でも、このあたりのわちゃスマはやっぱりいいなあ。
久しぶりに本気ドラマ、観たくなっちゃったかも。

剛くんは2番目~。
向井くんにがんがんいっちゃう感じ、いいなー。
「2日目はそんなにおいしくないです」とか、「ルーの量は僕に決めさせて下さい」とか、好きだなあ。
だけど、ここではナカゴロに慎吾くんと、もう楽しすぎて。
特に慎吾くんの目玉おやじはドツボ。
そして何と言ってもねえ、そんな目玉おやじをなでなでしてる剛くん、かわいすぎ。
きっとあの目玉の中では、慎吾くんが至福の時・・・。
剛くんってば、「目だから見えてるんじゃない?」みたいな答えがほんとにいい。
そして、タイムリミットが迫ってた目玉おやじ。
結果は・・・死体で4位。
この流れるようなフレーズ、最高ですね。
まあ、こんな日もあるよね。慎吾くんおつかれさまでしたー。
向井くんのカクテル、やっぱりそうくるかーっていう流れだったけど、うん、そうだよね。

マイケルでは、わちゃスマがほんとにかわいかったですね。
Vを見てる表情なんてほんとに真剣そのものだったのに、マイケルの迷い?であんなに楽しくなれちゃうんだなーって本気で嬉しかったかも。
特に中居くん、マイケルごとは真剣ね(*^o^*)
スリラーを、木村くんのおばさんちで見たっていう剛くんもよかったけどね。

だけど、歌がなかったのはちょっと残念だなあ。
やっぱりラストに歌がないと締まらないかなーって。
そろそろオリジナルも聞きたいなあ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日はもう本気で東京行きの仕度しないとまずいかも。
ほんとに何着ていったらいいのか分かんない~。
東京行く前に、もう1度くらいブログ更新できたらいいんですけど、もしかしたら厳しいかも。
だから、とりあえずここで行って来ますを言っておきますね(笑)
また言っちゃうかもですけどー。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんのフェロモン感じたいな

今日もまた、暖かい1日でした。
日中はほんとにそんなに厚着しなくても大丈夫ですもんね。
今週末が登頂なんですけど、何を着て行ったらいいのかほんとに悩みます。
そして何だか体調も。
予想外の生理が来てしまったから、今はんぱなく貧血がひどくって。
何とか週末までには落ち着いてくれたらいいなあって思っています。
そう、私の登頂が近付いてきたっていうことは、つまり舞台ももう終わりということで。
つい先日が初日だったのに、時間の早さをすごく感じています。
剛くん、尊敬する大好きな堤さんとのお芝居だったから、終わったらきっと淋しいでしょうね。
でも、明日はいよいよ僕妻の試写会もあるし、また12月になったらドラマもクランクインするし、きっとそんなことも感じる時間がないくらいなんでしょうね。
最近の剛くんを見ていると、もちろん疲れてるなあとは感じるんですけど、すごく落ち着いてるなあっていうのが分かります。
根本は変わらないかわいくて無邪気な剛くんなんだけど、きっと色んなことが充実してるのかなあって勝手に思っちゃいました。
私のまだ知らないテイラーが、その中にいるんだろうなあって思えるのもまた嬉しいのです。

さて、最近更新が遅れがちで、色々スルーしちゃっててほんとにごめんなさい。
今日もちょっとぷっすまを通り抜けていいともかなー(笑)
剛くん、皮ジャン着ると、細さがとってもよく分かります。
でも、今は山登り中だから、このくらいがいいのかな。
Vの胸開きにドキドキです。
OPコーナーは、藤森くんプレゼンツ。
これって、関根さん→ベッキー→藤森くんって来てるけど、全員に回ってきたりするのかなあ。
でも、どうせならこの若ちゃん改造計画は剛くんがやってくれたらよかったのにね。
慎吾くんのセンスも悪くはないし、よく似合ってたけど、何となく違うような・・・。
ただね、若ちゃんはもう少し自信持って胸を張ったらどんなお洋服でも素敵に着こなせると思うなー。
髪型もかわいかったしね。
55ポイントに大ウケの剛くんかわいかったなー。

熱唱カバーソングは、これ歌ってる人全然見れないっ(笑)
だって剛くん素敵過ぎなんだもの。
定位置になったあの場所の前に座ってるお客さんほんとにうらやましいなあ。
剛くんの目を細めた笑顔、ほんとにやばいもん(毎回言ってますが)。
剛くん、座るとこをまたぐその仕草までもがまじ男前で、あークラクラ。
「チャラいでしょ」なんて、言われたら泣くなきっと。
いいとも観覧なんて、夢のまた夢だもんなー。
みなさんシルエットで結構分かったみたいでしたけど、私は全然でした。
でも剛くんケンコバさんって、いいなあ(*^o^*)

持論は「私の時間節約術」ということで、みなさん楽しかったですね。
剛くんのはね、さすがに経験が少ないから共感は難しいのかもだけど、そんな剛くん想像するだけでほっこりしちゃいましたね。
だって、やっぱりあんまりそんなこと思わないかなーっていうようなことを一生懸命説明してるんだもん。
「分かんないのよー」って言ってる剛くんの口調がたまらなくかわいかったです。
論外だったけど、何だかそこもありかなーって(笑)
剛くんはどこにいてもありなんです。
それにしても、タモさんが触った時、剛くんの腕の細さを実感しちゃった。
でも、細マッチョなのよねえ。
剛くん、お仲間出来て嬉しそう~。
「カモンカモーン!」だって^^
あっちゃんは、長いけどいつも練習してきてる?っていうくらい面白い。
あの長さがなければもっとたくさんの持論が・・・っていう声も聞こえたけど、私は今のままでいいかなあと。
あっちゃんって、ほんとに見えないとこで努力とかしてるんだろうなあってすごく感じるし。

今回はラストのカメラ、ちょっと怪しかったけど剛くんに戻ってきてくれてほっとひと安心。
不思議なくらい落ち着いちゃうこの習慣、やめないでー(^人^)

そして、今日の増刊号。
あるんだーって聞かされてて、でもすっかり忘れてたフェロモンチェック。
ぶっちゃけ、ベッキーに剛くんのフェロモン嗅がれちゃうのはヤダーなんだけど、そんな大人気ないこと言ってても仕方ないから、楽しみました~(笑)
いや、これほんとに羨ましいです。
剛くんのっていうより、私も全員嗅いでみたい(笑)
剛くんの胸、久しぶりに見れた~(//▽//)
ベッキーちょっとだけ鼻触れてたしー。
っていうか、剛くんからはどんなフェロモン出てるのかな。
感じてみたいー。
だけど、それぞれのベッキーの反応に大笑いしたりウケたりしてる金曜メンバーがほんとよかったなあ。
みんな仲良しさんーっていう感じで肩組んでたり輪になってたりして、あの中に入りたい。
若ちゃんの「普通」はよかったな。
でもきっとそれも時と場合によって変わってくるんだろうなって思うし、剛くんなんてきっと舞台の時はすっごいフェロモン出てるよね絶対に。
やっぱり命掛けてる男の人って素敵ですね。
春日くん、嗅いでみたいなあ(笑)
だけど、ベッキーのおかわり、剛くんはなくてよかった・・・素直にそう思う(笑)

昨日のトップランナーでの松ケンくんの好きな言葉。
剛くんの本番前の「さあ集中!」
これは嬉しかったですね。
この言葉は、ほんとに色んな方が共演されるたびにお話してくれてるから、また聞けてほんとに嬉しいんですけど、剛くんの一瞬で切り替わる集中ってほんとにすごいんでしょうね。
そして松ケンくんからそれが今聞けたことは何よりですよね。
共演して、それも兄弟で、色んなことたくさん感じたんだろうなって思うし、松ケンくんはずっと次郎だったんだなって思えるのがすごく嬉しかったです。
残念ながら録画忘れてたから見れなかったんですけど、すごく伝わりました。
何だかまたすっごく一郎くんと次郎くんの兄弟見たくなっちゃった。
そんな時間、今はないんだけど。
またゆっくり出来る時間を見つけたら浸りたいなって思っています。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
SMAP関連もあれこれ声が聞こえてるし、ほんとに年末にかけても忙しいですね。
明日はいよいよ僕妻の試写会ですね。
また、剛くんがどんな表情なのか楽しみだし、何より竹内さんとの2ショが見れるのが嬉しいです。
もちろん見にいける訳ではないけどね。
映画の朔太郎とせっちゃんとは全然また違ってるんだろうけど、素敵な2人ですもんね。
TOHOシネマズ、遠出になるけど言ってみようかなあ。
CM、やっぱり見てみたいし。
今日ね、僕妻の小説買ったんです。
ノベライズの方を買おうかなって思ってたんですけど、その帯が素敵過ぎて、レジに持って行っちゃってました。
おまけに一冊しかなかったし。
読みたいけど、やっぱり読まない方がいいかな・・・なんて葛藤してます(笑)
でもまずは週末のテイラーの方が先なんだけど。
今週くらいは早く寝なくっちゃー。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

イントロクイズみたいなわちゃスマが見たいよ~

今日は久しぶりにいいお天気です。
あれもこれも、やりたいことは山のようにあるのに、ちょっと忙しくなってくると、何から手を付けていいのか分からなくなっちゃうのが悩み。
とりあえず、目の前のことをひとつずつクリアしていかなきゃですね。
今週は、とっくんの用事が多いから、まずはそっちかな。
あー、もっとテキパキ動ける人になりたいよ~。

さて、そんな合間に書いてるブログ。
時間あるじゃんーって突っ込みたくなるけど(笑)
今週のスマスマ。
ジャッキーチェン王って・・・?
前回のワンピース王に引き続きなら、スマメン全員何かしらあるのかなあ。
でも、それをしないのがスマスマだもんね(苦笑)
慎吾くんおかしくてかわいかったけど、何だかつまらなかったなあ。
何だかスマじゃなくって、他の人がメインみたくなっちゃってるんだもん(毒)
楽しいと思われた方がいたらごめんなさい。
あ、木村くんと吾郎ちゃんのポジションは相変わらずおかしいけどね。
でも、やっぱりロハスがいいなあ・・・すいません、剛くんがやっぱり見たいの。

ビストロはタキツバくんたち。
後輩くんが来ると、どんなお話が聞けちゃうのかなーってワクワクなんだけど、今回はイントロSMAPがメインでしたね。
でも、楽しかったなあ。
だって、自分達の曲なのに、何だっけ?みたいな顔してるスマさんたちかわいすぎだし、正解して喜んでるのも萌えたなあ~。
そして、懐かしのV。これは美味しいよね(*^o^*)
あー、青いイナズマのPVは何度見ても感動だし、やっぱりらいおんハートは美しすぎ。
剛くんが、この衣装変だよねみたいに言ってたのはダイナマイト?だったっけ。
何気にツボっちゃった。
だけど、剛くんはやっぱりよく知ってるよね。
だって、「HeyHeyおおきに・・・」はなかなか分かんないでしょ。
アルバムの中の曲とかもよく知ってるもんね。
ちなみに私もイントロクイズ参加したら、9問正解でした~(優秀?)
悲しいことに、「しようよ」が出てこなかった。
まだまだだなあ私も。
だけど、しっぺは笑ったなあ。
言う?最近しっぺとか。
おまけに、タキツバ本気だし(笑)
スマのリアクションも最高だし・・・あー笑ったなあ。
イントロクイズ、スマスマでやったらいいのにな。
ジャッキーチェン王よりか楽しいと思うんだけど(しつこい?)

来週は向井くんなんだねビストロ。
剛くんとはもちろん、舎弟の関係だったけど・・・はたして剛くんは覚えてるかな??
そこんところ触れてくれたらいいのにな。
七海、ほんとにもっと見たかったなあ。今さらだけど。
他のメンとは共演あったっけ?

料理はやっぱり個人戦。
剛くんは2番目なのね。
カニのあんかけ美味しそう~。
豆腐もほんとに食べたいー!!
そして、やったあ1位!!
そしてまた1位で・・・どきどき。
慎吾くんとは・・・やったあ、本物の1番だ。
剛くんよかったね、だってほんとにいちばん美味しそうだったもん。
だけど、ほんとに吾郎ちゃん、おかしすぎ。
吾郎ちゃんのおかげで、結構お腹痛いもん。
ご飯持って来て、最下位で、お皿洗い。
今回はタキツバくんたちが来てくれたからよかったよね。
早くペア対決に戻して欲しいなあ。

そしてラストの歌。
先週のキティーちゃんとは全然違ってて、大人な衣装。
どちらかといったら、先週みたいな感じが好きだったりするけど、やっぱり色っぽいなあ。
胸元は出来たら開けててくれたらよかったかなあなんて思ったり。
声もね、ちょうどいいトーンになってて、倉木麻衣ちゃんともよく合ってたかなあ。
ソロのダンスも相変わらずのキレのよさははんぱないし、やっぱり踊ってる剛くんも素敵過ぎるよ~。
エンドトーク、倉木さんのお願いにはびっくりでしたね。
まさか、ここでチョナン・カンの名前が出てくるなんて。
本人の剛くん、最初ぽかんってしてて、あとから苦笑い。
でも、ほんとに思いがけない言葉に嬉しくって何度もリピしちゃった。
だって、チョナン・カンだよ。
それを聞いたメンバーのリアクションも嬉しかったし、何より倉木さんありがとう~ですね。
でも、スマスマでっていうのがかわいいなあ。
これをスマスマスタッフさんがどう受け止めるかだよね。
でも、タカハタさんにも伝わったみたいだし、あーほんとに復活希望だよー。
見たいよね、チョナン。
でも、チョナンを、スマスマで笑いに使うことだけはやめてよね(本気)
倉木さん、ほんとにスマスマが大好きだったんですね。
もう、目がキラキラしてましたもんね。
でも、もしかしたら剛くんがいちばん好き?
チョナンのこと言ってくれたのもだけど、あとで見直してみたら、歌の時剛くんのことかなり長く見つめてたような(//▽//)
倉木さん、急に親近感というか、曲聞こうかしら・・・単純すぎの私。
でも、やっぱり好きなんだろうなあって思うと嬉しくなっちゃいますもんね。
だけど、歌はやっぱりオリジナルが聞きたいなーって、贅沢?

いつもたくさんの拍手やコメントをいただいて、ありがとうございます。
そーだ、全然感想書いたことなかったけど、流れ星、毎週見てます。
内容もすっごくいいし、素直に好きですね。
それにねえ、やっぱり、吾郎ちゃん演じてるお兄ちゃんは、存在感ありますよねえ。
ほんとに回を重ねる度に、やなやつ度アップしていってるけど、それを感じさせてくれる吾郎ちゃん、すごいー!!って思います。
まじ、怖いもん。
あのお兄ちゃん、どうなっちゃうんだろーなー。

今日は午後からとっくんの療育相談があって、明日は交流学級の交歓会で、動物園に行きます。
療育相談では、聞きたいこともいっぱーいあるし、頭の中しっかり整理しないとなです。
動物園は、寒そうだけど、とっくんが楽しみにしてるから、早起きのお弁当作りガンバリまーすv
今週が終わったら、いよいよ舞台も近付いてきます。
準備も全然出来てないけど、大丈夫かなあ。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり癒されちゃうなあ、笑顔

ここのところお天気がすっきりしなくって寒いです。
黄砂の影響で、どんよりしてるし、何より洗濯物が乾かない~!!
今日は、どうしてもベッドシーツとパッドの大物くんを洗わなくっちゃいけなくて。
だから初めて乾燥機なるもの、使ってます(笑)
ほんとに乾いてたら(当たり前だけど)、やっぱすごいんだなあ・・・なんて。

さて、JAも終わって、新しいドラマの発表もあって、あとは彦一アニキの発表を待つばかり?
私はこれから山登りもあるんだけど、少しは落ち着いて来たのかな。
映画の宣伝がそろそろ始まるのかもだけど、ちょっと休息も必要かなー。
これからのお祭り前に、ちょっと落ち着いてうちも片付けなくっちゃだし(これ切実)
クリスマスの準備もしたいし、お掃除もしたいし、やることいっぱーいです。

で、今日は感想って言ってももう前のぷっすまとかスマスマは忘れちゃった?(爆)から、とりあえず金曜日のいいともの感想にしますね(増刊号も兼ねて)。
秋色のジャケ、何だか一郎くんを思い出しちゃうようなイメージ。
着方によったらすごく落ち着きすぎちゃう感じなんだけど、ダンガリーのシャツとお揃のネクタイが、カジュアルっぽくってすっごーくおしゃれさんでしたね。
スタイルいいから、ジャケももったりしないんだよねー。かっこいい(//▽//)
そして、ジャケの肘当てがまたかわいいんだなあっていうかおしゃれさん♪
髪の毛また一段と立ってるなあ(笑)ベジータみたいだ。
髪型、これからどんな感じにするのかな。
何より、ガラス職人、祐の髪型がどんな感じなのかなーって楽しみすぎです。
一郎くん見てて、やっぱり役に合った髪型ってすっごく大切なんだーって思ったし。
だって、髪切った時やっぱりあー残念って最初思ったけど、一郎くんには最高に合ってましたもんね。
やっぱり今よりまた少しは伸ばすのかな。
うーん、何でも萌えちゃうけど(笑)
いいともに戻って・・・。
渡部さんとはいい感じでしたね。
きっと剛くんの中では好きな感じかなー。
増刊号での本番前の舞台裏、剛くんほんとにていねいに答えてくれてて。
渡部さん見ながらほんとに楽しそうに笑ってるし、こんな剛くんが大好き。
OPコーナーではお隣さん^^
何だかやたらとお話してたり、また漢字聞いちゃってたり?と、フレンドリーなんだなあ。
それでいて礼儀は忘れず、みたいなとこがまたね、たまんないです。
先週のお客さんは泣いちゃってる方いらっしゃったけど、今週は「がんばってー!」でしたね。
それにもちゃーんと、「ハーイ!^^」って笑顔で答えてくれてる剛くん、素敵過ぎです。
剛くんの答えは光浦さん。
そうだよねー。光浦さんはかわいいもんね^^

持論バトルは、ジャケ脱いじゃった。
楽しそうなタモリさんに、それを笑顔で見てる剛くん、イイナー。
関根さんの持論納得ーだったけど、やっぱり笑っちゃったのはあっちゃんかなあ。
いつも鋭いとこついてくるし、再現が上手いの(笑)
そして剛くんの、ふと、せつなくなる瞬間は・・・。
小学校の時、夏休みにプールに行った帰り道。
参った~。もう、かわいいじゃないですかー。
そうだよね、小学校の時って、夏休みの学校のプール、楽しみだったもんなあ。
小学生の剛くんを想像しちゃうと何だかきゅんってなっちゃった^^
そんなお話を熱く語ってくれる剛くんもまたね、きゅーんでした。

こまり顔モデルなんて、見たくないし(爆)
でも、AMOちゃんが分からないおっちゃんたちうけたなあ。
あ、もちろん私も全然知らないよ(^m^)
このラストのコーナーだけ、何とかならないかなあ。
っていうか、選手権やろうよー。
おまけに楽しみにしてるラスト剛くんがなかったしー。
何だか何を撮りたかったの?みたいな感じだったけど、いつものカメラさんとは違ってたのかな。
とにかく、あのラストの剛くんの笑顔とバイバイが、私の1週間の活力になるんだから、次からはスルーしないでね。
ちっちゃいことのようで、すっご~く大きなことなんだもんね。
頼みます(笑)
そして増刊号、慎吾くんってば、どこまで吾郎ちゃんのお話したいのー(笑)
怒られても怒られてもしたいのね。かわいいなあ。
剛くんのAKBのお話は、スマッシュで言ってた時のだね。
慎吾くん、嬉しそうだなあ。
ほんとに、吾郎ちゃんと剛くんのお話ならずーっとしてくれそうね^^

今日はもう月曜日。
1週間たつのがほんとに早い。
だって、今日は舞台も折り返し・・・ということは私の登頂まであと2週間。
改めて時間の使い方しっかりしないと何にも出来ないぞーって実感。
剛くん、今日はぷっすまロケなんですね。
剛くんが舞台で大変だから、1時間遅れのスタートなんて、ぷっすまスタッフさんたちのさりげない優しさにぐすん。
ほんとにね、剛くんやユースケさんはぷっすまスタッフさんたちに支えられてるなあってほんとに思う。
すごく忙しいと、ぷっすまもなくても・・・なんて思ったこともあったけど、今は逆。
ぷっすまがあることで、剛くんもユースケさんもバランスが取れてるんだなあって思うし、何よりスタっフさんたちがちゃんと2人のお仕事のこと分かってくれてて、常にそこを気遣いながら番組を作っていってくれている。
だからこそあんなに愛情いっぱいの番組が出来ちゃうのよね。
ほんとにスタッフさんありきだーって思います。
きっと剛くんも楽しくロケして、今日も舞台に向かえそうですね。
ぷっすまありがとう~です。

そして、僕妻の試写ももうすぐということで、今朝は朝ズバでちらりと。
だけど何でフジがやらないんだろ?
少しくらいはゆっくりって思ったけど、僕妻も来ますね。
そして、彦一?
楽しみだけど、のんびりの私にはかなり大変。
頑張りますv
あ、関係ないけど、乾燥機、見事に大物乾いてました(感動)
だけどやっぱりお日さまの下でがいちばんですね。
今週は、とっくんの用事がたくさんで忙しいけど、ふぁいとです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

HAPPY BIRTHDAY 木村くん

木村くん、お誕生日おめでとう

38歳なんですね。うーん、見えない(^m^)
今年もかっこいい木村くんをたくさ~ん見せてもらえました。
そんなかっこいい木村くんに会えること、とっても嬉しいです。
木村くんって言ったら、剛くんファンには、厳しいお兄ちゃん?
そして時には、あーんそんなにいじめないでーみたいな叫びもあったり、なかったり?(笑)
だけどね、そんなこと思ったりもするのは嘘じゃないけど、私すっごくキムツヨが好きなんですよね。
2人で一緒にいると、ほんとにささいなことが嬉しいって思えちゃって。
ほんとにね、なかなか見つけるのって大変なんだよ(笑)
そして、そんな時の木村くんって、ほんとに少年みたいな無邪気な笑顔だったり、しょーがねえなあみたいな笑顔だったり、かわいいんですよね。
歌の時も、アイコンタクトしちゃってたり、頷き合ってたり、萌え萌え~なんですよね。
もちろん、なかなか見つけられないから余計に萌えなんですけどね(笑)

今年の福岡でのライブ、初めて(当たり前だけど)、木村くんとバチっと目が合ったんですよね。
それが今でも忘れられない思い出です。
木村くんって、ほんとにどんな時でもまっすぐで一生懸命。
ライブでは、そんな木村くんをいっぱい感じさせてもらえたかなって思っています。
もちろん、ほとんど剛くんばっかり見てたから、全部の木村くんを感じることは出来てないかなーって思うけど、ライブでの木村くんはどんな時の木村くんよりも間違いなくNO.1にかっこよかったって思っています。
いつでもいちばんでいなければいけない重圧って、大変だって思う。
何てことないよって顔をしてても、ほんとの気持ちなんて誰も分からないもの。
だけど、それでもやっぱり木村くんは一番星☆なんですよね。
そしてそんな木村くんを心から誇りに思っています。

欲を言ったら、もっともっと剛くんと一緒にいられる時間があったらいいのになって思うけど、それは難しいって分かってるから、せめてスマスマくらいはね。
コントでもビストロでも一緒がいいな^^

木村くんはもうすぐヤマトが公開ですね。
番宣大変だけど、頑張って欲しいなって思います。
ぷっすまも、今からとっても楽しみです。
ぷっすま、何年振り?
ちょっとドキドキする緊張感もあるけどね(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は木村くんの誕生日だけど、実は結婚記念日でもあるんですよねー。
木村くんのおかげ?で、この日を忘れることはきっとないんだろうなあ。
あ、とはいっても何にもお祝いとかはないんですけどね(爆)
それにしても、あんまりちゃんとしたBDメッセージにならなかったよーな。
ごめんねー木村くん・・・素敵なお誕生日を過ごしてね~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

冬のサクラ

何となくお久しぶりの更新です。
JAが終わって、頭の中から平松家が抜けないまま、スマスマにぷっすまの剛くん見て、不思議な感覚になっちゃったりしてました。
そして今日はもう金曜日、生剛くんに会えるんだ~。
先週もドキドキしっぱなしだったけど、今週はまた別の意味でドキドキしちゃいそう。
語りたいことはほんとにいっぱいあって、どうしようーって思うくらいなんですけど、今日は昨日発表になった剛くんの新しいドラマのことを書こうかなって思います。

少し前からガラス職人でドラマ?っていう声は聞こえてたから、何かはあるのかなって思ってたんですけど、あまりに早かったから昨日はほんとに驚きました。
しかもTBSで純愛?不倫?
一瞬不安もよぎったんですけど、ほんとに一瞬だけ。
やっぱり、素直に嬉しいです。
すっご~~く嬉しいです。
だって、ガラス職人だなんて、素敵過ぎます。
剛くんには絶対に職人さんを演じて欲しかったから、妄想回路フル稼働です(笑)
職人さんだから、やっぱり頭にはタオルを巻いて、ちょっぴり汚れたTシャツとか?
そうだなあ、それにぶかぶかパンツ・・・それならつなぎとかでもいいかも。
お顔は儚くも白くて美しいのに、ちょっとすすけてたり?で黒くなってて・・・
まだ始まる前だから好きなこと書いちゃうんですけど、ガラスを作ってるシーンがたくさんあるといいなあ。
ガラスを作る過程でじーっと見てたり、吹いてたり、さわってたり・・・。
実際見たら全然違ってるのかもだけど、想像するだけならいいよね(*^o^*)
そしてやっぱり、純愛?
あんなこととか、こんなこととか・・・ある訳ないけど、剛くんの切ない表情や、優しい顔がたくさん見れるのかなあってすごく楽しみです。
もちろんね、キスくらいはあるよねって思うから、ぜひぜひうっとりするような綺麗なキス、お願いします(^人^)
って何だかお話が妄想ばかりになっちゃってますけど。

ぶっちゃけたら、心配な気持ちがすっごく強いのも嘘ではないです。
剛くん、やっぱり少しくらいは休まなくてもいいのかなっていう思いもあるから。
だけど、私はほんとに嬉しいの。
剛くんがひとつひとつ役を重ねて行くたびに、たくさんの人が褒めて、認めてくれる。
そしてそこからまたたくさんのオファーがくる。
昨日、会報と一緒に、僕妻の割引券が入っていたんですけど、そこにいたのは、他の誰でもない、朔太郎さん。
そして、その切なくも優しい表情が、すーっと心に沁みました。
ちゃんとその役の人生を生きてるんだなって。
きっと、ほんとに私達が思っている以上に剛くんの忙しさははんぱないんだろうって思います。
だからこそに、それをちゃんと分かった上で、剛くんにエールを送りたいです。
長吉さんと一郎くんの中に、剛くんが何かを見つけて演じたように、今度は稲葉祐という役の中に何を見つけてくれるのかな。
切ない恋でも、人を好きになるっていう気持ちはいちばん素敵だって思うし、やっぱり間違いなく純粋なんだと思います。
ガラス職人として作る作品も、恋をすることで変わっていったりするのかな。
そして、何よりまず楽しみなのは、祐が、今井さん演じる萌奈美の姿を始めて見た時の表情です。
純愛ものだから、ほんとに難しい設定だなって思うんですけど、色んなお話の展開はいいから、軸だけブレずに、丁寧に進めていってくれたらと今は願っています。
お話はね、ベタでもいいの。
作り込みすぎたお話より、きっとベタな方が素直に純愛を表現できるかなって思うから。
剛くんと今井美樹さん、色んな意見があったけど、私はすっごく新鮮だと思うな。
きっと、嘘みたいに嵌っちゃうかもしれない。
そう今は思っていたいです。
剛くん、大変だと思います。
いつもみたいにただ応援してることしか出来ないけど、私はいつも信じてます。
12月にクランクインってあったから、お正月のお休みもしかしたらいつもより少ないかもだけど、その間ゆっくりのんびり出来たらいいなって思っています。
心配するより応援すること、笑顔でね(^_-)-☆

私、最近すごく思うんです。
ちょっとのことで怒ったり、感情抑えられないのは悲しいなって。
もちろん人間なんだから、怒ることもあって当たり前。
でも、きっと1回深呼吸したらもしかして、そんなに怒ることじゃないって思うこともあるかも。
そしてどんな時でも、あ、頑張れたなって思うことがひとつでもあったならそれでいいじゃないって。
いちばん悲しいのは、自分はだめなんだって思ってしまうこと。
だから、大好きなものを大切にしたいなーって思うんです。
ちっちゃな好きを、大切に育てていけたらきっと色んな嫌なことも減ってこないかなー。
これはね、間違いなく自分発信の自分に向けてのエールなのです。
頑張れーって、自分に一生懸命旗振ってます。
子供に伝えたいこともいっぱーいあるのに、伝えられない自分じゃ悲しいもんね。

今日はもうすぐいいともですね。
剛くん、今日はどんな顔をしてるのかな。
今からとっても楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
すっごく久しぶりにテンプレート変えました(笑)
気分も一新?
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

99年の愛~JAPANESE AMERICANS~

99年の愛、本当に終わっちゃいました。
5夜連続、しかも11時間越えって聞いた時には、すごく長い時間のように感じられたんですけど、終わってみたらほんとに嘘のようにあっという間の時間で、もっともっと見ていたい、平松家をずっとずっと見守っていたい、そんな気持ちでした。
平松家、本当に素敵な家族でしたね。
そして、日系人同士支えあう姿は本当に素敵で、どんな時でも助け合っていくことや、人の力を借りていくことの大切さをいっぱい教えてもらいました。
日本人って強いんだって思えることは、今を生きる私達にすごい勇気をくれたような気がしています。
これから、何があっても平松家を思い出したら頑張れる、そんな思いです。
平松家の集合写真、すごく好きだったんですよね。
もらえるものなら欲しいよー^^;なんて思っちゃいました。
そして、こんな素敵なドラマを見る機会を与えて下さった橋田先生に心から感謝します。
私はぶっちゃけ、剛くんが出ていなければもしかしたら見なかったかも??(スミマセン)だから、日系人のことも、442部隊のこともこの先ずっと知ることがなかったんだと思うと、自分にとってもすごくよかったなと思いました。
そして何より、剛くんに心からのありがとうですね。
このドラマを撮り終えた頃から、剛くんの顔が変わったことが、何でだか本当に分かりました。
本当に素敵な長吉さんと一郎でした。
しばらくはこの世界に浸っていたい、今はそんな思いです。

長吉さんと一郎くん、親子ながら性格が違うこの2人は、どちらもほんとに素敵でした。
長吉さんは、とにかくどんな時でも前向きで、大丈夫、何とかなるよみたいな屈託のない笑顔が大好きでした。
アメリカで一旗挙げようっていう思いがあっても、ずっと家族のために仕送りを続けてて、そんな長吉さんの家族を思う気持ちが、平松家の象徴なんですよね。
ひとりでずっと頑張って、ともと結婚して平松家が出来て、一郎が生まれて・・・。
その中で、明るい無邪気な顔が、少しずつ強い、親としての顔に変わっていったんでしょうね。
中井さんの長吉が、時折見せてくれた、若い頃の長吉さんを思い出させてくれるような笑顔がすっごく印象に残っています。
欲を言えば、もっと若い長吉とともを見たかったかな。
あの2人が力を合わせて毎日過ごしてる姿がと~っても好きだったから。
ほんとにね、キャサリンになった気分でね^^

そして一郎くんは、長吉さんと違ってほんとに線が細かった。
どんな時でもまず、相手のことを考える優しい人。
だからこそに、自分を犠牲にすることがたくさんあったかなって思う。
でも、そんな一郎くんだったからこそに、しのぶは好きになったんですよね。
一郎くんが戦死した4話は、本当に辛かった。
今でも、戦争からは何も生まれないっていう気持ちに変わりはないけれども、一郎くんの志がちゃんと戻って来たラストは本当に嬉しかったですね。
そして何といっても凱旋パレードでの一郎の遺影・・・これには本当に泣かされました。
夏木さん、素敵過ぎる。
一郎はどんな時でもいい表情を見せてくれたけど、戦場で見せた顔は、どうしても忘れられないくらい心に残りましたね。
好きだったのは、最後の戦いに行く前の一郎の表情。
支えていたのは、日系二世の大和魂と、帰りを待つ家族の笑顔。
ふっと見せた笑顔、儚くもきれいでした。
一郎くんが戦死したことを、悔やんではいけないんでしょうね。
私には、そんな強さは持てないけど・・・。

そして、悲しかったしづの死。
原爆は、本当にちゃんと子供に、孫に、その恐ろしさを教えていかないといけないものなんだって、改めて思いました。
きっと、お父さんお母さんに会いたかったでしょうね。
もちろんほんとはさちだって。
お世話になったうちで、おはぎを食べているしづとさち。
おはぎの甘さは、固くなっていた心を優しく溶かしてくれたのかな。
平松農場に初めてしのぶが来た時に、楽しそうに笑っていた時から、初めてほんとにほっとしました。
たとえお話はフィクションでも、間違いなく同じようなことが現実にあったんですよね。
しづは、天国で長吉や一郎、そしてともに会えたのかな。
しづの笑顔、もう一度見たかったです。

このドラマのテーマは、「戦争と平和」だったから、ちょっと重いのかなって思ったりもしたんですけど、たくさんの人が見てくれたみたいでほんとに嬉しかったですね。
何でも数字で判断することは好きではないけど、やっぱり素直によかったーって思いました。
いい作品は、間違いなく伝わるんですよね。
そして、私は贔屓目ではなく、間違いなく剛くんは素晴らしかったって大きな声で叫びたいです。
橋田先生の長いセリフも、きついロケも、全部プラスに変えていける、そんな人なんですもんね。
長吉さんと一郎くんに出会えたこと、そして平松家に出会えたこと、幸せです。
きっとこれから数え切れないほどの役を剛くんは演じてくれるんでしょうけど、間違いなくその役の人生を感じることが出来るのかなって思うだけで嬉しくなります。
やっぱり演じてる剛くんは素敵だな。
そんな当たり前のこと、思っちゃうくらい、ずっとずっと見たかったからね。
JAの写真集とか、出してくれたらいいのにな。
忘れられないシーン、ほんとにたくさん過ぎるから。

ほんとにありがとうございました。
全ての人に、感謝の思いを込めて。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
DVDの予約、しないとなあ。
ダビングもいっぱいしなくちゃ。
もっともっとたくさんの人に見てもらいたいもんね(^_-)-☆
JAにどっぷり嵌っていたので、他の感想が全くアップ出来てないんですけど、もし書けるようなら少しでも書けたらいいかなって思っています。
今の贅沢すぎる時代の中で、強い意志を持っていくことは多分相当大変なことなんだって思うけど、ほんのちょっぴりでもいいから毎日頑張れたらいいなって思っています。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

99年の愛~今日までの感想を少しだけ

昨日は1日とってもいいお天気だったんですけど、夜から雨が降り出して、今日は寒いです。
「99年の愛」第4夜まで終わりましたね。
本当は1夜ごとに感想を書きたいなって思ってたんですけど、ちょっと無理でした。
見ることに気合いが入るものって、きっと今までもあったのかもしれないんですけど、今回は本当に心から素晴らしいものに出会えたなっていう思いで今はいます。
恥ずかしながら私は、日系アメリカ人のことをあまり知らなかったので、こうしてしっかり知る機会を下さった橋田先生にとても感謝しています。
そして、演じた剛くん、恐らく今まででいちばんかもしれないって感じるくらいの役者姿を見せてくれたこと、そのことにも心から嬉しく思いました。
お話はまだ、終わってはないんだけど、昨日まで見て、やっぱりとてつもなく悲しかった。
どうして一郎くんが、日系二世が、命と引き換えにしてまで戦わなければならなかったのか。
残された日系人のため、誇りを守るため、そして家族のため。
そんなことは痛いくらい分かっていても、それでも私はやっぱり一郎くんには生きていて欲しかった、戦争には行かないで欲しかった、そう思いました。
死んでしまってもらう名誉や英雄に、何の価値があるのかな。
そう思ってしまうのは、やっぱり私が戦争を知らない世代だからなんでしょうね。

だけど、平松家は本当に素敵な家族でしたね。
若いともが、一人じゃないから頑張れるってそう言ってたことが、本当にそうだなって思えるくらい、どんな時でも家族が一緒にいること、これ以上のものは絶対にないんだって強く感じました。
本当に厳しい状況ばかりだったけれども、何だか不思議なくらい、切なくても辛くても落ち着ける、安心感が平松家にはあったんですよね。
収容所でしのぶが、一郎さんさえいてくれたら他のものは何もいらない、って言ってたこと、本当にそれがすべてなんだろうな。
そして、一郎と次郎としのぶが「イエス」と答えた意味も、辛いけど分かる、そう思わざるを得ないんですよねやっぱり。
だからこそに、しづとさちは本当にかわいそうだったと思います。
やっぱり、どんなに辛くても家族は離れたらいけないんですよね。

何だか暗い感想になっちゃってますので、ここからはちょっと萌え~も含めながらにしますね^^
1夜で、長吉にすっかりやられちゃったんですけど、一郎くんはまた違った魅力で素敵でしたね。
っていうか、見事なまでの長吉さんと一郎くんの演じ分け。
そして、一郎くん、どこをどうとっても18歳だよね(*^o^*)
それに、ほんとにその変わっていく顔に、心奪われちゃいました。
最初はほんとに強い志がありながらも無垢で、柔らかい表情だったのに、色んな状況の中で、その強さが、また違う鋭い表情に変わっていくその演技、半端なかったです。
橋田さんのドラマはセリフで状況説明をするドラマだから、どうなのかなって思ってたけど、間違いなくその表情だけで感情を表す剛くんの演技はちゃんと見れたから嬉しかったですね。
家を出る日の朝の一郎くんのアメリカへの思い、そして、アメリカへの忠誠を決めた時の思い、全部大好きだったんですけど、とにかくいちばん好きだったのが、休暇をもらって帰って来た時の長吉さんとのシーンです。
その時、一郎くんの顔が、ほどけるようにみるみる子供の顔に戻ったんですよね。
きっと、自分が家族を守っていかないといけないと思うその気持ちが、ほぐれたんでしょうね。

しのぶや妹さんたちとのシーンもすごく好きです。
ここでは、剛くんって書いちゃいますけど、剛くんほんとに見つめる顔が優しいんですよね。
その優しい表情が、不思議なくらいの安心感をくれちゃうのかなって思わずにはいられないくらい。
それに、抱き締める手が、すっごく優しいの。
ほんとに愛おしいものを包み込むような、ふわっとした感じ。
完全にやられちゃいますよね。
しづを助けた時、泣きながら抱き締めてくれたぬくもりと優しさ、ほんとに伝わってきましたもんね。
いちばん好きなのは、長吉とともが寄り添うとこなんだけど。
しのぶを引き寄せたとこも、もお~、そこはキスでしょ、なーんて橋田ドラマではありえない突っ込みしそうになっちゃいました。
車の中でのキスは、フェイクでしたね~。
やっぱりがっつりは無理か~・・・なんて思ったのは私だけじゃない?かな。
一郎スタイルも素敵でしたね。
やっぱり軍服にいちばん萌えたけど(^m^)
休暇から帰る日の朝、バスに乗る前に振り返ったその一郎の顔が、ほんとにキレイで、泣いちゃいました。
シアトルへの旅行は、切なかったですね。
でも、2人で一緒にいられたことが何より嬉しかったです。

戦争のシーンは、ほんとに辛かった。
一郎くんは戦死したんだって最初から分かってても、最後までもしかしたら生きてるよね、生きてるよねって思いたくって仕方なかった。
予告での奇跡の再会って何なのかなってほんと思うけど、一郎くんな訳、ないよね。

そして、どうしても語りたいのは弟の次郎くん。
どうしてここまでも素敵な弟くんなんだろーってどんな時でも思わせてくれる、大切な存在ですよね。
そして、いつだって家族を思って、農場を愛して、しのぶを思って・・・。
一郎くんは、真っ直ぐな性格だから、時に自分の思いを殺してしまうことがあって、だからこそにいつも全力でその思いを貫けと訴えてくれる次郎が嬉しかったですね。
次郎くん、本当に素敵。
次郎くんが作ってた野菜、ほんとに美味しそうだったな~。
農場にいる時の次郎のキラキラした表情がほんとに好きでした。
そして、平松家みたいな素敵な家族になりたいです。

しのぶはね、もうほんとにすごい女性ですね。
もちろんとももおんなじかなあって思うんだけど、何せしのぶは泳いで戻ってきちゃったから(驚)
実際にそんなこと出来るのかな?なーんて突っ込みはよしとして、その一郎への思いはほんとに感動でした。
戻って来た次の日の朝、一郎と抱き締めあうシーン、素敵でしたね。
自分の強い思いで一郎くんへの愛を貫いたしのぶだからこそに、やっぱりこのまま一郎くんとお別れなんて、辛すぎます。
ほんとに一郎くん、帰ってきたり・・・なんてことあったら??

何だか書いてたらほんとにあとからあとから書きたいことがいっぱいで、完全に支離滅裂になっちゃってますね(^^;)
とにかくこのドラマを見ることが出来たこと、幸せですよね。
今日の最終話を見て、また思うことがいっぱいなのかな。
戦争なんて、誰も幸せにはなれないんだってこと、同じ命を持つものはみんな同じく尊いものなんだってこと、ちゃんと今、伝わってるのかな。

平松家の未来を、しっかり見届けたいなって思います。

そーいえば、全然お話違うんですけど、昨日スマステで慎吾くんが着てたパッチワークジャケ、剛くんがいいともで着てたのと似てるなあって見てたんですけど、やっぱりお揃いだったみたいです。
いや~、しんつよラブラブだわあ(*^o^*)
いいとも剛くんもほーんとにかわいくって素敵でしたね。
感想アップできるかな、出来たらまたあげますね。
では、今日はいよいよラストです。
一郎くん生きてるの?とか色んな思いがあったりで、ほんとにドキドキしています。
でも、終わっちゃうんですね。淋しいな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

番宣剛くんと第1夜「アメリカ」

昨日はお休みだったけど、ず~っと1日うちから出ないでテレビにかぶりつきでしたね。
何はともあれ、剛くんに由紀恵ちゃん、1日番宣お疲れ様でした。
Nスタだけは地方局になっちゃうから見れなかったけど、あとはリアルタイムで剛くん待ちでしたね(暇なの私?)
とっくんは完全にパパにお預け状態になっちゃってたんですけど、パパさんもテレビ欄見てなるほどーと思ったのか、無言でテレビは譲ってくれてました。
昨日は何でだか?いいともに吾郎ちゃんがっていう声を聞いてたからそっちも見たいしでわらわら。
吾郎ちゃん、「流れ星」の宣伝だったんですね。
そりゃあそうです。
こちらももちろんしっかり堪能しました^^

朝ズバにひるおび剛くん、黒スーツが似合ってて本当に素敵でした。
そして、驚くほどに白い(*^o^*)
隣にいる由紀恵ちゃんと並んでると、ほんとにそこだけ透き通ってるみたいにキラキラで。
改めて思うけど、剛くんスーツほんとにキレイに着こなせるんだなあ。
背筋がシュンって伸びてて、凛としてて、爽やかで、美しい。
はなまるでの、由紀恵ちゃんへのコメント、かわいかったなあ。
「ゆきえちゃん、おこるときあるのかな?ゆきえちゃん、おこるときあるのかな?」だって~(#^.^#)
絶対にひらがな表記があってますよね^^
ほんとに謙虚で、ユーモアもあって、剛くん最高です。
今朝のはなまるは橋田先生で、剛くんへの印象が変わったみたいに言われてた言葉がとっても嬉しかったです。
かわいい方なんです、みたいな言葉を聞くと、あーやっぱり剛くんなんだなあって嬉しくなりました。
まだ1夜だけだけど、本当に橋田先生には感謝の思いでいっぱいです。
今日は第2夜。
そして剛くんはまたがっつり舞台ですね。
頑張って欲しいです。

さて、ここからが本題(遅っ)
第1夜「アメリカ」
もう、何にも言うことがないくらい、素晴らしかったです。
長吉、ほんとに素敵な人でしたね。
どうしてこんな時でも前向きでいられるの?っていうくらい長吉の子供みたいな無邪気な笑顔が、頭から離れないです。
生きるために必要なのは、感謝をすること、誇りを持つこと、そして欲を持たないこと。
目の前にあるちっちゃな幸せをちゃーんと幸せって感じることが出来ること。
そして、何より毎日地に足を付けて歩いていける足があること、働ける手があること・・・命あること以上に大切なことはないんだよなってすごく感じさせてもらえました。
そしてどんなに遠くても、いつかかなうかもしれない夢を持って生きることは素晴らしい。
そんな夢を一緒に見ていられる相手がいることも。
とももまた、ほんとに素敵な女性でした。
だから、どんな時でも微笑ましかったですね。
ひとりで歩いてきた長吉にともが、そして一郎が・・・。
ひとつひとつ神様がくれたプレゼントのような気がして、たまらなく嬉しく、いや、羨ましくも感じちゃうくらいでしたね。
ともとの出会い、好きなシーンです。
そして、真っ直ぐなプロポーズが何より純粋で、キレイで、本気でともが羨ましいなって思っちゃいました。
長吉の、くるくる変わっていく表情も全部忘れられないですね。
初めてアメリカの地を踏んだ時の顔、コーヒーを飲む時の顔、ともと出会った時の顔、そしてキャサリンの喜ぶ顔を見た時の笑顔・・・ほんとに全部全部違ってて、そして元気をもらえる顔です。

そして、どんな時でも元気な気持ちになれたのは、アメリカっていう広大な場所もあったかもしれないです。
本当にひとつひとつの景色がきれいでしたよね。
ラストの剛くんと由紀恵ちゃんの手書きの「愛」と提供ナレもとってもよかったです。

今夜からは、もうこの2人は見れないんだなあって思うとちょっぴり残念だけど、これからなんだもんね。
色んな剛くんへの思いとかはまた、5夜を全部見終わってから感想あげたいなって思っています。
今日は、リアルタイムではもしかしたら厳しいかもだけど、今日中には見たいです。
ぷっすまの感想もまた後日あげますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

舞台初日ですね

11月です。
そして今日は「K2」の初日。
何よりも今日の日をこうして迎えられたこと、本当におめでとうございます。
そして、どうか楽日まで、健康で怪我もなく素敵なお芝居が演じられますように祈っています。
もう、明日からJAなんですけど、今日だけちょっぴり舞台モードな気分。
昨日はゲネプロがあって、瞼で共演されていた福井博章さんがブログに感想を書いて下さっていたので読んできたんですけど、ほんとに素晴らしかったみたいですね。
セットも仕掛けもすごいけど、何より芝居が良い、なんて、もう楽しみすぎます。
今日舞台に行かれた人の感想、本当に楽しみです。
堤さんが語って下さってた、剛くん演じるテイラーが、パニックになればなるほど自分演じるハロルドは冷静になっていくという、心で繋がったザイルがどんな感じで演じられているのか、本当にわくわくしてしまいます。
がっつり共演したいと言って下さっていた堤さんと、こんな素敵な作品でお芝居が出来ること、こんな素晴らしいことってないですよね。
そして何だか思うのは、きっとこの舞台を観たら、みんなおんなじ思いなんだよって感じるのかなっていうことです。
弱くても、強くても、みんなきっと生きているっていうたったひとつの事実は変わらないんだーって。
剛くん、堤さんと思いっ切り舞台、1か月楽しんで欲しいなって思います。
そう、楽しむこと、これが剛くんがどうしてあんなにもたくさんのお仕事を頑張れるかのたったひとつの理由なんですもんね。

TV LIFEの編集長さんがブログで、本当に嬉しいことを語って下さっています。
どんなに疲れていても、どんなにハードな現場でも、剛くんはいつでもウエルカムの笑顔で接してくれる。
そんな剛くんを、私たちはよーく知ってるけど、こうして改めて言葉になって目にすることが出来るっていうことがたまらなく幸せですよね。
「剛くんって、いっつも楽しそうに仕事してるよね?」
「だって楽しいほうがいいじゃん。僕、難しいの苦手だから」

どんな顔で、どんな笑顔でこう答えたのかなんて、分かりすぎるくらい分かる。
そんな剛くんを「かっこいい」って言って下さっていた編集長さん、見た目の精悍さだけではなくって、剛くんのそんな思いをしっかり感じてそう思ってくださったんだろうな、って勝手に思っちゃいました。

いつでも剛くんは剛くん。

そしてそんな彼だからこそ、大好きでいられるんですよね。
改めて書くことでもないけど、ほんとに素敵な人を好きなんだなって、自分って人よりも得?してるよなあ、なーんてアホっぽいことまで思っちゃった。

ちょっとお話それちゃったけど、舞台、頑張ってね剛くん。
ラストの2日に会えるのを楽しみにしていたいなって思います。

さてー、舞台以外でもあれやこれやと色々動いていますけど、とりあえず昨日のスマスマを軽く(笑)
ほぼビストロだけのスマスマでしたけど、戦場カメラマンの渡部陽一さん、よかったですね。
最近どこを見ても出られているから、正直閉口気味ではあったんですけど、やっぱり素敵な方でした。
スマスマ的にはもちろんどうかなーっていう思いもありましたけど、渡部さんを絡めながらぽちぽちとわちゃスマも見れたからよしとしなくちゃね。
お料理は麻婆豆腐ということで、これは素直にいった方がよかったみたいですね。
剛くんは完全にタコスでしたもんね。
吾郎ちゃんが担々麺って言われた時、ちょっぴり嬉しそうだった剛くんかわいい~(*^o^*)
だけど残念ながらまたお皿洗い。
愚痴ってる剛くんかわいかったのに、あまりに短すぎでええーっ??って感じ。
先週の木村くんは岡田くんと絡んで楽しそうだったし長かったのに・・・と少し愚痴。
せっかくだから、渡部さんに撮ってもらえたらよかったのにね。
手抜き間、感じるなあ(毒)
それにやっぱり4種類食べたらお腹いっぱいになっちゃいますよね。
そーんな単純なことになんで気付かないんだろうなあ。
あの笑ってるスタッフさんたち、何が楽しいんだろ?
今回萌えたのは、ラブラブしんつよと、木村くんのお料理を覗き込んでた剛くん。
どちらもほんとに癒されました~。
渡部さん、また素敵な子供達の笑顔の写真たくさん撮られて下さいね。

カニ蔵は・・・もうないと思ってたのに。
おまけに尺取りすぎ~。
一体誰押しなんだろ?

歌は文句なしでしたね。
剛くんの歌う声、たまんない。
それに、伏し目がちなあの表情が色っぽすぎてやばやば。
おまけに腕まくりがねー(笑)
大好きなポイントだったし、何より腕の血管が・・・(//▽//)
トークでは、剛くんひとこともしゃべらなかったけど、ナカゴロトークに挟まれてる感じがかわいかったでーす。
これだけ萌えても何だか消化不良気味のスマスマ、厳しいな。

さて、いよいよ明日からはJAですね。
朝ズバでは毎日剛くんの爽やかな笑顔と、がっつりの宣伝が嬉しい限りです。
そして昨日のみのさん、最後に言葉を詰まらせていらして、私まできちゃった(T_T)
橋田先生との対談もすごくよかったし、この朝ズバの宣伝で、みのさんひいきの奥様たちが見てくださったらいいな、なーんて(*^o^*)
きっかけはね、何でもいいの。とにかくまずは見て欲しいから。
明日は1日電波ジャックということなんですけど、祭日なんですよねえ。
テレビ、家の中ではとっくんとパパにジャックされそうです。
どれだけ生剛くんが見れるのかなあ。
今日はHDDの編集頑張らなきゃv
来月には、スマライブのDVDも出るし、またしばらくダビング出来そうにないしね(^m^)
ライブDVD、嬉しいけど、記念イベントとかオーラス挨拶とかシャンパンとかほんとにないのかなあ。
だって、それを入れないで何を入れる?っていうくらい外せないとこでしょ。
楽しみだけど怖いなあ。

そして来月といえば、もちろんFNS。
今年は黒木さんお仕事でダメだから剛くん一人なのね。
やっぱり淋しいなーって思うけど、高島アナいるから大丈夫よね。
こちらもまたスマも含めて楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
あーもう、剛くん入ってるよね。
行ってないのにほんと、わくわくしちゃう~(*^o^*)
さあ、私も頑張らなくっちゃ。
まずはお買い物に行って来ま~す。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。