スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛くんの結婚と、金曜日の幸せ

チョナンが、こちらの放送でも最近のものに変わりました。
ここのところ、ずっとHDDの編集をしていたからかもしれないですけど、剛くんほんとに顔が変わりましたよね。
一見笑顔で穏やかそうに見える顔でも、絶対に見逃したくない凛とした目線や表情が、本物の男らしさを感じられる、上手く表現できないんですけど、そんな素敵な、とにかく大人の顔です。
今回はチョ・ハンソンさんとの対談だったんですけど、その中でよく質問する、好きな女性のタイプと結婚観。
家庭を持つことで安定して演技に集中することが出来ると言っていたチョ・ハンソンさんの言葉に、素直に頷きながら「そっかあ...」って言ってた剛くん。
剛くんの中にそんな気はないとしても、潜在的には考えてるんだよなあ。
最近は、時々剛くんの結婚とかをふっとした時に考えてしまうことがあって、心の半分で、そんな剛くんの選んだ人に早く会ってみたいっていう思いがよぎったりします。
私は、剛くんのことがすっごく好きだけど、結婚によってもっと変わっていく剛くんも見たい、ような...とにかく不思議な感覚です。
もちろん、残りの半分は、絶対に受け入れられない自分、だったりするんですけどね。
イ・ヨンエさんの結婚は、剛くんにとってちょっぴりでも痛かったりしたのかな。
なーんてこと、考えてしまいました。
チョナンとしての剛くんの顔を見ていたら、何だか感慨深くなっちゃいました。

さて、そんなチョナンとはちょっぴり違うかわいい剛くん満載のいいとも。
今週もと~ってもかわいい衣装でしたね。蝶ネクタイがほんとにお似合い^^
スマスマでの、あの素敵な二の腕を見てしまったからには、何だかお洋服着すぎじゃん(爆)何て訳の分からないことも思っちゃったりする?んですけど、かわいいながらもほんとにビジュが素晴らしすぎて、毎度のことながら、オープニングから幸せいっぱいです。
ギャップさんたちを見て、「勇気出るよね」「未来は誰にでもあるよね」みたいなことを言ってたのがまたまた剛くんらしくって、お昼から元気だってたくさんもらえちゃいました^^

白紙の演技。今回は何ともドキドキしちゃいましたねー。
だって、たったこれだけの演技なのに、剛くん役者入ってるんだもん。
澄んだ真っ直ぐな目がね、なんとも引き付けられちゃうんです。
そんな剛くんに「結婚してください」なんて言われたら、断る人なんていないでしょ(爆)
すぐに妄想の世界に行かせてしまう剛くんは、ほんとに罪な男だ~。
でも、またまた白紙ではなかったですね、ちょっぴり残念。
剛くんが白紙の演技で、「プライベートジェットで...」なんて言ってたなら、完全に撃沈だったんですけどね。
また次に期待しましょうね。っていうか案外バレバレだったりして(笑)

川柳は、ほんとに何でだか今になって楽しくなってきています。
ちょっと前までは剛くんが何となく落ち込んでる風に感じられた時もあったりして、今はそれがあんまりなくなってきたから、それがいちばんかもしれないですね。
やすみ先生がいつものごとく、最下位は...って言われてるのをつよぽんじゃないの?みたいに振ってる慎吾くんに剛くんが、「何で僕だよ」って言ってるのが小ツボ。
こういう時の剛くんは何気に最高のらしさがいっぱいなんですよね。
若林くんの川柳が5位になったことで、「ボクはあんまり好きじゃないなコレ」って嬉しそうに言ってる剛くん。
でも、自分も4位だって分かったら早速若林くんと意気投合しちゃって、まじかわいい~。
「出店では ヤキソバこげて 恋こげる」私も全く分からなかったくらい、パーフェクトですね。
ぶっちゃけ、ボツになっちゃった剛くんの川柳の方が感性が好きなんですけど、「草」って名前が出るとやっぱりきゅーんってして嬉しいですね。
剛くんもすっごく嬉しそうで、ここでも何とも幸せ~な気持ちになっちゃいました。
でも、春日さんが2位なんて(失礼)びっくりしたあ。
結局、やすみ先生的には、マロンとか、春日さんを感じる言葉とかが入ってたらだめなのね。
増田くんはやっちゃった感じでしたもんね。
う~ん、そうなってくるとたまにはプロじゃない人に判定してもらうのもおもしろいかもですね。
だって私は剛くんのボツ川柳がだ~い好きなので。

選手権は、惜しかったですね。あれはバランス取るの難しいですもんね。
ラストは、増田くんのとなりに来てくれた剛くん、ほんとに優しいな。
いっつも後輩くんを前に出してくれる気配りは、素晴らしいです。
最後は、春日さんも映ったから、「トゥース」でしたね。ラストの瞬間までほんとにありがとう。
今週もまた頑張らなくっちゃ、ですね^^
剛くんの前向きさに負けないように。

そういえば、中居くんのワールドプレミアでの映像、た~くさん見れましたね。
中居くんがすっごくキラキラした顔で、子どものように熱く語ってる姿を見ていたら、マイケルはほんとに全ての人にとってのスーパースターなんだなあって改めて感じました。
でも、そんな中居くんを見る時の私達も、きっと誰を見てる時よりもキラキラしてるって思うし、そんなスーパースター中居くんとSMAPのライブ、やっぱり見たいなってここでも思ってしまいました。
中居くん、アラフォーアイドル、めちゃめちゃかっこいいですよ。
早く、ステージで会いたいですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、夕方BALLADを観に行ってきます。
もう行けないって思ってたんですけど、パパさんと子どもがキャンプに行ってしまったのと、夕方上映ということで、奇跡が起きました(涙)
でも、ほんとのほんとにこれが又様と会える最後だって思うので、しっかりお別れしてこようと思っています。
もう、嬉しくって死んじゃいそうなくらい幸せです(笑)
風邪が治りかけだから、あったかーくして行って来ますね。
夕方っていうか夜に行くのは初めてなので、ちょっぴりドキドキです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ポジティブで行こうね

今日もぽかぽかあったかい、嬉しい1日でしたね。
ほんとに子どものバス見学、今日でよかったー。
もうすぐ帰って来るけど、きっと楽しいお話が聞けるかな。
来週からはもう寒くなるって言ってたから、今のうちにチューリップの球根も植えておきたいし、やることはい~っぱいで、もっともっと時間がたくさんあればいいのになーってほんとに思ってしまいます。
のんびりの私だから、もっとテキパキしなきゃ、とも思うけど、まあ私らしくやっていきますね。
あ~!でも今日はパパさんが帰って来るから少しは片付けなきゃ...なんか平和が終わった...(苦笑)

さて、ぷっすまです。オープニングから何ともかわいいエピソード。
ユースケさんから借りたマンガ、読んでない...なんて正直な剛くんが、ほんとにキラキラ。
この、あんまり剛くんと会えない時期にこのビジュアルですから、嬉しさも興奮度もひとしお。
でも、この素晴らしいビジュ、やっぱりもったいない~。
なんて、全く日によって違うことを思う自分が、トホホです。
パーフェクト1チャンスチョイス!金子くん、来て下さいましたね^^
1年半振りっていうのは驚きだけど、それだけ時間の経過が早いってことなんですよね。
でもすごいね、お父さんなんだもん。見えない~^^

ラーメンは、見た時みんなすぐに分かるんじゃない?って思ったけど、剛くん意外にもあんまり食べてないんですねー。
そっかー、剛くんぐらいになると、そのあたりのラーメン屋に行こう!っていうこともなかなか出来ないのかなあ...剛くん絶対好きだと思ってたから、年に2杯はまじびっくり。
でもやっぱり食べたら、「もっとラーメン食お!」になるよねー^^おいしいもんね。
じゃんがら担当に就任したのに、のっけから外しちゃいましたねー。
そしてこのあたりの剛くんの心を全部素直に映し出してくれてるようなテロップは、やっぱり神ですね。
上がったり下がったりだけど、それでもやっぱり怖いくらい前向きな剛くんがほんとに羨ましいくらい輝いてて、ただ美味しくって食べてるだけなのに、何か惹き付けられちゃう。
今回は特にユースケさんがネガティブ過ぎたから、余計にそう感じちゃうのかも。
「奇跡的に金子くんと一緒だ^^」って喜んでる剛くん、ほんとにかわいい。
テロップの、「前向きドリーマー」まで、キラキラしてたもん。さすがです。
罰ゲームのニガニガマンって、誰?でも、プロでよかった。
剛くんのニガニガの顔、見れちゃったからねー。すっぱ顔の方が好きだけど。

宅配ピザ。これは、分かる人には分かるよねきっと。
ユースケさんってば、ここでもネガティブになってるしー。
まあ、トマトが嫌いな人には相当キツイんでしょうけど、ほんとに動揺しちゃってたのね。
でも、そんな時でもやっぱり優しい剛くん。
何だかほんとの兄弟みたいだね^^
でも、自分でピザを作るっていう金子くんはまじにすごい!
で、それを宅配してよって言ってる剛くんはもっとすごい!
金子くんもほんとにいい人なんですよね。何だかほんわりしちゃいました。
そしてやっぱりここでも食べまくってる剛くんがユースケさんのマイナスな空気を打ち消してくれてましたねー。
やっぱり、パーフェクトチョイスだから、完全にだめって分かったら食べることに専念しちゃうもんね。
剛くんみたいに、あとがあってもその時美味しいと思ったら食べるっていう精神は、本人さほどにも気にしてないんでしょうけど、そうやって、直感で行動するそんならしさが、剛くんが前向きで楽しくいられる何よりもの原動力になってるのかもですね。
もちろん、色んなことを慎重に考えることも大切だけど、食べることは本能だから。
ユースケさんも、もっと色んなもの美味しく食べさせてあげたいなー。
コンサートのリハでは、ピザ食べてるんだね。
そういった舌の記憶ってほんとにすごいなあって思う。
そう思うと、人の五感って、ばかにしたものじゃないですよね。
それにしてもラーメンもピザも美味しそうだったなあ。お腹すいた(笑)

外国人モネア。これ楽しいかも~。
剛くん、全部笑ったけど、まねきねこでの粘りがほんとにおかしかったー。
最後にパイロンをお尻に刺しちゃってるのもかわいかったし。
アイドルなんだよねー、SMAPなんだよねー。
でも、他のメンバーもきっとやってくれる、そんな気がします。見たい~(笑)
そして、やっぱり電流。これがあるのとないのとでは盛り上がりがねー。
今回は、全身電流だからみんなのリアクションが申し訳ないんだけどおかしくって^^
で、お決まりの悪魔の5歳児のイタズラ、やっぱりやってくれましたねー。
これをやったら自分も痛いのに、そんなことも考えなくって、楽しいことがまず先なのよね。
だって、ほんとに顔が完全にお子様顔で、嬉しそうにしてるんだもん、憎めない~。
それに、いちばん転げまわってた剛くんがはんぱなくかわいくって...これだからやめられないんです、クサナギツヨシは。
「よし、次行こ!」ほんとに、見習いたいですね^^
金子くん、久しぶりだから油断した?ほんと、スイマセンでした(笑)

ラストは、牛丼。これも分かる人は分かりそう。
金子くんは、色々行ってるんですねー。
ここでもいい食べ始めの剛くんと、割り箸にまで見放されたユースケさん、分かりやすいなあもう。
肉うどんに最後まで振り回されちゃったし、今回は散々でしたねー。
最後の最後に牛丼にしいたけ入ってるなんて、ねえ。
まあ、こんな日もあるし、また次に頑張りましょうね。

パニックぴーぴーモノマネ。
ここでのツボは、やっぱり中居くんのモノマネをした剛くんかな。
ほんとに分かりやすいダンスと仕草。めっちゃ上手いしー。
やっぱりさすがだなっていうのと、中居くんは真似しやすいのかなっていうのが感想。
そして、ユースケさんが笛で最初に「パス」した時の剛くんの横顔、まじかっこよかった。
かわいさいっさい抜けてる、彦一笑いだったー。そう、剛くんは今間違いないビジュのよさなんです。
最後の風船はまたまた激ツボでしたねー。
あれはもう完全にスケの本能なのよね。
完全に追い詰められてる金子さんにも笑っちゃったけど、放心状態の大熊さんがドツボ。
だって、あの大きさの風船が目の前で割れたら...ほんとにポンコツ兄弟、最後の最後にやらかしました。
そして、やっちゃった感の自分達にまじ受けしてるとこなんて、もうお手上げですね(笑)
剛くんとユースケさん、ほんとに最高最強の兄弟です(爆)
ミキティ、大丈夫だったかなあ。
金子くんとのショートコント、これもよかったですね。
剛くんほんとに爽やかで、通販もやっぱり案内してくれる人の影響大だなって思っちゃった。
金子さん、ほんとにいい味だしてます。まじぷっすまに合ってるかも。
1年半なんて淋しいから、また来て下さいね~。
いつかミッキーとのコンビなんかあっても嬉しいかも。

さて、そんな爽やかセレクションXの剛くんといえば、昆布ポン酢のCMが、新しくなったんですね。
こちらでは、お決まりのように流れてないんですけど、WSやHPで、たくさん見ること出来ました。
ほんとに爽やかなんですよね~。これ、相手が横山さんだからまたいいんです。
それに、ほんとにしつこいようですけど、剛くん綺麗過ぎ。
あんな販売員さんがいたら、絶対買うし、絶対食べさせてもらっちゃうし...(爆)
久しぶりに妄想回路フル回転です^^
これからは時期だし、たくさん流れるんだろうなあ...いいなあ...。

そして、月テレも買ってきました~。
剛くんの今のゆっくりした日常が感じられてやっぱり嬉しかったけど、ふっと頭をよぎるのはやっぱりこの時期って、ライブですよね。
去年の今頃は、ちょうど大阪と福岡のインターバルの時期ですよね。
やりたい!と思う時がやる時なんだって思いたいけど、そんな風にはいかないんだもんね。
ここのところ、また「s.m.a.p」を聞き始めて、懐かしいなーって浸ってます。
何だかんだ言ったって、やっぱりSMAPはライブありきなんだって思うし、早くまたあのステージで歌って踊ってる剛くんを見たいです。
あ~何だか無性にライブが見たくなってきちゃった。
それにしても、今回の剛くんもまた大人の色気いっぱいで、それでいて無垢な感じもすっごく感じられて素敵なショットですね。
それに衣装がすっごく素敵^^
ジャケのポイントはニコニコ?ほんとに何を着ても似合う剛くんですね。
お話の中に、映画を観に行ったことにも触れてましたけど、又様、会いたいですね。
まだ上映されてるのに行けないっていうこの悲しさ。
まだまだ又様への思いは溢れるばかりだし、何とか観にいけたらなあって思っています。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
HDD編集、すっごく頑張って、すっごくすっきりしました。
その代わり、色んなものも消しちゃったから、淋しさもあったり。
でもまたこれからたくさんの剛くんの記録を残していくんですもんね。
剛くん、いつでも準備出来てますから~(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しかった~スマスマ

今朝は、ロスでの元気な中居くんの姿を見ることが出来ましたね。
カメラの前では相変わらずのやんちゃさんだったけど、心はきっとドキドキだよね。
もう私もこのお話を聞いた時からすっごく嬉しくって、何だかちょっぴりドキドキして、だからこそ今日の日をこうして迎えられたことを、とても幸せに感じています。
ほんとに中居くんかっこいい。そして何より誇りに思います。
中居くん、すっごく近いのにリムジンなのね^^
だけど、ほんとに中居くんのいい顔が見れて、と~~っても嬉しいです。
また素敵な報告が聞けるのを楽しみにしてますね。
チケットすごいりっぱですね(驚)さすがマイケル。
寒そうだったから、風邪引かないでね。

さて、スマスマですけど、ほんとに楽しかったですね。
こんな風に最初から最後まで全然飽きずに楽しめるこの感覚が、何だか昔のスマスマに戻ったみたいですっごく嬉しかったです。
まずはビストロ。
キンキがゲストということで、すっご~く楽しみでした。
キンキの二人を始めて知ったのは、確か「人間・失格」というドラマで、ドラマのインパクトがすっごく強かったっていうのもあったんですけど、何だかとてつもなく二人に引きつけられたのは覚えています。
SMAPとすっごく近かったんだーって知ったのはほんとに最近だったから、今回のたくさんのお話はほんとに新鮮で楽しく聞くことが出来ました。
シュート!はね、のちのち気付いたんですけど、夢モリは知らなかったかも。
だけど、ほんとにジャニーズってすごいですよね。
先輩後輩っていう、上下関係がすっごくしっかりしてて、体育会系並ですもんね。
でも、そんな中でもツヨシくん(キンキの剛くんはここではこう書きますね)が、「緊張してたけど、楽しみにしてきた」っていう言葉が何だかすっごくいいなって思ったし、中居くんの「メンバーとしゃべってくださいよ」っていう言い方がすっごく優しくて、ほんとにいい関係なんだなあっていうのも分かってほんわりしちゃいました。
でも、馴れ合い過ぎない上下関係を保つことが、いい後輩を育てていくことなんだろうなあって思うと、やっぱりそんな精神はすごいって思いますね。
だって、だからこそに、自分も必ずあそこまで行くぞ!!って気持ちも奮い立つんだって思えるし。
それにしても、何より剛くんが楽しそうに笑ってたのを見れたのが嬉しかったかなあ。
きっと思い出はたくさんありすぎて、忘れちゃったこととかもいっぱいなんでしょうけど、こうやって後輩くんたちがしっかり覚えてくれてて、色んなとこでこうやってこれからもお話してくれたら嬉しいなって思っちゃった。
光一くんも素直で素敵だなあって思ったし、ツヨシくんもすっごく純粋で、そのまんまの素を出してくれてるって感じがして、改めていい子たちだなあって、逆にこんな後輩くんたちがいてくれるSMAPがすっごく羨ましくなっちゃった。
まだまだ頑張らないとね。剛くんの笑顔見てそう思いました。
最後にツヨシくんが言ってくれた、「あーおいしかったあー」が、いっちばん嬉しい言葉だね。
光一くん、ツヨシくん、また来てね。次はぜひ一緒に歌を(笑)

ゴロクミッキー。まじ感動です。ほんとにかわいい~^^。
ゴロクミの時だって思ったけど、これこそが体当たりのコントよね。
完全にキャラは立ってるし、とにかく大好き。
「アンナと同期よ」は、まじにウケた。
横山さんもいらっしゃってて、ほんとに昔のスマスマみたいだあー。
これで斉藤洋介さんも来て下さったら最高なのにな^^

一生クイズ。これは前回ずっごくかわいい群れスマが見れちゃったからまたやって下さって感激です。
中居くんが参加してるのもすっごく嬉しいんですよねー。
っていうか、それ以上にまずは5人があまりにも綺麗でしばしうっとりです。
みんなすっごくそれぞれにスッとした顔をしてて、あ~かっこいいなあ~ってほんと思いましたね。
中でも木村くんは、やっぱり髪が短めの方が絶対に似合ってるって...思いません?
もちろんそんな中でも、剛くんはいちばんキラキラなんですけどね(笑)
そして、かわいさもテンションの上がり方もいちばん!
ほんとに楽しそうに語ってる剛くん、もうね、語った剛くんもブラボーだし、語らせてくれたスマさんたちにもほんとに感謝です。
「鼻毛が出てかっこいい人いるよ!」「青のりって、外部からきてるじゃん!」
いやー、のっけから熱いんですよねー。
でも私なんて不思議と剛くんの言ってることには何となく共感できるっていうか、すっごい感性だなあって逆に嬉しくなっちゃいます。
だけど今回は、もうおかしくておかしくて(爆)
剛くんってば、完全にスイッチ入っちゃってたんだけど、それがもう本物の子どもみたいにかわいくって、抱きしめてすりすりしたくなっちゃうくらい母性本能くすぐられちゃった。
「僕はすべりなれてますよ」なんてさらっと言いながら、「すべろうぜ!」「何ですべったらいけないの?」ですもん。もう~、よしよしって感じですよね(笑)
でも、今回いちばん笑ったのはやっぱり、「なんで俺の家、汚いって言うんだよ」ですよねー。
もお、ドツボもドツボ、剛くんも笑ってたけど、それを振った吾郎ちゃんが何気にビンゴ!
ほんとにねえ、このあたりはほんとに汚いのか綺麗なのかは謎ですけど、どちらかといったらめんどくさい方なのかもね。
そのくらい吾郎ちゃんの言葉はリアルで...。
それに以前慎吾くんも似たようなこと言ってたし...。
あ~、そういえば林さんとの対談の時も、お掃除だけしてくれたらいいとかって言ってたし~。
もお~、いつでもお掃除くらいしますから...って思ってる人はたくさんいるのにね^^
そして、最後の慎吾くんの言葉も激ツボでしたね。
「うまいもん食いたいんだよ!」そんな慎吾くんが剛くんも大好きなんだよね。

だけどそんな中でもやっぱり中居くんは上手いなあって思いました。
もちろん中居くんの意思でまわってるんだけど、それでもほんとにさりげなくみんなを盛り上げてくれてるようなそんな気がして、見えない気配りがほんとに素敵だなあって思いました。
ほんとにこうやって5人でわちゃわちゃしてるだけでこんなに楽しいんです。
これからはほんとにゲストは最小限にして、スマスマ本来の形に戻していってくれたらいいなあってすっごく感じました。

ラストの歌は、mihumaru GT、気分上々。
やっぱりスマさんたちはこういった歌だとキラキラしますよね。
特に剛くん、笑顔がほんとにかわいい~。
やっぱり歌って踊ってるSMAPはいいな。ライブが見たいよー。
OverFlowのお話は、私も知らなかったんですけど、剛くんすごい反応。
「超好きですよー」って言ってる時はほんとにすっごく好きなんだって思うけど、まさかジャケ脱いじゃうなんて、このあたりは慣れてきたとはいえやっぱりびっくり。
でも、なんて素敵な二の腕(照)
これは、OverFlowに感謝しないといけないのかも、ですね(笑)
すっごく太すぎず細すぎず、いい感じに逞しくって色っぽいんですよねー。
また、白いお色が黒のタンクトップに映えてて、ほんと、ありがとうございました。
まさか、ラストにこんなプレゼント!?があるなんて思ってなかったからテンション私の方が上がっちゃった(笑)
今回のスマスマ、ほんとに剛くん祭りで、申し訳ないくらいだったんですけど、時にはいいよね^^
ほんとに、ありがとうございました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
剛くんのスマスマでの無邪気な顔を見ていたら、ほんとに子どもの笑顔を思い出してしまうんですよね。
なんというか純粋っていうか素直っていうか、時々あ~!こんな表情確かうちの子もしてたなあとか、すっごく思っちゃって。
私も何だかんだ言って、母の目で剛くんを見てることもあるのかもなーって感じちゃいました。
もちろん恋してるきゅんっていう思いがいちばんたくさんなんですけど^^
そんなうちの子どもは、明日山口の県庁までバス旅行です。
バスに乗るのは大好きだし、明日は久しぶりに1日心配事もないかなーって思える日になりそうです。
お弁当作りは大変だけど(苦笑)
寝坊しないように、今日は早く寝なくっちゃ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

大切なことって...

こんにちは、ってうのも変ですけど、またまた1週間の始まりです。
昨日からダンナは九州に一人旅。
ゆっくりできていいにはいいんですけど、もう少し体調がよければ...。
あと少しで治りそうなんですけど、油断は禁物。今日はおとなしくうちで過ごします。
そんな感じだから、昨日のストスマ増刊号は断念。
すっごく悩んだけど、剛くんのお当番はまた回ってくるし、まずは自分の身体を大切にしないとね。
少しは成長したかなあ(笑)

金曜日のいいとも。剛くんは髪型も気にならない!?ほどめっちゃ男前。
もういつもいつも言ってるから言葉も相当安っぽく聞こえちゃうかもなんですけど、ほんとにかっこいいんだから、仕方ないですよねー^^
でも、秋の装いは蝶ネクタイが多いから、かわいさもひとしお。
それにね、いいともはぷっすま同様普段の剛くんをい~っぱい感じられちゃうし。
「タモさん、びっくりして、足が...」!!つよぽん絶好調~^^
そして、そんな剛くんに乗っかってくれちゃう金曜メンバーもまた大好きです。
普通みんなでしないよっていうことだってさせてしまう、それが剛くんの魅力だもんね。

白紙の演技では、塚地さんを当てたことにご満悦の剛くんがかわいいったら。
剛くんはまたまた白紙じゃなかったけど、アイドルの衣装はお似合い~。
だけど、早く剛くんに白紙の台本回ってこないかなー。
それにやっぱりあんまりこの企画は盛り上がらないなー。
まだ川柳の方がいいかも、なんて毎週おんなじこと言っててすみませんっ(汗)

そんな川柳は、オードリーの加入で何だか面白くなってきたから不思議。
相変わらず自分を押し出しちゃう春日さんの川柳も笑えるけど、ここではやっぱり若林さんと剛くんかなあ。
マロンで固まった二人の結束力はすごかったですもんね。
剛くん、ほんとに嬉しそうで、テンション上がっちゃって、これこそが剛くんなんだよなあ。
川柳なんて、もう考えて書かない方がきっといい味が出るのかも。
剛くんの上位に入った嬉しそうな得意気な顔も時にはいいけど、私はやっぱり剛くんらしい感性いっぱいの川柳でみんなに突っ込まれてる剛くんを見てるほうがちょっとだけ好きかも。
要するに、剛くんが楽しそうにしていてくれたら、それだけでいいんですけどね。

選手権は残念だったけど、そんな日もあるし、全然いいってー。
ラストに塚地さんの宣伝見せるために前に出てきた剛くん、優しいなー。
そしてとってもいい笑顔。本物の笑顔のゲンキ^^です。

増刊号は、そんな金曜メンバーの中での下手な絵選手権!?
まさか、ここで剛くんの絵が見れるとは思ってなかったからめっちゃテンション上がっちゃった。
剛くんって、絵は絶対に下手じゃないんですよね...って私は思ってるんですけど。
キリンとか獅子舞、すっごく感性が溢れてて素敵ですもんね。
特にキリンなんてめっちゃかわいくって、ストラップで欲しいよーっていうくらい。
で、これが人になるとなんともいえない剛くんワールドに入っちゃうんですよね。
そして、出ましたねブリーフ。これがあってこそ画伯の絵でしょ。
でもね、剛くんが絵を描いてるときの顔はぷっすまと同じでほんと真剣で、だからこそそんな剛くんの絵はやっぱり真剣なんだよなって思わずにはいられないのです。
芸術って、感性だから一般の上手い下手とは違いますもんね。
もしかしたら、中居くんの絵が最高って言ってくれる人もいるかもしれないし...^^
中居くんの写真集うちにもあるんですけど、絵はほんとはコピーして飾っておきたいくらいな思いは好きだからあったりするし。
それにしても、あのスケッチブックいいなあ。
コピーでいいから、欲しいです(笑)

今はほんとにレギュラーだけのお仕事で、淋しいなっていう声もたくさん聞こえてくるんですけど、私はそんなにすっごく淋しいっていう感じは不思議とないんですよね。
何だかその分普段の剛くんのお仕事を思いっきり楽しむことも出来るし、会えない分、剛くんの元気な姿を見ることが出来たりすると、嬉しくて嬉しくて、今まで以上に剛くんのことをどんどん好きになっていく自分を感じることが出来たりして、結構幸せなんです。
いいともはもちろんなんですけど、やっぱりぷっすまがいいですね。
先週の感想はちょっと書けなかったですけど、水族館でイルカやアシカやペンギンと戯れてる姿とか、美味しそうにマグロ食べてる姿とか、ソリを滑ってる楽しそうな顔とか、ほんとに全てが自然で、こんな姿って普通特番とかそんな時なら見れるかもだけど、こうやって毎週見ることが出来る環境に本当に感謝しないといけないんだなあってすっごく思ってしまいました。
どんなにかっこいいSMAP剛くんであったとしても、素顔はほんとにかわいくて、動物が好きで、愚痴は多いけど、ほんとにどんなことだって楽しいって思ってくれる素直さいっぱいの剛くん。
私達は、ほんとに恵まれてます。
今は、新しいお仕事が心待たれる時期ですけど、そんな素敵なお話が聞けるまで、素顔のかわいい剛くんを今はたくさん堪能したいなって思ってます。
そして、そんな中でも少しづつ変わっていく剛くんの顔を絶対に見逃さないよう、見続けて行きたいかな。
どんな時間の過ごし方をしてても、時は確実に過ぎていくんですもんね。
剛くんのように、前向きに生きていきたい、ほんとにそう思います。

何だか相変わらず重苦しくなってしまいましたけど、何となく色んなことを感じてしまって。
というのも、昨日放送されてた渡辺謙さんの「明日の記憶」を観たからかな。
アルツハイマーを題材にした、とっても観るのに勇気がいる映画でしたけど、とにかく素晴らしかったです。
明日のことなんてほんとに分からない毎日で、でも、それでもまさか自分にそんなことがなんて思うようなことが誰にでも起こりうることな訳で、でも実際自分がそうなったら、家族がそうなったら、私はきちんと受け入れられるのか、今は全く分かりません。
正直ほんとに自信はないけど、今予測できない未来に不安を感じるよりも、そんなことがあっても強くいられる自分に少しでもなれるよう、やっぱり今をしっかり生きていかないといけないんだなって思いました。
ちょっとくらいの悩みだって、生きる上では必要。
そしてそれを受け止めた上で、いかに前向きに生きられるか、今はそれが大切なんだなってすっごく考えさせられました。
そして、渡辺謙さん。この人はほんとに吾郎ちゃんが言ってた言葉じゃないけど、沈まぬ太陽そのものだなって思わずにはいられないです。
苦労をたくさんしてきた人です。大きな病気も克服されました。
そして、この人の演じるということへの思いは、片手間では絶対に許されない強さ、そして優しささえ感じてしまいます。
今朝のWSで見た涙も、ほんとにそんな思いの全てですよね。
こんな役者さんがいらっしゃる日本の演劇界で、やっぱり剛くんにはもっともっとたくさんの役を演じて欲しい、心からそう思います。
そして、いつか謙さんのような役者さんと肩を並べることが出来るような、そんな役者さんになって欲しいです。
そうやって少しずつ変わっていくクサナギツヨシを見ていきたい、そう思えるからこそ、素顔の剛くんをしっかり見ていきたい、そんな風に思っちゃったのかもしれないですね。
「沈まぬ太陽」絶対に観なくっちゃ。

何だか相変わらずうざく語りすぎてしまいましたね(汗)
いつもながら最後まで呼んでくださった方には本当に感謝です。
いいとも慎吾くん。衣装はあんなだけど、ほんとにいい顔になってきたなあ。
今日はスマスマですね。キンキ、すっごく楽しみです^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今期は、少しドラマを見てます。
中でもいいかなーって思ったのは「仁」と、「相棒」と、「不毛地帯」、そして「マイガール」
中でも相棒は、実は始めて観たんですけど、あんなに面白いとは思わなかったです。
剛くんのドラマがない時なので、色んなドラマを見て、色んな役者さんの演技見たいなーって思ってます。
不毛地帯は気合いがいりますけど、素晴らしいなって感じてます。
こういうドラマに剛くん出て欲しいなって思うのは、ファンの欲かなあ(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いい顔の男達

風邪っぴきさんです(笑)
すっごく酷くなる訳でもないんですけど、なんとなーくだるかったりして。
先週引いてた風邪が、よくなったかなあって思ってたとこだったんですけど、昨日またぶり返した感じです。ほんとにしょうがない私です。
実は昨日、急にDVDもHDDも全く動かなくなってしまって、それでかなり血の気が引いてしまって。
しばらく休ませて、夜に恐る恐る電源入れてみたら何とか起動して、そのあと何だかほっとしたのか熱が出てしまって(呆)
ほんとに駆使してたから、当たり前といえばそうなんですけど、かなり反省しました。
というか、またいつ動かなくなるか分からないから、となると急いでダビングしないといけないんですけど、それも中々進まなくって...ほんとに怖いです。
でも、HDDが動かなくなった瞬間、ほんとに立ち直れないかと思っちゃいました。
これからは、きちんとダビさぼらないように頑張ります。
CM捕獲のためのベタ録りもしばらくはお休みしなくっちゃ。
ソフトバンクもあと少しなんですけどね。

さて、何から書こうかなーっていうくらいたくさん嬉しいこといっぱいですね。
そうだなあ、やっぱりまずはan・anかなあ。
ほんとにね、これがアラフォーアイドル?って思っちゃうくらいキラキラしてて、SMAPすごいってやっぱり思わずにはいられないですね。
表紙の5人、何て綺麗。
私的には、ゴロツヨの並びがお気に入りなんですけど、何気に木村くんの方に顔を寄せてる慎吾くんがめっちゃかわいいなあって思いますね。
そして、びっくりしちゃうくらい大きな個人ショット。
剛くん、まじドキドキするんですけど(*^^*)
こんな顔、近くで見たらもう心臓止まっちゃいますよね、まじで。
剛くんの恋のサインお話、こちらも読んでるだけで体温もっと上がりそう。
そっかあ、剛くんには真っ直ぐ思いを発信していった方がいいのね。
こんなお話読んでたら、剛くんが恋に落ちちゃう時ってどんな感じなのかなあとかすっごく考えちゃって、剛くんがドキドキした時の顔とか、そっと見たいなって思っちゃいました。
剛くんの送る恋のサインは、ほんとに剛くんらしいけど、もしかしたらそれがいちばんキュンとしちゃうんじゃないのかなあ。
だって、アイコンタクトとかされちゃったら、やばいでしょ。
それに、私「明日は何してるの?」って聞かれるのがすっごく好きなんです。
もちろん、好きな人ならどんなサインでも嬉しいんですけどね(笑)
ほんとに、an・anありがとう~。
だけど、剛くんの日常に今恋はあるのかな。
恋って、私は生きていく上で、必要かなあと思う方なんですよね。
それによって、剛くんの仕事やプライベートのモチベーションがもっともっと上がるなら、素敵な恋愛、たくさんして欲しいなって思います。
本音ですよ~。恋...だから。最後の恋じゃ、困るけど(笑)

そして、今週もストスマお当番は剛くん。
何より楽しかったのは、イカのお話。
以前ぷっすまでイカ談義してたけど、まさかこんなに好きだったとは(笑)
こうやって、好きなことを熱く、嬉しそうに語ってる剛くんがほんとにだ~いすき。
でも、ほんとはイカのこと怖いもんって言ってる剛くん、まじかわいいですね。
いつか俺、イカに食われんのかな~って思いながらイカ食べてますっていうとこが、いいかもです。
またぷっすまとかで語ってくれたらいいのにな。聞きたいですよねー。

キャチスマは慎吾くんでしたね。
慎吾くんはどんな時でもいつも剛くんのことを気遣ってくれてて、剛くんのことほんとによく分かってくれてて言葉全てに愛をい~っぱい感じられてすっごく嬉しいですよね。
BEPのライブでの剛くんのおろしたての靴のお話。
ほんとに剛くんらしいなあって思うけど、そんな剛くんに慎吾くんが、「小っちぇ~男だな~」って言ってくれてるあたりなんて、あ~いつも二人はこんな感じなんだろうなっていうのがすっごく伝わって、やっぱりこうでなくっちゃって嬉しくなりました。
色んなバランスが上手く取れてるっていうのかな、二人で一人っていうか、そんな感じ?
素敵ですね、そんなお友達。
だけど剛くん、それでまた凹んだっていうのが何ともかわゆし^^
ほんとにお気に入りだったんだね。それはもう履かないで思い出として取っておくしかないのかもね。
そんな剛くんも素直でいいなあって思うけどね。

だけど、剛くんの顔はやっぱり慎吾くんから見てもスッとしてるんだなあ。
どんなに大変な中でも元気で、いい顔でいられることの理由は、剛くんがとってもいいお仕事が出来ているっていうこと。
仕事をして、顔がいい顔になってくるなんて、働く人達にとっては何よりものこれこそが勲章ですよね。
剛くんが毎日毎日どんどんいい顔になってくるのは、まさしく剛くんが満足できる、心も身体も達成感でいっぱいになる、そんなお仕事をしているから。
そう思うと、やっぱり剛くんを含め、私達ファンって、相当幸せだなあって思いますよね。
剛くんは、そんな風に思える仕事に出会えたこと。
そして私達はそんな剛くんに出会えたこと。
だけどね、そんな風に言ってる慎吾くんだって、両さんの時はしっかり両さんの顔。
そして今はもう新しい顔に、なってるって思うし、ほんとに慎吾くんも素敵な仕事に出会えてるんだなあって嬉しく思います。
お互いが励まし合って、支え合って、時には叱って、もっともっといい男になってね。

はあー、今日はやっぱりもうこれ以上は書けそうにないので打ち止めです。
ほんとに私って、年中風邪引いてるよなあ。
病は気から、そして体力をつけよう(笑)
それには、よく寝てよく食べること。
当たり前のことなんですけどね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は追記の方に、「あなたのためにできること」を書いて下さったmikikoさんのご挨拶を載せています。
mikikoさんは、吾郎ちゃん担当さんなんですけど、ほんとにSMAPをいつもこよなく愛してくださっていて、剛くんに対してもほんとにあったかい目で見守ってくださっています。
ぜひ、目を落としていかれてくださいね。
(このご挨拶は、小説ブログにもアップしています)


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今宵の月のように

昨日は子どもの音楽祭がありました。
市内の小中学生が合唱や合奏、吹奏楽などを披露する、伝統ある行事です。
うちの学校からは毎年4年生が参加するんですけど、うちの子はだめかなあって思ってたから、ステージに立って歌ったりリズムを取ったり、リコーダーを吹いている姿を見れたのはやっぱりとても嬉しかったです。
でも、うちの子にとっては相当のプレッシャーだったみたいです。
運動会が終わってからほぼ毎日練習があって、まして交流学級のお友達とずっと一緒だから、疲れますよね。
そして何よりのネックは、リコーダーがほとんど吹けないこと。
シ、とかラ、くらいなら出来るんですけど、どうしても上手くなれなくて。
だから、そんな中みんなの中にいるとあれこれ言われる事もあったらしく、先生に毎日「練習いやだ」とパニックになって泣いていました。
その分うちで思いが爆発するのか、最近はかなり情緒が不安定で、ちょっとしたことで怒ったり、ご飯を食べなかったり、飲み物をこぼして泣き叫んだりしています。
もちろんそんな時は優しく受け止めてあげるのがいちばんなんでしょうけど、ついつい怒っちゃったりして、傷口広げちゃったりしてるとこがあって、私も毎日大反省。
何だか愚痴になってしまうのでここで終わりにしますね。
ただ、リコーダー以外の歌とかはとっても楽しそうにしていたし、褒めてあげたらとっても嬉しそうにしていたので、そんなところをしっかり見落とさないようにしながら、日々是精進で頑張っていきたいなって思ってます。
ほんと、ごめんなさい、変なこと書いちゃいました(汗)

気分を変えまして、月曜日のスマスマ。
ほんとに久しぶりだったから、何だか緊張しちゃったりなんかもして。
もちろんそれは、ビストロゲストさんがたけしさんだっていうことも大きかったんですけどね。
そんなビストロの感想の前に、トランスフォーマーから。
これは、トランスフォーマーを知らなかった私にとっては、??でしたけど、川合さんがご出演されてたので、ちょっとひとことだけ。
川合俊一。この方もまた、私が好きになったひとりなんですよねー。
私は学生時代バレーをしていた影響もあってか、男子女子関係なくバレーボールを見るのがすっごく好きで、その頃、惚れちゃってたんですよねえ(青春です)
バレーの試合を見るために代々木で何時間も並んだり、南足柄まで練習を見に行ったり、かなりパワフルだったんですよねー。
今の川合さんしか知らない方が多いかもですけど、ほんとに素敵だったんですよ^^
まあ、私は剛くんにたどり着くまで、常に好きな人がいましたから、川合さんはそのうちの一人っていうことなんですけど(笑)
そんな話はいいですね。 さらっと流して下さいませ^^

そしてビストロ。
ぶっちゃけて言うと、すごく意味のない緊張をしてました。
たけしさんの人柄は分かっていたはずだから、心配はいらないって思ってても、スマ5人がお出迎えしてる時から何だか心拍数が上がっちゃって。
だけど、ほんとに今回たけしさんが来て下さってよかったって思えるビストロでした。
たけしさんの謙虚な思いと、どんな状況でも次を見つけて行く強さ、やっぱりすごいです。
どうしてここまで前向きに生きていけるのか、たけしさんの生き方がすべて正しいなんてもちろん思わないけど、今日までこうして自分らしさを見失わないできた姿勢は、ほんとにあっぱれです。
こんなある意味理不尽な世界で生きていて、自分らしくいられるっていうことはほんとに大変で難しい事だって思うし、そうやって生きていくからには、ある程度の犠牲だって必要なはず。
色んな事件を起こしてたり、事故まであって、何度もうだめかと思われたたけしさんだったけど、今でもこうして世の中の人が必要だとしてくれているのは、才能はもちろんだけど、それ以上に常に満足しない自分でい続けるっていうことなんじゃないかなって思います。
ちょっとくらいずるくたっていいのかも。嘘をつくより素直に生きる方が難しいんだから。

そして、4スマが並んでのキッチントーク。
剛くんの顔が、すっごく緊張してたけど、いつもとは違う、この人に会えてほんとに嬉しいんだっていう感情がいっぱい表れてて、剛くんよかったねってほんとに思えました。
ほんとに、尊敬してるんだよね。
何より嬉しかったのは、今こうしてあの日のことを、メンバーみんなで笑って話すことが出来てるっていうこと。
慎吾くんの、「だから心配させたんじゃないの?」の言葉がほんとに優しくてあったかくて、そしてみんなが嘘のない笑顔でいてくれたこと、これこそがSMAPであることなんだよなあって胸が締め付けられました。
剛くんの、緊張からほぐれた笑顔になっていくその顔すべては、またひとつ何か剛くんの背中を押してくれる力になった証拠みたいに見えて、心からほっとしました。
そう、どんな時でも自分に素直でいたらいい。
寄り道をしたって、必ずそこに何か次への道しるべがあるはずだから。
たけしさんに改めて気付かせてもらえたかな。
ほんとにありがとうございました。

そして、たけしさん監督の戦国時代劇。
そんな夢みたいなことが実現することもあるのかなあとか思いながら、いつかほんとに剛くんがたけしさんの映画に出れる日がきてくれたらってどうしても考えてしまいますね。
もちろん、ゆっくりでいいんです。
剛くんはまだまだ色んな顔をたくさん吸収していくはずだから。
その日が来るのを楽しみに待ちたいって思ってます。
でも、その前にぜひスマスマコントの演出お願いしますー(祈)

お笑いツボは、やっぱりタケちゃんの真似してた剛くんかなあ。
でも、それ以上にまさか熱湯コマーシャル見れちゃうとは思わなかったから、これは嬉しかったかも。
熱湯コマーシャル、見てましたもんね。
きっと慎吾くんのも見てたんでしょうけど、全く記憶にないですねー(爆)
何気に思いっ切り肩を押さえてたのは森くん?うけたー。
剛くん、ちらっとしか映らなかったけど、かわいかったですね。
ほんとにお宝映像です。
そして剛くん、勝ててよかったね。
ほんとに今回のビストロは見ごたえがあって、すべてが嬉しかったです。

須真林都さん。まじそっくりで大爆笑。
ちょうどエチカでみたばっかりだったからもうおっかしくって。
ほんとに慎吾くんには頭が下がります。
店員の剛くんがまたかっこよかったですね。
何をやっても様になるなあ、本気で^^

歌~。最初の出だしから、正直鳥肌立ちましたね。
剛くんが好きだったことは知らなかったけど、私もめっちゃ好きなんです。
ただ、申し訳ないことに、エレカシさんの歌はこれしか知らなくて(汗)
あんまりゲストさんの歌は歓迎しない(毒)方なんですけど、これは別。
歌の素晴らしさに合わせて、また剛くんが輝くばかりに綺麗で。
ほんとに、これは久々にきちゃったーっていうくらいよかった。
ラストのソロ、剛くんに歌わせてくださってありがとー。
ほんとに声がぞくぞくするくらいよかったです。
あ~、今日も剛くんは綺麗だったって満足して終われるスマスマって幸せだなあ(笑)
それにしても、エレカシの宮本さんって、もう43歳なんだあ。
キャラは全く変わってないんですねー。
何だか先日のSuperflyとかでも思ったんですけど、たまには色んな曲も聞かなきゃなあって思いましたね。
もうここ何年もSMAPしか聞いてないような気が(笑)
といいつつ、今日もまたスマのお気に入りを聞いてるんですけどね^^
今のお気に入りはalanだけど。

ここでお知らせです。
「あなたのためにできること」読んで下さってありがとうございます。
このお話を書いて下さったmikikoさんのブログを、今日は紹介しようと思います。
たくさんのイラストや写真に溢れた、と~っても心癒される素敵なブログです。
たくさんの方にmikikoさんの世界を知ってもらいたいなーって思うので、ぜひ遊びに行かれて下さいね。

LITTLE GARDEN CAFE (こちらからいけます)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、今日はananの発売日ですね。
そして、テレビジョンも買わなきゃー!!
主演男優賞おめでとう!嬉しい~!!
風邪気味なので今日はおとなしくしてたけど、明日は絶対に行かなくっちゃ。
楽しみで~す^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんとBALLADと川柳と

今日は朝からちょっぴり身体がだる~い感じです。
恐らく寝不足とかなんでしょうけど、ちょっぴり微熱とかあるみたいなんで、早く寝なくっちゃ。
ブログ更新したらちょっと休憩しようかな^^

昨日はストスマ増刊号、久しぶりに聞きました(他のメンバー聞いてないのバレバレですね).。
いつも以上に電波の調子が悪くって、めっちゃ聞きづらかったですけど、それでもやっぱり剛くんの声はいつ聞いても癒されちゃいます。
レポでは気付かなかったんですけど、剛くん、実は4日連続吾郎ちゃんの名前言ってるんですねえ。
すごい!そして、相変わらず剛くんの「吾郎さん」は好きですねえ。
で、ラジオ繋がりっていう訳ではないんですけど、スマッシュレポ、読んできました。
普段はあんまりスマッシュの感想書いてないんですけど、今日はちょっぴり嬉しいなーって思ったので書いてみますね。
剛くんが、夜ひとりでBALLAD観に行ったっていうお話、いいですね。
自分が出てる映画って、気にはなってもなかなかそれも普通に映画館に足を運んで観るなんてことはないかなーって思ってたから、そんな剛くんの思いが嬉しくって。
自分の映画を、普通のスクリーンで観る時の気持ちってどんな感じなのかな。
照れちゃったりするのかな。
でも、剛くんに限ってはしっかり感情移入も出来て、自然に泣けちゃう、そんな気がしますよね。
それだけ、又兵衛が、剛くんではないっていうことですもんね。
だけどやっぱり、みんなどんなとこで泣いてくれてるのかなーとか、やっぱり気になっちゃうんですね。
前の席の女の子がすっごく泣いてくれてたっていうのがまた何とも素敵です。
こうやって、直接剛くんにどんなにこの映画がみんなに愛されてるかっていうことが伝わったっていうことが何より嬉しくて、そして映画館に行った剛くんを想像したら思いっ切り妄想しちゃって(笑)
どこで出てこようかなーとか考えてる剛くん、かわいいですね。
一緒におんなじ空間で映画を観れた方達、気付いてないかもですけど、なんかいいな。
こんな奇跡も...あるんですね^^

こうやって毎日剛くんのことを感じられることがやっぱり幸せだなあって思える瞬間ですね。
だから、いいとももやっぱりと~っても幸せでした。
いつものように、とーっても元気で、笑顔いっぱいで。
それでもやっぱり男前になったよなあって思えるのは色んなことが充実しているからなのかな。
そんなこと、思っちゃいました。

白紙の演技。これはぶっちゃけると、まだまだ改善の余地がありそうなコーナーかなあとは思うんですけど、そんなことを吹き飛ばしちゃうくらい、剛くんのトレンチコート姿、やばかった。
まじ、似合うしー。刑事、合ってるしー。
そして、台本に目を落とした時の顔が、やっぱり役者顔。
とはいっても、そこに素の剛くんもいる訳で、相変わらずのアドリブはめっちゃかわいくて。
それが剛くんの魅力なんですもんね。
だけど、若林さんは上手かった。全然分からなかったし。
早く剛くんにも白紙の台本来ないかな。ちょっぴり怖い気もするけど(笑)
そして、後ろの壁に注目を持っていったタモリさんに大うけしちゃってる剛くんがお腹抱えて笑ってて。
それをタモリさんも嬉しそうに見てて。こういう雰囲気、大好きです。いいともならではかな。

なりきり川柳。まさかこんなにこのコーナーが続くなんて思ってもみなかったけど、ほんとに川柳はいいとも自体の目玉になってきてますよね。
剛くんも頑張ってるし、私も最近は何だか楽しくって^^
剛くんの今回の川柳は、「キラめいて 走るあなたにロックオン!」
やっぱり剛くんは感性が違うなあ。
すっごーくいいんですよね、でも、川柳としては違うんでしょうか。
まあ、ロックオンは、川柳とはちょっと違うかもですけど、そんな感性、誰か褒めてくれないかなあ。なーんて思っちゃったりもしています。
だけど、1等賞に「やったー!」のリアクション。
お客さんが歓声上げてたから、何で?って思ったけど、剛くんやりますねえ。
だって...悔しい~、腹が立ったから...なんてかわいいじゃないですか。
それだけ一生懸命っていうことだし、みんなも嬉しそうだったし、剛くんありき、よねきっと。
だけど、春日さんがいてくれなかったら最下位...なのよね。
春日さんは完全にビリ定番化しそうだけど...それじゃあ何だかつまんないし。
春日さんにも頑張ってほしいですよね。
だけど、春日さんと剛くんが並んで見詰め合っちゃったりしてると、やっぱり思い出しますねえ...。

選手権は、またまた春日さんにハラハラさせられちゃいましたけど、剛くんが早かったー。
優勝、やっぱり嬉しいですね。
こんなちっぽけな選手権でも、勝つことがとっても嬉しいって思えるようになれたのも、剛くんのおかげかな。
何でも頑張るっていいことなんだってすっごく伝わっています。

でもって増刊号。こちらでは終了後に絵心のお話。
中居くんの鯉のぼりに意見しちゃってる剛くんがやっぱり嬉しそうで。
だけどここではやっぱり、関根さんかなあ。
関根さんって、ほんとに剛くんのテレビとかもよく見て下さってるんだなあっていうのが分かるし、そこには愛情が溢れてて、聞いててほんとに嬉しくなっちゃうのです。
個展に画集。いいじゃないですかー^^
ここから思いっ切り広げていきましょう、本気で。
そして、剛くんと中居画伯との対決、ほんとに楽しみです。
いつかはいつかはって思ってたから、絶対に見たいですね。
ほんと、絵なんてどうでもよくって、ただ二人のつつき合いっこが見たいだけなんですけど^^
そして、やっぱり同じく対決してもらいたいのはやっぱり川柳でしょうね。
今回中居くんの川柳すっごくよかったけど、それを剛くんがどんな反応するのか見たいし、やっぱり剛くんの川柳に突っ込む中居くんが、相当見たいですね。
だけど、やっぱり中居くんはロマンチストだなあ。そこがまたたまんないんですけど。
今回火曜日メンバーが川柳詠んだんですけど、さまぁーずが懐かしかったですねー。
このテイストがね、今の金曜メンバーにあったらね、もっと川柳も面白いんだけど。
三村さんと大竹さんだけでも、川柳いらっしゃいませんかー(笑)

そういえば、剛くんの3本目の地デジCM始めて見ました。
最初っから横顔のアップにやられちゃいました。ほんとにキレイ。
「地デジ化、すんでますか?」って言ってる剛くんがかわいいし、これもまた癒し感満開の、それでいて男前の剛くん全開ですね。
まだまだ地デジのCMもあるんでしょうし、ソフトバンクもあるし、CM捕獲、しばらくはHDDに頑張ってもらわないと、ですね。
並行してまだ、任侠のダビもしてるし...何だか大丈夫かなあってハラハラしてます。
頑張れ!HDD!(爆)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、小説「あなたのためにできること」の3回目をアップしました。
ぜひ、時間がある時にでも読みにいって下さいね(リンクからいけます)
出来たらバックに「そっと きゅっと」を流しながら読んで下さったらいうことなしです^^
これで、このお話はラストになるんですけど、またmikikoさんが素敵なお話を書いて下さったらアップさせていただいちゃおうかななんて思ってますので、楽しみにしていたいですね^^

こちらの小説ブログは、まだまだずっと置いておきたいと思っていますので、時々また読みに来て下さると嬉しいです。
よかったら感想も聞かせて下さいね^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

焼き肉は僕の人生

10月も半ばになりましたね。
この前運動会だったような気がするのに、ほんとに月日がたつのは早いです。
11月になったら、クリスマスの声も聞こえてくるんでしょうし、そしたらあっという間に年末です。
年末かあ...今年もまた定番の番組、あるんだろうなあ。
SMAPが見れるのは嬉しいけど、もういいかなって思う番組もあったりで、そのあたりは色々複雑なんですけど、ほんとはSMAPが一緒にいられる環境をもっと喜ばないといけないのかなあ、う~ん、どうなんだろ??

とまあ、そんな先のことはまた考えたらいいことで、とりあえず今更ながらぷっすまの感想です(笑)
今回は、だんだんアップダウンだったんですけど、ほんとに楽しかったですねー。
ゲストが久々のミッキーっていうこともあるんですけど、やっぱり剛くんがかっこいいしかわいいし、言うことなしです。
オープニング、ユースケさんが持ってきたあのBALLADの大きなうちわ。
ユースケさんってば、いつも何を言ってくれるのかとか全然予想つかないけど、何かいつもさりげなく気遣いしてくれるとことかあって、素敵だなあって思いますよね。
剛くんも何だか嬉しそうでしたしね。

ローソンのお弁当だんだんアップ。
ここで出てきた剛くんのおばあちゃんのお話、何だか嬉しいですよね。
剛くんはおばあちゃんっ子だったんですよね。
そういえば、最近四国にも行ったというお話を聞いたけど、そんなことをとっても大事にしてる剛くんが大好きです。
そして今回1、2を争うかの面白さだった剛くんの発言。
「コレ1番当てるんでしたっけ?」
一瞬大熊さんみたいなリアクションになりそうだったけど、そうよねー、似たような企画多いから、分かりづらいよねー何て思えちゃうあたりが剛くんならではなのよね。
だって...憎めません、かわいくって^^
それにね、こうやって美味しそうに食べてる剛くんを見ているだけで満足なので。
剛くんってば、ビストロでもそうなんだけど、いつもお口の回りに食べ物とかソースとかちょんってくっつけちゃってて、それがもう何とも言えず萌え萌え。
ほんと、ナポリタンスパゲッティばんざーいですよ。
かなり夢中になって食べてましたもんね。ほんとに無敵だ。
そのお口、拭いてあげたいーって思うのはもちろん私だけじゃないでしょうけど、拭きたい願望相当ですねー(笑)

罰ゲーム、ここではなぜか出馬表明しちゃったお子様に大爆笑。
だからもうー、そんな男前の彦一顔で、そんなかわいいこと言わないでってばー。
このあたり、なぜにやりたくなっちゃうかはいつものごとく不明だけど、楽しそうに思えちゃうんでしょうねきっと。
だけど、ふと我に返った彦一さん、「何で俺がやらないといけないんだコレ...」って!!
あ~もう、自業自得なのにかわいすぎてかわいすぎて、卒倒しそう。
この、計算されてない感が、いつものように私の五感を優しくくすぐっちゃうのです^^
でも剛くん、ほんとはきっとミッキーと罰ゲームしたかったんだよね、仲良しさんだもんね。

アニメソングの年代だんだんダウン~。
「ルパン三世」を熱く語り合うツヨシ&ミッキー。
ほんとはもっともっと聞きたいとこだけど、残念~。
だけど、ミッキーってテレビでは歌うことなかったんですね。ちょっとびっくり。
半端なく緊張してたんだなあっていうのがすっごく分かってかわいそうだなあって思ったけど、笑っちゃった...ごめんねミッキー。
そして、やっぱり剛くんは「YouはShock!!」ですよねえ。
これはもう、勝負関係なく汗びっしょりになりながら聞かせてくれた剛くんに大感謝。
相変わらずシャウトしちゃってるそのお声も、「あしたのジョー」の悲しげな熱いそのお声も、全てがほんと、一生懸命な剛くんらしくって、ほんとよかった~。
でも、「喉はもう死んでいる」じゃまずいからー、ほどほどにね。
だけどー、ここでは何気に剛くんの歌声聞いて、ばかうけしちゃってた大熊さんがドツボ。
ほんと、大熊さん、ご迷惑かけます(笑)
ミッキーは、「タイガーマスク」で何とか落ち着いたみたいでしたね。
その歌を聞いてる時の剛くんの切ない顔がすっご~く色っぽかったです。

焼き肉のカロリーだんだんダウン。
焼き肉っていうだけでテンションチョモランマのお子様剛くん。
「焼き肉が人生!!」そうかあ、理解した(爆)
だんだんダウンじゃあ、先にサラダ食べられないじゃんみたいなことを当たり前のように言ってる剛くん。だから食事じゃないんだってばー。
でも、剛くんのテンションの高さもここから一気に急降下しちゃいましたよねー。
だって、なぜにタン塩??
ユースケさんがまじに自信たっぷりだったし、剛くんもそうそうなんてユースケさんに耳打ちしてたし(この耳打ちはかなりツボです)、もしかしてあり?とは思ったけど...何とも悲しい結果。
剛くん、せっかくたくさーん食べようと思ってたのにね。
「もっと色んな肉食べたいのにスッゲエ失敗した~」ここ、本気でしょ。
「めちゃくちゃだコレ」ここも実は...ほんとに辛かったのよねえ。
赤いお肉が食べたいスケ、残念ですけど、勝負だもんね。
案外負けると分かってても赤いお肉いっちゃうのかなーなんて思ってたから、そのあたりは頑張ったなあって思います。
剛くん、焼き肉またプラベで食べに行ってね。
だけど、やぐっちゃんはほんとに美味しそうに食べますね。
剛くんはきっとこんなよく食べる女の子大好きでしょうね。
またやぐっちゃんには食べる企画の時来て欲しいですね。

ラストの即興作詞、剛くんそれでも上手になったんじゃないかなー(笑)
だけどここではミッキーの歌がおかしすぎて^^
もーっとたくさんツヨシ&ミッキーの絡みが見たかったなあって思うから、ぜひぜひまた来て欲しいですね。

何だか一気に書いてしまいましたけど、支離滅裂になってないかなあ。
とにかくぷっすまは、いかに自由な剛くんがたくさん見れちゃうか、ですもんね。
何っていうか、これこそ素の剛くんなんだろうなってほんとに嬉しくなっちゃうし。
また次の役者顔になってくるまでは、きっとかわいい素顔の剛くん満開だって思うけど、それを今は思いっ切り楽しみたいなって思ってます。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日ブログを確認した時に、ご訪問者の数がなんと10万を超えていました。
何だかただここまでダラダラ書き続けてきたブログですけど、こうやって来て下さる方がいらっしゃることにほんとに感謝の思いでいっぱいです。
これから一体どのくらい続けられるのかなんて分からないですけど、マイペースにやっていきたいなって思っていますので、これからもよろしくお願い致します。
ブログを始めて、たくさんの方とお話できる機会にも恵まれて、剛くんやSMAP愛をたくさん溢れるくらい感じられる毎日がほんとに幸せです。
三日坊主でしょって思ってたはずなのに、ここまでこれたのもたくさんの方の支えのお陰です。
夢みたいな、信じられないような思いでいっぱいなんです。
これからもこんな私ですけど、一緒にクサナギくんとSMAPを応援させて下さいね。
末永く...(*^^*)

本日は、ストスマ増刊号~。楽しみ(*^^*)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんと吾郎ちゃん

今日は今、「任侠ヘルパー」のダビングをしています。
何だかすっご~く久しぶりに彦一に会ったような気分。
やっぱり...ドキドキしちゃいますね。
今彦一は何してるのかなーなんて、意味不明なこととか考えちゃうくらい、彦一ってドラマの中だけのキャラクターじゃなくって、しっかり私たちの日常に入り込んでいたんですもんね。
でも私は何だかんだ言っても、極道の彦一が好きかなあ。
そんな極道まっしぐらの彦一に会いたい...そう思っちゃいますね。

さて、今日はぷっすまの感想書こ^^って思ってたんですけど、昨日のキャチスマがあまりにも私の萌えツボに入ってしまったので先にそちらの感想から書きますね(笑)
キャッチボールスマップ、昨日は吾郎ちゃんから。
最初は、ドラマのお話。
メンバーで、こういったお互いのドラマのことをストレートにお話してくれるのって、慎吾くんと吾郎ちゃんくらいじゃないですか(中居くんはテレ屋さんだし、木村くんは...見ててもあんまり言わないのかな?)。
やっぱり誰よりもメンバーによかったよとかっていう言葉を掛けてもらえることが何より嬉しいことかなあって思うから、吾郎ちゃんがキャチスマとはいえ、ラジオでお話してくれたのはテンション上がりましたね(笑)
彦一を演じることの大変さとかそんなこともさりげなく気遣いしてくれてて、ほんと、優しい。
そして、このお約束、馬ですよ、馬。
吾郎ちゃんも撮影してたし、いつこのお話出てくるのかなあとかってずっと思ってたから、きたあ!!っていう感じでしょ、あれ?違う?
吾郎ちゃんが馬に乗ってるのが八王子だから、そこなら自分が乗ってるとこより全然近いから、吾郎ちゃんそこの人達と仲良くなってよ、なーんてお願いしちゃってるとこなんて、ほんと剛くんらしいっていうか、でもこういった甘えは吾郎ちゃんが相手だからなのかなあとか思ったり、とにかくかわいいんですよね。
でもきっと剛くんにとって乗る場所は八王子でも山梨でもほんとはどっちでもいいのよね。
自分が今と~っても大好きなことを吾郎ちゃんもしてるっていうことが嬉しくって、一緒に行きたい~って素直に思ってるんだろうな。
最近では、一緒に吾郎ちゃんと舞台を観に行ったお話も聞こえていたし、このキャチスマでのお話がそれより前だとしたら、きっとその時にまた話してるよね。
いいなあ、ゴロツヨの乗馬姿。
何てったって、ロハス兄弟ですから、癒しの空気半端ないんでしょうねー。
もう、想像してるだけですっごい幸せ^^
吾郎ちゃんもしっかり約束覚えててくれたし、剛くんもノリノリだし、これはもう行っちゃってたりして(笑)
大好きな馬のお話だし、またすぐに素敵なお話が聞けるんだろうなあって、今からほんとに楽しみです。
そして、このキャチスマ、早く本物の音で聞きたい~。
剛くんがね、吾郎ちゃんのテープに相槌打ったりしちゃってくれてるんですけど、何かそれが絶対いい感じなんだろうなあなーんて思ったら、ほわ~んってなっちゃって。
あと、吾郎ちゃんの「ね、馬でも乗り行きましょうか。じゃあ。」って最後に言ってるのもすっごくいいなあって。
二人はドライブしながらどんなこと話してるのかな、なんて想像しちゃいました。

そういえば、ソフトバンクのCMでも、シンツヨが「メールばっかしてるよ」って力入れて嬉しそうに言っちゃってるのに対して吾郎ちゃんが「そんな言い方しなくても...」って言ってるその感じがなんとも憂いがあっていいっていうか、ツヨシ、どうしてそんなこと言うの~みたいな吾郎ちゃんが、すっご~くかわいいのです。

シンツヨもゴロツヨもほんとに大好きだし、やっぱりその空気感っていうのは誰にも入り込めないものなんだろうなあっていうのをすっごく感じちゃうんですけど、そうなったらやっぱりお兄ちゃん達との絡みももっともっと見たいかなあって。
やっぱりいちばんハラハラしちゃうのは木村くんだけど、でも、そんな木村くんと嬉しそうにお話してる剛くんを見たときなんて、シンツヨもゴロツヨも吹っ飛んじゃうくらい嬉しいーって思ったりすることもあるし、これからもみんなの中で嬉しそうに笑ってる剛くんをたくさん見たいなーってほんと思いました。

そして馬。
黄金伝説では、色々言ってたけど、やっぱり結果的にはとっても楽しくって、馬に乗ってもっとどこかに行きたいなんて思えちゃう、これこそが剛くんなんだろうなあってほんと嬉しく思っちゃいました。
素敵ですよね、ほんとに馬に乗ってる姿って。
これからもプラベはもちろんだけど、お仕事でもたくさん馬に乗れる機会があったらいいのになあ。
時代劇はもちろんだけど、現代劇でも...んん?そんなのないか?
でも、想像しただけでもう撃沈です。
髪をなびかせ(オールバック必至)、颯爽と馬に乗る姿。
どなたか企画書書きません?(笑)
馬かあ、馬自体はすっごく好きでいっつも出会ったらすりすりはしちゃうんですけど、乗ったことなんてもちろんないからなあ。
今度牧場で体験してみようかな。でもほんとに馬ってかわいいから、乗れたら嵌っちゃうんでしょうね。

昨日は、BALLAD観て来ました。
午前中上映が増えて喜んでたんですけど、もう来週からは遂に午後の1本だけになってしまいました。
だから多分、昨日でスクリーンの又様に会うのは最後、なんですよね。
スクリーンの場所は変わっても、いつもの指定席、一番後ろの真ん中の席、そこが私と又様の待ち合わせ場所。
もうそこに行くことないのかなあって思ったら、ここへきて急に淋しくなっちゃいました。
何だか公開してから今日までがほんとに早くって。
その間には彦一もいたし、いつもの剛くんもいてくれたし、ほんとに幸せな毎日だったんだなあって。
そんな贅沢にどっぷり嵌っちゃってたから感覚が鈍っちゃってるけど、本来1週間の間にでも剛くんには会えてるんですもんね。それも生もあったり。
ストスマだってあるし、スマッシュなんていつだってレポでシンツヨに会えるし。
それだって充分幸せな環境なんだよーって自分に言い聞かせながら、また次の剛くんの新しい顔を待ちたいなって思ってます。
やっぱり役者ツヨシかなあ、それともSMAPのツヨシ?
今なら迷わず役者ツヨシかな、本当にもっともっと色んな顔の剛くんが見たい。
そして目標に少しづつ近づいていってくれたらいいな。
それまではゆっくり充電して、楽しい毎日送って欲しいなって思ってます。
慎吾くんも言ってたけど、ゆっくり→ハイペース、ゆっくり...みたいなのが剛くんの仕事のリズムなら、それに今は乗っかって、自分らしく過ごして欲しいです。
もちろん、乗馬も、行ってね~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます^^
昨日本屋に行って、「CM NOW」を買ってきました。
内容的にはもう少し欲しかったなあっていうとこもあるけど、贅沢ですよね。
アリエールのナレーションの剛くんの声がとても優しいので、みんなうっとりして聞いていますっていう制作さんの言葉がすっご~く嬉しいですね。
CMを見てるだけでもあったかーい雰囲気が充分に伝わってくるんですから、撮影の現場はほんとにほんわりしてるんでしょうね。
剛くんの醸し出す空気感ってほんとに一度でいいから感じてみたいな。
そう、一生にたった一度でいいからね(*^^*)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

なんてことないお話あれこれ

何だか久々~、なんてこともないんですけど、丸々2日間全く誰のブログも見ないで、情報も見なくてっていう感じで過ごしてたから、お昼寝から覚めた感じです(笑)
その間、いろんな情報を教えて下さったお友達、ほんとに感謝です。
で、何をしていたかっていうと、普段やらないお家の片付け、久々に頑張りました。
でも、やっぱり本来のんびりすぎるからか、片付いたのか片付いてないのか...分からないっ(汗)
とりあえず、いらないものを捨てる、これがまず大事。
でもね、割り合い潔いかもって思いながらどうしても捨てられないのが、子供の色んな作品や勉強のプリント類。
周りのママさんたちは、「どんどん捨てなきゃ」って言うんですけど、いざ捨てようって思っても、子供の字とか見ちゃうとだめなんですよね。
今日は実は参観日だったんです。
子供の学校での姿を見るのは運動会以来だったから、楽しみで^^
行くまではめんどいなあとか、とんでもないことを思ってたりしたんですけど、やっぱり子供はかわいい^^
お母さんもちょっぴりだけ参加して、じゃんけん列車をやったんですけど、子供たちの背中に手を回してたら、ほんとにちっちゃくって、儚くって。
こんなちっちゃな身体でたくさん色んなこと自分なりに考えて、生きてるんだよなあって思ったら、子供って愛しいものだなってほんとに感じました。
そして嬉しいことがあったんです。
もちろん授業は支援学級でだったんですけど、何とうちの僕ちゃんが、手を上げて積極的に発表してるんです。
ほんと、小学校に入ってから始めてみる姿だったから、たまらなくって(涙)
もちろん、他のお母さんたちがいらっしゃるからこらえましたけど、大感激☆☆
やっぱり、子供のものは出来る限り取っておこうってまたまた思っちゃいました。
はあ~、ダメママだなあ(笑)
で、お家の片付け以外で頑張ったのはHDDの整理。
正直言って、去年の紅白からのものがほぼ残ってる状態だったから、まじ大変でした。
もちろんところどころはダビもしてるんですけど、それでもかなりの量で。
WSなんて、BALLADだけでも相当でしたね。
何だか今更ながらに剛くんの仕事っぷりに感動しちゃいました。
そういえば、ストスマレポを読ませていただいたんですけど、ドラマの時の撮影の大変だったこととかを語ってくれてて、言葉にすると簡単に出来てるみたいに思うけど、それが一体どんなとてつもないことだったのかを今こうして剛くんの口から語ってもらえることがほんとに嬉しいって思っています。
あの頃は、又兵衛ブログで事細かにお仕事のことを教えてくださっていたから、私達ファンもいつも以上に剛くんの状況が分かって、だからこそドキドキしたりハラハラしたり、図々しいけど、一緒に歩いてきたようなそんな錯覚に陥ってたりなんかしてたから、余計にそう感じるんですよね。
でも、そんな大変な仕事をひとつ乗り越えた剛くんの顔はほんとに変わったし、どんなにこのドラマが剛くんにいい影響を与えたかが、誰が見たって分かりますもんね。
私はそれがほんとに何より嬉しくて。
ストスマでも剛くん言ってくれてましたよね。
このドラマを演って、またひとつ自分の目標みたいなものが見つかったって。
それが何なのかなんてまだまだ分からないけど、いつか必ず私達のところにそれが届く日が来るって信じていられるし、待っていたいなって思います。
待ってる間は、たくさんの剛くんの映像を見るんだー。
忙しすぎて出来てなかった剛くんのものの整理とか、ずーっとしたかったし。
そして溢れるくらいの剛くんに囲まれて暮らすのが私の夢。
ほんと、たいした夢じゃないんですけど、それで充分。
そしてお気に入りのアロマがあればそれだけでいいかな。
子供ももちろん大切だけど、時には一人でぼーっと時間を贅沢に使うのがほんとに夢なので。
もちろん今だってぼーっとばっかりしてるんですけどね(笑)

明日はやっと、又様に会いに行けそうです。やったあ^^
1日2回の上映になったけど、午前が復活したから行けるーって思ってたのに全然で。
とにかく、会いたいんですよね。
最初に真一と又兵衛が出会うシーン。
「何奴!!」と言って、馬でこちらに向かってくるその顔を見ただけでいつも泣きそうになっちゃうんですよね。
ほんとに、どうしようもないくらい又兵衛が好きです。
いつもこれが最後かななんて思いながら見てるんですけど、やっぱりすぐに会いたくなって。
2、3回くらいしか見てない(それでも充分信じられないみたいですけど)って思ってるダンナにはほんと申し訳ないなーと思いつつ、明日また行ってきまーす。
そうだ、来週から不本意ながら!?ダンナが褒章休暇とやらで、会社2週間お休みなんです。まじ信じられないー。
となるとなかなか出かけづらくなるから、やっぱり明日がラスト?
わー、そう思ったらもう泣きそう。ほんとにすべてにおいて困ったママです。

何だか今日はほんとに全く意味のない記事になってしまったかも。
読んでくださったみなさん、ごめんなさいね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、HDDの編集をしておきながら、未だにまだDVDに落としてない「がんばります!!」
そして剛くん復帰のスマスマといいとも。
落としても消えないんだからさっさとすればいいのに、こういうところがほんとにのんびりなんです。
思い立ったらすぐにやらないと、ですね。
これこそ、「がんばります!!」ですね(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

新装開店いいとも~

3連休真っ只中です。
どこにも行かず、衣替えやおうちの片付けに悪戦苦闘しています。
10月ももうすぐ半ばということで、日中もずいぶん過ごしやすくなってきました。
私はこの時期がすっごく好きなんですよね。
美味しいものが食べたいなあとか、新しい洋服欲しいなあとか、考えてるだけでも嬉しくなってきちゃうんですよね。
あっという間に寒くなっちゃうんでしょうけど、そんな短い秋をしっかり感じたいなーって思ってる今日この頃です。
だけど、北海道ではところによっては雪も降ったとか。
ほんとに、季節の移り変わりが早いです。
それと同時に年もとるんですよね。気持ちは全然若いんですけど(笑)

さて、そんな季節の移り変わりを感じながら、いいとももオードリーが加わって心機一転しましたね。
オープニング、離れたとこにいた剛くんだったけど、すっごく嬉しそう~vv
「オードリーだ!!」って言ってくれてて、盛り上げてた剛くんに...ぽっ^^
どんな時でも最上級の元気を見せてくれる剛くんに、感激。
今日の増刊号で、そんなオープニングの終了後が映ってましたね。
しっかりオードリーにダメ出ししてた剛くん、愛がいっぱいだね。
そしてそんな剛くんの周りにはやっぱり笑顔がたくさんで...ほっこりです^^

ギャップさんに登場された、名前が「木村拓哉」の男性。
木村くんとおんなじ名前で得したことなんて一度もなくって、「はい、イヤです」って言ってるのを聞いて、やっぱりこれは本人にしか分からないけど、辛いものなんだろうなあって思っちゃった。
でも、誰だって、それはかわいそうよねえ...って思っちゃうそんな時に剛くんが言ってくれた言葉。
「でも今日から、プラスに考えた方がいいよ」
瞬間電気が走ったみたいにきゅんってなりました。
ああ、これなんだよなあきっと。
どんな時でもこうやって前向きでいられるからこそ、今の剛くんがいる。
そして私が剛くんを好きでいる理由のひとつ。
剛くんの言葉が、みんなに元気と笑顔と、明日のパワーをくれる。
こんな人がいるんだよなあって、ほんとにほんとに幸せなのです。
私も頑張らないとなあって思えちゃう、不思議な力も持ってるし。
剛くんに私は一体どれくらいたくさんのものをもらってるのかなあ。

新企画は、「いいとも劇場 白紙の演技」
なるほど、アドリブ演技をしてる人を当てちゃおうっていうコーナーなのね。
面白いかどうかは別としても、まずは剛くんのつめえり姿にクラクラ。
ちらっと見える胸元とか、今の剛くんだからこそ感じられる色っぽさですよねえ。
そんな大人な剛くんだけど、やっぱりかわいさは全開でした。
「ハハハ...ツヨシです」えーっ、これってアドリブよねえ、でも、分かんない~。
結果は剛くんじゃなかったけど、ハハハはやっぱりアドリブで、「言いたかったから~」なんて笑顔で言っちゃってる剛くんがほんとにかわいくて、一瞬でコーナーが楽しくなっちゃった。
これから、真っ白な台本がきちゃった時の剛くんに思いっ切り期待できそうですね。
でも、若林さん、かわいいなあ。
そしてそれを見事に見抜いた春日さん、さっすがー!でしたね。

なりきり川柳。ほんとに続いてますね、このコーナー。
というかそれって絶対に剛くんの川柳が見たいからっていうのもありますよね。
もういいじゃんっていう思いもあるけど、続くのなら思いっ切り楽しまなくっちゃ。
誰かが(関根さんかなあ)、「今日はどっちの剛くんかな」なんて言ってる声が聞こえたのがとーっても嬉しい。どんなに弄られてたって、愛がいっぱーいだもんね。
「つくりすぎ 彼でもないのに2人分」
いいじゃん~、ただ今回はちょっとかぶっちゃったからね。
でも、北川さんも春日さんも最高。
春日さんなんて、あそこまでキャラ貫けたらもう素晴らしいとしか言えないし。
剛くんのすっぱいお顔は間違いなく萌え萌えだけど、やっぱり喜んでる顔の方が嬉しいな。
剛くん、次は頑張ってねv

選手権、今週は優勝できましたね、おめでとう。
ラストには、チョン・ウソンさんが来たー!!すごいー!!
剛くん、「かっこいいー」って言っていちばん前に出てきましたね。
ほんとに好きなんですよね^^
そんな剛くん見てたら、いつかチョン・ウソンさんとも共演できたらいいなーって本気で思っちゃいました。
そう、ほんとにいつかね。
ラストもご一緒に、ほんとにいい笑顔。
私達が剛くんにパワーをもらうのとおんなじで、剛くんも大好きな韓国俳優さんたちからた~くさん活力もらってるんでしょうね。
ほんとに頑張ってね、剛くん。夢は絶対にかなうから。

いいともの剛くんを見終わったらほんとに元気をもらえるけど、あ~終わっちゃったってどうしても思ってしまいますね。
でも絶対にこういう時間も必要なんだよなあって思うし、私はすっごくいい機会だから今までの剛くんの映像とかをきちんと整理しなおそうって思ってます。
それに今は何といってもSoftBank。
たくさんのCMを見ながら思うのはやっぱり、SMAP素敵だなあってこと。
たった15秒から30秒の間に確実にドラマを作ってくれて引き込んでくれるし、とにかくみんながとっても自然。
慎吾くんの「吾郎ちゃん、のりかえまーす」がすっごく好きで、そんな吾郎ちゃんの周りでわちゃわちゃ仲良しさんなSMAPがほんとに好き。
そしてやっぱり、どんな時でも吾郎ちゃんのそばにさりげなくいてくれて、じーっと優しく見守ってる剛くんが好き。
昨日、若かりし頃のSMAPのかくし芸を見て、その時みんなで団結して頑張った思いも、今のそんな誰にも入り込めないSMAPの絆を作り上げた原点なんだろうなあって思ったら、そこにあるとてつもなく長い長い歴史を感じて、感無量になっちゃいました。
あの日の中居くんの涙を忘れないように、これからもSMAP大好きでいっちゃいますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日から、ストスマ担当は剛くんですね。
日曜日になったらまたビリビリだけど剛くんの声が聞けるんだなあって思うだけで元気が出ます。
剛くん、どんなお話してくれるのかな、とーっても楽しみです。

それから、今日は先日ここで紹介させていただいたmikikoさんの小説「あなたのためにできること」の2回目をアップしました。
ちょっぴりきゅんとするお話の展開です。
ぜひぜひ読みに行ってくださいね。

リンクの、「いつも笑顔で」からいけます^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつだってマジなんです

昨日からたまりにたまった雑誌と、HDDの整理とダビングを合間を見て少しずつ始めました。
で、HDDの任侠ヘルパー関係のものを整理してタイトルとか付け直してたんですけど、そこですっごい間違いをしてる自分を発見。
うちのデッキ、タイトルで「にんきょう」って入れたら漢字は「仁侠」としか出ないんですね。
何だか今日そのタイトルじーっと見てて、やっと気付きました。
今まで気付かずにタイトル入れてたなんて、いかにぼーっとしてるかですよね(笑)
それにしても「仁侠」って、どういう意味なのかな~。おんなじ?

さて、今日はビビリ王の感想です。
何だかすご~く久しぶりに感じちゃうのはやっぱり待ち遠しかったからかなあ。
そのくらい好きなんですよねえ。
何といっても勝手に一人歩きしちゃう剛くんの素な感じがたまらなくって。
今回は刑事の設定でしたね。
刑事かあ...あの過去最高のビビリ王、思い出しちゃいますよね。
順番は、いつもと同じでユースケさんから。
相変わらずゆるめなのもいつもとおんなじだけど、それに剛くんがダメ出ししてるのが面白過ぎ。
だけどここではユースケさんより小窓の剛くん見てる方が多かったかも。
ユースケさんごめーん、だって剛くんほんとにかっこいいんだもん。

今回のゲストは、仲間由紀恵さんと要潤さん。
ここではやっぱり、仲間さんの時のエガちゃんかなあ。
動いてる時はかなり慣れたけど、こうやって写真に納まるとヤッパリ...インパクト最高!
だけど、やっぱりああいうご登場はビビリならではよね。
仲間さんお気の毒だなあって思ってたけど、まさか扉壊しちゃうとは...(爆)
エガちゃん、不可抗力には弱いからね^^

そして剛くん颯爽とご登場。か、かっこいい~!!
ココ1での剛くんがロハスの癒しなら、こちらはまさしく仕事人っていう感じ。
ほんと、しつこいようですけど、このビジュだけでお腹いっぱい。
だけど、ビビリ王での剛くんは役者だからね、ここからもメインディッシュなのよねえ。
ビビリ劇団の方達にはほんと毎回申し訳ないんですけど、そんな暴走ツヨシが大好物。
のっけから、「草もちたけし」だもん。楽しいけど、自滅だけは気を付けてー(笑)
そして今回はデスクの引き出しからご登場のエガちゃん。
このあたりの絡みは剛くんほんとに楽しそう。
エガちゃんにまたまたビンタされちゃったけど、このあたりの対応はさすが。
ラストには、ニワトリ入れて施錠、そして「お疲れさまでしたー」
もう、ビビリとか関係なくこの2人の絡みをずーっと見てたいくらい楽し過ぎ。
だけどエガちゃんっていつもいつも思うけど、ほんとにピュアですよね。
事件現場では、取材に来た木佐さんの後ろに映ってるお顔がなんとも萌え。
そしてここでも思いっ切り状況を無視してしゃべりまくっちゃった剛くん。
ほんとにねえ、計算されてない剛くんの行動が本当ならありえないのに、なぜだかうま~く進んでいっちゃう。
もちろんそれは周りの人のおかげなんだけどね。
そして、でました。自称一発芸人のみなさま。
剛くん、ムーディさんの名前ちゃーんと間違えてたけど...「山崎邦正!!?」って?(爆)
剛くんの本気顔とムーディさんの顔がリンクしちゃってもうまじおかしかったよー。
だって、剛くんマジで邦正さんだって思ったんでしょ、最高~!!
そして頑張った小梅太夫は...「コウメさん」
波田陽区は...「波田陽区!!」だから正解答えるんじゃないってばー。
かわいい、なんてかわいいんだクサナギツヨシ。
もうここまできちゃうと剛くんには設定なんて必要ないのかも(笑)
そして極めつけは、「ゲッツ坂本(こちらも本気)」
あ~もう、ビビリ王最高。
ただ拳銃撃って、バズーカ撃つだけのことなのに、ここまで演出入ってて、ほんとにすごいなあって、みなさんに感謝の言葉しかないです。
だけど、ビビリ的には物足りなさもあったりで、なんとビビリ王は要さん。
すごいー!!初めて剛くんの記録抜いたー。
確かに要さん、動じなさそうなお顔してるのに、思いっ切り全てに反応してくださってましたもんね。
これでビビリのレギュラー決定?かな。
要さんは個人的に結構好きだから、ぜひまたいらして下さいねー。
ラストに飛び込んできたエガちゃん、分かりやすいなあ。
ありがた迷惑の精一杯のエガちゃんの3枚の写真集、もらってください仲間さん。
もちろん私もいらないけど(笑)

でも、ビビリはすっごく毎回楽しくって笑わせてもらっちゃうけど、その裏ではほんとに大変な準備が必要なんですよね。
ビビリ劇団のみなさまはもちろんのこと、来てくださった芸人のみなさまやエキストラの方々、そしてスタッフのみなさま。
熊の助日記を読ませていただいて、改めて笑いの裏のたくさんのみなさんの頑張りが伝わって、いつも以上に嬉しいなあって思いました。
そして、今回のSPでもほんとに放送ギリギリまで編集していたとのことで、やっぱりひとつの番組を作り上げることの大変さと、そこにある思いっ切りの愛情に心から感謝したいですね。
私達に出来ることは、出来上がった番組を心から楽しむこと、そしてそれを伝えること、これだけだけど、それが物作りの人たちの一番の幸せなんですもんね。
ビビリ王は、そんなにいつもいつも出来る企画ではないけど、また次も楽しみにしてますね。

そして、通常のぷっすまは初めての試みでしたね。
最初は、えー!!って思ったりもしたけど、いざ見てみたら楽しかったー。
やっぱり芸人さんってすごいわ、これが素直な感想。
何が楽しいって、それはもう、ユルユルのナギスケ。
オープニングでは、相変わらず天然さんの剛くん満開だし、否応なくテンションを上げていかないといけない芸人さんの前でもいつも通りで、ほんとに芸人殺し。
だけど、そんなナギスケだからこそ、芸人さんとのバランスも上手く取れていいんでしょうね。
剛くんのお気に入りは、「もう中学生」さんと、「鳥居みゆき」さん?
もう、笑い方からして違うし、絡みも本気。
もう中学生さんは、完全にオモチャにされちゃってましたもんねー。
だけど、鳥居みゆきさんはやっぱりすごいわ。
火薬はちょっとねえ...だって、いくら芸人さんとはいえ、女の子だから。
ユースケさんなら、絶対死んでますよね、ほんとに。
ラストのU字工事さんたちもかわいそうだったー。
ほんとにみなさま、お疲れ様でした。
たまにはこんなのもいいかもね。
もちろんそれは、剛くんのかわいい笑い顔が見れちゃうから、なんですけどね。

あー何だかお祭りが終わっちゃった気分だなあ。
でも、剛くんにはいつだって会えるし、やることもたーくさんあるし、淋しくはないかな。
ただ、何というか、又様にはそろそろ会いたいなあって。
今日、やっとalanのCD買ってきてもうずーっと聞いてます。
聞きながら、色んな場面思い出したり、雑誌とかパンフとか見たりしてほわーってなっちゃってます。
ほんとに、好きなんですよねえ、又兵衛が。
そしてそれを演じたクサナギツヨシが、マジに好き。
今日も明日もずーっとこの先も、演じるツヨシと普段のツヨシのギャップに恋していたいですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日から3連休。特に予定はないけど、寒くなる前に、庭の手入れとかしないとなあ。
うちの中も片付けないと...あっという間のお休みになりそうです。
みなさんも素敵なお休み過ごされて下さいね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり...そこ?

いやあ、激リピでしょ、いろんな意味で^^
ぷっすま3時間SP、ほんとに楽しかった~vv
すっごくいいタイミングでこんな幸せを下さったテレ朝さん、まじ感謝です。
もうね、何といっても剛くんのビジュが素晴らしい。
そんな剛くんを長時間流して下さる訳だから、正直それだけでも充分なくらい。
そう、やっぱりね違いますよ、ほんとに少しの違いなのかもですけど、目がね。
お洋服だってニコちゃんTなのに、色っぽいんですよねー。
剛くんって、ほんとどこまで素敵になっていっちゃうのかな~、まじです(笑)
では、感想で~す。長いかも(苦笑)

ココ1当てまSHOWで、那須と日光。
いいなあ、私もしかしたら那須は行った事ないかなあ?
でも、行ってみたいですよねえ、今回の穴場スポット、ほんとに素敵な所がいっぱいで、何だかそう思うとまた行きたいとこ増えちゃって嬉しくなってきちゃった^^
那須動物王国、ここ、すっごくいいですね。
何より動物と間近に触れ合えることって、すっご~く癒されちゃいますもんね。
そんな雰囲気を何より剛くんからいっぱい感じられたのが嬉しい~。
うさぎにえさをあげてる時の顔なんてもう、とろけちゃいそう。
そして、出たあ~「かっけえ~、楽しい~」
こんな剛くんの声が聞けたらもうそれが至福の時...なのです。
ここで一番楽しかったのは、羊の追い込みかなあ。
ドスドス走ってる羊の群れが何ともかわいくって、とにかく笑えた。
でも、や~っぱり、「最後僕大活躍だったでしょ」って自慢げに言ってた剛くんがパーフェクトです。
そして、食べ物の前ではどこまでも無敵です。
グダグダ言ってるユースケチームに、「何事も真剣にやれって事だよ」そうだそうだ!
「今日はね、ガチでいくんだよ」美味しいものの前では、剛くんは強いんです(笑)

そしてまたまた剛くんチームだけがうどん食べちゃって、ユースケさんたちお気の毒。
「ここ、穴場なんじゃない?」の発言にまじ萌え。
もお~、ほんとにかわいいったら。
そして、辻ちゃんと仲良くデザートを食べ合いっこしてる感じが自然でよかった~。
剛くんとデートすると、油断してたら全部食べられちゃうかもね^^

お次は那須高原で石釜ピザ。これはいいですねえ。
「うわっ、くやしいー」と言ってもそりゃあ剛くんもらえませんって(笑)
見せびらかしながら食べてるmisonoちゃんにゲンコツしようとしてる剛くんがかわいいよー。
そして何というか、食べられないんだーってテンション下がり気味のお顔もまた男前なのよね。
だけど、ここではピザもぶっとびましたねー。
春日さんとユースケさんのまさかのキス...(照)
「まあ、俺も鬼じゃないから...」って、エエエッ!!!?ユースケさんまじで~。
何だか自然な感じだったから全然やじゃなかったし、逆にドキドキしちゃった。
だけどまさか、これが剛くんにまで起こる事とは、この時はねえ、思わなかったから。

地図に載ってないマックラ滝。滝の音って、何とも癒されますよねえ。
ただここは、かなり大変そう。
「オレ、濡れるから行かない」って言ってた剛くんが正解かもね。
つくづく思っちゃった...芸人さんって大変だなあって。
チロリン村の天然水のかき氷、これは絶対に食べてみたい。
だって、天然ですよ。日光に行くなら、やっぱり夏かなあ。

鬼怒川の東武ワールドスクエア。
ミニチュアの世界、こういうの大好き~。絶対楽しいと思う。
「走って大阪とかどのくらいで行けるんだろうね」って剛くん言ってたけど、私もそういうこと考えるかも。
多分ここでは私もきっと...走ってます(笑)
それに、ここでなら東京タワーから飛び降りても死なないって言ってたのも、分かる分かる。
何でも出来ちゃいそうな感じするもんねー。
だけど、自分のミニチュアが置いてもらえたっていうのは嬉しいですよねえ。
まじおかしかったのはユースケ人形。
だって、ユースケさんが言った通りのところにあるんだもん。さすがぷっすま。
そして、エガちゃんに飛び蹴りされてる剛くん、これエガちゃんに見せてあげたいなあ。
でも、自分を探すっていうのは見つけた瞬間のテンションの上がり方は絶対にはんぱないって思うし、何より盛り上がっちゃう。
「特徴ねえからなあオレ...」なんて言ってた剛くんのテンション一気に上げて下さったエガちゃんと一緒のツヨシ人形、ほんとに感謝ですね。
ここでのご褒美は、鮎の塩焼き。
自分で捕まえて食べるなんて最高。やってみたいなあ。
鮎、好きなんですよねえ。美味しそうだったな。
そういえば剛くん、鮎食べてる時に見えた右小指の怪我、あゆのつかみ取りで切っちゃったのかな。
何だかリアルだったから気になっちゃいました。

離れの天然温泉、すごい~!!
さすがにここでは入浴シーンは見れませんでしたねー。
お決まりのように女の子がいたけど、オードリー、やばいですって。
春日さんのこと嫌いじゃないんだけど、こういうのは苦手。
で、春日さんに気を取られてたら若林くんなんて思いっ切り上から見てるし~。
そんな中、剛くんはいつも通りで何だか安心。
でも、女の子の肩に優しくお湯かけてたのにはねえ、やられちゃった。
何かねえ、やっぱり剛くんだとすぐ妄想インしちゃう。
温泉行ったら一緒にお風呂とか入るのかなとか...これはまずい?
だけど、まわりの男子がすごいだけに、大人って感じでかっこいいのよねえ。
剛くんも男には、違いないんだけどね^^

日光金谷ホテル。すっごい有名だけど、中を見たのは始めてかも。
泊まられてる方も、やっぱりすごい。
剛くんの水前寺清子とか、アントニオいのきょには笑っちゃったけど、アインシュタインを当てちゃうあたりがまたまたすごい。
宿泊券当たったけど、視聴者プレゼントになっちゃいましたね。
もしかしたらご両親とかに渡すのかなあって思ったんだけど^^
そして100年カレーです。これもまたすっごく美味しそう。
ここでもまた食べられないお顔の剛くんがまじ顔でかっこいいですね。
ルーをリューなんて言っちゃってたけど、それでも男前なんだわー。
で、きましたねえ、またまたキスをおねだりする春日さん。
そして振られちゃう上地くん。こちらはすっごく嫌そうだったけど、唇は高評価...なの?
だけど、まさか剛くんまでもが春日さんの餌食になっちゃうとは、やられたなあもう。
春日さん見てたら何だかまじに思えてきちゃって、一瞬クラクラしちゃったけど、これが何ともドツボにはまっちゃって激リピ(爆)
だって、剛くんが思ったより積極的で、春日さんがマジ顔で、何だかすっごくキレイなんですもん。
何とも色っぽくって、まさかぷっすまで剛くんのキスが見れちゃうなんて思ってなかったから、春日さんに感謝?いやあ、やっぱり頑張ったユースケさんかな(笑)
だけど、何気にいちばんエロく感じたのはユースケさんのキスかなあ。妙にリアルで。
何だかキス話になると私も嫌いじゃないから長くなりそうなのでここで切りますね。
でも、今回のココ1は完全にキスに持っていかれちゃったかも。どうかな?

最後の隠れ家カフェ。ここに向かいながら歩く剛くんの姿がまたねえ、ムダがない。
ポッケに手を入れちゃうのももはや型についた!?感じだし。
で、このカフェはさすがに1位だけのことはありますよねえ。
オムライス、ほんっとに美味しそうだった。
那須と日光、いつかぷっすまで紹介されたとこ、まわってみたいな。
そしてやっぱりロケはいいですね。
みなさんの素顔がた~くさん見れちゃうし、見てるだけで癒されちゃうし、ぷっすまもここのところ外へ飛び出す企画が増えてきたけど、またどんどん色んなとこ行って、楽しんで欲しいなって思いました。
私は、剛くんの笑顔と、
「すげえ~」「うめえ~」「楽しい~」が聞けたらそれだけで幸せなので。

そういえば、オードリーは金曜日からいいともメンバーなんですよね。
しばらくはキスが浮かんできちゃいそうだけど(それも変?)、また剛くんがみんなと楽しく絡んでるのが見れたらいいなあって思ってます。

長くなっちゃうので、ビビリ王と通常ぷっすまの感想はまた後日にしますね。
ビビリ王もまた、最高でした^^

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます^^
SoftBankのCM、今度はカウンター篇なんですね。
まだしっかりHPで見れてないんですけど、吾郎ちゃんがメインかな。
そこに剛くんやスマさんたちがどんな風に絡んでいっちゃうのか、ほんとに楽しみですね。
だけど、今度もまた、相当捕獲大変そう(汗)
いつかまとめて流してくれたらって思うけど、そうなるとまたCMジャックになっちゃいますね。
早くテレビの画面でカウンター篇、見たいなあ。
それを待つのも楽しいんですけどね。

台風、山口では風が少し強かったくらいで雨もほとんど降らなかったし、大丈夫でした。
でも、すごかったんですよね。
みなさん大丈夫だったのかな~。
これから台風も季節的にまだ来るかもですし、頑張りましょうね...って何を?
これから台風来られる方たちは、ほんとに気を付けられて下さいね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

また新しい顔に出会える日まで

台風が近付いて来てますね。
見事に日本縦断コースをたどっているようなので、少なからずどこでも影響がありそうですね。
通り道のみなさん、気を付けられて下さいね。

さて、さっきまでいいともを見てたんですけど、中居くんがとっても元気で何だか嬉しくなりました。
勝手だなあとは思ったりするんですけど、やっぱり中居くんが元気いっぱいでいてくれてる時っていうのは場がすっごく生き生きしてきますよね。
金曜日のいいとも以外、毎日きちんと見てますかってなるとそのあたりは怪しいから、いつもの中居くんとおんなじなのか違うのかは分からないですけど、今日はほんっとに楽しそうでしたもんね。
それにしても、火曜日のコーナー、楽しいですね。
オープニングの「画ったい!」なんて、最高じゃないですか。
中居画伯の才能と、あの何とも言えない上から目線。
どこかの画伯さんとおんなじだあー。
ほんと、誰もが思ってることですけど改めて...ナカツヨのお絵描き対決が見たい~。
正直お絵描きはどうでもいいんですけど、その絵をお互いが何て言うのか、スマスマの中だと剛くん言われ放題っていう状況が目に浮かぶようだから、やっぱり個人的に中居くん、久々にぷっすま、いらっしゃいませんかー。
そういえば中居くんは、テレ朝だけレギュラーないんでしたっけ?(あったらごめんなさい)
夢、だったりするかもしれないですね。
それから、「にやめっこ」これ、火曜日で復活なのね~。
これ、すっごく好きで前から金曜日に来てくれないかなあって思ってたんですけど、残念。
剛くんのにやめっこ、すっごく見たいし~。
でも、これならスマスマでもやれそう。
だって、褒めればいいんだもん。楽しそうですよね。
金曜日のコーナーもね、今週から新しくなるんでしょうけど、もうひといき面白さがあったらなあ(贅沢?)なーんて思っちゃったりもする時あるから、期待しちゃいますね。
川柳は長いですもんね。そろそろいいかなといつも思うんだけど、どうなんだろ。
赤裸々アンサーもまだ始まったばっかりだから、継続?
う~ん、分からないけど、楽しみにしてようって思います。

いいともといえば、日曜日の増刊号。
あっちゃんの金縛りのお話、なるほど~って思いましたね。
私は疲れやすいのか金縛りなのかどうかは分からないですけど、よく動かなくなったりはするので、今度実践してみようかな。でも多分出来ないんだろうなあ。
剛くんの甲冑姿での金縛りは相当辛かったでしょうね。
剛くん、あんな風に話してくれてましたけど、ほんとに下手したら危ないかも。
ほんとに疲れすぎちゃってる時って、身体は寝てても脳が眠れないんですよね。
剛くんの一生懸命にお話してる姿はすっご~くかわいかったけど、ほんとに今はゆっくり休んでねって切実に思っちゃいました。
何より睡眠はいちばん大切ですもんね。
私が言っても説得力ないんですけど(笑)

昨日はスマスマがなくって、でも不思議なことにさほどにも淋しいなとかっていう感覚はなくって。
あ、ないんだー、そっかあなーんてちょっと楽~になったりする気持ちもほんのちょっぴりだけあったり。
いけないいけない、でも、ぷっすまがない淋しさとはやっぱり違うなあって思うから、そこは仕方ないのかなあとは思いますけどね。
そう、今日はぷっすま。ほんとに楽しみです。
先週の日曜日にあった「ネオバラ祭り」の番宣番組での剛くん、ほんとにかわいかったー。
今は完全に剛くんの中から彦一は消えちゃったけど、そんなまっさらな剛くんが見れることもやっぱり嬉しいし、そんならしさを大切にしながら、またこれからに繋げていってくれたらって思いますよね。
素直でいること、前向きに思えること、一生懸命でいられること...、そして楽しいと思えること。
歌でも、演技でも、バラエティでも、全部に共通してることって絶対にあるし、剛くんの毎日がこれからもたくさんのことを吸収していける素敵な場所で溢れていますように、ですね。

嬉しいとか、おいしいとか、愛しいとか悲しいとか、人の感情ってほんとに様々で、どんな人だって共通して持ってるはずのものなのに、きっと私達って忘れてしまってる感情もたくさんあるんじゃないかなあって思うんですよね。
もちろん時と場合に応じて抑えないといけない時もあるけど、それ以外は思いっ切り喜んで、感動して、怒って、泣ける人になりたいですね。
剛くんがそうであるように。
う~ん、何だかこういうこと語ってるとだんだんうざくなってくるので、このあたりで終わりますね。
どうも私は軽く終われないところがあって...反省。

そういえば、BALLADが、来週から午前中の上映復活なんです。
もちろん上映回数は2回に減っちゃったし、スクリーンもいちばん小さいとこになっちゃったけど、ほんとに嬉しいのです。
もういいでしょーっていうくらい観てるんですけど、まだまだ又様にはスクリーンで会いたいんですよね。
だからほんとに幸せです。1日でも長く、上映してくれますように。

何だか今日はいつも以上に意味のないブログになってしまってごめんなさい。
今日のぷっすまが終わったら、またゆったりとした日常になるなあ。
でも、これを機会にしっかり身の回りを片付けなくっちゃ。
SoftBankのCMが落ち着くまではなかなか難しいかもですけど(笑)
そう、お友達に頼まれてるダビが全然進まなくって...頑張りますね。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
ここで今日はちょっとお知らせです。
私が敬愛しているスマ友mさんが、素敵な剛くんの小説を書き下ろして下さいました。
剛くんが主役なんですけど、吾郎ちゃんとかも出てきて、すっごく心があったか~くなる、素敵なお話です。
この小説を、別ブログで立ち上げましたので、よかったら読みに行ってみて下さいね。
ちょっぴり長いので、3回に分けてアップしようかなと思っていますので、また2回目、3回目をアップした時にはこちらのブログでお知らせしますね。

こちらからいけます(リンクにも貼ってます)


ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんだから、好きなのよ

今日、パパさんと子供は朝から四国にドライブに出掛けて行きました。
四国は私も行きたかったんですけど、何だかここのところの疲れがどっと出たのか、今日はすっご~く体がだるくてしんどかったので、お留守番になりました。
だから、私はうちでの~んびり過ごしてます。
もしかしたら車の中でお泊りかも...なんて言ってたけどどうなのかなー。
私は絶対無理だわあ(汗)

そんなパパさんと昨日、BALLAD観て来ました。
初め、絶対行かないなんて言ってたんですけど、まあ他にすることもないからっていうことで、連れ出し成功です(笑)
うちのパパさんは、原作を見てるんですよねー。
で、泣いてたくらい好きみたいでどうもそのイメージが壊れちゃうのが嫌だったみたいです。
観終わったあとも、ひろしが、みさえが何か違うとか、訳わかんないこと言ってたんですけど、何だかラストではちょっぴりうるっときたみたいです。
ガッキーは、あんまりタイプではないみたいで、廉姫より実物の方がずーっとかわいいなんて言ってました。
で、最後に確認のため、「又兵衛は、もちろんよかったでしょ?」って聞いたら...
「そりゃあ、主演だからね...」えーっ、それだけ?
でもまあ、それが最大限の褒め言葉なんだとして、もらっておきましょう。
剛くんの演技は、嫌いじゃないみたいなんで^^

そして昨日はいいとも。
何だか、先日のスマスマのこととか、その他にも色んな複雑な思いがあったりとかして、何となーく悲しいなとかって感じてたんですけど、剛くんの姿見たら、そんな気持ちもどこかへ飛んで行っちゃった。
剛くん、ほんとに爽やかに笑ってるんですよね。
何か、すっきり切り替えをしたような、ほんとにいい笑顔。
衣装もすっかり秋の装いで、またまた蝶ネクタイがこれから大活躍しそうですね。
音楽に合わせてリズム取ってたり、客席に目くばせしてたり、そんな剛くん見てたら、やっぱり悩んじゃいけないなって思いました。
分かってたはずなのに...ほんと弱いな私って。

なりきり川柳。ここのところ好調で、またまたみんなに突っ込まれてる剛くんがかわいい。
みんなが、淋しいなーとか言ってくれてるのも何とも嫌な感じじゃなくって嬉しいし。
それに、「スカイハイ」だとか、「グッモーニー」とか、みんな覚えてくれてるのね。
「今日も何かでてきちゃって」
「上手くなっちゃったんだ」
なーんて言っちゃってる剛くん、今回も自信ありそうだったけど、ちょっぴり不安もあったのね。
「あのー、そっち行くと週末とかも結構いいんですよ」
これ聞いてもう何だか剛くんのこと抱き締めたくなっちゃった。
たかが川柳、されど川柳。
剛くんが上位だった時は思いっ切り体中で喜んで、ボツになっちゃった時は思いっ切り凹んでるのは、ほんとにどんなことでも全力投球してるから。
そしてどんなちっちゃなことでも嬉しいとか、悲しいとか、そういった感情をとーっても大切にしてるから。
素敵ですよね。だからきっとみんなに思いっ切り愛してもらえちゃうのよね。
自分が一生懸命じゃなきゃ、相手に伝わるはずもないですもんね。
でも剛くんの場合は、それが意識したものじゃないっていうとこがすごいんですよね。
剛くんにやなとこなんて、ぜーったいに見つからないよ、断言しちゃお(笑)
好きって、そういうことですもんね。

でもって本題。川柳、今回は残念でしたねー。
「鼓動打つ 繋いだ手から I Love You」
剛くんじゃないけど、どこがだめだったのかなあ。
やっぱりI Love You?素敵なのになあ。
剛くんの川柳読んでたら、ほんとにドキドキして、完全に妄想の中に突入出来ちゃう。
誰が何と言っても剛くんの川柳がだ~い好き。
みんなだって絶対にそう。
川柳がいいとか悪いとかじゃなくって、剛くんが書いた川柳だからいいのよね。
10月になって、もうさすがに川柳は終わり?それともまだ続くの?
中居くんの写真集じゃないけど、剛くんの川柳本も、出してくれたら嬉しいな。
まあね、川柳は残念だったけど、久しぶりに剛くんのすっぱーい顔が見れたからいいかな。
それにね、俊介くんっていうライバルも出来たし!?、慎吾くんも並んでみんなで「I Love You」なーんて言っちゃってたのはなかなかいい画でしたもんね。
すっごく好きなのは、自分の方が下なのに、「分かるけど、あんまりロマンチックじゃないね」なーんて慎吾くんに言っちゃってる剛くん。
何だかぷっすまみたいで、かわいいなあって思って、でもこれが何よりもの剛くんらしさなんだろうなってすっご~く嬉しかったです。

赤裸々アンサー。
今日もお客さんかなーって思ってたら1カメさんが呼ばれちゃったー。びっくり。
なかなか答えが書けないカメラさんに、「大丈夫ですか?生放送ですからねー」「難しいですよね、いきなりこうやって書いたりするの」なんて言ってくれてて、ほんっとになんて優しいの~(涙)
それに、カメラさんへの質問も的確で、ほんとに剛くん落ち着いてて司会も上手くなったよなあ。
でもきっとそれ以上に精神的に落ち着けてるっていう証拠よね。
笑顔だけ信じてればいいんだなっていう、ほんとにいい顔してますもんね。
俊介くんのクレーンゲームに反応してたけど、剛くんもやったことあるのかな。
俊介くんはほんとに剛くんの色を持ってそう。楽しい~。

選手権。剛くんラスト頑張ったけど、惜しくも負けちゃいましたね。
ラストのターンがめっちゃかっこよかったなあ。
剛くんってば、ここでもみんなにしっかり声掛けしてて、ほんとにいいともを全て楽しんでるんだなあっていうのがすっごく伝わりますよね。
確か復帰した時のいいともで、この空気を感じることが生活の一部だって(違ったかな)言ってたけど、まさにその通りなんだろうなあってすっごーく思いました。
それに、いいともにとっても剛くんは空気。
なくてはならないものなんだって絶対に思うし。
信じなくっちゃね、色んなことあるけど、そう決めたんだもんね。
ラストはあっちゃんと。
何だかおんなじラインに並ぶとやっぱりあっちゃん顔おっきいわあ。
今週も頑張りまーすv

昨日、遅ればせながら買った任侠とBALLADのサントラが届きました。
音楽だけじゃん、なーんて思ってたんですけど、やっぱりいいですね。
記憶と音って、すっごく繋がり深いですよね。
音楽を聴くと、その時のことを鮮明に思い出したり、普通に映像と一緒に見てるときより自分の中で想像力が思いっ切り働いて、すっごく癒されちゃう。
BALLADはやっぱり今の私の中で旬っていうか現在進行形っていう感じでストライクだったんですけど、任侠はかなりやばかったですねー。
これ、もし買われてない方いらっしゃったら絶対おすすめですね。
泣けます。思わず1話だけ見ちゃいましたもん。
ほんと、又様への思いが落ち着いたらまたどっぷり彦一の世界に浸りたいなって思ってます。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、お天気がよかったから、満月が見れるかな。
私、色んな形の月も好きなんですけど、満月がすっごく好きなんですよね。
空を眺めるのはちょっぴり怖いんですけど(爆)
子供もやっぱり今日は帰って来るみたいなので、一緒に見たいなって思ってます。
そしたら今日は早く寝なくっちゃ。
今日はいつも以上に一気に書ききったので、変なこと書いてたらほんとごめんなさい。
しんどいから読み返しはなしで~す(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

そろそろのりかえます?

いやあ、やっと書けます。
何をって、もちろんSoftBankですよ~^^
あの衝撃のCMで、やるじゃんSoftBank!なーんて思ってたけど、まったまた感激。
ゴールまで25パターンなんて、すごい、まじ嬉しい。
出発篇から始まって、どういう終わり方になるのかな。気になる~。
もうね、何度も何度も見ていたら、ほんとにSMAPってかわいいなっていうか、やっぱりそれぞれ個性はあるけど、そこがうまく絡み合ったら最高のコンビネーションになっちゃうんだなあって改めて感動。

出発篇の剛くん、前にも書いたけど、ここではほんとに吾郎ちゃんしか見てないのよねえ。
ポッケに手を入れて立ってる姿も歩き方も、まじ彦一なんですけど、そこはやっぱり剛くん、吾郎ちゃんに対しては優しくって甘え口調全開、かわいいんです。
見た目が彦一なのはもう当たり前なんでしょうけど、剛くんってやっぱり物腰も表情も柔らかいですね。
見てるだけでほわーんって癒されちゃう、不思議だなあ。
エレベーターに乗る前のカメラ目線、何って言ってたのかなあ、知りたいな。バスの運転手の黒わんこ?のことポンって触ってたのも、剛くんらしいし~。
そして、バスの中での座り位置。これって自然な流れ?
前に座ったキムゴロさんは納得っていう感じだけど、何気に後ろの真ん中に硬い表情で座ってる中居くんが好きかも~。
っていうか今回中居くんが相当私の中でツボ入っちゃってます。
ちなみにここではお父さんに電話でしょ。
細部までさすが中居くんっていう感じ。

到着篇はねえ、もう店に降り立つスマさんたちがかっこいいー。
そして、店の中に貼られた黒スーツのスマさんたちのポスターがすっごくいい。
何がいいって、もうその配色。
私はauなんですけど、あそこはイメージカラーがオレンジじゃないですか。
前はずーっとSMAPがauやったらいいのにーなんて思ってたけど、間違ってました(笑)
スマはねえ、爽やかさじゃなくって、やっぱりかっこよさなんですよね。
今のアラフォーのスマさん達だからこそ出来る、モノトーンでの存在感。
スマートで、大人で...はい、もうまじで何にも言うことないです...って相当語ってますけど。

そして、機種変更篇。これがまたねえ、それぞれのモデルを紹介しちゃってて、なるほど~、そう来るか、っていう感じですね。
今のところまだなのは慎吾くんだけだけど、何というか、それぞれほんとに色があるっていうか、なるほどーっていう選択ですね^^
これでおそろにしたいーって思うファンはもちろんいるんでしょうし、ね^^
剛くんのはまさにっていう感じで、早速明日でもまたお店で手にして見なくっちゃ(笑)
CMでは、「僕のもいいですよね」なんてかわいいアピール。
韓国語に対応してますっていうお店の人の説明に、メンバーの「ウオー」の声。
何てことないんですけど、メンバーが剛くんの周りで笑顔で反応してくれてたりするのがほんとに嬉しくって。ほんとに単純だなあって思いますね。
で、中居くんのは簡単ケータイ。
何だかおじいちゃんみたいでやだーって言ってる中居くんがかわいいな。
大丈夫、これでまた売り上げアップだよん。
だけど、中居くんはお店でもほんとにかわいい。
メンバーの携帯を嬉しそうに後ろから見てるかと思ったら思いっ切りよそ見してたり、参加してなかったり、SoftBank以外ないんだーって言って木村くんに連れて行かれちゃうとこなんて、すごいよなあってほんと思うしね。
で、そんな剛くんをもしのぐかわいさの中居くんの中でもいちばんのお気に入りはやっぱり、又兵衛のポスターをまじまじ見てるとこですねー。
本気...でしょ、あれは完全に。
じい~っと見て「何だ?これ...」激リピよ。
それにみんなが何か突っ込んでたりするとことかもあったら見たかったなあ。
剛くんが、「えー、中居くん、映画観てくれてないの~??」とかね。
ほんとにねえ、たった15秒ほどのCMでこんなに萌えられるなんて、やっぱりSMAP最強です。
これからまだまだ続くCM、楽しみですね。

そして我が家のHDDは、そのSoftBankのCMゲットのため、ほぼ24時間動いてます(まじで)。
もちろんそんなに容量あるわけもないから、そのたんびに編集。
全く私は1日何をやってるのーって自分で呆れちゃうくらいHDDと格闘してます(爆)
おかげ様で、今日までのはあと吾郎ちゃんと中居くんのをゲットすれば完了~。
でも、そんなに上手くいくかなあ。
でも、これはほんとに全部が揃ったらまじでひとつのVになりますもんね。
ただ...ちょっと働きすぎのHDD、少しは休ませてあげないと怖いので、少しは電源切る時間も作ってます。
色々HDDに関しては、こわーいエピをたくさん聞いてるので...みなさんも編集はこまめにしましょうね。

そういえば、又兵衛ブログ、昨日で無くなっちゃったんですね(涙)
昨日ちょうどぷっすまの時のブログを見たときにはまだあったから、そのあとだったんですね。
やっぱり、時間があったら今でも時々覗いていたりしたので、なくなっちゃうのは淋しいですね。
でも、出会いがあれば別れもあるし、まだまだ又様にも会えるし、剛くんも元気だし、前を向いて行きましょうね。
だけど、写真はいくつか落とせたけど、せめて剛くんのブログだけでも印刷しとけばよかったかなあ。
特にラストの挨拶。あんなに泣いたくせに結局そのまんまだったし。
ほんとに、後悔先に立たず、ですね(笑)

明日はいいともなんですけど、なぜだかダンナさんがお休みなんですよねえ。
1度誘った時は断られたけど、また又様誘ってみようかなあ。
ダンナさんに観てもらいたいっていうのはその通りなんですけど、それ以上にうちに2人でいても特に話すことないし(爆)
編集も出来ないだろうし、剛くんも見れないんじゃあ、悲しいですもんね。
どうかなあー。
何だか今日は一段と訳分かんないブログになってしまいました(汗)
でも、ほんとにSoftBankは嬉しいですね。
私ものりかえ...したいけど、現実的には、到底無理かなあ。
とにかく今は、「任侠ヘルパー」のDVD待ち、なので(笑)
でもほんとにいつになるんでしょうねー。
お友達いわく、「婚カツ」もまだらしいので。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
明日はこちらはまたまた雨です。
ひと雨ごとに涼しくなっていくって言いますけど、まだまだ暑いです。
もう10月なんですけどね^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。