スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦一の夏とバンバカの夏

今朝はもちろん、彦一さま、ですよね。
思いっ切り不意をつかれたご登場に、思わず声が出てしまった(汗)
そばにダンナがいない時でまじ助かった。
まじ?かっこいい~
極道スーツに身を包んだ剛くんは完璧な彦一。
胸の開き具合がもうたまりません。
口角をね、キュッと上げて含み笑いしてる顔がね、いちばん好きかも。
お話してる時はいつもの剛くんなんだけど、もう黙ってたら完全に目が違う。
撮影に入ってくる時だって、満面の笑みっていう感じではなくって、すごいなって思った。
いつも思うけど、役に入る時の剛くんって、ほんとに放つものが違う。
というか、もう彦一そのものなんだもんね。
で、もうひとつの萌えどころは、彦一の短パン姿。
チラッと見えた入れ墨と対照的で、逆に何だかすっごい色っぽいの。
いや~、もうこれはほんとにどうしましょうか(笑)。
とうとう、そこまでやって来た、彦一の夏。
ほんとに、忙しくって幸せな7月がもうすぐやって来ます。
今年は、間違いなく夏が好きになれそう。

そして、やりましたね、SMAP新曲!!
「そっと きゅっと」
タイトルだけじゃまだまだ分からないけど、利伸さんが作曲ということだから、期待は大かな。
それに剛くんが、曲を聴いて役作りをしているくらい、力が出てくる曲みたいだから、ほんとに楽しみですね。
発売日は8/26と、もう少し先だけど、ドラマが始まったらすぐに聴けるんですもんね。

そんな嬉しい彦さまを拝んだあとに、昨日のスマスマを見ました。
やっぱり、マイケルのあの時の映像、流れましたね。
あの時は、スマメンとおんなじで私も多分口が開いちゃってたと思うんですけど、こういうことがあって改めてマイケルを見ると、ほんとにこれは夢の中のことだったんじゃないかって思えて仕方なかったです。
そして、マイケルのような人は、もう2度と現れないでしょう。
彼は、本物のスーパースターだから。
マイケルに学べることって、ほんとにありすぎるくらいだって思う。
もしかしたら、SMAPがこれからもずっとSMAPであり続けることは、大変なことなのかもしれない。
でも、そこに夢や情熱があるなら、自分達の信じる道だけを進んで、これからも自分達にしか歩けない道を、切り開いていって欲しいな。
あなたたちだって、間違いなく選ばれた人達なんだから。

気持ちを180度変換して、今度はビストロです。
ユースケさんと松嶋さんの顔を見たら、何だか安心しちゃった。
ここのところ、しんどいビストロだったもんね。
で、とりあえず最初に語らせておいてください。
剛くん、ほんっとにビジュがよすぎなんですけど、これは完全に彦一の顔でしょ。
目がね、もう全然違う。完全に見てたら引き込まれちゃうもん。
もう、正直それだけで充分なんですけど、ユースケさんは楽しかった。
相変わらずのテンションで、剛くんも苦笑いなんだけど、何ともいえないほっとする空間。
これは個人差あるんでしょうけど、私はとっても心地いいんですよね。
それにね、昨日は何気に剛くんとの絡みも所々で見られちゃったし、嬉しい~。
剛くん、ユースケさんには突っ込み上手いんだあ。
「ただの感想ですよね」とか、「ユースケさん、ちょっとめんどくさいですよね」なんて言っちゃってるの聞いてたら、何だかぷっすまにいるみたいだったし。
またまた負けちゃったけど、まあいっか。
剛くんのカレーうどん、おいしそうだったけど、吾郎ちゃんの冷やしカレーそばにはかなわなかったかな。
松嶋さんの好きなものは、私結構似てましたね。
私も塩が大好きで、何でも塩付けて食べちゃうし、ナンプレも一時嵌ってたし。
ナンプレ、楽しいですよ。頭がすっごく働くし。
「救命病棟」は、8月からなのね。
大好きなドラマなので、今からすっご~く楽しみです。
ユースケさん、ガンバです。久しぶりのマジ顔、魅了させてね。

そして、やったあ!!バンバカだあ!!
この曲を聴いたら、夏が来るんだなあってほんとに感じちゃう。
今年もほんとにかわいく決めてくださったスマさんたち、感謝です。
申し訳ないですけど、今の時点ではまだ剛くんしか見れてなくって。
だって、何度リピしても剛くんしか目がいかないんだもん。
彦一分け?の髪がなんともお似合いで、はたまたこの人はどうしてこんなに紫が似合うの?
薄ラベンダー色のタンクトップからチラ見えする脇が、なんともセクシー。
タンクトップの深めの開きが、ストール巻いてる隙間からもチラ見えして、ほんとドキドキ
私、バンバカのダンスがめっちゃ好きなんですよね。
剛くんもみんなも、ほんとに楽しそうに踊ってるし、やっぱりノリかなあ。
剛くん、相変わらずキレがいい。ううん、いつも以上かも。
くるくるターンも、ウインクも、笑顔もピースも、全部いただきました(笑)。
ほんとにね、語ってたら自分はどうよって感じちゃうくらいなんですけど、かっこいいんだから仕方ないですよね。
はあ~、やっぱり夏にライブが見たいよなあ。
何となくそんな贅沢を言いたくなっちゃった今年のバンバカでした。
あれ?中居くん、ど、どうした~?
お疲れでしょうか...。
ほんとにスマスマ楽しかったです。
やっぱりSMAPがいなくっちゃ、今年の夏もね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
梅雨空はまだまだ続きそうですけど、私は思いっ切り快晴です。
検査結果は相当気になるけど...。
貧血、かなりひどいみたいです(汗)
また、病院に注射にいかないとだめかなあ。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

キラキラSMAP

週明けの月曜日、お天気は梅雨空。
こんな日は、おうちでまったりしてたいとこなんですけど、朝から子宮がん検診と、傷の消毒で病院のはしご。
帰って来た時ちょうどいいともの後半戦で、中居くん、というか、クニがいた~!!
あ、そうか、今週は違う曜日から参戦するとかって言ってましたもんね。
ということは、剛くんが別の曜日に行っちゃう可能性とかもあるってこと?
でもね~、忙しいしそれはないよね。
奇跡があるならそれは嬉しいけど、やっぱり今はドラマ頑張って欲しいしな~。
でも、会えるなら会いたいし...こんなことで考え込んでしまうあほな私です。
でもでも、中居くんかっこよかったあ。
そうよね、今日はいよいよ「婚カツ」も最終回。
もう、クニにも春乃にもシゲにも会えないのかあって思うとやっぱり淋しいな。
ドラマって、ほんとに始まったと思ったらあっという間に終わっちゃうのよね(涙)。
吾郎ちゃんの「トライアングル」だってそうだったし。
こうやって毎日彦一にわくわくしてるこの時が、もしかしたらいちばん幸せなのかなあ。
あと何日、あと何日って指折り数えて待ってる時の気持ちって、ほんとにクリスマスやお誕生日を待ってる子供とおんなじですもんね。
それにね、剛くんがすっごく彦一のこと気に入ってるのが分かるし、すっごい気合いいれて演じてくれるんだろうなあって思うと、もうたまらないですもんね。
剛くんは、強い男が好きなんだもんね。
又兵衛も、鬼の井尻って言われるくらい強いでしょ。
彦一といい、ほんとに男気が溢れてる役を演じることが増えてきて、世間のみなさまはきっとびっくりされちゃうんでしょうけど、私はこれこそが本来のクサナギツヨシなんだって何だかほっとしています。
剛くんは、草食男子なんかじゃないんだよって、これで分かってもらえるかな。
剛くんって、ブレがないじゃないですか。ある意味すっごく頑固で。
若い頃はそれがあんまりいい方向に向かない時もあったりして悩んだりしちゃったのかなあとも思ってたけど、今はそれが何よりもの剛くんの強さになってるんですもんね。
ブレない男っていうのはまじにかっこいいですよ。
そんな男気のある剛くんが、サクラの入れ墨を背負った彦一なんですもんね。
マジな顔、見れそうです。ほんとにこれは、やばいです。
満さんとも、百合岡とも違う、ゾクゾク感なんでしょうね。
そんな彦一が優しい顔になっていく、そのあたりも圧巻なんだろうな。
ほんとに想像が思いっ切り膨らむばっかりです。

ちょっと話題を変えまして、増刊号のお話を。
今回は、視聴者投稿の川柳にのっかって、剛くんの川柳の腕を磨こうみたいな感じでしたね。
剛くんが作った川柳は、
「一口で 恋の行方がレインボー!」
やすみ先生のアドバイスに、違う!って言ってる剛くんがらしいなって。
そうなのよね、感性が違うから。
型にはまった川柳なら納得いくのかもだけど、剛くんはそうじゃないから。
あくまでレインボーにこだわった剛くん見てたら、やっぱりここも男気かななんて思ってしまいました(ちょい違うか)。
2つ目の川柳は、
「ヘソクリも お前にとられボロボロだ」
これはね、さすがに悲しいなあ。
英語が入ってないからいいじゃんとかって反論してたけど、最後は納得してたかな。
そう、頑固さんだけど、きちんと認めるとこは認めちゃうあたり、素直なんだなあって思いますよね。
昔の剛くんならきっと、もっと曲げないんだろうなあって思うと、そこは少し大人になったってことなんでしょうね。
だけど剛くん、ほんとにかわいかったですね。
子供みたいに無邪気に笑ってる笑顔や、ムキになってる顔が、ほんとに大好き。

そういえば、パンチ彦一、やっとゲット出来ました~。
BSフジで流れたっていうのを聞いて、思いっ切りベタ録りしまして。
ベタ録りすると、編集がほんとにキツいんですよね。
いつの間にか見ながら寝ちゃってたりする時もあるし。
でも、何とか見つけることが出来てよかったあ。
パンチくんももちろんかっこいいけど、やっぱり彦一がパンチでなくてよかったかなっていうのが正直な気持ち。
やっぱり、ねえ...ファンって贅沢な生き物です(笑)。

ところでまた話は大きく変わって(すみません)、先週のスマステですよ。
慎吾くん、逞しいですねえ。もう今は両さんにしか見えなくなってきちゃったけど、かっこいいんですよね。
色んな目線があると思うけど、私は慎吾くんはすっごく短髪似合うって思うんですよね。
何だか男っていう感じがして。どうかな。
でも、両さん終わったらきっと伸ばすんだよね。
それはそれで絶対似合うって思うけどね。
そして何と言っても「月イチゴロー」。
吾郎ちゃん、痩せた?よく分からないけど私はそう思ったかなあ。
それに、もうね、言葉はいらないですね。
吾郎ちゃん素敵です。うっとりです。かっこいいです。かわいいです。
どんな形容詞もあてはまりますね。
ごちそうさまです(笑)。
映画も、ここではあえて語らないですけど、ほんとにいつも納得しちゃう。
木村くんの映画も、正直苦手な部類なんだけど、吾郎ちゃんの感想聞いてたら、一度は見てみないといけない映画なのかもなって思いました。
すっごいなあ吾郎ちゃん。
「月イチゴロー」の尺、もっと広げてくれたらいいのにね。だめかな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
彦一にすっかり心奪われてる毎日ですけど、こうやってメンバーのかっこよさを改めて感じられる自分もとっても好きです。
SMAPみんなが輝いてるからこそ、剛くんだってキラキラでいられるんだし。
今日もSMAPはナンバー1だ!!って思える瞬間がたまらない。
ほんとに、どこをどうとっても間違いないわ。
みなさん素敵過ぎです。
その中心でいちばんキラキラしてるのは、剛くん...なんだけど(ファンの欲目です~)。
あ、ブログではあんまり語ってないですけど、九十九さんも、見てますよ~(^^
いつか感想をと思いながら、なかなか...。ラストまでには必ず(汗)。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

予想外?にかわいかったいいとも

全くもって、任侠のリピが止まりません。
ここ最近の激リピっていったらもちろん剛くん復帰のスマスマですけど、それ以上かも!!
もうね、デッキの電源は常にオン。再生ですぐに見れるようになってるんです。
それを、何してても必ず見て、それから動いてまた見て...の繰り返し。
はたから見たらきっと、何やってんの~なんでしょうけど、本人はいたってまじなのです(笑)。
だって、ほんとにこんな顔の剛くんを何度夢見たことか。
なんて思ってたら、ほんとに昨日夢見ちゃいました(^^
でもね、確かに剛くんはいたって思えるのに、覚えてるのはなぜか木村くん。
なんでだ~!!
でも、木村くんもほんとに夢の中でもかっこよかったです。あれ?

金曜日のいいともは、剛くんどんな顔かなーって思ってたけど、すっごくかわいい剛くん全開でしたね。
どうしても、彦一目線で見ちゃう自分がいたりするんですけど、昨日はあんまり分からなかったかなあ。
っていうか、あんな予告を見たあとだからか、リピを繰り返してるせいなのか、かわいい剛くん見て何だかすっごく気持ちがほわ~んってなりました。
どちらもおんなじクサナギツヨシ、なのよね~。
久々の蝶ネクタイにチェックのシャツ。ジャケがめっちゃかわいい~。
だけどちょっぴり、ほんとにちょっぴりだけ、疲れてる?って顔だった。
いつもの際立つような色の白さをあんまり感じなくって、でもそんな顔がすっごく好きなんですけど。
剛くんって、ほんとによく客席に話しかけてくれたり、目配せしてくれたりしてるよね。
やっぱり、人柄、なんだろうなあ。笑顔に嘘がないんだもんね。

川柳はね、正直ほんとにもういいかも。
すっごく楽しいし好きだけど、何だか剛くんがビリになることを別の意味で楽しんでるとこがあって、何となく違うなあってほんとに感じるようになっちゃったから。
だってね、剛くんの作品って結構分かりやすいんじゃないのかなって思うし。
今回だって、「かくし味 君の笑顔がスパイシー」でしょ。
「あっちゃんが審査員だからだよー!!」って何度も言ってた剛くんの気持ち、何だか分かる。
まあ、偶然なのかもしれないけど、剛くんが凹んでるのを見てるのが何よりやだから。
愛があるのは分かるけどね、ほんとに分かるけど、全く反論できなくってまた諦めてる剛くん見てたら、何だかどこかで見た感じだ~って思っちゃって。
あちゃ、せっかくのいいともなのに、愚痴になっちゃいました。
でも、甘ずっぱジュース飲んで「スッパイシー!!」なんて頑張って言ってる剛くん見てたら、文句なんて言っちゃいけないんだなあって反省もしちゃったり。
複雑なのです。何てったって好きだから。

やっぱり相当すっぱかったみたいだね、ジュース。
というか、やっぱり負けず嫌いの剛くんにとっては、悔しいことだよね。
でも、有吉さんに「何やってもだめだなあ」とか、「だっさい川柳」とかってあそこまで言われちゃうと、何だか逆にスッキリしましたね。
剛くんもおんなじみたいで、さすがに最初は凹み気味だったけど、有吉さんに嬉しそうに絡んでましたもんね。
突っ込み方ってなかなか難しいものがありますね。
剛くん、がんばれー。負けるなー。

関根さんが言われてた新しいノートの匂い、すっごく分かる。私もおんなじ。
印刷の匂いがたまらなく好きなんですよね。
いっつも雑誌見ながらクンクンしちゃってるし。

選手権、CM前のテロップが嬉しいな。
「選手権独走の金曜日 今日も草が魅せる」
でもほんとにその通りなのよね。
昨日もほんとにかっこいい剛くんで。
真剣な顔はある意味無意識な顔だから、まじにしびれます。
ほんとに「できる子」なんだもんね。

BIG BANGがいらっしゃってましたね。
私、ごめんなさいあんまり知らなくって。
でもね、以前スマスマにいらっしゃってから、東方神起には一目置いてるのです。
剛くんと対談した僕音とか、すっごくよくって。
SMAP一筋の私がいいって思えるなんてほんとにすごいことなんです。
先日のフレンドパークも、ほんとにかわいくって。
何だかすっごく素直で等身大で、計算されない面白さがあって、素敵だなあって思いました。
ジュンスが元気そうで、ほんとに安心。
あれ?私は何を語ってるんだ?
でも、フレンドパーク、スマさんたちがみんなで出たのは何年前?
もうみんなで出ることないのかなあ。
いっちばん出て欲しい番組だから、ぜひまたみんなでわちゃわちゃやってほしいな。
体力がまだまだいけるうちに...なんてね。

あ、いいとものお話でしたね(苦笑)
ラストは、関根さんの告知で。優しいね。
カメラさん、ほんとにいつもありがとう。
ほんとに愛され剛くんに今日も撃沈でした。

さてさて、またひとつSMAPのCMが始まりますね。
今回はソフトバンクということで、へえ~っていう感じです。
NTTの契約も終わったし、木村くんのCMもそういえば最近見てない?
でもまさかソフトバンクとは。さすが孫社長、お目が高い。
剛くんだけのCMももちろん嬉しいけど、やっぱりSMAPのCMとなると、テンションが変わりますね。
今回かなりかっこいいらしくって、まじ期待度アップ。
やっぱりSMAPはかっこいいところをどんどん出していかなくっちゃね。
まじ、オーラだって半端ないと思うし。
あ~、だけど私携帯は他社だわ。
真剣にソフトバンクに変えたくなっちゃったけど、ダンナには死んでも言えない。
CMとタイアップで何かあったら即変えなんだけど、どうかしら?
ほら~、例えばポスターくれるとか(発想が古い?)、じゃあ今なら、着ボイスとか?
何だかスマさんの新曲とかそのころあったりするのかもだし、わくわくですね。
嬉しいニュースで溢れちゃってますね。

でも、昨日は悲しいニュースも飛び込んできましたね。
マイケルの死。あまりにも突然すぎて、言葉も出なかったです。
私的には、やっぱり世代かな。
お父さんが海外出張のお土産で買って来てくれたマイケルのカセットテープ、ず~っと聴いてたのを思い出します。
彼の音楽やダンスにはほんとに魅せられたし、感動もたくさんもらいました。
でも、色んなことがありすぎましたよね。
私はすっごく切なかった。何でだか分からないけど。
何年前?突然スマスマにマイケルが来たのって。
あの時のスマさんたちの顔、今でも忘れられない。
あんな表情をさせてくれるマイケルが、天国では幸せになれますように。
そしてSMAPも、マイケルに出会えた奇跡を忘れないで、これからも走って行って欲しいな。
永遠に。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、BALLADの特番がありますね。
心配してたこちらの地方も放送があるみたいでほっとしています。
彦一に心奪われてますけど、もちろん又様にだって惚れてます。
ほんとにこんなに幸せで、あとが怖い。
それはつまり、ライブとか...??

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

彦一とドラゴンボール

いや~、ほんとに参りました。
昨日は全然早く寝れたし、寝ないといけなかったんですけど、どうしても予告が見たくって。
何だかダラダラと最終回なのに始めて「BOSS」なんか見ちゃったりして。
おおっ!竹之内くん死んでなかったんだあなんて変なとこに感心してたりしたら、エンドロール。
まじ?すっごいドキドキしてくるんですけど~。
いっきなり後ろから殴られちゃってる衝撃のシーンから始まってあの横顔。
あーもう、今日はこれで寝れませんって思いましたね~(笑)。
ほんと、殴られてたっていいの。何だっていいの。
彦一が動いてるから~。
ほんとに、嘘じゃなくって、動いてるんですよね。
ああ感激。大げさじゃなくってほんとにこれこそが幸せ。
昨日から、デッキが壊れないかしらっていうくらいリピしちゃって、コマ送りで見てみたり、一時停止してみたり、もう人には見せられないくらいヤバい人です(爆)。
雨?に濡れた横顔、ほんとにかっこよかった~。
夏川さんとのシーンの横顔も激ヤバ。
ため息がでちゃうくらい横顔が美しいの。
そんな中でも、ヘルパーでの笑顔の剛くんには何だかほんわり。
すごい、すごいよクサナギツヨシ。
たったこれだけの予告でこんなに持って行っちゃうなんて、どこまで罪なの~。
黒スーツでの立ち姿もほんとに存在感すごすぎ。
ラストのキレ顔も、セリフ入るとほんとにすごい。
まずいなあ、完全に彦一に惚れてしまったみたい~。
もちろん、又様だって大好きなのよ~。
何だか語ると永遠に終わりそうにないから、とりあえず抑えましょう。
またすぐ飛び出してきちゃうと思いますけど(笑)。
何だかかなりおかしな人になってますね、ごめんなさい。

実は、今日は雑誌のこともまだまだたくさん書きたかったし、いいとものことも書きたかったんですけど、昨日のキャチスマ、これがよかったからこちらから書きますね。
ちょっとマニアック路線に走っちゃうので、分からない人はごめんなさいね。
慎吾くんからのキャチスマ、嬉しかったですね~。
何がそんなに嬉しかったかっていうと、やっぱりドラゴンボールでしょう。
慎吾くんや剛くんの口からすっごいたくさんキャラの名前が飛び出してくるのが嬉しくって嬉しくって(とは言ってもレポを読んだだけだから、どんな感じだったかまでは分からないんですけどね)。
私、少年マンガはそんなにたくさん読んでる方ではないんですけど、ドラゴンボールは別。
もうすっごく好きで、これなら慎吾くんとでも剛くんとでもいっくらでも語れます(爆)。どんな細かいツボでも全然大丈夫。
悟空がね、どんどん強くなっていくのがほんとに楽しくって。
私もフリーザが出てくるころが結構好き。
ベジータがかっこいいんですよね。何となく木村くんみたいで。
剛くんが熱く語ってるザーボンっていうのはフリーザの部下で、すっごいイケメンなんですよ。もちろんどちらも悪役。
でも、進化するんですよね。そしたらより一層強くなれる。
でも、進化したら顔がすっごく変な顔になっちゃうから、普段は絶対にしないんです。プライドがあるらしくって。
でも、ベジータに全然かなわなくって、仕方なく変身したら、すっごい顔で。
でも、それでも結局ベジータにはやられちゃって。
だけど、そんな強いベジータでもフリーザにはかなわないんです。
そのフリーザを悟空が倒しちゃったから、めっちゃプライド傷つけられちゃって。
今、再放送でフリーザのあとのセルとの戦いをやってるんですけど、すっごく怖いです。
そう、私もクリリン大好き。
ほんとは私もDVD全部欲しいくらいなんですけど、それはいくらなんでも無理というもので。
ドラゴンボールは、剛くんが言ってるようにほんとに勇気をもらえちゃう。
知ってる人がほとんどだと思うけど、知らない人がいたら絶対に読んで欲しいな。
ほんとによく出来たワクワクが止まらないマンガです。
キャラはなあ、誰が好きかなあ。
ひねくれたところでベジータが好きかなあ。
でも、やっぱり悟空がいいのかなあ。
なんて、ほんとにマニアックでごめんなさい。
剛くんがお話してるの読んで、すっごく嬉しくなっちゃって。
そこから曲が「BEST FRIEND」っていうところがまたいいですね。
すっごくよく分かります。
ストスマ、今週はほんとに増刊号が待ち遠しいです。
剛くんの生の声で、ドラゴンボールのお話が聞けちゃったり、昨日のトマト鍋や乗馬のお話とかが聞けるなんて、ほんとに幸せ。
でもね、九州地方のラジオだから、ほとんど聞こえないことの方が多くって。
それでも聞きたいのが、ファンなんですよね~。それもまた幸せなのです。

今年の剛くんのお誕生日は、何をしようかな。
とりあえず、ハガキを作って、剛くんにバースデーメッセージを送って。
お休みなら、お友達と一緒にお祝いすることも出来たんだけど、仕方ないよね。
何だか考えてたらわくわくします。
もしかしたら、子供のお誕生日よりもわくわくしてる?それはないか(笑)。
ドラマのスタートと、お誕生日がおんなじなんて、こんな奇跡、そうないんですもんね。
剛くんにとっても、私たちにとっても、素敵な日になるといいですよね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はいいともでも、かわいい剛くんでしたけど、やっぱり今は彦一にしか見えないよ~。
いいとものことは、また別の日に書きますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすまはやっぱり元気の素

今日は朝から病院でした。
なんてことなくって、1時間くらいで帰ること出来たんですけど、先生いわく、
「出血するかもしれないから、絶対安静!!」だということで...。
ほんとはPCなんかしたらいけないんでしょうけど、まあいっか(笑)。
それにしても、手術はもう何度もしてるからなんてことはないんですけど、髪洗えないのがいちばんキツイ。
それに微妙に痛いし...(当たり前か)。
明日美容院に行って来よう。
あ、ちなみに何の手術かというと、首の後ろが半年に一回くらい腫れてたので、それの原因を取ってもらうというものでした。
で、手術中私の頭の中は、ず~っと剛くん。
今日は帰りに本屋に行くから、それを励みに頑張りました。

前置き長かったですけど、そんな訳で3日連続の本屋通いも今日で終わり。
「anan」も含めて、今日は5冊ゲットして、多分これでおしまいよね。
どの剛くんも素敵でほんとに幸せ~なんですけど、お気に入りは「anan」かな。
何だかすっごく「男」を感じちゃって。
笑顔なのに、すっごく含みを持っちゃってて、まじ任侠顔じゃない?
もう、剛くんてば、前見てても横見てても、遠くを見てても、笑顔でも、なんでもかんでもどうしてこんなにかっこいいの~
剛くんの男前度は、どこまで上がっちゃうんだろ。
これ見て惚れない人いたら、教えて欲しいわ...って私はマジだけど。
雑誌の萌えは、またゆっくり語りますね~。もう充分?

今日は、ぷっすまの感想です。
久しぶりの目利きバトルですね~。いつ以来?
剛くんがほんとに細くって驚きだけど、スヌーピーのTシャツ、めっちゃかわいかったですよね。
剛くんの綺麗さがすっごく際立ってて、細いねって思う以上にうっとりでした。
OPでユースケさんが、剛くんが昔出てた沙粧妙子のお話してくれてて、悪役がすっごくよかったって言ってくれてたのが嬉しかったですね~。
ユースケさん、ほんとに剛くんの作品のことよく知ってて、ぷっすまでも色んなとこでさりげなく言ってくれたりするから、いっつもすっごく嬉しかったんですよね。
あんないいお話なら、もっときちんと見せてくれたらいいのにね。

今回は、関根さんがゲストだったっていうこともあったのかな、何だか剛くんがほんとに楽しそうだったから、見ててもすっごく安心できちゃった。
剛くんってば、ミキティに、「これが美貴ちゃんに渡す結婚指輪」なんて言っちゃってるし、何だかドキドキしちゃった。
バッティングも上手いなあって。腰が違うのよね。
そう、何でも腰ってポイントみたいですね。ダンスとか?

ボウリンググッズ。
私ほんとにびっくりしちゃった。
だってね、私もず~っと剛くんとおんなじ指の入れ方でボール投げてて、何だか必ず投げたボールが曲がるから何でなんだろうなあってずっと思ってたの。
もちろんそれを知ったのはずいぶん前だけどね。
剛くんじゃないけど、え~!!そうなの~なんて言っちゃってたし。
まさか、剛くんもだなんて、何だか嬉しいな、っていうのも変か(笑)。
ユースケさんが、「ツヨシが絶対に決めてくれる」って言って確実に決めちゃう剛くんがかっこいいったら。
ナギスケって、何だかすごいよね。
半端ない絆、感じちゃうもん。
それにしても剛くんの森進一、さすがにフォロー出来ないけど、貴重だわ。

音楽グッズ。
まさか、まさかとは思ったけど、こんなところで「青春旅情」が聞けるなんて思わなかったから嬉しい~。剛くん、ありがとう。
緊張感が違うからかな、すっごく前の時より上手だなあって思ったよ。
剛くん、ピアノどうしてるのかな。
忙しくなったからまたなかなか弾けないだろうけど、またいつか聴けたら嬉しいな。
ドラムもちょっと叩いてたけど、剛くんなら本気出せば、ドラムだってギターだって、何だって出来るよ。
何かで、自分は何でも出来るようになるまでほんとに時間が掛かるけど、そうして出来るようになったことは絶対だって言ってたもんね。
マーティ フリードマンさんって、私あんまり分からなくって。
でもすっごく有名な方なんですよね。ぷっすまやるじゃん。
残金532円になったところで、「って事は?」なんて喜んじゃってるナギスケの笑顔が最高です。
それにしても、残金7円で勝利したのはすごいけど、結局罰ゲーム剛くんほとんど参加してたし、何だかほんとにゆるゆるでいいなあ。
最後の罰ゲームは即興バンド。
もう、関根さんの「豆腐」でお腹抱えて笑っちゃったけど、その上がやっぱりいましたね。
剛くん、「初めて...」だから何かと思ったら、トマト鍋のことだったのね~(笑)。
ストスマでも昨日お話してたから、今のお気に入りなのね。
それにしても、トマトみたいに真っ赤になっちゃってる剛くんがかわいいったら。
トマト鍋かあ。剛くんに作ってもらったら私も思いっ切りトマト顔になっちゃいそう。
って、すでに妄想入っちゃってるんですけど、私も今度剛くんの言ってたように作ってみようっと。
夏の鍋、案外いいみたいですよ。

ぷっすまは、シカ丸さんのブログにもあったけど、ロケなんかに出ちゃったらほんとにすっごい時間になっちゃうんですね~。
だって、富士急でのロケも、朝の7時に集合で、終わったのが午前2時半って!!!
でも、剛くんが「何かすげー元気になった」って言ってるように、間違いなく忙しい中でもぷっすまはみんなの活力源になってるんだね。
剛くんが元気っていうことが分かるだけでも嬉しいのに、改めてぷっすまの愛を感じることも出来ちゃって、ほっこりさせてもらっちゃいました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ほんとに毎日とっても嬉しくて、励みになってます。
今日は、「BOSS」もいよいよ最終回ということで、任侠の予告、あるかな~。
もしかしたら、パンチくんのスポットが流れたりするのかな。
もう、動く彦一を見たら、絶対にしばらく使いものにならなくなっちゃいそうですけど、早く見たいですね。
でも、ほんとにあと少し。
そして剛くんのお誕生日もあと少し。
楽しみですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

雑誌祭り、ツヨ祭り

あ~もう、幸せすぎて怖いくらい。
朝いちでゲットできた雑誌は2冊...「女性自身」と「TVガイド」
相変わらず地方は悲しいなと思いつつも、顔はもうにこにこです。
何が幸せって、本屋さんにずらっと並んだ剛くんの笑顔が見れること。
まさか、こんなに早く見れるなんて思ってなかった現実が今目の前にあって、感無量。
しばらくず~っと立ってそんな幸せ感じてました。
この幸せがなくならないといいのに。
みなさん見られてると思うので、それぞれの感想ちょっとだけ書きますね。

TVガイド
まず、表紙の爽やか笑顔の剛くんに心を奪われた直後に、真逆の極道顔に射抜かれました。
天使と悪魔が同居してる、ほんとにそんな感じです。
剛くんって、ほんとに男顔なのよね~。
またね、胸元の開き加減がすっごくいいのです。
襟ぐりが広いTシャツ着てるのもセクシーだけど、シャツのボタンを思いっ切り外したこんなスタイルは、まじにドキドキです。

TVぴあ
表紙の顔が、ちょっぴり自然じゃないようにも見えるけど、でも綺麗なの~。
サーモンピンクのアロハが、剛くんの透き通るような白い肌にすっごく合ってる。
爽やかな剛くんそのものの等身大の笑顔が、すっごくキラキラしてて、澄んでて、あ~剛くんいい香りがするんだろうなあって、クンクンしたくなっちゃいました。

TVLIFE
今回買った雑誌の中で、一番彦一のショットがたくさんだったかなあ。
昨日も書きましたけど、ブラック彦一がまじにかっこいい。
みなさん絶賛の事務所に座ってる顔や、任侠ファミリーを従えて、センターに立ってるその姿。
これが全部ドラマでは動くのね~(って当たり前だけど)なんて考えただけで、倒れちゃいそうです。
髪型、素敵ですよね。ちょっぴり大西を思い出しちゃいました。
でも、ブラックに思いっ切り萌えてるけど、ヘルパーのお洋服もお似合いです。
イエローカラーのお洋服で、キレ顔してる彦一、最高です。

そして、やっと手に入った女性自身。
彦一の写真ももちろんなんですけど、やっぱりその内容に心打たれましたね。
きちんと自分と向き合おうって決めた謹慎期間。
でも、言葉で言うほど簡単なことなんかじゃないんですよね。
暗くて孤独になってしまう眠れない夜に、慎吾くんが毎日掛けてくれた電話。
分かるよなんて言ったら軽々しくなってしまうんですけど、ほんとに誰かの声を聞くことが出来るありがたさっていうのは、どんなものにも変えられないいちばんあったかい心の湯たんぽみたいなものですよね。
慎吾くんの声を聞いて安心して眠りに付く。
このお守りがあったからこそ、乗り越えられたんだって思うと、やっぱり慎吾くん、ありがとうって何度言ったって足りないくらいお礼を言いたいです。
でもきっと、お礼なんてほんとは違うのよね。
慎吾くんだって、きっと剛くんの声を聞いておんなじように安心して眠りに付いてたんだって思えるから。
素敵だね。友達であって、恋人のような2人。
羨ましいです。こら~って言いたいくらいにね(笑)。

そして、まだまだ雑誌祭りは続くんでしょうけど、今日はその他に「ポポロ」と「Myojo」も読んできました(こちらはさすがに買えなくって)。
どちらも吾郎ちゃんで、思いっ切り癒されてきちゃいました。
吾郎ちゃんって、何だろう...私の中では何だか特別で、剛くんとは全く感情が違うんだけど、すっごく見てると安心するっていうか落ち着くっていうか、上手く言えないんですけど、とにかくすっごく好きなんですよね。
ポポロは、メンバーのことがそれぞれ書いてあって、やっぱり剛くんへ言ってくれてる言葉がとっても嬉しかったですね。
剛くんのことを、以前のように年下っていう感覚ではなくって友達のように思ってくれてる吾郎ちゃんの側で、変わらず吾郎ちゃんのお話を興味深く楽しそうに聞いてる剛くんの姿が浮かんできて、ほんとにほのぼのしちゃいました。
剛くんにとっても吾郎ちゃんは、学べることもたくさんあるし、それでいて一緒にいてもほんとに自然でいられる存在なんだなあって思うと、吾郎ちゃんがいてくれてほんとによかったって心から思えちゃうのです。
これからも、仲良しゴロツヨでいてね。
慎吾くんがやきもちを妬かない程度にね(笑)。

Myojoは、読んでてほんとに幸せな気持ちになれちゃいました。
吾郎ちゃんって、何だか女の私でもたくさん見習いたいこととかたくさんあるっていうか、ほんとに時間を大切に、いつでも前向きに生きてるんだなあっていろんな意味で元気をもらえちゃいます。
素敵だなあって思った言葉は、「こだわりすぎないこだわり」。
あんまり覚えてないんで違ってたらごめんなさいなんですけど、どんなことでもとりあえずやってみようっていう気持ちはその通りだなあって。
自分なりのセンスや価値観、幸福感はあとからついてくるものだからっていう言葉は、めっちゃ説得力があって、そうよね、可能性なんてだれにだってあるんだし、とりあえず興味をもったことは何だってチャレンジしてみたらいいのよね。
剛くんも言ってたけど、自分がSMAPとしていろんなことにチャレンジさせてもらえるのって、ある意味すっごく面白いことなんだって。
ああー、そうだなあって思いました。
人生なんて、そう、毎日の生活にだってたくさんの面白いことはたくさん転がってて、どこでどうその人の毎日に変化が生まれるかなんて全く未知数なんですよね。
だったらやっぱり吾郎ちゃんが言ってるようにどんなことでもやってみたらまた、そこから違った価値観が生まれてくるかもしれない。
人生って、チャレンジや変化の連続なのかもしれないですもんね。
そう思ったら、どんな単調な毎日だって、キラキラ輝いてくるような、そんな気がしますもんね。
もう、SMAPにはほんとにたくさんのことを教えられちゃうなあ。
私の人生の教科書です。褒めすぎかな(笑)。

とまあ、相変わらずダラダラ語ってしまいましたけど、剛くんの雑誌、まだまだこちらでは全部手に入らなかったので、明日また出掛けて来ようと思います。
つよ友さんいわく、全誌買ったら3千円くらいいっちゃうみたいです。
ほえ~っ!!びっくりです。
でもね、こんな幸せ久しぶりなんですもんね。
じっくり浸りたいですよね(^^
「anan」でもかっこいい剛くんに会えるみたいですよ。
要チェックですね。

「婚カツ」も、語りたい~。ってこれはいつも言ってるような。
クニ、男みせましたね。純粋な恋愛のすっごく素敵な部分をみせてもらっちゃいました。
今の若い子達に絶対に見せたかった、恋愛って簡単じゃないんだよってこと。
いちばん大切な人のためにしてあげられることって何なのか...。
クニの葛藤が、まっすぐな思いが、何より人間らしくって、心打たれました。
「俺のそばにいてほしいなって...」
「ごめんな、何度も泣かせて...」
そして、優しく春乃を抱き寄せたクニ。
やっと2人の気持ちが通じ合った、とても素敵なシーン。
春乃のこぼした涙がとってもキレイで、よかったね、よかったねってすっごく思いました。
クニ、春乃ちゃんを幸せにしてあげてね。
そしてシゲ。
彼の元にも最高の幸せが降りてきますように。
だって、ほんとにいい子なんだもん~。

周五郎さんは、やっぱりただものではなかったですね。
優子さんともしかしたらもしかするのかな~なんて、密かな期待も持っちゃったりしています。
ほんとに、気持ちがほっこりする、素敵なドラマよね。
来週でおしまいなのね。ほんとにあっという間の3か月。
どうかみんなが幸せになれますように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
すっご~~く嬉しいです。
明日はまた病院です。
今度はちっちゃい手術です。
あ、とはいっても簡単なものなので日帰りで~す。
頑張ってきますねv


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どの顔の剛くんが好き?

新しい1週間がまた始まりましたね。
今週からは、おはスマもストスマも剛くんが担当みたいだし、雑誌もたくさん出ちゃうし、どんどん剛くんでいっぱいの毎日に加速がついてくるみたいですね。
そんな週の初めの昨日、私事なんですけど、人生初の人間ドックなるものに行って来ました。
もちろんめんどくさがりで恐れさんの私が自分から行くはずもなく、お友達に引っ張られてのデビューだったんですけど、まじ疲れました。
一番やだったのは胃の検査で飲むバリウム。
私、胃カメラも経験あるんですけど、もしかしたらそっちの方がまだまし?かなあ。
でもって、乳がんの検査が痛かったー。
結果が出るのはまだまだ先だけど、異常な貧血...とは言われちゃいました(汗)。
もうしばらくいいわっていう感じですけど、検査は受けた方が、いいんでしょうね。
自分のためだけでなくって、子供のためにも。
みなさん、健康診断受けましょうね...って、私は何者だ?

でもって、思いっ切り飲まされた下剤のおかげで昨日はお腹も痛くって。
そんな中見た婚カツとスマスマ。
スマスマはね、ここのところずっと剛くんオンリー萌えだったからスマの絡みがとっても見たくって。
だけど、昨日はそれがあんまりなかったからちょっと淋しかったかな。
ちょっといい話。これは結構好きは好き。
ただねー、感想書く前にちょっとひとことだけ言わせてね。
これって、何だか吾郎ちゃんのオチが多いような感じがするんですよね。
吾郎ちゃんがほんとにかわいくって、一生懸命頑張ってるのを毎回見てていいなって思うことは思うんですけど、どうしてもちょっとしっくりこないとこもあって。
内容はすごく好きなので、ぜひ今度は吾郎ちゃんメインの木村くんオチ、もしくはメンバー全員のオチっていうのが見たいかなあ。
と語っておいて、萌えいっちゃいますね(笑)。
剛くんや慎吾くんの髪型を見ても、相当古い撮りで、剛くん疲れてるなあっていう感じは否めなかったんですけど、そんなもの吹き飛ばしちゃうくらい、いい表情してましたよね。
優しく見てる出し過ぎない笑顔に、心配そうにそっと見守ってる柔らかい表情。
言葉はなくっても、剛くんの表情見てるだけで、どういう思いなのかすっごく分かっちゃう。
落ち込んでる那奈ちゃんに、コーヒー渡してる時の笑顔なんてほんとにきゅ~んで、存在してるだけであったか~くなれるような人って素敵だなあって思っちゃいました。
いい話で、ここまで入れ込ませてくれちゃうのって、やっぱり剛くんだからよね...。
こちらの方の慎吾くんのオチは、なぜか許せちゃう意味不明な私。
最後に水掛けられちゃった慎吾くんの目線がすっごいかわいかったです。

ビストロはね、やっぱりきつかったですねー。
先週の優樹奈姉妹はなんとかいけたけど、さすがに芸人さんのお母さんっていうのはね。
ジュニアさんが汗かいて嫌がってたのすっごく分かるもん。
来週はユースケさんと松嶋さんみたいで取りあえずほっとしたけど、あんまりこれが続くのはちょっと辛いかもしれないですね。
とはいいつつ、少しでも剛くんが見れちゃう貴重な時間、無駄にはできないのです(笑)。
もうね、萌えどころは決まってるの。
剛くんのおいしそうにご飯を食べちゃってるその姿。
試食が始まってから、どんなちっちゃなカメラワークでも、いっつも食べちゃってて。
おまけに、ご飯粒がひとつくっついちゃってて、もうかわいいったら
へたにおしゃべりしなくっても、剛くんは食べてる姿が見れちゃったらそれで私は案外お腹いっぱいになれちゃうのです。単純だあ(笑)。
それにね、昨日は大好きなゴロツヨコンビ。
負けちゃった時、吾郎ちゃん剛くんに何て言ってたのかなあ。
剛くんのご飯粒、吾郎ちゃんが取ってくれてたら最高なんだけど、なーんて。
何だか2人の醸し出してる空気感がすっごく好きで、私の中ではシンツヨに勝るとも劣らない2ショットなのよね~。
だから、今さらながら剛くんがお休み中の2人のエピが、もっともっと聞きたいのです。
いつか剛くんがお話してくれたら嬉しいな。

歌は、ブラックアイドピーズということで、さっそくs.m.a.pのOP曲から。
へえ~、こんな歌詞だったんだあなんて納得しながらも、やっぱりゾクゾクしましたね。
剛くんのターンは本当に綺麗。
言葉では上手く書けないんですけど、真っ直ぐ伸びた姿勢が全くぶれることなく、すっごく華麗に回るんです。まじにため息しかでないもん。
それにやっぱり剛くんはダンスも綺麗。
楽しそうに踊りながらも一瞬見せてくれるキリっとした顔がたまらなく綺麗。
剛くんって、時折首を上げたり傾けたりして空間を見てる時があるんですけど、もう最強です。
はあ~、演技してる剛くんも素敵だけど踊ってる剛くんもほんとにかっこいい。
結局なんでもいいんですけど。当たり前かあ...てこれもいつも言ってるし。

エンドトークはあったけど、ゲストさんいるとあんまりスマさんが絡まないからなあ。
来週は何だか右脳とか左脳とかで絡みはありそうだけど、どうかな。
ビストロはユースケさんだから、ほんとに楽しみですね。
剛くんとの絡み、楽しみにしてま~すv

今、女性自身目当てにコンビニに行ったんですけど、やっぱりまだなかったです(涙)。
でも、その代わりにぴあとLIFEが出てたので、買って来ました~。
ぴあは、夏らしい笑顔満開の剛くんがと~ってもかわいくって。
そして、LIFEは、何といっても麗しき彦一のショットがたくさんあるのがたまらないです。
もうね、黒づくめデコだし彦一がかっこよすぎ。
これ、ほんとにやばいぐらいかっこいいです
もちろん、パンチくんではないし~(^^
もう、現場に入って来た時から彦一になりきってたみたいで、すっご~く怖い剛くんだったみたいですよ。
もうね、百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、まさにその通りです。
このドラマ、ほんとにたくさんの人に宣伝しなくっちゃ。
もったいないくらい、ああもうどうしよう...ほんとに壊れてます(爆)。
何だか長くなりそうなので、また雑誌のことは明日にでも書きますね。
今日はここまで~。

いつもたくさんの拍手を、ほんとにありがとうございます。
すっごく励みになってます。嬉しいです♪
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんの男らしさって?

昨日の支援学級の交流会は、すっごく暑かったけど楽しかったです。
もっと疲れるかなーって思ってたんですけど、案外フラフラもしなかったし、大丈夫だったから、何だかそっちの方が嬉しくって。
子供の笑顔に囲まれて、幸せだなあなんて思ってたけど、ふっと時計見たら、12時10分。
すーっと頭の中が一瞬剛くんモードになって、今頃はいいともなんだなあなんて思ったら、キュンってしちゃいました。
ほんとに、好きなのよね~、困ったもんだ(笑)。

そんないいともは、もう何て表現したらいいのか分からないけど、とにかく素敵でパーフェクト。
登場した時の笑顔で、即撃沈...ごめんなさい。
お洋服も、ジャケはもうそろそろ暑いんだろうなあって思ったけど、かっこいいから全然いいの。
それにね、段々腕まくりしていくその仕草がほんとに好きなんですよね。
それも、まくりすぎはダメなんです。昨日の位置がベストなの(笑)。
チラ見えの白い腕が、ほんとに綺麗で、クラクラです。
OPは、すっごく元気だったけど、元気そうにしてたのかなあとも思えちゃった。
何でかな。何となくそう思ったの。

なりきり川柳では、またビリではなかったけど、すっぱジュースは飲んじゃったね。
今回は、父の日にプレゼントを贈る娘の気持ちということで、剛くんの作品は、
「ありがとう 今日だけ私 お嫁さん」
素敵だよねー、私はひいき目にみなくっても好きだけどなあ。
単純じゃん、「パパが大好きだけど、いつもはママがいるから、今日だけは、私がパパのお嫁さんになりたいな」っていうかわいい思いが込められてるんじゃないのかなあ。
何が切ないって、剛くんが小さく「ダメだなあ...」って言ってたこと。
そんなことないのにな。
決まりきった感覚を無視したら、素敵なのに。
もう、川柳もそろそろいいかな。
剛くんが考えすぎちゃって、素敵な感性なくしちゃったらいやだもん。
すっぱジュース、何だか昨日はかなり開き直って飲んでたから、そんなこと思っちゃいました。

NEWSどっちJAPANは、最初川柳を引っ張っちゃったかな。
ちょっぴり緊張の糸が緩んじゃった感じでしたね。ふぁいとだツヨシ。
お酒のお話で盛り上がってるのは、ちょっぴりドキドキ。
でも、剛くんの「さださん、ありがとうございます」の言葉に感激。
ほんとに剛くんって、いい子なんだなあ。
木村大作監督は、ほんとに素晴らしい監督さんだなあとは思ってたけど、かなり剛くん大変でしたね。
汗をふきながら、よく頑張りました。
でもね、いいものを見てる剛くんの目はほんとにキラキラしてて。
今はとても無理だけど、いつかじっくり時間を掛けて撮る素敵な映画に出演して欲しいですね。
ほんとに剛くんにはもっともっとたくさん色んな経験をして欲しいな。
複雑な思いもあるけどね。

選手権は、パキパキ答えてる剛くんがかっこいいったら。
あの目なんですよ~、鋭い感じ。役者の、本能の剛くんの目です。
ジャケも脱いでくれたし、ラストのお手振りもかわいかったし、剛くんありがとう。
今週もまた頑張るね。

で、今日は朝から本屋さんに行って、「MOVIEぴあ」をゲットしてきました。
あんまりお目にかかったことがなかったから、本屋巡りも覚悟してたんですけど、2軒目にあったからすっごく嬉しかったです。
みなさんもう見られてるかな。私も教えてもらった人なので。
もうね、久々に会った又様が素敵です。
見開きで、いつもの剛くんの優しい横顔と、闘う男の顔の又兵衛を見ることが出来て、そのあまりの表情の違いに、間違いなく心を奪われます。
そして、ほんとに久々に浸る「BALLAD」の世界。
やっぱりいいですね、時代物は。
何だろう、やっぱり剛くんも言ってるように、今の時代に忘れられた男らしさっていうものが生きてるっていう感じがするから。
自分の生きる道に決して揺るがない強い信念と自負があるっていうのは、ほんとに生きる上ではすっごい力があるって思うんですよね。
又兵衛は、きっと明日自分の命が終わったとしても、きっと後悔はなかったでしょうし。
でも、恋は別ですよね。
恋する気持ちに気付いた時、きっと又兵衛も一瞬死にたくないって思ったんじゃないのかな。
だから私は、今回又兵衛のかっこいい闘う姿ももちろん楽しみなんですけど、廉姫への思いとその葛藤を、剛くんが一体どんな表情で演じているのか、それもまた楽しみなんです。
きっと、その時だけは、子供のような純粋な表情になるんだろうなって勝手に想像しちゃってます。

剛くんが、どうかなあって思いつつも、そんな又兵衛のような男らしさに惹かれるのは、男の人が本来持つ本能ともいえるのかもしれないけど、やっぱり剛くん自信の本能なんだろうなってすっごく感じました。
剛くんが演じてる姿を見て、心惹かれるのには絶対に理由があるはずなんです。
役っていうのは時にその人物を理解させなくっちゃいけないっていうことでかなり無理をしてでも押し付けがましい演出になったりすることがたくさんあります。
でも、剛くんの場合は、そこに存在する人はすでにその人で、無駄な演出が全く必要ないんですよね。
最近のものでは、「私は貝になりたい」での大西三郎。
たったあれだけのシーンで、強さや弱さ、そして背景に大西の生きてきた過去まで見えてしまった演技は、ほんとに怖いくらいでした。
これこそ、役者クサナギツヨシの持つ本能そのものなんでしょうね。
剛くんは、自分でも気付かないうちに追い詰められ、本能で演技をしている、そんな気がします。
そしてそこには必ず揺るがない男らしさが存在してる。
それは、表面だけのかっこよさだけではなくって、内面からしっかり出てくる強さと凛とした姿勢。
そんな剛くんの魅力に気付ける人って、ほんとに幸せだって思います。
あはっ。このあたりはかなりファンの欲目が入っちゃってるんですけどね。

話がかなり堅苦しくなっちゃいましたけど、剛くんが言ってた男らしさのギャップ。
「MOVIEぴあ」の中に見開きで並んだ優しい剛くんの表情と、凛とした又兵衛の姿は、その通りギャップだと思います。
きっと剛くんのファンでない方なんかが見られたら、すっごい驚かれるかもしれません。
でも、優しい剛くんの表情から見えるものって、すっごく強い男の姿ですよね。
強い男こそが、本当の優しい表情が出来る。
剛くんが年を重ねるごとにどんどん柔らかくいい表情になってきたのには、嬉しいことも、辛いことも、全部強さに変えてきたからなんでしょうね。
だからきっと又兵衛もまた、剛くんの分身なんだってはっきり思えます。

何だかずいぶん痛い内容ですけど、好きなんですから当たり前。でいいんですよね(笑)。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
任侠剛くんも、相当いい感じのようですね。
いつもの剛くんに、彦一に又兵衛。
私の幸せが、たくさんの方向に枝分かれして、綺麗な花を咲かせてくれる。
そんな花を楽しみにして今日も頑張って生きていかなきゃ、そう思っちゃいました。
明日のことなんて、誰にも分からないんですもんね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

彼は元気...信じてる

今日は珍しく、朝からお出掛けしてまして、ほんとに暑い1日でした。
まだ6月なのに、まだ梅雨になったばっかりなのに...夏がやだよー。
帰りに、コンビニに寄って、ジョンとガイドのチェック。
ジョンの剛くんかわいかったですねー。
でも、何できちんと1ページ剛くんにしてくれないのーなんて変なところに反応。
すっごく悩んだけど、友達が買ってくれるって言ったので、甘えちゃった。
来週はたくさん買わないといけないんですもんね、嬉しい悲鳴です。
と、隣にあったアンチジャニの某女性誌の中に剛くんの名前を見つけて、どうしようか迷ったんですけど、色々みなさん書かれていたので、一応目を通しました。
そう、そこに書いてあることが分かってても、「草剛」という名前を目にしたら、見ちゃいますよね普通。
その前に、シカ丸さんのブログを拝見していたので、記事に揺るぐことはなかったんですけど、ひどいものですね。
小さな事実があったとして、それが何十倍にも脚色して書かれてる。
私達ファンはまだそれでもいいです。
何にも知らない、世間一般の人がそれを目にして一体どう思うのか...。
これからもこんなことはたくさんあるんでしょうね。
ほんとはもう、そんな雑誌、全部買い込んで破棄してしまいたいくらい。
でも、そういった現実は避けて通ることの出来ないことだし、私たちに出来ることって、ほんとにすっごく小さなことだけど、正しいことを一人でも多くの人に伝えることだけなんですよね。
どんな小さなことだって、動かないよりはまし。
だから、シカ丸さんのブログの言葉は、ほんとに嬉しかった。

彼は元気だ。

この短い言葉にどんなに勇気をもらえたか。

剛くんの周りには、たくさんの好奇の目があって、結局剛くんがどんな行動をしていたって、何かしら理由を付けて色んなことを言いたがる人がほんとにたくさんだと思います。
でも、だからこそどんな時だって、普段通り動じることのない自分でいられる勇気を持たないといけないんですよね。
剛くんは誰よりもそれを分かってて、ぷっすまのスタッフさんたちだってみんな同じ。
「2時まで収録することがまさしくぷっすまらしさ」って言って下さったシカ丸さんのそんな思いは、ぷっすまスタッフや出演者全ての人の思い。
ありがとうございます。
ほんとにぷっすまがあってよかった...そう思います。
これからも、そんな場所を守り続けて下さいね。
私達もどこまでも応援していますから。

そんな愛情いっぱいのぷっすま。
今回は一流が選ぶココ1。
今週から新しい映像なのかなって思ってたけど、剛くんのお洋服から察してまだ撮りだめのものなんですね。
でも、そんなことどうだっていいくらい剛くんのビジュは最高。

まずは、ランチパックの種類の多さにびっくり。
こちらで見かけるのって、ほんとにちょっとなのにー、アリエンティ。
こんなにあったら毎日食べちゃうかも、まじで。
「キャベツメンチカツがどーしても食べたいんだよね」なんか分かるよ~。
食べたいと思うものは、一番に食べたいもんね。
そっかあ、トーストしたらもっと美味しいよね、目からうろこだ。
ピザ風味&チーズ、美味しそうだったなあ...
お目にかかったことないと思う、多分。悲しい~。

キッチン便利グッズのココ1。
もう、何てったって、トマトの皮むきをしている剛くん、でしょ。
すっごく上手だし、とにかく綺麗なその手にクラクラ。
「宮沢りえさん苦手ですよ」って、嬉しそうに言ってるし~。
好きなんだもんね、りえちゃんのこと。
グッズを見てる剛くんの驚いてる顔がとってもかわいいけど、何食べてたの~。
もう、剛くんのどんな仕草だって見逃したくないよ。
自分の魅力を当てる罰ゲームは痛いよね。
菊川怜ちゃんの体を張って頑張る姿、ぷっすまっぽくって最高。
そして芸人殺しの剛くん、「1人もいねえよ!」のツッコミが絶妙でした。よしよし。

冷凍食品のココ1も、剛くん美味しそうに食べてましたよねえ。
皿うどんも思いっ切り完食しちゃってるし。あは。
ほんとに、おいしいって思えることって素敵ですよね。
だって、剛くんが帰って来て、おいしくご飯が食べられた時はほんとに幸せでしたから。
芸人殺しもほんとに絶好調で、「凡人」なんてサラッと言ってるしー。
でも、何でだか、剛くんがどんなにキツイこと言っても、微笑ましいんですよね。
それに、剛くんに突っ込まれた芸人さんって、いつも何だか嬉しそうで。
ほんとにすべての人を幸せにしちゃう天使くんなのね(^^
ここでも1位を当てちゃった剛くん、かっこよかったなあ。
こんな瞬間、私は世界でいちばん自分は幸せだあ...なんて思っちゃうのです。痛い?

ラストのダンス、割合ゆるゆるだったけど、どうだったのかな。
でもきっと、怜ちゃんに合わせてくれたのよね。優しい~。
ナギスケの罰ゲームがなかったのはやっぱり残念だったけど、楽しいぷっすまでした。
来週は、夜中の2時まで収録したぷっすまが見れるのかな、まだかな~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
任侠スポットの剛くん。1日経ったら、何だか落ち着いてきちゃいました(笑)。
もしかしたらスポットだけのパンチくんだったかもだけど、ドラマでもそうだったら、思いっ切りそんな剛くんの萌えどころ、探してみたいなーなんて思い始めちゃいました。
最初で最後の、貴重なパンチくんかもしれないですもんね。

明日は支援学級の交流会。
早起きしてお弁当作り、頑張らなくっちゃ。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ドラクエ、任侠、そして婚カツ?

今日は、子供の自転車教室が学校であるんです。
おそらくこの時間はもう終わってると思うんですけど、どうだったかな~。
自転車は、このブログでも書いてきましたけど、かなり頑張りました。
今では、ビュンビュン飛ばして走れるようにもなってきたんですよ。
今日、合格したら、市内を自転車で走れるそうですけど...それはそれで心配ですね。
こうやって、ひとつづつクリアーしていくんでしょうけどね。

さて、今日はやっぱりドラクエのCMのことから書きましょうね。
今朝のWSで見ることが出来ましたけど、やっぱり5人一緒だとワクワク感が違いますね。
昨日の新作発表会に出席していた慎吾くん。
何だか今は、慎吾くんが両さんにしか見えないんですけど。
これって、褒め言葉でいいのよね、何だかさすがの私も両さんとなると、射程圏内じゃなくって(笑)。
あ、もちろん両さん見ますよ。楽しそうだったし、慎吾くんがかわいいからね。
慎吾くんってば、水の中に3時間いる辛さより、新作ゲームが出来た嬉しさの方が上なのね。もうかわいいなあ。
どんだけ好きなん?
ということは、我らがゲーム王子も早々触ったのよね。
もう~、ぜひぜひそのあたりの喜びの声も聞きたかったわ~。
でもやっぱり、CMでも嬉しそうにしてましたよね。かわいいね。
CMは、スマさんならではのかわいらしさが思いっ切り発揮できてて、すっごくよかったですよね。
最初に慎吾くんに飛びついた剛くんが、「慎吾、ワナだ!!」って言ってるのが、シンツヨらしくって最高。
いつもながらの発想に、ただただ感動。
そして、何といっても5人の表情がかわいいのです。
ラストに4人がゲームやってる時の、吾郎ちゃんの表情が何気に好き。
あれ?吾郎ちゃんって、ゲームやるんだっけ?
というか、いちばんやらないのはきっと中居くんよね、違うかな。
剛くんはやっぱり嬉しそうでしたね~(^^
CMで流れてなかった部分もちらっと映ってたけど、やっぱり15秒と30秒CMがあるのかな。
とにかく、楽しみですね。
任天堂さん、ほんとにありがとうございます。

「任侠ヘルパー」の撮影も順調で、色んな目撃情報が聞こえてきましたね。
そんな中、今朝めざにゅ~の中で、任侠のスポットが流れたそうですね。
私の地域では残念ながらなかったんですけど、お友達が写メ送ってくれました。
でも、びっくりですね。
剛くん、パンチパーマだった~!!!多分。
いやいや、ちょっとというかかなりびっくりで、まさか組長さん、これでいきます?
抜群の髪型をパンチのカツラで隠すなんて、いやだあ。
だって、パンチじゃ、髪が風になびかないのよ~。
とまあ、書いてはみましたけど、最初だけでしょう恐らく。
それに、ヘルパーのお仕事は、パンチじゃあ出来ないですもんね。
あ~、朝からちょっとびっくりでした。
でもね、パンチ姿でも、剛くんは剛くんなんだから...反省。

昨日買ってきた「TV Japan」を、繰り返し読んでます。
上手く言えないですけど、やっぱり剛くん変わりましたよね。
もちろん、気持ちは顔に表れるっていう言葉にもあるように、まずは表情。
以前よりもずっと目力が強くなって、やっぱりそこに何かはっきりとした前向きな気持ちがあるんだなっていうのが分かるような気がします。
真っ直ぐ見てる目が、ほんとに透んでるんですよね。
それでいて、何ともいえない落ち着き感がある。
とにかく、強い目だけど、とっても柔らかくって優しい目をしてるんです。
もう僕は揺るがないんだよっていう気持ちと、大好きな仕事が出来る嬉しさが、周りの人への感謝の気持ちに変化して、もしかしたら今の剛くんの落ち着きに変わってきてるのかもしれないですよね。

任侠っていう言葉のことが、少し書いてありましたね。
「弱きを助け、強気をくじく」
今だからこそ悪いイメージが先に立つような言葉ですけど、本来は本当に困っている人のために体を張って動く、男気がとてもあるいい言葉でもあるんですよね。
任侠の意味を知って、やっぱり浮かぶのは私の中では忠太郎。
渡世人として生きる忠太郎は、まさに人を助けながら、自分を犠牲にして生きてきた人。
忠太郎は、今のヤクザとおんなじですもんね。
すごいところで繋がっていたなあって思いました。
人の道に外れるようなことはたくさんしていても、その心にあるものはすっごく仁義に溢れた優しい思い。
その仁義が、ヘルパーへの道になるなんて、何だかすごいですよね。
忠太郎が、厳しくも時に優しい目をしていたように、きっと彦一もそんな誰よりも熱い仁義の思いを、ヘルパーで介護する人たちに向けていくんでしょうね。
コメディーって言ってたけど、すっごく重みのあるいい内容ですよね。
ほんとに剛くんがどんな表情を見せてくれちゃうのか、ワクワクしています。

そしてやっぱり、お芝居がしたいっていう剛くんの言葉が嬉しいですね。
やりたいことに情熱を傾けられるのなら、どんなに忙しい環境だって、それは全て剛くんのいいエネルギーになって、明日へのパワーをどんどん付けていくんでしょうから。
こんないい顔をしている剛くんに、私は何にも心配なんてしません。
お酒が飲めなくなって、ストレスもどうするのかなとかって思ってた事もあったけど、今の剛くんなら絶対に大丈夫って、そう確信できます。
それにね、少しぐらいのストレスは、人間必要なんだし。
また、このドラマが終わった頃、剛くんがどんな顔になってるのか、とっても楽しみです。

剛くん、介護の世界を伝えるのはほんとに難しいと思うけど、焦らず、少しずつ理解していってもらえたらいいかなって思ってます。
言葉で言うほど厳しい世界の現状って、上手くは伝わらないでしょうし、出来ないなら、出来ないまんまの剛くんの演技を見せてくれたらいいよって今はそう感じます。
でも、私だって介護のことなんて何にも知らないんだから、偉そうに語ったらだめですよね。

何だか重くなっちゃいましたけど、やっぱり今は剛くんのビジュに萌え萌えですね。
やっぱりファンですから、そこは避けられないのです(笑)。
刺青、しばらく落ちないそうですけど、色んなとこで、チラ見で見せてくれないのかなあ。
チラ見が、思いっ切り好みなんですけど...ああいけない、変態化しつつあるかも(爆)。

長くなっちゃいましたので、「婚カツ」話はまたですね。
だけど、切ないです。ほんとにね、中居くんじゃないですけど、切ないんです。
そして春乃がほんとにかわいくって。
何でクニは抱き締めてあげないのって思ったけど、はっきりしない優しさは辛いだけだもんね。
きゃ~、どうなっちゃうんだろ、あと何回で終わりなの?
クニが...ほんとにいい顔してるんです。かっこいいんです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
いつも読んで下さってるみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が書いてることを、誰かが読んでるなんて、ほんとは考えるだけであり得ないっていう感じなんですけど、ほんとに嬉しいです。
これからも、どこまで続けられるか分からないですけど、頑張りますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

天使のようなふわふわ笑顔

もうね、書きたいことは溢れるくらいあるんですけど、まずはやっぱり昨日のスマスマからかな。
ビストロの優樹菜三姉妹を見たときは、あり得ないよねみたいな感覚だったんですけど、やっぱり楽しかったです。
ベッキーママの時とは違って、正式オファーみたいな感じで、最初ほんとにどういう意味?って思ったりもしたんですけどね。
でも、あんまりマイナスな目線で見てたら、何とも思わない事まで悪いように捉えちゃうことになるから、それってちょっと悲しいですもんね。
確かに、芸能人でもない人たちが当たり前のようにビストロに来るっていうのはどうかなあとも思えるけど、だったら芸能人ならだれでもいいのってなったらそれも違うんだろうし、線引きは難しいですよね。
私は、そんな複雑な思いを持ちながらも、優樹菜ちゃんが「うまい、うまい」って食べてる姿がとってもかわいいなって思えたし、お姉ちゃんたちも、素直で、へたにでしゃばりすぎてなくってよかったかなって思えました。
まあ、「中居くんでいいです」って言ったのはかなりの反感を買ったのかもしれないですけど、それもねえ、ずっと上でお話したあとのことだし、中居くんがフレンドリーに接してくれたし、何より至近距離でSMAP見ちゃったから、動揺しちゃったんだって思ってあげたいですよね。甘いかなあ。
ビストロのゲストが今ひとつだったら、あんまり楽しくない~って思っちゃうかもですけど、探せばツボだって、たーくさんあるんですよね。
ツヨ担目線で見たら、もうね、いつもながらにお料理を説明してる時の声や表情や仕草にうっとりですよ。
それに何と言っても料理が美味しそうなの。
今回は、キムゴロさんには申し訳ないけど、圧勝だったんじゃないかなあって。
トマトの嫌いなユースケさん、こんな料理なら食べてくれないかなあなーんてちらっと思っちゃった。
それにね、シンツヨがやっぱりいい感じ。
仲良しさんっていう感じでね。
「SMAPから離れると、力がなくなる」なーんて言っちゃってる剛くんもやっぱりかわいいし、頭突きしようとしてる優樹菜ちゃんに、「ほんとじゃないよ」ってマジ顔で言ってる剛くんもよかったあ。
頭突きは痛そうだったけど、おいしいショットだったよって思えば、何てことはないし、何にもなかった慎吾くんより、ずーっと楽しかったって思えました。
剛くんばっかり...とかって思うより、そのほうがずっといいって思いませんか?
そんな頭突きされてる剛くん見てたら、優樹菜ちゃんみたいな、白黒はっきりしてる子と付き合ったりしたらどうなのかなあなーんてちらっと思っちゃった。
優樹菜ちゃんって、あんな感じだけど、ほんとはすっごくピュアで、かわいい女の子なんだもんね。
案外お似合いかも。やっぱりダメかなあ。

楽しかったなビストロ。
剛くんがいてくれるだけで、やっぱり私は幸せなんだなあ。
そう、剛くんにかなうものなんてないよって勝手に思ってるから、その思いに負けるものなんてないんです。まじでね。

卓球対決~。
愛ちゃん美宇ちゃんのプレー見て、「すげえー!!」ってハモってたロハス兄弟くんがすぐのツボ。
ゆらゆら卓球台登場で、愛ちゃんが慣れないこともあったけど、剛くん頑張ってましたねえ。
「世界で戦ってるみたいー」なんてスイッチ入ってましたけど、ほんとに嬉しそうだったから何だか私もとっても幸せで。
それに、剛くんやっぱり上手いって思いましたよ。
取り組み方が全然違ってたし、いちばん返してたような気が。
愛ちゃんに「地味」って言われて凹んでたのはちょっぴりかわいそうだなって思ったけど、大丈夫だよ。
剛くんは誰よりもいちばんキラキラしてたもん。
確実に昨日は、剛くんに神が降りてたって思いますね。
大人気ないスマさんたちに、愛ちゃんがマジモード。そりゃあそうですって。
でも、それでももっとマジモードで頑張ってた剛くんがかっこよくって、もうそれだけで充分かな。
それに、何といってももう群れスマ、これしかないでしょう。
9歳と20歳の子を相手に、思いっ切りムキになってる三十路アイドルがまじにかわいくって。
なかでも、みんなで天井見上げてる時の少年みたいな顔ったらもう、どうよって感じ。
それに、あんなに大人げなくっても、たくさんズルしちゃっても、負けちゃうんだもんね~。
ほんとにオチまでSMAP最高。
こうやって見てると、ほんとにみんな仲良しだなあって思えるし、こんな企画なら、もっとやってくれても嬉しいかな。
今回は、ちょっぴり剛くんが大活躍しちゃって、ゴメンナサイっていう感じだったけど、そういうのってきっと巡り巡ってるんだもんね。
それに、みんなそれぞれ萌えどころ満載だったし、やっぱりみんな幸せだったかなあって思えたら、私も幸せです。
みんなの笑顔が見たいからね。

ホレ八先生久しぶりー。
相変わらず、中居くんなら絶対に言わないようなセリフを惜しげもなく言っちゃうホレ八先生が素敵です。
自分で言って笑っちゃってるとこも好き。
だけど、昨日はラストに飛び込んだ女の子がなんだかお気の毒でしたね。
ホレ八先生にもあんなオチがあったなんて...。
中居くん、よく頑張りました。お見事です。

そして歌。昨日いちばんとろけてしまった時間。
「ウエディング・ベル」言わずと知れた、あの有名な歌。
中居くんの言ってたように、ほんとにね、切ないなって思うんだけど、Puffyが歌ってるからかな、何だかとってもかわいいなって思えるようになりました。
夢の中にいるみたいなセットがほんとに綺麗。
剛くんの最初のターンで、もうすでに心臓がドキドキ。
そして、ふんわりわたがしみたいに溶けちゃいそうな笑顔の剛くんが夢の中の王子様みたいだった。
ほんとに、天使?って思っちゃったもん。
椅子に座って由美ちゃんと見詰め合う慎吾くん。
そんな2人を優しく嬉しそうに見つめてる剛くん。
そんな剛くんの横で、ちょっぴりおどけてる中居くん。
こちらも天使みたいな笑顔でブランコに乗ってる吾郎ちゃん。
その後ろで楽しそうに木馬に乗ってる木村くん。
みんなの線がすっごくやわらかくって、優しくって...。
それって、演出のせい?それとも、歌の魔法なの?
由美ちゃんと2人で歌ってる時と、Puffyの2人に挟まれて真ん中で歌ってる時の剛くんはほんとに天使そのもの。
すっごくキーが難しい歌なのに、剛くんすっごくいい高さで歌えてたし、全てが完璧。
剛くんの笑顔は、また私のハートを射抜きました。
もう、早く通常に戻らないといけないのに、ずーっとぼけーっとしちゃってます。
どうしよう~。

エンドトークは、カバーしたい曲。
剛くんの好きなエレカシの歌、確かドラマの主題歌で、私も好きだったなあ。
木村くんが言ってた「女性が女性目線で歌ってる歌」っていうのもいいし、吾郎ちゃんが言ってたスピッツもいいかもなあ。
吾郎ちゃん、ソロだって思ってたなんて、かわいいな。
でも、SMAPっていうより、吾郎ちゃんのソロの方がいいかもね。
まあ、カバーなんて言わないで、スマさんの素敵なオリジナルの曲をもっと聞かせて~。
それか、昔のアルバムの曲とかで好きな曲とかを改めて録り直すっていうのもいいかもね。
そんなこと言ってたら、早く新曲が聞きたくなっちゃった。
こちらもまた、楽しみですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今朝、やっと「TV Japan」を買って来ましたー。
昨日行ったらなかったから、喜びも大きいのです。
本屋さんでニタニタ顔になっちゃうのを必死に抑えるのが大変でしたよ~(笑)。
わあっ!!ここにも天使がいましたね。
もう、1日中眺めてても飽きないんですけど。
雑誌のこととか、「婚カツ」のこととか、書きたいことはまだまだあるんですけど、それはまた後日。
今日はここまでにしますね。
これからまだまだやらなければいけないことはたくさんあるんですけど、今日は雑誌とスマスマばっかり見て過ごしてしまいそうです。
まあ、そんな日もあり?って、いつもだってば!!

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

幸せな週末

昨日は、日曜参観日でした。
支援学級の授業は、カレーライス作り。
この日のために、子供たちは、たくさん頑張ってきました。
自分達で植えた野菜を収穫して、きれいに洗って、袋に詰めて、自分達で値段を決める。
そしてその野菜を、先生たちに売るんです。
例えば、そらまめが袋いっぱいに入って100円!玉ねぎが1個30円。
看板を作ってお店屋さん。
お金を受け取って、商品を渡したり、時にはお釣りもあったり。
大きな声で、「いらっしゃいませ」を言って、ほんとに楽しかったみたいです。
そして、そのお金で、カレーの材料を買いに行くんです。
自分達で売ったお金でのお買い物はほんとに嬉しいですよね。
そして昨日のカレー作り。
ちょうど調理室に行った時、うちの子は手を切っちゃったみたいで、ちょっぴりトーンダウンしてましたけど、カレーを煮込んでるのを嬉しそうに見ていたり、ご飯が炊ける時間をカウントダウンしたりして、とっても楽しそうでした。
参観日に来てる、お父さんやお母さんに、飲み物の注文を取りに来るのも子供たちの仕事。
そして、配膳。
うちの子は、ご飯をつぐ担当だったんですけど、熱い、熱いって言いながらも嬉しそうにお皿にいれていました。
お盆にのせて持ってきてくれたカレーは、ほんとに美味しくって、すべてが手作りなんだなあって思うと、ほんとにじんわりしてしまいました。
よく頑張ったね。
思いっ切り抱きしめてあげたくなるような、素敵な参観日でした。
子供たちもカレー、食べたみたいですけど、そのあとの給食もドライカレーだったみたいです。
たくさん食べておっきくなってね。ママの願いです。

今週は、学校で自転車教室もあるし、体験学習もあるし、プールも始まります。
私も、これから来る夏をしっかり乗り切れるように、少しでも体力付けなくっちゃ。
子供のパワーに付いて行けなくなったらかわいそうですもんね。ふぁいとです。

さて、剛くんのドラマも、撮影がはじまったよーの声があちらこちらで聞けるようになってきて、本当にあと少しなんだなあって幸せな気持ちを味わっています。
ドラマって、もちろん始まってくれたらもうマックスに幸せなんですけど、何気にこうやって撮影が始まって、これからっていう時の思いって、何とも言えないワクワク感があって、大好きなんですよね~。
これから色んな撮影のお話も聞こえてくるんだろうし、雑誌にもた~くさん登場してくるんだろうし、嬉しいな。何だか今まで以上に幸せですよね。
そんな幸せを味わいつつ、今はメンバーのドラマをしっかり見届けたいかな。

金曜日の僕音。「婚カツ」スペシャルということで、すっごくよかったですよね。
佐藤隆太くんはもともと大好きだったんですけど、上田くんのことはごめんなさい正直あんまり知らなくって(汗)。
でも、SMAPのメンバーのこと、「中居くん」「草くん」って、~くんって言ってくれる感じがすっごくいいなって思ったし、やっぱり始めてのドラマっていうことですっごい前向きに頑張ってるのが伝わって、いい子だなあっていう印象を受けました。
特に、剛くんの声に癒される...なーんて嬉しいことを言ってくれたのがいちばん嬉しかったかな。
あはは...ほんとに単純な脳で分かりやすいでしょ。

中居くん、相変わらず謙虚な役者仕事への発言。
でもね、素にならないと出来ないって言ってた言葉はやっぱり嬉しくって。
作ってる中居くんの演技じゃなくって、自然のまんまで演じること。
だから、クニはすっごく自然で、中居くんにぴったりな素敵な役になったんだと思うしね。
2人に挟まれて、ニコニコ笑ってる中居くん見てたら、もっともっとこんな素敵な役者のお仕事をさせてあげたいなってすっごく思いました。
だって、「橋爪さんが...好きだね」なーんてまじで言ってる中居くんは、やっぱり役者顔だよって思えたし。
もう~、NGなんて言ってないで、思いっ切り春乃ちゃんのこと、抱き締めてあげて下さいな。
期待してますよ。
「婚カツ」の行方。
昔のような3人の関係に戻るのがいいのか、それとも春乃と幸せになるのがいいのか。
う~ん、正直分からないけど、これから少しづつ変わってくるだろうクニの気持ちを、しっかり見届けたいなって思います。
そんな微妙な気持ちの変化を、中居くんがどんな風に演じてくれちゃうのか、ほんとに楽しみです。
それにしても、僕音×「婚カツ」最高でした。
剛くんの声が、やっぱり優しくて...でも何だか弾んでるみたいにも聞こえて。
嬉しいよね、中居くんのドラマのお仕事のお手伝い出来たんだもんね。
私もと~~っても幸せな気持ちになれました。ありがとね、剛くん、中居くん。

そういえば、「婚カツ」の撮影現場に、ドラマの打ち合わせで来てた剛くんが顔を出してくれたみたいですね。
中居くんとお話出来ただけでも嬉しいエピなのに、中居くんに冷蔵庫まで譲り受けちゃって、感激~。
そんな、優しさいっぱいの中居くんが...大好きです。

もちろん、あんまり登場はしてないですけど、「MR.BRAIN」もしっかり見てますよ~。
また、こちらの感想も書けたらいいなって思ってます。

チョナンも復活~。
やっぱり謹慎前に流れるはずだった映像はないみたいで残念だったけど、これからまたた~くさんのチョナンに会えるよっていうメッセージをもらえたみたいでめっちゃ嬉しかったです。
また、たくさん素敵なお話が聞けるんだなあ...嬉しいな。

増刊号は、剛くんの新しい映像はなかったけど、慎吾くんのお話が楽しかったですね。
慎吾くんからここのところ、やたらと聞かされる髪形のお話。
もお~、どんだけ伸ばしたいの慎吾くんったらー。
両さんのお話聞いたときは正直びっくりしたけど、やると決めたからには、全力投球で素敵な両さんを演じてね。
ちゃーんと見るからね。
そしたら、木村くんみたいにかっこよく髪伸ばしたらいいよ。
それに、今だって充分かっこいいんだから、自信もってね。
でも、慎吾くんが天パだったなんて知らなかった~。無知すぎ?
裏のリズムを取るダンスはかっこよかったですね。
踊ってる慎吾くん見てたら、はあー、やっぱり今年はかっこいいダンス見れないのかなあなんてまた思ってしまいました。
可能性はゼロじゃないけど、やっぱりどう考えても慎吾くんの仕事が忙しすぎる。
慎吾くんには、出来たらゆったりした仕事環境でいてほしいから、複雑ですね。
でも、ライブはねー、慎吾くんにとっても活力源だし、でも...。
今は、目の前のことを一生懸命応援するしかないですね。
慎吾くん、頑張れ~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、代休で子供がお休みです。
だから、今から遊んであげようって思ってるけど、さあ何しよっかなあ。
ほんとは、本を読んだりお勉強したり...が理想だけど、そんなに上手くはいかないのよね。
今日も暑くなりそうです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつだってドキドキしちゃうのです

いいともの剛くん、洋服がカジュアルに戻りましたね。
白のスヌーピーのTシャツに、ダンガリーシャツと綿のパンツ。
首に巻いてるスカーフが、アクセントになっててとってもおしゃれ。
ずーっとスーツだったから分からなかったけど、剛くんやっぱり細くなりましたね。
そして、すっごく白い。ほんと、眩しいくらいに白かったですね。

私だけなのかもしれないですけど、いいともの登場って、すっごくドキドキするんですよね~。
扉から出てくる剛くんを見るまで、心拍数が確実に上がってるのが分かるの。
今日はどんな顔してるのかな、お洋服はどんなかな...。
まるで、中学や高校の頃、好きな人を待ち伏せしてドキドキした時とおんなじ。
剛くんが、目の前にいる訳じゃないのにね(^^;
だけど、生放送で剛くんの姿が見れる、ほんとに貴重な時間。
今を感じることが出来る幸せって、贅沢ですもんね。
だから私は、いいともの剛くんに会えるのが、何より好きなのです。

何だか話がそれちゃいましたけど、剛くん、ほんとに綺麗でしたよね。
色の白さだけじゃなくって、髪も少し切って前髪もちょっと流し気味で。
ドラマの撮影も金曜日からということだったから、彦一スタイルなのねきっと。
あんまり綺麗を連発してたら、安っぽく聞こえちゃうから、あんまり書かないようにとは思ってるんですけど、いやあ、参りました。
あの剛くんの笑顔が、彦一の顔になっていく。
想像しただけで、脳内パンクしそうです。

そろそろ本題へ。
ギャップ婚では、KONISHIKIさんがご登場。
子供番組でもお世話になってます。
剛くんが何だか嬉しそう~。KONISHIKIさんのこと、好きなのかな。

なりきり川柳。
のっけから、先週の剛くんの川柳の解説。
タモリさんがあとから詳しい意味を聞いてくれたなんて、何て嬉しいエピソード。
普通だったら弄られてるっていう感覚になるところも、ここでなら全部愛情って思える。
剛くん、ほんとに大切にしてもらってるんだなあって嬉しくなっちゃいました。
タモリさん、ありがとうございます。
それに、関根さんもさりげなく、ゴミは東京を表してるんだよねってフォローして下さって。
金曜メンバー、最高です。

雨の日にデートする時の女心ということで、剛くんの川柳は...。
「モヤモヤも あなたと雨がデトックス」...なるほど。
雨の日の嫌な思いも、あなたと雨が全部洗い流してくれるよ、みたいな感じ?
ニュアンスはすっごく伝わるのよね、あとは言葉の使い方なのかもね。
でも、ビリじゃなかったということで、剛くんが嬉しそうだったからほんとによかった。
ほんのちょっとのことなんだけどね。
だけどー、そんなことほんとはどうだっていいんです。
剛くんが一生懸命に詠んでくれた川柳が、いつだって私にとっての1等賞だからね。
なーんてかっこいいこと書いてるけど、つまりはあんまり出来すぎる剛くんじゃない方が好きよっていうことかな。
そう、それが剛くんの素敵なところなんだもんね。

NEWSどっちJAPAN。
だまし絵、ということで、初めて聞いたし、初めて見ました。
すごいです。素直に見てみたいって思いました。
でも、ここでもやっぱり目がいっちゃうのは剛くんの色の白さ。
手先も、アップになると、ほんとに驚くくらい綺麗なんですよね。
色白さんに、刺青背負ってる姿なんて想像しちゃったら...ほんとにめまいしそうです。
剛くん、やっぱりKONISHIKIさんがお気に入り?
目の前を通られた時、軽~く目配せなんかしちゃってたし、すっごく嬉しそうだったもんね。
プチ相撲ダンスもかわいかったです。
笑顔満開の剛くん見てて、この顔が一瞬で冷酷非道に変わるんだーって思ったら、もうそれだけでドキドキが止まりません。
撮影、どんな感じだったのかなあ。
いつものドラマ以上に気になります。

選手権。
ただ、はっぴを着てるだけなのに、ただ洗濯物になっちゃってるだけなのに、どうしてあんなにかっこいいのかなあ。ほんとにムダがない(笑)。
今、書いてて思いました。ファンって、ほんとに幸せなものだなあって。
タモリさんがさりげなく振ってくれる「グッモーニー」。
剛くんは愛されてるなあ、ほんとにどこからでも伝わってくるよ。
一度でいいから、剛くんのいる周りの空気に触れてみたいな。
剛くんってば、みんなを笑顔にする魔法でも持ってるんじゃない?なーんてね。
でも、そう思っちゃうくらい剛くんの笑顔は最強です。
ラストはまたまた慎吾ちゃんと、って思ってたら、間からあっちゃんがチラッと出てた~。
あっちゃん、今度は思いっ切り剛くんの隣に来て、ラストの2ショット狙ってね。

昨日、ドラえもんを見てたら、「7人の知り合い」?っていうのをやってて...。
どんなに会えないって思うような遠い存在の人でも、間に7人の知り合いを挟んでつなげていったら、大抵の人には辿り着けるみたいな道具だったんですけど、何だか素敵だなあって思って。
マンガの中の世界だけど、まんざら在り得ないことでもないですよね。
人類皆兄弟みたいなフレーズはよく聞きますけど、大好きな人と、この地球上で必ず繋がってるって思えることって幸せですもんね。
私と剛くんの間には、どんな7人の知り合いがいるのかな。
何だか、そんな想像したら、すっごく楽しいなーって思っちゃったお話でした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
何度も書いていますけど、いよいよ剛くんのドラマの撮影も始まりましたね。
期待ばかりが先に立ってしまいましたけど、クランクアップの日まで、撮影に関わる全ての人が、怪我をせず、元気に頑張って欲しいなって思います。

そういえば、今朝、江口さんが事故にあったニュースを見ました。
完治まではちょっと時間が掛かるみたいですけど、絶対に無理をされずにしっかり治してほしいなって思っています。
こちらもドラマの撮影が始まったばかりだったから、江口さん気が気じゃないんでしょうね。
江口さんは心配だけど、ドラマはどうなっちゃうのかな~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

転がる剛くんがかわいいね

ぷっすま~。
オープニング。謝罪スーツから、段々カジュアルになってきてるとこがいい感じ。
ユースケさんが、何を話してても嬉しそうなのよねえ。
ご当地グルメクイズを引き続きやっちゃうとこなんかは、やっぱり愛だなあって。
電流にも思いっ切り覚悟してる感じの剛くんだったけど、ゆる~い炭ガス攻撃で、妙なスベリ感。
でも、これだって愛よねえ。
だって、剛くんのかわいいぽか~んとした顔、見せてもらえたんだものね。
もう、剛くんってばお笑いじゃないんだから、そんなにスベリ気にしなくたっていいのに~。ほんとにかわいいな。

今回は、お初企画「以心伝心 ヒントでショッピ~ン」。
ゲストは、大沢あかねちゃんとDAIGOくん。
何だか大丈夫?なんて思っちゃうようなメンバーだけど、何とかなっちゃうのがぷっすまマジックなんですよね、大熊さん。

最初は電化製品の以心伝心。
何だか剛くんがユースケさんのHなお話してる時もすっごく楽しそうで、それを、「やめろよ~」なんて言いながらもまたまた嬉しそうに答えてるユースケさんとの絵がすっごくいい感じ。
剛くんが投げてくるものを、きちんとユースケさんが受け止めてくれる。
ユースケさんって、ほんとにかっこいい大人の男だなあって改めて思いました。
そんな2人だからこそ、やっぱり意思の疎通もばっちしなのね。
アイロンを当てたユースケさんもすごいって思うけど、剛くんのヒントすっごくうまいよ~。
炊飯器はね、やっぱり最初の音で分からないと~。
でも、何気に剛くんが椅子からコロンしてるところが萌え萌えで、間違えてくれた方が何だかおいしかったのよね。
だって、剛くんのコロン、すっごくかわいくなかったですかー。
それこそお子様っていう感じで。
それにすっごく綺麗に足が揃ってるし、なかなかあんなに綺麗にコロン出来ないですって~。
電動歯ブラシを当てたユースケさん、やっぱり感動ですよ。
剛くんが思わず笑っちゃうのも分かるよー。
剛くんの、「スゲエ、スゴいよ!!」
久しぶりに聞いたみたいで何だか嬉しいですね。

お次はペット。
子犬を抱いてる剛くんの絵が大好き。
剛くんも忙しくなかったら、犬を飼ったらいいのになあって思うけど、かわいそうな思いをさせちゃうって剛くんがきっといちばん分かってるのよね。
出たー!!ヘビだ!久々だー!!
あの、どこぞかの動物園でのロケ以来?いや、まだあったか?
何度も書いていますけど、私はこの世でヘビがいちばん嫌い。
ぷっすま=ヘビみたいな頃が昔はかなりあって、ほんとに困りましたよ。
だって、剛くんは見たいけど、ヘビは無理だし。
という訳で、今回も途中は目をつぶって声だけ聞いてました(悲しい~)。
草+ヘビ=パニックみたいな図式があるということで、追いかけてましたね、5歳児くん。
ああ、剛くんに追いかけられるなら、ヘビ付きでもありか?って思いたいけど、やっぱ無理。
ここでもやっぱりツボは罰ゲーム。
炭ガス受けながら、DAIGOくんのことじーっと見てて、その顔がいいのよねえ。
剛くんが、炭ガス受けてる時、足が上がっちゃってて、それもまたきちんと揃ってて、かわいいのです。
それにしても、椅子に座って考えてる時の剛くんの顔が何とも色っぽいのだわー。
ほんとに、ムダのないかっこよさです。
回答もかわいかったですよね。
ダックスフンドは、釣りに連れて行ったらかわいいでしょなんて、抱きしめたいです(笑)。
最後は、ユースケさんが剛くんの「なんでだろう?」に振り回されちゃいましたね。
ユースケさんの答えに、そのたんびに否定しちゃってる天然剛くんがまたまたよかったです。

最後は、文房具。
カドケシ、いいですね。使いやすそう。
ここでの罰ゲームはセンブリ茶。
何と剛くんは5連続。これはきっついよね~。
DAIGOくんの「優しくしてね」のヒントは剛くんじゃないけど、ほんとに深い。
というか、DAIGOくんって全てにおいて、ほんとに純粋で素直で、嘘のないいい子なのよねえ。
素直すぎて、ひねりが通じないとこもあるけど、それが魅力だもんね。
性格の出方はちょっと違うけど、根本は剛くんとおんなじものを持ってる感じがするし。
だから剛くんも何だか気になっちゃうのかもね。
それにしても剛くん、ここへきてやっと面白さが分かった、って...相変わらずのスロースターター。
ラストのヒント、「先生のやつ、でけ!」は、何気にツボです。
確かにね、おっきかったよね。
懐かしく思い出しちゃった、古~い記憶だけど。

剛くんのういっしゅ乱発に、素直に戸惑ってるDAIGOくんに、初ぷっすまの感想、もっと聞きたかったですね。

今回も撮りだめの映像だった訳ですけど、剛くんはやっぱりお疲れ顔だったりしたのかな。
私って、案外そういった剛くんのちっちゃな変化に気付いてあげられなくって、みなさんが剛くん疲れてるよーって言ってくれて初めて気付くことが多いんですよね。
基本的に、剛くんが見れてたらいいよーっていう単純な構造の人なので、もう今は剛くんがそこにいてくれる、それだけが何より嬉しくって。
でもこれから、どんどん顔が変わってくるだろう剛くんは嫌でも感じてくるでしょうし、そんな変化も楽しみにしたいなってほんとに思っています。

あ~、今日も「婚カツ」書けないかあ。
でも、書いちゃお。読んで下さってる方、すみません、ムダに長いです。
もう、何てったって春乃の気持ちを知っちゃったクニ、これしかないでしょう。
それを知ったのが、シゲの口からっていうのが、ちょっぴり痛かったけど、仕方ないよ、シゲは悪くない。
走ってる中居くん!?いやいやクニが、若干逞しいのは置いといて、やっと待ち合わせ場所に行った時の春乃の寝顔がほんとにかわいい。
さりげなく隣に座るクニ。
突然知ってしまった春乃の思いに、クニはどう答えるのかな。
そして、不可抗力とはいえ、思いを知られてしまった春乃。
やっぱり自分できちんと思いを伝えたかったよね。
春乃もすっごくかわいそうって思うけど、何だか私はシゲがいちばん辛いだろうなって。
「誰にも言わないで」って言われてた春乃の思いを、クニに伝えてしまった訳だから。
そして心密かにきっとまだ春乃を思っているのよね。
切なすぎるトライアングル、クニは一体どうするんだろ。
春乃の横にそっと座ってたクニは、きっと色んな思いで揺れるよね。
でも、すっごく春乃のことを愛しいって思ってるんだろうなって思ったら、またまたじーんとしちゃいました。
こんな、じーんとなっていく感覚が好き。
何となく涙が上がってくる感じが好き。
えー!!ここで終わっちゃうのーって思ったけど、春乃が起きてしまわないうちに終わってよかったなんてほっとしてる自分もいました。
あと少しで「婚カツ」も終わっちゃうんですね。
何だかさみしいな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
「任侠ヘルパー」、かなり盛り上がってきてますね。
来週から、段々雑誌もにぎやかになってくるようだし、忙しくなってきましたね。
HPも開設されたみたいですね。
すっごくカジュアルな感じで、益々期待が高まっちゃう。
「草剛」の名前がそこにあるのを見てるだけで、やっぱり幸せですね。
この幸せ感、大事にしたいなあ。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

任侠ヘルパー、そしてスマスマ

いよいよ、動き出しましたね~、「任侠ヘルパー」。
もう、私の中では完全に極道ツヨシの絵が思いっ切り妄想発信中です(笑)。
だってね~、長年の夢。ブラックツヨシ!!!
「周囲を震え上がらせる冷酷なサクラ模様のヤクザの印」
そう、何てったって刺青ですよ。
背中から腕にかけての刺青を披露なんて記事読んじゃったら、妄想せずにはいられないでしょ~(爆)。
もうね、最初は半端ない極悪顔の剛くんに会いたいな。
そこから変化していく剛くんの顔が見れちゃうなんて、ほんとに1粒で2度美味しいドラマよね。

介護に関わる役を演じることで、身近にいる人を大切にしたいという気持ちが強くなりましたという剛くんの言葉がとっても印象的ですよね。
謹慎という時期もあったし、その言葉を見ると、どんなに剛くんが人に助けられたのかっていうことが痛いほど伝わってきますよね。
そしてその中には、ご両親への思いもあったりするのかなあって。
すっごい経験をした後のこの役です。
剛くんの言葉にあるように、ストレートに、体当たりで半端ない演技を見せてくれる、そんな気がしますよね。
前に「お気楽」か何かで、その気持ちがないと表情は作れないみたいなことを言っていたのを思い出したんですけど、今ならほんとに人を思いやる気持ち、温かい心、手をさしのべる優しさや勇気、色んな思いが本物の表情となって、剛くんの役にストレートに表現される、そんな気がします。
フジが代役を考えなかったというのはまさにその通りで、ほんとに剛くんにぴったりの役ですよね。
冷酷だけど、心に持つ温かさを少~しずつどんな風に剛くんが表現していくのかな。
あ~、あと1か月かあ...まじ長いんですけど(爆)
今週から撮影始まるみたいなので、これからどんどん顔が変わってくるんでしょうね。
剛くん、思いっ切り体当たりで演じてね。
あ~、朝からかなり壊れました...スミマセン

今、つよ友さんからメールが。
剛くんの役名、「翼彦一」だそうですね。
ひこいち??
いかにも任侠っぽい名前だけど、ああ嬉しい。
たくさんの人が見てくれたら嬉しいな。

今日はスマスマの感想を書こうと思ってたのに、もうすでにこんなに書いちゃった(汗)
という訳で、スマスマは簡単に...ってどういう意味よ(笑)
スマスマ、台場の母以外は撮りだめの映像だったのかな?
いつもとおんなじスマスマ帰って来ましたけど、やっぱり嬉しい。
何がって、もうね、SMAP5人がみんなおんなじ空間にいる、それだけなんだけど、幸せなの。
特にお初の「一生クイズ」...楽しかったです。
ゲストさんのこともあんまり気にならなかったし、いい企画かも。
思いっ切り5スマさんたちの思ってることが分かっちゃうし、何より中居くんがみんなと一緒に参加してるのが嬉しくって。
でも、剛くんテンション高かったですね~。
たくさんお話してくれて嬉しかったんですけど、そこはファン心理なのか、不安もあったり...。
大丈夫かなっていう思いや、剛くん、どうかした?みたいな思いが混ざり合って、ちょっぴりドキドキでした。
剛くんの思い、たくさん分かっちゃった。
らしいなって思うことがいっぱいだったけど、何だか幸せでした。
スーツ姿もやっぱりよいわあ。
ラストは、「SMAP俺ひとりになっちゃったよー」って言ってたけど、剛くんファンとしては、涙が出るくらい嬉しいのよ。
「こっちが本ラインだから!!」ってムキになってるとこなんて、やっぱり最後まで残れてて嬉しかったんだろうなあってすっごく思っちゃった。
だけど、この一生ゲーム、密かなツボは、絶対に吾郎ちゃんよね。
ちょっと移動に遅れちゃってフラフラしちゃった吾郎ちゃんが、木村くんに思いっ切りすがっちゃって、それを木村くんが優しくフォローしてたとこ、見逃さなかったよー。
木村くん行かないで~って引っ張ってる吾郎ちゃんがまたかわいいのよね。
そこに絡んでくスマさんたちのわちゃわちゃ感もめっちゃおいしかったし。
でも、木村くんは果たして剛くんが引き止めても、あんなに嬉しそうにしてくれたのかな。
なーんて、また余計なことを思っちゃいました。
そんな絵を見たら、即撃沈しちゃうんだけどなあ(笑)

歌はね、もう踊る剛くんが綺麗でかっこよくって、いうことはないん、で、す、け、ど...。
あえてねー、やっぱりバックのキラキラとかが何だか邪魔で、今ひとつだったかなあ。
MAXもみんな踊るじゃないですか、だから何だかごちゃごちゃしてて。
歌って踊る姿が見れるだけで幸せなのに、贅沢ですね。
でもやっぱり、5スマだけがいいな、せめて歌は...。

スマスマも、どうなのかな、少しは変わっていくのかな。
期待なんてほとんどしてないけど、でも、今までと全くおんなじことをしてるようじゃ、正直だめでしょうね。
ビストロに何時間も時間掛けてるのなら、その分何回かに1回くらいはその時間で出来る5スマの企画を何かやるとか、いっくらでもあるのになあ。
ビストロが、スマスマの看板だって思い込んでる固定観念がどこかにきっとあるのよねー。
私達ファンが、番組作ったらきっと今より視聴率取れるような気がするけど、それは言い過ぎ?
一生クイズで、ほんとにちょっとの間だけでもあれだけ戯れちゃうことの出来るスマさんたちなんだもの。
今、SMAPに必要なのは、5人一緒にいることだと思うけど、違うのかなあ。
慎吾くんの舞台の話もあるし、今年はライブ、どうなっちゃうの~。
ほんとに、頼みますよ。ライブがあってのSMAPでしょー。
なんてちょっと語りたい気持ちもあるんですけど、あんまりそんなことばっかり言ってたらだめかなあ。
だけど、何でSMAPのファンは、毎年こんなにライブのことでやきもきしないといけないのかな、なーんて思っちゃったから。
すみません...せっかく剛くんのドラマも始まるのに、もっと前向きでいかないとですね。

ほんとは「婚カツ」とか、書きたいことはまだまだたくさんあるんですけど、またにしますね~。
「婚カツ」よかったなあ...春乃がかわいくって。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日から、こちらは梅雨に入りました。
今日は朝からすっごい雨です。
こんな日は、おうちでゆっくり過ごします。
やりたいことも、やらないといけないことも溢れるくらいあるけど、さあ、何からしようかな。
取りあえず昨日のぷっすま見て(おいおい)、そのあとはバザーに出す雑巾縫いかな。
頑張りまーす(^^
そういえば、お台場にできた等身大ガンダム、すごいですねー。
吾郎ちゃんが喜んでるのかなあとかって、ちょっと思っちゃいました。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

頑張り屋さんと慎吾くん

6月になって、もう1週間経つんですね。
ほんとに早いです。
今週にはこちらではもう梅雨に入るみたいですけど、学校の行事もほんとにたくさんあるんですよね~。
剛くん剛くんで過ごしてた毎日でしたけど、そろそろママ業も頑張らないと...ですね。
ふぁいと!です。

とは言いつつも、頑張るのは剛くんを見てからということで(笑)。

昨日の増刊号は、座っていいともでしたね。
色んな方のブログを見ていて、剛くんの服装スーツじゃなかったんだあって知って、見てみたらほんとだ!ボトムはジーンズだったのね~。
すっごくスリムだったし、色も黒っぽかったから、全然気付かなかった~。
でも何だか、そうやって少~しずつ剛くんが戻ってくるみたいで、嬉しいですね。
上着は脱いでたけど、観覧レポでは放送が終わったらすぐに脱いでたって言ってたから、きっと本番中すっごく暑かったんでしょうね。

剛くんが飲んでたのはオレンジジュース。
今回は1杯しか飲まなかったみたいですね。
リンちゃんに、「ありがとう」って言ってる剛くんに思いっ切りきゅんです。
テーマは、「モテたくて...」。
剛くんは、色んなところでもたくさんお話してくれてるけど、ほんとに1番になりたかったんだよね。
結果として、それがモテたいっていうことに繋がるのかもしれないけど、剛くんのほんとの思いは違ってたのかもしれないですね。
だって~、すっごいですよね。毎日そんなに頑張れるなんて。
何より足が速くなりたいと願った剛くん。
負けず嫌いで頑張り屋さん。
昔から、剛くんはなーんにも変わってないんだよね。
バク転もバク宙も、スワンまで、全部小学校4年で出来てたなんてすっごいよね。
4年生って言ったら、うちの子とおんなじなんだよなあ。
今、4年生でそんなにくるくる回れる子なんていないよ。
間違いなく、モテますね(笑)。
ほんとにできる子ばっかりだったんだなあ。
剛くんの周りには、いつだって試練を与えてくれる刺激がいっぱいですもんね。
そしてそれが、剛くんをどんどん素敵に成長させてくれてる。
でも、剛くんそこから全然レベルが変わってないって...。
何だか、剛くんらしくっていいなあ。
だってね、宝物って、目立つところにはないもんね。
よ~く探して、みんなに見つからないところで、キラキラ光ってる。
そしてその光は絶対に消えることがなくって、輝き続けてるの。
それが剛くんだし、私はそんな剛くんがいちばん好き。

それにしても、夜中は周りが暗いから足が速くなったように思って、また明るくなったら遅くなってあれ?なんで?って真剣に悩んでるツヨシ少年を想像すると、かっわいいですよね~。
そして、それを一生懸命話してる剛くんがまた、たまらなくかわいいのです

このお話の前に、ブルック・シールズさんが大好きだったっていうお話もしていたみたいで。
うちにポスターを貼るっていうのは相当好きですね~(笑)。
剛くんからまた、そのあたりのお話が聞ける機会があったら嬉しいですね。
きっと、ず~っと嬉しそうにお話してるんだろうな。
剛くんのお話だったら、朝まで寝ないで聞いててあげられる。
なんて妄想もちょっぴりしたくなっちゃうくらい、かわいい剛くんでした。

そしてスマッシュのレポも、読んで来ました~。
普段はあんまりレポを読んでも感想は書いてないんですけど、今日は何だかすっご~くきゅんきゅんしまくっちゃったので、ちょっとだけ感想書きますね。

もう、全てにおいて妬けちゃうくらいの仲良しシンツヨはいつも通り全開なんですけど、何より嬉しかったのは、剛くんがお休みしてる時に慎吾くんが剛くんのおうちに行って天ぷらを作ったお話。
慎吾くん、自分で採ったふきのとうとタラの芽を持って来てくれて、それで天ぷら作ってくれて2人で食べたっていうエピなんですけど、もう何より慎吾くんがかわいくって。
剛くんちの台所にある調理用具を使おうとするんだけど、それがいちいち汚れてるよ~(実際はそんなに汚れてないよって剛くん言ってましたけどね)って言って、その度に洗わなくっちゃいけないじゃん~なんて言ってて、でも何だかそれもとっても嬉しそうで。
慎吾くんが、撮影で忙しい中、剛くんのことを思って山菜を採って来てくれて、夜中に来て天ぷら作ってくれるなんて、もう、感激ですよね(涙)。
それを2人で、美味しいね~って食べてる姿を想像したら、もう私撃沈しました。
慎吾くんはどこにいてもいちばんに剛くんのことを考えてくれていて、剛くんはほんとに幸せだね。
そしてそんな剛くんを見てるのが慎吾くんの幸せ。
何よりも慎吾くんの疲れを吹き飛ばしてくれるんだよね。
こんなhappyなお話、もっとたくさんの人に話してくれたらいいのにな。
そしてそんな剛くんへの思いは、吾郎ちゃんだって、中居くんだって、木村くんだって絶対にみんなおんなじはず。
吾郎ちゃんも、また剛くんとご飯食べに行ってあげてね。
そして中居くん、お酒はもちろんないとして、ほんとに奢ってあげてね~。
木村くんも...これから剛くんとたくさんお話してくれたら嬉しいなって思ってます。
幸せかあ...。
幸せなんて、何なのかななんて考えることじゃないのかもしれないですね。
こうやって、毎日元気に笑っていられること、嬉しいなあって思えることで、もう充分幸せになれてるんですから。
価値観の違いからの幸せっていう意味では、剛くんもきっとまだまだこれからなのかもしれないですけど、そんな剛くんの幸せが見つかったら、私もきっともっと笑顔になれるかなあって思います。
剛くんの幸せは、私の幸せだからね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は「婚カツ」に「スマスマ」ですね。
7月になったら、剛くんのドラマも始まって、何にもなかった木曜日がhappy dayに変わるんですね。
あ!そういえば、ドラマのスタートは7月9日でしたよね。
剛くんのお誕生日にスタートなんて、ほんとにお祝いしたくなっちゃうかも(^^
待ちきれないくらい楽しみですけど、きっとあっという間なんでしょうね。
それまでは、私もママ業頑張らなくっちゃ。
ほんとに、楽しみが待ってるって思うと、何でも頑張れちゃいそう。
といいつつ、剛くんの誘惑についつい負けてしまうんだろうなあ(汗)。
マイペースで頑張りますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

キラキラな日常

復帰から2回目のいいともは、まだ黒スーツでしたね。
衣装、どうするのかなーって思ってたけど、やっぱりそこには剛くんの固い意志があって、痛いくらい伝わってきます。
でもね、さりげなくインとネクタイがチェックだったり、袖の折り返しが水玉だったりして、超おしゃれ~。
水玉の袖をね、折り返してるとこは、ほんとに剛くんらしいなあって。
こうやって、少しづつ自分を取り戻していくのかな。
でもほんとはね、服装なんてどうだっていいの。
上手く言えないけど、そこに剛くんがいてくれて、笑ってて、それだけのことがほんとに嬉しい。
たったそれだけのことが、私の周りの空間を、すっごく優しくしてくれる。
剛くんがいてくれたらいい、ほーんとにそれだけで、何にもいらないよ。

オープニングのギャップ婚。
アイドルとファンとの結婚かあ。
まあ、秋葉系アイドルさんだから、ファンの方との密着度も違うけど、それはファンにとっての永遠の夢。
って思ってるのは私だけ?
でもね、運命なんて、どこでどうなるかなんて分からないもの。
一生懸命生きてたら、神様がご褒美くれるかも(笑)。
私のご褒美はね、SMAPのライブチケット。
もう、今の私にはこれだけで充分です、ほんとよ、多分(爆)。
話がそれちゃいましたけど、ギャップ婚。
剛くんがいつになく真剣に見てたのが印象的で、やっぱり剛くんもいつかは結婚、したいよねえ。そうよね、するよねいつか。
それまで、何とか精神力鍛えるから、お願いもう少し待っててね。
いやあ、一生鍛えられないかもなあ...だって、好きだからねっ(^^

なりきり川柳。
今日のビリは、ダントツですなんて言うから、最初っからすっごい期待感。
もうね~、ビリだって全然いいの。
何だか中途半端なとこにいるより、その方がおいしいし、絶対剛くんには神様がいるって思うよ。
やべえやべえ、って言い出すタイミング、微妙に遅いじゃんって思うけど、それって作品に根拠のない自信がきっとどこかにあるのよね。
それって、ぷっすまのお絵描きとおんなじで、ある意味すっごい感性ですよね~。
だって、剛くんしか書けません、「グッモーニー!」なんて(^^
思いっ切り笑っちゃったけど、私はこんな感性を持った剛くんの川柳が大好きだよ。
見方を変えたら天才じゃんって思わずには...さすがに言いすぎか(笑)。
まあ、それはいいとしても、みんなが笑顔になってくれて、「ビリ王子が帰って来ました~」なんて言ってくれてるのがいちばん嬉しいかな。
ここにも愛がいっぱいなんだあって、きゅう~んってしちゃいました。
川柳、ずっともう止めたらーなんて思ってたけど、今はすっごく新鮮かも。
でもそれは、剛くんがいてくれるから、なんだけどね。

NEWSどっちJAPAN。
ゲストはSHIORIさん。やっぱりと~ってもかわいい方でした。
でも、「しょうかいしまそう」って思いっ切りかんじゃった剛くんもかわいかったですよ。
やっちゃったあ顔で、笑顔満開の剛くんが、ほんとにキラキラ。
SHIORIさんのお料理見て、「うまっそう~!!」を連発剛くん。
そうよね、美味しいご飯を作ってくれる女の子の前では、男の人は撃沈よね。
SHIORI風しょうが焼きを見た時、「抱きしめたい!」って言ってたのは本音よね~(^^
チキンカチャトラを食べた時の剛くんの「美味しい」の顔、最高っ
あとでSHIORIさんのブログに遊びに行ったら、
「カチャを食べた草なぎさんが小声で『本当に美味しい!』と言ってくれたのがうれしかった~」
って書いてあって、何だか私も嬉しかったです。
剛くんの、美味しそうに食べてる姿を見てるのがほんとに大好き。
ず~っとその横で見れたら幸せなんだけどなあ...なんてね。
剛くんが、日村さんちに行ったエピは、確かぷっすま?
えっとー、松居さんが一緒に行ったときだったかな?
最後に、「NEWSどっちJAPANでした~」って、首をちょこんと傾けた仕草がかわいい~。
もう、幸せすぎて、明日死んだりしないよね、私(爆)。

選手権。
真剣にボールを見てる剛くんがかっこいい。
どんな時でも全力投球。
出来なかったら本気で悔しがって、反省して。
ほんとに怖いぐらい純粋な人。
ラストは慎吾ちゃんと一緒にいつもの笑顔が戻って来たよ。
剛くんのお手振りを見ると、ほんとに安心します。
私の日常が、ほんとに戻って来たんだなあ。
でもちょっとだけ前と変わったのは...もっともっと剛くんのこと好きになったっていうことかな。
ほんとに、1日中、ほぼ剛くんのことばっかり考えてます。
私も、もっとしっかりしないとね~。
取りあえずは、チキンカチャトラを作ってみましょ。
さっそく本を買ってきてしまったしょうもない奴だけど、いいもんね。
剛くんからもらった最高の笑顔を、家族からももらえるようにガンバ!です。

こちらでの放送では、まだ昨日もチョナンには会えませんでした。
淋しいな...なんて贅沢ですよね。
不思議なものですね。
あんなに剛くんに会えてなかったのに、こうやってまた会えるようになったら、会えない日が今まで以上に淋しい。
今まで我慢してきた思いが、今になって思いっ切り溢れ出してきちゃったのかな。
な~んて、そう思えることも幸せなんですけどね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
えっと、ここでちょっとお知らせです。
今まで、コメントや拍手コメントに非公開でいただいた方には、お返事の時、イニシャルでお返ししていたんですけど、これからはすべての方にHNでお返事書かせていただこうかなって思っています。
HNなのに、イニシャルも変かなあって思ったり、その方が親しみやすいかなあって思ったのが理由です。
という訳ですけど、もしそれでもイニシャルの方がいいよ~って言われる方がいらっしゃったら、その都度おっしゃってくださいね。
何だかめんどくさくってごめんなさい。
という訳で、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

なんだって、ありのままがいい

ナギスケが帰って来たよ~。
「ツヨシ~!!」
もう、何とも押さえきれないようなユースケさんの嬉しそうな顔。
即土下座の剛くんに、笑いながらも「よかったよ」って言ってくれたユースケさん。
あったかいね、優しいね。やっぱりここはほっとする。
だって、「ギブ&テイク」だもん。何かよくない?
いきなりのぷっすまの洗礼だって、どんな言葉よりも「愛」を感じる。
剛くんにぷっすまがあってよかった。
剛くんが剛くんらしい笑顔で戻って来られるのには、やっぱりそれしかないのよね(^^
そうそう、大っ嫌いな電流、それも足裏。
電流が流れて、剛くんに懐かしのぷっすまモードが戻って来たかな。
いつものぷっすまが、剛くんらしさを思いっ切り引き出してくれる。
ナギスケの笑顔を連れて来てくれる。
そうですよね~、シカ丸さん。
剛くんへのお帰りなさいは、いつも通りのぷっすまであること。
素敵なことです。
でもほんとはとっても難しい。
すごいなって思います。
ナギスケは幸せだなあ。
そして私達も...最高の笑顔になれるんですから、やっぱり幸せよね。

放送したのは、どうなっちゃうのか心配してた江口さん&りょうさんとの絵心。
何だか今まで当たり前みたいに見てた剛くんの笑顔がすっごく新鮮。
あ~、剛くんって、こんな風に笑ってたんだ。
こーんなにたくさんおしゃべりしてたんだ。
ぷっすまは、剛くんのことをほんとによく分かってくれてて、どんな時でも最大限に剛くんの魅力を引き出してくれてたんだなあって改めて感じちゃった。
真剣白刃取りでは、「男の人は、もっと開かなきゃ~!!」ってちゃんと言えてるし。
お買い物では、相変わらずのユースケさんの高額商品を真剣に阻止しようとしてるし。
空き缶釣りアタックでは、思いっ切り楽しめてるし。
そして何より真剣に自分の描いた絵を、思いっ切りのプラス思考でアピールしてるし...。
これこそが、剛くんらしいっていうことなんだよね。
スマステで、慎吾くんと楽しそうにゲーム対決してる剛くんだって、とってもキラキラしてた。
自分らしさって、こうしようって思うことじゃないからね。
そんなこと、分かってることなんですけどね。

SMAPでいる時、剛くんは自分らしくいられてるのかな?
我慢をしたり、自分を殺しちゃうことなんてないんだよね。
剛くんが剛くんそのものでいられること、それが何より。
剛くんに個性があるように、メンバーひとりひとりだってみんな違って当たり前。
厳しくったって優しくったって、ありのまんまの剛くんでぶつかったらいい。
たとえそれでまた悲しいなっていう思いをしても、嘘の自分でいるよりずっといい。
剛くんはね、もっともっと自分に自信を持っていいと思うの。
そしたらきっと剛くんの中で何かが変わるんじゃないのかな...今は偉そうにもそんなことを思っています。

スマスマのレポ、読ませていただきました。
やっぱり愛の形は色々なんだなあって思って、きゅんってしちゃいました。
剛くんは愛されてるよね、疑うべきもなく。
こんな素敵なSMAPを応援できることが、ほんとに幸せ。
♪ありがとう♪の歌詞じゃないけど...
「小さな幸せでいい 僕らにずっと続きますように」
ほんとにそんな気持ちです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日、「婚カツ」見ました。
何度も言ってますけど、ほんとに素敵なドラマです。
昨日は、クニと真琴のキャッチボールのシーンで号泣(まじで)。
クニは真琴に振られちゃった訳だけど、ここにもやっぱり色んな愛の形があって。
名バッテリーだった2人の、その距離感のまんまで見ていてもらえる愛情。
何だかまた、剛くんとリンクしちゃいました。
「俺のこと、ずっと見ててな。これからもよろしくたのむわ」
誰かの笑顔のために、自分は何をしてあげられるのか。
そう思えた時、人はいちばん優しい気持ちになれるんでしょうね。
クニは、春乃の気持ちに気付いてあげられるのかな。
そして、みんなが幸せになれるのかな。
中居くん、とっても素敵なクニを演じてくれてありがとう。
これからも楽しみにしてるよ~。

ラストが、「婚カツ」の感想になってしまいましたけど、明日はまたいいともですね。
あんなにゆっくりだった時間が、今はとっても早く感じられます。
明日はいいともなのねーって思えることがほんとに嬉しいです。
やっばいくらい、幸せですね~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

白スマの奇跡と一生の約束

安心しました。本当に安心しました。
5つ頭のSMAPがそこにいること、そしてその真ん中に剛くんがいる。
剛くんの挨拶のあとに木村くんが叩いてくれた背中が、スタートの合図。
これからまた始まるSMAPの長い長い未来を、その瞬間確信しました。

最初の曲は「ありがとう」。
この曲って、こんなだったっけって思っちゃったくらいぴったりな選曲。
剛くん、ちょっぴり詰まっちゃったけど、ほんとによく頑張って歌ったって思います。
でも、震えと呼吸の上がり具合がすっごく伝わってきて、祈るような思いでした。
慎吾くんが肩を抱き寄せてくれた時、剛くんが何だかとってもちっちゃく見えました。
そして、見詰め合って頷きながら浮かべた涙が、いちばん素直な感情なんだろうなと。
だから、そんな剛くんの涙を、決して忘れません。
これからそんな涙を、もしかしたら見ることなんてないかもしれないから。
真ん中に立った剛くんの笑顔は、本当にかわいくて綺麗で、何にもけがれのない純粋な顔。
鼻をチョンって触る大好きな仕草に、思いっ切りキュンってしちゃいました。

2曲目は「SHAKE」。
SMAPらしい、SMAPだからこその選曲ですよね。
クルクルっとターンしたあとには、剛くんのいつもの笑顔が戻ってた。
そして、メンバーみんなも思いっきり笑ってる。
腕を組む振り付けは、誰の案かな(^^
木村くんとしっかり腕を組んでた剛くんはほんとに嬉しそう。
よかったね、剛くん。
5人で歌って踊れることは、何よりもの幸せよね。
あ~やっぱり、踊ってるSMAPは最強です。
それも夢にまで見た白スマ。
私は、この瞬間のために生きてるのかも~って大袈裟にも思っちゃった。
やっぱり好きなんですよね、SMAPが。

メンバーからの愛の形はほんとに色々で。
慎吾くんのように、ストレートにぶつけてくる愛情。
吾郎ちゃんのように、何にも言わないけどそばにそっといてくれる愛情。
そして、お兄ちゃんたちのように、突き放すことで成長させる愛情。
やっぱり奇跡ですよ。
ないものはきちんとお互いが補い合って埋めていく。
そして出来た完成形は、絶対に揺るがない半端なく強いもの。
だからこそ、どんな時でも5人じゃないといけないんだよね。
1人欠けたって、それはSMAPじゃないもんね。
私、ほんとは少しぐらい4人だけのスマスマだって、やればよかったのにって思ってたんです。
でも、それは違ってたのかもしれないですね。
通常営業のスマスマは、絶対に5人でないといけない。
それは、色んなことを経験してきた彼らだからこその強い決意なんでしょうね。
剛くんの笑顔を見ていたら、色んなことをあれこれ考えている自分が恥ずかしくなりました。
この場所が、剛くんの望む大好きな帰るべきホームグラウンド。
そしてそれは私にとってもおんなじなんだなあ。
そして、吾郎ちゃんの「みなさんとともに、一生頑張っていきたい」っていう言葉がとっても嬉しかった。
一生っていう言葉は、未来への約束。
そして、吾郎ちゃんのそこにある思いが、とても胸を打ちました。
吾郎ちゃんが約束してくれたんだもんね。
SMAPは永遠だって。

3曲目は、「その瞬間きっと夢じゃない」。
トキユメのお話のこと、木村くんが言ってくれたのがほんとに嬉しかったです。
ちゃーんと伝わってるんだあって、みんなで頑張ってよかったなって心から思いました。
そう、この歌こそが、今のSMAPのいちばんの応援歌。
そして、私たちへのいちばんのエール。
ありがとう。SMAPでいてくれてありがとう。
これからも、一緒に歩いて行かせてね。

ビストロは、最初やるんだあって驚いたりもしたけど、爆笑さんがゲストで、逆によかったなあって思いました。
剛くん、自分を見つけることは出来ましたか?
男は男らしくいないといけないのかとか、そもそも男らしいってなんなのかとか、ほんとに色んなことを思ってたんですね。
でもね、あんまり考えすぎたらだめですよ。
剛くんが剛くんらしくいることが、いちばん生きていく意味になるって思うからね。
だから、自分の本能で生きていこう。
その中できっと自然に見つかるよ、自分らしさと自信がね。
剛くんなら大丈夫。素敵ななかまと大好きな仕事があるんだもん。
慎吾くんからのプロポーズ、熱かったよね~。
もう、ほんとに結婚しちゃったらどう?
吾郎ちゃんにはやきもち妬かれちゃうし、ほんとに羨ましいな。
剛くん、きっともう気付いてるよね。
それは全部剛くんが剛くんらしくいるからこそだってこと。
本当にお帰りなさい。
やっと、本当のスタートラインに立ったね。
剛くんの澄み切った瞳が、何かをきちんと吹っ切ったように見えて、もう何も心配しなくていいんだなって安心しました。
ビストロのご飯は美味しかったよね。
美味しそうに食べてる姿が、かわいかったです。

最後にもう一度だけ言わせてね。
剛くん大好きです。
SMAP大好きです。
ほんとにありがとう。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はぷっすまですけど、「夢をかなえるゾウ」もありますね。
CMもどんどん復活して、当たり前の日常が確実に戻って来ています。
今度は置いて行かれない様にしないと、ですね。
幸せですね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どっちを向いても剛くんがいるよ

昨日は、広島まで遊びに行って来ました~。
もちろん目的は、つよ友さんとのおしゃべり。
ちょっぴり体調に不安はあったんですけど、そんなこと吹き飛ばして楽しんで来ました。
おんなじ思いを共有できるって、やっぱり幸せですね。
思いっ切りしゃべって、思いっ切り笑ったら、ほんとにスッキリしました。
はしゃぎすぎたので、今日はちょっぴりダウン(爆)。
今日はスマスマもあるし、なるべくゆっくり過ごさなくっちゃ。

さあ、今日は何から書こうかな。
こんな風に思えることが、幸せすぎて夢のよう。
だって、ほんとに毎日があっという間に剛くんでいっぱいになっちゃって、逆に怖いくらい。
どうか、この幸せが永遠に続きますように。

やっぱりまずは、気になってたぷっすまのロケ~。
楽しいものになったみたいですね。
大丈夫だって思ってたけど、シカ丸さんのブログを読んで、心底安心しました。
「おお、剛!元気で良かったよ。また頑張ろうな」
ユースケさんの再会の第一声かな。
シカ丸さんじゃないけど、剛くんが帰って来ていちばんほっとしてるのはきっとユースケさんよね。
それはほんとのことかもしれないけど、私はそんな不安そうなユースケさんを見ていることで、逆にとてもほっとしたし、ユースケさんらしい、素敵な愛情表現だなって思ってたよ。
ほんとに、男前なユースケさんが大好き。
ユースケさん、剛くんをよろしくね。
早くナギスケに会いたいです。

そんなぷっすまのロケがあって、もうひとつ気になってた、スマッシュ。
どうかな、どうかなって思ってたら、つよ友さんから実況メールが入ってきて大感激(涙)。
いくらシンツヨでも、ちょっぴりは緊張感があったりするのかななんて思ってたら、ぜんぜーんいつもと何にも変わらないシンツヨで、すっごく嬉しくなりました。
冒頭でしっかり謝ったし、挨拶だってしてくれたし、スーツ着て来てくれたし(涙)、もうほんとに充分よね。
慎吾くんと一緒にいる剛くんの安心感が、後から読んだレポからも、すっごく伝わってきて、剛くんに必要な環境って、こんな感じなんだろうなあっていつもは感じてなかったのに、初めての感覚を味わいました。
慎吾くんだって、剛くんがいないと絶対だめで、剛くんだってそう。
一見なんてことないいつものやりとりでも、本当にこうして話してることが嬉しいね、幸せだねって言ってるように思えて、レポなのに本気で感激してしまいました。
あ~ほんとによかった。
よかったなんて繰り返し言ってたら、また色んなこと言われちゃいそうだけど、前向きに頑張ろうとしてる人の邪魔なんて、誰も出来る訳なんてないんです。
私は何があっても負けないからね。
一生付いて行くと決めた人の事を、一生守るんだから。
どんとこいです。

僕音は、久しぶりに聞いた剛くんの声が、私の体の色んな場所を思いっ切り刺激してくれました。
声ってほんとに不思議なんですよね。
顔が見えない分、想像力が思いっ切り働くから、色んな声のトーンで、感情がすっごい伝わるっていうか、怖いくらい声は正直だなって思えます。
特に目をつぶって聞くと、すっごく分かります。
剛くんの声は、波長がすっごくいいんですよね。
私の癒しの時間もまた戻って来た~。
怖いくらいみるみるうちに、剛くんで日常が溢れてきましたね。

さて、最後になっちゃいましたけど、昨日の増刊号も、幸せいっぱいでしたね。
剛くんへのお帰りなさいの愛情が溢れてて、やっぱりそれも剛くんの育ててきたものなんだあって、嬉しくって仕方なかったです。
あったかくって優しくって、いっつもきちんと私達の方へ真っ直ぐ向いていてくれている。
とっても遠い人だけど、遠くじゃない。
そんな気持ちにさせてくれる不思議な人。
そんな剛くんがいろんな人の優しさを思いっ切り引き出してる、そんな気がします。

最先端技術を使った楽器。
これをこの日にしてくれたこと、ほんとにすごいビンゴだったなあって思います。
タモリさんのおでことぴったんこしちゃったり、みんなと触れ合ったり、いちばん見たかった絵でしたよね。
特に、人間ピアノを演奏してる剛くんの楽しそうな顔と、みんなの笑顔が何よりでした。
みんなが剛くんのところに来て演奏してるのを見てたら、ドレミの音が「お帰り、お帰り」って言ってくれてるみたいで、感無量。
剛くんもほんとに嬉しそうに笑ってて、本番とは違う、素の笑顔だなあって思えてまたまた嬉しかったです。
剛くんのタップ。
ちょっとラストはみんな笑ってたけど、剛くん素敵でした。
かわいいタップまで見ることが出来るなんて、幸せで怖いくらい。
来週もいいとも見てねって言ってくれた剛くん。
そっかあ、もう来週もその次も、ずっとずっと剛くんに会えるんだもんね。

だけど、タモリさんはやっぱりすごいなあって思いました。
「ツヨシがいない間、忙しかったよ」なんて言ってくれて、すっごく剛くんの気持ちを楽~にしてくださって。
ある意味、ユースケさんの愛情に似てるかなあって思っちゃいました。
やっぱり人間は器が大きくないとってしみじみ感じますね。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
とっても嬉しいです。私の元気の素です。
今日はいよいよスマスマですね。
最強の白スマは、輝くばかりに美しいでしょうね。
それを励みに今日は過ごさなきゃ。
あ!録画予約まだしてなかった。
全く、相変わらずな私...。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。