スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」第4話

色んな意味で、やっぱり切なかったなあ。
介護をされる人の思い、そして介護をする、ヘルパーの気持ち。
先週のおばあちゃんもそうだったけど、やっぱりそこに求められるのは、家族のようなあったかい思い。
「詐欺師だっていいじゃないの。優しくしてくれたら...」
ナツさんが言った言葉、すっごく痛かった。もう絶句。
りこが晴菜に聞いたように、私も聞いてみたい。
「どうしてこの仕事を選んだの?」って。
私はずっと、ヘルパーさんの仕事って、志が高くってすごくりっぱだって思ってました。
もちろん今でもその思いは変わらないんですけど、何だかちょっとだけ、やりきれない。
でも、きっと感情ばかりを最優先してたら、仕事なんて出来なくなっちゃう。 晶の言う様に、目の前の老人だけ救えれば、それでいい訳じゃない、のかも。 考えてる暇なんて、きっとないんでしょうからね。
私達の未来は、確実な高齢化社会。
ヘルパーさんがいてくれて、面倒を見てもらえるだけでもありがたいことなのか。
だけどやっぱり何かが違う、そんな気がして仕方ありません。
きっと彦一もそんな思いに、イライラしてるんでしょうね。
何かが、変わっていくのかな。答えはないような気もするけど 。

彦一は、自分が今まで騙してきたたくさんのお年寄りに対しては、とことんまでも悪人を貫くつもりだったんでしょうね。
だから、そんなお年寄りの世話をするヘルパーの仕事は、何より嫌だったと思います。
そこに感情が入り込んでしまうと、本来全うしたい任侠道がこれでもかと顔を出してくる。
その感情を抑えて仕事をすることは、相当きついでしょうから。
でも、介護の現状を目の当たりにして、彦一自身もそんな自分に苛立ちながら、感情を最優先にしていくんじゃないのかなって思わずにはいられないです。
そして家族や色んな愛情。やっぱりこのあたりも彦一にとっての大きな壁なのかなと。
来週のお母さんとの再会で、また何かが変わるんじゃないか、そう思っています。

そして今回も、素敵なシーンがほんとにたくさんありましたね。
まずはやっぱり好きな涼太とのシーン。
部屋に入って来た時の涼太を見る目が、優しくなったなあって思うだけで嬉しくて。
2人でアイス食べながら歩いてるとこなんて、すっごく好き。
そして、まさかあのセリフが聞けちゃうなんて、ほんと嬉しかったですね。
「遠足は、家に帰るまでが遠足だって言うだろ」
草介さんが言ったのとは少し意味が違うかもだけど、ここだけ妙に感無量。 そして、自分から与えることは決してないけど、どんな時だって思いやりがいっぱいなのよね。
晶に言った言葉も、素敵でしたよね。
誰よりも母親には優しくあってほしいっていう彦一の思いなのかな。
そして、りこに対してもそう。
りこの苛立ちや落胆をきちんと理解したからこそにほっておけないのよね。 ほんとに気持ちのまっすぐな、優しさを持った人なんだなあっていうのが分かります。

そして長くなりますけど、ここからは完全なる彦一萌え。
多いですよ~。順番に(笑)
最初の食事のシーン。
六車さんを見る刺青彦一の目が、ほんと、きててヤバイ。
「うるせえ。...だまってろぃ」のあたりのセリフの、このちっちゃな「ぃ」のあたりがまじかっこいい(爆)
そして、美味しくなさそうに食べてるその顔がもう、逆にギャップだあなんて思ったりして。
このね、休憩の時の、チラリ刺青が何とも言えないんですよね。
思いっ切り見せて下さるのももちろん大歓迎ですけど、この、チラリズムがそそられます。
何だか書いてて、自分は変態か?って思ってきちゃうので、次です。
涼太とのシーンは前に書いた通りすっごく好きなんですけど、涼太の手の傷を見つけて、タバコを口にくわえ直すその仕草、超好き。
詐欺ヘルパーと話してるとこ見たりこに、「好みな訳?」と聞かれて、「ドンピシャ」って言った時。
そのあとのりこの顔が何ともいえず。
そして、おなじみ任侠スーツで尾行してるそのお顔、これは間違いないか(笑)
だけど、あんなかっこで尾行じゃ、相当目立つのにね。
屋上での晶とのシーン。
晶との絡みは相当好きですね。何とも言えず色っぽい彦一だから。
ふらついた晶を支える姿もすっごくきゅーんとしちゃったけど、やっぱり、ここかな。
「あんた案外優しいな...ガキにもそういう話、してやれよ」
この時の彦一の顔がすっごく好きです。

彦一の萌えはね、2種類あって、優しさを出した時のきゅんってくる気持ちと、思いっ切りかっこいい彦一を見た時の、昇天~っていう気持ち。
で、後者なんですけど、やっぱり感情が高ぶるときの彦一はほんとに素敵ですね。
六車さんと取っ組み合いになった時や、りこの胸ぐらを掴んだ時。
そして圧巻はやっぱりラストの詐欺ヘルパーとの絡みかな。
自分を含めての怒りを思い切りぶつけてる彦一はほんとにかっこよくて、これこそが任侠なんだあってまじに感動しちゃいました。
この時の彦一の顔、全うしたっていうほんとにいい顔でしたもんね。
はあ~、かっこよかったなあ。

あ、もうひとつあった。
ニンジンを残してるお年寄りに、「残すなよ」ってキレながら言ってる彦一。 「自分は食わねえのに、偉そうなこと言うな」って逆に言われてるとこがコメディなとこ?
彦一の、このすぐ怒るキャラもまた、愛すべきところかな。
そしてそれを笑顔で見守るりこ。
りこも確実に何かが変わったね。彦一を見る目も。
このあたりから、少しずつ色んな人間関係に変化が出てくるのかな。
そして、晶の体も心配ですね。
刺青を見られたことで、また彦一の中での何かが変わるかもしれないですね。 そして晶も。
来週はまた、いいお話になりそうですね。
またまた楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日また、懐かしくなってしまって「スタアの恋」少し見返しちゃいました。
やっぱり、今とはイメージが違うけど、草介さんとても素敵です。
今日は夜時間があるから、彦一リピしたあと、草介さんでも見ようかな。
ダンナは研修でいないし、明日はラジオ体操もないからねー(*^^*)
大好きなドラマは、ほんと見出すと止まらないから困りものなんですけどね(笑)
あ~、ダラダラ書いてしまった。
読み直しても、ほとんど意味不明だ(汗)
ほんとに最後まで読んでくださった方、大感謝です。
そういえば、全然お話は変わりますけど、慎吾くんの「こち亀」のユニクロとのコラボTシャツ、相当かわいいですね。
昨日フレンドパークでみんなが着てるの見ていいなあって思って。
色んなデザインがあるみたいですね。
詳しくはこちらから 。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

わかったよ!いいよ!

今日は、SoftBankにすっかり気持ちを持っていかれちゃった1日でしたね。めざにゅ~から、夜予告CMを捕獲するまで、ほんとによく働いてた我が家のHDD。
でもね、これはほんとに興奮せずにはいられないっ!!
何なんでしょう、あの半端ないオーラとかっこよさ。
あのCMのスケールの大きさは、SMAPでないとありえない。
ほんとに、孫社長、あなたは偉い!SoftBankほんとにやってくださいました。だって、SMAP5人ですよ。分かってますよねえ。
予告CMに、全国CMジャック。かっこいい~。
ここまでやったのなら、孫社長、やっちゃいましょう、SMAPモデル。
そうでなくっても、ほぼ気持ちはSoftBankに傾いちゃってる私。
ここで何か決定打をやられたら、確実に落ちますから(笑)
だって、SMAPに「COME ON!」なんて言われたら、断る理由もないし...(爆)
つよ友さんの言葉を借りるなら、「you、替えちゃいなよ」これでしょー。
あ~もう、色んな意味で興奮してしまった。
まだまだこれからだっていうのにね。
少し気持ちを落ち着かせて、かわいいぷっすまの感想です。

1チャンスチョイス!これって、剛くんの語りがほんとにかわいくって大好きな企画なんですよね。
今回も、期待を裏切らない大活躍?でしたね。
でんすけすいか。このすいか、確か北海道で食べたことあるかも。
味なんてもう覚えてないけど、やたら高かったから、買えなかったのよね。
ここでは、ユースケさんとおんなじチョイスで、「甘い」に反論しちゃってるお子様がかわゆし。
「ねえユースケさん」こうなった時のお子様はほんとに最強。
チョイスは固かったはずなのにね。残念でした。
罰ゲームのロシアンたらい、これ、まじで?って思っちゃった。だって、相当高さが...。
2番は絶対やばいよねって言ったあとにそれを選んじゃう冒険野郎。
そして自画自賛、ほんと、いいなあ、まさに野性の勘よねえ。惚れるわ。
剛くんにたらい。見たいような、さすがにありえないっていう感じ?
でもこれはねえ、やっぱ相当痛そうだったもんね。

XO食パン。1斤3150円なんて、想像つかないし。
中国でね、いちばん美味しかったのが、食パンでね...ってまたまた語り始める剛くん。
さすがに、いちばんっていうのはどうかと思うけど、朝食のパンって、なぜだか美味しいもんね。
そんなちっちゃな幸せに出会えた剛くん、ぷっすまの解釈では「2泊3日...短期間の奇跡」。
ここではね、虻ちゃんに勇気を語ってた剛くんにクラクラ。
っていうか、結構まじ顔だったよ、かっこいい~。
だけど、剛くんってば、すべてにおいて今回虻ちゃんにすっご~く優しくって。「虻ちゃん」って呼びかけてるのも何だかうらやましーって思っちゃったしね。

ここでの罰ゲームは、キャッチorビリビリ!これ楽しそう~っていうか、棒を落としてる剛くんがほんとに楽しそうだったのが最高。剛くんはこういうの大好きだもんね。
でも、ほんとにかわいかったのはここからでしたねえ。
電流を受けたふりして走って逃亡しちゃった完全体の5歳児。
不正がばれちゃって、「分かったよ、いいよ!」ってなぜか逆ギレしちゃってるのがかわいいなんてもんじゃない。
あまりに痛そうでみんなに同情されちゃったときも、「だから逃げるんですよ」もお~、威張るなって。
ほんとにかわいすぎて卒倒です(*^^*)

プレミアムハンバーグ。ほんと、美味しそうだったなあ。
何でだかブロッコリーを食べてる剛くんが普通に見えてくるから不思議。
こういうところが、剛くんなんだもんね。
今回は、ラストが正解で、お兄ちゃんだけが罰ゲーム。
墓穴を掘っちゃったユースケさんと一緒に、恋愛観を合わせまSHOW。
プレゼントの最高額、剛くんは10万のプレゼントをくれるんだあ。
5万じゃねって言われたら、一般人はきついけど、また剛くんのことが分かったみたいで、何だか嬉しかったかも。ほんと、妄想しちゃいますよね。

剛くん、ほんとにビジュが間違いなくって、目もキラキラしてて、ラストはほんとに眠そうだったけど、明るい顔が見れてほんとに嬉しかったです。
撮影はほんとにギリギリみたいだけど、いいものが作れてるっていうことで、やりがいもあるよね。
そんな彦一に明日はまた会えますね。楽しみだなあ。
ぷっすま来週は、そっか、BALLADスペシャルあるって言ってたもんね。
剛くんの甲冑姿もちらっと見れて、こちらもほんとに楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
SoftBankの予告CMは、全部で3パターンあるんですね。
1日までに、頑張って全部ゲットしなくっちゃ。
相当、貴重なCMですもんね(*^^*)
でも、1日のCMジャック、出来たらテレビがたくさん並んでる、そう、電器屋とかで見たいなあ。
テレビ画面がSMAPに変わる瞬間、鳥肌ものなんでしょうね~。
ほんとに、考えたら考えるほどにすごいことなんだなあって。
ほんとにSMAP最高
好きでいられて幸せ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

たまらない、羨ましい~

スマスマ、楽しかったなあ。
もちろん、剛ヲタ目線で見れば最高だったし、そうでなくってもやっぱり5スマがいい。
何をするわけでなくっても、おんなじ空間に5人一緒にいてくれるのが、いちばんの幸せかも。
SMAPあってのクサナギツヨシだもんね。

新語ランド。またまた全員参加の新しい企画でしたね。
ここのところ、中居くんもゲームに参加したり、色んなことにチャレンジしてるなあっていうのがすっごく分かって、スタッフさんたちも色々考えてるんだなっていうのが分かって嬉しいです。
今回は中居くんが司会に戻ってて、ちょっぴり残念って思ったけど、やっぱり中居くんが引っ張ってくれると違うなあ。
中居くん、一緒にゲームしててもすっと自分から引いちゃうとことかあるから、もしかしたら自分から司会やるって言ったのかもしれないし...。

何だかそんなことも思っちゃったけど、とにかくこの企画、羨ましいのひとこと(^^
相手が芸人さんだとはいえ、もう見ててドッキドキ
それぞれ担当さん、色々思いはあったでしょうね~、ムフ。
最初見たとき、バルーンが割れるなんて分からなかったから、座り位置、かなり近いよなあなーんて思ってたら、なるほどなるほど。
私はこういう時、いや~ん、離れて~なんて思うタイプではなくって(もうそんなに若くないし)、むしろ思いっ切り萌えさせていただいちゃいました。
木村くんや吾郎ちゃんみたいにほんとがっつり??密着してるわけでもなく、中居くんに促されて遠慮がちに友近さんの肩に手を回してる、その感じがたまりません(笑)
結局肩は抱けてなかった、そんなとこもね。
それにね~、今の剛くんのビジュ、どう見ても彦一きてるしー、まじ妄想に走りそう。
立ち膝だって、もうたまらなく好き。
っていうか、剛くんの肩のあたりにいる友近さん、ほんと近いわ~v
剛くん、どんな香りがしたのかなあ。ほんとにそれだけでも知りたい~!!
友近さん、ぜひいつか教えて下さいねっv(^^)v
答える時、まず例文っていうのもいいですよね。
そのたんびにドキドキしちゃったし。
あんな近くで、ねえ、あ~やっぱり妄想しちゃう。
でも、何気に吾郎ちゃんもツボだったんですよね。
ほんとにこういう時の吾郎ちゃんはかわいいのひとこと。
髪型気にしちゃってるとこなんて、もう最高(*^^*)
大丈夫だよ~、いつも素敵だから。

最初っから興奮しすぎちゃった。ほんと、すみません(汗)
そうでした、ビストロは清史郎くんと松平さんだった。
清史郎くんはほんとにかわいいっていうか、しっかりしてるっていうか、きちんと育てられてるんだなあっていうのがすっごく分かりますね。
笑顔がね、一瞬で周りの人をみんな巻き込んじゃうくらい魅力的。
清史郎くんの笑顔見て、みんな優しい顔になってたもんね。
まさか小さい頃スマスマに出てたなんて、かなりびっくり!!
松平健さんは、そこにいらっしゃるだけで、場の空気がすっと引き締まるっていうか、そんな感じがすっごく分かる。そんな存在感ってすごいなあってやっぱり思いますね。
それにほんとに声が素敵。優しそうだしね。
剛くんの清史郎くんとの絡みはすっごくたくさんではなかったけど、剛くんの清史郎くんを見てる目がほんとに柔らかくって優しかったのが何よりでしたね。
剛くんも、いつの間にか、そんな包み込むような安心感を与えてくれる、そんな大人になったんだなあ...当たり前だけど、何だかじんわりしちゃいました。
そして、「アニキー!!」さすがに剛くんもこれにはちょっとびっくりかな。
「待ってろよ」って言ったけど、すぐに「清史郎くん、出来ましたよ~」になっちゃってたし(笑)
さすがの剛くんも一瞬で彦一にはなりきれなかったかな。
でも、今剛くんがいちばん嬉しい言葉だったかもしれませんね。
それにしても、今回の慎吾くんのおいしいリアクションは大爆笑(^0^)
パンチくんのマツケンサンバ。
「オレ~、オレ~、つばさひこいち~」なんて、まさかの展開だよお。
おかしくってもうお腹抱えちゃったけど、やっぱり嬉しかったかな。
剛くんもほんとに嬉しそうだったしね。
清史郎くんからのプレゼント、ほんとに感激でしたね。
清史郎くんから見たSMAPは、みんな笑顔でかわいいし、絵の中でみんなが笑ってる顔、ほんとに素敵。
ほんとに子供は宝物です。
これから、どんなことでもチャレンジして頑張ってもらいたいなって思いました。

ドリーム研究所はね、今ひとつ萌えどころはないんだけど、やっぱりお子様のまえだまえだに突っ込まれてる剛くんがおかしくって。
台本通りの「タイムアップ!」だったはずなのに、まさか突っ込み入るなんてねえ(笑)

歌は、木山裕策さんの「home」。
私、恥ずかしいけど、木山さんの歌しっかり聴いたのこれが初めてで(汗)
紅白に出られてたのも知ってるし、剛くんが言ってたドキュメントもちらっと見てたかもなのに、ほんと、ごめんなさいですよね~。
とても素敵な歌に、SMAPさんたちのかっこよさ、すっごく癒されました。
ここでも剛くんのかっこよさはもうお墨付き。右にでるものなしね...このあたりはファンの欲目。
エンドトークでは、やっぱり剛くんの「中居くんって有名なんだなあ」っていう剛くんの言葉がよかったですね。
剛くんはほんとにそんな素敵な感性を持ってるのよねえ。
剛くん、SMAPは間違いなく有名だよ。もちろん剛くんだって、み~んなに愛されてるんだから。

スマスマ見て思ったのは、自分はほんとに剛くんでこんなに盛り上がれるんだなあって改めて思ったことと、やっぱりこのSMAPというホームグラウンドが大好きなんだなってことかな。
どんな剛くんも大好きだけど、こうしてSMAPの中で笑ってる剛くんが大好き。
スマスマ、やっぱりず~っと続いていって欲しいな。今はそう思います。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日は、子供とプールです。
お天気がまた心配なんだけど、どうかなあ。
今日でプール教室も終わったから、たくさん連れて行ってあげたいんだけど。
雨なら、お勉強頑張るかな、う~ん、これは持って行き方が難しいのよね。
夏休みの目標は、割り算の筆算がきちんと出来る様になることと、漢字の復習。
あとはお買い物の練習かな。
どれだけ出来るか分からないけど、夏休み、頑張りますね~v(^^)v

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

僕のヘルパーになってね

晴れました~
夏になると、いつもお日さまいらない~!!って叫んでるのに、やっぱり今日は嬉しくて(^^
お日さまって、やっぱりすごい。だって、洗濯物の匂いが違うから。
暑かったけど、何だか幸せだなあって思った1日でした。

昨日は、生増刊号がありましたね。
嬉しいなあとは思いつつ、剛くんドラマが忙しいから欠席で~すなんてことがあったらそれはそれでいいかなあなんて思ったりもして、なーんか複雑。
もちろんそんなことはある訳ないんだけどね。
元気よく出て来た剛くん、やっぱりどことなく眠そう...だ・け・ど、
もお~キラキラ
なんて綺麗なの~、もううっとり。
疲れれば疲れるほどに美しさを増す剛くんの法則、相変わらずなんだなあ。
でも、今の美しさはもう、誰に言っても間違いないでしょなんて思ってしまって、側にいたダンナに「かっこいいよねえ」って言ったら、「ありえない」って言われてしまった。
聞くべき人を間違えた...相当ショック。
いいともメンバーと絡んでる剛くんは、またまたかわいくって。
DAIGOくんに、笑顔で「すごウイッシュ」って言ってるし、関根さんと楽しそうに話してるし、やっぱりそんな姿を見れるのは幸せよね。
司会してる慎吾くんのこともちらちら見てて、その顔が何とも言えず優しいし、中居くんの髪型で盛り上がってる時に映った剛くんの笑顔なんて、もう昇天です~v
カメラさんにめっちゃ感謝。よく拾ってくださいました(笑)
でもね、やっぱりいっちばんかわいかったのは、ニャニャニャの「さくら」よね。一生懸命歌ってたのに、どんどんあれ?あれ?ってなっていった顔がほんとに大好き。
それにね、みんなが剛くんに思いっ切り絡んでくれて、さくらももう1回歌わせてくれちゃって、なーんてことないことなのに、すっご~く嬉しかった。
そのあとのしまったあみたいな顔もめっちゃ好き。
タモリさんも、突っ込み嬉しかったです。
剛くんってば、ほんとにもう~(*^^*)
「6千万の瞳」に「アゲアゲダンス」なんて、抱き締めたくなっちゃうよ~。
ほんとにね、うざいと言われても、壊れてるって言われてもいいのです。
クサナギツヨシが、大好きだから

でも、中居くんも慎吾くんもほんとにいい顔してましたね。
中居くんなんて、帽子脱げちゃって「髪切り過ぎちゃった...」なーんて、いつもの中居くんらしからぬかわいさがたまらなかったですよね。
髪、似合ってたのにね。私は大好きだよ。
慎吾くんも、完全に両さんモードだったけど、私はそんな元気いっぱいの慎吾くんが大好きだから、めっちゃ幸せでした。
剛くんや中居くんともっともっと絡んで欲しかったけど、お互いにそれぞれ気にしながら笑顔でいてくれたりしてるとこがすっご~く嬉しかったから、もうそれで充分でした。
やっぱりいいなあ、SMAP。
早くテレビで新曲聴きたいな。踊ってるSMAP見たいな~。

昨日は増刊号を見たあと本屋さんに行って、月テレ買って来ましたv(^^)v
ポポロとMyojoはね、親戚がくれるっていうから今回は甘えようかなって思って、立ち読みだけしてきました。すっごく名残り惜しかったけど(笑)
でも、そんなことも月テレの表紙見たら、何だか一瞬忘れちゃった。
シンツヨだって聞いてたから、すっごく楽しみにしてたんだけど、想像以上。
ラブラブな2人が、ほんとにほんとに素敵で。
特に慎吾くんの笑顔、何てかわいいの~(*^^*)
今までだって、ほんとにたくさんの対談をしてきた2人だけど、今回はやっぱり思いも格別。
ほんとにこんな仲良しシンツヨがすっご~く見たかったから、何とも言えないあったか~い気持ちになりました。
2人の会話を聞いてたらね、ほんとにここが何よりもの居心地のいい空間なんだっていうことがすっごく分かるし、何より言葉に愛がい~っぱいなの。
ほんとに恋人同士だよね(#^-^#)
特にね、慎吾くんの言葉からはどれもつよぽん好きだよ~って言ってるのが聞こえてくるみたい。
ほんとにね、全部嬉しいんだけど、中でも特にきゅんってしちゃったのは...。
自分のまねっこばっかりしてる剛くんのことを、嬉しそうに話してるとこ。
誕生日に剛くんからもらった人形を、ちゃんと飾ってくれてること。
飛行機の中で、ウトウトしてた剛くんのリクライニングをそっと倒してくれたこと。
両さんの楽しい撮影をしてる時に、今頃つよぽん大変なのかなあって思ってくれたこと。
僕のヘルパーしてもらわないとって言ってること→もおー、またまたプロポーズじゃん。
そしていつでも剛くんのドラマのファンでいてくれること。
今日もね、いいともでゲストの山本裕典くんに、「草剛はどうですか」みたいに聞いてたし~。
剛くんのお話になると、ほんとに生き生きしちゃうのよね。
ほんとにいつも剛くんのこと考えてくれてるのね。知ってるけど(^^
でもそれは剛くんもおんなじだもんね。

慎吾くん、これからもず~っと剛くんの側にいてあげてね。
そして剛くん、ほんとは誰よりも繊細な慎吾くんを、側にいることでしっかり包んであげてね。
そうよね、2人の幸せは、お互いがお互いの側にいること。
当たり前すぎて、気付いてないかもなんでしょうけどね。
剛くん、ほんと慎吾くんいてくれたら、彼女なんかいらないね。
ファンとしては、ありがたきやカトリシンゴさま。
全く、困った剛ファンですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日までダンナさんがお休みだったこともあって、今日は全く彦一見れてません。だから、スマスマもまだ見てないけど、先に彦一に会ってからスマスマかな。
やっぱり1日1回は彦一に会えないと、眠れないですもんね。
今は3話。また少しずつ、宝物が増えていくみたいで、ほんとに嬉しいな。
早く木曜日にならないかな~。
まだ、スマスマだってぷっすまだってあるのにね。
贅沢だなあ全く。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

かっこよくなくてもいいから、いつか...

今日もまた、ず~っと雨が降ってました。
一体いつになったら止むのかな。
明日は子供のプール教室があるから、出来たら晴れて欲しいのにな。
子供の植えたちっちゃなサルビアも、そろそろお日さまが恋しいよね。

今日は、増刊号のこととか雑誌のこととかも書きたかったんですけど、それはまたということで、チョナンや映画のお話しようかな~って思います。

チョナン...先週こちらでは、シン・ハギュンさんとの対談でした。
先々週から引き続きだったんですけど、ほんとに心がほわっとする、素敵な空間でしたね。
チョナンは、たくさん大好きな俳優さんがいるけれど、シン・ハギュンさんもその中のひとり。
すっごく緊張してるのが伝わってきて、見ていて何だか微笑ましくって(^^
私、ほんとに恥ずかしいくらい韓国の俳優さんのこと知らないから、チョナンが対談してても、誰なのかなあっていつもいつも思ってたんですけど、今回、シン・ハギュンさんの映画、何だかすっごく観てみたくなって、先週借りてきて観たんです。
観たのは、チョナン・カンでも流れてて、剛くんも好きって言ってた「地球を守れ!」です。
正直な感想を言えば、あんまりよく分からなかったっていうか、ちょっと不思議な視点の映画だなあっていう感じでしょうか。
ただ、シン・ハギュンさんはほんとに凄いんですよね。
何だろう、私の足りない言葉では上手く表現出来ないんですけど、ほんとに自然に一瞬で色んな感情を出せてるっていうか、う~ん、難しいな。
すっごく悪い奴なんです。決してかっこいい役じゃないんです。
でも、その中には悲しみとか怒りとか、そして優しさとかがいっぱい溢れてて、すっごくその役には引き込まれたんですよね。
まだ、色んな作品を観てみないと分からないけど、すごい俳優さんなんだろうなって思います。
でね、すっごく心に残ったのはチョナンがそんなハギュンさんの演技に惹かれてるっていうことなんですよね。
そう思ったら、ああ、いつかチョナンとしてでも、クサナギツヨシとしてでもいいから、こんな役が演じられる役者さんになって欲しいなあってすごく切に願ってしまいました。
剛くん、今少しずつ色んなこと掴んできていますよね。
ポポロだったかなあ、書いてありましたよね。
役者として幸せだなあと思うのは、「無」になれる時。
そしてそう思えることが少しずつ増えてきている。
すごいことだなあって思いますよね。
だからそんな剛くんが、これから、ハギュンさんのように、想像を裏切るような演技を見せてくれるような役者さんになっていくのを見るのがほんとに楽しみです。
そして、ハギュンさんが言ってたように、目標は作らず、いい作品を待つ楽しさを感じながら演じる道を歩いてくれたらなあって思います。

そしていつか、ほんとの意味で想像を裏切って欲しいかな。
そんなクサナギツヨシを、見たくてたまりません。

でも今はやっぱり彦一でいてくれることが何よりもの幸せかな。
何だかんだ言っても、かっこいい剛くんにかなうものはないですから。
素敵な彦一を見てるからかどうかは分からないけど、機会があったらまた剛くんに、ヤクザを演じて欲しいなって思いますね。
それも、ほんとに任侠道まっしぐらの品のある極道。
きっとまた、彦一とは違う色を出してくれるんじゃないかなあって思うので。

それと関係してるっていう訳ではないんですけど、「さらば愛しのヤクザ」を観ました。
吾郎ちゃんファンのkさんからのお薦めで、ほんとに若い頃の吾郎ちゃんが出ていました。
何て解説しなくても、すっごく有名な映画なのかな。
私はほんとに恥ずかしながら、タイトルぐらいしか知らなくて(汗)
でも、ほんとに素敵な映画でした。
とにかく、陣内孝則さんと柳葉敏郎さんがほんとにかっこよくて。
どちらも個性の強い役者さんなのに、お互いの存在を決して邪魔することもなくって、それでいてすっごい存在感。
ラストのギバちゃんの演技なんて、半端なくかっこよかったです。
極道の映画って、ただ怖いなあっていうイメージがあったんですけど、全然ですね。
逆に、すっごく純粋で切なくなってくるほどでした。
そして、吾郎ちゃん。
あんな若い頃の吾郎ちゃんが、こんな凄い役を演じてるなんて全く知らなくって、反省...っていうくらい吾郎ちゃん素晴らしかったです。
演技が上手いとか下手とかそういうことではなくって、残像が、すごく頭から離れないんですよね。
陣内さんを撃ち殺したシーンとか、ほんとに凄かった。
あんな表情って、若いからこそに出来るのかもだけど、またあんな顔を見てみたいなって思いました。
今回は1回しか観れなかったけど、また機会があったら観たいなって思います。
kさん、ほんとにありがとうございました。

そんなこんなで、すっかり極道の世界に魅了されてしまったんですけど、そうなるとやっぱりまた彦一ですよね。
彦一はまたそんな極道だけの世界で生きてる訳ではないけど、やっぱり任侠道、これかなあって。
これからまだまだ見れそうな彦一の男気、ほんとに楽しみですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日はダンナさんの4連休最終日。
うちにいらっしゃると、思うように彦一リピが出来ないのよねえ(笑)
だから今から、明日の支度したらまた見ようっと。
元気の素ですもんね~(^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ほんとに嬉しいな

昨日は、地デジのイベントに剛くんが出席するということで、朝からすっごいドキドキでした。
やっぱり、これは他の仕事に復帰するのとはちょっと違うって思ったし、何だか私の方が緊張してしまって。
でも、剛くんほんとに心配なんかいらないくらい凛としてて、少しの緊張は感じられたけど、間違いなくいい顔してました。
もうね、その姿見ただけで硬直。
くっきりとした色白さんではなかったけど、ほんとに聡明で、美しすぎ。
黒スーツがほんとに似合ってて、いつもよりくるんとしてる髪型がすっごくかわいくて。撃沈というよりまさに昇天。
挨拶もすっごくよかったですよね、しっかりした言葉ではっきり話してて。
剛くんの「本気」をここでも感じました。
地デジカくんとの2ショット、かわいかったなあ。
剛くんのことがなかったらいなかったはずの地デジカくんだけど、今となっては何だかいいなあって。
「一緒にがんばろうね」っていう剛くんの言葉がめっちゃ素敵だなって思いました。

この地デジの集いは、たくさんWSでも流れてましたけど、やっぱりミヤネ屋さんがよかったですね。
「地デジ大使は、草くんじゃないとね」
「地デジっていう言葉を日本の人達がみんな知ったのは、やっぱり草くんの貢献が相当大きい。帰るべくして帰って来た」
宮根さんには、剛くんの事件の間もほんとにたくさん励ましていただいて、たくさん元気もらってました。
だから、今回の言葉もほんとに嬉しくって、剛くんほんとにまた地デジのお仕事出来てよかったって素直に思いました。
ほんとはね、ちょっぴり不安もあったりしたんです。
無償っていう言葉はやっぱり少なからずは、色んなこと思い出しちゃうし、もう復帰しなくてもいいかなあって思ったりしたこともあったから。
だから、昨日の剛くんの姿と、宮根さんの言葉を聞いて、とてもすっきりしました。
これで剛くん、すべてのお仕事が今まで通りになったね。
ほんとに忙しい毎日だけど、心配はしません。信じてるからね。

で、昨日はいいとも。
集いが11時だったから、どうかなあって思ってたらやっぱり遅れてましたね。
タモリさんが、「挨拶してるからね...」って言われてたの聞いて、そうよね、たくさんの人に挨拶してるんだろうなあってちょっぴりキュンとしちゃいました。
で、ここまではね、納得。
ここからは、まじでー!!でしたよねほんとに。
さんまさんがテレフォンゲストに呼ばれた時から、な~んとなく予感はしてたんですよね。
それにしても、まあ、仕方ないと言えばそれまでだけど、何で金曜日なの~!!って終始叫んでました。
ありえないって、ありえないって。
オープニングでも剛くんに会えなかったのに~!!
かろうじて、川柳だけはあってよかった。
ほんとにさんまさん、お願いしますって。
昨日は、かなりのブーイング、来たんじゃない?ねえ(笑)
私はね、少しでも剛くんが見れたならそれでいいんだけど。
で、川柳。剛くんは集いとおんなじスーツ姿。やっぱり綺麗だなあ
今回はほんとに押し押しで、上位の川柳なんか誰も全然見てないっていう感じだったけど、それでもビリの剛くんにだけは思いっ切り時間使って下さって、何だか嬉しかったなあ。
みんなで剛くんの説明聞いて、楽しそうで。
剛くんの周りはいつだって笑顔がいっぱいだね。
剛くんが笑顔で客席に「さんざん」って言ってたのがめっちゃツボでした。
でもね、剛くんの川柳、昨日も素敵でしたよね。
ちょっと分かりづらいけど、それが感性だから(笑)
何だか天津さんたちには申し訳なかったですけど、ほんと嬉しかったです。

選手権、剛くんの真剣な顔がほんとかっこいい~。
終わったあとに、「難しいな...」って言ってた雰囲気が完全に彦一。
でもね、いいとも剛くんはほんとに天使みたいでした。
かわいくってふわふわで、溶けちゃいそうな笑顔で。

ラストはあっちゃん、慎吾ちゃんと。
バイバイしてる剛くんを盛り上げてくれた2人。
あっちゃん、慎吾ちゃん、ほんとにありがとう。
そしてカメラさんも、いつもいつもありがとうございます。
編集したら、6分くらいだったけど、大満足でした。
でも、もう金曜日のさんまさんはいらないよ~(爆)

今日は、チョナンのことも書こうかなって思ってたけど、時間切れです。
何だか昨日は、彦一よりも地デジ剛くんばっかりリピしちゃった。
忘れる訳ないけど、彦一は、クサナギツヨシなんだよね。
何だか、ほんとに信じられないくらいのたくさんの顔。
ではまた、夢の世界に行ってきますね~(笑)
で、どちらの夢に行こうかな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば今日は「26時間テレビ」なんですね。
多分あんまり見ないと思うけど、深夜の中居くんとか、明日の生増刊号とかは、忘れないようにしなくっちゃ。
今は慎吾くんも番宣で忙しいけど、すべて追いかけられなかったらごめんね。ほんとは全部見たいけど、剛くんにですら置いていかれそうなんだもん、ほんとに嬉しいことですね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」第3話

何というか...ほんとに重かったですね。
任侠ヘルパーだから、半端じゃいけないんでしょうけど、今回は相当きつかったです。
介護の辛さから虐待に繋がっていく思い。
決して分かりたくはないけど、分かるような気もする...すごく複雑です。
ちょっと例えは違うかもですけど、私も子供の事で悩んでいた時、すべて投げ出したくなったこともたくさんあったし、手をあげてしまったことだって恥ずかしながらあります。
やっぱり、家族だからと一人ですべてを抱え込もうとすることには絶対に限界があるって思うんですよね。
でも、晶が言う「ヘルパーは家族にはなれない」っていうのもほんとにその通りだって思うし、難しいです。
だけど、不安や孤独を埋めてくれるのは、ほんとに家族だけじゃないといけないのかな。
そのあたりがすっごく痛いなあって思って。
ヘルパーさんたちって、ほんとにどんな思いで日々を過ごしてるんだろう。
晶は、給料を貰ってるんだから、いわれたことだけをやっていればいいって言ってたけど、ヘルパーの仕事って、ほんとにそうだとは決して思えない。
もちろん、毎日たくさんの人たちの介護をして、忙しい毎日を送っていたら、やっぱりそうならざるを得ない現実ってあるんだって思う。
でもやっぱり、そこにどんな形でもひとつの思いがあるんだって信じていたいし、家族以上の何かが生まれるかもしれないって思うのはやっぱり甘いでしょうか。
彦一やりこを見ていたら、何だかそんな思いもあるのかなあって思えてきちゃって。特に彦一は、人の心の弱さと、弱きをくじく精神が我慢できないんだって思うし。
そんなに甘くはないって分かる、分かるんだけど、この介護の世界、たとえドラマの中であっても何かが変わってくれたら...そう思って止みません。
でも、何だかすごくあとに残りますね。
あのおばあちゃん、どうなっちゃうのかな、孫だけを信じてるおばあちゃんに、救いはあるのかな。
ほんとに切ないです。

...と、ドラマ自体はかなり色んな事を考えさせられちゃったんですけど、やっぱり彦一はかっこよかったですね。
ガラッと変わってしまって申し訳ないんですけど、ここからは思いっ切り彦一萌えです。
やっぱりね、1話に1度は拝みたい、任侠スタイルの彦一。
今回は、思いっ切り堪能できて大満足。
このあたりはもう語らなくってもみなさんおんなじだと思うけど、まじヤバい。
特に、雀荘での彦一は相当なものでしたね(笑)
さりげなく動く視線とか、あと、何と言ってもくわえタバコがいいの。
いかにも極道っていう感じがね。
そしてやっぱりりこを引き止めたあのシーン。
しびれました、ほんとにあれこそが男気なんだなあ。
今回、何気にリピしてるのは、三樹矢と五郎の頭を思いっ切り叩いてるシーンなんですけど、何だかすっごくいいんですよね。
彦一、瞬間的にすっごいスナップきかせてるんですけど、あれ相当痛いですよ。でもそれが何だかおかしくって。
りこにボール投げつけた(わざと外してたけど)のも、何気にツボで、彦一は相当喧嘩強いなって思いました。まあそれはそうだよね。
でも、今回いちばん好きだったのは、またまた涼太とのシーンです。
「アニキのママってどんな人?」
「覚えてねえよ...ずっと一人だよ」
この時の彦一の顔、すごかったです。
何か、遠い記憶を一瞬思い出して、またしまいこんだ、そんな切ない表情。
彦一は、子供の頃何かあったのかな。
任侠の世界に入ったのが17歳なんて、絶対に何かきっかけがあったはずだし。そんなこともこれから分かってきそうですよね。
でも、彦一って、短気だけど優しいですよね。
何だかんだ言ったって、涼太のそばで喧嘩教えてくれてるんでしょ。
あのけんか人形?って、彦一が作ったの?プチツボ。
それに、かわいい~。ニンジンよけてるとこ。苦手もあるのね。

そして晴菜。やっぱり彦一に惹かれちゃったんですね。
何だか、きちんと見てるとこは見てるんだなあって思って、嬉しかったですね。
晴菜は、本当にヘルパーの仕事も一生懸命で、素直でかわいくって、すごくいい子だなあって思うだけに、この彦一への思い、どうなっちゃうのかなあって気になりますね。
だって、りこも絶対に彦一に惹かれていくだろうし、晶だって。
りこは今回始めて彦一に自分のことを話して、ちょっぴり弱音も言った。
彦一はそんなりこをずっと見ていたし、彦一の心の中も少しは変化したかなあって思う。
晶は、過去にやっぱり何かあったのかなって思わせる感じだし、何といっても体が心配。
忘れっぽいところがあるのとめまい、すっごく不安なんだけど。
そのあたりでまた彦一がほっとけなかったりするのかなあ。
なんて思うだけでも、これからの展開が楽しみですね。
彦一、誰と恋愛したって絶対に似合うもんなあ。
でも、やっぱりりこかなあ。ほっとけないよ、絶対に。

個人的には、三樹矢が何だかいじらしくってかわいいんですよね。
いっつもりこちゃ~んって言ってるのがいいなあって。
他の任侠さんたちもみんなどう考えても彦一よりよく働いてるんだから、これからもっともっとたくさん活躍させてあげてほしいなって思います。
そう、彦一はもっと真剣に働こうね。休憩が多いって(笑)

あ~もう、語ってたら終わらなくなりそうなので、ここで締めますね。
というぐらいすべてがツボの素敵なドラマ。
扱ってることが重いから、あんまり誰もかれもに勧めるっていう訳にはいかないけど、やっぱりたくさんの人にみてもらいたいなって思います。
任侠とヘルパー。私の中ではもう、違和感は全くなくなっちゃった。
案外、すごいことなのかも、しれないですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、パパさんと子供だけがキャンプに出掛けました。
私も行く予定だったんですけど、急遽お留守番。
今夜はひとりです。
やっぱり子供がいないのが相当淋しいかな。
普段はうるさいなとかって思ってばかりだけど、それが案外心地いいものなんですよね。
でも、せっかくの自由な時間。大好きなアロマでも焚いて、剛くん見なくっちゃ。また雨が酷くって雷も鳴っててやなんだけど、今夜は思いっ切り彦一萌えです。
あ~、でも今日の地デジ王子でもいいなあ。
素敵でしたもんね。
そのお話はまた後日書きますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

アニキのイカ談義

昨日は、そうだ、皆既日食だったんだ!!
忘れてた訳じゃなかったけど、さほどに興味も湧かなくて(汗)
でも、今朝見たらやっぱり自然の神秘っていう感じで何だかすごいなあって思いました。
私は子供の頃夜中に月食を観察したことはあるけど、今の子はどうなのかな。うちの子は、意味が分からないみたいだったので、まあいっか~になっちゃった。ごめんねえ。

さて、ぷっすまです。今回はギリギリマスター。
ゲストはオードリー、大好きだから何だか嬉しいな。
剛くんのTシャツのスヌーピーがやたらかわいくって、それでも着こなしてる剛くんはさすが!!
でもちょっとだけお疲れかな?まあ、仕方ないよね、ドラマ中だもん。
ふぁいと、ふぁいとなのだ。
ユースケさんの突然のスシ王子!の振りに、冷静に「それは堂本光一くん」って返してる剛くんがツボ。ユースケさん、こういう振りをしてくる時って何だか疲れてること多いけど、今日はどうなのかな?
優勝のご褒美がマグロだなんて、確かにすごい!!
どうして500回目でやらないのーっていう剛くんのご指摘はまさにその通りだね。
相変わらずなぷっすまがいいわあ~。

ギリギリ回転寿司。
罰ゲームはビリビリということで、思いっ切り期待しちゃうSな私。
でも、そんなこと忘れちゃってるよねっていうくらいテンションがどんどん上がってくる剛くんがほんとに見てて楽しかった~。
相変わらずのスロースターターさんは、最初は好きだから、さんま。
でも、ほたて焼貝柱を選んだあたりから、来ましたねえ、アニキ!
ギリギリセーフで大興奮、汗もかいてきて、これこそギリギラーズ・ハイ。
大うなぎを選んだ時なんて、「ぼくのこと少し褒めてくれるでしょ」だって。かあわいいの♪♪
「このゲームおもしろい、超ワクワクしてきた」
「イカとかも、怪しくなってきたよね~」
目覚めてしまったアニキは、誰も止めることなんて出来ないのです。
そして、語り始めた「イカ」談義。
嬉しそうに話してるなあ、剛くん。さすがだね。
1度覚えたことは忘れない、まさに魅せていただきました。
若林さんじゃないけど、もっと聞きたかったなあ。
だけど、突っ込まれまくりだった若林さんは、少々お気の毒。
剛くん、ほんとに芸人さんには厳しいからなあ、そんなとこもまたかわいいんだけど(^^

ギリギリバスト。何だか久しぶりな感じ。
いつも言ってるけど、ほんとに女の私には全く興味の湧かない企画。
でもね、ほんとに男の人っておもしろいなあって。
さっきまで全然元気なかったユースケさんが、水を得た魚になっちゃってるし、若林さんなんて、もうどうしちゃったのっていうくらい人格変わっちゃってるし、楽しい~。
中でも相変わらず淡々としてる剛くんが妙にエロく感じちゃった私。
絶対にしっかり見てるとは思うけど(笑)、表情が変わらないのよねえ。
これは果たして見慣れてるからなのか、はたまた本物の淡白なのか。
だけど、「みんなちょっと大人になろう」とか、「誰か一人はちゃんとしようよ」って言っちゃってるし、どうなの~、分かんない。
女の子に思いっ切り近寄ってくる輩から、一瞬かばってたときはドキッとしちゃったよ。
でもねえ、あれだけの大きな胸を前にしたら、顔が変わって当たり前よね。
正直私も最後のあたりではびっくり!!だったし。
SMAPはこういう時、どんなリアクションするのかなあなんてまた思っちゃった。吾郎ちゃんがぷっすまで下着姿見た時、顔隠してたのかわいかったもんね。

ギリギリ春日。これはまじに楽しかったけど、1歩間違ったら事故になっちゃうよね~。
春日さん、笑っちゃったけど、ほんとによく頑張りました。
だって、ベストの中に風船なんて、あり得ないし!!
それで自分でレバー押すなんて、鬼だあ!!
剛くんの回転寿司に続く大冒険、相変わらずドSよねえ。たまらないわ。
ほんとにこんな時の目は、真剣でかっこいいのよ~。
だけど、風船がベストから出ちゃったのは何だかほっとしちゃった。
出てきた風船、まさに元気玉なんだもん。
結局は半端ない爆発で、春日さんかわいそうだったなあ。
ベストもほんとビヨビヨに伸びちゃってたし、ぷっすまでプレゼントしてあげてね、お願いします。

ラストは、オープニングとおんなじ「くーさが!!」
また今夜夢でお会いしましょう、はーい、いつでも待ってるからねえ(笑)
あ~でも楽しかった。オードリー大好き、また来てね。

さあ、今日は木曜日、いよいよ彦一に会えちゃうんですけど、その前に、今朝また嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね。
明日は地デジの日ということで、どうかなあって気になってたんですけど、やっぱり、復帰、しましたね。
2年後の完全移行の日まで、無償の出演ということだけど、これは前から言われてたことだし、覚悟はしてたから、仕方ないよね。
今の、この忙しい時期での復帰とか、色んな複雑な思いはあったりするけど、やっぱり素直に嬉しいです。
また、剛くんの笑顔がひとつ戻ってきたんですもんね。
私達はテレビの前で応援してあげることしか出来ないけど、頑張ってほしいですね。
明日の式典、みなさん要チェックですよ~!!
ドキドキですね、あの事件以来だから。
でもきっと剛くんはいつもとおんなじでいてくれるだろうし、大丈夫よね。

何だか剛くんでほんとに溢れかえっちゃってますね。
日に最低でも2回は見てた任侠ヘルパーも、夏休みが始まったから1回見れるか見れないかになっちゃってるんですけど、それでもほんとに幸せ~。
あ、そうそう、イケメンヘルパー日記、読んできました。
こちらの公園の池の中にいる亀で...こち亀!!
もお~、剛くんってば、愛おしすぎだよ。
慎吾くんからの思いっ切りのつよぽん愛を感じたばっかりだったのに、剛くんもやっぱり、ねえ。
ここまで2人のラブラブ振りを見せられちゃったら、もう何にも言えません。
ほんとに2人、結婚しちゃったらいいのに(^^
何だかたまらなくシンツヨ2ショットが見たくなっちゃった。
もう、シンツヨ大好き

そして清史郎くんの今日の一句。
草の字を、緑で書いてくれてたり、剛くんの似顔絵があったり、清史郎くんが剛くんのことほんとに好きなんだなあっていうのがすっごくよく分かりますよね。嬉しいな。
いつも2人で、どんなお話してるのかな。
でも、こうやってお互いの意思の疎通がしっかりしてるからこそ、2話の時みたいな素敵な表情が生まれてくるんですもんね。
これからの彦一と涼太がとっても楽しみです。

いつもたくさんの拍手をほんとにほんとにありがとう。
明日は昼からキャンプです。
ダンナは仕事がお休みだし、子供は朝からプール。
式典も、いいともも、またまた彦一のリピも望めないかもだけど、出来る限り見るぞ~!!
とりあえずは、今日の彦一。
あ~また、しびれるくらいかっこいいんだろうなあ。
ほんと、待ちきれませんねv
あ、そうだ、こちらでも8月から、「僕の生きる道」の再放送が始まるみたいです。
今からと~っても楽しみです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ごめんねまた惚れました

今日は、昨日の雨が嘘のように止んで、うっすらと日も差しています。
ほんとに昨日はすごかったです。
昨日からニュースでは山口の水害の様子がたくさん流れてて、たくさんの方たちからメールとかコメントいただきました。
心配してくださってほんとにありがとうございます。
幸いうちの家があるあたりは何ともなかったんですけど、市内ではあちこちで浸水があったり、崖崩れがあったりしたようです。
自然ってほんとに脅威です。地球が怒ってるのかなあ。

さて、天気も回復したということで、今日はプールのお誘いもあったんですけど、子供が行きたくないということで、真っ先に本屋さんに行って来ました。
天気も悪かったから、無理かなあとは思ったんですけど、ありました、週刊朝日。嬉しい~。
そして、もちろんLIFEに、ぴあとジョンも買って来てしまいました。
ぴあとジョンは立ち読みでもよかったんですけど、やっぱりどうしても手元に置いておきたくて。
特にぴあの「任侠ヘルパー日記」は、ほんとに嬉しいことがたくさん書いてあって。番組を作っていくスタッフさんたちの愛情と情熱がとても感じられて、嬉しいですよね。
中でも今回嬉しかったのは、まず西谷監督が剛くんの事を「改めてすごい役者だ」って言って下さってることですね。
「TEAM」はほんとに剛くんの僕生きに並ぶ代表作と言ってもいいくらいだけど、そんな剛くんの役者としての魅力を最大限に引っ張り出して下さったのは他ならぬ西谷監督だし、やっぱり監督にすごいって言ってもらえることは最大限の誇りですよね。
そして、剛くんの兄貴キャラが、すごくよくって、新たな発見っていうのが、ほんとに単純なことなんだけどとにかく嬉しくって。
あの役は合ってないよねなんて言われることほど辛いものはないけど、その逆で、彼以外考えられないとか、新たな発見とかって言われちゃうと、これ以上役者冥利に尽きる言葉ってないですもんね。
あとから見て、この「任侠ヘルパー日記」は、ほんとに宝物になりそうです。
ドラマの方は、4話からりこの彦一への恋模様が描かれていくみたいです。晶も変わっていくみたいだし、楽しみですね。そして5話に彦一の母親が...。すごいですね。

そして、LIFEです。もう、見ただけでため息が出ちゃうくらい綺麗な2人。
そして何だかとっても似てるなあって。
雰囲気っていうか、何だろう、空気感?
だからこそっていうか、すっごくお似合いなんですよね、やきもちも妬けないくらい。
この2人を見ていたら、本気でりこと彦一の恋愛見たくなっちゃいました。
1話でのりこを引き寄せるシーン、思い出しちゃうだけでドキドキしちゃいますもんね。
剛くんも「なんで?」って言ってるくらいだから、まだまだ?なんでしょうけど、すっごく期待大ですね。
彦一の恋愛なんて出てきちゃったら、今よりテンション上がるのは分かりきってる訳で、もつかなあ、体(爆)

そして、ドラマのメイキングでも思いっ切り感じることが出来た役者クサナギツヨシの「本気」。
これこそが剛くんの強さなんですよね。そして優しさへ繋がる架け橋。
きっとこのドラマが終わったあと、剛くんはまたいい顔になっているんでしょうね。
そんな顔が見れるのが、今からとっても楽しみです。

それから...これは萌え目線なんですけど、お洋服、素敵ですよね~。
深い襟ぐりに、シャツインなんて、色っぽすぎるしー
おまけにロングブーツなんて、もうほんとありがとうございます(笑)
腕まくりもいい感じ(結局そこが好き)だしね~、ほんとに最高のビジュです。参ったなあもう。

最後になっちゃいましたけど、いちばん読みたかった「週刊朝日」。
林さんとの対談って聞いた時からすっごく楽しみだったので、手にすることが出来てほんとに嬉しいです。
読んでて思ったけど、林さんってほんとに色んなことをさらっと引き出してくれるのが上手ですよね。
そしてそれに自然に答えてる剛くん。剛くんはきっと誰に聞かれてもおんなじように答えてくれるとは思うけど、林さんは何か、剛くんの波長に合ってるのかなあって感じました。
お酒は今でも1滴も飲んでなくって、それは今飲む暇もないくらい忙しいっていうのもあるみたいですけど、やっぱりそこはまだ、飲みたいとはなかなか思えないでしょうね。
でも、そんな生活が当たり前になることで、気持ち的にもサーッと晴れてて、今はいらないって思えるっていう言葉が剛くんの口から聞けたことが、何よりも嬉しかったですね。
今回のことで、剛くんのお酒=ストレスみたいな感じに囚われがちだったし、そう思われても仕方がない状況もたくさんあったんですけど、でも、そこはもしかしたら間違ってはいないかもだけど正しくもないっていうことだったんでしょうね。
剛くんにとってのお酒は、好きっていうこともあったとは思うけど、やっぱり習慣性になってるとこもあったのかもしれないですね。
もちろん飲むと楽しくなるし、止められないっていうのはあったと思います。でも今はいらないって思えるということは、すごく剛くんにとって辛いことでもなく、自然なことになったんだなあってほんとにほっとしました。
ますますかっこよくなりましたねって言われた時も、お酒飲んでないのがいいのかもって言ってたし、今はほんとに健康的な毎日を送れてるんだなあっていうのもすっごく分かるし。
これからはきっと、大人のお酒飲めますよね。今の剛くんならきっと、そんな日も近いのかなって、そんな気がしています。
そして、お友達が少ないとか、一人で飲んでるからストレスがあるのかとか、彼女がいないとか、そんなことだってすべては価値観の違いで解釈なんてどうにでもとれること。
溢れるくらいお友達がいなくっても、慎吾くんとかタモリさんとか、ほんとに自分を分かってくれる人がいてくれるだけで充分だって思えるし、一人で飲むのが好きな人だっている訳だし、彼女がいなくたって、ねえ、困らないですもんね(笑)
剛くんは、ほんとにナチュラルな人なんでしょうね。
自分がどんな場所にいるか分かっているけど、それでもいつもどんな時でもおんなじ目線で見ていてくれるし、人の優しさやありがたさをきちんと受け止めて、理解しようとしてくれる。
LIFEに、「草くんは神様です」って書いてあったけど、ほんとに神様なんじゃないかって思ってしまいます。
そして剛くんの結婚観。相変わらず結婚願望はないみたいですね。
洗濯したら帰ってくれる人なんて、ほんとお手伝いさんじゃないんだからー。でも、それだけでもいい!!っていう人たくさんいそうですね、私もそうだし(爆)
でも剛くんはやっぱり男気があるんだなあってここでも思いました。
結婚するのなら、きちんとその人に向き合える自分じゃないと嫌なんだと思うし、きっとずっと側にいてあげたいって考えるんでしょうね。
だから、そんな剛くんが決めた人は、本物の運命の人なんだろうし、その日が来たらしっかり笑顔でおめでとうって言ってあげないといけないんですね。
まあそんなことが言えるのも、まだまだ剛くんは大丈夫よなんて高をくくってるからなんだけど、きっといざそんなことがあったら恐らく大騒ぎでしょう。
ほんとに年は取ってもちっとも大人気ないから私って(汗)

だけど、林さんはやっぱりいいなあ。
すごいお金持ちなんですよねとか、普通聞かないようなこともさらっと聞いちゃって、何だかほんとに終始読んでて幸せでした。
そして、剛くんの顔を綺麗って言って下さって。
切れ長の目、高い鼻梁、日本の美が集約されてる顔なんて、もう感激。
分かってるなあもう。剛くんの綺麗な顔に気付ける人は、ほんとに幸せですよ。
剛くんは年上キラーだし、またプライベートでもたくさんお話とかしてくれたら嬉しいなって思いました。
ほんとに素敵なお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。
でも剛くん、林さんが舞台観に行かれた事覚えてなかったのかな。
「BOAO」で、一緒に写真撮ってたのにね。
でも、それくらい毎日たくさんの人に会ってるっていうことなんだもんね。
改めて剛くんのお仕事って大変なんだなあって思っちゃった。

それにしても、ほんとにどうしてもう、また草剛に惚れてしまった。
こんな人がいるなんて、信じられない。
ほんとに幸せとしか思えないし、明日の彦一に会う前に、すでに倒れそう。
今からまた、イケメンヘルパー日記読みに行かなくっちゃ。
おっとその前に子供の残りの宿題みなくっちゃ。
現実と彦一の間で、大忙しだ~!!

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
読んでいただけることにほんとに感謝の思いでいっぱいです。
夏休みに入ってまだなかなかペースが掴めなくて毎日バタバタしてるんですけど、剛くんのことは書きたいことが溢れるくらいあるし、暇を見つけて書いてるこのブログも、出来る限り更新頑張りますね。
これからもよろしくお願いしま~す♪

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

訂正とお詫びのお知らせです

2つ前の記事で雑誌の発売情報をアップさせていただいたのですが、その中で一部誤りがありました。
本当に申し訳ありませんでした。
お詫びして訂正させていただきましたので、よろしくお願い致します。

Cinema☆Cinema No.20
7月25日(土)発売8月25日発売予定

こんな大切な情報、間違えてしまうなんてほんとに反省です。
これからは絶対に気を付けますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

男前!なスマスマ

今日こちらでは、朝からすっごい雨と雷でした。
朝、ダンナを会社まで送りに行った帰り道、みるみるうちに道路が海みたいになっちゃって。
驚いたあ!!多分ここまで降ったのは今シーズン始めてかも。
雷もえらく鳴ってましたけど、救いはうちの子がまったく怖がらないこと。
ほんと、よかったです。そして、停電もしなくってよかったあ。
それにしても、こんな雷、木曜10時だけはお願い避けてね。
停電したら発狂します、間違いなく(^^;

さて、昨日のスマスマですけど、終始うっとりとろ~んでしたね。
剛くん、ほんとに佇まいから全然違うんだもん。
THE☆イチバンでは、初めから上着も脱いでて腕まくりしてて、いつもみたいにほとんどしゃべらないんだけど、すっごく真剣でいつもとは確実に何かが違う。
で、いざ口を開いたら「ネコ科は肉食ですからね」って、若林くんを驚かす彦一張りのテンション。
余計なことはしゃべらないよみたいなそんなとこに男を感じちゃった。
金魚すくいは上手でしたねえ。
落ち着いてやったら、何だってできちゃうのよね。すてき。
9匹すくった剛くんに、「健闘したねえ、しかも出目金!!」って言った吾郎ちゃん...さりげなくドツボでした(笑)
飛び出す絵本を見てる木村くんのリアクションもおかしかったですねー。
木村くん、興奮するとほんと何言ってるか分からないんだもん。
「ちょっと待って!ブタ走ってくっから~」でほんとに走ってきたブタさんたちにもう大爆笑。
でもやっぱりね、どんな企画でも5人一緒だと楽しさが違いますね。
慎吾くんもとっても嬉しそうだったし、中居くんだって楽しそうに突っ込んでたし。
ここのところ、5人でやる企画、そして中居くんもしっかり参加してくれる企画も増えてきて、少しずつまたスマスマも変わってきてくれてるのかなあなんて密かな期待をしたりして。
でも、たとえ5人でなくても、今は何だかスマスマの時間がすっごく新鮮で好きなのです。
だけど、やっぱり気になっちゃうのは吾郎ちゃん家の猫の名前。
「当てたいですね」って言ってた貫地谷さんに、「変な方向にしないでね」って言ってた顔、かなりまじだったし。

ビストロは、マリエちゃん以外全然知らない未知の世界(笑)
でもみなさんすっごく落ち着いた感じで、大勢だからって全然嫌な感じはしなかったです。
ここでもやっぱり剛くんはすっごく大人な雰囲気で、かっこよかったなあ。
スマさんたちが並ぶ時も昨日は真ん中で、腕組みしちゃったりしてるし。
5人一緒の時は話しててもいつもテンション上がっちゃう感じなのに、昨日はマリエちゃんに話し掛けてる時もすっごく落ち着いてて、ほんとにいつもよりずっとずっと積極的だった気がする。
そして、モデルさんたちのサングラスを全部剛くんに掛けさせちゃった中居くんや、後ろで「世にも奇妙な...」を口ずさんでくれた木村くん、ずっと笑顔でいてくれた吾郎ちゃん、オチを頑張ってくれた慎吾くん、みんなみんな何だか上手く言えないけど、すっごく嬉しかったです。
料理はね、完敗だったけど、昨日は納得かな。
シンゴロチームのパスタも、ミネストローネも、豆腐ティラミスも、と~~ってもおいしそうだったもんね。
ハート形のきゅうりも、素敵でした。
それにしても慎吾くんの女装はほんとにかわいいな。

浜田&かまたブリトニー、慎吾くん見た瞬間ほんとによくやるなあって思っちゃった。
もうそれだけでも感動!だったけど、やっぱりここは吾郎ちゃんでしょ。
だって、浜田ブリトニーに吾郎ちゃんって言ったらもう、蘇ってくるのはゴロにゃん(笑)
ここでゴロにゃんでご登場だったらよかったのにーなんて思っちゃったのは私だけ?
でも、あの完璧なギャル男ゴロにゃんをぜひぜひ、スマスマで披露してもらいたいなあ。
...っとここまで書いて、分からない方もいらっしゃるかなあと思ったので、ひとこと解説です。
ゴロにゃんとは、マイ・フェア・レディで吾郎ちゃんが完璧なギャル男に変身した時に、ぷっすまでお馴染みのチャラ男芸人慶くんがつけた呼び名です。
ぜひ今度スマスマでもチャラ男で5人に競ってもらいたいくらい、ドツボのかわいい吾郎ちゃんだったんですよ~。

ラストの歌は、オルケスタ・デ・ラ・ルス。
舌を噛みそうな名前だなあって思う間もなく、そこにいるのが4スマだって分かって。
ああ、そっかあ...ってすぐ思ったけど、まだそんな映像が残ってたのね。
ちょっぴり「しゅん...」ってならなくもなかったけど、それはそれ、しっかり楽しみました。
みんなが笑顔で踊ってくれてて、すっごく嬉しかったし、ほんとにみんなかっこいいの。
特に、吾郎ちゃん、やっぱりごめんなさい目がいっちゃうかなあ。
いつもは剛くんばっかりに目がいってるからあんまり気付かなかったけど、吾郎ちゃんってほんとに脚のラインが綺麗なのね~。
昨日の衣装はほんとにそんな脚を思いっ切り強調してて素敵でした。
剛くんはいなかったけど、ほんとにSMAPは素敵...そう思えることがとっても嬉しかったです。

あ~!!来週はいよいよ清史郎くんが松平さんと一緒にご来店なのね~。
ほんとに楽しみだなあ。
今はやっぱり、清史郎くんと剛くんの間がいちばん気になるし。
また、剛くんの優しい笑顔が見れるのかなあって思うだけで今からとっても幸せです。
松平さんもいらっしゃって、剛くんとの演技のお話とかも聞けたらいいな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はそんな怖いくらいの大雨だったので、本屋さんへは行けませんでした。
だから、雑誌は明日以降のお楽しみかな。
林真理子さんとの対談は、かなりいいものらしいので、早く見たいな。
でも今はもう夏休みもスタートしたし、子供のこともしっかり見ないといけないから、これからはほんとに忙しくなりそうです。
七夕の願い事が、「プールにたくさん行けますように」だったから、たくさん連れて行ってあげないといけないし、映画も行かなきゃね。
今年は1度くらいは花火見に行けるかなあ。
たくさん計画して楽しく過ごさないと、もったいないですもんね(笑)
その前に、梅雨が明けないと何にも出来ないんですけどー。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

愛する人へ、ありがとう(訂正ありです)

今さらですけど、先週のいいとも。
タモリさ~ん!!って呼びかけてる笑顔いっぱいの剛くん。
ほんのちょっぴり焼けたかな?って思った肌に、ピンクのピーナッツのTシャツとストールがとっても似合ってる、爽やかでかわいい剛くん。
でもね、今の私にはどこからどうみてもあなたは翼彦一。
彦一が今日は剛くんになってるの?って思うくらいの感覚がとっても楽しくて。
シャツを羽織ってたのは、もしかして刺青あったから?
な~んて想像しちゃうくらい、かわいいけどキリリの剛くんです。
でもね、いざ始まったらやっぱりかわいいのよね。
ギャップ婚なのに、「すごく優しいだんなさん!」だって。
だんなさんが元女性だって分かったら、しばらくぽかーんとしてたのに、突然「僕、だから優しいだんなさんあってるよ」なんて言っちゃうし~。もう、かわいいかわいいかわいい~
こんな時、剛くんのこと好きでほんとに幸せって、思えるのです。

なりきり川柳はね、剛くんのこと弄ってもらえて、もちろん愛もたくさん感じてすっごく嬉しいなあって思うこともたくさんあるけど、やっぱり剛くん自身が、今日も最下位かなあなんて思っちゃってることからして、きっと詰まっちゃってるんでしょうね。
今日も最下位かなあなんて思いながら考えると、なかなか上手くいかないもんね。
たまには選ぶ方になって、ちょっと気分転換っていうのもいいかなあって思うし、またお客さんに選んでもらうのもいいかもだしね。
だけど川柳、すぐ終わるかなあって思ってたら結構続いてますよね。
それも全部剛くんありき、なんでしょうね。

NEWSどっちJAPANでは、ちょっと咳込んじゃったの見て、あ~剛くん、やっぱり毎回のすっぱジュース、あんまり言わないけど相当きてるなあって感じちゃいました。
もちろんそんなことは顔に出さない剛くんだから、私もこれ以上は言わないけどね。
でも剛くん、ほんとに司会上手くなったなあ。
前みたいに汗かいちゃってることもあんまりなくなったし、「ざぶとん1枚!」なんてさらっと言える様にもなっちゃってるし、見ていて物足りないような気持ちもあるけど(こらこら)、そんなところもすっごく微笑ましいなあって素直に思います。
笑顔だって、本当にとろけちゃうくらい最高。
ラストのあっちゃんとの笑顔だって、素敵でしたもんね。

そんな金曜日の終了後が放送された増刊号。ほんとに嬉しかったなあ。
関根さんの剛くん評。
「バラエティーだと、ぼーっとしてるとこあるけど、芝居になるとすっげーナチュラルだよね」
この、ナチュラルっていう表現がすっごく嬉しくって。
それにマチャミさんも思いっ切り共感してくださって、「任侠ヘルパー見たら、使い分けてるから」なんて言って下さって、もう、誰に言われるよりこのお2人にそんな風に言ってもらえたことがとっても嬉しかったです。
剛くんもとっても嬉しそうだったし。
そしてその後「がんばります」でのドッキリのお話になって、関根さんがほんとにこと細かく内容をお話してくださって、ほんとによく見てくださってるんだなあって嬉しくって仕方なかったです。
あの時のことは剛くん自身ほんとにしんどくて、あんまりいい思い出じゃないっていうイメージがあったけど、今こうして関根さんがみんなの前で話してくださったことで、改めて剛くんの思いが開放されたっていうかそんな感じがして、きゅ~んってしちゃいました。
だって、関根さんすっごく優しいんだもん。
剛くんが言えない事をきちんと全部変わりに説明してくださって、そんな剛くんの人の良さが好きだなんて、もう泣きそうになっちゃった。
剛くん、色んなことまた思い出して熱くなっちゃったかな、途中でストール外しちゃってたもんね。

剛くんが仕事に復帰してからもうあと少しで2か月になるんですね。
まだかなーって心待ちにしてたドラマも始まって、またすぐ夏も終わるんでしょうね。
剛くんのお仕事はずっとこのまま変わらず忙しくて、それを追いかける毎日はこれからも続いていく。
きっとすべてはあっという間の出来事なんでしょうけど、今はほんとにそのすべてが愛おしくてたまりません。
もちろん今までだってそうだったけど、どこかしら当たり前みたいな思いもあって。
でも、今はほんとにひとつひとつのお仕事があることに心から感謝できるし、とてもそれはありがたいことなんだって思っています。
そして剛くんの側にいてくれるすべての人が大好き。
いいとものメンバーにユースケさん、ドラマの共演者、関わってるスタッフのみなさま、マネージャーさんや事務所の人たち、そして何よりSMAPの仲間。
剛くんを応援してる、すべての人たち。
剛くんに笑顔を戻してくれたのは、そんな人たちみんなのおかげだから。
毎日変わらず頑張れる、お仕事があるからだから。
だから、関根さんやマチャミさんの言葉はほんとに嬉しかった。
でも、そう思えるのは剛くんだからなのよね。
剛くんがいつも変わらずお日さまみたいにあったかいから。
なくなったら生きていけない、それってほんとだよ。
だからこそ、剛くんの笑顔を守ってくれるすべての人たちのことが、愛おしいのです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今週はまたまた雑誌がすごいことになってますね。
たくさんのお友達のおかげで、乗り遅れることは何とか避けられそうです。
ほんとにこんな私をいつも支えてくれて、感謝です。
ということで、いつもはあんまり書かないんですけど、今回はメモがわりに、今週発売の剛くん関連の雑誌をアップしておきますね。(地域によっては発売日は違ってくるかもしれません)

7月21日(火)
週刊朝日(林真理子さんとの対談)
7月22日(水)
TV LIFE(表紙&巻頭黒木メイサさんとの対談)
TVぴあ(任侠ヘルパー日記)
週刊ザ・テレビジョン(加藤清史郎わんぱく日記)
7月23日(木)
Myojo(インタビュー&ドラマレポ)
ポポロ(独白60分 今の僕のすべて)
7月24日(金)
月刊ザ・テレビジョン(お気楽大好き)
7月25日(土)8月25日発売予定
Cinema☆Cinema(表紙&BALLAD巻頭特集)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

妄想、ありかな?

「任侠ヘルパー」、ほんとにいいドラマですね。
剛ファンであるという単純な思考を除いたとしてもやっぱり、介護というとても重いテーマを、とても丁寧に扱っていると思うし、理想という綺麗なところだけではなくその側面にある現実もしっかり教えてくれていて、分かりやすく心にしっかり届いてきます。
だけど、晶の言っていることは全てその通りなんですよねきっと。
今の高齢化社会の中で、理想を全て貫いていくことはとても難しいこと。
だからこそせめて、すべてのお年寄りの中にあるプライドくらいは、守ってあげなければいけないのかもしれませんね。
それがいちばん大変なんだってことは、分かってるけど...。
このあたりはまたドラマの進行と一緒に色々私も考えていきたいなって思います。
大切なことですもんね。

で、介護とは全く関係ないんですけど、ドラマではやっぱり毎回語ってるように彦一の恋バナがかなり気になってまして。
恋バナなんて言い方はちょっと彦一には似合わないかな、つまりは女絡みのお話(笑)
1話で、アフターなんて言いながら思いっ切りニヤけ顔で電話しちゃってる彦一がすっごくツボだったんですよね~。
アフターだとか、待ってろよ~なんてあんなに嬉しそうに言っちゃってるあたり、彦一さん女慣れしてるって感じだし、扱いは相当お上手?というか弱い?
まあ、それが本物の恋愛かどうかなんて分からないけど、だからこそ、彦一の恋愛は相当気になりますね~。
基本恋愛物は嫌いなので、普通はこんな話あんまりしないんですけど、彦一は別。
やっぱりねえ、あんなに毎回たくさんの色っぽい顔を見せていただいちゃって、男気だって半端じゃない、そして背負ってるのは桜吹雪なんてことになったら、見たくないです?そのあたり。
もちろん、彦一の周りにいる女の人が彦一を好きになる可能性はかなりの確率な訳で、となるとやっぱり気になるのは、彦一が誰に惹かれるかっていうことなんですよね。
りこはね、今いちばん彦一の事が気になってるのかなあって。
でも、彦一はりこのことをこれからたくさん認めていくんだろうけど、それが恋愛感情になったりするのかなあ。
自分の弱い部分もたくさん知られてる訳だしね。
晶は、いちばん遠くて近いっていう感じかな。
反発し合ってる者同士っていうのはかなり引き付け合う要素も持ってると思うし。
晶に叩かれたあとの彦一のあの顔なんて、してやったりみたいな感じですっごいゾクッとしちゃいましたもんね。
彦一は、晶に対してはこれからもどんどん責めるかもしれないですね。
晴菜はね、完全に意外性。
彦一は晴菜の前では完全にいつもの自分ではいられないっていうことに段々気付いてきて、素の部分とかたくさん見せちゃったりするんじゃないかなあって思うんですよね。
彦一も、晴菜みたいな女の子にはあんまり今まで出会って来なかったって思うし、そのあたり彦一の変化もあったりするのかなあって思いますね。
晴菜は、まっすぐでほんとに素直ですもんね。
彦一の刺青もきっともしかしたら気付いてるのかもしれないけど、それはまだ分からないですね。
そんなことあんまり気にしない子なのかもしれないし。

なんて、勝手に想像しちゃいましたけど、もうこのあたりはみなさんまとめて面倒みていただいても全然大丈夫なので、彦一さんには思いっ切り暴れていただきたいななーんて思っちゃってます。
彦一に関しては、かなりの太っ腹のつもりなので、かなりの大人のシーンでも受け入れ態勢万全ですから(笑)
だってねー、桜吹雪なんですもん、一度くらいはしっかり拝みたいな、なんて思っちゃう私は、相当きてます?
そんなことないですよねー、きっとみなさんおんなじように妄想しちゃってるって、信じてますよ(爆)
それにしても長々私は何を書いているのか...。ちょっと話題変えましょう。

といってももうあんまりたくさんは語れないから、今日のうたばんの感想でも。
両さん、いらっしゃいましたね。初めてだからやっぱりインパクトはおっきかったけど、慎吾くん頑張ってるなあって思うと嬉しかったですね。
すっかり両さんになりきってる慎吾くんはかわいいなって思ったし、一人で盛り上げようと奮闘してる姿なんて、いじらしくなっちゃった。
ドラマのポスターにSMAPの○○○○って書いてあるの見て、慎吾くん、4文字だから草剛ではありませんとかって言ってたんですけど、すぐに剛くんの名前が出ちゃうあたり、やっぱりなあ~って嬉しくなっちゃった。
慎吾くんはやっぱりいっつも剛くんのこと思ってくれてるのよね~。
それにしても、剛くんは相変わらずいいなあ。
「へえ~、僕だけ3文字なんだ」...って、おい、そこかい!!って突っ込みたくなるけど、かわいいですよね。
だけど、極めつけは、奮闘してる慎吾くんの前で急に黙っちゃった中居くん見て慎吾くんが言ったひとこと。
「助けてツヨポン」
あっちゃー、やられた~(笑)
もお~、どんだけ好きなん?
ありがとね、慎吾くん。ドラマ楽しみにしてるからね~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日、「さらば愛しのヤクザ」と、シン・ハギュンの「地球を守れ!」を借りてきました~。
どちらもとっても楽しみ。
また観たら感想書きますね。
あ!いいとものことも書きたかったのに書けなかったから、またそれも書きま~す。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」 第2話

参りました。
2話を見終わってから、何度も感想を書こうとしてたんですけどなぜだか全然書けなくて(汗)
というのもやっぱり彦一さん、あなたのせいです!!って、言い切っちゃってもういいです、はい、スミマセン、完全にメロメロ状態です(笑)
1話の、極道だぜみたいな彦一もたまらなく好きなんですけど、今回はもう、彦一のたくさんの表情に思いっ切りやられてしまいました。
かっこいいのはもう当たり前なんですけど、案外かわいかったりもするんですよね。
涼太のことも簡単にみんなに知られちゃうし、本村さんにも刺青見られちゃうし。刺青見られちゃった時の顔なんて、しまったあみたいな感じで何だかかわいくって。
それに、ヘルパーのお仕事だって、すっごくめんどくさそうにやっちゃってるし。こらあ、彦一、もっとしっかりしろ!みたいに言ってみたくなる気持ちもチラッとあったりして、そんな感じも何だかいいんですよね。
だから、晴菜との2ショットが私は何だかすっごく好きで。
彦一がいくらすごんでみても、晴菜にはあんまり通じてないっていうか、逆に引っ張って行かれてるみたいなとこがあって、彦一には何だかいいギャップだなあっていつも微笑ましく見ています。

そして何よりも好きなのは、涼太との関わり。
どんなに冷たくあしらっても、「アニキ、アニキ」って慕ってくる涼太のこと、めんどくさいとは思いながらも、放っておけない彦一の優しさが、素敵なんですよね。
そして、コーヒーをおごらせちゃう事で、舎弟にしてやるよっていう思いを伝えるなんて、かっこよすぎじゃないですか~。
屋上で並んで座ってるとこ、ほんとにいちばん好き。
彦一の座り方も萌えちゃうし、何より涼太が、かわいくってたまりません。
「刺青入れたら、強く見えるかなあ」なんて。
あんな風に言われたら、私なら思わず抱き締めちゃうかも。
そして、ここからですね。
「喧嘩ぐらい、親父に教えてもらえ」
「うちパパいないし...」
そして涼太のほっぺを掴んで言った「今度教えてやるよ」
この時の彦一の顔が、何よりいちばん好きな顔です。
初めて涼太と気持ちが繋がった、ほんとに素敵な素敵な、絶対忘れられないシーンです。

そんな優しい表情とはまるっきり反対の、晶に対して汚い言葉を浴びせた時のあの表情もすごく好きです。
全身がゾクッとするような感覚っていうか、女の人は、案外あんな言葉で逆に相手のことが気になってしかたなくなったりするものなんですよね。
晶と彦一が、これからどう関わっていくのかもほんとに楽しみです。

彦一のことだけでも、書いてたら全くきりがないんですけど、ドラマ的な内容も、ほんとに素敵でしたね。
今回は、老いていくことへの意識と、介護の現実。
本村さんを演じた津川雅彦さんの演技はもう素晴らしくて、それだけでも充分心に染みました。
ドラマの抱えてるテーマは、とっても重いものだって思ったけど、それを彦一のような任侠の精神で接することで、ほんの少しでもほぐれていくこと、素敵だなあって思いました。
もちろん、現実の介護の世界でありえる話ではないけど、こんなだったらいいよねっていう明るいお話にしていることは、少なからず悪い影響にはならないんじゃないかなって感じるし。
彦一って、嘘がなくってストレートじゃないですか。
だけど、晶に言った言葉以外傷つけるようなことは全く言ってないし、逆にお年寄りも脳が活性化されていいんじゃないかななんて思ったりもして。
ドラマだし、コメディー(あんまりこのあたりはまだ感じないけど)な訳だから、ちょっとぐらいありえない展開でも周りの人や環境や、はたまた彦一が変わっていく姿が見られるなら、その方がいいですもんね。
確かに、まだ2話だけど、確実に彦一の表情、変わってきてますもんね。
これから、まだまだ色んな表情見せてくれるんだろうなってすっごく楽しみです。

そして周りの人たちのことも段々色々分かってきて、それぞれの個性が思いっ切りいい感じになってきているのもすっごく楽しいし、これから彦一がそのあたりとどう関わっていくのかとか、すごく楽しみです。

はあ~、でも彦一相当ヤバいですね。
すぐにタバコに火を付けちゃうあたりはちょっと気になるけど、何をしてても全くむだがないし、ほんとにかっこいい、それしかないです。
気付いたら見ちゃってるし、ため息ばっかり。
だけど、その彦一を演じてるのは紛れもなく、絶叫系を怖がって女の子の肩を叩いてた、あのクサナギツヨシなんですよね。
「アニキー!!」って、何だか思いっ切り叫びたくなっちゃう(笑)
ほんと、舎弟でもいい、絶叫系の隣でもいい、なんならその周りの空気でもいい。
感じてみたいな、その表情。
あーもう、自分で書いてて何が言いたいのか分からなくなってきたので、今日はこのあたりで終わりにしますね。
まだまだ飛び出してくるのは必至ですけど(爆)
でも、2話を見るのが楽しみだったけど、何だかどんどん次を見るのがもったいないっていう気持ちもあったりして、何だか変な感じなんですよね。
もう正直ここまででも充分にお腹いっぱいだし、どんどんお話進んでいったらすぐに彦一に会えなくなっちゃうようなそんな感じがして、淋しいっていうおかしな感情もあったりして。
出来ることなら、ずーっとずーっと見ていたいですもんね(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪
SMAPさんの、「スーパースター★」ちょっとだけ聞けました。
こちらでは、踊ってる姿、見れそうですね。
両A面かあ。何だかやっぱり嬉しいな。
何だか夏の終わりにご褒美をもらえちゃうようなそんなワクワク感。
「そっと きゅっと」も、少しずつ頭に入り始めてきたし、ほんとに楽しみです。

今日から夏休みも始まって、大変なこともたくさんあるけど、彦一もいるし、新曲も出るし、夏休みが終わったらいよいよ又様にも会えるし、すべてを励みにして頑張りますね。
ほんとに、剛くんとSMAPからもらえるパワーは、何よりものスタミナ源。
暑さになんて、負けていられないのです(^^)/


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

追いかけたいな

今日はいよいよ「任侠ヘルパー」2話。
あ~やっと木曜日。長かったなあ(笑)
今までだって、剛くんのドラマがあるとほんとに嬉しくって、次が待ちきれないくらいわくわくして、もちろんそんな気持ちはいつもとおんなじなんだけど、なんだろなあ...。
そんないつもの待ち遠しさともまたちょっぴり違うドキドキを味わいながら、また今朝も1話、見ちゃいました。→もう完全に家事の前の習慣になっちゃってます(笑)
だけどね、ほんっとに飽きないの。
ほんとに、好きって幸せなことだなあなんて思いながら楽しんでます。
でね、今日はもう2話だから、最後にまたちょっと語ろうかなあと(もういい?)
最初はもうただかっこいいっていう感想しか言えないくらい興奮しちゃってたんですけど、何度も見てるとやっぱり、その演技の素晴らしさに心惹かれちゃいますね。
特に、チヨが鷲津組に絡まれてる時、割って入って一生懸命自分を抑えながら話をしてる彦一の演技、すごいなって思いました。
そして、今にも噴き出してきそうな憤りを抑えながら「ボケじゃないですよ。認知症っていうんです」って言ってる彦一の顔が、いちばんいい顔だなあって今はそう思います。
本能なんですよね、チヨのもとへ飛び出して行った時、名札を引きちぎったのも、刺青を見られそうになって、思わず手を振りほどいたのも、全部彦一としての本能。
もちろん演技なんだけど、演技に見えない、剛くんは彦一そのものなんだなって思いっ切り心に染みたシーンでした。
今日は時間が少しあったので、そのあとメッセンジャーも見ちゃいました。
何でだかすっごく見たくなっちゃって。
彦一にちょっぴりリ-ドされちゃったけど、鈴木くんは相変わらず私の中ではピカイチです。
たったひとつ、絶対と思える何かを自分で持ってるっていうことはほんとに素敵なこと。自分を信じていられるっていうのはほんとに何よりもの男気かもしれないですもんね。
2人の生きる道は違うけど、彦一だって、任侠道っていう男気を持って生きてるし、今はちょっぴり忘れかけてたところもあるけど、それに気付かせてくれるのがきっとヘルパーの仕事なんでしょうね。
だからこれからきっと、そんな任侠の思いがヘルパーの仕事に繋がっていくんだろうって思うと、やっぱりすごいドラマだなあって思います。
だってほんとに極道の精神って、弱きを助け、だと思うしね。
それにほんとにそんな極道がいたら、素敵じゃないですか。
でも、鈴木くんにしても彦一にしても、追いかけたくなるタイプなのよねえ。
でも、2人を追いかけるには、半端じゃダメダメ。
尚美もすっごくかっこよかったし、彦一を惚れさすのも、ほんとのいい女じゃないとね。
あ~ほんとに早く彦一に会いたいな♪
楽しみ~♪
でも、ドラマにしても映画にしても、やっぱりちょっとくらいストーリーに無理なところがあっても、思いっ切り惹き付けてガンガン進めていっちゃうほうがいいよなあってすっごく思いますね。
メッセンジャーなんて、正直ありえないよーみたいな話の展開はあったりするけど、結局軽快なテンポで最後まで楽しませてくれるすっごい上手い作り方をしてるなって感心したし、そういう意味では、任侠ヘルパーも設定に無理はあっても、そこが斬新でいいんだろうなって思います。
介護を扱ってるから、これからまだまだ色んな表現とか難しいことはたくさんだと思いますけど、それをしっかりカバーしてくれるあったかい内容かなって思えるし、これからもほんとに楽しみです。

相変わらずグダグダ語ってしまいましたけど、何よりはほんとに彦一。
たくさんドキドキさせてもらって、思いっ切り女性ホルモン活性化させたいですね(爆)
でも、それがいちばん私たちを輝かせる原動力ですもんね。

さっき、コンビニでジョンとTV JAPAN買ってきちゃいました。
特にジョンはよかったですね~。
お気に入りは、清ちゃん日記で清史郎くんを肩に乗っけてるショット。
清史郎くんの笑顔がと~~ってもかわいいのです。
そして剛くんはやっぱり子供が似合う。
男の子だから、凛ちゃんの時とはまた違うのかもだけど、ほんとにかわいくって仕方ないんだなあっていうのがすっごく伝わってくるし。
そしてそんな剛くんの顔を見れるのが何よりの幸せなのです。
清史郎くんありがとね。お礼を言うのも変だけど、何だか言いたくなっちゃいました。
これからも大変な撮影だと思うけど、剛くんの疲れを癒してあげてね。
そして、たくさんお話して、たくさん遊んでもらってね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪
今日は、懇談会行って来ました。
2年生の時も担任だった交流学級の先生が、すっごく成長しましたねって言ってくださったことが何より嬉しかったです。
ついつい上を見て焦ってしまう自分もいたりするんですけど、もっと少しずつの成長も喜んであげられる余裕も持たないといけないなってすっごく感じました。
夏休みは、新しいことにチャレンジするのではなく、今出来ることをたくさんやって、たくさんの自信をつけさせてあげたいなって思っています。
自信を持てることは後ろ向きにならない何よりもの力ですもんね。
そしてたくさんの笑顔でいっぱいの夏休みにしてあげたいなって思います。
なーんて偉そうに言ってるけど、いざ始まったら怒ってばっかりいたりして(笑)
そうならないためには、私ももっとゆったりした気持ちでいないといけないですね。
私も楽しまなくっちゃ、剛くんに励ましてもらいながらね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

絶叫系はお好き?

昨日のぷっすま、楽しかったですね~v
どんなに彦一に心奪われてるとはいえ、ぷっすま剛くんは最高です。
こんな剛くんがいてくれるからこそ、より一層彦一に惚れちゃうのです。
オープニング、朝8時の富士急ハイランド。
朝の3時まで撮影で寝てないっていう剛くんに、絶叫マシンなんて大丈夫かなあ...なんてかなり心配になっちゃったけど、芸能界って楽しいなーって言ってる剛くん見てたら、心配なんてしたらだめよねって思っちゃった。
それにね、ユースケさんに「でも仕事だから」って一喝してる姿見て、あー剛くん、きっと自分にも喝を入れてるんだなあって思ったら、偉いぞ剛!!って褒めてあげたくなっちゃったしね。
だけど、富士急の絶叫マシンでしょ。
いやあ、いくら心配はしないようにとは言ってもねえ、寝てない体には相当キツイのでは(汗)

トンデミーナ。
最初見てても、事の重大さにあんまり気付かずにはしゃいでるナギスケがおもしろすぎ。
で、一旦気付くと、「ダメ!!」「無理~!!」の大合唱。
どちらかというと余裕も見せてるくらいの神戸ちゃんとアンタのお2人とは対照的に、かたやお腹いっぱいになっちゃってるし、かたやヨダレでちゃってるし...どんだけ苦手なん!
でも剛くんは、「俺はフェニックスだー!!」って叫んでたから、まだ大丈夫なのかな。
ここでは剛くん、なぜだかフェニックスがお気に入り。
それにね、相変わらずの山崎さんの説明文に何でだか感心してる剛くんがかわいいの~。
アトケンも相変わらずグダグダだったけど、まじ楽しいわあ。
でも、ここではやっぱり「日傘さしていいですか」の剛くんにきちんとみんなが納得して、それを思いっ切り笑いにまで引っ張っていってくれたことかな。
ぷっすまならではって、こういうことなのよね。

FUJIYAMA。これもまた怖いよね~。
ナギスケが、お助け棒!!って言っちゃう気持ち分かるよ。
だけどね、剛くんの絶叫顔、もうたまらなく萌えちゃうから、乗ってくれないと困るのです(爆)
剛くんは、神戸ちゃんの隣りなのね。何だかいいなって思っちゃった。
でも、それくらいでいいなって思ってた私、相当甘かった。
剛くんってば、ほんとに怖かったのね~。
神戸ちゃんの肩、なぜだかずーっと叩いてるし、最後の方では完全に鷲掴みしてるし~。
怖いと、人恋しくなっちゃう気持ち、何だか分かるなあ。
たとえ絶叫系でも、剛くんの隣りに乗れるなら、私何でも行きます(爆)
まじで、こんな剛くんが最高に好きです。
だけど剛くんってば、カンダさんじゃなくって、カンベさんだよー。
もう~、ほんとにかわいい剛くんです。

ええじゃないか。
ここでもまた剛くんは神戸ちゃんのお隣。
肩が叩けないって分かってなぜだか手を握ってて、きゃー、剛くんってば、すごい~!!
それにしても、この絶叫系は、半端なくヤバいですね。
ナギスケは思いっ切り目をつむっちゃってたけど、絶対に開けてた方が怖くないと思うよ。
って偉そうに言ってるけど、私は絶対無理!!
みんな、ほんとによく頑張ったなって思いましたよ。

で、結局罰ゲームは剛くんと山崎さん。
戦慄迷宮4.0。絶叫レベル10なんて、あり得ないしー。
でも、そんな気持ちとは裏腹に、剛くんの罰ゲームが嬉しい私はかなりの鬼?さっきは、神戸ちゃんが羨ましいって書いたけど、やっぱり山崎さんになりたいわ。
もう最初っから山崎さんにくっついちゃってる剛くん。
どんどん密着していって、最後にはもうほぼ一体化してたもんね。
剛くんこれが神戸ちゃんとの罰ゲームでも思いっ切りくっついてたよね。
確か人穴に入ったときも、優樹菜ちゃんとくっついてたもんね。
最高だったのは、後ろから来た人に、まじに絶叫して走って言った時の剛くんの顔。
ほんとにかわいかったー、って言ったらいけなかったかな。
剛くんごめんね。
それにしても剛くん、山崎さんの洋服破っちゃうくらい強く握ってたなんてほんとすごい。
やっぱり一度お願いしたいなと思っちゃいました(爆)
私が剛くんを守りますから...って、うそうそ。
絶対にここぞとばかりに密着して剛くんの香りに包まれちゃってるはず。
妄想って、楽しいなあ。
でも、これいいですね。
ぜひぜひスマスマの企画でお願いしたいなあ。
以前黒バラで、中居くんが以外にも怖がりなんだって分かっちゃったから、ぜひぜひみなさんの怖がってるとこ、見たいのです。
あー、ほんとにこれってよくない?
SMAPが全員でロケなんて、やっぱり無理なのかなあ。
でももし実現したら、そうだなあ、いろんな2ショットが見たいけど、まずはやっぱりゴロツヨかな。
楽しいよねきっと。
ところでスマさんたち、絶叫系はどうかな?

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪
関東地方は梅雨明けしたんですね。
こちらはまだ今日も雨が降ってます。
明日はいよいよ懇談会。モードをしっかり戻してお母さんしなくっちゃ。
でも、夜は彦一に会えるのよね。
考えただけで、顔が緩んでしまいそうで怖いです(笑)
全く、どうしようもないママですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

かわいいがいっぱいのスマスマ

なぜだか分からないけど、昨日はスマスマがすっごく楽しみで。
パパさんの帰りが遅かったこともあるんですけど、久しぶりにリアルタイムで最後まで見ちゃいました。
思ってたよりも群れスマがなくて残念だったけど、楽しかったですね。

ビストロは、浅野ゆう子さん、柳葉敏郎さん、三上博史さん、陣内孝則さんということで、私的にはほんとにど真ん中のみなさまです。
ほんとにこの頃からどっぷりドラマに嵌っていって、良い悪いに限らず、どんなドラマも全部見てたような気がするんですよね。
特に私は浅野温子さんが好きでしたねえ。ゆう子さんごめんなさい。
まだ演技が上手いだとか下手だとか、そんなことは気にもならなかったし、何といってもトレンディドラマの黄金期ですからね、全てが憧れで、キラキラでした。
ゲストのみなさまは、スマさんたちではやっぱり吾郎ちゃんがいちばん共演が多いのよね、これは納得。
だから、今回は思いっ切り吾郎ちゃんの楽しいお話に浸らせてもらっちゃいました。
吾郎ちゃんってば、ほんとに昔のことよく覚えててびっくりだったけど、その当時ほんとに嬉しかったんでしょうね。
すっごくかわいいな吾郎ちゃんって思いました。
剛くんは、みなさんと共演こそはないけど、三上さんの舞台を観に行ってるっていうお話を聞いてすごいなって思いました。
それは吾郎ちゃんとは一緒じゃなかったのかな。
剛くん、たくさんの舞台を観ながら、知らず知らずのうちにいろんなこと吸収してるんだろうなあ。
やっぱり、演じるということが好きなんだよね。
剛くんに限らず、スマさんたちはみんなそれぞれの個性で演技が出来る役者さんになってきたし、これからもたくさんの役者姿、見たいなって思いました。
で、ビストロでのプチツボはやっぱり、試食の時「シンゴー!!」って剛くんが呼んでた時かな。
嬉しそうに戻ってくる慎吾くんもまたすっごくかわいかったです。

そして、お待ちかねの?右脳NO.1。
右脳とか左脳っていうのは、確かにすっごく使い方が違うみたいですね。
昔、七田っていうところに見学に行った時、すっごい勉強法してて、すっごく驚いて。
小さい頃は右脳を働かせるといいみたいな感じだったけど、うちの子は向かなかったみたい。
「MR.BRAIN」を見ていたからではないけど、脳科学ってやっぱりすごいなって思います。
脳は嘘をつかないっていうのは納得ですもんね。
話がそれちゃった。
ゲームの前に、脳のタイプを調べてたけど、私は慎吾くんとおんなじ右右脳タイプでした。
それにしても、剛くんはすごかったですね~。
脳のタイプは、左脳だったから、難しいかなあって思ってたから、びっくり。
慎吾くんにムリムリって言われて、プクーってふくれてた顔がほんとにかわいかったあ。
だから頑張ったっていう訳じゃないんだろうけど、輪投げもメロンパンもはやいはやい!!
何より木村くんにすごいって言ってもらえたのが嬉しかったけど、それ以上に剛くんが嬉しそうに、「俺がMR.BRAINだ」とか、「右脳が、このメロンパンだよと言ったわけですよ」って言ってたのがいちばん嬉しかったかな。
あ~、剛くんらしさがでてるなあって。
最後のトランプの間違い探しは、間に挟まれて緊張するーって言ってる吾郎ちゃんがなんともかわゆし。
やっぱり木村くんすごいなあって感心したけど、剛くんきっとずーっと探してたんだろうね。
最後の1個で思いっ切り早く押しちゃってたけど、気にせず答えちゃう剛くんがやっぱり大好きです。
悔しかったね。でも、とってもかわいかったから私は大満足。
中居くんと慎吾くんが脱落ということで、前の「一生クイズ」とそのあたりはおんなじだったけど、それでも前はスマさんたちが引っ張り合いっこしたりして楽しいなって思ったから、もっとスマさんたちが絡む方が欲をいえばよかったかな。
それと、やっぱり中居くん悲しいな。
どう考えても、中居くん譲ったよね。
中居くんがせっかくゲームに参加するんだから、次はもっと違う形がいいな。
別に1番なんて競う必要はないんだもんね。
5人のわちゃわちゃが、もっともっとみたいのです。

台場の母。あー、もうお蔵入りみたいな話になってたあれだーってすぐ思っちゃった。
剛くんの顔がやっぱり違うね。
でも、見れたから嬉しかったです。
やっぱり、剛くんが頑張ったことは全部見たいもんね。

ラストは「今すぐKiss me」
これはもう、間違いなく私もいつ聞いてもど真ん中を突いてくる、大好きな曲です。
当時は、弟が持ってたアルバムなんかを聞いてたなあ。
もちろん、ドラマ、大好きでした。浅野温子さんがキレイでねー。
渡瀬マキちゃんもかわいかったですね。
そんな懐かしの曲を歌ってるスマさんたち、すっご~~くよかったです。
そして剛くん、もう捉えた瞬間からかわいい~!!って叫んじゃってました。
チェックのジャケにお揃いの蝶ネクタイ。中に着てるのは何?何だかかわいいんですけど。
この季節にしては着すぎ?みたいにも思ったけど、あんな着こなし出来るのって、剛くんくらいじゃない?
笑顔満開で、楽しそうに歌って踊ってる剛くんがただもうかわいくて、ラストに映ったお顔はめっちゃキレイで、こんなかわいい剛くんを見たいなって思ってたから、大満足でした。
新曲のお披露目が待たれるけど、楽しみはあとに取っておいた方がいいもんね。
今はとにかく、どんな形でも、5人が一緒に並んでいてくれることが何より嬉しいかな。
剛くんの彦一を見てるときはほんとに幸せだけど、それもやっぱりこの場所があるからなのよね。
そして彦一を見ているからこそ、この場所がとっても新鮮な場所に映るわけだし、ほんとにいいことばっかりかも。

今日はぷっすま。また違った剛くんに会える事、何だか嬉しいな。
そして彦一まであと2日。早く、早く会いたいです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今、子供にwiiを買ってあげようかすっごく悩んでます。
DSのソフトでもいいんだけど、やっぱり分からないことも多くって。
私が教えてあげられたらいいんだけど、ゲーム全く分からないから。
だったら、みんなで出来るようなゲームの方がいいかなあとかって思ったり。
すべてが中途半端になっちゃうから、ひとつでもきちんと教えてあげたいんですけどね。
もう少し悩んでみますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

まだまだ任侠ヘルパー

もう、ほんとにどうしたらいいのか分からないくらい参っちゃってます。
今週は保護者会もあるし、週末には夏休みも始まるから、やらなければいけないことは山のようにあるはずなのに、ほとんど手付かずだし。
気が付いたらとにかくぼーっとしてて、手も頭も止まってて。
考えるのは、彦一と、剛くんのことばっかり。
まずい、軌道修正しなきゃ!とは思うものの、時間が経てば経つほどひどくなるばっかりで。
まさか、ここまで魂持って行かれるとは思ってなかったから、かなり戸惑ってます。
みんなもおんなじなのかなあ。
ブログ巡りもほとんどしてないから、そのあたりは分からないけど。
でも、彦一に落ちない人なんて、いないんじゃない?って、私は確信してるよ。
はあ~、ため息ばっかりでちゃう。
ほんとにどうしましょ、ですね~(笑)

ドラマは、週末の昼間はほとんど見れなかったけど、夜とか、ちょっとでも空いてる時間が出来たらすぐに見ちゃいますね。
もちろん、内容もしっかりしてるからすっごく好きだし、彦一の内面の気持ちの変化とか、色んな人との関わりとか、そう、特に涼太との関係なんかすっごく気になるけど、まだ1話しか見れてないからなのか、どうしてもまだ、かっこいい~って見とれてる事の方が多いですね。
だけど、ほんとに何度見たって飽きることないですよね~。
見れば見るほどどんどん彦一に惚れちゃうばっかりで、この先怖いくらい。
やっぱり、何度も言ってるけど、私は彦一のあのしゃべり方が何より好き。
普段の剛くんからは絶対に聞ける言葉じゃないですからねー。
その言葉にのっかる低くてよく通る声がまたたまらないし。
それにね、すべてにおいてのあのけだるそうな表情がいいですよね。
めんどくせー、みたいな顔、たくさんしてましたけど、あれがいいの。
そしてりこに晶に晴菜。
それぞれ関わり方は全く違うけど、自分だったら誰がいいかなあなんて訳分かんない妄想に走っちゃったりしています。
このあたり、勝手にやってろって感じでしょうけど、でもね、みんなそれぞれが彦一と視線を合わせてるシーンがとにかく気になって気になって(笑)
りこが彦一に嫌味を言った時、思いっ切りりこを引き寄せた時の顔なんて、まじ気絶もの。
もう、どんなに怖い顔されても、あの目で見つめられたい~。
みんな彦一に惚れちゃうのかなあ、惚れるよねやっぱ。
恋愛絡みのドラマはあんまり好きじゃないけど、彦一の恋愛事情なら何だか気になっちゃう(笑)

だけど、このドラマ、相当世間の人たちの剛くんへのイメージが変わったんでしょうね。
どこを見ても、あのいいひとの剛くんが極道??みたいなことを書かれてるし、私の周りの人たちもみんなびっくりしてます。
だけど、私はずーっと剛くんにはこういった役がいちばん似合うって思ってたし、きっとたくさんの人が、極道っていったら剛くんよねって言ってくれるくらいになったらいいなって思ってます。
彦一に惚れてるけど、彦一は剛くんの分身なんだもんね。
やっぱりクサナギツヨシすごいよすごい!!
優しさと男らしさは紙一重だもんね。
もしかしたら彦一と剛くんって、すっごく似てるのかもね。
とにかく、ドラマはまだまだこれからだし、任侠道の思いは持ちつつ、どこまで彦一がヘルパーとしての仕事に入り込んでいくのかとっても楽しみですね。
最終的に、どうなっちゃうんだろ。
研修に行った全ての人たちがおんなじ思いになるのかなあ。
そのあたりでまた色んな人との関わりがあって、たくさんの彦一の変化していく表情が見れそうですね。
今からすっごく楽しみです。
それにしても、木曜日から時間が経つのがほんとに遅い~。
1話のリピはまだまだ止まらないけど、早く次が見たいです。
とにかく、どっぷり彦一の生活は夏休みを脅かすことは間違いなくって(汗)
う~ん、これは相当大変な夏休みになりそうです(笑)

今日は、そっか月曜日。スマスマがあるのねー。
スマスマっていったら今日こそ右脳左脳があるんだった。
何だか剛くんで溢れ過ぎてて、すっごくスマスマが新鮮なんですけど。
こんな時、かわいい剛くんなんか見れちゃったら逆に嬉しいかなあなんて思ったり。
今は何だかすっごくスマさんたちの絡みが見たいかなあ。
そしてまた、終わったら彦一を見るんでしょうけど(笑)
新曲のお披露目はいつごろなのかなあ。
あの感じじゃいまひとつまだ分からないし、やっぱりSMAPが歌ってるとこが見たいもんね。
もうちょっと発売早くてもいいのになとは思ったけど、そうなるとまた忙しいしね。
新曲発売になったすぐあとには剛くんBALLAD公開になるし、ドラマも大変だろうけど、私的にはほんとに幸せ。
彦一に夢中だけど、又様の映像見てたら、やっぱりいいのよねえ。
だから今は、彦一と又兵衛と、剛くんの3人に恋してるっていうことでいいのかな。
はあ~、幸せ。
でもやっぱり今は木曜日が楽しみだから、彦一が一歩リードかな。
スマスマ、素敵な剛くんがたくさん見れるといいな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ブログも今、気持ちが高ぶり過ぎてて、自分でも何を書いてるのか分からないようなところもあるんですけど、読んで下さってるみなさま、ほんとにいつもありがとう。
きっとまだまだ彦一だらけになっちゃうかもですけど、お付き合いして下さいね。
あー、でも、そろそろ切り替えもしないとなあ。
さすがに保護者会でぼーっとしてる訳にはいかないですもんね。
そして明日からは子供も早帰り。
しっかり遊んであげなくっちゃ。それとも一緒にドラマ見る?
うちの子にはやっぱり見せられないかな。
喧嘩のシーンとかは絶対にNGなので。
じゃあ、今のうちにたくさん見とかなくっちゃ、ですね(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

爽やかだ~、完璧だ~!(訂正あり)

やっちゃった~(涙)
「MR.BRAIN」録画するの忘れちゃったよ~。
最終回だったのに...グスン。
木村くんごめんね、いつか必ず見るから許して~。

それにしても、脳内はすっかり彦さまでいっぱいになっちゃってます。
ほんとに、参りましたっていうのはこういう時に言うんですね~(笑)
どこをどうとってもただもうかっこいいとしか言えないし、萌えなら永久に語れます。
つよ友さんのブログに、写真集が出たらいいのに~って書いてあったんですけど、ほんとに大賛成。
すべての彦一にいつでも会えるように、手元に置いておきたいですよね~。
ドラマで写真集なんて過去にあったのかな?
映画ならいつもあるけど...だめもとで投書してみよっかなあ。本気(まじ)で。
それにしても、やっぱり剛くんに彦一を与えてくれてありがとうっていう思いが止まりませんね。
「任侠ヘルパー日記」にも、剛くん意外考えられないってい嬉しい言葉があったし、ほんとにやっときたか!っていう感じですよね。
剛くんは思いっ切り男顔だし、嵌るに決まってますもん。
今日はお休みだったし、リピはまだ2、3回くらいしか出来てないんですけど、やっぱり彦一の言葉遣いが何より好きかも。
オープニングの雨の乱闘シーンだって、その後ろに聞こえる彦一の語りがもう素敵で素敵で。
こんなしゃべり口調がたまらなく好きなんですよね。
メッセンジャーの鈴木くんに、FFの満さん。
ほんとに挙げてたらきりがないですね(笑)
これから木曜日がほんとに楽しみ。
そして次の日の金曜日はいいとも剛くん。
昨日は、ほんとにびっくりするくらい剛くんの笑顔が新鮮で。
もう、ず~っとドキドキが止まりませんでした。

そう、いいともはリアルタイムでは見れなかったんですけど、すっご~~くかっこよかったですね。
昨日は半そでスタイルで、めっちゃ爽やか。腰のストールがすっごくおしゃれ。
撮影でケガしちゃったとこがすっごく気になったけど、相変わらずの色の白さにうっとり。
慎吾くんと、突っ込んだり肩組んだりしてる絡みが見ていてほんとに楽しそうで、剛くん疲れた顔はしてたけど、いい顔だなってすっごく思いました。
どこからどう見てもパーフェクトにかっこいい、なんてムダがない人なのかなあ。
彦一のかっこよさとはまた相反してるけど、おんなじ人なんだよなあって、改めて当たり前のことをしみじみ感じちゃったりして。

なりきり川柳では、ストールの巻き方が変わってて、それもまた何だか萌え。
ちょっぴり難しいお題にちょっぴり自信がないみたいだったけど、みんなが剛くんに突っ込んでくるから、それも何だか昨日は嬉しそうでしたね。
完全に、剛くんが何位になるかに大注目のコーナーに変わっちゃって、う~んっていう思いもあるけど、剛くんが笑っててくれたらいいかなって思えちゃうとこ、やっぱり甘いよね。
剛くんの作品は、「スクイズで 私の気持ち救われた」
分かりづらいけど、つまりはこうよねきっと。
スクイズって、大事な1点を取るためのバッティングだから、それを決めてくれたことで、ドキドキしてた気持ちが楽になった...みたいな...あれ?剛くんが言ってたのと違うかなあ。
でも、関根さんが言ってくれてたように、やっぱり奥が深いのよ。
そうそう、みんなとはきっと感性が違うの。
それでいいって。
だけど、こうやって剛くんに注目してくれて、見方を変えたらやっぱり愛されてるんだなあってうれしくなりますね。
剛くん見てたら分かります。幸せなんだって。

NEWSどっちJAPANは、天然剛くん満開でしたね。
新山さんのダンナさんがもう引退したって聞いて「ああそうなんですか」って言ってるし~。
出産の辛さを語ってたら、「生まれてきて痛い時にまた産むんですよね」っておいおいって突っ込みどころいっぱいのことを言ってくださるし。
言いたいことはしっかりしてるんだろうけどきっと口からつい?な言葉が出ちゃうんだよね。
かわいいな、ほんとに素直なんだもん。
そしてやっぱり腕も手もキレイ。女の私はただただ羨ましい~。

選手権は、麦わら帽子の剛くんがまたまたかわいくって。
14秒6!また勝っちゃった!すごいね金曜日。
やっぱりまた練習したのかな、喜んでる姿もほんとにかっこいいな。

来週はタモリさんが1週間お休みなのね。
徹底的な人間ドックと、白内障の手術ということで、しっかり体診てもらってくださいね。
剛くんがすっごく気合い入れて、頑張るよ~任せてみたいに言ってたのがすっごく嬉しかったかな。
タモリさんは剛くんにとってほんとに大事な人だもんね。
ラストはタモリさんでしたね。
頑張ってきてほしいなって思います。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
彦さまに夢中で忘れてたんですけど、今日からBALLADの前売りも発売開始みたいですね。
こちらで手に入るかどうかは分からないですけど、見に行ってこようと思います(ごめんなさい、訂正ありです)
彦さまに又さま、どちらも動き始めましたね。
おんなじ時期にこんな男気いっぱいの2人に会えるなんて、ほんとに幸せ。
ほんとに追いかけるのが大変かも。嬉しい悲鳴です。

ここからは、拍手コメントのお返事です。

すみません、訂正です。
BALLADの前売り発売は、来週の土曜日からでした。
勘違いしちゃいました。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「任侠ヘルパー」 第1話

始まりましたね、「任侠ヘルパー」。
弱きを助け、強きをくじく、任侠道。
そんな道を貫いて死にゆきたいと思ってる彦一の男気。
もう、まじにかっこよすぎなんですけど~(=^^=)

とは言っても、相当やな奴です、翼彦一。
「ぶっちゃけ、任侠道で、メシは食えねえ」からって、お年寄りを騙してお金を取ったら最悪です。
子供には、見せられません(まじで)。
期待通りで嬉しい気持ちもあるんですけどね。
ただ、そんな悪いことばっかりしてる彦一だけど、やっぱり任侠道の精神からくる男気は一本筋が通っていて、誰もが言えないことをスパッと言ってくれる潔さはさすがなんですよね。
そして、その中にある孤独と淋しさ。
だからこそ、これからどんどん変わってくる彦一を見れるのもすっごく楽しみです。
頭を撫でてもらった時、チヨに「お仕事頑張ってね」って言われて「はい」って小さく答えた時、刺青の桜をチヨに見せた時、それぞれが昨日のドラマ的感動した場面です。
ほんとにそれぞれ彦一の感情の変化がしっかり表情に表れていて、素敵でした。

今回剛くんが演じてるのは極道の組長ということで、言葉遣いや佇まいが半端なくかっこいいのはいうまでもなく、萌えなんてほんとに全てかなって思うくらいなのでそんなには語りませんけど、その中でもお気に入りをいくつか語ってみようかなって思います。
まずは、ヘルパーの制服から私服に着替える時の彦一。
くわえタバコにスーツで決めて、最後に髪を触りながらチラッと鏡をのぞいたその顔、ヤバいです。
彦一は相当ヘビースモーカーですよね。
着替えながらタバコなんて、普通ありえないでしょ。
でも、そこが何とも言えずゾクッとする色っぽさなのです。

そして、コンビニ前で、電話してる時の会話。
お相手はお水の女の子?って思わせるような甘え口調の彦一がなんとなく好き。
「待ってろよ...ふざけんなよ...ばかやろ~...」
そしてコンビニの店員に話しかけられて一変する「ああ?」がたまりません。
彦一がやたらと連呼する、この「ああ?」は、相当いいですね。
いちばん好きなのは、涼太に言ったとき、かな。

もうひとつ、今度はかわいい彦一。
休憩室で寝てる時、お腹出しちゃって、相当寝相悪いよね。
チヨに起こされる前の寝顔と、起こされた時の一瞬の素の顔が、すっごいキレイでした。
いいなあ彦一。寝顔まで見せてくださって、最高です。

ほんとはね、まだまだ萌えは溢れるくらいあるんですけど、キリがないからこのあたりにしておきますね。
今回、他の出演者の方たちもほんとにみなさん個性的でいい感じですよね。
メイサちゃんも、相当かっこいいです。極道スーツがすっごくお似合い。
そして剛くんが強く要望してた彦一の恋愛ですけど、これはどんな感じになっていくのか相当楽しみです。
きっとモテモテになっちゃう彦一なんでしょうけど、私的にはヘルパーの晴菜ちゃんとの絡みがかなり好きかな。
自転車に乗ってるときの2人がかなりいい感じ。
「うるっせえなあ、何度も何度も」って言って、めんどくさそうに自転車こいでる彦一がかわいいのです。

本編の前に、特番を見たんですけど、役者クサナギツヨシに相当感動しました。
ああ、この人は間違いなく役者なんだなって、改めてはっとしてしまうくらいです。
そしてやっぱりここなのかなって思ったのは、剛くんの役作りでの思い。
「自然と、中からこう、湧いて出てくるような気持ちを大事にして、お芝居しています」
役になりきるのではなく、彦一になる。
確かにそこにいる人はいつもの剛くんじゃなくって...彦一だった、そんな気がします。
このドラマは、復帰後最初のドラマということもあるけど、それ以上に剛くんの中の何かを変えてくれるものになってくれたら、そう思います。

そして、SMAPの新曲「そっと きゅっと」
ドラマに見入ってて、最初全く気付かなくって。
聞き直してはみたけど、やっぱりセリフがそうとう邪魔してて、分かりづらかったかなあ。
でも、彦一がチヨを見送ってる時に聞こえた剛くんのパートは何だか優しく、綺麗だなあって思いました。
また聞きなおしてみますね。
来週はセリフと重ならないといいなあって思うけど、無理かなあ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は朝から子供の水泳参観があったり、ママ友さんたちとランチに行ったりしてたので、まだいいとも見てません。
オープニングだけちらっと見てみたんですけど、爽やかでしたねえ。
昨日の今日だから、相当のギャップを感じますけど、やっぱりいいともの笑顔は何にも変えられないくらいの剛くんの魅力ですね。
今からダンナが寝たら、見ようって思ってます。

あ、昨日はチーズケーキを焼いて、剛くんのお誕生日のお祝いしました。
もちろん、ダンナが帰る前にね。
うちの子は、Birthday songが大好きなので、思いっ切り嬉しそうに歌ってくれました。
もちろん、「ツヨシ」でね(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつまでも変わらない思いで

このブログを始めて、今日は2回目の剛くんのお誕生日です。
こうしてまた、変わらない思いでバースデーメッセージを書くことが出来ることがほんとに嬉しいです。

剛くん、お誕生日おめでとう35歳だね

遂に、遂に今日が来てしまいました。まだ夜だけど(笑)
ほんとに、夢じゃないんですよね。
こんな日が来るなんて、考えることも出来なかった2か月前のことを思うと、今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は朝から番宣で忙しい剛くん。
それがすべて終わったら、またドラマの撮影かな。
去年は確か、吾郎ちゃんとモツ鍋食べたんだったよね。
今年はなかなかそんな時間取れないかもだけど、剛くんにとって素敵な誕生日になればいいなって思っています。
ぷっすまでは、素敵なBirthday time、あったみたいですね。
きっと剛くん、今まででいちばん嬉しいお祝いだったよね。
スタッフのみなさま、ほんとにほんとにありがとう。

クサナギツヨシ。やっぱりこの名前を見るだけで、どんな時でもドキドキします。
剛くんを好きな気持ち、ほんとに理屈じゃないです。
好きな理由とか、どこが好きとか、ほんとによく聞かれるけど、剛くんだから...としか答えられないですよね。
好きって、そういうことですもんね。
あの日あんなことがあって、私達はほんとにたくさん泣きました。
自分達がどんなに剛くんのことを好きなのかも、嫌というほど思い知らされました。
だからこそ、あの日スマスマで見た剛くんの涙と笑顔は、私達の宝物ですよね。
帰って来た剛くんは本当に強くなってた。
そして、決して現実から逃げることなく自分をしっかり見つめてた。
弱い部分もたくさん見せて、すべてをきちんと自分の言葉で伝えてくれた。
たくさん、心配な気持ちや不安ってあるけど、あるんだけど...
私達は、いつまでも走り続ける最高にかっこいい剛くんを見てあげて、変わらず好きでいることが剛くんにとっていちばんの幸せなんじゃないかなって今はそう思います。
だから、ドラマや映画を見て、剛くんかっこよかったよ、素敵だったよって言ってあげることが、今の私達に出来る剛くんへのプレゼントなのかもしれないですね。
そして何よりも伝えたいこと..それはずっとずっと剛くんらしくいてねっていうこと。
「大切なのは 変わらないことではなく 自分らしくあり続けること」
今年剛くんに送ったハガキのメッセージです。

剛くんを好きでいる毎日はほんとにキラキラの連続。
それはこれからもずっとずっと変わらないでしょう。
いつもドキドキして、胸を躍らせて、それこそほんとに恋をしてる気持ち。
そんな気持ちでいられることがほんとに嬉しいし、そんな自分もまた大好き。

剛くんへの好きは、絶対に止まらないです。
あなたに出会えて本当によかった。
これこそが奇跡なら、もうこれ以上の幸せなんてほんとはないのかも。
だから、この幸せがどうかどうか壊れませんように。

そして今日は彦様に会えます。
SMAPの「そっと きゅっと」も聞けます。
ほんとに嬉しくって、急にここからの時間がゆっくりになりそう。
今日は朝からケーキ作りです。
久々だから上手く出来るか心配だけど、がんばりま~す。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
みんな今日はドキドキして過ごすのかなあ。
何と言っても、彦一、ですもんね~。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ナカツヨが見れてよかったあ

ドラマフェスティバル、楽しかったです。
ちょっぴりお疲れの顔が、より一層剛くんの色の白さと美しさを際立たせてたみたいで、正直ビジュアルだけでももう大満足。
それに剛くん本来のかわいらしさと中居くんが加わったから、もう最強でしたね。
もう、思いっ切り剛萌え、させていただきます。
ここで語らなくってどこで語るの~っていうくらい素敵でしたから

もう、ご登場から元気いっぱいでしたね。
そんなノリノリくんに、ちょっぴりドキドキもしたけど、今日は中居くんがいてくれるからね、ほんとにそれだけですっごい安心感が違いましたね。
出で立ちは、白のシャツに、濃い目の色合いのゆったりデニム。靴はハイカットのスニーカーかな。
それに、しっかり腕まくりした彦一風の黒ジャケをはおってて、まじかっこいい。
いつも思うけど、腕まくりした裏地がおしゃれなのよね~。
私の好きな腕まくりの位置よりちょっぴり高めだったけど(うるさい?)、きっと剛くんの気合いの表れなのね。というか暑かった?

最初の中居くんとの絡みがよかったですね~。
剛くんを見つけた中居くんが笑顔で剛くんの肩に手を置いて。
剛くんも中居くんの肩をポンポンって軽く叩いて、溢れるくらいの笑顔で、「中居くん、元気?」
「元気?」って2回も聞いてたね。剛くんほんとに嬉しかったんだろうなあ。
この2ショットがほんとに嬉しくて、やっぱりいいな、仲間なんだよなあってほんわりしちゃいました。

アーチェリー。剛くんってば、三村さんと絡むのは久しぶりだったのかな。
すっごく嬉しそうだったもんね、「三村さぁ~ん!!」って言ってたしね。
剛くん外しちゃったね、でもそれは仕方ないよ。
むしろ、「あの~...何か、ごめんなさい」って凹んじゃってる姿に胸がキュンとしちゃって、そんなことないよって頭を撫でてあげたくなっちゃった。
中居くんもほんとは思いっ切り突っ込もうとしてたのかもだけど、そんな剛くん見て、励ましてくれて。
剛くん、嬉しかったね。でも、思いっ切りかんじゃって、ほんとにかわいいったら。
任侠チームにも、「ごめんね、ごめんね」って言ってる声が聞こえてたね、切ないなあもう。

脳トレ問題では、剛くんは出ないかなあって思ったけど、しっかり参加。
そしてまずは、任侠ヘルパーの番宣VTR。
まだ見れてない彦様もたくさん見れて、しばし夢の中。
そしてまたまた中居くんからのツッコミが。
「草くん、生放送の時、必ず途中で上着脱ぎますよね」
「あの...体温調整ができなくなってくるんで」
「だったら最初から脱いでチャレンジしたらいいのに」
「まあ一応、おめかしして来たんで...」
なーんかどうってことない会話なのに、萌え感いっぱいなのです。
だってね、ナカツヨが語ってるとこって、なかなか見れないからね~。
それにしても、剛くんのシャツ、タイ付きだったのね。おしゃれだなあ。

剛くん、頑張ってましたね。
途中、ちょっとつっかえそうになった時、あーっ!ってちょっと手がでちゃってるとことかかわいかったなあ。
ひっくり返ったような声で答えてる時もあったけど、誰のまねしてたの?とか、そのあたりも聞きたかったなあ。
ちょっぴりミスが多かった薮くんに、「大丈夫大丈夫」って言ってる剛くん見てたら、ほんとに新鮮だなあって感じちゃって、改めて剛くんは今回年下イケメンくんたちに囲まれてるんだなあってしみじみ思っちゃった。
今までそんなことってなかったし、後にも先にもそうそうないですよね。
後ろにイケメンくんたちを従えて座ってる剛くん見てたら、ほんとにそんな年齢になったんだなあって感慨深くなっちゃった。
それにね、剛くんほんとによくみんなに気配りしてたし、なかなか出来る事じゃないよなあって感心しちゃいました。
大人になったんだよね、ほんとに。

ボーリング。任侠チームのみなさま、剛くんに投げさせて下さってほんとにありがとう。
最低でも3ピン。嬉しそうに絡んでくる中居くんがかわいいです。
「清史郎くんのためにも頑張ります」きたあ!!こんなことをさらっと言う剛くんがまじ好き。
ほんとに子供が好きで優しい剛くん満開で、すでに力抜けちゃったよ。
「SMAPって、すごいんだよね」の中居くんの声と共に投げた剛くんのボール、いい感じだと思ったんだけどなあ。
結果は3ピン。しまったあっていう顔で舌を出しちゃってる剛くん。
そしてここでもやっぱり中居くんは見事なフォロー。
暫定で1位になった任侠チーム。
「やったあ!!1位!今1位!」思いっ切り体いっぱいで喜んでる剛くんがかわいい。ほんとにかわいい。
この瞬間、任侠チームも完全に剛マジックにかかったよね。
だってみんな笑顔で1位!って言って喜んでたもん。
何だかいいなあ、剛くんと一緒にドラマ出来る人たちって、ほんとに幸せだなあってしみじみ思っちゃった。
こんな時だからこそ出てくる「らしさ」って、ほんとにすごいなって思う。
こうやってまた素敵なチームワークを作って、いいドラマを作っていって欲しいかな。
そして何と言っても中居くんです。ほんとに彼はすごいです。
生放送であそこまで周りに気を遣い、いろんな人に絡めるように話を振って、それでいて剛くんへの応援も忘れない。
昨日、中居くんがいてくれたことが、剛くんにとってどれだけ心の安心に繋がってたかは、もう見てたら分かるもんね。
剛くんはちょっぴり見せ場がなかったようにも見れちゃうけど、かわいい剛くんがたくさん見れたから、もう大満足です。
また見直したらきっと新しい萌えどころ、見つけられるかも。
ラストはいつもみたくバタバタだったけど、終わってから少しは話せたのかな。
剛くん、中居くん、ほんとにお疲れさまでした。
あ、ちなみにユースケさんもヘタレ満開でしたけど、頑張ってましたね。
剛くんとの絡みがなくって残念だったけど、何気にバスケットしてるユースケさんを笑顔で見てる剛くんが映ってて、何だか嬉しかったです。

シカ丸さんのブログに、今朝嬉しいことが書いてありました。
今日のぷっすまの収録の合間に、ささやかな剛くんのお誕生日のお祝いをしてくださるそうです。
番組が始まった時25歳だった剛くんがもう35歳。
その時からほぼ変わらないスタッフさんたちが、ず~っと剛くんの成長の支えになってくれてるんだって思うと、ほんとに感慨深いし、幸せな気持ちでいっぱいになります。

ジャニWebの、任侠ヘルパースタッフレポートもまたおんなじで、とっても嬉しいことがたくさん書いてありました。
剛くんの撮影終わりの「今日も楽しかった」が、ドラマに関わるすべての人たちに、明日も頑張ろうって気持ちにさせてくれるということ。
剛くんと監督さんの相性がすっごくよくて、とっても仲良しで一緒にいいドラマを作っていっているということ。
ドラマが始まると、本当に大変なスケジュールで、やっぱり剛くんだって思いっ切り顔に疲れが出てきちゃったりはするけど、昨日もそうだけど、ほんとに生き生きしてるのよね。
心が元気なら、体の疲れなんて感じないもんね。
あと2日、長いけどきっとあっという間ですね。楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日、お友達が女性自身の剛くんがいいよって教えてくれたので、見に行ったらやっぱりまだでした。でも、なぜかいつも早いLIFEをゲットしてきました。
男気座談会、いいかも~。
清史郎くんがかわいいの。
内容は、ガイドとちょっと似ちゃってたけど、ヘルパー顔と任侠顔の剛くんが素敵です。
個人的には右ページ上の黒シャツ彦一が好みかな。
でも剛くんはほんっとにエプロン似合うのよね。
今日のぷっすま、そんなエプロン剛くんが見れるの、今からすっご~~く楽しみなのです。

お天気は曇り空。
天の川は今年も見れそうにないですね(涙)
剛くんは何かお願い事したのかな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

カウントダウン

月曜日になりました。
今週は遂に、彦一さんに会えますね。
そして、剛くんのお誕生日もやってきます。
今朝、病院に行く前に剛くんへのバースデーハガキ、出してきました。
ちょっと時間が掛かっちゃって今日になっちゃったけど、間に合うかな。
素敵なお誕生日になったらいいなって思っています。

さて、今日はまず、ストスマのお話から。
関東の方では、木曜日に野球の延長があって聞けないみたいだったのでどうかなあって思ってたんですけど、増刊号では聞けたので嬉しかったです。
相当電波悪かったけど、執念で!!聞いたよ~(笑)
何だか久しぶり?みたいな気がした中居くんからのメッセージ。
剛くんの今やってること、趣味は何?みたいなことだったのかな。
そこで剛くん、久々にピアノのお話してくれて、すっごく嬉しかった。
今は忙しくて弾けてないみたいだったけど、「あなたのためにできること」と、「青春旅情」はまだ弾けるって言ってたから、絶対にまた聴きたいな。
この前ぷっすまでもちょっと弾いてたもんね。
でも、まだ覚えてるなんてすごいですよね。
ほんとに相当練習したんだろうなあって今さらながらに感動しちゃいます。
あ、ちなみに「カノン」はもう弾けないみたい。
なぜなら、練習してないから、だって。そっかあ、でも仕方ないよね。
やっぱり何でもやらないといけないですよねっていうのが結論みたいでしたけど、そうですよね、やっぱり毎日少しづつでも出来たらいいのかもしれないですね。
剛くん、今ピアノが欲しいって言ってたけど、私もそう。
やっぱりキーボードよりもペダルのあるピアノがいいよね。
でも私もここのところ練習出来てなかったから、また弾けなくなってるかもなあ。
ピアノの練習始めちゃったら、ほんとに1日でも弾いちゃってるからなあ。
少しづつ、毎日、がいいのよね。

そして昨日は、こちらではBALLADの特番がありました。
ここのところ、ず~っと彦様一色だったけど、やっぱり又様もいいのです。
強い中に垣間見える弱い部分を、一体どんな風に剛くんが演じてくれてるのかがと~っても楽しみなんですけど、やっぱりいちばん見たいのはかっこいい又様。
何と言っても鬼の又兵衛ですから、めっちゃ強いんですもんね。
あの鋭い目で闘ってる姿をスクリーンで見ちゃったら、相当惚れますね。
で、またその鋭い目が一瞬にして優しい目に変わるとき、それもまた最高の萌えどころです。
やっぱり特番はいいですね~。
まだまだこれからっていう方がいっぱいいらっしゃると思うし、映画のことはなるべくネタバレなしの方がいいと思うから、色々は書きません。
ただ、やっぱり甲冑姿でも思いっ切り剛くんなんだなあって思っちゃいました。
ほんとにかわいい人だなあって。
寒い時期の撮影でしんどいこともたくさんあったはずなのに、いつも剛くんの口から出てくる言葉は、「楽しい」。なかなか言えないですよ、楽しいなんて。
そして特番なのに、泣いてしまった私。
まじに、いい映画なんだよなあ。こちらも間違いなくハンドタオルいりますね。
ほんとにたくさんの人に見てもらわなくっちゃ。
こちらも宣伝、頑張るぞ。

さあ、いよいよ彦様までカウントダウン始まりましたね~。
私はまだ見れてないんですけど、また相当かっこいい予告も流れているみたいで、ほんとにどこまでもどこまでも期待は膨らむばっかりです。
今朝のめざまし、加藤清史郎くんが出てて、しっかり撮影風景も映ってましたね。
清史郎くんのほっぺをぎゅ~っと掴んでる剛くん、終わったあとに、「痛かった?大丈夫?」って聞いてるとこがやっぱり優しいなって。
でも、真剣なお芝居に、手抜きすることなんて出来ないもんね。
それに清史郎くんってやっぱりすごい。
「痛かったからやりやすかったお芝居...」プロですね。
私は天地人見てないから分からなかったけど、演技もすっごく上手いし、素直でかわいいし。
座頭市にも出てるなんて、もっと知らなかった(汗)
剛くんもきっとかわいくって仕方ないんだろうな。
でも、今朝は清史郎くんのおかげ?で、また彦様が見れてすっごく幸せでした。
やっぱりあのけだるい表情やしゃべり方、最高ですよ~。
とにかくこの夏は、彦一だけでも充分乗り切れそうです。

そして今日は、中居くんのドラマフェスがありますね。
やっと中居くんとの絡みが見れるよーって、とにかくずっと楽しみにしてたから、嬉しくって嬉しくって。
今回はプレッシャーということだけど、すっごい好きかも。
剛くんは彦様スタイルで来てくれるのかな。
思いっ切り期待しちゃってるんですけど。
きっと外見は彦様でも、中身はいつもの剛くんなんでしょうけど、それもまたいいのです。
ドラフェスの予告に映る彦様を見てるだけでも相当テンション上がっちゃってるから、今日はまた夜寝れるかなあ...なんてね。
とにかく、今日の夜はスマスマはないけど、思いっ切り楽しめそうです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
もう、今になってすっごくたくさんパンチくんのスポットが流れ始めてます。
もちろん、これはこれで素敵だけど、でも、やっぱりインパクト強すぎよね。
宣伝部員としては、これ以上に素敵な彦様を猛アピールして、ほんとにたくさんの人に見てもらいたいなって思ってるから、こちらも頑張りま~す。

明日は七夕ですね。
ロマンチックな七夕のお話がすっごく好き。
今年の願いごとも、まずはやっぱり家族が元気で、笑顔で過ごせること。
そして、もうひとつ願いが叶うなら、それはやっぱり剛くんに会いたいなっていうことかな。毎年おんなじこと言ってる?
ほんとは剛くんが健康でいいお仕事が出来ますようにって言いたいとこなんですけど、本音はやっぱり...会いたいのです。
会うっていうのはライブでも何でもいいの。生の剛くんを感じたいのです。
ほんとにライブ、あるといいなあ。
さて、七夕は雨のことが多いけど、今年はどうかな。
あ、ちなみにうちの子は去年の願いごとは「アイスクリームがいっぱいたべられますように」だったけど、今年は何なのかな。楽しみです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

私を守るあなたの笑顔

アリエールのリピが止まらないですね~。
何とも憂いのある疲れた顔と、癒しの笑顔に完全にとろけちゃってます。
それにね、剛パパのスーツ姿、と~~っても素敵ですよね。
インに着てるシャツやネクタイもとってもおしゃれで。
剛パパは、サラリーマンなのかな?
前も出張編ありましたもんね。

たった30秒のCMなのに、妄想はどこまでも膨らんでいっちゃいます。
ほんとはね、今日子供のことでちょっぴりだけど凹んでて。
だからいつも以上にリピしちゃったのかな。
剛パパの持ってる癒しの空気感は、誰にも変わりなんて出来ない。
そう、アリエールは剛くん以外考えられません。

今日は、子供の用事でお出掛けしてたので、
帰りに本屋さんに行って女性セブン買って来ちゃいました。
こちらは全く真逆の彦一スタイル。
黒シャツがまたまたとってもお似合い。
だけどそこに映ってた顔はどれも爽やかで、やっぱり何かが変わったんだなっていうそんな表情ですよね。
ちょっぴりアンニュイな、大人の男っていう感じかな。
でもそんな大人の男の顔を持ちつつも、以前よりぐっとその表情に優しさや落ち着きが見えるようになったのは、やっぱり辛い謹慎期間があったからなんでしょうね。
今回記事では、そのあたりのことにしっかり触れていましたね。
いちばんはっとしたのは、自分のことが報じられている新聞、テレビは全部見た、ということ。
いいことばかりが言われていた訳ではないと思います。
身を切られるような思いもたくさんたくさんしたはずです。
きっとたくさん自分を追い詰めたりもしたんでしょうね。
そこからたった1か月であそこまでの表情を取り戻した剛くんは、やっぱり強かったって思わずにはいられません。
今のあの爽やかな透き通るような笑顔の中に、色んな思いをしまいこんで、それでも仕事が好きだ、仕事がしたいって思えた剛くんは、やっぱり生まれ変わったんだって思えます。
これだけの雑誌のインタ。ドラマの撮影。レギュラー番組...。
そしてここ2、3日の間には、中国にも行っていたみたいですね。
私達が幸せだあって思える裏で、たったひとつの体はどれくらいの仕事をこなしているのかな。
でも、そうやって仕事をしていることが剛くんの今の何よりものパワーの源なんだって分かるから、今はそんな笑顔をしっかり見ていてあげることが私達の役目なんですよね。

ただ、ちょっぴり心配だなって思うのはやっぱり、剛くんはもう絶対に甘えは許されないんだって思ってしまってるんじゃないかなあっていうことです。
自分ばっかりが辛いんじゃないんだ、みんなだっておんなじなんだ、そう思うことはとっても大切だけど、人は弱い生き物だから、時には心を思いっ切り開放してあげてほしい。
だからこそ、慎吾くんの存在はやっぱりとっても大きくて。
本当に、たった一人でいいんですよね。
たった一人、自分のことをちゃんと分かってくれていて、見てくれている人がいて、気が付いたらいつも側にいてくれる。
そうやって、ず~っとSMAPのメンバーとして、親友として、一緒に過ごして来たんだもんね。
そしてそれは少なからず3人のお兄ちゃんたちにも共通してること。
剛くんがSMAPでいたいっていう気持ちをずっと持ち続けることが出来たのは、ほかならぬそこにある見えない赤い糸のようなものなんじゃないのかな。
それが運命なら、絶対にそれが切れてしまうことなんてないはずです。
偶然は必然。私はいつも何かあるとこの言葉を思っています。
どんなに辛いことでも、それは必然なんだって。
だから剛くんが、これから出会う辛いことを、我慢しないできちんと吐き出せたらいいなってただ今はそれだけを思っています。
それは決して甘えではないからね。

何だかいっつも堅苦しいお話になってしまってごめんなさい。
剛くんの笑顔は本物だし、基本的には心配なんてしてないんですけどね。
それに、そんな笑顔に私達は守られてるっていう気がするから。

今日のいいとも、水曜日からDAIGOくんが来てくれましたね。
素直で純粋なところが剛くんにとっても似てて、すっごく好きです。
そんなDAIGOくんも参戦した今日の川柳、楽しかったですね。
なぜに2パターンもやったのかはよく分からないけど。
まあ、何となくこのコーナーって、剛くんで盛り上がるっていう感じになってきてて、正直微妙なんですけど、それは仕方ないのかな。
だけどね~、ビリで当たり前みたいな雰囲気はあんまり好きじゃないのよね。
最初の川柳は、
「日が沈み グッバイ言えずコースター」
いいでしょ(^^)って剛くん言ってたから自信あったのよね。
だってねー、遊園地での川柳だよ。
コースターっていったら普通分かるじゃん(怒)
めっちゃいい川柳だと思うけどなあ。

2つ目は、
「ほっとけず 口出す私 母みたい」
4位だったけど、今度はつまんねって言われちゃったし~。
もう、タモさんってば、愛があるのは充分分かるんだけどね、剛くん何気に傷ついてたよ(苦笑)
剛くんはね、ほんとに独特の感性があるのよね。
川柳会で話題になってるなら(ほんとかなあ?)、その辺が分かる人少しはいると思うんだけど。
もうそろそろ女の子の気持ちの川柳は止めません?
とっても楽しかったからよかったけどね。
剛くんのすっぱい顔、2回も見れちゃったし。
ごめんね剛くん、結局オチはそこになっちゃった。

ラストの選手権、真剣な剛くんの顔がアップでみれてもう大満足。
また勝っちゃったね。
本当に嬉しそうな金曜メンバー見てたら、今日もまた練習したのかなってほのぼのしちゃいました。
何でも一生懸命になれるのはいいことだよね。
素敵だなあって思いました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
「任侠ヘルパー」の特番が放送日にあるみたいですね。
当然こちらでもあると思ってたから、ないと分かって愕然。
あ、ありえないし...(-"-;)
またまたつよ友さんに頼ることになってしまいそうで、ほんとに恐縮。
番宣の特番なのにー!!

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

兄弟ゲンカも、いけてます

アリエール、見ました。
もう、ほんっとにごめんなさい。
このCMだけは、たとえ彦一でもやっぱりかなわない。
剛くんを捉えた瞬間、胸がキュンってして、何だか体に電気が走ったみたいになって、そしてそこからじわ~っと心がほぐれてく。
お初のアリエールを見た後は、いつだってこうなんです。
やっぱり、私の中でアリエールは特別なんだなあ。
剛くんには、やっぱり白がいちばん似合う。

真っ白なシャツが僕を守ってくれる。

白いシャツは、剛くんの周りにいるすべての人のことなのかな。
何だかそんなこと思っちゃいました。
電話してるとこ、「着いたよ」って言ってるのかな。
きゃ~。もう、いいないいな。
CMなのに、奥さんが羨ましい~(かなり壊れてます)。
だけど、アリエールの剛くんにまた会えてほんとによかった。
心からありがとうって言いたいです。

さてさてぷっすま。
剛くんってば、どうしてこんなにかっこいいんでしょう。
スヌーピー着てても、髪の毛ちょこんとはねてても、かわいいっていうより何だか男っぽくって。
それってやっぱり顔が変わったから?
この収録があった時にドラマがクランクインしてたかどうかは分からないけど、絶対に彦一きてましたよね。
そして、男らしいから余計に際立つその美しさ。
はあ~、ほんとに罪以外の何者でもないよ。
もう、勝手に言ってろーっていう感じでしょ。
でも、仕方ないんです。好きなんですから(爆)。

今回は、ココ1。ゲストは上地くんにmisonoちゃん。
「FOREVER21」
剛くんってば、何だかほんとにいつもより落ち着いてる?
横文字には相変わらず弱いけどね。
ココ1とかよりも、剛くんがどんな洋服を見てるかとかがすっごく気になっちゃった。
罰ゲームは、ロシアンビリビリ。何だか嬉しいSな私。
相変わらずイヤイヤしてる剛くんがかわいいったら。
電流流れなかったのは残念!?だったけど、上地くんほんとにごめんなさいね。
「歓喜の悪魔」は、やっぱり健在でした。
腹立つ悪魔くんたちだけど、世界一かわいい悪魔くんたちでもあるのです。

「餃子の王将」
これはさすがに私も昔行った事あるかなあ。
剛くんは...やっぱり行ってないよねえ、妙に納得。
餃子が1位ということで、そりゃあ剛くん、食べたくなるの、分かります。
そして始まった兄弟ゲンカ。
「まさかあんま好きじゃないとかじゃないの?」おおっ、鋭い!
「普通のしか頼まないんだよね」確かに~!
「今さら始まった事じゃないじゃない」さすが長いお付き合い!
剛くん、任侠道入ってますねー。どんどん言っちゃえー(笑)。
それでも最後は兄貴に譲っちゃうところが優しいんだけど。
結果的には、兄貴を尊敬しちゃってるし...最強の兄弟だね。

罰ゲームは、学生グッズで一発芸。
お願いしますと言われてすぐに立ち上がっちゃう剛くんさすが。
まさかの鼻血は、確かに捨て身!!
お見事でした。パチパチ。

で、剛くんが最終的に食べた餃子は4人前!!
王将の餃子ってそんなにおいしいの?行ってみようかなあ。
剛くん、いつもならここで、「僕ビール!」だったんだよね。
こんなこと分かりきってることで、禁句なんだろうけど、あー、ビール飲まないんだよなあって思ったら、一瞬胸がきゅ~んって切なくなってしまいました。
だけど剛くん、ほんとにおいしそうに食べてて、見ていてとっても気持ちよかったです。
おいしく食べられるっていうことは、元気の印だもんね。

「SWEETS PARADISE」
ここではもう、萌えパラダイスでしたねえ。
スケが歌う、misonoちゃんの曲、まじドツボ。
いつの間に覚えたのよっていうくらい息が合ってて、また剛くんがムキになって歌ってる顔がかわいくって。
ケーキをおいしそうに食べてるmisonoちゃんに、剛くんってば優しいんだあ。
「またそんだけ動けばいいんだもんね」misonoちゃん、惚れません?
ミルクレープのランキング見てる時、首をちょんって傾けた顔が好き。コマイツボです。
罰ゲームは、恋愛観を合わせまSHOW。
剛くん、相談しちゃいけないんですよねって、あはは、そうきたかあ。
ドコからが浮気?...剛くんは家に泊まる...かあ。
結婚の必須条件...やっぱり料理だよね。いつも言ってるもんね。
それにしても、タマネギ100%ジュースなんて、やばくない?
ここでも姑息な兄貴にやられまくってる剛くん。
そりゃあ、misonoちゃんの恋愛観に、「面倒くせえー!!」って言いたくもなるわ。同情。
でも何気にそのほんとに嫌そうな言い方が今日の一番の萌え顔でした。
そのあともう1回言ってたしね(笑)。
甘いものはやっぱりどちらかというと苦手かな。
というか、餃子たくさん食べちゃったからね~。

最後に発表しちゃう、ぷっすま「本日500回!」。
相変わらず、いいの?っていうこのゆるゆる感が最高です。
そっかあ、500回かあ。
ということは、来週は501回で(当たり前だけど)、オリラジがいらっしゃるのね~。
今日買ってきたガイドに、エプロン姿のかわいい剛くんが載ってました。
きっと楽しいぷっすまなんだろうな、楽しみです。

オリラジさんといえば、昨日のストスマで剛くん、いいとものお話してましたね。
あっちゃんってば、山のあなたのDVD見てくれてたんだあ。嬉しいな。
あっちゃんとも慎吾ちゃんとも、すっごく仲良くしてるみたいだし。
剛くんは、ほんとにどんな人の事も絶対に悪くは言わないよね。
その人のいいところを必ず見つけて褒めてくれる。
剛くん、気付いてる?
そんな優しい剛くんだから、接してるみんなもきっと自然と優しくなっちゃうんだよ。

選手権も、ほんとに一生懸命やってるんだね。
漢字とか、勉強みたいなのは無理だけど、練習できるようなものはすっごい練習するっていうの聞いて、剛くんの男気、ここでも思いっ切り感じちゃった。
でも、金曜日だから、有利っていうのも何だか納得。
タモリさんがコツとか教えてくれるんだよね~って言ってる剛くん、絶対に嬉しそうなんだろうなあ。
いいとも金曜日が楽しくって大好き!って言ってる剛くん。
いいともは剛くんの生活の一部なんだもんね。
私達が追いかけるのもほんとに大変な毎日。
剛くんはどれだけ働いてるのかな、なんて想像したらちょっと怖い。
そう思うと、ここが、ぷっすまとおんなじで、剛くんにとっての癒しの場所になってたらほんとに嬉しいですね。
何だかじんわりしちゃうなあ。
やっぱり今もこれからも、周りの人にしっかり感謝していかなといけないですね。
あ、これは剛くんのことに限らず、私もね。
誰だって、誰かに助けられて生きてるんだもんね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、ガイドだけ買ってきました。
エプロン姿の剛くんいいわあって思ったけど、入れ墨姿の彦一見て、即買いです。
それ以外にも、ガイドは色んなところに剛くん登場してましたよ~。
それを探すのもまた、楽しいかもですね。
入れ墨姿、ほんとに卒倒しますよ~

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

クニ、ありがとう

今日から7月だあ!なんとも早い!
あと2週間ちょいでもう夏休みだし、うっそ~っていう感じです。
ああ、またあの暑い公園やプール通いが始まるのかあ...。
でもね、今年はね、彦様もいるし、夏休み頑張ったらすぐに又様にも会えるし。
こ~んな幸せがあるだけで、全く違う夏になっちゃうから不思議。
バンバカみたいに、楽しい夏にしなくっちゃね。

今日は、「婚カツ」メインです。
いつもちょっとしか書けなかったから、今日は思いっ切り書こうかなって思います。
最後だからね。

そう、終わっちゃいましたね。
見るまでは淋しい~って思ってたけど、みんながすっごく幸せになれたから、不幸なんて微塵にもなかったから、すっごく幸せな気持ちでクニや春乃ちゃんにお別れできるような気がします。
何だろうなあ、私は中居くん担当じゃないし、そういった萌え的要素は語れないし、最初はこんなに嵌るなんて思ってもみなかったけど、やっぱりそこには忘れられた、ほんとは誰もがいちばん欲しいって思うものがたくさんあったからかもしれないですね。
今の時代はほんとに物が溢れてて、暮らしていくのに何にも困ることなんてない。
友達はいなくても、PCがあるから大丈夫...
言葉を交わすことはなくっても、メールがあれば、なんだって伝えられる...
そんな毎日が当たり前で、いつの間にか人との関わり方まで分からなくなっていく。淋しいですよね、そしてすごく怖いこと。
そんな毎日にどっぷり浸ってる私が偉そうに語ることでもないんですけど、やっぱり人と人がきちんと顔を見合わせて自分の言葉を伝える、これってすごいことなのかもしれないですね。
「婚カツ」は、そんな大切なこともたくさん教えてくれました。

ドラマは、最終回に思いっ切り早い展開ですべてがハッピーエンドになりましたね。
クニが不器用だから、なかなか春乃にプロポーズ出来なかったけど、ラストの告白はほんとに素敵でした。
何だか、クニが中居くんに思えちゃって、ちょっぴりドキドキ。
公開プロポーズになっちゃったけど、みんなに祝福してもらえる結婚ほど、幸せなものってないもんね。
そのあとの、春乃とクニの公園のベンチはよかったなあ。
春乃がね、クニのとなりに座って、ちょこんとクニの肩に頭を預けるとこがほんとにめっちゃかわいいの。
結婚式のシーンとかないのかなあって思ってたら、見れちゃいましたね、2人のかわいいショット。
何だかとってもお得な気分。
こんなドラマ、最近見てなかったからなあ、ほんとに中居くんありがとうって言いたいです。
それからね、まだまだ嬉しかったことはたくさんあって。
周五郎さんと優子さん、おめでとう!
周五郎さんに、「見つけてくれました?」って遠まわしに好きって言ってる優子さんがほんとにキレイで、かわいくって。
そして、匠もパパになるのね、おめでとう!
ヤスも、結婚おめでとう!
そして、さくら地蔵通り商店街、やったね~!!
こんな町があったら、ほんとに素敵だなあって思えるくらい大好き。
イトカツもありがとね。
まさかまさかのクニへの告白。びっくりだったけど、最高のキャラさんでした。
中居くん、お疲れさま。
普通のクニを演じること、きっと大変だったと思うけど、すっごく素敵でした。
また、これからどんどん素敵な役を演じてね。
あ、「婚カツ」のその後もまた見たいな。
だって、シゲの幸せだって見たいよ~。だめ?

あ~、またひとつドラマが終わってしまった。
でも、来週からはいよいよ彦一様に会えるんです。
もうね、ほんとに最悪の極悪彦一にまずは会いたい~。
こいつ、どうよ、最悪じゃん。でもかっこいいんだわあって思えるその感じがたまらなく好きだから。
血だらけの彦様も見れてるということなんですけど、もうめっちゃそんなの聞くとゾクゾクしちゃう。
私の趣向は一体どうなってるのか...??

ドラマもほんとに楽しみですけど、剛くんの周りもにわかに忙しくなってきていますね。
なんと、アリエールも復活したみたいで。
何より好きな剛くんだから、ほんとに嬉しいのです。
あれ?さっき言ってることと矛盾しちゃってるかな。
結局どんな剛くんだって大好きっていうことなんですけどね。
地デジも復活の可能性が高いみたいな感じですね。
色んなことが元通りになってきてすっごく嬉しいけど、ちょっぴり複雑な思いもあったりして。
復帰してからほんとにすっごい仕事をこなしてますよね、剛くん。
それがきっと今の剛くんの活力になってるに決まってるんでしょうけど、やっぱりちょっときゅんってしちゃうとこもあって。
せめて、ドラマをやってるこの時期は、新しいお仕事あんまり入りませんようにって、願う自分もいたりして。
でも、剛くんが決めたことなら、ついて行くしかないんですけどね。
もう、だめですね、剛くんが前向きに頑張ってるのにこんなに後ろ向きじゃ。
どんな状況でも精一杯応援してあげるのが、私達の役目なんですもんね。

さあ、明日からまたCMゲット頑張らなくっちゃ。
アリエールは何だか録れそうな気がするんですけど、ドラクエが、まだあんまりお目にかかれてなくって。
いつになったら会えるのかな。
あ、ドラクエのサイトで期間限定でCMのメイキング見れちゃうみたいです。
嬉しいですね~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
毎日の励みになってます。
明日はまた、ガイドとジョンを見に行かなくっちゃ。
こちらもまた相当素敵な彦さまに会えるみたいですね。
もう、すでに剛くんの迷路で迷い始めてるよ~。
見失わないようにしっかりついて行かないと、ですね。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。