スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり笑顔

今日で夏休みも終わりです。ほんとにあっという間でした。
今年はあんまり夏っぽくないお天気だったから、海も行かなかったし、あんまり思いっ切り遊んだような気がしないけど、子供は満足してくれたかな。
明日は始業式なのに、もう授業もあるみたい。
すぐに運動会の練習も始まるし、また忙しくなりそうですね。
だから今日は、1日の~んびりでした。
カードゲームとかして、たくさん遊びました。楽しかったです^^

昨日やっと、「MORE」を買ってきました。
すっごく久々のMOREは、何だかやっぱり嬉しいですね。
あの頃は、毎月手に取る瞬間がほんとに幸せで。
もしかしたら今でも、剛くんにとって色んなことを素直に話せる場所のひとつなのかもしれないですね。
今回、剛くんがお話してくれてることっていうのは、ほんとに色んな意味で身に染みました。
ここ何ヶ月かを振り返ってみても、とってもたくさんのことがあったけど、やっぱりすべては必然的なものなんだろうなって。
剛くんも私達もきっと人には言えないくらいたくさん泣いてたのかもしれない。
でも、そんな涙もきっと、今日という日を約束された必要なものだったんだって思うことが出来るから、今みんなで笑顔でいることが出来るんだって、心からそう思います。
人生って、予測しないことがきっといっぱいなんだと思います。
辛くって悲しくって、何で自分ばっかりが...っていう思い、きっと誰でもが経験してますよね。
その時は分かるはずもないけど、大抵のことは必ずどこかへ方向転換をして、ちゃんと前へ進んで行ってるんですよね。
私はどんな時でも壁にぶつかったらくよくよしちゃって、凹んじゃうだめな性格なんですけど、それでも時間が経てば、必ず前に進もうっていう気持ちが自然と起こってきます。
辛い時って、ほんとに周りなんて見えてこないけど、それでも楽しいな、幸せだなって思えることって必ずあるって思うんです。
そこからひとつ笑顔を見つけられたら、きっとその次はもうひとつ笑うことが出来る。
そんな幸せを、私は自分の子供から、お友達から、そして剛くんから、たくさんたくさんもらいました。
だから今、私はと~っても幸せです。

剛くんは今、確実に顔が変わってきています。
それって、彦一や又兵衛を演じてるからとか、そういった影響もあるんでしょうけど、やっぱり剛くんの内面が少しずつ変化してきているからっていうのが大きいんでしょうね。
役になりきるためには、自分もそうならないといけない、そしてそんな役を演じられた自分なんだからっていう自信と勇気。
それらのすべてが計算されたものじゃないからこそ、自然と剛くんの内面に入ってく。
そして、決して無理はしない。
ゆるいところはそれらしく、そしてやるべきことは一生懸命。
剛くんの顔には、今全く迷いや不安は感じられないし、自信に満ちた最高の男顔です。
仕事は忙しく、毎日が流れるように過ぎていってるのかもしれないですけど、きっと剛くんは楽しくって笑顔いっぱいなんじゃないかなって思います。
体の疲れは、休めば必ず復活します。その分剛くんの心がたくさんのものを吸収して、またいい顔になってくれるんだろうなって信じて、今はただ応援していたい、そう思っています。
そして今回又兵衛ブログで感じた、たくさんの人への感謝の気持ち。
絶対に忘れてはいけないなって強く思いました。
大好きな人と一緒に成長していけるって、ほんとに素敵ですよね。
剛くんを好きになってから、私はほんとに変わったなあって思います。
好きな人からもらうパワーって、ほんとすごい。
だから、これからも色んなことにチャレンジできる自分でいたいなって思います。

「MORE」は、ほんとに素敵ですね。
何がって言ったら上手く言えないですけど、剛くんにすっごく合ってる。
またいつか、黒須さんの撮ってくれた剛くんの顔が見たいな。
そんなこと、思っちゃいました。

明日から9月になって、いよいよ映画も公開ですね。
今週からは、テレビも雑誌も、大忙しですね^^
昨日、少しだけHDDの整理をしてたんですけど、たくさん容量があるはずの残り時間が12時間くらいだったときにはさすがに冷や汗出ちゃいました。
大変大変なんて言ってる時が、ほんとはいっちばん幸せなんですよね。
でも、雑誌はほんとにびっくりするくらいすごいですね。
さすがの私も全買いなんてことは出来ないなー。
ゆっくり本屋さんめぐりして、又様に浸るのが楽しみです。
あ~、もうほんとにあと少しでスクリーンでの又様に会えるんですね。
待ちきれないです~^^

そういえば、Mステの感想とかは書いてなかったですね。
剛くんさすがに疲れは隠せないっていう感じでしたけど、たくさんお話聞くことが出来て、とっても嬉しかったです。
alanさんの歌も聞けたし、よかったですよね。
alanさんがと~ってもかわいくて、剛くんがほんとにお兄ちゃんっていう感じがして、ほのぼのしちゃいました。
剛くんが歌から戻ってきた時のアイコンタクトもすっごくいいなあって思ったし。
でも、いちばん好きだったのは、僕今日お風呂入ってないんですのお話の時に顔を見合わせて笑ってたナカツヨかな。
あんまり見られない楽しそうな2ショットがすっごくかわいいなあって思いました。

「そっと きゅっと」も大好きなんですけど、実は「スーパースター★」も好きなんですよね。
すっごくストレートだけど、かっこいいですよね。
今日はスマスマで聞けちゃうのかな。と~っても楽しみです。

いつもたくさんの拍手をくださってありがとうございます。
明日から新学期。私も子供に負けないように頑張らなくっちゃ。
でも明日は取り合えず、剛くん三昧かな(笑)
ほんとに久しぶりかも~^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」第8話

やっぱり、零次が隼会の人間だったことが驚きでしたね。
確かに、何かあるよなーとは思ってたんですけど、びっくりしました。
これで、彦一たちがただの研修ではないということは分かったけれども、そこに何があるのか、大注目です。
お話はここへ来て一気に急展開となってきましたけど、やっぱり今回も厳しい現実、たくさん見せられちゃいましたね。すっごく切ないです。
子に事実上捨てられる親。こんな状況って、きっと今すごく多いのかもしれません。
それは言葉にすると、冷たい子供っていうことにしかならないんでしょうけど、私の中ではちょっぴり複雑でした。
家族と一緒にいられるから幸せなのか、って考えたらもちろんその通りなんですよね。
家族の元気な顔を見ることが出来たなら幸せだって思うのは当たり前だし、そうあることがほんとはいちばんいいんだって思います。
でも、そこにある現実が厳しいものなら、いつ来るか分からない約束をするくらいなら、親の前で本物の笑顔でいることが出来ないなら、私は一緒にいる意味なんてないんじゃないかなって思ったりもしています。
それでも親というものは、子供の顔を見ていたいものなんでしょうけどね。
だからこそ、鷲津組の組長さんとのおじいちゃんのふれあいはほんとに素敵だなあって素直に感じました。
鷲津さんがおじいちゃんのことが気になって気になって仕方ない様子が、とっても丁寧に描かれていて、ほんとに気持ちがあったかくなりました。
特に好きなのは、ペンをおじいちゃんに投げたとこ。
この瞬間、2人の気持ちが通じ合ったんだなって、とっても嬉しくなりました。
どんなにりっぱな人だって、彦一だって、きっと人との触れ合いは欲しいに決まってます。
人は、ひとりじゃ生きていけないんですもんね。
だからこそ、彦一は鷲津さんの思いがすごく痛かったでしょうね。
病院で掛けた、「帰んぞ」っていう言葉は、優しかったですもんね。

そして、そんな鷲津組が組長の知らないところで、確実に動いてて、そこに思うように乗っかってしまったりこのことが、ほんとに気になります。
ラストのシーン、りこの行動は極道としては間違ってはいないんでしょうけど、鷲津組長はきっと何も知らないんだろうし。
すっごくすっごく気になります。りこはどうやってケジメをつけるんだろ。
そして彦一は、どうするのかな。

晶の病気の進行具合も、ほんとに気になります。
そして、涼太の晶を思う気持ちに、ただただ感激。
「いいよ、言わなくて」
いじらしくて、一生懸命で、子供って本当に宝物です。
私も本気で涼太のこと抱き締めたいって思ったし。
だからこそ、晶が、仕事を辞めても涼太と一緒に過ごしたいって思ったことはほんとに嬉しかった。
そして、彦一に見せた、晶の本物の笑顔、素敵でしたね。
彦一が、確実に動揺してたのが分かったし、晶に対して確実に素直に接してる。
もしかして、本物?タバコを吸うのを躊躇した彦一が、すべてかなあって思っちゃいました。
来週は、遊園地に行くんですね。何で彦一が一緒に行くことになったのかな。彦一の笑顔も本物だったし、すっごくいいなあって思ったけど、晶、涼太のこと...。
こんな悲しい現実、受け止められるのかな、涼太。
そして彦一は、一体どうするんだろう。

彦一は、ほんとにヘルパーらしくなってきてますよね。
仕事も以前よりきちんとこなしてるし、何よりお年寄りに優しくなったし。
でも、そんな彦一にりこはきっと戸惑ってるんでしょうね。
同じ世界に生きていて、自分達にしか分からない思いを共有している、そう思っていたはずなのに、何かが変わってきてる、晶のことも含めて。
りこは自分の中に湧き上がってた思いを少しづつ消していこうとしてるのかな。
何とも、切ないですね。
彦一はりこの気持ちを受け止めてあげられるのかなあ。

それにしても、鷲津の組長を演じてる竜雷太さんは素晴らしいですね。
怒りも、悲しみも、ほんとにストレートに感じることが出来る圧巻の演技で、引き込まれちゃいました。
鷲津さんって、若い頃は今以上に喧嘩っ早くて、彦一とそっくりだったんでしょうね。
淋しがり屋で、すっごく情にもろい優しいところもね。
でも、結局は敵対する組の組長。
彦一の心にある任侠道はやっぱり揺るがないものになるんでしょうね。
これからラストに向けて、ほんとに衝撃的なことになったりするんじゃないかって、はらはらしています。
今回、彦一萌えを書けなかったんですけど、1話で見てから久々に見た彦一の寝てる姿がよかったですね。
大の字で寝てるとこが、らしくってすっごく好き。
そして起きた時のあの寝ぐせの髪、最高です。
そんな寝ぐせ頭で、機嫌悪そうにしてる顔がまた、よかったですね。
そりゃあ、彦一だって寝ぐせくらいつくよねー、何だかほのぼのしちゃった。

介護の世界や、お年寄りを抱えた生活っていうのは、言葉で言うほど楽なものではないと思います。
でもきっと、そのたびに何がいちばん幸せなのかを考えることが出来たなら、少しずつ環境も変わってくるかもしれないですね。
それは介護の世界を知らない私の、きれいごとなのかもしれないですけど。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます^^
彦一に又兵衛、この2人を知っていけば知っていくほど、剛くんの顔が変わってきた訳が、何だか分かるような気がしてきました。
剛くんがまた素敵な役を演じることが出来て、本当によかったって思います。
贅沢ですけど、もっともっと、溢れるくらい剛くんの演技が見たいな。
今しか出来ない役を、今の気持ちそのままで演じて欲しい。
私の今の、素直な気持ちです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

走り抜いて

終わりましたね、伝説。
昨日はもうずーっと又兵衛ブログとにらめっこ。
それでも全部は見れてないかもなあ。
彦一も、ほんとにすごい展開だったんですけど、頭の片隅では、又様ご飯食べたかなあとか、うなぎは上手く焼けたかなあとか、あれこれ考えちゃったりもしてました。
何といっても、リアルタイム又兵衛ですもんね。
という意味では、黄金伝説さん、生中継ありがとうございます、ですね。
オープニングで火付け石を打ってる姿を見た時は、何でこんなことになっちゃったのーなんてこともまた一瞬思っちゃったんですけど、その麗しきお姿に心奪われちゃいました。
真剣な顔、乱れた髪、石を打つ手...もう全てが美しすぎです。
そして番組後半では、生声も聞けちゃったし、やっぱりそこはファン目線、嬉しかったですね。
汗びっしょりになって野菜を収穫して、自分で作ったしかけでうなぎを捕って、さばいて、焼いて。
薪割りして火をおこしてご飯炊いて。
ほんとに何てことない日常の暮らしでも、これだけ汗をかく生活が出来るんだって、自分でやることの達成感とか、きっとあとになって色んなことがたくさん剛くんの中で小さな芽になっていってくれたらいいなって思ってます。
きっと、大変だったよーって言いながらも貴重な体験が出来て嬉しかったって思うし。
でもやっぱり今の時期のこのお仕事は、ファンとしてもちょっぴりしんどかったですね。
又兵衛様、ほんとにお疲れさまでした。伝説達成おめでとう^^
オンエア、楽しみにしてますね。
そして、側近さんや関わった全ての人達にもたくさんお礼を言いたいです。
ほんとに幸せをたくさんありがとうございました。
たくさんの自然も堪能できたし、戦国時代の生活も少し分かったし。
周りの人たちが頑張ってくれたから、私達に幸せがたくさん届いたんですもんね。
剛くんは幸せですね。
それにしても、剛くんの作った野菜の煮物、美味しそうだったなあ。
食べたい~^^

そして今日は、そのまんまいいともへ。
分かってはいたけど、いつものように元気いっぱいの笑顔を見せてくれて嬉しすぎ。
すっごい、剛くん焼けたねー。でも男らしさいっぱいでかっこいいな。
前列のお客さんに軽くウインクして、「元気だよ」って言ってくれてる~。
剛くんの言葉ではっきり聞けた「元気だよ」の言葉が何より。
だって、どう考えても疲れてない訳ないんですもんね。
走り抜いてる時は、疲れって感じにくくはなるんでしょうけど、ほっとした時がね。
ほっとしたらもうとにかく美味しいものたくさん食べて、たくさん寝てね。
今は、ほんとに祈るような気持ちです。

川柳は、ビリでしたね。剛くん自信ありそうだったのに残念です。
頑張って告白しちゃうっていう男らしさが感じられる素敵な川柳でしたもんね。
何だか、前向きな今の剛くんそのものの一句っていう感じで。
だけど剛くんがビリだと、タモリさんがほんとに嬉しそうなんですよねー。
そんなタモリさん見てたら、ビリもまたいいのかなあなんて思ったり(笑)
何より、みんなの剛愛を感じることが出来ることがいちばーん嬉しいですもんね。でも、また剛くんの「やったあ!」って喜んでる姿も見たいから、また頑張ってね。

そっかあ、剛くん今朝起きて最初に水を飲んだのね。
っていうか、これは毎朝の剛くんの習慣なのかな。
いつもよりテンションあげて頑張ってるのがすっごく伝わりましたね。
選手権は優勝返り咲きおめでとう。
ここまで走り抜けた剛くんを応援できること、ほんとに幸せだって思ってます。

今日はこのあとMステまで何かあるのかなあって思ってたら、来週の僕音の収録。
山崎監督と、メイサちゃんとの二本立ての対談。ほんとにため息が出ちゃうくらい忙しいのね。
いいとももそうだったけど、Mステも頑張ってる剛くんの姿、しっかり目に焼き付けますね。
今日の「そっと きゅっと」はきっと今までで一番緊張して見ちゃいそうだけど、その分いつも以上に感動しちゃいそうです。
剛くん、メンバーに会ったら、ほっとするんだろうなあ。
伝説のお話た~くさん吐き出して、疲れを吹き飛ばして欲しいですね。
そして、今日もラストまで走り抜けてね。
私も頑張ってついて行きます、マイペースを忘れないように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
あと少しで新学期です。夏休みはほんとに早かった。
2学期は運動会やその他の行事も多いし、きっともっとあっという間なんでしょうけど、私も地に足をしっかり着けて、毎日を送りたいなって思っています。
焦らず、ゆっくり、私らしく...。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

始まっちゃった...

いよいよ...始まっちゃいましたね、黄金伝説。
昨日知った時もすっごく驚いたんですけど、まさか今日からなんて。
黄金伝説は、ココリコさんだけで深夜にやってた時から好きでいっつも見てたんですけど、まさかそこに剛くんが参加することになるなんて思ってもみなかったし。
結構色んなこともやらされちゃう番組だから、剛くんも大変かな。

ご飯、完成しましたね、やったあ^^
ほんとに大変なご飯作りでしたけど、きっと美味しさも格別だったでしょうね。
でも、全部自分でやらないといけない24時間戦国生活、慣れないし、かなり疲れますよね。
たくさんの取材、きっついなあ。
明日のスケジュールのことを思うと、大丈夫かなあって心配だけど、きっとまたこれを乗り越えたら、楽しかったよって笑顔でお話してくれる剛くんに出会えるかな。
だから、心配な気持ちはとりあえず置いておいて、素直に楽しみたいなって思ってます。
明日の朝まで頑張ってね、又兵衛さま。
夜は涼しいから、風邪だけは引かないでね。

でも、又兵衛ブログはほんとにすっごいことになってますね。
読むのも大変なんて言ったらばちが当たりそう。
ほんとに側近さんも、頑張って下さいね。
だけど、文句を言いながらも頑張ってる又様の姿を想像してるとほんとに笑顔になっちゃいますね。
火が着かなくってイライラしちゃってたり、焦ってたり、つまみ食いしちゃってたり。
ほんとに大変なのに、何だか微笑ましいな。
山盛りの玄米ご飯、たくさんおかわりしたのかな。
ついつい、ぷっすまで美味しそうに食べてた姿、想像しちゃった。

又様の相棒の馬がと~ってもかわいいですね。
又様、ご飯のあとは、お散歩かな、お昼寝かな。
あ、取材ですね、大変だあ。

今夜は、黄金伝説もチェックですけど、彦一なんですよね。
それも、すっごい展開になってくる8話。
見てるときも、又様は伝説中っていうことになるんですよね。
すさまじき、黄金伝説ですね。
そして、もっと恐るべきは、やっぱりクサナギツヨシなんでしょうね。
ふぁいと、ですv


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

らしさって、いいよね

ほんとに、すごいです。
テレビの露出もたくさんだけど、雑誌がもう、半端ない。
剛くんの姿を確認したら、ぜーんぶ欲しくなっちゃうどうしよーもない私は、さすがに一度深呼吸しなくっちゃいけないかなーなんて思ってます。
剛くんがとっても忙しくって、だからこそたくさん見ることが出来て、ほんとにこんな贅沢ってないんですけどね。
美しすぎる剛くんが罪?なんていうのは冗談です(汗)
雑誌のお話はまた後日書こうかなあって思ってますけど、剛くんがどこでも生き生きしていているのが何よりかなあって思ってます。
でも、時には慎吾くんにそっと きゅっとしてもらって癒されてね^^
慎吾くん、何だかふわふわで気持ちよさそう~、って、それは違うか。

そんな、「そっと きゅっと」発売になりましたねー。
もう、たくさんのお友達からよかったよメールをいただいちゃってるんですけど、私の手元に届くのは、もう少し先になりそう(涙)
ちょっと発送が遅めのとこで注文しちゃって...。不覚。
まあ、ゆっくり待ってようかなって思いますね。
そして、本日の産経新聞。欲しいですねー、ゲットしたいですねー。
ブログ書いてる暇にコンビニに走らないとなんですけど、あるかなー。
ないと泣いちゃうかもー(笑)

さて、そうはいってものんびりの私。ゆっくりブログ書いてます^^
遅れましたけど、先日のスマスマ。
見るまでは、あ~んまり期待してなかったんですけど、案外楽しかったですね。剛くんはどんなにかっこいい彦一を演じてても、やっぱり剛くんなんだなあって。
何ていうか、メンバーといるとすっごく気持ちが落ち着くのかな。
変な意味での緊張もあったりするのかもだけど、やっぱり嬉しいんだろうなあ。
だから、やっぱり5スマが好き。
自然体の、ほんわり剛くんが大好き。
そう思えただけでもよかったですよね^^
でもやっぱり、シンツヨの近さには参ったーっていう感じかな。
特に慎吾くんの愛情はもう、おかわりもしてお腹いっぱいよーっていうくらい大満足。
お金の管理、誰がやってるか分かんないなんて、もう剛くんってばー。
ここでも剛くんらしい発言飛び出してて、すっごくらしくっていいなって思ったけど、そのあたりはやっぱりしっかりしないとダメだよーとも思っちゃったかな。
だからこそ、サエコちゃんみたいなしっかりしてる人が必要かな?
いえいえ、それならほんとに慎吾くん、お願いしまーす。
もう、何でもまかせちゃうから、よろしくね(笑)
でも、剛くん発言で盛り上がっちゃうメンバーの絵がほんとにたまらない。
こういう瞬間が、ほんとに幸せだなあって思えますね。
そして、何気にいいなあって思ったのは、木村くんの剛くんへのボディータッチ。
慎吾くんがボディータッチしちゃうのは当たり前ーっていう感じだけど、木村くんが剛くんのことパンパンしちゃってたのは何だかすっごく嬉しかったです。
それにしても、剛くんのビジュは、とろけそうになっちゃうくらい麗しくって、この見た目の麗しさとお話した時のかわいらしさがいいギャップになっててまた素敵。
フリフリのお洋服もとーってもお似合いだったしね。
それにしても、サエコちゃんがあんなにしっかりしてるなんて、意外でした(ごめんね)。
一生懸命なとことかすっごくかわいいなって思ったし、やっぱり夫婦って、奥さんがしっかり引っ張ってあげないといけないんだなあって改めて(今さら?)思っちゃいました。
そして、言葉もほんとに大切だなあって。
「ありがとう」って、きちんと言えてるかなー。

そして、待ちに待った「そっと きゅっと」のPV。
リン・チーリンさんと共演だったなんて全然知らなかった。すご~い!!
こういったプロモって、色んな意見があるかなあとも思ったんですけど、私は相当好きです。
静と動があるとしたら、静の中に最大限の今のSMAPの魅力を最大限に引き出してるかなあって。
年齢がアラフォーということもあってか、今のスマさんたちは静の美しさが半端ないんですよね。
その中でも、それぞれの演出がほんとにぴったりで、すごく綺麗でした。
剛くんの傘の演出はもう、参りましたっていうくらい撃沈だったんですけど、それ以外で、中居くんの表情がほんとによかったですね。
差し出そうとしながら、渡せないハンカチ。
それをそっとベンチに置く仕草。まさしくきゅっとしちゃった。
これこそが、「そっと きゅっと」なのかもですね。
こういったプロモって、すっごく貴重ですよ。今しか出来ないスマの顔かなって思うし。
でも、やっぱり剛くん。どこからどう見ても彦一だわあ。
ほんとにいい時期のプロモだったなあって、素直に思っちゃいました(笑)

来週は、「スーパースター★」が見れるかな。こちらも楽しみですね。

さて、昨日は1日家にいなかったので夜つよ友さんから教えていただいて知ったんですけど、剛くんしんちゃんにご出演なんですねー。
何とかそのアフレコ姿はゲットすることが出来ててよかったあ。
しんちゃん、大好きなんですよね。
剛くんがあの世界に登場するなんて夢みたい。
前に確か、慎吾くんは出たのよね(あれ?違ったかな)。
最近はごくごく当たり前みたいに見られるようになった、剛くんとしんちゃんの2ショット。
何だかしんちゃんのおとぼけな感じが剛くんに合ってていいんですよね。
それに、ガッキーと剛くん。
一緒にいることもたくさんで、前よりたくさんお話出来てるかな。
2人がとってもいい感じなのは、見ていてすっごく微笑ましくて好きです。
しんちゃんの放送は、4日なの?違ったらごめんなさい。
これから公開の日に向けて、すっごい加速付いてきましたね。
流されすぎないようにしながら、しっかりついて行きたいなって思ってます。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今から、子供の宿題見て、急いでコンビニ行かなくっちゃ。
ほんと、あるかなあ~。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今日は吾郎ちゃん

夏休みもあと1週間になって、何となく慌しくなってきています。
宿題はね、あとは日記と漢字練習を毎日すればいいだけなんですけど、何となく出来てなかったなあって思うことがたくさんで。
子供は学校が大好きなので、早く2学期が始まらないかなって思ってるかもですね。
さて、今日は月曜日。いいともに吾郎ちゃん登場~。
アロマのお話で、またまた飛び出しましたね、剛くんのこと。
吾郎ちゃんがうなぎの時以外にも剛くんのおうちに行ってくれていたのは聞いてたけど、アロマディフューザーを持って行ってたなんて知らなかったなあ。
おまけに、「吾郎さん持ってるよ」だって^^
何だか、その時の2人の様子を想像しちゃったらまたまた頬が緩んじゃった。
でも、吾郎ちゃんもほんとに優しいよね。
アロマで癒されて欲しいなんて。
おかげさまで、剛くんもすっかりアロマ好きになったみたいだし。
剛くん、吾郎ちゃんからもらったディフューザーはどこにいったのかな。
まだあったらタモリさんにあげてね~。
でもね、アロマディフューザー、私も持ってますけどすっご~くお薦めですよ^^
っていうか、アロマを香らすだけでも全然気持ち変わります。
合成の香りとはほんとに天と地の差なので、試されてない方はぜひ一度。

吾郎ちゃんは今、映画の撮影に入ったんですよね。
ちょんまげ初めてって聞いてちょっとびっくり。
そうだったのね~。知らなくてスミマセン。
でも、まげ姿で白馬に乗ってる姿なんてまさに吾郎ちゃんっていう感じよね。
馬つながりで、また剛くんと乗馬に行ったりなんかしてくれたら嬉しいなあ。
ゴロツヨの乗馬姿...想像しただけでもめまいしそう、美しい画よね絶対。
撮影、まだまだ続くと思うけど、自然に癒されながら頑張ってね。
で、100分の1アンケート。すっごい!3回連続取ってたのね^^
4回連続になると、プレッシャーありそうって思ったけど、「1を取るということは、こういうことなんです」なんて言ってる吾郎ちゃんが潔くってよかったですね。
吾郎ちゃん、まじすごいっ!!
何だか、かっこいいなあって思っちゃいました。
明日は宇梶さん。剛くんのお話聞けるかな、楽しみ~。

吾郎ちゃんはラストまでいてくれて、何だか幸せ。
だんだん減らしまSHOWでは、苦いお茶飲むことになっちゃって、慎吾くんの期待とは裏腹に薄めのリアクション。
「あ、にが~い!!」慎吾くんは残念そうだったけど、私は結構ツボでした。
あれ?みたいな吾郎ちゃんがほんとにかわいくって。
吾郎ちゃんがラストに持ってた「そっと きゅっと」の宣伝パネル。
あの5スマが、特典のポストカードに付かないかなあ。
剛くん、めっちゃかっこいいんだもん~。
あ、dwangoのCMもまじいいですよねえ。
あのエンドタイトルの格闘彦一から始まって、任侠のシーンが映って、うっとり~。
あと少しで嫌と言うほど聞けちゃいますね。

そういえば、ブランチでの吾郎ちゃんのお話もかわいかったですね。
「すぐに気付かれるのは嫌だから、4回に分けて髪を切る」
このエピは、らしいといえばそうかもだけど、そうなんだあーって思っちゃった。
自分が大好きだけど、注目されるのは好きじゃない。
でも、何となく分かるかな。
私も、髪切ったとかって、気付かれるのが嫌な方だから。
でも、吾郎ちゃんSMAPなのに...かわいいですね^^

そうだ、今日は増刊号のこともあったんだ(笑)
視聴者投稿川柳ということで、相変わらず特訓生ということで参加しちゃってる剛くん、ほんとにごくろうさま。
ドライブの川柳よかったですねー。
もう、川柳がどうとかより、一生懸命説明してる剛くんがかわいくって。
「分かりますか?これ」「まあ、このお~...」ほんとにねえ、分かるよーって言ってあげたい~。
必ずフォローしてくれる関根さんにもほろりです。
いいのいいの、だって、真面目に書いても突っ込まれるなら、思いっ切り盛り上がっちゃった方が楽しいもんね。
剛くんが楽しそうだからね^^
そのあと映った少し前の終了後のお話。
耳かきに、かなり熱く語ってたけど、剛くん行ったことあるのかなあ。
確かに耳かきって、上手くないと最悪かもですね。
剛くんはきっと耳かきに限らず、何でも中途半端はだめだよって言ってくれてたのよね。
妥協できないところはとことんまでこだわる姿、男としてもかっこいいなって思いました。
剛くんって、ほんとに不思議な人。
でも、誰よりも男らしいんだって、みんな知ってますもんね。

彦一、8話は、昨日撮り終わったんですね。
ほんとに大変なんだなあって感じますけど、木曜日に会える彦一は、まさしくほんとに今の彦一の顔なんですよね。
そう思うだけでもきっと何だかもっともっと彦一を近くに感じられちゃいそうだけど、きっと見てる時はそれどこじゃないんですよねえ。
これからラストに向けて、彦一がどんどんいい人になっていくんでしょうけど、やっぱり彦一には任侠の彦一でい続けて欲しいなあって思ったりもするんですよね。
りこが、いいヘルパーになっていく彦一を見て、複雑になる気持ちも、任侠ファミリーが面白くない気持ちになるのも、なんとなく分かるし、そのあたりがどうなっていくのかとても楽しみですね。
何だかんだ言っても、彦一が「クソババア」とか、暴言吐いてる短気なとこ、相当好きなので(笑)
だけど、晶の病気の進行が相当早いみたいで、そのあたりが絡んでくるとまた心配ですよね。
何だか切ないなあ。これからは、お話も相当きついかもですね。
その分彦一はますますかっこよくなっていくんでしょうけど、ね^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、スマスマですね。
先週がよかっただけに、若干引き気味...。
もちろん、剛くんがいてくれること、5スマでいてくれることに感謝しないといけないんですけどね。
剛くんのビジュは相当よかったから、そのあたりでツボを探そうかな(笑)
それにしても、テレ朝はBALLADで盛り上がってますね。
お城も、BALLADのグッズも、見た~い。
どこかで手に入ったらいいのになあ。
地方組はほんとに...悲しいです^^;


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ひとりじゃないよね、みんながいるから

今日は朝から本屋さんとTSUTAYAに行って来ました~^^
私はもう、どの雑誌とか選ぶことが出来ないので、全買いです(笑)
VAだけは、無料ということもあってか、たくさんもらってきちゃった^^
よかったですねえ。ビジュだけで言うなら、SCREENと、VAかなあ。
もちろんどんな剛くんだって素敵なんですけどね。
映画、ほんとに楽しみですね。
剛くんが、廉姫との別れのシーンのことを語ってくれてたんですけど、すごいって思っちゃいました。
監督さんが1シーンの長回しで撮影して下さったこともあって、あえて気持ちを全く作らず臨んだことで、廉姫を愛おしむ感情が自然に湧き上がってきたとあったんですけど、それを聞いてほんとに嬉しかったんですよね。
すっごく好きなシーンだったし、そんなシーンが演技でなく、本物の又兵衛の感情で見ることが出来るんだって思うと、もうそれだけで感激しちゃってる私です。
でも、そんな挑戦が出来る撮影現場、そんな中で又兵衛を演じることが出来た剛くんはほんとに幸せですね。
周りの人にたくさん支えられて、素敵な作品が出来上がる。
そう、まさしく剛くんの言う「自分ひとりでは何も作れないということ」、その真髄ですね。
そう言った意味ではドラマも全くおんなじで、全ての人がひとつの目標に向かって頑張ってる。
頑張るっていうのは違うかな、作り上げていくことが幸せなんですもんね。
今回の「任侠ヘルパー日記」で、5話の撮影エピソードが書いてあったんですけど、最初に撮影されたのが、剛くんが「ありがとう」と涙するあのラストのシーンだったみたいですね。
すごいですよね、あのシーンすごくよかったですもんね。
あのシーンを最初からあそこまで感情を入れて演じた剛くんにまた役者としての凄さ、感じちゃいました。

昨日は、六本木ヒルズで盆踊りの前夜祭がありましたね。
又兵衛ブログで確認した時は、ただただもう、羨ましい~だったんですけど、今朝のWSでその麗しきお姿をしっかり見ることが出来たので地方組は何とか満足です^^
剛くん、黒の浴衣がほんとによく似合う~。色っぽいし~(*^^*)
任侠スタイルも、甲冑姿も、何だって似合うけど、浴衣姿はまた格別。
去年徳市でたくさん浴衣姿を見た時もほんとにうっとりだったんですけど、また今はもう何とも言えない大人の魅力っていうか、まじ色気がすごい。
大人の色気って、ほんとは素敵な恋をしてたり、愛しいっていう思いが溢れてる時にすっごく感じられるものなのかなあって思ってたんですけど、剛くんは違うよね(笑)
でも、そんな大人の魅力の剛くんの笑顔はやっぱりかわいくて、携帯のカメラが上手く使えなくって、「ガッキー、教えて」なんて言っちゃってるとこなんて、剛くんだなあってなぜだかほっとしちゃいました。
そんな剛くんがず~~っと大好きだったんだもんね。
もちろんこれからだってずっとね^^

いいとも剛くんは、これまたほんとにかっこいい。
黄色のスヌーピーのTシャツがほどよくフィットしてる感じが何とも男なんですよねえ^^
それにね、疲れてると思うんですよ、なのにほんとに今までみたいにげっそりするような感じには全然見えないし、剛くんほんとに健康に気を付けてるっていうのがよく分かりますよね。
食事に気を遣って体も鍛えて、そしていつでも前向きに仕事に向かえること。そしていつでも最高の笑顔を見せてくれること。
やっぱり剛くんはすごい人ですね。
鼻をちょんって触る仕草もたくさん見れちゃったし、もうそれだけで最高の幸せです。

川柳、ほんとによく続いてますよね。剛くんが盛り上げてくれてるっていうこともあるかもだけど。
今回、ゲストに和田アキ子さんが来られて、何となく複雑。
何だかゲストさんにこんなこと言ったら失礼にあたるのかもだけど、ほんとに無駄な時間が長いんですよね。
その分剛くんが映る時間が無くなっちゃうしー(結局そこなんですけど)。
やすみ先生が、1位はダントツだっていうのを聞いて、「とうとう来たかなー」って言ってる剛くん、絶対本気だよね。
結果は4位。平均点って言われちゃったけど、嬉しそうな剛くんの笑顔だけで充分です。
ほんとにそこにいてくれるだけで嬉しいからね。

赤裸々アンサー。ほんとにそつなく司会をしてる剛くんがめっちゃたくましく見えちゃいます。
和田さんに、「お昼の番組ですから...」って言ったのだって、よく言ったって感じだったし。
ほんとに誰かが止めないとあの人は、ねえ。
選手権は優勝出来なかったけど、剛くんさすがです。
ラストはあっちゃんと。嬉しいな、ほんとにこれがあるから頑張れる。
剛くん、ほんとに元気な姿見せてくれてありがとう。幸せです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
私ってば、今日本屋さんに行ったのに、中居くんの本見るの忘れてたー。ショック。
本屋はまたどうせ行くけど、その時あるかなあ。
いつになったら見れるのか...何だか不安になってきちゃった。
剛くんは今日も彦一。
そういえば、僕音の予告で彦一のいい顔がまた見れましたね。
あれは、晶に向けての顔なのかな、めっちゃ気になります。
ほんとに、罪ですね(^^)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」第7話

よかったですね、今回も。
シングル介護、これは何よりも辛いことかなって思います。
現実にも悲しい事件がたくさん起きているし...。
ほんとはもっと周りの人が支えてあげられたらいいんだけど、そううまくはいかないだろうし。
家族を愛するが故に自分がしっかりしなきゃって思ってしまうんですよね。
介護が上手くいかないからって、ダメな子なんかじゃないのに。
今の、そしてこれからの高齢化社会において、ヘルパーの役割って何なのかな。
本当に、人が自分らしく生きることをどこまで支えてあげられるのか...とても難しいなって思いました。
介護する側、される側、それぞれが気持ちを何とか切り替えていくしかないんでしょうけど。

でも、彦一はほんとに変わりましたよね。
お年寄りに対する態度、明らかに穏やかになりましたもん。
仕事は相変わらずめんどくさいんでしょうけど、お年寄りへの接し方が優しくなりましたよね。
言葉はぶっきらぼうだけど、だからこそにその中にある気持ちが伝わりやすいというか。
ほんとの思いって、どんなに表面を取り繕ったって分かりますもんね。
彦一は嫌なことは嫌だって言うし、嘘がない。
そんな彦一の形では見えてこない思いやりが、少しづつお年寄りや施設の人たちに伝わってきてるんでしょうね。
孝江に言った言葉だってそう。
ほんとはいちばん分かっているはずのことを、孝江だってきっと誰かから言って欲しかったんだって思うし、そんな孝江の気持ちを理解した上での彦一の思いが、ストレートに伝わったんだって思います。
サプライズのお誕生日のお祝いは、嬉しかったですね。
彦一の、困惑しながらも最後に見せたちょっと微笑み気味の顔がすっごくいいなって思いました。
任侠ファミリーは、複雑だったかもしれないですけどね。

それにしても、彦一、もう語るまでもないですけど、ほんとにかっこいい。
1話を見た時の衝撃もすごかったけど、回を増すごとにどんどん好きになっちゃう。
特に今回はなんでだろ、いつも以上にドキドキが止まらないんですよね。
表面だけのかっこよさじゃなくって、彦一がだんだん分かってくればくるほど好きになってしまう。
あ~もう参った。お手上げだあ。
7話を見るまではまだ何とか気持ちに余裕あったかなあって思ったんですけど、もうダメですね。
彦一、ほんとに素敵過ぎなんですよ。
短気だけど、誰より人の痛みとかそういう気持ちをすぐに察してくれるし。
きっと涼太もそうなんだろうなって思うけど、見守られてる安心感っていうのがあるんでしょうね。
彦一のような人がいつも側で見守っていてくれるなら、ほんとに何にもいらないです。
極道だって...構わないよ、本気で。

彦一は今回、かなり初美と晶をリンクさせていたんじゃないかなあっていう気がします。
初美の辛さを知れば知るほど、どこかで晶のことを考えていたんじゃないかなあって。
晶に対する態度も、明らかに変わってきましたもんね。
本気で心配している、そんな感じで。
晶も彦一に気持ちを許し始めてるところがあるし、色んな意味で今いちばん近い距離にいる2人なのかなあって思ってしまいました。
晶は病気もあるし、たとえ惹かれてもその思いを口にはしないだろうけど、何だか彦一が晶に惚れるんじゃないか、そんな気がして。
恋愛、やっぱり見たいですよね。
色っぽいシーンはないのかなっていう感じですけど、それなら思いっ切り女のために体を張る姿とか、俺がお前を守る、みたいなそんな女なら誰でもきゅーんってなるようなそんな演出あったらいいなって思いますねー。
じっと見つめてるだけでもドキドキなんですから、恋愛はもう見たら絶対倒れちゃうかも。
どうなるのかなあ、あと少しなんだけど。

お話も、急展開ですね。
やっぱり鷲津組、出て来ましたね。
ここからは、極道の真骨頂なのかな。
やっぱりね、彦一には思いっ切り暴れてもらいたいですもんね(笑)
そんなかっこいい彦一が見れちゃうかなあって、期待してもいいのかな。
そして、任侠ファミリーもどうなっていくのか。
そのあたりも楽しみですね。

最後に、きゅんとしちゃった今回のツボです。
もちろん、初美の家に乗り込んで行って包丁を受け止めた時のあの目と、初美に訴えた時の顔は半端ないです。
思わず泣きそうになっちゃいましたし。
刺された鈍い音を聞いた時、やだあ嘘でしょって思ったんですけど、何気に心拍数上がっちゃったのも嘘ではなくって。
でもね、ツボなのでちょっと違った目線からいくと、やっぱりかわいい彦一も好きなんですよね。
晴奈に何だか逆らえないとことか、あんなにちっちゃいニンジンでもよけちゃうとことか、ヘルパー涼太が人気者でちょっぴりすねちゃうとことか、ケーキのいちご食べてる顔とか、もう挙げたらきりがないくらい。
そして、エプロン姿の彦一、相当萌えますねえ。
涼太の後ろで横になって日向ぼっこしてる彦一の顔、綺麗ですよねえ。
彦一の、ほわんとした顔を見れた瞬間もまた、たまりません。
涼太の笑顔とどっちがかわいいかなーなんて(*^^*)
何だか、彦一のお話してたら終わりそうにないですね、どこかで切らなくっちゃ(笑)
やっぱり彦一の写真集欲しいですね。
でも、もしそれが実現したら、1日中眺めてそうだしなあ...。

いつもたくさんの拍手をありがとうございますっ^^
写真集と言えば中居くん、すごいですねえ。
私はまだ見てないんですけど、剛くんも驚く売れ行き。
握手会もしたみたいで、ほんとに優しいですね、中居くん。
剛くんのおんなじような写真集がもしあったら...考えただけで怖いかも。
相当買い込みそうで(爆)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

たくさん食べてね腹ペコくん

だめだ~、またいつもの症状が。
今日は木曜日、彦一に会える日なんですけど、なぜか私の頭の中は、二人三脚の剛くんのことでいっぱいになっちゃってます。
お仕事ロケって、一応名目は罰ゲームだから相当あり得なくって辛いことっていうのは分かってるんですけど、剛くんは前に進めば進むほど、どんどんいい顔になってくるんですよね。
いい顔っていうのは、かっこいいとかそういうことではなくって、いい顔?(上手く言えないなあ)。
辛いのはもう絶対だとは思うんですけど、その中に必ず潜在的な楽しいっていうワクワク感もあったりするのかなあって。
終わった後に、またやろうねみたいな事を言ったのも、きっと素直な気持ちだったって思うし。
だから、たまらなくドキドキしちゃうんです。
剛くんが、このお仕事ロケを終えて、またひとつ何かを吸収していい顔になったんだなあって思うと。
剛くん、ほんとにかっこよくなりましたよね。
もちろんずっとかっこいいし、昔と今の何が違うの?って言われたら上手くは言えないんですけど、でも、絶対に違うんですよね。
でも、確実に言える事ってやっぱり一瞬を悔いなく生きることなんでしょうね。今がもう一瞬先には過去になるなら、悩むより楽しくいられるほうが絶対にいいはずですから。
素敵ですね、お仕事ロケ。
そんなにやって欲しいとまでは思わないけど、またいつか見れたらとも思っています。

あー、また前置きが長くなってしまった(汗)。
どうして私はこうなんだろうなあ...と言っても仕方ないから、ぷっすまの感想いきましょう。
今回は新企画、だんだんアップダウン。
これが、明け方まで収録したあの企画なのねー。
最初はガストでカロリーだんだんダウン。
「ウマい!」
やっぱり剛くんが食べてる姿はいつ見ても気持ちいいなあ。
美味しく食べられるのは、健康な証拠だもんね。
「ハタカラクマラゾロ クウメカラズ」??
一瞬ハングル?とかって思っちゃったけど、まじ笑った。
二人三脚では画が変わらないことを気にしてたのに、ここでは全然お構いなしのところがもうかわいいったら。もうみんなで交換しながら食べちゃってるとことか、超好き。
「じゃあもう頼めないねデザート」って、普通のご飯じゃないんだから~(笑)
でも、ここで何気にツボだったのは、大熊さんお手製の「チャンスカード」。いいなあ、こういうのすっごく好き。ずっと使って欲しいかも。
罰ゲームのイメージものまね、これは面白い!!
頭我良杉太郎で、九九なんて...もう最高です。

ヤマダ電機では、ウエイトだんだんアップ。
いつにも増して頑張って策を練ってるスケがおかしくって~。
こうやって頑張りすぎると結果はやっぱり、なとこももう楽し過ぎ。
罰ゲームは、ロシアンビリビリで、半ギレしちゃってる剛くん。
どんなに頑張り屋さんの剛くんでも、無理なものは無理だもんね。
でも、「電気だめなんですよねえ」のあとの大熊さんとテロップの「知ってます」には激ウケ。
今さらアピールしてるし、「もうヤダ...帰ろ...」なんてかわいいんだ。
まあ、彦一もニンジンよけてたし...って関係ないか。
個人的にはビリビリ見たかったんだけど、残念です(鬼)。

ラストは沖縄料理のお店で、ランキングだんだんアップ。
この時点で4時間押しの午前2時。
なのに、腹ペコな男。
ほんとに美味しそうに食べてるその顔を見てるだけで幸せなんだなあ。
高田さんのテンションを羨ましがったり、そんな自然な剛くんを見てたら何だか胸が痛くなっちゃった。
イメージものまねも、剛くん関係ないのに絶対断らないし~。
動木キモ助、まじよかった。何だか意味もなく涙が出ちゃったりして^^;
ほんとに遅い時間までみなさんご苦労様でした。
とっても楽しかったです。
エガちゃんのお話が出てたから、またエガちゃんに会いたくなったなあ。
ぜひぜひお願いしますね^^

それにしても、剛くんやっぱり大丈夫かなあ。
心配しないって決めてたけど、今またインフルエンザとかが流行りだしたじゃないですか。
どんなに健康に気を付けてるとは言っても、睡眠時間1時間とか、ほぼ寝てないとかって聞くと、やっぱり気になってしまって。
忙しい時って、体の不調にも気付かなかったりすることもあったりするから、せめて睡眠だけでも何とか取れるようにして欲しいなって思うけど、そんなこと分かりきってることですもんね。
だから今はとにかく祈るのみです。
ドラマがね、やっぱり大変なのよね。
早く楽に...とは思うけど、無くなるのも淋しいし、ほんとに複雑です。
とにかく、インフルエンザにだけはどうかかかりませんように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
子供の宿題に追われてましたけど、明日の登校日までに何とかなりそうでほっとしてます。
というか、今年はほんとに最小限にしか出来てなくってどうかなあっていう思いもあるんですけど、まあいっか、ですね(笑)
だけど、やっぱり新学期を前に、インフルエンザ怖いですね。
しばし忘れかけてた手洗い、うがい、しっかりしなくっちゃ。

今日は彦一。バレーの延長ないといいなあ。
でも、もう7話なのね、淋しいですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

BEST FRIEND

中国で二人三脚?
初めてこのお仕事ロケの内容を聞かされた時はありえないでしょーって思った。ロケがなかなか実現しなかった時は、やっぱり無理なのよって、そう思った。そして今回、シンツヨが中国に行ったっていう噂を聞いた時は、どうして今?って思った。
そのくらい、無茶苦茶な企画だなあってずっと思ってたから。
だけど...やってくれましたね、シンツヨ。
ほんとに最初っから最後までハラハラドキドキしっぱなしだったけど、よかった、2人が元気で。
2人を動かしてたものって、いったい何だったのかな。
「友情」...そんなものでは答えにならない、何かもっともっと違う、深い絆のような、生まれる前から出会うべき運命だったような、そんな必然的な2人なんだって思えてしまうくらい、何かに引き寄せられてるみたいな奇跡を感じました。
倒れてしまうくらいの暑さの中降る雨は、熱くなった体を冷ましてくれたって思うし、山に掛かる虹はほんとにこの世のものとは思えないくらいの美しさでまた2人の心を綺麗に洗ってくれたって思うし。
間違いなく、本物の神様がいるんだね、そう思いました。

2人が、吾郎ちゃん差し入れのスペシャルドリンクを飲んでる画、最高でしたよね。
お互いに食べさし合っちゃったりなんかして^^
「ナタデココが食べたい」
「ライチはちょっとでっかいから」
「またライチ~?」
「ライチ、うめ~!」
いつも通りの剛くんを笑顔で見てる慎吾くんの顔が、ほんとに嬉しそうで。
こんなちっちゃなことの積み重ねが、ずっと2人を支えてきてたんだよね。
「友情ちょっと芽生えてきたんじゃない?」
「これ以上芽生えてどうすんだよ」
この時の慎吾くんの言葉が、何だか溢れるくらいの慎吾くんの思いを聞けたみたいな、きゅんってくる瞬間でした。
慎吾くんが剛くんのことを褒める事が出来なかったのも、そんな大好きの気持ちが溢れるくらいだったからなんだよね。
そして、そんな慎吾くんとは対照的に、たくさん話してくれた剛くん。
あんな辛い中話すことがどんなに大変なことか、そう思うだけでも、剛くんの強い心と思いやり、慎吾くんへの思いがたくさん伝わって、私がこんな場所で言葉にすることではないのかもっていうくらい心が洗われました。
2人の笑顔、綺麗でしたよね。
かっこいい顔なんていくらでも作れるけど、こんな素顔の本物の笑顔が、何よりも綺麗なんだなって久しぶりに感じました。
「僕らの友情に、ありがとー!!」
噛み合わない2人が、やっぱりシンツヨだなあってほのぼの。
「まだまだかな」って言った剛くんの言葉が、これからもよろしくねって言ってるみたいで、ほんとに嬉しかったです。
ほんとにお疲れさま。感動をありがとう。

でも、虹は本当に綺麗でしたね。
小さい頃、虹の上を歩けたらって思ったことがあったんですけど、何だかそんなことがほんとに出来ちゃいそうな気がするくらい、その虹が道に見えちゃいました。
シンツヨには、どう映ったのかな。
もしかしたら、歩いてきた道に見えたかもしれないですね。

そして、私はやっぱりSMAPを好きでいられることがほんとに嬉しい。
2人の歩き続ける姿を見てる5人のその画が何より真剣で、きっと心はみんなで万里の長城歩いてるんだろうなって、そんなこと思っちゃいました。
5人6脚だって、いいんじゃない?
「親友以上の友達」でいられる5人が、永遠にSMAPでい続けてくれますように。
そして、おじいちゃんになっても、コンサートやっちゃって下さい。
そして、「BEST FRIEND」みんなで歌いたいな。
あー、またひとつ夢が増えちゃった。
こんな幸せに便乗できる私達って、ほんとは誰よりも贅沢なものをたくさん持ってるのかもしれないですね。

みんなでVを見ながらお話してるのを見れたこともやっぱりよかったかな。
熱く語ってるシンツヨが、すっごく寄り添うようにしてるのがいいな~って思ったし、そんな2人とは対照的に、言葉少なでぽかーんと聞き入ってるキムゴロが何だかかわいいなあって。
キムゴロ、この2人だってシンツヨに負けず劣らず何気にラブラブモード発信しちゃってるんだから、一緒にお仕事ロケしちゃってるとこ、見たいですよね。
吾郎ちゃんが木村くんに、「ねえ」って誘ってる時の二人の画がほんとに最高だったし。
でもいつかやっぱり5人みんなで何かが出来たらほんとにいいな。
その時は、中居くんにもラブラブストロー使ってもらっちゃうし、吾郎ちゃんにも、先頭で歩いてもらっちゃうからね~^^
そんな日が実現できるのを楽しみに待っていたいですね。

そして、「そっと きゅっと」
とくばんの時よりもダンスにキレがあったように感じたのは気のせい?
スマスマのカメラワークや照明の当て方は、とくばんとはまた違ってて素敵でしたね。
きっと、これからどんどん大好きになっていくんだろうなあ。
次に聴けるのはMステ?これは生だからかなり緊張しちゃうけど。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日、「GIRLS LOCKS」に剛くん登場しましたね~^^
ほんとに少しだったし、ガッキーの言葉に反応しないところをみると、あ~まとめて録ったものなのねって思っちゃったけど、それでもやっぱり嬉しかったなあ。
剛くんの声って、ほんとにどうしてどうしてあんなに癒されちゃうんだろ。
羨ましいな、声が素敵な人って。
今日もまたご出演みたいで、ほんとに楽しみです。
考えてみたら、自分のラジオでこんなに剛くんの声を綺麗に聴けたのは初めてなんだもんなあ。
しみじみ感慨深くなっちゃった(笑)
こんなことが当たり前と思わないように、日々感謝しないと、ですね^^


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

♪HAPPY BIRTHDAY 中居くん♪

中居くん、お誕生日おめでとう
それから、写真集の発売もおめでとう。
照れ屋の中居くんのファンへの愛がいっぱい入った写真集、こちらでは明日見れるかな。
と~っても楽しみにしてるからね。

中居くんは今年、久しぶりにドラマがありましたね。
「貝」での演技を見ていたから、全然心配なんてしていなかったけど、そんな思いも上回るくらい、等身大の自然なクニが、とっても素敵でした。
そしてそんな中、剛くんのことがあって、中居くんにもほんとにたくさん心配を掛けてしまいました。
きっと中居くんだって辛かったはずなのに、ずっといつもと変わらず落ち着いた態度でいてくれたことが、冷静でいられなかった私達をほんとに安心させてくれました。
本当にありがとう。
ありがとうなんて言ったら、怒られちゃいそうですけどね。
でも中居くんはほんとにあったかくって優しくって、いつもみんなのことをすごく考えてくれてて、やっぱり、ありがとうっていう言葉しかないかな~(^^
そんな中居くんが、とっても好きです。

でもね、だからといって中居くんに頼りきってるのも、ほんとはいけないのかなあとも思ったりしています。中居くんにも、もっともっとたくさん自分の可能性を追って欲しいなって思うし。
だからこそ、中居くんの演技が見れたことはほんとに嬉しかったし、これからも自信を持ってたくさんの役、演じてね。
中居くんと剛くんが体当たりで共演した「貝」は、ほんとに素敵だったし、また剛くんとも共演してくれたらなって切望しています。
そして、SMAPの中でも、もっともっと自分を出してね。
前に、「いきいき」だったかなあ...みんながメンバーをたくさん見たいだろうから、自分のことなんて語ってる場合じゃない(違ったかな?)みたいなことを言ってたのがずーっと心に引っ掛かってて、それって、中居くんファンの人達って、どんな風に感じたのかなあってずっと気になってたんです。
中居くんが引っ張っていってくれてる現場はすっごく安心できるけど、これからはもっとたくさん中居くん自身もたくさん見せてくれたらいいなって思ってます。
中居くんがね、4人に向けて、「SMAPのみなさんですー」ってよく言ってるのを見るけど、ちょっぴり切なかったりもするんですよね。
最近スマスマでは、中居くんも参加してるゲームとかも増えてきたから、やっぱり嬉しいなあって思うし、中居くんの立ち位置も大切にしながら、そんな機会も増えるといいなって思ってます。
もちろん、中居くんはみんなを仕切ってるのがいちばんだとは思うけど。

そして、これからもある意味私達を思いっ切り驚かせてくださいね。
まだまだ溢れるくらいの可能性と才を持っている人だって思うし、メンバーやたくさんの人に刺激されながら、素敵に年齢を重ねていって欲しいなって思います。
中居くん、この前のとくばんで、メンバーからお花もらってる時ほんとに嬉しそうだったですよね。
こんな中居くんが見れたこと、すっご~~く嬉しかったです。

中居く~ん、37歳とか、全然おじさんじゃないからね^^
中居くんめっちゃかっこいいし、顔だってキュッとちっちゃくって肌だってつやつやだし。
欲を言うなら...もうちょっと引き締まってくれたらいいかなーなんて(汗)
ぽっちゃり中居くんもかわいいけど、スリムになったらもっともっとかっこいいよ。
偉そうに言っちゃった、怒られちゃうかな。ごめんなさーい。

今日のお誕生日が中居くんにとって素敵な日になりますように。
そして、これからも剛くんとメンバーのこと、よろしくお願いしますね...ってまた頼ってるしー(^^;

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪
我が又兵衛様の初日舞台挨拶の詳細も発表になりましたね。
私も今回はだめもとながら、参戦してみようかなと。
参戦されるみなさん、頑張りましょうねv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

そっと きゅっと

新曲を始めて聞く時っていうのは、毎度の事ながら、ほんとに緊張しちゃいます。
歌ももちろんだけど、振り付けどんななのかなあとか、色々考えちゃってもうドキドキ。
でも、このドキドキって、心配な感じよりはむしろ興奮のドキドキかも。
だってね、1年振りなんだもん。もうこの日をどんなに楽しみにしてたか。

「そっと きゅっと」

ドラマの中ではすっかり馴染んだメロディーラインも、そこに振りが入るとやっぱり新鮮。
今日はまだ初めてだったから、きっとこれからもっともっとしっくりくるんだろうなあって思うけど、ほんとに素敵だった~。
振りは確かにハードだけど、こういった細かい動きの振りは、剛くんいちばん得意なんじゃない?
セクシーラインがもう出まくりだし、ほんとに色っぽいんですよね。
今少し体の線が細くなってるのかな、スーツに少し余裕があるから、踊ってる時そのゆったり感がより一層体をしなやかに見せてて、なんて綺麗なの~ってずっとうっとり見ちゃってました。
それにね、剛くんのソロ部分も結構あるのね~、これが何より嬉しいかも。
もう、今日のとくばんは新曲の感想だけでもいいわーっていうくらい萌えちゃった。
髪型もね、切ったのかなあ...それとも分け方変えた?
ラストの上向き加減の横顔も、ほんと、ただただありがとうです(笑)
剛くんはほんとに横顔美人さんよね、うっとりです。
歌の感想は、そうだなあ、すっごく好きだけど、これからたくさん聞いていくうちにまたどんどん好きになっていくんじゃないかなあって思います。
踊りはね、ハードだなあって思ったけど、剛くんはそんなハードを完全にソフトに変えてましたよね。
あ~もうかっこいいしか言えないですね。
また、リピしなくっちゃ。

で、今回は「そっと きゅっと陸上」ということで、とくばんならではの群れスマ見れちゃいましたね。
チーム分け、剛くんは吾郎ちゃんと貴さんと一緒のそっとチーム。
剛くん、今回はほんとにテンションも上がりすぎずいい感じに落ち着いてたから、ちょっと疲れてるのかなあとも思ったけど、吾郎ちゃんが一緒だったのも大きかったかもね。
慎吾くんは剛くんと一緒がよかったかなー^^
借り物リレーは、ほんと、勝負以前にただただ羨ましくって。
モノマネなんて出来なくっても、絶対に手を挙げちゃうって(笑)
剛くん、さりげなく優しいんだもん。
ほんとこれこそそっと手を差し伸べてーよね。
でも、マキバオーのモノマネはかわいかったです。

ムカデ競争は、やっぱりチェ・ホンマンさんおっきすぎるでしょー(^^;
相当重かったと思うのに、頑張ってましたよね。
でも、剛くんのバランス感覚はさすが、でしたね。
コッチパン、そういえば今日の剛くんのお昼ご飯の中にもありましたね。
私まだ食べてないんですよね。美味しそうだから買ってみようかな。

風船割りはもう、IKKOさんの顔面割りがすっごくおかしかったー。
あれは相当痛いと思うけど、何にも言わないIKKOさんって、ほんとにいい人ですよね。
毎度の事ながら、この風船割り、剛くんが割ってるところがどうも相当私好きみたいです。
変かなあ(笑)
だけど、木村くんは災難でしたね。はるな愛やりすぎでしょ(怒)
っていうか、まだチェ・ホンマンと板東さんあたりまでは許せたけど、はるな愛あたりは完全にいらないですよね。ほんと、邪魔!!
ぶっちゃけたら風船割りだって、剛くんと吾郎ちゃんが一緒に割ってるとことかの方が見たかったし、何でそれじゃあだめなのかなあ。
ゲストさんって、いないといけないのなら出過ぎるとだめですよね。

ラストの風船運びは、剛くんがファンの子の中に入らなくてよかったあなんて思っちゃった。
あ~あ、心狭いな私。
だけど、やっぱり剛くんってどんな時でも一生懸命よね、すっごく素敵。
今回はテンションも上がり過ぎなかったし、弄られることもなかったし、安心してみていられたかな。
その分、吾郎ちゃん頑張れーってたくさん思っちゃった。
でも、吾郎ちゃんもまた、剛くんとおんなじで一生懸命が魅力よね。
新曲の振り、断らないでチャレンジしちゃうとことか、すっごく素敵だなあって思うし。
で、失敗してしゅんとしてる吾郎ちゃんに、「よかったよかった」って声を掛けてる剛くんにもまたまたきゅんってしちゃって、ロハス兄弟ほんとに最高。
慎吾くんごめんねー。今日はロハス兄弟に癒されちゃった。

で、吾郎ちゃんということで昨日の月イチゴロー。
いつも以上に辛口の吾郎ちゃんが何とも好きですねえ。
どうした吾郎ちゃん...って思ったりもしたけど、すっごく楽しかったです。
真っ白な衣装もお似合いだったしね。癒されました(*^^*)

明日はまたスマスマで新曲聴けますね。うれしー。
また、スマスマならではのカメラワーク、期待してますよ。
それにしても新曲とは関係ないですけど、今まさに頭から離れないのは、彦一の顔。
今までも相当やられてきてるんですけど、6話でりこを見上げた時のあの顔がやっぱり忘れられないですねー。
今日、剛くんの歌ってる横顔見て、またその顔ばっかりが浮かんできちゃって。見上げる顔もそうなんだと思うけど、彦一に見つめられたらもう死んじゃうかもー。
彦一...これからもたくさんそんな顔で見つめるのよね、いやー、羨ましいな。
恋をして、見つめる視線の先には誰がいるんだろ?
剛くんは...恋、してるのかな、なーんてこともちょっと思っちゃった。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
あ、そういえばまだ新曲の予約してなかったかも。
今回は特典はないんですよね、だったらどこでもいいかな。
あと少しですね、ほんとに楽しみです。
BALLADも任侠もサントラ出るみたいだけど、これはどうしようかな。
もう少し考えてからにしようと思います。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

返り咲き川柳も、素敵です

今日は、昨日出掛けてて見れなかったいいともがやっと見れました。
剛くん昨日は朝から名古屋で生放送だったし、どうかなとは思ってたんですけど、つよ友さんが間に合ってるよって教えて下さったからひと安心。
やっぱりオープニングのあの剛くんの弾けるような優しい笑顔、私達も観覧の人達も、ぜ~ったいに見たいですもんね(^^
ちょっぴりお疲れかなーって思えたけど、それ以上になんとも男らしいなって感じたのは少し焼けたからかな。
今は、又兵衛ブログのおかげで剛くんのことがほんとにたくさん分かるから、すっごく安心感もあるんですけど、あまりに分かりすぎちゃって逆に、こんなに忙しいの~!!ってびっくりもしちゃってます。
心配はしないって思いつつも、やっぱり移動とかあると、ブログとか気にしなくていいから、とにかく休んでねとかって思っちゃう。
忙しいのはきっとこれからなんですもんね。
そんないいともですけど、何より今の剛くんの様子が分かる貴重な場所。
とにかく、金曜日に元気な顔を見れること、これが何よりの幸せです。

さて、川柳ですけど、先週は2等賞ですっごく喜んでた剛くん。
今週はどうなのかなーって楽しみにしてたんですけど、映像より先に又兵衛ブログ見ちゃった。
あちゃーっていう感じだったけど、すっごいのが出てきましたね剛くん。
見た瞬間はやっぱりごめーん、かなり笑ってしまった。許してね。
でも、ほんとになぜ「じい」が出てきちゃうのか、そのあたりが剛くんの感性なんだよなあって思うともう、すっごい作品にしか見えてこないからなんとも不思議。
だって、手を合わせ、から始まるんですよ、合掌ですよ。
それもちゃんとまずはじいから紹介っていうとこが何とも、彼女をほんとに大切に思ってるんだなあっていうのも伝わるし、先祖を大事にする優しい思いも伝わるし、やっぱりいい川柳なのよね。
お盆で、手を合わせ、の発想でしょ。素敵ですって。
ただやっぱり全体を読むと何とも剛くんの世界っていう感じで頬が緩んじゃう。
それにねー、剛くんの変化がすっごく楽しくって。
「よーし!」から、「よかったと思うけどなあ...」、そして「やっべー!」って段々焦ってくる感じがなんとも萌え感いっぱいで、ほんと好き。
最後は思いっ切り自分でうけちゃってて、かわいかったあ。
すっぱジュース飲みながら、「あー、彼女出来たよー」って言ってたけど、これは意味ないよね。
きっといま無きじいに祈ってたんだよね、ほんとにかわいい人です。
結果は残念だったけど、剛くんが最下位だとみんながすっごく楽しそうに盛り上がって。
う~ん、複雑な気もするけど、やっぱり嬉しいかもね。
つよぽんがんばれー!そのまんまがいいからね。

赤裸々アンサー。
これはもう、内容がどうというより、剛くんのダメーとか、違いまーすって言ってるのを聞いてるのがすっごく幸せ。
それにね、剛アンサーがあったり、必ず、僕はねーって自分のこと話してくれるから、それだけでもう充分。
で、剛くんの最近見た夢は、「家でアイスを食べた」
淋しいーって思うならそれは間違いよ(笑)
だって、家でゆっくり食べるアイスは、ほんとに至福の時だもんね。
いちばん自分で変だと思うクセ。
剛くんは、鼻を触ることかなあって言ってたけど、とんでもない。
私はそんな剛くんがちょんちょんって鼻を触るくせがほんとに大好きなんですから。
色んな映像でも、ついつい探してしまうくらい...確かによく触ってるけど、たまらなくいいんですよね。
タモリさんのビールを少し残すっていうのは何となく分かるかなあ。
でも、大島さんのは...さすがに無理かも。
っていうか、大島さんってほんとにかわいいですよね。もうすべてが。
何をやってても、私から見たらすっごく女の子っていう感じに見えちゃって。
素直で嘘がないからなんでしょうね。あれ、誰かとも似てるかも^^

そして、慎吾くんの答えをかたくなに違うって言ってる頑固ツヨシもよかったですねえ。
でも、この一見根拠の無い頑固さが、何より剛くんを走らせてる原動力にもなってるんだって思うとやっぱりすごいなって思うし、そんな剛くんがやっぱりとっても好きです。
慎吾くんが相手だったから、かなり楽しんでもいたけどね^^
そうかと思うと一瞬投げやりになったり、ほんとに憎めないなあ。
剛くんってほんとに何でなのかな、空気感っていうのかな、いつも言ってるかもだけど、剛くんの周りって何とも言えずまろやかっていうか、柔らかいっていうか、人がいつの間にかみんな笑顔になってるのよね。
そんな空気感、感じてみたいな、ほんの一瞬でいいから。

選手権は、またまた優勝嬉しいね。
真剣に喜んでるのがまた何ともいいですよね。素敵(*^^*)
ラストは、慎吾くんとじいに祈ってるし。
かわいいなあもう。何かいいことありそうだから、私も祈っとこ。

今日は土曜日。今両さんやってます。
慎吾くん今日のブランチ見たよ~。
きっとまた、表参道でお茶するドラマも出来るって(笑)
応援してるから頑張れ~!!
ブランチで、とくばんの予告もしてましたけど、ほんとに楽しそう~。
こんな、群れスマが大好きなのよね。
それに、明日はいよいよ「そっと きゅっと」のお披露目だあ。
ちらっと映った感じでは、振り付けあんまり揃ってなかったけど、スローナンバーだし、ね。
すっごく楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、パパさんと子供は雨の中キャンプに出掛けたので、一人の夜です。
剛くん三昧といきたいけど、今日は家事もやりつつの、HDDの編集かな。
ダビも溜まっちゃったし、お待たせしちゃってるつよ友さんたち、もう少し待ってて下さいね~。
来週からは、いよいよ夏休みの宿題ラストスパートだし、ほんと忙しいよ~。
暇より全然楽しいですけどね。
そう、忙しいことも楽しまないとね。
これで忙しいなんて言ったらみんなに怒られちゃいそうだけど。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」第6話

今回は、お年寄りの恋をテーマに、そこからたくさんの形の「好き」を感じることが出来ました。
「好き」っていう気持ちは、本当にいくつになっても胸がきゅんとなるような素敵な感情で、そこにあるのはもちろん恋をする気持ちがいちばんだと思うけど、その「恋」もほんとに色んな形があるんですよね。
初恋の人を忘れることが出来なくて、ずっと思い続ける純粋な気持ち。
素敵ですね。私はこれこそが本当に綺麗な恋だなあって思います。
そして、年齢を重ねれば重ねるほどにやっぱりその思いはどんどん純粋になっていくんでしょうから。
お年寄りだから恋をしちゃいけないなんてことは絶対にないです。
だから、今回初恋のおばあちゃんが最後になくなっちゃったっていう展開は私も相当ショックでした。
そう、命の終わりは必ず誰にでもやってくるんだから...出来る限り恋をしましょう。
人を好きになるって、すっごく素敵なことだなあって思うから。

二本橋さんの奥さんへの思いも、純粋なものだったでしょうね。
でも、それでも自分の生き方をきちんと娘さんに見せた姿は、りっぱだったって思います。
娘さんは辛かったと思うけど、きっといつか分かってくれる、そんな気がしています。
二本橋さん、すっごく男らしかったです。
彦一を殴ったところなんてすごい男気感じました。
でも、ちょっと彦一を怒らせちゃいましたね。
頭突き、痛そうでしたもんね。
でも、男同士の真っ直ぐな気持ちがぶつかる殴り合い、嫌いではないです。
男っていいなって思うぐらいに。

そして、彦一への思いに気付き始めたりこ。
恋愛経験がないっていうことから、その思いが恋っていうことになかなか気付けないのもあるかなあって思ったけど、やっぱりそれ以上に意識し始めた自分に相当戸惑っていて、どう接していいのか分からないんでしょうね。
だからこそに、すっごくかわいかったです。
いつでも気付いたら彦一を目で追ってるし、彦一の飲んでるブラックコーヒーを飲んでみたり、ほんとに全てが恋をしてる普通の女の子そのものなんですよね。
そして、彦一の吸ってるタバコを取って吸っちゃったシーンは、ほんとにもう、私はあなたが好きなのよって言ってるようなもんじゃん、ってすっごくかわいいなって思いました。
あれがりこの精一杯のアピールなんだよね。
そしてその時見詰め合った2人の顔が、今回いちばん好きなとこです。
りこはほんとに極道じゃない、素の女の子の顔になってたし、彦一がりこを見てる顔には、ほんとにまじでやられちゃった。
彦一は、気付いてるのか、それとも気付かない振りをしてるのか...う~ん、どっち?
五郎いわく、落とした女の数は相当みたいだけど、女の気持ちには案外鈍感?いや、りこの思いには気付いてるんじゃないのかなというか、気付いていて欲しい。
彦一はきっと、りこのことはいつも気に掛けてはくれてるけど、今はそれ以上に晶のことが気になって仕方ないでしょうね。
もちろんそれは恋愛という意味ではなくて。
だけどりこにはそれが伝わる訳もなく。
涼太には、間接的にも彦一がパパになってくれたらみたいな思いを伝えられちゃうし...切ないです。

そしてやっぱり晶の存在の大きさ。
彦一の気持ちが動くなら、今はやっぱりここなのかなあ。
彦一の刺青、晶の病気。そして2人の涼太への思い。
言ってはいけない秘密を共有することは、やっぱり相当2人の距離を縮める要因にはなるけど、きっとそれでは納得いかないのが彦一なんでしょうね。晶を助けて欲しい、涼太の側にいてあげて欲しい、そう思うけど、思うんだけど...。
晴奈の思いも進行中みたいだし、何だか切ないですね。
萌え目線でいくなら、彦一にはすべていっちゃってー!って言いたいとこですけど、そんな男ではないんだなあって分かるだけに、これからがほんとに気になりますね。
それに、晶の秘書、ありがちな展開だけど、やっぱりそのあたりでまた彦一が晶を守るのかなあなんて思うと、りこがかわいそう。
彦一みたいにいい男だから、みんなが幸せにって思いたいけど、彦一は一人しかいないんですもんね。
う~ん、切ないな。私も彦一に恋してるし...ってそれは関係ないか(笑)

それにしても、今回の彦一もまじにかっこよかった~
というか、どんどんかっこよくなってる気が~。
任侠スーツ姿、グレーが夜のシーンにすっごく合ってて最高でしたよね。
いちばんはさっきも書いたけど、りこを見つめる顔。
でも、二本橋さんと夜道を歩いてる時の姿は完全に役を超えてましたよね。すっごい威厳でしたから。
涼太や色んな人に対して少しづつ穏やかになってきてるとこもあるけど、二本橋さんに飛び掛かるとことか、自動販売機を蹴っちゃうとことか、相変わらず三樹矢を叩いちゃってるとことか、そんな彦一らしさもずっと出していってほしいなって思います。
そんなとこ、すっごく好きだから。

そして、愛すべき任侠ファミリー達。
ほんとになかなか表立っての活躍はないけど、すっごくいい感じでほんとに大好きです。
五郎や三樹矢は、いつでもキレた彦一や他の人のフォローに入って殴られたり、普段でもすぐに彦一に叩かれたりと、ほんとに大変だなあって思いますよね。
特に三樹矢は、何気に彦一の雀荘通いやタバコの吸いすぎを指摘して思いっ切り叩かれてるから、それがもうおかしくって。
タバコなんて、よく言ったって褒めてあげたいくらいですけど(笑)
六車さんも、ほんとになくてはならない人ですよね。
さりげなくツボっちゃうのはやっぱりその行動。
スイカを食べる時、胸にエプロン掛けてたり、スイカを小さく切ってスプーンで食べてたり、もう見てると愛らしくって。
これからもっと、彼らの活躍も見たいですね。

これから、晶の病気や会社のこと、色んなことがたくさんありそうですけど、お話はもう、半分終わっちゃったんですね。展開は気になるけど、終わりに近付くのはやだー。
彦一にここまで落ちてしまったら、会えなくなる事なんて考えられないですもんね。
それにしても、ほんとに6話までが早かったから、あともきっと早いのかな。
なーんてことは今、考える必要ないんですけどね。

そういえば、今日のクレヨンしんちゃんから、戦国しんちゃんが始まりましたね。
若き日の又様と廉姫、かわいかったですね。
これからしばらく見れそうなので、そちらも楽しみです。
そしてBALLADニュースでの剛くん、子供向けだったからか、すっごくかわいかったですね。
はあ~、やっぱり剛くん、素敵過ぎ。
大阪、名古屋と大変だったけど、剛くんが頑張ってくれている分、たくさんの剛くんに会えることはやっぱり何よりもの幸せで。
剛くんの体も心配だけど、何だかそれ以上に剛くんに会えることが嬉しいって思っちゃった私は、もしかしたらファン失格なのかもね。
でも、好きだから、やっぱり少しでもたくさん剛くんに会いたい...やっぱりそれが本音かな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
うちの僕ちゃんは、今日元気にキャンプから帰って来ました。
涙もなく、楽しく過ごせたみたいでほんとに心配することなんてなかったなあって嬉しかったです。
ほんとに、子供って成長してるんですね。感激です。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

かっこかわいくて、優しくて

再び、書いてます(笑)
明日から子供が体操教室のキャンプに行くので、その準備と並行しながらPCに向かってます。
そう、明日の夜、子供いないんですよねえ。
去年、泣いて断念したあのキャンプ。
今年も泣くのは必至なんですけど、気にしないで連れて行くようにって言われてるので、なかなか辛い思いもあったりはするんですけど、私も成長しないとですからね。
明日の夜は、のんびりというより、きっとそわそわかもです。
彦一に会える日なんですけど、やっぱり子供の事となるとこうなっちゃう。
私もほんとにもっとしっかりしないといけないんですけどね。

今日、又兵衛ブログを読んでたら、忘文さんがほんとに大変だったみたいですっごく気になっちゃいました。
確かに、地震の影響は大きかったけど、東京で2時間待って名古屋まで4時間。その時点で撮影が延期になってまた東京まで3時間掛けて戻って来て。
今日は無事に着いたと思うけど、ほんとにお疲れ様でした。
映画のお話、キャチスマのレポで初めて知ったんですけど、頑張って欲しいですね。
馬にも乗るって言ってたから、また剛くんとも馬のお話とかしちゃってくれたら嬉しいな。
で、そんな剛くん。大阪でサプライズ~。
そのためとはいえ、吾郎ちゃんの新幹線に乗り込んでなーんてエピは、やっぱりすっご~く嬉しかったです。
又兵衛さんは追っかけました...っていうのがいいですよね(*^^*)
吾郎ちゃん、剛くんの顔見て少しは元気出たかな。
剛くんも忙しいスケジュールだけど、吾郎ちゃんと一緒でよかったね。
そして舞台挨拶お疲れさまでした(^^
それにしても、羨ましい~。

さて、やっとぷっすま。
昨日はほんとにもう、かっこいいのに激カワで、もう内容以前に剛くんしか見えなかった~。
もう、こんな言葉も聞き飽きたよねっていう感じでしょうけど、ほんとにどうしてそんなに素敵なの?
ほんとに、かっこかわいいがぴったりでしたもんね。

今回は、社会科見学ツアー。
ロイヤルホスト、昔は近くにあったのに、今は無くなっちゃって行ってないなあ。トムヤムクンが食べられるなら、もう探してでも行きたいですね(笑)
接客マナー対決。
剛くん、まさかの外国人だったけど、さすが!でしたね。
でも、やっぱりただでは終わらないのがクサナギさん。
不満言っちゃってるとこなんて、何だかリアルでかわいかったなあ。
剛くんが接客に来てくれたら、何だって許しちゃうけど...ってそういうことじゃないか(苦笑)
そして、モスに続く、オリジナルハンバーグプレゼン対決~。
やっぱりいいなあシェフ姿。
ビストロで見慣れてるはずなのに、こういうところで見るとまた新鮮。
ネバネバハンバーグ丼、美味しいって言ってもらえてよかったね。
今回は、スケが一緒に仲良く作ってるのが見れただけでも嬉しかったしね。

モード学園コクーンタワー。
今は専門学校もこんな感じになってるんだあ。すごい感動。
心肺蘇生の実習してる剛くん、「骨が折れる程やるんですよね」って真剣に聞いてるからもうおかしくって。
確かにそれは、「やりすぎヘルパー」よね。
でも、一生懸命なんだもんね、かわいいです。
でも、マウストゥーマウスは参っちゃったなあ。
もう、思いっ切り凝視してしまった(爆)。
いやだなあ、私完全におばさん化しちゃってるよ~。
でもね、女の子のメイクを落としてる時もいいなあってすっごく思っちゃって、やっぱりこの、接近感っていうのを感じた時、相当ドキドキしちゃうみたいですね。

ミュージック学科はほんとに楽しかったなあ。
オールナイトニッポンのメロディーに乗せての即効作詞。
何故かおかしな方向に行っちゃった西川先生の歌詞に思いっ切り照れまくりの剛くんがまたかわいかったですね。
もう、剛くんの感性は最高。
ドシュミラなんて、聞いてたらいつの間にかありなんじゃない?って思えちゃうし(私だけかな).。
ここでも思いっ切り剛くんの素直でかわいいとこたくさん見れて嬉しかったです。

剛くん、ほんとに忙しい毎日だけど、きっとすっごく生きてるっていう実感があって、毎日が輝いてるんだよね。
だからこそあんないい顔なんだって思えるし、とにかくしっかり信じて追いかけて行きたいなって思ってます。
大阪、お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。
明日は彦一に会える日。
今全くリピが出来ない生活だから、ほんとに早く会いたいです。

子供は、案の定今日の夜、お腹が痛くなって泣いてました。
明日はどうなることやら...心が痛むけど、成長のためですもんね。
ふぁいとなのだ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱりシンツヨには、かなわない

昨日は、子供が欲しがっていた外国製のカードゲームを買いに、広島まで行って来ました。
今どきの子供なら、欲しいものはポケモンのカードゲームとかじゃないの~って思うんですけど、うちの子はちょっぴり違ってるみたいです(笑)
で、広島の街中、やっぱり目を引いたのは黒スマ5人のポスター。
ビルに大きく掲げられてる後輩くんたちの他社の広告よりも、店頭にあるちっちゃなポスターの、あの黒の衣装に身を包んだSMAPが、ほんとにすごい存在感なんですよねえ。
SoftBankさんには、さすが田舎とは違う、若い子でかなり溢れてて、もちろん全てがスマ目当てではないのかもですけど、そう見えちゃうのがファンの欲目。
というか、そう見えますって。だって、SMAPだもん(笑)

でね、今日いいとも見てたら、世代別クイズ?のテーマが、「~ちゃん」って呼ばれる芸能人だったんですけど、なんと20代の3位に「ゴローちゃん」が!!
慎吾ちゃんは30代に入ってたんですけど、だって、20代ですよ。
何だかすっご~く不思議なような、それでいてすっごく嬉しいような感覚。
そっかあ、吾郎ちゃんは、吾郎ちゃんなのね。
妙に納得しちゃった?いいともでした。

で、今日書きたいのはスマスマとぷっすまのことで、そろそろ本題に(遅い?)
まずはスマスマ。もう、ほんとに最初っから最後までかわいい剛くん満載。
大原麗子さんの追悼ということで、見れてしまった1回目のビストロ。
懐かしいなあ...リアルタイムで見ていたのは覚えてるけど、剛くんの印象は全くなかったかも。
みんなすっごく細いし、若い(当たり前か)。
剛くんは、ブルーのシェフ姿で、もうどこからどう見ても和馬くんじゃん(笑)
かっこいい、今とは全く違うかっこよさだけど、ほんとに透き通るみたいにかっこいい。
今みたいな穏やかさはないけど、すーっとした美しさなのよね。
「僕これしかすることないんですよ~」なんて言っちゃってるとこは、今と変わらないなあって思ったけど、ほんとに抱き締めたいくらいの爽やかさですよね。
みんなそれぞれいいなあって思ったけど、剛くんとはまた違った美しさで目を引いたのはやっぱり吾郎ちゃん。
はあ~、ため息出ちゃうくらい綺麗ですねえ(笑)
そんな吾郎ちゃんが、じゃがいもの芽を取るのに悪戦苦闘してる姿もまた、いいなって思いました。
欲を言えば、森くんの姿も映してくれたら嬉しかったんだけど、難しかったのかなあ。
先日の「SMAPのがんばりましょう」の映像では森くん映ってたのにね。残念でした。

ビストロは、長渕剛さん。
ちょっぴり苦手意識はあったりもするけど、心はあったかく熱い人なんですよね。
彼が、スマさんたちと映画を撮ったら、どんなのになるのかなあ。
今はもうやらないかもだけど、人情味溢れた、どっぷりのヤクザ映画、見てみたい気もしちゃいました。
そして、書道。
私は、ひいき目とかじゃなくって、やっぱり真っ直ぐな剛くんの「蝉」がすっごくいいなって思いました。
こういうところも感性っていうよりかは、性格なのかな。
でも、中居くんの「和」は素敵でしたね。
日本の和。平和の和。みんなの和。
中居くんの照れてた顔が、すっご~く印象的で、素敵だなあって思っちゃった。

歌は、「ふたりの愛ランド」。
スローな出だしから、もう剛くんのダンスがかわいくってかわいくって。
にこにこ笑顔にもうやられっぱなし。
どうして?っていうくらいほんとに楽しそうで、すっごく幸せ~。
そして、見ました?見ましたよねえ、シンツヨ(*^^*)
もお~、2人でニコニコしながらピョンピョンしちゃって、あれって、アドリブなの?
な~んだかあまりに楽しそうに笑ってるから、そういう振りなの?なんて思っちゃったけど(笑)
で、それを見て笑ってる吾郎ちゃん。ほんとに大好きな3ショット。
でも、シンツヨにはほんとに参っちゃった。
あ~んな笑顔、ラブラブじゃないと出来ませんって~
お洋服もね、さりげなくお揃いだし、ほんとに何だかたまんない。
いつもながらに、かなわないなあって思ったけど、その思いがすっごく心地よくって幸せになれちゃった。ほんとにありがとね。
で、いっちば~ん好きだった振り付けが、「LoveLoveラブラブ...」のとこ。もう、持ち歌じゃなくっても、こんなにかわいく歌ってくれちゃうなら、大満足。
剛くんってば、かっこいいのよね、間違いなく。
だからこそ、かわいさもマックスでいけちゃうのよね。
あ~また今回もひとつ、好きの階段上っちゃった(^^
この階段、終わりはあるのかな、なくってもいいけどね(笑)

来週はいよいよ「そっと きゅっと」のお披露目ですね。
今日、スマ新見てきたらすっごく綺麗な生成りの衣装に身を包んだスマさんたちが。
静と動、またそんなダンスが見れちゃうんだなあって思ったらほんとにこの上ない幸せ。
街中で見る黒スマもそうだし、なんでSMAPってこんなにかっこいいの?
答えは決まってるのかな。みんなが真っ直ぐ自分の信じる道を進んでるから。顔は嘘をつかないですもんね。
これからも思いっ切りアラフォーアイドル道、行っちゃって下さい。
どこまでもついて行くからね~(^^)/

そしてシンツヨの2人3脚もいよいよ放送ですね。
壮大な歴史をバックにしての2人の友情。
忙しい中強行したロケでも、ほんとにいい顔してるなあって思ったし、ほんとに楽しみです。
これって、2人3脚っていうのがきっといいんでしょうね。
体を触れ合わせることって、何よりですもんね。
あ~、泣いちゃったらどうしよ。一応タオル持っとこ。
みんなで弄ってくれそうだし、それも嬉しいのです。

何だか相当長くなっちゃいそうなので、一旦ここで終わりにしますね。
ぷっすまの感想はまたあとでアップしま~す。

いつもたくさんの拍手を、ほんとにほんとにありがとう。
とっても嬉しいです(^^
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

雨が早く止みますように

今、だんだん雲行きが怪しくなってきています。
ここ2、3日、そんなに激しくはないにしても、必ず毎日雨が降ってて...。
あ、そうそう、土曜日の花火大会も直前に雨が降ったんです。
もちろん大雨じゃなかったけど、子供もいるし、途中からは車で移動しながら見ました。
花火、やっぱりいいですよね。
特にあの音と、時間差で空に大きな花が咲くあの瞬間。
子供はもう、どんなにちっちゃくっても大喜びで。
この笑顔が見れるだけで私は幸せ。よかったあ(^^
そういえば、土曜日は東京湾も花火大会だったのかな。
又兵衛ブログに載ってた清史郎くん、かわいかったですよね。
東京の花火かあ...。
横浜に住んでたころ、みなとみらいの花火大会を見たことはあるんですけど、それもほんの少しだけだったし、いつか東京湾の花火も見れたらいいな。
あ、花火のお話じゃなくって、お天気のお話だったんだ(^^;
また、各地でかなりの雨の被害が出ているみたいですね。
みなさん、大丈夫でしょうか。
そして今、関東に台風が接近中とか。
わあ、ほんとに心配。
何事もなく、通過してくれるといいんだけど。
ドラマの撮影もまたこれで遅れちゃったらほんとにもっともっときつくなっちゃうし...。
祈るばかりです。

さて、8月もそろそろ半ばになってきて、自分が考えていたよりも子供と向き合えてないかなあって反省しちゃったりしています。
もちろんお天気のせいもあるけど(言い訳かな?)、やっぱりこれはかなりの割合で、剛くんのことばっかり考えてるしょうもないママのせいなのです。ごめんね。
というわけで、少し頭をからっぽにしなくっちゃと思ってノーツヨデーを作ってみたんですけど、案の定逆効果。
やっぱりほどよい摂取は必要なのねって、変だけど納得。
だけど、クサナギツヨシ。
彼を好きな気持ち、これって何だかハンパない。
それもこれも全部彦一のせい?って思ったりもしたけど、そうじゃないですよね。
あの日、あの時、剛くんが私達の前に帰って来てから、確実に私の中ではまた何かが変わった、そんな気がしています。
もちろん今までだって朝から晩までず~っと考えてたし、何にも変わらないんですけど、何でなのかなあ。
剛くんを好きだっていう気持ちがすっごく愛おしくて、そう思えることがほんとに幸せで、大切にしたい、ほんとに今こうして思ってる気持ちを全部しまっておきたい、そんな感じなんです。
これってほんとに、昔好きな人を遠くから見てた、あの頃の懐かしいような気持ちなんですよね。
そして何より、剛くんの顔が、私たちにしっかり話しかけてくれてるような、そんな気がして。
「僕は大丈夫だよ、頑張ってるからね」って。
あの日私達にくれたメッセージとおんなじ言葉で。
何だか、こうして言葉にするとすっごく恥ずかしいけど、純粋な思いって素敵ですよね。
今、特にそんなことを思っています。

そうそう、中居くんの写真集、発売が決まってほんとによかったですね。
初めてそんな写真を撮ってるって知った時から、中居くんの思いがすっごく伝わって素敵だなあって思ってたんですよね。
中居くんのファンの人はほんとに幸せだなあって。
もちろんその時は1冊しかない、宝物みたいなものだったんだけど。
そして昨日の増刊号。嬉しいですよねえ。
中居画伯の毎月の絵も入っちゃうなんて、私も買っちゃおうかな。
それにしても、中居画伯ってば...私は相当好きだけど、「鯉のぼり」激ウケです。

表紙の撮影もかっこよかったですねー。
カメラマンさんに笑っちゃったりしてたけど、それもある程度はテレビ用よね。
カメラを向けられた時の顔なんて、正直鳥肌立ちそうになっちゃったもん。
これが5スマなら...って、またまた思いっ切り妄想入っちゃった。
それはともかくとしても、ほんとに中居くん優しいね。きゅんきゅんです。
楽しみにしてますね、っていうか、当日店頭に並ぶのかな。

わあ~、今又兵衛ブログに行って来たら、やっぱり雨なのね。
今日は間違いなく千葉。
撮影は中止に出来ないから、強行なんて...お天気の意地悪~!!ですね。
どうか、早くお天気回復しますように。
こちらも雨。ほんとにどうなってるんだか、夏はどこへ行ったの~??

いつもたくさんの拍手を下さってありがとうございます。
今日、ほんとは子供のことを書こうかなって思ってたのに、違うことになっちゃった。
また、それは機会を見て書きますね。

あ、それから、今日つよ友さんに教えていただいたんですけど、缶コーヒーRootsのHPで、剛くんのつぶやきが見れます。
ほんとにかわいいので、まだの方はいかれてみてくださいね。
多分、まだ出てると思うんですけど...。
っていうか、みなさん知ってるかな、私情報遅いから(笑)

日本中が早くお日さまいっぱいになりますように


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

つよぽん、よかったね

今日は夕方から花火大会に行って来ます。
私はすっごく好きだから、何回でも行きたいんですけど、ダンナがねえ。
子供は、今のとこあんまり反応ないけど、きっと喜んでくれるはず(笑)
そして今日から、怒涛の?!ダンナ、11連休...アリエンティ。
はあ~、まじ頑張らねば...。

でも、私には又兵衛ブログもあるし、大丈夫大丈夫。
昨日は、千葉中央美術館を先入観で千葉って勘違いしちゃったけど、横浜だったんですね~(汗)
昨日、関東はすっごい雨が降ったってニュースで言ってたから、撮影も大変だったでしょうね。
関東のみなさま、雨、大丈夫でしたか。
ほんとに、だんだん自然が脅威だなあって思わずにはいられなくなってきましたね。
それにしても、又兵衛様の私服には、撃沈でしたね。
何だか、いいともの衣装の方が私服みたい。
ほんとに想像するだけで香ってきちゃいそうなくらいクラクラなんですけど、このブログ、期間限定なんですよね。
なくなった時がほんとに怖い...今そんなこと心配しなくてもいいんですけどね。

そして昨日のいいとも。
ほんとに、何を着たって似合うんですけど、私はカーゴパンツが好きかなあ。ラメ入りストールがゴージャスなのに、カーゴがほんとにかわいくって、めちゃ素敵。
それに、昨日は珍しくリングとかバングルとかも付けてて、そんな気分だったのかなあって思っちゃいました。黒のバングルがよかったですね。
それにしても、33歳差のギャップ婚にはすごい驚いちゃった。
愛があれば、関係ないよね。素敵です。

新企画、「何を聞いたの!?赤裸々アンサー」
久しぶりに見た、剛くんのターン。
こんな時の笑顔はほんとに溶けちゃいそう。
コーナー自体はやっぱり初めてだからおもしろいのかどうかまではよく分からなかったかな。
何といってもゲストの中島さんのお話が長かったからね~(苦笑)
だけど、剛くんがほんとにそつなく司会をこなしてて、何だか感無量(笑)
いちばん苦手なことだったのに、頑張ってるよね。
それにね、答え?をちらっと見てまた隠してみたいな仕草がめっちゃかわいくって。
優しくってかわいい剛くんが全開だなあって思っちゃった。

川柳。あ~まだこれは継続なのね、と思っちゃったんだけど、こんなに幸せになれちゃうとはねー。
やすみ先生が、ビリだけが...なーんて言っちゃうからまたみんなが剛くんに大注目で。
剛くんが、「違う違う、何で何で、僕じゃないよ」って言ってる言葉も、この時点では何だかきゅ~ん。
でも、カメラさんが思いっ切りアップで映してくれたからめっちゃ嬉しかった。単純~。
そして...。

「この曲が 終わった瞬間抱きしめて」

最初誰のだか分からなかった時でも、あ、何だか素敵(^^)って思ったから、剛くんのだって分かった瞬間、すっごい電気走ったみたいにどき~んってしちゃった。
すごいよ~、すごいよつよぽん、やったね
剛くんがほんとに嬉しそうで、やったあ!って言ってる笑顔がほんとに幸せで、やられちゃった。
だってね、昨日から考えてた、なんて、何だか素敵。
だから、スマスマで「そっと きゅっと」を歌ったからかなってつよ友さんが言ってたのもその通りかなあって思ってまたまたきゅんとしちゃいました。
そしてそのあとの剛くんがほんとにかわいかったあ。
「みんな僕のことばかにしてー」とか、「僕らがレベル高かったから...ごめんごめん」とか、もう、剛くんってば~。
ほんとによかったね、おめでとう(*^^*)
だけど、タモさんは剛くんを弄れなくってちょっぴり残念そうだったかなあ。
ほんとにかわいがってくれてるんだなあっていうのが分かってまたまた嬉しかったです。
それにしても、あっちゃん、羨ましすぎ~。
剛くんに抱き締められて、まんざらじゃない感じが何だかツボでした。

選手権は残念だったけど、ラストも慎吾ちゃんとかわいかったし、大大満足でした。
いいとも終わって、またあの黒スーツ着るのかなあって思うだけでドキドキしちゃった。

あ、そろそろ時間切れなので、今日はここまでにしますね。
そういえば今日、SoftBank秋のカタログがあったのでもらってきちゃいました。
表紙はもちろんSMAP(^^
もっとたくさんもらってこようっと(笑)

いつもたくさんの拍手をくださって、ほんとにありがとうございます。
これからも頑張りますねv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」第5話(本編)

こちらは、ドラマの内容そのものの感想です。
考えさせられることもたくさんあって切なかったけど、心があったかくなる、素敵なお話でしたね。
彦一は、28年前に自分を置いて出て行った母親のことを、死んだと思っていたかったんでしょうね。
そして、忘れることと、憎むことでずっと自分の気持ちの上書きをしてた。
本当は、28年前からずっと大好きなお母さんへの思いは変わっていなかったはずなのに。
だからこそ、そんな母親に再会してしまった時の思いは、たまらなく複雑だったと思います。
あの時、母親を見ていた顔は、たった一瞬でもとまどっていたし、それを憎しみで打ち消そうとはしていたけれども、絶対に自分では分かっていたのよね。お母さんに会えて、嬉しかった気持ち。
だからこそ、相手の男性が憎かったでしょうね。
母親が自分の体を犠牲にしてまでもその男のために尽くしている姿を見ることがほんとに辛かったでしょう。
母親にとって今大切なのは自分ではなくこの相手なんだと認められない悔しさが、あの彦一の涙だったんだって思えて仕方なかったです。
お母さんが、彦一をぶった時、きっかけはどうであれ、心の交流があったことが私はよかったんじゃないかなあってすごく思いました。
彦一は、勢いがないときっとお母さんと接することは出来なかったって思えたから。去勢は張ってるけど、ほんとは傷つくのがずっと怖くて、イライラしてたんだって思うし。
だから私は、そのきっかけを作った晴菜はほんとに偉かったなあって思います。
河原で彦一に詰め寄った時もそう。
確かに行動はりこなんかからしたら苛立っちゃうのかもしれないけど、私はほんとにこういった恐れを知らない真っ直ぐな思いが案外彦一を動かすのかもなんて思ったりしています。
そして、晶に言われた言葉、「どんなにこじれても、親子は親子だから」。
誰にも触れて欲しくなかった母親への思いがきっともうこのあたりでは溢れるほどだったんだろうなっていうのが嫌というほど伝わってきて、ほんとに切なかったです。
お母さんをおぶって病院へ行った時、そして病院でお母さんの思いを知った時、彦一はきっとまだ、とまどっていたのかもしれません。
ほんとは思いっ切り泣きたかったに違いないのに。
だからこそ、相手の男の人とのラストは、ほんとに感動でした。
自分の存在をきちんと認めてもらえてるということが分かることほどの幸せはないはずですから。
「ありがとうございます」「これからもよろしくお願いします」
ほんとに言えてよかった。彦一が素直に涙を流せてほんとによかった。
こんなに幸せだと思えるなんて、ドラマってほんとにすごい。
彦一の涙が、何かを彦一の中から落としたなって思える、素敵なシーンでした。

だからこそ彦一は、これから人を愛する気持ち、親子の愛、思いやり。
色んな愛の形をたくさん理解していこうとする、そんな気がして止みません。特に、晶と涼太。この2人のことは絶対にほっておけないんじゃないのかなあ。
そして分かってしまった晶の病気。
これで彦一の気持ちが変わっていくのかな。
でも、どこかでふと晶が彦一の刺青を思い出したら...。
何だかすごく切ないなあって思ってしまう。
彦一の恋愛がすごく見たいって思う気持ちは今だって変わらないけど、それ以上に何だか全ての人をしっかり支えていく彦一の姿を見てみたい、そんな気もしています。
でも、彦一だって誰かには惹かれていくはず。
それは晶なのか、りこなのか、晴菜なのか。
きっと動き出すだろうけど、みんなが幸せになってほしい、ほんとにそう思っています。
それにしても今回、いちばん彦一の思いがずっとお母さんにあったんだなって思えた桜吹雪。
これがいちばんの萌えだったかもしれないですね。
彦一がすごく、かわいいなって、やっぱりお母さんは何よりなんだなっていうのが分かって嬉しかったです。

今回、いつも以上に思い入れが強くなってしまって語ってしまったんですけど、それはやっぱり母親っていうテーマだったからかな。
私は2年前に母親を亡くしていて、ほんとに急なお別れだったから、こんな風にどんなに憎いと思っていても、生きて会えることがどんなに幸せなことなのか、痛いほどによく分かります。
生きていればこそ、ほんとにこれがすべてなんじゃないのかな。
ましてや親子なんだもの。
だからこそ、彦一の最後の落ち着いた笑顔が、何より嬉しかったです。
自分を大切にして、人を愛する気持ちをきちんと認めて、少しずつ彦一は変わっていくんでしょうね。
でも素敵な任侠道。その思いを貫きながらの彦一スタイルは、永遠にそのまんまでいてほしいですけどね。

それにしても、晶の病気は心配です。
それも、アルツハイマーなんて、いちばん悲しい病気じゃないですか。
脚本とはいえ、これじゃあ涼太がかわいそう。
彦一が、それを一体どう受け止めていくのか、きちんと見届けていきたいなって思います。
あ~、切ないな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
又兵衛ブログによると、今剛くんは千葉なんですね。
撮影、ほんとにいつもギリみたいだけど、ほんとにいいものが出来てるって思うし、頑張ってほしいなって思います。
剛くん、またまた言わせてね。
そっと きゅっと...抱きしめて(^^

こちらも妄想だから許してくださいね~v


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」第5話(好きが止まらない編)

今回はもうね、とてもとてもドラマの内容と彦一萌えを一緒に書いちゃうこと出来そうにないから、分けて書きますね~。
書き始めたら恐らく止まらないと思うので、先に書きますけど、ほんとに、クサナギツヨシ、半端なくかっこいいです。
かっこいいなんて言葉でいいのかなあ。もっと何か剛くんのすばらしさを思いっ切り表現できたらいいのに。

そして、この人を好きでいられることが、私の誇りです。
あ~もう、どうしたらいいか分からないくらい嵌っちゃってる~。
誰か救って下さいな...って、きっとみんなおんなじよね。

ということで、彦一萌えと、ドラマの内容とは違うことから先に書きますね。何も考えずに一気に書くので恐らく長いです(爆)

彦一萌えって言っていいのかどうか分からないですけど、今回は全てにおいて彦一の表情にやられっぱなし。
その時その時の驚きや憎しみ、どこにも持って行き場のない気持ち、そして何よりもの愛情。
言葉なんてなくっても、彦一の表情や仕草、目つきで、全ての気持ちがはっきり分かる。
ほんとに、全身がぞくぞくするようなこの思い。
これこそが役者クサナギツヨシなのよね。
死んだと思ってた母親と再会した時の、一瞬ちょっと目を見開いて戸惑った顔。
そしてそこから体中で表すありったけの憎しみの気持ち。
母親を奪った男を目の前にしての怒りと、母親への愛情との葛藤の気持ち。この時の必死にこらえてる彦一の表情がほんとに切なかった。
どんなに彦一が母親のことを忘れてないのかすっごく分かる、最高の表情だったかな。
ここからの彦一の全ての怒りの顔は、全て母親への愛情の裏付け。
そしてラストの、母親を奪った憎い相手との心の交流。
もう、すごいとしかいいようがないです。
あの彦一の涙こそが、剛くんの気持ちと彦一が重なった瞬間なのかなって思えたくらい。
ほんとに、剛くんを好きでいられて幸せ。
どうにもこうにもいかないくらい、この思いは切ないよ。

そして、そんなすごい演技とはまた違ったかっこよさ、これよねえ。
まずは、りこが彦一を倒してしまった時の彦一の顔。
ほんとに、一瞬りこを意識したじゃんみたいな、そんな顔。
それに、あんな近くで彦一の顔見ちゃたら、りこだってねえ、ドキドキだよね。
この顔、何気に激リピポイントです。
河原で晴菜に詰め寄られたシーンは、晴菜にだけなんとなく見せる柔らかいような、ちょっとけだるいようなそんな顔。
そこから、歩いて去って行く時の彦一なんて、やばいやばい~。
そして、晶を見つめるあの恐ろしいくらいの表情。
怒って机蹴っ飛ばしたって、施設で暴れたって、どんな彦一だってやっぱりかっこいい。これしか言えないです。
どんなに短気でも、気持ちは誰よりもあったかいんだもんね。

で、このドラマで何気に大好きなのは、任侠メンバーたちが絡んでるとこ。
特に、食事のシーンはいいですよねえ。
三樹矢はいつも盛り上げようとして墓穴掘っちゃってるし、五郎は相変わらず彦一に叩かれちゃってるし(これが相当好き)、二本橋さんはいつも優しいし、六車さんなんて、あの嫌味が聞けないと、淋しい~って思っちゃうくらいキャラ確立しちゃってるし。
でも、六車さんも今回は気持ちが少し動いたかなあっていう感じでしたよね。
キャラがそれぞれに立ってきて、これからもっとそれぞれを活躍させてあげて欲しいなって思いました。
コメディーって言われる部分っていうのは、きっとこのあたりのメンバーの面白さなんでしょうね。
そして、彦一の相変わらずの仕事へのやる気のなさ。ここかも。
だってねえ、みんなが説明聞いてる時だって座って寝ちゃってるし、隙を見つけてはさぼってるみたいだし、あんなに短気ですぐに怒ったりする彦一が、よく施設にいられるなあっていう感じもなくはなくって、そこがかなり笑えるなあって感じ?
きっと、見えないところでは仕事しっかりしてるのよね、なーんて。
で、その任侠スタイル。施設の人達って、誰もそちら系?なんて思ったりしないのかな。
なーんて、どうでもいいですね、そんなことは(笑)

それから、晴菜は本当にいい子ですね。
どんな時でもひるまず彦一に向かっていくところは、ほんとにすごいなって思うし、そんな晴菜の真っ直ぐな思いが彦一をまた違った意味で動かしてくれたらいいのになって思います。
彦一も、晴菜に対しては冷たい中にも比較的穏やかに接してるし、晴菜との気持ちの接点がこれからあるといいなって思ってしまいますね。

最後は、やっぱり涼太。ほんとにどんなに冷たくされても、アニキー!って慕っていく姿がいじらしくってかわいくって、抱き締めたくなってしまうほど。
雨の中追いかけてるところなんて、うるうるだったし。
桃太郎のサルは、もうめっちゃかわいくって。
子供ってほんといいですね。
剛くんとほんとに仲良しさんみたいで、それもまた嬉しいですよね。

そして、エンドロール。このシーンをここでまた見れちゃうなんて倒れそうになっちゃいました。
もう、言葉なんていらないですよね。ほんとにただただありがとうです。
メイキングで見た時、ほんとに感動したシーンだったから、またどこかで出て来てくれないかなあって思ってたからほんとに嬉しい。
これこそがエンドロールよね。
「そっと きゅっと」もほんとに合ってて、やっとしっかり聴くこと出来たかなあっていう感じ。

何だか意味もなく長く書いてしまいましたけど、剛くんは回を追うごとに確実に彦一になってきてる、そう思いますね。
彦一の涙が、ほんとに頭から離れないです。
本当に私が好きになった人は、とんでもない人なんですね。
何だか今日のいいともがすっごく今まで以上にドキドキです。
はあ~、今日がどこにも行く用事がない日でほんとによかった。
明日からはまた忙しそうだし、今日は思いっ切り彦一に浸りたいな。
そして、クサナギツヨシにね。
ほんとに、好きが止まらない。参っちゃった(^^;)

ドラマの内容の感想は、また後ほど書きますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どんな時でも男らしさがイチバン

すごいですね、又兵衛ブログ。
びっくりするほど更新が早い~。
1日1回しかPCを開けない私はあっという間の浦島太郎状態。
つよ友さんのブログにも書いてあったけど、私も携帯でチェックしなくっちゃ、ですね(^^
で、昨日だけの更新でのツボは、やっぱりこれ!
婚カツくんに怒られちゃった又兵衛...よね。
もお~、夢中になっちゃうと何にも見えなくなっちゃうんだから~。
それでもまだ、平気で踊ってるなんて...ほんとに大物だあっていうか、気付いてる?

なーんか、あっちこっちでブログが始まって、ドラマも映画もスタッフさんのレポが充実してて、ほんとにすっごいですよね~。
又兵衛ブログなんて、こんなに追いかけてたら、ほんとに何でも分かっちゃうっていう感じ?
幸せだけど、ほんとに必死。
そして、買ってきました「まんがタイム」。
子供に見つかったら即効で奪われちゃうので、こっそり見てます(笑)
でも、こういったまんが雑誌にも取り上げていただけることって、ほんとに嬉しいですよねえ。
この原作の「あっぱれ!戦国大合戦」はすっごくファンも多いから、「え~、実写なの~」なんていう声もあるかもですけど、こうやってしんちゃんがコラボレートしてくれてたら、イメージもずいぶん変わるかなって思うし。
とにかく、見てくれさえすれば、それだけなんですよね。
そこに行き着くまでが案外困難でしょ。
見てくれたなら間違いないって自信あるからね。
私もほんっとに今回は気合い入ってますから~(笑)
あ、原作はまだ見られてない人がいらっしゃったら、まだ見ないでね。
ほんとに、見ちゃだめですよ~...って私は何者なのだ??

で、やっとぷっすまの話題に入れる~。
今回はBALLADスペシャルで、廉姫アナがご登場。
ぶっちゃけ、あ~んまりこういうのは好きでないんですけど、企画が企画だから仕方ないかな。
剛くんもね、何となく自分の映画っていうこともあってか、いつもよりもちょっぴり不安そう?
スピードマスターだから、ハラハラしたよねきっと。
風船割り。剛くんとくっついちゃうのを思いっ切り遠慮してる廉姫アナ達だから、風船も割れるわけもなく、剛くん、かなりイラついてましたよねえ。
途中で、「土田さん!!」とかって呼んじゃってるし。
女の子と密着するより、風船割ることに真剣になれるとこ、やっぱり素敵。
でも、やっぱり風船割りはいつも思うけど、いい!
何がいいって、それはねえ、みなさんとおんなじですから(爆)
だって、何だか羨ましくって、すっごくドキドキ。
ほんと、ツッチーに変わってくれてよかった...っていうのが素直な感想かな。

ヌンチャクを怖がってる剛くんはまたまたかわいかったなあ。
確かに、いくら達人といえども人間ですからねえ、失敗もあるわけで。
でも、今回は又兵衛背負ってたから、男らしくないとってとっさに思っちゃったのかなあ。
手に持ってたのが大根だったからかじっちゃったという、ほんとに、かわいい人です。
そのあと思いっ切りツッチーのうしろに隠れてたとこなんて、もう撃沈です。

そして、またまたいらっしゃいましたね、チャラ男芸人の慶くん。
まさかテニスが上手いなんて知らなかったなあ。
慶くんのサーブを受ける時の剛くんの「ガチで来て下さいよ」がかっこいい~。
でも、基本的に苦手なのよねきっと。
慶くん見てる目が何だか呆れた感じだったし、でもそれはみんなおんなじ?
慶くんにどう振っていいか分からない大熊さんが、ツッチー見てたのおかしかったもんね。
にしても、やっぱり剛くんの甲冑姿が見れちゃったことはすっごく嬉しかったですよね。
というか、甲冑姿そのものよりも、それを着ていく姿が見れちゃったことが感激かなあ。ここはこう、っていう風に言いながら着ていく姿がめちゃくちゃかっこいい~。
で、雄叫びは...「お里、飯じゃあー!」ああ、幸せだ。
だけどね、実際撮影でこれだけの甲冑を1日中付けたままでいることは、ほんとに大変ですよね。
又兵衛になるまで何時間もって言ってましたもんね。
それだけでも、BALLADをしっかり見なきゃって、思いますよね。

ラストは、大縄跳び。着物での縄跳びはかなり大変ですよね。
ここでも剛くんの男気は最高で、勝負のためなら女子アナにだって厳しいの。そういうとこ、やっぱり素敵だなあって思うし、勝った時のあの笑顔、これよね(*^^*)

今回は、やっぱり大切な映画のこともあるから剛くんいつもとちょっと違ってかなり緊張感もあったけど、剛くんの素敵なとこたくさん見れてすっごく嬉しかったです。
それにしても、ほんとに体張って頑張ってたのは、眞鍋かをりちゃんでしたね。ほんとにここまでやってくれる人って、そうそういないし、そんなとこ素敵です。
首、大丈夫だったかなあ。かをりちゃん、ほんとにお疲れ様でした(^^

と思ってたら、又兵衛ブログ、またまた更新ですね。
何と、楽屋ですかあ。きゃあ~、幸せ。
なになに、忘文さんは、青いシートの椅子で、又様は左側の椅子なのね。
ダンベル、すごいっ!!
そうよねえ、あの体素敵でしたもんねえ。思い出しちゃう。
それにしても、忘文さんが食べられてたのは、何でしょうか。
何かお腹空いてきた~(笑)

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
今日は彦一に会えますね。
すっかり又様にやられてしまってますけど、ここからは彦一モードでいきましょう。
でも、もう予告だけで切なくなってしまうほど、今日もまた夜は眠れないなあきっと。
又様~、しばし彦様に行って来ますね~(笑)

あ~、又様でも彦様でもいいから、そっと きゅっと されたい~(^^
妄想なので、許してね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

又様に一直線!?

今日は、子供と一緒にポケモン映画を観に行って来ました。
ありましたねえ、BALLADのポスターに予告画像。
うちの近くの映画館は、劇場入り口の所に割り合いおっきなスクリーンがあるんですけど、そこでこれから公開する映画を流してるんですよね。
もう、又様がおっきなスクリーンで動いてる~!!
これだけでほんと、めちゃめちゃ感動...ほんとに単純な私。
でも、ふっと見たら誰も見てないしー(まじで??)
又様がスクリーンにいらっしゃるのに、何で誰も見てないの~(ほんとに真剣よ)
ここいらあたりでの剛くんの人気って、いかほどなのか?
急に気になっちゃいました。いるはず、いるはずなのにー、なんてね。

で、半分眠りながら?!観てたポケモン映画のあとは、まずはSoftBankに行ってみました。
いや~、もう圧巻ですね。
お店の前のどでかい垂れ幕!?か、かっこいいっ
お店の中を一周して、適当に携帯も触ってみて、ああ、今すぐ機種変更します!!って言えたらいいのに~なんて思いながらまたまたポスターの前でほけ~っとしちゃった。
今なら、機種変更したら何だかスマのノベルティーグッズがもらえるとか?(数量限定)
いや~、もったいつけないで教えて下さい...なんて今は聞けなかった(涙)
よし、時期を見てダンナに相談してみよーっと。
って、先立つものなんてまったくないのに、どうするんだ私??
あ~でもきっとまた麗しきスマさんたちを拝みに、また別のショップに行ってしまいそう。
SoftBankさん、待っててね~、って、何だか今日の私はテンションがおかしいかも。疲れてる?

そのあとは、本屋です。ぴあに週ジョン、そして2冊目の「日本映画navi」をゲット。
そこで、ちらっと目に入ったのが「ぴあEX」。
内容は「ススめる!ぴあ」とおんなじだったけど、表紙が剛くんだったんですよね。しばらくその剛くんとにらめっこして悩んでたけど、今回はいっか~ということにしました。
もれはないかななーんて思いながらうちに帰ったら、さっそくつよ友さんからのメールが。
「まんがタウン」に又様の特集~!!
また明日本屋だ(笑)
もう本屋にお勤めした方が早いかも、ですね(*^^*)

そしてうちに帰ってから、昨日の完成披露試写会のWS見ました。
うわあ~、めっちゃかっこいいですね。
全身黒で決めたスタイルは、水玉の蝶ネクタイとストールがポイントになっててほんとにおしゃれ。
黒なんだけど、ほんとに爽やかなのよね。
すっごくお疲れだって分かってるけど、剛くんが笑顔で一生懸命進行してくれてるの見てたら、あんまり心配ばっかりしたらいけないよねーって思っちゃった。でも、剛くん笑顔だったけど額はもう汗いっぱいでしたね。ふぁいと!なのだ。
終始かっこいい剛くんだったけど、何よりもの萌えは、やっぱり黒スーツの横に並んでる夏川さんとの2ショットかなあ。
どこからどう見ても彦一と晶じゃんなーんて思ったの、私だけじゃないですよねえ。
ガッキーもかわいくって、剛くんも相変わらずメロメロっていう感じだったけど、今の剛くんは夏川さんの方が合ってるよ...なんて思っちゃった。
それにしても、巨大おにぎりはすごかった。食べちゃうあなたも、すばらしいけど(笑)

いよいよBALLADの方も動き出したっていう感じなんですけど、HPがまたまたいいですね。
まずは予告。ほんと、見ない見ないと言っておきながら結局めっちゃ見てるし(汗)でも、この予告も相当ヤバいですね。だって、悲しすぎですよ、だめだよ~。
又様にすっかりまた心を持っていかれてしまった。明日は彦一なのに。
同じ時期に違うキャラを見ていくのって、今まではあんまり考えたことなかったけど、案外不思議な感覚ですね。
贅沢な悩みだけど、ドラマが終わってから映画とか、そういう方がいいのかななーんて思ったりもして。
もちろん、幸せだからこそ言えちゃうことなんですけどね。
そして、始まりましたね「又兵衛ブログ」。またまた嬉しいですね~。
そっかあ、今日はスマスマの「そっと きゅっと」の振り付けリハだったのね。ということは、もうすぐ聞けますね。
振り付け?またスローでかっこいい振り付けだったらいいな。楽しみ~。
ぷっすまの撮影も相変わらずで、さすがに昨日は相当疲れたかもね。
でもきっと剛くんの中のモチベーションは相当上がってるだろうから、大丈夫だって信じてます。

ラストにちょっとだけスマスマの感想を。
今回はやっぱり語るとしたら「任侠ヘルパー」のコントかなあ。
最初聞いた時は、大丈夫かなあなんて思ったりもしたけど、あれはあれでありかもね。
で、いいの~っていうくらいのサービスショット、しっかりいただきました(爆)
ほんとに、すごいですね、剛くん。
あんまりじっと見てると恥ずかしいくらいだったけど、やっぱり目が離せなかったし~。
でも、刺青相当肌にはきついんでしょうね。肌相当荒れてましたもんね。
スマスマコントでも、しっかり彦一になりきってくれた剛くん、素敵でした。
メイサちゃん、引かなかったかなあ...。

ビストロは、とにかく肉に岩塩をつけてる時の剛くんの手のアップに釘付け。ほんとに白くてふわふわで、綺麗ですよねえ。
あとは、矢沢伝説を聞いてる時の剛くんの顔かな。
すっごく楽しそうに聞いてるんですよねえ。
木村くんに突っ込まれてた時は恥ずかしそうに真っ赤な顔してたし、かわいいー。
やられたあ!!みたいな顔もよかったですね。
慎吾くんとは相変わらずラブラブぶりを見せてくれちゃったし、やっぱりどんなに少しでも剛くんが見れるって幸せだなあって思いました。

明日はそっかあ、木曜日。ほんとに早い~。
ここのところ彦一のリピもほとんど出来なくなってるから、又様にいっちゃってる気持ち、明日は彦一に戻さなくっちゃ。
とはいっても簡単に戻りますけどね。彦一なんですもんねv(^^)v
やっぱりそこはイチバンでしょ、恐らくね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は僕生きもまだ見てないし、ぷっすまもまだなの。
やっぱり最優先は夏休みですから、それは仕方ないですよね。
来週からはいよいよダンナが長~~い休みに入っちゃう。
ますますツヨライフからは遠くなりそう(涙)
どこかで爆発しそうで...怖いです。
まあ、そう言いつつ見てると思いますけどね(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

気持ちと役が重なる時に

「日本映画navi」買って来ました~。
何と言っても表紙に、それも映画誌の表紙になることは毎回この上ない幸せ、感じちゃいますよね。
いつも保管用と2冊買うんですけど、私が行った本屋さんには2冊しかなくて。もちろん最初はすぐに2冊手に取ったんですけど、やっぱり1冊戻しちゃった。
だってもしね、私とおんなじように楽しみにしてる人が買いに来たらと思うと。それもそうだし、やっぱりいろんな人に手に取って見てもらいたい。
一瞬でもいいから、又兵衛の姿に目を落として欲しい。
そのぐらい、間違いなく素敵なカットがたくさんでしたよね。
映画って、ほんとに撮ってる時はどんなシーンなのかなんて分かるはずもないから、出来上がった映画観て、剛くんもほんとに嬉しかったでしょうね。
自分じゃないって思えちゃうほど、そこにいるのは又兵衛なんだって思うだけですごいなって思いますよね。
完成披露試写会も、始まりますね。
又兵衛に会える人たちが、ほんとに羨ましいな。
だって、今すぐにでも会いたいですもんね。

そして、ぴあもよかったですね。
いつも以上に感じた剛くんの演じることへの思い。
それを感じることが出来る時っていうのが、役者クサナギツヨシを愛する私達にとっては何よりもの至福の時です。
今回のぴあでのインタでは、「ビッグ・チャンス」っていう言葉が出てきてましたけど、私はこの言葉がすっごく素敵だなあって思いました。
謙虚な、それでいて半端ないがむしゃらな思いがすごく伝わってきます。
剛くんがひとつ役を演じる度に、どんどんいい顔になってきてるのも、すごく納得。
剛くんは、又兵衛の生き方をすごいって言ってたけど、きっと根底はおんなじですよね。
明日死んで悔いはないなんてことは決してないけど、一瞬に人生を賭けるなら、過去に後悔はないでしょう。
でも、一瞬一瞬を丁寧に生きていかないと、明日は来ない。
そのどちらも分かっているからこそ、今の剛くんが誰よりも輝いているんですよね。
剛くんはSMAPだから、決して俳優そのものではないです。
歌って踊って、バラエティーも、時には司会までもやりこなしていかなければいけない。
演技をしてる剛くんが好きだから、じゃあ歌ってる姿は見れなくていいの?ってなったらそれは違うし、やっぱり色んな顔の剛くんを見ていたいと願う、当たり前の貪欲なファン心理があります。
だからこそ、演じてる剛くんを見れること、これはすっごく幸せなことで、それはきっと剛くんだっておんなじなんだろうなって思います。
私達って、繰り返し繰り返し剛くんの演技をリピするじゃないですか。
それって、単に剛くんがかっこいいから、とかそれだけのことじゃ決してないんですよね。
かっこいいだけの演技なら、何度か見ればきっと慣れます。
そこにきっと、剛くんの小手先だけでない、奥深いものを無意識のうちに感じ取っているから、なんじゃないかなあって剛くんの言葉で思いました。
もちろん私だって、未熟だから、どの演技がそうなのかとか、そんなことまでは分からないです。
やっぱりまだ、かっこいい~って思ってる事の方が圧倒的に多いですから。
でも、回を重ねるごとにすごく動きのないシーンとか、そういったところになぜかずごく強く惹かれるようになってきて、しっかり感情移入出来てきてるんだなあって嬉しく感じています。
これから、剛くんはどんどん彦一になっていくでしょう。
そんな剛くんの気持ちと、彦一という役が重なった瞬間がほんとに見たい。
私にそれが気付けるかなあ。
だからこそ、絶対に全てを見逃さずにしっかり見なくっちゃ。
そう思うと、やっぱりドラマっていいですよね。
そういえば、今ふっと思い出したんですけど、吾郎ちゃんの「佐々木夫妻...」に友情出演した時も、たったあれだけの演技の中に、すっごい存在感と迫力を見せてましたよね。
演じることは、やっぱり剛くんの本能なのかもしれないですね。

昨日からこちらでも、「僕の生きる道」の再放送が始まりました。
私、お恥ずかしながら、DVDも手元になかったので、中村先生と再会するのはリアルタイムの時以来...かも?
だから、昨日はすっごく緊張しちゃって(笑)。
やっぱり、すごいですね。すぐに感情移入出来ちゃうくらい完璧な脚本と演出。
そして剛くんが本当に綺麗で。こんなに聡明だったんだなあって改めて感激です。
このシリーズのドラマは、ほんとに綺麗に作られてますよね。
ほんとはまとめて見てもいいんですけど、こうやって1話ずつ見ていく幸せを感じながら、中村先生の世界にどっぷり浸りたいなって思ってます。

そして最後ですけど、naviもぴあも、剛くんほんとにいい顔でしたよね。
特にぴあなんて、ぞくぞくするくらい色っぽくって、ほんとにこんな表情が出来るようになったんだなあって何だか保護者みたいな思いにかられちゃったりもしました。
カメラに映る顔はきっと一瞬のもので、その前後にはまた違った顔がたくさんあるんでしょうし、そんなの当たり前のことなんですけど、その一瞬の顔ってすっごく貴重ですよね。
その時の思いや感情が自然と表れてくるっていう気がすっごくするから。
もちろんカメラマンさんの要求もあったりはするんでしょうけど、やっぱりそこにビッグ・チャンスを感じてる、そんな挑戦的な勝負顔の剛くんだなあってすごく思いました。
でもどんな顔をしていても、やっぱり剛くんは清々としてるんですよね。
透明感があるっていうか、とにかく綺麗。
そんな剛くんの変わっていく顔を、一瞬たりとも逃さないように、これからも追いかけて行きたいですね。
そしてそんな顔を見てる自分の顔も、幸せいっぱいのいい顔だったらいいなって思います。
特に子供は親の顔に敏感ですから(汗)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば剛くん、洗剤CMの好感度でダントツの1等賞でしたね。
やっぱり、素直に嬉しいなって思いますね。
私達ファンだけでなく、たくさんの人が剛くんのこと分かってくれてるんだなあって思えるから。
世間のイメージはやっぱりアリエールの剛くんなんだなあっていうこともすっごく思うけど、イメージなんて、どうだっていいですもんね。
剛くんを見て、たくさんの人がほっとしてくれたり、かっこいいなって思ってくれたり、こんな役も出来るのねとか、言ってくれるだけでもう嬉しいから。
欲張りすぎはよくないですもんね。
剛くんがそこにいてくれること、それに心から感謝をして、どんなに忙しい環境でも笑顔で応援していられる自分でいたいなあって思います。

相変わらず一気に書いてしまいましたけど、自分で何を書いてるんだか分からなくなってしまったので例のごとくここで終わりにしますね。
あ~もっと、思いを簡潔に書けたらなあ...。
日々是精進ですね(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

世界一かっこいいスーパースター

昨日の夜から、彦一を見るのもストップするくらい、繰り返しSoftBank見てます。
いや、もう予想以上ですね。
いくらWSなんかで見ているとはいっても、あの60秒CMが流れた時の何とも言えない幸福感。
ほんとにSMAPのファンでいられて幸せ~としか思えなかったですよね。
WSなんかだと、解説入っちゃうし、周りに出てくる文字とか邪魔だし、だからこそな~んにも邪魔しない臨場感いっぱいのまっさらCMは、完璧でした。
歩いてるだけで、何であんなオーラが出せるの~
って、5スマに感動しながらも、これほどまでにリピしてても、未だに剛くんしか見てないんですよね。
ほんと、これじゃあSMAP好きなんて偉そうに語れないんですけど、しばらくお許しを。
何回見ても、剛くんにしか目がいかないのよ~(大汗)
そのぐらい、このCMでのクサナギさんは、かっこいい~のです。
でもきっと、どの担当さんもおんなじ思いよね。
みんなそれぞれ、最高にかっこよかったって思うし。
だから、ここでの感想は、とりあえず剛くんだけ。
いずれメンバーも見たら、感想書きますね。

60秒CM。並んで歩き出す黒スマ最高。
そして、めっちゃ男前な顔で真っ直ぐ前見て歩いてくる剛くん。
ほんとに前をしっかり見てて、全然ブレないの。
剛くんの歩いてるとこ、階段降りてるとこ、完全にモデル歩きなんですよね。だから自然に腰が入って、もうすっごいセクシーなの。
それに、いつもにもましてしなやかな体の動きと柔らかい指の動き。
ほんとにどの動きもすっごく色っぽいの。
「COME ON!」って言う直前のかわいい腰を振る振り付けがかなり好きかなあ。黒スーツをひらひらさせて半回転してるとこなんて、醍醐味だあって思ったし。
やっぱり踊ってる時の剛くんは最高。
そして、やっぱり「COME ON!」よね。
これで簡単にいっちゃう、ほんとにお安いファンなの~(爆)
ほんとに語るとまだまだいけるのよ、60秒でも奥が深いからね。

30秒CM。こちらはこちらでおいしとこありありでしたね。
ちょっとした表情とか、違うとこが見てて楽しい~。
剛くんは、60秒CMより、こちらの方がちょっと緊張してるみたいだったかな。携帯もちょっと出し遅れちゃってたかなあって感じだったし。
でも、こちらのツボは、間違いなく階段をちょっぴり斜め角度で駆け下りるとこですね。
ほんとにかっこいい~。
こちらはこれからたくさん見れちゃうから嬉しいですね。

だけど、このCMにここまで惹かれるのって、ただ単に5スマだからとか、それだけの理由じゃないんですよね。
やっぱり、カット割りをされてる色んな映像と違って、1カットで60秒完全に映してくれてるとこ、これなんじゃないでしょうか。
カット割りって、おいしいとこもあるけど、やっぱり何かこう違うのよね。
このCM見てたら、ほんとにライブ見てるみたいな感覚になったし、すっごいよくSMAPのことを分かってくれてるなあって感動もしちゃったし。
やっぱりSMAPは踊ってなんぼ。
それが5人並んで、誰一人画面から欠けることもなく、ひたすら踊りながら前に進んでくなんて、これ以上の贅沢ってないですよね。
周りのエキストラとか、多いじゃんっていう声も聞こえましたけど、全く気にならなかったし、逆にいてくれることでSMAPの存在感が思いっ切り引き出されてたような気がしたんですけど、そのあたりは意見は色々かな。
でも、しつこいようですけど、ほんとにSoftBankブラボーですね。
いくら剛くんがかっこいいとはいっても、ひとりじゃあのオーラと存在感は出せないですから。
5人でいるからこそ剛くんが思いっ切り光ってくる、これでしょー。
やっぱり、ライブしましょうよ。何はともあれ、これが先でしょ。
ライブがないと、ファンの士気が下がるっていうのもほんとに納得。
あ~何だか久々にライブDVD見たくなっちゃったなあ。
でも、やっぱり生に勝るものはなし。
今年のライブ、もう無理なのかなあ。
分かってはいるけど、もしかしてっていう思いもあったりして、まだまだ希望は捨ててないんだけど。
去年は夏の終わりに発表があったんだもんね。
う~ん、今年はねえ、慎吾くんが忙しすぎるから、無理はさせたくないけど、でもねえ。
でも、まずは新曲よね。
早くお披露目にならないかなあ。
やっぱり、歌って踊るSMAPが見たいのです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日本屋を3軒はしごしたんですけど、「日本映画navi」まだなくて相当ショック。
明日もまた見に行ってみなきゃ。
何だか朝からラジオ体操行ったり、子供と遊んだり宿題見たり、剛くんリピしたりと、何だかほんとに目まぐるしく1日が過ぎていってます。何だか気になるのは、その分しわ寄せがきてる家事かなあ(汗)
お盆になったら、ダンナが長期休みになるから、それまでにきちんとしなくっちゃ。
それでも、剛くんのリピはやめられないんですけどね(笑)
だから、ほんとに今は寝る間も惜しんで...っていうところかな。
体は相当きてるかなあって思うんですけどね、せめて夏休みの間はもってほしいなあ。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

みんなほんとにいい顔だね

今日から8月ですね~。四国は梅雨明けとか?
こちらも秒読みかな。だけど今日の空は相当ご機嫌ななめのご様子。
最高に幸せな日なんだけどなあ...。

そう、今日は何といってもSoftBankCMの解禁の日
朝、新聞のテレビ欄、間違いなく声出ましたよね、はあ~、かっこいいなんてもんじゃない。
アラフォーアイドル、いやあ、アイドルなんて言ったらほんとに失礼かも。
まさに、スターと呼ぶにふさわしい、いや、スターそのものなんだよね。
18時59分、テレビを見てる全ての人が、そんなスターである5人を目の当たりにするのよね。
チャンネル変えたって、そこにいるのはSMAPだけ(NHK見てたらお手上げだけど)。
そして、それが出来るのはSMAPだから。
何度も言うけど、ほんとにSoftBank感謝。
先ほどブランチで60秒CM見れたんですけど、ほんとにヤバい。
まあ、本物の感想は本編を見てからのお楽しみ(*^^*)にしましょうね。

で、今日はもうひとつ、忘れてはいけない「こち亀」スタートの日。
CMで盛り上がっちゃったテンション、そのまんまこち亀に持って行っちゃいましょう~。
今朝のブランチでもそうでしたけど、慎吾くんあのテンションで番宣、ほんとによく頑張ったなあって思います。
慎吾くんのまんまであれだけの数の番宣をこなすのだって相当大変なのに、両さんですから。
そりゃあ、時々SMAPに戻っちゃっても、許してあげるよ。
最初ね、え~!慎吾くんが両さん~!!って思っちゃったりもしたけど、今はもうすっごく楽しみ。
慎吾くんがすっごく頑張ってるのが分かるからね。
ほんとに改めて、慎吾くんもまた、すごいな、かっこいいなって思いました。
ふふ、剛くんのギャップのお話をよくするけど、かっこいい慎吾くんを見たあとの両さん、逆にすっごいギャップで幸せかもね(^^
だってね、両さんが素敵だから。

さて、我らがクサナギツヨシですけど、昨日はまたた~くさんその姿を見ることが出来ましたね。
まずは、いいともかな。
ビジュに関しては、語る必要なんて全くないけど、ほんとにどんどんいい顔になってきてますね。何というか、ただ表面だけのかっこよさじゃなくって、裏付けされた穏やかないい顔なのよね。
なんかこう、気持ちに全くブレのない、安心して見ていられるような男気も感じるし。
それにね、やっぱり笑顔がほんとに吸い込まれそうなくらい優しくって柔らかいの。男らしさと優しさがおんなじところに存在してるっていうのが剛くん見てるだけでほんとに伝わってきます。
お洋服はまたなんて素敵。
ベルトを見せてる着こなしがほんとにセンスあるなあって。
ストールも爽やかだったから暑苦しくも感じなかったし、それに昨日は何といっても刺青を想像しちゃう7分袖がよかったですね。
いや~、妄想するともうのっけから倒れそう。

川柳は、今回自信はあったみたいですね。
「ぼく、今日いいですよ」って言ってたし。
ビリではなかったけど、やっぱりみんなに突っ込まれてて、今回は反撃してましたね。
「違うよ、今日違うよ」って言ってるのがなんともかわいかったし、あっちゃんの川柳をひどいよ~って言っちゃってるとこなんて、今回はかなり悔しかったんでしょうね。
「えー!!何かしんがいだなあ」ほんとだよね。
でも、剛くんの川柳すっごく好き。
だって、みんなと違ってすっごく前向きな気持ちがすっごく出てたし、剛くんもきっとこの川柳の女の子とおんなじで、輝いてる自分を見てねって言ってるんだろうなって思ったら、すっごく嬉しくなっちゃったからね~。
大丈夫大丈夫。川柳なんて決まりきっててつまんないじゃん。
もっと、剛くんの感性をいかせることに使えばいいのよ~。

NEWSどっちJAPANでは、川柳に引き続き岡田くんがよかったですね。
何だかこの子って、ちょっぴりだけ剛くんみたいでほっておけない感じ?
嘘がなくって素直な感じ。これからもずっと持ってて欲しいな。
だけど剛くん、ほんとに司会上手くなりましたよね。
見てても何だかすっごく安心していられるし、その分思いっ切り萌えに集中できるしね(笑)

選手権は、麦わら帽子と虫かごがめちゃお似合い。
剛くん曰くの、勉強系?の選手権、やっぱり苦手だったかな。
分かりやすいね、金曜日は(笑)
でも、そのあとの剛くんの残念そうな顔は、どんな時でも一生懸命の姿勢を見れたみたいですっごく嬉しかったです。
だけど、今日いちばんのドキドキが、ラストに待っていましたね。
慎吾くんに引っ張られてのなんとも美しい横顔のライン。
見とれてたら、ウインク
ほんとに、まじで、嬉しかったですね(*^^*)
剛くんって、どうしてあんなにかっこいいのかな、普通にそう思っちゃった(笑)

夜はまた、僕らの音楽で爽やかな剛くん。
やっぱりね、こちらもお洋服がほんとにかっこよかったです。
特に、深いV開きのTシャツと、ジャケの組み合わせが絶妙。
あのジャケはおしゃれですよね。袖の折り返しのオレンジがすっごくポイントになってて。
そしてブーツの履きこなしはさすがっていうくらい綺麗。
もうね、終始うっとりですよ。でも、それは剛くんだから、なんだけどね。
フジテレビ入社式、リアルタイムでは疲れてるなくらいにしか感じてなかったけど、改めて見たら、やっぱり今とは全然顔が違いますね。
ほんとに、顔っていうか、肌つやが違うのよね。
あの頃がよくなかったっていう訳じゃないけど、今はほんとに間違いなく前だけをしっかり見れてる、そんなほんとに凛としたいい顔ですもんね。
ゆずさんとのお話もほんとに楽しそうで、足伸ばしてリラックスモードだし、いいお仕事出来てるんだなあって思えるだけで嬉しいですね。
オンとオフのお話。早く帰りたい中居くんと、いつまでも浸ってたい剛くん。
先日のキャチスマで中居くんが言ってたのとちょっとかぶってて想像するとすっごい楽しかったな。
中居くんはもう、玄関でたところからオンのスイッチが入るって言ってたし、だからこそ、うちではやっぱりひとりの時間がいちばんよね。
でも、中居くんのおうちでの過ごし方、ほんとにかわいくて微笑ましかったなあ。
分かる、分かるっていう感じで。
座椅子に座ってたら、どんどんズルズルいっちゃって、気付いたら頭だけが座椅子に乗っかっちゃってるとか、パジャマがそのせいでずり上がっちゃったのをピンって引っ張った瞬間がすっごく気持ちいいとか、いいなあって思っちゃった。
あ、お話それましたね。そうそう、僕音でしたね。
剛くんは、自分も相当な有名人なのに、そこをあんまり意識しないところがまたいいですよね。
周りにたくさんの有名人の方がいらっしゃるFNS歌謡祭で、写メ撮りたいなんて、ほんとにいいなあ。
それが剛くんの魅力なんですよね。

あ~、まだまだ書きたいことは山のようにあるけど、今日はここまで~。
60秒CM、うちのデッキで録れるだけ全部予約はしたけど、それでも若干の不安が。
SMAP5人揃ってのCM、ドラクエとはちょっと訳が違う(任天堂さんごめんなさい)。
絶対に逃すわけにはいかないのです、気合い入ってますよ(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。いつも励みにしています。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。