

毎日を大切に

晴れた~!!
ずっと雨ですっきりしなかったから、今日は何だか嬉しい気分の1日でした♪♪
明日から3月だし、きっと周りも慌しくなってくるんだろうけど、流されないようにいきます(笑)

今日は、今さらながらお気楽のお話。
映画の撮影が終わって、ドラマの撮影に入るまでのゆったりした時間のことがいっぱいで嬉しかったですね。
読んでるだけで、あ~剛くん、少しの間だけでもちゃんと自分のやりたいこと出来て、心穏やかに過ごせたんだなあって思えて安心するっていうのもおかしいけど、とにかくほっとしました。
映画とかドラマの撮影に入るとほんとに今がいつなのかって分からないくらいきっと時間の感覚もなくなっちゃうのかもしれないし、だからこそに時間の大切さやありがたみをきちんと分かって自分らしく過ごすことが出来るんでしょうね。
今回のお気楽を読んでて、いちばんドキッとしちゃったのは、心の余裕って大事なんだよなあって思ったこと。
どんな人だって必ず毎日やらないといけないことがあって、時にはゆっくり休んでる時間なんてないっていうくらい忙しい日ももちろんありますよね。
そんな忙しい時って、誰でもあ~休みたいなんて思うんでしょうけど、この忙しさこそがまさしく元気の素なんですよね。
そして、頑張ったぶん、お休みの日を充実して過ごすことができる。
お休みが少ないと、ついついあれもこれもなーんて欲張っちゃって、結局何にも出来なくて逆に疲れちゃったなんてことよくありますけど、でもよくよく考えたら、やりたいなーって思うことと、自分が出来ることっていうのは違うんですよねきっと。
私なんて、あれもこれもなんてついつい欲張っちゃって結局どれも出来てないみたいなことって今までもたくさんあったし、じゃあ何がいちばんなのかなって思ってみても案外それが分かってなかったりして、すっごく毎日をもったいなく生きてるのかなあなんて感じちゃったりしています。
剛くんが言ってた、自分の中を空っぽにっていうの、大事ですよね。
時間がもったいないからあれもこれもして過ごすんじゃなくって、本当に今自分がしたいことをゆっくり時間を掛けてでもする、これが何よりなのかもですね。
結局人って自分の心に余裕が無いからイライラしたり受け入れられることも受け入れられなかったりするんだろうなあ。
何だかもういちどしっかり自分のこと見直さなきゃなって、思わせてくれた剛くんの言葉でした。

剛くんの生活いいですよね。
朝ごはんを自分で作って食べること、これって何よりもの基本。
そして、お味噌汁はやっぱり1日のパワーの源になるんでしょうね。
そしてたくさ~ん野菜を食べてるのがまた剛くんの心も穏やかにしてくれるひとつなのよねきっと。
おいしそうに朝ごはんを食べてる剛くんの姿、目に浮かぶようです。
靴磨き、これって本当に磨いてると楽しいみたいですね。
大切にしてる靴に話しかけるようにして丁寧に磨いていくだけで、すっごく心穏やかになるって、誰が言ってたんだったっけなあ。
私はそんなにたくさん靴を持ってるわけでもないし、もちろんそんなに靴磨きなんてしたことないから分からないけど、きっと子どもを育てるように愛おしいものなんでしょうね。
何だかす~っと肩の力が抜けたなあ。
あれこれ考えないで丁寧に生活すること、次への自分の成長のためには必要なことなんだなー。
剛くんは今、どんなに忙しくってもめいっぱい幸せなんでしょうね。
それは、きちんと静と動のメリハリがつけられるっていうことと、何よりも常に自分をもっともっと高めようと思っていること、そして自分は一人じゃないんだって思いながら生きていけること。
周りの人はみんな自分を高めてくれる刺激の存在であること。
そして何より、自分をちゃんと解放できること。
今の自分は周りの人の支えがあってこそのものなんだってちゃんと分かってるからこそ、それにちゃんと答えていける仕事が出来る。
素敵なことですよね。
今回テレビ誌でたくさんの剛くんの新しい顔見れました。
とにかく嬉しかったですね。
剛くんの顔、何か上手く言えないけど、よかった...泣きそうになっちゃうくらい。
この表情を見ることが出来ただけで、何か頑張れそうな気がする。
そして、始まったばかりの撮影。
これからの道のりはまだまだ長いけど、気持ち落ち着いたし、あとは日々の剛くんを感じながらゆっくりその日を待ちたいなって思っています。
少しずつまた変わってくる表情とかも楽しみにしながらね。
そしてまた、時間があるときに観た映画とか舞台のお話たくさんしてくれたらなあって思っています。
慎吾くんの舞台はあと少しで終わっちゃうけど、もう少ししたら吾郎ちゃんの舞台も始まりますもんね。
剛くん絶対に時間作って観に行くんだろうなって思うし、感想とか楽しみです。

今日の増刊号、いい顔して笑ってましたね。
こんな感じで笑ってる顔見てたら、何だかそこだけ時間が止まって見える。
かわいくって、子どもみたいなこと言ってるけど、この溶けそうなしゅわしゅわ笑顔が、一瞬で変わるんだよなあ。
だけど剛くん、本当にいい男になりましたよね。
見かけだけじゃない、内面からちゃんと出てくる大人の男としての魅力。
でしゃばりすぎないのに盛り上げてくれる気遣い。
ほんとに置いて行かれないように私も頑張らなくっちゃv
笑顔見て、そんなことを思った増刊号でした。

いつもたくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます。
今日は、エキシビションですね。
結局私って、オリンピックがっつり見たのってフィギュアだけかも(苦笑)
今日は、ドキドキすることもなく、すべてのスケートを楽しむことが出来るからすっごく楽しみ。
今朝見たら、真央ちゃんいい笑顔だったし、すごく安心しました。
もう~、ほんとに楽しみだから最高画質で録画しちゃおかな~(*^^*)
そう、今日は何てったって中居くんだもんね。
中居くんも本当にかっこいいし(そこ?)、ほんとに楽しみです。

img036_convert_20100221230342.jpg
今日は、mikikoさんが剛くんのドラマ発表の記念に贈ってくださったイラストをアップしますね。

ほんとは小説ブログに載せるつもりだったんですけど何だか上手くいかなくて。

スマスマ赤ジャケの剛くんです^^

mikikoさんから以前に書かれていた短編もいただいたので、近いうちにアップしようと思っています。

またその時はこちらで紹介しますので、読みに来てくださいね。





テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しいんだよね

今日は何よりもまずは、真央ちゃん、銀メダルおめでとうですよね。
そして、ミキティーに鈴木明子選手も、入賞ほんとにおめでとうございます。
すごいですよね。男女揃って全員入賞なんて。
すっご~く誇りに思います。
真央ちゃん、悔しかったよね。
真央ちゃんの涙がすっごく痛かった。
どんなにおめでとうって言っても、その悔しさは真央ちゃんにしか分からないって思うから。
でも、胸を張って帰って来てね。
真央ちゃんの大好きな笑顔を見れるの、楽しみにしています。

昨日は、そんなこんなで、いいともの時間とフィギュアの時間が重なってしまってすっごくドキドキだったんですけど、鈴木選手の演技もちょうどテレフォンの時だったし、ミキティーも真央ちゃんもいいとも終わりだったからみんなリアルタイムで演技見れてほんとによかったです。
もちろん剛くんもバッチリv(^^)v
短い髪もすっかりなじんでいい感じだし、うん、黒がお似合いです。
こんな感じでジーンズにジャケっていうスタイルがすっごく好き。
何かね、ほんとに剛くんっておしゃれさんだなあって思うのは、細かいところにすっごく気を遣ってるなあっていうこと。
今回はブーツインだったけど、お洋服によってはインしてなかったり、とにかく全体のバランスがいいの。
それが剛くんが何を着ても似合うっていうことになるんだもんね。
靴のおしゃれってすっごく素敵。
私の剛くん目線って、顔→お洋服→靴みたいな感じで、すっごく衣装が気になっちゃうんですよね。変かな。
腕まくりもね、ポイント^^
あ~、ほんとに見れば見るほど短髪似合ってるなあ。
しばしはこのスタイルの剛くんを思いっ切り堪能したいなーって思います。
あ、全然違うことだけど、今回の春日さんのベストかわいかったなあ。
特に後ろのデザイン(*^^*)
春日さんまでかわいく見えちゃったりして、やっぱり着る物って大切ね。
さて、ショップリ。
なかなかみなさん素敵だなあって思ったけど、やっぱり剛くんの笑顔には勝てないでしょ。
そのくらいたくさんの笑顔で溢れてたなあ。
いつものように暴走してるまちゃみさんを優しく見守る目を細くした笑顔。
ナオミちゃんの「ボキッ」にアハハ笑いの楽しそうな笑顔。
剛くんほんとに楽しそうで嬉しいな。
ここでは隣にいるまちゃみさんが何より羨ましい。
盛り上げて靴を脱ごうとしてる背中にそっと手を添えてたり、走り出そうとする腕をきゅっと掴んだり、さりげなくって剛くんですら意識してないような、そんなとこにきゅんってしちゃうのです。

川柳は、何が嬉しいって、先週の1等賞の川柳をまた見せてくれちゃってるとこ。
もちろんビリでも紹介されちゃうんだけど、もうとにかくみんな見てーっていうくらい嬉しかったからね。
やすみ先生の「ストレートな気持ちを書いた川柳が...」なんていう言葉に反応してる~。
「つよぽん、自信は?」のタモさんに、「ボクはもうストレートなんで」って言いつつ何気に不安な剛くん。
お口をちょっと尖らせて、「だって先生、今日はストレートなのが来てるって言ってたし」何てかわゆし。
1位の川柳に飛び出した剛くんもかわいかったけど、やっぱりこのビリ川柳に撃沈。
なるほど、確かに確かにストレートだ。
いいなあ、この感情は爆発だ!みたいな川柳最高です。
だって、ムカツク、バカヤロウだもん。普通書きません。
そして、どこまでもポジティブシンキング。
「いいじゃんねー」ってお客さんに同意を求めてるとこ、大好きです。
若林くんにジュースを入れちゃうとこなんて、いたずらっ子剛くん全開だし、楽しかったです。
若林くん、お疲れ様でした^^

プレステージは、片瀬那奈ちゃんと。
剛くんの浮気かあ、到底想像つかないけど、だからこそに期待大。
のっけから「おはよう」に萌え萌え。
剛くんの寝起きとか想像しちゃうだけでやばやばなのに、この甘え口調は失神ものです。
浮気だって何だって全然許せちゃう、夫婦になれたらね(妄想危険)。
だけど、まちゃみさんに突っ込まれてたけど、ほんとに嬉しそうな剛くんがかわいすぎ。
「いいとも楽しいねー^^」って、足を投げ出してリラックスモードの剛くんの笑顔、反則でしょ。
何なんでしょうね、あのたまらないかわいさ。
セリフはね、やっぱり私も若林くんのがダントツ。
「クサナギツヨシ」の名前が入るともうそれは本物の剛くんになっちゃうからねー。
剛くんはコントみたいって言ってたけど、すんごくよかった。
那奈ちゃんが、「クサナギツヨシだ」に納得って言ってたのってほんとその通りだって思うしね。
だけどねー、今回はセリフ以前にこの夫婦の画にすっごく萌えてしまった。
何でだろ?すっごくほんわりしたりドキドキしたりで、楽しかったです。

パジャマを脱いだ剛くん。ここは完全にサービスショット?
逆に照れちゃうくらい逞しかったですね、腕。
細いけど、ほんとにちゃんと鍛えて体作ってきてたんだよなあって感じられる嬉しい瞬間。
ラストは剛くんピース。
ほんとに元気そうでよかった。
やっぱりいいともがあって剛くんも私達も幸せね。

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
すっご~く嬉しいです。
昨日、剛くんはいいともあがりにターロウの舞台に行ったのかな。
「何回みるんだよ?」のターロウ嬉しすぎ。
ほんとに羨ましくなっちゃうくらいラブラブしんつよ、やっぱり最強。
ターロウもちょっと疲れが出てきた感じだし、そんなとこもしっかり感じ取っていいタイミングだったのかもね。
何か、泣けるね。
素敵な2人の友情...愛情?にほっこり。
剛くんもまた撮影、がんばですv


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑うっていいなあ

暖かくなりましたね、っていうか暑いくらい。
昨日梅が咲いてるのとかを見て、春になるんだなあって何ともなく思いました。
春かあ、ここのところゆっくり外に出て季節を感じるなーんてことしてないけど、桜が咲く頃にはゆったりした気持ちでお散歩でもしてみたいかも。
私には、花より団子なんだけどね^^

今週のぷっすま、楽しかったですね~。
新企画だったけど、全然そんな感じしないくらいだったし、ゲストさんもよかった。
高田さんもやぐっちゃんもぷっすまにすっかり馴染んでるし、初登場のJOYさんなんて、よく来て下さいましたっていうくらいぷっすまにぴったりでしたもんね。
そして、何なんでしょう、あの剛くんのムダのないかっこよさ。
声を出しても笑ってても、バズーカ受ける(>_<;)な顔も、ぜ~んぶ男前。
特に、人のお話を聞いてる時のあの真剣な顔、ドキドキします。
そして、それなのにたまらなくかわいくって、あ~確かにこんな剛くんに見つめられたら呼吸も出来ないな~。
って、何を想像してるんだか。

今回バズーカから空気砲が出てきちゃうのもよかったですね^^
剛くんの、一瞬ビクッとするあの表情が何とも言えず。
それにしても剛くんのフリップの答えは最高でしたねえ。
スケートはやっぱり寒さでしょなんてことで暖房器具なんて、その感性が最高です。
おまけに暖房器具の漢字、思いっ切り間違えちゃってるし。
だけどその間違えた文字にまで、何だか癒されまくってしまったアホな私です。
だってねー、ウルトラアクセルとかだって、何かありそじゃん(笑)
一体何回跳んだらウルトラなんだ?

有吉くんのご登場でまたまた盛り上がりましたね。
有吉くんってあんなだけど何言っても全然気にならないのは不思議。
剛くんがね、有吉くんが言ってることにほんとに素直に聞き入ってるとことかすっごく好き。
素直なんだなあほんとに。
特に、やぐっちゃんの「ワイプモンスター」に「そうなの?」なんて反応しちゃってるとこなんてかわいすぎです。
それにね、有吉くんと掛け合ってるJOYくんのことじい~っと見つめてて、そんなとこもたまらなくかわいいんだなあ。
「1番になったら負け。なぜならその上がないから」
そうなのだ、何でも1番より追い掛けてる方がいいに決まってる(もちろんこれは私の見解)
ここからの有吉さんとの掛け合い何気に好き。
「幸か不幸か1番になってしまってますからね」
「イヤイヤ...ナンバーワンよりオンリーワンでしょ^^」
「うるさいですねえ」
剛くんのさりげな~い照れ隠しっぽい感じが何ともいえず。
そして、ここでしたね、剛くんの笑いの定義。
うん、笑ってるのがいちばん。
まずは無理って分かってても笑ってみなきゃね。
ポジティブシンキングなのだ。
そーして人への思いやり。
「番組作ってるのスタッフの方ですからね」なんていい子なんだ。
有吉くんのあだ名、剛くんエラ呼吸でしたねー(爆)
みんな自分のあだ名にちょっとは反応してたけど、真剣にフリップに書いてる剛くんに萌えちゃった~。

そして結婚式の返信ハガキ。
「やっぱり大熊さん結婚する時は...」なんて早々の出席宣言嬉しいですね~(笑)
しかしここは申し訳ないと思いつつ涙流しながら笑ってました。
だって、ジャニーズ事務所なんだもん...激落ち(*^^*)
高田さんの欠席に大笑いしちゃってるし、「先生質問です」って元気よく聞いたのにダメだしもらって、「ダメなんだこれー」って言っちゃってるし。
せっかくいいところに気が付いたのにね、×はだめでしたねー。

ここまででも最高に楽しかったのに、このあとの披露宴のマナー、これはもう剛くんかわいすぎて。
それにこれはもう完全に懐かしい感じ。
見てないですもんね~、最近ビビリ。
剛くん、一体何をしてくれちゃうのかなーなんて期待してたけど、もう期待以上(笑笑)
「僕車で来てるんで」なんてシャンパン断ってたのに、そのあと乾杯がくるなんて、まさかまさかの笑いの神健在ですね。
まあ、シャンパンだったから手をつけなかったのかなーなんてことも思ったけどそれは気の回しすぎ?
あれが本物とは限らないもんね。
ポッケに手を入れてるのが減点だったけど、かっこええ~。
でもやっぱりかわいいんです。
マイクの電流疑ってビビッちゃってるし、自分の言葉に吹き出しちゃってるし、名前間違えてるし、おまけにかんでるしー。
いやあもう、どこまでが計算でどこからが天然?
自分でアドリブしちゃおなんて考えてても、やっぱりその場では天然さんになっちゃうんだろうなあ。
なるほど、今回は「草柳タケシ」さんなのね。
だけど、名刺交換を断ってる剛くんは何とも嬉しそうだったなあ。
JOYくんが断ってた時なんて、「え?返したの?」なーんて言ってたのにね^^
気に入っちゃったのかもね。
いちばん笑ったビュッフェにGO!の剛くん。
何で一目散なの?
何とも嬉しそうにお料理取り分けてる感じいいわあ。
そして、素手でぱくん。
おいしそうにしてる剛くんに逆にポイントあげたくなっちゃった。
何でマナーなんてあるのかなあ。
自己流でいいじゃん、なんてね(笑)そうはいかないか。
まあ、剛くんも普段はきちんとしてるんだろうし、演出最高に嬉しかったです。
結果的に天然になってることの方が多かったけどね^^
だけど4ポイントかあ。
さすがです。
あ~まじでビビリ見たくなっちゃった。
っていうか剛くんかわいいけどかっこよすぎ。
何だか長い髪が懐かしいなあなんて思っちゃった。

ラストのツヨシ&JOYもよかったー。
剛くんがとまどってるJOYくんの背中押しながら誘導してる感じがね。
最後のお手振り、「手を振れば終わる」だってー。
もう、懐かしいフレーズだなあ。
最後までかわいい剛くんでした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
テレビ誌も4誌買って来ました~。
語りたいけど、長くなっちゃったからまたにしますね。
とにかく、素敵ですね。
ぷっすまの剛くんとおんなじ人なんですよねえ、改めて。
何かね、すっごく若く見えて、完全に役に入ってるんだなあっていうのが分かりますよね。
だけどこれはクランクインの時だし、また今はどんどん顔が変わって来てるんでしょうね。
明日のいいとも、ほんとに楽しみです。
そして、真央ちゃんがんばれ~、ですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

夢の力

今日は、2分の1成人式の参観の日でした。
子供たちが将来の夢を書いた作文を読むのを聞くのがメインなんですけど、これがよかった。
みんなそれぞれちゃんとしっかりした夢があるんですよね。
私達の子どもの頃だったらみんなの夢がおんなじなんていうこともあったりしたけど、今の子は本当にそれぞれに違うことにびっくりで。
バレリーナにパティシエ、テニスの選手、サッカー選手、潜水艇の整備士、会社の社長さんなんていう子もいたなあ。
猟師になりたいって言ってた子なんて、世界で始めて吊り上げた魚を最初に食べたい、とか、すっごく夢も深くって。
そうそう、自分の両親のようになりたいって言ってる子もいて、何だかすごく嬉しかったですね。
子供たちの夢にはそれぞれきちんとした理由があって、それが自分の力でいつか掴めるんだってキラキラした目で語ってるのがすごく素敵なんですよね。
そして、すべての子供たちに共通していたことは、自分がかなえた夢で、お父さんやお母さんを幸せにしたいって言ってることなんです。
そして、「10年間育ててくれてありがとう」の言葉。
夢を動かすのは自分自身の力。
でも、そっと背中を押して上げられるのはいちばん近くにいる私達。
それを誰よりも子供たちそれぞれがしっかり分かっているからこそ、ありがとうっていう言葉が自然に出てくるんですよね。
きっと今日語った夢は、これからあと10年でまた変わってくるかもしれません。
でも、それでもいつも自分の前に夢があるって、すっごいことなんですよね。
そしてそんな夢ってきっと、大人になった今でも持ち続けていいものなんじゃないかなあって思うのです。
夢があると明日が見える。
明日が見えるっていうことは明日もまた生きていこうっていう希望が持てること。
夢の力ってまじすごい。
そんな2分の1成人式のバックに流れてたのは、「世界にひとつだけの花」
全く、何て演出なの~。
自分の子が発表してる声なんて、ほとんど聞き取れなかったけど、それでも感無量。
あ~、年のせいか、最近ほんとに涙もろくなってきた。
だってね、ケーキ屋さんになるのが夢だって言うんだもん。
そうなりたいから言ってた訳じゃないって分かってるけど、そんなことじゃなくって、夢を語ってくれたこと、それが何より嬉しくて。
今日はお誕生日だったから、ほんとに何よりものプレゼントになりました。
うちの僕にも、夢の力がきっとちゃんと伝わってるよね。
そんなこと思えたhappyな参観日でした。

剛少年の夢は、ジャニーズに入ること。
そしてそれがかなった今は、どんな夢を思い描いているのかな。
私の夢は...なんだろな。

昨日のスマスマ、とにかく足ツボが楽しみだったから、なくてほんとに残念。
となると、ツボは撮って出しの歌かなあ。
ゴルバチョフさん。
確かに絶対にスマだって会える人じゃないし、すっごく貴重な経験をしたっていうのは分かるけど、何でビストロ?っていう思いはあったかも。
おはスマで木村くんが何でだろうって言ってたのすっごく分かる気がする。
どういう感覚で?そう、そんな感じ。不思議だなあ、スマスマって。
まあ、そうは言ってもね、放送されている以上、楽しまなきゃ^^
池上先生の講座を並んで聞いてるスマはかわいかったですね。
特に、先生がおっしゃられることに「ハイ」なんて元気なお返事、なんか、母性が(笑)
そして、真剣に聞いてる剛くんの横顔、最高です。
確かに、池上先生のお話は、分かりやすくって入り込んじゃうとこありますもんね。
ゴルバチョフさんに渡すぬいぐるみを抱えてる剛くんもほんとにかわいくって。
あ~、緊張してるなっていうのが伝わってくるからこそに何とも萌えなのです^^
慎吾くんのおいしいリアクション、懐かしい感じ。
こういうパターンが好きだったなあって思い出した。
だけど中居くん、ゴルバチョフさん相手でもさすがっていう感じでした。
さりげなく椅子を引いたり、丁寧な受け答えをしてたりと、気遣いが素晴らしかったですね。

スマザンボイルは、さほどにもツボはないものの、やっぱり剛くんがかっこよすぎ。
まあ、あの短髪カツラは微妙だけど、何てったってビジュがいいから文句なし。
そのね、ちょっぴり冷たい雰囲気とかが最高なの。
特に、さりげない仕草がね、色っぽいというか、ねえ(笑)
それでいて、「じゃー、しゃっしょく...」なんてかんじゃってるあたりがまたかわいくて、よかったですね。

そしてラストの「また君に恋してる」
これはすっごくスマさんたちにあってるかなあって思いました。
声のトーンとか、それぞれすっごくいい感じで、剛くんもよく声伸びてましたよね。
そしてここでは何と言っても撮って出しの剛くんのビジュがたまんなくキレイでした。
短髪はね、いいともよりかは切り立てっぽかったけど(特に前髪とか)、それでもその横顔、相当ヤバいです。
最初に坂本さんの後ろを通った時の顔。
最初の「心から~」の時の剛くんのアップの横顔。
そしてそのあとバックに下がる時の横顔。
ほんっとにキレイで参りました。
おんなじ短髪なのに、徳さんの時とはやっぱり違う。
極めつけは、ラストの坂本さんの後ろに入って立つその顔が...とても色っぽいのです。
それにね、剛くんはやっぱり手の動きもキレイ。
最初の「心から~」は、もう剛くん手がセクシー過ぎ。
ラストの「心から~」なんて、手を上に挙げて1回ひねってるでしょ。
そこがね、瞬時にドキっとさせられちゃう剛くんの魔法なのです。
完全にやられたからね(笑)
っていうか、すべての「心から~」にやられちゃってるじゃん。

エンドトークは、やっぱり吾郎ちゃんが楽しかったかな。
あの吾郎ちゃんの驚愕の表情がまた好きなのよねえ。
っていうか吾郎ちゃんこういうパターン多い?
だけど、ここでのいちばんの萌えだって、もちろん剛くん。
そんな吾郎ちゃんを見ながら笑ってる剛くんの笑顔、かわいくて撃沈です。
あ~、またやられたかも。

まあ、すっごく楽しかったなんて言ったら嘘になるけど、剛萌えは、最高潮でした^^
だから、充分かな。スマスマだし。
期待せずに楽しかったらそれがいちばんかな~。
来週は今度こそ足ツボありそうだし、楽しみで~す。
「ワーオ」なんて言ってる剛くん見てるだけでワクワク。
そしてそんな剛くんを見ながら笑ってるスマにも癒されるのです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日はやっとジョンとガイドが買いに行ける~。
fanも月ジョンも出てるんだろうけど、さすがにこれは1日遅れが必至かな。
初の一郎くんの姿が見れちゃうかもなんてことで、すんごく楽しみ。
ちっちゃくてもいいのです。
会いたいのです~。

あ、もうすぐぷっすまだ。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

気になる気になる

全国的に暖かい週末。
今日も剛くんの撮影が上手くいきますように。
東の方角にいつものお祈り、のんのん。
日一日が過ぎていくのを感じると、少しづつドラマも出来上がっていくんだなあっていうすっごい感動。
まだ始まったばっかりなんだけどね。
先は長いぞ~。
今回英語のセリフも多そうで、大変だけど貴重な経験。
今頃真っ黒な顔で走り回ってるのかなあ。
ところでアメリカはどっちの方角だろ?
私って、頭悪い?

金曜日、剛くんを見てから何だかすっごくぽーっとしてしまって。
いつもだってぽけーっとしてるんだけど、何だかそれ以上。
髪を切ったって知った時はどんなかなーなんてすっごく考えてたんだけど、今度はその姿ばっかりが浮かんできちゃって。
剛くんって、こんなにキレイな顔してたのよねって改めて感じちゃうくらいその目に吸い込まれそうで、その顔のラインにぐっときて、つやつやお肌にきゅんとして。
大好きな腕まくりに胸元まで見せていただいて、何かいいともでは久しぶりにみた胸筋にドキドキ。
そしてね、やっぱり笑顔が似合うんです。
正直、自分がこんなに剛くんの短髪に反応しちゃうとは思ってなかったから驚いてます。
ほんとに前の髪型が好きだったからね。
でも、なんだろ、剛くんが役者仕事をしてなかったらもしかしたら出会えなかったかもしれない姿。
そしてそれがまた素敵な演技に繋がっていくんだなあって思うだけで幸せ満杯。
どんな表情するんだろうなあ。
剛くんのセリフのない、間の演技がすっごく好きだから。
でも、橋田さんだと、そんな気持ちを表情や目で演技するっていうことやっぱり少ないのかなあ。
イメージ的にはどちらかというと、その時の気持ちも、へたしたらその状況までもがセリフっていう感じが強いから。
そう、そのね、状況説明とかのセリフもあったりするのかな。
先日のいいともでのピン子さんとの演技見てたら、剛くんいいじゃん橋田ファミリーっぽい~なんて思ったりもしたけど、どうなのかな。
何だか、ほんとに色んなことた~くさん考えちゃいます。

どうにもこうにも役者剛のことばっかり考えちゃう。
そういうことでここのところず~っと色んなドラマとか映画とか見まくってます。
でね、昨日ほんっとに久々に「貝」を見たんです。
もう泣かないかなーって思ったけど、やっぱ泣きましたね。
映画そのものもそうなんだけど、剛くんがね~。
私ずーっと剛くんは脇では光りすぎてどうなんだろなーんてこと思ってたんですけど、間違ってました。
何か上手く言えないんだけど、剛くんって光り方を知ってるのかなあって。
決して抑えた演技じゃないのに。
ちゃんと豊松のそばに寄り添える芝居になってる。
ゾクゾクしました。
剛くんって、ほんとに役者なんだ。
はんっぱなく役者なんだなあって。
これからもっとこんな小さく光る役ももっともっと見てみたい。
こんなおっきな仕事をしてる時になーんかそんなこと思ってしまいました。

そしてね、ふと高橋大輔選手の先日のフリーの演技を思い出してしまって。
4回転、失敗しましたよね。
でも、やって失敗することよりもやらずに後悔する方が嫌だ。
その気持ちが、最高の結果を生み出したんですよね。
そして何より滑ることが好きなんだってこと。
あの大舞台で滑れることの喜びと、自分のスケートへの信念。
剛くんもいつもそう言ってるもんね。
どうしようって悩むなら、まずはやってみよう。
自分の信念がしっかりしてるなら、失敗しても後悔はないはずだし。
それにそうやってやったことって、大抵はいい方向に進むって思えるしね。
発想の転換、とは違うか~。
自分の演技に信念を持てるなら、それってすごいこと。
だからこそどんな役だって自然に光れるのよね。
だけど、高橋選手のフリーの演技、まじよかったなあ。
織田くんも小塚くんも入賞、まじすごい!!
女子も頑張って欲しいですね。

あ~、まじいいお天気だ。
今からしっかりお掃除しよう、今日こそは(笑)
このあったか~い空気感は剛くんの笑顔とおんなじ。
ぽっかぽか。
そう、笑顔だよね、剛くん。
どんな時でも笑顔はhappyと一緒にやってくる。
笑う神には福来る、かな^^

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
と~っても嬉しくて励みになります。
いいとも増刊号、若林くんの歌聞いて笑ってる剛くんの笑顔、とろけそうだ。
あ~もう、この髪型で軍服、楽しみすぎるっ^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

うん、悪くない

いいとも終わりました~。
やっと落ち着いた(笑)
もう朝から、いやいやこの1週間常にドキドキしてたからね。

剛くん、いいとも終わりの感想としては、イケテル
イケテルなんて、背景を思えば口にしたらいけないんだけど、ほんとに素敵で。
もちろん前の髪型は最高だけど、剛くんってほんとに顔のラインが綺麗だから、こうやってすっきり見えるとまたその美しさが際立つのよね。
っていうか、これはビジュ勝ちなのかな。
凛とした男らしさも感じられながら、何ともいえないかわいさも見え隠れで。
とにかく、オープニングはただまじまじ見てるだけで終わっちゃったけど、演技の頃には萌え全開。
ほんっとに横顔がキレイです。
これで軍服。素敵だろうなあ。
髪形見てますます楽しみになってきました。
だけど相当思い切ったのね。
大切にしてた?もみあげもいっちゃったもんね。
剛くんの並々ならぬ気合い、感じます。

で、オープニング、タモさんとかのツッコミ期待してたんだけど、カスカスのベストに持って行かれちゃって残念。
思いっ切り剛くん紹介スルーして先にカスカス行っちゃうし。
だけど、ほんとにびっくりするくらいいい顔してましたよね。
表情もいきいきしてて。
ぶっちゃけ撮影始まって最初のいいともだったから、どうかなーって思ってたけど、やっぱり剛くんでした。
これからどんどん一郎モードになってくるのね。
えっと、ショップリ?全然見てないし(笑)
でも、最初のケーキ屋さん、昔新婚のときに住んでた近所のお店でまじ驚いた。
確かにあの店はイケメンが多かった。
現に私もその頃いたお兄さんがちょっと好きだったし(笑)
まあ、そんなお話はいいか。

プレステージは予告通りピン子さんと。
ちょっぴりドキドキ感はあったけど、何とも自然でいい感じ。
「向日葵を太陽で...」のとこ、まちゃみさんに突っ込まれるまで全然気付かなかった。
それくらい自然体だったのよね。
剛くんの親子の会話ってこんな感じなのかなあ。
っていうか、剛くんピン子さんとなかなか照れますよね^^
今回はまたまたタモリさんのセリフでしたね。
最初は長い?って思ったけど、すっごく自然。
何となく懐かしいようなセリフ回しだし、好きかな~。
個人的に春日さんのセリフ言わせてみたい気にもなっちゃったけど(爆)
だって、そのとき「えー!!」って言ってた剛くんに萌えちゃったからね~。
ピン子さんやみんなにも褒められて嬉しそうな剛くんの笑顔がまたたまらなく弾けててかわいい。
剛くん、髪切ったせいもあるかもだけど、笑顔が突き抜けてる感じする。
それとも、何か気持ちの中であるのかなあ。
ドキドキしちゃった。
首にあった虫刺されっぽいあとは、新語ランドの時に見えてたあれよね。
早く消えるといいね。

川柳は、これまた素敵な剛くんいっぱ~い見れて眼福^^
若林くんへの突っ込みも嬉しそうだし、やっぱりいい顔。
そして、やりましたね、久々の1等賞!!
もうね、「トキメキ」のフレーズでもしや?って思いましたよね。
このね、「やったあ!」が聞きたかったんですよね。
嬉し、嬉し^^
剛く~ん、直滑降からパラレルパラレル~。
え?パラレル?
それじゃあだめじゃ~ん(笑)
若林くんにも思いっ切り突っ込まれてるし、あ~楽しい。
ここでもみんなに褒められたね。
「強いときのつよぽんがきたよ」
相変わらず嬉しい言葉、関根さんありがとです(涙)
今回は、演技も川柳もまちゃみさんがめっちゃ褒めてくれてて、それも嬉しかったなあ。
それにね、あっちゃんかな、ジュース飲んで「直滑降!」って言ってくれてそれも嬉し。
剛くんは幸せだね。
っていうか剛くんだから、なんだけどねきっと。

選手権、流れるように打ってる剛くんかっこいいー。
またまた優勝よかったね。
ラストのピン子さんとの2ショットもよかったし、ほんと幸せな1時間でした。
ピン子さんもねえ、ここだとあんまりうるさくなかったし、何といっても今は親子だもんね(苦笑)
剛くん、今からまた移動して撮影だね。
ここからはちょっとまたどっぷりかな。
でも、週末はお天気回復で少しは暖かそうだからよかったね。
そしたら今度は花粉かあ。
撮影の大変さを思えば色々思うこととかもあったけど、今日の剛くん見てたら、こうやっていいともとかで気持ち切り替えてお仕事が出来ることってすっごく幸せなことなのかもしれないなーって思っちゃいました。
確かにすっごく大変なことだけど、剛くんの中でしっかり切り替えをして、いいリズムを作っていってくれたらと思います。
きっといいともは剛くんのオアシスだもんね。
これからどんどん顔が変わってくるんだろうな。
そんな剛くんを見ることが出来るいいともの存在、やっぱり何よりですね。
剛くん頑張ってね。
過酷だからこそにやりがいがある、それが今の剛くんの思いだって信じてるから~。

最後になってしまったんですけど、ひとことだけ書きたいことが。
今日は、森くんのお誕生日ということで、簡単にメッセージを。

私、森くんのすべてを知ってる訳ではないから決して偉そうなことは言えないんですけど、彼の選んだ道をずっとずっと応援していきたい、そう思っています。
人が進んでいく道は絶対にひとつじゃないし、もしかしたら途中で行き先が変わること、絶対にないなんて言い切れないんですよね。
SMAPという場所から去っていくこと、これは相当の勇気と決意がないと出来なかったことのはず。
そして、それを貫いた彼に見えてた真っ直ぐな道。
色んなことって、あると思うんですよ。
しがらみとか、確執とか...。
でも、そんな殻を少しずつでも破って変えていけたら...本当にそう思っています。
もうずいぶん前になりましたけど、「森くんをビストロに」っていう署名運動、こちらでリンクしました。
今でもリンクのトップに貼ってあります。
この署名が、この3月31日で締め切りだそうです。
かなわないって分かっていることでも、やらないと動きません。
だから、改めてお願いします。
いつか、6人が並んでる姿、また見たいですもんね。

森くん、お誕生日おめでとうございます。

これからもその活躍を、陰ながら応援させてくださいね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
剛くんのことで頭がいっぱいだったからほんとなかなか見れてなかったんですけど、フィギュアの高橋大輔選手、銅メダルだそうですね。
すごいです。感激しました。
実は、先日のSP、見てたんですよね。
高橋選手の素晴らしい表現力にとにかく心奪われてしまってたので、何より嬉しかったです。
剛くんをた~くさんリピしたら、夜はフィギュア見ようっと^^
今夜はTBSだしね。
中居くんも見れちゃうし、これもまた嬉しいな。
そして夜は僕音見て、ラストはチョナン。
大好きな金曜日。
今日はいつも以上に幸せでした、ってまだ終わってないけど。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

なんでこんなに萌えちゃうの

昨日のぷっすま、最高でしたね。
最初っから最後まで笑いっぱなしの萌えまくり(笑)
愛すべきお子様は、どこまでも一生懸命でたまんなくかわいくて。
そんな弟を見守るお兄ちゃんは相変わらずかっこよくて。
そしてゲストの北村さん、楽しかったなあ...まじで。

パーフェクト1チャンスチョイス。
まずはカップ焼きそば。
のっけから聞こえる「食べていい?」
慎重に食べてる3名をよそに、めっちゃお食事タイムのおこちゃま。
まず最初の「うまーい」が聞けたらたまらなく幸せ実感^^
それにしてもみなさんよく細かいこと知ってるんだなあ。
そんなに食べたりもしないけど、食べる時もそんなに考えてないしなあ。
「これほんとに全部そのまま入れてますか?ほんとにー?」
いきなりペヤングのソースを語り始める剛くん。
「僕一滴も残さないでぴーってやるから...」の仕草に激萌え。
思わず「すみませんっ」って謝っちゃう大熊さん。
この2人の何ともない掛け合いが楽しくて。
のっけから熱いね剛くん。
そして、すごいです。
あんまりインスタントとか食べてないイメージだったけど、やっぱり食べてますよねえ。

UFOをはずしちゃったユースケさんが罰ゲーム。
お決まりの「自分のいいトコ」
ユースケさんダンスきもいしー。でもかわいいし(笑)
相変わらずきっついなあって思ってたらユースケさん「二枚目半」だって^^
そして引き続き「兄貴」^^
あ~、困ってるユースケさんかわいいなあ。
もう全部その通りなんだけど、本人が言うと何でこんなに楽しくなっちゃうの?
そしてこちらもお決まりの振り。
栄子ちゃんはまあね、バラエティー慣れしてるってとこもあるけど、北村さん、よくやって下さいました(爆)
ほんっとそれまで人ごとのような顔してたのにね、すいません、ロックオンです。
それにしても、「怪しい」って...。
確かに怪しい魅力だけど、あ~ほんとにねえ、恥ずかしいですよねえ。
でも、北村さんがこんなかわいい人だったなんて分かって嬉しすぎ。
そしてナギスケ、ほんとに人のことになると楽しそうね~。
剛くん、ノリノリですが、このあと悪夢が待ってましたねえ。

レタスハムサンド。これもあんまり食べたことないなあ。
ここはユースケさんかなり語ってたけど、そんなに甘くていいの~なんて思っちゃった。
そして剛くん、やっちゃいましたね。
早い時点で気付くとかなりのショックだけど、そのあと必死になってる剛くんがかわいくてかわいくて。
うんうん、②は①より20円安くて、ファミリーに優しいからファミマ?
そうねえ、20円安かったらほんとに助かるのよねえやっぱり、って、ダジャレかい!
なーんてノリ突っ込みしたくなるくらい大好きなツヨシ語り。
でも何気に罰ゲーム何かしらなんて楽しみにしてる自分もいたりして...完全にSだ私。

そして罰ゲーム。はい、出ました静電気発生マシン。
うそおー、おっきいしー!!
これは剛くんでなくっても怖いって~。
確か前にでんじろう先生が自分も触れないって言ってたもん。
かわいそうだけど騒ぐSの血。
「どんどん強くなってくから出来ないよ~」
「もう出来ないんだってば!」
「怖いよ~」
あ~頑張れなんて思いつつ、やっぱりこの顔がね、たまらないです。ごめんツヨシ。
ユースケさんに手を差し出して助けを求めてる顔がまた必死で。
ユースケさんもねえ、助けたいけど無理だし、みたいな。
でも一生懸命剛くんを誘導してるとこが何とも言えず。
あ~っ!!剛くん手を外しちゃったー!!と思ったら別のとこで放電してるしー。
すっごいおっきな音でしたよね。あれって相当痛いはず。
なのになぜまた触る?でもそんなとこが剛くんなんだもんね。
「バカ野郎ー」「オレは出来る!」「ヤレば出来る!」
剛くんほんとに頑張ったね~。
誰だって苦手はあるもんね。

カルビ焼き。
栄子ちゃん、ナギスケ草食に見えるのね。
剛くんの草食はハズレ、ユースケさんの胃が弱いのはアタリだよ。
叙々苑はやっぱりみなさん食べてますよね。
剛くんが14歳の時に始めて食べた叙々苑弁当、食べてみたいなあ。
現場に差し入れして下さいよって言ってる栄子ちゃん。
だめです、ぷっすまは結構予算がね~、剛くん^^
何でも節約でいかなくっちゃ。
剛くんはお肉の焼き方にはこだわってるって昔から言ってるよね。
私もどちらかというと剛くん派かな。
自分の食べるお肉だけ焼きたいもんね。
まだ最初しか食べてないのに1番うまいかもしれないなんて早くもテンションアップ。
でも、おこちゃま味覚って遠まわしに言われちゃったね(^^;
そしてここは、最初に牛角を選んだユースケさんの勝ち。
すでにダメかなーと感じつつ熱く語る剛くんがかわいいです。
だってねー、本来いちばん語れる焼肉なんだもんね。
罰ゲームから逃げたいって言ってる北村さんも相当必死。
剛くん、罰ゲームなら逃走?
例えるなら腕をハンマーで殴られた感じ?って!!!剛くん。
そっちの方が絶対痛いと思うけど、もしかしたらそのくらい痛かったかもね。

それにしても叙々苑のカルビおいしそー。
剛くん必死だね。
「電気が怖いだけなんだよ」みんなおんなじなんだけど剛くんが言うとほんとにリアル。
世界でいちばんうまいカルビは、やけ食いになっちゃったね。
北村さんも結局負けちゃって電気地獄。
2度も続くの?って突っ込まれそうだけど、剛くんがあんなにヤダっていったら絶対次も電気なんです。
何だか北村さんほとんど出ないバラエティーなのにお気の毒。
栄子ちゃんの「レディーファースト...」の声にも「ウルサイ」なんて、剛くんとおんなじ空気感が^^
で、剛くんは真ん中なのね。
手を後ろに組んで嫌がってる剛くんかわいいなあ。
でも、栄子ちゃんの髪の毛見ててどんだけすごいか分かりすぎ。
あ~でも楽しい(笑)
北村さん、これに懲りずにまた来て下さいね。
何かすっごく「ぷっ」の空気に合ってるような気がしたので^^
今回は完全に剛くんの顔に萌えまくりでした。
ほんとごめんね剛くん。

そしてそんなぷっすまを見てライフ買いに走りました。
見開きのページに見えたのはトロフィーを持って笑顔の剛くんと彦一の顔。
そして浮かぶのはさっきまで見てたぷっすまでの剛くんの顔。
そのどうしようもなく信じられないほどのギャップに、心奪われちゃいましたね。
そして、改めて感じた剛くんっていう人のすごさ。
ライフ、みなさん買われたかな。
これ、ほんっと嬉しいですよ。
実際のスコアを見ても嬉しいし、牧野Pの言葉も嬉しい。
続編も作れたら嬉しいですって言って下さってて、そうだなあ、剛くんの今のお仕事が落ち着いて、ライブも終わったらまた彦一に会いたいな、そう思いました。
その時にはきっともっと素敵な彦一に会えますよね。
楽しみにしてたいなーって思います。
ほんとにありがとうございました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
剛くん今日はスマスマかな。
次の撮影まで少しでも気分転換できたらいいかなーって思うけど、気持ちはきっとかなり入ってるよね。
早く生剛くんに会いたいですね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

その瞳は危険かも

今日はまず、嬉しすぎるお知らせからv(^-^)v

TV LIFE webでの年間ドラマ大賞で、「任侠ヘルパー」が、7部門中5冠を達成!!

詳しくはこちらから→TV LIFE web

もちろん主演男優賞は剛くん。
2位と、トリプルスコアのポイントで引き離す圧勝。
テレビ誌の賞って、いつも思うけど本当に嬉しいんですよね。
たくさんの人が、剛くんの演技や作品を見てくれて素直にいいって思ってくれたってことだし、それにやっぱりこの作品が評価されたことは何より嬉しいかな。
剛くんが復帰して最初のドラマのお仕事だったから。
たくさんの思いがありますもんね。
剛くんのコメントがまたよかったですね(涙)
いつものように、楽しかったって言ってくれたこと。
そして何よりたくさんの人への感謝の気持ち、さりげない思いやり。
剛くんの言葉にはそんなあったかい気持ちがすっごく溢れてて、あー、やっぱり剛くんはどんなにおっきな存在になっても剛くんなんだなって幸せな思いになると同時に、心から好きでよかったって改めて思いました。
どんな場所でも確実にその道を作って前に進んでいく剛くんは、やっぱり強いな。
そして何となく...羨ましい...。
明日ライフ楽しみですね。

剛くんのことばっかりになっちゃったけど、やっぱり作品賞として「任侠ヘルパー」が選ばれたことがいちばん嬉しいかな。
剛くんがどんなに素晴らしくても、それはひとりの力では完成なんて出来ないもの。
そしてそれを誰よりも分かってるのは剛くん、なんだよね。
メイサちゃんも清史郎くんも、そしてSMAPもね、おめでとう!!
またいつか会えるかな、会えたら嬉しいですね。

さあ、そんなニュースが飛び込んでくる前はもちろんスマスマ。
萌えましたね~(*^^*)
今回は他がぶっ飛んじゃうくらい、新語ランドの剛くんにやられちゃいました。
これ、最初にもってくるの反則でしょ~(笑)
なんて言ってしまいたくなるくらい...再起不能でした。
みんなおんなじですよね~。昨日はみんな絶対に寝不足^^...かな。
さりげなく開けてるネックで男前度はいっぱいなんだけど、「すみませんペコリ」がかわいいしー。
っていうかいとうあさこさんと剛くんっていいかも。
2人が見詰め合った瞬間、まじ時間止まってなかった?
目と目を合わせた瞬間は同時だったけど、目をそらしたのはあさこさんが早くて。
そうですよねー。
あんなに近くで剛くんに見つめられたら...心臓飛び出す?いやいや失神ですね。
多分体中の力が抜けちゃって熱が出たときみたいな、きっとそんな感じ。
あさこさん、目が潤んでたし汗かいてたし、やられましたね^^
ほんとにね、とろけそうなんですよ、あの優しい視線と横顔。
剛くんって、絶対に他のメンバーよりもたくさん見つめますよね、それもしっかり目を。
すごいですよねえ。
ボディータッチするよりも、優しい言葉を掛けるよりも、確実に落としてく。
剛くんって実はハンパなく、誰よりも、男なのよねえ。
思い出すと、光浦さん。
もしかしたらかなり剛くんにやられてたんじゃないのかなーなんて今になって思っちゃった。
母性かあ。何だかドキドキしますね。
そんな剛くんだけど、やっぱりかわいいんですよね。
「真っ白だな頭が」だって^^
このギャップ、やばすぎー。

ビストロはしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんでしたね。
うちの子は4年生なんですけど未だに喜んで「おかあさんといっしょ」とか見てるんで、まじど真ん中です(笑)
スマ列車なんて、見たら絶対喜ぶ~。
そのくらい夢の組み合わせかも^^
ゆうぞうお兄さんは相変わらずホリケン入ってるなあ。
しょうこお姉さんはいいともにも出てるけど、ゆうぞうお兄さんは久しぶりだし、何かプラベとか聞けて嬉しかったです。
今回は吾郎ちゃんとペア。
デザートに添えた「Bienvenu」。
「何でフランス語にしたんですか?」の木村くんに「かっこいいかなと思って」って無邪気な笑顔で返した剛くんに萌え。
だってね、そんなさりげない気遣いが勝利に導いてくれたんだもんね。
いいなあほんと。
スマスマがどうとかいうより、もうそこに剛くんがいてくれるだけでいいのよね。
お腹いっぱいです。

スマザンボイル。
これもコントがどうじゃなく、とにかく剛くんがかっこいいー。
ちょっと雰囲気違うからか、ドキドキしちゃいました。
謎があるから続くのよね^^

歌は、ヒルクライム。
これ、どうなのかな、スマに合ってる?
感想は個人差あるかなあって思うけど、私はちょっと入り込めなかったかなあ。
もちろん剛くんのビジュはいつもどおり素敵だったけどね。
でもまたもや剛くんに撃沈。
「あなた28歳でしょ」だってー。
上手く言えないけど、おいしいし、萌えまくり。
剛くんってほんとに真っ直ぐなんだなあ。
ず~っと変わらずいてほしいですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
剛くん、短髪になったのかなあ。
今はこればっかり考えてしまいます。
噂では相当短いっていう話もあったりで、やきもき。
でも、少なからず今よりは短くはしてますよねきっと。
今の髪型大好きだからちょっと残念だけど、それがドラマのためなんだーって思うと自然に幸せな気持ちになってきちゃうから不思議。
思い出しますねえ、徳市の時。
あの時はお初がいいともで。
今回もお初がいいともになるのかな。
みんなで盛り上がっちゃう画とか想像しちゃって何だか萌え。
どちらにしてもいいともで分かるんですよね。
ドキドキです。
今日は剛くんは「ぷっ」の録りもあるのかな。
関東圏はすっごく寒そう。
頑張ってね、ツヨシ様^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

好きなキスシーンは?

オリンピック始まりましたね。
と言いつつ正直あんまり見てなくて(^^;)
ただ、昨日のニュースで亡くなられた方がいると聞いてかなりショックでした。
私なんかが軽く言葉にすることは出来ませんが、ご冥福をお祈りいたします。
そして上村愛子さん、結果としては惜しかったねっていうことになっちゃうのかもだけど、全力を出し切ったその顔はすっごく素敵でしたよね。
だからやっぱり頑張ったねって言ってあげたいです。
「なんで、こんな1段1段なんだろう...」っていう言葉に何となくきゅんってなってしまいました。
メダル以上の価値ってあるはずだよね絶対に^^

さて、昨日はストスマ増刊号がありまして。
でも、電波は最悪で、アンテナ片手に一生懸命剛くんの声探してました(笑)
何かね、それでも幸せなんですよね~。
深夜にひとりでアンテナ持って必死な私。
自分で言うなって突っ込まれそうなんですけど何ともかわいいもんだなあと(爆)
毎日剛くんを追いかけてるのが嬉しくて幸せで、不思議なくらい何だって出来ちゃう。
自分ってこんなに行動力あったっけ?ってびっくりすることだってあるし。
好きっていう気持ちは驚くくらいパワーを生み出しちゃうんだなあ。
命短し恋せよ乙女、じゃないけど、まさに心は乙女よね。
確かにね、年齢は確実に多くなっていくけど、私はそれも何だか今は嬉しくて。
だって、年齢を重ねることってすっごく素敵なことだって思いませんか?
剛くんがひとつ大人になるたびにどんどんいい男になっていくように、絶対~に私達だって女っぷり上がってるって信じてるし(笑)
何より「好き」はね、絶好のマストアイテムなのです。
そして、自分のお誕生日には何でもいいからひとつプレゼントを買ったらいいかな~。
高いものでなくってもいいのです。
自分用のマグカップを新しいものに変えるとか、な~んでもね。
幸せだなあって思いますよ。
何だかお話がまたえらくストスマから離れてしまった(汗)
戻ります。

今回いいお話だなあって思ったのは、剛くんのキスシーンのこと。
普段の剛くんから思うと照れまくり?(そんなことないかな)なーんて思っちゃったりするんですけど、あんまり考えたことないですねっていう剛くんの言葉、きましたねー。
「照れますよね、基本はね。でも何か、何かな~。う~ん。その時の役の気持ちんなってれば、照れないんじゃないですか?」(ストスマレポから抜粋)。
これ最初にレポを読んだ瞬間からおおお~って思っちゃって、剛くんすごいな、やっぱり紛れもなく役者なんだなって...嬉しかったですね。
そう思うとすぐに見たくなるキスシーン。
確かに多いほうなのかなあ...いや、少ない?どっち~?
もちろんどれも好きだけど、「スタアの恋」の草介さんとヒカル子さんのラストのキスが好きかな~。
あと、マコミコの切ないキスも。
思い出すとほんとにキスにも色々あるんだなあって思うけど、だからこそ剛くんの言葉がいいなあって思うのです。
そして、さっきの言葉に続く剛くんの「う~ん、カッコいい~!」が、ほんとにかっこよかったです(*^^*)
これからもたくさん素敵なキスしてね。
何気にドキドキしちゃうけど~。

キャチスマは慎吾くんでしたね。
慎吾くんの、「何かこれと言って無いんですけど」のあとにボソっと言ってた剛くんの言葉に萌え。
「やっぱな。そんな気がしたよ」
これ、ラジオでは聞き取れなかったので聞きたかったなあ。
「あの~」
「無いんだったらいいよ、別に」
このあたりもしんつよらしいなあって。
ボータイ結べることを嬉しそうに話してる剛くんがまたかわいくって。
そんなとこお洒落で自分にグッと来てるみたいに話してるのが、らしいですよねー。
ボータイ結ぶの楽しいなーんて、そんなキラキラ剛くんが素敵。
それをまた慎吾くんに自慢しちゃってるとこなんてもお~想像するだけで萌えます。
ほんとに仲良しさんだよね、そんなエピ聞けるとすっごくほっとします。
ボータイ、ぜひぜひぷっすまで見せてね。
楽しみにしてま~すv

ゴルフのお話もしてましたね。
私は未だに剛くんのゴルフしてる姿はあんまり想像できないんだけど、剛くんなら何をやっても決まるかな(笑)
今はドラマの撮影に入っちゃったし、終わったらすぐライブだろうし、なかなかスタート出来ないかもだけど、また時間出来たら吾郎ちゃんと行けるといいね。
剛くんってば、ほんとに吾郎ちゃんのこと頼りにしちゃってるんだなあ。
吾郎ちゃん、よろしくね(ペコリ)

さて、増刊号と言えばいいともも。
今回川柳ありましたね~(^^;
剛くんの川柳よかったなあ。
だって、感電死なんて刺激的でこっちが感電しそう(笑)
みんなの最初の反応に「え?」って言ってるのがまたかわいいし。
カスカスダンスも見れちゃったし、待ったかいがありました。
剛くんって、誰かに何かを仕掛けようとする時、一瞬真顔になってタイミング計ってるでしょ。
それがまた何ともいいんですよねえ。
それにしても剛くん、男前だなあ(今さらながら)。
剛くんの横顔とかフレームインしちゃうと、世界が変わる。
ほんとにね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
毎日とっても励みになっています。
ドラマの撮影がスタートしましたけど、その日からいつも以上に朝から晩までず~っと考えちゃいますね。
今、どんな撮影してるのかなとか、順調かな~とか。
かなり過酷だって聞くと不安はあるけど、案外ワクワクするような気持ちもあったりしています。
何てったってクサナギツヨシなんだから。
BALLADだって極寒の中やり切ったんだもんね。
毎日祈るのです。
今日1日無事に撮影が進みますようにって。
ガンバなのです。

今日はスマスマ。
早く剛くんに会いたいな。
それまで頑張りま~す。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ベタでいいんじゃない?

昨日の発表から一晩たって、まだ気持ちほわんほわんしています。
少しづつ冷静にはなっているものの、やっぱりほんとにすごいことなんだよなあって改めて実感。
TBS開局60周年記念...5夜連続...そして主役。
興奮しすぎてなかなか頭で考えなかったことがひとつひとつ整理されていくと何だか怖いくらいで。
剛くんが頑張ってきたことがきちんとたくさんの人達に伝わっていて、少しづつ形になっていくこと。
こんな幸せで嬉しいことってないです。
瀬戸口Pが言って下さった言葉、嬉しかったですねえ。
「主人公が持つ、見知らぬ米国に飛び込む柔軟性と逆境を生き抜く芯の強さが、草さんにぴっったり」
こんな風に思って下さっている現場はきっと、剛くんにとってまたおっきなプラスになるものが溢れているんでしょうね。
で、当の剛くんは...「二役できるなんてぜいたく」だなんて、ほんとにもう...素敵です^^
昨日の今日ですけど、クランクインなんですよね。
今頃あの例の訓練の撮影かなあ。
寒いし、頑張れーツヨシ!ですね。

そんな中での昨日のいいとも。
そんな必要ないのに、何故だかドキドキ。
撮影始まるから髪とか切ってるのかなーと思いつつ、いつも以上のビジュにクラクラ。
やっぱり基本は黒ですよねえ。
セクシーな胸元にそしてやっぱり腕まくり、これに限ります(どんだけフェチ?)
もうねー、ストスマで剛くんの唇がぷるぷるでとか言ってるから何か目がいっちゃって。
金曜メンバー大好きなのに、剛くんしか見えないのは完全に罪です。
春日さんのベストにまじ突っ込みしちゃってるのもかわいいし、剛くん元気でほんとに嬉しい。
今回から新企画、ショップリなんてものが始まったけど、かなわないなあみんな。
どこをどうとってもクサナギツヨシの方がいいじゃん(これはファン目線だから許してね)。
そしてショップリくんたちを見て「かっこいいなー」って言ってる剛くんにまたやられたかも^^

いいともプレステージ。
そっかあ、大物俳優さんは大和田伸也さんだったのね。
剛くん爽やか~^^
一瞬にしてかわいい剛くんに大変身で、参っちゃった。
スキーウエアって、大抵はおっきめだからいつもよりかわいさ2倍増しなんだけど、目をつむった顔なんて、ヤバいでしょ。
大和田さんの「剛くんは懐が深い人だから」にきゅん。
照れちゃってる剛くんもかわいいし、ほんとにどうしよう。
「ベタなセリフを...」のまちゃみさんのコメントに「ベタでいいんじゃないですかね」だって。
逆にまちゃみさんに突っ込まれて「ハイ」なんて言ってるのがかなり萌えましたねー。
そうなの、やっぱり剛くんはがっつり芝居したいもんね。
「バラエティーっていうのは分かってるんですけど~」
うんうん、分かるなあ剛くんの気持ち。でもどれかは言わないといけないのよねえ。
そんな剛くんの思いも分かりつつの、やっぱり言わせたいセリフってあるのです(笑)
私だったらどれだったかなー。やっぱりタモリさんかななんて思いながらあっちゃんかも。
剛くんは完全に失笑してたけど、好きなんですよね、剛くんの「アハハ」が。
個人的好みは絶対に関根さんだけど(爆)
ツヨポンポンチン、ついにやりましたねー。
潜在的にはぜひ言ってもらいたかったから、タモリさんにありがとうかな。
ここまで粘っちゃうなんてすごすぎだよー。
そして、やっぱり想像以上のかわいさ^^
案外いい感じな剛くんにいちばん萌えたけど(笑)
それにしてもこのプレステージのポスター?出来がよすぎなんですけど。
あれって、終了したらどうなるの?
破棄?それともいつぞや中居くんがお邪魔したあの物置の中?
いらないならぜひとも譲って下さい(願)
どの表情を撮った?っていうくらい完成度高いんだもん。
でも今回さすがに大和田さんおっきすぎ?

川柳は、バレンタインかあ。
先生の「手作り感が...」に微妙に首を傾げてる剛くん。
「チョコっと あなたのハート かぶりつき!」
確かに、手作り感はないかあ。
でも、チョコとちょこっとがかぶってるとことか、すっごく好き。
かぶりつきっていいじゃーん。
剛くんは何にかぶりつくんだろ??なんてすぐ別の妄想が広がっちゃいます。
この川柳、剛くんが作ったんだあって思うだけでも萌えだし、それだけでごちそうさまでーす。
それにね、どんな川柳だってタモリさんが楽し~く演出してくれちゃうから、それだけでも嬉しい。
今回6位だったんですよねー。
次はもっとあがるといーね^^
そう思いつつ剛くんのすっぱ顔はやっぱりいいなあ。
「やったあ」の顔には負けるけどね。
剛くん次は頑張ってね。次も?かな。

選手権。チョコレートディスコに合わせてちょっと踊ってる剛くんがかわいい~。
すっごい萌えポイントだったのに、実はお友達に言われるまで気が付かなくって...よかったあ。
剛くんって、ほんとに見逃せないですよね。
ちょっとした仕草とか一瞬の表情とかが美味しすぎて^^
あ~もう、剛くんが楽しそうだとほんとに私も楽しくなっちゃう。
選手権ハートは落っこちちゃったけど、残念がってる剛くんが見れちゃったし、何だって奇跡よね。
でも金曜日優勝~。ほっとしてる剛くんもまたまたかわゆしなのです^^
ラストは慎吾くんとあっちゃんと3人で。
いい笑顔、まじ幸せ~。至福~。
でもほんとにあっという間の1時間。淋しいな。

でも昨日はMステでチョナン見れちゃったし、僕音でもまたまた剛くん登場で嬉しかったなあ。
特に僕音の剛くん、先週の白から一転してカジュアルな衣装にびっくりしたけど、素敵~。
メイクとか光の感じもあるけど、剛くん高島アナに負けないくらい白いんだあ。
開いた胸元もセクシーだったし、やっぱり腕まくり(しつこい?)
そしてカーゴパンツにブーツがおっしゃれー。
黒のバングルも何ともエロかったしね(スイマセン)
だけどやっぱりいちばんは剛くんの声かなあ。
そして時々高島アナの方を向いて優しい微笑み。
ほんとにうっとり~の時間でした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
とにかく今は、剛くんが健康でいてくれること、これだけを願います。
そして、撮影に関わる全ての方たちが怪我もなく、元気に撮影を進行していけること、祈っています。
毎日お祈りするからね~^^
あ~、ストスマのお話もしたかったんですけど、それはまた書けたらということで。
明日の増刊号、剛くん活躍あるかなあ。
そういえば春日さんとの川柳特訓、まだでしたよねえ(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

感激で泣きそうです

ついに、来ましたね!!

剛くんのドラマのお話。

初めて耳にした時は、「えー、橋田ドラマ、微妙だなあ...」なんて思ってたけど、とんでもない思い違いでした。
橋田さんが4年かけて剛くんをイメージして書き上げたという、戦争と平和をテーマとした作品。
「JAPANESE AMERICANS」
剛くんが演じるのは、日系移民2世の平松一郎とその父親長吉の青年時代の二役。

詳しくはこちらから→ サンケイスポーツ報知スポーツ、 スポニチアネックスデイリースポーツ

4年前と言ったら、折りしも剛くんが橋田壽賀子賞を受賞したあとからっていうことですよね。
あの時からずっと剛くんを思いながら作品を書き続けて下さっていたのかと思うと感動が止まりません。
本当に嬉しいです。
どんな発表も嬉しいけど、何だか今回は特に嬉しいなって感じます。
本当にこれから大変な撮影になると思うけど、とにかく今は剛くんを信じてやり切って欲しい、そう思っています。
剛くん、セリフの多さに悲鳴ってあったけど、多分そんな中でもきっと心は何とも言えない、今まで感じたことがないような嬉しさやドキドキがたくさんで楽しみなんじゃないかなって感じています。
本当に何て言ったらいいのか分からないくらい嬉しいです。
全編撮影は5か月でアメリカロケが2か月。
もうすぐクランクインだとするなら、本当に夏に掛かりますね。
ふとよぎるライブのこと。
剛くんはどんな時だってライブと他のお仕事が並行することが多々あって、いつも心配はしていたんですけど、どうか、このお仕事集中させてあげて欲しい。
きっと剛くんはどんな過酷なスケジュールでもやり切ってくれるんだろうけど、でも...。
なんて、私がそんなこと心配したって仕方ないですよね。
頑張って欲しいです。
何だか信じられないくらい泣きそうで、ほんとにほんとに私も頑張らなきゃって思っちゃった。
今日のいいとも、剛くんの顔を見るのが本当に楽しみです。

昨日実は、心は幸せなのに何となく淋しくって。
寝不足になるのも気にはしながら、ず~っと夜通し剛くんのドラマ見てました。
彦一とりこのキスシーン(なぜだかここ)と、1話の彦一が鷲津組に「ボケじゃないですよ」って言ったシーン。
そしてその後ブラック島男を見て最後に満さん。
どの剛くんも本当にかっこいいんですけど、やっぱり顔が違う。
本当に役者としての剛くんを渇望してたんだなあっていうこと、嫌って言うほど分かっちゃった。
まじ剛くん見てないと落ち着かなくて。
だから余計に嬉しかったです。

たくさんの拍手をいつも本当にありがとうございます。
さあ、今からスポーツ紙買いに行ってきますね。
節約で頑張ってきたけど、ここはダメだー(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

芸人キラーいけてます

ぷっすま、ほんとによかった~。
あまりにぽーっとなりすぎたせいか、夢まで見てしまいました(勝手なご出演スイマセン)。
今回ハンパなく萌えがありすぎるので全部拾います(笑)
またまた長いかも。

オープニング。
ユースケさんのメケメケ体操にめずらしく乗っかる剛くんかわいいな。
チェックシャツに水玉ネクタイ、剛くんお似合いのアイテムにストライプの縁取りがかわいすぎのカーディガン。
最近だったらカウチンとかもすっごく好きだけど、何でだかこの定番スタイルが今はいちばんお気に入りかな^^
何てったって剛くんの今の穏やか~な表情にいちばん合ってるかなーって思うから。
あ~もう、癒されます。

今回はギリギリマスターだけど、あんまり動きがないからどうかなーって思ってたけど、その分剛くんのビジュがゆ~っくり見れちゃうっていう嬉しい特典あるから全編すんごくhappy♪でしたね。

ギリギリキャンドル。
いちばんだったからなのかなー。
剛くん「僕ここまでにしとくよ」なーんてすっごく控えめ。
でもそれも何かとってもいい感じなのはやっぱり剛くんが穏やかだったからなのかなー。
「アウトなら、ちょっと大変なことがおこります」の大熊さんの声に、「ああ...」って笑う剛くんの顔、癒されましたもんね。
2巡目も「ココまでも行けなかったらカッコ悪いけどね」なんて謙虚なこと言ってるのがかわいくって^^
でも、「クラクラする...」なんて言ってたから結構きつかったのかな。
流れるように消してましたもんね。
そんな剛くんに「大丈夫ですか?」って手を添えて下さった大熊さん、優しいな。ほっこりです。
筧さんはラストすごかったですね。
でもその後押しをしたのは剛くん?
細かい分析から始まって熱い語り。
「自分がホントにギリギリマスター取りたいか?取りたくないかで!」ここのとこジェスチャー付き。
「どーしたんだツヨシ」ってユースケさんに言われようと、やっぱり剛くんはこうでなくっちゃ(笑)
「何かお前に教えられたような気がするよ!」by筧。
このあたりのやりとり、たまんないです。
「満~!!」「ヤブ医者~!!」
蘇ってくるあの掛け合い。
今のこの2人から聞けたら鳥肌立っちゃいますね。
それにしてもこういう場面で何気に男らしさを発揮しちゃうのがユースケ兄ちゃん。
体調悪しを暴露しても、決めてくれるからかっこいいのよね^^
ここではかわいい剛くん押しだったけど、キャンドル消してる顔とか色っぽいし、腕を組んで立ってる姿勢がすんごくよくって、ほんとに男前でした。
だけどあの大爆音はすごすぎー。
米倉さんは災難でしたね。剛くんの驚いた顔はかわいかったけど^^

ギリギリ電話交渉人。
すぐに「何だとー!」って返しちゃうナギスケかわいい~。
ぶっちゃけたらすごく盛り上がるっていう感じでもなかったけど、やっぱりそんな時には剛くん。
交渉中には結構アップになっちゃったりして、そんな剛くんがもうね、ちょ~~綺麗っ(キラキラ)
それにね、剛くんここからは腕まくりで、一気に男前度アップです。
そしてそんな腕まくり姿での横顔の立ち姿、パーフェクト。
ほんとにただ立ってるだけなのにね、それでもきっとみなさん分かりますよね^^
だけど剛くん、これだけの方々の前でも笑いには厳しいのね~。
最初のマジ笑い、モノマネじゃなくって武藤さんのハプニングなんだもん。
クレヨンしんちゃんに目を細めて笑う顔は素敵でしたね。
このね、剛くんの目を細めた笑顔がだ~い好きなんです。
ユースケさん、アウトだ。さすがに同情します。

ギリギリ女芸人。
ここはもう、芸人キラー剛くんが本領発揮でしたね。
ほんとにね、まじな顔で語るんだもん、芸人さんはびっくりかもだけど、私はもうツボ落ち必至です。
「ツッコミじゃないですよね」×2。
確かにお笑いにはツッコミがなくっちゃーね^^
真顔で私服に食いついちゃったり、笑顔いっぱいで「ネタはそんなに面白くなくても...」なーんて言っちゃったり、何だかどさくさまぎれにぎゅーって抱き締めたくなっちゃうくらい、愛おしいです^^
だってねー、何言ってたって絶対に憎めないくらいかわいいんだもん。
剛くんの感性は天性のものよね。
芸人さんだと思う根拠...「勇気!!」だからねー。
で、久しぶりに見た若いナギスケ。
この企画好きだったなあ。
真剣にハガキ送っちゃおうか悩んだくらい(笑)
何気にあの頃はユースケさんが優勢で、剛くん足ツボとかいっつもやってましたよね。
でも、「あ、そうですか」っていう剛くんのリアクション笑えたー。
何だかほんとに懐かしいな。
もうあんな風に外に出ることなんて、ないもんね。

ギリギリ空飛ぶ家。
今回はやっぱりゲストさんが暴走気味なのよね。
慎重にいこうとする剛くんに「石橋を叩いて渡るタイプなんだ」と言ったのは米倉さん。
いやいやー、ここは何度も修羅場!?をくぐってきた剛くんの言葉が正しいわ(笑)
「もうちょっとみんな物の音とか聞いた方がイイよ」
確かに、それが醍醐味だもんね。
「うわあ~っ、浮いてる~」って腹ばいになって見てる剛くんかわいすぎ。
そして、筧さんもかわいいんだなあ。
ビビりながらもまだまだいけるでしょみたいなトコ、憎めないし~。
上昇しちゃったおじさんの家、あ~って思ったら止まった!!
すっごいーって思ったけど、いっちゃいましたね。
このあたり、ほんとに楽しそうにしてるナギスケやゲストさんたちに癒されたー。
風船繋げて飛ばして落ちて、ゲームも何だかかわいいし。
やっぱりぷっすまありきよね。

ストップウオッチ持って画面に入ってくる剛くん素敵ですよね。
っていうかここまでくると何でもいいんか?って感じですけど、まじ好きなんです(笑)
押し方が何ともスマートで(爆)
ユースケ&筧さんのショートコントよかったなあ。
剛くんと筧さんも見たかったけど、この兄弟は外せないかも。
剛くんの「となりのトトロ」もさりげなくツボ。
「おもしろかったでしょー」がかわいくて、剛くんからも褒められて、ユースケさんよかったね。
筧さんとの兄弟コンビ、ぜひまた見たいなあ。
ぜひまたいらして下さいね。
もちろん米倉さんもまた^^

あー楽しかった。
最近は動きが少なくってもぷっすまならではのゆるゆる感がたまんなく癒してくれちゃうし、やっぱり剛くんのビジュが素晴らしいから、リピが止まらないですね。
本日も長くなってしまいました。
読んでくださったみなさまありがとうございます。

たくさんの拍手も本当にありがとうございます。
こんな情報もないブログでも読んで下さってる方がいること、心から嬉しく思っています。
基本毎日の剛くんを見て、萌えてるのが幸せ~な人なので、こんな感じですけど、よかったらこれからもよろしくお願いしますね。

剛くんはメイサちゃんの舞台、観に行ったようですね。
つかさんのこともあるし、何より観たかったかなって思ってたからそんなお話聞けて嬉しかったです。
剛くん、たくさんの舞台を観劇して、舞台演りたいってきっと思ってるでしょうね。
今はほんとに演じさせてあげたいですね。
どんなに忙しくってもやっぱり幸せなんだろうなーって思うから。
嬉しいお知らせあるといいんですけどね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

すっごい楽しい

今朝、新聞を読んでたら悲しい記事が。
「光とともに・・・」の作者の戸部けいこさんが先月お亡くなりになられていたということで、かなりショックでした。
ここに来られる方はあんまりご存じない方の方が多いかなって思うんですけど、光くんという自閉症の子の成長を描いてるコミックです。
私がまだここに越してくる前、誰も頼ることの出来ない環境の中出会った救いのような本で、光くんと自分の子の成長を重ね合わせたりして、何より光くんを追い掛けながら未来を夢見てました。
新聞記事にも掲載されてたんですけど、私もいちばん大好きなシーン。
卒園式で光くんの手を引きながらお母さんが言った将来の夢。
「ぼくは、大きくなったら明るく元気に働く大人になります」
これが私と、まだ未来なんて考えることも出来ないはずの私の子供の目標です。
光くんのお話は、中学卒業で終わってしまうけど、その続きは自分が頑張らなきゃって思わせてもらえた戸部さんに心から感謝したいなと思っています。
障害を持って生まれてきたことに不公平だと感じたことも何度もありました。
でも、だからこそすっごく強く前向きな自分になることできたんですよね。
今は、不安はたくさんだけどほんとにこのゆっくりの歩みが心地いいなって思えることもあって、幸せだなって思えることの方が悲しいなより増えてきたような気がします。
生まれてくることにはみんなそれぞれの意味があるんだって思うし、だからこそひとつしかない未来にきちんと辿り着かせてあげないといけないって思っています。
子供と一緒に大好きを探しながらね。
そうは言ってもほんとにまだまだ未熟なママなんですけどね^^;

何だか前置きがながくなりましたけど、ここからはがらっと方向転換(笑)
昨日のスマスマ、楽しかったですね~。もうずっと笑いっぱなし。
まずは質疑ベタ夫3兄弟。
相変わらずの真顔いいなあなーんて思ってたらダメ夫が笑った~^^
ゴキブリのくだりで「靴下だったのオレの...」って言いながら笑っちゃった顔、実はマジ笑い?
相手が春菜さんだったからっていうこともあるけど、いつも以上に3兄弟のコンビネーション素晴らしすぎ(笑)
もうねえ、ダメ夫っていうか剛くん、お笑い好きなのよねえ。
ダメ夫でありながら素の剛くんが出ちゃってるとこ、楽しかった~。
ぜひ毎週会いたいですね。

ビストロは所さん。
感想をひとことで言うなら、気が付いたら笑っちゃってるっていう感じかな~。
だってね、所さんにかかったら中居くんだってもう笑うしかないでしょ。
所さんも相変わらずバタバタしてるけど、それも全然うるさい感じはなかったし、素直に笑えたかなー。
結局ね、誰にでも分け隔てなく接することが出来ること、これ大事かなあって。
それに所さんって、顔が穏やかなんですよね。
人の性格ってどんなに飾ってても顔にははっきり出るから。
ほんとに毎日大好きなことして、楽しくて、一見ふざけてるみたいだけど、かっこいいなって思います。
剛くん、嬉しそうでしたねー^^
「所さんのファッションが大好きなんですよ」って目をキラキラさせてる顔、大好き。
SMAPみんなぜったい~に所さんのおうちに行ったらいいのに。
そしたらたけしさんにも会えたりして^^
そういえば所さんにいただいたっていう皮ジャンって、去年のがんばりますで剛くんが着てきてたあれなのかな~。
かっこよかったですよね。
っていうか「SMAPも似合うと思うな」って思ってもらえるのって幸せですよね。

料理は揚げ物っていうことでこれもおかしかったなあ(爆)
だって、揚げ物世界大会なんてもう、どんな発想?
剛くんが揚げてた丸鶏の油淋鶏(ユーリンチー)。
このあたりの所さんとの絡みが楽しかったなあ。
剛くん、所さんにもうタジタジなんだもん。
お肉の部位を説明しちゃってる時、「ももとー、もも根元...」って言ってるそのアクセントがかわいくって何度も聞いちゃった(笑)
「手羽がいっぱいある鶏つくりゃいいのにねー」の所さん発言に素直に、「怖いですよ~、そんな鶏は」なんて素直に返しちゃってる剛くんが最高だったけど、そのあとの吾郎ちゃんには負けた~^^
「遺伝子にはまだ入ってないんですか?」
そしてそれに笑いながら言った剛くんの「博士じゃんそれじゃ」がもうたまらなく好き。
ほんとにね、ロハス兄弟は素晴らしいです。
剛くんそのあとも所さんの言葉に素直に反応しててまじかわいいんだなあ。
木村くんの揚げ物に世界レベルって所さん言ったら「入ったあ」って何か嬉しそうだし、毒キノコ?なんて聞いちゃってるし、もう剛くん萌えあげてたら本日も終わりが来ない^^

しんつよ勝ちましたね~。
唐揚げの歌を復唱してるキムゴロに、ハグしてるしんつよ。
いいなあ、こういう画が大好物。
所さんのキャップ、剛くんすっごく似合ってたなあ。
やっぱり素直に楽しむのって大事。
でもね、それは時と場合による訳で...。
新語ランドのゲスト見て、思いっ切りテンション下がりました。
あんまり人のことを悪くは言いたくないんですけど、この方は別。
一体誰があの人をゲストに呼ぶのかな。
番組を私物化するし、言いたい放題だし、アリエンティ。
せっかく大好きな新語ランドなのにショックだなあ。
スイマセン、こんなことほんとは書いちゃいけないんですけどね~。

コーラスマライン。市村正親さんがゲスト。
今回は私も神田川以外は分からなかったですね~。
木村くんのアドバイスを聞いてない剛くんもかわいいし、「おべんとう」の歌詞もかわいいし、もう全編最高でしたね。
特に、「神田川」の時、「え~?神田川?どういうこと?」って小声で言ってるのがよかったなあ。
市村さんも楽しくってよかったけど、これってスマさん全員でやったら絶対に楽しいのになあって思っちゃった。
あ、でも全員より交代制の方が楽しいかな。
何気にこの剛、木村、吾郎のトリオは好きなの(笑)

歌は、ファンモンさんの「桜」。
これも素敵な歌ですよね。
剛くん、上手かったですね~。最高^^
もっと声が伸びてたら完全にきゅ~んって落ちてたな(笑)
それにやっぱり蝶ネクタイが似合うし、かわいいんだけどたまんなくドキドキしちゃう。
ファンモンさんのPVにSMAPが出演したら...確かにすごいかも。
中居くんの「高いよ~」がたまんなくリアルだったけど、それはねえ、当たり前(笑)
「32万、どうですか?」って慎吾くんおすすめ剛くんに「ATMで下ろして来ます」って言った加藤さんが何とも嬉しかったりしたけど、それ以上にやっぱり剛くん^^
どうしよーっていう顔で慎吾くんを見てた顔が、かわいかったで~すvv

いつもたくさんの拍手をありがとうございますっ。
ほんとにいつも思うんですよね、もっと短く書こうって。
だから、読んで下さってるみなさまには感謝なのです。
もっと読みやすいブログにしなきゃなー。
なんて最近は思ってます。
変わらないかもだけど(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

さりげなく幸せな奇跡が

今日も朝からいいお天気です。
でも寒い~。
昨日は時々雪も舞ってたし。
来週からは少し暖かくなってくるみたいなんですけど、そしたら今度は花粉が舞うんですね。
花粉症、これも辛いですよね。
私は今のところ大丈夫なんですけど、いつなるかなんて分からないですもんね。
今年は少しでも舞うのが少なかったらいいんですけど。
昨日1日かけて子供への二分の一成人式への手紙を書き終わりました。
手紙...うちの学校はこういうのが多くってそのたんびに悩んじゃうんですよね。
伝えたいことはたくさんあっても、なかなか言葉に書くって難しい。
「大好きだよ~」のハグならいくらでも出来ちゃうのに^^
そういえば、剛くんへのお手紙もいつだって言葉にならないし。
手紙って、最近書く人あんまりいないのかなあ。
なかなか縁遠いけど、やっぱり素敵かなあって思いますね。
せめて大好きな人へは手書きの思いを伝えたいかなあなんて。

金曜日のいいとも。
剛くん相変わらず前髪短かったけど!?、いい感じでしたね~。
ネックが開いてたせいかいつも以上に細く見えたけど、それもまた何とも色っぽく。
ほんとにね、かっこいいんだなあ...
なーんて当たり前のことをいつものように思いながらも、剛くんがいつもとおんなじようにここにいてくれてる、その幸せを何ともいつも以上にありがたいなーって感じちゃいました。
ジーンズのポケットに親指だけ引っ掛けるようにして入れてるそのポーズがまたね、いいのです。
何とも香るような大人の色気が漂う剛くん。
困ったなあ、いつも以上にかっこいいや(2度目)

春日さんのベスト、みなさんすごいですね~。
そんなたくさんのイラストを見ながら、わちゃわちゃやってる金曜メンバー見てたら、ほんとに仲良しなんだなあって嬉しくなっちゃいましたね。
剛くんのお仕事をする場所が心地いい場所であってくれるっていうのは何よりですもんね。

いいともプレステージ。
教壇の前に立つ剛くん、やっぱりいいなあ。
あんな風に腕まくりして、「春日!」な~んて言っちゃってるとこ、間違いなく妄想いっちゃいますね(笑)
やっぱり今の剛くんなら高校教師くらいで。
生徒を下の名前で呼んじゃったりして、爽やか系?
熱い感じの先生でもいいけど、案外冷たい感じもいいのよねえ。
先生って言ったら何といっても中村先生とか優作先生が浮かんじゃうけど、何気にさぶちゃんも教師みたいなものよね。
それから、ヨコヅナ・マドンナの先生。
これはまたインパクト強かったですよねえ。私は嫌いじゃないけど。
何か色々思い出してたらすっごく見たくなっちゃったー。
で、そろそろいいともに戻ります。
先生に言わせたいセリフ、何だろうなあ。
剛くんはほんとに真剣に演じてるからセリフは大事よね。
「先生の気持ちにもうちょっとなって下さいね~」って笑顔で言ってたけど見てる目はどれも真剣。
ほんとはドキッとしちゃうようなのが好きだけど、やっぱり関根さんのハートビートにはかなわなかったなあ。
何と言ってもね、剛くんがニコニコ笑顔で「ハートビート好き」って言ってるのがたまんなくかわいくって~。
でも、スカイハイに振ってくれたまちゃみさんありがとうです。
だって、「やっぱりスカイハイが好きかな」って言ってる剛くん、め~っちゃかわいかったからね~。

セリフ、マナカナちゃんが忘れてるって思ってたのね。
「ん?」みたいに固まってマナカナちゃんをじーっと見てる顔、めちゃ真顔。
こういうのってハプニングなんだけど私にはすっごい奇跡。
終わったあと、やっちゃったーみたいな顔になっちゃった剛くんかわいかったけど、悔しかったかなー。
1回謝ってたのにCM前にもう1回「ごめんね」って言ってた剛くん、ほんとに誠実で素敵です。
だけど、そんなハプニングのおかげでまた何か素敵な剛くんに会えてちょっぴり嬉しかったで~す。

川柳は、またまたビリさんでしたね剛くん。
でもすっごい奇跡、ここでも起きましたね~^^
「僕何か今日さー、こっち注意されたのとこっちと...」
自分でも笑っちゃうしかないくらい目を細めて笑っちゃってる剛くん。
もちろん私も笑ったけど、これは間違いなく神様からのプレゼントだね~。
だって、ビリなのにある意味1位より盛り上がれちゃうなんて、剛くんならではでしょ。
それにね、みんな思いっ切り大爆笑だったけどそれもなーんかあったかいし。
剛マジックなんだよね。
剛くん、若林さんの時一生懸命かばってたのにダメ出しもらって凹んでたのが印象的で、楽しかったけど、また「やったあ!」って喜んでる顔が見たいなあってすんごく思っちゃいました。
SHIHOさんキレイでしたねえ。
剛くんとのグラビア思い出しちゃった。
絡みはなかったけど、SHIHOさんの川柳のフォローしてる剛くんよかったですね。

選手権はまじ真剣なお顔の剛くん。かっこいいし~(もういい?)
優勝できて嬉しかったなあ。
やっぱり喜んでる顔がいちばんです^^

ラストは慎吾くんと。
端にちらっと映ってる関根さんが何かかわいい~。
剛くん今週も頑張ってね。

長くなりましたけどついでに増刊号。
剛くんの初デート、かわいいですね。
最後まで何にも言えなくて終わっちゃったこと、悔やまれるけどいい思い出だよね。
初恋って絶対そうなのよね。
でも、それをすっごく悔しそうに話す剛くんはやっぱり誠実だなあって思ったよ。
剛くん、いい恋してるのかな。
して欲しいと思いながらも、あの目を細めた優しい視線が一人の人に向けられるんだーなんて考えたら...。
でもやっぱり素敵な恋して欲しいかな。
剛くんには誰よりも幸せになってもらいたいからね。
あ、ここでも本音と建前が...。
大丈夫、大人になるから~^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
剛くん言ってたけど、あきらめちゃだめなのよね。
恋愛も、仕事も全部全部。
頑張りましょうねv


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「ソウデス!」を聴いて元気にね

今日は月いちの子供のサークルの日だったんですけど、他の用事もあるということでお休みしちゃいました。
ほんとはたくさ~ん吐き出したいこととかあったんですけど、仕方ないな~。
という訳で、今日はいいとももリアルタイムでは見れないけど、元気な剛くんをあとで楽しもうって思ってます。

今週のストスマ、もちろんレポなんですけど何だかいつも以上に元気もらえたかなー。
と同時になんとなく切ないような思いもあったりで、色んなことたくさん考えさせられちゃいました。

昨日のキャチスマは木村くんからでしたね~。
隣同士のスタジオだったのに一度も顔を合わすこと出来なかったなんて残念でしたね。
木村くんとの2ショットってほとんど見ること出来ないし、だからこそそれが実現したら嬉しいなあって思うのに。
で、ケータリング。
撮影には今や不可欠みたいなものなんでしょうけど、あるのとないのとではやっぱり気持ちの盛り上がりとか違ってきますもんね。
剛くんが木村くんとこのケータリング見に来てる様子、想像するだけでいいなあって思いますよね。
ましてね、スタッフさんたちのことよく知ってるならなおさらで、ほんとは食べてもよかったんじゃないかなあって思うけど、さすがに木村組だから遠慮したのかな(笑)
だって木村くん、キャチスマの質問としては変でしょ~。
どうして人の組のケータリングが気になるのかなんて、ねえ(笑)
剛くんなんだから絶対気になってるって知ってるはずなのにね。
それに剛くんでなくったって隣りのケータリングとか見たいなあって思うのって普通だと思うけど。
木村くんと剛くんが並んで一緒のケータリング食べてる姿なんて思いっ切り萌えちゃうのになあ。
でも、剛くんの「僕の方がスタッフの人知ってるよ」っていうのは何かいいなって思っちゃった。
「だから?」って木村くんに返されちゃいそうだけど(笑)
だけど、そうですよねえ...監督やスタッフさんたちだけでなくってメイサちゃんやマイコちゃんまで一緒なんだから、何となく会いたくなる気持ち分かるなあ、うん、剛くんほんとに残念でしたね。
それにしてもケータリングって想像つかないけどほんとにすごい。
ハンバーグとかポトフなんて、すっごく本格的。
お金も掛かるんでしょうけど、厳しい撮影中はほっと出来ちゃう大切なものなんでしょうね。
剛くん次に撮影がある時こそはハンバーグ食べられるといいね^^
そしてヤマト、予告だけですが木村くんかっこいいです。
最初はどうかなーって思ってたけど、ぜひぜひ観に行きたいですね。

そしていつもはふれない(笑)イケTELなんですけど、今回よかったですね~。
剛くんが電話を通して励ましてあげてる言葉見て、図々しくも自分が励まされちゃってるような気になっちゃったり。
何かね、やっぱり生きてる以上悩みって誰にでもあると思うんですよ。
もちろんそれに対して考え過ぎちゃう人とか、差はあるけど、みんなおんなじ。
そしてね、剛くんの言葉を借りるなら、悩んじゃうことだっていい経験になるんだよっていうこと。
悩むことで狭かった視界がちょっとでも広がるかもしれないし、それは決して自分にとってマイナスになる要素は全くないんだっていうこと。
行き詰った時って、ちょっぴりだけ方向転換してみるっていうのもすっごく大切なんですよね。
悩んでる時って、なかなかそんな風には思えないけど、人生は長いし、悩んでる時間なんてそのほんの一時なんだって思えれば、少しは楽になれるんじゃないのかなあ。
人生無駄なことはひとつもないって剛くんも言ってたし^^
だけど、大事なことは悩みすぎちゃいけないよっていうこと。
落ち込んじゃってる時だからこそわざと明るくしてみるとか、そんなの無理だよーって思ってもあえてやってみたら案外ストンと気持ちが楽になったりなんてこともあるのかもしれないしね。
そう、そんなときには「ソウデス!」を聴いて元気だそうbyツヨシ。
結局ね、生きてることがありがたいなーって思えたらそれだけでいいんです。
だって、生きてるから悩むことだって出来るんだし、幸せだなあって思うことが出来るんだもの。
幸せだなあって思うことがひとつでもあるなら、大切にしたいしね。
こんなことたくさ~ん思わせてくれる剛くん、あったかいです。

剛くんの日常を思う時、やっぱり忙しいんだっていうことしか考えられないけど、どんな時でもそうやって明るく過ごしてるんだろうなって思えることは何よりもの元気をもらえちゃいます。
でもね、何て言ったらいいのかなあ、上手く書けないけど、剛くんのお仕事のペースって、これからもずっとこんな感じなのかな。
もちろんちょっとでも間があいたら次は?って期待しちゃうのが本音ではあるけど、これから少しづつ仕事のやり方も変化が出て来たらいいのかも、と思い始めてもいます。
本当にいい作品に出会って、じっくり取り組めるような環境を作ってあげて欲しい、そういう思い...かなあ。
もちろん本音と建前っていうものの違いってあるんだけど。
今のこの変わらない日常が何より大好きですからね。
ただ、いつか何らかの変化があった時にちゃんとよかったねって言ってあげられる自分でいられるようにもっとしっかりしなくちゃと今は思っています。
日々是精進なのだ(笑)

全力坂のお話もしてましたね。
やっぱりここでもコースを間違えちゃったこと、ドッキリより悔しかったって言ってたのが印象的で。
剛くん、本当に1位になれたこと嬉しかったんだなあって改めてじんわりしちゃいました。
剛くんにドッキリなんてしたらいけないんだーってそこばっかり思ってたけど、また全力坂見てこのストスマでのお話読んでたら、ドッキリの方が剛くんに負けちゃったんじゃないの?っていう風にも思え始めてきちゃいました。
それくらい剛くんの前向きな気持ちはすごい「気」を作るんだなあってしみじみ。
だって間違いなく追い風だったかなあって今は思えるし。
でもね、最後にもうやらないよみたいに言ってたのは剛くんらしくってかわいいなあってほっこりしちゃった。
これだから剛くんの好きは止まらないのです^^
全力坂かあ。人生観変わるのかな、何て大げさ?

あ、いけないいけない、今日は時間がないのでここまでです。
いつも拍手をくださるみなさま、本当にこんなブログを読んで下さってありがとうございます。
本当に嬉しいです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

優しいなあ剛くん

昨日は節分でしたね。
うちはパパさんがいないということもあって、豆まきはごくごく簡単に。
でも、子供ってやっぱり楽しいみたいですね。
鬼のお面でもかぶったらよかったかなとも思ったけど、多分怖がるから(笑)
で、今日からは暦のうえでは春。
この響きはいいなあって思うけど、ほんとに寒い~。
本物の春はもう少し先みたいですね。

さて昨日、剛くん狙いでTBSを見てたら、何と中居くん。
それも生!!全然知らなかったけど(スミマセン)、中居くんまたオリンピックのメインキャスター(TBS)なんですね。
すごーい、だって4大会連続ですよね。
中居くん、お茶目なところも見せていたけど、しっかり自分はアシスタントなんだって言ってて、やっぱりすごいなあって思いました。
ふと、紅白の司会で、自分は進行役だから絶対に自分の色を付けてはいけないんだ、って言ってたのを思い出しましたね。
こんなところでも中居くんってやっぱりすごい、そしてかっこいいなーって誇りに思っちゃった。
またまたハードになりそうだけど、中居くんらしさでやり切ってくれますよね。
そっかあ、あと10日をきったんですもんね。
またTBSばっか見てそうだ~(笑)

ここからはぷっすまの感想で~す。
リポーターリポート、すっごく好きな企画っていう訳でもないけど、今回も個性が強い方ばっかりだったから楽しかったですね。
まずはオープニング。
カウチンの剛くんに見とれながらも、何か剛くんちょっぴり痩せたなあって感じちゃった。
気のせいかな?
misonoちゃんの前髪、ほんとに一緒だ...っていうかあれは前髪でいいのね(笑)
misonoちゃんが苦手っていう声もたくさん聞くけど、私はすっごく好き。
何か剛くんにも合ってるかなあって。これは意見あり?
東京03さんとは、いいとももそうなのかもだけど、最近ではやっぱりさんスマよねえ。
剛くんもしかしたら覚えてないかもね。そこがいーんだけど。

ルー大柴ねえ(苦笑)非常に苦手なタイプだけど、この企画には嵌ってるかも。
剛くん、それっぽくコメント言ってるけど、似てないし~、かわいいし~。
そして、レインボーペッパー5点?
謙虚な剛くんにmisonoちゃんが助け舟。
それでせっかく強気になれたのにもおーユースケさんってばー(怒)
それで納得しちゃう剛くんはらしいけど、やっぱねえ、もうちょっと(笑)
この検証って、楽しいなーって最初は思ってたんだけど、最近は若干引き気味...。
ユースケさんなんでだろなー。
まあそれがぷっすまらしさなのかもだけど。
だけど剛くん、misonoちゃんに優しいなあ。
罰ゲームのお話で、「相当トラウマになってるんだね、悪かったね」なんて、misonoちゃんもかなり嬉しそうでしたもんね。
剛くんの優しさは、押し付けじゃなくって自然だからいいのよね。

スイーツ親方が行ったスイーツフォレストすごい。
こんな夢のようなとこ、行ってみたいなあ。
でもぶっちゃけ私はどちらかといえば辛党なので、たくさんは食べられないけど、いつか行ってみたいかな。
クレープモンブランおいしそう~。
お口にカスタードつけちゃってる剛くんがかわいくって、ふいてあげたいなーなんて思ったりして^^
TOKYO Xさんはまじよねえ。
「東京」だけはしっかり記憶してるけど、っていうあたりが萌え度アップ。
ここでもmisonoちゃんに「恋には悩んでんだよね」だって^^
何てキレイで優しい横顔。きっとほっとけない妹みたいな感じなんでしょうね。
画面通してもこんなにドキドキしちゃうんだから、あんな顔間近で見たら、心臓止まりますね。
そしてチラッと見えちゃったお腹もまた、ごっつぁんでした(笑)
それにしてもいつも以上にかわいい剛くんばっかりでツボが拾いきれないし~。
「大人のビター感」をおしゃれ~って言われた時に言った「うん」なんてもうその極み。
何だかぷっすまの感想っていうより剛くんの感想になっちゃってますね(苦笑)

ラストの出川さん。この方もねえ、個性強すぎ。
だけどそんなことよかこのカレー鍋相当やばい~。
ほんとにいつものことなんだけど、ぷっすま見てるとすっごくお腹すいてきちゃって。
このお店もしっかりリストアップしておかないとね(笑)
カレー雑炊。これが美味しくない訳がない。
週末はカレー鍋、決定ですね^^
ここではついに「東京さん」になっちゃったけど、かなりのインパクト。
何だか剛くんに絡むとみ~んな印象付いちゃうもんね。
出川語録に顔をくしゃくしゃにして笑ってるその顔もまたかわいいし、ほんと参りました。
でも、かわいいんだけどふっと見せる素の感じとかワイプに映ってる顔はたまらなく男前で、ため息ですね。

ラストのコントも楽しそうにやっててかわいかったし、楽しかったです。
本当は、剛くんとユースケさんがわちゃわちゃしてるとこがた~くさん見れたらもっと楽しいんだけど。
贅沢な悩みかな~。

今日でいいともは7000回なんですね。
ほんとにひとことではいえないくらいすごいことですよねー。
ぷっすまも何だかいいともに似てる?とこあるかなあって思うし、これからもず~~っとそのゆるゆる感で続いて行って欲しいですね。
今日、スマ新読んできたんですけど、担当剛くんでしたね。
何で罰ゲーム僕多いのかなみたいなことも言ってたけど、それでもたくさん色んなこと経験できて自分のためになってるかもーがやっぱり剛くんだなあって。
やっぱり何でもプラスに考えるって周りの状況も変ってくるんだろうし大切だなーって思いましたね。
スマスマは剛くんも言ってるようにやっぱりメンバーに会える大切な場所だし、色んな意見もあるけどここも剛くんのためにず~っと続いて行って欲しいなって今は思っています。
変化は必要だけどね。
そう、じっくり続けられる何かを見つけて欲しい、それが大事。
やっぱ剛くんいいな、前向きで。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今週からストスマは剛くん担当ですね。
何でだか分からないんだけど、ラジオの中でもストスマがいちばん好きで^^
感想も書きたかったんですけど、また今度にしますね~。
「僕音」でもいつも思うけど、ほんとに声だけっていうのははんぱなく癒されるんですよね。
日曜日、増刊号がちゃんと聞けたらいいな。
たとえビリビリでもぜ~んぜんいいのです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

不器用な人が魅力

2月になりましたね。
ということはお誕生月だ。
年は増えるけど、それも何だか嬉しいような。
ほんとだよ~(笑笑)

スマスマ、どうかなーって思ってたけど、楽しかったかな。
お得意のちょっぴり拡大みたいな時はこけちゃうのが定番っていう感じが多いんだけど(^^;
質疑ベタ夫3兄弟もあったしー^^
ビストロゲストのロンブーさん、実は淳くんがちょぴりだけ苦手。
苦手っていうのは嫌いっていうことじゃなくって、あくまで苦手(笑)
ほんとに何でも器用にこなすし、会話も巧みだし、女の子うけするだろうなっていうのはよく分かるしいいかもって思うけど、私はそういう人がダメなんですよね。
だから亮くんみたいに、ちょっと外しちゃう感じの人の方に思いっ切り惹かれてしまうんです。
亮くんって、ほんとに剛くんに似てるかなあって思う。
見てるとすっごくほっとするし、とにかくあったかい。
亮くんが奥さんのことを懸命にかばってたりしたじゃないですか。
あれ見てて、亮くんの奥さんは幸せだなあってまじ思いましたね。
そんな亮くんがいてくれるからこそ淳くんはのびのび自由にしていられるんだろうなって思うし、ロンブーだって、素敵な相性で巡りあった2人なんでしょうね。

淳くんが料理を作ってる横で、中居くんが「俺ほっけが好きだから~」なんて言ってるの聞いて、もしかしたら結婚にいちばん近いのは中居くんかしら、なんてけしからんことを思っちゃった。
だってね、お仕事とかしててほんと~に家事とか出来ない女の人ならまだしも、やっぱりある程度は結婚したら家事ってやりたいなーって思うんじゃないかなあ。
淳くんみたいに何でも自分でっていうのは一見すっごく嬉しいって思いがちだけど結婚となるとねー。
そうそう、恋人ならまだいいのかも。
真ほっけより縞ほっけなんだよなあなんて言いながら一緒にほっけ焼いてる姿の方が結婚生活っていう感じが私はしちゃって。
淳くんごめんね。これはあくまでも私の思いだから。
私は本来ダラダラさんだから、完璧は窮屈かなあ。
だからね、亮くんが「奥さんの料理上手くなったよ~」って言ってるのが何とも微笑ましかったですね。
中居くんって前に女の子のこと、「ちょっと残念なくらいがいい」みたいなこと言ってて、それがすっごく好きだったから、違う意味では大変そう(笑)だけど、流れに乗れば楽しそうかなーって思ってしまいました。
剛くんはどんな感じかな。
こだわりは強いし、案外頑固なとこもあるだろうなーって思うけど、やっぱり亮くんみたいに出来ない奥さんを見守ってくれてるような気がするかなあ。
剛くんは亮くんよりは大人じゃないかも...だけど(笑)
だけど、こうやって色んなタイプの人がいるって楽しいものですね。
私は、実は全然想像してるのと剛くんが違ってても、やっぱり剛くんがいい(爆)
誰だってそうかー^^
でも、亮くんみたいに奥さんのこと褒めてあげられる人って、すっごく男前だなあって思いました。

でも、淳くんの料理食べてるみんなを見て思ったかな。
料理はやっぱり上手じゃないとなーって。
美味しいものをうちで作ってゆっくり食べる。これって最高の贅沢ですもんね。

で、やっと本題。
ビストロの料理はいつ見てても美味しそうで食べたい~って思っちゃうんですけど、今回は格別でしたね。
特に、剛くんの作ったロコモコが食べたい~っ(笑)
ロンブーのお2人もすっごく美味しそうに食べてて、見ててすっごくいい感じでした。
やっぱり美味しいものを美味しいって言えるって幸せですね。
残念ながら負けちゃったけど、今回は互角よね。
亮くんのエルモくんは誰の手に渡ったのかな。
なーんとなく気になっちゃいました。

27時間テレビの剛くんかわいかったですね。
ぶっちゃけぜーんぜん覚えてないからすっごく新鮮で嬉しかったです。

何でロンブーで?って思いながらも楽しかったフィーリング5。
まずは淳くんの答え。
中居くんが好きっていうあたり、なるほどーって思っちゃった。
淳くんはあんな感じだけどほんとはすっごく情にもろくってロマンチストで淋しがりやさんなんだろうなあ。
何か、吾郎ちゃんともこれから交流したらいいかもですよね。
そしてね、剛くんが結婚相手。
ハトコを覚悟してただけに、ちょっとびっくりだったけど、嬉しかったです。
だって、結婚相手がいちばん嬉しいよね。
なんだ淳くん分かってるじゃんなんてこのあたりで簡単に変ってしまう自分はなんて単純(笑)
そして亮くん。
吾郎ちゃんを結婚相手に選んだあたり、なるほどーなんて思わず笑顔になっちゃったけど、ここも親友剛くんが嬉しかったかな。
私の順位としては、結婚、親友、兄弟、恋人、ハトコかなあ。
何気に親友って大事。
何でも話せちゃうし。
私のフィーリング5は書けないけど(笑)

歌は、木村カエラちゃん。
ほんとにかわいいですよね~。
「おどるポンポコリン」はやっぱり王道の方が好きだけど、普通に歌ってる剛くんかわいい~。
衣装が今回はかなりバラエティーに富んでるなあって思ったけど、カエラちゃんの雰囲気にすっごく合っててかわいかったかな。
そして「Butterfly」
歌はもちろん大好きだけど、ここでは剛くんの美しさにやられたかも。
赤い糸を感じさせるその手の仕草が本当にキレイなんですよね。
しなやかなその仕草もそうだけど、剛くんはやっぱり手がすごくキレイ。
ビストロで料理してる時もいっつも思うし、それだけでドキドキしちゃう。
それにね、今回の剛くんの歌声もよかった。
低い声って剛くんの音域からして微妙な音階ってあるんですけど、この歌は上手くはまってて。
ほんとはもうちょっと高めの音域で伸び切った声が大好きなんだけど(笑)
トークでは剛くんの感性にまた撃沈です。
だからどうよって突っ込まれちゃうに決まってることをあんなに素直に言えちゃうなんて、剛くん素敵です。
だってそう思ったんだもんねー。
それが剛くんのいいとこだし。
だからどんどん言わせてあげてねお願いします(笑)
ちょっぴりだけとなりでフォローもしてくれそうだった吾郎ちゃんありがとね。
そこんとこすっごく嬉しかったよ~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
待ち焦がれたDVDもどんどん発売が決定して、嬉しいことがたくさんですね。
ちらちらと新しいお仕事のお話も聞こえてきてるみたいだし、幸せですね。
そんなお仕事のお話もありながら今年はまだどんどん色んなことがありそうで、わくわくしつつ、ついて行けるかなーってちょっぴり不安でもあったり。
私はの~んびりの歩みが好きだから。
また暖かくなってきたらライブのお知らせもあるのかもだし、きゃーどうしよう、ですね^^
そんな日を待ちながら今日も楽しく過ごしましょうね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
