スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもとおんなじ

いいとも金曜日。
いつも以上に意味もなく緊張しちゃってたけど、剛くんの顔みたら、ストーンと体の力が抜けちゃった。
大げさなくらいだけど、ほんとに待ち焦がれて確認することが出来た「今」の剛くん。
当たり前なんだけど、いつもと変わらない元気いっぱいの笑顔を見てたら、もお~、剛くんってば~^^なんて思っちゃって、この空間が何より大切なんだーってすんごく感じちゃいました。
先週、中居くんが助っ人で来てくれた時はほんとに嬉しくって、跳び上がりたいくらいだったけど、でもやっぱり私は剛くんなんだなあってしみじみ。
剛くん、ほんと~~にかわいいっ^^
みんなの中に、ただそこにいてくれることが、こんなに幸せだなんて。
ほんとに、いつもいつもうざいくらい語っちゃってるんですけど、剛くんの空気感、感じてみたいな。
きっと、すっごくあったかくって柔らかいんだろうなあ^^
私が「今」の剛くんにこだわっちゃうのは、案外そこにあったりするんですよね。
たとえテレビの中でも、剛くんの「今」を感じることが出来ることがこの上ない贅沢かなあって思えちゃうので。
あほですね~全く(笑)
でもきっとみんなおんなじだって...信じてます^^;

白紙の演技では、マッチが登場~。
姿勢を正してちょっぴり緊張気味の剛くんがまたかわいいです。
そして、中居くんが来てくれた時のいいともをまだ見てない...なんて言ってるとこなんて、すっごく剛くんらしくってほんわりしちゃいました。それをまた一生懸命説明してる慎吾くんもまたとっても癒しなのです^^
カミカミのマッチの演技は置いといて(苦笑)、今回も剛くんアドリブくんでしたね~。
でも、今回に限っては私は誰が白紙なのか全然分からなかったです。
もしあれで剛くんが白紙なら、やっぱり上手いのかなあって思うけど。
それにしても若林くん、災難でしたねえ、ちょっぴり微笑ましかったけどね。

川柳は、剛くん惜しかったですね~。
そして何ともビミョーな位置^^
どうせボツなら、ビリで弄られてる方がいいかなーなんて、鬼?
だけど、今回はマッチの川柳が素晴らしすぎて、それだけでお腹いっぱいです(笑)
もお~、マッチってば~。
何だか久しぶりに剛くんの最高のすっぱ顔見ること出来たけど、やっぱり喜んでる姿を見るのがいちばんかな。
本当に喜んでくれるもんね。
次は頑張ってねv

選手権は、すごい!すごい!0.1秒差で勝っちゃうなんて、やっぱりかっこいいよ。
ほんとに真剣に頑張ることって何よりですね。
ラストは剛くん、大食いの女の子と一緒にカメライン。
そこにカメラあるよーみたいな感じで優しくエスコートしてる剛くん、優しいんだなあ。
もう、ラスト何秒かで思いっ切り瞬殺です。
幸せな金曜日だったなあ^^

さて、剛くんも帰って来て、またいつもの日常が戻ってきましたけど、これからは剛くん、映画の撮影で走り抜けないといけないですね。
その間、またたくさんお仕事も入るとは思うんですけど、とにかく剛くんらしく駆け抜けていって欲しいなって思ってます。
12月になったら、またた~くさんの顔の剛くんに会えるんですよね。
地デジ大使にFNS歌謡祭、笑点にさんスマ、紅白...。
そしてソフトバンクのCMもまた新しいものが流れてるみたいだし...。
何だか、当たり前みたいな環境にどっぷり浸ってるけど、これって相当幸せなことなんですよね。
先日のチョナンでのチョン・ウソンさんとの対談で、剛くんがいつか僕を映画に使ってね、どんなちっちゃな役でもいいから...みたいなことを言ってたんですよね。
すっごく何てことないお話なんだって思うんですけど、すっごく嬉しかったです。
私は、いつもいつも剛くんには、色んなことにとらわれないでたくさんの役を演じて欲しいって思っていて、それがどんなに小さな役でも、たくさん演じてもらいたいんですよね。
もちろん剛くんにそんな役なんていうお話は現実的にあるとはあんまり思えないし、でも、それでももしそんなお話があるなら、どんどん演じて欲しいなって強く感じています。
そうだなあ、すっごいベタな表現をするなら、それこそナンバーワンよりオンリーワン、そんな人でいて欲しい、そう思うのです。
だけどもしかしたら、オンリーワンでいることって、ナンバーワンでいることよりも難しいのかもしれないですよね。
でも剛くんにはいつかそんな人になってもらいたいな。
チョナンの対談の時、剛くんのキラキラしてる瞳を見てたら、やっぱり剛くんは演じることが大好きで、そして毎日がとっても楽しいんだろうなっていうのがすっごく伝わってくるし、もっともっとたくさん演じて欲しい、もっともっとたくさんの顔を見せて欲しい、そう思うから。

だから、どんな顔の剛くんもしっかり受け止められるような、そんな心もしっかりおっきくなれるような人に私もいつかなれたらなあって思っています。
今はまだまだ無理かもですけど(苦笑)

そういえば、お気楽に剛くんが書いてたお洋服のお話、素敵だなあって思いました。
自分と一緒に歩んできた洋服や靴を大切に思えることって、自分を大切に出来ることに繋がるんですもんね。
自分を愛しんで、大切に思えるってことは、日常を大切に出来るっていうことですもんね。
剛くんの顔が変わってきたのも、演技とか色んなことがあった経験と同時にまた、そんな思いになれたからなんだって思うと、もう感無量です。
ほんとに素敵。
自分を大切に思いながら毎日を暮らせたら、きっと昨日より今日、今日より明日...って、どんどん変われてく、そんな気がしますもんね。
今でもいつも心で思ってる剛くんの大好きな言葉「1mmも10日で1cm」
たとえ今日マイナスになったって、明日は1mmだけ進んだらいい。
ほんとそうかなって^^
剛くんは色んな顔を持ってるけど、私の中では師匠でもあるのです(笑)

おしゃれもね、毎日の積み重ねなんだなあって思ったら、気は抜けないぞーって思っちゃった。
剛くん、ほんとに写真集出してくれたらいいのにな。
中居くんの写真集が出た時、そんなこと思ったけど、もしそれが実現するなら...。
...想像だけで嬉しすぎて倒れそうなので、今日はここまでにしますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日はスマステで、慎吾くんの元気な笑顔も見ることが出来て、やっぱり嬉しかったですね。
慎吾くん、何だかほんとにいい顔してた。
だから何だかたまらなく嬉しかったです。
木村くんも映画の撮影頑張ってるみたいだし、メンバーがみんなキラキラしてるのを感じれるのってやっぱり何よりですね。
あ~もう、FNSほんとに楽しみ^^
最高にかっこいいSMAPなんだろうな。
今から深呼吸しなくっちゃ...って何のため?(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんがかわいくて

ぷっすまです^^
今週はいつも以上に待ち遠しくって、だからこそとっても楽しくって幸せな時間でした。
もう、何だか剛くんがかわいくってかっこよくって、何をどう書いたらいいのか分かんないくらいテンション上がっちゃったんで、ちょっと壊れちゃってるかも...です(笑)
もお~、ツボ満載です^^

オープニング、今日のゲストを描きましょう!
剛くんってば、名前書いちゃってるし~。
それじゃあ、ユースケさんとおんなじじゃん(笑)
でも、さりげなーく隠してたりしてるとこなんかはなんともけなげ。
ユースケさんの絵を選んだ彩ちゃんに、「何でですかあ~?」って、言ってる時、めっちゃかわいい~。
テンション低いかなって思ってたから、ちょっぴり安心しました^^

今回は新企画、我流グルメ。これは何だか気になるけど、やっぱ不安。
最初はユースケさんから。
ラーメンにコーヒー。こういった感じって何ともユースケさんらしいなあってまず思っちゃった。
あんまりお酒とか飲まない人なら、こういうのもありかなあって。
でも、トップバッターだったし、こういうプレゼンみたいなのって、ほんとであっても難しいものですよね~。
みんなに突っ込まれまくってかわいそうだったなユースケさん。
「何かちょっとウザイ!!」
「マズそうだよねえ...」
「だったらコーヒー飲むなよ」
でも、剛くんのこんな突っ込み、ぷっすまならではだし、まして相手がユースケさんだからこそ言えちゃうんだなあって思うともうそれだけで萌えまくり^^
だって剛くんって、ユースケさんに対しては思いっ切りS入るんだもん、かわいくって。
そしてまた、そんなかわいいことを言ってるのに、素の顔がたまらなく男前なの~。
こう、プレゼンしてる人の方をずっと見てるから、常に斜めか横顔じゃないですか。
参りました。もうず~~っとその横顔ばっか見てましたもん。
きれいだー。まじ、現代アートだ、彫刻みたいだ~。
言葉の足りない私には上手く言えないけど、この寡黙に一点凝視、この顔がたまらなくいいのです。
そしてその顔が一瞬にしてくしゃっとした笑い顔になる瞬間、最高^^
剛くんね、目尻の笑いじわがまたいいんですよね。
で、何書いてたんでしたっけ?そう、ユースケさんでしたね。
シガーはすっごく意外だったなあ。
何か、体に悪いことはしなさそうっていうイメージもあったし。
「そういえばユースケさん、シガーバーに...」なんて天然でヒントを出しちゃってる剛くんにも参りました。
あ~ほんとに剛くんは天才だ。

罰ゲームは、これもお初ですね~。
えー!!これは怖いでしょ。
よけないで受けることの方が大変だよ。
でも、何気にこの罰ゲームお気に入りになっちゃった^^
だって、ボールが当たった時の剛くんの顔が、もうめ~~っちゃかわいくって(*^^*)
まじ鼻に当たっちゃってるしー。
で、その鼻をね、手で触ってる仕草がまたたまんなくかわいいの。
これならまた見たいーって思ったらダメ?
そして、寿司とコーヒーは美味しくなかったみたいだけど、そのあとまたまた関係なくお寿司食べちゃってる剛くんがかわゆし。
食べたのはイカ?だったのかな。美味しそう~^^

次は上戸彩ちゃん。なるほど、納豆なのね。
1日9パック食べますって彩ちゃんが言った時の剛くんの「何で!?」
まじでびっくりしてたもんね、剛くん。
でも、彩ちゃんの納豆好きはかなりのものらしいですよね。
ハチミツ納豆おにぎりは、いくらなんでもないでしょーって思ったけど、彩ちゃん美味しそうに食べてましたよね。
だから私もありかなって思ったんですけど、ダウトでしたねー。
剛くん、またまたボール鼻に当たっちゃったね。
ちょんって鼻を触ってる仕草、もう大好き~。
困っちゃった、まじで剛くんかわいすぎ。
納豆チーズトーストは、大絶賛でしたね。
つよ友さんもおいしいよーって言ってくれたんですけど、納豆苦手(^^;)
でも、剛くんが美味しいって言ったものは何でも食べれそうな気がするし、今度頑張ってみようかな。

そしてお次は徳重さん。
ここはもうね、一生懸命食べてる徳重さんにはほんと申し訳ないんですけど、やっばいくらいかっこいい剛くんに出会えちゃいましたよね~。
煮込みカツカレーを食べてる徳重さんをテーブルに片手をついてじいーっと無言で見つめてる時の剛くんの顔、まじ、彦一でした。
周りがちょっと笑っててもずーっと見つめてて、ちらっと含み笑いをしたその顔が、ほんとに懐かしい~^^
そのあとはすぐに普通の笑顔に戻ったけど、激リピです(笑)
そして、時計をはめてる方の手首を無意識に振る仕草、あれも好きなんですよね。
まじ、男じゃんって感じで(笑)
これ、剛くんよくやってますよね。
だけど、見事に正解当てて、やったあ!!って喜んだあと徳重くんに、「悔しいでしょ!!」って嬉しそう~に言っちゃってる剛くんのいたずらっ子っぽい顔もめっちゃお気に入り。
カカオがたくさん入ってるチョコって、食べたことあるけどほんと苦いですよね。
私もちょっと苦手だけど、ユースケさんはほんとに甘党なんだなあって思っちゃった。

そして最後は剛くん。
パクチー炒め。これ剛くん絶対大丈夫でしょって思ったけど、プレゼンはグダグダでまじ剛くんらしい~。
ここですらすら言えてたら、剛くんじゃないもんね。
それに、パクチーはみんなに嫌がられてるから「俺が愛してやろう」なんていう発想が剛くんらしくってほんとにほんわり^^
熱愛宣言いいなあ...たとえ相手がパクチーでも、羨ましいっ(笑)
クリームシチューにバルサミコ?これはもしかしてありなんじゃないなんて初見では思ったけど、剛くんがあまりに一生懸命だったし、噛んじゃったりしてたから、やっぱ違うのかなあって。
剛くん、頑張ってたのにね、彩ちゃんの目が鋭すぎて動揺しちゃった?
そして、煮込み過ぎたモツ鍋。
このあたりは私にはもう全然分からなかったけど、彩ちゃんがすごいところに目をつけましたよね。
「待つってことが出来なさそう」
それ言われてしゅんとしちゃってる剛くんがまたまたかわいくって、ぎゅってしてあげたくなっちゃったっていうか私がしたいっていうか(爆)
で、正解はクリームシチューかあ、確かにずーっと食べてたもんね。
「これ、すっげえマズイのよ」
うんうん、よく頑張ったね剛くん。
最後のボールが当たる時、モツ鍋を選んだユースケさんのこと、何気に心配そうに見てた剛くんがちょっと印象的で、いいなあって思いました。
やっぱりナギスケもまた、最高のパートナー同士なのよね。
剛くん、こんな心理戦はきついよね。根が素直だから^^

ご褒美争奪戦、巨大ピンボールキャッチ!!
徳重さんの後ろでイメージトレーニングしてる剛くん、やる気ありあり?って思ったけど、結果はなぜだかマイケル取りになっちゃって、もお~グダグダ。
でも、それでも一生懸命マイケルやってくれちゃったりしてるとこなんてやっぱり剛くんだなあってすんごく嬉しかった^^
スマスマではマイケル特番だったから剛くんもほとんど映らなかったし(彦一ばりな感じがかっこよかったけどね)、だからこそぷっすまがほんとに楽しみで。
だから半端なくテンション上がっちゃったんですけど、やっぱり笑うっていいものですね。
そして、がっついてても何でも、剛くんが美味しそうに食べてる姿が見れるのがいちばん。
いつも以上に楽しかったぷっすまでした。

さて、今日は金曜日。ほんとに今週は長かったー。
剛くんに会いたくて会いたくて、ほんとに心に穴が空いたみたいに淋しかったけど、今日は今の剛くんに会えるんですよね。
あの復帰の時、ドキドキしながらテレビの前に座って待ってたのをほんとに思い出しちゃう。
もちろんあの時とは全く違うんですけど、ドキドキはおんなじかも。
でもね、ほんとは毎週金曜日、生の剛くんを見る時はいつも無意識のうちに正座になってて、オープニングの姿を確認するまでは嘘みたいに緊張してるんです。
ほんと、ばかですよねー^^
でも、そんなドキドキそわそわな気持ちが何とも心地よくって、今日も久しぶり?(1週間振りだけど)に感じることが出来るんだなあって今から楽しみなのです。
こんな当たり前の日常が幸せなんだって思えることがいちばんですもんね。
でもきっとつよ友さんみんな今日は正座して見てるような気がする~^^
楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
もう少しで12月ですね。
ここ何日かは暖かいから気付きにくいけど、今年もあと1か月。
きゃあー!!ツヨシ、ツヨシなんて言ってる間にやることたくさんあるのにやばすぎー!!
とりあえずブログアップしたらいいともまでは無心に片付けします(笑)
さすがの私もやらないと、ですよね^^
でもあと1時間もないし~

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

好きでよかった...

今日もとっても太陽が高くっていいお天気になりそうです。
昨日はほんとなら、お友達のお誕生パーティーの予定だったんですけど、なぜだか明け方に熱が出てしまって(インフルエンザではなかったみたい)、行けなくなってしまって、うちでおとなしく寝てました。
今日は何とか復活ですけど、まだうろうろしたら怒られちゃいそうなので、おとなしくしていようって思ってます。
お気楽とか、早く読みたいのにな~。

さて、剛くんも無事に日本に帰って来て元気にお仕事始めているみたいでやっぱり嬉しいですね。
もおー、たかだか1週間くらい日本を離れてたくらいでこんなに大騒ぎなんじゃ、私もまだまだファンとしてダメだなあって思うんですけど、やっぱり淋しいものなんですよね。
知らず知らずのうちに自分の日常にすっかり入り込んでしまってる剛くんに驚いています。
でもそれが、やっきになって追いかけてるとか、そういう感じじゃないことが自分的にはすっごくいい感じかなーとは思ってるんです。
毎日の中で、ちょっとずつでも剛くんを感じることが出来たら、それだけで嬉しいので。
そんなこと言ったら、剛くんばっかじゃん!ってご指摘うけそうですけど(笑)

今日は、何から書こうかなーと思ったんですけど、やっぱりスマスマかな。
マイケル特集ということで、しっかり見ようって思ってたので、リアルタイムでは見ませんでした。
今回に限っては、剛くんが出てなくっても多分気にはならなかったって思うので、スマが4人でいるシーンもさほど印象には残ってないし、マイケルのためのスマスマっていう目線で感想を書かせて下さいね。
私にとってのマイケルは、正直溢れるほどの思い入れはないって言った方が多分失礼にならないのでそう書きます。
もちろん有名なエンターティナーだし、名前も歌も耳にしたことは何度でもありました。
始めて彼の歌を聴いたのは、確かお父さんが海外からお土産で買って来てくれたカセットテープ。
「これ、何だかすごく向こうで流行ってるみたい」って言われたような気がするんですよね。
そのテープは誰もが知ってる「Thriller」で、その頃日本のアイドルしか知らなかった私にとってはかなりの衝撃で、カセットがすり切れるくらい繰り返し聴いていました。
でも、後にも先にもマイケルのアルバムはこれしか聞いたことがないんです。
その後、1985年に、なぜだか私の中で洋楽ブームという波が襲ってきて、その時かなり色んな曲を聴いたんですよね。
そして多分、「ベストヒットUSA」だったと思うんですけど(これしか見てなかったので)、その中で始めて「We Are The World」を聴いたんです。
正直、歌詞の意味もさほど分からないし、アーティストの人たちも知らない方もいた中、とにかくこの曲の強さと、それでいて優しく語り掛けるようなハーモニーにはんぱなく感動してしまって、とにかくずーっと聴いていました。
その中でも、マイケルの美しさは群を抜くほどで、その美しい声にもまた、かなり衝撃を受けた、そんな記憶があります。
だから、今回「We Are The World」を聴けた時は、まじに泣いてしまいました。
悲しいのか嬉しいのかなんの涙なのか全然分からなかったんですけど、とにかく感激してしまって。

マイケルのことは、そのあとずっと追い掛けるなんてことはなかったんですけど、私の中ではやっぱりどこかしら王子様的な存在で残っていたのかもしれないですね。

今回私が始めて目にした、グラミー賞でジャネットと抱き合ってたシーン。
こんなかわいくって無垢なマイケルを見てしまうと、やっぱり考えないでいようって思ってたなぜ?っていう気持ちがどんどん湧き上がってきちゃって、やっぱり涙が出てしまいました。
笑顔がかわいくって、子供が大好きで、そして誰よりも地球を愛してたマイケル。
とっても偉大で、スターなんだけど、でも、彼自身は何にも変わってなくて、ただ音楽を心から愛し、極めてた、そして誰でもが望むようなちっちゃな幸せが欲しかった。

マイケルが残してくれたものって、きっと大変なものなんでしょうね。
私達が気付かないところで、きっとその芽はしっかりと太陽の光を浴びて、大きくなっていく。
私達が出来ることって、大したことじゃないのかもしれないけど、ずっとずっとこの先も忘れてはいけないことがある、そんな気がしてならないです。
「HEAL THE WORLD」...世界を癒そう
彼のような人はきっともう現れないけど、彼の心はきっと引き継ぐことが出来る、そう思いたいですもんね。

オルテガ監督からいただいた、マイケルからのプレゼント。
中居くんの腕には今はきっと重いんだって思うけど、これからずっとずっと走り続ける中居くんにはきっと何よりもの励みと、パワーをくれる大切なメッセージになったんだろうなって思います。
「マイケルを好きでよかった」っていう思いがあるなら、きっと走り続けられるよ。
だって、マイケルはずーっとこれからも中居くんの前を走ってるんだもん。

そして、私達にも何度でも言わせて欲しい
「SMAPを好きでよかった」って...

マイケルの特集、ほんとに嬉しかったです。
SMAP以外ですっごく聴きたい、見たい、って本気で思ったのは久しぶりで、やっぱりマイケルなんだよなあって訳の分からないこととか思ってしまいました。
でもね、そんな神様みたいな人がいたっていいって思うんですよね。
そんな人がいるんだーって思えることは、絶対にどんな時でも心を支えてくれるって思うし。
中居くんのキラキラした顔を見てたら、そんなこと思ってしまいました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
全然お話が変わってしまうんですけど、先日の貧血の検査、無事に標準値に戻ってました。
先生もよかったねとは言って下さったんですけど、気を付けないといけないのはこれからなんですよね。
好き嫌いも多いからなあ...何でも食べないといけないんですけど(汗)
とにかく、頑張りますね。かなり不安...(^^;)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ちっちゃな幸せ

今日は火曜日。3連休も終わって、またいつもの1週間が始まります。
でも、今週は何だか時間がいつもよりゆっくり感じられるかも。
剛くんの元気な笑顔を見てから1週間、もう、会いたいのサインが点滅しまくり...。
慎吾くんも無事に公演を終えたし、剛くんもきっともう日本の地を踏んでるんだろうなって思いながらも、ひと目でいいからその姿が見たいよーっていう思いばっかりが繰り返してます。
でもきっと、NYではゆっくりする時間ももしかしたらあった?かなーって思えるし、剛くんにとっていい時間を過ごすことが出来たって信じられるから、今は頑張って会える日を待ちたいなって思ってます。
だとしたら、その間に何を糧にしようかなーって考えちゃうんですけど、案外ふっとしたところにたくさんあるものなんですよね、ちっちゃな幸せが^^

昨日のいいともは木村くんが助っ人で、やっぱりとても嬉しかったです。
だって、慎吾くんがいない場所に吾郎ちゃんが、剛くんが、そして木村くんがいてくれて、剛くんがいない場所に中居くんがいてくれる。
これ以上の幸せなんて、ぜったーいにないってほんと思えるから。
夢だったんですよ、いいともにSMAPみんなが出てくれることが。
それがこういった慎吾くんの大切なお仕事を助けてあげる形で実現するっていうことは、どんなサプライズよりも素敵なことだなあって思えるし、かっこいいですよね。
慎吾くんのNYでの舞台と合わせてCMを撮ってくださった孫社長の粋なお仕事振りにも感動だし、そして何よりみんなで慎吾くんの舞台を観てあげられたこと、これに尽きますよね。
慎吾くんの頑張りがまた、SMAPを引き寄せてくれたんだーって思えるし。
そして、それが全部慎吾くんの幸せに繋がってる、そしてその幸せは剛くんに、吾郎ちゃんに、木村くんに、中居くんに、みんなにきっとおんなじ気持ちをくれてるはずなんですよね。
昨日のいいともテレフォンで、木村くんが慎吾くんのことすっごく褒めてるの聞いて、これもそんな幸せの連鎖なんじゃないのかなーってとっても嬉しかったです。
どんなちっちゃなことでも幸せに繋がること、それがSMAPの絆なんでしょうね。
テレフォンの中で、木村くんが山崎監督の事を語る時、「うちの草がお世話になった...」って剛くんの名前も出してくれて、これもまた単純なんだけどやっぱり嬉しくって。
私がこんなに嬉しいんだから、きっと剛くんも嬉しいだろうなあって思ったら、やっぱりもっともっと木村くんに剛くんとたくさんお話して欲しいなーって思っちゃいました。
「がんばりますっ」で、「ナイスピアノ!」とかって言われた時の剛くんの嬉しそうな笑顔、今でも忘れられないし。
それに、CMでも木村くんにからかわれて嬉しそうにしてる剛くんを見てたら、剛くんはほんとに木村くんが大好きなんだなあって思うし、そんな剛くんをたくさん見たいなって素直に思いました。
これもまた、ちっちゃな幸せなのかな。

そうだなあ、あとはやっぱり子供の笑顔と寝顔かな^^
もう、これにかなうものはやっぱりないって思えるくらいかわいいものです。
もうねー、親バカと言われたらそれまでなんですけど、剛くんの笑顔を見た時とはまた違うふにゃ~ってなってしまう癒しをくれるんですよね。
私は毎日子供とおんなじベッドで一緒に寝てるんですけど、そのベッドに入る瞬間がほんとに至福で(笑)
もちろん私より子供のほうが先に寝てるので、私が寝る時はほんとに布団の中があったかいんです。
それに、子供がふんわりやわらかくって、湯たんぽみたいにあったかいんですよね。
私が寝ると必ず寄ってくるので、さながら天然の湯たんぽ(笑)
その瞬間にやっぱり感じるんです、あ~幸せだあって^^
まだちっちゃな手を握って寝顔を見てたら、ほんとに1日にあったやなこととか全部消えてなくなっちゃう、そんな気持ちになれます。まじなんです~(笑)
辛いな~とか、やだな~とかっていう思いがあるからこそ、こういった日常のちょっとした幸せに気が付けるのかなって思ったら、何だかちょっぴり得した気持ちになれますもんね。
そう思ったら、何とかしんどくても頑張ろうって思えるかもしれないし。
もちろん、子供も起きたら悪魔に変わることがほとんどで、私はいつも怒りまくってるんですけどね(爆)

あ、そうそう、これってすっごく有名なものなのかもしれないんですけど、最近TBっていうお誕生日が足に書かれてるくまのちっちゃなぬいぐるみを勧められて買ったんです。
もちろん、剛くんのお誕生日のくまさんです^^
それがもう、かわいくってかわいくって、普段は車に乗っけちゃってるんですけど、今は隣りに座ってます。
091123_1059~0001
←この子です^^
名前はもちろん「つよしくん」って呼んでま~す(笑)
持ち上げた足にお誕生日が書かれてます。



この年でくまでもないだろーっていう気もするんですけど、何かね、癒されちゃって^^
で、あんまりばかにしたものでもなくって、着替えとか色々揃ってたりするんですよね。
何だかこれこそほんとに大したことではないんですけど、ちっちゃな幸せそのものなんですよね。
ほんとはまだまだ毎日の生活の中で癒されてることってたくさんあるんでしょうね。
これから師走になってどんどん周りも慌しくなって来ちゃうんでしょうけど、そんな中でもちょっとゆっくりできる時間とか、ほっとするものなんかを感じられたら幸せかなあって思っています。
私の場合、ゆっくりし過ぎて別の意味で頑張れーなんですけどね(笑)
でも、そんな忙しい毎日だからこそ、剛くんの優しい笑顔やかわいい笑顔、素の凛とした顔...もう書ききれないくらいのたくさんの顔を持った剛くんの姿を一瞬でも見て、パワーたくさんもらいたいですね。
剛くんは間違いなく心の糧の1等賞ですもんねv
金曜日まで、ふぁいとなのです^^

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
今日は天気もよくないので、一段と寒いですけど、病院は行って来なくっちゃ(^^;
2週間振りの血液検査です。
貧血、少しは数値が上がってくれてないと大変ですから、ドキドキです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

前向きドリーマー君と、メンバー愛

今、増刊号を見てたんですけど、やっぱり剛くんの顔を見るとほっとしちゃいますね。
終了後のゲーム対決、まさかまさかの3連敗だったけど、みんなもちゃーんと分かってるから大丈夫だよ。
あちゃーって感じでちょっぴり凹んでた剛くんにきゅんとしちゃったけど、だからこそ剛くんらしくって素敵だなって思いました。
またリベンジしてね。楽しみにしてまーす。
いいとも金曜日、中居くんが来てくれてすっごく嬉しかったけど、でもだんだん時間がたってくると何だかやっぱり淋しくって。
さすがにもう帰って来たかなーとは思うけど、姿を見れるまでは何だかそわそわです。
昨日のスマステ、そんな淋しさからか、もしかして剛くんサプライズで出ちゃったり...なんてあるかなーって密かに思ってたからざんねーんだったけど、慎吾くんが元気そうでほんとよかったー^^
ちょっぴり引き締まった?って気がしたけど、当たり前ですよね。
慎吾くんが「楽しい」って言ってくれてるのが何よりで、心配なんかして失礼だったよねって反省。
慎吾くん、美味しいものた~くさん食べて、よく寝て(これは無理?)、残りの公演頑張ってね。
元気に帰って来るの、待ってますね。
月イチゴローは、相変わらずの吾郎ちゃんの評価にすっきりです(笑)
私はいつもこれで観る映画を決めてるので、ほんとに参考になります。
だって、観てから面白くないーって思ってももう遅いし、それにいいものはいい、よくないものはよくない、そう思っててもなかなか言えないでしょ。
それに、ドキュメンタリーばっかり見せて、なんて言ってるまじな吾郎ちゃんがかわいくって。
それに、大下さんと顔を付け合せながら食べてる感じ、いいですよねえ。
慎吾くんからは笑顔を、吾郎ちゃんからは癒しを、たくさ~んもらえたスマステでした。

さて、今日は今さらながらぷっすまの感想で~す(笑)
絵心だったから、やっぱり書こうかなーと思って^^
剛くん、帽子がめっちゃお似合いで、男前度を思いっ切り上げてくれちゃってますね。
帽子の下から見えるきりっとした目が、何だかすっごく凛としてて素敵です。
ほんとに、いつもながらに語っちゃいますけど、どうしてこんなに綺麗なのかなー。
オープニングの企画で長澤まさみちゃんの似顔絵を描いたナギスケ。
剛くんの絵見てたら、韓国で描いた浅田真央ちゃんの似顔絵を思い出しちゃって。
あの時も確かほっぺがピンクで、ふっくらしてて。
剛くんは上手ですよね。私はそう思うけど、どうかなあ^^

剛くんってばいつもながらにいいなあ、前向きで^^
だって、まずは自分が自分の絵を好きでないと、あんなには言えないもんね。
だけど、剛くんの絵はどんな時でも絶対にずーっと見てたら、何だか似て見えちゃうのよね。
これが感性ってこと?
だけど、細かいところ評価してくれないと、一生僕なんか勝てないよって言ってた剛くんが何ともいじらしくて、何とか勝ってくれたらいいのになーってすっごく思っちゃった。

今回、すっごくびっくりしちゃったのは、ご褒美の江原さんのカウンセリング。
ああ、こんな時に剛くん30秒なのねって思ったけど、まあ聞けるだけでもいいやって言ってる剛くんの言葉通りかもね。
だけど江原先生、いつもの穏やかな感じとはちょっと違ってて、伝えたいことがたくさんあるんですなんて意味深な言葉をおっしゃられてて、まじスーッて一瞬血の気引きましたね。
剛くんのカラーは、綺麗なブルーと赤。情熱と冷静さの象徴。
それはずっと変わらないでいるって言っていただいて嬉しかったんだけど、来年?
江原さんには全てが見えているはずだから、それをどこまで申し上げてよいか分からない...って言葉に詰まっちゃうなんて、一体何なんだろ?
うわー、めっちゃ気になる~。
最後に江原さんが口にされた「よほど...」のあとに続くのって何?
おっきな病気をするとか、怪我をするとか、色々考えられるけど、もしかして恋愛系?
いけないいけない、こんな素人判断で勝手なこと言ったら。
剛くん、あのあと江原さんとまたお話させていただいたのかな。
とにかく、何があっても驚かない、動揺しない、それしかないけど、うん、このお話はこれでおしまいにしましょうね。

ご褒美阻止ゲーム、最初はスーパーボールすくいで、剛くんなんとストローなんて。
こんなのどう考えても取れないでしょー。
めっちゃ水飲んじゃってたみたいだし、なーんかかわいそうだったなあ。
もちろんそれを引いちゃったのは剛くんなんだけどね^^
剛くんのモノマネは、すっごいいつもツボ入りなんですけど、このね、「聞いたら分かるよ」みたいな振りをする剛くんがほんとかわいくって、そのあとまた照れちゃう感じとかも大好きです。
でも、カステラは美味しそうでしたね。
しずちゃん食べが案外美味しいかも^^

最後の阻止ゲームは、テレパシーで危険回避っていうことだけど、まずはタライにびっくり。
これ、相当痛いよ~って思ってたら剛くんキターッ!!
痛いよね、当たり前だよね、もお~、ぷっすまってばやってくれちゃうけど、なぜか怒れない。
なぜだかここでならあり?って思えちゃう空気感がなんとも優しいしね。
でも、風船もまたまたおっきくてびーっくり。
これとタライどっちがどっち?って言われても分からないけど、風船は相当怖いかもですね。
ビリビリもやっぱりありましたね。
まさかこれも?って思ったけど、これはしずちゃんでほんとよかったね。
やっぱり山ちゃんが送ったテレパシーはダメダメなのね~^^

ラストのエヴァンゲリオンなんて私は全く分からないけど、みんなすごいですね~。
で、ここではやっぱり熱く語ってたエヴァオタアイドルよねー。
大熊さんがまさみちゃんに聞いてるんだっていうのに、ほんとにいいわあ。
剛くんが熱く語るのってまじ素敵。
ずーっとずーっと何時間でも聞いてたいなあ。
で、本日まさに最高傑作誕生の瞬間でしたね。
すごい、エヴァオタなのになんでこの絵なんだー!!
すごい、ほんとにすごいクサナギ画伯。
そしてなぜか勝ってしまう...この一連の流れは...やっぱり天才だー(爆)

ほんとに、剛くんの絵は、写真集が欲しいですね。
それもちゃんと剛くんの解説付きで(笑)
どこがどう似てるのか...これでたくさんの人が前向きになれるはず^^
だって、剛くんの絵はめっちゃ元気もらえるから、ほんとにね。

最後にまた、増刊号のお話です。
金曜日の終了後、中居くんがかわいかったー。
「稲垣く~~ん!!君が必要だ!!」
中居くんがこうやってメンバーのこと語ってくれるのほど嬉しいことないし、中居くんがこうやっていてくれることが何よりも安心感を与えてくれちゃうのよね。
ほんと、中居くんの川柳剛くんに見てもらいたかったな。
みんな言うようにきっと「中居くん、盛り込みすぎなんだよ~」って嬉しそうに言ってくれてたんでしょうね。
そして、子供のお話も、中居くんらしいなって思いました。
そんな中居くんがほんとに大好き。これからも剛くんのことよろしくね。
最後に関根さんが言ってた言葉がよかったですね。
「そうやって気を遣って生きていくんだもん」
肩の力がすーっと抜けたかな。
優しさと思いやり。やっぱり人は人がいないと生きてはいけないんだよなー、そういう風にも感じてしまいました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日は、スマステの前に「ハッピーバースデー」っていうドラマを見て、泣きまくってしまいました。
ほんとに、もしかしたらきっと全ての人がどこかに何か忘れものってしたまま大人になってるのかな、そんなこと思いました。
前だけを見て進むことも大切だけど、時には足並みを緩めて、昔に返ってみることも必要なんでしょうね。
見ぬ振りして通り過ぎてしまったことや、近道をして見えずにきたこと、きっとたくさんあるんだろうなあ。
ゆっくりでいいから、自分らしく進んでいくこと、これが何よりなのかもしれないですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

中居くん、ありがとね

今日のいいともは、中居くんが助っ人^^
リアルタイムでは見られなかったんですけど、とっても楽しみで^^
「ツヨシはNYで...」のタモリさんの説明に「え~っ!!」の声。
「え?ファンなのに知らないの?」って突っ込んでる関根さんも何だか楽しそうで...。
中居く~ん、いらっしゃいませ^^
剛くんがいないなんてヤダ...って先週から思ってたんですけど、中居くんが来てくれたから、淋しくないって言ったら嘘になるけど、やっぱり嬉しくって仕方なかったですね。
だってね、剛くんの助っ人に中居くんが来てくれる。
こ~んな幸せ、そうそうないですから^^
思いっ切り楽しまないと損しちゃう、そのくらいテンション上がっちゃった(笑)
中居くん、かっこよかったですね~。
私服姿に何とも惚れ惚れ。そしてノリノリでかわいくて、ちょっぴり照れてる感じもよかったですね。

白紙の演技。タモリさんの説明に「はあーい」って元気に答えてる中居くん。
いつもの剛くんとおんなじ返事で、ついつい笑顔になっちゃうね。
しっかりお洋服も着替えてて、雰囲気は違ったけど、やっぱりかっこよかったー^^
中居くんは残念ながら!?白紙じゃなかったけど、かっこいい演技も観れちゃったし、慎吾くんとの奇跡もあったし、大満足です。
でも慎吾くん。まさか、これで2つの説が出てくるなんて思わなかったけど、アドリブでダブリなんて、なかなかないよね~。
中居くんは動揺しちゃってたけど、剛くんだったらどんな反応してたのかなーなんて、思っちゃいました。
慎吾くんのやっちゃったっぽい顔もかわいかったし、若林さんの周りに流されてない感じもすっご~くかわいかったですね。

川柳は、テレ屋の中居くんが全開っていう感じでと~ってもかわいかったですね^^
...にしても、中居くんの川柳にはある意味釘づけ。
川柳がすごいっていうのもあるんだけど、これを中居くんが真剣に考えてる姿を想像するのがいちばんツボに入っちゃうかも。
やっぱり剛くんと対決して欲しいなあ。
今日の川柳、剛くんなんて言ったのかなあ...なんてやっぱり考えてしまう、剛くんのこと(笑)
すっぱジュースは、放送終了後に飲んだのかな。
中居くんの表情がすっご~く楽しみですね。増刊号で見れるかな^^
そして、長澤まさみちゃんの川柳を、あっちゃんが「これ、剛さんが書きそう」って言ってくれたのもすっごく嬉しくって、あっちゃんありがとう~^^でした。
にしても、私が思うに、春日さんくらいの前向きさがやっぱりいいのかなーって。
呆れるくらいだけど、そのくらいでいられる方が、何だか幸運が来そうですもんね。

選手権は、中居くんも大活躍でまたまた金曜日優勝~。
中居くん、ラストのカメラにびっくりしてたけど、素敵なお顔、いただきました。
中居くんが来てくれたお陰で、ほんとに楽しいいいともでした。
吾郎ちゃん、剛くん、そして中居くんって助っ人SMAPが続いたんですけど、やっぱり嬉しかったですね。
自分を助けてくれる人がいつもいてくれる。
中居くん、今日はほんとにありがとう。
あ、そういえば月曜日は木村くんテレフォンですね。
その流れでコーナーも参加してくれるのかな~。
楽しみですね^^
だって、木村くんが来てくれたら、ほんとにSMAP全員ある意味助っ人、でしょ^^
ほんとにSMAP最高です。大好き~!!

今日は、朝から障害児のママさんたちで立ち上げたサークルに久しぶりに参加して来ました。
そして、たくさんお話してランチして帰って来て、とっても楽しかったです。
でも、やっぱりみんな相当の悩みを抱えてて、正直驚いてしまうくらいでした。
それぞれ、悩みの重さは違うし、どうにもならないようなこともほんとたくさんあったんですけど、それでもお母さんたちはみんなほんとに強くって、前向きで、それに何よりも心を動かされました。
やっぱり、どんな時でもお母さんは子供の太陽じゃないといけないんだなあ。
すっごく当たり前のことに、ドキッとしてしまいました。
そして、何でもやってみる、これしかないんですよね。
やらなくて後悔するより、やって後悔する方がいいっていうのはほんとにその通りで、失敗しても前に進まなくっちゃ何にも変わらないんですもんね。
そして、自分の懐を勝手に狭くしないで、もっと色んなことを受け入れていけたらなあって思っています。
やってみないのに自分のこと偉そうには語れないですもんね(苦笑)
今日こうしてママ友さんたちとお話したことで、自分がどんなに恵まれた環境にいるのかも感じることが出来たし、甘甘な自分はあんまり変わらないかもしれないけど、少しずつでも前にだけ進んで行きますね。
何だか、すっごくすっきりした気分です。
それにね、剛くんはどんどん前に進んで行ってるし、後ろに戻る訳にはいかないしね^^
追いかけたい人がいる、守ってあげたい人がいる、大切なことですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
剛くんは今NYで何をしてるのかなあ。
ターロウブログで、お買い物の途中にゴロツヨさんに遭遇みたいにあったけど、すごいね~。
きゃー!!今MステにSMAPデビュー映ったけど...録画忘れてた...がーーん。
まあ仕方ないね。でもみんなほんとにかわいいね^^
あ~やっぱり早く元気な剛くんに会いたいな。
早く帰って来てね~^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑ってるのがやっぱりいいよね

ちょっぴり遅れましたけど、スマスマの感想です。
ビストロがタランティーノさんとブラピさんということだったので、そんなに期待はしてなかったから(ごめんなさいっ)、タランティーノさんの面白さにはすっごくびっくりしちゃいました。
私はあんまり海外の方は分からないんですけど、この2人がビストロのゲストっていうのは相当すごいんですよね。
ブラピさんもとってもフレンドリーで楽しい方で、だからこそシンツヨが勝ったのはすっごく嬉しかったですね。
プレゼントされた20本の映画って、何なんだろうなあ。
とっても嬉しいですよね。
よかったね、剛くん、慎吾くん^^

でも今回のスマスマ、ビストロよりもコントがめっちゃ楽しくって、大笑いしちゃいました。
オープニングから突然始まった「質疑ベタ夫3兄弟」これ、久々にキターッって感じです。
なんてったって、パリピアトリオですから~^^
まずはそのベタな髪型にメガネ、色違いのネクタイ。
どこをどうとっても隙がないくらい、私的には完璧。
途中から、おぎやはぎに見えてきちゃってもうたまんなくツボ刺激(爆)
だって、マイクを向けるタイミングとか、質問の切り返しとか、すっごい絶妙なんだもん。
それに、何てったって一生懸命の持続性がないとこが、最高!!
最後に必ずダメ夫が言う「おい、逃げんなよ」がドツボ。
ズレ夫の慎吾くん、ダメ夫の剛くん、ベタ夫の吾郎ちゃん。
いやあ、久々のキャラヒットじゃないですかー?
時々顔を見せてくれたら嬉しいですね。
何気にツボったのは、慎吾くんのなんともとぼけたぽーっとした顔。
めっちゃかわいかったー。

そして、もうひとつのコント、コーラスマライン。これも楽しかったですね~。
もちろん、どちらも剛くんが出てくれてるっていうことがいちばんのポイントなんですけど、そのトリオの組み合わせによってこうも変わるものかと、楽しませてもらっちゃいました。
宝塚風の衣装に身を包んだ剛くん、木村くん、吾郎ちゃん。
何するのかなーって思ってたら、童謡の歌詞当てだったのね~。
これはもう、私的にはビンゴだったんですけど、案外みんな知らないんですねー。
びっくりしたけど、案外そんなものなのかな。
最初のうたは、「うみ」
張り切って流れるように歌ってる剛くん、でも、3番と間違えただけだからまだよしとする?
驚いたのは吾郎ちゃん。案外簡単にスルーかななんて思ってたし、それにこらこら、それはないだろ~(爆)
木村くんはほんとに何でも知ってるのね~ってなぜだか感心。
2曲目は「むすんでひらいて」
これは、歌う順番が吾郎ちゃん→木村くん→剛くんっていうことで、木村くんが間違えた時、えーっ、これは希望薄だなんて思っちゃって剛くんごめんねー。
でも、剛くんのうたはかわいかったなあ^^
木村くんの「ちゃんとやれよ」に、真剣に結んでひらいてしてる剛くんがたまんなくかわいいの。
でも、出てきた歌は「...グルグルポンポンお腹叩く~」
何だか剛くんがニコニコしながら歌ってたら、もうこれでいいじゃんって思っちゃったけど、そうはいかないよねー。
で、間違えたら下から思いっきりの水噴射。これはひどいわ~。
「冷たい」とか、「パンツびちゃびちゃ」みたいに言って若干凹み気味のキムツヨのとなりで、「楽しくなってきた~」なんて笑顔で言いながら踊ってる吾郎ちゃん、すばらしいわ^^
ラストは「おうま」
木村くん、またまたおしい~。
パッパカパッパカじゃないのよね、そう思いたいのはほんとに分かるけど。
でも、木村くんが「きてる!!」って言ってるのに、ほんとに剛くんったら人のお話聞いてないんだから~(笑)
木村くんの蹴り、まじでしたからね。
でもねえ、剛くんの歌はどれもありそう??にも聞こえるから不思議。
っていうか、吾郎ちゃんがありえなさすぎるからなの?
っていうくらい、吾郎ちゃんには笑わせていただきました。ごちそうさまです^^
だけど、この3人の組み合わせで面白いなーって思ったのは、やっぱり木村くんと吾郎ちゃんの間にあるラブラブな空気感(木村くん発信?)と、木村くん剛くんの空気感の違い。
もお~、木村くんってば分かりやすいなあなんて思いながらも、その違いが今回は何とも楽しかったです。
だって、剛くんがそんな2人の空気感なんてお構いなしにマイペースに踊ってるんだもん。
もお~、思わず突っ込みたくなるくらいそんな時の剛くんってかわいいんですよねえ。
でも、これって、組み合わせ変えてやってみても面白いかも。
例えば、お兄ちゃん2人に挟まれてる慎吾くんとか^^
あ~楽しかった。やっぱりスマ同士が絡んでるコントは楽しいです。
これからも期待してますね。

うたは、今回は慎吾くんと何とライオネル・リッチーさん。
木村くんの時も思ったけど、こうして1対1で向き合って歌うのってたまにはいいですよね。
慎吾くん、よく通るいい声で、すごく聞き惚れちゃいました。
舞台でも、よく通る声でしたもんね。
とっても素敵だなあって思いました。

さて、お話ちょっと変わっておはスマです。
今は剛くんのお当番の真っ最中で毎日レポを読ませていただいてるんですけど、毎日ちょっとづつ剛くんの色んなお話にちなんだ思いとか、近況とかが聞けてすっごく嬉しいですよね。
先日はディズニーランドのお話で、剛くんすっごく行きたい~って言ってましたね。
ぷっすまでやってくれないのかなーとかって言ってましたけど、さすがにディズニーランドは難しいのかなあ。
もちろんプラベで行ける事がいちばんなんでしょうけど、楽しそうにしてる剛くんの顔も見てみたいような、そんな気持ちですよね。
案外、剛くんたちっていうのは普通の人がしてることを出来てなかったり、なんてことがあるんだって思うし、少しづつでもたくさんこれから色んなところに行けたらいいよねって思ってます。
剛くんとディズニーランドかあ、きっと楽しいんだろうなあ。
そんな夢みたいなことが叶うなら、明日死んでもいいかも(爆)
スミマセン...妄想発信しそうなので、このあたりで切りますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日は、「なくもんか」を観に行って来ました。
ただ笑いだけの映画なのかなーって思ってたんですけど、何ともくしゅんってなるような場面もあって、切ないけどあったかーい素敵な映画でしたね。
でも、大半はもうおかしくっておかしくって、主にそれで泣いてました。
阿部サダヲさんはほんとに素晴らしいって思ったし、宮籐官九郎さんはやっぱり天才です。
シリアスに感動する映画もいいんでしょうけど、やっぱり笑うことがいちばんですね。
おすすめで~す^^

今日は、午後から小学校の支援学級でさつまいもパーティーがあるみたいなので行って来ます。
子供が作った手作りの招待状が嬉しくて、いそいそ行っちゃう単純な母なんですけど、みんなそうですよね。
さつまいものおやつっていったら、何かな?
スイートポテトに茶巾しぼり?まさか、やきいも?
とにかくとっても楽しみなので~すv


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

助っ人大成功~

寒いです~。
雨は止んできたみたいですけど、とにかく寒い~。
そんな中、今日は学校に絵本の読み聞かせに行って来ました。
初めてのことだったから何だか変に緊張してしまったんですけど、行ってよかったです。
普段は何だか生意気なことばっかり言ってる子供たちが、案外じーっと、一心に聞いてくれてるんですよね。
これって、めっちゃ嬉しいです^^
暖房もない広い体育館の中でだったから、すごく寒かったですけど、何ともほっこりできる、素敵な時間でした。
ちなみに私の班が読んだ絵本は、どんぐりぼうやのお話で、ちっちゃな芽が出て最後大きな木になるんですけど、なーんとなく、BALLADのおっきなクヌギの木や、剛くんが植樹した木のこととか思い出しちゃいました。
木が生長していくのって、何だか生きてるって感じがしていいものですよね^^

さーて、何だか今週は相当慌しいですけど、昨日のいいともはしっかりリアルタイムで見ましたー。
助っ人剛くん、わあ~、すっごい目が腫れてるーって思ったけど、もしかして前の日たくさん寝た?
ちょっぴりお髭もたくわえてて、そのアンニュイさと、お洋服のかわいらしさがすっごくいいバランスになってて、私の勝手な目線では、パーフェクトな男前度です。
何だか、ちょっとの違いでここまで色気がでるんだなあって思うと、ドキドキしちゃいますよね。
月曜日って言っても、前に来たときとはメンバーも変わってるし、何となく緊張してる感じも伝わってくるけど、うん、いつもの剛くんかなって思えました。
月曜メンバーのみなさまと握手して、「よろしくお願いしまーす」
やっぱりいいなあ、この剛くんの空気感。

ドキドキアンケートでは、あーやっぱりちょっと剛くん緊張してるんだなあっていうはにかみっぽい笑顔が素敵です。
でも、ナオミちゃんのにがにがリアクションにいつものアハハ笑いが聞こえて、あ~やっぱり剛くんはこの笑いがいちばんかなって思ったかな^^
だけど、タモさんのテンションはおっかしかったですよねえ。
ツヨシファンとしては、タモさん、剛くん来てくれて嬉しいのかなーなーんて思っちゃったけど、どうかな?
剛くんのドボンは、ある意味すごいかも(笑)
なーんかそう、剛くんには、奇跡の神がついてる、っていう感じ?
先週の吾郎ちゃんに引き続き、剛くんもにがにが茶飲んじゃったけど、この確率はまさにスター(笑)
「やっちまった・・・」のタモさんもかわいかったー。

できる?できない?は、何が出てくるのかなーって思ったけど、先週の吾郎ちゃんからの流れで、バク宙きましたね。
答えが出る前から何となく気持ち入ってきてるなあって思ったけど、さすがにバク宙だから、ドキドキですよね。
バングルはずして、裸足になって、こんな剛くんがとっても好き。
「大丈夫、バク宙やってみるよ」ドキドキはしても、絶対出来るよねって思わせてくれる、こんな全力投球の剛くんだから、真っ直ぐな気持ちがストレートに伝わるのよね。
ほんと、まさかいいともで剛くんのバク宙が見れるなんて思ってなかったからほんと感激しちゃったけど、あんまり無理はしないでね。
「あぶねえ~」は、まじ心臓に悪いし。
汗拭いてる剛くんの顔が、思いのほか真剣だったから、すっごくそんなこと感じちゃいました。
でも、かっこいい~~
ライブ、思い出しちゃいますね。あの時も「あぶねえ~」でしたもんね確か。

次はテレビゲーム。
剛くん、これは間違いなくテンション上がりますよねー。
でも、この流れもいつものように神様が奇跡を起こしちゃうんですね。
対戦相手が亮くんということで、何ともほのぼのコンビ。
だって、この2人のやりとりだけで、すでに奇跡でしょ^^
ちょっぴりパニックになりながらも頑張ったけど負けちゃった。あちゃ、残念~。
ほんとにね、剛くんは強いのにね、力が入りすぎちゃうとどうしても焦っちゃうのよね。
「オレ、あんまり強くないなあ...」
大丈夫だよ剛くん、剛くんが出来るってみーんな知ってるから。
それよりきっと、みんなそんな剛くんをまた好きになったんじゃないのかなって思うよ。
また亮くんとぜひ対戦してね。
今度はきっと勝てるよ、剛くんだもん。

こうやって、昨日のいいともの感想を書いてるけど、もうスマさんたちはNYの空の下、無事にCM撮影も行われたみたいですね。
まじ、かっこいいオーラを放ってる5人がまた見れるのねーって思うだけでもうかなりの興奮状態。
でも、そんなかっこいいCM撮影よりも何よりも、やっぱりいちばん嬉しいのは、5人が一緒にNYっていうとこ、これに尽きるでしょー。
きっと日本にいる時よりいちゃいちゃして、わちゃわちゃして、仲良しさんしてるんだろうなーなんて想像してるだけでもう至福...です。
今は剛くんだけでなく、SMAPみんなが日本にいないんだよなーって思えば何となく淋しいなって思うけど、5人が一緒にいてくれてるっていうそれだけで、今はたまらなく幸せモードです。
こんなこと、なかなかないって思うし、短い時間だけど、スマの絆をまた深めちゃってくれたら、なーんて思いますね。
いいとも、今日は中居くんいなくて淋しかったけど、またすぐにお土産話たくさーん持って帰って来てくれるんだもんね。
金曜日のいいともは、剛くん帰って来るのかな、どうかな~。
何だかこれだけの限られた時間の中で、こんなにたくさんのことが出来ちゃうんだなあって思ったら、やっぱり時間は大切にしないといけないなーって思いますね。
唯一、誰にでも平等に与えられてるものなんですもんね^^

いつもたくさんの拍手をいただいて、と~っても私のテンションアップに繋がってます。
がんばろーって、ほんと思います。
ありがとうございます。頑張りますねv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

辛いなあって思ったけど

ここのところ、お休みの日でも、早く起きるようにしています。
ほんとはもっと寝てたいかな~とも思ったりするんですけど、私はやっぱり本来のんびりさん過ぎるのか、この方が自分に合ってるような気がするので。
早く起きて、家事をすませた状態で家族が起きて来るのを待ってるっていうのは何だかいいものです。
でも、これを持続していくにはやっぱり夜はもっと早く寝ないといけないんですけどね。
もう、慢性の寝不足で(汗)
もっと色々試してみて、いちばん自分に合った方法、見つけていけたらなあって思っています。

昨日のスマステ。がんばりますっの未公開映像ということで、しっかり見ました。
正直な自分の気持ちを書くなら、やっぱり見ている時は相当辛いなって思いました。
どうして今さらまた、この剛くんのドッキリを見ないといけないのかなーとか、私にしては珍しく、マイナスな思いばっかりが走ってしまって。
ほんとに、ダメダメなファンで、恥ずかしいです。
でも、あとになって気付きました。
辛いとか、かわいそうだとかっていう思いは、やっぱり違うんだって。
あの現場は結果的にはドッキリだったけど、剛くんにとっては間違いなく仕事だったんですよね。
体を作って来て下さいと言われたら、たとえ限られた時間の中でも最善を尽くす。
現場に入っても、よりよいものを撮れる様に、最大限の努力をする。
すごいなってほんと思いました。
剛くんにとってはきっと嫌な思い出になっちゃったとは思うんですけど、剛くんの仕事に対する真摯な態度や前向きさ、そして素直な心、色んなことを改めて自分の目で見ることが出来て、心にまっすぐ届いてたって思うし。
そしてそれは何よりも嬉しいことなんですよね。
ドッキリって言ったら、剛くんも言ってたけど、笑われるっていうイメージが固いとは思うんですけど、たとえ笑いがあったとしても、剛くんの頑張りは絶対に全ての人に伝わってるって思うし、すっごくかっこよかったって思えます。
そして、剛くんがくれたコメントも、ほんとにあの言葉がすべてなんですよね。
ほんと、見たくないよっていう剛くんの言葉、すっごく分かるし。
でも、それでもみんなが見たいというなら、ってきちんと受け止めてくれたことが本当に剛くんの心の広さなんだろうなって胸が締め付けられる思いでした。
これこそが剛くんなんだよって教えられたような、そんな気持ち。
腕立て伏せしてる剛くん、本当にただかっこいいとかそういうことじゃなくって、人として、何だか尊敬に値する、そんな気持ちになれるくらい、素敵でしたもんね。
そしてそんな剛くんが見れたこと、やっぱりたくさんの人に感謝はしないといけないのかなとも思いました。
でも、もちろんもう二度とドッキリはイヤです。
ドッキリって、人を騙すことで笑いを取るじゃないですか。
それは何だかやっぱり違うような、そんな気がするので。
だけど、剛くんががんばったことを、封印してしまうのはやっぱり、って思うので、これからも時々は見直してみようって思っています。
もしかしたら、こんなに重く感じちゃったのって私ぐらいなのかもしれないので、ほんと、この記事読まれて嫌な思いされた方がいらっしゃったらほんとにごめんなさい。
マイナス要素は、剛くんにはいらないんですもんね。
気持ち切り替えて、また剛くんを一生懸命応援したいなって思います。

そして、もうひとつの未公開、吾郎ちゃんの仮面ライダー。
やっぱり改めて見てもかっこいいですね。
ちょっとぐらい大げさな演出でも、派手なライダーの衣装でも、吾郎ちゃんなら全然イケてるって思えちゃうから何ともやっぱり吾郎ちゃんは、戦闘ヒーローに向いてるかも、ですね^^
テレ朝の中を、Gの衣装で歩いてるのが恥ずかしいって吾郎ちゃん言ってたけど、私的にはもう、どんどん吾郎ちゃん歩いてーっていう感じです。
かっこよければ、何だってありなのです^^
でも、恥ずかしい~って言ってる吾郎ちゃんがやっぱり好きかな。
これって、またいつか続編見たいですね。
あ、でもまたやったら木村くんと慎吾くんがまたやきもちやいちゃうかな^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そろそろ、雑貨屋さんにもクリスマスの小物がたくさん並び始めましたね。
何だかこの時期になると、ワクワクしてきますよね。
クリスマスって、大人も子供も共通して楽しめるhappyなイベントですもんね。
今年はどんなクリスマスに、なんて考えてるだけで、とっても楽しいです。
こうやって、またどんどん時間がたってしまうんですけどね^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

きちゃったー!!川柳がね

こんにちは~
昨日は、結婚記念日へのお祝いのコメントやメールを思いのほかたくさんいただいて、すっごく驚いちゃったんですけどやっぱりと~っても嬉しくて。
結局、何にもない記念日になっちゃったけど、こうしてあったか~い言葉をいただけることが、何よりものお祝いになりました。
ほんとにありがとうございました。
色んなことがある毎日ですけど、こうやってまず今日も元気でいられることに感謝して、また笑顔で頑張ろうって思ってます。
そう、「生きてるだけで まるもうけ」なんですもんね~^^

さて、昨日は大好きな金曜日。
お天気はいいともを見終わったあたりから雨に変わったんですけど、心はめっちゃ快晴
だってね、剛くんの笑顔がほんとにピーカンで、自然とぽかぽかしてきちゃって。
ほんとにどうしてそんなに弾ける笑顔でいられるの?って聞いてみたいくらい。
お洋服は、パーカーに蝶ネクタイ、そして大好きな腕まくり(キュン)。
タモリさんの後ろに隠れちゃって、背伸びしてるとこもおちゃめでかわいい。
オープニングのギャップさん。
若林春日さん、これは相当びっくりでしたねー。
オードリーの存在がなかったら素敵なお名前なんでしょうけど、今となったらねー。
春日さんと結婚したら、春日春日だって。何かすご~い。

白紙の演技。これも何だか段々面白くなってきたから不思議。
タモリさんの言葉に、「はあーい!」って元気にお返事してる剛くん。
「あのー、生放送ですよ~」の声掛けもほんとに楽しそうで、何かいいことあったのーって聞きたいくらいでしたよね。
今回剛くんたちのテーマは、友情トライアングル。
ほんとに残念なんですけど、また、剛くんの台本の先からちらっと文字が見えて、あー!!っていう感じでしたね~。
でも、剛くんやっぱり演技となると顔が変わるなあ。
思いっ切りかんじゃうあたりは、らしいなって思っちゃったけど(笑)
こうやってかんじゃうっていうことは、単に読み間違えただけじゃない?って推測したあっちゃんさすが。
ほんとにね、ただ台本読んでるだけなのに、上手なんですよね。
つよぽん上手いからなあって言ってた慎吾くんの言葉も嬉しかったしね。

なりきり川柳は、何と言っても剛くんの1等賞よね
「まぜゴハン 私の愛もまぜちゃお!」かあわいい~
全然剛くんっぽくないのに、剛くんが作ったって思うだけで、テンションアップ
「きちゃったー」嬉しいよね^^久しぶりの1等賞だもんね。
やっぱり剛くんが喜んでる顔を見てるのがいちばん。
ダメダメ川柳で凹んでる顔も、すっぱジュースの変顔も、ぜーんぶ好きだけど...
剛くんがほんとに嬉しいって言ってるその笑顔に勝てるものなんてないのかもね。
剛くんありがとね。私もhappyのおすそわけ、してもらっちゃったよ~^^

選手権~。待ってましたの地デジカくんとの共演。
金曜日、めっちゃ早いっ^^また勝っちゃった~。
地デジカくんと仲良しさんで、いいな、いいな。
地デジカくんは、剛くんのことがなければ生まれてなかったキャラクターだし、今となっては何とも不思議。
でも、そーんなことだってきっと全部めぐりめぐって幸せの素になれるんだもん。
剛くんはもしかしたら本物の天使だったりして(笑)
そんなことも、あるかも?

さてさて、金曜のいいとも終わりでNYに行くのかなーなんて思ってたら、いいとも月曜日に剛くん出るんだよーって聞いて、そっかあ、まだ行かないんだねって思いつつ、きっと慎吾くんはいいともに剛くんが来てくれる事のほうが絶対に嬉しいんだろうなあって思うから、何となく幸せ気分。
月曜かあ、ロンブーさんのツッコミが怖い気もするけど、いつもの変わらない剛くんで頑張って欲しいなって思います。
めっちゃ楽しみだ~^^

でもって、NYの慎吾くん、初日大盛況でスタンディングオベーションだったっていうニュースを見て、もう嬉しくって飛び上がりたいくらいです。
ほんとに初日を迎えるまではドキドキが止まらなかったんですけど、やっぱり慎吾くん、男ですね。
よかった、本当によかった^^
三谷さんの舞台なら、初日が大成功ならもう絶対に間違いはないし、あとはメンバーに見てもらう日を待つばかりですね。
慎吾くんの笑顔、見れるかな、早く見たいな。
でも今はとにかく、ターロウブログがあるから、慎吾くんの言葉で感じることが出来るし、それが何よりかな。
慎吾くん、楽しいーって言ってたもんね。
安心したあ^^
残りの公演も頑張ってね。
そして元気に帰って来るの、待ってます~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ふっと気付けば、今日はスマステがんばりますっの日じゃないですかー。
まだまだ、なんて思ってたのにほんとに早っ(笑)
すっごーく楽しみなんですけど、その反面何ともいえない緊張感があったりして、すっごくドキドキしています。
あの頃はね、うん、何だかやっぱり色んな思いもあったから。
そう言いつつ思いっ切り楽しんでるような気もしますけど(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

Happy Birthday木村くん♪♪

今日はSMAP2番目のお兄ちゃんのお誕生日です。
中居くんの時も思ったけど...37になるんだね~。
何だか信じられないよ。だって、やっぱりかっこいいもんね^^

私は知っての通りの剛くんばかです。
だから、木村くんにツッコミ入れられてる剛くんとか見てると、やっぱり辛い~って思うのがぶっちゃけ正直な思いで、木村くんそこまで言わんでもーとかって思ったりしています。
だから、木村くんに対して苦手意識があるなーっていうのは嘘じゃないです。
でも、だからこそ木村くんが剛くんに優しい言葉を掛けてくれたり、2人が一緒に楽しそうに笑い合ってたりするとこを見ると、喜びも倍以上になっちゃうんですよね。
つまりは、私の中で、木村くんは気になる存在。
そして、剛くんの中でもきっとずっとそんな思いなんだろうなって感じています。

木村くんは、もうずーっとトップを走り続けてて、ほんとはもういいよって言ってあげたいんですよね。
ほんとは木村くんがいちばん自分らしくいられる場所があるんじゃないかなーって思うし。
でも、それでもやっぱり、木村くんにはこれからもその場所で走り続けていて欲しい、そう思っています。
なんだろうなー、上手く言えないんですけど、やっぱり木村拓哉はかっこよくないとダメなんです。
そんなかっこいい木村くんでいてくれるからこそ、SMAPは輝いていられるんだ、そう思うしね。
そして、そんな木村くんを剛くんはずーっと見てるはず。
私の中のスーパースターは剛くんだけど、その剛くんが見つめていられるスーパースターでいて欲しい。
そんな木村くんがいてくれるからこそこれからも剛くんだってずっと頑張れるんだって思うしね。

あれ?木村くんへのBirthdayメッセージがいつのまにか剛くんのことになっちゃってるし~

いつかまた、罰ゲームでトライアスロンをした時みたいな2人を見たいな。
あの時の2人は、と~ってもいい顔で、同じ方を向いて進んでたよね。
もしかしたら木村くんと剛くんは、似てるとこがあるのかも、私はそんなことも思ったりしています。

スマスマでジョンと歌ってた時の、キラキラした少年みたいな目、あれが本来の木村くんそのものなんでしょうね。
だからこれからもそんな純粋な思い、ずーっと持ち続けていて欲しい、そう思います。

改めて...木村くん、お誕生日おめでとう
木村くんにとってhappyで、笑顔が溢れる1日になるといーね。
そして、いつまでも輝いていてね。そんな木村くんが大好きだから^^

さて、アメリカ時間で12日に初日を迎えた慎吾くんのミュージカル、もう初舞台は終わったかな。
昨日のめざましで笑顔いっぱいで意気込みを語ってた慎吾くんを見たけど、その顔はやっぱり緊張と不安が隠せないよっていう感じで、慎吾くんふぁいと、ってほんとに思いましたね。
歯を抜きました~なんて笑ってたけど、まじ笑えないってばー。
三谷さんは、妥協を許さない冒険好きの人で、その独特の世界観は、すっごいものなんでしょうね。
でも、神は乗り越えられる試練しか与えない...by JIN(笑)
慎吾くんが、これを乗り越えてまたひとついい顔になってくれるのを楽しみにしたいなって思ってます。
でもきっと、本番が始まったら、慎吾くん楽しく演じてくれるんでしょうね。
剛くんとは、毎日お話してるのかなー。
キャチスマでも、稽古場に行くからねーっていう剛くんの言葉が嬉しいですね。
剛くんの言葉に、「分かったよ~」とかって言ってる慎吾くんだったけど、嬉しいんだなあっていうのがめっちゃ伝わったし。
剛くんもほんとに嬉しそうなんだよなあ。
今日はいいともだから、それが終わったら誰よりも先に慎吾くんのもとに飛んでいくのかな。
剛くんの姿見たら、慎吾くん泣いちゃったりして
もう、2人で思いっ切りハグしちゃってください~。誰が何と言おうと(笑)
剛くんが、自分のもとに今から来てくれるなんて、いいな、いいな、慎吾くん^^
そして、剛くんが観てくれてるって思うだけで不思議な力が出ちゃうんだよねきっと。
がんばだよ~。

いつもたくさんの拍手をほんと~にありがとうございますっ(ペコリ)
実は今日は、結婚記念日でもありまして(^^;
でも、こちらの方は何にもないかな(笑)
パパさんも絶対に忘れてるし~。
私も忘れてもいいんだけど(爆)、何の因果か、木村くんのお誕生日とおんなじ日だから、絶対に忘れることはないんですよねえ~。
まあ、パパさんが思い出したらその時にお祝いしましょう。
多分ないと思うけど(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

あぶちゃん好き?

普段は、あんまりリアルタイムで見ることはないぷっすまなんですけど、今は子供がうちにいて日中は見れないので、昨日は早めにお風呂に入って通常で見ました。
普段録画状態で見てるから、CMは早送りしたり、見たいとこを戻して見たりしてたから、何だか変な感じで^^
録画が出来る環境って、ほんとに贅沢なんだなあなんて思ってしまいました。
昨日の剛くん、わあ、細いって思ったけど、ほんとにかっこいい(いつもだけど)。
それに、赤が似合うのよねー。チャーリーブラウンも何だか剛くんのお友達みたい(笑)
それにね、そんなトレーナーからさりげなく出てるインのTが何気におしゃれで。
おまけに靴。めっちゃかわいいんですけど~。
赤の靴って、すっごく難しいよなあって思うけど、さらっと履きこなしてる剛くん、さすがです。
まじ、ここまででももうパーフェクトなんですけど(笑)

朝まで営業のお店のココ1で、あぶちゃんにかんべちゃん、そしてサバンナさんがゲスト。
かんべちゃんもそうかなーっていう感じはあるけど、あぶちゃんはほんとに準レギュラーだよね。
それに、オープニングから、剛くんの「あぶちゃん!」が聞けちゃった^^
剛くん、ほんとにあぶちゃんが好きだもんね~。
思いっ切り振って、かぶりつきであぶちゃんの電気ソケット見てる剛くん。
めっちゃうけてるし~(笑)
あぶちゃんのどんなとこに剛くん嵌ってるのかな~。

すしざんまい。まだまだ剛くんはおとなしめだけど、やっぱり美味しそうに食べるよね。
お寿司屋さんっていうとついつい剛くんのイカのお話を思い出しちゃうけど、今回はユースケさんの食べたいものが多かったのかな。
でも、サバンナさんの「イカ」がNGだったから、思いっ切り語っちゃってましたね~。
そう、お寿司屋さんでのイカは、危ないんです(爆)
ここでも、あぶちゃんに絡みまくりの剛くん。
ウニ食べてるあぶちゃんに、「よかったね、あぶちゃんねえ」
同じく中トロ、「あぶちゃんの顔が大仏様に見える」
そしてかまトロの握りを食べてるあぶちゃんには、「あぶちゃん今スゴいブサイクだった」だって^^
あんまりブサイクとか、女の子には剛くん言わないんだけど、ほんとに楽しそうで、見てて嬉しくなっちゃいましたね。

36CAFE。攻めてないって言われて、じゃあ攻めちゃうよって言ってる剛くんがかわいいです。
フルーツタルトにニューヨークチーズケーキ、どちらも美味しそうだなあって思ってたらやっぱりNGでしたね。
罰ゲームは即興一発芸で、剛くんのSM男、マジうけです。
相変わらずすっごい発想だなあなんて思いながらも、剛くんが照れちゃってる感じとかがかわいいんですよね。
やったあって喜びながらも顔が真っ赤なんだもん。
確かに、SMはねえ、よくやったよ剛くん。
女の子の芸を見てる時の剛くんの立ち姿、かっこいい~。
やっぱり剛くんはこうやって何かに一瞬集中すると、すっごい凛とするんだなあ。
絵になる人は、何をやっても絵になるけど、ふとした顔が男前なんて、いちばんですよね。
黄金伝説で、玄米が炊き上がるのを待ってる時、すっごい素の「黄金顔」になってたじゃないですか。
剛くんはあの顔を見て、「テレビではしたらいけない顔ですよねー」みたいなこと言ってたけど、私はめっちゃ、好きです。
なーんにも考えてない時の素の顔って、ほんとに色っぽいんですから~。

兄夫(ヒョンブ)食堂。韓国料理だー。テンション上がりますね。
剛くんがいつも美味しそうに語ってくれてるのを聞きながらも、焼き肉屋さんで見るもの意外はほとんど食べたことないし、何だかワクワク。
ウィジョンブ・ブデチゲ?全く分からないけど、ほんと美味しそう~。
ひとくち食べた剛くん、「メチャクチャうまいですコレ」...キターッ!!
剛くんのテンションが上がった~。めっちゃ最高~。
いつの間にかトレーナー脱いじゃってるし、きっと脱いだ時に乱れちゃったんだろう髪の毛もそのまんまで(笑)ほんとに美味しいモードに入ると、剛くんはマイペースになっちゃうのね。
でもそんな自然な感じが剛くんの魅力。大好きです。
そして、サバンナが選んだポッサムに過剰反応。
コレうまいよ、メチャクチャうまい、あーとられたーって、きたきたきたー!!
ここから始まるポッサム会。熱く語る剛くんにやたら食べたいあぶちゃん。
ほんとにね、剛くんは神様みたい。
剛くんが美味しいって言えば、何でも美味しく思えるし、一緒に食べてる感覚になっちゃう。
ラストに選んだガムジャタン鍋。1位なんて、やっぱりさすがです。
ユースケさんが、これはやっぱりツヨシがね、みたいに言ってくれてるのがほんとに嬉しい。
ここもまた、東京に行ったら行きたいお店のリストに思いっ切り入りますね。
剛くんの好きなもの、ぜーんぶ食べてみたいのです。

ラストは、あぶちゃんの本気ラッパー。
分かんないよって言ってるあぶちゃんに、「分かんなくても本気でやればいいの」って言っちゃってる剛くん。剛くんがマジだわ(爆)
あぶちゃん、すごいー!まじ頑張ったね。
剛くん、本気ラッパーに本気笑いで返してるし、ほんとにうけてるー!!
「あぶちゃんスゲエー!!」
今回は、完全にあぶちゃんにやられちゃったな。
かんべちゃんもめっちゃかわいかったんだけど、剛くんのツボは、あぶちゃんなのね^^

ぷっすま、ほんとに楽しいな。
剛くんが剛くんらしくいられるこの場所が、ほんとに大好き。
やっぱり、どんなに頑張ってもスマスマじゃこうはいかないもんね。
剛くん、またチャーリーブラウン着てね。すっごーい似合ってたから^^

さて、昨日はブログをアップしてすぐにスマ友さんから、SMAPのNY行きのニュースを聞いて、思いっ切りテンションアップ(喜)
それもSoftBankのCM撮影なんて、ほんとに孫社長は粋なことをやって下さって感激です。
ほんと、すごいですよねー。
だって、NYですよ。SMAP全員集合ですよ。
今からどんなCMになるのか、楽しみで楽しみでたまらないです。
今の5人のビジュの素晴らしさからいっても、もう想像するだけで倒れそう。
スマ友さんによると、来週渡米っぽいっていうお話だったんですけど、それでもやっぱりかなり強行スケジュールになりそうですよね。
そこで、CM撮って、スマステ撮って!?、もちろん慎吾くんの舞台は観るのよね。
観ないでなんて帰れる訳ないもんね。
でも、そう思うと慎吾くんはみんなが来てくれて嬉しいけど、かなり大変だよね。
俺、こんなことやってる場合じゃないんだけど...っていうのが本音だったりして^^
どちらにしても、みんなで海外なんて、あのパリ以来なの?
あの時は吾郎ちゃんがいなかったけど、今度は間違いなく5人!!
キャー、ほんとテンション上がりますね。
慎吾くんにあんまり影響なく、かっこいいCM撮ってきて欲しいなって思います。
わあ、楽しそう^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、またまた新しいSoftBankCM流れてるみたいですね。
吾郎ちゃんが、何度も何度も「あなたもSoftBankに乗り換えてみませんか?」って言わされちゃうんだけど、まじかわいい~。
「はい、乗り換えます」って思わず言っちゃいますよね^^
まだまだ捕獲できてないものあるけど、俄然頑張らなきゃってまた気合い入りましたね(笑)
頑張りま~すv
明日から子供は学校再開。
まだまだインフルエンザの脅威の中の学校だから、かなり不安だけど、もう子供も限界みたいで。
どうなるかな、うつっちゃうかな、紙一重ですね。
その前に私が掛からないように気を付けなくっちゃですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔のまんま

今日のいいとも終わりに中居くんが、選手権に毎日来てくれてる地デジカくんを見て、「これ、草なぎくんが入ってるんでしょ」って言ってたのがなぜか思いっ切りドツボ(笑)
地デジ=剛くんっていうのはもう誰でもイメージすることだから、さほどにも驚かないんですけど、それを中居くんがあえて言っちゃうとこが何ともね~^^
で、言ったあと思いっ切り自分で笑っちゃったりしてるとこがかわいくって。
でも昨日、一瞬私も、剛くんも一緒に来てるの?なーんてあほなことを思ってしまったのは事実です(笑)
でも、そのあとうちの子が、「あれはツヨシなの~?」で、とどめ(爆)
何で?って聞いたら、「だって地デジだから...」すばらしいです^^

なんていうどーでもいい前置きはよしとして、昨日のスマスマ。
ビストロゲストがさんまさんっていうことで、またかーって思ったのはもちろんその通り。
だってやっぱり、うるさいんだもん(笑)
でもまあ、そんなうざさを感じながらも何だかいつの間にか呆れて笑ってしまってる自分に気が付いて、まあ、仕方ないかーって思えたのもその通り。
だから、感想としてここで挙げるのは、楽しいって思ったことだけを書きたいなって思います。
つまんないと思えば、つまんなくなるのは当たり前で、さんまさんがゲストじゃなくっても、ビストロが楽しいかって言えばそんなことは全くないですもんね。
さんまさんは確かにうるさいし、一見自己中みたいに見えなくもないけど、そこにある思いはほんとにひとつだけで、ただ真剣にお笑いを愛してる、それだけのことなんですよね。
さんまさんが生きてる世界がお笑いっていうだけのことであって、それはどんな世界で生きてる人達と比べても引けを取らないものだって思うし、さんまさんはすごいって思いますよ。
ああいう表現しか、出来ない人なんですよね。
でも、心はすっごくあったかくって優しい人なんだって私は思っています。
剛くんへ掛けてくれた言葉は、さんまさんらしいなって思いましたよ。
あそこで、もっともらしいことをもっともらしい態度で言ったりしたら、さんまさんじゃなくなっちゃうんです。
「かまへん、かまへん」この言葉だけで、私は充分かな、と。
それにね、剛くんにたくさん振って下さったのも、これがさんまさんの愛情なんだよなあっていうのが伝わって何だか嬉しかったし、一生懸命たけしさんのモノマネをしてる剛くんも何とも言えずいい空気感だなあって思えてほんわりしました。
囲って守ってもらうことだけが愛情の全てじゃないんですよねきっと。
剛くんがさんまさんに振られて、上手く答えられないのなんて当たり前なんです。
そういった経験が、剛くんの中でまた、ひとつの芽になるんじゃないのかなって、私は信じてます。
SMAPもみんな、呆れながらも分かってるんですよね。
さんまさんが来たときには全力投球で返さなきゃいけないんだってことも、思いっ切り笑っていいんだっていうことも。
剛くん、疲れてる顔してたけど、もう、どうにもならないくらいおかしいよーっていう時のくしゃくしゃの笑い顔になってたし、そんな顔をしてくれることがやっぱり嬉しかったですね。
でも、中居くんは進行していかないといけないから、終始大変そうでしたね。
ほんとにお疲れ様でした。
剛くん、さんまさんとのお食事、実現するといいね。
お笑い怪獣さんまさんは、確かにうるさくってうざいって私も思うし、嫌だーって思う人がたくさんなんでしょうけど、いいところだってたくさんあるんだよって、そういう目線でいてあげて欲しいなっていうのが私の素直な感想です。
もちろん、私もしばらくはもういいかなっていうのが素直な気持ちですけど(笑)
ゴロツヨチームは負けちゃったけど、勝敗なんてぶっちゃけどうでもいいことなのかもしれないですね。
何だかそんなこともふっと思っちゃいました。
そもそも、今のビストロに勝敗なんて必要なのかなー??

歌は、「笑顔のまんま」これは本当に素敵な歌ですよね。
さんまさんのあったかい心根がまっすぐ表れてるようで、いつ聞いても心がほんわりあったかくなります。
みんなが歌いながら笑顔になってるのもなんだかすっごく自然でいいなーって思ったし、言葉の魔力ってすっごいなーってほんとに感じます。
「僕が笑いを君にあげるから 君の笑顔を僕にください」
さんまさんが、どうして笑いにあそこまでこだわるのか、不思議に感じたこともあったけど、きっとさんまさんも走り続けないと、笑いが止まってしまうことが怖いのかもしれない、そんな風に感じてしまいました。
生きてる限り、やっぱり笑ってたいな。
悲しいことがあっても、笑ってたい。
剛くんが透き通るように綺麗で輝いてたのも、やっぱり笑顔で歌ってたからなんだよなあ。
こんな剛くんの笑顔、ず~っと見ていたいですもんね。
ラストにまたぷくっとほっぺを膨らませてた顔、めっちゃかわいかったです。
好きだーって思えるこんな瞬間が、大切なんですよねきっと^^

エンドトークでは、やっぱりかわいい剛くん。
でも、中居くんの振りで、オチが吾郎ちゃんになっちゃって、でもそれが何ともいい感じ。
だけどね、27時間テレビとか、中居くんが深夜にしゃべってるのとか、みんなしっかり見てるんだなあ。
まあ、吾郎ちゃんはね、全然いいと思うよ。夜は早く寝るって知ってるし^^
剛くんなんて、ほんとによく見てるなあって感心しちゃうもん。
そうなると、話は飛んじゃうけど、やっぱりニューヨーク、行くのかもですね。
だって、慎吾くんのミュージカルだし、行くっきゃないでしょー。
慎吾くんは、ストスマでのお話聞いてたら、やっぱり相当苦労してるみたいで、ほんとに今この瞬間も遠いニューヨークで本番に向けて頑張ってるんだろうなあって思うと、思いっ切り空に向かって応援したくなっちゃうし、剛くん行ってあげてーってすっごく思っちゃいます。
どこでもドアがあったらなあ...飛んで行くのに。
何だか私がすっごく緊張しちゃってて、変な感じなんですけど、頑張って欲しい、それだけですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
こんなブログに、たくさん拍手やコメントをいただけることがほんとに今でも信じられないくらいで、と~っても幸せな思いでいっぱいです。
ちょっとうざいじゃんーっていうような長々ブログなんですけど、これからもマイペースで頑張りますv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

世界一幸せな夫婦の物語

遂に、剛くんの新作映画が正式に発表されましたね。
映画名「僕と妻の1778の物語」
余命1年の妻の寿命を5年にまで延ばした夫の愛の物語。
僕生きシリーズの映画化ということで、嬉しさもはんぱないです。
朝、めざにゅ~とめざましで映ってた剛くんを見て、ほんとに驚きました。
まだクランクインしたばかりだというのに、そこにいるのはやっぱり剛くんではなくて。
まだ私も朔太郎の心や思いなんて全く分からないから偉そうには語れないんですけど、柔らかく、包み込んでくれるような、優しい目をした剛くんを見て、ああ、ここからまた剛くんの顔がどんどん変わってくるんだろうなあってすっごくドキッとしちゃいました。
いいともで、彦一の顔がいつからか消えて、やわらかーい表情になってきたなって思えた、あの頃から剛くんは少しずつ朔太郎の顔になってきはじめていたのかもしれないですね。
さっき、つよ友さんが、気持ちも入ってきてるから、川柳も繊細になってきたのかなーって言ってくれてたんですけど、ああなるほどって思いましたよね。
心も持っていくんだろうな、そうでないと役にはなりきれないですもんね。
動物園で竹内結子ちゃんと楽しそうに過ごしてるシーンを見てても、照れたり、はにかんだりしてる表情もすでにとっても自然で、文字通り世界一幸せな夫婦を演じてくれるんだろうなって今からとっても楽しみになりました。
剛くん、ダッフルコートがとっても似合ってて、とても少し前まであの彦一を演じてた人とおんなじ人なんて全く信じられないくらい別人で。
クサナギツヨシって、ほんとにすごい人なんだ。
改めなくても分かるけど、改めて思うと、怖いぐらいの何かを感じずにはいられないです。
やっぱり、凄い人を好きなんだなあ。
公開は、来年の冬か、新春なのね。お正月明けが濃いのかな。
何だかまだまだ先のようだけど、きっとまたあっという間なんでしょうね。
撮影は今年いっぱいみたいですけど、いちばん忙しい時期だし、頑張って欲しいなって思います。
でも、剛くんはきっと今がとっても楽しくて幸せな時間なんだろうって思うし、そんな剛くんを感じながら今年の残りを過ごしていけたら嬉しいなって思ってます。
眉村卓さんかあ。私が知ってるのは薬師丸ひろ子さんが演じた「ねらわれた学園」くらいかなあ。
でも、どうなんだろ。これって、原作はやっぱり読まない方がいいのかな。
1778話のうち、何話かをピックアップってあるから、すべてを読んでみたい気もするし、悩みますね。
星監督の、「悲しい話だけでなく、5年間によって夫婦の愛情が確認された世界一幸せな夫婦の物語」という言葉が、剛くんしか演じられない役なんだって思える、何だかパスポートのような気がして、とっても嬉しく感じますよね。
どうかすべてのキャストさん、スタッフのみなさまがクランクアップの日まで、何事もなく撮影できることを祈っています。
あ~ほんとに幸せだあ。もう一気にテンション上がりましたね。
きっと公開のその日まで、また他のお仕事もあるでしょうし、ライブも??あると信じたいし、来年はいい年になるかも?ですね^^
そして、最初に剛くんのこの映像を見た感動を忘れないようにしたいなって...思ってます。

さて、正式発表に朝からテンションアップで、スポーツ新聞買って来て、今やっと少し落ち着いた(笑)っていう感じなんですけど、今日はもう一つ、ありましたよね~。
そう、慎吾くんのピンチヒッターで吾郎ちゃんがいいともに来てくれましたね。
いつの間にか、助っ人SMAPなんてことになってて、慎吾くんがお願いしたのかなあ。
慎吾くんに会えないのが淋しくって、吾郎ちゃん来てくれてよかったなあって思ったけど、何だろう、やっぱりちょっと切ないなあっていう思いもあったり。
吾郎ちゃんがね、あまりに頑張ってて、それを見てるのが何とも辛いというか、吾郎ちゃん、もういいよみたいに言ってあげたくなっちゃうような、そんな親のような気持ち。
いいともって、生だし、お客さんとも異常に近いし、独特の雰囲気があるから、慣れるまで時間が掛かると思うんですよね。
剛くんだってほとんど話せてない時期があった訳だし。
そう思うと、やっぱり吾郎ちゃんはすごいなあって思いましたよ。
でも、楽しかったし、素直に楽しかったよって言ってあげることがいちばんなんですよねきっと。

フラフープ。5本も回せるなんて、すごいよ吾郎ちゃん。
でも、「出来るけどやりたくない」は、分かるよ分かる。だって、吾郎ちゃんなんだもの。
そして、ここで止めてあげたらよかったのに、側転まで...。
淳がねえ、何かやなんですよね。言い方とか、嫌味っぽくって。
でも、吾郎ちゃんが髪を乱しながらも頑張ってた姿、早く慎吾くんにも見てもらいたいです。
選手権でも一生懸命にみんなに指示を出して、ほんとに助っ人としては100点満点。
こんな吾郎ちゃんをみんなにもっと知ってもらいたいとは思うけど、ゲストだけに来てくれる吾郎ちゃんでいて欲しいっていう思いもあったり、何とも複雑。
でもまた、遊びに来てね。とっても楽しかったです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そんなこんなで、今日は子供が学校閉鎖でうちにずっといたのに、全然遊んであげられませんでした。さすがに剛くんの映画の正式発表には勝てなかったか(苦笑)
いや、ほんとはそれでもまずは子供がいちばん、でなくてはならないはずなのに、ちょっぴり反省。
だから今日はこれでもうアップします(充分?)
今から子供とご飯の支度までの時間、遊ぼうって思います。
ほんとに、相変わらず困ったママですね。許してね。

今日からおはスマは、剛くんなんですね。
朝から剛くんの声聞けたら...想像するだけで夢のようです。
そんな日がいつか来たらいいのにな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スマステとか、いろいろ...

昨日、インフルエンザの予防接種に行って来ました。
子供も一緒だったので、覚悟はしてたんですけど、やっぱり...大変でした。
気持ちは、頑張ろうって思ってるみたいなんですけど、やっぱり体は拒否しちゃうみたいで。
その葛藤を見てるのが辛いのと、先生がずっと待ってくださってるのが申し訳なくって、最後は無理矢理...っていう形になってしまいました。
療育の先生は、経験だから押さえつけてでもやらせなさいって言ってたんですけど、かかりつけの先生が本当に優しくて、最後まで待ってくださったから、本人の中で気持ちは前向きにはなれたみたいなんですけど、やっぱり、不安は相当なものなんですよね。
色んなことは経験してみないと分からないんですけど、どうしてもその一歩手前で前に進めない子供を見ていると、どうやったらその一歩を進ませてあげられるのかなーってすっごく悩んでしまいました。
ちっちゃな子供みたいに泣き叫んでた子供を見てたら、自分のいたらなさをすっごく感じてしまって。
でも、子供なりに頑張ろうっていう前向きな気持ちは以前より前に進めてるっていう気がするし、そんなちっちゃな成長を褒めてあげながら、不安を少しでも減らしてあげられる手助けを、親はしていかなければいけないんですよね。
がんばらなきゃ。

お話はがらっと変わって、昨日のスマステのお話です。
ロケだったから、あー慎吾くんニューヨークなんだなあって思って、何とも月日の早さをめっちゃ感じちゃいました。
いつもスタジオで見てる慎吾くんはすっごくかっこいいなーって思ってるんですけど、ロケでの慎吾くんはほんと~にかわいくって、笑顔がおひさまみたいでしたね。
そして、慎吾くんも剛くんに負けず劣らず、美味しそうに食べるんだなあ^^
待てなくって大下さんに「食べちゃダメ!」って怒られてるとことか、おかわりでおんなじものを持って来ちゃうとことか、ご飯大盛りになっちゃってるとことか、何か剛くん見てるみたい^^
ぷっすまでの大熊さんの役が、こちらでは大下さんっていう感じで、どちらもお子様相手だからお疲れさまっていう感じなんですけど、なんともそれもまた微笑ましいんですよね~。
大下さんて、カメラ気にせずたくさん食べちゃってるし...そーいうとこ、好きですね。
そして、慎吾くんの「うまいっ!!」も、剛くんの「うま~い!!」とおんなじで、見ててほんとーによかったねーって思えるくらい幸せそうで、美味しく食べられることってほんとに何よりなんだなーって当たり前だけど感じちゃいました。
こんなロケが、シンツヨだったらほんとに楽しいんだろうなあ。
お互いに取り合っちゃったり、人の話なんて全然聞かないでずーっと食べちゃったりして、想像してるだけでほんとにニコニコになっちゃう^^
カメラが回ってたら、「お前俺の取んなよ~」とかって言い合ってそうだけど、カメラなかったらきっと「これあげる」とか、仲良しさん全開でラブラブなんでしょうねきっと。
慎吾くんには、本当にいつもたくさん感謝しています。
どんな時でもつも必ず剛くんの側にいて、元気をくれる。
自分だって大変だっていう時だって、いつも剛くんのことを考えてくれてて...剛くんは幸せだね。
そして、そんな慎吾くんのことを誰よりもよく分かってて、いつも側にいる剛くん。
友達って、自分のことをきちんと分かってくれてる人が一人いてくれるだけで、ほんとは充分なんでしょうね。
シンツヨを見てたら、いつもそんなこと思います。
ニューヨーク、剛くんはほんとに行っちゃったりするのかな。
さすがに無理?とも思うけど、何だか剛くんなら行きそうな、そんな気がしてしまいます。
慎吾くん、ほんとに頑張って来てね。
遠い空の下で、応援しています。

来週のスマステは、いよいよ「がんばりますっ」の映像なんですね。
もう放送されることはないかなーって思ってたから、やっぱり嬉しいですね。
「がんばりますっ」は、放送されてからしばらくはあんまりリピが出来なかったんですけど、ここへきて結構たくさん見返しちゃったりしています。
あの時はあの時で、剛くんのビジュの素晴らしさに参っちゃってたんですけど、今見ると、変わらず素敵なんですけど、やっぱり顔が違いますね。
何が?って言われたら、言葉が足りない私は上手く言えないんですけど、すごく顔がすっきりして、何かを払い落とした、そんな感じの顔になってきてる気がします。
もちろん、あのことがあったからって言ってしまえばそれまでなんですけど、やっぱり何か自分の中で心を決めたんだなっていう剛くんの強い意思が伝わってくる、そんな感じでしょうか。
来週、またあのドッキリ見るのかなーって内心ドキドキしちゃってるんですけど、でも、今だからちゃんと見れるよっていう思いもあるし、とっても楽しみです。
実は何気に、吾郎ちゃんの仮面ライダーGも好きだったりするんですよね~(笑)

ところで、SoftBankのCMなんですけど、頑張って毎日張ってはいるんですけど、ここのところおんなじバージョンばっかり流れてて、新しいのにほとんど出会えないんですよねー。
絵文字篇とか見たことないし、未だにかわいい剛くんの「ワンワンワン」も見れてなくって。
でも、何度見てもほんとに剛くん、かわいいですねー。
こういった雰囲気なら、メンバーに弄られても叩かれてても全然嫌な感じもしないし、むしろ嬉しくなっちゃう。
剛くんのよさをたくさーん引き出してくれてるみたいで、たくさーん剛くんばっかりしゃべってて、申し訳ないくらいです。
早く全部確保して、連続でずーっと流したいなあ。
ラストは、メンバーがロコモーションを歌ってるCMになるのかな。
考えただけで、わくわくしちゃいますね。
ゴールはまだ先だけど、頑張りましょうねっ。
こんな頑張りなら、大歓迎...ですもんね。

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
学級閉鎖が続いてたうちの子供の学校も、遂に昨日から学校閉鎖になりました。
だから水曜日まではどこにも出れない~。
明日行くはずだった動物園もなくなっちゃった。
クマのツヨシくんにもまたしばらく会えないかな~(涙)
でも、そんな中今パパさんと僕ちゃんは出掛けちゃってます。
こういう困ったちゃんがいるから、だめなんですよねー。
明日からは、きっちりうちで過ごさせます。
でも、何で学校がお休みなのか説明しても全然分かってくれない子供に、明日からかなりしつこく聞かれそうで、滅入っちゃうかも(苦笑)
頑張らなきゃ^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

溢れる思いが止まらない

今日は金曜日、いいともの日~。
朝から病院とかに出掛けてて、お昼までに帰って来れるかとか、めっちゃドキドキだったんですけど、何とか間に合って今日も生剛くんにしっかり会えました^^
結構金曜日に出掛けると、お昼近くにそわそわし出す私を見て、事情を知ってる人なんかは、「録画してあるんだからいいじゃん」って言うんですけど、ここがねー、何とも私的に譲れないところなんですよね(笑)
生の剛くんを、同じ時に感じたい、ほんとにあほなこだわりなんです。
お仕事なんかで見たくっても見られない方がたくさんいらっしゃるっていうのに私ってばほんと、スイマセン。

そんな贅沢な生剛くん、今日もまた蝶ネクタイでかわいさ200点満点。
そして元気の代名詞、笑顔が今日もいっぱいで、何よりほっとする瞬間です。
剛くんってば、まちゃみさんと微笑み合ったりして、もうかわいいったら^^
剛くんがそこにいるだけで、ほんとにキラキラしてて、みんなも仲良しで、いいとも金曜日が大好きです。
ギャップさんでは、「マイラブ」で盛り上がってるメンバーと、妄想に入ってニコニコ顔の関根さんがたまらなくいい雰囲気。
剛くんもおっきな胸にすごーい!!って反応しちゃってて、めっちゃかわいかったです。

白紙の演技。今回は剛くんの方は衣装なしだったけど、逆によかったかも。
でもね、残念なことに、剛くんが台本開いた時、中がちらっと見えちゃって...他の人もたまーに見えちゃうことがあったりするから、もしかしたら改善必要かも、ですね。
そんな感じで剛くんが白紙じゃないって分かっちゃったんですけど、今回の超能力者も、よかったですね~。
ガムを噛んでイライラ...これが台本にほんとにあるんだとしたら、何かすごいですよねー。
今回はもうあっちゃんだなっていうのは分かっちゃったから残念だったけど、やっぱり剛くんに白紙がいったらどんなことやってくれたのかなーなんて想像しちゃうと、やっぱり早く見たいかも。
でも、若林くんがやった似てないモノマネ...あれは内容も全部台本に書いてあったのかな。
何だかこれも見たかったかも、ほんとに演技とかになっちゃうと、ついつい欲張りになってしまうんですよねー。
それにしても、頑張ってるあっちゃんのとなりに映ってた剛くん、あのチラ見の目線がたまんないです。
最近では、黄金伝説で、甲冑を着て闘うシーンの本気になる前、チラッチラッと横を見てるんですけど、それがすっごく好きで、まさにそれとおんなじ目でしたねー。
男前なんだけど、何かかわいい。剛くんが自然に醸し出してくれる、最高の表情なのです。
でもやっぱり、「イライラさせることだ」って言ってる剛くんのセリフがいちばん合ってたかなー。
かわいかったです。超好き。

川柳は、段々上手になってきた剛くんに淋しさもありながら、やっぱりそれでも嬉しいですね。
増刊号で練習してるから上手くなってるんだよーってすっごく誇らしく言ってるとこなんて、何でも一生懸命な剛くんらしいなってすっごく微笑ましいですもんね。
あーんまり期待はしてなかった(ごめんね~)だけに、剛くんの川柳には、今回は相当やられちゃった。
もちろん、剛くんのって分かるまでは上手ーくらいにしか思わなかったのに、剛くんのだって分かった瞬間もう胸がキューンってなっちゃいましたから。
何て単純な思考回路なんだろうなーって思うけど、剛くんが作ったんだって思うだけで、妄想半端ないです(爆)
「静けさと 心の中は反比例」そうなのよ、もうね、剛くんと美術館なんて行ったら、このまんまの気持ち、そのものだから。
ドキドキ、ドキドキ、この川柳読んでるだけでそんな気持ち、爆発です(笑)
でも、やすみ先生お墨付きだし、嬉しいね剛くん。
カタカナを入れないこと、盛りすぎないこと、なーんて先生に言われたことを忠実に守ってる剛くんがいいなーって思うけど、あの感性も忘れないで時々は顔を見せてね。
そして、他の人の川柳にも素直に反応してる剛くんも相当かわゆし。
パーフェクトで1位だったまちゃみさんには、「すごいよ、姉さん!」だし、下位のモナリザの戦いには、大笑いしちゃってるし、「ダジャレはダメなの!!」なーんて語っちゃってるし^^
そして、剛さんのダメ川柳の評価は...「盛り込みすぎ」あ~もう、剛くん最高です。
ダメダメ川柳を詠んでも、素敵な川柳を詠んでも、剛くんはやっぱり剛くんなんだなあって、と~~っても嬉しかったです。
それにしても春日さん、やすみ先生に相当の言われようでしたけど、やっぱキモいんですか?
私はかなり、好きなんですけど...ダメ?

選手権~。最初のEXILEダンスはちょっぴり失敗だったけど、なかなかでしたね~。
それにしても、金曜日はダントツなんですね。ほんと、すごいです。
今回も全力投球してる剛くんがめっちゃかっこよし。
そして、平井アナや金曜メンバーもすっごく頑張ってるのが伝わって、いいなーって思いました。
ほんとに何でも一生懸命に出来るってすごいですよね。
ラストは剛くん、迷いながら関根さんとあっちゃんを引き寄せて笑顔。
何かたったこれだけのことなのに、とっても嬉しい。
剛くんが、みんなの真ん中で笑ってるっていうことが。

こうやっていいともの剛くんを見たあとは、いつだってぼーっとしてしまうのが必至。
ほんとにね、好き...なんですよね(*^^*)
もう、今更ながらそんなこと語らんでも、なんでしょうけど、思いは募るばかり。
お友達の中には、そんな私をいい意味で!?笑ってる人も少なくなくって、いい年してアイドル?なんてことなのかもですけど、そんなことないですよねー。
だって、少なくとも私は、剛くんを好きになってからは信じられないくらい変われたし。
人に依存することが日常になってて、何でも上手く通り抜けてきた気がする若い頃のことを思ったら、今はまず動いてみようって思えるようになったし、それってほんとにすごいことですよね。
子供のことで、自分がしっかりしないとって思えたことがまずは入り口だったけど、それに加えて、剛くんに出会えたことが、何よりも私を前へ、前へと押し出してくれる力になってることは間違いないし、今はほんとに毎日が幸せです。
好きな人を思って胸がキューンってなる瞬間って、恋する特権ですもんね。
最高に好きな瞬間です。
これからもこの思いは止まらないし、あきれるくらいツヨシ、ツヨシ、って言ってるだろう私ですけど、よかったらこれからもよろしくお付き合いして下さいね。

そういえば昨日、ヤンキースがワールドチャンピオンになって、松井さんがMVPに選ばれていましたね。
日本人初ということで、ほんとに素晴らしいって昨日から感激しまくっています。
でも、何よりやっぱり嬉しかったのは、松井さんがどんなことがあってもずっと自分の夢を見続けたこと、それに尽きます。
努力と試練と、色んな思いの上にこそ成り立つものだって思うだけに、とても感慨深いものがありました。
松井さん、ほんとにいい顔してましたもんね。かっこよかったです。
夢を叶えられる人はきっと一握りなんだろうって思うけど、やっぱり夢は見ていたい、そうしっかり思えました。
私の夢って何なのかな...。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日から、貧血の治療を再開しました。
治療って言っても、鉄剤の注射に通って、薬を飲むだけなんですけどね。
注射は、嫌いじゃないんです(笑)
ただ、私は血管が出にくくって、看護婦さん泣かせなので、それが申し訳なくって。
以前入院してた時は、点滴足の先から入れてましたから。
とにかく、まずは健康でないと。頑張りますねv

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっちゃったけど、がんばりました

今日も、いいお天気。
朝晩はすっごく寒いけど、何だかどこかに日向ぼっこしに行きたくなっちゃいますよね~。
でも、遂にうちの子の通う小学校でも、学級閉鎖の学年が出ちゃいました。
今この時期、乗り越えないといけないことだから仕方ないんですけど、やっぱりやですよね。
どうかみなさんも気を付けられて下さいね、って私がいちばん心配かも(苦笑)

で、ぷっすまなんですけど、オープニングで風邪を引いているって言ってた剛くん、確かにぼーっとしてましたね。
風邪って、この前タモリさんも言ってたけど、熱が出るとか決定的なことがない限り仕事を休むっていう訳にもいかないからその中途半端な体調がいちばんしんどかったりするんですよね。
今はもう治ってるとは思うけど、これからがシーズンだから心配ですね。

そんな風邪引き剛くんだったんですけど、ぷっすまはほんとに楽しかったです。
ギリギリマスターだから、楽しいに決まってるんですけど、もう終始大爆笑。
窮屈バルーンなんて、最初に見ただけで引いちゃう感じだけど、これが結構みなさん心臓が強いんだなあと。
特にユースケさんは、ビビリさんなんだけど、ここではいつもチャレンジャーなのよね~。
そして剛くん、いつものごとく、「俺がギリギリマスターだ!」なんて盛り上げちゃってたんですけど、その途中に絶妙なタイミングで入ってきた大熊さんがグッジョブ!
そーよ剛くん、それはいいから、足入れときましょ。
大熊さんはほんとにどんな時でも冷静にお仕事してくださるから、助かってます(笑)
そして、剛くんってば、やっちゃいましたねえ~(爆)
ユースケさんにはほんとお気の毒だったけど、あのやっちゃった顔がもうたまらなすぎです。
か~わ~いい~のよね(*^^*)
それを誰もさほどにも責めないところもぷっすまらしいんだけど(呆れてた?)、それ以上に「もっとギリギリ狙うつもりだった」なんて言っちゃってる剛くんに、完全にお手上げ~。
でも、ユースケさんはまじに優しいね。「バカだな~」なんて言ってるんだもん。
そして後ろでほっぺを膨らませながら吹き矢を吹いてる剛くん、激カワです^^
だけど、谷原さんの後ろで体を動かしてる剛くん見てたら、ちょっと体重いのかなあって心配になっちゃった。頑張れ、ツヨシ。

ギリギリニホンザル。これも案外怖そうですよね~。
だって、りくくんの飛び蹴りすごかったですよ。
りくくんの隣りに座って、チラ見してる感じが何かが起こる前触れっていう雰囲気で、かわいいながらもちょっぴりドキドキ。
「皮も食べちゃえよー」ほらあ、剛くんってばやっぱり茶々入れちゃったし~(笑)
叩かれちゃった時に、「なーんだよお!」って言ってるときの顔、すっごいいいかも。
これ、まさしく剛くんの素なんだよなあって思えるから、たまんないんです。
そして、バナナに見向きもしないりくくん。
普通サルっていったらバナナじゃん。これは剛くん災難だけど、やっぱり剛くんには笑いの神がいるってそう思っちゃった。
やっぱり今回はまだまだ何かが起こるんじゃない?って感じましたよね。

ギリギリフォーティー。何だか身につまされるような感じなんだけどここでは終始もう剛くんに見入ってましたね。
ただ、椅子に座ってるだけなのに、ずっと見てたいくらいかっこいい。
私は、剛くんが腰掛けてる時、ちょっとお行儀悪いじゃんっていうくらいの方が好きなんですよね。
だから、僕らの音楽でメイサちゃんと対談した時の感じがすっご~くお気に入りなのです。
そして、剛くんの表情がなんとも柔らかくって優しくって、女の方の年齢が上がるごとにほんと、間違いなく穏やかな顔になってるんですよね。
特に目がすっごく優しい。
ほんと、何でこんなに素敵なんだろ。参っちゃった。

ギリギリリボン。これはほんとにみなさん頑張りましたねー^^
1巡目の時はまだ、みんなかわいいなあとかって余裕で見てたりしたんですけど、剛くんが15mって言った時点でもう終わりかなあって思ったからもうびっくり!!
バック走法してる剛くんかわいかったなあ。
だけど、相当息が上がってて、やっぱりしんどかったよね。
まさか19mまでいくなんてねー。ほんとにお疲れ様でした。
ユースケさんも、ほんとによく頑張りました。素敵でしたよ^^

ラストは、谷原さんとのコント。
今回思ってたよりは絡みがなかったからやっぱりこれは嬉しかったですね。
谷原さんとは息が合うって感じだし。
また今度はドラマとか演技で息の合うとこ見せてね。

すっご~く楽しかったぷっすまなんですけど、そんな中でもやっぱり気になったのは剛くんの体調。
風邪はね、誰だって引くし、そんなに心配はしなくていいのかなーって思うんですけど、私がちょっとだけ気になったのは、剛くんが気が抜けた時に...って言ってたこと。
分かっていたはずのことだけど、剛くんはあの日からほんとにずーっと走り続けてたんですよね。
剛くんは強い人、確かにその通りだけど、完璧な人なんている訳ないし、剛くんだって、走り抜くことで、弱い部分を自分自身も感じる暇がないくらい頑張ってたんじゃないかなっていう気がします。
もちろん仕事は剛くんにとって天職で、ほんとに楽しいって言ってるのだって嘘じゃないっていうのも分かります。
だからこそこれからは、本当に自分の選んだ仕事を自分のペースでやっていけるように、もっともっとひとつのお仕事に集中できるような環境になっていけたら理想かなって勝手に思っちゃってます。
がむしゃらに仕事をすることもひとつの選択だけど、私は何だか剛くんにはこれからは、もっともっと心が豊かになれるように、お仕事をしていってほしいなって思いました。
もちろん、剛くんが選んだお仕事は、すべて全力投球で応援しますけどね^^
今日、またまた「メッセンジャー」を観てた(ほんとに好きなんです)んですけど、その中で鈴木くんが毎日仕事上がりにビールを飲むじゃないですか。
「このために働いてるんだ」
このセリフを聞いて、ふっと剛くんはもうお酒は飲まないのかなって思ってしまいました。
もちろん剛くんが無理のない思いでそうしてるのなら全然構わないけど、お酒ってやっぱりある種のリラクゼーション効果もあったりするから、どうなのかなーって。
でも、そんなこと私が心配するようなことじゃないんですよねきっと。
何だか、お酒に関しては、見ると今でも心をきゅっと掴まれたような思いになることがあるし、剛くんもきっとその思いは消えないんでしょうから。
とにかく、剛くんには無理をしないで欲しい。
そして、たくさん自分を出せる場所を作って欲しい。メンバー以外の場所でも。
頑張りはもう、充分すぎるくらい伝わったしたくさんもらったし、もう私達だって大丈夫。
気が抜けた時があるっていうことは、気が張ってるっていうことの裏返し。
私達に出来ることなんて何にもないけど、とにかくどんな時も応援していこう、いきたい、それだけですね。
これからまた年末にかけて忙しくなってくるんでしょうけど、元気でいて欲しい、それだけかな。
そういった意味ではやっぱり生剛くんが見れちゃういいともはありがたき、ですね(笑)
元気が何より。元気なら、可能性は無限なんですもんね。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
と~っても感謝しています。
来週は、支援学級の交流会で動物園に行きます。
クマのツヨシくんに会うのが楽しみなので、どうか行けますように^^
そしてみんなが元気で過ごせますように。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

男前度、何割増し?

昨日は、ほんとに寒かったですね。
北海道の方ではすごい雪で、びっくりです。
今日はあったかくなってくるみたいですけど、いよいよ冬の声っていう感じですね。
11月なんですもんね。
何だか背筋をピンとして、頑張らないといけないなーってつくづく感じます。
昨日、そんな寒い中、甥っ子姪っ子の七五三のお祝いがありました。
子どもが小さい時だけの行事だから、馴染みも薄くなったりしていくんですけど、こうやってお祝いとかをしていると、やっぱり歳時記って素敵だなって思ったし、分からないなりにも子供にしっかり伝えていかないといけないなーって思いました。
クリスマスとか、たくさんあるけど、日本本来の歳時記が、ほんとはいちばん素敵かもしれないですね。

さて、月曜日のスマスマですけど、全ての剛くんがほんとに男前で色っぽくって、幸せでしたね~。
何といっても任侠シリーズ。これは最上級に嬉しかったかも^^
たとえスマスマのコントでも、彦一にまた会えるなんて、やっぱり嬉しすぎ。
だって、オチがあっただけで、かっこいい彦一全開なんだもの~。
でも、あの中居くんを見てあそこまできちんと演技に入れるなんて、すっごいなあって思っちゃった。
あの、中居くんのツボを抑えながらもちょっと外してる感じが、たまらないんですよね~。
彦一、ほんとにかっこいいなあ...やっぱりまた会いたい...かも。

ビストロ、松田翔太くんは結構好きな方なんですけど、このドラマは見ないなあ。
映画があるっていうのは聞いてたけど、ドラマよりエピはあとなのに撮影が先っていうのはやっぱり役者さんとしては辛いですよね。
戸田恵梨香ちゃんへ熱く語ってる剛くんとか、慎吾くんにはたかれちゃってるあたりはいつもの剛くんとおんなじだーって思ったんですけど、表情がね、何とも憂いがあって色っぽい~。
っていうか、剛くん何だか疲れてる?って逆に感じちゃいました。
目がうるうるしてて、とろ~んとしてたから、気になっちゃったんですけど、目が離せなくって。
木村くんの後ろで、お肉を切り分けてる姿とか、一生懸命でまじ萌えポイント。
一口目から、野菜のアドバイスしちゃう剛くんに木村くんの軽い突っ込み入ってたけど、美味しく食べて欲しいっていう剛くんの思い、よく分かるよ~^^
今回は、絶対に勝つって思ったけど、勝利のリアクションが木村くん薄くって残念でした。
もっと剛くんと一緒にイエーイ!って喜んでる画が見たかったなあ。
キスのご褒美の時の剛くん、いつもより笑顔が見れてかわいかったなあ~。
こんな、素の感じの剛くんの笑顔に、勝るものはないですね。

そして、新語ランド。
これはもう、彦一にも勝るくらい剛くんが素敵で、正直参りました。
完璧にリピの嵐になっちゃいましたから(笑)
最初に剛くんの衣装見て、「あ!めちゃイケの時の...」って思いましたよね~。
蝶ネクタイがかわいくって、赤が何ともお似合いで、この時点でもう釘付け。
最初のスマのコント、完全に聞き逃してたから、あとでリピしました。
このあたりのコントはもう、スマさんたちだからこそっていう感じですよね。
剛くんの「かわいいの?」はもう、あなたがかわいいのよって言ってあげたいくらい。
残念なのは、ここに中居くんもいてくれたらなあっていうことだけだけど、ラブキューピットに完全に徹してる中居くん見てたら、取りあえずはこのキャラも楽しまなくっちゃって思うくらいさすがって思いました。
で、女の子?は芸人さんっていうことで、だからこそに安心して楽しめるっていうところもあるんでしょうけど、その中でも前回と同じく友近さんとペアになった剛くん。
クイズの中でのツボはそれほどなかったんですけど、友近さんが、ナブラチロワって言った時に、剛くんがめっちゃ焦った感じで「ええっ?何?」みたいになってたのが好きでしたね~。
ほんとはもっとツボがありそうなんですけど、もう剛くんを眺めてるだけで精一杯(*^^*)
もう、とにかくかっこいいなんてもんじゃないですよね、分かりますよね、この感じ。
もちろんもとがいいから(笑)当たり前なんですけど、思いっ切り密着してる木村くんより、愛ちゃんの肩を抱いてる吾郎ちゃんより、とにかくとにかく色っぽいんですよ~。
木村くんは、女芸人さんが総崩れしちゃうくらいパーフェクトにエロさ全開でくっついちゃって下さって本来ドキドキものなんだろうなって思うし、吾郎ちゃんなんて優しいから、必ず密着してくれるしかばってくれたりするじゃないですか。
でも、そんな木村くんのドキドキ感より、吾郎ちゃんの優しさより、遠慮してあんまりくっつかないようにしてる剛くんが、なぜかめっちゃ男前に見えるんですよね~。
そりゃあ、好きだからじゃんって言ってしまえばその通りなんですけど、なんだろう、剛くんって、何でだかこう女の子と絡んでる時に最大限に男前になるんです。
だからこそ、ちょっぴりくっついてる友近さんとか、最後に友近さんの顔に手を置いてるあたりなんかは、私的には最高の落ちポイントです。
剛くん、自分はギリで風船に近くって、友近さんをさりげなくちょっとでも風船から遠ざけてくれようとしてるのかなあなんて、勝手に思い込んじゃうくらいに...ね^^
もちろん剛くんは全て無意識だって思うけど、そこがまたいいんです。
残念だったのは、風船が最初に割れちゃったことかな。
もっとくっついてる二人が見たかった...です、なんて変かな?
だけどほんとに友近さん、いいなあ。
一瞬でも剛くんの胸に顔をうずめられて(笑)
「あ~ん」の横山さんも羨ましいけど、やっぱりこっちがいいかなあ。
すいません、妄想が始まって爆走しそうなので、このあたりにしますね。
でも、やっぱり中居くんはかわいかったですね。
「はい、せいか~い」とか、みんなの周りを飛び跳ねてる姿とか、溢れる笑顔とか、やっぱり中居くんが笑顔で引っ張っていってくれてるスマスマは、ほっとします。
中居くんには申し訳ないなーっていう思いもあったりはするけど。
でも、一度くらいは中居くんと女の子がくっついてる画も見たいですよね~。
慎吾くんはねえ、前は確か黒沢さんだったのかな?
だれでもおんなじ対応で、かわいいっていうか、慎吾くんらしいっていうか。
でも、最後に風船に思いっ切り押し付けられてた晴菜ちゃんはお気の毒でしたねー。
次はぜひ、木村くんあたりの超接近モードでやられちゃって下さい。
あ~楽しかった。

任侠キャディーを挟んで、ラストの歌。
ボン・ジョヴィがゲストなんて聞いてたから、半端なくテンション上がってたんですけど、木村くんひとりなんだって分かってしゅーんってしぼんじゃった。
まあ、でも今日は剛くんでたくさん萌えさせてもらえたからいいよね。
木村くんファンなら、絶対に見たい2ショットなんだって思えたし。
木村くんほんとにジョンのこと好きなんだなあ。
ありえないくらい目がうるうるしてて、ほんとに緊張してるんだなあっていうのが伝わったし。
木村くんもジョンもほんとにかっこよくって、ため息でましたよ。
絵になる2ショットだなって素直に思えました。
木村くんよかったね、夢がかなって。
少年みたいな木村くん見てて、こんな顔、もっともっと見たいなーって思っちゃいました。
でも次はスマみんなで歌ってね、っていうか次はあるの?ボン・ジョヴィだもんねー。

それにしても、来週はさんまさんなんですね。
どうなるのかなー、なんて思っちゃった(苦笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今朝、中居くんの紅白の司会が決まったっていうニュース見ました。
すっごく嬉しいことで、中居くんすごいなってほんとに思うけど、ほんのちょっぴりだけ、ほんとにちょっぴりだけども淋しいなっていう思いもあったり...このあたりは複雑なんですけどね。
でも、もちろんまた年末に中居くんの顔がたくさん見れるのはとっても嬉しいです。
そっかあ、もうそんな時期なんですよね。
剛くんの新しいお仕事も始まって、慎吾くんもニューヨークに行って、木村くんは映画の撮影で...とみんな個々に年末に向けても忙しいんだなあって嬉しいけど、やっぱりスマ5人でいる時間がもっともっと増えてくれたらいいなあって贅沢なこと感じちゃったりしてます。
来年はどんな年になるのかな...今からそんな話はさすがに早いけど(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

青空侍と笑顔の君

BALLAD、行ってきました。
夕方の映画館は、すっごく人が多くってびっくり。
BALLADを観に来てた人は8人と少なかったけど、この時期だから嬉しかったですね。
でも、前の席の若い男の子が寝てたのと、ほとんどの人がエンドロールで出て行ったのは残念でした。
私なんて、エンドロールのalanの曲でまた泣いちゃうし、いつも落ち着くまで出られないんですよね。
で、そんなBALLAD終わりに親戚といとこに捕まっちゃって、一緒にまたマイケルの映画を観ることになっちゃって...。
この時間に2本立て~ってちょっと考えたけど、マイケルの映画は観たいなーって思ってたから、食事もしないでまたスクリーンに逆戻り。
びっくりしたのは、レイトショーなのに、たくさんの人が入ってたこと。
スクリーンも一番大きかったし、何か変なとこに感動しちゃって(笑)
映画は、途中ちょっとおねむになっちゃったとこもあったけど、すっごくよかったです。
マイケルはやっぱりすごいですね...っていうか、すごいなんて言葉じゃ失礼なような、そんな感じです。
ほんとに文句なくかっこいいし、おちゃめなとこもあってすっごくキュート。
そして何より、音楽を心から愛するマイケルの思いと、プロとしての完璧なステージ作りの全てにほんとに圧倒されました。
ほんとにもう、彼はいないんですね...何だか信じられないです。
彼のような人はもう、絶対に表れないんでしょうね。
この映画を観たから、という訳ではないけど、やっぱりステージっていいなって思いました。
SMAPにとっても、きっとライブは原点であり、すべての活力になっているはず。
マイケルは50歳でステージに立っていた。
SMAPもまだまだ、輝けるスターでいて欲しい、そんなこと思っちゃいました。

何だかBALLADを観に行ったのに、マイケルのお話が先になっちゃいましたね。
でも、私にとってはもちろんラストBALLADがメインです。
2か月の間、この映画にはほんとにたくさん癒されたし元気も勇気もたくさんもらいました。
でも何より私にとってはやっぱり、井尻又兵衛、その人なんですよね。
素直にただ、思いを書くなら、ほんとに素敵でした。
戦いの時の鬼の井尻の顔、廉姫を思う時の切ない顔、照れたかわいい顔、はしゃぐ無邪気な顔...。
全てが頭から離れないくらい、本当に好きでした。
そして、又兵衛が国を愛する気持ち、廉姫を思う気持ち、家臣を思う気持ち、すべてに共通する愛という思いは、何よりも人を動かす力を持ってるんですよね。
人をいつくしんで愛しい、愛する、そして大切だと思える気持ちは、誰にでも必ずある、人のいちばん基本的で純粋な思いなんだって改めて感じることが出来たことは、私にとって何よりも心がほっとしたことだったかもしれません。
誰かのために何かをしてあげられる、してあげたい、そう素直に思えたなら、きっと心が豊かになる、そんな気がするんですよね。
でもなかなかそう上手くはいかないのが現実。
毎日の生活って、ほんとに慌しいですよね。
きっとそこにはたくさんの忘れ物があるんじゃないかなーって思うけど、絶対に気付かないんですよね。
私は、最近はほとんど見なくなっちゃったんですけど、以前はよく空をぼーっと見てるのが好きだったんです。
子どものことで悩んで消えちゃいたいって思ってた頃も、剛くんのことがあって気持ちがどこにも持っていけなかった時も、時々空を見てました。
ずーっと見てたら、何だか自分が悩んでることがすっごくちっちゃいことのように思えて、全ておっきな空が吸い取ってくれるようなそんな気がして、すっごく落ち着いたんです。
空はどこまでもどこまでも繋がっていて、そのおんなじ空をおんなじような気持ちで見ている人がいるんだって思ったら、何だか誰にでも優しくなれる、そんな気がするんですよね。
ほんとは辛い時だけじゃなくって、普段から空を見れたらいいんだろうなって思うんですけどね。
又兵衛は、原作の中で「青空侍」って言われるくらいいつもぼーっと空に浮かぶ雲を眺めていたんですよね。
又兵衛は、そんな空を見ながら、何を思っていたのかな、そんなことを思うと、やっぱりとっても嬉しくなります。
何だか又兵衛の見る空とも繋がってるような、そんな気がするから。
全てが完璧になれる人なんている訳はないし、誰にだってずるい気持ちや人をうらやむ気持ちだってたくさんあって当たり前です。
でも、そんな中でたったひとつだけでも優しい気持ちが持てるなら、それで充分なのかなって思うし、私もそうあれたらいいなって思っています。
BALLADは、ほんとに素敵な映画でしたね。
DVDが楽しみ~。

さて、土曜日はうちに帰ってからもつよ友さんとおしゃべりをして盛り上がっちゃってたんですけど、そんな中でも教えてもらった「めちゃイケ」はびっくりでしたね~。
めちゃイケは、SoftBankが提供に入ってるから録画してたんですけど、まさか剛くんが映ってたなんて。
「やべっち寿司」を収録してるところをただ通り過ぎてるだけなんですけど、確かに剛くんで。
うそーー!!って思ったんですけど、これを見つけた方はほんとすっごい観察力だなあって思いましたね、と同時に大感謝です。
フジテレビだから、スマスマの収録だったのかな?
こんなこともあるんだなーってほんとに驚いたお話でした。

そして、増刊号~。
定番になった視聴者投稿の川柳。
剛くんがその日4位だったことでとっても上機嫌なのがかわいかったですね。
剛くんって、感情にとっても素直だから、喜んだり落ち込んだりがと~っても分かりやすいけど、今回の2番目の川柳を紹介された時の表情が特に好きでしたね~。
「笑顔から こぼれる光 変わらない」
いやあ、こっちが照れまくりの川柳なんですけど、剛くんみんなに褒められて思いっ切り最初に照れてる顔がめっちゃかわいくって、キュンキュンです^^
でもね、この川柳は、剛くんそのものですよね。
何だか笑ってる剛くん見てたら、そんなこと感じちゃいました。
剛くんの笑顔からこぼれる光、ず~っとこのまんま変わらないでいて欲しいですよね。

そんな剛くんの川柳もすっごくよかったんですけど、今回慎吾くんがかわいかった~。
ベッキんごでのトークの時の慎吾くん、「怒られる手前ギリ」が好きなんて、らしいけどちょっぴり照れ隠しもあったりするのかなーなんて思ったり^^
それにやっぱりお洋服のお話をしてる時の慎吾くんって、ほんとにキラキラしてて、好きなことを話すのって楽しくって嬉しいんだろうなあって思ったら、剛くんのジーンズのお話もきっとこんな感じなんだろうなってすっごくほのぼのしちゃいました。
そして、慎吾くんのイチゴのパンツ。かわいい~^^
何だか慎吾くんらしくって、ライブの映像とかも思い出されちゃって、何だかめっちゃhappy~な気分になっちゃいました。
慎吾くん、ありがとね。パンツ見せてくれて??

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
SoftBankCMの捕獲に何となく疲れてきた感じもあるんですけど、やっぱり剛くんもみんなもすっごく自然でかわいいし、頑張って確保したいなって思ってます。
みなさんはどんな感じなのかな?
そして、そんな中、剛くんの新しいお仕事も進み始めているみたいで、正式発表が待ち遠しいですね。
剛くんが今日も元気にお仕事をしている、そう思えることが何よりもの私たちの元気の素ですもんね。
頑張ってもらいたいですね^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。