スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY BIRTHDAY SHINGO♪

今日は、慎吾くんのお誕生日。
ということは、1月も今日で終わりなんですね。
改めて、ほんとに早いなって思います。

慎吾くん、お誕生日おめでとう
昨日はスマステのかわいいケーキ、嬉しかったね。

去年の「がんばりますっ」の生放送の日から今日までの1年間、慎吾くん駆け抜けましたね。
慎吾くん大丈夫かなーって正直思ったくらい。
特に両さんの時は、あのテンションでいつもいたから、相当大変だっただろうなあっていっつも思ってました。
でも慎吾くんも楽しかったーって言ってて、それが何より嬉しかったかな。
そして今は舞台の毎日。
慎吾くんの元気をいっぱい感じることが出来るターロウブログは、ぶっちゃけあんまり見れてないんですけど(コラコラ)、時々まとめて読んでは慎吾くん元気だなあって安心しています。
ターロウブログ、ほんとにすごいなあ。
又兵衛ブログの時はほとんどが側近さんだったけどやっぱりちょっとでも剛くんのことが分かるのが嬉しくて、大変だけど読んでたんですよねー。
そんな自分を思うと、慎吾くんファンのみなさまはただ今幸せのど真ん中(古い?)なんだろうなあってちょっぴり微笑ましくも感じたりしています。

慎吾くんはSMAPの末っ子だから、いちばんみんなに甘えられて自由でいいなあっていう見方ってやっぱりあるかなあって思うんです。
だけど、ほんとはいつも必死で、お兄ちゃんたちに置いて行かれないようにしなくちゃっていつも心のどこかで感じてるんじゃないかなあって思わずにはいられないんですよね。
そのくらい慎吾くんは見ていてハラハラドキドキだし、誰よりも頑張れーって背中を押してあげたくなっちゃうんです。
だからここ何年かでまた色んな顔を演じることが出来たり、舞台っていう世界を久しぶりにまた味わうことが出来たこと、すごい充実感だったんだろうって感じた時、そこに慎吾くんの成長も見られたかなって思えてすごく嬉しく感じています。
慎吾くんは羨ましいくらい色んな才にたけていて、だからこそたくさん悩んじゃうこともあるのかなって思うけど、きっとまだまだたくさんの壁を乗り越えたらもっといい顔になるって信じられるから今はそんな慎吾くんを見守っていたいなって思っています。

そして、去年は剛くんのことでたくさん辛い思いもしたかなって思います。
DVDに落としても未だにHDDから消すことが出来ないスマスマの復帰ライブ。
辛いなって思うことがあると今でも見て、勇気をもらっています。
その中で、慎吾くんは誰よりもいちばんの笑顔で歌っていてくれたんですよね。
そんな慎吾くんの溢れんばかりの笑顔が、剛くんの涙と嘘のように調和して、真っ直ぐな感情っていいなってほんとに思わせてくれるんです。
忙しい中、毎日掛けてくれた電話。
色んな愛情の形はあるけど、やっぱりど真ん中の愛情は、参ったーなんですよね。
慎吾くんの場合、時に変化球だったりするとこがヒヤヒヤものなんですけど、それでもしんつよにかなうものなし、その思いは揺るがないですね。

そしてそんな思いは剛くんだっておんなじで、どんな時でも心配してるんですよね。
ライブで慎吾くんが怪我をしちゃった時も、今年インフルになっちゃった時も、俺が頑張らなきゃーっていつも以上の元気が剛くんの中から溢れてきてるのすっごく分かりましたもんね。
これからどんどん年は重ねていくけど、ず~っと変わらず今のままのラブラブしんつよでいてくれたらって思ってます。
ほんとにねえ、結婚しちゃってもいいのになーんてね。
もし今何か望みが1日だけかなうならってよく思うんですけど(笑)、今なら1日慎吾くんになって、剛くんの隣りでず~っとお話聞いていたいな。
だって、恋人でいるよりキラキラ剛くんがたくさん見れちゃいそうだから^^

昨日、フライデー見てきました。
剛くん、素敵だったけど何となく買う気になれなくて。
まあ、ああいう雑誌はそんなものなんだって思って流すことは出来るけど、剛くんはどんな時でも興味本位の目で見られてるんだなあっていうことがやっぱり何となく切なかったです。
完璧な人なんている訳ないのに。
でも、くよくよ考えるのはもうやめようって決めたんだし、しっかりしなきゃ。
慎吾くん、剛くんを守ってあげてね。
そして今年もまた慎吾くんなりのペースで、走って行って下さい。
ライブで今よりず~っといい男になった慎吾くんに会えるの、楽しみにしてますね。

今日のお誕生日、慎吾くんは舞台ですね。
でも、それこそが今の慎吾くんにとっては最高のお誕生日なんだろうなあ。
スマステからのプレゼントはインフル対策グッズ^^
慎吾く~ん、風邪引かないでね。
素敵なBirthdayを

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
任侠のDVDもやっと発売決定ですね。
嬉しくって心はぽっかぽかだけど、お財布は真冬に突入~。
でも、まだ今年は始まったばっかり。
かなり頑張らないといけない1年になりそうですね。
嬉しい悲鳴だけど、ほんとやばそ(涙)
剛くんはほんとに色んなことが昔から集中しちゃうから~。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いいなあ、いいとも

いいとも金曜日、楽しかったなあ。
っていうか、剛くんが元気そうでほんとに嬉しい。
白いジャケットがすっごく爽やかで吸い込まれちゃいそうです。
このジャケットかわいいなあ。
袖口とポッケにチェックのポイント入ってて、シャツとお揃いっていうところがおしゃれさん。
春日さん痛々しい~。
でも元気な顔を見れるのはやっぱりファンにとっては何よりだもんね。
そんな春日さんでわちゃわちゃ盛り上がってる金曜メンバー、いいなあ。
関根さんも何だかすっごく楽しそうだし、剛くんも笑顔で。
そしてね、春日さんを何とも心配そうに見てる若林くん、いいですね。

お名前ギャップさんでは、アザラシ似(すみませんっ)のおじさんでめっちゃ盛り上がっちゃってるのが楽し過ぎます(笑)
タモリさんがのってきちゃうと剛くんもすっごく嬉しそうだし。
そして剛くん、あっちゃんの電気のひもに思いっ切り反応しちゃったね。
普通のことを普通に言ってるだけなんだけど、剛くんのあのタイミングといい、素晴らしいです。
まちゃみさんには今頃~なんて下げられちゃってたけど、いいじゃーん、それが剛くんなんだもん。
かわいかったなあ。
剛くんの実家の自分の部屋の電気はひもでひっぱるのね^^
何だかそんな感じで実家のお話とかしてくれちゃう剛くんがほんとに微笑ましくって。
っていうか、やっぱりこの雰囲気、たまらなくほっこりなれてすっごくいい。
それもこれもみんなが元気でいつもその場にいてくれてるからなんだもんね。
何より元気でいること、これに勝るものはないですね。
春日さん、しばらくは大変だけど早く治るといいね。

いいともプレステージ。
先週は手探りっていう感じだったけど、今週は上手くまとまっててよかったなーって思いました。
っていうかやっぱり剛くんのマジ演技が見れちゃうのは正直嬉しいし。
今回、やばかったですね~。
体温何度か上がっちゃったような気がしちゃって。
「結婚してくれ」っていうストレートなプロポーズ、やっぱりいいですね。
剛くんにぴったり^^
いつかこんな風に剛くんにプロポーズされちゃう人がいるのよねえ。
何てこと考えると怖くなっちゃうからやめましょう。
怜ちゃんの手に触れたあたりは台本あり?それとも剛くんのアドリブ?
真剣であればあるほど全てが自然に見えちゃって、これが剛くんの持ってるすごさなのかも。
すっごくベタなセリフを真剣に演じてる剛くんかっこよかったけど、最後に照れちゃってたのもほんとにかわいかったですよねー。
「唇が耳に...」なんてもう~、剛くんが素直でかわいくて参りました。
セリフはね、やっぱり真剣に演じる側にとってはすごく重要で。
きりっと見つめてるその目がたまらなく役者顔で真剣で、さすがでしたね。
あの場所で真剣に演じなくっちゃいけない剛くんはほんとに大変だって思うけど、ここだからこそに剛くんに言わせたいセリフってありますもんね。
そういうことからしたらやっぱり私もあっちゃんの10秒に1回のキスかなあ。
これがキモイ系じゃなくって、まじなセリフだったらほんとに射抜かれます。
だって、10秒に1回のキスなんて、どうですか?(危険すぎるから妄想中止です)
実際演じてる剛くん、やっぱり大変そうだったけど、すっごくよかったですね。
どうやったらいいのかなーなんて真剣に考えてるのとか、ほんとに役者なんですよね。
それにね、怜ちゃんのコメントもすっごく嬉しかったかな。
そうですよね、剛くんだったらきっと何だってありなのです。
例えば関根さんのセリフでも?
関根さんはある意味萌え度満開。
最高です。
何だかかなりテンション上がってしまってすみませんでした(謝)
でもね、あんな笑いがいっぱいの中真剣な演技をしてくれてる剛くん、素敵でしたもんね。
毎週これ見れちゃうなんて、やっぱり幸せ。
剛くん頑張ってね。そしてみなさま最高に萌えちゃうセリフをお願いしま~す。

川柳は、先生いわく最下位だけ言い訳を聞いてみたいっていうことだったけど、そのあたりでもうドキドキしちゃう自分が何かやだなー。
だけど、剛くんも自信なかったのかな。
自信ある人~?で、手を挙げてなかったし、「いやだよすっぱいの」って切実に言ってましたもんね。
結果はビリでしたね。
まあ、ボツ川柳なんて誰が最下位でもおんなじだと思うからそのあたりは気にならないけど。
だって、先生が決めてる順位だもんね。
今回の剛くんの川柳。
「彼のため メロンを買うわ高いけど」
えー、ダメ?私好きだけどなあ。
だって、自分にとってはすっごく高いメロンだけど、彼のためなら買っちゃうっていうかわいい女心でしょ。
「いいじゃんねー」「かわいいじゃん」「メロンだよだって」
その通りです(笑)
増刊号で特訓ってあったけど、これはねー感性だから直しては欲しくないっていう思いあったりもするんですよねー。
だけど、剛くんいつも色んなこと素直に受け止めてたから、それもいいかなーって思ったり。
何か一度ね、また客席に判断してもらうのも面白いかなーって思ったりもして。
絵心とおんなじで、人によって思いは違うしね。
やすみ先生がいけないっていう訳じゃないけど。
あー、何だかただのいいともの感想がえらく理屈っぽくなってしまいました。
ほんとに剛くんのことになるとついムキになってしまって...すみません。

選手権は惜しかったですねー。
でもまた次に頑張ったらいいんだもんね。
そしてラストはその寅の手で慎吾くんと「ニャー」の決めポーズ。
剛くんかーわいいっ。
今週も頑張れそうです(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえばこの前ほんとに久しぶりに「餃子の王将」行っちゃいました。
もう、迷いもなく食べた天津飯、め~っちゃ美味しかったです。
行ったところには残念ながら塩ダレはなくって甘酢だったんですけど、嵌りました(笑)
これからしばらくは餃子の王将かな。
近所にはないから、ちょっと出掛けた時しか食べられないけどね。
おすすめです。久々に本気(笑)
安いしね^^これも大事かな~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

我流グルメっておもしろいかも

ぷっすまです。
我流グルメ、おもしろいですね~。
見ててどうよっていうのもたくさんあるけど、案外いけてる?みたいなのもあるのかもだし、食は奥が深いんだなあと。
ユースケさんがダメな、ツナの炊き込み。
これ、ピラフなんですけど実は我が家の定番で(笑)
最初にお米とタマネギをバターで炒めて、ツナを加えてコンソメで炊くんですけど、美味しいんですよ
確かにツナから生気??は抜けちゃうけど、それもまたありなのです。
だってねー、チョコの炊き込みなんて、ツナよかひどいでしょ(爆)
そういった意味ではツナがダメって見抜いた剛くんはすごいー!!って思っちゃった。
確かにユースケさんの感覚は独特だもんねー。

次のマヨもね、私はダメかも。
でも、まさかカレーだなんて。
剛くんまたまたお見事です。
カレー大好きだもんね。
「カレーってやつはさ、自分を認めて欲しいんだよ。」
時間が許すならいつまででも聞いてたいカレー王子のお話。
ほんとに一生懸命に話してる感じがかわいいですよね。
伝えたいこといっぱーいあるんだもんね。
剛くんのお話は長くっても納得出来ちゃうことばっかりだし、ほんとにゆっくり聞きたいなあ。
あの癒しの声で(笑)
そしてやっぱり剛くんの「やったー!!」の笑顔が最高なのです。
エレキマンから逃げてる辻ちゃんに、「彼は彼で仕事だからね」って言った剛くん、偉いっ^^
だけど、エレキマンと格闘してる剛くんの画もやっぱり見たいかも。

剛くんのハチミツかけそば。
これはなーんとなく試してみたい気がするんですけど、やっぱあえて入れなくてもねえ。
まあ、それが我流グルメっていうことなんですけどね。
だけど、こうやってみようかなーって思える気持ちって何ともいいのかなって(笑)
ソバじゃなくって、つゆに入ってるなら全然ありかもだけどね。
いちじくミルクは、みた瞬間好きよねって思ったけど、剛くんのリアクションがかわいくって。
前の時もそうだったけど、剛くんみんなが見てる中説明しながら食べるの相当苦手みたいですよね。
っていうか、ほんとに素直なんですよね。
演技すれば絶対に騙せちゃうんでしょうけど、出来ないんですよねー。
チーズとじそば、分かりやすかったですもんね。
「何で?何で?」ってしつこく聞いてくるユースケさんにちょっぴりイラっとしてた感じもまたかわいくて、確かにむせちゃうの分かるよー。
「さっきからそばの話はさんざんしたと思うんですけど」これ、好きですね~。
剛くんは美味しい時は素直に美味しいって言える子ですからー。
でも、ほんとにハチミツかけそば美味しいのね。
ちょっと試してみる価値はあるのかもーですね。

辻ちゃんのあんこはねえ、かなりキツイかも。
いくら美味しいと分かってても、あんこの肉巻き...。
でも、ほんとに食はすごい。無限の可能性があるんだなー。
だって、あれだけ激しく否定してたユースケさんがもはや大ファン(笑)なんだもんー。
で、結局剛くん間違えて、エレキマンだーって思ってたら、なんと鶴瓶さん!?
それもエレキマンとしての出演ですもんね。
番宣にかける意気込み、素晴らしいです。
剛くんのビリビリ見たかったけど(^^;

坂道カーリング。
これは剛くんいけません。腰を強く打っちゃったらどうするのー。
って思ってたらやっぱりかなりの衝撃。大丈夫だったかなあ。
確かに笑いの神は降りてきたのかもだけど、もおードキドキ。
剛くんの口からエガちゃんが飛び出して、ほんとそろそろエガちゃんにも来て欲しいなあ。
どこかの番組で「ドーン!!」ってやってたけど全然盛り上がってなかったし。
ぷっすまはエガちゃんに優しいからね。待ってます^^
ラストのニワトリ。辻ちゃんほんとによく頑張りました。
でもそれを一生懸命ねぎらってる剛くんにやっぱりキュンってしちゃった。
優しいよね。素敵でした。

さてさて、ジャニwebのスタッフレポートが更新されてますねー。
何ともかわいい剛くんがいっぱいで嬉しくなっちゃいました。
「がんばりますっ」って言ったらやっぱり剛くんの中ではドッキリがトラウマなんだろうなーっていうのは嫌っていうほどよく分かってるけど、それを明るく反応してる剛くんは大人だなあって思いましたね。
もちろんそう思わずにられない環境ってやだなあって思うけど。
だって、自分=ドッキリなんて、思いたくないに決まってますもんね。
だけど、やっぱり剛くんはすごいです。
木村くん以上の持久力に、前向きな姿勢、まさに長距離ランナー。
「ドッキリに引っかかったより、道間違えた方が悔しい」
この言葉にすっごくドキッとしました。
剛くんって、まじに全力坂楽しかったんだろうなあ。
たとえドッキリでも木村くんに勝てて嬉しかったんだろうなあ。
こんな素直で真っ直ぐな人に、ドッキリなんて、やっぱりしてはいけないんです。
ぷっすまスタッフなのに残念だなあ。
「来年もまた...」なんてあったけど、そんなお話があるならもう「がんばりますっ」はいらないですからー。
切実なる声です。

でもでも、スタッフさんのおかげで剛くんの頑張りが分かったし、楽しかったです。
やっぱり剛くんっていいなあ(笑)
大切なのは、自分を好きでいられるかどうかなのよね絶対に。
たとえ自信がなくっても、自分をもっと好きでいたいですね。
なかなか難しいとこもあるけど。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はいいともですね。
生剛くんは1週間ぶりとはいえ、何だか長かったような気がするのは私だけかな?
年末年始忙しかった分今落ち着いてるからそう感じちゃうのかな。
剛くん、今はまだゆっくり出来てるのかな。
それとも新しいお仕事でそろそろ動き出すのかな。
どちらにしても、元気でいてくれたらそれだけでいいかな。
その間に私も鋭気を養います(何の?)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

近いとどんな気持ち?

一昨日飛び込んできたニュース。
つかこうへいさんが肺がん...。
びっくりしました。
剛くんの中に眠ってた魔物を引き出してくださったつかさんの舞台、観たいってずっと思ってました。
そしてそれがまた剛くんとの舞台だったらいいなと。
剛くんが役者として成長していく姿をいつも見ていて下さってるつかさんの言葉がほんとに嬉しくて、だからこそ、いえ、そんなことがなくってもとにかく今は1日でも早く回復されることをお祈りしています。
そして舞台の成功と。

さて、昨日は1日出掛けていたんですけど、そこでなぜだか雑誌の切抜きの整理とかしてたんですけど、溜まってましたね~(大汗)
もちろん雑誌からは切り抜いてたから整理するだけなんですけど、これが案外大変で。
BALLADに彦一。そして大量のスマ新。
スマ新はまあ仕方ないとしても又様と彦一の多さにびっくり。
でもね、いいんですよねえ。
この、たくさんの又様や彦一に溢れてる感じが何ともいえず(笑)
ちょっとさぼってたからまだ終わってないんですけど、また時間見つけてファイルしたいですね。
これが出来上がったらまじすごいだろうなあ。
そんなこと考えながらだと楽しいし^^

そして昨日は月テレ買って来ましたー。
地方はほんとに遅いですね、やっと入荷です(笑)
クローバー(かな?)持ってる剛くんほんとにかわいくって、でも憂いもあってほんとにキレイ。
蝶ネクタイは剛くんの必須アイテムになったけど、自分でもたくさんまた買ったりしたのかな。
そんなお話もまた聞いてみたいですね。
剛くんの年末年始のお話、ほんとにいつもながら前向きで元気がでます。
そっかあ、特大号ではマイケルやりたかったのね。
見たかった気もすっごくするけど、やっぱり剛くんは春日さんでよかったーって思うよ。
本気で研究して...なんていうところがいいなあ。
それにね、マイケルは紅白ですんごく堪能させてもらっちゃったから^^
だけど、せっかくペイン氏に振り付けしていただいたし、またライブとかでまじなダンス見せて欲しいなあ。
剛くんの「マジ」は、はんぱないもんね^^
そして、ほとばしるエネルギー。
あーほんとにもったいない。
剛くんが忙しいとそれなりに心配だけど、やっぱり今、この時この瞬間、剛くんにまた新しい顔を見せて欲しい。
そう思っちゃう私は鬼かな。
だってー、そう思わずにはいられないくらい、素敵ですもんね。

ここからスマスマの感想です。
萌えどころがはっきりしちゃってるから簡単に(笑)
新語ランド、内容はともかくとしてやっぱりたまらなくいいです。
剛くんかっこよすぎ、反則。
お相手の光浦さん、なんであそこまで剛くんを拒否しちゃってたのかなあ。
誰がお相手でもおんなじだったのか、はたまた剛くんだけなのか、まあ前者だとは思うけど。
だって剛くんがあんなに近くにいるのに風船とくっついちゃってるんだもん。
剛くん困っちゃうよね、どうしたらいいか分かんないもんね。
でも、女の子がこんな感じだとぜったーいに優しくしたくなっちゃう、これ絶対(笑)
剛くんのその時その時の優し~い気遣いがたまんない。
強引過ぎないし、さりげないの、でもほっとするの~。
それに、やっぱり近い、近い~。
光浦さんもったいないわー。
っていうかあんなに近くに剛くんいたらどんな気持ちになっちゃうのー。
なんて冷静に考えてみたら、何ともドキドキ...私も無理かも。
目を合わせたらとろけちゃうから、必死にクンクンしてるなきっと。
妄想がすぎるからこの辺で(笑)
それでもまたリピしてしまう、これ必至?

ビストロは、梨花ちゃんの幸せ話を聞いてもねえ。
さすがに盛り上がりませんっ。
でも、チームがコロツヨだったのは嬉しかったかな^^
吾郎ちゃんの料理見て「おしゃれだねー」なんて言っちゃってる剛くんを見てるのが幸せ。
それに、剛くんのデザート、おいしそうだったなあ。
だめかなあって思ってたけど勝てちゃったし。
嬉しいな。なーんてことないのに簡単にテンションが上がっちゃう、安い私です(笑)

コーラスマライン、今回は剛くん大活躍でしたね。
だけど「七つの子」みんな知らないの?
吾郎ちゃん、まじで~(驚)
木村くんが言ってたのは志村けんでしょ(爆)
「かーらーすー、なぜなくのー、からすの勝手でしょー」
これ、小6の時、新1年生にオルガン弾いて歌ってもらったらみんながこの歌詞で歌ったんですよね。
あの時と同じ衝撃...そっかあ、あの時木村くんも1年生かあ...って、私の年がばれましたね(爆)
でも今回は水じゃなくってよかったー。
あれは何だかさすがにかわいそうかなーですもんね。

歌は、ダンシングヒーロー。
荻野目ちゃんの定番ダンスにアレンジされた感じもすっごくよくってやっぱりかっこいいなー。
剛くんやっぱりキレあるし、体軽くっていい感じなんだろうな。
すっごく素敵でいうことないけど、ただね、そろそろオリジナルも聞きたいかなーなんて。
たまにはそんなこと思ってもいいよね。
荻野目ちゃんのウクレレに合わせて「夜空ノムコウ」を歌ってる剛くんかわいいなー。
これがねー、またまた吾郎ちゃんと一緒に歌ってるあたりが萌え度満開。
中居くんに止められちゃってなんでーって言ってる剛くんもかわいいしね。
あれ?結構萌えあったかな(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
慎吾くんも舞台頑張ってるけど、吾郎ちゃんもいよいよ動き出しましたね。
朝WSで見る限り、吾郎ちゃんもいい男全開で、嬉しかったですねー。
見ててまじオーラが違うし。
報道陣の相変わらずの質問にもきちんと答えてて、吾郎ちゃんかっこいいって思いましたよ。
っていうかマスコミうざい。
吾郎ちゃんの舞台もね、観たいんですよねーまじで。
でも今年はライブもあるしね。
吾郎ちゃんも慎吾くんに負けずに頑張ってねv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんらしさがいっぱいで

寒いです。
昨日帰って来てあまりの寒さにびっくりでした。
行ってたとこが暖かかったのか、それとも私が住んでるとこが相当寒いのか...。
旅行は1泊でしたけど楽しかったです。
行った島が宿泊施設しかないとこで、とにかくうさぎがいっぱいなんです。
写真をアップしたかったんですけど、なぜだかSDカードが見当たらない(汗)
小さい島に何羽いるっていってたかなあ、200から300?
だから島内にはもちろん車は走っていないし、どこへいってもうさぎが着いて来るーっていう感じなんです。
一緒に行った弟のお嫁さんはすんごく怖がってたけど、私はかわいくてかわいくて^^
うさぎって癒されます。
まああまりに大量のうさぎが自分に向かって走ってくるとかなりびっくりですけど(笑)
無人島っていうにはちょっと違うかもなんですけど、島内を少し歩くとやっぱり戦争があったころのいろんな建物なんかがそのまんまになってるんですよね。
先日の中居くんの無人島じゃないけど、そんな島がきっと色んなところにたくさんあるんだろうなあってしみじみ感じてしまいました。
たまにはのーんびり過ごすこんな時間もいいなーって感じられるプチ旅行でした。

もちろん温泉があって、ごはんも作らなくってよくって、のーんびりできて幸せ三昧ではあるんですけど、やっぱり心のどこかでは剛くんが見れなくって淋しい~って思っちゃう自分にしょうがないなあっていう思い。
そんな中、お友達から剛くんが慎吾くんの初日に来たよー!!のメールが来て、すんごく嬉しくって。
そっかあ、剛くん初日に行ったのね。
何だかもうそれだけで心がほんわりあたたかーくなっちゃいました。
先日放送されてた(首都圏だけかな?)慎吾くんの舞台の特番の映像をお友達に送っていただいて見たんですけど、そこではNYの舞台を観に行ったメンバーの様子も映ってて。
そこで剛くんが舞台の直後に感想を語ってたんですけど、素直に感動してる感じがすんごーく伝わってきて、何ともいえない素敵なしんつよの関係をまた垣間見れたようでたまらなかったです。
剛くんは慎吾くんを見守りながら、慎吾くんは剛くんを見守りながら、一緒に歩いて行ってるんだなあ。
だからこそ、剛くんが初日に観に行ったっていうこと、まじで感動しましたね。
やっぱりいいなあ。
もちろんしんつよは特別だって思うけど、木村くんを初めメンバーだってみんなおんなじ思いはあるかなって思えるし、こうやって刺激し合って自分を高めていける関係っていいなって思いました。
剛くんは時間を作ってこの先もたくさん観に行くんでしょうね。
吾郎ちゃんと一緒に行ったりするのかな。
そんなことで大騒ぎしたらいけないんでしょうけど、やっぱりファンは嬉しいですもんね^^

そしてやっぱり人を認めることが出来ることって何よりかなあって思うんですよね。
色んな人の色んな舞台や演技を見て、それをきちんと素晴らしいと思える。
そして自分も頑張ろうって思えること、これこそが原動力ですよね。
剛くんは若い頃は確かに他のメンバーに比べて派手さはなかったかもしれない。
でも、どんな小さな一歩でも、歩みを止めずに前へ、前へと進んで来たからこそ、それがだんだん大きな花を咲かせ始めてるんですもんね。
あとは、その成果が形として残ってくれたらいいかなあって。
ほんとはね、賞とかあんまり興味はないんです。
でも、形があることって、もしかしたらすごく大切なことなのかもしれないなって思うようになって。
当たり前のことなんですけどね。
やっぱり剛くんの素晴らしさをたくさんの人に知ってもらいたいし。
もっともっとたくさんの顔を見せてもらいたいし。

今日は色々やることもあったんですけど、まずは見ちゃいました、昨日の増刊号と金曜日のチョナン。
増刊号は、きましたねー、スピンオフトーク。
剛くんなら誰が相手でも楽しいって思えちゃうけど、オリラジさんとは見たかったから嬉しいー。
私は、オリラジさんに限らずタモリさんでも誰でもそうなんですけど、みんなが「つよぽん」って言ってくれるのがすっごく嬉しいんですよね。
中でもオリラジさんたちはある日突然言ってくれたっていう事実、これがまたすごいこと。
剛くんを見てたらきっと、つよぽんって言いたくなっちゃうんだろうなあ。
そのくらい剛くんって純真で子供みたいにかわいいんだって思うし。
そしてその剛くんの波長にきっと慎吾くんはぴったり合ったんでしょうね。
一見剛くんがかまってあげてるっていうイメージだけど、そんな慎吾くんに剛くん自信が多分すごく元気とか励ましとかもらえちゃってるんだろうなあっていうのがすごく分かるだけに、嬉しさがいっぱいです。
みんな忙しいからなかなか大変だとは思うけど、箱根への旅行、実現したらいいですよね。
あっちゃんともたくさん話して、もっと距離を縮めて欲しいし。
最近ぷっすまでも「右折ドライブ」ないから剛くんの運転見れてないけど、かなり上手くなってるんでしょうね。
でも、消極的な運転にダメ出ししちゃってる剛くんがすごくらしくっていいなって思えたし、そんな剛くんがいいわーってやっぱり思っちゃいました。
何でもかっこよく決めちゃうより全然素敵です^^
海老名SAでフランクフルト食べながらすずめと戯れてる剛くん、思いっ切り想像して萌え全開です(笑)
いいなあ、最高の癒しですね。

長くなりましたけど、最後にチョナンのお話。
関東で新年最初の放送がこちらでやっと流れて。
ピアノ、久しぶりに聞いたからやっぱり感激。
剛くん、最近はピアノどうなのかなー。
でもすっごく上手だったからやっぱり練習してるのかな。
私はマイペースだからなかなか進まないんですけど、何とか頑張ってます。
今年のライブ、ピアノ弾いてくれないかなあ。
なんて、そんなことしたらまた剛くん大変になっちゃうし、だめかな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は今から出掛けようかどうしようか悩むところです。
何だかお天気がすごく悪くって、暗いし寒そう~。
もう少しうちのことをやって、それから考えますね。
どうでもいいお話でごめんなさい。

ここからは、拍手コメントのお話です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

役者だから...

ジャンクションは剛くんじゃなかったけど...
扉から出てきた剛くん見て、きゃあ~って叫んじゃった。
すっごく爽やかですっきりしてて、もうただただかっこいいっ^^
いつもいつもこのビジュは剛くんのピークなの?って思ってしまうのにどんどん素敵になっていく。
これ、ファン目線だから?
一般目線で見たって、素敵ですよねえ...どうかなあ。
爽やか色のカジュアルスーツ?に腕まくり。そして胸のコサージュかわいいな。
ほんとに毎回ブログ書くたんびにかっこいいばっかり言っててごめんなさい。
語らずにはいられないんですほんとに。

あ、もちろんいいとものお話です(笑)
お名前ギャップさん見てるその横顔、ほんとにキレイでしたね。
人の顔はその人のすべてを表すっていうのはやっぱりまんざらじゃないよなあ。
剛くんほんとに穏やかになりましたもんね。
気持ちがきっとぶれてないんでしょうね。

演技が新しくなりました~。
これって、剛くんがフューチャーされてるっていうことでいいのかな。
始めてってことで分かりづらいとこもあったけど、剛くんのガチの演技が見れちゃうのはやっぱり相当嬉しいです。
今回のゲストは船越栄一郎さんっていうことで、テンション否が応でも上がっちゃいますよね。
崖の上の刑事。パネル、やばいっ(笑)
設定はベタだけど、だからこそにいいんです。
わあ~、かっこいいっ^^
トレンチがおっきすぎたって、そんなことぜーんぜん気にならないくらい刑事なんです。
演じる訳だからくさくてもそれなりのセリフがいいですよねえ。
個人的にはタモリさんのが好きだったけど、ここはやっぱり若林くんのがまとも?

すごい、すごすぎ。
船越さんが相手だったからっていうのももちろんあるかもだけど剛くんすごいです。
いつもと違う、役者の顔。
何だかたまらなく懐かしくて嬉しくて、感激です。
決めセリフを言ってる時の横顔、素敵でした。
そしてたったあれだけの短い時間の中でもすごい集中力。
この顔の剛くんに会いたかったんだなあ。
ほんとにほんとに嬉しかったです。
そして、演技を終えたら一瞬でいつもの剛くんの笑顔。
この2人の共演、豪華って言ってくれたあっちゃんの言葉も嬉しくて。
間違いなく剛くんは役者なんですよね。
そして演じることがほんとに大好きで。
あ~もう本気で泣きそう。
船越さんとがっつり演技しちゃったから何となく照れもあったのかな。
「でもここはいいともの空間だからね」ってかわいい笑顔でちょっぴりおちゃらけてくれた剛くん見たら、そんなこと思っちゃった。
タモリさんのセリフ言って欲しいなんて思っちゃってごめんね。
言える訳ないよね。コントじゃないんだもん。
すごいなって思いました。

コーナー的にはまだどうなのかは分からないけど、剛ファンとしては嬉しい限り。
毎週のゲストさんがほんとに楽しみですね。
でも、これ見ちゃうとますます役者のお仕事が見たくなるのは必至。
去年彦一がいてくれて、又様に会いに映画館に通ってた時はほんとに気持ちが安定してたし、やっぱりそんな剛くんに会いたいですよね。

なりきり川柳、今回は剛くんあんまり自信なかったのかな。
先週の自分のビリ川柳見て、なーんとなくだけどがっくりしてる感じだったし、そろそろ上位になってくれたらいいのにな。
だけど今回も残念でした。
普通すぎてだめだったのね。っていうか今回は親太朗くんのちむどんどんに負けた感じ?
う~ん、何だかなあ。色々思いはあるけど、川柳もねえずーっと続くのかな。
愛があるのは分かってるし、そんな雰囲気もいいなって思うけど、何となくもういいかなっていう思いもあったり。
川柳嫌いじゃないだけに、そのあたりは複雑なんですけどね^^
ごめんなさいね。だから川柳の感想は今日はこれだけです。

選手権は、金曜日優勝おめでとう。
やっぱり一点集中の目はすごいな剛くん。
でも、いくら剛くんが頑張ってもみんなの力がないと優勝出来ないんだもんね。
金曜日かっこいいです。

ラストは隣にいた親太朗くんと。
親太朗くんとは絡みはほとんどなかったとはいえ共演してたし、何かお話とかしたのかな。
そんなこと思ったら彦一にも無性に会いたくなっちゃった。

今回のいいともで役者の剛くん見て、やっぱり剛くんにはどんどん色んな役を演じてもらいたいなって素直に思いました。
今の剛くんの立場でほんとに小さな役なんて、現実的にはなかなか難しいことだって分かってるけど、主役だけじゃない、主役では経験できないことをたくさん感じて欲しいんですよね。
今年のスマスマでの剛くんの絵馬は、「韓国の映画に出演したいです」。
これは、今年に限らず剛くんがずーっとずーっと思い続けてる夢のひとつ。
本気で、かなったらいいなって思います。
韓国なら、日本では出来ない役だってたくさん演じること出来るって思うし、役者としてもっともっと成長できるような気がするし...。
でも、それが実現するためにはたくさんの犠牲もあるわけで。
簡単に口になんて出来ないけど、でも...。
剛くんには今しか出来ないこと精一杯してもらいたい、今の素直な私の思いです。
何だかお話が変な方向に行っちゃいましたけど、来年は映画も公開されるし、きっとまたもっといいお知らせだってあるかもだし、信じて待っていたいですね。
剛くんに惚れちゃったんだもん。
だから、彼の進む道を一緒に進んで行くだけ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日からいよいよ慎吾くんの日本公演始まりますね。
観に行かれる方の感想が今からと~っても楽しみです。
慎吾くん頑張って!
私は今日は一泊の家族旅行です。
何か広島の島に船で渡るみたいなんですけど、どんなとこなんだろ。
今日からまた寒いみたいなんですけど、楽しんで来ますね~v

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすまには愛があるからね

ぷっすま~。
剛くん、モノトーンが似合っててまじかっこいいっ^^
マフラーの巻き方とかもねえ、おしゃれなのよねえ。
ぷっすまは始まっても、しばしここから進めない...
リアルタイムで見ると、こうはいかないから、Vで見てます(笑)
もうね~、かっこいい顔が、似顔絵褒められちゃってまた笑顔満開になっちゃうあたりもまた、いいなあ^^
すみませんっ...先に進みます(笑)

外国人が選ぶココ1ということでまずはサイゼリヤ。
ナギスケが選んだミネストローネが20位っていうのに驚き!!
だって、何はともあれ私はまずミネストローネよ^^
それに、本場は緑色だなんて...何だかショック。
ミネストローネはやっぱり赤がいいかなあ(笑)
でも、最初っから罰ゲームなんて、何だか嬉しいかも~(鬼)
押し付け即興一発芸ということで、剛くんはこけしに「アンニョンハセヨ」。
おおっ、これは先が長いかも~って思ってたら、謎の感性の小森純ちゃんのおかげでピンポーン。
これって、絶対に剛くんがいちばん驚いたよね。
でも、締めの「新商品のガムです」はよかった~^^
剛くんってば、ほんとにうっとりするような大好きな横顔で言うんだもん。
ある意味刺激的(爆)
何が楽しいって、やっぱりナギスケがおんなじチームで仲良しさんのゆるゆるでいてくれちゃうことよね~。
ガレッジの改名を2人で顔を見合わせて笑顔で「ティラミス」って言っちゃうとこはさすがーって思うし、「負けたのは僕のせいだよ」みたいに言ってる剛くん見てても、いいなあって思っちゃうのです。
だって、ぷっすまは2人がゆるゆるぐだぐだしてるとこがいいとこなんだもんね^^

牛角。剛くんのかわいい蝶ネクタイ姿が見れちゃった^^
かわいいんだけど、かっこいい。これって剛くんの代名詞よね。
それになんていうのかなあ、何だかいつも以上に剛くんの声が優しく聞こえちゃう。
「韓国の人も気になるかなー」
「ミルキーって感じしない?」
この声の響きがたまらなく好きです。
何だか勝負っていうより剛くんから目が離せなくって、参ったー(^^;
剛くん、唇もつやつやしてて、疲れてるんだろうけど健康だなって思えて安心しました。
それにしても焼肉美味しそう~。
牛角は行ったことないんですよね。

餃子の王将。ここもねー、行きたいです^^
初上陸でテンションが上がりまくっちゃってる純ちゃんに、剛くんの「よかったねー^^」の声。
ユースケさんもそうだけど、ほんとにちょっとしたことに優しさを感じちゃうのです。
天津飯、めっちゃ美味しそう~。
「ボクら海から生まれてきたんですから」
そうよねえ、海から...???
って気付くのも遅くなるくらい剛くんは本気だからいいのです。
そして、「天さん、さようなら...」
ドラゴンボール大好きの私としては、たまらない名シーンです(笑)
ここでそれを言っちゃう剛くんがもっとたまらないけど^^
ドラゴンボールかあ。
最近やってないけど、また「あいまい記憶力王(あってる?)」やってほしいなあ。
熱くなる剛くんが見たいです。
だけど、天津飯18位なのね。
でも行ったら絶対食べなくっちゃ。
罰ゲームのイメージものまね。これいいかも。
剛くんすっごく楽しそうに笑ってるし、箱を抱きかかえてるのがまたなんともかわいくて。
何だかいいなあ。罰ゲームなのに愛を感じちゃうもん。

ここでも、女の子たちに「うまい?」とかって聞いてる剛くんがまたいいのよねー。
1位は取れなかったけど、やっぱり罰ゲームよね。
キターッ!!イメージものまね。
これって、ガチですよね。すごい奇跡だ(笑)
えーって顔でお口をちょっぴり尖らしてる顔もかわいかったし、ユースケさんのものまねを「結構ボク好きだよ」って言ってるとことかもう、とけそう(笑)
ダンスキモ次郎。
「ユースケさんもOKでいいですか?」何て優しいの剛くん。
そして、やりきったものまねは完璧で、笑ったー!!
剛くんの全力投球に感激です。
そう、どんな時でも全力でやりきる剛くんは、間違いなくいい男なのです。

ぷっすま、ほんとに癒されますよね。
やってることはほんとに単純なことなのに、いつもとっても楽しいし。
ぷっすまって、人を傷つけたりすることで笑いをとることは絶対にしないので、そこがまずすっごくあったかくてほっとしちゃうんだろうなって思います。
今のテレビはどこを見てもドッキリや派手なことをすることで笑いを求めたり、ただやみくもにお金をかけて色んな演出をしたりと、何か違うんですよね。
そんな中でもずーっと変わらない姿勢でいてくれるぷっすまスタッフさんたちには頭が下がります。
ナギスケがあんなにのびのび自由に自然でいられるのも、ゲストさんたちのいいところをた~くさん引き出してくれるのも、ぜーんぶぷっすまに愛があるから。
シカ丸さんのブログを拝見してたら、不況のあおりでロケ弁に使える制作費が下がったって書いてあって。
やっぱり厳しいんですよね。
でも、そんな中でもADくんが、色んな安くて見栄えのいいお弁当を探してくれるから、ちょっと楽しいなーんて言ってるシカ丸さんやスタッフさんたちの前向きさにはめっちゃ元気もらえます。
安いけど、食べられることは幸せで、そう思えるからこそいい番組も作れるんだろうなあってほのぼのしちゃいました。
そうそう、どんな状況でも楽しいって思えることは必ずあるもんね。
ぷっすまやっぱり最高です。
これからもず~っとこんな変わらない愛情で包んでほしいです。
そして剛くんにユースケさんがずーっと笑っていられたらいいな。
2人にとっても最高の癒しの場所であってほしいですもんね。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
今日は金曜日だからいいともですね^^
春日さんが骨折しちゃって今日はお休みなのよね。やっぱり淋しいですね。
でも、もしかしたらジャンクションまた剛くんが出ちゃうっていうこともあるのかな。
もしそうなら嬉しいですね。
楽しみ楽しみ~。
要チェックだ(笑)
って言って違ってたらごめんなさいだけど(あくまで希望なので)。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

思い出のオムライス

昨日は参観日でした。
久しぶりに交流学級での授業の参観だったのですごく緊張しましたけど、何とか頑張っていたようなのでとりあえずはほっとしました。
4月からは5年生になるということは、本当に中学への進路は切実な問題で、まだ先だとは思いつつも心の焦りが何だかじわじわ来ている感じです。
うちの子は、お友達と交流するということが出来ないからお友達がいません。
でも、心のどこかではお友達と遊びたいってきっと思ってるんだろうなあって分かるだけに、何とかしてあげたいとは思いつつも上手くはいかなくて。
お友達いなくても大丈夫よってママ友さんは言ってくれてるし人それぞれだって分かってるんですけどね。
もっとしっかりしなきゃいけませんね。

さて、月曜日のスマスマ。
いきなりの中居くんの新キャラ「モシちゃん」どストレートです(笑)
中居くん上手すぎ^^
まさに、「トシちゃん」そのものなんだもん。
去って行ったあとに聞こえた「ぜってーおこられっぞ」がまた何ともねえ。
トシちゃんがスマスマに出るなんてことは...あるわけないか(汗)
ぜひ共演して欲しいのに^^

ビストロは中山美穂さん。
とびっきり好きだったっていう訳ではないにしても、ドラマとか見るとテンションは上がっちゃいますね。
ミポリンのドラマは、今ではなかなか作れないようなほんとに憧れを目いっぱい詰め込んだようなものが多くって、とにかく好きだったんですよね。
特に好きだったのは「逢いたい時にあなたはいない...」と「すてきな片思い」
ギバちゃん、よかったですよね^^
そして、「おいしい関係」和馬くん、やっぱり素敵です。
リアルタイムで見てた頃は剛くんだーって思ってたくらいでさほどの感情移入はなかったかなーと思うだけに、今見るとかなり嵌ります。
ちょっぴりとんがってるけど、等身大っていう感じがいいんですよね。
自分のV見て、今と全然変わってないなんて剛くん言ってたけど、うん、ピュアところはあの頃となーんにも変わってないかなって思うよ。
でも、役者としては本当に成長してる、なんて軽く口にしてはいけないくらい剛くんはたくさんの経験をして、すばらしい役者道を突き進んでるって誰もが知ってますから、大丈夫^^
剛くんが作ったのは「思い出のオムライス」。なんかいいなあこういうの。
ミポリンが、すぐに「オムライスですね」って剛くんを見上げてくれたのが嬉しかったー。
「オムレツいっぱい練習しましたよね」っていうあたりは百恵と和馬を見てるみたいでまじ感激。
剛くん、こうしてまたミポリンに会えて嬉しかっただろうなあ。
あの頃行ったお食事会の時にはひとこともお話出来なかったって言ってたから、剛くんのオムライスにはその頃の思いもいっぱーい詰まってたのかな。
剛くんのちょっぴり緊張した優しい声が、すっごくそんな思いに溢れてるみたいで私も幸せでした。
ミポリンのお気に入りはゴボウのフランだったみたいだけど、勝ててよかったあ。
ほんとに嬉しそうなキムツヨ2人がかわいいんだー。
ミポリンにキスされて、めっちゃ嬉しそうな剛くん、よかったね^^
私もすっご~く嬉しかったです。
今日は「おいしい関係」でも見ようかな^^

質疑ベタ夫3兄弟、2010年、より気合い入ってますねー(爆)
何かマイクの向け方もより鋭くなってるような^^
でもほんと、いつ見てもいいわあベタ夫。
あの、お仕事しますっみたいなマジ顔がたまりません。
若林くんの足を踏んでたのはベタ夫?
もうねえ、愛すべきキャラただ今ナンバーワンです。
今回何でだか分からないけどまたドミノなんて流しちゃって、ぶっちゃけあれはあの時だから感動した訳で、ちょっとスマスマどうしちゃったの~なんて鋭く突っ込み入れたくなっちゃったんですけど、それなら質疑ベタ夫3兄弟をたくさん流してくれる方が全然いいのに~。
そのくらいお気に入りです(笑)

歌は、「GIVE ME UP」
聴き慣れたナンバーだからこそ、どんなダンスになるんだろなんて思ったけど、さーすがSMAP。
かっこいいアレンジでしびれましたね~。
剛くんの赤い衣装もたまらなく色っぽくってドキドキ。
そしてここでは、おんなじ赤を着てた木村くんと剛くんがいい感じ。
もお~、剛くん嬉しそうだし^^
普段あんまり見ることが出来ないだけに、くっついてる2人を見れちゃうのはたまんなく嬉しいのです。
全く私もしょーがないですね(笑)

たくさんの拍手、いつも本当にありがとうございます。
今日はもう20日かあ。
恐ろしいくらい時間がたつのって早いですね~。
気が付いたら桜咲いてた、みたいにならないように日々是精進だ。
あーでも桜が咲く頃は又様が...。
がんばだ~と思いつつ今日も剛三昧。いいのかなあこれで(^^;

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ゆっくりできたらいいな

今日は、比較的暖かいです。
お天気を見たら、今週は桜が咲く陽気なんだとか。
すごいですね、この寒暖の差。
みなさまどうか体調を崩されませんように。

いいとも増刊号。
毎年のように聞くことが出来る、剛くんのお正月。
タモリさんのおうちで、お昼ご飯食べて、ソファーの上でコロンと寝てる剛くん。
ソファーからまた場所を変えて、またコロンと寝ちゃう剛くん。
ご飯食べ終わって、また寝て、そして明け方に自分のお布団に帰る。
そしてお昼まで夢の中。
関根さんじゃないけど、ほんとにここで1年の疲れを癒してるんだろうなあ。
剛くんは何でこんなに寝ちゃってるのか分かんないって言ってたけど、ほんとに安心できる場所なんでしょうね。
去年のお正月は慎吾くんや吾郎ちゃんと一緒で、それはそれで楽しかったかなあって思ったけど、何だか今年、剛くんがひとりでタモリさんのおうちに行ってたくさん眠ることが出来たことが嬉しいなーって思いました。
きっとなーんにも考える必要もないし、しないといけないこともないし、この時間って、絶対に剛くんには必要な時間なんですよね。
そう思ったらすっご~く私も安心しちゃったりするから不思議。
でも、それと同時にやっぱり心配な気持ちも溢れ出てきちゃいました。
剛くん、ほんとに毎日どれだけ働いてるのかな。
どんなに剛くんが仕事が楽しくって前向きでいることが出来てても、張り詰めた思いっていうのはあるに決まってるし、やっぱりそれはどこかでちゃんと緩める時間がないといけないんですよね。
増刊号で、お正月のお話してる剛くん、すっごくぽーっとしてて、ただ眠いだけなのかなとも思ったんですけど、すっごい汗かいてて、あれ?もしかしたら少し体調よくないのかなーなんてまた勝手に思い込んでしまって。
だからっていう訳じゃないんですけど、映画もアップしたみたいだし、ほんの少しでもいいから間をあけてお仕事してくれたらいいなって思っちゃいました。
駆け抜けてる剛くんを見ていたいけど、元気な笑顔が何より。
もちろん剛くんはいつだって元気な顔を見せてくれるに決まってるけど。
だからこそ、タモリさんの存在は本当に気持ちが楽になります。
そして、たまらなく嬉しくなるのです。
ファンはどっしりかまえてないとだめですね~。

さて、今日は嬉しいお知らせ来ましたね。
待ちに待ったBALLADのDVDがいよいよ出るんですね~。
もお~、これだけで思いっ切りテンションが上がっちゃうなんてなんてお気楽で単純なんでしょ。
でも、やっぱり想像しちゃいますよね。
特典もいつも以上で嬉しくなっちゃうんですけど、又様を今度は毎日見れちゃうんですもんね。
4月7日っていったら、新学期の頃かあ。
春休みが終わったら又様三昧ですね(笑)

慎吾くんは今週末からいよいよ日本での公演が始まりますね。
50公演っていったらやっぱり大変だろうなって思うけど、慎吾くんなら大丈夫よね。
何より体にだけは気を付けて楽しんで欲しいなって思います。
剛くんもまた、観に行っちゃうんだろうなあ。
今年は春に吾郎ちゃんも舞台あるし、剛くんも嬉しいでしょうね。
そういえば剛くん、薮くんの舞台も観に行ったんですよね。
後輩くんの舞台観てる剛くん、いいなあ^^
ちょうどスマッシュでは舞台のお話してて、剛くんの舞台のお話もしてましたけど、その中で言ってたシークレットライブ、こういうのはほんとに貴重ですよね。
あ~、舞台もいいなあやっぱり。
慎吾くんも見たかったけど、吾郎ちゃんのねえ...。
でも今年はやっぱり我慢。
そう、がまんがまんなのです(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はスマスマですね。
生放送以来で、ビストロは中山美穂さんかあ。
覚えてるかな、剛くんの和馬くん^^
ちょっとでも映像出てくれたらいいなあ。
スマ新にはそれっぽいことも書いてあったから、思いっ切り期待しちゃってるのです。
だって、和馬くんもだ~い好きなんだもん。
そして剛くんがどんな顔するのかなーってそれもまた楽しみです。
どうかな~^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

心地いいって素敵です

いいとも金曜日。
軽やかに入ってくる剛くん。
わあ~、疲れてるなあって思えちゃう細くなった顔はまた一段と透明感が増しててキレイ。
くしゃくしゃっと笑う笑顔はほんとにいつもとおんなじで空気をあったか~くしてくれちゃう。
いつもの定位置、慎吾くんの斜め後ろ。
振り向くと至近距離の剛くん^^
あ~、慎吾くんになりたいな。
そう、横じゃだめなの。この斜め後ろが好き。
後ろから聞こえる剛くんの笑い声と、時々じゃれあってる2人がいいなあ。
あちゃ、慎吾くんお髭だ。
っと思ったらあっちゃんはお髭なし。
全然気付かなかった私って...(汗)
あっちゃんごめんね~。

なりきり川柳、今回は何だか人が多いなあって感じ?
この中で3位までなんて、厳しいけど、剛くんどうかなあ。
ここでは春日さんのとなりということで、さりげなーく春日ツヨシ(笑)
きっと無理なんだろうなあって思いながらも「来い!」って言ってる剛くんいいわあ。
でも1位ってなるとやっぱり無理かも~みたいになっちゃって、ほんとかわいいな。
本日のお仲間関根さんの川柳に大笑いしちゃってたけど、剛くん、やっちゃったね~(笑)
牛嫌よでニューイヤーだなんて、なんて素敵!!(爆)
どんな川柳だって、その時の剛くんの思いがたくさん溢れてて、ほんとに大好き。
それにね、剛くんが思いっ切り照れちゃって、あちゃーってなってる顔が最高の癒し。
完全にツヨシワールドに嵌っちゃってます(笑)

白紙の演技~。
今回は時代物だったけど、剛くんは悪の定番越後屋。
これは剛くんじゃないけど、相当難しいですよねえ。
「いかんぜよ」って言っちゃって、ちょっぴりだけ「しまったあ」の顔になっちゃった剛くん。
こういうとこ、素直でほんとにきゅーんってなっちゃいます。
「セリフが何も出てこない」って言ってたけど、そんなことないですよね。
剛くんとしては当てられちゃって悔しいよーってとこなんでしょうけど、そんな素の顔が見れるのは何より。
それにしても今年になって白紙が続いてる剛くん。
やっぱり今年はツヨシ年なのかもね(あくまで前向き)。
そして、越後屋だったけどやっぱり着物はかなりお似合い。
何だかすっごく又兵衛に会いたくなっちゃったなあ。
又兵衛のあの優しい強さに触れたいよ。
たまらなく愛おしく思い出されちゃいました。

選手権は惜しかったけど、ラストに剛くんのメガネ姿見れて大満足。
それにね、ここでもやっぱり慎吾くんといい感じ~^^
きっとあっちゃんとも仲良しさんなんだろうなーとは思うけど、このいいともしんつよコンビにはかなわない(笑)
剛くん、きっと慎吾くんのことがかわいくって仕方ないんでしょうね。
いいともって、何月にメンバーの入れ替えがあるんでしたっけ。
次の入れ替えの時に、オリラジさんたちが金曜日から変わってしまいませんように。
なーんてことふと思っちゃいました。

昨日の僕音は、LOVE PSYCHEDELICOさんとSMAP慎吾くんの対談でしたね。
その対談の中で慎吾くんが口にした「耳が気持ちいい」っていう言葉。
何だかすっご~くその言葉の響きがよかったですね。
私にとっての耳に気持ちのいい音は、もちろん剛くんの声。
いちばん好きなのは歌ってる時の声なんですけど、何気にラジオを通した声が好きなのです。
何だか上手く言えないけど、すっごく沁みるんですよね。
そして気持ちを楽~にしてくれちゃう。
間違いないですよね^^
好きな剛くんのソロパートとか、そのあたりは書いちゃうときりがないので、また機会があったら書きますね~。
それにしても、今年ライブがあるなら...「青いイナズマ」は確定なのね(笑)
何だかそういうのって素敵ですね。
LOVE PSYCHEDELICOさんの曲も聴いてみたいなあってすっごく思っちゃいました。
やっぱりいいなあ、僕音。
この空間だけは、剛くんでないと。ほんとにそう思います。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今年の剛くんのお正月のお話も聞こえてきてますけど、いいお正月が迎えられたようでほんとに何よりです。
また、直接剛くんの口からたくさん聞けたら嬉しいかな。
ほんとはそれを嬉しそうに話してる剛くんの顔がいちばん見たいのかも、だけど^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

私に出来ることって何だろう

今日も朝からとっても寒いです。
昨日は朝起きたら雪が積もっていてびっくりだったんですけど、今日の方が寒いかな。
なーんとなく雪ってわくわくするような感じもあるけど、やっぱりあったかい日差しも恋しいですね。
今日はガイドを買いに行こうかなとも思ったけど、のんびりうちのことでもやろうかなって思っています。
あれこれと(笑)

さて、火曜日の女子アナSP、楽しかったですね。
前とは変わったけど、全然リアルタイムで見ても笑えたし、大正解だったかなーって思います。
主役が剛くんじゃないっていう、そういうところが何ていうか変に安心して見ていられちゃうとこも楽だった(笑)
それにね、もう何ていうのかなあ、そこに剛くんがいてくれる、それだけで嬉しくって嬉しくって充分すぎるくらい幸せ。
芸人さんの真ん中にちょこんと座って、かんじゃったり間違えちゃったりしながらもみんなに笑顔で軽~く突っ込んでもらって、逆に剛くんが突っ込んじゃったりもしたりして、すっごく空気があったかかった。
芸人さんって、しゃべりも突っ込みもはやいでしょ。
だから、言葉がたくさん行きかう中、剛くんが右見たり左見たり、振り返って見たり、もうそんな風にキョロキョロしてる剛くんがすんご~くかわいくって。
時折聞こえる剛くんの「アハハ」っていう笑い声もすっごく心地よくって、とにかく剛くんが笑ってくれてる、それだけで何よりもの幸せでした。
カラオケの1位を決められなくって困ってた剛くんもかわいかったですよね~。
こんな進行だけの剛くんだって時にはいいよね。
何だか自分の目線も少しずつ変わって来てるみたいな気がしてすっごく嬉しい。
でもそう思えるのもぜーんぶ剛くんのおかげなんだもんね^^

そしてぷっすま。
剛くんが描いた貴理さんの似顔絵になぜだかすっごくドキッとしてしまって、そしてそれを持って貴理さんの隣りに立つ剛くんがすっご~く素敵。
どこから見ても素敵だけど、やっぱり横顔王子だわ~^^

あたかも占いディクショナリーということで、いきなり大熊さんの恋愛運から始まりましたね。
「お祝い会しますよ」のユースケさんに、「え~!?」の剛くんの突っ込みが何ともいいのです。
新年会にも来ないユースケさんだけど、大熊さんの時はぜーったいにお祝いしてあげてね^^
大熊さんもがんば!です。

剛くんの2010年。
占いなんてと思いつつも、そうかーと思ってしまうのはまあ仕方ないとしても、みんなが嬉しいことを書いてくれてるのを見ると自然とテンションが上がってきちゃいますよね。
やっぱり剛くんの努力や頑張りって、ちゃんと浸透してるんだなあって思えて感激です。
剛くんもね、みんなが書いてくれてるのを見て嬉しそうにしてたし、やっぱり自分がやってきたことが認められてるって思える事って次の頑張りに繋がっていくんですもんね。
たくさんお金は出て行くかもしれないけど、だからといって出費を抑えないようにした方がいいっていうのは何となくそうかもなーって気がします。
いやらしいかもしれないけど、そういうところから繋がっていける何かだってあるのかもしれないし、何より自分をいつも高めていて欲しい、そう思います。
だけど、そんな占い(スミマセン)よりか、私は剛くんが書いた自分の運勢の方がすっごくお気に入り!?かなあ。
地デジカはもうね、剛くんの口から出るとほっとするっていうかそうよねーって思えるマストアイテムなんだけど、やっぱりエガちゃんのビンタかなあ(笑)
地デジカくんとおんなじで、さりげな~くエガちゃんの名前を出しちゃってるとこなんて、何とも憎い^^
エガちゃん見てたら泣くよ~(笑)
ビンタは痛いけど、見てみたいSな私もいたりして、とにかくエガちゃん、今年も待ってますよ~^^
そしてね、「自ら勇気を出したりすることで、弱気が逃げていく」
これですよねやっぱり。
2010年も、前向きな剛くんに置いて行かれないようについて行きます絶対に(誓)

開運アイテムゲットよかったね。
今年もたくさん水を飲んで、素敵な剛くんでいてねー(違うかな?)

年末年始、ほんとにたくさんの剛くんに出会えたけど、どの剛くんもすっごく楽しそうにそこにいてくれて、嬉しかったしやっぱり安心しましたよね。
今日も元気で仕事をしていけること、これに勝るものはないです。
そして、溢れんばかりの剛くんの笑顔。
この笑顔だけは、何があっても消えたらいけないんです。
先のことなんて何があるかなんて分からないし、いいことだって悪いことだって、突然降りかかってきます。
そんな時にだって、ひとつ貫ける思いがあれば絶対に大丈夫、それだって剛くんに教えてもらったこと。
悔しかったら怒ってもいいと思います。
悲しかったら、思いっ切り泣いていいと思います。
そして、嬉しかったら体いっぱいで喜んじゃいましょう。
そうやって、それぞれがぞれぞれの思いで剛くんのことを見守っていくこと、当たり前だけどそれでいいんですよね。
人の思いは人を動かして、人を支える、そして剛くんの笑顔だって守ることできるはず。
全力坂を走る前、「勝つよ、木村くんに」って言ってたキラキラした目が、忘れられないんですよね。
自分は出来るんだよって、剛くんに背中を押してもらってるみたいで、たまらなく元気が出ちゃうんです。
だからおんなじように私達も、がんばっていきましょうね。
その元気パワーを、剛くんにたくさん届けられるようにね。
2010年は忙しいぞー!!(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
私も大げさじゃなく、支えてもらってるんだよなあってすごく感じています。
剛くん、映画の撮影が終わったら、次はどんなお仕事が待っているのかな。
個人的に思うことは、もちろんドラマとか役者のお仕事が見たいなーっていうのがあるんですけど、今年ライブがあるのなら、ボイストレーニングとか頑張ってくれたら嬉しいかなーって思っちゃったりもしています。
もししているならごめんなさいですけど^^
やっぱり、SMAPにはこれからもずーっとライブだって続けていって欲しいし、なーんとなく思っちゃいました。
何だかんだ言っても歌って踊ってるSMAPがいちばんだって思うから~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

SMAPがんばりました

昨日で3連休も終わって、今日から学校給食も始まるということで、本物の日常が戻ってきたかなーっていう感じです。
そろそろ重い腰を上げて、あれこれ頑張らなきゃ(遅い?)いけないんですけど、やっぱり寒いとなかなか...。
いえいえ、毎日少しずつでも頑張らねば。継続は力なりですもんね。
偉そうには絶対言えないけど(笑)

さて、剛くんの全力坂にすっかりやられてしまってるんですけど、やっぱり他のメンバーの企画もすっご~く楽しかったので、簡単ですけど感想書かせて下さいね。
何だか全編見て思ったのは、やっぱりメンバーみんなが愛おしいっていうこと。
一生懸命に頑張ってる姿見て、みんなが大好き~ってほんと思えました。

中居くんは無人島でサバイバル鬼ごっこ。
剛くん以外のみんなはこのチャレンジを年末のすっごく忙しい中にこなしてるんだって思うんですけど、特に中居くんの場合はいつもシビアだなあって(ナイナイとの旅とか)思うんですよね。
だからこそ、よくあんなに長い時間逃げ切ったよなあって感心しちゃいました。
鬼ごっこって、よく似たようなのも見るけどやっぱり心理的に追い詰められる訳だから相当怖いですよね~。
それに加えて体力も頭の回転の速さももちろん俊敏さも問われちゃう訳で、だからこそ中居くんめっちゃかっこよかったです。
中居くんってば、全然体軽いじゃん。
ほんとにどこにそんなやる気温存してるの~^^
まだまだいけると確信しました。
だけどほんとあと少しだったから悔しかったでしょうね。
だってあの罰ゲーム...やですよねえ(笑)
そしてね、中居くんのかわいさもまたたまらなかったです。
「何だよ~」とか、「どけよ~」とか、そんな口調が私的には中居くんの最高のかわいさかなーって思ってるから^^
中居くん、紅白リハ前なのに、ほんとにお疲れさまでした。
そしてここでは慎吾くんに話しかけられて「え?」ってぽーっとしてた剛くんがめっちゃかわいかったです。

木村くんは、年末年始をトマトで乗り切る生活。
これ、楽しかったですねー。
いちばん想像できない組み合わせだけに何ともかわいい木村くんがいっぱいでしたもんね。
剛くんもたくさん登場したし(笑)
こういった企画は黄金伝説では当たり前だけど、何と言っても木村くんですからびっくりも多くって。
だって、トマトワゴン?にトマトマンション。そして極めつけはトマトパジャマ。
だけど、ほんとに徹底してるんですね。だって、水もNGってことでしょ。
それにね、何と言ってもそれを紅白に挟んじゃってるっていうとこがまたすごい。
そしてそこでぐったりしてる木村くん見てたら、やっぱり心配にはなっちゃいましたよね。
「寒い」なんて言ってる木村くんは見たくないですもん。
だからこそ、やっぱりあのマイケルはすごかったかなーって改めて思いました。
そして、何と言っても私的にはそんな木村くんを心配して抗議しちゃってるしんつよがたまらなくよかったですよね~。
「何でこの時期に?」熱く語りながらトマトをかじる剛くんがかわいいの~。
しんつよに抱きかかえられながら歩く木村くんの画だって、見れませんしねー。
ほんと木村くん、お疲れ様でした。
好きだなあって思ったのは、トマト検定初段を取ったときの「やったあ」って喜ぶ顔かな。
こういったところは剛くんとおんなじ顔するんだなあって嬉しくなっちゃいました。
そしてここでは剛くんのリハの私服がまじかっこよかった~。
だけど何気に慎吾くんのトレンチのかわいいデザインにもやられちゃった。
かわいいですねー慎吾くん^^

吾郎ちゃんは、24時間以内にカラオケで100点。
う~ん、これってある意味簡単に見られがちなんですけど、実はかなりきついかもーって思うんですよね。
だって、密室で歌い続けないといけない訳ですから、相当の精神力が必要でしょ。
まず心配したのは吾郎ちゃん大丈夫かなーってこと(笑)
でも、たくさんの言い訳をしながらもちゃーんと24時間歌いきった吾郎ちゃんにとにかく拍手です。
うざいなんて言葉も出てましたけど、言い訳して当たり前ですよねー。
24時間歌い続けたら、誰だってねえ。だからこそに吾郎ちゃんお見事でした。
微笑ましかったのはやっぱり吾郎ちゃんの素の部分がかわいらしく出ていたことかなー。
だって、「さくら」をあそこまでずっと歌い続けちゃうとことか、ガンダムを語っちゃうとことか、たまらないですよね。
そして、パタンとソファーに倒れちゃう吾郎ちゃん、かわいいしー。
100点が出たのって、ほんとにすごいですよ。
吾郎ちゃんよかったね。
でも、どうしてもSMAPで100点取りたいって言ってた吾郎ちゃんがすっごくいいなーって思いました。
吾郎ちゃん、お疲れ様でした。
それよか吾郎ちゃんはあの企画いつ撮ったのかな。
紅白の時ちゃんと声が出ててよかったー^^

慎吾くんは、24時間縄文時代生活。
ほんと、今思うとこれがなければ慎吾くんもなーんてとこなんでしょうけど、それもまたね、運命だから。
だけど、本当にこの企画は慎吾くんやってよかったんじゃないかなーって思いました。
火起こしが出来なくて悔しいって思ったり、釣り針落としちゃって悲しいって思ったり、そういうことって日常じゃ絶対に経験できない気持ちでしょ。
慎吾くんはね、末っ子くんだからどちらかといったら甘えんぼさんだからね、結構きつかったんじゃないかなーって思います。
でも、その時その時ちゃんとしっかり考えて、ちゃんと前に進んでた姿見て、すっごく嬉しかったです。
寒い海に入って自分の手で獲ったサザエを、自分が起こした火で焼いて食べる。
こればっかりは経験した人しか分からない、感慨深いものってあるんだろうなって思うし、だからこそ剛くんが「分かるよ~」って言ってくれてたのにはぐっすんしちゃいそうになりました。
感動したのはね、やっぱり火がなかなか起こせなくて、それでもやるって言った慎吾くんの姿かな。
そして、剛くんとおんなじで気持ちに変化があったんだなあって思えたこと。
慎吾くんもまた、寒い中ほんとにお疲れ様でした。
こんな慎吾くんの顔見れて嬉しかったですよ。

そして、やっぱり全力坂。
何度も何度も見てるけど、見るたびにやっぱり素敵だなあって思うのは剛くんのハートかな。
剛くんを好きな理由なんて、いくらだってあるけど、やっぱりいちばんは絶対に間違いなくそのあったかさなんだろうな~。
坂が好きだって言ってた剛くん。
自分の目の前にある坂を、脅威ではなく愛おしいと思える気持ちが素直に出てくること、これこそが剛くんの持つ純粋な魅力なんだってほんとに思います。
「この坂で自分を走らせてくれてありがとう」
こんな思いがあるからこそ、今自分の目の前にあることを頑張ろう、そしてそんなとりとめもない坂にでも頑張れよって言ってもらってるなんて感じることが出来るんでしょうね。
すっごく素敵ですよね。
辛い事だって、大変な事だってあって当たり前。
剛くんだって人の子だし、色んな思いはあると思う。
だけど、それでもそんな気持ちひとつで物の見方って変わっていけるものなのかもなって思ったら、急に色んなことが私も愛しいなって思えるような気がしてきました。
きっと剛くんは今までもこれからもず~っとそんな風に自分の目の前にある仕事を愛し、仲間を愛し、どんどんまた素敵な人になっていくんでしょうね。
こんなにあったかーい剛くんなんだもん。
どんどん惹かれていくのなんて納得出来ちゃいますよね。
褒め過ぎだっていーんです。
だって好きなんだから^^

何だか簡単に書くつもりが相当長くなってしまいました(汗)
でもね、こうやってSMAPみんなが体を張って頑張る姿、めちゃめちゃ逆にかっこいいですよね。
慎吾くんじゃないけど、必死になってるSMAPでいいんじゃない?
私はそう思っています。
もう間違いなくSMAPはかっこいいんですもんね。
「がんばりますっ!!」は何だかこれからも続いていきそうですね。
来年はまた、もっともっとみんなよりかっこよくなってるんでしょうね。
何だかと~っても嬉しいです。
テレ朝さん、ほんとにありがとうございました。
ドラマ、楽しみにしてますね~^^

いつもたくさんの拍手をいただいてほんとにありがとうございます。
すっごい毎日の励みになっています。
これからもよろしくお願いしますね。
今日は女子アナにぷっすまですね。
また剛くんに会えるんだなあって思えるだけで幸せです。
ほんとにこんなに幸せでいいのかな。ちょっと怖い。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

草剛の全力坂

昨日の「がんばりますっ!!」
期待していた以上に内容もよくって、メンバーみんなの団結も感じられたし、やっぱりこれからもSMAPはSMAPでいてくれるっていうことがすっごく分かって本当に幸せでした。
メンバーみんなの感想も萌えがいっぱいですっごく書きたいんですけど、今日はやっぱり剛くんの全力坂の感想をまずは思いっ切り語らせて下さいね。

誰だって(木村くんだって?)1日に50本近くの坂を走るなんて聞かされたら一瞬は引きますよね。
だけど剛くんは最初っから本当に嬉しそうで、ワクワクしてるんだもん。すごいです。
きっと体がほんとに走りたがってるんだろうなーって思わずにはいられないくらいいい笑顔。
そして、スタートした剛くん、すっごいいいフォーム。か、かっこいいし^^

不謹慎ながら、走り終えたあとの荒い息、たまんないです(スイマセンほんと)。
だけどね、普通しんどくなってくると愚痴も少しくらいは出てくるものなのかなーって思ったけど、剛くん最後までそんなことひとことも言わなかったですね。
先のことはあまり考えないで、今あることと向き合う。
時間が掛かっても、ゆっくりでも続けることが大事。
そう思っていたって弱音を吐いてしまうのが人の常かなあって思えることを、すべて前向きな思いに変えてくれる剛くん。
そう語ってる剛くんの目が本当にキラキラで、すっごくドキドキしました。
こうやって剛くんは前に、前に進んで行ってるんだなあ。
限界を感じながらそれを乗り越えることを楽しいって思えるなんて、本物だよ。
見た目だけじゃない、本質の男のかっこよさ、強さをめっちゃ感じてしまいました。

剛くんが坂好き、って言ってたのも嬉しかったですねー。
何でも好きって思えることは単純だけどいちばん純粋な思いですもんね。
そういえば、剛くんがいくつか名付けた坂の名前、あれはどうなっちゃうのかなー。
え?っていうのもあったりはしたけど、せっかくだから本当にその名前にしてくれたらいいのにな。
4時30分に見た坂の上からの夕日、綺麗でしたね。
そしてそれをキレイだーって言ってる剛くんの横顔もまた、すごくキレイでした^^
剛くん、感動をありがとう。
またひとつ剛くんに素敵な感動をもらっちゃったね。
私も頑張らなきゃ、本当にそう思いました。

すっごく感動した全力坂だったんですけど、そのあとのドッキリはかなりショックでした。
本当は、この思いをここに書いちゃうと、剛くんのせっかくの頑張りまで消えてしまうような気がして悩んだんですけど、やっぱり書くことにしました。
何で、このドッキリをこの全力坂のあとにやる必要があったのかな。
だって、水ですよ。それも走り終えてほっとしたその瞬間に落とされるんです。
怒り...っていうより悲しかったです。
剛くんなら何だって許される、じゃあないでしょう。
2年連続ドッキリに引っ掛かるなんて普通ないなんて言ってたけど、絶対に引っ掛からない訳ないですよね。
ただ木村くんに勝ちたいっていう剛くんの純粋な心理をついてきてるんですもん。
ずるいですよね。
去年のだって絶対にありえないけど、それ以上にありえなかったです。
それに、あの流れだったらどうしても終わった後のお話だってドッキリのお話になってしまいますもんね。
慎吾くんだってきっともっと剛くんの頑張りのお話したかったって思うのに、大人の事情はつらいです。

だからこそ、やっぱりもう一度剛くんの全力坂ドッキリ抜きで完全版放送して欲しいですよね。
私達ファンはね、それでもまだましなんです。
悲しいのは、それを一般の人達が見て笑ってるっていうこと。
なぜそこまでして笑いを取る必要があるのかな。
せっかくいい番組に仕上がったのに、残念で仕方なかったです。
ただ、剛くんが今回は最初に「ひどいよ」って言ったくらいでそれ以上は何も語ってなかったことを思うと、その剛くんの思いをしっかり受け止めないといけないのかなとは思っています。
だって、間違いなく剛くんは全力坂を走り抜いたんですもんね。
それが何より。だから愚痴はこれでおしまいです。

せっかく新年最初に5人が揃った楽しい時間だったのに、変に愚痴ってしまってほんとにすみませんでした。
だけど、今回やっぱり嬉しかったですね。
当たり前のことだけど、改めて解散しないよ、CD出すよっていう言葉を聞かされたらこれ以上の幸せなんてないですよね。
やっぱり彼らを好きでよかったなあ。
ほんとにそう思えました。
そして何より慎吾くん、プラベの剛くんとのお話を惜しげもなくお話してくれてありがとうね。
何だか慎吾くんの気持ちがしっかり伝わって嬉しくって仕方なかったです。
剛くんもね、さりげなーく慎吾くんの縄文生活の心配してたりして、うーんやっぱりしんつよいいなって思いました。
そして忙しいこの時期にやっぱりみんなほんとによく頑張ってていい番組だったなあって思いました。
最後に何だか嬉しくなっちゃうようなお知らせもあったし。
「毒トマト殺人事件」なんなんでしょうか。でもワクワクですね。
ほんとに今年のSMAPからはやっぱり目が離せないー!!
メンバーそれぞれのチャレンジの感想はまた書けたら書きますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
年が明けてぶっちぎりに攻めて来てくれているSMAPさんたちに嬉しい悲鳴ですけど、今年はもっともっとたくさんのhappyがあるんでしょうし、ほんとに私達も毎日一生懸命過ごしていきたいですね。
だって、やっぱり頑張った自分へのご褒美としてSMAPからのプレゼント受け取りたいですもんね。
そして一緒に前へ、前へ、歩いて行きたいです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

優しいね、あったかいね

昨日から、新学期が始まりました。
まだまだ寒い日も続くとは思うけれども、毎日元気で通ってくれたらそれだけでいいかなーって思ってます。
でもほんとにいつも元気いっぱいで、なんと皆勤賞。
ほんとに何よりですよね。私も負けないように頑張らなくっちゃv

さて、昨日は今年最初の金曜いいとも。
生の剛くんが見れちゃうっていう嬉しさももちろんなんだけど、いいともってやっぱりあるのとないのとでは全然違うんですよね。
お正月感覚から抜けて、何ともいつもの日常が戻ってきたこの感じ、ほっとします。
そして、我らが剛くん、全力坂を走り抜いたあとの最初の顔は、ちょっぴりだけ疲れてるかなーっていう印象。
お洋服はカジュアルですっごくかわいかったんですけど、何ともいえない大人の色気。
どこをとっても間違いなくかっこいいでしょー。
それにね、なーんといってもその笑顔がいーのです。
何だか去年より2倍増し?^^
いつも以上に柔らかい、優しい笑顔が、あーいいともなんだなあって嬉しくなっちゃいました。
「久本さん、ちょっとお尻が当たってる」だって^^
素直な自己申告も、剛くんらしくってかわいかったです。
昨日は慎吾くんがお休みで(涙)
こちらの慎吾くんも心配ですけど、早く元気になって欲しいです。

なりきり川柳。
ゲストは嵐の大野くんということで、いつものようにお兄ちゃんらしくあったかく迎えてる剛くんが素敵。
剛くんのいいなーって思うところは、どんな時だってきちんと相手の顔を見てお話してるとこ。
大野くんの顔をしっかり見て、何を話してたのかなー。
去年のワースト1だった自分の川柳を「いいでしょ^^」なんて大野くんに振っちゃってるし、かわいい~。
そして、それに「先輩っぽいです」って答えちゃう大野くんもまた何とも同じ空気感だー(笑)
でも、私的には「スカイハイ」がワーストでもああやって飾っていただけることがたまらなく嬉しいのです。
それにね、関根さんが横で「僕は好きだけどな、剛くんの川柳」って言ってくれたのもまたそれ以上に嬉しかったです。
そう、私も剛くんの川柳がだーい好きです。

新年最初の川柳は、大野くんと最下位争い。
なぜか私の記憶から消えている前回の対決とおんなじなのねー。
かろうじて最下位をまぬがれてめっちゃ喜んでる大野くんに、「大野くんひどいねコレ^^」って突っ込んでる剛くん。
まあ確かにマイナスな気持ちで詠む川柳はあんまり高評価じゃないのかもだけど、ここでもやっぱりフォローしてくれた関根さん、ほんといい人だー。
「せっかくだからプラスに」確かにね、何でもプラスに思うことはいいことだよね。
だけど剛くん、あーまた最下位だあって一瞬思っちゃったかな。
ちょっぴりテンション上がっちゃってましたもんね。
タモさんの「Yくん」攻撃に「僕はTですよ。TとかKですよ!!」って一生懸命に言っちゃっててー。
もお~、剛くんってばーって笑っちゃったけど、もちろんそんな剛くんがらしくって私は大好きです。
そしてそんな剛くんの川柳は、
「不思議すぐ あの日の記憶ロックオン!」
こんな感性溢れた川柳、そういう目線で見たら最高なんだけどなー。
大野くん思わず笑っちゃってたけど、あなたもおんなじだよー(笑)
苦笑いしながら並んでる剛くんと大野くん、いい画なんだけど何ともオセロみたいで笑っちゃった。
ほんと、大野くんってばこげぱんみたいなんだもん^^

新年最初の剛くんのすっぱ顔、最高でした。
でもやっぱり「やったー!!」の笑顔も見たいからまた頑張って欲しいですね。

白紙の演技。
剛くん、始めての白紙でしたね(あれ?違ったかな)。
最初あれ?って思ったけど、もしかしたら素直に大野くんかなーとも思ったりで分からなかったんですけど、やっぱり剛くんいつもとは明らかに違ってましたもんね^^
それにいつものアドリブもないしー。
ラストのセリフで決定的。
だけど、剛くんのセリフがバカっぽかったって、こらー!!春日ー!!
「ごめんっ」って謝ってる剛くん。
どんな時も一生懸命でまじに反省しちゃってるのね。
でもぶっちゃけたら剛くんのセリフまわし、何ともかわいくって私は好きだったんですけどね(笑)
楽しかったです。

今週は選手権がないから、ゆったりエンディング。
剛くんそっかあ、女子アナ年末に撮ってたもんねー。
これも前みたいにもっと剛くんが活躍する場面がないと、何のために剛くん?って思ってしまうくらいどちらかというとつまんない番組(言い過ぎ?)。
まあ、生放送でないだけいいし、剛くんが見れることに感謝しないとですよね。
ゲストにいらっしゃいましたねー、ヒョンビン。
確かにねえ、「かっこいい」けど...
まちゃみさーん、本当にかっこいい人は、今まさにあなたの隣りにいる人よー^^
なーんて叫びそうになっちゃうくらい素敵な素敵な剛くんでした。
全力坂のせいなんてそんなことはあるようなないようなだけど、剛くんぜーったいにまたいい顔になったって思う。
どこまで男前度があがっていくのか楽しみですね。
ラストは最高にかわいい笑顔で「バイバーイ」
この笑顔があるから頑張れるんですよね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
いよいよ明日、待ちに待った「がんばりますっ!!」ですね。
先日始めてほんとにちょっぴりだけだったんですけど剛くんが走ってる姿見ることできてそれだけでもう相当テンション上がっちゃったんで、明日は相当ヤバヤバかもです(笑)
剛くん最後まで頑張ったよみたいなお話を聞くと、ほんとに嬉しくってさすが剛くんって思わずにはいられないですけど、そりゃあ言葉でいうほど簡単なものじゃないですよね。
映画の撮影もまだ終わってないみたいだし、大変なのはもちろんなんだけど。
でも前とは全然違うし、何より体を動かす企画、剛くんきっとまた楽し~い!!って言ってくれるんじゃないかな、そんな風に感じてます。
今日のスマステはちょっぴりだけでも番宣あるのかな。
あ、それより何より元気な慎吾くんの姿を見れるのが楽しみですね。
でも、ほんとにもう大丈夫なのかなー。心配でもあるけど。
どうか、無理だけはしないでね。

今日「さんタク」を編集してたらないーって思ってた「ROOFTOP」音楽チェンジ篇があって感激。
一度も見たことなかったし、もう流れないかなーって思ってたから声出ちゃった。
こんなことがとびっきり嬉しい私です。
おかしいですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

幸せはどこまでも

年が明けてからほんとに寒い日が続いています。
今日は太陽がのぞいててあったかいかなーとは思うけど、やっぱりうちで過ごすのがいちばんかな。
先日庭で火をおこして焼き芋作ったんですけど、これが美味しくって。
ふと、慎吾くんの縄文時代生活はどんな感じなんだろーなんて思ってしまいました。
慎吾くん元気回復してきたかなー。

先日のぷっすま。途中から見て状況が分からなかったからまずびっくり。
何だか一瞬にしてあの剛くんがいなかった頃のぷっすまを思い出してしまって、汗汗。
だけど、すぐに上にあったテロップを見て安心したけど、やっぱり淋しいな、剛くんひとりいないだけなのに。
新企画だったし、その企画そのものが全く動きのないものだったから、かなり淡々としてましたよね。
だから何となく流しながら見ちゃってました(ユースケさんごめんなさい)。
きっと剛くんがいたらめっちゃ焼肉食べまくってたのかなあとかってかなり想像はふくらんだけど、やっぱり意味もなく食べるのもね。
次はどうかなーって思った企画でしたね。ごめんなさい、マイナス意見で。
でもひとつ笑っちゃったのは、ユースケさんがカルビよりタンの方がカロリーが高いって書いてたこと。
確か、カロリーだんだん減らしましょう??だったかな。
確かあの時タンのカロリーがさほど高くなくって剛くんに赤いお肉が食べたいーって相当言われてたような記憶が^^
ポカンとしてるユースケさんが何ともかわいかったです。

で、剛くんのご登場はご褒美のお料理から~。
大熊さんが何ともなく嬉しそうにしてる顔からなーんとなくそうかなって思ったらやっぱりだ。
ほんとに間に合ってよかった。
ちょっぴりの時間なのに何十倍にも感じるこの幸福感。
やっぱり剛くんがいなきゃ私はダメだ(笑)
剛くん、私服?めっちゃおしゃれ~^^
帽子を取って、腰を低くして謝ってる剛くん。
大丈夫、なめてなんていませんから。
混んでたからさー(笑)そうそう、仕方ないよ。
でもやっぱりね、こうやってきちんと謝ることはすべての基本。
剛くんはその人となりも誠実で、まっすぐな人なんだっていうのはもちろんだけど、ご両親が素敵な育て方をされたんだなあっていうのがすっごく分かりますよね。

で、ここからが本領発揮。
「永井くんはどこで活躍したの?」
「和香ちゃんはあんま活躍出来なかった?」
剛くんのSでありながらのM体質。結局突っ込まれてるのも何だか嬉しそう。
もちろん素直な彼のまっすぐな誠意なんだって思うからこそ自然と笑顔になっちゃうんだけど。
あれ?それとも完全な素かな?

「今日を機に、嫌いにならないで下さい」
嫌いになんて、なれっこないですよね。
そんな目で見つめられてそんなこと言われたら、もっともっと好きになっちゃうだけ。
だけど、剛くんのすっごいストレートな思いが伝わったみたいで嬉しかったですね。
「2010年の最後放送する時、ツヨシよくやったって言われるように今日から頑張る!」
剛くん、でもあんまり頑張り過ぎなくていいからね。
だって剛くんはいつだって頑張ってるんだから~。

ラストのマイケル、やりきりましたねー。
かっこよかったです。大満足。こんな日もたまにはね。

そういえば、昨日はananを買いに行ったんです。
本屋で見つけた瞬間、表紙見て、「あ!木村くんだ。レジ持って行くのなんか引けるなあ...」
なーんて思ってしまったのはこれ事実(笑)
もう、間違いなく麗しき木村くんなんですけど、何でなんでしょうねー。
これが剛くんなら間違いなく思いっ切り表紙を上に向けてレジに出すのに~。
やっぱり「私は剛くんが好きなのよ」ってアピールしたいのかなあ。
だけど、後輩くんたちが笑顔で笑ってるアイドル誌をレジに持っていくのはそれ以上の恥ずかしさ。
私だけなのかもしれないですけど、この前嵐が表紙のアイドル誌2冊同時に買ったときはかなりきました。
「はあー、私嵐のファンじゃないんだけどなあ...」相当ネガな性格かも私。
くだらない話でごめんなさい。
で、何の話でしたっけ?そうそう、ananです。
木村くんやっぱり素敵でしたね。何か違うんですよねオーラが。
とにかくそんなお兄ちゃんの表紙見て嬉しかったんですけど、センター広告の剛くんの写真がまじかっこいい。
優しいけど凛とした強さみたいなものも感じられて、とにかく惚れ惚れしちゃうくらいキレイなんですよね~。
ソフトバンクのCM、今はiPhoneがたくさん流れてて、また前のをあんまり見れなくなっちゃったけど、どんどん流して欲しいですね。
ほんとーにもっともっとたくさんの人に仲良しSMAPを感じてもらいたいですもんね。

「がんばりますっ」の日まであと少しですね。
剛くんは先日頑張って走りきったみたいでほっとしました。
木村くんとおんなじような流れなら、また完全版とかあったりするのかななんて放送前からそんなこと思ってます。
でも、簡単に書いちゃってますけど全力坂ですもんね。
木村くんのときでも相当ドキドキしたから、これが剛くんとなると恐らく正座ですね(必至)
そしてきっと、走り終えた剛くんのその色っぽさにまたやられてしまうんでしょう(想像中)
なんて不謹慎なことも考えてはいけませんね。
とにかくしっかり見届けたいなって思ってます。
他のメンバーの企画もほんとに楽しそうだし、やっぱりテレ朝さんですね。
明日は久しぶりのいいともだし、元気な剛くんが見れたらいいな。
何だか年が明けてから幸せすぎて怖いくらいです。
そういえば、紅白の瞬間視聴率SMAP2位だったんですね。
昨日お友達に教えてもらってテンションアップ~
ドリカムが1位だってWSでは見たんですけど、SMAPからの流れでドリカム1位。
何とも嬉しいことですね。
やっぱりまだまだSMAPよね。
視聴率なんて好きじゃないけど、こうやっていい結果が出たら話は別。
全く都合がよくってすみません。
でも誰だってきっとおんなじですよね。悪かったら動じなきゃいいんです。
そう、占いと一緒です(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日からは新学期でもあるんです。
この何日間かは子供の宿題や雑巾作りに追われてましたけど、何とかそれからも開放されて、明日は久しぶりにテレビにかじりついちゃおうかな。
でもまずは、明日朝元気に子供を見送れること、これからですね。
子供の笑顔があっての剛くんですから^^
3学期なんですね...早いです(汗)
子供も4月からは5年生。進路真剣に考えなくっちゃ...。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

だからSMAPはやめられない

昨日のスマスマ生放送、すっご~く楽しかったです。
シュートを見てる時にお友達から慎吾くんのこと聞いた時はすっごくびっくりして、めっちゃ心配しちゃってたんですけど、4人が体張って慎吾くんの分まで頑張ってるのを見てたら、いつの間にか終わっちゃってたっていう感じです。
もちろんね、相当のプレッシャーだったっていうのも分かったし、終わった後はきっとみんなぐったりなんだろうなあって思ったけど、何だかそれ以上のまたいいSMAPの形を感じること出来たんじゃないのかなあって勝手に思っちゃいました。
でも、慎吾くんのファンの方はやっぱり淋しかったですよね。
だって、仕方ないって分かっててもやっぱり心配するより前に淋しいーって思うかなーって。
こんな私、いかんですね。
だけど、こんなこともあって当たり前。
慎吾くん、とにかく今はゆっくり休んでね。

オープニング、最初っから飛ばして来てるスマさんたちに何ともいえない安心感。
今さら何があったってねえみたいな、そんな雰囲気が案外好き。
そして、「シンゴー、見てる~?」ここだけで2回。
しんつよの愛に泣きそうです。

今回は、何といってもKAT-TUNとの対決がいちばん楽しかったかなあって思うので、そのあたりをフューチャーして感想書こうかなって思います。
私はぶっちゃけKAT-TUNのことはあんまり知らないし、何となくのイメージの悪っぽい感じできちゃうのかなーなんて思ってたから、とにかく何が何だか分からないうちにタンクトップと短パンに着替えさせられた彼らの反応がかわいくって^^
そして、何と言っても久しぶりに見たスケートボーイズ。
何かいつも以上にはっちゃけててそこんところはさすがです。
KAT-TUNに躊躇せずやり直しさせちゃうあたり、振り切ってるなあって^^
「嫌々やるんだったらアイドルなんてやめちゃえよ」byゴロゴロ。
「殻を突き破れー!!」byツヨちゃん。
このあたりのセリフ、最高です。
そしてKAT-TUN頑張った(笑)

青春ドッジボール対決~。
ここではもう、完全に役割分担がはっきりしてるっていうか、とにかく中居くんが頑張ったなあって。
なんてったって、慎吾くんの役目もしっかりこなしてくれつつの、KAT-TUNを思いっ切り盛り上げてくれたりもしちゃってたりして、そのあたりもう脱帽ですよねほんと。
息切れオッケーよ、あれじゃあ息止めリレーは確かに無理だもんね^^
吾郎ちゃんも頑張ってましたねえ。
吾郎ちゃんには向かないスポーツだけど、いつだって全力で振り切ってる吾郎ちゃんがたまらなく愛おしいなって思っちゃいます。
そしてね、とにかく勝ちたいキムツヨの2人。
かっこよかったですねえ。
こういった場所では2人がほんとにラフな感じで触れ合ってる感じがして、そこもまた萌えどころでした。
それにしても、剛くん「命1こ?」ってまじうけなんですけど。
そんな子供みたいにムキになってやっちゃうところがたまらなくかわいいんですけどね。

青春ドキドキ風船リレー。
これはもう、ビクビクしながら風船回してるスマとカツーン(これまずい?)がかわいいなんてもんじゃない。
歌とダンスにブブーッってされてるのに思いっ切り反論してる剛くんがたまりません。
そして、SMAPの魅力にまじで照れちゃってるとこもまたかわいいんですよねえ。
だけど、ここの主役はやっぱり田口くんでしょうか(笑)
どんなに風船が怖くても、キム兄さんに「入り口、出口...」を振られちゃったら、言うしかないよね。
剛くんは2度もお隣で災難でした(爆)

青春息止めリレー。
ここでも後輩くん弄りの血が納まらないお兄ちゃんズ。
そして、負けじと剛くんの周りにうろうろして何かを言っちゃってる後輩くんたちがなんともかわゆし。
でもねえ、剛くんまじすごい!頑張ったねー。
何てったって、慎吾くんの分も頑張ったんだもんね。かっこよかったです。

青春ドボン!チキンレース。
ここではだめだったら水の中に落とされるっていうことで、中居くんは案外狙ってたのかなあっていう感じにも取れたけど、吾郎ちゃんよくやったなあって感心しちゃった。
案の定おっことされちゃって「ヤバーい、生放送なのに髪の毛濡れちゃった~」何て言っちゃうあたりもかなり吹っ切ったなあと。
そして、奇跡の逆転負け。
あらら、KAT-TUNに敬語ねえ。
私は何だか楽しそうだなって思うけど、お兄ちゃんズは大丈夫かな、その日が怖いかも(笑)
それにしてもご意見番のゲストさんって、何のためにいたのかまじ疑問。
彼らのお話聞いてる時間があるならもっとほかにねえ(毒)

ビストロはね、まああんなもんかなっていう感じです。
ただ、AKB48はちょっと生はどうだかな。
このあたりは視聴率のため?そんなことに頼らなくたっていいと思うんだけどなあ。
だけど、剛くんが勝ったのは嬉しかったー(ばんざい)
だってね、慎吾くんが持ってきたピンクの大豆シート。
そのあたりの流れを、慎吾がね、慎吾がね、って剛くん一所懸命お話してたでしょ。
だからこそに剛くんがどんなに嬉しかったかなあって思ったらたまんなかった。
「シンゴー!やったぞー!!」慎吾くんも絶対にテレビ見ながら喜んでたよね^^
そしてね、AKBの子達が「ピンクがかわいい」って言ってくれたのを聞いて、「その感覚を狙ってたんだよね」ってにっこり笑ってる顔がもうとろけそうにかわいかった。
ご褒美のキス。
緊張してる子達にも優しく声掛けしてる剛くん。
優しいね、そんな笑顔にまた射抜かれちゃった。

ドミノ。これはもう、まじに感動しました。
その素晴らしさはもちろんだけど、やっぱりそこまで頑張ったたくさんの人の力かな。
何でだかは分からないけど、すっごい勇気をもらえたような、そんな気がして。
コツコツ頑張ったら、夢だってかなうかもしれないんだよっていうメッセージと共に。
野口さんからの電話だって、何だかすっごい奇跡のようなそんな感じがして嬉しかったし、やっぱり今年はいい年になるかなっていう予感がしました。
SMAPの絵馬、慎吾くんの「コンサートやりたい」の強い文字に本気でうるっとしちゃった。
慎吾くんの思い、すっごーーく伝わったよ~。
ラストの歌。「SHAKE」にのせての木村くんからのメッセージ。
「♪今年もスマスマ~♪慎吾も忘れずに~」
そして慎吾くんからのメッセージ「スマスマ今年も頑張ろうね」
不安なんて感じてる場合じゃないぞって元気もらえたー^^

ほんとのことを言ったら、4時間半の生放送、不安がなかったと言ったら嘘になるんですけど、そんな色んな意見があっただろう中、思い切って振り切ったスマスマスタッフさんや、すべての人達に、今は感謝の思いでいっぱいです。
昨日はちょっぴりだけ某女性誌読んでなーんとなく気分が沈んでたから。
KAT-TUNがスマスマに来てくれたこと、ほんとに嬉しかったです。
そして、また出たいって言ってくれたこと。
私、SMAPも後輩くんたちももっともっとお互いに一緒に仕事が出来る環境が増えたらいいのになって素直に今は感じています。
その中で、追い付け追い越せだっていいんじゃないかなって。
そんな世の常のようなことに反論したって仕方ないし、私達がSMAPを好きでいる、そしてSMAPが今やりたいことを精一杯応援してあげる、それでいいんじゃないかなって。
だって、誰がいちばんで誰が2番でなんて、誰が決めるの?
あんなに素敵な彼らを好きでいられる自分に思いっ切り誇りを持っていたら何にも恐れることなどないのよね。
ずっと先の未来なんて、誰にも分かりっこないんだし、そんな心配するなら明日の幸せを感じてる方がずーっといいじゃない^^
なーんて凹んでた自分をそんな思いに引っ張ってくれた昨日のスマスマに思いっ切り感謝です。
そして、何より嬉しかったメンバーの絆。
慎吾くんがいてくれるときよりもすっごくみんなが慎吾くんを思って、それぞれに頑張って、とにかく嬉しかった。
逆境に強いアイドルグループだっていいよね。それが魅力なんだから。
そして最後になっちゃったけど剛くん、本当に頑張ったね。
しんつよ愛にはやきもちなんてやけないくらいお手上げです(笑)
そして、そんなあなたが大好きです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日剛くんは目黒の坂を朝から走ってるんですよね。
何だか思えば大変だなあって感じちゃうけど、剛くんならやり切ってくれるよね。
信じています。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

最高にhappyな紅白でした

ちょっぴりだけ遅くなってしまいましたけど...

明けましておめでとうございます

今年も変わらずゆったりまったりやっていきたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
寅かあ...剛くんの年ですね^^
何だかいい年になりそうな予感、しませんか?

さて、新年のご挨拶が遅れたということはこちらも今さらながらなんですけど、紅白
これを語らずしては進めないでしょ(笑)
っていうくらいやってくださったSMAP様様。
さあ、何から語ろうとは思いながら、やっぱり深夜のリピが止まらないマイケルからかな^^
もう、大げさじゃなく、私はこの剛くんを見たくて今まで生きてきた(マジで)と言ってもおかしくないくらい...感激しましたね。
だって、マイケルですよ。マイケルを紅白のステージでSMAPが踊って歌ってる。
これ以上のプレゼントは存在しないです。
「Starring SMAP」このフレーズから相当やばかったですね。

SMAPみんなハンパなくかっこよくってもうメロメロだったんですけど、やっぱり剛くん素敵だった。
ファンのひいき目だから許していただくという前提で(苦笑)、もうパーフェクトです。
体のキレも文句なく、動きがとにかくしなやかで美しい。
目線は自信に満ちていて、すべての動きが色っぽい。
今の剛くんだから、今じゃなくっちゃ出せない魅力なんだよなって思えたし、もうあれこれ書いても仕方ないっていうか、とにかく「かっこいいー!!」のひとことで充分かなと(笑)
それにね、お兄ちゃんたちには申し訳ないけど、やっぱり慎吾くんと一緒で嬉しかったかな。
仲良しの2人がツーショットでTHRILLERを踊ってるなんて...まじに鳥肌ものです。
マイケル風の衣装もめっちゃ似合ってて、かっこいいんだけどどことなく愛らしさも感じられて、それがマイケルの持つ、そしてSMAPの持ってる人としての魅力なのかなって思えて嬉しかったです。
そして「HEAL THE WORLD」
この歌をSMAPが歌ってる、それだけでもう感極まりが最高到達点。
穏やかな笑顔と優しい声。
すべての人達に、SMAPがマイケルの思いを伝えてくれた。
おこがましくもそんなことを感じさせてくれた素敵なステージでした。
そういえば、私の父がSMAPのマイケルがすごくよかったって褒めてくれたんです。
もちろん私がSMAPファンだっていうことも知らないと思うし、だからこそ父の口からSMAPという単語が出てきたことに驚いちゃって。
そして、何と「その中でも草剛っていうのがいちばん上手かった!!」って言ってくれたんです。
もう感激で泣きそうになっちゃった。
そうなの、剛くんは間違いなくいちばんよって、私も思ってます(許してね)。

そして、本編。
リボンタイの濃紺のストライプのスーツがほんとにほんとに似合ってた。
剛くんはぜーったいにリボンタイが似合うって思う。
1年の終わりに聞いた「そっと きゅっと」は間違いなく最高のSMAPで、色んな思いはあったりしたけど、またこの場所に5人でいてくれる幸せが何より大切かなって思いました。
「世界に一つだけの花」
去年は、クリスマスにSMAPから素敵なプレゼントをもらって、それから間違いなくこの歌を聞く回数が増えました。
改めて、ほんとにベタだけど、いい曲だなあって^^
そして、ほんとに奇跡のように素敵な剛くんに出会えましたね。
メンバーそれぞれが花を選んで胸に挿したその場面。
こちらに向かってゆっくり歩いてくる剛くんがカメラ目線で見せてくれた大好きな笑顔。
そして、白いバラに手を掛けて胸に挿すまでの剛くんの横顔。
ぶっちゃけると、このシーンが今回の紅白でのいちばんドキッとした剛くんの表情です。
ほんとにすべてを飲み込んでしまうくらい優しい包み込むような、それでいて凛としたその表情もそうなんだけど、それだけじゃなくって、そのバラに掛けた手がまた綺麗で...
参っちゃった。また好きになっちゃった^^
ほんとにこの剛くんの表情を映し出してくださったカメラさんに感謝してもしきれないかなっていうくらい。
年が明けて、家族で過ごす時間が多くても、頭の片隅では剛くんのそんな顔ばっかり浮かんできて、今年もやっぱり剛くん一直線ですね。

そのほかの剛くんもまた、素敵でしたね。
アンジェラ・アキさんの時の優しい笑顔とナレーションには癒されたし、「歌の力」では、一生懸命歌ってる剛くんにきゅんってしちゃったし、地デジカくんとの共演ではかわいさ満開だったし。
特にね、「清史郎くんとのぞみちゃんもお友達に教えてあげてね」って目線を下げながら声を掛けてた剛くんがいいなあって思いました。
ドリカムの時はノリノリ剛くん。
そして「まつり」では、頭の紙ふぶきをぷるぷるって振って落としてる剛くんがかわいいー。
ほんとにこんなにたくさん剛くんをいっぱーい見れて、幸せでした。

今日の紅白出口映像、かわいい剛くん見れましたね。
平原綾香さんにインタビューしてるところに吸い寄せられるように近寄っていこうとして引っ張られた剛くんに何とも萌えちゃった。
やっぱり剛くんっていいなあって。
礼儀正しく「お疲れ様でした」って言ってる声も聞こえたような気がしたけど、もっとしっかり声が聞けたら嬉しかったかな。
なーんてぜいたく?
SMAPは、吾郎ちゃん→剛くん→慎吾くん→木村くん→中居くんの順番でしたね。
毎年の恒例だけど、やっぱり新鮮で嬉しかったです^^

そして中居くん、司会本当にお疲れ様でした。
やっぱり何でかな、中居くんがいてくれることはたまらない安心感を与えてくれるっていうかほっとします。
後輩くんのステージを笑顔で見守ってる姿もたまらなかったし、アンジェラさんの時の剛くんの言葉をひとつひとつ頷きながら聞いてくれてた中居くんにも心持っていかれちゃいました。
中居くんありがとね。

何だか未だに紅白の熱が覚めやらぬ状態ではあるんですけど、今日はもう3日。
ということはもう明日はスマスマ生放送なんですねー。
今年はほんとにゆっくりのお正月っていうことにはならなかったかもだけど、剛くん少しはゆっくりできたかな。
そうそう、昨日のネオバラ祭りの袴姿の剛くん、ほんとにかっこよかったです。
何だか毎年凛々しく袴が似合うようになってきてるような気がしてすっごく嬉しい。
剛くんは和装が似合うもんね。
っていうか、何でも似合うけど(笑)
というわけで、スマスマ何と言っても長丁場だから予測もつかないけど、ゆったりした気持ちで思いっ切り楽しもうって思ってます。
何でもこいです(爆)
今年は年男なんだもん、まかせろですね^^
SMAPも走り出しましたね。
絶対に見失わないようにしっかりついて行きましょうね。
素敵な1年の始まりです。

いつもたくさんの拍手やコメントを本当にありがとうございます。
年明け前にいただいた方にはちょっぴり遅いお返事になってしまいましたけど、読んでくださいね。

いつものように追記にお返事書きました^^


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。