

奇跡が起きちゃったぷっすま~

毎日、何てことはないんですけど、慌しく時間と格闘してます。
気が付いたらもう7月も終わりになるということで、今ちょっと焦りが・・・。
というのも、学校の宿題が20日までなんですよねー。
来週はダンナの実家だし、その週末には子供のキャンプ。
そしてそして、その次の週末はもうライブ。
ブログ書いてる時間があるなら、っていう感じなんですけど、これがまたうちのとっくんのやる気が起きてくれない限りは、おっきな宿題には取り掛かれなくって(^^;)
恐らく、キャンプから帰って、ライブまでの1週間が勝負ですね(笑)
・・・頑張らねば。
みなさんおんなじだって思うしねー^^;

と、軽く愚痴っておいて(スイマセン)、ぷっすまの感想で~す(どーいう流れ?)。
今回は、芸人さんがいっぱいでにぎやかでしたねー。
その分剛くんはおとなしめ?って思ったけど、萌えはいっぱいでしたねー。
剛くん、何となく髪短い?
だからかなー、ネックラインがすっごくきれいに見えて、何ともたまらない色っぽさが(//▽//)
つよ友さんともお話してたんですけど、後姿がヤバいっ^^
うなじから背中にかけてほんとにきれいで、それでいて何とも逞しくって、クラクラです~。

芸人さんの私服かあー。
最初に跳ねてる剛くんがかわゆし。
何と言っても、それを見る剛くんの反応がよかったなー。
特に、狩野さんのお洋服。
ジーンズも興味なかったら一蹴だし(笑)、着て出て来られた時の、ありえねーみたいな笑い。
ほんとに剛くんには考えられないファッションなのねー。
そう思うとやっぱり剛くんはおしゃれさんだなーって嬉しくなっちゃいますよね。
男子のおしゃれって、どこをどうするのーなんて思ってたこともあったけど、こうして剛くんとかメンバーとか見てると、へえー、とかすごく感心しちゃうことってあるし、やっぱりおしゃれって男女問わず楽しいものなんですよね。
私ももちろん、おしゃれ大好きで~すv
そして、ちょっと大人しめな剛くんだったけど、芸人キラーはキラキラでしたねー。
「プロの芸人さんの返しじゃないような・・・」素晴らしいメッタ斬りです(笑)

芸人さんの趣味でー、もう中学生さんキターッ!!
色んな意見もあるかなーって思うけど、私はすっごく好きなんですよね。
そしてそして、剛くんのダーツの奇跡☆☆
すっごーい、かっこいー、さすが剛くんv(^o^)v
誰だって盛り上がらずにはいられないこの状況の中、一瞬ほけーっとしちゃってる剛くんかわいいよ~。
そしてそんな剛くんの周りで大騒ぎの芸人さん達(笑)
「違った芸人キラー」にはウケたなー。
ほんとに剛くんを囲んでのこんな楽しそうな雰囲気って、いつもながらに嬉しすぎ。
そうそう、いいとも金曜日みたいでねー^^

そして今度はやられちゃう側のビリビリロシアン。
剛くん、出ちゃったねー「SMAPなので」。
でも今回はよく頑張ってたなーって思うし、○ダレも全然オッケーだよん。
そしてお決まりの、もう中さん参戦~。
そうなると剛くんってばほんとに楽しそうで。
かいがいしく付けてあげようとしてたら、辻ちゃんのフライング2連発。
辻ちゃんグッジョブだったけど、何より剛&もう中がいいなー、何か癒される(*^o^*)

芸人さんのお部屋~。
ユースケさん、ちょっとイライラしちゃってましたねー。
確か前にシカ丸さんが言ってたあれよね。
ということは、そんなユースケさんを剛くんがたしなめたっていうのもこの時だったのねー。
何だか思ったけど、ちょっと今回ユースケさん元気なかったかなあって。
で、それを剛くんも分かってて、大人しめになっちゃってたのかなーなんて。
そんな時もきっとあるよね、人間なんだもの。
で、そんな中でもう中さんが笑いを持って来てくれましたねー。
あのペースでのノリツッコミはさすがの有吉くんもタイミング失っちゃうよねー。
剛くんとユースケさんがまた笑ってたから嬉しかったなー。

残念ながら勝てなかったけど、罰ゲームはやっとく方がおいしいかなー(笑)
剛くん、ここでも奇跡。ユースケさんは、ついてなかったよねー。
ラストのツヨシ&もう中さんのコントは楽しかったなー。
パイナップルからミーシャなんて、どういう繋がり?って思ったけど絶対に許せる。
もう中さん、また普通にゲストさんで来てくれないかなー。
さすがに疲れちゃうかな?

ちょっとお話変わっちゃうけど、今はストスマ吾郎ちゃんがお当番なんですよねー。
普段は他メンの時は増刊号あんまり聞かないんですけど(こらこらー)、今週は絶対に聞きたくなっちゃいましたねー。
剛くんがキャチスマだったっていうこともあるんですけど、それ以外の吾郎ちゃんのお話が楽しくってー。
っていうか、吾郎ちゃん今週相当ご機嫌さん?
それともライブ前でテンション上がっちゃってる?
っていうくらい、楽しかった、笑えた(まだレポだけど)
担当さんじゃないから全部は拾わないけど、何とも言えない吾郎ちゃんワールドと、おちゃめな感じが融合してたから、どんなテンションでお話してたのか聞かねば!って感じなんですよねー。
吾郎ちゃんは今、「なう」に嵌ってるの?
イケテルでも、思いっ切り連発しちゃってたし、「GO NOW!」のリクエストに思いっ切りうけてたしー。
何があった?吾郎ちゃん。
もうこうなったらほんとにツイッターでもブログでも始めちゃったらいいのにー。
フォローしてねなんて言われたらねえ・・・(剛くんからは絶対に聞けないだろうなーって思うし)。
そんな日を楽しみにしてまーす。
そして吾郎ちゃん、今年のライブは脱ぎますか?
完成された美が崩れる瞬間があるとしたら、それは・・・どういう時だ?
ぜひ、その時は立ち会いたいですねー(笑)
増刊号、楽しみです。
何か久々にまとめてレポ読んで笑っちゃったストスマでしたー。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
いよいよ明日からはライブですねー。
メンバーはみんなもう札幌入りしてるらしいから、剛くんはいいともが終わったら向かうのねー。
ほんとに何で私がこんなにドキドキしてるんだろー(笑)
参加されるみなさま、元気に行って来て下さいねー。
こちらは今日福岡チケットが到着なんですよね。
ワクワクです~。
さあ、それまで頑張るぞーo(^o^)o

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

がんばってよスマスマ

昨日は雨だったから過ごしやすい1日だったんですけど、今日はまた太陽が高いですねー。
暑さ復活です(笑)
そんなお天気だったから、昨日は子供と一緒にポケモン映画を観て来ました~。
さすがに夏休みだけあって、多かったですねー。
自分の時と違って、子供と一緒だとほんとにバタバタ(笑)
ポップコーンとジュースを買って、トイレに行かせて、劇場に入ったらDSにポケモンキャラクターの受信・・・と、訳分からないうちに始まっちゃったっていう感じで。
ポケモンはしんちゃん同様毎回観に来るんですけど、今回は特に面白かったですね。
子供よりかぶりつきで観ちゃってました(笑)
子供がいないと見る機会もないですけど、なかなか楽しかったです。

さて、今さらですけどスマスマからの感想。
ビストロでの太田さんの解説、嬉しかったなあ。
SMAPのこと、ほんとに好きでいてくれてるんだーってめっちゃ伝わってくるし。
それに、表現がとっても優しくて。
聞いてるだけで、5人でいれてよかったなーって心から感じちゃうし。
剛くんのパートの歌詞も、ほんとに好き。
過去も、現在も、未来も、ずーっとそのまんまでいいんだよって、色んなことあるけど、それも全部必要なことなんだよってすごく勇気をもらえちゃう。
SMAPを好きでよかったーってほんとに思う。
剛くんの、優しいけど、力強い伸びた声がすっご~く響きます。
歌は、もっともっとたくさんテレビでも歌って欲しいなあ。
たくさんの人に聞いてもらいたいし。
ただね、やっぱり歌は最後の方がよかったかなあ。
理由は特にはないけどー、やっぱり最後でしょ(何という説得力のなさ)
そしてね、やっぱりエンドトークないと、締まらないし。

剛くんのホットケーキ、美味しそうだったなあ。
前回のエピがあるからか、余計に田中さんがそれを食べてる嬉しそうな顔がすっごく印象的でしたね。
桃、ほんとに美味しそうでしたもんね。よかったです。
そして、キムツヨ勝利の2ショットもよかったなあ。
勝った時、木村くんから手を出してくれたのが、単純なんだけどすっごーく嬉しくて。
剛くんがね、また嬉しそうだったし^^
こんな単純なことで充分なのに、何かが違うスマスマ(^^;)

で、バスケでは、懐かしい剛くんがいましたねー。
彦一・・・っていうよりかは朔太郎?
今より全然ふっくらしてるし、どことなくほわんとした優しい雰囲気がいっぱいで、それはそれで楽しませていただきましたけど、さすがに何で今頃?って感じでびっくりでしたね。
五十嵐さんがいらっしゃるから出さない訳にはいかなかったにしても・・・。
カニ蔵はね、これ以上やると慎吾くんが何だかかわいそう。
だって、カニ蔵自体は全然悪いキャラじゃなかったのに、露出多すぎなんだもん。
たまにだからキャラだって立つのになー。
こんなにSMAPが盛り上がってる今だからこそ、スマスマが盛り立てないでどうするーって感じなのにな。
月恋特集じゃないけど、そんな感じと同じでアルバム特集みたいなー。
唯一のスマ番組なんだからなあ、もったいないですほんとに。
来週は、サザエさん一家なんだー。
筒井くんとスマさんたちの絡みが何気に楽しみです。

ほんとはぷっすまの感想も書こうかなーって思ってたんですけど、それはまたにしまーす。
昨日、映画の後にやっと月ジョン買って来ました^^
その時立ち読みの予定だったガイド、スマ新見て即お買い上げしてしまった(笑)
いつかに決めた、雑誌買わない宣言は全く守れてないなー。
まあいっか(笑)剛くんがかっこいいから。

土曜日からいよいよライブが始まりますね。
ほんとに早いです。
そしてSMAP祭りもまだまだ続くし、楽しみはいっぱいですね。
「This is love」着うたDLしたんですけど、やっぱりいいなあ。
シングルもあと少しですもんね。DVDどんなかなー、ワクワク。
アルバム曲も、毎日聴いてると色んな思いにも変化があったりですごくそれが楽しいです。
その時の気持ちによってこれが聞きたいとかすっごくあって。
つまり、全部大好きっていうことなんですけどね。
感想も早くアップしたいなあ。
でも、もっと聞き込みたいのです。
っていうか、ソロはまだ剛くん以外聴いてなくてー(汗)
今から聴こうーっと(笑)
歌はいいですよね。
家事をしながらでも聴けちゃうからー。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今、つよ友さんに教えてもらって、コンサグッズ見て来ましたー(J-net)
何より嬉しいのは、フォトセット復活^^
ミニポスターなんてものもあるのねー。
何だか今回はたくさん買ってしまいそうだなー。
僕妻の前売りもあるしねー。
とにかく早くビジュが見たいなー。
側近さんの言われてたように、焦げ剛くんに萌えそうだから~(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

大好きしんつよ

昨日のスマスマ・・・(^^;)(^^;)
太田さんのお話と歌がすごくよかっただけに、ちょっぴり残念。
一体スマスマはどこへ向かうのか・・・不安すぎる(切実)
でもね、剛くんは最近のスマスマがお気に入り。
私ももっと楽しいこと探さなくっちゃ^^

とりあえず、スマスマはよしとして(爆)、土曜日のスマステの感想から書きますね。
結論から言うと、しんつよ最高、これだけですね。
思いっ切~り萌えまくったので、お気に入りすべて拾います(笑)
ちょっと長くなるかもー(^^)/

剛くんの登場の前から、嬉しそうな慎吾くん。
そして、笑顔で掛けてくる剛くん、最高の笑顔じゃん。
1日大変だったとは思えないくらいの爽やかさで、やっぱりスーツが決まってて最高にかっこいい。
「大下さん、香取くんこんばんは」って相手が誰でもきちんと挨拶できるいい子。
欽ちゃんのメッセージをちゃーんと伝えてるし、それだけでもきゅんとするの。
テンションが思いっ切り高かったのも、寝てない慎吾くんを心配してなんだなーって思うとたまらなく泣けるよ。
「大丈夫?寝てなくて!」だって。もう撃沈。
さすがの慎吾くんも、参ったかな^^

ぷっすまで色々やってるから自信あり?の剛くん。
まずはカチューチャ(*^o^*)
すぐさま「かわいいです」「おしいです」って言ってくれる大下さん優しいな。
マッサージクッションにさらっとした顔で、「電気が流れるんですか?」
「クイズ間違ったら?」「そう」「ぷっすまだろ、それ」
楽しそうに笑うしんつよがかわいいよー。
そして剛くんの「ひとつプレゼントしようか、慎吾に^^」は、嬉しすぎじゃない?
ポテチの手には、「豆?」
分からないと適当になりながらも慎吾くんの顔を見て探ってる感じがたまらなくかわいくて。
そして、「へえ~」でしっかりはもってるしんつよにまた萌えるのです。
とろなまドーナツで遂に正解~。
「ほらっ」って嬉しそうで得意そうな顔がまたね、かわいすぎじゃん。
「スイーツとかも食べてるから」って嬉しそうだなあ。
そうよね、いっぱいスイーツ食べてるもんね、ぷっすまで^^
慎吾くんが答えた米粉、「すげえー」ってまじに驚いてたけど、結構簡単?
ぜひ今度ぷっすまで食べさせて上げて下さい~。
つけ麺には思いっ切りテンション上がっちゃう剛くん。
このあたりで止めておかないとっていうタイミングが分かってる慎吾くんの制止に笑っちゃった。
そしてー、剛くんもしっかり分かってたシャンパンを答えちゃった慎吾くんに、本気で悔しそうな剛くん、そこ?

ここまではクエスチョンで、ここからは本気萌え(笑)
まずは、キャプテンEO-。
これ、剛くん相当観たいんですね。
確かにこのマイケル、すごくかっこいいですもんね。
それでいてたまらなくキュートで。
私もまた観たいなあ。
「ぷっすまで連れて行ってくれないかなー」と呟いたあとは、盛んに慎吾くんを誘っちゃう剛くん。
そーいえば、スマッシュでもしきりに行きたがってましたよねー。
もしかしたらほんとに9月になったらしんつよがランドにいたりしてー。

ヤマトに十三人の刺客、木村くんも吾郎ちゃんもかっこいいなあ。
どちらもすっごく楽しみ。
私的には吾郎ちゃんの悪役にかなりテンション上がってます。
やっぱりねえ、「血だらけ」っていうシチュエーションに相当萌える人みたいで。
彦一も、血が出るとなぜかドキドキしちゃったりしてたからなー(^^;)
こういうのって分かる人は絶対に分かりますよ・・・ねえ。

韓国アイドルは「知らなーい」とさらっと言っちゃう剛くん。
「チョナンカン終わっちゃったからー」にはちょっぴりきゅん。
懐かしいなあ、韓国エンタメ。
でもチョナンにはまた会えるよねいつか^^

そしてそして、キャプテンEOと同じく、どうしてもやりたいバーベキュー。
先日のぷっすまロケではやらなかったのかなー。
剛くんほんとに最近アウトドアのお話多いもんね。
やっぱりスタジオばっかりだと、外の空気が吸いたくなるのよね。
企画はしたくないよーなので(そりゃそーよね、お兄ちゃんや末っ子くんたちに何言われるか分からないし、楽がいちばんよー)
ライブでみんなが一緒の時出来たらいいけど、スマスマ連動企画みたいのないのかな。
それがいちばんなのにー。

ここからはアルバムのお話。
剛くんから「短い髪」のことが聞けて嬉しかったですね。
「今の僕らだから歌えたのかなと」
慎吾くん、きっと最高に嬉しかったんじゃないのかなー。
私も本当にそう思う、思うよ。
繰り返し聴いても聴いても、1日ずっと聴いてても飽きることないくらいぐんぐん沁みる。
まるでしんつよが私の中にどんどん入ってくるみたいで。
この曲はほんとに切ない歌詞だけど、そこにはすっごく大きな成長があって、そしてお互いにそれを感じ合って、共有できるそんな姿が自然に浮かんでくるんですよね。
色んなことがあって、でもこうして変わらず毎日また前に進んで歩いてる。
そして、どんな時でも隣を見たら、大好きな友達がいてくれる。
変わっていくものと、変わらないもの。
誰よりもそれを知ってるしんつよにぴったりな、そんな大好きな曲です。
ライブではほんとにどんな感じで歌ってくれるのかな。
剛くんが練習してるのがもしピアノなら…なんてことも思いながら、楽しみにしていたいかなって思います。
慎吾くんも剛くんも、透き通るくらい澄んだ優しい声がたまらなく素敵なんですよね。
やっぱり私は今はいちばん好きな曲かな。

あ、本題からまたずれちゃった(^^;)
ライブの仕上がり、今は何%かなー(笑)
ほんとにほんとにあと少しなんですね。
札幌初日、今回はネタバレされちゃおうかなって思ってるので、たくさんのレポが今からと~~っても楽しみなのです。
最後に剛くん、地デジ大使のお仕事を。
「出来るね、やれば」「やれば出来ます」
嬉しそうだなー剛くん。
褒められると嬉しいもんね、素直な剛くんの笑顔が眩しいよ。
そして愛すべきしんつよ萌えが、ライブでもたくさん見れますように。
スマステ、ほんとに楽しかったです。
慎吾くんは寝てないって剛くん言ってたけど、剛くんだって朝からあの暑い中地デジ大使頑張ってのスマステだったんだと思うと、その爽やかな笑顔がたまらなく幸せでした。
そして、ライブ前の思いっ切り楽しい時なんだろうなって感じずにはいられないです。
大好きなんだもんね、ライブ。
剛くんありがとう。
そして、そんな剛くんを盛り立ててくれた慎吾くんも本当にありがとう。
大好きです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日、プールから帰って来たら、ポストに剛くんからのハガキが!!!
FCのハガキだし、印刷だけど、間違いなく剛くんの字^^
「元気ですかあ?」で始まる文面に、思いっ切りテンションが上がってしまった。
これって・・・何なのかなー?
バースデーカードのお礼?
何だかドキドキが止まらない。
つよ友さんのところにも届いてるって言ってたからもしかしたらそうなのかな。
すっごいサプライズに感激しちゃいました。
剛くんは本当に本当に~~、優しいな(#^.^#)
そしてもうひとつ。
プール、遂にとっくん(うちの子の呼び名です)、潜れるようになったみたいでー。
潜ってお友達とじゃんけんまでしたって聞いて、もううるうる(T_T)
記録会は最終的に18mまでいったみたいなんですけど、13mでやっぱりちょっと足がついたみたいなので、記録は13なんですけど、じゅうぶん18mだよー。
成長してるんだなあ、ほんとに。
後半は、勉強もがんばらないとねー(これは無理かな)
そして最後にもうひとつ(まだいくかー)
スマアルバム1位おめでとー!!
最高に嬉しいで~~す。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

幸せな週末♪♪

生剛くん祭りが終わりましたね。
元気でかっこよくって、そしてかわいい剛くんをたくさ~~ん堪能できた幸せな週末でした。
とろけそうなくらい暑い毎日ですけど、剛くんの爽やかな笑顔は、どんな時でも気持ちいい風を運んでくれますよね。
さあ、何から書こうかな。
全部ーと言いたいとこなんですけどさすがに無理なので、今日は地デジくんと増刊号のことを書こうかな。
スマステはまたということで^^

土曜日もほんとに暑い1日でしたね。
そんな中、地デジのイベントで頑張った剛くん、ほんとに素敵でした。
式典にパレードと続いて、いちばん最初に飛び込んできたのは、ブランチでの元気な剛くん。
炎天下に黒スーツなんて、どんなに暑かったかしれないのに、いつものように、いえいえいつも以上に笑顔いっぱい、元気いっぱいで、もうそんな剛くん見てるだけで泣きそうなくらい嬉しい。
そして、「章介くーん」だって(*^o^*)
何かいいな、こういう名前呼び。
スタジオに向かって「頑張ってー」なんて、普通なかなか言えないよ。
きっと、テンション上げないとやってられないよっていうくらい暑かったんだろうなって思いながらも、そんな顔ひとつ見せない剛くんはやっぱりプロです。
かっこいいです。
そして、そのあとは「スタジオパーク」
これまた爽やかすぎてクラクラ(笑)
大木くんとはいつものように和やかな感じで、きっと剛くんも大木くんがいてくれることでリラックスできるところもあったんだろうなあ。
大木くん、優しいですもんね。
そしてゲストの光浦さんともすっごい和やか^^
「光浦さんどうもこんにちはー」って手を振っちゃって、それに「何か焼けたー?」って返してくれる感じ。
剛くんならではなんでしょうね。
それにしても剛くん、やっぱり黒スーツ似合うなあ。
背筋もピッと伸びててほんとにキレイ。
髪もかなりいい感じに伸びてて、この時は後ろ髪がすご~く立ってて、それもいいなーってすごく思いました。
今回みたいにあんまり動かないでいると、その分しっかり剛くんを凝視すること出来て、そのあまりのかっこよさに改めて感激しちゃいました。
そしてやっぱりどんな時でも話す相手の方をしっかり向いてお話を聞いたりしてるのは好感がもてるし、素敵だなあって思いました。
アシスタントをしていた江戸むらさきの磯山さんのブログを拝見したんですけど、嬉しいことたくさーん書いてくださってて^^
あー剛くんは、どんな時でもいつも変わらず剛くんなんだなあって当たり前だけどそんなこと思っちゃいました。
中でも「双眼鏡で太陽見たらこのくらい眩しい」みたいな表現が嬉しすぎ。
やっぱり間違いなくかっこいいんです(当たり前だけど)

ラストはまた光浦さんの方にしっかり体向けて嬉しそうに声掛けてましたねー。
ニコニコの笑顔、かわいい~^^
ほんとに剛くんの笑顔って、幸せを運んで来てくれるよ。
「あの・・・光浦さん、地デジですか?」それまでも充分近いのに、もうひとつ詰め寄る剛くんに下がる光浦さん。
ほのぼのしてて最高です。
いちばん最後のお手振り、すっご~くかわいかったのに、ちょっと録画失敗しちゃった、くすん。
でも、ほんとに10分が30分にも感じるくらい嬉しい時間でした。

そのあと、夕方のニュースは各局パレードの様子を流してくれていましたね。
たくさん見れたことは見れたんですけど、ほとんど捕獲は出来なかったなあ。
でも、ほんっとにほんっとにかっこいい剛くんでしたね。
お洋服も素敵だし、一生懸命地デジカくん振ってるのがまたかわいいし。
今朝は、朝ズバでかわいい剛くんがまた見れました。
結構長かったからほんとに録れててよかった^^
これ見て始めて剛くんが本当に暑かったんだーって改めて感じちゃった。
でも、そんなヘロヘロなカミカミ剛くんがとってもかわいかったです。
欽ちゃんも、さぶちゃんも、そして剛くんも暑かったみたいだけど、いちばん見てて大丈夫かなーって思ったのは地デジカ着ぐるみくん。
パレードはさすがにいないよねって思ったらいたからびっくり。
ほんとにお疲れ様でした。
そして、パレードやイベントに参加されたみなさまも、本当におつかれさまでした。
何枚も写真送ってくれたつよ友さんありがとね(*^o^*)

そして、夜はスマステなんだけど、飛んで日曜日の増刊号。
慎吾くんも中居くんも剛くんも元気な姿を見れて何より。
慎吾くんの衣装かわいいなあ^^
そして剛くんはお気に入り?のGGのコーディネートがほんとにかっこいい。
OPからいっぱい声出てましたね。元気なんだなあ、嬉しいな。

プチ自慢は剛くんの鼻鳴らし。
すっごくしずかーにして聞いてたけど、聞こえなかった(^^;)
金曜日に助けを求めてる剛くんに「鳴った鳴った」って言ってくれる金曜メンバーいいなあ。
負けちゃった時も、オリラジ慎吾くん?が「つよぽんよかったー」って言ってくれてたし^^
この時の剛くんの「負けちゃったあ~」みたいな残念そうな声がかわいかったなあ。
そして、途中から挙手制で、元気に手を上げた剛くんの1分間倒立。
颯爽とGジャン脱いでかっこいいー。
いかんいかんと思いながら、視線はどうしても美しすぎる腹筋に(*^o^*)
欲を言えば、こっち向いて正面から見たかったけど、それは刺激強すぎ?
でもほんとに剛くんは昔から衰える?こともなく、変わらないんだなあってめちゃ感動。
最後はあっちゃんの活躍もあって、またまた金曜日勝っちゃった^^
関根さんが「剛くんだよー」みたいに言ってくれてる感じだったのもまたまた嬉しかったですね。

他のコーナーは、質問してあとでーって言われてほけ?っとなっちゃった剛くんがかわいかったけど、あとはさほどにも面白くなかったかなー(私目線)
ちょっとヘキサゴンファミリーが苦手なので(^^;)

選手権はまたまた楽しかったですね。
慎吾くんと中居くんの手押し相撲。
もうこれだけで充分萌えちゃうのに、キターっ!!剛くんのかんちょ^^
あの中居くんの何ともいえない表情がリピ必至(笑)
「何か2人がSMAPだからいいなーと思って」かわいすぎるよ剛くん。
慎吾くんに振られた地デジの説明もかなりおおざっぱで笑ったし、やっぱり和むよね。
そして負けちゃった中居くん、ざんねーん。
「草なぎと見たい」っていう中居くんに、慎吾くん頑張りましたねー。
嘘みたいにほんとなしんつよ対決、嬉しすぎ♪♪
「よ―し!行くよ」って元気よく脱いだGジャンを受け取ってたたんであげてる関根さんにほわっとしつつ、剛くん頑張れーですよね^^
案外あっさり負けちゃったけど、楽しそうにしてるしんつよに萌え萌え。
慎吾くん強かったね、おめでとう~。
何だかいいのかなーっていうくらい剛くん萌えがいっぱいの増刊号でしたけど、私的には中居くんへのかんちょがよかったかな。
剛くんすごい!!やるね!!って最高に盛り上がりました。

うーん、やっぱりいいなあ、スマの絡みは。
スマスマとかでまた、こんな対決してくれたらいいのにな。
でももしかしたら、いいともの中だからこんなに楽しいのかもね。
みなさま、ほんとにありがとうございました。
そして剛くん、たくさんありがとね。
すっごく幸せな週末でした。

スマステの感想はかなりの萌えだったからまた後日~。

いつもたくさんの拍手やコメントを本当にありがとうござます。
すっごく励みになるし、何よりもの元気のもとになってます。
うちの僕ちゃんも夏休みも頑張ってますよー。
明日までですけど、今プールに通ってて、今日は13m足を付けずに泳げるようになったみたいです。
今年はたくさ~ん泳げるようになったらいいなって思ってます。
目標は、25m泳げるようになることと、顔をしっかり付けられるようになることかな。
頑張れ~なのですo(^^)o


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

届いた光と優しい気持ち

昨日のいいともは、またまた爽やかでかっこいい剛くんにやられっぱなしでしたねー。
ぷっすまロケでの日焼けが気になってたけど、思ってたより焼けてなかったし、元気もいっぱいでもうそれだけで幸せ度増しちゃう~^^
緑のTシャツ似合ってましたねー。
そして、動かすたびに見えてくる腕筋がほんとにすごくって・・・ドキドキ。
でもそんな腕筋よりドキドキしちゃったのは、まちゃみさんに向けるあのかわいくって優し~い笑顔。
そしてやっぱり楽しそう~。
これがいちばん。

ことわざは、「急所に5歳児のパンチ」
ほんとにそんなことあったんだー。
「父兄の方いるから怒れないし・・・」みたいな剛くんかわゆし。
先生のコメントのあとに、さっそくノブシコブシの真似しちゃう剛くん。
足、上がってましたねー、さすがです(笑)
そしてあげ汁、あっちゃんと打ち合わせするのも息が合ってて素早いよね。
遅れて足を上げたタモさんに、「タモリさん遅いですよー」って笑顔で言ってる剛くん、ほんとにこんな空気感が嬉しいですね。

取扱説明は、内容っていうよりまちゃみさんのとなりに座ってる剛くんにず~っと釘付け。
みんなで近付いて相談してる時なんて、近い、近い~(//∇//)
剛くん、まちゃみさんの後ろに手を回してて、そして、何ともリラックスしてて、そしてそして、あーんなに至近距離で見つめあったりして・・・いいなあ、まちゃみさん。
今回はとにかまちゃみさんとの雰囲気がすごくよくって、もうふにゃふにゃになっちゃいましたねー。
まちゃみさんの正解に「すごーい」って感動してるのも、まちゃみさんに向かって「すごいよー」って言ってるのも、剛くんの素が見れちゃったみたいで嬉しかったし。
いちばーんドキドキしたのはね、正解して興奮しちゃってる?まちゃみさんをリードして、優しく座らせてあげてるところ。
さりげなく優しい剛くんに、限りなくリピリピ。
ほんとにほんとに何て素敵なの~。
まちゃみさん何で惚れないんだろ?いや、実は相当ドキドキしてたりして(笑)

前半の剛くんの説明もまたかわいかったですねー。
ちょっとあんまり好きじゃない人をよける、だって^^
ここですぐに出て来てくれちゃう機転のきくあっちゃんが嬉しいな。
終わった後にちゃんともとに戻してるようなきちんとした剛くんも素敵だなあって思いました。
選手権はお休みで、まったりだったけど、ちゃんとカメラさん最後に来てくれてほんとうにありがとうです。
剛くんの笑顔、本当に元気をくれる。
暑くたって頑張るんだー!!

そして昨日は僕音。
マッキーとの対談、とってもよかったです。
マッキーがほんとにあったかーくって優しくってほっこりしたし、何より私達が聞きたいなーって思ってることをさりげなく聞いてくれちゃったりしてすごく嬉しかったです。
気取らない、自然でラフな感じがマッキーの魅力なんですよね。
剛くんのナレーションを褒めてくれるマッキーと、謙遜しちゃう剛くんも癒された~。
そして、そんなマッキーの質問から聞けた、つかさんのこと。
剛くんの口から直接、つかさんへの思いを聞けたことが何より嬉しくて、そして心からほっとしました。
あの収録って、つかさんが亡くなってさほども経ってない頃じゃないのかなー。
だからこそに、剛くんがひとつひとつ思い出すように、大切に言葉を選びながら話してくれてる姿はすごく印象的でした。
特に、「幸せです」っていう言葉はかなり響きました。
役者さんを愛してくれて、いっぱい褒めてくれる、そんなつかさんの愛情が剛くんの表情から伝わってくるみたいでしたね。
つかさんが教えてくれたものっていうのは、これから自分が人生掛けて表現していけたらいいなっていうものがあって、今になってそれがやっと分かってきた。
剛くんはそう言ってたけど、やっぱりそれは今じゃないと分からないからこそに素敵なんじゃないかなあって思うのです。
そしてきっとつかさんはそれを全部分かってたんですよねきっと。
「放たれた光が届いた」
何て素敵な言葉なんだろ。
その光が、今の剛くんを輝かせてくれてるんですね。
つかさんはこれからもずーっとずーっと剛くんの側にいてくれるんですよね。
剛くんが、俳優ではなく自分はSMAPなんだっていった言葉も、もちろんその通りなんだけど、きっと俳優としてはこれからまだまだ進化するよっていう剛くんの気持ちのあらわれなのかなーって思いました。
人の思いは時間を越えるっていうマッキーの言葉、素敵でしたね。
つかさんが亡くなったことは悲しいことだけど、つかさんの思いが消えることは決してないし、これからもずっとずっと剛くんを輝かせて欲しい、そう思います。
今だからこそに伝わってくる思いは、必然で、だからこそに今の剛くんがいる。
すごく素敵なことだなあって思いますね。
そして、言葉だけじゃなくって、歌も同じこと。
表現できることほど素敵なお仕事はないかなーって思いました。
羨ましいですね。

そして、そんなお話から一転しての卵かけご飯のお話、楽しかったですね。
剛くん、お釜でご飯炊いてるなんてほんとにびっくり。
戦国生活で経験してからなのかなー。
そして魚沼産のコシヒカリ、すごいなー。
ご飯が美味しいと、おかずなんてほんとにいらないもんね。
そしてマッキーの裏技。
きっと今朝は卵かけご飯の人いっぱいいたんだろうなあ。
私、実は苦手で食べたことないんだけど、今度食べてみようかなー。
剛くんがお話してくれるとほんとに何でも美味しそうに思えちゃうから不思議。
魔法かなー。
だけど、最後はこんな感じで楽しく終わってよかったなー。
ほんとに今、マッキーとお話できて剛くんよかったかなーって思いますよね。
マッキーに心から感謝です。
まさかまさかの入社式の「世界~」も見れちゃったし^^
そして、また今日からの剛くんをしっかり見て行きたいなってすごくすごく思いました。
僕音ってほんとに素敵。
これからもずーっと続いて欲しいですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はまた一段と暑いですね。
東京も猛暑日でしたね。
剛くん、さっきちらっと姿を見たら元気そうだったけど、黒スーツ、暑いでしょうねー。
頑張って地デジ応援隊頑張って欲しいですね。
ブランチが楽しみ~。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

まったりナギスケ

アルバム、聴いてます~♪♪
まだまだ感想を語れるほどではないんですけど、聴けば聴くほど嵌っていきそう。
曲のせいかなあ、いつも以上にSMAPの声が優しく聞こえて癒されるの~。
「短い髪」やっぱりいいなあ。
しんつよの声が包み込んでくれるくらい優しくて(*^o^*)
もう今、嬉しくって仕方ないです。
かなり寝不足だけど(笑)
あ、そういえば、この「短い髪」の作曲をして下さった田中潤さん(ゲントウキ)が、ブログでアルバムのことを語って下さっています。
自分がこんな形で関わることが出来たことが夢のようで、歌っていただけることがとても光栄とおっしゃって下さっていて、本当に嬉しいですよね。
他にも嬉しいことたくさん書いてくださっているので、読みにいかれてみて下さいね。

さて、今日は、ぷっすまの感想で~す。
いつもながらにまったりとしてるけど、すご~く楽しかったし癒されたなー。
動きが少ない分、剛くんの表情とかにたくさん萌えちゃった^^
OPで、misonoちゃんと目を合わせて「ひどいよねー」って言ってる感じ、相変わらずいいなあ。
好きなんですよね、misonoちゃんと剛くんの雰囲気が^^

フライドチキン、ナギスケはあんまり食べないのね。
misonoちゃんとJOYくんがたくさーんヒントくれてたのに、全然分かってなかったナギスケうけた。
2人ともお疲れモード?っていうくらいポカーンっていう感じで、かわいいの。
ゲスト2人とナギスケの、テンションの違いがほんと、ぷっすまらしくてよいわ~。
「そう?」のハモリなんてもう、大好物です。
そして、やっちゃった剛くんー(>_<)
こうなるともう悔しくってしかたなくなっちゃうのよね。
当たっちゃった?ユースケさんってば、急にテンション上がっちゃって、取り残された剛くん、食べかけのチキン持ってキョロキョロ戸惑っててほんとにかわいいー。
そして3つ目のケンタッキー確定のチキンをひとり静かに食べてる姿がもうね、萌えです。
最後にお口ぷくっと膨らませちゃったりして、そんな負けず嫌いなとこ、かっこいいですね。

罰ゲームのこちょこちょ、これ、絶対電気の方がよくない?
でも、ほんとにこれ、私的には大満足(爆)
剛くんの耐えてる顔、たまらなく萌えます。
そして何と言っても目が釘付けになっちゃったユースケさんの行動。
いやいや、あれはさすがの剛くんもキレるわ。
だってよーく見たらユースケさん、ベルト外そうとしてない?まじに刺激が・・・。
そして、こよりを引いた時のあの横顔、男前!!
自信があればほんとに体張れるのよねー。
成功して嬉しそうな剛くん、単純だけど素敵です。

カレーうどん。
ここでは完全にゲストとナギスケ立場が逆転しちゃったね。
ユースケさん、さすがに語る語る(笑)
剛くんも、腹ペコ?大熊さんを気遣いながら、カレーうどん楽しいねなんて言っちゃって、ほんとに、かわいい。
剛くん惜しかったね。
でも、やっぱりここは罰ゲーム見たいから、嬉しかったりして(鬼)
何と、ロシアン電気イス。
これって、お尻だし、確率高いし、ヤバヤバじゃん。
剛くん、トラウマあるからきついよねー。
misonoちゃんは当たっちゃったけど、JOYくんとユースケさんは奇跡の回避。
つまりは剛くんの確率が高くなったっていうことでー。
シャツまで外させちゃう大熊さん、きびしー。
剛くんも「そんなに厳密な訳?」なんて首傾げちゃって、でもちゃーんと従ってるとこはかわいいよね。
で、結局JOYくんにも振っちゃういたずらMC、最高です。
あの楽しそうな顔がたまらなくぷっすまぽくって好きなのです。

オムライス。これもちょっぴり苦手なナギスケ。
悩んでるポーズまでおんなじなんだもん、笑っちゃう~。
お皿まで持ち上げちゃって、2人ともかわいすぎなんですって。
オムライスであの名人を思い出した剛くん、DVD焼いてあげようかだなんてもおー、発想がかわいすぎます。
ここでもJOYくんが素晴らしかったけど、ほんとに何よりナギスケの会話が楽しすぎ。
ユースケさん、かっこよく決めたけど、剛くんに突っ込まれて恥ずかしそうで。
それを何やってんのーって見てる剛くんとのバランスがね、ほんとーにいいのです。

最後の罰ゲームは即興作詞。
考えてる時の表情かっこいいなー。
剛くんの作詞、ほんとにメロディー関係なくなってるけどほんとにうんうんって思うよまじで(笑)
お気に入りは「ストロー」かな。
剛くんもいいんじゃないーって言ってたしねー。
ここでもmisonoちゃんと顔を見合わせて「ねー^^」って言ってるのがたまらなくかわいかったです。

相変わらずゆるゆるだったけど、ほんとに楽しかったなあ。
やっぱりこの普通の感じがあるからぷっすまには癒されちゃうのよね。
ほんとにナギスケって奇跡よねー(笑)

今日は、昨日のWSを少し編集しながら見てたんですけど、やっぱり5スマはいいですねー。
私的には、中居くんがたくさーんお話してくれてる画が大好き。
そこにさり気なーく突っ込んできちゃう剛くんなんてほんと最高。
各局、少しずつ違う映像だったから、それも嬉しかったかな。
特にお気に入りは、スッキリポーズを5人で一緒にしちゃったとこと、ミヤネ屋さんで剛くんが伸びをしてたとこかなー。
そしてスパモニだったかなー。
帰るときの吾郎ちゃんの顔、本気で笑っちゃった。
やっぱりいいな、SMAPいいな。
いくつになってもかっこいいしかわいいし、みんな大好き。
そしてその中で笑ってる剛くんが大好きでーす(*^o^*)

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
明日はいいともに僕音、そして土曜日は地デジのイベント(これは赤坂サカスであるみたいで、もしかしたら2部の王様のブランチで中継あるかも)、そしてスマステ。
録画予約のチェック、ちゃんとしましょうねー^^
嬉し過ぎだけど、あんまりはしゃぎすぎないようにしなくっちゃ、とんでもない失敗しそうで怖い(笑)
ほんとにこれからどんどん色んな嬉しいことがいっぱいですねー。
だって、舞台はもちろんだけど、ドラマだって映画だってまだこれからなんだもの。
あ、ドラマといえば、彦一アニキ、SP確定のようですね。
いつなのかなー。
どちらにしてもこの夏に撮影?
どーか、新撮がたくさんありますように。
短髪アニキ、かっこいいんだろうなあ。
彦一アニキに会えるなんて、夢のようですね。
こんなに幸せでいいのかなー。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しいことはきっといっぱいあるよね

今日はほんとにあっという間の1日でした。
朝からず~っと当落確認の電話を掛け続けて、WS録画をして、福岡行きのバスの予約をして・・・
せっかくの夏休み初日だっていうのに、子供には全くかまってあげられず(許してー)
それに加えて今日は朝からFM東京に剛くんがゲスト出演するっていうことで、何やらほんとに訳分からず・・・みたいになっちゃいました。
ここで、ラジオだけでも諦められたら、偉いぞ、ってことになるんだろうけど、あははです(^^;)
でも、ほんとに慌しい中のオアシスでしたねー。
剛くん、昨日のぷっすまロケで、おひさまパワー入っちゃったかなーっていうくらい最初から最後まで明るくって元気いっぱいで、私までぱっと心が明るくなっちゃいました。
今日の出で立ちは、ジージャンにジーンズ。
というわけで、のっけから振られたジージャンのお話。
一気に語ったあとに、「ジーパンのコーナーじゃないんですかあー?」って、かわいい(*^o^*)
その、ワントーン高い声を聞いてるだけでも、嬉しそうな剛くんが想像出来ちゃって楽しい。
ジーンズのお話はもしかしたら、ラジオ向きなのかな。
だって、こんなに饒舌に話してくれる剛くんの声、ず~っと聞いていたいですもんね。
剛くんにとっては、ジーンズ>女の子。
ああ、ジーンズになりたいっ(爆)
それにしても、いきなりタンクトップになっちゃった?
一瞬、こんなに逞しいとは・・・って思った発言のDJの方。
そーなんです、剛くんは細マッチョだから^^
間近で見ること出来たなんて、ほんとに羨ましい~(ちょっと変態?)
おまけに、何だか匂いまで嗅げちゃいそうな、そんな雰囲気(あ、実際にジージャン嗅いでた?)
やばいくらい妄想いっちゃうんですよね、ラジオって(爆)
そしてそこから始まる、運動って大切だよ語り。
思いっ切りタメ口になっちゃってるしー(*^o^*)
ライブのリハに、一緒に踊りに来ませんかーなんて、きっと半分は本気よね。
だけど、こんな他愛ないお話の中でも、剛くんのモチベーションが10日後の札幌に向けてどんどん上がってきてるんだなあっていうのが分かって、あー、ほんとにライブなんだなあってしみじみ感じちゃった。

そして、本日のテーマ?「男とは」
剛くんの答えは、男とは、負けるのありきで負けない
かっこいいですよね。かなりぐっときました。

アルバムについては、自分にとっての節目で、ここからがまた第2のステージのスタートと言ってくれてて、その言葉だけで、「これから」を約束してくれたような、そんな気持ちになれてとっても嬉しかったです。
やっぱり間違いなく剛くんは前を見てるんだなーって。
そう、負けないんだもんね、何があってもv(^o^)v

今日は、5スマのインタもたくさん見れたし、側近さんのナギ×ナギも読んだし、ほんとにいい感じでリハが進んでるんだなあっていうのが分かって幸せでしたね。
がぜん私のモチベーション??だって思いっ切り上がってきちゃうし、やっぱりすごいなー、ライブって。

それから、報告が遅れてしまったんですけど、東京オーラスは残念ながらダメでしたー。
でも、これはもう仕方ないなって諦められたし、またいつか行けるよねっていう夢を持てる幸せに変えたいなって思いました。
もちろんそう思えたのは、福岡に行けるからっていうのもあるからだから、偉そうには言えないんですけどね。
ただ、何だろう、さっき届いたばかりのアルバムで真っ先に聞いた剛くんのソロ、その剛くんの歌ってる声を聞いてたら、ほんとに笑っていたい、そう思えたんですよね。
あの名曲が、こんなにポップでかわいい曲に仕上がってたなんて、嘘みたい。
死んじゃったヨッパライは、神様の言いつけを聞かないではしゃぎすぎて、天国から追い出されてしまう。
そしてまた、生き返った。
楽しいことを貫けることって、案外出来そうで出来ないもの。
だけどもしかしたら、たったひとつの楽しいことが自分を救ってくれるのかなと。
剛くんの明るくてかわいい歌声が、何だかそう言ってくれてるみたいで。
この曲はもしかしたら、剛くんから私達への何よりものプレゼントかもしれないですね。
「愛と勇気」みたいな^^

私ももっともっと強くなりたいなあ。
でも、それよりもまず、毎日をもっと楽しまなくっちゃ。
きっと文句ばっかり言ってると、楽しいこと見逃しちゃいそうですもんね。
もったいないオバケが出ちゃうくらい、幸せなはずなんだもの。
クサナギツヨシを知っちゃったからね(*^o^*)

今日は、そんなこんな(どんな?)で、まだアルバムも全部聴いてないので、これからゆっくり聴こうと思います。
雑誌もゆっくり読まなくっちゃ。
また、アルバムの感想はゆっくりアップしますね。
あー、やっと聴けるよー。長かった(笑)
明日からは、しっかり子供と遊んであげないといけないし、パワー注入です^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

あれもこれも、ほんとにすごい

3連休真っ只中です。
夏休み前に3連休なんて、ぶっちゃけいらないんだけどなーと思いながら、バタバタしています(笑)
っていうか、暑いー(-_-#)
今朝のおはスマ剛くんじゃないけど、ほんとに気持ちは海に飛んじゃってます。そう、気持ちだけ。
剛くんはリハなのね・・・エアコン入れてるのかなー^^
でも明日はぷっすまロケで海に行けそうだから、思いっ切り楽しんで欲しいなー。
日焼けに注意・・・油断すると大変なことに。

さて、ちょっと更新しなかったら書きたいことは山のように。
でも、今日いちばんに書きたいのは、昨日のスマッシュ。
アルバム曲のお祭りでしたね^^
剛くんのソロはちょっと聴くこと出来なかったんですけど、コメントが嬉しかったですねー。
剛くんってほんとに強い。
誰にも絶対に真似が出来ないこと、明るい笑顔でやってくれちゃう。
私達の思い、ちゃーんと届いてたんだなあ(T_T)
ソロ、めっちゃ楽しみです。
思いっ切りはっちゃけて、最初っからノリノリで盛り上がりたいですね。
そして、しんつよの「短い髪」
すっごく優しくて、それでいてたまらなく切ない。
これをライブではどんな感じで歌うのかな。
私的には、そうだなあ、座ってても立っててもいいから、2人が隣りで寄り添いながら歌って欲しいかなあ。
時々視線を合わせちゃったりして。
うーん、それか、それぞれのソロパートの時に、周りをスローダンスしちゃうとか。
うわ~、妄想だけですっごく萌えちゃう。
剛くんに余裕があったら、またピアノとかも聞きたかったけど、そんなこと言ったら怒られちゃうね。
アルバム、今日発送メールが届いてたから、明日には聞けるかな。
楽しみで楽しみで、ドキドキしちゃう。
ほんとにこんなのでライブまでもつのかな(^^;)

そしてアルバムと言えば、Mステ。
黒スマかーっこいい。
中でももちろん際立って目を引く剛くんのスーツ姿、かっこよすぎです、ほんとに。
髪もねー、総立ちでまたそれがかっこいいんだあ。
ほんとにどこまでかっこよくなっていくのかな。
最近、無限大のような気がしてきた(^^)/
そして、小窓の剛くんもまたいーんですよねー。
お母さんたちのエピとか、親子の会話とか聞いてるとき、くしゃっとして目を細めて笑うあの顔が、私はたまらなくどきゅーんです。
あんな笑顔で見られたら、一体どうなるんだろ?
試してみたい、でも試せない(笑)

そして歌、ほんとにいつになくすごい緊張感がテレビの前にいてもすごく伝わってきました。
でも曲聞いて納得。これは緊張しますよねー。
最初聞いた時は、あまりに壮大すぎて、なかなか脳内ついて行けてなかったんですけど、何度かリピしてたら、すごいなーって改めて感じちゃいました。
こういう歌を歌えるスマさんたちって、限りなくチャレンジャーでありながらスターだなと。
剛くんのソロパート、太田さんありがとうっていうくらい素敵。
声もよく伸びてて、私が大好きな剛くんの声だーって、とにかくゾクゾクしちゃうくらい感激しましたね。
歌詞もまた剛くんに合ってていいんです。
Mステで披露するのには若干どうかなーみたいな思いもあったけど、そうそう聞けるものでもないし、嬉しかったですね。
ライブではこの曲、最高に化けるんでしょうね。

そして金曜日のいいともと増刊号を簡単に(笑)
まずはいいとも。
最初のゲストの方に正直げんなりだったけど、剛くんが元気そうで楽しそうだからほんとよかった^^
今の髪型めっちゃ好き(*^o^*)
OPでのタモリさんのおふざけに、みんなしてわちゃわちゃ楽しそう。
剛くんがその中にいるのがほんとに嬉しい。
ほっとする金曜日の瞬間です。
ことわざは、剛くんの「骨折して骨さらに太し」、関根さんとおんなじですっごく分かるよ~。
丈夫になるってことだもんね。
それが分からないでズレてるとか、どっちがじゃ(怒)
先生だって「ズレてはない」って言ってたもんねー。
そのあとのコーナーは相変わらずあんまり盛り上がらないですね。
でも、説明しながら、「何だコレ?」って言ってる剛くん最高にかわいかったです。
選手権は春日くんの風船、懐かしいなー。
剛くん、ちょっと息が上がってたけど大丈夫だったかな。

そして増刊号。
剛くんのパジャマ姿、想像してたのと全然違っててかなりびっくり、っていうか、ドッキドキ。
ほんとに、ため息が出ちゃうくらい素敵。
さり気なーく見えちゃってる足元も、ひとつ外しちゃってるボタンも、すべてにきゅんきゅんです。
お高いんだろうなーって思ったら、やっぱり、でも・・・3万!!!
剛くん、もうさっそく着ちゃってるかな。
きっとタモリさんが言われてたように、パジャマの方がいい眠りが出来るのかなって思うと、剛くんには少しでも質のいい眠りをして欲しいですもんね。
その後のP.Pことパジャマパーティー、楽しそうだったなあ。
あれでみなさん枕でも抱えて下さったらもっと盛り上がったかもなー。
剛くん、オフィシャルと本音のあの違い、素直に話してくれて嬉しすぎ、それもかなり真顔。
「ほんとはエロい人がー」なんて照れてる顔がまたね、かわいいです。
それにしても平井アナを見つめてるあの真顔、やばいです。
ほんとに見れば見るほどキレイな顔してますもんね。
近くで見たらきっとドッキドキですよ、誰でも。

何だか駆け足であれこれ書いてしまって、また読みづらくなってしまったかもー。
更新できないとほんとに出来ないから、つい書けるうちに書いてしまおうかな、なんて思ってしまって。
詰め込みすぎはいけませんって、いつかそんなお話あったよなあ。
剛くんの川柳か、懐かしいな。
そーいえば、また話が飛んじゃいますけど、刺青屋さんのブログに、ちょっぴり気になることが書いてあって。
もしかしたらもしかして・・・もしかして??
会えるかも、アニキに??
ライブも、JAも、舞台も映画もまだなのに、ほんとならすごいこと。
もちろんまだ発表された訳でもないから、ゆっくりのんびり待っていたいですね。
剛くん、がんばれー!!
明日は海だー。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

男って・・・かわいいです

ぷっすま、やっと見ました^^
みなさんが言われてる通り、本当に楽しかったです。
女性ゲストさんももちろんいいけど、男4人はやっぱり楽しい。
しょーがないなあ、みたいなとこが逆に微笑ましいしー。
OP剛くん、そんなゲストの勝地くんと小栗くんに、「イケメンですよねー」って言ってたけど、間違いなく剛くんもユースケさんも、イケメンです(笑)

ギリギリブロック崩し。最初からテンション上がりまくりの男達がかわいい(^o^;)
気持ちが分かるよー分からないよーな、でもほんとに呆れるっていうよりは微笑ましい。
いきなり抜いた105番がど真ん中!?だったから、一瞬びっくりした感じの剛くん。
嬉しいっていうのとどうしよーみたいなのが一緒になっちゃったのかなー。
ほんとにテレビのリアクションって大変だよね。
でも、「今日は無礼講」のテロップも出てたから、何でもありよ(*^o^*)
ちょっと戸惑ってるくらいの剛くんが好きだけど。
ユースケさんと一緒に覗き込んでるのもかわいかったなー。
男だもんね、嬉しくて当たり前(笑)
だけど、いつも以上に興奮しちゃってるユースケさんも、汗かきながら「楽しいなコレ」って言ってる小栗くんも、まじ真剣になっちゃってる勝地くんも、ほんとにねえ~、単純だなと^^
でもね、私達が剛くんのお腹見えちゃっただけでキャーキャー言っちゃってるのも・・・同じかもね(爆)
それにしてもユースケさん、「過呼吸みたいになっちゃった」って、どんだけ興奮しちゃってるんだ?
そしてそれに「あんまり苦しかったら言って下さい」って声掛けしてる大熊さんが、優しいなあとなんともほっこりしちゃいました。
そーいえば、このモデルの方のブログを拝見させていただいたら、剛くんのこと書いて下さってて。
「色々乗り越えてあの場にいるんだなって、じーんとしちゃいました、これからも頑張ってほしい」みたいな。
嬉しいですね。

ギリギリ音大生。
ここは特に盛り上がりはなかったけど、ピアノの弾き方が違うーみたいなのとか、体育系?みたいなのとか、目利きすごいな剛くんって思いましたねー。
だけど勝地くんの「オープンカフェ」は笑っちゃった。
あるだけいいかなー。うちの周りにはほとんどないと思うし(^^;)

ギリギリ板東英二。
これは素直に感動しましたね。
70歳といえども、さすが元プロ、フォームも投げる球も本物です。
だけど、5ずつ上げて行くなんて、みんな鬼だなあ(笑)
残念ながら大台には乗らなかったけど、すごかったです、ほんとに。
そしておまけのようなギリギリゆで卵。
板東さんの言い分分かります。
いくら好きでもそうそう食べられるものではないかなと(笑)
あれだけ投げ切った直後だし。
小栗くん、いきなり5個だもん、鬼だ(^^;)
でも、ゆで卵はやっぱり白身よね。
黄身が好きなつるべさんに大ウケしちゃってる剛くんかわいかったなー。

ラストはギリギリPK。
これ、ほんとに怖いかもですね。勝地くんにぶつかってる衝撃見てうそーって思っちゃった。
小栗くん、スーパーセーブ!!
あれで落っこちないなんて、すごいですよねー。
そして剛くん。
徐々に足を広げて構える姿が男前~(*^o^*)
なのにやっぱり「怖い~!」それ、正しいよ。
ほんとにこれ、当たり所悪かったらたいへーんだもん。
「ツヨシ、無理すんなよ」=「俺に回すな」のユースケさんも必死(笑)
だけど剛くんやっぱりすごいです。
全然動かず止めたもん。
顔面蒼白のユースケさん、どうするかなと思ったら、落っこちちゃった(爆)
これがある意味今日のいちばんのツボかもです。
リプレイグッジョブでした^^
だけど真剣にボールにぶつかっててもやっぱり落っこちちゃってたかなー。
そう思うと回避もありなのかもね、そう?

小栗くんと勝地くん、どうかなーって思ってたけど、男4人で楽しそうでほんとによかったです。
何よりぷっすまに来たいって言ってくれてたっていうのがいちばん嬉しいですもんね。
次はどうかなー。小栗くんしばらくない?(笑)
剛くんも2本目でお疲れだったのに、ほんとによく頑張ってて嬉しかったです。

さて、今日はゲットしてきました、「ススめる!ぴあ」
もしかしてないかも・・・なんて思ってたからほんとに嬉しくって^^
内容はまだ斜め読みしただけだから、これからゆっくり読もうかなって思ってます。
でも、みなさんが言われてたように、ほんとにかっこいいスマメンにうっとりです。
私的には、16Pの剛くんがど真ん中(//▽//)
あの横目線、やばいです(きゃあ)
剛くん、今日のいいともでも思いましたけど、ほんとに髪伸びてきて、最高に今いい感じですよね。
本音は前髪あり(ちょい長め)が好きなんですけど、贅沢は言いませんっ♪♪
もう、1日中見てても飽きないわきっと。

いいともはね、また改めて感想は書きますけど、ちょっとあれこれ残念でしたね~。
なぜに?っていう思いがすごくありかなー。
剛くんは笑顔がかわいくて、かっこよくって、ほんとにほっとしました。
今日はまたMステでもその姿が見れちゃうんですねー。
リアルタイムで見たいなー、見れるかな。
生うただから、スマスマの時とは違って、かなり心拍数上がりそうですけど(笑)
衣装とかも楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、女子アナSP、関西では17日(明日ね)に放送あるんですね。
よかった~(*^_^*)
うちも見習って、あれこれ放送してくれなくっちゃですよね~。
どんなに遅くなっても待ってるんですからー(^^;)
なんてね。

明日からは思いっ切りいいお天気になりそう。
でもおっきなお洗濯はもう少し待ってからかなー。
早くガンガンお洗濯したいです(笑)
暑いのはやだけど。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

癒された~

「草なぎ剛の女子アナSP」
こんな感じで、剛くんの名前が冠になってる、ただそれだけで嬉しい私。
そしてこの番組は、だからといって剛くんにすごく重圧が掛かる訳でもないし、汗をいっぱいかくこともないし、何より剛くんの楽しそうな笑い声と、かわいい笑顔がたくさん見れちゃう、楽しい時間。
なーんてことない番組なんですけどね、だけど今回も楽に見ること出来て、と~っても楽しかったです。
もちろんね、剛くんがいるから見てるのには変わりないんですけど、こんななんてことないことが楽しいって思えるのが嬉しいんですよね~^^

芸人さんと剛くんは、お互いのある程度のぎこちなさもありつつ、それをもまた楽しんでるような雰囲気がとても楽しくてよかったですよね。
みなさんで、あーでもないこーでもないとか言ってる真ん中に剛くんがいて、嬉しそうに笑ってるのがね、ほんとにもう、最高。
時々出すキラーパスも、みなさんとまどいながらもあったかーく受け入れてくださって。
剛くんのあの計算されてない純粋な感じが、芸人さんたちのペースを狂わせちゃうんでしょうけど、それがほんとに心地いいんですよね。
それに何だか、剛くんが芸人さんを知らず知らずのうちに引き出してるような気もするし。
ジュニアさんともすごくいい感じになってきてたし、何よりジュニアさんが「つよぽん」って言って下さったのが嬉しかったなあ。
そして、マツコ・デラックスさん。
どーなるんだろ?って思ってたけど、マツコさんいてくださってよかったかなー。
剛くんは初対面なのかな?
普通だったらちょっと様子見ながらって感じになっちゃうかなっていう雰囲気のマツコさんなんですけど、剛くんはあくまでも直球ストレート。
そんな剛くんに、ちょっぴりペース乱れちゃったかな。
さすがのマツコさんも、剛くんの「デラックスさん」呼びには笑っちゃってましたもんね。
あそこで、普通の顔して、「デラックスさん」って言ってしまう剛くんが、たまらなく好きです。
きっと、剛くん自身は、「え?」って感じなんでしょうねきっと^^
川島くんへの、「ハーグ!^^はい」はもうかわいくってたまらないし、ケンコバさんへの「トンチ」も笑ったし、ほんとにたくさんの剛くんらしさがいっぱい出てて嬉しかったです。
いっちばーん好きなのは、日村さんが告白する時の「がんばれ!」。
剛くんは間違いなく優しさイチバンなのです。

女子アナさんたちも、楽しかったです。
カラオケ、2回目ですね。
何が楽しいかっていうと、私でも分かる歌の選曲がすごくいいとこついてきて下さって(笑)
特に、真麻アナの選曲は、毎回ほんっとに素晴らしいですー!!
面白いって言ってもらえることが嬉しいなんて、素敵すぎ。
私はほんとに大好きですね。
困ったもので、あれから「かもめが跳んだ日」ばっかり口ずさんじゃってます(笑)
でも、いい歌ですもんね~^^
剛くんが、体揺らしながら聞いてたりするのもすごくかわいかったし(*^o^*)
疲れてたかなあとは思ったし、お仕事なんだから大変なのには変わりないけど、剛くんも楽しかったですよねきっと。
また半年後が楽しみです。

あ、そーだ。
今回の女子アナって、関西地区では放送なかったんですよね、確か(^^;)
すごい!今さらながらに感動してしまう、熱い阪神魂(違うか?)
でも、ほんとに当たり前のようにもしかしたらSMAP<阪神なの?
私、関西人にはなれないわあ。
熱い魂は大好きだけど(^^;)
関西圏の方、いつでもダビングしますからね~(まじです)

今週のガイドに、ぷっすまでの剛くんのお誕生日のお祝いの様子があったんですけど、やっぱり嬉しいですね。
剛くん、変わらず愛情いっぱいの中でお仕事をしてるんだなーって。
そして、今日も変わらず元気に仕事をしていること、それがとても幸せだなあって。
ほんとに当たり前のことなんだけど。
つかさんのことがあったから、余計にそう感じてしまうのかな。
だからこそね、今、ほんとにメンバーと一緒にいられる時間がたくさんでとってもよかったなって。
やっぱり誰よりもSMAPでしょ。
SMAPがいてくれたなら、剛くんも最強だよ。
ソフバンのCMもほんとに楽しそうですもんね。
今のとこ4篇見たけど、まだまだ続きそうですねー。
剛くんってば、最初の3篇全部気持ちはご飯?(*^o^*)
もお~、どんだけお腹空いてんの?って思うけど、かわいいですよねー。
こんなスマさんたちを感じさせて下さって、またまた孫さんに感謝です。
剛くん、明日はいいともにMステですね。
剛くんの笑顔を見れたらもしかしたら泣いちゃうかもっていうくらい早く元気な姿を見たいです。
そしてまた思うんだろうなあ。
今日も元気でご飯がおいしくてよかったねーって(ちょい違う?)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
実はまだ、ぷっすま見てないんですよね(汗)
ほんとに楽しかったみたいだから早く見たいんですよねー。
今日中には見れたらいいな。
そーいえば、「ススめる!ぴあ」がSMAPなんですよね。
今日さっそく本屋に行ったらやっぱりなかった。
つよ友さんから写真送っていただいたんですけど、すっご~いかっこいいんですねー。
大人のSMAPって感じで艶っぽくって。
明日はあるといいな^^

それから、雨なんですけど、明日まではまだ降り続きそうなんですけど、何とか被害とかにはなりませんでした。
心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
来週には全国的に梅雨明けするといいですね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり5スマ

雨がすごいことになってます。
何より心配なのは、同じ山口の防府地域。
今日はまだこのまま雨が続くみたいなんですけど、どうか早く止んでくれますように。
1年前みたいなことが、ないことだけを祈ります。
私は今日、この雨の中、午後から保護者会です(^^;)
全く気が重い(苦笑)

でも、毎日は何だか慌しいながらも楽しく過ぎてます(笑)
何てったって、毎日剛くんやスマがいっぱいでー^^
思いっ切りこのまま夏に突入って感じですね。

スマスマ、2時間SPって言われてもそんなに盛り上がらないのはほんとだけど、それなりに!?楽しめました。
やっぱりまずは、待ちに待った「This is Love」
最初にくるかなーって思ったらやっぱりいきなりで(笑)
いやあ、感想なんて、何にも出てこないですねー。
やっぱりSMAPかっこいいです。
とにかく、口開けて見とれてる感じってこうなんだろうなーっていうくらい。
パキパキ踊っててもやっぱりスマらしく、揃ってない感じがまたたまんないしー。
オリジナルはいいなあ、ほんとに。
剛くん、やっぱり軽い。
ストールがちょい長すぎ?とかって思ったけど、それでもあれだけ踊れちゃうなんてすごいよー。
またね、迷彩と白のコントラストが何とも色っぽい^^
なのに、ほんとに楽しそうに踊ってる剛くんの笑顔がかわいくて。
やっぱり歌って踊ってる時は幸せなんだなーってすごく思っちゃった。
スマメンみーんなそうですよね。
みんなほんとにキラキラしててかっこよくって、やっぱりこのキラキラは5人じゃなくっちゃダメなんだよなって思えたー。それが嬉しい^^
中居くんも私が大好きなほんとにいい顔になってたし、嬉しい。
ちなみに吾郎ちゃんの着てたジャケは、サイドがオープンになってるの?
めっちゃそういうのいいわーって思っちゃった(^^;)
早くアルバムとシングル届かないかなー。
ほんとにほんとに楽しみでワクワクしちゃいます。

ビストロはね、何より浅野温子さんが大好きだったから、すごく楽しかったです。
「101回目のプロポーズ」はビデオにも残してて、何度見たか分からないくらい。
だから名シーンは嬉しかったなー。
ほんとに、大胆に色んなことをやってたなあって今見ても思うけど、このひねりのない感じが、ど真ん中なんですよね。
温子さん、ほんとにキレイ(*^o^*)
小窓に映る、Vを見てるスマさんたちの真剣な顔に何だかドキドキ。
木村くんなんて、「かわいいなあ^^」って参ったって顔してましたもんね。
浅野さんと共演したのって、慎吾くんと剛くんだけなのかな。
沙粧妙子の映像、慎吾くんしか映らなかったのはちょっと残念だったかなー。
百合岡の映像を見る剛くんの顔が見たかった。
沙粧妙子のお話も、あったんでしたっけ?
流して欲しかったな。

剛くんの作った皿うどん、野菜がいっぱいで美味しそうだったな。
最近、野菜を美味しく食べさせてくれる、ソムリエさんのいるレストランに行ったんですけど、目からうろこって言うくらい野菜がおいしくって。
おいしい野菜をおいしく食べるっていう単純なことがいちばんいいことなんですよね。
剛くんは野菜大好きですもんね。
任侠での野菜プール、懐かしい~。
しんつよのやりとりも、剛くんの、鉄矢さんへの優しい気遣いも、全部全部微笑ましかったです。
「アボカドに見えますよねー」
「アボカドおいしいですよねー」もう優しいよ剛くん(*^o^*)
それにしても慎吾くん、頑張るなあ。
まさか壁を突き破るとは思ってなかったから、感涙です。
負けちゃって残念だったなー。
温子さんにキスされるしんつよ見たかった(笑)

本恋前の、5スマ^^
「分かる?」「分かる?」「ついてこれた?」の吾郎ちゃんに笑った。

本恋第3弾。
ぶっちゃけ、もういいじゃんっていう思いはあったけど、今回何だかすごく楽しかった。
それもこれも、慎吾くんじゃないけど、キャスティングがよかったからかなあやっぱり。
中でもお気に入りは、中居くんと吾郎ちゃん。
中居くんの、「とりけして!」「車から出てって!」はもうドツボ(笑)
嵌ってましたよねー。
吾郎ちゃんは、中居くん以上(笑)
歩き方とかも面白かったし、完全に役を楽しんでましたよね。
ノリノリ吾郎ちゃんがまたS的要素満開でおっかしくって。
やな奴なんだけど、憎めないよーな?

剛くんはね、完全にまた萌え満開でした。
田中美保ちゃんと並んで微笑んでる顔とか、さとみちゃんに告白したとことか。
特に「僕と付き合って下さい」って告白した時のあの真剣な顔、すごい引き付けられちゃった。
それにあの剛くんの花婿姿。
優しそうで、ほわんとしてて、いいなあ^^
でも、こういうお話って切ないね。
自分の気持ちに真っ直ぐなことが正しいんだろうけど、やっぱり衝撃的だよ。
それに、現実的に田中美保ちゃんがかわいそうすぎる。
剛くんだからこそにいい話って感じだったけど、ぶっちゃけないことを願うお話でしたね。
だけど、中居くんはほんとに優しいな。
応援したくなっちゃうって言ってくれたあたりも嬉しかったんだけど、その後に言ってくれた「お前、芝居うめえなあー」がキターって感じできゅんってしちゃった。
そんな中居くんの言葉に、ちょっと困ったような照れたような笑いをしてた剛くんがまた印象的で、ほんとに素敵な2人でした。
そしてね、剛くんの得点は今回すごく極端で。
それもまた剛くんの心情がすっごく分かるみたいでドキドキしちゃった。
またねー、かっこいいんだもん、黒スーツ。
それぞれにちょっとカジュアルに着こなしてるとこなんかがもうたまらないです(笑)
間違いなくビジュを見てるだけでも全然いけちゃいますもんね。
次もあるのかー。
でも次は剛くん、本上まなみちゃんと夫婦かな。
楽しみです。

日本代表の駒野友一選手、ごめんなさい、私全然知らなくて(汗)
この時期に知らないーなんて言ったら相当なブーイングかもですけど、ほんとにサッカー全く見なかったので。
だからほんとに申し訳なかったんですけど、ここからは半分見ながら寝ちゃってました(^^;)
でも、いいお話をたくさんされていたのかなって思うし、好きな方達にはたまらなかったかなって思うし、毒は吐きません(笑)
まあ、ひとこと言うなら、スマスマでなくてもよかったかもーってちょっと思ったかな。
だって、もともとがトーク番組じゃないんだから、ゲストさんとお話するのはビストロだけでいいかなあと。
駒野さん、ビストロじゃだめ、なんですよねえ。
だって、木村くんとか慎吾くんがいちばんお話聞きたかったんでしょうから。
あれ?結局毒吐いてる?
そんな中、最初から最後まで結局ひとことも話さなかった剛くんもあんまりサッカー分からない感じ?
そこが何だか共感できてほっとしたかなーなんて。
顔もほとんど白く戻ってて、そんな剛くんを見てるだけで嬉しかったしね。
これからのスマスマはとにかく、どれだけ新しいオリジナルを流してくれるかなっていうこと。
ほんとに、それだけ?が救いかなって思うしね(笑)

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
昨日本屋でTVピぴあ見つけて、立ち読みだけにしようって思ったんですけど、結局買っちゃった。
メンバーそれぞれのアルバムへの思いが書いてあって、嬉しかったな。
剛くんのソロへの思いは、「笑って!」ていうことなんだなって分かったし、何だかすごくすごく嬉しかったですね。
剛くんが考えてくれたメッセージ、しっかり受け止めて楽しみたいなって思ったら、ますます早く聞きたくなっちゃった。
何だか、やっとここまで来たのかなっていう思いで胸がいっぱいです。
ライブでは泣いちゃったらどうしよう~。
メンバーみんなが「バンバカ」の中、剛くんが選んだ真夏のSMAPソングは「Nai Yai Yai」
うーん、懐かしいなあ。
すごくライブDVD観たくなっちゃった。
ほんとに盛り上がってきてるんだなあ。
ワクワクが止まらないですね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

つかこうへいさん

昨日、朝いちばんでつかさんの訃報を知った時は、とても驚きました。
もちろん、闘病中であったから、そういうことがあるというのも心のどこかにはありました。
だけど、やっぱり、62歳というのは早すぎます。
私は、剛くんの蒲田はもちろんのこと、つかさんの舞台を観劇したことはないので、一度でいいから経験してみたかった。
そしてそれがまた剛くんの出る舞台なら・・・って。
私は、とても残念だっていう思いが強いけど、きっと剛くんはすごく辛くて悲しかっただろうなと思うと、たまらなく胸が痛くなります。
いつも、どんな時でも剛くんのことを心配して下さって、暖かい目で見て下さっていたつかさんの存在が、見えないところで剛くんを支えてくれてたに違いないし、きっとお父さんみたいな感覚もあったのかな。
自分のことを褒めてくれるつかさんの言葉がとても嬉しいって言ってた剛くんの言葉がすごく印象に残っているんですよね。
剛くん、蒲田のパンフの中で、こんなこと言ってて。

自分は小さい頃からコンプレックスの塊だった。
でも、蒲田でヤスを演じていると、ヤスの持っているコンプレックスが自分の引け目とリンクしてきて、心が熱くなる。
そして小夏が好きになったのは、そんなヤスの、いちばん気にしてること。
人が人を好きになるときに、一番自分が気にしているところ、自分の一番かっこ悪いところを好きになってくれる、そういう台詞に、気持ちが優しくなるし、泣けてくる。
そして、こんな言葉で締めています。
「俺、コンプレックスいっぱい持っててよかった」

剛くんがそう思えたヤスに出会わせていただけたこと、これは何よりものことだったのかな。
私はここで偉そうに語れるほど何も分からないことばかりなんですけど、それでもやっぱり剛くんがつかさんと出会えたことは、つかさんが剛くんの役者としての潜在能力、いわゆる魔物を引き出して下さっただけではなく、剛くん自身が、役者としての自信と演じることの喜びをこの先もずっと持ち続けることが出来た、最高の出会いだったんだと、思わずにはいられません。
自分ってこんなに素敵なんだ。
自分って、いくらでも可能性があるんだ。
どんな時でも謙虚で、でもちゃんと自分というものへの厳しさと優しさも分かってる。
剛くんはほんとに成長したんですよね。
自分の役への感情を真っ白な状態から目一杯引き出していくこと、どこで出して、どこで抑えたらいいかということ、コンプレックスは愛おしいんだっていうこと・・・。
すべてを剛くんはつかさんから学んだんでしょうね。

剛くん、今どうしてるかな。
悲しい、辛いって涙を流している暇ももしかしたらないかもしれないですよね。
でも今、剛くんが出来ることって、きっとつかさんのことを思い出して涙を流すことじゃなくって、きっとつかさんが褒めてくださるような仕事をしていくことなんでしょうね。
この先もずっとずっと演じていくことが、剛くんの幸せでもあり、つかさんの幸せでもあるんでしょうから。

つかさんが亡くなられた日は、剛くんのお誕生日の次の日で。
つよ友さんが、きっとつかさんは剛くんのお誕生日を待って、亡くなられたんじゃないかなって言ってたんですけど、そんなこともまるでほんとなんじゃないかなって思うくらい、この日を忘れることはないでしょう。

剛くん、あとは素敵なお嫁さんをもらって、本当につかさんを安心させてあげないとね。

今はすごくそう思います。

今はただ、剛くんのヤスを想像しながら、つかさんのご冥福をお祈りしたいと思います。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は女子アナ、そしてぷっすまですね。
元気な剛くんの姿を見ることが出来る幸せをしっかり感じながら、楽しみたいなって思います。
昨日のスマスマの感想はまた書きますね^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

36歳のいいとも剛くん

「踊る大捜査線」が盛り上がっていますねー。
テレビシリーズから始まって特別編を2本、そして昨日からは映画。
短期間ですべての「踊る」を堪能出来ちゃってます^^
「歳末特別警戒スペシャル」だけは、しっかり録画しちゃった(*^o^*)
吾郎ちゃん、やっぱかっこいいわあ。プラス、ユースケさん。
この頃の吾郎ちゃんの髪型、めっちゃ好きだなあ。
今回の映画にはちょっとでもご出演?
ちょっと観れそうにないんだけど(節約節約)

そしてそんな中、スマファンは早くも聴けちゃった「This is love」で盛り上がってますね(笑)
遅ればせながら、私も聴かせていただいたんですけど、すごくいいー。
このビート感って、何だか私の中では久々にキターっていうくらい弾けますね。
もちろん、これにまたダンスが加わると印象も全く変わってくるんでしょうけど、やっぱりデリコさんの曲は違うな~。
しんつよのラップ?もすごく嬉しいし、これはスマスマが楽しみですねー。
スマスマがこんなに楽しみなんて・・・久々だ(笑)
ちなみにダンスは、揃ってない、のね(木村くん談)
スマらしくてまたそれも楽しみです。
剛くんが、嬉しそうに楽しそうに、軽やかに歌って踊ってる姿が目に浮かぶようで、きゅーんです。

さて、お誕生日のいいともは、36歳になったばっかりの剛くんがほんとに素敵でした。
軽やかに登場して、爽やか笑顔(*^o^*)
ツンって立ってる髪もかっこよくって、ベジータみたい(知らないかなー)。
紹介されたあとの、剛くんの両手首を触る仕草、観覧に行ったつよ友さんから、お客さんのしてたスマショのシュシュに気付いてくれてなんだーって教えてもらって、リピして見たらすっごく萌え。
剛くん、ほんとにちゃーんと色んなとこ見てくれてて、優しいんだなあって(*^o^*)

ことわざは、今回なぜだかOPコーナーに。
慌しい感じはあったけど、剛くんのことわざはいつも通りにほんわりしてて、すっごくよかった^^
「三ツ星シェフの鯛焦がし」一瞬、たいこがし?なぜに鯛?って思ったけど、なかなかいいゴロですよねー。
先生は意味が分かりませんっておっしゃってたけど、関根さんはうけてたし、まちゃみさんはべた褒めしてくれてたし、ざんねーん。
もっと褒めていただきたかったなー。さすがにそれは無理か(笑)
鯛を焦がしちゃったっていうところが、何ともねー、読めば読むほどにかわいいんですよね^^
剛くんのことわざ、カレンダーか何かにしてくれないかなー。
案外見て頷いてしまうような気が(^_-)

新コーナーは、最初だったからかなあ、それほどまでに感動はなかったなー(^^;)
もっとこう、みんなでわちゃわちゃ、あーでもないこーでもないって言ってる方がおもしろいかななんて。
それに、平井アナがいちばんたくさん映ってたよーな気が(苦笑)
それならまだねー、金曜メンバーが説明した方がいいんじゃないかなって思うけど。
何て言ってたら愚痴ばっかりになっちゃうけど、剛くんはかわいかったですね。
視力検査のまねっこして、「ジョークですよお~」なんてもう嬉しすぎ。
それにね、バカうけしてくれてる関根さんがまた嬉しいんですよね。
「剛くんに」って振って下さったのも関根さんでしたもんね。
こういう企画で、剛くんがもし知ってたりしたら逆におおおーってなっちゃってびっくりですけど、もしまだ続くなら、せめて商品の説明剛くんがしてくれないかなー。

選手権は、織姫すっごく似合ってる。
彦一ならぬ彦星ならまたたまらなくかっこよかったんでしょうけど、なぜだか織姫もかっこいいんだなあ。
舌を出して待ってる顔なんて、かわいいけどかっこいいんですよねえ。
結果は予想外に最下位になっちゃったけど、そんな時もあるよね。
剛くんの織姫が見れちゃっただけでも大満足です。

今回は剛くんとまちゃみさんのお誕生日だったから、増刊号でケーキ出てくるとこ見れるかなーって思ったけどなかったですね。
最近はそういうの流してくれなくなってますもんね、見たかったなあ。
観覧したお友達によると、終了後にケーキ出てきて、いつものようにタモリさんがローソク消してたみたいですねー。
まちゃみさんが33年生まれで「さんざん泣く」、剛くんが49年生まれで「しくしく泣く」って言ってたみたいです。
見れなかったけど、お祝いしてもらえたのはやっぱり嬉しかったですね。
いくつになってもお誕生日は嬉しいって思うし、また1年剛くんのパワーになってくれたら嬉しいですよね。

お誕生日の様子はなかったけど、金曜日の終了後はありましたねー。
メタクッキーを試す剛くん、かなり萌えました(笑)
クッキー食べさせてもらってるとことか、「チョコレート」みたいに言ってるのたまんない。
そして何より、顔半分の剛くんにめちゃ萌えした私は変?
ほんと、ムダがないくらいかっこいいんですよねえ。
外してもらった後に、ベジータばりに立ってた髪の毛がちょっとつぶれちゃってましたねー。
笑いながら鼻をさわってるのがまた、すっごくツボでした。
剛くんに試させて下さってほんとに感謝です。

お誕生日が過ぎて、色んな方のバースデイメッセージを拝見させていただいて、改めて剛くんがほんとにたくさんの人たちに愛されてるんだなあって感じることできてすっご~く嬉しかったです。
私は剛くんじゃないのに、たくさんの「おめでとう♪♪」の声を聞いて、こんなに嬉しかったんだから、きっと剛くんはすっごく嬉しかったかなーって思うと、それだけでたまらなく幸せです。
剛くんにみんなのおめでとうが届いたかな。

お誕生日でとても幸せだったのに、剛くんからの幸せは全然終わらないですね。
13日が女子アナで、23日が僕音でマッキーと対談、そして24日はスマステ~!!
24日は、地デジのパレードもあるみたいだし、もし剛くん参加したなら、見れる方いらっしゃるかもですね。
そっかあ、24日で地デジ切り替えまでちょうど1年になるんですね。
そーいえば、地デジのCM、ロック編もスマステで流れてて、ゲットすること出来ましたー。
「ビルかげ?」みたいに言ってる剛くんがかわいいー(*^o^*)
すっごくノリノリでかっこいいし、見れて嬉しいな。
もっともっとたくさん他のも含めて流れて欲しいです。
その他にもスマの露出もあるし、暑いなんて言ってられないですね。
追いかけなきゃ(笑)
そう、まずはスマスマね^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
うちの方では今は止んでいますけど、雨が本当に大変みたいですね。
みなさん大丈夫なのかなー。
どうか、大きな被害とかがこれから起こりませんように。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どんなときも

Happy Birthday Tsuyoshi

また今年も変わらずこの場所で、おめでとうと言えること、そんな幸せに嬉しい思いが溢れます。
何より、剛くんがこの1年、元気でお仕事を頑張ることが出来たこと、これ以上の幸せはありません。
そして、そんな幸せな剛くんの毎日から、両手を広げてもこぼれ落ちそうなくらいの贈り物をたくさんたくさんもらってる私たちは、世界一の果報者ですよね(*^o^*)
一緒になって笑ったり、泣いたり、喜んだり、そして心配したり・・・。
そんな毎日がとても好きだし、大切です。
これからも、剛くんの進む道を信じて、ずっとずっと追い掛けて行きたいです。
今日も明日もその先も、ず~っとず~っと大好きだって分かってるからね。

剛くんは36歳になったんですね。
時にかわいくて、時にかっこよくって、ほんとに色んな顔を見せてくれるけど、それもすべてたったひとつのブレない剛くんの思いの象徴かなっていつも思っています。
それはね、きっとすごく単純なものかもしれない。
大好きなものを大好きだって思える気持ち。
どんなことでも楽しいって思える気持ち。
真剣だからこそ、子供になれちゃう、そこがまたかっこいい。
剛くんの生き方って、すっごくかっこいいですよね。
剛くんには、ずるさとか、計算とか、そういったものが純粋に少ないかなって思えるし、だからこそに見ててもドキドキはしても、嫌な思いになることは絶対にない。
大人になったから、何かりっぱな志がないといけないなんてことは絶対にないと思う。
だって、ただ毎日を一生懸命生きてたら、それが結果的に志になってるはずだから。
だからね、私はいつも思うんです。
あれこれ考えないで、取りあえず何でもやってみようって。
やってみないと後悔だって出来ないし、自分でやってみた上での後悔なら、きっと心地いいに決まってるから。
そうやって剛くんは毎日を丁寧に丁寧に積み重ねて、色んなものを吸収してきたんですよねきっと。
そこには何より、人との繋がりがたくさんあるって思うし。
剛くんをいつでも支えてくれてるものって、自分のまっすぐな思いと、やっぱりたくさんの人なんですよね。
いいなあ、何だかすごくいい。
今の時代は子供に、人を信じなさいなんて簡単に口には出来なくなってきてるけど、それでもやっぱり信じることって大切なんだよなあ。
そして誰にでもあるいいところを、見つけて引き出してあげられる、これがあるから繋がっていく。
決して難しいことなんかじゃないんだよって教えてもらってる気がしますよね。

♪どんなときも どんなときも ぼくがぼくらしくあるために♪
マッキーの歌じゃないけど、これからもずーっと剛くんらしくあって欲しいな。
私だって、純粋に剛くんを好きだっていう思いを大切にしていきたいなって思ってるから。
今日もまた、剛くんを大好きでいられることが何よりもの幸せですもんね。

剛くんが素敵なお誕生日を過ごせますように。
そして、また充実した1年を送れますように。
色んな意味で、剛くんの幸せ、願っています。

何だかたまらなく彦一アニキに会いたくなって来ちゃった。
もちろん今からなんて見ること出来ないので、妄想の中で会ってきま~す(笑)
そーいえば、7日は堤さんの、そして、日付が変わったから昨日の8日は、谷原さんのお誕生日だったんですよね。
そして今日は剛くんのお誕生日。
別にどうってことはないのかもだけど、何だか繋がってる?なんて嬉しく思ってしまいます(笑)
遅ればせながら、堤さん、谷原さん、お誕生日おめでとうございます。
これからもたくさんたくさんよろしくお願いしますね^^

いつもたくさんの拍手をいただいてとっても嬉しく思っています。
そしてそして、SMAPシングルやっぱりきましたねー!!
それも、初回限定盤が2バージョンのDVD付きなんて、やってくれますねー。
DVDなんて、ほんとにいいの?って思うくらい嬉しい。
嬉しいのにはもうひとつあって、シングル曲がデリコさんの曲だっていうこと。
もうめっちゃめちゃ楽しみです。
ちなみに、剛くんソロの神様は、鶴瓶師匠なのね^^
何か嬉しいな。だってガネーシャ繋がりでしょ。
ライブではどんな感じになるのかなー。
アルバム曲に、シングル曲、ほんとに嬉しくってどうしましょっていう感じだけど、それにしても出費は多いなあ(汗)
すねっかじりだからかなり心は痛むのです(ほんとだよ)^^;

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

当たりましたー☆☆

今日は、何よりもまず、ご報告。
土曜日と最終日の福岡ライブ、当たりました~\(^o^)/
待ってる間は何ともやきもきしちゃったんですけど、七夕の日にこんな嬉しい願いが叶うなんて、夢のようです。
ぶっちゃけ、前回のことがあったから、相当不安だったんですよね~。
だから、ほんとーにほんとーに嬉しいで~す。
嘘のようにあっけなかったから、聞き直しとかしちゃったんだけど、当たってた^^
剛くんに会えるんだー。やたっv(^o^)v
あとは大阪、名古屋、東京の発表ですね。
今回札幌、福岡といい感じのようなので、希望してるすべての方の手に、夢のチケット届くといいな。
私もいちよ、東京オーラス申し込んでるから、もう一度奇跡があるといいなーとは思うけど。
でも、ダメでももう全然いいです。
何だか自分で何言ってるんだか分からないんですけど、これからもっと嬉しさがじわ~んとくるんでしょうね。
励ましてくれたお友達みなさんにありがとうですね。
あ~ん、幸せだなあ(笑)
ほんとに早くアルバム聞きたいな。楽しみすぎます。
さあ、でもこれからだなあ。
ちゃんと行ける様に、これからもっともっと頑張らなくっちゃ。
何てったって、夏休みだもんね。
子供が淋しい思いをしないように、それがいちばんです。
だけど、2日も行っちゃっていいのかなあ、少しだけ後ろ髪。

さて、どうしようかなーとは思ったけど、書いちゃいます、ぷっすまの感想(笑)
OPから、輝くばかりにかっこいい剛くん。
何てったって、髪型がすごくいい感じ^^
ユースケさんとのトークも相変わらずだけどかわいくて。
自転車持ってないのに自転車置き場、借りてるよだもん、参った(笑)
ワカワカダンスでも盛り上げてくれたけど、ふっと見せる顔がすごくお疲れ?
だからこそに剛くんの姿がいつも以上に愛おしかったかな。

外にいる時はそこまでとは思わなかったけど、剛くんすごいお疲れ顔でびっくり。
だから、お粥食べて「おいしいー」って言ってた顔見て、なぜだかほっとしちゃったりして。
そうそう、こういう時は美味しいものたくさん食べて、元気になってね。
なかなかメニューを決められないナギスケに、「もお~」って言ってる大熊さんかわいいな。
うんうん、何か分かる(笑)
今回の企画って、動きは少なかったけど、ゲストさんたちとのやりとりとかすっごく楽しかったですよね。
ベトナム語なんて、ほとんど使わないとは思うけど、「スゲー勉強になったね」って言ってる剛くんいいな。
剛くん、興味があることならきっと何でも吸収しちゃうはずだもんね。
これに限ってはないと確信するけど(笑)
今回は罰ゲームもたくさんで、楽しかったですね。
何てったってナギスケ3連敗だもんねー。
最初は剛くん、ロシアン生春巻き。
剛くんスルーで、春日くんにリサイクル。
心から思ったよ、剛くんに当たらなくてよかったーって。
普段なら思いっ切りSな私なんだけど、相当お疲れだったから、あの辛さはきついモンね。
ユースケさんは、のっけから電気。
これもほんとに剛くんに当たらなくてよかった~。
きっと剛くん泣き入ってたような気がするし。
それにしても優ちゃん、面白すぎです。

次の罰ゲームはユースケさん単純だったけど最悪なたまねぎ汁。
あとでお腹痛くならなかったかなーなんて思うくらい強烈よね。
剛くんは、背中がかゆいイグアナのまねだって。
うっそー、まじかわいい、すごい本気だー。
こっち見たりあっち見たりのアピール目線がすっごくかわいいし、舌出ちゃってるしー(笑)
ハートブレイクになりながらも案外お気に入りのイグアナ。
きっとまたどこかで見れちゃうかもね(*^o^*)

最後の罰ゲームは剛くん苦いお茶、うん、奇跡だ。
ユースケさんはまた最後にすごいの来ちゃいましたね。
これ、見た目は地味だけど、はんぱないですよね。
だって、ストレートの米酢でしょ、ありえないってー。
今回は、ユースケさんにさりげなく感謝かなあ。
ほんとに剛くんに当たってたらダメだよねっていう罰ゲームを全部ユースケさんが当ててくれちゃったような感じだったし、それもまた見えない奇跡なのかもね^^
ユースケさん、おつかれでしたー。
だけど、いつかは剛くんにもあのつけ麺、来るなー。
ぜひ、完全に元気モード復活の時、お願いします(笑)
基本は、思いっ切りSなのでー。

今回ゲストがオードリーと優ちゃんだったこともあってか、すごくいい感じでしたよね。
それぞれにちゃんと楽しめてる感じだったけど、それでもナギスケのさりげない気遣いとかが所々に感じられて、だからこそにすごく安心して見ていられたかなー。
ほったらかしにしちゃう訳ではないけど、だからといって変に弄りすぎる訳でもないし。
オードリーと剛くんはきっとお互いの空気感もしっかり読めるようになってるんですよね。
だからこそに、ラストのツヨシ&ワカも楽しかったー。
ツヨシのポケット開いてるんだって(*^O^*)
入りたい~(笑)
来週は勝地くん来てくれるのね。
嬉しいな。剛くんもきっと嬉しかったよね。楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日は剛くんのお誕生日なんだけど、朝から水泳参観日に子供のサークル、と色々あって、リアルタイムいいともは見れないかも~。
だから、見れる方は生剛くんに「お誕生日おめでとう」を私の分まで言って下さいねー^^
テレビの前からでも、きっと伝わるよね、剛くんだもの(笑)
っていうか、そんなことしたい自分が結構好きなだけなんだけどー。
ぷっすまでもお誕生日のお祝いがあったみたいで、何より嬉しいですね。
明日も剛くんにとって最高の1日になるといいな。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

月恋とか、あれこれと

今日はさっそく朝からウイスマドリンクを買いに行って来ました。
最初に行ったローソンで見つけた時はやっぱりテンション上がりましたねー^^
何がどうっていう訳ではないんだけど、何だか嬉しい。
私が行った時、ちょうどかなりたくさんの女子高生がいて、何とドリンクを手にあれこれと。
「これって、何~?」「おいしいのかなあ・・・」
案外知られてないのね。
私はその子達の目線を感じながらとりあえず2本だけ買ってきました(コンビニは高いからね)。
だけど女の子たち誰も買ってなかったなー。
私目線では、何で?って思うけど、普通は私が何で?なのかな(笑)
もちろん今回は大人買いはしないつもり。
でも、近くのスーパーでは98円だったから、ついつい買ってしまった。
で、これは、みんなどうするの?
やっぱり、飲むんですよね~(笑)
来年の3月までは大丈夫みたいだけど。
当たり前のこと書いちゃった(^^;)

そして、やっと剛くんへのバースデイカードを送ってきました。
カードって言ってもハガキなんだけど、いつものようにポストに入れたらなぜだかのんのん。
剛くんのお誕生日の日は、いいともで、つよ友さんが当たったみたいだからお話聞けるかなあって楽しみ。
そう、お誕生日当日にいいともなんて嬉しいですよね。
去年は、そう、任侠の放送初日だったんですよね。
彦一アニキに出会ってもう1年になるのかあ。
今年はライブリハ真っ只中なのよね。
スマッシュでも、誕生日のことアピールしてる剛くんがほんとにかわいくて。
みんなにお祝いしてもらえたらいいね。
もちろん金曜日はうちでもお祝いです。

今日はね、昨日で終わった「月恋」のことをちょっと書こうかなって思います。
見られてない方とかはちょっと分からないかもなんですけど、よかったら読んで下さいね。
苦手ならスルーを(笑)
最初に感想をちらっと書いたっきり全然だったんですけど、毎週楽しみに見てました。
お話は途中、やはり、みたいな展開でどうかなーとは思ってたんですけど、先週くらいからたまらなく気持ちがぐっと入っちゃって、昨日なんてぶっちゃけ、うるうるしちゃいました。
気持ちの描写がとても丁寧でしたよね。
恋愛のお話とはいいつつも、人と人との繋がりもすごくいいものだなって思わせてくれたし、素直に感動しました。
私ね、何気にすごく柚月が好きだったんですよね。
自分の親との関係性もありながら、それでも蓮介への思いを貫いて、もちろん相手のいいところもちゃんと認めてて。
だからこそに、蓮介が最後、柚月に椅子を作ってあげたこと、とても嬉しかったです。
そしていちばん好きだったのは、「妹になってあげるよ」って言って、蓮介にだっこしてもらう柚月。
切なかったな、でもすごく心があったかーくなりました。
だけどやっぱり真絵美。
よかった、ほんとによかった。
何より真絵美には幸せになってもらいたかったから、嬉しかった~(*^o^*)
コインの形をなぞったら、実はハートだったなんて、真絵美はもともとそう言いたかったのかな何て思うだけで愛おしくなっちゃうし。
ラストのウエディングドレス姿の寝顔、とってもかわいかった。
風見くんと雉畑さん、連介との関係性もとてもよかったなー。
恋愛だけじゃなく、女も男も友情とか信頼関係がとっても素敵なものなんだなあって思わせてもらえたし、すごく素敵な時間でした。
連介さん、ほんとにお疲れ様。
またいつか会えたらいいな。

何だか上手く言えないけど、木村くんにしか連介を演じることは出来なかったよね。
いつもかっこいい役で、が木村くんのイメージなのかもだけど、私はそれでいいと思う。
私が剛くんの演技を愛して止まないように、木村くんの演じてる姿が大好きな人がたくさんいて、心からその役を愛してあげることが出来る。
だってね、木村くんは間違いなく連介だったよ。
きっと剛くんもおんなじことを言ってくれる、私はそう思っています。
これからももっともっとたくさんかっこいい木村くん見せて欲しいですね。

そーいえば、スマッシュでも連介ブログでも語ってた吾郎ちゃんと木村くんが食べたウナギ。
剛くん食べたそうでしたよね。
福岡ではいつもみんなで食べるみたいだけど、ぜひぜひまたリハの時にでもみんなで食べること出来たらいいね。
吾郎ちゃんが剛くんのところに持って来てくれたウナギとは違うのかな。
ウナギって、絶対に美味しくないとまた食べたいってなかなか思えないですもんね。
福岡のウナギ、食べてみたいなあ。
きっとびっくりするくらい高いんでしょうね。

さて、お話がどんどん飛んじゃいますけど、ライブが始まったらいよいよ次は吾郎ちゃんの映画を挟んで、JAですね。
剛くんはオールアップしても、まだ撮影は残ってるみたいで、それだけでもほんとに大きなドラマなんだよなあって改めて感じてます。
一郎さんも、長吉さんも、おかげさまで映像で確認することも出来たし、あとは全国にその姿が流れる日を待つばかりですね。
すごいなあ、1クール分くらいのドラマを5日間で見せちゃうんですもんね。
今からワクワクが止まりません。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は剛くん、ぷっすまの撮影なんですね。
ロケとスタジオでの間で何やらイベントがあるみたいだったけど、何のイベントなのかな。
1本目は無事に終わったみたいだから今から何かあるのかなー。
もちろん、イベントって言っても剛くんとは限らないですけどね^^
今日もまた、忙しいんだなあ、しみじみ。
それにしても、福岡の当落確認まだかなー。
さすがにちょっと待ちくたです。
っていうか、申し込み相当多かったのかなとか、不安なことばっかり考えちゃう。
今日あたりこそは、って思ってるんだけど。

今分かったけど、イベントってソフトバンクだー。
30周年記念社員大会・・・ってこれにスマが出席ってこと?
いよいよまた新しいCMもくるのかなー。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

初めての金賞、ばんざーい!

いいとも剛くん。
色はまだまだ黒いなーって思ったけど、トマトの時より元気そうで何よりです。
髪も伸びてきて、立ち具合とかとってもお似合い。
慎吾くんに褒めてもらった?ボタンいっぱいのベスト姿もかっこよかったです。
カメラ目線のお手振りが嬉しいな。
OP、タモさんの審議のおかげ?で、剛くんチャレンジ。
「僕のやり方でやらせて」のガンコ剛くんいいなー。
やっぱりブレてないなって思えるとことか、まじかっこいいです。
余裕で成功したあとは、嬉しそうにピョンピョンしちゃったりして、かわいいな。
ターンも絶好調で、体も締まってて、ほんとにライブが楽しみー。
あ、剛くんで終わっちゃったけど、あっちゃんも頑張ったよね。
みーんな一生懸命でほんとにいいなーって思います。

ことわざは今回も2連続でしたね。
ぶっちゃけ、早く新コーナーも見たいなって思いつつ、やっぱり楽しいですね。
「水を得た魚」って言ったら絶対に「ジーンズ見たクサナギツヨシ」って私なら言っちゃうけど(笑)
でも、でも、ほんっとに思っても見なかった(^^;)「金賞 草」を見た瞬間、久しぶりに鳥肌立っちゃったー。
何だかたかがコーナーの金賞なのに、まじ嬉しい~!!
剛くんもほんとに嬉しかったんだなあっていう最高の笑顔が眩しすぎ。
春日さんがカスカス踊ってくれたおかげ?で剛くんのツヨツヨダンスも見れて嬉しかったなー。
これが見れちゃう時は、最高の時かなって勝手に思ってる私。
北村先生も大絶賛してくれたし、剛くんよかったよかった。
「タイムセールス中の主婦」なんて、一瞬剛くん?って思っちゃいますもんね。
そこからはずーっとかわいい笑顔笑顔の剛くん。
座る場所を間違えた春日さんにも絶妙の突っ込みでした(*^o^*)
そして何気に嬉しいのは、素直に喜んでくれるみんな。
中でもあっちゃんの笑顔がよかったね。

2問目は「猫に小判」これはもうある意味金賞よりよかったー(笑)
「じっちゃん、ばっちゃんにビンテージデニム」
じっちゃんばっちゃんなんて剛くんらしくていいですよねーほっこり。
先生の「全然ダメですね」に「ガアーン」だって^^
「さっきよかったのに残念です」なーんて言ってくれる先生も何だか嬉しいな。
剛くんのまたまたしゅんって恥ずかしそうに撃沈してる姿もね、かわいいんだけど、やっぱり喜んでる笑顔が何よりです。
アゲ汁は、「僕飲まなくていい、タモさんも」って言ってるのがかわいかったですね。

選手権は僅差で優勝やっぱり嬉しい~。
そしてラストは慎吾くんと。
ほんとに見てるだけニコニコになっちゃう2人です^^

そーいえば、木曜日にテレフォンに来てくれたユースケさん、嬉しかったなあ。
相変わらずいーかげん発言ばっかだったけど、それでも何だかほっとしちゃう。
剛くんからお花も来てて、そういうのがすごくいいなあって思いますよね。
後ろだったから何のお花かまでは分からなかったけど、ユリ系?
剛くんの名前がどっかーんって大きくあるだけで何でこんなに嬉しいんだろ。
そしてそれにちゃんと触れてくれるユースケさんが、やっぱり素敵だなって思いました。
今度はコーナーに来て、がっつり剛くんと共演して欲しいな。

さて、SMAPドリンクの発売もいよいよで、大人買いされる方もたくさんいるのかなー。
私はまだ、全然声も聞こえてこないし、ほんとに売られるのかなーなんて一抹の不安も(^^;)
何年か前の、ポカリを思い出すなあ。
あの時はシールが欲しくて半端なく大人買いしたんだよなあ。
今回はちょっと節約中だから大人しめ、とはいいながら、結果は分からないけど(笑)
楽しみですね。

そして昨日、SMAPアルバムの曲名を見てきたんですけど、どれもすっごく楽しみ~っていう感じの曲名でもう待ちきれないよ~。
で、ソロなんだけど、これはちょっとびっくりでしたねー(>_<;)
剛くんの曲「帰って来たヨッパライ」って!!!?
私の世代なら誰でも知ってるあの、めっちゃ有名なあの曲、なの?
ちょっと見た瞬間は状況理解がなかなか出来なくって、っていう感じだったんですけど、取りあえずは落ち着きました(笑)
いやあ、すごいですよこれ、剛くん。
ソロ曲は本人が決めるものなのかなーって思ってたけど、これは剛くんの選曲?
少し前に、スマスマで歌ってたみたいですよね、和幸さん(加藤和彦さんと坂崎幸之助さん)の時。
そー言われてみたら歌ってた歌ってた、ちょっと時間がある時に見直してみなくっちゃ。
もちろんオリジナルは古い歌だから、知らない人も多いと思うけど、結構リアル(苦笑)
って感じるのはやっぱり剛くんにあのことがあったから、なんだけど。
でも、それを剛くんがどう捕らえて、どういう風に表現するのかとかは、段々楽しみになってきました。
もちろんね、触れたくないこととか、いっぱーいあるんだけど、私は思いっ切りプラスに受け止めることにしました。
だって、何より剛くんが決めて、剛くんがやろうって思ったことに間違いはないって思えるしね。
逆に剛くん、すっごーくかっこいいって思う。
それに、アレンジによっては化けちゃうんじゃない?って思えるし、期待しちゃってます。
私は、あの時のことは、ぶっちゃけみんなで普通に話せるようになりたいんですよね。
何か、メンバーもきっとそうなんだって思うけど、実際そんな場面になると空気が変わるみたいな感じでしたもんね。
もしかしたら剛くん自身がそれを払拭してるのなら(思いっ切り私の思いだけど)、めいっぱい応援したいですね。
きっと剛くんの笑顔が勝つって信じれますもんね。

あー、こんな感じであれこれ語ってるうちにすぐ7月も終わっちゃうんだろうなあ。
来週にはきっとライブの結果も分かるだろうし、取りあえずそれで一喜一憂して(笑)、週末は剛くんのお誕生日。
わあ、今年はノープランだ、やばいっ(汗)
今からならバースデーカードになっちゃうかなー。
でもちゃんと送りたいなって思ってます(間に合うか?)
そーだ、お話たくさんでごめんなさい。
今日の17:59~の全国一斉地デジテストのCMは、剛くんはやっぱり関係ないのかな。
っていうか、地デジの新しいCMは何で地方には流れないのー(涙)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
周りのhappyとは裏腹に、今ちょっぴり体に不安があるんですよねー。
その不安がもう少し様子見て消えなかったら、ちょっと病院に行ってみようとは思うんですけど、めっちゃ怖い~。
病院、やだよー(って子供みたいなこと言っててすみません)。
もちろんでもそれ以外は元気いっぱいなので大丈夫でーす。
気持ちでも全然いけちゃうのでー(^^;)
昨日、新しい洗濯機が来て、嬉しいんですよねー。
早く思いっ切り晴れてくれないかなー。
たくさんたくさんお洗濯したいです、もちろんアリエールで(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

毒トマト、楽しかったです

7月になっちゃいました。
折り返しですね。
あー早いよーなんて言ってる間にもどんどん過ぎていってるんだなー。
残りの半年はきっともっとあっという間なんだろうなって思うけど、毎日を楽しく過ごしたいものですね。

さて、毒トマト。
朝からほんとに番宣を頑張って下さった平泉さんに、まずは心からのありがとうですね。
まさか、黄金にまでご出演とは思ってなかったから、嬉しかったです。
そして、あちらにこちらにと大活躍だった刑事さん。
彼は、どこかで見たなーと思ってたら、戦国時代の時の家来の方だったのねー。
ということは、坂で剛くんを追い掛けてた侍は、もしかして?
ぬっくんもほんとに大活躍でしたね。
バラエティならではのダラダラ感の中にも、キラッとしたポイントだったかなあって思いました。
だって、椅子の中にしろ、ボックスの中にしろ、ずーっと入ってるって出来ないですってー。
トイレとかどうしたんだろ?
そして何より、この遊び心いっぱいのドラマを作ってくれたテレ朝さんが嬉しいですね。
こんなこと、絶対に普通じゃ考えられないですもんね。

ドラマ自体は突っ込みどころが満載だったかなーと思うんですけど、もともとあり得ない状況の中で作ってる訳だし、バラエティードラマとして見るなら、楽しいものだったかなあって思いますね。
というか、これは間違いなくドラマと並行してスマさん達の映像や、前半のネタばらし?みたいなのがあったことがよかったかなー。
何と言っても私がいちばん見たいのはメンバーの反応だから^^
そしてそれが5人揃ってのこととなるともう、たまらないですもんね。
正直、ドラマだけが流れるものだとばかり思ってたから、そんなに楽しみっていうほどではなかったんです(^^;)
だから、かなり嬉しかったですね。
中でもやっぱり、あ、ばれちゃいそうみたいな時の奇跡の回避には素直にすごいって思いましたね。
ほんとに嘘のように気付かないものなんですねー。
そして見てて思ったのは、まず中居くんの素晴らしさ。
もちろんそれがドラマだなんてことは分からないにしても、中居くんはきっとこれは何かあるなみたいなものを感じてたんじゃないかなーって感じずにはいられなかったです。
そういうことには人一倍気付きますもんね。
だからこそに、バッチリ見ちゃった刑事も、たくさんのトマトもスルー出来たんでしょうね。
無茶振りしてたDさんの要求にも何だかんだ言って答えてたし、今思うとなるほどーです。
最初に見た時は、何で中居くんターンしてボタン解除してるんだろうとかって思ってたから。
そういうことからしても、剛くんの全力坂もさすがっていう感じです。
もちろん結果論だけど、剛くんのまっすぐな性格をよく知った上でのチャレンジだったのかなあと。
だってきっと、坂の途中の成さんに気付いてたとしても、剛くん走ることに集中してるから絶対に止まらないって分かるし。
真後ろぴったりにあんな怪しい人が走ってても、一生懸命走ってたら気付く訳ないし。
でももし中居くんの立場だったら、なんでここにトマトがあるの?って突っ込んできたかもしれないかなーなんて思うと、やっぱり剛くんのことよく分かってるなあって思いますよね。
慎吾くんもね、どうかなー。
案外中居くんに近いところがあるのかな。
実は何となく変だなーって思ってても、スタッフさんの反応とかを見て、これは触れるとこじゃないなみたいな勘繰りっていうのはあったかも、ですね。
木村くんはもう、あのぬっくんが侵入してたトマト椅子のへたをとっちゃったとこで大爆笑。
すべて自然な流れだと思うともうおかしくって。
どう考えても、ぬっくんの頭見えてるのに、気付かないものなんですねー。
っていうか、木村くんも相当トマト生活で疲れてたのかもなーって思わずにはいられなかったですね。
吾郎ちゃんはもう、ある意味言葉にならない感動(笑)
何っていうか、彼には色んな小細工とか、そんなものは一切ムダだということ。
「言ってくれたら協力したのにー」の反対で、言わなかったなら、吾郎ちゃんペースで自然と進んでいっちゃうんでしょうね。
だって、嫌なものは嫌ですもんね(笑)
そのあたりが中居くんとは違うんだけど、吾郎ちゃんはこうでなくっちゃなんて妙に納得。

ただ、剛くんのドッキリがあんな感じのオチか?みたいなのはちょっぴり解せなかったかなー。
水に落ちたシーン、流しすぎだよ。
今さらながらだけど、あのシーンはいちばん見たくない映像には変わりはないし、それがお話に重要な意味を持つのならともかく、ちょっと、ねえ。
お話にほぼ関係ないのなら、出来たらあのシーンは入れないで欲しかったかな。
だって、最後のオチ、笑えないもん。
剛くんはもちろん何も言わないけど、前に出来たら自分のドッキリは見たくないって言ってましたもんね。
せめて剛くんが犯人とかなら...なーんて思うのは剛ヲタだからだけど、それはね、許してね。

内容には特に感想はないかなー。
全体的にはよく作られてるなーって感心しましたけど。
ただ、真犯人が分かったところからのお話の膨らみはありそうですね。
線で繋いで慎吾くんのところに繋がってたのは結構よかったかも。
DVDでどんな映像が入るのかなー、すっごく楽しみです。
もちろん、いちばん楽しみなのは、剛くんの全力坂。
どのくらいの映像が入ってるのかは分からないけど、完全版も見れなかったし、期待したいなー。
ほんとに、全力坂は私にとっていちばんの元気の素なので。

それにしても、SMAPすごいですよねー。
一体どれくらいのサプライズがあるんだろうっていうか、こんなに出しちゃっていいの?って感じ。
来年の20周年は、一体どうなるんだろー。
嬉しさ半分、不安半分、そしてすっかりついていけてない自分~。
こんなんで大丈夫なのかなー(笑)
アルバムジャケ、悪くはないけど、それ以上によかった5スマショット^^
キムツヨ並びに剛くんの笑顔がめっちゃいい。
あれ、アルバムインされてるのかなー。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、救急救命のお勉強で小学校に行って来ました。
そこで、たどたどしいながら頑張って蘇生法をやってたわが子を見て、たまらなく嬉しかったです。
特に、お人形に息を吹きかけたり、心臓マッサージを照れながら一生懸命やってたのがね、何ともいえずで。
当たり前と言えばそうなんだけど、成長してるんだなあって感じることが出来ることがこんなに嬉しいなんてってそう思える自分も嬉しかったですね。
そんな子供と、いいともで金賞とって喜んでた剛くんの笑顔が今日のイチバンかな。
ちっちゃな幸せがいちばんなんだなーってほんと思います。
明日もいい日になりますように。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
