スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つよぽん最近何してる?

今日は、いいとも~のことも書きたいんですけど、ちょっとその前に、ストスマのお話でも^^
先週まではおはスマで、今週からはストスマ。
もちろんどちらもレポなんですけど、本当にレポってありがたいなあって。
毎日当たり前のように読ませていただいてるんですけど、いつもとても感謝しています。
色んな方のレポを拝見させていただいてるんですけど、みなさんすごいなあ・・・ですよね。
細かい描写とかも表現してくださっていたりもして、ほんとに声が届くみたいで、幸せですね。
声だけの世界って、何とも不思議なんですよね。
さらっと聞き流すつもりでいても、何ともなく入り込んでくる言葉とか、フレーズとかがすっごくあって、とにかく心地いいんです。
それに、もちろんこれは人によるって思うけど、ラジオの方がなーんとなくその人の本音っていうか、心の声がたくさん聞けるような、そんな気がして、好きなんですよねえ。
剛くんは慎吾くんともスマッシュやってて、そっちではいつもラフな剛くんを感じることが出来ていいな^^って思うんですけど、ひとりでお話してるおはスマとかストスマって、普段話さないようなこととかも自然に話してくれたりとかすることもあって、素の剛くんをいっぱ~い感じることが出来て、大好きなんです。
これはね、他のメンバーもおんなじかなあ。
中居くんなんて、本音が聞きたいならサムガかしら(これは私の勝手な思いですけど)、なーんて思ってるし(^^;
剛くん言ってましたけど、またいつか5人でラジオ出来たら楽しいかもですね。
もちろん何が何だか分からなくなっちゃいそうですけど~(笑)
四谷のスタジオって、今はもうないんですよね。
あそこにもバイトに行ってたから、すっごく懐かしかった~。
剛くんが言ってたおっきいスタジオ、ほんとにおっきくって、幼いスマ5人が走り回ってたのかなあなーんて想像しちゃって楽しかったです。

でね、今週のストスマ。
たくさん色んなお話をしてくれてたんですけど、その中でいちばん心に残ったのはチョナンのお話。
剛くん、終わっちゃうことやっぱり予想はしてなかったんですね。
タカハタさんとも特別お話をした訳ではないって言ってたから、「そっかあ・・・」だったんでしょうね。
月テレでもお話してくれてましたけど、本当にたくさんのことをやったんだなあって。
剛くんにとってもたくさんの財産になることばっかりだったと思うし、私達ファンに至っては、ドラマに歌に、映画に・・・と、夢みたいなたくさんのものをたくさんもらったし、幸せな時間でしたよね。
本当にタカハタさんには、ありがとうございますってたくさんたくさん伝えたいです。
剛くんのいちばんの思い出が、タカハタさんとホテルのバーで語り合ったことっていうのが嬉しいですよね。
剛くんの好きな韓国に思いっ切り触れることが出来た、そのきっかけなんですもんね。
最近ではずっと対談になってきてましたけど、私その対談がすっごく好きだったんですよね。
ほんとに色んなことをやってきたチョナンだったけど、それがあったからこうしてたくさんの人と会って対談することが出来たんだろうなあって思ったし、何より剛くんのキラキラした瞳が大好きで。
これから大好きなチョナンがどういう方向になっていくのかなあってそれは全然分からないけど、剛くんにはずっと変わらず夢を持ち続けていって欲しいなって思います。
いつかその夢がかなうなら、どんな犠牲があっても大丈夫よって笑顔で言ってあげられる自分になりたいなーっていうのが今の素直な気持ちです。
どんな時でも前向きで頑張ってる剛くんの心の声を聞き逃さないように、したいかなって。

でね、慎吾くんからのキャチスマ。
「スマスマ以外はセリフ覚えてるよ」にやっぱりドキッ。
あの毎日の笑顔の裏で、ほんとにほんとに頑張ってるんだなあって、そう思うと胸が締め付けられます。
それでも本当に剛くんは、明るく楽しく私たちにお話してくれてるんですよね。
楽しいだけの毎日じゃないはずなのに、辛いことだってない訳ないのに、そんなことは全く感じさせなくって、この人の強さって、一体どこにあるんだろうなってすごく感じます。
そんな剛くんが、うちに帰ってGパンを並べて眺めてる。
それを聞いた時、何だかすっごくほっとしました。
大好きなもの、大好きなことがあるって素敵だなあって。
そんな自分を何やってんだろうなーんて剛くん言ってたけど、きっとそうやってたくさんの自分を解放して、無意識のうちに「ガンバレつよし、ガンバレ・・・」って語りかけてもらってるんでしょうね。
なんてことないお話なのに、嬉しくって仕方なかったです。
靴磨きもね、きっとおんなじなんでしょうね。
誰だって、どんなに楽しいお仕事をしてたって、解き放つ瞬間ってないと生きてはいけないですもんね。
そして、ほんとに嘘のようだけど、慎吾くん。
聞くことなんにもなかったんでしょみたいな質問だったけど、きっとそれは慎吾くんの剛くんへの思いっ切りのあったか~い思いだったんじゃないかなあって思えてまた嬉しくなっちゃいました。
「つよぽん、何してる~?」の中にある、慎吾くんの、きっとこれも無意識なのかもだけど自然なエールなんでしょうね。
「つよぽん、たくさん話しちゃえ」みたいなね。
しんつよ、やっぱりすごいなあ。
そして本当に大切なお友達はたったひとりでいいんだよな・・・なーんてことも思ったよ。
もちろん慎吾くんにも剛くんにもたくさんお友達はいるって思うけどね^^

短い髪のお話もほのぼのでしたね。
短くなっちゃったから首がすーすーして、風邪を引いちゃったらいけないからいつもマフラー持ってるなーんて、かわいいですよね。
剛くんを見てたらね、どんなことでもプラス要素はあるんだなーってすっごく思える。
どうせ変わらない環境なら、それを今思いっ切り楽しんじゃお、みたいな^^
そういうことが難しいんだって分かってるけど、案外吹っ切ったら楽なのかもしれないですね。
そんな剛くん、今日またアメリカへ出発したみたいですね(多分)。
今度はいつ帰ってくるのかなあ。
頑張って欲しいですね(*^_^*)/
あちゃ、予想外に!?長くなってしまったので、いいともの感想はまた後日ですね(苦笑)
今日は今から僕音だ~♪
あ、そういえば、J-webの剛くんの写真、あれって何なんでしょ。
気になって仕方ないので~す(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

電流で上がってくテンションが好き

GWになりましたね。
お天気はいいけど、まだ肌寒さも残ってて、でも私には何だかありがた~い陽気です^^
お出掛け日和ではあるものの、今日も昨日に引き続きうちでおとなしく養生です(笑)
明日、参観日なんですよね~。おまけにPTA総会なるものもあって(^^;
風邪だから行けないよ・・・なんて子供にはとても言えないし(一応1回言ってみたけど却下)。
すっごい元気なんですけどね、咳がひどくって(これつらい)
どーか明日までに落ち着きますように・・・そう上手くはいかないかなあ(汗)

ぷっすま、楽しかったですね。
OP、剛くんもユースケさんもほんっとにかっこよくってうっとり。
剛くんの優しい言葉にほっこりして、いつものこのまったり感にほっとして。
スケのゆるゆる全開パワー見てるとほんとに自分らしくしてたらいいんだよなーって思えちゃいますもんね^^
それにしてもこの剛くんの皮ジャン。
すっかりよしおのイメージになってしまってて、どうにも萌え(笑)
一瞬でも素の表情になった時なんてもうやばすぎ。
短髪、いいな^^
しばらくはこれでいいかも~なんて思っちゃってます。

インスタントラーメン。
これは剛くん最初ちょっぴりテンション低めだったからもしかしたら苦手だったかな。
でも、段々上がってくるのも分かったし、やっぱり美味しそうに食べてる姿が最強ですね^^
それにねー、板東さんにゆで卵のお話振っちゃったり、優しいんです。
絵で判断しちゃってた実彩子ちゃんにも、「ボクも絵で・・・」みたいに言ってくれてたし。
もちろん、あながち・・・だから、剛くんもそうだったのかもだけど、何てったって「自分のDNAがサッポロ一番だよ」だもん(*^_^*)
そして出てきた歌が、「サッポロ一番カップスター♪♪」なんて、かわいすぎる。
それにしても、実彩子ちゃんをじい~っと見つめてるその表情が、色っぽいし~。
剛くんって、じい~っとよく見てますもんね。
やばいです(笑)

で、最初の罰ゲームは静電気。
このあたりから剛くんきたかなーって感じでしたね。
そのあたりはさすがスタッフさん、分かってるなあって嬉しくなっちゃいますね。
みんながまた剛くんに便乗してパニックになってるのがおかしいし、ハンマーハンマー言ってる剛くんかわいすぎ。
剛くんに電流は最強コンビですね。

レトルトカレー。
銀座カレーのパッケージ見て、「あ、でもヒント言わな~い」って嬉しそうにしてる剛くんがかわいい~。
これは、絶対ボンカレー分からないものなのかなあ。
最初絶対みんな当たりだあって思ってたからちょっとびっくりで。
そして、2番目のカレーで一挙に落ちた剛くん。
「くっそー」から、「大丈夫かもしれない」そして、「LEEになって欲しい」→「ちょい自信なし?」
この流れがほんとに剛くんらしくっていいですよねえ。
落胆も大きいけど、復活も早い。こうでなくっちゃ(笑)
でも、これはボンカレー外しちゃったとこからみなさん失敗でしたね。
残念でした。

そして、罰ゲームはロシアンビリビリ。
ここまで電気やって下さるスタッフさんはもはや神ですね。
バカ親子には笑ったけど、その心理はその通りだわ。
電流ってやっぱ想像したら絶対にやだもん。
絶対に見ることが出来ないバカ親子の共演は最強でしたね(笑)
本気で喜んでるし、か~わいいの。
なのにいつものお決まりで結局全員電気。
今回はさすがに剛くんも本気で嫌がってたけど、最後は頑張るところなんて、ほんとプロです。
ほんとに嫌いだって分かってるから、よくやったなあって思いますよほんとに。
だけど、しつこいようですがぷっすまスタッフさんはさすがだなあって思いますね。
剛くんのテンションがどこで上がるかもちゃーんと分かってるんですよね。
ある意味電流はマストアイテムかも。(笑)
これ、スマスマとかでやってくれないかなあ。
特に静電気マシーン。
どういう並び方にするのかとか、すっごいわちゃわちゃが見れそう。
そして、剛くんがまた嬉しそうに「ハンマー、ハンマー」なんて言ってるのを聞きたいですね。
だけどどの場面で?

ラストはファミレスのハンバーグ。
これも知らなかったらなかなか分からないですよね。
でも、この値段の差はやっぱりありなんでしょうね。
剛くん、やっぱり外してるから勇気を出してひねった方がよかったね^^
何だか、もしかしたらあんまり悩まない方がいいのかもね。
お口についてたソースがなんともやんちゃっぽくってかわいくて。
やっぱり美味しそうに食べる剛くんが素敵です。

罰ゲームは即興作詞。
やばいよこれって言ったのに、はやい剛くんに思わず笑顔^^
そして、「月の王子様」いいなあ。
「月の向こうに連れて行って~♪♪」最高だったけど、無効(笑)
でも、おかげでもう1曲聞けたから嬉しい~。
で、「カナブン」ほんとまじにかわいいんですけど(*^_^*)
そして恥ずかしがってる剛くんがもう最強。
ほんと、今回の罰ゲーム、ハズレなしです。
だけど板東さん、大活躍でしたね。
たくさん笑わせていただきました。
来週はいよいよ阿部ちゃんが来るのね~。
仲間由紀恵さんとお絵描きなんて楽しみ過ぎ。
ワクワクで~すv

剛くんは今、「魂込めてやってます」のJAに全力投球なんですけど、こうやってぷっすまでの姿とかを見ると、素顔の剛くんは本当にかわいいなあって思いますね。
もちろんそれだってテレビなんで本物の素ではないけど、それでもテンションが上がってきちゃうとことか、電気を嫌がってるとことか、ほんとに自然っていう感じでほっとしちゃいますもんね。
ぷっすまスタッフさんが、剛くんのテンション上がるものとかすっごく分かってるから、それがまたね、絶妙だし、剛くんのよさを引き出してくれてるんだろうなって思うと嬉しくなります。
電流×ツヨシはもう最強だけど、もう一つ好きなのは、エガちゃん×ツヨシなんですよねー。
スマッシュで剛くんが先日の寝起きの時のお話をしてくれてましたけど、剛くんほんとにエガちゃんのお話してると楽しそうで、好きなんですよね。
間違いなく、剛くんのテンションを上げてくれるアイテムの中のひとつですもんね。
あ、ひとつなんて変か。ひとり、なんだけど・・・(笑)
エガちゃんって、剛くんもお話してくれてたけど、終わったらそのままフェードアウトしちゃうじゃないですか。
だからこそにいいんだろうなあって思うんですよね。
普段のエガちゃんを知らないで本番だけで絡むからこそに出せるあのテンション。
また近いうちに見たいなあ(笑)
不思議とぷっすまに出るようになってからのエガちゃんと、出る前とでの印象って全く違いますもんね。
だけど、剛くんって、エガちゃんもそうだけど、あぶちゃんとかちょっと面白系の人がほんと好きですよね。
あぶちゃんも久しぶりに来て欲しいなあ。
あの剛くんのテンションが大好きなので(笑)
あれ?何だか最後に変なことをダラダラ語ってしまってごめんなさ~い(^^;
結局長くなってしまいました(汗)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
慎吾くんの座頭市ももうすぐ公開ですね。
木村くんのドラマも始まるし、メンバーもみんな頑張ってるんだなあって思うと嬉しいです。
あ、そうそう。中居くんの昨日の「仰天」でのお話楽しかったなあ。
段々曲がって近付いてくる吾郎ちゃん。
もお~、中居くんってばほんとは嬉しいんでしょ^^なーんて思っちゃいました(どうかな?)
吾郎ちゃんもねえ、「GIゴロー」見ながら、ほんとにかわいいなあって思ってます。
吾郎ちゃんも思いっ切り剛くんとおなじで好きなものに一瞬でテンションあがっちゃうもんね^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

かわいいんだからいいじゃない

今日は、何から書いたらいいのかなあ(笑)
って悩めるなんて幸せなくらい嬉しいことがいっぱいですね。
なかなかついて行けないよーっていうのも現実だけど(^^;
という訳でまずは時系列からいったら昨日飛び込んできたSMAPin上海かな。
びっくりしましたね~。
だから昨日聞いた時は嬉しいとかっていうより先に、「何でだー!!」なんてまずは思っちゃいました。
だって、初の海外公演が、上海!?
それもあの、すっごいことになってる上海万博?なーんて。
でも、時間が経つとそれもじわじわ消えていって、誇らしいなっていう思いに変わっていきました。
だってやっぱりSMAPが5人でステージなんて聞くと、テンション上がるし、嬉しいですよね。
確かに、すっごいことになるんだろうなーなんて考えるとめまいしそうだけど、とにかく日本のファンっていうより、まだSMAPのステージを見たことがない上海や海外のひとりでも多くの人達に見て欲しいなって思いますね。
だって、せっかく上海に行ってお客さんがみんな日本のファンなんて、何だかねえ(苦笑)
最高のコンディションで、最高のステージをしてきて欲しいですね。
そして、何より元気に日本に帰ってきてね。
そのあとは、いよいよライブかな?
このお話からどんどん新曲発売に、ライブの発表・・・なんてあったらいいのにな~。
ワクワクは止まりませんね。

そして、今朝はもう一つ、JAでの長吉さんの写真が見れましたね(嬉)
噂のイモトアヤコさんも、普段とはくらべものにならないくらい(スイマセン)しっとり古風な女性になってたし、素敵でしたね。
演技も剛くんが絶賛してたっていうくらいだから、期待できそうですね。
そして剛くんの長吉さんは、ほんとに素朴ではあるのにすごい強さを感じるくらい素晴らしかったですね。
たった1枚の写真なのに、これほどまでに背景を感じさせてくれちゃうなんて、ほんとに早く動く姿を見たくてたまらないです。
これからどんどん露出されてくるんでしょうね。
こちらもワクワクが止まりません。

そして、やっぱり昨日のスマスマかな。
見るまではどうかなあって思ってたけど、私は全然楽しかったです。
貴明さんって、一見引いちゃうイメージってあるのかもだけど、全然嫌な感じもなくって優しい素敵な人ですよね。
私達世代は、SMAPもそうだったように、絶対にとんねるずって見てたんですもんね。
好きとか嫌いじゃなくって、とにかく笑ってたイメージ。
だけど、何より貴さんと憲さんの関係が素敵ですね。
何だか信頼関係のある間にはほんとに言葉はいらないんだなって、すっごく羨ましかったです。
そしてね、嬉しかったのは、剛くんの作ったハマグリのお吸い物を大絶賛してくださったこと(*^_^*)
こういう味に感動する人って、丁寧に食事をしてるんだろうなあって嬉しかったし、それにまた、もっと嬉しそうにお話をしてる剛くんがかわいくってかわいくって、だから勝ててよかったなあっていつも以上に何だか嬉しかったです。
しんつよが見詰め合って笑顔いっぱいになってるのとか、剛くんがガッツポーズしてるとことか見てたら、そういう勝てた嬉しさもそうだけど、季節を感じる食事って素敵だなあって改めて感じちゃいました。
キムゴロのお料理も含めて、そう思ったよ。
ハマグリのお吸い物とか、作りたいなーって自然に思ったしね(^_-)☆

ゴルフクラブは、見た瞬間にキラっと光った剛くんの目は見逃せませんね。
ゴルフ始めたいって言ってたから、また時間が出来たらほんとに始めたらいいのになー。
でも、ほんとに剛くんってゴルフとかしてる時間なんてないんでしょうね。
いつかメンバーと一緒に行ける日が夢ですね。
シェフ帽をはずした時、いつものツンツンパイナップルくんが、ぺったんこになってて、あらら~って思いながら、そんな剛くんがたまらなくかわいかったですね。
ビストロで見て、剛くんのあまりの細さにびっくりしちゃったけど、元気パワーはいっぱいだよね。
いつだって剛くんの周りには大好きな仲間がた~くさんいてくれるんだもんね。
それだけでも剛くんは大丈夫だーって思う。
だけど、線が細いとほんとにちっちゃく見えちゃうのね。
慎吾くんが隣りだったからか、それもすっごく感じました。

そして、ほんっとに久しぶりの歌。これがよかった~。
実は歌はお初だったんですけど、アイドルそのものでもうかわいすぎ。
歌もそうなんですけど、振り付けがもうね、かわいいなんてもんじゃなくって。
剛くんのあのハートも、万華鏡も、やられたやられた~。
剛くん、最初から最後までず~っと胸や肩に咲いてるお花みたいに笑顔いっぱいでかわいかったし、スマメンみんなもほんっとに楽しそうでかわいくて、SMAPこそがほんとに永遠のアイドルだわーって思いましたね。
矢島美容室にセイコさんもね、すっごくアイドルだし、ほんとこういうの大好き。
トークの時、黒い衣装で決めてるスマを見て、まじやられたーって思ったけど、やっぱりSMAPはアイドルですよ。
かっこいいし、大人だし、でもそれでもず~っとアイドルでいいってほんとに思う。
剛くん、踊ってるとほんとに楽しそうなんですよね。
やっぱり基本はここなんだなあと、久しぶりに踊る剛くん見てそう思いました。
そしてね、トークの時木村くんの隣りに座って楽しそうに笑ってる剛くん見てたら、ほんとにスマスマがあってよかったなあって、しみじみ。
いい感じかも。
上海ライブもあるし、このままいいテンションで5人が上がっていってくれたら・・・
やっぱりここでもワクワクだ^^
剛くんや木村くんはまだドラマ撮影が続くけど、頑張って欲しいですね。
ほんと、SMAP最強ですね。
みんななんてかっこいいんだろ。惚れ惚れ(//▽//)

あ、おまけみたいになっちゃったけど、カニ蔵も楽しかったですよ(笑)
好きなキャラです^^
吾郎ちゃんのNGもかわいかったしね。
だけど慎吾くんってば、あとで目が痛くなったりしなかったかな~^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
すっごく嬉しくて毎日の励みになっています。
今日は雨だし、ちょっと風邪気味なんですけど、気持ちはとってもhappy♪♪です。
今ひるおびでも長吉さんの姿見れましたね。
見れば見るほど頭から離れないくらい、心に残る表情ですね。
あの、アイドル全開で踊ってたかわいい笑顔の剛くんとおんなじ人だなんて。
剛くんを好きでいられることって、世界一の果報者ですよね絶対に(笑)
これはファンのつぶやきですから~(爆)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんがいてくれる幸せ

金曜日のいいとも。
剛くんの元気な姿を見て、本当に嬉しかったです。
何日か前までは、もしかしたら会えないかなーって思ったりしてたし、ちょうどあの日から1年ということもあって、そこにいつもとおんなじでいてくれる剛くんの存在のありがたさを心から感じちゃいました。
今、こうして当たり前のように毎日剛くんを見れること、幸せですね。
言葉に出来ることがあるなら、すべての人にありがとうと伝えたいです。
剛くんを支えていてくれる人達、SMAPのメンバー、たくさんの剛くんを思っているファンの人達・・・。
剛くんに、最高の笑顔を戻して下さって本当にありがとう。
そして、剛くん・・・たくさんたくさんありがとう。
これから過ぎて行く毎日も、ずっと変わらないって分かってるけど、この1年の思いを忘れることなく、大切にしていきたいって思います。
もう、今さらながらですけど、剛くん、大好き^^
これからもず~っとず~っと語っていけたら嬉しいな。

前が長くなっちゃいましたけど、そう、いいとも。
剛くんがそこにいてくれてることがとにかく嬉しかったから、いつも以上に笑ってたかも。
もちろんね、色々思いはあったけど、いいのいいの、剛くんが笑ってくれてたから。
爽やかなんですよね、佇まいも、その笑顔も。
タモリさんと金曜メンバーに囲まれて、きっとどんなに疲れてても吹き飛んじゃうくらい楽しいんだろうなあ。
何だか幸せすぎて、ひっくり返っちゃいそうでした(笑)

ことわざ、剛くんの作品、かわいかったですね~。
『おじいちゃんおばあちゃんの家の木彫りの熊は渋すぎる』
先生に、「諺を分かってないですねー」なんて言われちゃってたけど、確かにうん、そうかも(笑)
でも、剛くんのおばあちゃんのおうちには木彫りの熊がいるんだなあって想像すると微笑ましくって^^
あれ?違うかな(^^;
ちょっと駆け足だったけど、もうちょっとそのあたりも突っ込んでいただけたら嬉しかったかな~。
でも、これこそが剛くんらしさっていうか、和みましたね。
上げ汁、今回はタモリさんもでしたね。
何だかいいな、こういう感じ。
それにしても、春日くんはビンタ痛そうでしたね。
芸人さん的にはおいしいのかもだけど、大変だなあって思いました。

若林くんの企画はね~、笑えるけどやっぱり増刊号の企画なんでしょうね。
でも何だろう。
私達が剛くんをたくさん見たいって思うのとおんなじで、若林くんのファンの方達はきっとすっごく嬉しかったんだろうなあって思うと、たまにはありなのかなーなんて思っちゃいました。
まあただ・・・若林くんの演技は、上達にはなかなか厳しいかもですけどね(苦笑)
それがね、彼の個性なら、いいと思いますよ。
誰だって向き不向きはあるんだもんね。

選手権は剛くんの真剣な目線にドッキドキ。
いつだって好きっていう思いがどんどん更新していっちゃうくらい剛くんのかっこよさは進化中。
それにね、もちろんこれはファン目線だけど、素敵だなあって思う。
どんな時でも自分を出しすぎることはしないし、いつもゲストさんを前へ前へって自然にしてくれてる。
でも、自分が必要とされている時は全力で頑張ってくれて。
金曜メンバーってね、そういうとこありますよね、みんな。
誰かがそうだとみんなが自然にそういう空気感になっていく・・・素敵なことですよね。
最近では春日くんも何だか自然なキャラになっちゃってるのがかわいくって憎めないし。
オリラジの2人は一生懸命盛り上げてくれてるし。
関根さんやまちゃみさんは状況を把握しながら、きちんと声掛けとかしてくれてるし。
ほっとできる場所ですよね、剛くんにとってもみんなにとっても。
素敵だなあって思います。

そして僕音。
剛くん素敵だったあ(*^_^*)
アメリカ帰りなのかなっていうちょっと疲れた表情だったけど、それがまたなんとも儚くって、だけどもすごく凛としていて、何だかまた表情が変わったなあって思いました。
そしてやっぱり、僕音のコンサートを改めて見て、また嬉しさが込み上げちゃいましたね。
こんな素敵な空間に剛くんがいられることにも、心から感謝の思いでいっぱいです。
この番組は本当に大好きだし、何よりそこに剛くんの名前を見るその瞬間がすご~く幸せなんです。
またこの場所でいつか、SMAPがみんなでお話できる日が来たらいいなあって思うし、剛くんにもまたたくさんの人との出会いがあると嬉しいなって思っています。

でね、JAの撮影のお話。
剛くんからも少しずつお話の声が聞こえてきて嬉しいですね。
おはスマでは、魂込めて楽しくやってるよーって言ってくれてたし、J-webのブログでは、アメリカでのお話もしてくれてて、すごいなーって思いました。
アメリカはやっぱりスケールが違うんだなあ^^
そして、そんなスケールのおっきなアメリカで、体当たりで頑張ってるんだっていう言葉は何よりですね。
こういうタイミングで剛くんからのメーッセージが聞けるのって何だかすっごく安心感。
まだまだアメリカロケはあるし、これからはまた少し長いロケもあったりするかもだけど、私達も体当たりで?応援してあげたいですね。
来週からは、ストスマのお当番だし、また撮影のお話とか聞けたら嬉しいですね。
う~ん、剛くんに負けていられないですね。
金曜日から、生理痛がひどくってちょっとダウンしちゃってたんですけど、また明日から全開で頑張りますねv

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
本当に嬉しいです。
もうすぐGWですけど、その頃までには暖かくなってくるといいですね。
明日はやっと出掛けられそうだから、本屋さんにいって月テレ買ってこなくっちゃ。
やっと買えるよ~(^^)/
Myojoとかポポロも見なくっちゃね。
楽しみがいっぱいです。

今からちょっと・・・猟奇のキスシーン見ようかなと(笑)
増刊号で慎吾くんのキスシーンの話聞いてたら、急になぜだかこのキスが見たくなって^^
さぶちゃんのキス、きれいでしたもんね(照)
何気に好きなんです。
っていうか、猟奇見るのはほんとに久しぶりかも(^^;


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

がんばれ剛くん

今日読んだきくちPのブログによると、剛くん今日は朝から僕音の収録だったんですね。
ということは、明日のいいとも、剛くんに会えるんだ^^
やっぱり素直にそれは嬉しいですね。
明日は緊急企画で若林くんの演技指導もあるみたいだし、楽しみも倍増です。
ということは、アメリカロケ。
もしかしたら剛くん、もう行って帰って来たっていうことかもしれないですね^^
そしてまた日本でのお仕事をして再渡米。
少しの間それの繰り返しになるっていうことなのかな。
そうなると、相当のスケジュールになってるんでしょうね。
でも、それが分かっていても、大変だーなんて言ったらいけないんだって思うし、「がんばれツヨシ」って笑顔で応援してあげたいですね(^^)/
私達はどんな時でもその瞬間の剛くんを応援してあげることが大切なんですもんね。

ぷっすまでの剛くん。
克典さんに、「アニキー」なんて言ってるのがかわいくて^^
剛くん、克典さん来てくれて嬉しそうでしたもんね。
そのアニキとの雰囲気もすっごくよかったし、罰ゲームのクエン酸も最高のリアクションだったし、ビリビリ低周波も頑張ってたし、そんな剛くんを見れて楽しかった~。
特にビリビリは笑った~。
低周波付けてるユースケさんに、「無条件に電気、お願いします」なーんて言っちゃってるし。
そしてやっぱりココ1だから、美味しそうに食べてる剛くんが何よりだったかなー。
でも、思ったのは剛くんいつもより食べる量少なかったなあと。
私の思い違いかもだけど、餃子も全部食べてなかったみたいだし。
疲れてるのもあるのかもですけど、やっぱり剛くんかなり食事には気を遣ってるんでしょうね。
そんな剛くん見てたら、頑張ってるんだなあって思って、素直に感動したかなー。
当たり前だけど、プロなんだなと。
それにね、剛くんがすごいなあって思うのは、それをきつきつでやってる感じが全然しないこと。
全部すっごく美味しそうに食べてたし、赤タンタン麺なんて、ほんとに美味しかったんでしょうね。
いつもみたいにテンション上がっちゃってる剛くん見て、やっぱり嬉しかったです。

気がついたら、あれから1年なんですよね。
嘘のように長かった1か月を経て、この1年はまた嘘のように早く過ぎたように感じています。
あの時から剛くんはほんとに「生まれ変わって」頑張った、そう思います。
でも、剛くんはほんとは生まれ変わったんじゃないんですよね。
ほんのちょっとだけ歩みを止めて、自分を見つめ直した時間があっただけ。
そして、毎日積み重ねてきたたくさんのものを、明日を頑張るパワーに変えた。
それは、大切な仲間だったり、スタッフだったり、そしてファンの人達だったり。
積み重ねがあるから今の剛くんがいる。
だから剛くんは今も昔も変わらない、そう私は思っています。
どんなことでも、学ぶべきことってたくさんあるんでしょうね。
経験って、いいことも悪いことも必要なのかも。
悪い経験は、自分の力で跳ね返すことで、強くなれるって思うし。

プラスのオーラを持ってる人は、毎日がキラキラなんだろうなあ。
そしていつの間にか周りの人もみんなプラスな気持ちになっていって。
私達は、いつだって剛くんにたくさんのものをもらってばっかりですもんね。
この1年の間も、一体どれくらいの勇気と強さを剛くんにもらったか。
きっと剛くんはこれからもず~っと走り続けるんでしょうね。
休んでって思うような時でもきっといつもと変わらず楽しいよ、大丈夫だよって言いながら。
そして、それが今の剛くんのいちばんの幸せ。
だから、どんな時でも負けない強さを私達も持ちたいですね。
これから年末に向けてもきっとまた普通なら驚くくらい忙しい毎日になるんだろうなって思うけど、私達はどんな状況だって笑っていられますよねきっと。
そんなおっきな人を好きなんだから。

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
明日は家庭訪問です。
ツヨシモードを切り替えて、たくさんお話しなくっちゃ^^
普通逆かな(笑)
明日は雨が止むといいんだけど。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

よしおくん

久しぶりのスマスマ、何だかんだ言ってはみても、やっぱり楽しかったですね。
5スマが一緒にいるのを見ると、嬉しいなあって思うし。
それに、恋のお話・・・悪くなかったかも(たまにはね)。
ゲストさんも全然嫌な感じではなかったし。
特に、哀川翔さんのアニキ的コメントが楽しくって^^
すっご~く和んでていい感じだなーって思いました。
でも、5スマが嬉しい~なんて言いながら、剛くんに一点集中しちゃいましたね~(^^;
だって、剛くん蝶ネクタイにフリルシャツがと~っても似合っててびっくり、だったから。
短髪に蝶ネクタイは?なんて思ってたけど、ほんっとに素敵でしたね
かわいいんだけど、きりっとしてて爽やかで、目線が外せないし(笑)
それにね、相変わらずお話してる人の方にきちんと体を向けて聞いてるその姿も見ていてほっとするし、素敵ですよね。
それにすっと真っ直ぐに伸びた背中が、凛としていてかっこいいですね^^
横から見ると、やっぱり細いけど、撮影頑張ってるんだなっていう姿勢も感じられて、嬉しいです。
あとね、吾郎ちゃんの髪型がふわふわだったのがかわいかったかな^^
普段はもしかしたらあんな感じなのかな~。

お話は、コントじゃない分オチもないので、SMAP5人の演技が見れたことが素直に嬉しかったかも。
米倉さんの4股のお話とか、ずらっと横一列に並んだスマさんたち見て、ハーレムだあ(爆)なんて思っちゃったし^^
スマを4股に・・・なんていうのも夢でいいから経験してみたい・・・かも。

剛くんが出たお話はこの米倉さんのとで4ストーリーだったけど、どれも素敵でしたね。
まずは、『ピエロな恋』。
世間的に見る剛くんそのもののイメージにぴったりの役だったけど、すっごく好きでした。
やっぱり剛くん上手いんだもん。
付き合ってる時のあの優しい雰囲気とか、2人を交互に見てる目の切なさとか、最後の「まさにとんだピエロでした」のセリフ回しとか。
ついつい感情移入しちゃうから、翔さんじゃないけど、ほんと剛くん、早く分かってよかったねーなんて思いたくなっちゃいましたよね^^
「そんなやつのこと忘れて、オレと付き合えよ」・・・即答ですね(笑)

『ひと目惚れの恋』。
これは、剛くんが恋に落ちる瞬間のあの表情にやられちゃった。
それに、柔らかくって優しい視線とはにかんだ笑顔で体温が上昇~。
花を抱えてる剛くん、かわいい~(*^_^*)
特に、カーネーション抱えて、唇きゅっとかんでる顔がねー、もうそれだけで気持ちまで伝わってきちゃうくらい・・・恋してるんだなあって^^
最後にさとみちゃんに花束差し出した笑顔なんて・・・(//▽//)

そして、ラストの『横取りな恋』。
きっとこのエピソードをラストにしたのは、一番衝撃的だったからなんでしょうけど、それを衝撃的にしたのは、他ならぬ剛くんに間違いないですよね。
久しぶりに見た、あの表情。
凍り付いちゃうくらいゾクゾクした、殺人鬼百合岡を思い出しちゃった。
前のエピが一気に消し飛んじゃうくらい、好きな顔。
派手な動きも一切ないのに、その目や口元だけで怖いくらい「よしお」の狂気になりきってた剛くんが怖いくらいで、ゾクゾクして、それがたまらないドキドキに変わりましたね。
色っぽいんですよね、携帯を手にする仕草も、その目も、話し方も、口元も。
あの、笑っているのに目は笑ってない感じが、底知れないよしおの怖さを引き出してて、それがまたすっごくイイ。
終わった後剛くん映ってたけど、自分が演じたよしおなのに、うわーって感じでしたよね。
短い時間の中で、これだけ「よしお」を印象付けた剛くん、すごすぎです。
「よしお」っていう名前があったことも何ともなく嬉しくて。
そして、学生時代のよしおの純粋な笑顔が一瞬で変わった時のあの表情もまた、すごくって。
あ~、語ってると永遠に終わりそうにないですね(笑)
あ、ちなみに剛くんが食べたもんじゃ、熱そうでしたね~。
すっごく熱そうなのに、演技してる時はそんなこと微塵にも出さない・・・役者なんですよね。
終わった後に、「熱いよ~!!」なんて素な剛くんになってる姿もまた想像すると萌えちゃいますね^^

ここでは長くなるので書かなかったけど、他のメンバーもお話も面白かったですね。
結構女優さん以外の脇の方がよかったし(波岡くんとか、山崎くんとか)、結構怖いな~と思ったしね。
個人的にかなり嵌っちゃったのは、吾郎ちゃんの『仕分けな恋』。
笑った~。
吾郎ちゃんやっぱり上手いですね^^
たまにはこういう企画もいいのかもですね、もちろんたまにならね(笑)

ビストロは、さほど盛り上がりはないからほとんどスルーですけど、剛くん萌えはありますね~。
麻央ちゃんをお姉ちゃんと間違えて真っ赤になっちゃってるとこ。
「取り分けますから、お待ちくださーい」って言ってるとこ。
姉妹が木村くんで盛り上がってる時、口に手を当ててる横顔。
食べた後ペロっと舌を出したあとに、グラスを持つ仕草。
慎吾くんのカニ蔵に大笑いしてるとこ・・・
かっこよかったりかわいかったり、やっぱり剛くんに会える月曜日は幸せですね^^
欲を言えば、少しだけでもスマ5人での歌かトーク、欲しかったですね。
せめて歌は欲しかったかなあ。
一部の人しか見れない特番の中でのわちゃわちゃスマさんたち、ほんとはああいう画をみんなに見せてもらえたらいちばん嬉しいんですけどね。
これからのスマスマに、期待しちゃっていいのかな。
っていうか剛くんがいない時の撮りだめってしてるのかなあ(^^;

いつもたくさんの拍手をいただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
剛くんは今、何をしてるのかなあ。
きっともう遠い空の下よね(あくまで推測ですけど)。
中井喜一さんのブログで、撮影場所のマンザナという所は、朝晩まだ寒いとありましたけど、みなさん体調に気を付けられていい撮影が出来ること、祈っていたいですね。
アメリカロケに密着とかあったら嬉しいんですけどね。
ブランチとか、行ってくれないかなあ、なんてね(^^;

今、『Mother』っていうドラマ見てるんですけど、先週すっごく衝撃的に嵌ってしまって。
子供相手のお話は、どうしてもだめですね、涙腺が弱くなっちゃって。
久々にどっぷり見てしまいそうかな。
今クールは、ないないなんて思ってたけど案外面白いドラマあるんですよね。
今見てるのは、『ジェネラル・ルージュの凱旋』と、『新参者』。
NHKの江口さんのドラマも面白そう。
これにあと木村くんのドラマかな。
結構パンパンですね(笑)
正直恋愛ものは苦手なんですけどね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

又兵衛が好きです

今日は、やっとBALLADの感想です。
いつも書こう書こうとしてはいたんですけど、何だか思いが強すぎて上手く言葉にならないっていうか、今日にまでなってしまいました。
私、又兵衛さんがすごく好きです。
気持ちがどんどん溢れ出して止まらなくって、泣きそうになっちゃうくらい。
だからこそ、今回の特典映像は未だに全然抜けられません。
ほんとに素晴らしかったですよね。
この作品に関わった方達の愛情がいっぱい詰まってて、宝箱みたいでした。
また大切にしていきたいなって思っています。

まずは又兵衛さんの撮影記録。
過去の特典でここまでやってくださったのはあったかなーっていうくらいどこを見ても又兵衛さんがいっぱいで、幸せでしたね。
剛くんって言ったらいいのか又兵衛さんって言ったらいいのか分からないくらいその顔はいつも違ってて、いつもながらに役者っていうお仕事の素晴らしさを感じました。
最初の真一との出会いの場面。
映画館でいちばんドキドキした又兵衛さんとの最初の出会いだったから、今でもほんとに好きです。
馬で駆けてくる甲冑姿、素敵ですよね。
真一を見つめる目も好きでした。
最初の坂での場面は、コメンタリーでもお話が出てましたけど、20テイクも撮っていたんですね。
まだ又兵衛を掴みきれていなくて焦ってる自分もいたって言ってた剛くん。
ぶっちゃけ、辛かっただろうなって思います。
舞台から抜けられない自分もいて、撮影もまだ始まったばっかりで。
心配は、ほんとに尽きないです。
でも、それでも剛くんはすごくいい経験をしたんでしょうね。
だって、だからこそあんなに素敵な又兵衛が生まれた訳だから^^
そして、そんな不器用な剛くんがとてもかっこいいって思えました。
間違いなく役者なんだなーって。
そして、そんな剛くんが甲冑を着けて、又兵衛になっていく姿がほんとによかったです。
甲冑って、又兵衛のマストアイテムなんですよね。

剛くん、どんな時でもやっぱり変わらないですね。
元気で、明るくて、楽しそうで、いつも変わらずみんなのことを引っ張っていってくれてる。
最初から最後までずっと変わらないテンションで声を出して盛り上げてくれること、簡単なようでいちばん難しいはずなのに、ちゃんとやり遂げてる。
走り続けたらさすがに辛いはずなのに、そんな時だって、「大丈夫ですよ」って言ってくれる。
この精神力の強さって、一体どこからきてるのかな。
エキストラの方達にもほんとに気遣いを忘れずにいてくれたし、嬉しかったですよね。
たくさんのエキストラの方達がみなさん、声を揃えて、剛くんと一緒に仕事が出来てよかった^^って言って下さってましたし、そのみんなの力が寒さも吹き飛ばして撮影をすることが出来たんだと思うと、私が言うのも変ですけど、とっても感謝の思いでいっぱいなのです。。
そうやって、すべての人達におんなじ気持ちで接してくれていた剛くんだからこそ、あの素敵な映画が出来上がったんだ~って、ほんとひいき目だけど感じずにはいられません。
好きだから、とかそういうことじゃなく、心からそう思います。
そしてやっぱり嬉しいのは共演者の方々の嬉しい言葉。
みなさん役者としての剛くんをほんとに高く評価して下さっていて、それはすごいことなんだって改めて感じました。
中でもガッキーが、「草さんが出してる雰囲気が人を拒まないので・・・」っていう言葉は特に響きましたね。
嬉しかったです。
剛くんと共演した女優さんがとても光るのは、そのせいなのかなーって何となく思っちゃった^^
ガッキーは、テディベアとかラッコとか、剛くんのことをとってもかわいく例えてくれたりしててそれもまた今の子っぽくってかわいかったし、「SMAPの草くんだった!」もよかったですね。
そう、剛くんはSMAPなんですよね^^
そんなことも忘れてしまうくらい又兵衛だったんだよなあって・・・そう感じることが出来る瞬間がやっぱり嬉しいです。
「つぶてー!!」の場面は見るといつもライブでのこと思い出しちゃうんですよね。
MCでたくさん叫んでたな~って思い出すと、やっぱり忙しかったんだよなあって切ない気持ちにもなったりします。
剛くんは神じゃないのにな・・・なんて思ったり・・・。

ラストの挨拶も素晴らしかったです(T_T)
最後のモノトーンのカット、綺麗でしたね。
そして、夕日を撮ってる又兵衛がまた、たまらなくよかったかな。
これだけでも相当引っ張りました(笑)

そして、ビジュアル・コメンタリーです。
これ、本当にいいのかしらっていうくらい嵌っちゃいました(笑)
つまりは、監督と剛くんがBALLADを2時間観ている姿をずっと見れているってことで、落ち着いて考えるとたまらなくドキドキなんですよね。
最初想像してたよりもずっと近くてまずはびっくりだったし、何より時々ちらっとカメラに視線を向ける剛くんにドキドキしちゃって、やばやばでした(^^;
剛くんの何だか久しぶりに感じる髪型や蝶ネクタイにもふにゃってなっちゃったし、何と言っても剛くんのナチュラルさに心奪われちゃいましたね。
監督との自然な会話、よかったですね~^^
笑えるエピも、ぐっときちゃうエピも、全部全部携わった人にしか分からないたまらない愛情っていうものがあるんだよなあって感じることが出来て、また色んな目線で改めて本編も観ることが出来たし、嬉しかったです。
ぐっときた中でもよかったのは、廉姫との別れのシーンでのお話。
「甲冑を着てるから、姫のぬくもりを感じにくくて、本当の意味で切ない・・・自分は武士なんだなあって感じた」みたいな剛くんの言葉がほんとたまらなくきましたね。
愛する者を守るために死に行くことも幸せなんだって思ってた又兵衛の心に、死にたくないっていう思いが生まれた瞬間なのかなって思うと切なすぎて(T_T)
そして、高虎との一騎打ちのシーン。
「おはようございます」から「おつかれさま」まで、記憶にないぐらい集中してたっていうのはもういちばん嬉しい言葉ですよね。
あの転んだのも殺陣だったなんて正直驚いたけど、そんなひとつひとつの動きがすべて又兵衛そのものだったんだなあって思うとやっぱり圧巻です。
そして前後しちゃいますけど、明け方の真一家族との分かれのシーンは剛くんもガッキーも言ってましたけど、私も本当に大好きですね。
振り向いて頷く又兵衛が本当に凛々しくて、でも何だかたまらなく切なくて。
そしてやっぱり、監督が要所要所に「すごいねー」とか、「かっこいいよねー」って言って下さってるのが嬉しくって、またそれを聞いて剛くんが謙遜しながらもやっぱり嬉しいんだよっていう表情したりしてるのはよかったですね。
特にみなさんも絶賛されてた炭がはねたシーン。
「炭ぐらいにはビビらないぞ」なーんて言いながらゆらゆらしてる剛くんが抱きしめたいくらいかわいかった~。
それにね、終始とにかく剛くんらしさがいっぱいで、それが嬉しかったですね。
監督と一緒に声を出して楽しんでたり、お菓子食べてたり、とかね。
でも、時には真剣な目でじっと見つめてて。
「おにぎり美味かった~」とか、挙げたらきりがないけど、かわいかったですね。
ほんとにおんなじ人には見えないよ。
そしてやっぱりこんな感じで楽しそうにしてたり笑ってたりする剛くんが何よりも好きなんだなあって感じました。
何だろう、ガッキーのもそうだったんですけど、このコメンタリーを入れてくれたことは、すっごいことなんだろうなって。
つまり、カメラは回ってるけど半分はプラベっぽいし、だからこそに聞けたお話っていうのもあった訳だし、すっごくありのままの剛くんやガッキー、そして監督の思いを感じることが出来たような気がして、ちょっと近付けたかなみたいな図々しいことなんかも思ってしまいました。
映画館でじっくり浸って観るのも素敵だけど、こんな風に色んなお話をしながら観る楽しさっていうのもいいものだなあって感じました。
やっぱりそこにはお菓子もあって(笑)
監督が「オレもアンパン食っちゃお・・・おいしい?」って聞いて、剛くんが「おいしいよ」なんて言ってるあんな会話がすっごく好き^^
全く~、映画と全然関係ないところで萌えちゃってすいません(汗)
あ、それから何気に好きだったのは、監督の「又兵衛って、口には出さないけど、顔には出ちゃうよね」っていう言葉。
ほんとに又兵衛って、愛すべき人なんですよね^^
そしてそれを見事に見せてくれた剛くんはほんとにすごい役者さんです。
ほんとはね、もっともっと書ききれないくらいたくさん思いはあるから、また時々飛び出してきちゃうかもですけど、その時はまたよかったらお付き合い下さいませです(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日のスマスマ番宣、木村くんお疲れ様でした~(^^)/
朝は、どちらも外で大変でしたね。
でもどちらの木村くんもと~ってもかっこよくって朝から幸せでしたよ。
あとはスマスマですね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

増刊号で幸せ~^^

今日は又さまの感想をそろそろ書こうかなって思っていたんですけど、増刊号がと~っても楽しかったから、その感想にしますね(笑)

若林くんの演技指導、相変わらず笑いがいっぱいで楽しかったですね。
若林くん、確かに、「下手」なんでしょうけど、何っていうかすっごくかわいくって憎めないんですよね。
誰でも苦手はあるって思うし、それを一生懸命頑張ってる若林くんが私は好きです^^
最近ではすっかり金曜いいとものいじられくんになっちゃってるけど、それもまたみんなの愛情が感じられていいなあっていうか、とってもいい空気感ですよね。
前に剛くんが、オードリーにはメンバーよりもたくさん会ってる、みたいなことを言ってましたけど、それのおかげか?、最近では若林くんのこともすっごく好きだし、いっつもガンバレーって応援したくなっちゃうんですよね。
だから、今回の演技指導も「がんばれ、がんばれ^^」でしたね。
たくさん笑っちゃったけど。
だって、若林くんってば、自分の演技指導なのにちょっぴり上から目線なんだもん。
それも一生懸命だからこそなんだよなあって思うといじらしいんですよね。
剛くんが、「そうだよ自然でいいんだよ」とか、「あんまり考えない方がいーんだよ」って声掛けしてくれてるのがまたさりげなくって嬉しかったし、ほっこりでしたね。
最初のシチュエーションの久本さんの弟さんのお話、素敵でしたね。
そんなことがほんとにあるんだーって思えて幸せ~な気持ちになれました。
そして、そこでタモリさんが作ったハートもまたよかったですね。
タモリさんってどうしてあんなにあったかいのかな(*^_^*)

で、演技指導は全部で3パターンでしたけど、全部の剛くんの演技が見れて、本当に嬉しかったです。
どれも全部好きなんですけど、最初のハンカチを拾う剛くんが私はいちばん好きかな。
ほんとにさりげなくて、すっと演技に入ってしまう剛くんに感激しちゃいました。
2番目も、あのタイミング、さすがでしたね。
凛としたあの静かで強い表情、もしかしたらこれが一郎?なんて勝手に思っちゃうくらい素敵でした。
そして最後の演技。
これはあの最初の足の組み方から、胸元からキーを出す仕草まで、モテる男そのものでしたね。
1度目は、つっかえちゃって^^
もしかしたら照れちゃったのかなーとも思ったけど、剛くんらしくってよかったですよね。
2度目はいい感じだったのに、若林くんの天然の立ち位置がめっちゃツボ入っちゃって笑った~。
そして3度目はばっちり決まって、ほんとにかっこよかった~(照)
でも、何よりドキっとしたのは、演技を終えた瞬間にまたいつもの剛くんの顔に戻ってたとこ。
「ほらー」なんて若林くんに自信ありげに話しかけてたし、やっぱりすっごくドキドキしちゃった。
ほんとに何よりこの時の剛くんの笑顔がいちばん好き(*^_^*)
演技に入ると一瞬で顔が変わるのに、終わったらあんなに照れたような顔になるなんて、やられちゃいますよね。
そして剛くんってやっぱり間の取り方が最高ですね。
あの間が、人の気持ちをぐぐっと引き寄せるんじゃないのかなあ。
まちゃみさんがほんとに恋してる女の人に見えましたからね~。
それにやっぱり嬉しいのは、まちゃみさんが演技も上手いって言ってくれて、そしてかっこいいって言ってくれてたことかな。
まちゃみさんは剛くんのことず~っと昔から知ってるし、そんなまちゃみさんに褒められるのは何よりなんですよね。
あ~、やっぱり演技してる剛くんは最高ですね。
こんな短い時間なのにすっごく楽しかったし幸せでした。
剛くんに会える時間があるっていうことは、こんなにも気持ちが落ち着くんですね。
分かってることだけど、改めて感じちゃった。
そしてそんな幸せな気持ちにさせてくれた剛くんや金曜メンバーのみなさまにたくさんありがとうって言いたいですね。
で・・・若林くんはそんなに上達しなかったみたいだから(笑)、また引き続きお願いしま~す。
レギュラーのコーナーより面白いかも(爆)

おまけですけど、ジェジュン、かわいかったですね。
お話でタモリさんのことを思い出すとテンションが上がるっていうのが何ともいいなあって思いました。
外見だけのかわいさとかじゃなくって、何ともいえない純粋なところが、素敵だなあって。
剛くんと電話とかしたお話もあったけど、そこからまたタモリさんとの交流もあったりしたら素敵だなあなーんて思ってしまいました。
人との繋がりってほんとに素敵ですね。
だから、どんな出会いでも大切にしていきたいですよね。

いつもたくさんの拍手を下さって本当にありがとうございます。
明日はやっとやっとスマスマですね。
どんなにオチがあったとしても、やっぱり剛くんの演技が見れるのは嬉しいかな~って思うので今からとっても楽しみです^^
久しぶりに5スマに会えちゃうのもとっても楽しみだし、やっぱりスマスマがあるのとないのとではこんなに気持ちが違うんだなあ。
昨日関東地区ではスマスマの特番があったみたいですけど、その時に明日のテレビジャックの担当さんを決めるので黒ひげ危機一髪をやったんですね。
で、早々に木村くんに当たっちゃったみたいで・・・。
明日は朝から木村くんに会えるんですね。
やっぱりスマの日なんだーって思うとそれだけで相当ワクワクしちゃいます。
それに何だか木村くんが番宣なんてすっごく新鮮だし、楽しみですね。
録画準備もばっちりです(笑)
木村くん、ちなみに黒ひげに当たっちゃうのは「勝ち」ですから^^
頑張ってねv
最高にカッコいい朝の顔、みんなに見せてあげて欲しいです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

最高の剛くんらしさかな

今日は、朝から参観日でした。
5年生になって初めてだったのでどんな感じかなーと少しワクワク。
うちの子は、支援学級での授業だったから楽しみだったんですよね。
知ってるお母さんたちがいるからきょろきょろしてたけど、元気いっぱいで生き生きしてましたねー。
ほんとに楽しそうで、手なんか挙げちゃって、笑ってて。
家の中ではあんまり見れなかったほんっとに子供らしいかわいい笑顔だったからドキっとしましたね。
のびのびやるって大事だなあと。
そして、やっぱりゆっくりでも楽しいのがいちばん。ほんとこれですよね^^
新学期になって情緒が安定してないようだったから余計にすっごく嬉しかったです。

そのあと子供のサークルとかもあったから、いいともはリアルタイムじゃなかったけど、何だか剛くんが久しぶりに感じられてと~っても嬉しかったです。
時間が経つのは早いんですけどね、剛くん時間が何となくゆっくり感じられて。
だから剛くんを見た瞬間は力抜けましたね。何だかほっとしちゃったのかな^^
疲れはさすがに隠せないかなーって感じたけど、笑顔の剛くんが眩しくて。
で、先週から始まったドラマチックフライデー。
剛くん、当たっちゃいましたね。
滝川クリステルさんにマジ告白。ある意味苦手・・・なのかな^^
ちょっぴり戸惑ってるのも本音かなあとは思いつつ、そこですぐ切り替えることが出来る剛くんが今日はいちばん素敵だなあって思いました。
若林くんに「代わってよ~」って言ってたのも、剛くんなりの盛り上げなんだよなあって思うと嬉しいし(でもちょっぴり本音もあるかな)、ピュアで素直でかわいい剛くんをたくさ~ん感じること出来ました。
だって、何回告白したのかな。
突然の「ボクは滝川さんが好きです」のフライングも数えたらかなりいきましたよね~。
すっご~い(=^0^=)/
剛くんよく頑張りましたよね。
そしてず~っとそのこと考えていたんでしょうね。
最初の「滝川クリステルになってください」とか、「ボクと2人で生きてください」とか、全部パターンを変えてくるからもうドッキドキ(^^;
思わずテレビに向かって手が出そうになっちゃいましたから(笑)
ねるとんっぽい告白だったけど、それでもよかったですよね。
あれでもっともっと気持ちが入ってたら・・・素敵だけど剛くんらしさは消えちゃうんだろうし。
最後の「一緒に未来の電車で2人乗ってください」は、剛くんすっごく耳まで真っ赤になっててかわいすぎ。
電車のコーナーだから、剛くんなりに一生懸命考えて言ったんだろうなって思ったらそれだけで私は撃沈しちゃった。
ほんと、素なんですよね。
演技してる訳でもなく、まんまの剛くんだったから余計にきゅんってきちゃう。
そして同時にやっぱり苦手なことなのに全力投球で頑張ってる剛くんがほんと素敵でした。
どうしたらみんなが盛り上がるかなとか、楽しくなるかなとか、考えてないようでちゃんと考えてるんですよね。
そしてその上で自分らしさも忘れずに。
フライングで言っちゃったのもきっとそんな一生懸命な思いがあったからなんでしょうね。
でも、何で言っちゃったか分からないなーんて言ってる剛くんがかわいかったですね。
そしてや~っぱり1000円払うから代わってよの言い方がたまんなくかわいくて好きかも~。
告白はね、フライングの「・・・好きです」がいちばんドキっとしたかな。
剛くんらしかったもんね^^

ことわざアレンジは、先週ほどの盛り上がりはなかったけど、楽しかったですね。
特に、剛くんと関根さんの猪木さんカブリには笑えた~。
だって、関根さんならともかく剛くんから猪木さんだもん。
剛くんいわく「工夫をしてみた」ことわざも、先生に一蹴されてたのが可笑しかったですね。
個人的には剛くんのことわざ好きだけど、さすがに意味は?となると違うのかな(笑)
で、またまた最下位。
上げ汁2連続だったけど、リアクションもまた見れたし、おいしかったかもですね。
徐々に掴んでくるって思うしまた楽しみですね。

どっちトレインは相変わらずそんなに盛り上がらなかったけど、ほんとに何気にプチツボが多いんですよね~。
待ってる時手すりから相当前のめりになっちゃってるのもたまらなくかわいかったし、スマのシングルのお話では相変わらず控えめで素敵だなあって思ったし、そして何より滝クリさんと並んでおしゃべりしてる雰囲気がすっごくさりげなくて自然でよかったです。
提供バックの時なんて、すっごい笑顔だし、お口ぷくっとしてるし、ほんと見逃せないくらいかわいい剛くんいっぱいでした。
日本生まれで、ナポリタンに即答しちゃってるのもほんとかわいくて。
ぷっすまでやったばっかりだもんね。テンション上がるよねー^^
そして、滝クリさんがお話しするときしっかり剛くんの目を見て話されてたのには参りましたね。
だってあの至近距離だもん、剛くんもドキドキしましたよねきっと^^
そして2人を見てると、ほんと爽やかだなあと。
でも何気に剛くんチーム好きなんですよね。
若林くんに剛くんが「どっちー?ジミ林」なーんて言ってるのもいい感じだし(ダメ夫に見えちゃったよ)、そのあたりは楽しいかなーって思いました。
コーナーは今ひとつでも、やっぱり剛くんっていいお仕事してるなあってすっごく思いました。
剛くんいなかったらさすがに見れないかなあとは思うけど(笑)

選手権は、やる気マンマンの剛くんがかっこいい~。
何か金曜日ってやっぱり気合いが違っててすっごくいいですよね。
優勝嬉しかったで~すv
そして、エンピツ持ち上げて嬉しそうにしてる剛くんがかわいいなんてもんじゃないです。
エンピツ抱えてる姿なんて、かわいすぎて参った(笑)
ラストの笑顔なんて反則でしょっていうくらい最高の笑顔だったし。
剛くんがいてくれる空間の大切さをたまらなく実感したいいともだったかな。
と~っても幸せでした。
剛くんがね、疲れてるって分かる顔だっただけに余計に、矛盾してるようだけど幸せで。
頑張ってるんだなーって思えることが今の私には最高の幸せだから。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
いいとも剛くん、いない時はやっぱり助っ人SMAPになるのかな。
それで思い出したけど、慎吾くんは結局3週お休みしたことになるんですよね。
そう思うと剛くんもそれくらいはお休みになったりするのかなーとか、間で帰ってきていいとも来るのかなとか色んなこと思っちゃいますよね。
でも、淋しいけど私としてはがっつり向こうで一郎さんやってきてほしいかなって思っています。
淋しくたってね、大丈夫だよ・・・多分(^^;・・・そう、多分。
だって、どんなに遠くたっておんなじ空の下は変わらないって思えるしね・・・多分。
今日のいいとも剛くん見てて何だかちょっぴりそう思いました。
だから今は淋しいのも嘘ではないけど頑張ってほしいかな。
今はそんな気持ちです。
噂ではもう早くも飛び立ったっていうお話もあったりするけど、どうなんだろ?
とにかく剛くん、いいお仕事してきてね~(^▽^)/


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しすぎるよぷっすま

今日も朝から寒いです。
玄関前の草取りとかも気になるところではあるんですけど、ブログ書いてます(^^;
何てったって、家庭訪問が近付くと、周りのママさんたちが何ともなくあれこれ片付け始めちゃうから、便乗しなきゃーなんて思っちゃって(笑)
普段からちゃ~んとしてたらこんなにあせあせしなくていいのにね。
で、昨日は寒いのもあったし、1日ちくちくとカフェカーテン作ってました。
ほんっとに不器用なんでへたっぴなんですけど、何気に針仕事が最近好きになってきて(笑)
案外やってみると出来るものなんだなあって色々製作中です。
ミシンよりのんびり手縫いの方が向いてるみたいです^^

さて、前置きは気がつくとだらだらになってしまうのでこのあたりにして、昨日のぷっすまで~すv
何だかスマスマもないし、待ってました~って感じで相当嬉しかったですね。
で、楽しいなんてもんじゃなかったですね。
最初っから最後まで、深夜なのに笑いっぱなし(=^0^=)
これ、沢村さん効果はかなりあるかなと。
ほんとに飾らない楽しい方ですよねえ。
そしてそして、剛くんが・・・ほんっとに素敵でしたね
OPの登場からほえ~ってなっちゃうくらい体の力抜けちゃいました。
あ~、疲れてるなあって感じたけど、その横顔がすっごく透明感がありながら凛としてる、そんな気がするくらい綺麗で、引き込まれそうなくらいでしたね。
テレビを通してでも感じることが出来るこのオーラ、近くで見たらどんな空気感なんだろ。
どこからの角度だって間違いないんだけど、剛くんはやっぱり横顔王子だなあ^^
疲れてるからこそに、沢村さんがゲストっていうのは嬉しいですね。
のっけから全開の沢村さんを、ほけーっと覗き込んでる剛くんがまたかわいかった~。

今回は何だかぷっすまそのものよりも剛くん萌えばっかりになっちゃいそうなくらい外面からも内面からもやられちゃいましたねー。
ギリギリMIXジュースでジュース飲んでる横顔とか、果物を手にした時とか、ただの仕草なのに、もうドキドキ。
今さらながらですけど、剛くんほんとに短髪似合いますよね。
何だか日に日にそう感じるようになってきて。
徳市の時もね、アップの横顔見た時にすっごく綺麗だなあって感じたのを思い出したけど、あの頃とはまた顔も全然違うし、とにかく剛くんがいかに綺麗な顔なのかっていうのがフューチャーされてますよね。
あの、横顔の鼻筋からのラインなんて、ほんと1日中見てても飽きることなんてないよ~。
何てことを思いながらぼけーっと見てました。
ジュースの方は、最後、沢村さんが納豆入れちゃった時点でもうナシですよね~(笑)
あれを飲みきった沢村さんほんとすごいです。男前ですね^^
見てるだけで気持ち悪くなっちゃうくらい強烈でしたもんね。
剛くんに飲ませてみたかった気もするけど(鬼)

ギリギリバストもね、ユースケさんが大人しく感じられちゃうくらい沢村さんの独壇場になってたけど、楽しかったですね。
相変わらず淡白めな剛くんとの対比がまた可笑しくって^^
だからローラさんに「エロいね^^」なーんて言ってる剛くんが客観的な目線っぽくってかわいかったです。
大熊さん弄りはほんとに楽しそうなんだなあ。
「怖いもんなしだよねー」って言ってるのもほんとに嬉しそうで。
だけど剛くん、淡々としてたけど、お気に入りのポーズには積極的で笑っちゃった^^
踵落としでは、「じゃあ俺やろうか?」の剛くんの優しさと男気にきゅんでしたね。
でももしかしたらちょっとはやりたいなーって気持ちもあったのかな・・・さすがにそれはないか。
終わった後にひとりで「結構オレ強いから大丈夫」って言ってるの笑えたけど、そのあと倒れこむのが上手すぎて~。
テレビ目線なら分かるけど、大熊さん本気で心配してましたもんね。
それだけ上手すぎるってことなんですよねー。ほんとに剛くんってかわいいです。
グラドルさんに優しく接してあげてたのも素敵だなあって思ったし(*^_^*)
そういえば、ここに出られてたグラドルさんがブログに剛くんの事を書かれてましたよね。
剛くんが王子様みたいでそこいらのかこよさじゃなかったって。
やっぱり近くで見ると違うんだよなあっていうのの証明ですよね。
でも、いちばん嬉しかったのは、みんながナチュラルだって言ってくれてたことですね。
ぷっすまの現場が作られたものじゃなくって、自然と出来上がっていく空間なんだっていうのを改めて感じることが出来たみたいで嬉しかった。
その方、剛くんのことをピーターパンみたいだって言われてましたけど、なるほど~ですね。
剛くんにぴったりかも^^

ギリギリ日本生まれ。
今回は食べるシーンないのかなって思ってたから嬉しかったですね。
冷やし中華食べてる姿はおっとこまえ~って思ったけど、私は何気に納豆食べてる剛くんに萌えちゃった^^
かき混ぜながら納豆語りしてるとことか、食べてる感じとか、好きだなあ。
待機してる時の座り方がまたね、男前で参った(^^;
そしてビリビリもしっかり見れちゃったし、大満足です(剛くんごめんね)
MIXジュースで気持ち悪かったけど、やっぱり深夜の食べ物攻撃はお腹空いちゃいましたね。
だからこそ、美味しそうに食べてるみなさんの姿が見れると何ともなく嬉しいかなあ。

ギリギリヌンチャク。
待ってました~ですね。ほんとみなさんお似合いで(笑)
張り切りすぎて顔に当たっちゃった剛くん、2度目以降は慎重になってたね(そりゃそうだ)
でも、相当痛そうだったし大丈夫だったかな。
それにしても大熊さん、ナギスケには心配掛けられっぱなしだね~。
でも、だからこそに可愛くって愛おしい彼らなんでしょうね。
風船割ってるとこは、もうどなたも大爆笑。
ローラさんなんてユースケさんよりいけてるし(笑)、ユースケさんは相変わらずだし(笑)
剛くんもかっこよかったけど、ここではやっぱり沢村さんかな。
もお~、笑いすぎてお腹痛いし、このキャラは一体どこから来るの~(爆)
選手交代されて行っちゃう剛くんもすごいって思うけど、いやあ参った。
沢村さんのパワーが剛くんの元気なノリのよさを目いっぱい引き出してくれた感じですよね。
ラストのWリー、息も合ってるし、この二人いいかも~^^
沢村さんぜひぜひまたいらしてくださいね。
でも、来られるってことはエロ企画かあ・・・。
ちょい苦手なんだけど(^^;

だけど、ここのところのゲストさん多し、のぷっすまからいつものぷっすまに戻った感じでほんと楽しかったですね。
ゲストさんは、やっぱり2人くらいがいいですもんね。
ぷっすまのよさって、知らないうちに普段の素の部分が出てきちゃうっていうとこだと思うし、そうなると番宣でもいいから俳優さんとかにたくさん来てもらいたいなーってほんと思っちゃいます。
芸人さんも楽しいんだけど、あまり続くとね、何となく(^^;
ぷっすまも撮りだめが続いてますね。
そろそろアメリカ行きが近付いてるんですよね。
スマスマがお休みで、あんなに文句言ってたのにないと淋しいって感じる気持ちが、そのまま剛くんに変わるんだーって思うと、やっぱりかなり淋しいんだろうなあって予感しています。
だって、過去でいちばん長いロケになるんだろうし。
いつかなあ、いつかなあ、なんて思ってるうちはもしかしたらまだいいのかも。
いいともとか、剛くんがいないとか、やっぱり分かっててもちょっと淋しい。
あ~、いけないですね、大事なお仕事なのに。
剛くんがアメリカに行ってる間、私も頑張らなきゃv
たくさ~んやることもやりたいこともあるんだもん、ガンバです。

いつもたくさんの拍手をいただいて、ほんとに嬉しいです。
伝えることは出来ないけど、とっても感謝しています。
今日と明日はノーツヨデーですね。
でも、おはスマ剛くんも感じることできるし、何てったって、彦一と又様がいるんですもんね。
それに、昨日のぷっすまはリピ率高そうです(*^_^*)
さあ、今から草取りでもしましょ、しましょ。
寒いから、おうちの仕事の方がいいかなあ。
今日はダンナがうちにいるから、そうそう剛くんも見てられないから、お掃除頑張りますv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ちょっぴり元気がないときは・・・

今日は雨です。
新学期が始まって、大丈夫かな~って思ってた子供が週末あたりからちょっぴり情緒不安定。
自分なりに頑張ろうって思う気持ちと、いやだーって思う気持ちの葛藤があるみたいです。
4年生の後半くらいから、不安定な面が今までより多く見られるようになっていたから、心配ではあったんですよね。
でも、その心配する気持ちと相反するっていう訳ではないんですけど、ついついたくさん叱ってしまうダメ母な私。
親にもいけない焦りが出てきてるみたいです。
まあ、人間だから完璧になんて無理ではあるんですけどね。
うちの子は、物事に対していつもすごい不安感を持っていて、全てがとても慎重。
分かっている日常の事を1から10まで全部聞いたり、確認してきたりします。
障害特有のものではあるんですけど、とにかく1日におんなじことを何度も何度も話してくるので、やっぱりついつい笑顔を忘れちゃったり、イライラして強い口調になっちゃったりすることもたくさんなんですよね。
そうなると子供は、それでなくてもいつも不安ばっかりだから、何ともなく怖がっちゃって・・・。
怒ってる訳ではなくても、笑ってないとお母さんは怒ってると思い込んじゃってるみたいなんですよね。
その結果、お腹が痛くなったり、パニックになったりが多いので、なかなか上手くいかなくて。
ず~っと笑っているっていうのも現実的にはないですよね。
だからすっごく難しいです。
叱らなければいけない場面もたくさんあって、しっかり色んなこともたくさん教えていかなければならなくって、でも、それがなかなか進まないんですよね。
もう5年生。
この先の進路のことも考えていかないといけないし、ちょっと分かってはいても頭の片隅に置いていたことが、何となく新学期になって少しずつ膨らみ始めています。
私もいい加減不安症ではあるんですよね。
だから、それが子供に伝わらないようにっていつも思ってはいるんですけど、うちの子のような子は特に敏感に感じ取ってしまうみたいですね。
いつでも私の思いは、「なるようになる」っていうことではあったんですけど、誰かが前に進めてあげないといけないんですもんね。
久しぶりにちょっと凹んでたので、とりあえず大きく深呼吸しています(笑)
昨日、お友達に元気付けてもらったからとりあえずは、目の前のことからていねいにやっていこう、そう思っています。
お友達の「子供は成長してるから」っていう言葉が嬉しかったですね。
子供のことは基本ほとんど人には話さないので、何となくちょっとでもここに書いてすっきりしたかな。
上がり下がりは当たり前だけど、3歩進んで2歩下がるくらいでいいのかもですね。
とりあえず1歩は進んでるし^^
頑張りますv

何だか愚痴っちゃいましたけど、基本は元気です。
割り合いず~っと付き合ってきてることで、たまに悩みにはまっちゃったりすることがあって。
たくさんの障害を持った子供さんを持たれたお母さん達が、りっぱに育て上げてるんですもんね。
みんなおんなじなんだよねって、頑張る気力にしていきたいなって思っています。
で、そんな今日の朝、いつものようにおはスマレポを読んで、すっごく気持ちが明るく元気になれました。すっごいタイミングだよっていうくらい笑っちゃって。
レポなのに、ほんと剛くんの声が聞こえてくるみたいな楽しいお話でしたね。

剛くん、先週もパンが好き~って言ってたんですけど、やっぱりかなり好きなんですね。
で、何と言っても楽しかったのはメロンパン語り。
みなさんレポは読んでるとは思うんですけど、どうも伝わりづらいかなあって思うので抜粋させていただいちゃいます。
「メロンパンはちょっとね、あの最近はま、いいんだけどちょっと前までなんか評価高すぎるなって思って。みんなメロンパン好きって言うから、なにこいつメロンじゃないのにみたいな、ホントはメロンなんか入ってないのになんか評価だけぇ~なみたいな感じでちょっと嫉妬心みたいなのあったメロンパンに対してね。でも最近は好き。なぜかと言うとホントにメロン入ってるのもあるし、メロンなりにちょっとなんて言うんだろ努力してるっていうか俺もなんかそこまでメロンパンに対してちょっと言い過ぎたっていうのもあったんで謝るっていう気持ちはあります」
ほんと、剛くんらしいっていうか、たまらなくかわいいですよね^^
メロンパンに嫉妬しちゃって申し訳ないから謝っちゃうなんて、素敵です(//▽//)
熱いなあ、クサナギツヨシ。
でも、ここまで語られたらメロンパンも本望よね^^
おはスマいいなあ。
ず~っと剛くん担当だったらいいのに・・・なんて言ったら怒られちゃいますね(謝)

で、もう一つ私の元気の素は全力坂。
これと二人三脚だけはいつでも見れるようにHDDに入りっぱなしなので、何かといったらいつでも見ています。
剛くんが走ってる姿を見るだけで、不思議と元気パワーが戻ってきて、頑張ろうって思えちゃうんですよね。
それもね、必ずと言っていいほどの走り終わったあとの剛くんの笑顔が大好きで。
キツイ~って言ってるのに笑ってるんです、坂が好きーって。
何で笑えるの?って思うとこから始まったけど、剛くんは自分と闘ってる瞬間がたまらなく好きなんだろうなって思えて、ほんとに訳もなくいつの間にか笑っちゃうんですよね。
私は弱いとこがいっぱいだからまたすぐ凹んじゃったりするんですけど、どんな時でも剛くんの笑顔が背中を押してくれてます。
ほんとになくてはならない人、ただ好きっていうだけじゃない何かがある不思議な人ですよね、剛くんって。尊いっていうのかな、そんな思いも感じます。

そしてそして今日はもうひとつ、贅沢にもBALLADの本編観ちゃいました(*^_^*)
やっぱり映画館で観るのとはまた違ったけど、やっぱり好きですね、この世界が。
メイキングやコメンタリーを見た後だから、思い方や感じ方もちょっぴり違ったりもしたけど、それがまた逆に色んな思いにさせてくれて、感動しました。
映画館で観た時みたいに泣きっぱなしっていうことはなかったけど、やっぱり胸にくるものがたくさんありましたよね。
そういう涙って、流すとほんとにあとがすっきりで、爽やかな気持ちになれちゃうんですけど、何でなんだろ?
よく憑き物が落ちたようなんてことを言うけど、それに似たようなものかなあ。
ブルーレイはやっぱり綺麗なんでしょうね。
色んなぼけてた感じの映像がかなりくっきりだったような気がしたから。
気がしたからっていうのは比べるものがないからなんだけど、どうなのかな。
でも、空の色とか、又兵衛の表情とか、細かい描写はすっごくよかったですね。
特に又兵衛と廉姫の別れのシーンでの又兵衛のうっすら浮かんでた涙がとても綺麗でした。
感想はね、長くなっちゃいそうなのでメイキングやコメンタリーと一緒にまた書きますね。
何か、一度観たらまたすぐ観たくなる又様マジックがまた始まった感じですね(笑)
あの、「何やつ!」で又様が登場するあの瞬間から、恋しちゃうわけです。
子供が帰って来るまでまたちょっと観ようかなあ(コラコラ)

いつもたくさんの拍手をして下さって本当にありがとうございます。
今日は子供のこととかちょっと書いちゃったので、苦手な方はごめんなさい。
今日もここまで読んで下さって嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

そうだ、今日は夜いいともがあるんでしたね。
木村くんが出るんですよね。
ガイドではすっかり「ゲツコイ」の顔になっててかっこよかったですよね^^
久しぶりの木村くんと中居くんの絡みも楽しみかな。
がっつりとはいかないけど(笑)、ちゃーんと見ますね(^^;


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

マイケルを語ってる剛くんいいなあ

昨日は子供と一緒に、7時からのしんちゃんの映画観てました。
とはいっても子供は集中力がないから、途中からは私が夢中(笑)
しんちゃんの映画って、観られた方はよく分かるかなーって思うんですけど、ほんとに笑わせてくれたと思ったら泣かせてくれたりと、ほんとに五感によく働くっていうか、なかなか好きですね。
BALLADの原作になった「アッパレ!戦国大合戦」(合ってるかな)も、ほんとに素晴らしくて。
しんちゃん見てたらね、いいかげんなようでほんと、すっごいパワーもらえちゃうんです。
真っ直ぐ素直に生きることって、大人になるとなかなか出来ないですもんね。
だから子供の世界って素敵だなあって思うのです。

さて、金曜日のいいとも。
いつもながらに、いえいつも以上に素敵な剛くん見て、この時間がず~っと続けばいいのにって思っちゃう。
剛くん、また一段と細くなった?
でもそんな外見も、大丈夫?っていう感じでは全然なくって、むしろとっても健康的^^
いいともでは珍しい皮パンがすっごく似合ってましたもんね。
ブーツとのね、相性がまた抜群で、横から見たラインとかほんとに綺麗。
それにね、これまた内面から醸し出されてる元気パワーが、周りのみんなも元気にしてくれちゃうくらいたくさんで、剛くんの今日が、またきっといい日なんだろうなあって思えて何よりなのです。
春日ベストは続いてるけど、OPのカメラワークは元に戻ってひと安心。
でも今思い出すと、そんな理不尽な?カメラワークにも剛くんちゃーんと対応してたよなあなーんて思うと、色んなことでヤキモキしちゃいけないなーってしみじみ感じましたね。

今回から新コーナー目白押しっていうことで、早速OPからお初の春日さんの持ち込み企画。
面白そう?とは思ったけど、これってかなりゲストさんに影響されちゃうのかも。
金曜日のね、ゲストさんがね、ちょっと私は苦手な方だったっていうのが大きくって(苦笑)
ほんと、剛くんが当たらなくってよかったーって心から思っちゃったから(マジで)
でも、お決まりだとは分かってても「ムリムリムリ・・・」みたいなリアクションしてる剛くんがたまらなくかわいかったですねえ。
どうかな、どうかな、みたいな感じであっちこっちきょろきょろしちゃってる仕草もと~ってもまたよくって、剛くん元気だなあって思っちゃった。
ただ、この企画って、この先どうなのかな。
だってこれがあることで次のコーナーとかが結構そっちに取られちゃうし・・・まあ、それでもショップリよりはましなのかなあ。
剛くん、OPラストの「いいとも~!」でかわいいお腹も見えちゃってて、すいませんガン見しちゃったけど、ありかな(^^;)

次のコーナーは、ちょっと何となく物足りなさがあったかなー(すいません毒吐きばっかりで)
何と言っても団体戦だから剛くんがあんまりたくさんお話しないし、相手チームの時なんて剛くんがほぼ映ってない~。
それに、ゲストさんがお隣で・・・何で~ってさすがに反論・・・したくなる子供な私。
たったこれだけのことなんですけど、ちょっとでも長く剛くんを見ていたい私としてはなーんとなく物足りなかったかなあ。
まあ、最初だから仕方ないのかな。きっと色々変わってくるんだろうし。
でも、剛くんがリーダーっていうのは何となく嬉しくて(あれ?違ったかな)。
どんなことでも一生懸命考えてる剛くん見てたら、さすがだなあって思ったし、マイケルのことが出てきたのは嬉しかったかな。
だって剛くんほんとに嬉しそうに答えてるんだもん。
マイケルのお話してる時の剛くんは楽しそうだなあ。
ほんとに大好きなんだなあってほわんってしちゃった。

ことわざアレンジって、完全に川柳の2番煎じでしたね。
ちょっとびっくりもしたけど、何だか川柳より面白いかもって思っちゃった。
たとえになるから、川柳よりはやりやすいのかな。
慎吾くんの「アッコの後にピン子」とか、春日さんの「スベった上にノーギャラ」とか、すっごく笑ったし。
イラストがあるのもまたいいのかもね。
そして、タモリさんも参加してるのが何ともなく嬉しくて。
剛くん、「骨折しているのにまた骨折!」
早速先生からは工夫がないなーんて言われてたけど、最下位をゲストさんが決めるのって何だか変かなあって。
だって、最後だったっていうのもあるけど、完全に先入観だってあるって思うし。
先生に決めて欲しいかなあ。
剛くん、お初だからさすがにやだよーって手で顔を覆っちゃってる感じはあったけど、頑張ったよね。
リアクション王子も最高に全力投球だったって思います。
でも、生姜はきついかもなー。
剛くんはすっぱい方が苦手かな。

全部が様変わりだったから、最初はこんなものなのかもしれないですね。
また、金曜日の雰囲気で楽しくしていってくれるかなあって思うので、楽しみにしていたいですね。
毒吐き、少し反省ですが・・・ゲストさんだけはちょっとね。

さて、毎日毎日止まることも忘れちゃうくらい時間があれば今は又兵衛さまを観ています。
明日こそは、明日こそは・・・と思いつつ、全然本編に辿り着けないけど、何だかみなさんおんなじなようで嬉しいですね。
あれだけ彦一に夢中になってたのに、今は何だか又兵衛さまから離れられなくって。何でかな。
もちろん彦一もそうなんですけど、又兵衛見てたら、ほんとに現実逃避しちゃうんですよね。
映画の中だけの人なのに、ほんとに又兵衛は存在したんじゃないのかなって思わせてくれるような錯覚の世界に入り込んでしまっています。
どこからどう見ても剛くんではあるんだけど、でも違う。
ほんとにしばらく離れられそうにないですね。
コメンタリーで話されてた、切ないんだけど、幸せだっていう、ビター・ハッピーエンドっていう言葉がすっごく好きなんですよね。
ビターだけど幸せなんだと思えることもあるんだなあと。
幸せなんて、誰かに決められるものじゃないんですもんね。
素敵ですね。

いつもたくさんの拍手をいただいて、と~~っても幸せに感じています。
ありがとうございます。
ガイド、ラス1でした。危なかった~。
SMAP見て、わあ久しぶり、みたいな感覚になった私はどうかなあ?
スマスマがなくてもさほど気にならない日常にちょっとドキっとしてたから、新鮮でしたね。
中居くんも慎吾くんもみんなみんなライブがあるなら体作ってるかなー。
ちょっとふっくらしたかな?って思えるメンバー見て、そんないかんことを思ってしまいました(汗)
う~ん、剛くんってそうよね、SMAPなのよねーなんて、しみじみ感じちゃった。
ここのところ彦一に又兵衛にと、どっぷりだったから。
歌って踊ってる剛くんも早く見たいな~。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

あらためて、クサナギツヨシ

新学期が始まりました。
新しくなった交流学級のお友だちに先生。
ひとつ学年が上がる度に不安が増えていくのも事実だけど、親が不安になってたら子供に伝わっちゃうもんね。
頑張らねば、なのです^^
で、まあ新学期なので申し訳ないくらいなんですけど、ただ今私の脳内は又様でいっぱい。
素晴らしすぎますっ
特典映像、神すぎるよ~。
あんなにたくさんの密着が見れちゃうなんて思ってもみなかったし、感激。
それに、何といってもヴィジュアル・コメンタリーが予想以上によくって、大満足。
剛くんがね、ほんっとにかわいいですよね。
なのに映像見てて思い出すのかなあ。
時折又様ばりの強い目になってたりして、すっごくドキドキ。
まだ本編はちらとしか見てないんですけど、まだまだ特典映像から抜けられないですね。
う~ん、感想はまたゆっくりと^^

でね、先日から彦一とか又兵衛とか見てて役者剛くんがすごいっていうのはもうほんとに今さら語るべくして、みたいなものなんですけど、やっぱり心に残るのは、剛くんと接した人たちが剛くんに感じる気持ち、これなんですよね。
毎日ほんとに溢れるくらいの人と出会って、接してる剛くん。
それはもちろんお仕事だったり、プライベートだったりと、色々あるんだけど、あえてそういう方たちのブログやコメントや色んなお話を耳にしたり目にしたりする機会が増えてくると、たくさんの剛くんが見えてくるんですよね。
そしてみなさん共通して剛くんをたくさんたくさん褒めてくださいます。
これを感じることが出来る瞬間が何より幸せを感じられる時なんですよね。
素晴しい役者さんで、尊敬してます。
役に入ると人が変わる・・・たくさんの演技の評価もめっちゃ嬉しいんです。
でも、それ以上に何だろう、剛くんの人柄を素敵だって言ってくれる事、一緒にいて楽しいって思ってくれること、優しいねって言ってくれること・・・こんなことがたまらなく嬉しいのです。
剛くんって、たまらなくトップスターなんです、ファン目線でなくってもね。
だけど、そんなオーラを持ちながらもいつも隣にいるかっこいいお兄ちゃんっていう気持ちにさせてくれるような、そんなず~っと変わらない何かがあるんですよね。
それって何なのかなって思った時に感じるのって、やっぱり人への思いやりなのかなあって。
いいともにぷっすま、スマスマに役者仕事・・・ほんとにどんな場所でも変わらずいてくれる剛くん。
ほんとにね、誰に対してだって差別しないでおんなじように接してくれてるのってなかなか出来ないですよね。
そしてそれも全部しようと思ってるんじゃなくって、自然にそうなっちゃう。
そしてどんな時でも謙虚で、自分のダメなとこもちゃんと受け止めてる。
剛くんは自分とちゃーんと向き合ってますよね。そしてそんな自分をとっても好きなんだろうなって。
こんな素直な剛くんなんだもん、みんなが自然と集まってくるのも分かるよね。
だって、剛くんと接してたら絶対に嫌な気持ちになんてならないって見てて分かりますもんね。
又兵衛のコメンタリーで、馬を上手に止めたねって監督に褒められた時だって、あれは馬のおかげみたいなこと言ってて、もうきゅ~んですよ。
どうしてここまで謙虚なのかなあって。
だけど、監督にいい顔してるって言われた時は、すんごく嬉しそうにしてて、それが何ともよかったなあ。
いいともの川柳とかだって、褒められたらちょっと照れたりして素直でかわいいなあって思いますもんね。

そうそう、今朝のおはスマレポ読んだら、剛くん京都のお話とかしてくれてましたね。
昔舞台で京都に1か月いたときは感じなかった思いが今はすっごく感じることが出来るって。
「なんか綺麗だなあ~とか、この建物の佇まいがいいな~とか、この道がいいなあ~」とかって。
そんな気持ちが段々分かってくる自分が嬉しかったりなんて言ってて、何とも嬉しかったですね。
綺麗なものを綺麗だって思える気持ち、素敵なものを素敵だって思える気持ち、美味しいものを美味しいって感じることが出来る感性・・・全部全部素晴らしいことです。
それだけ自分も年を取ったっていうことなのかなあなんて言ってたけど、剛くんはほんとに素敵な年齢の重ね方していってますよね。
色んな経験が少しずつ重なっていって、それがこういった瞬間に素敵な感性になってほどけてく。
それを自然に感じることが出来るっていうのはなかなかないって思うし、剛くん羨ましいな。
剛くんが今あんな穏やかな表情になったのも何だか分かるような気がする。
そして、いつかそんな素敵な場所にいける様に、お仕事頑張りましょうって言ってる剛くんがまた素敵。
仕事仕事仕事・・・そう、仕事って最高だって思います。
いつかほんとにまた大好きな人や素敵な仲間と京都行けたらいいね(*^_^*)

あらためて・・・クサナギツヨシを大好きな自分が好きかな~。
こんな人に出会えてほんとに幸せ。
そして剛くんを感じてもっとも~っと幸せになりたいな。
だから私も頑張らないとね、自分らしく。
人と自分は違うんだよっていうことと、完璧な人なんていないんだよっていうこと。
剛くんを好きな自分だけじゃなくって、嫌なとこも含めて自分を愛してあげないとね。
せっかく生まれてきたんだもん。もったいないよ~。

いつも暖かい拍手をくださって、ほんと~に嬉しいです。
ありがとうございます。
今日はいいともですね。
新企画がいっぱいで楽しみだけど、ちょっぴりドキドキ。
剛くんが元気ならそれだけでいいけどね(*^_^*)
チョナンは今日で終わりだよ~。
今からすっかり忘れてたガイドを買って来ま~す。
なかったらどうしよ(汗)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすまの笑いが好き

昨日のぷっすま、先週に引き続きと~っても楽しかったです。
剛くんのかっこよさに終始とろ~んとなりながらも、その自然な笑いの空気感がとっても心地よくって、癒されちゃいました。
そしてね、あくまで自然ではあるんだけど、ゲストさんにはもちろんのこと、大熊さんやお互いのいいところをしっかり引き出そうとしてるナギスケが本当に素敵です。
だからこそ、お笑いに徹しないといけない芸人さんたちだって、そんなこと一瞬忘れて自然な笑いを上手く誘ってもらえてるし、普通の?ゲストさんたちはいつの間にか普段の素のまんまの自分になれてる。
笑いにも色々あるけど、ぷっすまの笑いはあったかいですよね。
人の素直な思いは顔に出るってよく言ったものだなあってほんと思います。
楽しい時には笑って、ヤダーっていう時には素直に嫌がって・・・剛くんに突然スイッチが入っちゃうのだってきっと、素直な感情を大切にしてるからなんだーって思うと微笑ましいですよね。
剛くんってほんとに楽しい時こんな感じで笑うんだなあとか、こんなに美味しそうに食べてるんだなあとか感じることが出来るのって幸せですね。
一瞬でも剛くんに寄り添えてるようなそんな気持ちに・・・なれちゃうし(*^_^*)

鴨川散歩見てたら、「味いちもんめ」を思い出したよ。
あの時もいい所だなあってすっごく思ったけど、ほんとに趣きありますよねえ。
時間があったらスマスマ企画で京都旅行とかしたらいいのになあ。
南座のお話とか、鴨川とか、盛り上がりそうじゃん^^
水だきのお店では、おもち食べてる剛くんも見れちゃった~(嬉)
「ユースケさん、おもち好きだもんね^^」
こういうとこ、剛くんならではで好きなの。
それにしても玉緒さん面白すぎ(笑)っていうか素敵。
あそこであの剛くんのボケを全力で拾って下さるなんて、ある意味感動だし。
剛くんがいちばんびっくりしてたけど、嬉しそうだったなあ。
だってまたリピしちゃうくらいなんだものね。
思ったとおりの返しをして下さった玉緒さんに2度目は本気で楽しそうな剛くん。
「これからはポッケにモチ入れてね・・・」
こんなかわいい剛くんがだ~い好きです。

一発芸は、これも素直に評価してる舞妓さんにウケタ。
大体企画自体がゆるすぎて、その時点でどうでもいいようなことが楽しくなっちゃうぷっすまマジック。
ナギスケの1、2フィニッシュが分かってるだけに流れは見えてるんだけど、「山ピーだって魅力的だよ」の剛くん的ポジティブ発想でくたーってなっちゃう山ちゃんに笑っちゃった^^
そしてとばっちりの大熊さんにだって・・・愛がいっぱいの剛くん的厳しさがツボでしたねー。
「僕ら毎日こんなことやってるんですよ」って剛くん、大熊さんいちよ局アナだから(爆)
剛くんはほんとに大熊さんが好きなんだなあ。
どうなるかなーって思ったけど、剛くん大絶賛だったし、舞妓さんの評価も満点で、大熊さんよかったですね^^

ゲーマー剛くんもさすがに開発者さんにはかなわなかったですね。
真剣すぎるマリオがポイ捨てされてるの、笑った~。
剛くん持ってない初めてのマリオだもんね。
っていうかこういう勝負事になると気遣いが全くなくなる剛くんがまたまっすぐでいいですね。
真剣ですんごくかっこいいです。
今はゲームなんてしてる時間ないんだろうし、きっと楽しかったんだろうなって思うと嬉しかったな~。

おたべでは、こんなことやってたんだー(笑)
確かにお蔵入りするには美味しすぎ。
顔に電流を勧めてる剛くん、さすが状況把握よくできてるなあ(笑)
ちゃんと付いてるかどうか確認までしちゃうなんて、プロのお仕事だわ^^
だって、いちばん苦手な電流なのに・・・もしかしたらそこまで考えてはいなかったかもだけどね。
奇跡のように今回は全部クリアした剛くんだったけど、いちいちドキドキしてるのがかわいい~。
そうそう、こんなしゅんとしてる剛くんもまたいいのよね。
「やったあ!!」の剛くん、マリオで見れなかったから嬉しかった~。
やっぱり剛くんは喜んでる顔がいちばんかな。

寝起きはもう先週に引き続き、仲良しナギスケが微笑ましくってかわいかったですね。
「ユースケさん実は役得だったね」だって^^剛くんってばもお~。
で、来ましたね、添い寝。
妄想回路フル回転で別世界行っちゃいました(爆)
いいですよ、ほんとに美優ちゃん羨ましすぎ。
あの美優ちゃんにくっついた時の剛くんの色っぽい顔がヤバイ。
男の夢じゃなく、女の夢でしょ。
「スプーンポジションになるんだ」「なったよ」の会話がかわいい~(//▽//)
美優ちゃんあそこでもし起きてたらどうだったかなあ。
ぜひに起きて欲しかったかも。
剛くんが添い寝なんて・・・これ以上は危険なので回避です(笑)

で、エガちゃん未公開。
タバスコに、風船に・・・ほんとエガちゃんよく頑張ったなあ。
全編放送してもらえてよかったよね。
本物のプロ根性見せてもらえたし!?笑ったし、エガちゃん最高。
早くまた来て欲しいですね(本音)

それにしてもカンフーツヨシかわいい~。
やっぱ黄色似合うなあ。
そっかあ、来週がギリギリマスターなのね。楽しみです^^

だけどほんとに笑いってどこから来るかなんて分からないものですよね。
初期のぷっすまを思い出すと、確かにストレートな笑いが多くって、それはそれでほんとに楽しかったって思うし今でも時々こんなのまたやってくれないかなあとかあれこれ思ったりもするんですけど、今だからこその笑いってありますよね。
きっと今のぷっすまって、肩肘張らないでみんなが楽~にいられるんでしょうね。
そしてそれはナギスケだけじゃなくって、大熊さんやスタッフさんたちすべての人たちみんながそうだからこそに出来上がってく笑いだから見ている私達も楽になれちゃう。
いい番組を作っていこうっていう思いはあっても、それがきつきつじゃない。
無理して楽しくしようとしてないから、その分自然な雰囲気でいられる。
みんなが間違いなく素直なんですよね。
その結果での笑いだから嘘もないし、愛もいっぱいだから結果的にいい番組になってる。
京都ロケの後日にまた改めて桜の映像を撮りにいったというスタッフさんのお話を聞いた時は嬉しかったですね。
そしていつもギリギリまで編集をして下さってるスタッフさんたち。
素敵な人たちとお仕事出来るナギスケは羨ましいな。
そしておなじくスタッフさんたちも。
出会いっていいな、そして楽しいってやっぱりいいな。
ぷっすま大好き。
これからもよろしくです^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日の夜かなーって思ってた又様が到着しました。
子供がず~っとテレビ独占しちゃってるから(なぜだかしんちゃんのアッパレ)、見れるのは夜かなあ。
見た方によると、剛くんのDVDの中でもトップのよさだよって言ってたので、楽しみです。
明日から新学期だから、まずはそっちをしっかりして又様にじ~っくり浸りたいなって思ってます。
ブルーレイにしたので、本編もすんご~く楽しみです。
一体どのくらいキレイなんだろ・・・まだ未知数(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

彦一はほんとにすごいよ

新学期の準備をしてて、やっぱり早いなあって思いますね。
だって4月になってもう5日ですから。
訳もなく流されてたり、逆にぼんやりしてたりっていう時間が結構あるんだろうなあって思うけど、過ぎて行く時間ってやっぱり大切にしていかないといけないなあってしみじみ感じますね。
剛くんがアメリカに行く日だってきっとあっという間に来ちゃうんだろうなあ。

今日のいいとも、予告通り川柳が移動になってましたね。
何だかいつの間にかいいともの顔みたいになっちゃったけど、それもこれも金曜日が盛り上げてくれたからよね(な~んてひいき目なんだけど)。
だけど、亮くんも楽しい~なんて言ってくれてて、やっぱりわちゃわちゃ感はいいものですね。
で、慎吾くんはボツで初めての甘ずっぱジュース。
これで剛くんとおんなじだ^^
何かそんなことがとっても嬉しい自分がおかしくて。
だけどまたね、一緒に川柳のお話とかも出来るだろうし、剛くんが「シンゴ、この川柳だめだよ~」な~んて楽しそうに言ってくれちゃってるのとか勝手に妄想しちゃってます。
やっぱいいなあ、しんつよ。

で、しんつよって言ったらやっぱりスマッシュですけど、すごい、15周年なんですね。
私はほとんど聞いた事がないし、そんなに長いのね~っていうのが正直な感想だけど、それも全部しんつよだからこそ続いていけたんでしょうね。
毎回レポを読みながら、それこそ空気のような二人の流れる空間を感じてます。
他愛もないことを、思いっ切り盛り上がれちゃうそんな時がいっちばーん癒されちゃうのです。
これからもず~っと続いて行って欲しいな・・・っていうか続くよね(*^_^*)

で、またいいともに戻っちゃうけど、ショップリも月曜日に変更なんですね。
となると金曜日も新企画たくさんですよね、何か嬉しいな~。
私的にはやっぱりたくさんお話してくれる剛くんMCがいいなあとは思いつつも、許センス?みたいなのも好きなんですよね~。
ぷっすまでもそうだけど、剛くんにフリップ持たせたら正に神だって思うし^^
楽しみだなあ。
あ、もちろん演技はそのままがいいけど(若林くんは時々でね)。

今日は任侠のこと書こうと思ってたのに前が相当長くなっちゃった(苦笑)
フォトブックに特典映像。
これ以上ないっていうくらい大好きな彦一がいっぱいで、ほんとに参っちゃった。
特に圧巻だったのはあの最後の乱闘シーンの撮影。
ここはもうしばらくの間リピが止まらなくて、ほんとに自分で驚いたくらい。
飛び蹴り、やっぱりすごかったですよね。
運動神経のいい剛くんだから、素でも結構いっちゃうんだろうなとは思ったけど、彦一であるからこそあそこまで出来ちゃうのは間違いないですよね。
「集中」と言って一瞬で変わる剛くんの表情はまさしく彦一が降りてきた瞬間で。
メイキングだからこそに感じられるあの表情の変化は、すっごく鳥肌が立っちゃうくらいでした。
そしてまた一瞬で戻る素の表情。
その時必ず掛ける言葉は「大丈夫?」
その瞬間の剛くんの表情がとっても好きなのです。
ラストの清史郎くんが転んじゃったシーンの時がまたよかったんですよね。
撮り直しで「すいません」って言った清史郎くんに剛くんが掛けた「大丈夫だよ」がすっごく剛くんらしくって優しかったから。
セリフの「大丈夫かよ」と相反しててそれもまた何だかいいなあって思っちゃいました。
そしてまた乱闘シーンに戻るんですけど、剛くんのこだわりが素晴しかったですね。
少しでも妥協を許さずに、絶対にいいものを作り上げたいっていうその思いに驚くくらい感動しました。
痛さも、大変さも全部感じてはいてもそれを楽しいと感じることが出来るなんて嘘みたい。
でも、間違いなく剛くん笑って言ってましたもんね、楽しいよ、充実してるよって。
半端ない集中力だからこそに生み出される充実感ってあるんでしょうね。
すごいなあって改めて感じちゃいました。
で、やっぱり脇を固めてる素晴しい役者さんたちとの共演が嬉しいですよね。
池内さんとか大杉さんとかと談笑してる場面も映ってましたけど、ひとつひとつが剛くんの中で確実に色んな種になってるんだろうなってとにかく嬉しかったです。
大杉さんの言葉も嬉しかったですよね。
「進化するクサナギツヨシ」
正にずっと剛くんの成長も見続けてくれてる大杉さんだからこそに、剛くんも嬉しかっただろうなって思うとたまらなかったですね。
だからこそに大杉さんとのシーンはほっこりしました。

ほわんって笑顔になっちゃう映像も嬉しかったですね。
五郎や三樹矢の頭を叩いて、なでなでしてるとこなんて、いや~、羨ましいなって思っちゃったし。
叩いてなでなでも、剛くんらしくてなーんかいいですよね。
NG出して剛くんの顔に戻る瞬間とか、ほんとに昇天です(爆)
お誕生日映像もよかったなあ。
剛くんほんとに嬉しそうで、「くさなぎくんおめでとう!」「ありがとう!」って言ってるのがかわいかったですね。
撮影の間にお誕生日があるのって素敵ですね。
任侠はドラマの初回とおんなじ日だったから、剛くんにとってはほんとに忘れられない日になったでしょうね。

直前SPでも見れた剛くんの最初の挨拶。
最初のところはカットされてたけど、あの映像を見るとやっぱり気持ちがきゅっと引き締まります。
ここから剛くんはまたスタートした、そんな気がとってもするから。
剛くんにあの時このお仕事があってほんとによかった、心から今またそう思います。
だからこそ、すべての人たちにたくさん感謝したいです。
剛くんの言葉で、また彦一に会えるって思えるのも嬉しかったですね。
またスケールの大きくなったかっこいい彦一に会えるのを楽しみに、待っていたいなって思います。
ほんとにありがとうございました。

フォトブックのショットはもうどれも素敵すぎてこれっていうのは決められないですね。
かっこいい彦一はもちろん好きなんだけど、何気に憂いのある表情をしてる時とか、好きなんですよねえ。
ドラマで、晶の前で泣いてた時とかたまらなかったし。
フォトブックもう一冊欲しいなあ。
このままだとぼろぼろになっちゃいそうで(笑)

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
昨日は夜任侠の本編見よう~って思ってたんですけど、吾郎ちゃんの特番見ちゃいました。
さらっと見るはずだったのに、半端なく嵌ってしまって、あっという間の2時間に自分でもびっくり。
私はああいったテーマの番組が結構好きなので、嵌りやすかったっていうのもありましたけど、それだけじゃない、すっごい引き付けられる素晴しいテーマでしたね。
そしてそこにいる吾郎ちゃんがとても素敵でしたね。
ファン目線ではないから上手く言えないけど、吾郎ちゃんだからこそあの場所にすごく合ってたっていうか、とにかくTBSやるじゃんっていう感じ?(笑)
扉を外したヘリに乗って頑張ってる吾郎ちゃんとか、すごいプロ根性だなって感心しました。
それに、ナスカの地上絵にピラミッド、素晴しかったです。
何だか心が浄化されたっていうか、すごく私には合ってましたね。
吾郎ちゃんも含めて、永久保存したいなって思える番組でした。
何か関係ないけどまた剛くんの旅とかも見たくなっちゃったなあ。
久しぶりにまたジーンズの旅とかどうかなあ^^
アメリカ行くし・・・って、そんな暇あるわけないか・・・またいつかね(^_-)☆


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

僕音やあれこれと・・・

今日はお天気もよかったので、久しぶりに子供と自転車公園に行って来ました。
桜がと~~ってもキレイで、じーっと見てるだけでも癒されましたね。
桜の花の色って、何であんなにほわんっとしてるのかなあ・・・何てことを思ったり。
風が強かったからちょっぴり寒かったけど、楽しかったです。
お花見は明日がピークかな。

昨日の僕音、よかったですね~。
あのおしゃれな空間と音楽の魔法に完璧にやられました。
やっぱり生演奏って改めていいものだなあって思ったし、あっという間の1時間でした。
30分ノンストップはまたよかったですね~。
その中で時折映ってた剛くんがまた幸せそうに音楽にゆだねてる姿に癒されちゃったし。
贅沢で夢のようなあの世界に生で参加できる剛くんは幸せですね。
そして、たまらなく嬉しい。
だって、忙しいスケジュールの中、あの贅沢な空間に剛くんが生で1時間もいてくれて、そして何より剛くん自身が嬉しそうに音楽聞いてたから。
昨日はいいとももあったけど、いちばんキラキラ爽やかで、素敵な剛くんだったかなあって思いました。
ネクタイもキラキラで、剛くんが眩しかった~
間違いなく誇りを持ってこの空間に似合う素敵な大人な剛くんでした。
僕音は、これからもず~っと続いて欲しいな。
ここも剛くんの大切な場所だもんね。

チョナンは、来週でこちらも終わりのようです。
昨日がキム・ドンウクさんとの対談だったけど、この流れで終わりは確実なのかな。
ほんとドキドキしちゃうなあ。
昨日の対談でチョナンが、「また韓国で歌を・・」みたいに言ってたのが嬉しかったですね。
「チョンマル・サランヘヨ」は今でもお気に入りに入っててよく聞いてるし、大好きなんですよね~。
剛くんが韓国への思いをたくさん持ってる限り、チョナンは永遠かなって思うし、夢もあるし、まだまだこれからですよねきっと。

お話がポンポン変わりますけど、次は今日のブランチ~。
前半の吾郎ちゃんはまだ見れてないんですけど(ごめんねゴロちゃんあとで必ず)、後半のBALLAD特集バッチリです。
やっぱりこれは嬉しいですよねえ。
ブランチは映画でもDVDでも結構長く映像を流してくれるからほんとに嬉しくて、また見入っちゃいました。
しばらくナビとかも見てなかったから、久々の又兵衛にもう感激。
お話がほんとに分かりやすくまとめてあって(もちろんラストは見せないけど)、また泣けた(T_T)
映像に見入ってるブランチメンバーがまたいいんですよね。
特にはしのえみちゃんなんて、食い入るように見てて、それだけでも泣きそうになるアホな私。
たくさんの人が今日のブランチ見てくれてたらいいのになあ。
DVD、あと少しですね。
ほんとにほんとにやっと又様に会えるんだーっと思うと嬉しくて待ちきれないです。
今はとにかく彦一から抜けられないけど、新学期が始まったら間違いなくどっぷり又様に嵌りますね。
だって、映画館に行かなくても何度でも見れちゃうんですもん、幸せですよねえ。
ほんとにどんだけ好きなんだ(笑)

DVDと言えば、沙粧妙子が出ますね。
百合岡、殺人犯だけど、たまらなく好きな役です。
あの頃見せてくれたあの狂気は、今だったらどんな顔で演じてくれるのかなあとか、考えただけでゾクゾクしちゃうくらいで、正直、何でこのSPだけでDVDにならないのかなーっていうのが本音(苦笑)
暴走しちゃう私でもさすがにこれは無理かなあって思うから、ガマンガマン。
だけど、「最後の事件」には慎吾くんが出てるんですよね~。
正直何となくしか覚えてなくて、見てみたい気もするんですけどね。
リアルタイムで見てた時は、何となく怖いな~って思った印象があります。
慎吾くんも狂気な役は上手いですもんね。
でも、がまんです(笑)

今、感謝祭やってますけど、任侠メンバーがたくさん出てますね。
見れば見るほど、もう一度あのチームで会いたいなって思ってしまいます。
でもきっとまた会える予感も大なので、ゆっく~り待っていたいですね。
今日は今からブランチの吾郎ちゃん見て、そのあとはまた彦一かな。
そろそろ本編見ようと思いつつ、また特典かな(笑)
でも今日は何となく満さんに会いたい気分・・・何でだろ^^

吾郎ちゃんのお話聞くとやっぱり嬉しくて、スマスマがしばらくないって分かってる分、メンバーにすっごく会いたい気持ちが強いですね。
今みんな何してるのかなあとか、普段あんまり思わないこととか思ったりして。
今日番協があったから、スマスマの収録はあるって分かるけど、放送はず~っとあとだもんね。
と言いつつも、中居くんの特番とか見てないの・・・スイマセン(汗)
でも今から久しぶりにサムガでも聞いてみようかなあって思ってるからやっぱり淋しいのかな。
剛くんでこんなに溢れてても、やっぱり根っからのスマ体質なのかもですね(笑)

いつもたくさんの拍手、と~っても嬉しいです。
ありがとうございます。
今日はお話があっちこっちになってしまってすみませんでした(^^;
明日はお花見行ってきますね~。
花より団子な私だけど、癒されてきま~す^^
あったかいといーな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ありがとうの気持ち

彦一アニキのリピが止まりません^^
今は春休みだから、子供の相手をしつつ、ではあるんですけどね。
でも、今子供は実家にあるwiiに夢中なの(マリオカート)
だから・・・割と見れてます(お気楽な母)
っていうか、特典映像から進めないんですけど(*^_^*)
同じとこ何度もリピしちゃうから、1時間のメイキングもそれじゃあ終わらない(笑)
ほんとにね・・・かっこいいです、それしか言えないですよ、まじで。

そして今日もまたたくさんの剛くんに会える幸せに感謝です。
朝から昨日の入社式の麗しきスーツ姿に、気持ちもシャキーンですね^^
スーツ着るとまた一段と細いなあって思います。
ピンストライプだから余計そう見えちゃうのかな。
でもその表情はすっごく生き生きとしてて、迷いのない顔っていう感じだし、とにかく充実してるんだろうなっていうそんな剛くんが伝わってくるみたいで嬉しくなりました。
去年の入社式の映像をちょっと見てみたんですけど、やっぱり違いますね。
あの時はあの時でいい顔だったって思えるけど、それでも今と比べちゃうと疲れが全面的に出てるかなあって何となく感じられたかなあ。
今は何だろう、目力がほんとハンパなく強いなって思うし、剛くんの自信の表れなのかもしれないですね。
挨拶もよかったし、歌もよかった^^
久しぶりに剛くんの歌う声聞いたような気がしたからと~っても癒されちゃいました。

いいともは、シャツスタイルが爽やかで、これがまたボトムインしてたから細かったですね~。
スカーフがすっごく似合っててかっこいい~。
ちらちらっと見えちゃう白い肌にドキドキです^^
ショップリでは、なかなか春日くんに突っ込めなかったのがかわいくて。
「春日メモ必要?」は、結構真顔で、ダメ夫みたいだーって嬉しくなっちゃいました。
川柳は奇跡のカブり連発でしたね。
かぶっちゃって何だか嬉しそうにしてる剛くんの笑顔がまたとろけそう。
かぶりが多かったからコメントはスルーで残念だったけど、久しぶりのすっぱ顔が見れたからよかったかなあ。
川柳は、何か月曜日に移動しちゃうみたいだから、ラストのすっぱ顔でしたね。
終わりは快進撃だったし、剛くんの嬉しそうな顔もたくさん見れたし、大満足です。
次はどんな企画なのかな~。

プレステージは、やっぱりこの提供バックの映像がいいですね~。
幕が開いた途端大股開きの剛くんに、一瞬、SAMPLE TOURの海賊剛くんを思い出しちゃった。
で、そうかなとは思ってたけど、やっぱり少女隊は卒業なのね。
セリフは、今回は絶対にタモさんだよなあって思ってたら圧倒的でびっくり。
だけど、みんな実体験ばっかりだったからリアルだなあってしみじみ思っちゃった。
演技した後に、少女隊に向けて拍手してた剛くんがやっぱりいい。
どんな時でも、ほんとに自然に出てくる優しさが、大好きなのです。

で、やっぱり誰かが卒業の時って淋しいものですね。
でも、どんな場所でも別れは当たり前。
だから笑顔がいいね。やっぱり笑顔がいいんです。
ラストの剛くんのバイバイと笑顔、嬉しかったですね。
リンちゃん、ナオミちゃん、2年間お疲れ様でした。
で、AD隊って、まじなのか??
今回金曜日からも移動とかは特に何にも言ってなかったからとにかくよかったあ。
さっきと言ってること矛盾してるけど、このメンバーにもうしばらく会ってたいもんね^^

で、今日は僕音の生もある訳で、そしてJAの撮影ももちろんあった訳で・・・。
剛くんほんとに私が知る限りでこの忙しさだから、もっともっとお仕事してるんですよね。
特に今はアメリカロケの前での撮りだめとかもあるから、きっとすごいことになってるはず。
何だろうなあ、剛くんのお仕事が思いっ切り立て込むのってほんとにいつもこの時期で。
思い出しますよね、2年前のあのハードスケジュール。
でもね、今は不思議とあの頃と違って、たまらなく心配したりとか、何とかして欲しいとかっていう思いはほとんどないんですよね。
剛くんはきっと、忙しいこの環境でこそきっと剛くんらしくいられるんじゃないのかなあって。
任侠のメイキング見ててすっごく思ったんですよね。
剛くんにハードだとか、忙しいだとかっていう形容はいらないんだなって。
そしてその環境がとてつもない集中力を生み出してくれる。
生まれながらの役者なんだ、そう思いましたね。
だから今剛くんはきっと幸せでしょう。
ぷっすまの撮りもきっとたくさんで大変でしょうけど、剛くんにとって安心して身を預けられる場所なんだなあって思うと、いいともも含めてこの場所があることに心から感謝したいですね。
そしてやっぱりいつもおんなじこと言ってるけど、剛くんに伝えることがあるなら、やっぱり「ありがとう」なのかなーって思います。
ありがとうっていつもいつも思わせてくれるなんて、何か素敵ですね。
大切にしていきたい気持ちです。
そんな思いを感じながらまた僕音の生剛くんもしっかり見たいなーって思います。
大好きなんだもんね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は金曜日なのでこちらではチョナンの放送があります。
番組表見て放送されてることにほっとしますね。
あと何回かは放送あるのかな。
どうかラストまでチョナンに会えますように。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすまスタッフさんに感謝を込めて

昨日来ました~、彦一アニキ^^
というわけで、結局昨日もかなりの寝不足(^^;
フォトブック、期待以上でしたね
何でここまで私のツボを知ってるの~っていうくらい(//▽//)
メイキングはもうすでに嵌りすぎて子供とテレビ取り合いしながら見てます(大人気ないよ~)
やっぱり彦一は神ですね。
彦一モードから、一瞬で剛くんの顔になっちゃうとことか見ると、本気で鳥肌たちます。
もっと見入ってまた感想しま~す。

で、ぷっすまの続きなんですが(笑)
SPの後半から通常ぷっすまにかけてはもう笑いっぱなしでしたね~。
あの、任天堂でのマリオツヨシ激カワだったし、さすがぷっすまだわ~って感じ?
久々の絵心にいきなりのジャンプの選択(爆)
「Bダッシュからのジャンプの方がジャンプ力があるんで」って、まじ真顔。
「じゃあBダッシュで」って言ってくれた大熊さんは優しい~ってまじ思う。
で、あのキノコ少年の足がBダッシュからのジャンプなのね~・・・って、どのあたりが?(笑)
もう剛くんかわいすぎなんですけど。
そしていつものゲーマーツヨシ、本気できてたなあ(笑)
世界一から宇宙一、おおおっ、まじで地球外いっちゃったよ~(爆)そして泣くツヨシ少年。
今回かなりツボったのは、「マリオカートするマリオ」
最近見てなかったからほんと楽しませていただきました。勝てたしね^^
マリオカートだけは私も時々するので、興奮しちゃうの分かる分かる(爆)
「ふざけんなよ~」って絶対言う言う(^^;
剛くんの目の輝きは、どんな時でも思うけど、これはキラキラお星様っていう感じでかわいかったですね~。
さっきまで彦一見てたから、何か変な感じだ~。

ワコールではダミーにいちばんで触りに行ってた剛くんに萌え(笑)
何なんだ、あの積極的な感じ。
でも不思議と全然やらしく感じないとこが剛くんらしさなのかな^^
セクシー男はユースケさんでしたね。
途中で「勝てる気しなくなってきた」ってぼそっと言ってた剛くんかわいかったですね。

おたべは、やっぱりあの製造工程が好きかな~(笑)
何でもこう作ってる工程とかが好きなんですよね。
だから、剛くんが言ってたマニアックポイント分かるなー。
こう、おたべがしなやかに落ちる感じが、うん、気持ちいいです(*^_^*)
それにしても、ガラス越しに映ってる柱にもたれかかってる剛くん色っぽい~。
こんなふっとした素の顔がいいんですよね。

そして、通常ぷっすま。
「ちょい悪ぷっすま」になぜか笑えちゃう。
「グルメ情報は一切ありませ~ん」(爆)

深夜3:10分だけど、剛くんの赤ジャケ眩しすぎ。かっこいい~^^
ほんとは剛くんの寝起き見たいけど、こういうのもいいかも。
だって剛くんもユースケさんもほんとに楽しそうなんだもん。
どーする?どーする?なんて言ってる寝起き初心者のナギスケが仲良しでかわいいったら^^
でもね、笑ってない素の顔の剛くんがまた素敵で参りました。
こんな一瞬の奇跡があるから、絶対に見逃せないのです(笑)
剛くんのロシアンビリビリよかった~。
本気で涙目になっちゃってて、おまけに「痛てっ」そりゃあ言っちゃうよね。
もうちょっと見たいな~って思ったのは添い寝10秒の剛くん。
美優ちゃん、知らなかったとはいえ、後ろ向きでもったいない(^^;
お気に入りは、剛くんの「かえるの合唱」。
剛くんのリコーダー姿と、ちょっとはずしちゃってるとこなんかがツボでした。
それに、とっても上手でしたもんね^^
くしゃみも、神ですね(笑)
京都はかなり花粉飛んでたのかな。グルメの時もうるうる目だったしね。
携帯充電してるのにツボッてる剛くんもかわいかったなあ。

そして、大熊さん。これは楽しませていただきましたけど(熊冬眠中とか)、災難でしたね。
気配だけで起きちゃう大熊さんの繊細さを思うと、ほんとに見ちゃっていいのかしらなんて思うくらいだったけど、そのあと寝ぐせいっぱいの頭で参加してくれてた大熊さん見て、何より嬉しかったですね。
最初で最後でいいのかな。
大熊さん、私が言うのも変だけど、ほんとにありがとうございました。
オンエア、きついですねきっと(^^;

で、真打ちエガちゃんご登場。
ここからはもう、久々のエガちゃんに思いっ切り笑わせていただきました。
やりすぎなのはどちらも承知の上だし、何てったって深夜枠ぷっすま、ありでしょ(笑)
だって、エガちゃん頑張りましたよね~。
タライですでに暴れていいはずなのに、あの肉体道路工事、何なの~(驚)
でも、どんなハードなチャレンジでもガマンできるのに、丸坊主だけは譲れないのね。
このあとのエガちゃんの大暴走はよしとして?剛くんがとにかく大爆笑。
ヨッシー泣いてたみたいだったけど、大丈夫だったかな。
確かにあれを現場で見たら・・・笑えないよね、うん。
それにしても、剛くんここでもらしさ満開でしたよね。
肉体道路工事にベストポジションキープしちゃってるし、タライには、「鼻あぶないよ」なんてさりげなく優しいし、バリカン横顔はすっごく男前だし、時折ちらっと見えた背中がかわいいし、大満足で~す。
ハードだったけど、楽しく過ごせるのがいちばんだもんね。

ぷっすま、来週はまた京都と寝起きが見れるのね。
何だか『ぷっ』はイレギュラーの撮影みたいで、アメリカロケの時の撮りだめしてるのかなあ。
4月になったし、アメリカロケもきっとあっという間にくるんでしょうね。
何だかほんとに時の流れが早いです。
最後になっちゃったんですけど、ほんとにぷっすまスタッフさん、いつもいつも素敵な番組作ってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~、深夜枠で(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
つよ友さんから教えていただいたんですけど、「僕妻」のサイトが出来ていますね。
まだトップページだけでしたけど、すっごく爽やかでかわいいなーと思いました。
切ないお話なのに、何ともあったか~い気持ちになれちゃう、そんな感じです。

「僕と妻の1778の物語」

今日から4月だけど、雨のスタート。
おはスマ剛くんのレポを読んで、私もお掃除頑張らなきゃなーって思っちゃった。
いつも言ってるか(汗)
ほんとに進まないんですよねえ、誰か教えて下さい(爆)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。