スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは穴場グルメから

昨日は、お祭りのような剛くんdayでしたね^^
朔太郎に生剛くん、そしてぷっすま~(4時間)。
これに、彦一アニキが加わった方もきっといらっしゃると思うから、すごいハーレム状態(爆)
そうだ、おはスマも今週から剛くんなんですよね。
もちろんついて行くのに精一杯で、ひとつひとつの剛くんをじっくり感じていられない私。
何か、めまいが(ただ今貧血中なので^^;)

とにもかくにもまずはぷっすまかな。
まさかリアルタイムで見れちゃうなんて思ってなかったのにほとんどフルで見れちゃいました(奇跡)
そして通常ぷっすまも・・・こんなに順調であとが怖いっていうもんですけど。
見ての率直な感想は、ぷっすまはやっぱり深夜でなきゃ^^ですね~。
ほんとに、昨日の通常ぷっすま見てて・・・そう思いましたね(笑)
限りなく笑ってたそちらの感想はあととして、まずはSPですね。

京都での泊まりロケ、ほんとにハードだったんですね。
そして、あのゲストさんたちの多さの意味、やっと分かりました。
ぷっすまだから嫌な感じは全然ないんですけど、まあ欲を言えばもうちょっとゲストさんは少なくてもよかったかなあ。
ゴールデンでのSPらしく、ゆったりまったり~っていう感じでしたね。
でも、ロケでもやっぱり「らしく」は忘れずに、何があってもいいじゃない、みたいなぷっすまモードに癒されちゃいました^^
京都、いいですね~。
穴場めぐり、いつかしてみたいものです。
そして、その京都を歩く剛くん、ほんとに絵になりますね(*^_^*)
そして、改めて細いなと。
あのライダーズジャケ?のファスナー締めてあの細さ。
そしてそれがたまらなく色っぽくて。
ウエストがね、ほんとそう、すっごくいいなって(爆)
それに、細いのに脱いだら何とも逞しくって・・・つい想像してしまうのです(ありよね)
ほんとにこの歩く姿を見ているだけでもリピばっかりしちゃいますよね。
なーんでこんなにかっこいいのかなあ(笑)

何と言っても3時間。
萌えはたくさんあるけれど、それを全部拾ってたら終わりが遠くなりそうなので、簡単に抜粋。
それでも長くなってたらごめんなさ~い、かな(^^;
穴場グルメということで、そうなるとやっぱり剛くんのおいしそうに食べてる姿が何よりですよね。
ほんとにね、どこへ行っても「ウメエ~!!マジ超ウマいんだけど」この言葉が聞けたらそれでよし。
たとえ周りに参加できてなくっても、会話がかぶっちゃってても、コメントが下手でも、いーんです。
だって、おいしいんだもんbyツヨシ。
それにしてもたくさん食べましたよね~。
剛くんの食べたものだけちょっと拾ってみようかな。
精肉店の究極弁当。
自分の食べ方で食べたいって言う剛くん、いいなあ。
そして焼肉が出てきた時のあの嬉しそうな顔とテンション。
結構たくさんあったのに、ほとんど食べちゃってましたもんね。
で、食べてると脱いじゃうのは上がってきた証拠?
黙々と肉を焼いてるその腕も逞しくて素敵なんですよね。

絶品の水だき。
もう、鍋を開けてからそっちを見てる事の方が多い剛くんに萌えた。
「入れていいですか」なんて待てない積極的な剛くん。
クイズ始まってても、黙々とまた食べてるの。
だけど、クイズでは一番に手を挙げて・・・参加してるのよね、ちゃんと。
それにしても、「三船連太郎」は笑った。
そのあと何事もなかったかのように「お豆腐もゆばも食べたい」だって^^
お決まりのお口につけちゃってるのも、たまんないです、ほんとにね。

舞妓さん御用達の絶品洋食店。
真央ちゃんがさようならをした途端、髭男爵に「厚かまし~!!」は笑った。
確かにこれだけゲストさん交代しちゃうと嘘でも言いたくなるかも(笑)
でも、おいしいものを前にしたら、とたんに笑顔でかわいいなあ。
「コキールうまいどすね」
ザキヤマさんとが何となくいちばん合ってたかなあと思ったくらいテキトーな感じが楽しかったですね。
剛くんもそう感じてたんじゃないのかなー。
だって、「僕も帰るんですよ」発言に「ええっ?」ってまじに反応してましたもんね。
それにしてもこのゆるゆる感、ぷっすまならではでいいですねー。
私は大好きですけど、どうかなー(笑)

2日目のそば会席はまたおいしそうでしたねー。
コメントはさすがに寝起きをやったあとで疲れもあるだろうし、仕方ないかなと(笑)
でも、オードリーのさりげないフォローとかには泣けたなあ。
剛くんは剛くんで、春日さんのコメントに100点の突っ込み入れちゃってるし、さすがSMAPメンバーより会ってるオードリーだわ、すっかり息が合っちゃって、見ていて安心。
個人的にはもうちょっとオードリーに参加してもらったらなあとも思ったけど、さすがに慣れすぎかな。
ここでは剛くんの食べたものしか挙げなかったけど、何気に最初の豆腐料理がおいしそうだったかなあ。
豆腐って、ほんとにおいしいのはおいしいんですよねー(笑)

剛くん見てるとね、確かに芸人さんにはかなりの突っ込み入れちゃってるけど、それでも優しいんですよね。
車折神社で玉垣探してる時麒麟の田村くんに話し掛けてて、その感じが優しくていいんですよね。
それに、玉垣の写真撮るとき「ゴメンねちょっと話の途中・・・」なんてちゃんと言ってくれてるそんなとこ、すっご~く剛くんの素敵なところですよね。
玉緒さんにはきちんと丁寧な言葉遣いが出来てるし、真央ちゃんにはコメントを普通って言っちゃったあとに優しくフォローしてるし。
さりげないんだけど、ちゃんと状況把握できてて、ゲストさんを間違いなく前に出してあげようとフォローしてる。
それはユースケさんもおんなじで、どうやったら芸人さんのらしさが出してあげられるかとか、分かってるんですよね。
もちろん食べ物の前では若干そのことも忘れてる瞬間あるかもだけど、そこがまたいいんですもんね。
それにしてもこのパワースポットの神社はすごかったですね。
それに、このグダグダ勝負面白すぎ。
あの、お互いに探り探りしてる感じがゆるくてたまんないですよね。
あの走ってるユースケさんとかまじ笑えたもん。
それにしても剛くんがマギー司郎とマギー審司を撮ってたのは何故だかツボ入ったなあ(爆)
剛くんの玉垣が書けなかったのは残念だったけど、あのロシアン生八つ橋の悶え顔が見れたから満足で~す。
それに、そのあと歩きながらお口ぷくーって膨らませてたのもかわいかったしね。

でもって社会科見学と通常ぷっすまは、長くなりそうなのでまたにしますね(結局^^;)
剛くん今回ちょっと花粉症が気にはなったし、眠そうなのは感じられたけど、楽しそうだったしよかったかなー。
何より剛くんが「らしく」いられてたもんね。
そう、おいしいものを食べて、大好きなものにふれることが出来たら、剛くんは元気いっぱいになれるんだもんね。
ではでは、後半に続きます(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は離任式で、学校に行ってきました。
うちの子の先生は移動がなかったから継続かな。
いいような悪いような・・・なかなか複雑です(苦笑)
それにしても4年の交流学級は4階なんですけど、今日は一段ときつかった(汗)
どんだけ貧血なんだーって突っ込みたくなっちゃったくらいで(^^;
昨日は夜更かしだったから、今日は早く寝ないとですね。
そーいえば・・・うちのアニキは今どこなのかなー。
昨日発送メール届いてたから今日来るかなと思ったけど今のところまだなのです。
早くアニキに会いたいです~(*^_^*)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

朔太郎とナギスケ

今日はいよいよぷっすまSP。
すっご~く楽しみで朝からもうそわそわしてたんですけど、そんな朝にすっごく幸せな映像が届きましたね。

「草 映画界初!!四季ポスター」

もちろん「僕と妻の1778の物語」のお話で。
春、夏、秋、冬の4バージョンが季節ごとに劇場を飾るみたいで、またそのポスターがすっごくキレイ
星監督の世界観がすっごく伝わってくるような、とにかくあったか~いポスター。
見てるだけでとにかく引き込まれて、幸せなんだけど、ちょっぴり胸が苦しくなる、そんな思い。
四季ってこんなに美しいんだなあって改めて感じさせてもらえちゃいました。
剛くんのコメントがまたいいですよね。
「この四季ポスターを通して、季節を誰かと一緒に感じる幸せが、皆さんに届きますように!」
ほんとですよね。
季節を大切に感じることの幸せって、きっとこんな慌しい毎日、もしかしたら忘れちゃってるのかも。
この映画はそんな素敵なこと、思わせてくれるんだろうなあ。
節ちゃんが小説を読んでる姿を見つめてる朔太郎。
縁側で寄り添う二人。
幸せそうな笑顔に楽しそうな笑い顔・・・。
どの表情もほんとにあったかくって、それでいてとても強く、ほんの少しの映像だったけど、幸せな思いになれました。
そしてそれと一緒に感じる何とも言えない切ない思い・・・。
ポスター見てるだけでじわ~っときちゃいますよね。
確かにこのお話の背景は悲しいものだけれども、それは悲しいことじゃないんだよって教えてくれてるような、そんな思いになれました。
このポスター、春バージョンは4月1日から劇場を飾るみたいですけど、たくさんの人の目に触れて欲しいなって心から思います。
うちの近くの映画館は・・・期待できるかなあ。
チラシとかもあったらいいのにな。
でも、改めて思っても、四季って素敵。
そしてそれをこの映画で感じさせてくれること、幸せですね。
公開までまだまだだーって思ってたけど、こういう時間の流れを過ごせることって、すっごく贅沢です。
朔太郎と節ちゃんの二人と一緒にこの1年を大切に過ごしていきたいですね。

さて、今朝はめざましとやじうまを録画してたんですけど、やじうまでは何と、ナギスケが生出演でしたねー。
あ、やじうまじゃなくってスパモニかな。
これは全くのノーチェックだったのでびっくりでした。
今日はぷっすまの撮影だから、ちょうどナギスケ揃ってて、それでいて剛くんの映画のお話もあったから、何かすっごい素敵な偶然でしたね。
ナギスケ、元気に走って登場。
剛くん、濃いブラウンの皮ジャケにお揃いの茶系のブーツがとってもお似合い。
髪は何だか見るたびに短くなってるような。
入ってくるなり、「ファイトー!(ユースケ)」、「イッパ~ツ!(ツヨシ)」の掛け声(笑)
どうも、今朝の百恵さん次男くんのCMニュースに引っ掛けたそうで(*^_^*)
剛くんはちょっと失笑してたけど、ユースケさんまじノリノリ。
剛くんの映画のお話があったから、「たけうちー!」「ゆうこー!」にしようかとかあれこれお話してたようで、何とも朝からぷっすまモードなのよねえ^^
そして、今夜のタイトル紹介をするナギスケ。
分かりやすいカンペ目線がかわいいなんてもんじゃない。
「13年に及ぶ、パートナーシップを見せましょうか」
なーんてかっこよく決めた二人だけど・・・
もちろんやっぱりグダグダで(^^;
剛くんは頑張ったんだけどねー、ユースケさんが(笑)
ユースケさんがいつものノリでガンガンいってた分、剛くんちょっと大人しめかなーとは思ったけど、間違いなく元気でしたね。
何か、ハードな毎日のはずなのに、いい顔してるんですよね。
まさか生が見れちゃうなんて思ってなかったのですっごく嬉しかったです。

そしてそのあとの本編の予告。
寝起き、すごそうですね~。
ナギスケはもちろん起こす方だけど、エガちゃんとかも来てくれててこちらも楽しそうです。
もちろん、SPもね(^_-)☆
予告だけでも剛くんすっごくかっこよくって、楽しみすぎです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、剛くん吾郎ちゃんの舞台昨日観劇したみたいですね。
忙しいからどうかなーってすっごく気になってたんですけど、ほんとによかった^^
こちらも何ともなく嬉しくなってしまって、単純なことなのに何となくじんわり。
だって、やっぱり何か素敵ですよね。
ギリだったけど、吾郎ちゃんの舞台に行った剛くん。
嬉しかっただろうなあって思うと何ともいえず。
またいつか落ち着いたらゆっくり感想とか聞けたら嬉しいなって思います。
吾郎ちゃんラスト頑張ってね~^^

任侠のDVD、届いたっていう声も聞こえてきてますね。
何か、写真集ハンパなくいいそうで、ほんと楽しみです。
うちにはいつくるかなー。
ドキドキします。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どっぷりハマって楽しんで欲しい

今日は、お気楽のお話。
ドラマのお話がた~くさんで、何とも嬉しかったですね。
そしてやっぱり、毎月もらえる剛くんからのパワー、今月はまた特に強かったです。
剛くんのことだから大丈夫だよねって思いながらもそこはやっぱり過酷な撮影。
大変なんだろうなって心配もしてしまう毎日だったけど、このお気楽読んで、すごく気持ちストンと落ちました。
やっぱりすごいな、クサナギツヨシ。
一郎のツラさを思うと、自分が重い銃を持って雪の山中を走る大変さなんてツラいうちに入らない。
セリフざんまいなのは、橋田さんの作品なら当然。
こんな風に思うことが出来るなんて、正直ほんとにあるんだなあって驚いてる気持ちがまず最初で、そのあとに剛くんの役者としての本能を怖いなって感じました。
そして剛くんは、どんどん色んなことを吸収して受け止めていける環境を心から楽しんでる。
もちろん剛くん本来の前向きさやひたむきさは大きいって思うけど、それ以上に彼を動かしてるのは役者としての本能なんだろうなってすごく感じました。
だって、楽しいっていう言葉がまた聞けて、すっごく力抜けましたから。
あんな穏やかな顔をして笑ってるその心の中には、どんな強い思いがあるのかな。
そしてそんな強さを決して表には出さない剛くんは、きっと自分の中の自分と闘っているんでしょうね。
辛いことが無い訳じゃ絶対にないはずなのに、それを別の力に変えていける剛くんって、やっぱりすごいです。
好きっていう思いはもちろんだけど、やっぱり尊敬できる人でもあるんですよね。

そしてね、大好きなジーパンとも密接に関わってるっていうことでワクワクしてるっていう剛くんも感じられて嬉しかったですね~。
好きなことがあること、これは最強。
きっと剛くんはこのドラマの中で疲れとかそんなこと、もしかしたらあんまり感じてないのかもしれないなあ。
だからいいともでもあんなにいい顔でいられてるんだろうなって感じられること、これが私達にとっては最高に嬉しいことですね。
だって、確かに剛くんすっごく細くなったって思うけど、すごく健康的なんですよね。
肩や腰に筋肉もついたって書いてあったし、コンディションもよくってほんとに元気なんでしょうね。
アメリカロケも、そういうことも含めて楽しみでしょうね。
まだまだ長い撮影。どっぷり嵌って楽しんで欲しいなって思います。
剛くんのどっぷりはほんとにいいなーって思うし。
でも、考えてみたら確かに少し前までは、「節っちゃ~ん」だったんですもんね。
役者ってほんとにすごいです。
野菜をたくさん食べてる剛くん、ほんとにちゃんと自己管理が出来てて偉いなあ。
ぜひ今度、剛くんの好きな野菜ベスト3も聞いてみたいです(笑)

さて、何だかまたダラダラ堅苦しく語ってしまいました。
実はつい最近まで、ほんとに子供のことや家族のこと、その他もろもろで悩むことが多く、かなり落ちてたんです。
だから余計に今回剛くんの言葉に励まされちゃって。
悩みのない人なんている訳ないし、悩まないと前に進めない事だってあるんだから、それはそれで仕方ないこともあるんだって思うけど、それでも何だかもったいないのかもしれないですね。
剛くんも言ってたように、時間は誰にでも平等にあるけど、使い方や感じ方で全然違ってくる。
だからこそ、なるべくなら自分にとっていい時間って過ごしたいですもんね。
理想と現実は違うのよ~って思うけど、案外そうでもないのかなって。
だって、剛くんを好きになってから、時間はあっという間に過ぎてるけど、すべては充実してるもんね。
あれ?何だか違うかな(笑)

何だかんだしてるうちに、明日はもう29日ということで、つまりは、彦一がやってくる週になりますね。
まだまだ先・・・なんて思っててもやっぱり時間が経つのってもしかしたら早いのかもしれないですよね。
とにもかくにも、楽しみですね。
もちろんDVDに落としてるからいつでも見れるんですけど、やっぱりそこは気持ちが違う。
またしばらくは彦一にどっぷり嵌りそう。
春休みだからそうそうどっぷりっていう訳にもいかないから、夜更かしになっちゃうんだろうなあ。
彦一といえば、この前のいいともプレステージ。
座ってる姿とか、若林くんに詰め寄ってる感じとか、実はちょっぴりだけ彦一を感じちゃったんですよね。
やっぱり剛くんは熱くて男らしい役が合ってる。
もちろん表面だけの男らしさじゃなくって、内に秘めた男らしさも含めてね。
そしてそれは、剛くんそのものの人となりなんだろうし、かっこいいですよね。
なーんて思ってたらたまらなく役者剛くんに早く会いたくなっちゃった。
一郎に長吉、剛くんがどんな風に演じてるのか、とてもとても楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです^^
そういえば、今さらながらに気付いたんですけど、スマスマってほぼ1か月お休みなんですね。
さほど気にならない自分もあれーっ?っていう感じなんですけど、たまらなく不安感。
スマスマ、頑張って欲しいんですよね。
今となってはスマが5人で揃う唯一の番組だし、ほんとにほんとにもったいない。
色んな時間が昔ほど取れないっていう事情もあるのは分かってるけど、それでも何かやり方ってないのかなあ。
大切な番組だけに、ほんとにそう思っちゃう。
だって、スマスマって一体誰のために存在してる番組なんだろう・・・つい感じてしまうし。
そして何よりスマさんたちは今のスマスマをどう思っているのかな。
SMAPがただのホストではなく、彼ららしくいられるそんな番組作り、していって欲しいって心から思います。
すいません、また愚痴ってしまった~。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんの川柳ほんとに素敵でした

いいとも、楽しかったですね。
っていうか、剛くん素敵すぎ。
髪を切ってから定番になったお洋服もすっごく似合ってるし、だからこそにかっこいいんだけど、また笑顔がね、最高なのです。
いいともメンバーと、すっごく楽しそうにしてて、そんな剛くんを見れるだけで、幸せなんですよねえ。
最近は若林くんがお気に入りかなあって思うけど、やっぱり慎吾くんと仲良くしてるとこを見ると嬉しいかも。
いっつもね、OPの最後のところで2人が楽しそうにしてるのがね、大好きなのです。

川柳、剛くんの作品があまりに素敵すぎてびっくりしちゃった。
びっくりなんて言ったら怒られちゃいそうなんだけど、だって、最近の剛くん、すごすぎ。
「春だけで 散ることは無い この想い」
こんな素敵な川柳、剛くんが書いてたらすごいよなあなーんて思ってたらほんとに剛くんので。
嘘じゃなく、ほんとに素敵ですよね(*^_^*)
ほんとに、川柳の神が降りて来てるのかな。
それにね、嬉しかったのはみんなが剛くんの川柳をすっごく褒めてくれてたこと。
「そこまでみんな褒めてくれますかー^^」って言ってる剛くんが嬉しそうなんだもん。
みんなの気持ちの真っ直ぐであったか~いところがいいとものよさなのよね。
だって、ダメダメな時は容赦なく突っ込んでくれちゃうし、逆にいい時には手放しで喜んでくれる。
特にね、タモリさんがすっごくいいって言ってくれてたのが嬉しくて。
剛くんよかったねーって思うけど、間違いなく剛くんだからこそなんだよね。
1位の慎吾くんとここでも仲良しさんで、「想い」と「思い」の違いを話してて「ねーっ^^」なんて顔を見合わせちゃったりして、いいんだなあ。
あったかい場所って、ほんとにほっとしますよね。

プレステージ。
提供バックで剛くんとあさこさん・・・そして若林くん(笑)
剛くんが学ランを羽織ってる時点でもう、似合う~ってテンション上がりまくり♪♪
短髪だから余計に似合ってるのかなあ、っていうか剛くんは何でも似合うけどね^^
で、腰掛けてる剛くんからもう完全にやばいんですけど。
若林くんの演技があるからかなのかは分からないけど、ほんとに剛くんすごいよ~。
「和也悪いけど・・・」から、「南オレと付き合ってくれ」のセリフ、かっこよすぎ。
セリフはね、もう絶対に関根さんのかなーって思ってたけど、それがまた剛くんの口から出てくるとすごい決めセリフになっちゃうんですよねー。
だって、「君の望む血液型になってみせる!!」なんて、普通ないけど説得力あったし。
剛くんも最初は「なれないよ^^」なーんて言ってたのにね。
あのセリフ聞いて「おっきな好きが・・・」って言ってたあさこさん。
「ちょっと、ほんとにいいですよね」はもちろんまじですよね^^
あの新語ランドで剛くんを意識して、またこれだもの。
あさこさん、あの時点で気付いてたけど、ここでまた気付きなおしたよねきっと。
でも、まちゃみさんもかっこいいーって言ってくれてたし、何か嬉しいな。
若林くんの顔見て噛んじゃった時の「もとい・・・巻き戻し」は一見なんてことのないような感じはしたけど、やっぱり真剣に演技してるんだなあっていうのが伝わってまたまた素敵だなあって思いました。
「巻き戻し」の時に、何気に首を振ってたのがまたね、たまらなくかわいかったしね。

それにしても若林くん、剛くんを乱すくらいだからかなりの大物(笑)
タモリさんが「このあと特訓だ」なんて言ってたけど、またこの前みたいな演技指導見れたらいいな。
だってあの時の剛くんの「五月雨じゃ・・・」よかったですもんね~。
って結局剛くんのことになっちゃうんだけど。

今日は、ほんとに書きたいことた~くさんあって、何から書こうかなとか悩んだんですけど、とりあえずストスマのことから^^
今週のお当番は木村くんで、いちよレポはメンバーみんな毎日読ませていただいてるんですけど、何か嬉しかったですね。
もちろんまずは木村くんが「ぷっすま」を観ていてくれてること。
そして、楽しいって言ってくれてること。
そしてね、それをお話してくれたこと、本気で嬉しいです♪♪
こんな単純なことなのにね^^
でもね、やっぱりそれって剛くんがいちばーん嬉しいんじゃないかなあって思うし、もちろん私も嬉しい。
木村くんがぷっすま見て笑ってる姿とか想像しちゃうと何ともワクワクしちゃって。
木村くんもまた、ぷっすまに来てくれたらいいのになあ。
素の木村くん、いっぱい引き出してみたい。
なーんて、そんなことって無理なのかなあ。

そして、キャチスマ。
これまた久々の剛くん。
もう、木村くんも言ってたけど、剛くんの自由すぎるこのお話の流れ、楽しすぎです。
ちょい前なら、木村くん相手でこんな流れだととにかくドキドキっていう感じだったんですけど、木村くんも笑ってくれてたみたいだし、このあたりも嬉しかったかな。
それに、ヤマトから始まって山崎監督、しまこさんにトマトに最後は野菜。
この流れでちゃーんと好きな野菜ベスト3を話してくれてた木村くんが何ともかわいくて。
ラジオだからこそなんだけど、こうやってお話してくれてる木村くんいいなあってすっごく思いました。
剛くん、やったね。
明日は久しぶりにストスマ増刊号聞かなくっちゃ。
木村くんのぷっすま話に、剛くんの「バイバーイ」とか、聞きたいですね。
春休みだから夜更かしもありかな(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~っても嬉しくって励みになっています。
昨日、金スマ見て、色んなことた~くさん思いました。
そういったお話とか、また書けたら書きたいなーって思います。
今日は寒いですね。
桜は咲いてるけど、お花見にはちょっとっていう感じです。
北はまだ雪とか降ってるのかなあ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

小学生のお手本剛くん

今はまだ雨が降っているのかな。
でももうすぐ止んで、晴れてくるみたいです。
今日は朝、通学の立哨当番だったんですけど、今の子供達って本当に挨拶しなくなっていますね。
そして思ったのは、元気に挨拶してる子とそうでない子って、ほんとに笑顔が違うんだなあと。
挨拶ひとつで気持ちって変わるのになあ。
でも、大人もどうかなーって考えた時、反省することもあったりで。
ちゃんとしないといけないことってたくさんあるんですよね、ほんとに。

今週のぷっすまは、知ったかマニア王。
これって、あの剛くんが遅れて来たときの企画ですよね。
あの時があまりに盛り上がってなかったからどうかなーって思ってたんですけど、すっごく楽しかったですね。
もちろん剛くんがいるのといないのとでは私の気持ちが上がらないっていうのもあったんでしょうけど、それだけじゃなくってやっぱりあるんですよね、笑いのツボって。

この企画は、フリップに書き込むことがすべてだから、そこでどう出るかですべてが決まっちゃう。
だからある意味大変だなあって思います。
関根さんは、笑いを取りにいく思いもあるのかもだけど、いたって本人真面目なんですよね。
その、真面目さが妙にマニアックで、そこがツボなんです。
ユースケさんは、基本真面目。でも、ほんとにかわいくツメが甘い。
そしてそこからのユースケ節が楽しいんですよね。
普通ってこんな感じなんですよねきっと。
でも、我らが剛くんはみんなと一見おんなじなようで違うんですよね。
剛くん、新たにフリップ王子って称号あげてもいいんじゃないのかなーっていうぐらい、素晴しい。
だって、ターメリックで熱く語ったと思ったら「いちばんうまいカレーはチキンカレー」ですもん。
「タモリさんもそう言ってたし」みたいなこと言うあたり、おいおいマニアックが違うし、って突っ込みたくなりながらもいつの間にかうんうんって頷いちゃってる自分に気付くくらい剛くん真顔なんですよねー。
極めつけは、ガンダムの時の「ガンタンクがんばれ!」
この時点では、剛くん神がいる?なんて思っちゃったもん。
だって、「なぜだかわかんないけど・・・」なんて、神がかってますよね~。
それになぜだか高得点(爆)
相手は芸人さんなのに、完全に翻弄されちゃってましたもんね。
剛くんにフリップ持たせたら、何かが起こる、これってまんざらじゃないかも。
そしてね、何より一生懸命なとこがまたね、たまらなくかわいいんですよね。
「ハイハイ」って挙げてる手もまっすぐピシッと伸びてるし、挙手制って言われたら急いで消して書いてるし、立ち上がって「ハイハイ」言ってるし、ほんとときめくよ。
特にね、「あの小学校の教室みたいな」には笑ったなあ。
だって、ほんとの小学生でもあんなに元気に手を挙げてる子いないよ、まじで(笑)
でね、ほんとに分かりやすいの。
ベタな情報で3Pだった時には「やったあ」って小さく言ってたのに(ここ何気に好き)、7Pとかもらえちゃうと段々テンション上がってきちゃって、声もおっきくなってきて、あー剛くん楽しくなってきたんだなあってすぐ分かっちゃう。
そしてそんな剛くんに地味ながらも反論してるユースケさんとか、ほんとに楽しそうに笑ってる関根さんとか、フォロー入れてる大熊さんとか、とにかく周りの景色までもが変わってくる感じがと~ってもぷっすまらしくって楽しいなーって思いました。
挙手してる時なんて、いつの間にかみんな「ハイハイハーイ」って言っちゃってるし(笑)
ユースケさんもね、剛くんがいるのといないのとじゃ全然違うのよね。
剛くんなんて、ユースケさんに言う言う。
「マニアック度、ゼロ、ゼロ、ゼロ」
この3回ゼロを繰り返してた剛くんかわいかったですね。
ほんとにかわいくって楽しい兄妹ですよね。

剛くんの罰ゲーム、やっぱりいいなあ。
逃げてるのも、電流に悶絶してるのも・・・大好物^^
ほんとはもっと見たかったかも(^^;
エクササイズは、剛くん余裕でしたねえ。
すっごくしなやかなんだもん。
「キツイ」とは言いながらも「もう1回いってみよう」なんて、なかなか言えないって。
ここで、間違えて右足挙げて周りを見てた剛くんがプチツボでした。
剛くんのマニアック情報は、チキンカレーとかガンタンクがおかしかったのはもちろんなんだけど、何気に大熊さんが振ってくれた「恋をするとやせる」はきましたねー。
アホですけど「恋」に反応してしまいました(爆)
ちなみに剛くん「恋をすとやせる」になってたよー(どうでもいいか)
そしてね、全体ではやっぱり関根さんの「ガンダムのンだけ背が低い」っていうの。
めちゃくちゃ嵌った~。
やっぱり関根さんすごいよ。
優しいし楽しいしほっとするし、絶対また来て欲しいなあ。
そして、最後になっちゃったけど、剛くんの胸筋、逞しすぎ。
あんまり反応しない私だけど、妙にドキドキしちゃいました^^
「ハイハイハーイ」で手を挙げて立ち上がった時にチラッと見えちゃったお腹もね、かわいかったです。

来週はいよいよ3時間SP。
京都は、色んな目撃情報ありましたけど、ほんとにゲストさんの数すごいですね。
これだけの人数を見るだけでも、ナギスケ頑張ったんだなあって思いますね。
通常放送では「寝起き」もあるみたいだけど、さすがに剛くんの寝起きはないよね~。
それにしてもツヨシマリオかわいすぎなんですけど(*^_^*)
やってたのはマリオカートかなあ。楽しみ楽しみ。

そんな中、もちろんドラマの撮影現場のお話もあれこれ聞こえてくる訳で。
そんな声を聞いていると余計にぷっすまでの剛くんが嘘のように思えちゃう。
今さらながらベタだけど、ほんとにおんなじ人なんだよなあって。
そしてそれを感じれば感じるほどにますます剛くんを好きになる。
そして、もっともっとたくさんの顔を見たいって思うのです。
ドラマを撮りながらの他のお仕事はほんとに大変だろうなあって思うけど、剛くんを見ている限り、ちゃんと切り替えも出来てるかなって思えるし、今はとにかく心配はしないで、ちゃんとすべての剛くんを真っ直ぐ受け止めたいって思っています。
だからこそにぷっすまin京都はめ~っちゃ楽しみなのです。
そんな思いでスマスマも楽しまないと怒られちゃうかな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は午後から学校で懇談があります。
話す事たくさんだから、しっかりメモしていかなくっちゃ。
ということは明日は終業式で、土曜日からは春休み。
きっとあっという間なんでしょうけど、なるべく楽しく過ごさせてあげたいですね。
お花見行きたいなあ^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

らいおんハート、よかったなあ

昨日のスマスマは拡大版。
拡大版だと普通はやったあっていうことになるんでしょうけど、スマスマにありがちな長いほどに出てくる不安感(苦笑)
これってやっぱりなくはないですよねえ。
だって、案の定ビストロ長めだったし。
もちろんそれなりには楽しめちゃうから大丈夫な人なんですけど、がんばれスマスマ~っていう感じかな。
迷走は危険です(笑)

新語ランドはオーバーフォーティーということだけど、佑月さんとか北斗さんとか40代に突入したばっかりで熟女って言われてもねえ(^^;
剛くんのお相手は室井佑月さんで、今回剛くんにはいちばん合ってたかもですね^^
結構毒舌なのに一瞬でテンパッて乙女になっちゃう佑月さんはいつも見ててかわいいなあって思ってたし。
恋人同士っていうよりかは姉と弟っていう感じかなあ。
でもあの近付いて頭と頭がちょっと触れてるあの距離、たまんないですね。
剛くんってば、すんごい色気があるんだろうなあ(*^_^*)
それにしても個性が強いとそれぞれ面白いようにスマさんたちへの接し方も違うものですね。
でもみなさんやっぱり共通してるのは照れ隠しなのかなあってとこ。かわいいです。
今回は前回の時みたいなドキドキショットはなかったけど(あったかな?)、その分剛くんに萌えポイントいっぱ~いでしたね。
何よりやっぱりさりげな~く優しい剛くん。
風船支えてくれてるなんて最初は気付かなかったけど、しっかり佑月さんから守ってたなんて男だなあ^^
今回剛くんはいつもよりテンション高めでよく声が出てましたよね。
勘も冴えてたし、悔しそうなジェスチャーも大きかったしね。
それにね、ホースバンビの説明を佑月さんに教えてもらってたのがかわいくって。
それにしても、慎吾くんと吾郎ちゃん楽しかったなあ。
慎吾くんいつもよりかは風船押さえてたりして「おおっ」って思ったけど最後は自分の両耳押さえちゃってるし。
吾郎ちゃんはやっぱり最後まで自分より相手っていう感じだし、個性あるなあって。
それに何と言っても慎吾くんの風船割れちゃった時の顔。
ほんとに申し訳ないんですけど、スマザンに見えちゃったよ(汗)
特にアゴのラインが・・・慎吾くん、もう少しスリムがいいかなあ(余計なお世話?)
だけど、この新語ランド、私何気に中居くんのラブキューピットが好きなんですよね。
かわいくって茶目っ気たっぷりで、中居くんにしか出来ないってほんと思います。
ゲームに参加してる中居くんも見たいんですけどね。

スマザンはつまんないけど、剛くんかっこよかったですね~。
本物見ちゃったから余計になんかしびれちゃって(笑)
あの、クールな感じとか眉間に皺みたいな表情がねー。
やっぱり剛くんはデコ出し似合うなあ^^
それにしても、今回で終わりと思ってたスマザン、一体どうなってんの~??
スタッフさん迷走してますねえ。
ほんとに何がしたいのか・・・いくらなんでもこれはやめた方がいいと思うけど、どうかな。
でも、回を重ねるごとにスマザンに嵌ってく感じはあるようなないような。
慎吾くんほんとに上手いなあって思うんだもの。

そしてビストロ。
海老蔵さんにさほど興味がないから長いとどうよっていう感じではあったんですけど、テンポはよくてまあ楽しかったかなっていう感じです。
海老蔵さんっていつも思うけど、ほんとに自由奔放な方ですよね。
そこが魅力なんでしょうねきっと。
でもどちらかっていうと自分自分っていう思いが強い人なのかなあ。どうかな。
大向こうのお話は何だか剛くんの舞台を思い出しちゃった。
もちろん経験したことなんてないんだけど、剛くんの舞台の時すっごくいい感じだったっていうのを聞いて、すごいなあって思ったんですよね。
歌舞伎の世界ではそういう呼びかけみたいなのは残ってるっていうのを聞いて、素敵だなあって思いました。
なかなか経験できない世界ですもんね。
お料理は、あさり汁が斬新でしたね。
そしてやっぱり「うまい」って言ってくれるのを聞くのはいいものですね。
ほんとにおいしそうに食べてるんだもんね^^
だからこそに分かりやすいっていうか、シンツヨの料理への反応はいまひとつでしたね。
海老蔵さんにガンガンこられてる時の剛くん、もう笑うしかないっていう感じで。
正直なのはすっごくいいけど、あんまり責めんでもねえ。
もちろんそんなこと思ったらいけないんですけどね。
でも、仕方ないです。ファンだから(苦笑)
やっぱり他のメンバーより剛くんが褒められると嬉しいし。
何だか昨日は私ってスマが好きだけどSMAPwith剛くんっていう思いがやっぱり強いのかなあって思っちゃった。
でも、間違いなくみんなのこと好きなんですよ。
剛くん萌えとしては、料理してる時の一生懸命な感じ、好きです。
ニョッキを作ってる時のキレイな手にはうっとりでしたしね。
そして、慎吾くんのエビの突っ込み、ほんとに痛そうだったなあ。
「ゴンッ」って音してましたもんね。
「ツッコミの域超えてるよ」は結構マジ?
慎吾くんも剛くんがまじ怒ると平謝りで。
もちろんマジじゃないっていうのは分かりつつ、不安になる慎吾くんがかわいい。
ちょっぴり凹んでる慎吾くん何ともお気の毒。
あのエビはかわいそうでしたよねえ。
慎吾くんほんとにお疲れ様でした。
剛くんの寄り目もかわいかったなあ。
で、恋するビストロって何?
麻央さんはもちろん嫌いじゃないけど、恋バナ聞くのもねえ。
ビストロって確かにおもてなしメインなんだろうけど、少しゲストさんに重きを置きすぎのような気もするけど。
個人のお話より、スマさんたちとの絡みをもっとたくさん映して欲しいかなあって。
SMAPの冠番組なんだしね~。

らいおんハートの前の5人だけのトークは久しぶりだったから嬉しかったですね。
「恋のお話」を真剣に聞いてる剛くんが印象的で、そして「現カレ?」でかわいい顔になっちゃうとこが何ともいいなあって思いました。
恋のお話、面白いかな?
剛くんは1話だけなのかなあ。

らいおんハートはもう嬉しかったですね。
ちょっぴりメロウで大人な雰囲気がすっごく素敵。
そして剛くんいきなりセンターでのダンス、素敵過ぎて魂抜かれた(笑)
このしなやかさってどこからきてるの?っていうか手がキレイ、まじキレイ。
そして剛くんもさることながら、やっぱり5人が揃ってるからこその魅力ってありますよね。
こんなに喜べる時間ってそうないのに、どうしてオリジナルをあんまりやってくれないのかなあ。

今回は何だか楽しかったはずなのに最初っからプチ毒を吐き続けちゃって、嫌な思いされたりしてたらほんとにごめんなさい。
でも、スマスマに頑張って欲しいですもんね。
次回は2時間なんですね。
春だから少し空くのかな。
楽しめたらいいなって思いますけど、どうかな~。

いつもたくさん拍手を下さってありがとうございます。
今日はすっごい雨です。
朝車に乗ったら窓が黄砂で黄色くなっててびっくり。
はあ~、晴れたら車洗わないとなあ。
しばらく雨は続きそうです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いいともに僕音、そして月イチ

こんにちは♪♪
お天気はいいんですけど、風が強いですね。
全国的には、どうなのかな。
北はまだ雪がすごいとか聞いたので、驚いてます。
雪なんて・・・ほんと見てないなあ。

書きたいことはたくさんなので、なるべく簡潔に(笑)
まずはいいとも。
剛くん、髪また短くなったかなって思ったけど、ほんとに馴染んでいい感じですね。
それにやっぱり細くなりましたね。
でも、大丈夫?みたいな細さではなくって、シュッとしてるのね(表現力ないなあ)。
大人しめかなとも思ったけどその分笑顔も穏やかでほんわりしてて、ほっとしました。
ほんとにね、見るたびにいい男になっていきますよね、悔しいくらいに(笑)

ショップリはいつも書くことはないんですけど、今回は驚きましたね。
「あいのり」大好きだったので(*^_^*)
紹介者の梅男くんと、パンツ屋のこーすけくん。
こーすけくん、よっこちゃんと仲良しみたいですっごく嬉しかったです。
何か分からない方にはつまらない話題になってしまってスミマセン(汗)。
ちょっと興奮してしまったもので(^_^;)

川柳は、このところ絶好調の剛くんに期待してたら1等賞☆☆
きゃあ~、嬉しいっ♪
何でこんなに嬉しいのか分からないけど、とにかく嬉しすぎ。

「カットだけ だけど心はカラフルに」

見た瞬間、剛くんのだよねって思ったけど、名前見た時にくぅ~って胸を掴まれたみたいになっちゃって。
だって、素敵ですもんね。
きっと、女の子の幸せな気持ちがカラフルっていう言葉になって浮かんだのかな~。
先生の言葉に嬉しそうに「ウン」って頷いてからのほけーっとした顔かわいいな。
こんな剛くんを引き出してくれるいいともも最高の癒しの場所です。
そこからは、嬉しくってちょっぴり上がってた剛くんがまたたまらなくキラキラで。
うん、剛くんはこうでなくっちゃ(笑)
それにしても「草」の文字って見ると何ともなくドキドキしちゃいませんか?
私だけかなあ(^^;)

プレステージは、酒井さんと。
酒井さんといえば、「成田離婚」かな。
「つよしぃ~」の口調が、「いちろぅ~」を思い出させてくれちゃってなんとも萌え(笑)
そしてね、そんな酒井さんに丁寧に、優しく接してる剛くんにまたまたきゅん。
セリフは、私は個人的に関根さんのが好きだったかな。
タモさんの長台詞、剛くんすごくスラスラでしたね。
そしてやっぱり演技してる時ってすごい。
最初のアドリブはかわいいのに、一瞬にしてマジなんだもん。
横顔もキレイだったし(*^_^*)

選手権は関根さん残念だったけどこれは仕方ないですね。
関根さんは大変だったけど、後ろで「関根、関根」って応援してるみんながよかったです。
ラストは思いのほかアップでドキドキ。
ほっぺプクッと素敵な笑顔、嬉しかったです。

僕音は、東方神起worksということで、大好きな対談の映像。
日付を見てびっくり。ほんとにちょうど1年前なんですね。
この時の剛くん、ほんとに大好きでよく見てたんですよね。
東方くんたちとのお話もすっごく楽しそうだったし^^
1年の間に、剛くんも東方神起もほんとに色んなことがあったけど、何だかみんなちゃんと歩いてるなあっていうのがしっかり感じられて嬉しかったです。
というのも剛くんの高島アナとのお話に、相当ぐっときちゃって。
ジェジュンとの交流。
剛くんが韓国語を話すことでジェジュンが心を開いてくれる。
ジェジュンが日本語を話すことで、剛くんが心を開いてく。
剛くんが、日本の友だちにはないような感覚って言ってたけど、どんな感じなのかなあ。
きっかけなんてどこにあるかは分からないけど、こうした繋がりって本当に素敵です。
だから私目線からしたらやっぱりジェジュンありがとうって言いたいですね。
FNS歌謡祭のリハのお話をしている剛くん、すっごく瞳をキラキラ輝かせていましたもんね。
素敵なものを素直に素敵と感じる心。
そしてそれを感じることが出来る自分に素直に感動出来る気持ち。
絶対に忘れたらいけないんですよね。
普段は身近な人、でも歌うと東方神起。このギャップがかっこいい。
剛くんはジュンスを語りながらそんなこと言ってたけど、まさにそれは剛くんそのものだよ。
剛くんは気付いてるのかな、自分のギャップに。
東方神起とSMAPがまた、ひとつのステージで共演できるの、楽しみにしていたいですね。

昨日は月イチゴローでしたね。
私はそんなに映画は観ない方なんですけど、観る時は吾郎ちゃんの意見を必ず思い出しています。
アカデミー賞作品でもすぱっと「ここではそうはいきません」みたいに言っちゃうところがさすがだなあって。
だから聞いててすっごく気持ちがいいんですよね。
人によって思い方が違うのは当たり前だし、それを押し付けてる訳でもないしね。
所々の吾郎ちゃん節も楽しいし^^
残念なのは、もう少しだけでも尺を広げてくれないかなあっていうこと。
昨日の最後は大下アナのお話で終わっちゃったし、それはそれで聞きたいけど、せっかくの映画の批評がカットされてるんじゃ意味ないですもんね。
難しいのかな(^^;)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
吾郎ちゃんといえば、慎吾くんは「象」の舞台観に行ったんですね。
剛くんも、行きたいでしょうね。
吾郎ちゃんの舞台だし、絶対に観たいって思ってるだろうから忙しいけど行って欲しいですね。
そんなお話もまた聞けたら嬉しいですね。
関東では昨日チョナンが終わったんですよね。
でも、何だか期待も持てそうな終わり方だったって聞いて、希望が持てちゃった^^
番組は一旦終わっても、剛くんの中のチョナンが消えちゃう訳じゃないもんね。
いつかまた会える日を楽しみにゆっくり待っていたいなって思います。

それにしてもすごい風です。
庭で色んなものが転がってるし~。
お天気がいいから桜も咲くかもですね^^
増刊号の剛くんもかわいいな。
ねづっちさんのなぞかけすごいです(驚)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どんな時でも全力投球

ぷっすまで~す。
熱海&伊豆後半戦。
日本競輪学校、ほんとに寒そう~。雪が降ってましたもんね。
そしてびっくりの心臓破りの坂。
クリアできるのは誰?な~んていうからてっきり剛くんかと思っちゃったんですけど、若林くんでしたね。
ぶっちゃけほんと驚いたけど、感動。
若林くんほんとに頑張りましたよね。かっこよかったです^^
若林くんって、運転の時もそうだったけど、驚かされることがいっぱい。
春日くんにオチはあったけどね。
そしてそこでのユースケさんの「記録よりも記憶ということじゃない?」がよかったですね。
さりげな~く優しいんだなあ。
それに、やっぱりメッセンジャーのお話もしてくれてたし、嬉しかったかも。
剛くん、制覇は出来なかったけど、諦めない姿勢はすんごくかっこよかったです。
登り始めの「いける!」もよかったしね。
突然表れた鳥居みゆきさんには誰もが驚いたかなって思うけど、ただ一人剛くんだけが楽しそうに接してたのがかわいかったですね。
「ロッコツマニアだけに!!」な~んてみゆきさんに嬉しそうに声掛けられるの、剛くんくらいだよ(笑)
かわいいですね。

400mピスト対決は剛くん惜しかったですね。
でもいくらママチャリでもプロを目指してる生徒さん、さすがです。
やっぱり負けられないですよね。
剛くん、前傾姿勢がすっごくかっこいい、まさにメッセンジャー。
でも、時折見せる表情は、どちらかといったらテルを思い出しちゃったかな。

食堂での超大盛りにびっくりして、すぐにユースケさんに「ほら」って言ってたり、生徒さんに「食べれる?これ」な~んて話しかけちゃってる剛くんが素でかわいいですね。
でも、それ以上にかわいいのはやっぱりビリビリ椅子に「怖いよ~」って言ってる剛くんよね。
この罰ゲームだけは、どうか剛くん外しますようになんて思っちゃうのって鬼かな。
でも、ビリビリ剛くん、予想以上にかわいかった(^^;許して~。
痛いよね~、電気だもん。
怖がってる顔も、お尻抱えて座り込んでるその姿も、ど真ん中でした。
そして、「立て林!!」は笑った笑った。
剛くんとオードリーがほんとにいい関係でいてくれて嬉しい。
ぷっすま登場回数も多いけど、何かほっとするし。

そして、ピーターさんの別荘に到着。
玄関で、誰かな~みたいな顔で覗きこんでる剛くんかわいいな。
それにしても、ほんとに素敵な別荘だ~。
ピーターさんのどなたでもいらっしゃいって言って下さるあったかさが伝わってくるようですよね。
だからみんなあんなに寛げちゃったんだって思うし。
ツヨシVS純ちゃんの料理対決はスタートからいい感じ。
純ちゃんは、前にぷっすまに来てくれた時から合ってるなあって思ってたから、この2ショットは嬉しかったですね。
そしてトマト鍋。
「できるの僕」って言ってる剛くん楽しそう~^^
温泉組に羨ましそうにしてたけど、きっと料理の方が好きよね(笑)
でも、「見れないじゃん僕達~っていうか僕~」がかわいすぎ。
油を使わないトマト鍋の素晴しさを一生懸命純ちゃんにアピールしてる剛くん。
「ウマそうじゃない?」
「オシャレじゃない?」×2(笑)
「ヤバくない?」
こんな言葉だけでも剛くんのテンションが上がってるのがすっご分かって自然とワクワクしてきちゃう。
こんなシーンっていっぱいあるけど、あの黄金伝説の1分で火をおこした時のこと思い出しちゃった。
あの時は、「た~のし~い~^^」って言いながら浸ってましたもんね。
そして、それにちゃーんと答えてくれちゃう純ちゃんが最高です。
おバカ兄妹なーんてあったけど、それ見てmisonoちゃん思い出しちゃった。
剛くんにはノリがよくってどんなことでも一緒に楽しんでくれちゃう純ちゃんとかmisonoちゃんがすっごく合ってるのかも。
剛くん、分かりやすいですもんね^^
途中、あれ?な感じになってたけど、「僕にやらせて」のガンコさは好きですね。
どんなことがあっても最後までやり遂げるとこ、かっこいいです。
なーんか、渡さんにカレー作った時のガンコ剛くん思い出しちゃった(笑)
でもあの時より数段成長してるなあって思えるとこが(偉そうだけど)嬉しいですね。
で、そんな時の剛くんは全く周りが見えないくらいの集中力。
ある意味すごいです。
あれだけ自分のトマト鍋純ちゃんにアピールしてたのに、純ちゃんの焼きそばは見えてなく・・・いいなあ。

トマト鍋から変更したスープパスタもおいしそう~。
パスタを大胆に折って鍋に入れてる剛くんの二の腕にドキドキ。
どこ見てんのって感じですけど、剛くんいつの間にかパーカー脱いじゃってるし、逞しいんだもん(照)

で、温泉組は・・・相変わらず春日くん洋服でやっちゃったのね~。
このあたりはさすがに剛くんの範疇じゃないかなーって思うからこの3人でよかったかなって思うけど、優ちゃん頑張りましたね(^^;
でも、久しぶりの若林くんの巨乳の舞はよかった(笑)
ユースケさんの当たり前みたいなエロツッコミもよかったしね。

剛くんのスープパスタ、おいしいって言ってもらえてよかったね。
ここでも油をつかってないことをめっちゃアピールしてる剛くんかわいい~。
でも、ユースケさんトマトベースだから食べなかったかな。
煮込んでるトマトだから食べれたのかな。
あ~もうね、剛くんがおいしそうに食べてる姿はほんとに元気の素。
笑顔も、リアクションも素の部分がたくさ~んっていう感じがしてとにかく嬉しい。
「ココから離れたくないんだよ」っていう言葉にきゅん。
そうよね、こんなに楽しくって帰るなんて、淋しいよね・・・でも仕事だから。

ラストの純ちゃんとの余興笑った~(*^_^*)
あそこまでやってくれた純ちゃんやっぱりすごい。
そしてピーターさんが笑ってくださったのが嬉しかったですね。
最後のバイバイもリラックスしてる剛くんがかわいかったですね~。
ほんとにロケはスタッフさんたち大変だけど、楽しくっていいな。
ぷっすまほんとにありがとう。
SPの京都もとっても楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます~^^
今日は小学校の卒業式。
お天気がよくてほんとによかったなあって思います。
卒業されるみなさま、本当におめでとうございます。
うちの子は式に出てるけど、ちゃんとさよなら出来てるかなあ。

あと少ししたらいいともです。
そして僕音にチョナン。
チョナンはあと少しなんですね。
今心配なのは、地方もちゃんとラストまで放送してくれるのかなあってこと。
祈るのみです(笑)
でもやっぱりまだ淋しい思いは消えないなあ。
最終回と見せかけて・・・みたいなことってないのかな。
踏ん切りつかなくってすみません。
頑張って切り替えますね。

さあ、子供が帰って来る前にお掃除もしとかないと・・・出来るかなあ(^^;)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

宇宙から見る地球に感動

ここのところ暖かかったり寒かったりといった毎日が続いていましたけど、それでも確実に少しずつ暖かくなってきていますね。
春は、色んな変化が多い時期なので、やらなければいけないことなんかもたくさんあるんですけど、逆にやりたいことっていうのもたくさんありますよね。
私が今いちばんやらないといけないのはお家の片付け。
いらないものがほんとにたくさんなので、捨てて整理しないといけないんですよね。
そして、子供の新学期準備。割り合い気が重いところもあったりしてなかなか進まない(^^;
やりたいことは、花の植え替え、アロマクラフト・・・。
花は今、ミモザを植えたいな~って思ってるので来週の連休にでも探しに行ってみようかなって思ってます。
アロマクラフトは、春なのでシュワシュワのバスソルトとか作りたいんですけど、果たしてそこまで到達するかな~。
基本インドア派なんですけど、家事は苦手で嫌いなので、笑っちゃいますよね。
ゆっくりのんびり、でもちょいちょい焦りながらやっていきますね^^

さて、スマスマ。
ビストロは山Pとリリーさん。
私は後輩くんがいらっしゃるのは嫌いではないからこれからもどんどん出て欲しいなあって思ってます。
それに、剛くんが言ってたような、後輩とか関係なく刺激を受け合える間柄ってすごくいいなって思うし、そうであって欲しいですよね。
また剛くんファン目線になってしまうけど、後輩くんを見て自分もちゃんと頑張んないとって思えるのはやっぱりいつも剛くんが受け皿を空にしているからなんでしょうね。
素敵ですよね。
おんなじ事務所にいるからあったかい気持ちで見てあげる思いもあるんだろうし、それでいて後輩くんたちを一人の人としてしっかり見れてるっていうことですもんね。
やっぱり剛くんは常に成長してるんだなあ。
ドラマは、「危険な関係」を唯一見てないから今からでも見たいなあ。
あの写真見ただけでも、吾郎ちゃんキレイで・・・思わずうっとり。
そして、大好きだった「若者のすべて」。
あんなに見てたのに木村くんを刺したのがいのっちだったっていうことは知らなかった(みんな知ってたのかな)。

それにしても、山Pは何で改まって吾郎ちゃんにだけ質問してたのかなあ?
それも、「お休みの日は何されてるんですか?」っていうのが何ともツボ。
吾郎ちゃんがお兄さんっぽくしてるのがまた何ともね^^
山Pって、しっかり相手の目を見てお話しするのね。
こういう機会がないと後輩くんのこと知ることなんてないからね~。

キムツヨのお料理はおいしそうだったなあ。
剛くんの茶碗蒸しもだけど、木村くんのカレー見てたらすっごくお腹空いてきちゃったかも。
スマワザも試せそうだったし、ラー油もおいしそうだったしね。
勝っちゃったキムツヨがまたかわいかったですね。
最初に剛くんが腕を木村くんにコンってしたら木村くんがガンガンきてくれて。
剛くんの嬉しそうな顔がもうね~、きゅんときて私まで嬉しくなっちゃった。
リリーさんの絵、ほんとに素晴しいですね。
山Pのドクターヘリも、今回はシンゴロ欲しかったよね。
このあたり無邪気すぎてシンゴロはかわいいんです。
でも、ドクターヘリにはしゃいでるスマさんたちいいなあ。
剛くんにまっすぐ落っこちてきちゃったのはびっくりしたけど、ある意味奇跡。
かなり痛かったかなあとは思ったけど、たくさん笑っちゃった^^
剛くん、楽しそうに笑ってたけど、かなり眼光鋭くなってきましたよね。
素敵だなあって思いました。

スマザン・ボイルはまだ引っ張るのね~。
剛くんがかっこいいのだけが救いだけど、あんまり長くやるコントじゃあないかも(毒)
慎吾くんはすごいなって思うけど。

そして、野口さんとの衛星LIVE中継。
宇宙から見る地球はすごく不思議な感じがしたけど、やっぱり感動。
宇宙って広大で見ると吸い込まれそうな気になっちゃって怖いな~って思ったりもしてたんですけど、こうやって自分達がいる地球を見ることってほんとに素晴しいことですよね。
自分はほんとにちっちゃいんだなあ。
だったら悩んでることなんかももしかしたらちっちゃいのかなあ・・・なんて思えちゃいそう^^
そんな中でとってもフレンドリーな野口さんは素敵な人だなあって思いました。
ビストロオーダーとか手巻き寿司とか、シェフ帽とか、こんなこと普通できないよ。
繋がりっていいものですね。
スマさんたちの目がキラキラして少年みたいでこれもまた素敵でしたね。
剛くんが時々空の方を見上げてたのが印象的でした。かわいかったし^^
こんな素敵な企画ならこれからももっと見たいな。
スマスマだから出来ることってきっとあるんだって思うしね。

ロコモーション。
何だか久しぶりにSMAPらしいなあって思えてすっごく楽しめちゃった。
ポップな感じだけど、ほんとにみんなかっこよくって、やっぱり絵になるんです。
5人がほんとに楽しそうに笑って踊って歌って、これがいちばん。
演出なんてなくっても充分ですよね。
だけど、剛くんって踊ってる時ってほんとにいつも楽しそうなんだなあ。
その笑顔と一緒にライブまでワープしたくなっちゃうよ。
やっぱり5人でオリジナルこれからたくさん歌っていって欲しいな。
そしてエンドトークもほんとに残念。
コントをひとつ減らしてでもエンドトークは入れて欲しいですよね。
でも何だかやっぱりスマっていいなって思えたスマスマでした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今日はマイフェアレディのラストの日。
録画もしっかりしたし、楽しもうって思います。
吾郎ちゃん舞台頑張ってるみたいだし、剛くんもみんなも頑張って欲しいですね。
今日、「おいしい関係」届きました。
こういった幸せもひとつひとつ大切にして毎日に感謝したいです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

だから大好き

がんばった大賞。
以前は、不安だなあ、心配だなあって思うことが多かったけど、そんな思いがす~っと無くなってからはほんとに楽しみで。
もちろん、忙しいのも疲れてるのも充分分かった上で、がんばってくれてる剛くんに思いっ切りの敬意を込めて、萌えさせてもらっちゃいました。
貴重ですよねえ、この時期の2時間生放送。
剛くん、昨日の朝東京に戻って来たみたいだったから、ハードですよねえ。
確かにいつもより大人しめかなとは思ったけど、ほんとにいつものように明るくて、かわいくて、かっこいい剛くんでいっぱいでしたね。

ジャンクション。
ちらんとカンペ見てたけど、「14回目だよ」だって^^かわいいな~。
でもいつものようにビシッと決めたスーツ姿、短髪でももちろんお似合い。かっこいいんだあ。

そして本番。
前から見たらユースケさんが言ってたパイナップルくんに見えちゃうけど、ビジュは最高。
そしてここからは、いつものようにワイプの世界へと突入。
最初っからもう芸人さんの方をキョロキョロ見てたりして、かわいすぎです。
そのワイプ、Vを見ながらのちょっと上目遣いの表情がほんとにいいですよね。
時にニコニコしたり、アハハ笑いになったり、真剣だったり・・・。
そして、たまらなく色っぽいのです(*^_^*)
そんな中からちょっぴりだけ拾ってみますね。
嵐とのドラマで共演したメイサちゃんを見てる剛くんの表情、ドキッとしましたね。
何ら変わりはないのかもだけど、何かとっても優しくてあったか~い表情だなあって。
メイサちゃんはメイサちゃんで、久々にりこを見たみたいで、懐かしかったなあ。
うん、やっぱり任侠メンバーには会いたいな。
任侠メンバーと言えば、昨日何気なく見てたインディゴに夕輝くんが出てた。
すっごくイメージ違ってたけど、夕輝くんだった・・・と思う。
っていうようなお話はおいといて(また別の機会があれば)。
剛くん、表情だけなら一瞬で彦一になれるよなあって思ったよ。
もちろん気持ちが入るのはそう簡単なことじゃないって分かってるけど。
そしてね、「不毛地帯」の唐沢さんの長セリフをじ~っと見てましたね。
視線を落としてほっぺをぷくっとさせて、大変だなあって思ったのかな。
それともやりがいあるよなあとか、思ったのかな。
剛くんも今、長セリフ頑張ってるんだもんね。
橋田先生独特のあの台詞まわしは好きじゃないけど、剛くんがそれをどう演じてるのかもキニナル。
でも、頭の中すごいことになってるんじゃないかなあって思ったりもして。
そんな時はあのスマスマでの足ツボが役に立ってるといいんだけど^^
それにしてもこの「不毛地帯」はすごいドラマでした。
いつかこんな役を剛くんに演じてもらいたいです。
ほんとにそう思いました。
その他はもう、たけしさんとかノリさんとか見てるときはほんとに楽しそうだし、後輩くんにはニコニコ顔だし、メンバーの時は嬉しそうだったり心配そうだったり・・・。
剛くんの顔だけ見てたから、がんばった映像はほとんど見てなかったんですけど、感想読んだら結構スマの映像が減ってるとか色々思いはあったみたいですね。
全然分かんなかった(汗)

そしていちばん楽しみなゲストさんたちとの絡み。
前回ぐらいから芸人さんが増えたことと、剛くんが出した質問に答えるみたいな形になったから、盛り上がりには欠けるのかもだけど、私はこの方が好きかなあ。
あんまりね、変なドキドキはしたくないし。
それにこの、剛くんと芸人さんたちのゆる~い絡みが私にはぴったりだし^^
でも、ゆる~いとは言いつつ、剛くんの突っ込みは返しが相当速く、質問したあとの「他にありますか?」とか、「それで?」みたいな振りがたまんなく無邪気でかわいいのです。
それを楽しんでるお子様剛くんの笑顔がね、ほんと見れちゃうそれだけで幸せで、もうね、ほんと好き(*^_^*)
「みなさんいろいろアドリブお願いします^^」
このあたりに愛のある毒を持って返せる芸人さんはちょっといなかったから、まだまだ剛くんにはかなわないぞって思ったけど、みなさんとってもあったかくってとにかく嬉しかったです。
あとね、剛くんが立ち上がってしゃべっちゃってるとこなんかはプチスイッチ入ったかなってワクワクしちゃいましたね。
「松葉杖トゥース!」なんてもうかわいくてかわいくて~♪♪
「定員オーバーでもういいです」なーんてあんな無邪気な顔で言われちゃったら、ふにゃふにゃですよね^^
お決まりのカミカミ王子もちょっぴり健在だったし、拍手の仕方はかわいいし・・・。
ほんとに挙げてたら終わりがないくらいすべての剛くんが輝いてました。
だから、やっぱり剛くんにはありがとうって言いたいですね。

そして改めて思いました。本当に素敵な人を好きなんだなあって^^

スマスマSPではラブバルーンがあるのね。
今回は室井佑月さんとなのかあ。
それよか剛くん、めちゃくちゃ男前なんですけど、どうしよ(笑)
胸元開きすぎじゃん・・・もうこれだけでドキドキしてきた私やばすぎ。
短髪剛くんだから、うなじに近づくかも、ですね。
何だか予告だけで萌えすぎなのでここら辺で閉じます(^^;)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日からはぷっすまロケin京都かな。
大変かなあって思うけど、観光も兼ねて、思いっ切り楽しんできて欲しいですね。
さすがに今日は雨じゃないとは思うしね。
そーいえばユースケさんってば、寅さんの打ち上げ最後まで参加されたんですね。
何か嬉しいかも。お誕生日のお祝いもあったみたいだし。
今日は少しくらい剛くんとゆっくりお話とかしてくれたら嬉しいかな~って思うけど、どうかな。
プラベのユースケさんって何か気になるのよね(笑)

あ、今日はぷっすまですね。
何だか毎日幸せだなあ、いいのかなこれで。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

期待せずにはいられない

週末は久々にダウンしちゃいました。
やっぱり風邪引きさんだったみたいです(^^;
花粉症でなくてよかったのか悪かったのかは別として、やっぱり自分の身体を過信しすぎちゃだめですね。
そしてやっぱり基本は睡眠と栄養かと。
まったくもって反省すべきことばかり。
ライブがあるであろう夏?は、万全の体力で臨まないといけないし、気合いを入れ直さなくっちゃ。
っていうか、気合いも何も、普通の生活してたらいいことなんですよね。
ほんとに遠回りしてるなあ。
福岡は桜が咲いたというニュースを聞いて、季節は待ってくれないなと。
来週は卒業式だし、和馬くんがやってくるし(これは関係ないけど)、すぐに春休み。
そしたらもうすぐうちの子も5年生なんだあ。
嘘のようです。
のんびりが大好きな私はすべてにおいてスロースターターだから、少しはお尻を叩いてくれる人が必要かなとも思いながらも、結局はこのまんまなんだろうなあ。
それにしてもショックだったのは、風邪で寝てたせいで「ブラッディ・マンディ」を見忘れちゃったこと。
救いは最終回でなかったことかな。
あらすじは教えてもらったんですけど、私の頭では全く理解不能。
でも見ずにはいられないっていうことはやっぱり面白いっていうことなのかなあ。

相変わらずの前置きの長さはさておき(^^;ライブといえば新曲にアルバム。
これが待ち遠しくなってきますよね。
あちらこちらでささやかれ始めたお話も、今度こそは確定かなと(笑)
「韓国のアン・ジョンフンさんが2010年のSMAPのアルバムに参加」
私はこういうお話には疎いのであんまり知らなかったんですけど、「Horiday In The Sun」とか、「Keep on」に参加されていて、今回で3回目なんだそうですね。
3回目のオファーをとても喜んでいてくださっているというお話を聞くと、やっぱり嬉しい~。
それに、そういうお話が聞けたということは、つまり・・・ライブがあるっていうことですもんね(*^_^*)

金曜日の僕音は、ラブサイケデリコworks。
いろんな方の楽曲提供も本当に毎回楽しみなところではあるんですけど、ラブサイケデリコさんも思いっ切り期待しちゃったりしていいのかなあ。
16ビートとか8ビートとかって言われてもなかなかピンとはこないんですけど、SMAPにダンスビートのナンバーが多いっていうのは分かるから、なるほどそれが16ビート。
で、デリコの曲が8ビートなんですね(たくさんは知らないんですけど)。
なるほど~。それが分かるとSMAPの8ビート聞いてみたいですよねえ。
わあ~、アルバム、いつになるのかな。
もう、ワクワクが止まらないです(気が早い?)
最近よく感じるようになってきたのは、SMAPって、これからはもっともっと自分達で納得した物作りをしていってもいいところまで来てるんじゃないのかなあっていうこと。
ライブがなかったり、新曲がしばらくなかったりするとすぐに後輩くんたちと比べたりとか、あれやこれやと囁かれますけど、それって何だか違いますよね。
最近教えていただいたブログにこんなニュアンスのことが書かれてあったんです。
頂点を目指して登っている後輩くんたちに勢いがあるのは当然のこと。
逆に勢いがなかったら不思議なくらい。
そして頂点にいるSMAPは登ることではなく、そこから見下ろす色んな違った景色を見ることで、そこからたくさんの物を拾い上げて自分達が納得できるものだけを作っていく。
だけど、アイドルだからね、やっぱりそうはいっても大変だろうなとは思います。
必ずクリアしていかないといけない厳しい壁もあるんだろうし、なかなか自分達の納得いく形ですべてをっていう訳にはいかないですもんね。
だけど、そんなアイドルの制約された中でも何だかSMAPって別格みたいな気がするんですよね。
今までのアイドルにはなかった形を作っていってくれるような、そんな感じ?
もろいんじゃなくって、逆にすっごい強いからこそに個々の仕事も充実できるんだって思うし。
よく、オーラなんていう言葉を聞きますけど、これは本当に存在するんでしょうね。
だからこそ、そんな5人が一体となるライブがある年っていうのは期待せずにはいられないんです。
やっぱりSMAPを好きでいられる私たちってすっごい果報者なんだよなあ。
SMAPファンってはんぱなくイケテますよね(^_-)☆

アルバムのお話からかなり遠のいてしまいましたけど、とにもかくにも待ち遠しいですね。
そしてお話は僕音へ戻ります(スイマセンころころ変わって)。
ラストに、高島アナと剛くんの2ショットが映りましたけど、来週からは見れちゃうんですね(キャ)
来週はまず、東方神起works。
きくちさんのブログによると、この2人がいいお話をして下さってるみたいでほんとに楽しみなのです。
剛くん、ジェジュンと電話でお話してるみたいですね。
ということは、ちゃんと新しいメルアド教えてあげたのね。
何だかこういう交流って嬉しいですよね。
どんなお話が聞けちゃうのか・・・すっごく楽しみなのです。
その次の週は300回記念直前SP。
そして4/2は、300回記念コンサート。
3周連続剛くんが見れちゃうんだ~なんて思うだけでもうお祭りのよう。
楽しみ~v

今日はがんばった大賞にスマスマ。
生剛くんに会えるんだ。嬉しいな。
最近はMCなんだーって思っても昔みたいに不安になることってなくなってきたし、とにかく元気でいてくれたらね、それだけでいいのです。
忙しいのは分かってることだし、心配するなら楽しまなくっちゃ。
剛くんもきっとそう思ってるかなあなんて^^

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
そして先日の2周年の記事には、たくさんのお祝いのコメントやメールをいただき、感激しています。
スマのファンは本当にあったかいな~。
今日、明日・・・と、ひとつひとつの出会いやいただく言葉を大切にしながら、前に進んで行きますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

柔らかい強さに支えられて

昨日くらいから何だかすっごく鼻が詰まって苦しいです。
頭もぽーっとしてるから、風邪ひいちゃったのかな~。
それともついに花粉症?
ここのところ相当不規則な(というか寝不足)の生活が続いてたから、今日は早く寝なくっちゃ。

今日は、あちらこちらで聞こえていましたけど、ユースケさんのお誕生日だったんですね。
ユースケさん、おめでとうございます
えっと~、39歳でいいのかな。
ユースケさんも、内に秘めたる男らしさっていうのすんごく感じるくらいカッコイイし、ほんと大好きです。
きっと『ぷっ』すま絡みがなくっても大好きな俳優さんかな~って思います。
ある意味ユースケさんもギャップを感じさせてくれるいい男ですもんね。

今日のいいとも。
剛くん、短い髪型が日に日に馴染んで素敵になってきていますね。
好きっていう気持ちがなくっても、全ての人を絶対に嫌な気持ちにはしないそんな柔らかいおひさまみたいな笑顔。
そして、確実に変わって来ている表情。
上手く言えないけど、毎日の経験すべてがプラスに働いてるんでしょうね。
インディゴブルーのTシャツにチョーカーがとっても似合ってる。
こんなラフなスタイルもさらっと決めちゃうなんて、表面のかっこよさだけじゃ絶対無理ですもんね。

剛くんをず~っと見てたら、やっぱりすっごく大人だなあって思う。
もちろんテンションが上がってたり、変なこと言っちゃったり、かわいい5歳児の要素はいっぱいあるんだけど、どんな時だってちゃんと周りを見て、その場に合った対応がきちんと出来てるなあって感心してしまいます。
そしてその対応はちゃーんとすべての人に向ってて。
だからみんな剛くんに接してたい、絡んじゃいたい、そう自然に思っちゃうんでしょうね。
OPの紹介って、金曜日はどの曜日よりもいいなあって思いますよね。
特に剛くんのすべての人に向けたあったかさがすごく伝わる素敵な瞬間です。

剛くんの詠んだ川柳、素敵でしたね。
何だか最初の頃に詠んでた川柳に戻ったみたいな、心にストンと落ちてくるあったか~い川柳。
今日は何だか、剛くんが喜んでるその姿が、そんなにテンション高すぎなかったこともあってか、逆にすごくじわ~んと嬉しくなっちゃいました。
そしてドキッとしたのはその後姿。
くっきり見えたうなじがすっごくキレイで、うっとりでした。

プレステージは、久々の宇梶さんとの共演。
いつもよりマジ演技でドキドキしちゃいました。
今回は低レベルな戦いみたいな感じだったけど、どんなセリフが選ばれててもきっとちゃーんとはまるはず。
結局は関根さんのだったけど、何か「あり?」って思えちゃうくらいしっくりきてたし(笑)
だけど、どのセリフがいい?みたいな時、う~ん、どれも・・・みたいな反応だった剛くん、正直でいいなあ。
宇梶さんとの共演は剛くん嬉しそうでしたね。
見ている私までニコニコになっちゃいました。

選手権は、剛くんいちばんはやかったですね。
告白を聞いて、そういえば剛くんの「好きです」はあんまり聞いた事ないかもなあって思ったら何だかドキ。
そして金曜日はやっぱりすごいなあ。

ラストは宇梶さんを導いてる剛くん優しいなあ。
私の1週間の原動力はこの剛くんのラストの笑顔かも。
そのくらいありがた~い笑顔なのです(笑)

実は今日は体調のこともあるけど、何となく気持ちが上がらなくて。
だからこそいいともの剛くんがすっごい沁みましたね。
元気な時はもちろんだけど、このちょっぴりパワーが足りない時に剛くんを求める気持ち、これって何なのかなあ。
もちろん好きだからに決まってるけど、それだけじゃないんですよねきっと。
剛くんって、弱ってる時にじわ~んと効いてくるような不思議な力って絶対あるんですよね。
それって、剛くんの強さ、なのかなあ。
それも、こっちが萎縮しちゃうような威圧的な強さじゃなくって、自然と笑顔と元気が戻ってくるようなやわらかい柔軟性のある強さ。
剛くんは絶対に人にああしろこうしろなんて言わないですもんね。
だけどどんな時でも一緒に頑張ろうねって手を広げてくれている。
そんな強さを自然と求めてしまうのかもしれないですね。

弱い自分だっていいかなあって思います。
もちろん肯定してる訳じゃないし、なるべくならいつも元気でいたいけど、そんなことある訳ないし。
だったらね、弱い自分もしっかり認めて、今しっかりその場所に立っていられることを考えないとなあって思うのです。
先のことをみるのはもちろん大切だけど、今があるからの未来なんですもんね。
もっと1日1日を大切にしなくちゃですね。
そして、少しずつでも強くなっていかなきゃなんですね。
って、分かってはいるんですけどね、これがなかなか・・・(苦笑)
まだまだな私です。

実は今日はブログをはじめてちょうど2年の日なんです。
剛くん好き~を語ってばっかりいるブログだけど、こんなに続いちゃった。
1年の時も思ったけど、ほんとによくやってるなあと。
その中での成長はほとんどみられないけど、たくさんの交流はもしかしたら私にとっての成長なのかも。
改めて、みなさん本当にありがとう。
自分の声をこうして文章に起こして、それを誰かが読んでいるなんて今でもすごく嘘のような世界。
もともとアナログ人間だから、PCに向ってることだって嘘みたいなものだから。
この先3年の日を迎えることが出来るかどうかなんて今は想像もつかないけど、明日からもこっそり書いていきたいなって思っていますので、変わらずよろしくお願いします。
ほんとにねえ、私ごときのブログで、よろしくお願いしますなんて、ほんと恐縮ですね(汗)

拍手やコメントも本当に嬉しくて。
おんなじ思いの人と交流できる幸せってすごいです。
本当に好きっていう気持ちはすごいパワーと楽しさをもらえますね。
ありがとうございます。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

走り出したら止まらない?

ぷっすま。日帰りアルバム旅行。
色んな予告からもうワクワクが止まらなかったからすんごく楽しみでした。
OP~。ユースケさんのパイナップルにまじうけた。
そう思っちゃうとパイナップルにしか見えないし(笑)
旅行にオードリーは嬉しいな。春日さんはお気の毒だけど^^;
春日さんの半袖スタイルはよしとして、グラビアアイドルさん、ちょい引き・・・。
剛くんが「でも冬だよ」って言ってくれてひと安心。
ちょっぴり淋しいのは大熊さんがいないこと。
剛くんがいちばん淋しそうでしたね。

パワースポットは木じゃない?なんてビンゴの剛くん、ネタばらしからもうすでに楽しそう。
嘘がつけないっていうよりかは、楽しすぎて言っちゃったっていう感じかな^^
それにしても大楠おっきい~!!
樹齢二千年なんて、すっごいロマン感じちゃう。
ここを1周出来るんなら、電流に当たっちゃう方が絶対いいよ。
ということで、ロシアンビリビリ。
今日はまだ、実力が発揮できてないっていう春日さんにさっそく入る芸人殺し剛くんのひとこと。
嬉しそうだなあ、剛くん。
結局運がいいのは剛くんと若林くんっていうことになったんだけど、やっぱりそうきたか。
これで大楠回れないなんてちょっとどうよって感じだけど、ビリビリは見たいからまいっか(笑)
だけど、電流のおかげで?剛くんのスイッチもオンモード。
「誰が一番ガマンできるかやってみない?」
もお~剛くんってば自由すぎ、っていうかお腹痛い・・・笑いすぎて。
オッケーももらえてないのにマフラー外し始めちゃうし(爆)
そして、無意味なビリビリ耐久戦が始まっちゃうからまたすごい。
剛くん、ビリビリ大っ嫌いなのに、勝負がかかってると頑張っちゃうのね~(かっこいい^^)。
それに、ガマンして耐えてる顔がまた、最高にイケテルのです。
で、やっぱり回れない二人。
春日さんのまじコケ笑ってしまったけど、ほんとに大丈夫だったのかなあ。
剛くんのとっさに出た「大丈夫~?」にもきゅんきゅんです。
ほんとに春日さんに絡んでる剛くん楽しそう。
春日さん頑張れなのだ。
ユースケさん、ほんとに健康になって欲しいな。
剛くんはもしお願いしてたなら何を思ったのかな。

熱海の駅前商店街を歩いてる画はいいですよねえ。
通りのお店に立ち寄っておしゃべりしたり、色んなもの食べちゃったり。
何より剛くんが自然で楽しそうで、見てるだけで幸せになれちゃいます。
いただいたお菓子をひとりで食べちゃってるのも、イカメンチを食べて至福のお顔も、本物で。
こうやって食べてるところをず~っと見てるだけでも癒されちゃうんですよね。

伊豆・モビリティーパーク。
剛くんにリベンジさせてあげちゃうなんて、ぷっすまはやっぱりやることにくいな~。
あの時は「何で~」って空気感だったけど、今回は何だか楽しそう^^
久々に見た剛くんのハンドル捌き、めっちゃかっこいいし~。
片手で操ってるのなんていいですよね。
剛くんほんとに上手くなったよね(当たり前か)
「どう?」なーんて言っちゃってるとこも余裕で素敵。
タイムアタック対決は、剛くん嬉しそうだなあ。
「やったあ!」ってぴょんぴょん跳ねてるし~^^
こうなると誰も剛くんを止めることなんて出来ないのよね。
勝ちたいし、楽しいし、暴走野郎にもなっちゃいます(笑)
めちゃくちゃスリップしちゃってても、煙が出ちゃってても前にしか進まないの。
それが剛くんらしさなんだもんね~。
春日さんごめんねーって感じだけど、こ~んなに楽しそうな剛くんなんだもん、許してくれるよね。
でも、「草さん」が「草~!!」になるくらいだから相当な暴走野郎だったのは間違いないね(笑)
結果は若林くんが2分47秒、剛くんが2分28秒。
無邪気に喜んでる剛くんだけど、この差ってどう?
私、若林くんまじすごいって思うんだけど(笑)
あんなにうるさかったグラビアアイドルさんの隣で、よくまあ冷静に運転できたなと。
ほんとに、「攻め林」だ。
色んな「林」を持ってるなあ。

ご褒美のスイーツおいしそう~^^
特にモンブラン、食べたいなあ。
剛くんのリアクション、またまたパイナップルにしか見えないって言われてるよ。
若林くんに「顔芸ですよね」って言われて、「違うよ」って言ってるのも何だか嬉しそうで。
そこも捨てずに拾ってくれる若林くんも嬉しかったし、何よりぷっすまの空間は何をしてる訳でなくっても全部が思わず笑顔になっちゃう楽しさ。
いいな、いいな、何てことないことなのにこんなに幸せになれちゃうなんて、ほんとに魔法みたい。
来週は競輪学校での対決に、ピ○○○さんの別荘ご訪問。
自転車乗ってる剛くん、すっごい凛々しいんですけど。
それにこのスタイルといえばやっぱりねえ、鈴木くんを思って萌えずにはいられませんっ(*^-^*)
「楽勝ッ^^」って言ってくれたら間違いなく昇天しちゃいます(爆)
別荘で作ってた鍋みたいなのはもしやトマト鍋?
若林くんの久々のダンス!?も見れそうだし、楽しみですね。

ひとこと言うなら・・・女性ゲストさんはあぶちゃんとかがよかったかなあ。
ちょっとうるさすぎたような気が。
今回、楽しそうだったけどかなり寒そうだったし、京都でのロケの時はあったかくっていいお天気になるといいな。

だけど剛くん、このロケがあった時は過酷なドラマのシーンに入ったばっかりの時だっただけに、本当に楽しそうにしてるの見て何より嬉しかったですね。
本当の意味での息抜きになってたかもしれないなあっていうくらい突き抜けた笑顔がまぶしかったですもんね。
剛くんのそんな笑顔見てたら、やっぱりスマスマでもこんな本物の笑顔見たいなって思っちゃいました。
もちろんスマスマだって楽しそうにはしてるけど、ぷっすまでの笑顔とはまた違う。
やっぱりもったいないよ、スマスマ。
色んなことを考えずに番組作りが出来たらいいんだろうけど、やっぱり難しいのかなあ。
何だかSMAPって、もっともっと楽しそうに笑ってたような気がするんだけど。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ジャニWEBに書いてあった剛くんの賞味期限のお話。
そういうの気にする男の人って結構いるけど、気にしない剛くん何とも男前。
だけど、賞味期限1週間過ぎた納豆って・・・大丈夫なのかなあ^^;
恐らく大丈夫とは思うんだけど、ほんと、お腹壊さないでね(笑)

今日はまた、小説ブログをアップしました。
今回の短編のラストになる「そのまま」です。
またまた遊びに来て下さったら嬉しいです。→コチラ

今回も素敵な作品を提供してくれたmikikoさん、本当にありがとうございました。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

角質天然王子

今日は朝からみぞれが降る寒い1日でした。
明日はもっと寒くなるのかな。

さて昨日のスマスマ。
お待ちどうさまの足ツボでしたね。
まあ、足ツボじゃなくっても何でもいいんですけど、何より5スマが一緒なこと、これがいちばん。
何と言っても足ツボに何やらそれぞれソワソワしちゃってる感じがかわいくって。
ほんとに30代のアイドルなんですよねえ(笑)
そしてそんな中でも最初っからちらちらっとみんなの顔を見ちゃってる剛くんがやっぱりかわいい。
足ツボに関してはプロですもんね(リアクション王子?)

胃のツボは、まだ耐えられる範ちゅう?
だからこそにまじに痛がってる中居くんにも余裕見せちゃっててかわいいったら。
ここしかないぞっていうくらい、お兄ちゃんに突っ込みまくりの下二人。
中居くん脱落だったけど、本音はもうちょっと見たかったかなあ。
足ツボはやっぱりノーリアクションじゃあおもしろくないもの(見てる人はね)。
でも、性格分かるまで言い切った先生にそうなの?って言いたくなりながらも、痛いとこをつかれてくスマさんたちが何とも萌えでしたね。
やっぱり基本はS体質なのよね。みなさんそうですよねきっと(爆)

大脳のツボは、剛くんきましたね。
慎吾くんと見つめ合って頑張ってこらえてるこのお顔最高^^
でもって、「フォー!」リアクションもさすが剛くん。
さすがにぷっすまみたいに暴言は吐かなかったけど、思いっ切り身体は拒否しちゃってるし、相当痛かったのね。
なーんて思う気持ちとは裏腹に、何ともいえないこのワクワク感。
先生、もっとやってあげて下さいって感じ?
基本剛くんファンはみなさんS体質かなあって勝手に思ってますけど、違うかな(笑)
だけど剛くん、最後の「パオ」はえかった~。
足がきれいなカーブ描いてたし(笑)
それ見て楽しそうに笑ってる木村くんがまたいいんだなあ。
吾郎ちゃんも木村くんも痛そうだったけど・・・
「そんなフォーフォー言うほどじゃない」by吾郎
「パオはいらねえな」byタックン
「え~、パオですよ」だから剛くん、パオって何~?
絶対に剛くん脱落だわって思ったけど何と木村くん。
「先生、ボクが痛いのは何でですか?」「それは角質です」
角質という事実を知った時の剛くんのあの顔が・・・またまた大好きです。

副腎の足ツボ。
剛くん、ここも痛そうでしたね~。
必死にこらえてる顔が、彦一みたいでなんとも萌え。
「ああ~」なんて色っぽい声を出してくださって、またまた木村くんに大ウケ。
そしてここでも登場の剛くんの角質。
履いてる靴が堅い底のばっかだから~みたいなことで、わちゃわちゃし出すスマさんたち。
このあたり、もっと聞きたいって思っちゃうくらいスマのおいしいシーンよね。
ここで剛くんは脱落だったけど、名前言われた瞬間に「カクッ」ってなっちゃって、かわいいー^^
そしてそのあとは何だか気が抜けちゃったのか、ほけ~ってしてましたね。
こんな気を抜いた顔もまたいーんですよね。

結局NO.1は慎吾くんだったわけだけど、そういったことよりか、スマさんたちの足裏なんてものを拝むことが出来たことが何か妙に嬉しい自分は変?
剛くんはキレイだったけど、ちょっとタコできてて、やっぱり靴だなあなーんて思っちゃいました。
吾郎ちゃんは惜しかったね。
慎吾くんか吾郎ちゃんかって言ったら、吾郎ちゃんのほうが健康的かな~って思ったけどね。
それにしても吾郎ちゃん、あのパンツの柄はすごかった(笑)

ビストロはね、短髪剛くんの髪がシェフ帽にすっかりかくれちゃったことでまた何ともすっきりしちゃってそれがまたいいんです。
何となく少年のような、それでいて精悍なような、まさに一郎?
そして、素敵すぎる天然王子。
充実してたNYでの感想も、H&Mも、いいじゃない、剛くんらしくって^^
「レコードいっぱい買う人いるんですかね」少年のように無邪気に聞いてるんだもん。
間違いに気付いて真っ赤になって照れちゃってるとこも何とも素直でいいのです。
いいなあ。短髪剛くん、まじに素敵。
負けちゃったけど、全然そんなこと気にならなかったしね。
そうそう、お料理の紹介の時にアレンジされてたミモザの花、かわいかったですね。
春だなあ。

質疑ベタ夫3兄弟。この3兄弟の顔を見れたら何ともなく幸せになってしまう、そのくらい好き。
今回は、タカさんがボケてくださるもんだから、メモなんて新たなアイテムまで飛び出してきちゃって、嬉しいったら。
メモをとるペンの色が、それぞれ違うのね(笑)
その絶妙のタイミングがさすが。
そしてやっぱり真顔。
このメモは、これからもぜひぜひお願いします(爆)

歌は、尾崎豊の「卒業」
卒業シーズンということだろうけど、なぜに尾崎?
まあ歌うことはよいとして、さすがに尾崎の映像大きすぎでない?
なんてことを思いつつも、剛くんの男らしさにやられまくり。
横顔ショットに見上げた顔、ありがたき。
歌ってる時なんてすんごく力強くって、首筋まで男らしさ漂っててもうドキドキ。
歌ってるパートもよかったしね。
ただ、やっぱりエンドトークがなかったのは残念だったかなあ。
久々にゲストなしのスマだけのトーク聞きたかったかも。
やっぱり5スマにかなうものはないものね。

スマスマもね、あれこれ思うことはあるけど、こうして5人が揃っていてくれることにまずは感謝かな。
どんな形でも4月からの継続も決定してるから、ほっとひと安心。
視聴率は避けて通れないことなんだと理解しながら、その上で面白いと思える番組作り、頑張って欲しいなって思いますね。
せめてスマさんたちの笑顔が嘘にならないような番組作りを。
来週はサカスでのスマさんたちがと~っても楽しみですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
番組改編の季節は、すぐそこまでやって来ていて、ずっと関係ないやって思い続けてたけど、悲しい現実がもうすぐやってきますね。
チョナン、終わっちゃうんですね(確定ではないけど多分)。
このご時勢の中、ほんとによく色んなこと頑張ってきてくれたって思うし、常に勇気を与えてくれたチョナンに何より感謝。
今でも信じられないし、もしかしたら「3」なんてこともあるんじゃない?なんて思ったりもするけど、今の剛くんの忙しさとかを思えば仕方ないのかもね。
すっごく悲しいけど。
う~ん、まだ信じられない・・・実は違うとかないのかなあ・・・。

あ、もうすぐぷっすまだ。
今回はいつも以上に楽しみ。
京都1泊旅行のロケもまたあるみたいだし、3時間SPも楽しみですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ターロウおつかれさま、そしてツーロウ

今日はやっぱりこの話題から。
慎吾くん、無事に千秋楽終わりましたね。
日本での50公演、終わってしまえばあっという間だったような気がするけど、やっぱり大変だったですよね。
でも、どんなに大変でも慎吾くんはやっぱり楽しかったんじゃないかな。
だからこそ、本当にお疲れ様でした。
慎吾くんにしか出来ない素敵な夢の世界をたくさんの人に観せてくれてありがとうね。
そして、ターロウブログ。
追いかけるのが大変なくらいたくさんたくさんありがとう。
読んでていつも思ったのは、ターロウはいつだって素敵な仲間がいつも側にいてくれてたんだなあってこと。
そしてターロウにはやっぱりツーロウなんだなあってこと。
アクト商人はツーロウだった訳で、それってやっぱり・・・。
関係ないところであの見覚えのあるお洋服にちょっとうるっときてしまい、あの足元で完全にぐっすん。
何だろうな、この何ともいえない気持ち。
終わってしまうのは淋しいけど、きっと慎吾くんがいちばん淋しいんだって思うし、私たちはしっかりこれからの慎吾くんをまた見守っていてあげないといけないんだなって思ってます。
慎吾くんはきっとお休みをするよりはすぐにでも新しいお仕事をする方が合ってるのかなあって思うけど、またすぐに映画の宣伝も始まるし、そうそう、ライブもね^^
だから今は少しだけでもゆっくり休んで欲しいかなって思っています。
これからもっともっと飛べるよ、大好きな場所で。
慎吾くん、今はやっぱり剛くんに会いたいかな。
会ったらたくさーんハグしてね。

さあ、何となく淋しい思いもありながら、増刊号です。
金曜日が全然映らなかった時のことを思うと、最近は毎週のように剛くんの姿を確認することが出来るからやっぱり嬉しいですね。
それにやっぱり、剛くんのことたくさ~んの人に見てもらいたいし^^
イ・スンギさん、剛くんのアリエールのCM見ててくれたのね。
剛くんが、「僕の洗剤の・・・」なんて言ってるところとかかわいかったなあ。
そう、アリエールは剛くんの洗剤(笑)
誰も変わりなんて出来ないのです。

終了後は、新宿今昔物語ということで、すっごく楽しかったです。
私は短大の頃小田急線沿線の学校に通っていたので、新宿はほんとによく遊びに行ってたんです。
それこそ剛くんじゃないけど、最初の頃は目的の場所に全然行くこととか出来なくって、とにかくいつもあの東口と西口を繋ぐ地下道を通って移動してました。
アルタもね、本当に懐かしいんです。
ただ、バイトもしてたのに芸能人にはほとんど出会えてなかったような(笑)
アルタの裏から誰か出て来るよ~とか、お友達が言っててもほとんど興味がなかったからか・・・今思うと最高の環境の中にいたんだよなあって懐かしく思い出されちゃいました。
そんなことを思うと、やっぱり一度くらいはいいとも見てみたいなあってすっごく思いますね。
もちろん今となっては夢なんだけど(笑)
剛くんのテレフォン初登場かあ・・・全く知らないなあ^^
私の記憶の中にある最初のいいともでの剛くんとの出会いは、まだ剛くんがレギュラーになる前で、何かOPのコーナーだったのかな。
憧れの芸能人にアピールできるみたいなコーナーがあって、そこに剛くんが登場して。
その時剛くんのことは知ってたんだけど、ファンがいるんだあなんて(ほんとにスイマセン)その時は思って見てたんですけど、とにかくその時の剛くんのファンに対する接し方が優しくって。
いい子なんだなあって思ったのが最初の入口だったような気がします。
懐かしいな^^

そんなお話はよしとしても、剛くんはまたまたかわいかったですね。
新宿のお話なのに、思いっ切り年代に反応しちゃって。
それまでほとんど声なんて発してなかったのに、剛くんの中のアンテナがピピピって(笑)
「ボク、この年代のジーパン持ってる
何でみんなが剛くんのこと大好きなのかがほんとに分かるよ。
それはね、剛くんがいつだって正直だから。
真っ直ぐみんなの方を見て笑ってるから。
かわいいねなーんて言うことは、ほんとはどうなのかなんて分からないけど、あなたは間違いなくかわいいです。
ね、ターロウ^^
それにしても、この増刊号の立ち位置またいいなあ。
普段のいいともとは逆の横顔が見れちゃうわけで、またそれがキレイなんてもんじゃない。
お洋服が髪切ってからスッキリしてるっていうのもあるけど、ほんとに見とれちゃう。
前から見たらどんぐりみたいでかわいいけどね(笑)

昨日何気なく見てたテレビ。
弱小野球チームのピッチャーの女の子の夢は、卒業までに一勝すること。
そこに指導にきてくれたのが西武の工藤投手。
工藤投手はこう言ってました。
いいんだよ、打たれたって。
仲間が守ってくれる。一人じゃないんだから。
受け皿がしっかりしているなら、その上で何が起きたって、どうってことないんだっていうことを教えてくれた上で、勝ちたいのなら努力をしよう、そう強く訴えていました。
そうだよね、自分がいる場所があるからこそにきっと頑張れる。
そしてその場所があるからこそに決して負けてはいけない。
仲間って素敵だなって思いました。
そして、仲間がいるからこそに発揮できる無限大の可能性が、その人の持つ才なんだろうな。
変わるなら今 変われるんだったら今
この言葉に、工藤投手がずっと一線で活躍してきたその意味を見たような気がしました。

SMAPがずっと輝いているのは、負けることをしなかったから。
そしてどんな時でも、その場所を守ってみんなを待っていたから。
だからみんなは自分の才を思いっ切り出すことが出来た。
そしてそれはこれからもずっと変わらずに・・・。
いてくれるよね。

その弱小野球チームはそのあとはじめての勝利を経験しました。
たくさんの笑顔と一緒に。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は何だかターロウの千秋楽っていうこともあってか、何となくしっとりしてしまいましたが・・・。
何はともあれお疲れさまでした。
なーんて思ってたらやっぱり剛くんにすっごく会いたくなっちゃった。
東の空に叫んでみますか・・・「ツーロウーー!!」って(んなこと無理だけど)。
明日はもう月曜日なんですね。
予報によると、今週半ばは雪だなんてことも。
どうか東は暖かくありますように。
そしてターロウ、今日はほんとに何よりもの乾杯ですね。
明日いいともでどんな顔が見れるのかな。楽しみにしてますね。
夜はこれから~。
今夜だけは特別にターロウブログにラストまでお付き合いさせてね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

気付いちゃった?

お天気がおかしいですね。
暑いくらいだったり寒かったり。
おまけに花粉も飛び始めて、花粉症の方たちには辛い季節。
みなさんどんなかな?
そして剛くんも大丈夫なのかな。
撮影中だからちょっとそんなこと思っちゃいました。

さて、いいとも。
毎週のようにただ気になるのは剛くんが元気かなーっていうことだけ。
だから、最初に見た顔が笑顔いっぱいなら、もうそれだけで安心感。
あとはいいともを思いっ切り楽しむだけなのです。
うん、いいともの王子様は本日も爽やかさん。
髪型もすっかりなじんでめっちゃ男前。
映るタイミングもばっちり分かってて、最高の笑顔。
引き付けられちゃいますよね(*^-^*)
それにしても剛くん楽しそうだなあ。
突っ込みも絶好調だし、春日くんが松葉杖ないことも剛くんが振ってくれるまで気付かなかったし。
色んなとこにちょっとした気遣いができちゃう剛くん、素敵です。
そして、剛くんに寄り添うようにいつもいてくれる慎吾くんとの画がたまらなくいいんだなあ。
慎吾くん、優しいのよね。
「つよぽん、あぶないっ」ってしっかりフォローしてくれてるし、イ・ソンギさんのこと「つよぽん知らない?」なんて聞いてくれちゃうし、なんともほんわりしちゃうのです。
イ・スンギさんを「つよぽんの横で、つよぽんの」なーんて言ってくれてるさりげなさも嬉しいし。
おかげで剛くんのハングル聞けちゃったし^^
この、ハングルをお話してる剛くんの笑顔がまたいいんだなあ。
最後には日本語で答えちゃってたイ・ソンギさんには笑っちゃったけどね。
あと、復唱してる剛くんもかわいいの。
ショップリくんのお名前を略しちゃってる関根さんの言葉をぼそっと復唱してるんだけど、いいのです。

いつもならここで川柳っていうとこなんですけど、今回はこれを語らず次へは進めません。
テレフォンのゲスト、いとうあさこさん。
お友だちに聞いていなかったら完全にスルーしてたとこだから、ほんとによかったあ。
まさかまさかで聞けたスマスマでのあの時のお話。
あの時のあさこさんの心理、すっごく気になってたから、こうしてラフにお話してくださって嬉しかったですよね。
というか、もうあさこさんってば可愛すぎ。
だって、「好きになっちゃった」なんて、いや~ん、やっぱりそう?
もちろんね、あの時隣にいたのは紛れもなくクサナギツヨシなんだもん。
惚れないわけないんです。
でも、まさに私達が感じたまんまの気持ちをあさこさんが感じてくれてたなんて...やっぱり剛くんがあの時醸し出してた色気は本物だったっていうことよね。
ギャップってあさこさん言われてたけど、やっぱり普通からしたらそうなのよね。
だからあさこさんは気付いちゃったのよね、剛くんっていう人に。
寝たら冷めるようになってるなーんて言ってたけど、そのドキドキはきっと賞味期限ナシだよ。
だって、好きになった人はクサナギツヨシなんだものね。
そういえば剛くん、あさこさんに母性を感じるって言ってましたよね。
やっぱりあの時はあさこさんを愛おしいって思って見てたんだろうし、その目がまっすぐあさこさんに伝わったんですね。
わあ~、あさこさんってば、一生分の運、使い果たしたんじゃない? んなことないか。
もう、これからは全力で剛くん大好きでいてくださいね。
剛くんからも何だかお話聞いてみたくなっちゃった。

さあ、なりきり川柳。
ここでもタモさんのボケにおっとっとしちゃった剛くんを前に出してくれる慎吾くんのさりげないひとことが嬉しかったですね。
「今日は切り口変えたんで」って嬉しそうにガッツポーズしてるから、これはほんとに自信アリかな。
そんな剛くんにお決まりのようにざわついちゃう金曜メンバーがまた何ともいいんだなあ。
剛くんの「さんざんだなみんな」も嬉しそうだったしね。
そして、のっけから剛くんの川柳だー、つまりは3位!!
横から飛び出してくる喜びいっぱいはっちゃけ剛くん。
こんな剛くんが見れるなら、ほんとは川柳なんて何だっていいんだけど、今回やばかった。
「次の駅 近づく別れ 好きと言う?」
すごいですよ。まじにきゅーんってしちゃう女心です。
剛くんがこの川柳考えてるとこをまた想像したら、ドキドキ。
「ほら」なーんて言って、座ったあともちっちゃく両手でガッツポーズ。
嬉しかったんだろうなあ。
そのあとも、相変わらずのあっちゃんのボケを早々に引っ張っちゃったり、慎吾くんの川柳に大笑いしちゃったり、とにかくずーっと楽しそうで嬉しそうに笑ってる剛くんの笑顔にこっちまでニコニコ。
たかが川柳、されど川柳。
こんなに嬉しそうに喜んでるのって、剛くんぐらいじゃない?
またねー、タモさんが剛くんの川柳を素直に褒めてくれてたとこなんかも嬉しかったかな。
お父さんに見守られてる息子って感じ?
いいなあって思いました。

プレステージ。今回は先生でしたね。
相変わらずまちゃみさんに突っ込まれてたけど、私はいい先生だなあって思ったよ。
このね、剛くんの役者としての演じたい部分と、バラエティーだからっていう思いがちょっぴり迷っちゃうとこなんでしょうけど、そんなことも考えながらなのかなーっていう演技がいいですよね。
そして、セリフを言ったあとのちょっとはにかんだような笑顔がまた何ともいえず。
今回はね、最初は松田くんのセリフがいいかなーって思ったの。
でも、やっぱり最終的にはタモさんのを言わせたいなーって思いましたね。
何か、やっぱ坂っていうあたりがいいじゃないですか。
そして最後のオチもね、タモさんらしい(笑)
ここで、CMに入る前の剛くんがまたかわいくって。
拍手がかわいいなーなんて思ってたら笑顔でキョロキョロ。見逃せません。
福田沙紀ちゃんと舞台裏で並んでる感じがすっごくいい感じで。
沙紀ちゃん、剛くんが側にいたらドキドキしない?なんてアホなファン目線の質問したくなっちゃいました。
だってそれくらい何かいいなーって思っちゃったから(笑)
で、やっぱりタモさんだー。
あれだけのセリフだったのに、何だかすっごく自然でよかったなあ。
タモさんも嬉しそうだったし、よかったよかった。
それにしても...「春日のここ空いてますよ」に一瞬くらっときた私は...もしかしてご乱心?
何か、入ってみたい気がしちゃったのよね、一瞬だけ(爆)

選手権。いけるかなーって思ったけど、0.1秒差。惜しい~!!
みんなほんとに悔しそうで、それがまたなんともイイ。
だけど、焦ってるみんなの中で、ひとりだけ冷静だった剛くんが案外ツボ。
そしてね、最後までやっぱり楽しそうで笑顔いっぱいでいてくれた剛くんにありがとうですね。
細かいことをあれこれ考えたりしたらきりがないけど、こうやって1週間に1度剛くんの姿を確認することが出来る、このことに何より感謝したいですね。
あの笑顔は最高の剛くんの強さなんだってちゃんと伝わってるしね。
今週もほんとに頑張れる、そう思わせてくれたいいともでした。

今週のガイドに載ってた仲間由紀恵ちゃんの「しのぶ」の顔、すっごくかわいかったですね。
でも何気にその後ろに載ってたぷっすま剛くんがかっこよくって撃沈。
チャリのヘルメット姿がほんとに凛々しくて、これは短髪ならではだわーって思っちゃった。
これは再来週の日帰りアルバムになるのかな?違うかな?
もう、めちゃ楽しみなのです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
アリエールパパ、みなさん無事に捕獲出来たかな~。
しばらくはこのパパがいてくれたら大丈夫よっていうくらいほぼ毎日見てます。
剛くんの笑顔ももちろんだけど、やっぱりツヨシ×子供は最強です。
またあの子供がいいんだなあ。
何だかこの家族って、すっごくリアル。
それも全部剛くんがパパになったら絶対こんな感じって思えるからなんでしょうね。
このCM見て、どれだけの人が「結婚したい」って思うのかなあ。
思うよね。私だって思うし...ってそれは変でしょ(笑)
一人ツッコミって何か空しいな。

さて、今日はまた小説ブログを更新しましたのでよかったら遊びに行かれてくださいね。
2話目の「SIMPLE」です。
こんな私のブログに小説を載せてくださったmikikoさんに最大の敬意を込めて。

ブログはコチラから

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

そこにジーンズがあるから

ぷっすま。
剛くんのこの髪型もぷっすまでは見納めということで、まずは語らせて下さい。
ほんとに、どれだけ男前なんですかクサナギツヨシという人は。
もう、このパーフェクトなビジュを拝んでるだけでも充分満足だっていうのに、五感のすべてをフル動員したって追いつかないくらい一挙手一投足が見逃せない。
それは勝って喜んでる時の動きだったり、さりげない目線の動かし方だったり、じゃんけんの仕方だったり。
もちろん「好き」が大前提だから何やってたって素敵なのは当たり前なんだけど、それでもねえ。
キレイだなあって感じるのは一般論?なんて感じちゃうくらい...これは麻痺なのかな(笑)
だけど、何かねとにかくムダがないの。
ただそこにいるだけなのに、ただ声を発してるだけなのに。
多分、ぷっすまならではの空間で、剛くんが剛くんらしくいられるからこそなんだーって思えるから、なおさら嬉しいんだけど。
だけど、ビジュは間違いなくよくなる傾向ですよね。
その時その時全部がいいわーって思いながらどんどんよくなってくるなんて、ほんと剛くんってはかりしれない。
人の顔なんて、元はおんなじなのに、何が変わってくるんだろうなあ。
そう思うと何とも刺激のある最高の毎日を送れてるんだろうなって嬉しくなりますよね。
あ、語りすぎた(汗)
そろそろ感想に。
ちなみに赤蝶ネクタイ、意見はいろいろありそうですが、私は最高にお似合いかと。
かっこいい顔にいいバランスですよね。

リアル神経衰弱芸人SPということで、楽しそうな期待大。
まずは芸人さんの私服。
ここではもう間違いなくジーンズに吸い寄せられちゃった剛くんにぜーんぶ持って行かれちゃいましたね。
一瞬で分かっちゃう目利きもすごいけど、何てったって愛だよなあって感じずにはいられないすべてに私は魂持って行かれちゃった。
だって、ジーンズへの触れ方からまず違う。
大切な人を愛しむようにそっと触れて、思わずジーンズにやきもちやきそうになっちゃったくらい。
っていうか、ジーンズになりたい?
そして、そこがぷっすまであることも忘れちゃうくらい語り始めるその愛。
気付いたらいつの間にかジャケも脱いじゃってるし。
いつ聞いたって最高に萌えちゃうんだよなあ。
いや、萌えなんて言ったら失礼かな。
ほんとに一度ゆっくり剛くんのジーンズ談、聞きたいものです。
もうね、おめめをキラキラさせて、「ねえ、分かる?すごいよね」みたいに語ってるその姿を一晩中でも見ていたい...って誰でも思うよね。
で、そのジーンズが益子くんのだって分かってまたまた嬉しそうに語り始めちゃうジーンズ博士。
だけどそんな剛くんのジーンズ愛とはことごとく温度差ありの益子くん。
「分かってないの?」「ちゃんと育てた方がイイよ!」って口をとんがらせてしゃっべてる剛くんかわいすぎ。
きっと、益子くんと語りたかったんだよね。
「つまんないな何か」
それでも熱く熱く語ってる剛くんは本当に楽しそうで、これこそがシカ丸さんの言われてた「らしさ」なのよね。
ここがぷっすまだからじゃなくって、そこにジーンズがあるから。
私たちで言うなら、そこにクサナギツヨシがいるから、っていうとこかな。
愛は、強いのだ、そして、その愛を優しく見守ってくれてるすべての人の思いもまた、愛。
最高です。

芸人さんのお部屋。
ワイプに映る、ほおづえ剛くん。何ともアンニュイで色っぽい。
手作りバーカウンターに「おしゃれなんじゃないですか」って言ってるのが何だかいい。
たとえ狭くったって自分らしく暮らしてることはきちんと評価してくれてるのが何ともね。
だけど、やっぱり雑然としてるのは相変わらず許せないみたいね。
長友くんに矢継ぎ早に突っ込んでいくとこ、突き抜けてるなあって嬉しくなっちゃったもん。
確かに言われた当人は、「何でオレ?」みたいになるんでしょうけどね。
剛くんきっとゆっくり出来てた時におうちのお掃除とかもして、ちょっと語りたくなっちゃったのかな。
そんなとこ、ほ~んとにかわいい。
剛くんのここでのお気に入りは、やっぱりよしお君?
「脱の帽のスケ」での笑顔、かわいすぎたもんね。
ひぐちくんの面白い話のオチ。
これだって絶対に好きよね剛くん。

芸人さんの趣味。
みんながウサギのこと分かってる空気の中、知らない剛くん(もちろん私も知らなかった)。
「ウサギはでも分かんないんですよボク」
「大丈夫ツヨシ、オレが分かってる」
ちょっぴり不安そうに覗き込む剛くんに優しく見つめ返すユースケさん。
この一瞬見つめ合った二人に激落ち。
ユースケさんかあっこいい^^
いざっていうときには絶対に助けてくれる、頼もしいお兄ちゃんなのです。
そしてひぐちくんのうさぎを座り込んでじい~っと見てる剛くん。
動物、好きだモンね。
だけどここではよしお君の勝ちかな。
ポールダンス見てる笑顔、め~っちゃ楽しそうだったもんね。
それにしても芸人さんって、ユースケさんの分析通り、リアクション分かりやすいんだなあ。
笑っちゃった。

それにしても、ナギスケ3連勝。
で、ひとりくんロシアンでも3連敗。
これはかなりお気の毒なのか、はたまたおいしいのか。
公開嘔吐のテロップには大爆笑だったけど、ぜひナギスケで見たかったかも。
たとえ逆噴射になっても。
あ、そのときはやっぱり「S○○○なので」って隠しちゃうのかな(笑)

あ~楽しかった。
剛くんらしさはもちろんのこと、ユースケさんがまたよかったですよね。
芸人さんを上手く盛り立てつつ、剛くんやゲストさんへのフォローも忘れない。
まじかっこいいです。
さあ、来週はいよいよ短髪剛くん。
そして、待ちに待った熱海と伊豆の日帰り旅行。
久々の剛くんの運転見れちゃうのかな。
いや、4駆だから何かドキドキもするけど...。
楽しみですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日からいよいよ吾郎ちゃんの舞台も始まりますね。
吾郎ちゃんなら大丈夫って分かってるけど、千秋楽を迎えるその日まで体調を崩さず、ケガもせず、頑張って欲しいなって心から思います。
また慎吾くんのときみたいにレポ読めるかな。
楽しみにしてようって思います。
そして剛くん、撮影も順調に進んでいるようですね。
そろそろアメリカロケの具体的なスケジュールとかも見えてくるのかな。
これから暖かくはなるけど、きっと日本とアメリカを行ったり来たりになるんだろうし、大変だけど頑張って欲しいですね。
剛くんなら大丈夫って分かってるけどね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔が基準

3月になりましたね。
何ともなく焦りの季節。そしてあと少しで彦一さんがやって来る。
そして、和馬くんも(買っちゃった)vvv
その日を楽しみにとにかく頑張るのです...節約とか(笑)

昨日のスマスマ、ビストロ長かったですね~。
どうよ、みたいな突っ込みどころではあるにしても、終始笑いっぱなしで楽しかったからまあいっか^^
何てったって、かわいかったですから、クサナギさん(*^-^*)

ブラマヨさんって、好きじゃなかったんですよね。
笑いがどうとかっていうよりやっぱり好みの問題?(すいませんっ)
だけど、ここ最近彼らの面白さがようやく分かってきたっていうか、やっぱすごいなあって。
お笑いの方ってみなさんいつも汗びっしょりになりながらも貫いてるっていうか、やっぱプロですよねえ。
特に小杉さん。
中居くんに1コ足しを突っ込まれてたけど、よくあれだけ返せるなあって素直に感心。
だからこそに剛くんの天然のツッコミには撃沈でしたねえ。
ほんとに芸人さん泣かせのかわいい人です。

今回木村くんとのペアで、お料理のバランスとかどうかなあって思ってたけど、まあお肉料理っていうことだからありかもね。
剛くんのお料理に取り掛かるときのよしやるぞーみたいな仕草がかわゆし。
口をちょんってとがらせて(最近よくやってますよね)、両手をトントン。
何かね、何気に好きなキムツヨペア。
何か絡みがあったら最高に萌えちゃうんだけど。
だって、2人で一緒にお料理の仕上げとかしてるの見てるだけでうれしうれしになっちゃうからね。
だけど、昨日の剛くんはいつも以上に楽しそうでしたね。
お笑いさんがいらっしゃる時は、自然に入るスイッチが違うのかな。
一生懸命ブラマヨさんのことを褒めようとしてる言葉が遠回りになっちゃうとことかも、うんうん、ってひとつひとつ頷いちゃったよ。
剛くんの言葉全部から伝わってくる優しさに、笑いながらもこちらがふわ~ってなっちゃった。
ほんとに剛くんって、溢れる思いがいつもいっぱいで、素敵だね。
お笑いさんには致命傷なことも言ってたけど(笑)

剛くんのヒーハーが見れちゃったのは嬉しかったですね~。慎吾くんに感謝。
ちゃーんとお決まりの苦情も言ってくれちゃってるし、剛くん天才だわ(キラキラ)
だけど、いちばんおかしかったのは、試食の時の小杉さんへの質問。
「いつからツッコミやろうと思ったんですか?」
「お父さんがツッこめって言ったんですか?」
このあたり質疑ベタ夫3兄弟もびっくりだね。
で、この剛くんのすでに楽しくって仕方ない質問にも、ちゃんと返してくれる小杉さんエライっ。
でもそこに中居くんも加わって、最強のどんぐりーずのいたずらパワーに大爆笑。
ほんとにねえ、剛くんってば嬉しそうで楽しそうで、女優さんがいらっしゃるより楽しいかもね。
それにしても剛くんはツッコミには厳しいなあ。
ぷっすまでもそのあたりは気になってたみたいだし。
お笑いはツッコミが命(古っ)なんでしょうね。
2010年押しの「どうかしてるぜ」に、「何回目ですか?」なんて鋭いし(爆)
実はこんな天然な突っ込みさんいたら相当楽しいでしょうね。
何か速攻でスマでペア組んで、漫才とかしたらいいのに。
視聴者投稿をドラマにするよかずっと楽しいと思うんだけど(毒)

それにしても剛くんのかわいさは言うまでもない中で、吾郎ちゃんよかったですねえ。
叩かれた吉田くんに優しく触れそうな仕草して「痛くないですか?」とか、ケランチムで盛り上げてくれちゃってるブラマヨさんに「すいません鍋が原因で喧嘩になってしまって」なんて言っちゃってるし。
それがたとえ演出であったとしても、吾郎ちゃんやさしー^^ってほわんとしてしまいました。
何かケランチムそのものが吾郎ちゃんみたいだーって思ったよ。
おいしそうだったし。

それにしてもさんまもびっくりの長さでしたね。
編集で面白かったからこんなに長くなったのかな。
何だかビストロ見てたら、ゲストさん囲んでお話するだけでも楽しそうな感じしますけどね。
ビストロはスマスマの顔だからまあ仕方ないか。
足ツボ結局来週なのね。引っ張ってくれましたね~。
やっとあの剛くんの顔が見れちゃう。やっと(笑)

歌はもう、ため息ものでした。
剛くん、短い髪をツンツンさせて、かっこいいんだあ。
デコ出し大賛成!!
黒スーツもさすがな感じで似合ってたし、とにかく爽やかな風が吹いてた。
そうよねえ、短い髪だって、アレンジ出来ちゃうのよね。
いつも以上にたくさん見えちゃったうなじもセクシー。
ほんとに剛くんって、キレイです。

ファーストショットから入る横顔にまず「きゃあ」ってのけぞり。
爽やかでかっこいいのにたまんなくかわいい。
くるくるターンもすっごくキレがあるし、何なんだこの透明感。
「ゴーバウンド!」のところではこっちがバーンだし、やられた。
『想い出の渚』はいい歌ですよね。
中居くんと並んだあの上目遣いの顔が、キレイなんだなあ。
どんぐりーずは二人ともほんとにキレイで、剛くんのツンツンした髪の分ちょっぴり背がおっきく見えたのが何か微笑ましかったデス^^
そして、『渚でシャララ』のかわいすぎるダンス。
いつものように肩を揺らしながらステップ踏んでるとこもぜーんぶ素敵で、ほんと、許されるならお持ち帰りしたいって思っちゃうくらいでした。
だけど、スマさん5人ともほんとにみんな素敵で、とろ~んでしたね。
中居くんなんて、髪型かっこいいーって叫んじゃったしね。
やっぱりスマは最強です。

ほんとにね、剛くんのとろけるような笑顔見てたら、この場所もぷっすまやいいともとおんなじで息抜きになってたらいいなあってほんと思っちゃった。
スマスマにはここでしか感じられない剛くんにとっての癒しってきっとあるんだろうし、これからも楽しくお仕事できたらいいな。
私の基準は剛くんの笑顔だから。
だから昨日のスマスマも楽しかったよって思えるのよね。

そういえば、アリエールやっと見れました~。
その時どんな思いでいても、ぜ~んぶ溶かしてくれちゃうような剛くんのやわらか笑顔。
そしてそれが子どもと家族に絡んじゃうと最強の笑顔に変わるのです。
「ボクは知ってるよ」だって^^
言われてみたいっ。
日本中の誰もがこの親子見て、こんな家族欲しいなって思ってくれたら嬉しいな。
そして、アリエール買おっかな^^なーんてことになったら、もっと幸せ。
そして、剛くんを大好きな人がもっともっとたくさんになってくれたら...

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
慎吾くんの舞台もあと少しですね。
今いちばん心配なのは、終わった後の慎吾くん。
どっと疲れとかが出ないといいんだけど。
最後まで頑張ってね慎吾くん^^

そして、今日は先日の予告通り、mikikoさんの小説をアップしましたのでお知らせします。
パリピアトリオの短編を3回に分けて載せますので、読みに来てくださいね。
リンクに貼ってある小説ブログからいけます。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。