

今年の終わりに思うこと

今年もあと少しとなりました。
こうやって年の瀬を迎えると、1年なんてあっという間だなあって毎年思うけど、今年は本当に色んなことがあった1年でした。
その中では本当に気持ちが上がったり下がったりの繰り返しでしたけど、今この瞬間に、とても穏やかな気持ちでいられていることがとても嬉しいです。
それは今こうして、輝いている剛くんやSMAPを感じることが出来るからなんでしょうね。
最高に素敵な1年の終わりを予感しています。

この1年を走り抜いた剛くんは本当に素晴らしかったです。
私の気持ちが折れそうになった時でも、剛くんはいつも笑ってくれていたし、どんな時でもやっぱり弱音は吐かなかった。
私は正直、どこかで弱音は吐くものなのかなとかって思ってたりもしたんです。
だけど彼は間違いなく強い意志を持っていました。
その強い意志が、どれだけの思いの上に成り立ってるのかって、考えただけでも正直辛いなって思うこともあったけど、結局剛くんの本当の気持ちなんて分かる訳ないし、それなら今自分の目で見てる剛くんだけを信じていよう、そう思えるようになりました。
先日の特大号で手相が3位になった時の本当に嬉しそうだった剛くんの顔を見た瞬間、体中の力が抜けたんですよね。
言葉で語ればきっと辛いこともあるに決まってるけど、剛くんはきっと本気で楽しく仕事をすることが出来たんだろうなあって間違いなく思えたような気がしたから。
復帰会見の時、仕事が出来ることが嬉しいって言ってたその言葉がすべてなんでしょうね。
何だか私は自分が恥ずかしいなって思っちゃいました。
大好きだから心配すること、もちろんそれが自然なファン心理だけど、もっと楽でいいんだよって、最後の最後に剛くんの自然な笑顔に教えられちゃったかも、です。
そして、付かず離れずの位置で、ずっと剛くんの側にいてくれた大切なSMAPの存在。
私はメンバーみんなにほんとに感謝の思いでいっぱいです。
それぞれの形は違ったけど、どんな時でも寄り添う暖かさを感じさせてくれたことがもしかしたら今年いちばん嬉しかったことかもしれないかな。
剛くんとメンバーの関係性っていったら、どうしても全ての人が思い描くのは剛くんが弄られている画。
それはもう、ず~っとほんとは心を痛めてきたことではあるけれども、私の今の思いを書くとするなら、見守っていくしかないかなっていうこと。
剛くんをかわいそうだって思うことは、もう止めたいんですよね。
でも、いくら私がそんな思いを持っているからってそれを全ての人に押し付けようなんてことは全然思っていません。
好きにも色んな形があるし、その中でも色んな考え方があって当然だと思ってるし、そんな思いも全部ありだよなーって思っています。
だって、考え方は違っても、みんな剛くんが大好きっていう思いはおんなじなんですもんね。
何だかお話がそれちゃいましたね。
でも、どんな時でも僕を見ててねって言ってくれてる剛くんの気持ち、しっかり受け止めて来年もまた一緒に歩いていけたらなって思っています。
剛くんを好きでいると、どんどん自分も素敵になれていくようでほんとに嬉しい(恥ずかしいケド)。
何だか嘘みたいだけど、ほんとにそんなことってあるんですね。
誇りを持ってずっとずっとず~~っと剛くんを大好きな自分でいたい、そう思っています。

今年1年、たくさんの方にブログに来ていただいて、たくさんの拍手やコメントをいただいて心から感謝しています。
またこの場所でありがとうの言葉を言える事がすっごく嬉しいです。
今年もまたたくさんの出会いがあったし、たくさんの人の剛くんやSMAPへの思いを感じることが出来て楽しかったし、やっぱり幸せだなあって感じました。
来年もまた、こんな私ですけどよろしくお願い致します

明日の紅白、何より楽しみなのはマイケル。
ベイン氏の言葉が本当に嬉しかったですね。
でも、そう言わせたのは他ならぬSMAP。
やっぱりすごい人たちのことが好きなんだなあ。
「本気」のダンスパフォーマンス、しっかり見なきゃ。
ほんとはもうすでに嬉しすぎてドキドキしてるんですけどね^^
だって、「本気」(しつこい?)だから。

来年は生スマスマからのスタートですね。
ほんとにドキドキだけど、楽しめたらいいなって思ってます。
そしてその次はがんばりますっがありますね。
剛くんは全力坂ということで(いいのかな?)、最初はちょっとびっくりしたけど、負けず嫌いな頑張り屋さんの剛くんだからやり切ってくれるって信じて応援したいなって思ってます。
他メンの企画ももう思わず笑顔になっちゃうようなものばっかりで、正直ええのかーなんてことも思っちゃったりはしてますけど、さすがだなーって思わずにはいられないですね。
でもスマさんたち、来年は本当に「攻め」なんですねー。
すごい、すごいー!!
そういえば昨日、中居くんのスポーツ7番勝負を見てたんですけど、剣道勝負を見てたらなぜだか「草なぎムサシ」が見たくなっちゃった。
またやってくれないかなー。
かっこよかったですもんね、剛くん^^
こういうのを生でやったらいいのにーなんて、結局愚痴で終わり?(汗)
気を取り直してもう一度・・・来年もよろしくお願いしますね^^

どうかみなさまよいお年をお迎えくださいね。



テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今年の福袋は!!

昨日はお友達と会って、年内最後のしゃべり倒し。
剛くんのお話なら、1日中だって出来るんだなあって改めて実感(笑)
だって、好き好き~ってずっと言えるのってやっぱり幸せですもん。
こんな忙しい時に何やってんのーって感じですけど、しっかりパワー充電出来たし、明日から頑張ります!(明日?)

さて、昨日の増刊号見てたら、何だかまたまた嬉しくなっちゃいました。
特大号の剛くん、しつこいようですけど、美しい
絵を描いてる時のアップの横顔、その後姿。
何をとってももう見とれちゃって...またまたリピの繰り返し。
楽しそうに笑う笑顔も、嬉しそうに目を細めてくしゃっと笑う笑顔も、ほんとにキラキラ。
テレフォンの映像を見てる時のワイプの顔もまためっちゃ男前で。
それでいて木村くんとか出てきたら嬉しそうに「木村くんだ」って言ってるし、かわいい。
春日ツヨシにもまたまた笑っちゃったけど、その横顔のラインはほんっとに綺麗で^^
「みなさん、春日のここ、あいてますよ」になんでだかたまらなくドキドキ。
やっぱり何度見てもいいともでの映像はいいなって思いました。
みなさんもほんとに優しい方ばっかりですもんね...多分??

金曜日の福袋、剛くんはなんとキャリーバッグ。
それもゴヤール(合ってる?)っていう高そうなブランドものなのね。
でも、そんなブランドのことよりも何よりも、やっぱり「244」でしょ。
「何だよコレ244って」...だからそれがいいんですって^^
剛くんのお友達様、断ってくださってほんとにありがとうです(笑)
そして剛くん、1回使ってくれててありがとう(笑笑)
何て言っても当たる訳はないけど...欲しいー!!めっちゃ欲しいしー!!
誰かは当たるんですよね。そう、他の金曜メンバーのファンの方かもしれないし。
ほんとに、こんなこと(めっそうもない)で、運を使い果たしたくはないけど、ないけど...。
剛くんのキャリーバッグに思いっ切りテンション上がりすぎちゃった(汗)
もちろんすっごく驚いたけど、何だかそれ以上にやっぱり剛くんが優しくってそっちにきゅん。
いつもいつも素敵なプレゼントありがとうね。
「244って入れてもらったんだよー」って嬉しそうにお話してくれた剛くんを見れて嬉しかったです。

他には春日さんのピンクのベストにうけたけど、これだってファンにはたまらないんですもんね。
それにしても、中居くんの世界に一つだけの写真集はこれもまたファンは欲しいでしょうね。
ここでもやっぱり中居くんがファンを大切にしてるのがすっごく分かってほわっとしちゃった。
慎吾くんはパンツかあ...ま、いつもの衣装よりはましかな?
慎吾くんファンはそっちの方がいいのかな^^
だけど、中居くんの写真集見てたらやっぱり気になりますよね。
お気楽で語ってくれてた剛くんの撮ってる写真。
いつか写真集にしてね。待ってますから~。

剛くんはまだ映画の撮影は終わってないみたいでしたけど、今日あたりはどうなのかな。
まだまだ年末まで忙しいとは思うけど、頑張ってほしいです。
映画といえばそうだ、BALLADもいよいよ来春にDVD発売なんですね。
大好きな又兵衛にもうすぐまた会えるんですね。
もうそんなニュースだけでも単純な私は乗り切れちゃいます(笑)
任侠もきっと?嬉しいお知らせがあるかなーって心待ちにしてるので、また来年もhappyが続きそうですね。

今年あと剛くんに会えるのは紅白かな。
それまでは私もうちのことに集中してがんばりますっ^^
励みがあるっていいことですね。
でもその前に、福袋のハガキを書かなくっちゃー。
年賀状もまだだし、ライフの投票もまだだったー。
大丈夫かな私(汗)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
忙しい中、目を止めてくださる方にはほんとに嬉しい思いでいっぱいです。
今年はもう1回くらいは更新したいなって思っていますので、よかったらまた来て下さいね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

最高のクリスマス

Mステスーパーライブ、最高でした。
SMAPここにありき、っていう感じでしょうか。
圧倒的な存在感とオーラ、申し訳ないですけど、NO.1でしょ^^
登場した時の剛くん、もう~、かわいすぎなんですけど。
おまけに衣装がかっこかわいいのです。腕まくりしてるし(結局そこ?)。
ブーツがね、やっぱりお似合い。
想像以上に素敵な剛くん、のっけからきゅーんなのです。
もちろん、スマメンみなさまも、文句なくパーフェクト。
最高の夜の予感だよね。

歌の時は、黒の衣装にお着替え。
またまたなんなんだ、このたまらない圧倒的な吸引力(笑)
剛くん、キラキラのフリンジとストールが素敵。
きっと、綺麗なターンと一緒に素敵な演出してくれそう~^^
木村くんの全力坂のお話の時、嬉しそうに笑ってて、そしてやっぱりきちんとお話してる人の方に体を向けてしっかり顔を見ながらお話聞いてる剛くんが素敵です。
こういうとこ、たまらなく好き^^
「がんばりますっ」で挑戦してることって何なのかな~。
剛くんならきっとどんなことだって全力投球してくれるって分かってるから、今から楽しみです。

剛くん、今日はほんとに嬉しそうに、楽しそうに踊ってる~。
相変わらずキレイだなあ、剛くんのターン...うっとり^^
メンバーの真ん中で歌ってる剛くん見てたらまた胸が込み上げてきちゃった。
なんだかね、ほんとに不器用だけど頑張ってるんだよなあって、何だか訳もなくそんなこと思っちゃって。
おかしいですよね、そんなこと思うなんて。

久々に「スーパースター★」を歌って踊ってるSMAPを見て本気で感激。
剛くんここではもっと笑顔が満開で、と~っても楽しそうで、足だって誰よりもいちばん上がってたし、最高。
いや~ん、吾郎ちゃんと笑顔で見詰め合っちゃって、もお撃沈。
吾郎ちゃんは吾郎ちゃんですんごい笑顔がかーわゆい^^
剛くん、側転までしちゃって、まじ絶好調!!
慎吾くんにくっついていっちゃって思いっ切り蹴られてても嬉しそうだし~^^
剛くんが笑顔でいたら、いいな、いいな、やっぱりSMAPはこうやって歌って踊ってなきゃ。
「上へ、上へ、もっともっと上へ...」では、まじぞくぞくしちゃった。
これこそがスーパースター、5人が揃った時に放たれる圧倒的な色気と誘惑。
ほんとにライブ、あるんですよね~。夢のようです^^
それにしても剛くんは、かっこよかったのにたまらなくかわいくって...罪だ^^

そんなスーパーライブの何時間か前は、いいともで笑ってた剛くん。
昨日はいいとも前にも春日剛くんが出演してくれて、もお最高^^
諦めずに張り続けててよかったわー。
昨日は髪型は剛くんだったけど、衣装の上に春日ベストを着てたのはうけたー。
相当おっきいよねあのベスト。
横顔なんて、まさしく春日さんだし、最後の鬼瓦なんてすごいよほんとに^^
何だかこんなに短いジャンクションなのに、すごく語れる~^^
ほんとにすごいね剛くん。

いいとも本番~。
剛くんいつもより軽やかでたくさん回ってて、元気なんだなあって嬉しい限り。
いつものように客席に手を振ってる顔も、めっちゃかわいい~。
昨日は川柳だけだったけど、楽しかったですね。
やすみ先生に毒を吐くまちゃみさんに、「荒れてるなあ」ってひとこと。
そんなさりげなーいひとことでも、剛くんのまちゃみさんとのいい関係が分かって嬉しい。
「ニューイヤー 今年はきっと入籍や」2位だよー!!
ダジャレだから絶対だめだと思ってたーって体いっぱいで喜んじゃってる剛くん、いいなあ。
せっかく河本さんのまねっこしたのに間違っちゃって照れてる剛くんも、ほんとに自然でいい。
一瞬でまっかっかになっちゃうのよね^^
そして、そこで間違いなく全ての人が突っ込んでくれるこの金曜日の雰囲気も大好き。
突然タモリさんに振られた「どうですか、春日さん」には、いきなりだから焦っちゃったね^^
剛くんがモノマネといえどもあそこまで特大号で春日さんをやり切ったのって、剛くんのこの上ない役者魂に尽きるなーってつくづく感じちゃいました。

そして昨日は、ベストワースト川柳の年間大賞の発表ということで、まあワーストは覚悟してたけど、何が出てくるのかなーってワクワク。
川柳発表の時、一生懸命祈ってる剛くんもまたかわいくて、どんな時でもまじなんだよなーって嬉しい光景です。
「アハハハー」って慎吾くんの川柳見て笑ってたけど、2位が春日さんだった時、1位は絶対に自分だって思っちゃったよね。
「つよしやべ」ってまちゃみさんも言ってたし~。
で、受賞作品は「ときめきが 虹の向こうにスカイハイ!」
剛くん一瞬脱力感って顔してたけど、確かにこれは伝説の一句よね^^
もう笑うしかないっていうお手上げの顔で、すっぱジュースいただきま~す。
ああー、私まで見てたらすっぱくなってきちゃうくらい剛くん、いたそうー、って思ってたらいきなりの「スカイハイー!!」
お腹ちらっと見えてたよ。剛くんほんとにありがとね。素敵でしたよ。

ラストは特大号のお話で、吾郎ちゃんの伝言をちゃんと関根さんに伝えてる剛くん。
「吾郎さんがね...」剛くんのこの声が聞けるのが私は何とも好きなので嬉しかったー。
っていうか剛くんは優しいね。ちゃーんと伝えてあげてるんだもん。
っていうか、そんな話を吾郎ちゃんとしたんだーって想像出来ちゃうのが何よりだけど^^
カメラインは、春日さんと素敵な笑顔。
剛くんほんとにほんとにありがとね。今週も変わらず大好きです^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
何だかほんとに素敵なクリスマスでしたね。
そして、イブの日のSoftBankCMは、ほんとに素敵で、何度見ても込み上げてくるものが押さえられないです。
NYのこの場所で、素敵なアレンジで、この歌を歌えるSMAPと、それをプレゼントしてもらえる私達は間違いなく幸せだけど、もしかしたらいちばん幸せなのは、SMAPと出会えたこの歌そのものなのかもですね。
彼らでなければ歌えない、そう思いますもんね。
ソロを歌ってる剛くんのカメラに向けた視線がすっごく優しくって、ほんとに心がふわーってあったかくなるみたいで、言葉にならないくらい幸せな気持ちでいっぱいになります。
ほんとはまだまだ語りたいこといっぱいだけど、今日はここまでにしますね。
たくさんのありがとうを心で伝えて、今年のクリスマスも終わりです。
今日からは、新しい年に向けてまたがんばりますっ^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

メリークリスマスです

今日はクリスマスイブですね
今夜は子供たちはプレゼントを楽しみに、そして私達SMAPファンは、SoftBankからのプレゼントを、ドキドキしながら待っているっていうところでしょうか^^
ほんとに、やることが憎いですよね。
ない頭で一生懸命考えて、お友達にアドバイスもらったりしながら、今夜のCM獲得作戦、何とか完了です(笑)
前の時みたいにすべてがほぼ同時に流れるんじゃないとしたら、もしかしたら、って思いますもんね。
どーか、奇跡がおきますように...のんのん^^

さて、何から書こうかな。
まずはやっぱり生っていうことで昨日の特大号かなあ。
スマシプの3人は、それぞれに素敵でしたね。
まずは中居くん。いつものスタイルなんだけど、ピンクと黒チェックのマフラーがめちゃかわいい。
お顔もとってもすっきりしててかっこよくって、なんとも見てるだけで寄り掛かりたくなるような安心感。
慎吾くんはもう、かわいい~^^としか言えないですね。
衣装のせいもあるんだけど、すっごく幼くって目がかわいくって、抱きしめたい~って思うくらいキュート。
そう、抱きしめられたい、じゃなくって、抱きしめたい、なんですよね~。
そして剛くんは...ため息がでちゃうくらいに素敵。
オープニングから元気いっぱいでテンション高かったのに、どこからみても、キレイなの
しばし至福の時...あー生って贅沢だなあ(笑)

剛くん、手相3位でしたね。
こういうのって、悪かったら信じなければいいしっていうとこなんですけど、やっぱり嬉しかったですね。
来年のことなんて考えることも出来なかったこの半年の間、剛くんは本当に頑張ったって思うし。
そしてその頑張りが、来年にまた繋がっていくんだなってこうやって形で見せてもらえるっていうことは何よりだって思えるし。
でも、手相ってほんとに奥が深いんですね。
「仏眼」なんて、全然知らなかったし。
中居くんと楽しそうにお話してる剛くんの笑顔がパーフェクト。
剛くん、大好きないいとものみんなの前で、思いを言えてよかったね。
ほんとに、中居くんじゃないけどもういいから...って言いたくなっちゃうくらいだったけど、剛くんが言いたいなって思ったのならそれでいいのかな。
来年もまた、あなたらしく頑張って欲しい。
そんな剛くんをそっと見守っていけることが幸せです。
そして、やっぱり優しかった中居くん。
「大丈夫だよね」って優しく肩に掛けてくれた手、たまらなくおっきく見えましたね。
「今日の忘年会、飲もうな」この言葉、何より嬉しくってちょっぴりうるうる。
中居くんが剛くんの隣りにいてくれること、これだけでこんなに安心していられるのよね。
それはきっと剛くんもおんなじだよね絶対に。
剛くんの泣きそうなくしゃくしゃの笑顔が、本物のクリスマスプレゼントになったかな。
と~~ってもすっきりした気持ちになれました。
誰に感謝っていうことでもないんですけど、何だか全ての人にありがとうっていいたいですね。
すっごく心配そうに見てた慎吾くんもありがとう。たまらなく幸せです。

「画ったい」では、3人の絵が見れて何とも贅沢だわ~でしたね。
慎吾くんはやっぱり上手いですね~。
でも、剛くんも短時間の間であれだけ描けるなんてやっぱり上手いですよね^^
中居くんは...おせじにも上手いとは言えないけど、これも個性ですからね。
今度はぜひ、3人で一緒に描いて欲しいな^^

そして、ものまね!!
テレフォンあたりでかなり眠くなってしまってて、剛くんのワイプを見ながら、ハッと気付いたら春日になってる剛くん。
すごーい、似てる似てる。もう完璧だよ。
表情もボケも、タイミングもぜーんぶ春日さんだー。
じーっと見てたら、何となく親近感が湧いてきちゃったのは、もしかしたらダメ夫を思い出しちゃったから?
何となく見たくなっちゃった、質疑ダメ夫3兄弟^^
慎吾くんは、おとな店長。これ、どうなん?
もお~、あんまりパンパンな体見せちゃだめだってばー(笑)
でも、そんな慎吾くんがなんとも愛おしい^^
中居くんは、マイケルかっこよかったー。
やっぱり中居くんはこうでなくっちゃ。
さすがだったけど、ちゃんとオチをいれてるあたりはますますさすが(笑)
そしてここでも並んで楽しそうにお話してる剛くんと中居くんの画に思いっ切り癒されちゃいました。
今回はシンツヨのラブラブさんはあんまり見れなかったけど、たくさーん愛はもらいましたから、ね、慎吾くん。
何気にツボったのは、関根さんのジュンス。
すごいです。よくあれだけ特徴掴んだなあって...笑いました^^

今年も特大号が終わったなあ。
何だかちょっぴり淋しくなってきたけど、まだまだこれからですよね。
SMAPと一緒に走り切らなくっちゃ。

スマスマ道徳と、ぷっすまの感想はまた書けたら後日アップしますね~。
今日はとりあえずここでおしまいにしまーす^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

愛があるから

今日は暖かかったですね~^^
今年もあと10日になりましたね。
クリスマスまではそれほどでもないんですけど、それが終わると一気にお正月モード。
何となく周りも慌しくなってきます。
今年も残り少ないということになると、何ともなく今年を振り返ったりなんかしてみるのが常で。
毎年のことながら、自分的にはいつもと変わらない年だったなあっていうとこなんですけど、私の生活の中心になってる子供と剛くんのことになると、色んなことあったなあってしみじみしちゃいます。
そして、やっぱりいい年だったのかなって思うのです。

そんな剛くんが今年あったこととか来年のことをポポロとMyojoで語ってくれてますね。
今回は記事をいただけるっていうことだったから、今日は立ち読み...のつもりで本屋に行ったんですけど、ポポロの剛くんをひと目見て...買ってしまった(^^;
Myojoなんて読んでもないのに...全くねえ、です。
これがね、私の意思の弱いところなんですよね。
でも、あんなに素敵な剛くん、見ちゃったら無理ですよね~。
それくらい素敵な剛くん。
イタリアンカラーのカウチンがと~~っても似合ってて、インのTとムートンブーツがめ~っちゃかわいくって、ふわふわしてて、天使みたい^^
それでいて、真っ直ぐ向けられた目線がたまらなく色っぽくって...すみませんまた釘付けです。
剛くんは本当に見れば見るほどキレイな顔立ちをしてて、特に斜めから写した時の顔のラインが私は好き。
Myojoの剛くんはいつもの大人な剛くん。
見れば見るほどに色んな顔を持っていて、間違いなく吸い寄せられちゃう^^
絵になる人ってそういないはず。この魅力に気付ける人は間違いなく幸せものです(ファンの欲目だから許してくださいね)。

今年は色んなことがあったし、今でも気持ちの中に色んな複雑なこととか、揺れる思いはあったりはするけど、やっぱり嬉しかったのは、SMAPがSMAPでいてくれたこと、かな。
剛くんのその中での立ち位置とか、剛くんが剛くんらしくいられていないんじゃないかとか、思えばきりがないけど、そんなことってもしかしたら取るに足らないことなのかもしれないですね。
私はやっぱり今でも剛くんや吾郎ちゃんがメンバーに弄られたりしてるのを見るのは嫌だけど、そんなことを含めてきちんと見ていたい、そう思っています。
そういった意味で、スマスマが今年はなくなるんじゃないかとか、色んな噂があったりもしましたけど、だからこそやっぱりSMAPにとっても私達にとっても大切な番組なんだよなあって思わずにはいられませんでした。
視聴率とか、話題性とか、確かに今の時代はそういうことがひとつの世相を担う条件っていうのは否めないと思います。
でも、そうじゃない、たとえ何を言われても揺るがないもの、うーん、どう言ったらいいのかな、もっと違う、心っていうのかな。
その場所があることで、明日からもまた頑張ろうって思えるホームみたいなもの。
週に2回会って、突っ込み合いながらもそこから何かを得ていけるお花に与える水みたいなもの。
SMAPにとって帰りたい場所があるとしたらきっと今はスマスマなんじゃないのかな、そう思えるから。
それにね、剛くんってメンバーのことを話してる時ってほんとに嬉しそうで幸せそうなんですよね。
みんなのことが本当に大好きで、そして変わらずいつも尊敬の目で見ることが出来てる。
今誰がどんなお仕事をしててどんなに大変なのかとか、ちゃんと分かってて、心からエールを送ってる。
だから、そんな剛くんを感じていると、どんなに辛いなって思うことがあっても、やっぱり剛くんにはSMAPが必要なんだよなっていうところに帰り着く。
そしてそれはきっと他のメンバーみんなもおんなじなんじゃないのかな。
個々で光ることが出来る彼らが戻る場所があること、これってはんぱなくかっこいいですよね。
SoftBankのCMを手掛けられた方が、今回のCMではSMAPが5人揃うことにこだわったって言われてたんですよね。
そして、そんな5人のオフのリアルな姿をそのままCMにしたかったとも言われていて。
あのバスの中でもずーっとカメラを回してるだけだったのに、自然と5人がロコモーションを口ずさんでいて、中居くんが最後に一声歌ってくれて^^
それが全部アドリブなんだっていうことが何より嬉しくて、SMAPを好きでいられて幸せだなあって思うのです。
そしてそんなSMAPの魅力を全面的に押し出してくれたSoftBankに心から感謝しています。

剛くんの記事を読んでいて思うのは、やっぱりどんな時でも前向きなんだよなあっていうこと。
自分はこうなんだよって反省しながらも、そんな自分を決して否定することはなくって、いろんな好奇心をもってすべてを肯定的に受け止めてるとこがすごいなあって。
こうだったから楽しかったよーとか、今はこんなことが好きなんだよーとか、こんなことやってみたいんだよとか、すべて明るく元気になれることばっかり。
もちろん剛くんだって色んなことたくさんあるってそんなこと分かってるけど、でもそんな自分としっかり向き合いながら前を向いていこうって思えることが見えない強さなんだろうなって思います。
そしてやっぱりもうひとつ、剛くんが頑張れてるのは、自分を理解して分かってくれてる人がいてくれるっていうこと。
本当に自分のことを分かってくれて、側にいてくれる人なんて、少なくていいって思うんです。
だからこそ、その人たちとの絆って強くなるって思うしね。
そして私はそれがSMAPであってくれたらって心から思っています。
これからも走り続けるためにね。

今年は、マイケル・ジャクソンというとても大きな存在を亡くしてしまいました。
それはとても衝撃的なことだったけど、でも私達はまたたくさんのものをマイケルからもらいました。
剛くんが言っていたように、愛があるから伝えたい。
そこにあるのはとてつもなくピュアな気持ちと溢れるような情熱。
来年もしライブがあるのなら、何かそんなマイケルの意思を引き継いでくれるようなステージを見せてくれるんじゃないかなって思わずにはいられません。
きっと今、剛くんもSMAPも溢れるくらい伝えたい思いがあるんじゃないかなって思えるから。
わくわくしますね。
早くそんな夢の世界をまた感じたいです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日はいよいよ特大号ですね。
生の剛くんが見れるんだなあって思うだけでほんとに嬉しいですね。
今週はたくさん生の剛くんに会えるけど、いよいよ映画の撮影もクランクアップに向けて大変なのかなって思うし、あと少し今年を元気に駆け抜けてくれたらって思っています。
剛くんのことだからきっとまた笑って「楽しい~」って言ってくれてるよね。
そんな笑顔をたくさ~ん見て、私も笑顔になりたいなって思います。
あ、その前に今日はぷっすまだ~^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

熱く語る君が好き

今日は、ほんとに今さらながらぷっすまといいともの感想で~す。
こうも毎日幸せが続くと、ついついスルーしてしまいがちなんですけど、できないなあ(笑)
だって、ほんとにかわいくって、語らずにはいられないから^^

ぷっすま~。
剛くん、蝶ネクタイが見慣れたスタイルになっちゃったけど、やっぱりかわいいなあ。
35の大人の男性に向かってかわいいの連発もないかなあとは思いつつ、かわいいんですよねえ(笑)
今回は新企画ということだからなのか、なんとなく前半はテンション上がらなかったですね。
剛くんも何となくお疲れ気味だったしね。っていうか眠たそうだったかな。
でも、浜田ブリトニーさんのところで、外ロケって言われて「やったあ!」って喜んでる剛くん。
このあたりから少しづつ剛くんらしくなってきたかなー。
それに、おいしいものの前ではやっぱり嬉しそうで。
いつの間にかカーディガン脱いで、蝶ネクタイ外してボタンも外して腕まくり~。
かわいい剛くんから一瞬でドキドキ剛くんに変わっちゃって、私もテンション上がっちゃった。
もちろん、こちらが相当好きです...特に腕まくりが^^
でも、このあたりで気付いた、何か物足りないなーって。
そう、ゆうこりんが厳しすぎるから、いつもの剛くんのユースケさんへのツッコミが聞けないー。
これ、ないとかなり淋しいですね(笑)
浜田ブリトニーうざいし~。
でも剛くん、おもちをほんとはスイーツって言いたかったなんて、やっぱりかわゆしです。

最後は杉本彩さんのレポート当て。
なぜかここでゆる~くなってしまったゆうこりんのおかげ?で、剛くん目覚めました。
何と言われようと、剛くんはこれでいいのです。こうでなきゃ、ぷっすまじゃないわ~。
それにこの穴埋めなんて、このアトケンがあるから楽しいんだもんね。
そう、この言い争い、1回戦からするべきじゃなかった?って言ってるツッチーが100点です。
剛くん、エンジン全開。
「これ、鍋目線ですよねー」「しかも!燃える入っちゃってるよ僕!!」
この時点で、反論してるユースケさんの声なんて全く聞こえてないし(爆)
「こんなに声出す子だっけ」のツッチーに、「出すよ!それは」だってー。イケイケツヨシ!!
そう、やればできる子なんです。スイッチが入るとね^^
でも、そんなに熱く語ってたのに、なぜに男と女(ツヨシ)が6P、男女(ユースケ)が10Pに納得しちゃうのー。
おんなじだってば剛くん。負けるな~(笑)
「4と5で10P」「違う!!」ここまでは頑張ってたのにね。
本来20Pもらえるはずだったのに、15Pで「やったあ!」って喜んでる剛くんが、やっぱりたまらなく好きです。
あ~楽しかった。やっぱりぷっすまがなによりです。

そして、金曜日いいとも。こちらもまたかわいい剛くん全開でしたね。
蝶ネクタイが、しっかりスマショのハンカチ?で結んであったし、粋だなあ。
オープニングから仲良しモードのいいともシンツヨコンビ^^
「しーんごー」「つーよぽん」なんて言い合っちゃって、微笑ましいったら。
それにね、いつも以上に剛くんの楽しそうにアハハって笑ってる声がたくさん聞こえて...嬉しいのです。

川柳は、今回も上位になれなかったけど、かわいかったなあ。
「鈴の音 聞こえてきたわ あなたなの?」
思いっ切り「鈴の音」に突っ込まれてたけど、私はすっごく好きだなあ。
そして、一生懸命また説明しちゃってる剛くんがいとおしすぎ。
「あーあ」だけど、剛くんまた次頑張ってね。
でも、ボツ川柳で集ってたツヨシ&オリラジの掛け合いがたまらなく楽しかったからいいよね。
最近では、若林くんにも突っ込みはじめちゃって、さすが芸人キラーだ。
まちゃみさんの「鈴の音が聞こえてきたね」が嬉しかったです。

白紙の演技は、メンバーが入れ替えになってましたね。
後輩役の剛くん、足をあげちゃってたりしてまじかっこいいしー。
それに、みんなの演技を見てる顔がまたまた真剣で、いいのです。
最初はもしかしたら剛くん白紙?って思ったけど、噛んじゃったから違うかなあって。
相手チームが剛くんって答えた時、チラっと舌を出してた剛くんがかわいかったなあ。
やっぱりどんな状況でも、剛くんが演技してるのを見れるのは最高に幸せ。
いつかは本物の白紙の演技、見れるかな。

選手権は、サンタ帽を被った剛くんがかわいかったー。
ツヨシサンタが夢でもいいから来てくれないかなあ、なんて^^
同点優勝だったけど、ほんとにダントツだね。すごいです。
ラストは慎吾くんといい笑顔。剛くん、ありがとね。

今日の増刊号も剛くん、かわいかったですね~。
NYでのお話を熱く語ってくれて、嬉しかったなあ。
タイムズスクエアで、視線を上に向けてずーっとキョロキョロしてた剛くん。
やっぱりあのネオンに感動してたのね。
吾郎ちゃんとのエピ、やっぱり言ってくれた^^
これが剛くんの口から聞きたかったのよね。
吾郎ちゃんが、日本にいるときより優しくって、って嬉しそうにお話してる剛くん。
カフェでおごってくれたのはそうかもだけど、ジーンズは買ってくれたの?
剛くんがお財布忘れちゃったから貸してあげただけなのかなーって思ってたけど^^
でも、どちらにしても剛くんが、「僕お財布忘れちゃって...」とかって普通に話してくれてるとこなんかが、やっぱり剛くんなんですよね。
NYでは、時間もゆっくりでリフレッシュできたことも分かったし、ほんとによかったなあって思いました。
剛くん、またまたありがとね。
そんな剛くんが好きでいられて、今日も幸せです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
拍手ボタン、やっぱりまだ調子がよくないみたいですけど、こちらには変わらず届いています^^
来週から年末にかけて、またたくさんの剛くんやSMAPに会えて、幸せな時間ですね。
でも、それと同時に子供も冬休みになるし、おうちもお掃除しないといけないし、大変なこといっぱいです。
HDDの整理もあるしね(笑)
しっかり計画立てて、できるだけ!?頑張りますね。マイペースで^^
それに来週はクリスマス。SoftBankのCM、忘れないでゲットしなくっちゃ(そこ?)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ソフトバンク最高です

SoftBankのCM、NY篇がいよいよ始まりましたね。
「NY到着篇」から始まって、今日5パターンが流れた「COLOR LIFE」篇。
SMAPもSoftBankさんもやることほんとすごい!!って思うけど、これじゃあ全部捕獲できないし~(笑)
私がゲットしたのは3パターン。
ひとつめは、赤い階段での「もしもSoftBankのCMが全員吾郎だったら」。
これ、まじよかったですね~。
みんながやってる吾郎ちゃんがそれぞれおっかしくって。
特に中居くん、おじいちゃんじゃないんだから(爆)
でも吾郎ちゃんは慎吾くんを見て、「何かいちばんヤダ!リアリティーがあって」って言ってましたね~。
確かに慎吾くん、リアルだったかも。
もお~、笑ったなあ^^

ふたつめは、夜のタイムズスクエアでの写真撮影。
剛くんが4スマの写メをみんなの携帯で撮ってて、自分は入れないいつものパターン。
こらこら、って突っ込みたくなりそうなとこだけど、まあありかな。
剛くんがオチだと、たくさーん見れちゃうし、何よりたまらなく剛くんがかわいいもんね。

そして3つめは、屋上でのアメリカンな5スマ。
これ、この3つの中ではいちばんのお気に入りです^^
今回のコピーを間違えて「カラフルライフ」って言っちゃってる剛くんがかわいくって。
そしてそれに思いっ切り食いついてる4スマが楽しいのです。
「言い直してよ」「ほんとは何?」
「昨日から言ってるじゃん!...カラフルライフ
もお~、剛くん激カワです。
「何だっけ...カラに関係あるでしょ(笑)」
みんなで思いっ切り笑ってる感じ、たまらなくほのぼのしてて、こんなオチならいくらでもいいわーですよね。
剛くんは、これが魅力なんだし、みんなもそんな剛くんが好きなのよね絶対に^^

それぞれのあとに流れるロコモーションの映像もほんとにみんなキラキラしてて絵になってかわいくって、やっぱりSMAPの存在感ってすごいです。

あとの2パターンも、教えていただいたけど、全体的に剛くんのオチが多かったのかな。
でも、そんなオチでもすっごくそこに愛を感じることが出来るし、今のSMAPなら何だか何でもありって思えちゃうから不思議。
みんなのね、しょーがないなあ全く、みたいな笑顔が大好きなのです。
そして、その中でやっぱり笑顔でいてくれる剛くんが大好きだからね。
だって、やっぱりみんな何だかんだいったって、5人でいると楽しそう。
みんなSMAPでいられることがきっと何よりの幸せなんだよね。

今日のこの5パターンのCM。
ほんとに想像以上に素敵で、嬉しくって仕方なかったです。
ぜひぜひまた、流れてくれたらいいんだけど。どうかなあ。
大移動の60秒バージョンだってまた流れたんだし、可能性はあるよね。
たくさんの人の目に触れて欲しい、心からそう思うから。
そしてこれからまた溢れるくらい色んなバージョンが流れるんですよね。
出来るだけたくさんゲットできたらいいな^^
HDD様、がんばです。

剛くんの素顔って、いちばんぷっすまの中で見れてるって思ってたし、もちろんそうだと思う。
だからこそ、そんなぷっすまみたいな素の剛くんをSMAPの中で見ることが出来たらもう感涙。
かっこいいお仕事顔の剛くんも間違いなく大好きなんだけど、剛くんが剛くんらしくいてくれた時の顔が何よりいちばん心をきゅんって動かされちゃうからね。
こんなかっこいいけどかわいいSMAPのCMが、たくさん流れるのよね~。
しつこいですけど、SoftBank様、ありがとうです。
ほんと、見る目あるわあ...って、何目線?

今日はとりあえずいつもより短いけどここで終わりにしますね。
書こうと思ってたぷっすまといいともの感想はまた明日~(ホント?)
今からまたCMに浸って、HDDの編集しなくっちゃ、なので~。
また、ベタ録り開始です(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
SMAPSHOPも、始まりましたね。
何だか今回は写真集も5冊までとか制限があるらしいですけど、転売防止なら、通販するとかしてみんなの手に確実に届く方法考えてほしいですよね。
でも、やっぱりお祭りなんですよね。
出来る限りたくさんの人が行けるといいかなーって思ってます(本音だよ)。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

MFL様、ありがとう

今日はこの冬いちばんの寒さということで、今にも雪が降りそうです。
もしかしたら明日の朝は、雪が積もってたりして...。

昨日のMFL、よかったですね~。
正直、あんなにSMAPのNYでの映像が見れるなんて思ってもいなかったから、何を見てももう感激。
NY、ほんとにすごいですね~。
映画の中でしか感じられないようなすごい景観だからこそ、SMAPがいることが夢のようで。
だけど、さすがSMAP。しっかりタイムズスクエアの中に溶け込んでましたね。
自然にしててあんなに素敵なんだもん、かっこよく決めちゃったらどんなにはんぱないオーラなのか、想像するだけで倒れちゃいそう。
スチール写真の撮影。これがポスターになったりするのかなあ。
SoftBankのお店がまたSMAPで彩られる日も間近なんだろうな、楽しみ~。
剛くん、ボルドーのカーディガンとネクタイに、水玉のシャツ。そして笑顔がとってもお似合い。

タイムズスクエアでは、某番組のテーマソングがスマさんたちにとっても合ってて、まさに「プロジェクトS」よね。グッジョブ!
タイムズスクエアを歩いてる剛くん、目を見開いて周りの景色をきょろきょろ見てて、ほんとにかわいいです。
ため息がでちゃうくらいキレイな赤の階段で、慎吾くんとじゃれ合いながら写メ撮ってる顔もかわいいし、カメラ向けてる顔もかわいいし、オチになっちゃってもかわいくって。
かっこいいけど、こんないつもの剛くんの顔が見れちゃうと、何だかほっとしちゃいますよね。
そして、今回いちばんの萌えはゴロツヨに決定~^^
撮影が終わって帰る時、MFLのカメラを見つけた剛くんが「吾郎さんのマイフェアレディだ」って言ったら吾郎ちゃんが、「優しいね、剛くんは」って言ってくれたじゃないですか。
これにやられちゃった^^
そして、笑顔で「スゴい撮影だったね」って吾郎ちゃんに向かって言ってた剛くんがほんとにかわいくって、やっぱりゴロツヨには癒されるなあって嬉しくなっちゃった。

早朝の5番街は空気が澄んでるのを感じられて、だからこそそこを歩くSMAPさんたちも夜とはまた違って、すっごく聡明で素敵でしたね。
ただ歩いてるだけなのに、みんなほんとに楽しそうで、いい感じ。
剛くん、慎吾くんの肩に手を当てて笑顔で跳びはねてて、もおかわいいったら^^
そのあとの「あーっ!」っていう顔もめっちゃかわいくて...あれ?私かわいいしか言ってない?
でも、撮影が始まる前かな、一瞬だけだったけど、剛くんがほんとに真剣な顔してて、ああやっぱりこんな顔もするんだよなってドキドキしちゃいました。
当たり前ですよね、お仕事してるんだもん。
このNY篇、ほんとにオンエアが楽しみ。
かっこよくってかわいい仲良しSMAPさんたちがまた見れるんだなあって思うだけでもう興奮気味。
今回の携帯は、それぞれカラーが違ってたんですけど、剛くんは爽やかなライトブルーでしたね。
個人的には慎吾くんのイエローが、慎吾くんにすっごく合ってていいなーって思いました。
自分なら何色かなあ...なんて考えてたら、やっぱりSoftBankにのりかえしたくなってきちゃった(笑)

国連本部前のビルの屋上。変なお土産でわちゃわちゃアドリブのスマさんの画が何とも感涙。
そして、仕切らないといけない吾郎ちゃんに、みんなほんとに優しいの^^
中居くんが、「スマステ?」「ぷっすまだろ?」なんて言ってるのが何ともほのぼのーとしていい感じ。
ハリセンボン、なんて振られて、「シュレックじゃねーよ」なんて言ってる剛くんもかわいいし、みんなが突っ込み合いながらもMFLの番組作ってくれてるなあっていうのがすっごく分かって、嬉しくなっちゃいました。
やっぱりSMAPは最高です。
早くCM見たいな~。待ちきれなくなっちゃったけど、きっともうすぐよね^^
HPも、Smap→NYに変わってたしね^^

で、番組はMFLだった訳で、だから吾郎ちゃんほんとにお疲れ様でした。
オーナーの顔とSMAPの顔、一緒だとなかなかやりにくいっていうのも何だか分かる分かる^^
それでも頑張ってくれてた吾郎ちゃん、ありがとね。
クワバタオハラさんとのNY。まじよかったです。
すべてにおいて、吾郎ちゃんの魅力満載だったんですけど、やっぱり私はオハラ姉さんのお口を拭いてあげてる吾郎ちゃんに思いっ切り萌えてしまいました^^
だって吾郎ちゃんってば、オハラ姉さんが食べ始めたらすぐにナプキン手に取って、心配そうに見守ってたでしょ。
優しいなあ~って思っちゃったのよね。
拭いてる時の吾郎ちゃんの顔、ほんとにとろけそうでした^^
そして何より、オハラ姉さん、羨ましすぎだよ~。
MFLは毎回見てるけど、吾郎ちゃんってこうやって動いてるとほんとにいい顔をたくさん見せてくれちゃうのよね。
不意に、ぷっすまに来てくれた時の吾郎ちゃんのこと思い出しちゃったりして。
せっかくこんな素敵な冠番組持ってるんだから、もっと吾郎ちゃんの魅力がたくさん出せる番組になってくれたら嬉しいですね。
なんて、無責任発言はよくないか(汗)

SoftBankといえば、今日は赤坂サカス前で、SMAPのイベントが行われたそうですね。
5人揃ってのイベントなんて、すごいですよね~^^
やっぱりSoftBankすごい!!
明日のWSで、そんな様子見れるのかな、楽しみで~す。

今日は、月ジョンを買いに本屋さんに行って来たんですけどやっぱりまだでした~(涙)
今回は、SMAPの表紙にお気楽剛くんは和服姿ということで、ほんとに早く見たいよ~。
明日はあるかな~。^^
もう金曜日なんですね。何だか嘘のように1週間が早かったな。
いいとも剛くん楽しみです。
SoftBankのSMAPも見れたら嬉しいな^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日から、拍手がブログに反映されていないみたいなんですけど、こちらにはしっかり届いています。
そうだ、年明けにはまたまた「がんばりますっ」があるんですね。
色々思いはあっても、やっぱり嬉しいかな~。
今度は何をするのかな。
どうか、剛くんの負担になるようなことだけではありませんように。
大丈夫よね...多分(^^;

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スマスマがある幸せ

今週は、日曜日から毎日実家の片付けをしていて、ほんとはまだまだ終わらないんですけど、今日はちょっと小休止です。
すっごく寒くなってきたし、ほんとはうちでゆっくり剛くん三昧、といきたいところなんですけど、今日は子供のクリスマスプレゼントを買いに行ったり、色んなお買い物をしたりで結局バタバタの1日でした。
今まだ、毎日のように学級閉鎖のクラスが広がってる状態なので、うちの子のクラスもどうなるか分からないし、なるべく出来ることは早めにやっておかないと、あとが怖いですもんね。

今日は、任侠もほとんど見れなかったんですけど、スマスマはやっと見ました。
お友達から、よかったよーっていう声をたくさん聞いていたので、すっご~く楽しみだったんですよね。
まずは、久々に見た、剛くんの「この役、俺じゃなくてもいいんじゃない?」。
これはねー、いけてるようないけてないような微妙なコントなんですけど、結構好きなんですよね。
それに今回、剛くんがかわいすぎ^^
震えてるとこなんて思わず抱きしめたくなっちゃうくらい。
森本くんに鋭い返しをされた時の顔もね^^

ビストロは、宮根さん。
何が嬉しいかって言ったら、たとえ2時間しかいられなくても、こうして喜んで来ていただけること。
そして、宮根さんのような関西の方がいらしてくれることで、ビストロが全国区なんだなあって素直に感じることが出来ること。
関西の方って、ほんとに言葉が真っ直ぐなんですよね。
いいことも悪いことも、だから素直に受け止められる、そんな気がするんです。
だから、宮根さんや周りの方々、そしてやしきたかじんさんがビストロに出られることをすごい!って思って下さって、それをしっかり言葉にして言って下さってることが嬉しすぎ。
こんな、噂が本物になっちゃうような怖い世界の中で、スマスマが今日をまた迎えられること、すごく当たり前だと思ってたけど、ほんとはすっごく幸せなことなんだなってしみじみ感じちゃいました。
宮根さん、汗びっしょりでしたね。緊張されてたんでしょうね。
でも、それでもさすがって思わせてくださることもたくさんで、穏やかに見ていることが出来ました。
始めて宮根さんを拝見した時には、ぶっちゃけ、「うさん臭いなあ...」って思ってたんですけど(スイマセン)、そのうさん臭さが今ではなーんか見てて安心しちゃうんですよね。
剛くんにも気持ちのある、あったかい言葉を掛けて下さったしね(そこ?)

それにしても、木村くんのお話を聞いてる宮根さんの後ろに映ってた剛くん、素敵だったなあ^^
どんな顔してたって素敵だけど、こんな素の顔がまた、たまらなく色っぽいのです。
勝負は負けちゃったけど、シンツヨの仲良しさん振りもた~くさん見れたし、大満足です。
慎吾くんってば、付き合い始めの彼女みたいに甘えた声で「なんで?」なーんて言っちゃってるし、それを聞いた剛くんもまた嬉しそうにしてるし、もう、撃沈ね。
そしてそれを笑顔で見てるキムゴロさんたちもまた、いいのです。
シンツヨ大絶賛のデミグラご飯かけ、食べてみたいし~^^
いや、それよりそれを美味しそうに食べまくってたシンツヨのほうが見たいかな。
何だかそれでお腹いっぱいになれそうですもんね。

新年ビストロ、AKB48って...アリエンティ。
お願い、こういうのはやめようよ。一体誰のための番組なの~って、叫ぶよほんとに!!

デターッ!!質疑ベタ夫3兄弟。
もう、大好き~^^
何だか、前の時よりみんな気合い入ってるみたいでいいなあ。
マイクぶっつけてごめんしちゃってるダメ夫かわいい...でも笑える。
このね、真剣だけどとぼけた顔がたまらなくいいのよねえ。
そして、マイクを向ける速さがツボ。
ほんとに久々の!?ヒットだわ。
また見れるよね~。

名刺ゲームは、特にツボはないけど、剛くんがここでもまたたまらなく最高のビジュ。
特に、あの流れるような前髪が、いいですね^^
表情も、時折吾郎ちゃんみたいな渋めの顔してたりして、それもまたいいのです。
バット折りを見てる顔は、完全に彦一顔でしたけどね。かっこいい~。

平子理沙さんのお話は、木村くん中心だったからそんなにツボはなかったけど、楽屋で平子さんの写真集を見てるゴロツヨを想像したらすっごく微笑ましくなっちゃって。
こちらも仲良しさんなんだろうなあ。
あ~やっぱり、シンツヨもいいけどゴロツヨもいい。
でもきっと、どんな2ショットだって、剛くんが幸せならいいのよね^^

歌は、いきなりの剛くんのソロダンスに、完全にやられちゃいました。
剛くん、ほんとにダンス上手くなったなあ。
キレがあるのにしなやかで、ほんとにキレイ。
あーこれって、まじヤバいかも。
正面も後姿も、そしてちらっと映る伏目の顔も、全部がまじで色っぽい~。
こんな色気、一体いつから出せるようになったのかなあ。
若い頃だってそれなりの色気はあったけど、そういうのとはまた違ってて。
とにかく、香ってきそうなくらいゾクゾクものの大人の色気よね。
これってきっと、内面から滲み出てくる魅力なんだろうなあ。
かっこよく見せたいと願いながらの表情や佇まいじゃないし、それが自然なものだって分かるだけに引き込まれちゃうんですよね。
スイマセン、あまりに素敵すぎて、熱くなりすぎてしまいました。消火しなくちゃ(笑)
西野カナちゃんのこの曲もすっごく合ってましたよね。
剛くんの声がすっごーく歌に乗っかってよく伸び切ってる時って、たまらないのです。
何だかほんとに語ってたら終わりそうにないので、本気で強制終了です。

エンドトークでは、いつも以上に積極的に質問してる剛くんでしたね。
でもとっても落ち着いてて、すっごくいい感じでした。
チョナンみたいだった^^
名古屋に食いついちゃってるとこなんかはらしくってかわいかったですけどね。

だけど、スマスマ頑張ってますよね。
迷走してるかなーって思うところもあるけど、必ず5人一緒の企画は入れ込んでくれてるし。
あんまり盛り込みすぎず、単純なことをいかに面白く見せるか、がきっと課題なんでしょうね。
偉そうに語ってしまいましたけど、やっぱりスマスマは続いていかないとね。
だってやっぱり何だかんだ言ったって、こんなに幸せになれちゃうんだもん。
みんなで盛り上げていきたいですね。

今日は、テレビ誌のこととかも書きたかったんですけど、スマスマの感想が長くなってしまったので、またにしますね~^^
この時期、こうやってスマさんたちの素敵な顔を本屋さんやコンビニで見ることが出来るのって、たまらない幸せですよね。
今年もSMAPでいてくれてありがとう、なんて訳の分からないこととか思っちゃったりもするんですけど、このオーラが消えることなんてある訳ないですもんね。
よし、私も頑張らなくっちゃv
今年もラストスパートです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば今日は、MFLの日ですよね。
あのかわいいスマさんたちが見れちゃうんですね。
楽しみ~。
ガイドでその姿見て倒れそうになっちゃったから、今日はテンション上がるなきっと(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

35歳の満開笑顔

本日、任侠ヘルパー5話。
やっぱり何度見ても泣けます。
そして、彦一にまたどんどん惚れちゃう。
かなわないんだなあ、彦一には^^

昨日、無事にさんスマが終わって、とにかくほっとしました。
始まるまでは不安で仕方なかったのに、いざ始まったら案外楽しくって^^
みんなが仲良くお話してくれてたのも嬉しかったし、都市伝説から広がる色んなお話も聞けておもしろかったし。
もちろん都市伝説なんて言ってるけどほとんどはネタも含めた知ってるよ話。
だからこそ楽しめたっていうのもありますけどね。
だけど、やっぱり私の気持ちが軽くなったのは、他ならぬ剛くんのおかげかな。
剛くん、とにかくかわいかった^^
2時間半の間に、色んな剛くんの顔が見れたけど、どれがいいなんて選べないくらい。
さんスマなんて、ぶっちゃけ私の中ではトラウマ化してるものだったから、だからこそ剛くんの自然な笑顔が見れたこと、これに勝るものなんてないんですよね。
そしてもうひとつ嬉しかったこと。
それは、剛くんが剛くんらしくいられたっていうことかな。
テンションが高くなってたけど、落ち着いてお話することも出来てたし、さんまさんにしっかり突っ込んだりもしてて、ほんとにずーっと心の中でちっちゃく「ツヨシがんばれ!」ってガッツポーズしちゃったりしてました(笑)
剛くん、きっと頑張ったんだろうなって思います。
そしてきっとその頑張りの中には間違いなく剛くんの強い意志が溢れてた、そう思わずにはいられないですね。
剛くんが口にした「あのこと」
もちろん出るよなーって内心覚悟はしてたけど、剛くん発信はちょっぴりびっくりでした。
でも、確実に剛くんは前に進んでるんだよなーってしっかり感じることが出来て、嬉しかったです。
それにね、慎吾くんとのかわいいシーンも見ること出来たし、まさに腰砕け^^
だって剛くんってば、ピョンって飛び上がりながら慎吾くんに突っ込んでるんだもん~^^
もう、ラブラブできゅんきゅんでしたよね。
中居くんのサインの時だって、「慎吾どうする?違うよね」だって^^
もお~、かわいいよ、最高だよ、剛くん。
そうなると今回の都市伝説、「慎吾くんと剛くんは本当は付き合ってるの?」がやっぱり見たかったかな(笑)

もう、ほんとにどこを拾っても間違いないっていうくらい大好きなかわいい剛くんだったんですけど、寝る時にぬいぐるみを...のお話で、「いや、置かないですね」ってあっさり切っちゃった時のほわーんとした顔が何とも言えず好きでしたね。
「どうしようか...何か広げた方がいいですか」なーんて言っちゃって、無意識に芸人殺しの天才です(笑)

熱湯風呂は、木村くんでしたね。
正直、剛くんなんだろうなあなんて不安をずっと思ってたから、とにかくびっくりしちゃいました。
でもきっといちばんびっくりしたのは木村くん本人よね。
これは、木村くんファンにとってはおいしかったのかな?それともありえない?
私は正直剛くんじゃなかったことにほっとはしたけど、やっぱり木村くんでもしんどかったです。
だけど、16秒も頑張って入ってた木村くん、ほんとにかっこよかったですよね。
やっぱり木村くんだなあって思いましたよ。
だからここは、心から木村くんの頑張りに拍手したいなって思いました。
だけど、ちょっぴりだけ心で小さなガッツポーズもしちゃった(汗)
だって、いつも剛くんだったから、たまには...ねえ。こういうのダメかな?
そして、ここでのぷちツボは、そんな木村くんをめっちゃ心配そうに見守ってた吾郎ちゃん。
あは^^ここにもラブラブさんたちがいましたね。
もしまた都市伝説をやるなら(なくてもいいけど)、キムゴロさんのこともぜひぜひ聞きたいですね。
木村くん、ほんとにおつかれさまでした。そしてありがとうね。
体、大丈夫だったかな、ちょっぴり心配。
そう思うと、最後に落とされちゃった貴理さんはほんとにかわいそうでした。
あんなこと、絶対にやです、っていうか、熱湯風呂そのものがいらないけど。
うーん、結論としてはさんスマはいらないかなやっぱり(笑)

そんな意外にも楽しめたさんスマの前の笑点の剛くん、これこそがもうたまらなくかわいかったです。
マギーツヨシなんて言ってたくらいだから、それなりの衣装かななんて思ってたのに、いやーもう、参りましたね。
黒の蝶ネクタイしてニコニコしながら登場した剛くん、歩き方までかわいいんだもん。
マギーさんのマジック見ながら笑っちゃってるしー、何だかマギーさんと剛くんって合ってるかもー^^
「じゃあわたくしも...」なんて言いながらほんとに嬉しそうに笑ってる笑顔がこれまたかわいいなんてもんじゃない。
「でろでろでろでろ...でましたー!!」でたでた、剛くんの満開笑顔。
たった3分くらいのことなのに、何でこんなに幸せなのかな。
そして、剛くんはどうしてこうもかわいいのかな。
今日、彦一を見ながらそのかっこよさにやられて、だからこそそのギャップに私達はきっと心を持っていかれちゃうのよね。
だって、彦一とマギーツヨシくんがおんなじ人なんて...もお~、たまらないです。
剛くん、ほんとに番宣お疲れさまでした。
ほんの少しの時間が、何時間にも値する、素敵な時間でした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここでちょっとお知らせです。
小説ブログを久々にアップしました。
mikikoさんからいただいている剛くんのイラストを、ほんの少しだけ載せていますので、よかったらのぞきにいって見られて下さいね。
とーってもお気に入りの剛くんです^^
mikikoさん、ありがとうです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ありのままだからいいのです

今日は朝から久しぶりに子供と自転車公園に行って来ました。
確か天気予報ではあったかいって言ってたんだけど、見事に寒くて...。
おまけに雨まで振ってきたから1時間ちょっとくらいしか遊べなくって~。
でも、遊びに来てる子供なんてほとんどいなくて、さみしい限り。
冬ってやっぱりみんなおうちの方がいいのかな。
まあ、今は風邪も流行ってるから仕方ないよね。
そう思うとちょっぴり今の時代の子供たちはかわいそうだなと。
昔は外で遊ぶことが楽しかったし、風邪もほとんどひいたりしなかったもんね。

金曜いいとも~。
剛くん、蝶じゃない(笑)、ネクタイ姿だー。
おしゃれさんなベストにストールまで掛けちゃって、めっちゃ男前さん^^
ストール(これはマフラーかなあ)なんて、ただ掛けてるだけなのに、どうしてこうも決まってるのかな。
笑顔はすっごくかわいかったけど、アンニュイな雰囲気に何だかドキドキ。
特に、横顔のラインがね、髪型からすーっと流れるようでとってもキレイなの。
剛くんとは関係ないこととかでちょっと凹んでたから、すっごく沁みたなあ。
やっぱり、剛くんよね^^

川柳は、剛くん久しぶりにビリさんでしたね。
「合格をねがう気持ちで モチ入れる」
春日さんのでめっちゃ盛り上がったあとだったから、普通なのに春日より下ーって突っ込まれてる剛くん。
しばらくぽかーんとした表情がなんともいえず。
そして「恥ずかし~~い!!」って言ってる剛くん、まっかっかだ~。
この間ずーっと剛くんのアップを映して下さったカメラさん、ほんとに感謝です。
オリラジくんたちともほんとに息がぴったりで、特に慎吾くんとなんて、こちらがシンツヨ?なんて思っちゃうくらい^^
でも、やっぱりいいよね。
みんながそうやって何ともなく剛くんのこと見ててくれること。
特にタモリさんなんて、剛くんがビリって分かったら嬉しそうなのよね~。
順位があることでもこんなに楽しくなれるんだよね...なんてね^^

白紙の演技は、極道って聞いただけで何だか心が躍っちゃう。
剛くん、スカジャンも似合うなあ。何だか若い頃を思い出しちゃう。
最近はスカジャン、あんまり着たりしないのかな。
となるとやっぱり剛くんの私服写真、気になっちゃう訳で^^
先週に引き続き、息の合ったいいともシンツヨコンビ^^
先週は剛くんのアドリブで失敗しちゃったから、おとなしめの剛くん。
でもねー、慎吾くんとほんとに楽しそうで、演技よりそっちの方でツボっちゃった。
演技もかっこよかったけどね。
それにしてもなかなか剛くんに白紙、こないなあ。
すっごく楽しみなのにね。果たして私の目でそれが分かるのかーってね。

選手権は、ほんとにすごい。
さらっとやってるように見えても、そこはきっとすごい集中力なんでしょうね。
全然関係ないけど、なぜか後ろで掃除機のコンセントを抜いてた関根さんから目が離せなくって。
ラストは、かーすがーを引っ張って来てトゥース!
春日さん、顔おっきいなあ(笑)

剛くん、元気そうだったけど、やっぱりちょっと疲れてるのかな。
でも、年末まであと3週間弱。
精一杯応援しなくっちゃね^^

昨日はさんスマの番宣で、1日吾郎ちゃんが頑張ってくれてましたね。
私は朝しか見ること出来なかったんですけど、吾郎ちゃん爽やかでしたね。
スッキリで、加藤さんにすっごく突っ込まれながらも、ひとつひとつ丁寧に答えてる吾郎ちゃんがとっても印象的で、すっごく色んなこと共感できました。
都市伝説のカツラ疑惑、一生懸命演じてたし。
正直、さんスマはそんなに好きじゃないけど、そんな吾郎ちゃん見てたら、やっぱりしっかり見ないといけないよねって思いましたね。
しんどいのは、弄られ担当の吾郎ちゃんや剛くんなのかもしれないんですもんね。
私達は、何があっても応援しなくっちゃ。
だけど、昨日の吾郎ちゃんの様子を見たり聞いたりしてたら、色んな企画なんていらないのになーってやっぱり思う。
5人が一緒に、あーでもないこーでもないっていう、明日には忘れちゃうような、他愛ないお話をしてくれるだけで、私達は幸せなのに。
話題性とか、おっきな企画とか、必要ないのに。
そしたらきっと、昨日の吾郎ちゃんみたいな、自然な笑顔が5人から見れるはずなのに。
ソフトバンクのCMがすっごく好きだったのは、きっとそんな5人だったから...なのにね。
吾郎ちゃん、ほんとにお疲れさまでした。
明日は剛くんのマギーツヨシも、すっごく楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日は、実家のお掃除です。
思いっ切りアレルギーのある私は大掃除となるとかなり大変なんですけど、頑張りますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

頑張ってる剛くんが好き

ぷっすまでーす^^
一流が選ぶココイチ。
オープニングから、ユースケさんに薄着だって指摘されてた剛くんだけど、先週に引き続きのカウチンがすっご~~くお似合い。
カウチンって、難しいのにね。
やっぱり、剛くんは顔がすっきりしてるから何でも似合うのよね。これほんと^^
マイコちゃん、久しぶりだけど、相変わらず楚々としててかわいらしいです。
剛くんと何か絡むかなーって思ってたけど、ユースケさんがお絵描きにさりげなく「山のあなた」って書いてくれてましたね。
こんな小さな思いやりにぐっときちゃう。
ユースケさん、ありがとね。

丸美屋のふりかけ、こんなにあるのね~。
たまごかけごはんのふりかけなんて、知らなかった。
そしてここで、ユースケさんの白身だめなんだ発言、デターッ(^^;
そして、剛くんの「なんかウザい」。
まあ、確かにねー、ユースケさん大好きなんだけど、何かめんどくさい(笑)
オードリーのNG当ては、ある意味奇跡で、剛くんじゃないけど芸人さんとしてはおいしい。
今日は最初からちょっと剛くん元気ないなあって思ってたんですけど、この罰ゲームのおかげで少しはテンション上がったかな。
だって、若林くんのニワトリも、春日さんのタコも、パーフェクトだよ。
剛くんの楽しそうな笑顔が見れたので、とりあえず安心。

クッキングトイ。最近はこんななんだー、すごすぎっ!!
ここでは、ギガプリンを「やっちゃった」大熊さんがほんとにお気の毒で(涙)
「ボクやっちゃったあー」って、すっごく反省しちゃってる大熊さん見てたら、ほんとにぷっすまの「愛」を感じたよ。
大熊さん、春日さんにもかみつかれてたし、落ち込んでなかったかなあ。
それにしても、ここでもやっぱり気になるのは剛くんが時折見せる疲れたような表情。
だけど、ドーナツの生地をシェイクしてるとこ、まじかっこよくってしびれまくり...。
やっぱり剛くんは何をやってても絵になりますね。

キンレイの冷凍麺。これは今の季節、たまらないですねー^^
チゲ鍋おいしそー。と思ったら2位でNG~。
罰ゲームは、答えを合わせまSHOW。
足裏電流かあ、これ見ると、復帰した時の剛くん思い出してしまう。
剛くんのおばあちゃんは優しいね^^
そう、痛いんだったらやらなくっていいよっていうのが素直な思い。
そして、それを素直にお話してくれる剛くんは本当におばあちゃんっ子なんだなあって嬉しくなるよ。
でも、裏を返せば、そのくらい嫌いよってことだもんね、切実~(^^;
ファンとしては複雑だけど、嫌がってる剛くんもお好み。
電流が流れて飛び上がる瞬間、ごめんなさい、好きです(鬼)
「うるさいよ!だって」ってキレちゃった剛くん、分かるだけに、辛いけど、がんばです。
でも、いちばん大切にしてるもの...の答えが「奥さん」で一緒だった時は嬉しかったなあ。
「奥さん」としては、嬉しいものです^^

2度目の罰ゲームは、超本気モノマネ。
剛くんのメイド喫茶の店員、めちゃ萌え~(笑)
やり終えたあと、顔を押さえて真っ赤になってる剛くんがたまらなくかわいいです。
だって、色白さんだから、手まで真っ赤だったもん。
頑張ったなーって思いました。

ラストの春日ダンス?かわいいー!!
それにまさかまさかのタコまで。
泣きたいくらいありがとうだわー。
剛くん、ほんとに嬉しすぎだけど、無理しすぎないで元気でいてね。
今が踏ん張りどころだもんねきっと^^

さて、ぷっすまも楽しかったし、テンションも悪くないーって感じだったんですけど、今朝のスマショのお知らせで、ちょっぴりテンション落ちちゃいました。
分かってはいたけど、もしかしてっていう思いもあったSMAPSHOP。
今年もまた出るんですね、ショップ限定の写真集。
それも、NYで撮ったものなんて聞かされたら、やっぱり誰もが見たいって思うのは当たり前で。
だけど、じゃあ行けない人はどうやって手にいれたらいいのかな?
去年あれだけみんなで頑張って投書したのに、なーんにも変わってないなんて...ちとショック。
テーマは、「CHAN TO SHI NAI TO NE!」なら、もっとちゃんとみんなのこと見て欲しいな(言い過ぎ?)
SMAPのファンは、全国にもたくさんいるのにね。
何か、去年も確かおんなじことで叫んでたから、正直叫びたくはないんだけど、怒りよりは何だか悲しくって(涙)
暗くなっちゃいましたね、ごめんなさい。
話題を明るい方へ^^

任侠ヘルパーのイケメンブログ、久々に更新されてるのを昨日教えていただいて行ってみたんですけど、テンション上がりますね^^
イケメンブログ、もうしばらく継続で、嬉しいお知らせができたら良いなって、何かな~^^
もちろん期待するのはDVD発売や、特番のこと。
もうね、どんなちっちゃなことだって、彦一のことなら何だって嬉しいの。
楽しみですよね。
今日は、こちらでは4話が放送。
久しぶりに見てる彦一は何だかやっぱり今とは顔が違うし、とても新鮮に見れてます。
だから、改めて惚れちゃってます(*^^*)
見たらしばらく動けない感じは、相変わらずだけど。

そして、これも教えてもらって気付いたんですけど、来週のMFLの予告にSMAP出ちゃってましたね~。
かわいいカウチンセーター着て、ハンチング帽被ってブーツ履いてて、めーっちゃかわいいの^^
剛くんは赤いカウチンに同系色のマフラー巻いて、ネイビー?のハンチング。
もう、これ見てるだけでほわーんとしちゃって、まじ癒されますよね。
かわいいーなんてもんじゃないです。
来週のMFL、15分拡大ということだし、楽しみですね^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スマスマを信じてる

さんスマが段々近付いて来て、番宣のお話なんかもあれこれと聞こえるようになってきましたね。
都市伝説かあ...剛くんからは一体何がでてきちゃうんだろうな(^^;
でもね、心配しても仕方ないし、とにかくもったいないじゃない?
せっかくの生剛くんなんだもん。楽しまなくっちゃね^^

それにね、何だか今のスマさんたちならっていう気持もすっごくあるのです。
スマスマ、ほんとに楽しくって、馴れ合いすぎない距離感っていいなってすっごく思いました。
結局は、お互いのことが気になってしかたないくらい引き合ってるんだって思うしね。

ビストロは、特にこれといった盛り上がりはなかったけど、剛くんが終始嬉しそうにニコニコしてて、おいしそうにもくもくと食べてて、それ見てるだけでほっこり^^
ゴロツヨペアの、「よっしゃ行こうか」「うん」の光景もいい感じ^^
結果は負けになっちゃったけど、ざんねーんの剛くんの顔がめーっちゃかわいくって、幸せ幸せ(*^^*)
剛くん、ほんとに何かいいことあったのかもね。
そうやって嬉しそうにしてる剛くんの顔は、頬もふわっとしてて、目がキラキラっとしてて、やっぱり...キレイなのです。
あ~、クンクンしたいっ(爆)

一生クイズ。これはたくさんあるスマさんたちのクイズの中でもやっぱりいちばんですね。
とにかく5人がわちゃわちゃ動いて突っ込んで、凹んで、笑って...って、とにかく楽しすぎ^^
それにね、アラフォーアイドルさんたちが、ほんとに真剣に悩んじゃってる姿がたまらなくイイのです。
あまりに楽しかったから、全部拾っちゃいます。長いですよ~(笑)

「一生1日が12時間」「一生1日が48時間」
とにかく1日が長いのがダメって言ってる中居くんに、のんびりがいいじゃん...の4名様。
そして、ツヨシ様の「もてあそんでるくらいの方がいいじゃん!」発言に、一斉に驚く3名様の反応が最高。
特に吾郎ちゃんの呆れた感じの口調と顔がすっごくお気に入り。
腕組みしてる3人の中に、小声で「あ、もてあます...」って言いながら直立不動で立ってる剛くんの画がかなりヒット。
かわいいんですよね。でも、ほんとにスーツが似合っててかっこいい、って、そこかいって感じ?
だけど、中居くんの「48時間あっても同じだと思います」っていうのはドキッとしたかも。
ほんとに時間って、あったらあったで何にもしないもんなんだもん。
やっぱり、24時間くらいがいいのよね。

「一生味が濃い」「一生味が薄い」
とにかく、一生だから体のこと考えてっていうゴロツヨさんプラス中居くん、やっぱり薄いのはヤダ!の木村くんと慎吾くん。
これはねー、やっぱり薄い、の方でしょ。
だって、濃い味っていうのは少しならいいけど、長いと嫌にならないかなあ。
ゴロツヨはまさにっていう感じだったけど、木村くんと慎吾くんはやっぱり本能で生きるタイプなんだわって思っちゃった^^

「一生食べるものを自分で選べない」「一生洋服を自分で選べない」
これも悩みますよね(笑)
中居くんも本音はみんなの方に行きたかったのかもですけど、やっぱり好き嫌い多いときついですよね~。
でも、ここでは誰が何を選んだかとかいうことより、一生懸命中居くんや吾郎ちゃんの行き先を考えてる剛くんがたまらなくかわいいの。
そして、「剛も若干こっち気味なんじゃないの?」っていいながら手招きしてる吾郎ちゃん、いいわあ^^
だけど結局そんな剛くん発言で移動した吾郎ちゃん。
いったん下に降りてあたふたしながら上がってくる吾郎ちゃんに木村くん苦笑い。
でも、「いいじゃん、あぶないじゃんだって!」って言ってる吾郎ちゃん、あなたは偉いです(笑)

「一生おならが止まらない」「一生愛する人のおならが止まらない」
これ、この日最高に笑いました。
だって、おならについて真剣に語ってるスマさんたちなんて、激レアでしょ~。
最初っからお兄ちゃんズが走り出してくれちゃったから、あとは楽よね^^
ここからの流れはもう、何かに出品できるのならしたいくらい、最高です。
愛する人のおならを選んだ木村くんと剛くん。
「仕事するのに差し支えると思うよ」の剛くんに、「無理だと思う」の木村くん。
ここ、ポイント高いの(笑)
キムツヨが2人になって、はたまた意見も一致しちゃって、この並び、めちゃくちゃかっこよくない?
若干剛くんが緊張してるように見えなくもなかったけど、なんか嬉しいの。
そして、「サーカス団に入るよ」の慎吾くんに激ウケの剛くん。
「でも、おならマンはそんなに長続きしないと思うよ」
「え!?そこ?」って感じだけど、最高じゃない?剛くんブラボーだよ♪♪
もしかしたら突っ込みたかったのかもだけど、思わず笑ってしまった木村くん、分かるなあ。
でも、剛くんが真剣なんだーって思うと、まじに愛おしいのです。
だけど、木村くんの発言を受けてまた頑張っちゃったおならマンも最高。
何かね、スマさんたちが話してるの聞いてたら、おならもいいじゃんって思えてくるから不思議。
アイドルは、おならもしないのよなーんて言ってたひと昔前が、懐かしいっ(笑)

結局剛くんがいちばんだったけど、もーちょっとそこにも触れてくれたら嬉しかったかな^^
欲張りか~(^^;

がらっと変わりまして、歌のゲストはオノ・ヨーコさん。
ビートルズを特に聴いたという訳ではないけど、知ってて当たり前っていうくらいメジャーな音楽。
でも、やっぱり知らないことの方がたくさんだから、ヨーコさんのお話はすっごく新鮮でしたね。
いつもにも増して真剣に、身をかがめて目を細めながら聞いてる剛くん。
でもそうよね、ジョン・レノンだもんね。感慨深いです。
Happy Xmas~当たり前のように聞いてたクリスマスソングに、こんな素敵なメッセージがあったなんて。
そして、そんな聴くといつもほっとするメロディーにのせて聴こえる剛くんの声。
キャンドルの中に浮き上がるように見えた姿はほんとに美しすぎて、震えちゃった。
いつからなのかな、クリスマスソングは毎年当たり前のように聴こえてきてて。
その中のひとつ、このHappy Xmasがジョンとヨーコの歌かなんてことも最近まで知らなかったし、だからこそ余計に何ともなく感動。
やっぱりいいですね、クリスマスって。
別にクリスチャンっていう訳じゃないけど、クリスマスは何だか特別で、いつもはSMAPばっかり聴いてる私でも、クリスマスソングを聴きたくなっちゃう。
SMAPのHappy Xmasを聴いてたら思っちゃった。私はほんとに彼らの声が好きなんだなあって。
上手いとか下手じゃない、心に届くものが確実にある、そんな彼らの声で、いつかクリスマスソングのカバーCDとか、聴けたらいいのにな。
そんなこと、出来るはずもないけど、そんなことがあったらクリスマスがもっと大好きになるもんね。
こういったことも、スマスマだから出来るんだよなって思ったら、たまらない。
ちなみに、私がとーってもお気に入りのクリスマスソングは、ブライアン・アダムスの「CHRISTMAS TIME」。
知ってる人いるかなあ。
レコードを買って、擦り切れるほど聴いたんですよね。
また、聴きたくなっちゃった^^

何だかお話が飛んじゃいましたけど、ほんとに剛くん、絵から抜けて出てきたんじゃないかっていうくらい聡明で透き通るくらいキレイで、うっとりでした。
こんな剛くんを見れたこと、ほんとに最高のクリスマスプレゼントですね

せっかくいい気持ちだったのに、最後の剛くんのオチ、がっかりだったなあ。
悪くはないんだけど、ここでいる?って感じ。
スマスマは、剛くんオチさえやめてくれたら、もっと高評価なのにな、残念(毒)
なんて言ってる私も、もしかしたら贅沢なのかもしれないんですけどね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
何か、ほんとにここまで読んで下さってありがとうございます、ですね(笑)
読み直したら、相当長かった...反省。
でも、スマスマ楽しかったです。
年明けの4時間半、不安は消えないけど、楽しみたいですね。
だけど、ひと昔前ならきっと、4時間半の生放送なんていったらテンションもマックスになってただろうし、何よりどんな企画をやっても楽しくて、不安なんて感じることはなかったんだよなーって思うと、やっぱり淋しさもありますね。
あ~またネガティブだ、いけないいけない。
スマスマが続いていくことは、今いちばん必要なことなんですもんね。
期待してますよ^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

そばにいてね

今日は、吾郎ちゃんのお誕生日。
だから、剛くんのお話はちょっとだけお休みです。
って言いながら、たくさん書いてたりして(^^;
何はともあれ、
Happy Birthday 吾郎ちゃん

吾郎ちゃんも今日で36歳というわけで、剛くんにとってのお兄ちゃんズに仲間入り^^
中居くんや木村くんの時も思ったんだけど、ほんとにアラフォーになんて見えないっ。
かっこいいのにどことなくボケちゃってて、くしゃくしゃの笑顔がとーってもかわいくって...。
なーんにも望むことなんてないです。
今のまんまの吾郎ちゃんが大好きだから、ずっと変わらずにいてね。
今年の前半は、剛くんのことで、吾郎ちゃんにもたくさんの辛い思いをさせてしまいました。
でも、そんな辛い中、いつも優しく剛くんを見守ってくれていた吾郎ちゃんには、色んなことたくさん教わったような、そんな気がしています。
私、剛くんが謹慎中に吾郎ちゃんが鰻を持って来てくれたエピソードがいちばん好きだったんです。
メンバーからの愛はそれぞれもらって、それぞれにとっても嬉しかったんですけど、吾郎ちゃんが確か、やっぱり食べることでしょ(ちょっと違ったかな)みたいなことを言ってて、それが何ともストレートで、ほんとにその通りだよなあって思ったら何だかほっとしちゃって。
きっと、あったかーい鰻を剛くんと一緒に食べて、ほっこりしようって思ってくれてたんだよね。
スマスマでは、一緒に食べること出来なかったエピが語られてたけど、剛くんももしかしたらそんな吾郎ちゃんの気持ちが分かりつつ、気恥ずかしかったところもあったのかもしれないですよね。
剛くん、もしかしたら泣いちゃってたかもしれないし。
吾郎ちゃんの存在って、ほんとに不思議で、たとえ言葉を発してなくてもメンバー誰もが吾郎ちゃんを感じてる、そんな気がいつもするんです。
中居くんだって普段はめんどくせーよみたいなこと言ってたって、いいともで思いっ切り吾郎ちゃんを叫んでくれたしね^^
今朝のおはスマでは、いち早く中居くんの吾郎ちゃんへのバースデーメッセージ、感じることできたし^^
吾郎ちゃんの魅力のひとつは、踊りが上手くないのに練習しないとこ、なーんてことを言ってる中居くん、ほんとに吾郎ちゃんのこと微笑ましく見てくれてるんだろうなあって羨ましくなっちゃうくらい。
ゴルフを一緒にかあ...いいなあ。
やっぱり剛くんもゴルフはじめなくっちゃね^^
でも、中居くん剛くんとはゴルフ行ってくれないかもなあ...なんてね。
でも、相変わらず家族ととーっても仲良しの吾郎ちゃん、素敵です。
「お父さんとお母さんと3人で」なんて、なかなか言えないですって^^
癒されるなあもう。

SoftBankのCMでは、お店の中でいつもさりげなーく吾郎ちゃんのそばにいる剛くんがもう微笑ましくって。
吾郎ちゃんがのりかえ完了した時に「SoftBankデビューしたね^^」って言って、ふたりで微笑み合う瞬間なんてもう、何度リピしまくったことか(笑)
そうやって吾郎ちゃんのそばにいた剛くんのように、吾郎ちゃんはいつだって剛くんのそばに居てくれてるんですよね。
ありがとね、吾郎ちゃん。
そして、これからもずーっとよろしくね^^剛くんのこと(笑)

剛くん以外のメンバーのお仕事については恥ずかしいくらい無知なので、吾郎ちゃんのお仕事の近況もあんまり把握できてないんですけど、映画の撮影とかもあったりしたんですよね。
そして、来年は確か舞台があるんですよね。
役者、稲垣吾郎もとーっても好きなので、来年また、ドラマとかもあったらいいなーって思ってます。
去年、「佐々木夫妻...」で、剛くんが友情出演した時のシーン、今でもたまに見るんですけど、いいですよねえ。
ほんとに少しのシーンなのに、そこにはしっかりとドラマがあって、そして何より2人が目と目を合わせてる瞬間が鳥肌ものなんです。
いつかまた、こんどはしっかりガチで、2人が共演してるとこ見たいですね。
友情の絆で結ばれてる感じでもいいし、敵対し合ってる関係でもいいし...妄想は膨らむばかり。
幸せです(笑)

吾郎ちゃんは今日、どんなお誕生日を過ごすのかな。
どうか、吾郎ちゃんにとって、最高にhappy♪な1日になりますように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
やっぱり剛くんのことも書いちゃった^^
でも、剛くんのそばにいてくれる吾郎ちゃんが何より好きだから...。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

徒然に思うこと

寒いです~!!
ここへ来て、一気に冬を感じちゃって、固まってしまってます。
でも例年の冬よりはあったかいんだろうし、段々冬がなくなってきてる感じは否めないです。
だって、雪なんて積もったのここ何年も見てないし。
だから、このくらいで寒いなんて言ってたら、雪国の方には怒られちゃいますね(^^;
だけど、前倒ししたかったお掃除、ぜんぜーん進まないし、やばやばです。
普段からやってたらこんなにあくせくすることもないのに、毎年おーんなじ。
成長は、してないようです(^^;

本日は、とりとめもないことをあれこれと。
増刊号では、ロボットで風船割りしてる剛くんが見れましたね~。
ぷっすまでもこういった系のものにはテンションが上がっちゃう剛くんだから、さぞかし...って思ったけど、かなり落ち着いてて、やっぱり疲れてたりもするのかなあって思っちゃいました。
でも、楽しそうだったし、ロボットに食い入るように見てた剛くんがまた、何ともかわいらしかったです。

そのロボットの日は、剛くんNYから帰ってはじめてのいいともだったんですけど、そう、NY。
色んなお話もどんどん出てきて、NYでの剛くんの様子も分かって嬉しかったんですけど、どうしても気になってしかたないことがひとつだけ。
剛くんはNYで、CM撮影以外で何かお仕事あったのかなー。
お兄ちゃんズは、先に帰った訳だけど、剛くんと吾郎ちゃんは残った訳で。
で、吾郎ちゃんは先日のMFLで、NYでのお仕事もあったんだなーっていうのが分かったんですけど、じゃあ剛くんは?なーんて思ってしまって。
もちろん、プライベートでのんびりするためだけっていうのもいいってすっごく思うんですけど、いいとももお休みしたわけだし、やっぱりあとでおっきなお知らせがあったりするのかななーんて期待もしちゃったりしてるのです。
最初は、タニショーさんもNYなんてことを聞いたから、映画の撮影?なんてことも思ったけど、それならそんな声は聞こえてくるはずだし。
ついついぼーっとした時なんか、そんなこと考えてしまうのです。
でもね、剛くんが大好きなお買い物をたくさんして、楽しめたのなら、それで充分なんですけどね。
ファンって、欲張りだから^^

で、そのNYで撮影したSoftBankのCM、いつから放送されるんだろうなあ。
スマッシュでは慎吾くんが、「年内?」みたいなことも言ってたりだったけど、どうなのかなー。
すっごくたくさん撮ったって言ってたけど、のりかえとかよりもたくさんなのかな。
今は、SMAPバージョンも流れてはいるけど、ほとんどホワイト家族だから、もう少ししたらまた来るのか?なーんて期待しちゃってます。
でもぶっちゃけ、バス篇がまだ全部録れてないから、そっちをまた流して欲しいんですよね~。
土曜日のK-1で、「電波」篇?がまた流れてたから、期待してもいいのかな。
ここまで頑張ったんだから、欲しいですもんね。お願い~!!です^^
ベタ録り、もうしばらく続けてみようかな。どうしよう...(^^;
お友達に送らないといけないダビもあるし、一旦休憩かな~。

SoftBankといえば、オリスタに嬉しいことが書いてありましたね。
嬉しいっていうか、よく言って下さったっていう感じです。
こんなCMを作り出すっていうのはある意味すごいことで、ほんとにメンバーがどこまでアドリブなのかとか、そんなことは分からないけれども、それでもいちばん見たい素の部分を惜しげもなく出してくれていることは、書かれているように、SMAPのエンターテイナーとしての半端ない力量によるものなんだって確かに思わずにはいられないですよね。
誰だって、ほんとに幸せなことや嬉しいことばっかりの毎日じゃないし、SMAPだってそう。
だけど、CMの中のSMAPはみんな本当に楽しそうで、だから私達もみんな楽しい気持ちになれる。
そんな彼らと一緒に歩く未来は、ほんとに明るいに決まってる、そうなんですよね。
私、たくさんあるCMの中ではやっぱりバス篇が好きなんですよね。
剛くんがみんなにわちゃわちゃ弄られちゃってるから^^
そこにある風景は、何てことない日常の彼らの姿なんでしょうけど、私にとっては、剛くんの素を何となくでも感じることが出来る幸せな空間だから。
そしてやっぱり言いたいですよね、ありがとうって^^
私達は、最高のエンターテイナーを好きになれたんですもんね。

そんなこと言ってたら、やっぱりCM見たくなっちゃった。
NY篇も楽しみだけど、やっぱりそれは来年でいいから、もう一度のりかえ篇あたりから流して欲しいかなあ。
それだけできっとみんな単純に幸せになれるって思うし...そうですよね^^

12月は剛くんにとって、かなり忙しい月になると思うんですけど、中でも先日増刊号で中居くんが言ってたけど、特大号のものまね。
これがね、案外つわもので(汗)
もう何するか考えてるのかな、さすがにまだかな。
その間にさんスマもあるし、きっとすぐに紅白っていうことになるんだろうなあ。
どうか、剛くんが元気に映画のクランクアップを迎えられますように、ってちょっと気が早いかな。
もう少ししたら、テレビ誌にもまたSMAPさんの顔が並ぶんですよね、そうですよね??
TVぴあの予告写真のSMAP、はんぱないオーラだったし、考えただけでぞくぞくしちゃいます。
お財布はさむーくなっちゃうけど、心はあったかーくなれちゃう嬉しい季節でもあるし、これから来るSMAPラッシュに上手く体を預けて乗っかれたらいいなって思ってます。
それにしてもさんスマ、来週なのね(苦笑)
いやいや今週の日曜だー!!
これは私にとってのつわものなんだけど、今年はどうかなー(^^;

いつもたくさんの拍手を下さってありがとうございます。
あと少しで「任侠ヘルパー」だ^^
今日の慎吾くんは、久利生公平?
元気そうですね^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

かわいいんです

今日は風が強くてすっごく寒い1日でした。
そんな中、またまた学級閉鎖だそうで(^^;
隣りのクラスだから、また不安の種が増えちゃったけど、今日は何とか新型インフルエンザの予防接種も終わって、とにかくほっとしたかな。
ほんとに...大変だったー(汗)
何てことないのになーって思っても、子供にとっては限りなく辛いことなのかもしれないですもんね。
分かってあげなきゃ^^;

金曜日のいいともは、剛くんかわいかったですね~^^
いつもだって間違いなくかわいいんですけど、何だか今回は特にやられたーって感じで。
お洋服もカジュアルだけど、剛くんだからこそあんなに似合うんだーって思うし(ファンのひいき目です~^^;)、カミカミタモリさん見て嬉しそうに笑ってる顔もまた、100点満点^^で、いうことなし(笑)
FNSを見たあとだからなのかもだけど、まぶしくって仕方ないのです。

白紙の演技では、慎吾くんとの兄弟っぷりが間違いなくその日いちばんのかわいさで。
客席から「かわいいー!!」って声が聞こえてたくらいだからほんとにかわいかったんだろうなあ。
アドリブ演技で、慎吾くんを戸惑わせちゃったけど、慎吾くんとはほんとに息がぴったりさんなのよね。
あっちゃんとかに突っ込まれちゃって、「やっべー」って声にしない感じで言ってるのがいいね。
で、結局見破られちゃった慎吾くんに、「ごめんねー」って言ってる時の顔なんて、きっと誰もが一瞬で落ちちゃうんじゃない?って思うくらい純粋でドキドキでした。
あっちゃんの、「つよぽん現象」っていう表現、嬉しかったしね^^

そして川柳でもあっちゃんといい感じ^^
1等賞のあっちゃんの川柳に、「ちょっとあっちゃん好きになった」「もっと好きになって^^」
何気ないやりとりだけど、あっちゃん嬉しそうだったし、私もすっごく嬉しかった~。
剛くんの川柳は、4位で惜しかったけど素敵でした。
「今日もなお あなたの笑顔 好きになる」
毎日毎日、剛くんの笑顔みて、思いは募るばかり...
なーんて妄想まっしぐらの川柳でしたね^^
他のボツ川柳見て「アハハハ!!」って笑ってる剛くんの声がすっごく心地いい。
楽なのよね、いいともって。

選手権は、剛くん失敗しちゃったけどまた勝っちゃった。
すごーい!!すごいよ!!
ラストは若林くんとあっちゃんとの3ショット。
最高の笑顔が、素敵な1週間を約束してくれてるみたいで幸せですよね。
ほんとにありがとね、剛くん。

で、昨日お友達とお話しながら見つけちゃった剛くんのちょっぴりのお髭。
何だかさりげないけどそんなちっちゃなことが嬉しいーって思えてまた幸せ^^
剛くん、またまたありがとね。

そしてそして、毎日レポが楽しみなおはスマ金曜日。
剛くんの2010年の抱負、ゴルフを始めるの巻。
この、唐突な剛くんの思い、いいなあ。
何でもやろうって思う時のきっかけなんて案外単純なものなんですよね。
朝起きた瞬間に急に「ゴルフをやれ!!」って思ったなんて...さすがです(笑)
私はずっと、剛くんにゴルフは似合わないかなって思ってたから、今でもどうよっていう思いは少しあるけど、剛くんがやるなら思いっ切り応援しちゃうし、がんばれーなのだ。
そしたらメンバーみんな、剛くんと一緒にゴルフ行ってくれるかなあ...。
今後に、注目です。

最後になっちゃったけど、ゴロツヨ珍道記のことを少しだけ。
楽しみにしてたし、NYでの剛くんのことも分かっちゃったからとっても嬉しかったですね。
剛くん、ほんとに楽しかったんでしょうね。
そう思える私達はほんとに幸せなんだけど、ただ、ちょっぴりだけ何ともいえない思いになっちゃったのも嘘ではなくって...。
うーん、これってただ剛くんがたくさんお買い物に行ったことのお話なんだけど、やっぱりどこかしらは誇張されちゃってるのかなあって。
もちろん全部ほんとなんでしょうけど、書き方でどうにも取れちゃうし、これじゃあ何だか剛くんがただ吾郎ちゃんを困らせただけのエピになっちゃってて、それが少ーしだけ残念かなあって思っちゃいました。
何だかスマスマの任侠ヘルパーの再現エピのこととか思い出しちゃって...全く自分の器の小ささには閉口なんですけど、もちろん、ちょっぴり思っただけなので、ここはさらっと流してくださいね。
剛くん、帽子の工房での再会、嬉しかったでしょうね^^
工房に2時間は、あり?って思うけど、吾郎ちゃんにはたくさんお礼をいいたいかな。
でも、剛くんは結局慎吾くんの舞台、1回しか観てないのね~。
何だかそのあたりは剛くんらしくって想像したら思わず笑顔になっちゃいました。
それにしても、剛くんは持ってきたお洋服は全部着たのかなあ。
何だかそんな剛くんを想像してたら、ますます写真集に期待は膨らむばかりで。
もう、考えただけで鼻血出そうなので(スイマセン品がなくって)、おひらきでーす。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
こちらでは、月曜日から「任侠ヘルパー」が始まります。
地方なので、再放送というくくりではないとこがいいんです(笑)
この前ぼけーっとテレビ見てたらいきなり彦一が目の前に出てきたから、心臓ドキーッとしちゃって。
また間違いなく毎日彦一に浸るんだろうなあ。
今さらながら彦一語りしちゃいそうですけど、よかったら聞いてくださいね(笑)

あちゃ、また書きすぎた(汗)
これじゃあ剛くんいわく、「盛り込みすぎ」ですね。
読んで下さってる方たちに感謝です。
なるべく簡潔に、が来年の目標かな...って、来年も頑張れてるかなあ私。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

お気楽でいこうね

何から書いたらいいのかなーっていうくらい毎日が剛くんで溢れちゃってるんですけど、今朝はちょっとびっくりするお知らせがめざましでありましたね。
2010年1月4日、新年最初のスマスマが、4時間半の生放送!!
もお~、正直うっそー!!っていう感じです。
だって、ライブより長いし、ましてスマスマ...。
どうなるんだろーなんて不安もありかな。
でもー、あれこれ思ってみてもやっぱりそこは嬉しくって(*^.^*)
ここのところ新年は淋しいなーって思ってたから。
先日のファミクラからのメールにもびっくりしたけど、やっぱりスマスマは大切な番組。
こうやって試行錯誤してまた盛り上がっていったら何よりですね。
あー、やっぱり来年はいい年になりそうな予感^^
わくわくですね。

さあ、色んなお話はありますけど、今日はやっとぷっすまの感想です。
久しぶりのトレジャーバトルでもうテンション上がりまくり
好きなんですよねえ、素の剛くんがこれでもかって見れちゃうから^^
今回のパートナーはmisonoちゃん。うん、いいかも。
剛くん、カウチンとムートンブーツがすっごくかわいくって、それでいてめーっちゃかっこよくって、最初から力抜けまくり。
トレジャーバトルは、ユースケさんとチームが分かれるからそれも何だか楽しくって。
2人がムキになって張り合ってたりしてるのがかなり萌えちゃうのです^^
いい年したおっちゃんがねー、いやいや、おっちゃんだからいいのかも。
っていうか、剛くんはおっちゃんっていう言葉がまじ似合わない。やっぱり若いのよね。ユースケさん頑張れ~(笑)

misonoちゃんは、時にもっとしっかりしろーって言ってあげたくなったりするんですけど、すっごく繊細で傷つきやすいんでしょうね。
芸能界っていう世界で生きていくにはどうかなーって思うこともあるけど、素直で私はいい子だよなーっていつも思ってるんです。
だから、剛くんがさりげなーく言ってあげてた言葉が何ともなく嬉しかったですね。
「人生半分諦めてるから」っていうのはもう、限りなくラフにいこうよっていうエールみたいに思えて、まじmisonoちゃんが羨ましい~って思っちゃったし、力を抜いてお気楽でいけることって、もしかしたら何かもっと大事なものあるよーって教えてもらったみたいで、ちょっぴりドキッとしてしまいました。
剛くんはきっと自分ではぜーんぜん意識してないんでしょうけど、優しいですよね^^

ユースケさんとひなのちゃん、こちらもある意味いいかも~。
暴走しまくってるひなのちゃんに振り回されっぱなしのユースケさんだったけど、それを上手くフォローしながらあたふたしてるユースケさんが何ともいい感じで^^
でも、私もどちらかといえばひなのちゃんタイプかも(笑)

「アイドルだから恋人の話が出来ないんだけど」うーん、この当たり前のようなフレーズ、私は好きかなあ。
限りなくベタすぎて、それを剛くんが口にしてるあたりがめっちゃツボなんですよね。
それに、「恋人」がね、妄想に入り込める最高のアイテムなので(笑)
だけど、剛くんにとってお掃除っていうキーワードは、何をおいても重要なのね~。
お掃除、ほんとに苦手なのかもね。でも、男子はそれでいいんじゃない?と私は思ってます^^

にせもの松岡修造。これは確かに、ウザイかも(爆)
本物は少々ウザくてもすっごーく好き^^なんですけど、本物じゃないし。
それを言ったらおしまいよ、なーんだけど、剛くん、めんどくさいよねえ(^^;
それでもかっこいいサーブ、見せてくれた剛くん、惚れ惚れです。かっこいいなあ~もう。

ロシアン電流1回目。剛くん当たり~!!相変わらずいいお顔^^
熊ちゃんの悪魔のささやきに、「できないー!」って言ったmisonoちゃん、優しいなあ。
なのに、剛くんってばー、2回目に当たっちゃったmisonoちゃんに電流おかわりなんてー。
熊ちゃんにも「いじわるだなあ」って言われちゃってるし。
でもね、もうありのまんまの剛くんが全開で、ほんとに楽しそうで、私も楽しい^^
悪魔みたいなあのいたずらっ子の笑顔が見れるなら、何回でもおかわりしますってー。
鍵を手に入れたけど1000円しかなくって、「すっげームカつかない?」だって^^
そういうゲームなのにね。かわいいね。

ユースケさんは、普段なら絶対に引っ掛からないだろうなあっていう剛くんの口車に上手くだまされちゃって、何とも災難。
笑顔でドクロを開けちゃうユースケさんがかわいくって、嬉しそうな剛くんもまたかわいくって。
「じゃあ終わったから次行こ^^」なーんて、最高すぎよね。
グダグダな2人を見てるのもいいけど、こんな感じで張り合ってるのもほんと楽しいし、時にはチーム分けるのもいいかもなーって思っちゃった。

何だか今回はmisonoちゃんが相手だったからここまで剛くんらしさを引っ張り出せてたのかなあって思ったのは気のせい?
misonoちゃんはやきもちやく対象にはあんまりならないけど、剛くんはすっごく楽だったんだろうなあって思うと、案外misonoちゃんみたいなお友達感覚っていうか妹感覚みたいな子も剛くんにはいいのかなーなんてことも思ってしまいました。
misonoちゃんのボディータッチも嫌な感じじゃなかったし(かなり多かったけど)、かなり距離も近かったけど、なーんか剛くんが楽しそうだったから、やっぱり嬉しかったのよね。
それにね、剛くんはかまえないでいると内に秘めたほんとの顔が出てたりして、それがまたね、いいのです。
宝箱を取ってバランスを崩したmisonoちゃんの腕をさりげなく引き寄せてくれた時なんて、かなりドキッとしちゃいましたもんね。
でもまあ、やっぱりmisonoちゃんは妹かなあ。
かわいくって仕方ないっていう感じですもんね。

それにしても、ほんとに剛くん素敵だったなあ。
目力っていうの、すっごく感じたし、ビジュは間違いないです。
でもそれ以上に何か、剛くんの人となりにすっごく惹かれてしまって、どうしよーっていう感じ。
今さらもっと好きになっても、驚かないけどね^^

うわあ、相変わらずダラダラになっちゃった。
というわけで、剛くんのおはスマのお話とかゴロツヨ珍道記の感想はまたにしますね~。
それに今日は金曜日。いいともだあ~^^
ほんとはね、今日は今年最後の子供のサークルの日だったんですけど、スルーしちゃった。
ほんとにねえ、相変わらずの私です。
こんなとこだけお気楽じゃ、だめなのにね(^^;

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
12月になったばっかりですけど、きっとあっという間に終わってしまいそう。
色々、頑張りましょうねv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

幸せすぎて

感動しました。
本当に素敵な夜だったって思います。
FNS歌謡祭っていうステージの素晴らしさ、生演奏の美しさ、心に響きました。
そしてそのステージに今年も立っていたSMAPは、間違いなくSMAPでいてくれました。
心配なんていらなかったね。
そして、待ってたんだな、この瞬間を。
今はただ、ありがとうってそれだけを伝えたいです。

剛くんは...ため息が出ちゃうくらい素敵で、ほんとに心臓止まりそうなくらい心拍数上がりました。
どうしてこんなにどんどん素敵に、大人になっていけるの?
剛くんの佇まいは穏やかで優しくて、ふれたら溶けちゃうんじゃないかなっていうくらい繊細で、でも、だからこそ心に秘める強さや揺るがない真っ直ぐな気持ちが素直にあらわれていたかなって思いました。
自分の進む道が、もうはっきり剛くんには見えてきたのかな。
だからこそ私達は、幸せだって確信できるものをたくさんこの手の中に受け止めることが出来たのかもしれないですね。
昨日の衣装、どれもおめかし剛くんでとーっても素敵だったけど、いちばんのお気に入りは、蝶ネクタイがかわいかったワインレッド?のベルベット調のジャケット姿かなあ。
うっとりするくらい似合ってました。

今年はSMAPのコンサートがなかった1年でしたって言ってくれた慎吾くん。
いちばん最初だったから、とにかく嬉しくって、すでに涙腺がやばやばで。
そこから、流れるように続いてくSMAPとの夢のような約束。
去年札幌ドームで中居くんが「来年もまたこの場所で...」って言ってくれたこと思い出しちゃった。
「来年はぜひコンサートやりたいなと思ってます」慎吾くん、約束だよ。
「またこのステージに戻ってきたいなと思ってます」吾郎ちゃん、待ってるからね。
「攻めあるのみ!」木村くん、しっかり見せてね。
「個人の仕事を割いてでも5人の活動をしっかりやりたいと思います」中居くん、この言葉を聞きたかったんだよ。
そして剛くん、ちょっぴり言葉につまってたけど、そこにはやっぱりメンバーへの思いが溢れてて、この時を迎えられる幸せをしっかり感じてる、そんな素敵な笑顔でしたね。
「コンサートとか、SMAPの活動で大きくやりたいですね」
剛くんの生の声が、ライブを語ってくれたこと、これだけで私はその日まで頑張ることが出来るはず。
またひとつ、幸せが落ちてきちゃった。
約束のその日まで、こぼれないように大切にしなくちゃね。

そして、やっぱり仲良しSMAPがいちばん。
シンツヨとキムゴロさんたちそれぞれがほんとに惜しげもなくラブラブっぷりを見せてくれて、もお~^^って感じ。
その真ん中で満足そうに笑ってる中居くんの穏やかな顔が、もしかしたらいちばん嬉しかったかもね。

『世界に一つだけの花』
間違いなく今年いちばんだって言える5人の笑顔。
みんなが心穏やかに、それでいて押さえられない嬉しさに心躍ってるのが伝わって、たまらなく込み上げてくるものがありましたね。
5人で歌ってると、こんなにみんな幸せそうに笑ってたんだなあ。
SMAPでいることが何よりもの誇りだもんね。
そして剛くんの本当に幸せそうな嬉しそうなはにかんだ笑顔が、剛くんのすべての頑張りの象徴のように思えて、嬉しくって誇らしくって、やっぱり泣いちゃいました(ちょっぴりね)。
この場所に立っていることをすべての人に感謝したい、ありがとうってみんなに言いたい。
この幸せがずっと続いていきますように。

小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから

SMAPが大好きです。
そして、剛くんは私の大切な思い人。
ずっとこの先の未来も、恋をしていたい。
だから、声を大にして叫びたいです。
剛くん、好きだよー!!ってね^^
あ、それから最後にちょっとだけ。
剛くんが、ジェジュンと電話番号交換してたなんて知らなかったなあ。
でも、変更して教えてないっていうあたりが何とも剛くんらしいっていうか、剛くんもここでそこにくるとは思ってなかったからちょっぴり焦っちゃったかな^^
終わった後教えてあげたかな。
ジェジュン、ごめんねー。
でもこれが剛くんだから、許してね。
かわいいエピを聞かせてくれて嬉しかったです。
そしてその時、隣にいた中居くんのさりげない優しさにきゅんとしちゃったんですけど、でもよーく見てみたら、メンバーみんながそれぞれに剛くんのこと心配そうに、それでいて笑顔で見守ってくれてるんですよね。
それがとーっても嬉しかったです

いつもたくさんの拍手をいただいてとーっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ドキドキしちゃう

昨日は、剛くんにいつも以上にドキドキさせられちゃった1日でした。
まずは何と言っても地デジ大使の剛くん。
チェックのシャツがすっごく似合ってて、かっこいいんだー。
その表情も笑顔も、ちょっぴり緊張してたかなーって思ったけど、穏やかで優しくって、やっぱりほっとしちゃう。
剛くんが鼻をチョンチョンってさわったり、口をちょんって尖らせたりしてるのを見つけただけで嬉しくて、言葉を選びながら鳩山首相に質問してるその優しい声に癒されて、ほんとに好きなんだよなあって感じてまたドキドキ。

そして、地デジカくんと一緒にいる剛くんがまたまた大好き。
剛くん、地デジカくんにとーっても優しいんですよね。
何か、僕は後ろに下がってるからね、みたいな控えめな感じとかも何かいいなーって思うし、それでいていっつもそばにいてくれて包み込んでくれてるっていう安心感も感じられたりしちゃうのです。
地デジカくんだって、剛くんの大事なパートナーだもんね。
昨日の剛くん見てて、剛くんが地デジ大使でいられること、やっぱりとっても嬉しかったです。
汗たーくさんかいてたから、隣りで拭いてあげたかったな...なんて、このあたりは妄想だけど^^

昨日は、ぷっすまの日でもあって、ほんとはそのことも書きたいなーって思ってたんですけど、それはまたにします。
っていうか、私昨日のぷっすま剛くんに相当やられてしまいまして、昨日の夜からぼーっとしちゃってるのです。
かっこいいのは当たり前なんだけど、そうじゃなくって、何かに思い切り射抜かれちゃったっていう感じで。
全く相変わらずなんですけど、今日はそんなドキドキ状態でFNSなんですよねー。
かっこいいんだろうなあ...(*^.^*)
司会はもちろん気になるけど、それも何だか去年の思いとは違ってて。
どんな剛くんでもやっぱり見たいって思うその気持ちを大切にしたいなーっていう感じです。
カミカミ剛くんだって、きっと大丈夫だもんね。
そこはもう、剛くんの居場所なんだもん。
それよりちょっと気になるのは、歌...かなあ(苦笑)
これはね、かなり今から緊張しちゃってます。
スマさんたち、歌い込みなんてもちろんする時間ほとんどないんだろうし、これは正座でガン見かも(笑)
誰も寄せ付けないスーパースターの姿を見せつけて欲しい、そう思うから、ガンバなのだ。

ほんとに楽しみですね。
やっぱりSMAPが揃ってステージに立つこと、知らず知らずのうちにそれを何よりも望んでる自分を感じちゃう。
待ちきれないな~^^

そうだ、昨日からジャニWEBで、NY珍道記が始まったんですよね~。
1回目は、シンツヨ珍道記ということで、もおー嬉しすぎ^^
剛くん、NYではバリ燃えくんだったのね~(懐かし^^)
きっともう、嬉しくって仕方なかったんだろうなっていうのがすんごく伝わりますもんね。
スーツケース3つなんて、おおお!!ってびっくりしたけど、案外あり?なーんて思えるとこが剛くんらしさ。
だって、「シンゴだって3つ持って来たじゃん!だから俺も3つ持って来たよ」ですもん^^
かーわいいじゃない?
ホテルの人とのやりとりも、超ウケるしー(^0^)
剛くんもしかしたらカウボーイハットとか被ってたのかなーなんて、そんな想像したらまた楽しいしね。

舞台は最初は木村くんと観たのね~。
何かうれし^^
バリ燃えくんをどう見たか、木村くん教えてくれないかな~。
観劇のあとはさっそくご飯なのね。
剛くん、NYではどんなもの食べたのかなあ。
スマステで慎吾くんが食べたーって言ってたものとかも食べたのかなあ。

お洋服は買わないって言ってたっていう剛くんを吾郎ちゃんがコーディネートなんて、ゴロツヨ珍道記もすっごーく楽しみ楽しみ。
吾郎ちゃんと剛くんのお話が聞けるなんて、まじに嬉しすぎだよv(^^)v
また楽しみが増えちゃった。
スタッフ様に感謝です。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます^^
今日は午前中、子供の持久走大会に行って来ました。
去年かなり頑張ってたから今年もどうかなーなんて思っちゃったけど、順位は落ちちゃったかな。
でも、完走して元気に笑ってたから、もう全然いいのです。
いい結果になるとすぐ次を期待しちゃうけど、そういうことじゃないんですもんね。
元気に参加できて、最後まで頑張って走ったこと、これだけで充分^^
帰ってきたら、頑張ったねーのハグ(*^.^*)をぎゅーっとしちゃおって思ってます。
嫌がってもするんだよー(笑)

最近子供が私によく、「ママ笑って」って言うんです。
そう言われるとかなりドキッとしちゃうんですよね。
あー、私今笑ってなかったんだなって。
私が剛くんの笑顔に癒されるように、子供にとってお母さんの笑顔は何にも変えられないいちばん安心できるものなんですよね。
慌しくってイライラしちゃうことがいっぱいの毎日ですけど、やっぱり笑っていられるようになりたいですね。
私の課題かな、まだまだダメダメさんなので。
少~しづつでも、頑張りますねv


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

仲良しSMAP

今日から12月。ほんとに早いですね~。
毎年バタバタしちゃっていい加減になっちゃうお掃除、絶対に頑張らなくっちゃ。
というわけで、昨日は1日家の中の片付けしてました。
お掃除はめっちゃ苦手なんですけど、やっぱり一度始めると勢いで出来るものなんですね~(笑)
ずーっと捨てられなかったものも、思い切って捨てたらなんともすっきりで、まだまだ継続して捨てちゃおって思ってます^^
で、ちょっぴりだけクリスマスの準備。
今年こそはおっきなツリーを買おうって思ってたんですけど、欲しかったのが売り切れちゃってて(涙)
なかなか妥協できない頑固さんなので、また来年かなあ...。
ということで、今年もちっちゃいツリーです。
ごめんね~息子くん。

昨日は月曜日。
元気な慎吾くんの姿を見たくって、いいともガン見(笑)
まじー!!慎吾くんかわいいし~^^
助っ人剛くんがゲームに負けたお話、剛くんとしたよーって言ってくれてる慎吾くん。
負けた方が面白いかなと思って...なーんて言っちゃってる剛くん、想像できちゃいますよね。
ゲストの山本くんにも、剛くんのこと聞いてくれちゃったりして、まじお得気分。
クサナギツヨシっていうフレーズがちょっと聞こえるだけでこんなに嬉しいなんてね。
慎吾くんもすっごく嬉しそうだったし、シンツヨラブラブきゅん ♪でしたね。

そしてスマスマです。
先週がマイケルだったから、何となく久しぶり感。
ビストロは、EXILEということで、剛くんは木村くんとペア。
ゲストの人数がたくさんだったし、剛くんの声はあんまり聞けないかなーって思ってたけど、あんまり気にはならなかったかな。
木村くんのお話を至近距離で見てる剛くんかわいかったし、なんか、ふわふわきゅんっていう感じで剛くんがほわーっとしてて、すっごく癒されたし、もうそれだけで充分です。
慎吾くんにパコーンって叩かれてても何だか幸せなんだなあ。
今のSMAPって、とにかくすっごーーく好き。
仲良しさんだなあってほんと感じれるから^^

そして、やったあ\(^^)/勝っちゃった♪
木村くんとはちょっぴりの絡みだったけど、うれしーい。
カレーもスムージーも美味しそうだったもんね。よかったね。

SMAP NO.1は、滑舌なのね。
剛くんにちょっぴりドキドキしちゃったけど、噛んじゃってもたまんなくかわいいからありよね。
それに、慎吾くんの最初のパーフェクト以外はみんなだって思いっ切り失敗しちゃってたから安心~^^
中居くんもかわいかったけど、木村くんが勝ったのなら、最後まで残っててくれたらもーっと嬉しかったかも。
吾郎ちゃんはちょっぴりテンション上がっちゃってるのかなーって思ったけど、相変わらず木村くんとラブラブでもうやけちゃうってば。
でもね、ゴロツヨも私の萌えツボ、思いっ切りくすぐってくれたのよね。
吾郎ちゃんってば、剛くんに「やってみようか^^」なんて楽しそうに言っちゃってて。
それに剛くんが「やってみよう^^」なーんて嬉しそうに答えてて。
2人でいる時もこんな感じなんだろうなーって思ったら、またNYでのお話とかも早く聞きたいなーって思っちゃった。
でもねえ、剛くんがかわいいのはもう間違いないけど、SMAPみんながほんとにみんな楽しそうでそれぞれの色がちゃーんと出てて、みんな素敵でしたね。
今、最高潮にSMAPみんなのこと素直に大好きって言えるかも(笑)

「Time goes by」個人的にも大好きな曲だけど、何ともそのメロディーに乗っかってるスマさんたちがかっこよくって。
エンドトークの時はあんなにいたずらっ子っぽい顔でみんな笑ってるのに、やっぱりオーラがあるのよね。ほんとにドキドキしてうっとりで、アラフォーばんざいです。
特に剛くんは...語りますか?
たくさん見れた横顔はもう言うまでもなく、伏し目がちの顔から視線を上げたときの色っぽさ、やばかったです。
そしてやっぱり、踊ってる姿は何か違う感覚に引っ掛かるような、たまらなくそそられる、そんな思いにかられてしまって、真樹ちゃんの後ろで踊ってる時はもうパーフェクト。
ゲストの時は踊ってるだけでもいいわーって思っちゃった。

ラストに登場してくれた地デジカくんとの共演、和みましたね~。
さりげなーくエスコートしてる剛くんと、思いっ切り地デジカくんに絡んでくるメンバー。
何か分からないけど、何かいい(笑)
こうやってみんなが一緒にいるのがいい。
そう思えた楽しいスマスマでした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は地デジの日ということで、剛くんは何かのイベントに出席するのかな。
前は確か、小学校に行ったんでしたよね。
WSとかニュース、たくさんチェックしとかないと、ですね。
今、SoftBankのCMもなかなかゲットできなくて、HDDもかなり疲れてるかなーって感じなんですけど(時々一瞬フリーズしちゃうので)、年末に向けて頑張ってくれーってとにかく願うのみです。
最高にかっこいい剛くんとSMAP、お正月にたくさん見たいしね^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
